1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2015

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

情報伝達機能に難あり
情報社会と言われる昨今、誰しもがインターネットから欲しい情報を入手できる世の中ですね。
でも情報を扱うのは人間。それは流す側も受け取る側も同じ。


2011218200033s.jpg

今日はそんな情報の伝達に纏わるお話です。


まぁいつもの職場ネタなんですけどねwww


先輩 「今さぁ、ドラマで【残念な夫】っての放送してるだろ?」

俺 「はぁ・・。見てませんけど、それが何か?」

先輩 「倉科カナのファンだから見てるんだけどさぁ。劇中での倉科カナの旦那さんへのキレっぷりが俺の奥さんにそっくりでさぁ。見てると倉科カナの顔が俺の奥さんに見えてくるんだよね(;´∀`)」

俺 「なるほど。じゃあ奥さんの顔が倉科カナに見えるってコトは無いんですか?」

先輩 「いや、それは無い。」キッパリ


・・・そうですか、そうだったんですか。
そーいう事なんですね!!

オーイ ≡ ^ω^)ノ  (・.・ )?

俺 「いや~先輩から聞いたんだけどさぁ。」

ヒソヒソ( ´ω`) (゚д゚)!?

オーイ ≡  ・∀・)ノ  (・.・ )?

ヒソヒソ( ´∀`) (゚д゚)!?

~しばらくして~
 
後輩 「先輩の奥さんが倉科カナに似てるってホントですか!?」

先輩 「何がどーなったらそーなんだよww何処からの情報だ!?」

( ・ω・) ( ・.・)( ・.・)( ・.・)  ヽ(`Д´ )

(;・ω・) (・.・ )(・.・ )(・.・ )  ヽ(`Д´ )

|彡サッ  (・.・;)(・.・;)(・.・;)  ヽ(`Д´ )


先輩 「またお前か!!!w」


94e8f2bb.jpg

また俺でしたwww

面白かったらここを押してね(^ω^)


20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今更の初乗り
バイクが売れないと言われているご時世ですが、うちの職場には結構な確率でバイク乗りが居ます。
『俺も買っちゃおうかなぁ( ´∀`)』なんて言ってる人も居るぐらいです。
バイクの中古相場が下がるのは寒い時期と相場が決まっているので、買うなら今ですヨ!!

そんな職場ですので、いつもは『新型が出た』とか『何処に行った』とかそんな話題ですが・・・。
このバカみたいに寒い時期の話題と言えば『最近、バイク乗ってる?w』という話題です。これは毎年恒例w

先輩 「今年の初乗りはドコ行った?ってか乗ってる?

俺 「今月夜勤ってのもありますし、寒いし、今年はまだ乗ってません(;^ω^)」

hunuke.jpg


先輩 「言い訳ばっかすんな!バイクが泣いてるぞ!!ヽ(`Д´)ノ」


ぐぬぬ・・確かに俺は言い訳して逃げていたのかも。
気温の低下とかタイヤの残量とか夜勤だとか、全部言い訳ですな(;-ω-)

それに俺のパターンとして春先にタイヤ交換、秋頃にはタイヤの両端だけ減る、冬は真ん中だけ減る。
均等に使い切ったところで春先に交換。というサイクルで過ごしてます。
今は真ん中を減らす時期なのだ(`・ω・´)

ということで、夜勤明けだけどツーリングを決行することにしましたw
今年の初乗りは何処に行こうかなぁ(  ´ω`)~♪

路面凍結の恐れがありますので山には行けないし、夜勤明けでサーキットも体力的に辛いw
やっぱを見に行きますかね(*´ω`)

海沿いツーリングとしてはやっぱり伊豆方面ですねw
国道134号でゆっくり直線を走って、西湘バイパスでちょいスピードを出す。そして伊豆までは連続する適度なコーナリングを楽しむ。そして視界の端には常に海。 (*´ω`)ハァハァ
今年の初乗りは大好きな景色を見に行きますw

帰宅後、着替えて出発しようとしたら・・・。
ETCカードが見つからないッス(´;ω;`)

『ETC?いらねーよそんなもん』と言っている人も居ると思いますが、一度バイクに付けてしまうと戻れなくなりますw
バイクでETCは便利なんだよホントに。
10分ほど捜索しましたが、捜索打ち切り(´・ω・`)

すでに時刻は午前10時です。
午後3時には家に帰宅というぐらいの気持ちじゃないと気温の関係で辛いので、もう時間がありません。
ダメだ・・・。伊豆方面行きは諦めよう。

ってことで急遽、横須賀方面にルート変更(`・ω・´)
つまりこういうルートですね。

staticmap.gif

夏には大混雑ですが、この時期ならそんな混雑もありませんので。帰ってこれると思うw
場所により道は狭いしネズミ捕りが点在してますがゆっくりペースだったら問題無いでしょ。

家を出て約10分程で海岸線に合流。白バイに警戒しつつ快調に流しま~す。
バビューン ≡ ^ω^)

あ・・ヤバい。泣きそうだ。
≡ ;ω;)ブワッ

青い空、白い雲、陽に照らされて光る海、かすかに香る潮風。そしてバイクの疾走感。

s-hatiwann.jpg

無いだろ?
と言いたいトコですが、やっぱり最高なのは夏かな。初夏頃が一番幸せ。
海を眺めながら山に行くってのが最高です(*´ω`*)

そんなこんなで折り返し地点に到着(`・ω・´)
観音崎看板_convert_20111113154509

写真撮り忘れたので使い回しですww
サーセン(;^ω^)

しかし久しぶりだとダラダラペースでも体にかかる負担がハンパネェ!!ハァハァ(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
時間が無いので缶コーヒー飲んでトイレ行ってすぐに出発。

ホントは海岸線の駐車場で写真でも撮ろうかと思ってたんですが、海沿いの駐車場ってのは有料なのね(´・ω・`)
迷ってる間に通過しちゃいましたw

帰り道はダラダラというか疲労で動きが鈍くなってきてギクシャクしながらの走行。
(;´ω`)ハァハァ

ジーッ( ・_・)( ・_・)  ビクッ(;゜ω゜)

知らない間に後ろに2台のバイクが・・・。
しかも俺の乗り方を観察するような距離の取り方。
少しペース上げる?いや、無理に上げる必要はない。その体力も無いw
それにこの先は取り締まりポイントだ!

330f8b1b-s.jpg

ペースを上げるならお好きにどうぞ。
でもどうなっても俺は知らねえよ?フヒヒ(^ω^)

・・・今日は取り締まりやってないのか。

後ろの2台もポイントを知っていたらしく、ポイントを通り過ぎたらあっさりと俺を抜いて行きました。
みんな知ってるんだね、さすが地元人。

ダラダラペースだったので帰宅したのは午後3時ぴったり。少し風が冷たくなってきたかな?
というタイミングでした。危なかった。
潮風を被ったので軽く洗車して、フロントフォーク磨いて、カバー掛けて。
今年の初乗り、無事終了ですヽ(*´ω`)ノ

ダラダラとツーリングも良いけど、やっぱりSSに乗ってるからには走り行きたいですねw
ところでETCカードはドコ行っちゃったんだろ。捜索を再開せねば・・・。
あぁ・・眠い・・・( ーωー)zzZ

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

たまには外で食べてみる
なんか久しぶりの更新です。ヤバイですねイカンですね。
でも最近一番の気がかりはですね・・・・。

今年に入ってから一度も600RRのエンジンを始動させてないってコトです!!

3b4be09d_201501150748495ef.jpg

もう2週間近く放置してるんだヨ!!。・゚・(ノω`)・゚・。


『今年の初乗りは何処に行こうかなぁ( ´ω`)~♪』
なんて考えてたらいつの間にか引っ張っちゃいました。
初乗りか・・・。ハードルがどんどん上がって行く(;´ω`)

1月とは言え昼間は気温も10℃前後まで上がるし、そんなに悪い条件ではないんですけどね。
夜勤なので基本的に昼間は寝てますw

夕方に起きて映画見てみたり本読んでみたりネットの海を彷徨ってみたりの日々。
こんなんじゃネタにならないヨ!!ヽ(;ω;)ノ


ネタを求めて外出だ! ε=┌( ・ω・)┘

~5分後~

家を出発し、徒歩5分。近所にとっても気になるお店があるのです。
看板が古すぎてなんて書いているか分からないお店なんですw
まぁ~外見的にはラーメン屋かな?

でもそれだけ存続してるってコトはもしかして隠れた名店なのか!?
もしかしたら味とか関係なく、常連が通い詰めてるってだけの理由で営業が成り立ってるのかも知れませんが。
今の住所に引っ越して丸4年。存在は知っていても入ったことはありませんでした。基本的に外食ってしないし。

コイツは・・・もしかしたらネタになるかも。

ジトーッ( ・ω・)  【ラーメン屋】

いや待てよ?入ったら汚いオッサンとか出て来ちゃったり、チンピラみたいな客に絡まれたりしたらどうしよう。
それはそれでネタにww

意を決して入店だε=┌(;>ω<)┘ 【ラーメン屋】

キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ
\ イラッシャーイ/


う~ん。特にネタ的要素が無いなぁ。客層も店長も普通だなぁ(;´ω`)
ん?食券売り機が無いね。メニューは・・・。

(;゜ω゜)!?

1c9d44f4-s.jpg
注)ネタ画像ですw

マジでこんなメニューだったら俺は通うねww

とりあえず何も考えずにラーメンを注文。
画像とか無いです。スマホを家に放置して出て来ましたので(;^ω^)
そもそも料理を撮るという習慣と発想が俺には無いんですw

さて、お味の方は・・。ふむ・・・。
可もなく不可もなく、普通だなぁ(;-ω-)

ん?お隣の方も注文したものが出てきたのか。

お隣のお客さん 「あれ?これ大盛り?並を頼んだんだけど・・・。」

店員さん 「あ!スイマセン。・・・大丈夫ですか?(;´∀`)」

お隣のお客さん 「大丈夫!!食べられるから(≧▽≦)v 」

一同

zuba_coffee02.jpg

後、爆笑w

店員さんもほかのお客さんも、もちろん俺も。
誰も何も言いませんでしたが、みんな何を考えているかは何となく分かりました。

一同 『値段の差額分をどうするかって話だよ!!誰もオメーの胃袋の心配なんぞしてねーんだよwwwww』

見た所、その場に居合わせたって感じで、みなさん常連という感じは見受けられませんが・・・。
このお店の一体感はww

なんか色んな意味で不思議なお店だったなぁ(*´ω`*)
『外では飲むけど、家では飲まない。酒が好きなんじゃなくて、お店の雰囲気が好きなんだ。』って人が居ます。
そんな人の気持ちが少しだけ、分かったような気がしました。たまには外食もイイかもね。
ネタにもなったしww

ちなみにそのお客さんが大盛りの料金を払ったのか、並の料金を払ったのかについては不明です。

d08edd0f-s_20150115101314488.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

メンテナンス>チューニング
明けましておめでとうございます。
こんなふざけたブログですが、今年もよろしくお願いします(^ω^)

ってもう5日だし、言わなくても良いんじゃね?
とも思ったんですが今年最初の更新だし、一応w


今日から仕事始めって人が多いと思いますが、俺はその前から仕事でしたヨ!!しかも夜勤。
お仕事があるってステキヽ(*;ω;)ノ

今年もいつものように元旦なのに人気の無い近所の神社にコッソリ初詣に行ったり、今年の目標を立ててみたり。
コソコソと動いてましたがネタ的には特に・・・。

と思っていたんですが!!
朝起きてストーブのスイッチを入れてみると

s-KIMG0043.jpg

室温が氷点下ってどーなっとんねん!!ww
室温の低さにも驚きましたが、マイナス表示があることにも驚きました。
去年は0℃までだったので、今年は見事に記録更新です。
1月でこの気温ってコトは2月、3月はどうなっちゃうんだろ(´・ω・`)
もしこれで死んじゃったら・・・孤独死なのか?それとも凍死なのか?
相当の厚着して寝ないと、そのまま永眠という事案が発生しそうです。マジで。


こんな寒い家に居られるか!!
お仕事に行くのだヽ(`ω´)ノ


みんな久しぶり( ^ω^)ノ
さぁ~ネタ提供を頼むぜww

俺 「年末年始、どうでした?何かありました?(・∀・)ニヤニヤ」

先輩1 「インフルエンザで倒れてた(;´∀`)」

先輩2 「あぁ・・俺もw」

先輩3 「みんなそうか。実は俺もw」

う~ん。これは・・・。
皆さんの意見を総合すると『年末年始は体調不良で倒れてた(;´A`)』って人がほとんど。
ヤバイ、ネタが無い(;-ω-)

カイさ~ん(*´∀`)ノ  (・ω・ )?

後輩 「ナップスとかで原チャのマフラーとか売ってないですかね。」

dccc5ff3-s.jpg

漂うネタ臭ww


俺 「売ってなくは無いと思うけど。なんで?」

実はこの後輩、年末に引っ越しまして。原チャ通勤を始めたのですが、メーター読みで50km/hぐらいしか出ないのが不満なご様子。
なのでマフラー交換すれば最高速が伸びるんじゃなかろうかという安易な発想ですねw
まぁ間違ってはいないんだろうけど、問題はそこではなく

俺 「ちなみにオイル交換はしてる?」

後輩 「買ってから一度もしてません。」

俺 「エアクリーナーフィルターの交換は?」

後輩 「買ってから一度も・・・。」

俺 「タイヤの空気圧・・・。」

後輩 「買ってから・・・。」

1961829f.jpg

俺 「お前は仮にもプロだろうが!マフラーどーこーの前に基本的なことをやれよ!!それからだろうが!!!」
ガミガミヽ( `ω´)ノ (-。-;)

俺は曲がりなりにも自動車整備を生業としてますので、基本的なメンテナンスを全くせず、見た目派手で分かりやすい弄り方をするやり方が嫌いです。
基本的な整備をしていないと、いくら社外パーツの性能が高くても本来の性能を発揮出来ません。

基本的な整備をして、現状でベストの状態まで仕上げて乗ってみる。
それでも不満があれば弄っちゃえばいいと思います。

その後、後輩はエアクリーナーフィルターと純正オイルの値段とか調べてましたが・・・。
結局は何もしない気がするのよね(;^ω^)

多分それは経験が無いからです。
『悪い状態からスタート。少しずつメンテしていくうちに、少しずつ良くなっていく』
という体験が無いんです。

今後も整備を生業として行くなら、その経験は彼にとって絶対に損にはならないと思うんですけどね(;^ω^)
原チャの部品代なんて大したことないし。


先輩 「ところであの原チャの年式だとさ、リミッター付いてるんじゃねーの?」

俺 「なんですと!?最近の原チャはそんなハイテクなんですか!?・・・ってコトは。」

先輩 「メンテしても残念ながら最高速は伸びないかもな(;´∀`)」

(;´∀`) (・ω・;)    (  ・∀・)つ【ヤフオク】

(;´∀`) (;・ω・)チラッ  (  ・∀・)つ【ヤフオク】





この情報は彼には内緒( ^ω^)~♪


面白かったらここを押してね(^ω^)