2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
28
  02 ,2015

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

最後のネタ提供
四年間お世話になったスイフトスポーツですが。
今日でお別れです!!

お休みだったので、昼間にハンドルやシフトノブなどを純正に交換。荷物を降ろしてその時を待ちます。
夜に引き取りに来てもらい、契約書にサイン。現金とキーを交換。

業者さん 「ありがとうございました。サンバーを売る時は是非、声をかけてください!!」

俺 「まぁ~数か月先ですけど、ヨロシクですw」

35e2bfd4.png


エンジンかからねぇぇぇぇぇぇぇ!!
この期に及んでそんなネタいらねーんだよヽ(;ω;)ノ

業者さん 「ブースターケーブルとか、お持ちじゃないですよねぇ(;´∀`)」

俺 「持ってます!ついでにサンバーの力を借りましょう!!」

業者さん 「用意イイですね・・・。」

俺 「HAHAHA!大したことありませんよ!!(ドヤ顔)」←褒めてないよ


無事、エンジン始動に成功。買取業者さんにドナドナされて行きました。いや~焦ったわw
去って行くスイスポの後ろ姿を見送るのは、少し切ないですね。



ここからはちょっと長いお話になります。
しかも特に面白くも無い話です。

暇な人は読んでみて下さい。時間を無駄にしたくない人は読まない方がイイかもw


5年前、当時の俺はインテグラtypeR(96)に乗っておりました。

s-96R.jpg

エンジン本体はノーマル、ボディには補強バーを所々に入れてカーボンボンネットに流行りのGTウイング、機械式LSDという仕様でしたヽ(*´ω`)ノ

通勤に使って、峠に行って、たまにはサーキット。
乗って、弄って、走って、事故って、捕まったコトもありました。
今思えばこんな濃い思い出の詰まったクルマはありませんねw

何処に行っても何をしても楽しくて、ずっと乗りたいと思っていましたが・・・。
幾度となく故障に悩まされ、結果的に手放すコトに(´・ω・`)

インテグラtypeRを手放すコトを決めた時、周りの人にこんなことを言いました。

『コイツを手放したら、次はありません。俺はもう終わりです。』

sukima031309.jpg

聞いた人はみんな、『そんな大げさなww』と笑っていました。
まぁ、言った俺も冗談半分だったんですけどねw

スイフトスポーツに乗り換える寸前にCBR600RRを購入。
色々と負担の大きい(特に経済面)バイクを購入したってコトもあり、『次のクルマはお金の掛からないクルマにしよう(^ω^)』という理由でスイフトスポーツ(当時で既に型落ち)を購入。

『俺はもう終わっちまってるんじゃなかろうか(´・ω・`)』という思いもありましたが、未練がましくマニュアル車を購入。

ところが、乗れば乗るほどに実感するのです。
俺にはもうクルマにかけるが無かったのです。

20097296700098.jpg

自分でも薄々気が付いていました。
でもどうしても認めたくないもんだから、低予算ながらハンドルを換えたりシフトノブを換えたりダウンサスを入れたりホイールを換えてみたり。
弄った当初は違いなどを感じられて一時的にテンションも上がるんですが・・・。
そのテンションを維持出来ないッス(´・ω・`)

休みの日に乗るのは買い物とか用事がある時だけ。
『よ~し!ドライブに出かけようヽ(*´ω`)ノ』なんてことは皆無。
用事が無くても乗りたい!というコトは無く、用事が無いと乗らない!という状態で過ごした4年間でした。
単純な日常の移動手段としてのみ使用するコトになるとは、買った当初は予想してなかった(´・ω・`)

車検時期が迫ってきて、改めて考えてみると・・・。
通勤ならサンバーさんでもいいわけだし、バイクも積める。
ってことは、これ以上スイスポに乗り続ける理由が無いのでは?(;-ω-)
それに2台分の保険料と維持費は何だかんだ言って大きい。
2台分の維持費払うなら、少し維持費が高くても1台にまとめちゃえばトータルでの出費は変わらないはず。
だったらバイクが積めて快適なクルマに乗り換えちゃったほうが得だ!!
よ~し乗り換えだヽ(*´ω`)ノ

という損得勘定に走っている時点で、俺はある意味で終わっているんだろうなぁ・・・。

次は便利なクルマにします。
もうマニュアルに拘ったり弄ったりしません!未練は捨てます!!
便利で楽なクルマに乗ります(`・ω・´)
俺にはCBRがあるし、それで充分じゃないか!!


一応言っておきますが、別にスイフトスポーツに問題がある訳ではありません!!
決して悪い車ではありません。
ここがイイ!!という処も無く、ここが悪い!!という処も無い。
何というかまぁ、普通のクルマでした(;^ω^)
時間と手間とお金を掛ければスペシャルなクルマになるのかも知れませんが、それにはスイスポに対する狂ったような熱が必要です。
俺にそんな熱は無かった(´・ω・`)

4年間共に過ごしたけど、そんなに思い出は作れませんでしたね。
あるのは東日本大震災の直後に納車でガソリン不足に悩まされたこと、通勤途中に横っ腹に突っ込まれたこと、大雪に降られてバンパーが捥げそうになったことなど。
なんか・・ろくな思い出じゃねぇな(;´・ω・)

今までありがとう。
これでお別れだね。

s-8faa120c-s.jpg

次のオーナーさんに大事にされるコトを願ってるヨ!!

やっぱり軽い喪失感はあります。
でもそれと同時に、これから新しい何かが始まるんだ!という期待感もあります。

さて、これから数ヶ月はサンバーさんがメインカーに昇格!
そろそろエンジンオイル交換せにゃイカンね。
いつもより高いオイル入れちゃおうかなぁ( ^ω^)~♪

面白かったらここを押してね(^ω^)


23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

伝えるとは難しい事也
なんかもう最近はホントにバイクネタ少な目の職場晒しブログみたいになってます(;´ω`)
これでいいのだろうか・・・。
でも今回はちょっとだけバイク話もありますヨ!!
ちょっとだけねw


頭痛の種だったスイスポの嫁ぎ先も決まり、やっと一安心!
書類も揃えたし、引き渡し日も決めました!!

そんじゃ次のクルマ(まだ内緒w)の相場を調べようかね( ^ω^)つ【中古車情報サイト】

仕事終わり、ヤフオクでクルマの中古車の相場なんぞを調べていると・・・。

後輩 「次のクルマ、もう決めたんですか?」

俺 「決めたよ~。人が乗れてバイクが積めて楽なクルマだ!!

後輩 「メーカーに拘りってあるんですか?」

俺 「そりゃあるだろwwお前には無いのか?」

後輩 「メーカーによって何が違うのか分かりません┐(゜~゜)┌」

こやつ、クルマの整備士なのに・・・。
クルマに興味無いのかな(;´・ω・)

6d04aa1b_2015022319533911c.jpg

そんな話から何故かバイクのメーカー別による特色の話へw
確かそんなコピペがあったはずだな。

バイクメーカーを高校に例えると・・・。

HONDA
進学校。真面目で成績優秀、完全な優等生タイプ。制服はブレザー。

YAMAHA
ハイソな進学校。真面目で成績優秀で少しオシャレ。制服は無く私服。

Kawasaki
硬派で有名な工業高校。もちろん男子校w

SUZUKI
超の付く進学校。生徒はみんなオタク、そしてマニアック。故に変態と称されることもある。


探したけど見つけられなかったので、超うろ覚えですが(;^ω^)
まぁ~こんな感じだったと思いますww

俺 「どうだ?何となく解ったか?」


後輩のリアクション↓
zipyaru-20100413-19-00009.jpg

・・アレ?(;´・ω・)


後輩 「大丈夫です!伝わりましたヨ!!」

俺 「お・・おう。そりゃ~ヨカッタ(; ´ω`) 」

後輩 「バイクの事はよく分かんないけど、カイさんがホントにバイクが好きなんだってのは分かりました(*´∀`)」


2009413100016s.jpg

なんか意図したこと以外の事が伝わってるけど・・・。
まぁいいか(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

サヨナラへのカウントダウン
凄い久しぶりにクルマカテゴリー更新ですwww
自分でも『このカテゴリーは必要か?』と思うほどの低更新率です。

更新回数で言えば、photoカテゴリーが追い越しちゃったぐらいですからね(;^ω^)

さて今回は重大発表がございます。
丸4年間、普段の足として活躍していたスイスポスポーツ(HT81s)ですが・・・。

売却することにしました!!


zipyaru-20091108-03-00319.jpg


スイスポは来月に車検なので、それに合わせる感じですね。
簡単に言うと車検が切れる前に売っちまえヽ(`ω´)ノってコトですww

今までは通勤&街乗り用としてのスイスポ、バイク運搬用のサンバーと2台体制での生活でした。
これを機に一台体制にしようと思っています(`・ω・´)

正直言ってサンバーの出番って年に数回なんですよね。
年間走行距離で言えば5000kmにも届きません。なのに保険料と維持費(車検とか税金とかオイル、ガソリン等)を払い続けるのが無駄なような気がしまして。
『スイスポの車検満了時期が潮時だなぁ。』なんて漠然と考えておりました。

いつものように構想はあっても行動に移すのが遅い俺。
anime20ch50375.jpg

あっという間に2月も中盤です。そろそろヤバイよ!いい加減に動かないと(`・ω・´)
というコトでネットで買い取り業者を検索。
【無料で見積もり!数社が同時に査定します!!】という謳い文句に魅かれて必要事項を記入。
送信だお( ^ω^)つ【PC】

送信して数分後、俺の携帯が鳴りっ放し状態にwwww
こんなに電話対応に追われたのは初めてでしたよ(;^ω^)

時刻は午後6時ぐらいだったので、大半は『後日、伺いますので何時ならよろしいですか?』というものでした。
まぁ~当然ですよね。薄暗いし、小雨だし。
その中で一社、少し変わった対応を見せた業者が居たのです。

買取業者さん 『これから伺います!』

俺 「え?これから!?マジですか(;´・ω・)」

洗車もしてないし、車内も散らかってるし。もうちょっとマシな状態の方が良かったんじゃね?
とも思いましたが・・・。
休みがそんなにある訳でも無し、休日もそれなりに忙しいw
それに型落ちのマニアックなクルマに値段が付くとも思っていません(;^ω^)
ダメで元々だ!!今すぐ来い!!w

というコトで業者さん到着。
多分、スイフトスポーツと言えば・・・

s-styling2.jpg

というのをイメージすると思いますが、俺のスイスポはこの前の型です。
街中で走ってるのを見かけたのは数回程度。
良く言えば希少車、悪く言えば売れなかったクルマ

業者さんのリアクションは!?
どーなんだ!?


pan2ji00006031.jpg

とか言われたらどうしましょ(;´・ω・)ドキドキ

業者さん 「この車ですと・・・2万円程度ですが(;´∀`)」

何!?
値段が付くだと!?


俺は確実に引き取り料金を取られると思ってましたので、話はトントン拍子で進み、あっさり契約成立(^ω^)v

あとは後日、必要書類を用意した後に引き取り日時を伝えて終了です。

なんと連絡を取ってから数時間で売却先が決定!!
今まで『どうやって処分しようかなぁ(;ーωー)』と悩んでいたのが馬鹿らしいほどのスピード解決でした。
あとは『お伺いする日程が決まったら連絡下さい』と言っていた業者さんたちに『ゴメーン!売れちゃった☆(ゝω・)v』という連絡をせにゃイカンのね・・・。なんか気が重いわ。

まぁそれはスイスポの売却先の業者さんともお話しましたが、『数社に同時に連絡が入っている時点で、早い者勝ち。』だそうです。
到着が一番早かったし、提示された条件も悪くない。断る理由もありませんし、そう言われればそうなのかも知れません。

いや~なんか拍子抜けするぐらいあっさり決まったなぁ( ´ω`)=3 フゥ
今月末ごろに引き取りに来てもらって、それでスイスポとはサヨナラです。
早ければ4月、遅くても5月ぐらいには次のクルマを購入。その頃にはサンバーさんともサヨナラの予定です。

ちなみに買取業者の方はスイスポよりサンバーさんに興味津々でしたww

丸4年間、共に過ごしたスイスポですので思う処は色々とありますが・・・。
それはまた別の機会に書きますかね( ^ω^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

カップルの為に、命を懸けた男の話
皆さんバレンタインデーですyo!

73d4ad0a-s.jpg


なにやら世間では騒がれておりますが・・・。
ワタクシは朝早くから夜遅くまでお仕事してました(;´ω`)=3 フゥ
そんな俗世から切り離された職場での会話。

先輩 「バレンタインデーって何日だっけ?」

俺 「14日ですよ。ってあれ?今日じゃないですか?」

先輩 「・・・そうか。」

俺 「・・・・・。」

先輩 「・・・・・。」


以上、俺のバレンタインデー終了で~すwwww


bull27947s.jpg

ところでバレンタインデーって何の日?何かの記念日?
と思ったことはありませんか!?
そんな素朴な疑問にお答えしましょう(*>ω<)b

それは古代ローマ時代、軍部の偉い人が兵士の結婚を禁止しました。
『結婚すると命が惜しくなって軍の士気が落ちるだろ!
死をも厭わない覚悟で戦えヽ(`Д´)ノ』

というのが理由だそうです。

それでも『そんなこと言われても・・・結婚したいッス(´・ω・`)』という兵士たちは多数。
そんな兵士たちに見かねた神父さんが立ち上がりました。

神父さん 「そんじゃ内緒で結婚式挙げちゃう?ww」

兵士たち 「ヤホーイヽ(゚∀゚)ノ 」

その噂は瞬く間に広まり、神父さん大忙し。
ところが秘密がバレてしまうのは世の常。

なんと一番バレちゃいけない軍部のお偉いさんにバレちゃったのです(ノ∀`)アチャー
お偉いさんは激怒し、神父さんを処刑してしまうのです(´・ω・`)

命を懸けて兵士たちの結婚式を挙げてくれた神父さん。
その神父さんを悼み、人々は記念日を作りました。
その神父さんが処刑された日が2月14日
処刑されたその日を記念日として、記念日の名称は神父さんの名前を使うコトに。
神父さんの名前は聖バレンタイン

形は違えど、今でもその名残は息づいています。
という話があったとか無かったとか・・・。


『バレンタイン?関係ねぇよ( ゚д゚)、ペッ』
と言っている人も結構見かけますが、それで終わりじゃツマンナイでしょ?w
こんな記事があってもイイかと思いまして。
話しのネタぐらいには・・なるんじゃないかなぁ~なんて思ったので書いてみました。


ちなみに作り話ですw
テキトーに作ってみました(^ω^)



s20100906a039.jpg

真に受けてあまりドヤ顔でこんな話を人にすると、大恥かきますので注意ですよw

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

梅の花鑑賞ツーリング
職場でバイク乗りの先輩との会話より一部抜粋。

先輩 「今年、何回バイクに乗った?」

俺 「・・・片手で数えられるぐらいですかね。先輩は?」

先輩 「似たようなもんだな。・・・なんか俺達、バイク乗りを名乗る資格が無いな。」

2ec15162.jpg

残念ながら反論できないッス(;ω;)

というコトがありましてですね。
バイク乗りの座を取り戻すためという口実のもと、ツーリングに行ってきましたw
それに日中は気温が上がるみたいだし(^ω^)←重要

よっしゃ!バイク乗るぞヽ(`ω´)ノ
と気合を入れてみましたが・・・。何処に行こうかな(´・ω・`)

目的地が定まらず、ウダウダと朝のニュース番組を見ていると・・・。
『熱海で早咲きの梅が咲いてる』という情報を入手。

うむむ・・花を愛でる趣味は無いけれど。
熱海に行ってみますか!!

まぁ~何だかんだ言って、いつもの海沿いツーリングですねw
毎回同じだと流石に飽きるのでルートは少しだけ変えましたが、西湘バイパス→国道135号というのは変更なし。

下道はダラダラと走り、西湘バイパスに入ったら一気にペースアップだ!!

三;・ω・)!????
なんか加速が鈍い感じが・・・。
普段はもっとスロットルを開けるのを躊躇するぐらいの鋭い加速だったはずなのに。
それに排気音も、いつもの澄んだハイトーンの排気音ではなく、不完全燃焼を起こしているような排気音。
一体どーしちまったんだい?(´;ω;`)

出発早々に不穏な空気が漂っていますが、家に帰るという選択肢はありませんw
最近あんまり乗ってないし、メンテもサボってるし。それでご機嫌斜めなんだね(;^ω^)
この時はその程度の認識でした。

湯河原を抜け熱海に到着。
おぉ・・・確かに梅が咲いてるわぁ(;・ω・)
注:画像無しです!w

そのまま素通りして伊東まで行って、海の見えるコンビニの駐車場で休憩( ´ω`)=3 フゥ
今回は何事もなく終了かな?梅が咲いてるのも確認したから、あとは帰るだけだし。

そんで帰り道。伊東市を離れ、再びの熱海市。
熱海駅近くですが、ここは一部が一方通行となっております。つまり行きと帰りで微妙に通る道が違うのです。

ボケーッと信号待ちをしていると、皆左側を見ている?
それにいつもより人が多い気がする。なにかあるのかな(・ω・ )?


4e59cc69_convert_20110602194416.jpg

川沿いに並木通りがありまして・・・。
ウメが満開ダヨ━━━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━━━!!!!
ってかこの光景、朝のニュースで見たまんまの光景じゃねぇかよwwww
図らずとも来てしまうとは・・。なんか得した気分だね(´ω`*)

今まで殺風景だったのに、梅の花で彩られた町並み。
強風で舞い上がる梅の花が『春はもうすぐだヨ!』と言っているような気分になったりはせず、強風でスカートが捲れそうになるのを必死で抑えてる女の子の方が気になりましたwww

その後は工事渋滞なんかが少しありましたが、比較的安定したペースで走行。
そろそろ熱海を抜けるかな?という地点での信号待ち。
結構な上り坂の中腹にある信号です。
つまり坂道発進をしなきゃイカンのです!!
すぐ後ろには別のバイクがスタンパイ中。
うむむ・・ここは何とかスマートに、出来ればカッコよく発進したいゾ(`・ω・´)

( ・∀・)  ( `・ω・)ドキドキ  【赤信号】

( ・∀・)  ( `・ω・)今だ!  【青信号】


ヴオオオオオオオオオ!!パパパン
盛大に空ぶかししちゃいましたww
しかもアフターファイヤーのオマケ付き。

94e8f2bb.jpg
後ろにいた方に火が飛んでいないことを祈るばかりです。ホントにスイマセンでした。

まさかギヤがニュートラルになってたのに気が付かなかったとは・・・。
慌ててギヤを入れ直し・・・
焦り過ぎてエンストしちゃった(´・ω・`)

org859737.jpg

後の事はよく覚えていません。とりあえず『顔から火が出そう』ってのはこういう時に使うんだなぁと思ったのは覚えています。

帰宅後、すぐにチェーンの清掃給油作業開始(`・ω・´)
完全に油切れですね。動きが若干重くなっていました。清掃給油したのでスムーズな動きが復活!!
乗ってないからと言ってメンテをサボるのは良くない!という教訓を得ましたw

でもやっぱり吹け上がり方が鈍い気がする(;-ω-)
エアクリーナーの寿命か?前回交換したのは車検時だし。
それで吸気と排気のバランスが崩れてるのかな?

そこにタイミングよくバイク屋さんからお電話。

バイク屋さん 「来月車検だぞ!覚悟はいいか!?

俺 「押忍!今回もヨロシクです(`・ω・´)」

バイク屋さん 「その心意気や良し!バイクと金と納税証明書を持って来い!!・・・ところでさぁ、何キロぐらい走ってたっけ?結構走ってただろ。」

俺 「約5万kmぐらいですね。」

バイク屋さん 「そんじゃプラグ交換だな。面倒だからやりたくねぇけどw」

( ゜ω゜)!?
もしかして吹けが悪いのって、プラグも関係してるのかも!?

俺 「あの、最近調子が・・・もしもし?」

切られちゃった(´・ω・`)


まぁ~車検内容と日取りの打ち合わせにつきましては、また今度改めて。
内容的に色々と濃い車検になりそうですw


面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

本社への召喚令
『ネタは鮮度が命』ってのを大事にしている当ブログですが・・・。
仕事が忙しくて、書いてる暇がありませんでした(´;ω;`)

というコトでこれは今月、5日のお話です。

1月末から『東京で積雪の恐れ』というニュースが流れていましたが、神奈川県在住の俺にとっては他人事。
「都心は雪に弱いからねぇ。大変そうだなぁ(;´・ω・)」なんて言ってました。

ところが!!
突然、他人事では無くなってしまったのです。

職場の諸事情により『本社にスーツで来い!筆記用具も忘れんなヨ!!』という御達しがあったのです。
よりによって本社に出頭しなきゃならんのは雪予報の2月5日。
まさかの雪の日に呼び出しデスカ(´;ω;`)

駐車場無いからクルマで来るな!!ってコトですので、超電車嫌いの俺ですが・・・。
電車で行くことになりました。

-20100205-34-00159s_20150209143501f86.jpg
満員電車に乗るの嫌だなぁ・・・。

しかも今回は東京駅で乗り換えというなかなかハードルの高い旅。
どーなっちゃうんだろ(;-ω-)

覚悟を決めて最寄り駅に到着。
さて切符を購入しますかね( ・ω・)つ【切符販売機】

う~む・・・これは一体(;・ω・)つ【切符販売機】

切符の買い方がいまいちよく分かりませんww
チャージ?指定席?なんだそりゃ!?
もう乗り換え以前に切符すらスムーズに買えないとか、俺は外国人ですか?

どうにかこうにか終着駅までの切符を選択。さて現金を・・・ん?
現金投入口が無いだと!?
その時はクレジットカードを持ってたから購入出来ましたが、カードを持ってない人はどうするんだろ。

切符を買うだけでこの騒ぎですが、俺の旅はまだ始まったばかり。
やっとの思いで購入した切符を手に自動改札機へ。

( ・ω・) 【自動改札機】

(;・ω・)!? 【自動改札機】

切符の挿入口が無いんですけど!?
茫然と立ち尽くす俺、当然その後ろでは大渋滞が発生www

切符を買わせておいて切符を挿入するところが無いって・・・。
詐欺じゃねぇか!!ヽ(`ω´)ノ

\ウルセーッ!!さっさと退け!!/


3b4be09d.jpg

こりゃイカン、一度落ち着いて考えようじゃありませんか。
Suicaが主流の昨今、切符を購入して通ろうなんて人は少数派。
切符を入れる改札機は端っこに追いやられているに違いない!!

その予想は的中、隅っこにありましたw
というコトで見事に駅構内への進入に成功( ;´ω`)=3 フゥ

呼び出された時間は午後なので、比較的に混雑してない車内へ。
1時間ほど電車に揺られ東京駅に到着。

よし・・ここからが本当の闘いだ(`・ω・´)
注:何と戦っているかは自分でもよく分かりませんw

会社の先輩にもらった乗り換え表をじっとりと汗で湿った手で握りしめ、次の駅を目指します。
京葉線に乗りたいんだけど、俺はどっちに行けばいいんだろね。
どっかに駅員さん居ないかな・・・。
キョロ(・ω・ 三 ・ω・)キョロ

( ・ω・)!?  ( ・∀・)

駅員さん発見!!聞いてみましょう。

俺 「すいませ~ん。京葉線に乗りたいんですが・・・。」

駅員さん 「それならここをまっすぐ行って、○○を○○して○○○まで行ったら○○○○が見えて来ますので(以下省略)~すれば着きますので。」

s-c2c9494a-s.jpg

丁寧に説明して頂いたのに、大変申し訳ございません。
何が何やらさっぱり分かりません(´;ω;`)
というコトで案内表示を見ながら移動することにしましたw
もう上ばっかり見てて首が痛いわ(;^ω^)

乗り換えは自分でもビックリするぐらいにスムーズに完了。
ついに本社の最寄り駅に到着!!
やっぱ雪降ってんのかなぁ。ドキドキ(;´・ω・)

駅を出ると、天気予報は見事に外れ!!
雪ではなく冷たい小雨が降っておりました。
ここまで来れば勝ったも同然w

先輩に貰った地図を確認・・・ん!?
この地図、本社の位置が表示されてないんですけど!?

小雨の中、駅前で地図を手に立ち尽くす俺。
ここまで来て・・・遅刻の危機!!

こんな時こそ落ち着いて、先輩との会話を思い出さねば。
『橋を渡ってすぐ』、『川沿いにある』とか言ってたような気がするなぁ(;-ω-)

地図を確認。確かに近くに川があるなぁ。そして橋もある。
問題は橋が1つではないというコトです。

これは賭けですね。渡る橋をどれか一つを選ばなくてはなりません。
距離的にも時間的にも引き返すのは無理。ってことは・・・。
一発勝負!!

136_20090327131439s.jpg

でも遅刻厳禁ってことだったので、スマホで場所を調べましたww
その甲斐あって約束の時間の30分前には到着。

こりゃ~ちょっと早かったかも。もしかして誰も来てなかったりしてw
なんて思ってましたが、俺が最後の1人でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
ってかみんな気合入りすぎwww

時間になったんで筆記試験開始(`・ω・´)

(;・ω・)? 【問題用紙】
もうサッパリ解りませんww
考えても分からない問題は考えても無駄!!

そして面談。

441913bc-s_2015020919321647b.jpg

今までどのような困難にぶち当たり、どのように突破したのか!?とか、今後の目標など。
何の役にも立たないお話をグダグダと。

面接の終了後、再度筆記試験会場へ行くと、他の皆さんは時間いっぱいまで筆記試験を受けてましたが、俺は早々に切り上げて帰りましたw
だって分かんないしww

あ~やっと終わったわぁ( ´ω`)=3 フゥ
帰りはもろにラッシュ時間帯と被ってしまったので、久しぶりに超混雑した電車で帰宅。
そして事件は起きました。

なんか疲れたわぁ・・ウトウト( ーωー)zzZ

女の子 「この人チカンです!!」

ヽ(;゚ω゜)ノ ビクッ!!

え?(◦ω◦; ≡ ;◦ω◦)なに?俺!?
もしかして寝ぼけてチ○コとか出してたか!?

チャックが開いているか確認する俺を尻目に連行されていく男性。被害に遭ったと思われる女子高生。駆けつける駅員さん。
なんかもうドラマのワンシーンを見ているようで・・・現実感が無いッス(;´・ω・)

でも一番ビックリしたのは周囲の反応の薄さです。
石化している俺とは対照的に、みんな何事も無かったかのような感じ。
電車通勤の人にとってはそんなに珍しい光景じゃないのかな?

ってか数年に一度乗るか乗らないかの電車でこんな事件が起こるとは・・・。
やっぱり電車って恐いッス(´;ω;`)


ちなみに試験の結果ですが、見事に筆記で落とされましたwww
筆記試験だけもう一度やらなきゃイカンそうです。
また行かないとダメって訳でもなく、家でやって良いってことなので楽なんだけど・・・。

それって試験の意味あるのか?

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

割引サービスの有無を問うツーリング
2月になりまして、今月は日勤!そしてお休みです!!
でも日曜なんですよねぇ(´・ω・`)

日曜ってドコ行っても混んでるし、土日に休日ってのはあまり嬉しくないんです。
とは言え職場もギリギリの人数で作業してるので調整もギリギリ。現場リーダーに文句言うのも筋違いってもんです。
しょーがねぇなぁ(;-ω-)

しかし日曜か・・・。日曜の特権ってか日曜しか起きない良いコトって何か・・・。

fba335b4-s.jpg

そういえばETCの土日割って今でも生きてるのだろうか。
確かめるチャンス(☆ω☆)

ということで有料道路(東名高速)を使うツーリングに決定!!
目的地はお隣の県、静岡県にあるバイカーズカフェです。
気温を考慮し厚着で出発!
予想通り下道は暑いぐらいでしたが、東名に入った瞬間から事態は一変

jigoku.jpg

もはや命の危険すら感じる寒さでした。
御殿場に着いたあたりで指の感覚どころか足の感覚までありません。
こんな状態じゃブレーキかけられないよ(´;ω;`)

もう少しだ!もう少し頑張れば静岡に入る!!
そうすれば少しだけ気温が上がる!!
ヌウォォォォォォォ ≡ ;>ω<)

≡ ゜ω゜)!?   【ここから静岡】

よっしゃあ!!静岡に入ったぞぉぉぉぉぉ!!!
これで極寒地獄ともお別れだぜ!!!

~10分後~

やっぱり静岡も寒いぃぃぃぃぃ!!!≡ ;>ω<)


そんなこんなで、いつもの様に由比PAまでノンストップで進行ww
まぁ~高速道路でブレーキ使うコトって皆無ですからね。
スピード調整はエンジンブレーキ使えばいいし、周りの車との車間にさえ気を付けておけば大丈夫(≧ω≦)b

由比PAにて
s-KIMG0046.jpg

微かな潮の香りと波音に包まれつつ休憩。
ポケーッ(*´ω`)

手足の感覚が戻った所で出発です。
清水ICで東名を下りて下道をダラダラと走り、日本平に到着!
日曜だし、駐車場に誰か居るかな?
キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ

誰も居ませんでした(´・ω・`)

そんじゃお店の方に行けば誰か居るかな( ^ω^)~♪

本日の目的地に到着です!!

【バイカーズカフェ ツインズ】

今回は贅沢にカウンターではなく、テーブル席を確保しましたので店内から撮影w
s-1422764037417.jpg

しかし1人でテーブル席ってのは・・なんだか落ち着かない(;´・ω・)
ん?お客さんが来た・・・(;゜ω゜)!?  

なんと撮影の師であるさとさんが来店されました。
1人でテーブル席に座る俺を見かねて相席して頂きましたww
キャッキャッヽ(*´ω`)ノ (´∀`;)

革ツナギの話とかレースの話とか撮影の話とかトランポの話とか・・・。あとchappiさんの話とかw
考えてみるとゆっくり話す機会って今まで無かったですね。サーキットで会っても、お互いに撮影と走行で忙しかったりしましたので。
他愛無い話でしたが、貴重な時間でした(*´ω`)

だがしかし!!
あまりゆっくりもしてられないのです(´・ω・`)
さらに気温が低下する日没が迫っているのでw

東名は奇跡のオールクリアという情報を入手しましたので、急いで帰りましょう!!
バイバイ( ・∀・)ノ    ε=┌(;^ω^)┘

帰りは新東名を使ってみましたが、東名に比べてトンネルが多いような感じが。気のせいか?
そしてパトカーの数が多いですね。捕獲された方を数名目撃しました。
ってか近距離であのサイレン鳴らされると心臓に悪いわw

渋滞もなくスムーズな流れでしたが、もう高速走行の体感温度に耐えられない(´;ω;`)
箱根で降りちゃおうかとも思ったんですが、この気温で山を走るのも怖いしフロントタイヤも寿命が近い。
迷った挙句に秦野中井で東名を降りました。
日曜の夕方ってことでスムーズな流れと言えませんでしたが、極寒より楽ですw
夕陽を横目に帰宅完了(`・ω・´)

本日の走行距離はなんと297kmでした。
厚木から清水まで東名を使えば、往復で250kmぐらいだったと思ったんだけどなぁ( ・ω・)?
清水で降りて日本平に行く途中の道で道を2回ほど間違えた寄り道した影響ですかねw

ちなみにETC料金が割引だったのかについては・・・。
ゲートを通過する時に料金をちゃんと見ていなかったので不明ですww



おまけ

ツインズのマスターからのネタ提供w
s-1422766392791.jpg
普通のキットカットかと思ったら一味入りでしたww
食べた瞬間は普通の味ですが、後味がピリッとくる一品。
色々とご馳走さまでしたヽ(^ω^)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)