1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
29
31
  12 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

第16回白糸貸切走行会画像集(全走行枠)
レポと画像集を同日UP!!
参加者さんが少なかったし、撮影枚数も1000枚に満たない程度(約800枚)だったってのもありますが。
何よりボツが多くて選抜が楽でしたww
良いんだか悪いんだか(;^ω^)


それではどうぞ!!

s-IMG_0029_201412301958361c6.jpg

IMG_0009_201412301530183c7.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0035_20141230153020647.jpg

IMG_0070_20141230153022730.jpg

IMG_0103.jpg
IMG_0159_20141230153043d78.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0206_20141230153048b6f.jpg

IMG_0261.jpg
IMG_0364_2014123015312691b.jpg

IMG_0407.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0527_20141230153158ab3.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0550_20141230153203bc3.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0571_2014123015325373d.jpg

IMG_0596_20141230153255609.jpg

IMG_0598_201412301532563a4.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0607_20141230153317e1b.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0620_20141230153320fa6.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0635_20141230153341158.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0674_20141230153405a15.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0715_20141230153433476.jpg

IMG_0720_20141230153452d20.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0729_20141230153456cd0.jpg

IMG_0732_20141230153458b1d.jpg

IMG_0735_20141230153511eb6.jpg

IMG_0746_20141230153512ce7.jpg

s-IMG_0651.jpg

s-IMG_0669.jpg

s-IMG_0684.jpg

s-IMG_0558.jpg

s-IMG_0314.jpg

2011125100015s.jpg

これ以上は見せぬ!
ってかちょっとレベル低くて公開出来ないッス(;^ω^)


ルールはいつも通り!
お好きな画像はお持ち帰り自由!
HP、ブログ、ツイッター等での転用も自由です!!
どうぞ( ^ω^)つ【画像】


走らずに撮影に入った時間帯もあるので、参加者さん全員分撮れた・・かな?w
今回はいつもよりもシャッタースピードを落としたこともあり、ボツが続出。

それでも枚数が多ければ、『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』理論に基づき100程度は確保出来るんですが・・・。
枚数が少ないからどうにもならない(;-ω-)
どれを使おうか迷うこともなく、むしろ公開できるレベルの画像が少なくてテンパりましたw

新しいコトに挑むのは大変だし、失敗も多いけど、地道に少しずつやっていきます(^ω^)



追記
もしかしたらこれが今年最後の記事になるかも知れません。
何かあったら書きますが、何もなければ書きませんw

それでは皆さん、よいお年を(*´ω`)ノ
来年またお会いしましょう!!
あ、来年もヨロシクです(^ω^)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)


30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ネタに困った事などありません!(第16回白糸貸切走行会レポ編)
第16回白糸貸切走行会!!
行ってきました!参加してきましたヽ(*´ω`)ノ
今回から名前が変更になり、『ツインズカップ』から『白糸貸切走行会』と変わりましたが、基本的には内容は同じですね。

前日の夕方ごろから準備を終え、早朝起きだすと・・・
予報通りの雨でした(´・ω・`)

知ったことか!!行くぞウラァヽ(`Д´)ノ
いつものように東名高速を厚木から富士までほとんどの区間、5速全開で走行。
これだけ酷使してもぶっ壊れないサンバーのエンジンってどんだけ頑丈なんだよ・・・。
注:良い子の皆は真似しちゃダメよ☆(ゝω・)v

午前7時過ぎにはエンジンブローすることもなく、無事に白糸到着。

IMG_0005_201412300951423c2.jpg
やっぱり雨降ってます(´;ω;`)
降ったり止んだり、時折ザーッと降ったり。

どーなっちゃうの?ヽ(゜ω゜; ≡ ;゜ω゜)ノ

zipyaru-20100204-10-00091s.jpg

漆畑せんしゅ 「午後には雨は止んで、晴れる予定です(`・Д・´)」

と仰られましても(;´・ω・)
天気予報はコロコロ変わるし、情報元によっては雨だったり晴れだったり。
いつもなら到着してすぐにバイクを降ろしますが、今回は降ろさずに様子見ww
ウダウダしていると少しずつ参加者さんが集まってきました。

IMG_0012_20141230095144b89.jpg
ハットさんは今回、「普段の足として使ってる」というKSRでの参加だそうです。
しかしホントに人少ねぇなぁ(;´・ω・)
今回はやましんさんも来なそうだし。

漆畑せんしゅ 「そろそろ出揃った感がありますねぇ( ・∀・)」

俺 「え!?」 キョロ(・ω・ ≡・ω・)キョロ
駐車場スカスカなのに・・・もしかしてこれだけ?これで全員!?
今回の参加人数を聞いてびっくり20人に満たないそうです。

参加者さんが揃ったところで受付開始。
IMG_0002_201412300951410f9.jpg

とりあえず受付を済ませ、参加費を払って計測器を受け取りつつも・・・

IMG_0027_20141230095230797.jpg
600RRは依然として待機中w

そんで開会式。進行を務める主催の漆畑せんしゅ。
IMG_0022.jpg

進行の手伝いをするタッキーさん。
IMG_0023_2014123009522856e.jpg

その傍で、ある男が暗躍していました。
IMG_0020_20141230095145a38.jpg
事情があり、今回は不参加。お昼には帰るというシダックスさんです。
『ん~なんか・・カメラに狙われている気配が(;´ω`)』というときは大体、この男が近くに居ますw

シダックスさん 「やましんさんは今日は来ないんですか?」

俺 「う~ん、まぁ普通は来ないんじゃないかな。雨だし。」

シダックスさん 「普通は来ませんよね。雨だし。」

・・・ん?(;-ω-)(・∀・;)
雨なのに来てる俺らって何なの?w


開会式も無事に終わり、皆さん走行開始の準備を・・・(  ゜ω゜)!?

IMG_0030_201412300952314a3.jpg

なんか凄い悪巧みしてそうな顔だなwwww

しかも天候は一向に回復せず。パラパラと小雨が降っております。
この走行会は一体どーなっちゃうんだろ。走る人居るのか?

そんな心配をよそにピットでは
IMG_0033.jpg
巨大てるてる坊主が出現ww
ちなみにcheppiさんですw

そして小雨の中、走行が始まります(`・ω・´)
今回の初心者枠先導はchappiさん!!
s-IMG_0038.jpg
ってオイ!!w
1人も走らないんかいwwwww

IMG_0041.jpg
ちゃんと居ましたw
今回初参加、デューク390での参加ですね。

IMG_0042_20141230095256751.jpg
なんかすごい絵面ですが走行会のワンシーンですw

IMG_0044_20141230095257376.jpg
まぁ大体こんな感じで(^ω^)←テキトーだな

あ・・いつの間にか一人増えてるし(;・ω・)
IMG_0091.jpg

注:走行画像はまた別記事でまとめて貼りますので。

無事に初級枠も終わり、中級枠のスタート!!
走る人は居るのかな?

IMG_0105.jpg
皆さんやる気満々でしたww
さすが普通じゃない人達w

一応、中級枠エントリーの俺ですがバイクは降ろしてません。(この時点で降ろす気も無いw)
行ってらっしゃーい(*´∀`)ノ
IMG_0107.jpg
小雨なのに・・なんか楽しそうだなw

IMG_0277_2014123009533021e.jpg
chappiさんもメットごしでも分かるぐらいの笑顔だったりw
バイクもライダーもデカすぎてフレームアウトですww

おぉ?次は上級枠ですね。KSRで参加のハットさんの走りは!?
IMG_0279.jpg

ズシャーッという滑走音とともに七コーナーの進入でコケてました(;^ω^)
そういえば前にも同じとこでコケてたような・・・。
怪我も無くバイクの損傷も少なく、普通に復帰してました。

全枠の走行が一巡した頃に雨は止んだものの、今度は霧が(;´・ω・)
そしてこの漢が出動!!
IMG_0338.jpg
newツナギを購入、納品されたばかり。つまりこの日がnewツナギのデビューだったのに雨って。ツイてないね(´・ω・`)
『雨と泥だらけになっちゃうので(;´∀`)』という理由で今まで着てたツナギで走ってました。

白糸に響き渡る素晴らしい快音。
聞く人からすれば単なる騒音ですが、俺からすればホールで奏でられるオーケストラの演奏のように感じるから不思議。
・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・

つーか水滴でレンズが怪しくなってキマシタ(´;ω;`)

そんなことはお構いなしに主催の漆畑せんしゅも出動!!
IMG_0348.jpg


そして午前中の走行枠は終了。

もしかしたら初の『バイクを降ろすことすら無く終了』という事態も考えられます。
本当にこれでいいんだろうか・・・(;-ω-)

ハットさん 「無理だと思ったら行かない方がイイよ。得る物より失う物の方が大きいよ( ・∀・)

うん・・確かに。エスケープゾーンのあるサーキットとは言え、SSでコケれば修理費は相当なモンです。
主に外装関係が高いんだよね。

ウダウダ迷いながらピットをウロウロしていると・・・
IMG_0370_201412300954037a7.jpg
なんか飛んでる?

分かりにくいのでUP
s-IMG_77770 - コピー

レンズマンさんが飛ばしていた模様です。
【4枚羽のカメラ付きヘリ】でいいのかな?w

この話題になると、俺が知る限り必ず男性陣は
『これがあれば○○とか○○○とか、盗撮空撮出来るんですね!!ウヒョー(゚∀゚)』
という話題になってしまいますw

071d527a.jpg

エッチな人たちは置いといて・・・。
雨は上がったけど、路面はまだ微妙なウエット。ここで走るのも勇気なら、走らないものまた勇気かも。
ぐぬぬ・・・。

さとさん 「大丈夫、このあと晴れるよ~。ほら、陽が出てきたよ~(・∀・)ニヤニヤ」

何ですって!?
・・・よし、まだ昼休み中だし急いで準備すれば午後の初級枠に間に合う(`・ω・´)

午後は俺も走るぞヽ(`Д´)ノ
バイクを降ろして灯火類にテーピング貼ってミラー外して・・・。
って今まで慎重だった俺の数少ない擁護者であるハットさん。それが何故か積極的に手伝ってくれる不思議w
これはアレですね。その決断が正しいか間違っているかは関係ない。
銀魂で言うところの『俺は正義の味方じゃねぇ。お前の味方だ。』ってヤツですね(*´ω`)
え?違う?あぁそう(´・ω・`)

ちなみに今回のテーピングはこんな感じ
s-KIMG0041.jpg
急造&寒くて手が動かないので超雑な感じでw

そして霧の中、ついにnewツナギに袖を通したあの漢が姿を現しました!
IMG_0375_201412300954050d8.jpg
IMG_0377.jpg
背中には鮮やかに【奇天烈】の文字!
こういうワンポイント、いいなぁ(*´ω`)

ん?霧で良く見えないけど・・このお方は?
IMG_0380.jpg
漆畑パパさんじゃないか!?ちなみに背を向けている方が漆畑息子ですw

直接聞いてみようかな(*・ω・)ドキドキ
いや待て。もし『漆畑パパさんですか?』と聞いて『はい、私が漆畑パパさんです。』とか答えられても、正直リアクションに困ってしまうので止めましたw


さて濃い霧の中始まった午後の走行枠。
IMG_0384_20141230095446343.jpg

とりあえず初級枠参加で様子見しようかな( ^ω^)♪
路面もあんましヨロシクないし、ペースも上がらないでしょ。無理に上げるつもりも無いしw
いつもより早めに弱めのブレーキ、ゆっくりのスロットル操作を心掛けてと・・・。
走った感じだと思ったほど悪くは無いかな?
でも少し多めにスロットルを開けたり寝かせたりしようとすると、ズリ~ッと滑り出します(;´ω`)

しかも濃い霧で前走者の姿が見えない!!ヒヤッとする瞬間も何度かあったり。
こりゃ思った以上にペース落とさないとイカンですね。
ってコトで午後1回目はベスト53秒台。
もしかして今日は50秒も切れない気がする(;-ω-)
でも気にしない!コケなきゃいいんだヨ!!

あ、霧で全然気が付かなかったけど、俺の後ろにはずっとchappiさんが居たそうです。
だって霧で前も後ろも見えないんだもの┐(´ω`)┌

霧は晴れ、路面は少しずつ乾いてきました。
そして全体的にペースが上がってきましたw

IMG_0445.jpg
IMG_0535.jpg
すげーな(;´・ω・)

お?ウグイス嬢兼カメラマンが出動!w
IMG_0480.jpg
ちょっと笑ってしまいましたが、俺も人の事は言えないのね(;^ω^)

さて午後の2本目、行きましょう(`・ω・´)
路面はほぼドライ。だが油断は禁物だ。
でも1本目よりはペースを上げられるかな?まだ安全マージンは残していますがw

ん?俺以外のバイクの排気音が聞こえる。ってことは近くに誰か居るな!?
譲っちゃう?いや、その必要はない。ホームストレートでパワー差を使って振り切るのだヽ(`Д´)ノ
バビューン ≡ ^ω^)

ふふっこれでスッキリ・・・って振り切れてねぇ!!!
まだすぐ後ろにいるだとぉ!!

3aa80001-s.jpg

あ、またchappiさんかな?
と思ったら3コーナーのショートカットスペースで休んでるchappiさんを発見www
ってコトは俺の後ろにいるのは?誰?

しかも時折エンジン音が変わるのです。2stの音だったり4stの音だったり。
もしかしてまた渋滞の先頭か?やっちまったか?
でも気にしない!!

サーキットで無理に譲る必要はありません。抜けない方が悪いのです!!
って走り始めた頃に言われました。
それにレースではなく、あくまで走行会ですからね。ムキにならなくてもいいんじゃね?w
単独転倒ならまだしも、他者を巻き込んで転倒はシャレになりませんからね。
・・・どこかで聞いた話だなw

とは言え後ろにピッタリ喰い付かれるってのは、あんまし気分が良いもんでもありません。
危険を承知で、少しずつペースを上げるヨ(`・ω・´)
1本目のベストが53秒台。でもあの時よりも路面状況は良くなってるし。
多少のペースアップなら問題ないはず!!

今より少しスロットルを開けて・・・。
≡ ・ω・)!? 【電光掲示板】

51秒台入りました!!でも振り切れない(`;ω;´)

時折出せても50秒台。
やっぱり今日の俺には50秒は切れないのか・・・。


s-wann003.jpg

まだだ!まだ終わってねぇぞ!!

もう少しなんだ!もう少しで届くんだ!!意地でも50秒切るぞ!!

≡ ;>ω<)届け!!     【電光掲示板】

≡  ゜ω゜)!?    【電光掲示板】


うぉぉぉぉ!!
50秒切ったぁぁぁぁ!!ヽ(*;ω;)ノ


その瞬間、集中力が切れましたw
つ・・疲れた(;´ω`)ハァハァ

最後の一枠は走行には不参加。撮影に入りますε=┌( ^ω^)┘

おや?ジュニアさんがchappiさんのバイクに乗ってるw
IMG_0599_201412300955164b7.jpg
友達とバイクをシェアするのも走行会の楽しみ方ですね。

そして漆畑パパさんも走っちゃいます(≧▽≦)b
IMG_0718_201412300955182fb.jpg
楽しそうで何よりです( ^ω^)


しかし、楽しい時間はすぐに終わってしまうのは世の常。

閉会式のお時間です。
IMG_0753.jpg
人少ねぇなぁ(;^ω^)

漆畑せんしゅのあいさつの後、マイクを託されたのはタッキーさん!
IMG_0763.jpg
ジャンケン大会の仕切りを始めました! 

なんか嫌がってるようにも見えたけど・・・
IMG_0766.jpg
始まっちまえばノリノリでしたwwヽ(*´∀`)ノ

俺はカレンダーと大量のティッシュ箱をゲットだぜ(≧ω≦)b

漆畑せんしゅ 「どうでした?午後は結構いい感じだったんじゃないですか?」

俺 「う~んまぁ。ベストは48秒ぐらいですかな?hahahaha!」

どれどれ( ・∀・)( ^ω^)つ【ラップタイム表】

・・・ん?

(;・∀・)(;^ω^)つ【ベストラップ49.2秒】

スイッ(・∀・;)( ;ω;)つ【ラップタイム表】


ま・・まぁ2本だけだったけど、楽しかったからいいんだ(*´ω`*)
タイムの事は言うな!w

あとは流れ解散。したはずなのに帰り道でchappiさんとジュニアさんと遭遇したりw
東名高速は渋滞を警戒してましたが、信じられないぐらい空いていて予想より全然早めに帰宅。

疲れた・・もうこのまま倒れたい(ーωー)zzZ

ところがそうも行かないんですよね!
バイクを降ろして荷物を降ろしてカメラのデータを軽く整理してPCに移して・・・(ーωー)zzz

ちゃんと最後までやりましたよ!!



参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、スタッフとして動いていた皆さん、お疲れ様でした!!
一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば楽しい走行会でした!!


通算16回。晴れでも雨でも雪でも、この走行会に関して『やべー書くことねぇ。どーしよう(;-ω-)』と思ったことは今まで一度もありません。
むしろどれを削るかで毎回悩むんですよね(;^ω^)
書き切れないエピソードもいっぱいありますが、これ以上長文になるとね・・・。
流石に誰も読まねぇだろww



追記
さて、あとは画像集ですね。
体験走行も無かったし、撮影枚数も少ないし、公開できるレベルの物も少ないし。
そんなに時間はかからないと思います。年内にはUPしますヨ(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今年最後のイベントに向けて
明日はいよいよ第16回白糸貸し切り走行会なんですが・・・。
天気予報を見る限り、やっぱり芳しくない模様(;-ω-)

まぁ天気だけはどーにもなりませんからね。こればっかりはしゃーない。
今までだって雨の日はありましたし、雪が降り積もっていた時もありましたからねw
ちなみに俺はもう600RRをサンバーに積み込み完了。
荷物もまとめました!!

当日の走行に関しては天候&路面状況と相談ですね。
無理そうだと感じたら走りません(;^ω^)

『無理そうだと思ったら走らない。』
お世話になってるバイク屋さんとの約束事の1つです。
他にもいくつかありますが割愛w

雨でも走る人が居るなら写真を撮ろうと思ってますので、今回のテーマは

jhaiznai_20141228162343028.jpg

『カメラを壊さない』
これで決定(≧ω≦)v


当日の悪天候ってのは今までも数回ありましたが、雨でも雪でも
『とりあえず行ってみて、それから考えよう( ^ω^)♪』
なんて軽い気持ちで参加してますww

最初から最後まで雨に降られたこともありましたが、『行かなきゃよかった(´;ω;`)』と思ったことはありません。
見送りの三振より空振りの三振ですヨ!!w

zipyaru-20100528-47-00059.jpg

いや・・デッドボールはちょっとカンベンしてくれろ(;^ω^)


それでは参加される皆さん、白糸でお会いしましょう(*´∀`)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

性なる夜の出来事
記事のタイトルに釣られた皆さんこんばんはw
聖夜ですね!クリスマスイヴですね!

81509853_201412242049369e3.jpg
フヒヒ( ^ω^)♪

相変わらずの更新率低下に危機感すら感じています(;^ω^)
気温低下のために路面状況悪化の今時期、バイクに乗る機会も減っちゃってネタが無いっての1つではありますが。

実はそれだけではなく・・・


彼女が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ということで色々と時間が無くて、更新が出来なかったんです。

さぁみんな!祝福してくれぃヽ(*´∀`)ノ


zipyaru-20100413-19-00004.jpg

・・・あら?(;´・ω・)











8bf51f31-s.jpg

はい、嘘ですよ~(^ω^)

・・・嘘ですよ(´・ω・`)



うん、まぁ・・クリスマスジョークはこの辺にしておいてw

この時期になると当ブログにはある現象が起きます。
とある記事にアクセスが集中するのです。

その記事とはコチラです↓
目出し帽のサンタさん

2011年、つまり当ブログを始めた年にサラッと書いた記事ですが、これがビックリするぐらい当ブログでは人気記事なのです!!
みんな目出し帽ネタ好きだなww

でも今年は目出し帽を被った人は出て来ません。
サンタさんネタで攻めようと思いますw
もちろん目出し帽は被ってない方ですよ!!ww


~こんなお話です~

1人の青年のところにサンタさんが現れました。
サンタさんが姿を見せるのは年に一度だけ。しかも1人限定。
もちろん望むものは何でも叶えてくれるという豪華特典付き。

それを聞いた青年はこう答えます。

青年 『自分よりもサンタさんに来てほしいと思っている人がいるはず。そちらに行ってください。』

なんと追い返される形となったサンタさん。
サンタさん 『うん、まぁそう言うなら・・・別にいいけどさ。もう会う機会は無いよ?いいの?ホントに?』

青年 『はい、構いません。お願いします!』

いーから行けって( ´∀`)つ(;・A・)え?マジで?

仕方なくサンタさんはトナカイに鞭打ち、病気の子供から身寄りのない老人、果ては犯罪者のところまで行く羽目に・・・。
ところが何処に行っても誰と会っても答えは最初に会った青年と同じ。
『顔も名前も知らない人が、貴方が来てくれる権利を譲ってくれた。それだけで十分です(*´∀`)』

結局、サンタさんは一晩中たらい回しにされタイムリミット。誰にもプレゼントを渡せずにクリスマス終了。
帰路を行くトナカイは不思議そうにサンタさんに問いかけます。


トナカイ 『たらい回しにされたのに、ご機嫌ですね( ・ω・)?』

サンタさん 『今夜、一番幸せだったのはきっと私だよ(*´∀`*)』

~おわり~


はい、如何だったでしょうか。
子供の頃に読んだ短編小説からの引用です。
結構うろ覚えなトコがありますが、大体こんな感じでしたw

クリスマスイヴは年に一回なので、たまにはこんな記事もいいかなぁ( ´ω`)♪
と思って書いてみましたww

このお話の作者さんはもう亡くなっていますが、主に短編小説を執筆していた方でした。
自分で書いてみると、短い文章で内容を伝えるのってホントに難しいと痛感します。
長く書くと内容がボケる、でも短かすぎると伝えきれない。
先生は『簡潔に内容をしっかりと伝えることが大事』と仰ってましたが、それが一番難しいよぉ(´;ω;`)

難しいけど楽しい(*´ω`*)
バイクも写真も、そしてブログも。難しいけど、楽しいから続けてるんですねww

・・・ん?なんか三つとも滞ってる感じが(;^ω^)

ところで俺のところにはサンタさん来ないのかな・・・。
いや、来なくてもいいから29日、なんとか晴れないかな(´・ω・`)←切実な願い

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

年末長期休暇中
突然の長期休暇を頂きました!!
何故かと言うとですね。

『サービス残業なんてやってらんねぇぜ!( ゚д゚)、ペッ』
と言って普通にタイムカードを押してたら、厚生労働省の定める年間労働時間を超えそうになってましたww
そんなわけで、年末に向けて仕事量が少なくなってきた&ほとんど使っていなかった有給の強制消化のためです。
別に特別頑張ってる訳では無いのに数名のみが労働時間を超えてしまうという不思議な現象。
その理由は想像してくださいww


さて一足先に長期連休に入ってしまった訳ですが・・・。

fd9b5075.jpg

ご近所さんの視線が痛いッス(´;ω;`)
ただでさえ日勤と夜勤の繰り返しで水商売疑惑すら浮上しているというのに・・・。

しかも予定していたイベントが悪天候のために中止になったこともあり、ずっと引き籠っておりましたw
このままだと失業説まで流れそうな予感が(;´ω`)

失業説が流れるのはいいとしても、このままだとブログ更新率が下がる一方!!
最近ずっと天気もいいし、ちょろっと伊豆方面にツーリングに行ったりしてみましたが・・・。
ネタ的には特に何も無し!!
まぁ簡潔に言うと、とにかく寒かったですw
この時期の気温を舐めていたと反省。

なんとか陽が落ちる前に帰宅。そこからまたバイク動画なんぞをダラダラ見てましたw
フヒヒ(*^ω^)つ【ゆーちゅーぶ】

動画と言っても色々ありまして、走行動画だけでなくインタビューなどもあるんですね。
普段は『字幕(翻訳)が無いから何言ってるか分からねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。』という理由であまり見ませんがw
でも今回は珍しく字幕(翻訳)付きの動画を発見!
しかもホンダの契約ライダーであるダニ・ペドロサのインタビュー!!
これは見ないと(☆∀☆)

あ、リンク貼りません。やり方がよく分からないのでww

ちなみに内容はこんな感じでした。

インタビュアー 「自分もレース活動をしているんですが、今より速くなるためには何が必要ですか!?」

ペドロサ 「怖いと感じますか?」

インタビュアー 「はい!怖いです!!」

ペドロサ 「まずはその恐怖心を捨てる事です。でもあなたの本職がレーサーではないのなら、お勧めしません。(ニッコリ)」

インタビュアー 「・・・・(;´∀`)」

うん・・まぁつまり、『結果が欲しけりゃビビってんじゃねぇぞ!!』ってコトかな?w
俺はプロのレーサーじゃないので、恐怖心を感じたら素直に退いちゃいますけどww


あ、ところで週間天気予報が発表になりましたね。
29日の富士宮天気予報はどうかな?

ドレドレ( ^ω^)つ【天気予報】

【残念!50%の確率で雨ですヨ!ヽ( ;∀;)ノ 】

( ・ω・)【天気予報】

(・ω・) 【天気予報】

\こっち見んな!!!/




ハズレ

天気予報が外れる事を期待します(`;ω;´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

休日争奪戦結果報告&吉報
少し遅くなりましたが、ご報告です。

今月の29日は今年最後の走行会があります。
名称がツインズカップから白糸貸し切り走行会となりましたが、内容はいつもと変わらない感じかな?
いつものように参加に向けて休日申請を出していたんですが・・・。

このタイミングで現場リーダーが退職するコトになりました!!
新体制への調整やら引き継ぎやらで現場は大混乱

当然のごとく俺の出した休日申請なんぞ『はぁ?この大変な時に何言ってんの?』という感じで忘れ去られてました(´;ω;`)

ってコトは?一度リセットして、みんなで話し合って休日を決めることになるのかなぁ( ´ω`)
な~んて呑気なことを考えていたんですが・・・。

新リーダー(暫定) 「年末年始は仕事量少ないから。早いもん勝ちだぜ(≧▽≦)b

マジですかwwwww
早いもん勝ちってあなたwwwwww


こーしちゃいらんねぇ!!申請を出さねば!!
10748b75-s.jpg
注)画像はイメージですが、だいたいこんな感じw

ということで申請レースを無事に制覇。休日申請が無事に通過!!
第16回白糸貸し切り走行会、参加決定ですヽ(*´ω`)ノ

そんじゃ主催のベルさん(漆畑せんしゅ)に参加表明メールを送信しとこうかね。
おぉ!?返信早いなぁ(*^ω^)

ん?画像が二枚送付されてる。
もしかしてHな画像だったりしてw

どれどれ( ^ω^)つ【送付画像】

( ゚д゚)つ【送付画像】


afa18b6c.png

Hな画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









嘘ですwww

送付されていた画像は第15回ツインズカップの画像でした。

白糸の第5コーナーへの進入↓
s-IMG_8391.jpg

白糸の第7コーナーへの進入↓
s-IMG_8261.jpg

うむむ、腰が引けてるのぅ(;´・ω・)
こんな走りで自己ベスト更新だったもんなぁ。不思議だわ。

第4~第8コーナーはどうにも苦手でありますw
第4~第5コーナーはいつも走行ラインに迷うし、第7コーナーは超苦手な極低速の右コーナー。
ついでに第6コーナーはやましんさんのCBR1000RRが散ったコーナーとして有名・・・でもねーかw

あえて俺の苦手なコーナーを撮影ポイントに選んだのには何か意図があるのでしょうか。
『これを見て改善しろヽ(`Д´)ノ』という叱咤なのかも知れません。違うかもですがw
まぁそれは置いといて、ありがとうございました!早速使いました(≧▽≦)

色々と改善の余地ありですが、走行会当日は気温がかなり低そうだし、無理にタイムを狙わず【無転倒】をテーマに挑みたいと思います(`・ω・´)
無転倒って大事なことだと思うのよね。


あ、それともう一つご報告。

【バイカーズカフェ ツインズ】さんに委託した革ツナギ&ブーツですが、新しいオーナーさんのトコに嫁いで行ったそうです。
正直言って引き取り手が居なかったらどうしようか不安でしたが、これでおとーさん一安心( ´ω`)=3 フゥ

欲を言えば新しいオーナーが着ている画像が欲しいトコですが・・・。
まぁこれは年末の白糸で入手出来るかと思いますが。ってかその人が参加するのか分からんけどw

ここは是非、参加して頂きたいと思います(・∀・)ニヤニヤ


面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

戻れないなら、戻らなければいい
なんかもう寒い日が続いておりますね。
バイク乗りの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

俺はですね・・・。
年末のイベントのために!!
600RRのエンジンオイル交換をせにゃ~イカンのです(`・ω・´)

『ふ~ん。勝手にやれば?』と言って閉じるのボタンをクリックした人が数名居そうですが、気にしません(`;ω;´)

エンジンオイル交換ぐらい自分でも出来る軽作業なんですが、ここはお世話になってるバイク屋さんに任せますw
色々と無理なお願いや我儘も聞いてもらってますので、売り上げに貢献しないと(^ω^)

でも問題があります。
前後のウインカーを埋め込みのLEDに変更した訳ですが・・・。
これだと車検に通らない【保安基準に適合しない】可能性が高いのです!!
バイク関連の法律はよく分からない俺でも『これで車検通すのは無理だろうなぁ』と思うぐらい、違法改造臭の漂うバイクになってしまいましたww

保安基準に適合していないバイクに厳しいお店ですからね。
『何考えてんだテメーッ!出入り禁止だヽ(`Д´)ノ』
とか言われちゃうかも知れません。塩を撒かれるかも知れません。
最悪の場合、カウンターの下にある金属バットで滅多打ちにされることはさすがに無いと思うけど・・・。

もしかしたら・・これが最後になるかも知れない(;-ω-)
その時は『今までありがとうございました』と言って潔く去ろう。
覚悟を胸に秘め、出発!!

34_1_20111003164123.jpg

もし出入り禁止になったら、別のお店を探すか?
でもこのご時世、どこも違法改造には厳しいからなぁ。
自分で出来る作業にも限りがあるし。どうしたものか・・・。

なんてことをウダウダ考えていると、お店が見えて来ました。
ちきしょー!覚悟を決めろよ俺!!

俺 「こ、こんにちわぁ ドキドキ(;・ω・)」

バイク屋さん 「・・・やっぱりお前か。音で分かるんだよw」

さすがプロ(≧▽≦)b
それとも特別うるさいだけか?w


俺 「本日はエンジンオイルを交換して戴きたく、馳せ参じました!」

バイク屋さん 「あぁ、いいよ~。」

ドキドキ(;・ω・) ( ・A・)!? 【CBR600RR】

緊張感ハンパネェwww
バイク屋さんの裁定は!?どうなんだ!?


バイク屋さん 「これは車検通るか微妙だなぁ(;´∀`)」


Σ(・ω・)!?
5b66710f_20141212193554d54.jpg

バイク屋さん 「まぁ~そこは検査員次第だからなぁ。何とも言えんけど。」

俺 「車検の時は戻しますので大丈夫です(`・ω・´)」

バイク屋さん 「その方が確実だけどな・・・。そんじゃバイク入れるぞ~。」

なんか意外なリアクションで拍子抜けですが、とにかく出禁にならなくてよかったわ( ´ω`)=3 フゥ

ということで本題w
今まで使用していたオイルはこちら↓
エルフオイル_convert_20110414181609

決して安くはありませんが、モチュールよりは少しだけ安い!性能も決して悪くない!!
カテゴリーとしては通勤からサーキットまで使用可。となっていますが、オールマイティってのは裏を返せば全てにおいて80点程度だと思っています。個人的な意見ですがw
でも初めてコイツを入れた時は感動しましたよ(*´ω`*)
だから使い続けてたんですけどね。

でもモチュール製のオイルも使ってみたい!!
別格と称されるオイルってのはどんなもんなのか、試してやるぜヽ(`Д´)ノ

バイク屋さん 「いいのか?もう戻れなくなるぜ?(・∀・)ニヤニヤ」

『一度使ったらもう戻れない』
これは今まで再三言われていたコトです。
タイヤの一件で嫌ってほど実感していますw

俺 「構いません!あ、エレメントもセットでヨロシクです☆(ゝω・)v」


ということで今回の使用オイルはこちら↓
モチュ-ルオイル_convert_20110414181636

そんで作業開始です。やるのは俺じゃないけどw
エレメント交換のため、カウルを外してついでにオイルパンの古傷も確認。
若干の滲みがあるものの、問題になるレベルでは無いと判断されました。
今回はタイヤエア調整とチェーンにグリス注入のサービス作業、しかも車体を軽くワックスで拭いてもらったり・・・。
なんか今回はサービスいいなぁ(*^ω^)
追い返されるかと心配して損したわww

作業も終わり、お会計。
うぅ・・高いなぁ(;-ω-)つ【万札】 ヽ(^_^  )毎度!
早い者勝ち配布の来年度カレンダーを胸に突っ込んで、お店を後にします。
今年はこれが最後かな?来年もよろしくお願いしますね!!


ふぅ・・さてと。
ゆっくりとクラッチを繋いで・・・おぉ!?超スムーズな動き!!
でもこれはオイルの影響ではなく、チェーン給油の影響かなw

交通量の多い街中ですので、まだ5000回転までしか回していませんがレスポンスもよく、スムーズに回ります。
とは言えオイル交換したんだから、フィーリングは良くて当たり前なんですよね(;^ω^)
明確な体感を求めている方は極端に高いグレードから低いグレードに落とすか、逆に極端に低いグレードから高いグレードに上げるかしないと、明確な体感は難しいかも知れません。

せっかく高級オイル入れたので、ここは
『うぉぉぉぉ!!すげぇぇぇぇぇぇ!!!』
 とか言いたいトコなんですが・・・。

ハッキリ言っちゃうとですね。
『ん?よく分からないや(・ω・)』
ということですwww
まだ街乗りしかしてないし、スロットルをガバッと開けた時のレスポンスは不明なので何とも言えませんが(;^ω^)
コイツの最終判断は年末の白糸だなw

でも確かなことが1つだけ。
テンションは間違いなく上がりますヽ(*´∀`)ノ
何の根拠も無いのに今までより速く走れるような、上手くなったような、そんな気がしましたwww
それだけでも、いつもより高い代金払った価値はあった・・かな?


ところでまだ年末の休日申請、まだ通ってないんだけど大丈夫かな(;´・ω・)

20111028091102.jpg

今回もいつも通りギリギリの予感w

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

妄想に実は生らない
いよいよ今年も最終月に突入!
そろそろ仕事量も落ち着くかと思ったんですけどね。
まだまだ忙しいのね(`;ω;´)
そしてこれから年末のイベントに向けて、休日調整をせねばなりません(`・ω・´)

まぁその話は置いといて!!
天気は良くても気温が低くて・・あんましバイクに乗ってない日々が続いてます(´・ω・`)
その代わりにダラダラと妄想する時間が増えましたww

100223-10-00013.jpg

というのも会社でバイク雑誌を読んでいると、先輩に『次に乗るなら何にする?』という質問をされたのです。
まぁ~よくある質問ですねw

次なんて考える訳ねーだろ!!
今の愛機の事だけ考えてりゃいいんだよ!
言わせんなよ恥ずかしい!!(*>ω<)


と内心思っていたんですが・・・。

現在の愛機であるCBR600RR(PC40)
椿にて_convert_20110414181722


特に不満があるという訳ではありませんし、乗り換えることは全く考えてません。
考えてはいませんが!!

どんな物にもどんな事にも、終わりってのはありますよね(´・ω・`)
コケて再起不能になるかも知れないし、機械的な寿命を迎えるかも知れません。

『それならまた同じ車両に乗り継げばいいじゃないの!!』
って人も居ますが、俺の場合は同じ車両に乗ろうとは思いません。

そんな訳で次の候補としてはですね・・・。



cbr954rr_2020228a.jpg
CBR954RR ヽ(*´ω`)ノ

またしてもホンダwww
そしてCBRシリーズですよwwww


仕方ありません。自分、HONDA党員ですから(^ω^)

『常に開発、常に進化。最新こそが最良!!』
そんなスローガンを掲げるSSシリーズの中で、時代に逆行して型落ちの購入を考えるなんて・・・。
俺はやっぱりズレてるのかも知れませんね(;^ω^)

でもいいんです!
最良のバイクに乗りたい訳じゃないんです。
好きなバイクに乗りたいんですから(`・ω・´)
良い悪いと好き嫌いはやっぱ別ですからねw

それに俺がバイクの大型免許を取った切っ掛けとしては、コイツの存在が大きいのです。
実は『免許取ったら乗りたいなぁ(*´ω`)』と密かに思ってましたw
まぁ~色々と考えた結果、CBR600RRを購入した訳ですが。
もちろん後悔はしていませんヨ(`・ω・´)

実際のところは全く乗り換える気はありませんが、あまりに依存度が高すぎると・・・
失った時に精神崩壊を起こす恐れがありますので(;^ω^)
あくまで保険です。保険的な意味での妄想ですww


しかし954RRのバカでかいマフラー、どーにかならんのかな(;´ω`)
もしマフラーを変えるなら、何にするかなぁ。
フヒヒ(*´ω`)つ【ヤフ○ク】



そして今夜も夜が更けていく・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)