1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
28
  11 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

委託完了、吉報を待ちます。
大変長らくお待たせしました!!
預かっていた革ツナギとブーツを預ける日が来ました。
ややこしいなw

何故、俺が革ツナギとブーツを預かることになったのか。

a0ecd3a2_20141130162408cd1.jpg


その経緯についての説明はコチラ

マスターにも委託許可を頂き、あとは納品するだけだったんですが!!
なかなか行く機会がなく延び延びになってました。ホントはもっと早く持ってくつもりだったんですけどね。
いやホントですって。

さて、問題はどうやって持って行くかですね。
前日の夜まで悩みましたが、やっぱバイカーズカフェにクルマで行くのは邪道!!
バイクで行くゾ!!ウラァヽ(`Д´)ノ

調度いいサイズの袋がありましたので、革ツナギを可能な限り折り畳んでブーツも詰め込んで、袋の口は開かないように縛って・・・。

s-KIMG0039.jpg

リヤシートにタイダウンベルトで縛り付けました(≧▽≦)b

収まってません。はみ出てますww
ヘタするとマフラーの出口に当たりそうな勢いです。
でもいいんだ!不格好がなんだ!!
落とさなきゃ問題無い!!

ルートは箱根経由で行きたかったんですが、今回は荷物を届けるのが一番の目的です。
面白味は無いけど仕方ない。最寄りの厚木インターから東名入り。

これがまたスゲー寒いの!!
まだ陽が出てるのに凍えるような寒さ、身を刺す冷たい風。
帰りは更に気温が下がるだろうし・・・凍死しちゃうよ(´;ω;`)

でも寒さとの戦いは御殿場を過ぎる辺りまででした。
いつも思うんですが、静岡って暖かいのね。
急に暖かくなってきたと思ったら、いつの間にか静岡県入りしてましたw

それにしてもSSで革パンに革ジャケット着てリヤシートには大荷物
しかもツーリングバックではなくナップスの袋。
ってのはやっぱり珍しいらしく、結構ジロジロ見られましたw
まぁ~普通はSSに荷物積もうとは思わねーよな(;^ω^)

今回は日本平を経由せずに街中を変な目立ち方しながらお店に到着。

日曜だし、知ってる人が居そうな予感(・∀・)ニヤニヤ

s-IMG_9919.jpg

・・・誰も居ませんでした(´・ω・`)

今回の目的は納品ですからね!!べっ別に、ガッカリなんて・・・

(´・ω・`)

(´;ω;`)ウッ

気を取り直して注文を・・・。

ツインズのママさん 「あ、師匠が来ましたよ( ・∀・)」

何!?

さとさん イラッシャ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━ィ‼

2人でカレーを食べつつ、第15回ツインズカップの画像を鑑賞。
ポークカレーウメー(*´ω`)

うぉ!?さすが師匠!
俺もこのぐらい流し撮りが出来ればなぁ・・・。

さとさん 「ポイントは腰だよ。腰が大事(・∀・)」

なるほど、バイクも撮影も腰が大事なんですなぁ。
俺ももっと腰を入れて撮影に臨まねばなりませんね。
勉強になります(`・ω・´)

2人でイチャイチャワイワイ言ってると我慢さんがお友達とご来店。
我慢さんの渋いBMWは帰りにでも撮っておこうかな(^ω^)
と思っていたんですが、帰りはそれどころでは無かったので結局撮ってませんw

おっと忘れないうちに品物を納品せねば。

s-KIMG0040.jpg

委託完了です(`・ω・´)
画像にはありませんがブーツもちゃんと置いてきました。

しかしこのツナギ、やっぱり俺より上の世代の人は分かるんですね。
80年代の峠小僧御用達のツナギとして有名なのかな?
今じゃその時代の人達も、小僧じゃなくオッサンなんだろうなぁ(;^ω^)

そしてシダックスさん、チャンさん、タッキーさんとその彼女も来店!
賑わって参りました!!w
席も足りなくなってきたし、そんじゃ~そろそろ帰りましょうかね。
陽が落ちた帰りの東名は地獄と化しますので、陽が落ちる前に帰らないと。

さてと、俺の600RRを出し・・・ん?
いつの間にか駐車場は満車。でもギリギリ出せるかも。いや、無理か?

もしやこれは・・・俺の空間把握能力が試されているのか!?

・・・いいだろう。その挑戦、受けて立つ(`・ω・´)

う~む。こうして・・こう・・ここをこうすれば・・・よし!いける!!
数回切り替えして位置を決め、出して戻しての繰り返し。
なんかサンバーから降ろす時より緊張感のある作業でしたw

チャンさん 「出せますか?(;´∀`)」

俺 「だ・・・・出せません(`;ω;´)」

俺には空間把握能力が欠落していると判明。
非情な事実であります。

しかも行方を阻むのは赤いCBR1000RR

赤いCBR1000RRと言えば・・・ヤツか!?
あのヤロー!もうちょっと考えて止めろよヽ(`Д´)ノ
ギリッギリで出れねぇぇぇぇ!!w

結局、チャンさんに移動してもらいましたw

俺 「くそーっいたずらでもしてやんかな(・∀・)ニヤニヤ」

チャンさん 「ダメですよ。このバイク、初めてのお客さんのですよ(;´∀`)」

(゚ω ゚ )!?
58c8675f_20141130174443c7e.jpg

そりゃ失礼しました。
俺はてっきりシダック・・・いえ、何でもありません。

帰りは同じ道ってのもつまらないので日本平経由で ≡ ^ω^)

≡  ゚ω゚)  !?   (゚Д゚ 三

(゚Д゚ 三    !?  ≡  °ω°)

今すれ違ったのって、やましんさんじゃねーか!?
・・・まぁ、いいやw

帰りも結局、東名一本で帰宅。
今月は全然バイクに乗ってなかったから体がガタガタ(;^ω^)
とてもじゃないけど山経由では帰れませんねw

ダラダラと東名を走行。渋滞もなく無事に帰宅。
帰りは荷物が無いから気楽でしたw

やっと納品も終わり、これで少し肩の荷が下りたような気がします( ´ω`)=3 フゥ
まぁ・・これからなんですけどね。

誰か貰ってくれる人が居るのだろうか。
おとーさん心配だお(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

29

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

酷使とメンテナンス
月末の夜勤、恒例行事!!
愛車メンテナンスのお時間ですヨヽ(*´∀`)ノ

月末は仕事がパタッと無くなるので、月末の夜勤は超ヒマなのですw
そんなわけで工場内の掃除などを済ませてしまえば!!
あとはもうウダウダしたりダラダラしたりゴロゴロしたり・・・。
簡単に言うとやりたい放題なのです(^ω^)
とは言え、急なお客さんの対応とかあったりするので油断は出来ませんがw

皆さん基本的には自分の車のオイル交換とか、軽作業をやってます。
よっしゃ!俺もやっちゃうぞ!!

さて今回の対象車は!?

s-KIMG0038.jpg

登場回数は少ない割に何故か人気者!
サンバーさんです!!

しかし全く絵にならねぇクルマだなぁ(;^ω^)
カメラマンの腕にも問題アリですがw

今回の作業内容はですね。
ミッションオイル交換です。ついでにフロントデフオイルも交換しちゃいます。
エンジンオイル交換は家でやってますので今回はパス。

ミッションオイルは購入後しばらくしてから一度、オートバックスでやってもらったんですけどね。
サンバーも走行距離が6万キロオーバーというコトで、添加剤を注入してやろうかと密かに計画していたのです。

オイルは会社のを無断使用するとして。
添加剤はお馴染みの【スーパーゾイル】を注入だヽ(`Д´)ノ
エンジンオイル用という触れ込みですが、ミッションの方が効果があるそうです。

早速お昼休みにリフトアップ。まずはミッションオイルから作業開始!!
・・・うん。まぁ予想通りというか、変えたばっかりだからそんなに汚れては無いね(´・ω・`)
俺としてはもっと重油みたいなのが出てきてくれるとネタ的に助かるんですがw

トランスアクスルですのでデフとミッションは共用ですが、2ℓ入りませんね。
1.8ℓってとこかな?

そんでフロントデフオイルも交換です。
こっちは少なくとも俺が購入してからは変えてません。
もしも今まで一度も交換していないのなら・・・。
新車時に入っていたオイルが今も入っている可能性が・・・(;゚∀゚)ハァハァ

・・・あれ?
あんまり汚れてないッス(´・ω・`)
チッ、ツマンネーノ

こちらは1ℓも入りません。0.8ℓってトコでした。
タイヤのエア調整とか各部点検とかもついでにやりましたが、作業は約30分ほどで終了。
フロントタイヤがスリックタイヤに近い状態になってますが気にしません。
でも車検までに交換せんとイカンなぁ(;´・ω・)

先輩 「ど~だ?リフトアップして車体を下から見た感想は?」

俺 「思ったほど悪くないです。でもリヤショックが確実に抜けてますね。あとエンジンマウントもヘタってます。とりあえず目視の範囲だとそれぐらいかと。」

先輩 「そうか・・・まぁ、あんまり凝視しないことだな。」

(´・ω・`)?何で?

先輩 「見えないぐらいが調度いいんだよ。見たくないモンまで見えちまうと、逆に後悔することもあるからなww」

俺 「恐いコト言わないでくださいヨ(;´ω`)」


そして朝方、お仕事終了。

雨降ってるし、夜勤明けだけど軽くドライブ行っちゃいますww
ちなみに俺のサンバーはリヤエンジンのパートタイム4WD。
つまり通常時はRR、スイッチを押すと4WDに切り替え!!というコトが可能なのです。

普段は燃費とフロントタイヤの負担を考慮して4WDモードは使いませんが、雨降ってるし。
フロントタイヤへの負担は少ないはず!!

4WDモード、起動します(`・ω・´)

これがまたスゲーのな。
フロントが滑り出してRRモードなら
『ギャーッ!!曲がらねぇぇぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):』
という状況に陥っても、そこからアクセルを踏み足せばフロントがグイグイ前に引っ張ってくれます。
それに負けじとリヤが後ろから押してくるような感覚。

肝心なのはビビってアクセルを抜かないってコトかな。
基本的にビビってアクセルを抜くと曲がりませんw
フロントが滑り出して外側に膨らんでいく状況で更にアクセルを踏み足すのは恐いけど、そこは度胸一発w
大胆に、そして繊細に。車体の動きを感じながら、それに合わせてアクセルでコントロールさせればドリフト出来ます。
でもこの乗り方、RRモードだったら確実にどアンダーかスピンですね(;^ω^)

雪道で試しに4WDモードって使ったことあったけど、ここまで明確に違いは出なかったのに。
サンバーの普段とは違う一面を見た気がしました(*´ω`*)

ん?オイル交換して添加剤入れて何か変わったかって?
発進から加速まで、少しスムーズになりました。
ハッキリ言ってその程度ですw
『何という劇的な変化だぁぁぁ!!』なんてことは残念ながらありません。
でもそれでいいんです!自己満足ですからね(^ω^)

自動車整備の仕事をしていると、ろくなメンテもされず使い捨て同然の乗り方をされて、そのままゴミのように捨てられていくクルマを何台も見てきました。
逆にメンテを欠かさず大事に扱われていて、それに応えるように元気に走っているクルマも見てきました。

整備をしていて、ふとした瞬間に『あぁ、この人は大事に乗ってたんだなぁ(*´ω`)』と感じる時があります。
仮に俺のサンバーが別の人のところに行ったとして、その時に『使われるだけ使われて、捨てられたんだな。』と思われるのは嫌なんです。
確かに酷使はしてるけど、メンテもしてるつもりです。

『前に乗ってた人はしっかりとメンテしてたんだな。』そう言ってもらえるような軽トラに仕上げたいなぁ(*^ω^)
とは言え6万キロオーバーの軽トラですからねw
俺の代で終わりかな(;^ω^)


ちなみに俺のサンバー欲しい方、居ます?








やらねーけどなwwwwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

路上テスト敢行!
前回の続きで~す(^ω^)

リヤのウインカーはまぁ、こんなもんでいいかなぁ( ´ω`)=3 フゥ
でもフロントは何とかしなきゃイカンですねw

だってほら、こんなですから(;´ω`)

s-KIMG0030.jpg

すんごい中途半端な埋め込み仕様www

そんなわけでちゃんと今回は純正の穴の寸法を調べて、数ある商品の中から選抜しました!!
朝に発注してその日の夕方に届くって、アマゾンさんってやっぱスゲーな。

でも休みは少ないし雨は降るしで肝心の作業は進まず。
引っ張ってしまいましたが、今朝は晴天!!

配線加工は終わってるしカウルの脱着作業も慣れましたww
よっしゃ!!速攻で終わらせてやるぜヽ(`Д´)ノ


~約15分後~


特にネタ的要素もなく、無事に作業終了w

s-KIMG0034.jpg

ちょい大き目かな?w
でも出っ張ってる訳でもないし、認識性を考えたら妥当なサイズですかね。
それに、これより小さいと純正の取り付け穴が隠れないのです(;^ω^)
点灯確認もOK!!ポジションもウインカーもハザードも問題なく作動してます。

しかしLEDってホントに薄暗いのね。
フロントは暗くてもサイズがちょい大きいので日中でも点灯してるって分かりますが・・・。
リヤは日中だとホントに在るんだか無いんだか分からない薄暗さですw

組んだ俺が言うのも何ですが・・・。
ホントにこれで街中を走っていいんだろうか(;´・ω・)

お巡りさんに見つかったら【整備不良】なんて言うレアな違反切符を切られるじゃなかろうか。

仮にも整備士が整備不良の違反で捕まるとかww
流石に笑えねぇだろ・・・。

さてと、一抹の不安を抱えつつも作業は終わりました!
今日はお昼過ぎから仕事関係の用事がありまして。
ちょっと近場まで出動しなければなりません。

駐車場なんて気の利いたもんはありませんので、出席者の大多数がバイクか電車。
超絶電車嫌いの俺はもちろんバイクで行きますw

片道10km程度だし、走行テストには調度いいんじゃね?ww

という軽い気持ちで出発!!
まさかその走行テストで今後の方向性が試されることになろうとは思ってませんでしたよ・・・。


家を出て約500m。
渋滞をすり抜け ≡ ^ω^)

( ・∀・)ニヤニヤ   :(;゙゚'ω゚'):ビクッ

不覚であります。
白バイを抜いちゃいました。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!
何がヤバイってリヤウインカーが異常に暗くて不自然に小さいんだもの!!
後ろから見るのは勘弁してケロ(;´ω`)←お前が抜いたんだろ

何とか白バイ隊員殿に前を走ってもらえないかと信号発進でモタついてみたり、速度をガッツリ落としてみたりしましたが、なんかもう(・∀・)ニヤニヤしてるばっかりで一向に俺の前を走ってくれません。

zipyaru-20100430-33-00073s.jpg


あ、でも直進してればウインカーを作動させることもないし!
大丈夫じゃね?w

・・・約1km先で右折するんだったわ(´・ω・`)

どうするかなぁ。行けるとこまで直進するか?
でもそうすると海岸線に出ちゃうし。そうなれば結局は右折せにゃイカン。

どうする?どうする?どうすんだ俺!?
無情にも右折する予定の交差点が見えて来ました。
くそーっ!覚悟を決めろ!!

俺がウインカーボタンに指をかけたその時!!

zipyaru-20100220-29-00047s.jpg

なんと白バイ直進!!

減速する俺をサラッと抜いて行きました。
た・・助かった(; ´ω`)=3 フゥ

ところが俺の受難は終わりません。
一息つく間もなく今度は背後にパトカーがロックオンww
しかも今度は左折してすぐに右折というルート。

止められたら何て言い訳しようかな。
『買った時からコレでした!』って言えば。う~ん・・・ダメだな。
『朝起きたらこうなってました!』とか。んなことある訳ねぇよな。
『車検の時に戻せばいいんでしょ!?』って逆ギレってのは。怒られそうだなぁ。

ダメだ・・解決策が何も思いつかねぇ(;´ω`)

ところが不思議なことに御咎め無し!!
気が付いたら居なくなってましたw

え?というコトは!?
これで街中走ってても特に問題無いの!?

ウヒョー(゚∀゚)
見事に路上テストにパスしたぜwww

de368988-s.jpg


仕事の用事も無事に済ませ、陽が落ちた頃に帰宅。
辺りが暗いと流石に点灯してるってよく分かりますw

これでとりあえず仕上がりました!夜勤もあとちょっとで終わりです。
そろそろツーリングの準備するかね( ^ω^)~♪
行きは荷物がいっぱいだなぁ・・・。帰りは身軽だけどw

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

覚悟があれば何でも出来る
11月もそろそろ終わりが見えて来ました!!
でも委託された革ツナギはまだ俺が預かってます。
持って行きたいけど休みが無いんだもの(`;ω;´)
なるべく早く持って行きますので。


さて、今回は密かに蒔いていたネタの種が芽吹きましたのでご報告です(^ω^)

実は夜勤の合間にスマホを活用してお買い物してましたw
日中は寝てるので、ネットショッピングが主になっちゃいますね。良いんだか悪いんだか。

今回購入したのはCBR600RRのLEDウインカーです。

別に純正のデザインが気に入らないとか、そういう訳ではないんですが・・・。
純正だとニョキッ!と飛び出してるので、立ちゴケ程度でも割れてしまうのです(´・ω・`)
転倒すれば確実に割れます。しかも高い!!

貼り付けタイプのウインカーなら引っ込んでるし、割れる確率も下がるし。何より安い!!
という理由で結構前から『欲しいなぁ』と言ってました。
まぁ~言ってるだけで行動には移しませんでしたが(;^ω^)
値段自体はそんなに高くないんですが、なかなか踏み切れない。

何故なら貼り付けタイプのウインカーは車検に通らないからです!!
車検の度に純正に戻すのも面倒だし、お世話になってるバイク屋さんは保安基準に適合してないバイクには厳しいし。
そんな理由でウダウダ迷ってましたw

ところが今月は仕事ばっかりでバイクにも乗れないし、ネタも無いし。
どうせマフラーの音量で車検は通らねーし!バイク屋さんは他にもあるじゃないか!!
覚悟を決めろよ俺!!


20100204-10-00264.jpg

ってコトで買っちゃいましたww

ウインカー自体は4個で4000円ぐらいかな?
そしてハイフラ防止に必要なICリレー。これが3000円ぐらい。
ウインカーの値段はそんなに大差ありませんが、ICリレーは安いのもあれば高いのもあります。
俺はブランドとかメーカーとか気にしないヤツなので、『問題無く使えればマイナーでもいいよ』という発想で安い奴を購入。

これが間違いでしたね。まず一つ目のミス。

商品は発注後、数日で到着。
作業前に『ICリレーは何処にあるのか!?』という疑問を解消するべくネットで検索してみると・・・

国内仕様→シート下
逆輸入車→アッパーカウル中央


というコトが判明。なるほど。俺のは国内仕様だからシート下か。作業が楽でいいね(^ω^)
と思ったのも束の間。

補足情報アリ

ん?何だ?

汎用品のICリレーは逆輸入仕様には使えますが、国内仕様には使えませんので注意!

zuba_coffee02.jpg

俺の買ったヤツって汎用品なんですけど(´;ω;`)

というコトで国内仕様専用のICリレーを検索してみると、とっても高価でした。
でももう後戻りはできない(`;ω;´)

s-KIMG0025.jpg
買いました!!

そんで仕事終わりに作業開始!!

まずはフロントから
s-KIMG0027.jpg

サイドカウルを外して純正を外して、配線を加工して・・・。
作業完了(`・ω・´)

s-KIMG0030.jpg

サイズが小さすぎて純正の穴が隠れてないヨ!!

ウインカーのサイズと純正の取り付け穴のサイズをしっかりと確認してませんでした。
これが二つ目のミス。
勢いってのは大事ですが、勢いだけってのも問題ですね。1つの教訓を得ました。

気を取り直してリヤの作業やりましょう!!

s-KIMG0026.jpg

テールレンズよりバカでかいウインカーってどうなんだろ(;^ω^)
認識性は高いんだろうけど。見た目はちょっとアレですねw

リヤはテールカウルを外して純正を外して、配線加工して・・・。
作業完了(`・ω・´)

s-KIMG0032.jpg

小さすぎじゃね?ww
有るんだか無いんだか分かりませんね。
もはや認識性など無いに等しいのではなかろうか(;´・ω・)

なんかもう競技車両に保安部品を仮付けしたみたいな感じです。

でもリヤの場合はこれ以上でかいサイズだと取り付け位置の変更が必要になってきます。
穴を開けるのも嫌だし、リヤはこれで決定だヽ(`Д´)ノ

問題はフロントですね。何処からどう見てもです。
雑って言うか、ヘンテコです。

こんなバイクが街中を走ってるのを見かけたら・・・

20097296700042.jpg
みたいなリアクションをしちゃいますね。

というコトで純正の取り付け穴が隠れるサイズのLEDウインカーを模索中です。
なんか銭失いが続くなぁ。自業自得ですけどね(;^ω^)

まぁなんにせよ、これで俺の600RRはめでたく車検非対応車両になりましたww

これからもヨロシク( ^ω^)つ【CBR600RR】

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

戦闘服を託されました
皆さんお久しぶりです。とりあえず生きてます。

更新率が低すぎですね!!
サーセン(;^ω^)

でも今月はホントに仕事しかしてません。
そして休日にはぶっ倒れるというサイクルをひたすら繰り返しております(´・ω・`)

06b699f9-s.jpg

はい、言い訳ですねww
サーセン(;^ω^)

今月はこんな感じの狂った生活ですが!
実は地味にネタの種を撒いております( ^ω^)ノ【タネ】
まぁ~育つかどうかは分かんないけどww


とりあえずその話は置いといてですね。
中古の戦闘服革ツナギを入手致しました!!ヽ(*´∀`)ノ

まずはその経緯をお話しましょうかね。
数年前よりお世話になっている整体の先生、この方はバイク乗りなのです。
とは言え俺が通い始めたときはバイク乗りではありませんでした。当時はバイクの免許を持ってませんでしたので。

でも俺が行くと話題はバイクの話ばかりw
俺がバイクに乗り始めた経緯や事故の話、走行会の話、ツーリングの話などなど。
気が付けば先生も普通自動二輪(中免)を取得、現在は大型二輪(限定解除)の免許を取得するために教習中だそうです。

zipyaru-20100203-04-00110s.jpg

いや、別に俺が唆した訳じゃありませんよ!!!w
先生の中で何かが燻っていた。それだけの話です。

そんな先生が患者さんから『もう着れない着ないから。』という理由で中古の革ツナギを貰ったそうなのです。
その話は1年前ぐらいから聞いてました。

俺 「そんじゃサーキットデビューですか!?敷居の低い走行会ありますヨ!(^ω^)ニヤニヤ」

先生 「いや~でも・・乗ってるバイクが(;´∀`)」

そうです。先生はスクーター乗りなのです。
確かにそれだとサーキットは気が引けるのも分かります。
でもスクーターでレースやってる人達も居るんですけどねw

↓参考画像↓
s-2013_07_14_IMG_9999_957.jpg

なんか懐かしいなぁ(*´ω`)
画像フォルダから引っ張り出してきました。

話題逸れましたねw
そんなこんなでせっかく革ツナギを譲ってもらっても着る機会もなく、ちょい小柄な方なので譲る相手も居ない。
完全に部屋のオブジェ的な存在になっていたそうなのです。
先生に『譲りましょうか?』と言われたこともありましたが、俺は革ツナギ持ってるし、知ってる人も大体持ってるし。

755a9b59-s.jpg

という返事をしておりました。

そしてそれから1年。先生から再度『譲りましょうか!?ってか受け取ってください!』という提案が(;^ω^)
う~ん、まぁ貰えるなら貰っとく?w

というコトで俺のくたびれた体を整えてもらうついでに貰って来ました!!


↓これです↓
s-KIMG0014.jpg
白ベースに青のラインがステキ(*´ω`*)
もっと汚れてるかと思いましたが、目立った汚れはありません。
背中、肘、ヒザにはパットが入っていますが、今流行りの肩、肘部分のスライダーは付いていません。
ちなみに背中のでっかいコブ(脊髄パット)もありません。背中はフラットです。

s-KIMG0018.jpg
ニーパットは付いてません。膝を擦りたい方は買ってください。

s-KIMG0017.jpg
メーカー名は【PLicana】って言うのかな?
スイマセン!自分、無知ですので分かりません(;^ω^)

そして今回はなんと!
レーシングブーツも付いてきます!!!

s-KIMG0019.jpg
こちらも白ベースに青のライン。同メーカー品だと思われます。
ブーツは多少の汚れがあります。
まぁこれは年季が入っているというコトですねww
ちなみに爪先のスライダーは付いてません。
分かっているだけで一年間放置という状態なので、これから愛情込めて両方にラナパー塗ります!w

おっと大事なことを忘れちゃいけない!!
肝心のサイズですが、革ツナギがMサイズ。ブーツが25.5cmとなっております。

Мサイズってことは俺より小柄な人限定ですね。
参考までに言うと俺の身長は170cm、体重は64kgです。革ツナギのサイズはLLW。
体型は想像してくださいww

このセットを無料でお譲りいたします。

そのかわり条件が2つあります。

着てください。
『貰ったはいいけど着る機会無いや┐(´∀`)┌』
となってしまうと譲った意味がありません。道具は使ってこそ価値があります。
譲ってもらった俺の立場もありませんw
着て乗るつもりのある人限定でお願いします。

そしてもう一つ、『貰ってそのまま中古屋に売っちゃうw』
というのはマジで勘弁してください。まぁ値段が付くかどうか分かりませんが(;^ω^)
革ツナギとブーツは好意で譲り受けた物です。
好意は現金化するものではありません。

・・・こんなもんかな。


さて、あとは欲しい人を募集するわけですが。
俺の家に置いておいてもどーにもなりませんねww
こんな片隅ブログに書いた程度で全国の革ツナギを欲するライダー達が俺の家に殺到するわけでもないし。
されても困るけどw

う~ん、どうするかなぁ(;-ω-)

fba335b4-s.jpg

静岡県にライダーが集まるカフェがありますよね・・・。
そこに丸投げ委託しようかなぁ( ^ω^)フヒヒ

というコトでツインズのマスター!お願いします!!
お店に遊びに行ける日取りはまだ未定ですが(´・ω・`)

迷惑なら遠慮なく言って下さいね(;^ω^)
なにか別の手段を考えます!

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

火災が発生していません
ツインズカップのレポ、画像集をUPしてから初の更新ですね。
まだ死んでません。とりあえずまぁ、生きてますw

今月は夜勤なのですが、11月は1年で1番夜勤が忙しい月なのです!!!

69a816af.jpg

昼頃に帰宅→そのまま就寝→夕方に起床→お仕事に出発。
という流れをひたすら繰り返してました。
休日になると謎の発熱により意識不明

bull27928s_convert_20120604183233.jpg

そのまま休日終了(´・ω・`)

簡単に言うと、そんなグダグダな一週間でした。
ってコトでネタ的には何もない日々だったかというと、そうでもありませんでした。

なにせ2回も火災報知器を作動させましたからwww


まず1回目。
朝方、『やっと終わりが見えてきたよ(;゚∀゚)=3ムッハー』なんて雰囲気が職場に流れている時間帯。
職場のお片付け、クルマの移動、書類整理、部品の整理、各々が違った業務をこなしていました。

すると突然、ヴォォオオオオオオオオオ!!!!

というエンジン音が聞こえてきました。
『ん?何だ?随分吹かすなぁ。何事?』と思い、音の方に目を向けると・・・。

先輩↓
アタフタ\(°Д°;≡;°д°)ノオロオロ

俺 「な・・何してんッスか!?そんなバカみたいに回してるとエンジン逝きますよ!?」
先輩 「エンジンが止まらねぇんだよ!!!」

5b66710f.jpg


どうやら燃料噴射ポンプが故障したらしく、キーを抜いてもエンジンが止まらないという非常事態が発生。
しかもエンジン回転は高回転をキープ、マフラーからは消火器か何かが破裂したの?ってぐらいの白煙。
もはや半径1mの視界すら危うい状態。

エンジンが逝くのが先か!?強制停止させるのが先か!?
どーなってしまうんだ!?

見守る俺、ひたすらテンパる先輩A。

先輩B 「バカヤロー!!お前ら何してんだ!!」

先輩A&俺 「何もしてません!!」キッパリ

a8416f74-s.jpg

先輩B 「何もしてないのが問題なんだよ!!」

確かにwww

結局、ブレーキをかけてギヤを5速に入れてスパッとクラッチを繋ぐことで強制停止に成功。
問題はその後でした。

辺りは真っ白い白煙で何も見えません。しかもこの時に限って無風状態。
『こりゃヤベーな。火災報知器鳴るんじゃね?w』
なんて言っていると・・・

ジリリリリリリリリリリッ
カサイガハッセイシマシタ!
カサイガハッセイシマシタ!


あ~ぁ鳴っちゃったかぁ(;´∀`)(;´∀`)(;´ω`)
警報をどうやって止めたらいいのか分からない俺は視界がほぼゼロの工場内をウロウロw
先輩は慣れた様子で火災報知器のスイッチをオフ。

俺 「もしかして警備会社とかに連絡行っちゃうんじゃないですかね(;´・ω・)」

先輩 「あぁ、それなら大丈夫。ウチの会社は警備会社と契約してないからw」

なるほど。それなら安心・・・ってオイ!
警備会社と契約してないんかい!!!大丈夫じゃねぇだろヽ(`Д´)ノ

先輩 「ん~まぁ大丈夫だろ。24時間365日、必ず誰か居るし。凶器道具ならそこら辺にいっぱいあるしww」

まぁ確かに、武装したウチの社員が相手だと思うと、泥棒の方が気の毒になりますね。
ウチの工場からパトカーじゃなく救急車で出ていくことになるのは間違いないでしょう。

先輩 「しかしお客さんが居なくて良かったなぁ(;´∀`)」

その日はそんな感じで終了しました。
ところが恐れていた事態が発生したのです。


運命の2回目。
深夜、現場では『ウォォォォ!!こんなペースじゃ終わらねぇ(`;ω;´)』という修羅場。そして今回やらかしたのは俺でしたw
先輩が先にエンジンオイルを入れたのに気が付かず、俺が更にエンジンオイルを入れてしまったのです。つまり規定量の倍のオイルを入れたことになります。

2人組で作業する時はお互いの行動を見ながら作業するのが鉄則!!
それを怠った俺のミスですね(ノ∀`)ペシッ

当然エンジンをかけると、マフラーからバカみたいな白煙ww
『この煙の量はヤバイ!火災報知器が作動する!!』という経験からくる危険信号を感じながらも、俺にはどうにも出来ません。

ジリリリリリリリリリリッ
カサイガハッセイシマシタ!
カサイガハッセイシマシタ!


あ~ぁ、やっぱり鳴っちゃった(;´ω`)

2回目なので俺も慣れたもんです。警報を切りに事務所へ。

俺 「スイマセ~ン、警報鳴らし・・・(;・ω・)!?」

フロントマン 「・・はい。大丈夫だと思いますが、またこちらから掛け直します。失礼します。」

俺 「お客さんとの電話中でした?」

フロントマン 「あぁ・・いきなり警報鳴りだしたから、お客さんの方がビックリしてたよ。」

俺 「もしかしてアレですか?『火災は事務所で起きてるんじゃない!!現場で起きてんだ!!』とか言ったんですか!?」

注:元ネタ
yjimage_20141113074026a92.jpg

フロントマン 「言う訳ねーだろ!!さっさと警報切れ!!」
パンチ(*゚д゚)=◯)`ν゜)・;'ブッ


とまぁ、こんな感じの1週間でした。
相変わらずウチの職場はネタに困らないですねw

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第15回ツインズカップ画像集(全走行枠)
『レポはいいから画像を公開せんかい!』と思っていた皆さんお待たせしました。

早速始めましょうかね。
第15回ツインズカップ画像総集編です!!

それではどうぞ!!

IMG_0008_201411042328030ca.jpg
IMG_0012_20141104232804d7f.jpg
IMG_0015_20141104232806667.jpg
IMG_0024_20141104232807f00.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0043_20141104232830d12.jpg
IMG_0050_20141104232830552.jpg
IMG_0052_20141104232832a97.jpg
IMG_0063_20141104232833bfc.jpg
IMG_0071_201411042328357f9.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0078_20141104232905a5d.jpg
IMG_0079_20141104232906f01.jpg
IMG_0082_201411042329088b0.jpg
IMG_0132.jpg
IMG_0133_20141104232929a0e.jpg
IMG_0136.jpg
IMG_0143.jpg
IMG_0174.jpg
IMG_0182.jpg
IMG_0188_20141104232956c65.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0210.jpg
IMG_0215_201411042330013d8.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0231_20141104233018888.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0244.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0260.jpg
IMG_0272_201411042330481f5.jpg
IMG_0273.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0280_20141104233112628.jpg
IMG_0286_2014110423311440c.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0298.jpg
IMG_0301_20141104233118b0c.jpg
IMG_0328_2014110423313649d.jpg
IMG_0339.jpg
IMG_0345_20141104233139f5e.jpg
IMG_0353.jpg
IMG_0369.jpg
IMG_0370_201411042332033d7.jpg
IMG_0371.jpg
IMG_0372_2014110423320683e.jpg
IMG_0373_20141104233208375.jpg
IMG_0375_2014110423320919e.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0553.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0599_2014110423323600a.jpg
IMG_0600.jpg
IMG_0607.jpg
IMG_0620.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0626.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_0663_20141104233341432.jpg
IMG_0674.jpg
IMG_0688.jpg
IMG_0701.jpg
IMG_0707.jpg
IMG_0709.jpg
IMG_0718.jpg
IMG_0720.jpg
IMG_0723.jpg
IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0736.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0746.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0754.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0770_20141104233539fb9.jpg
IMG_0773.jpg
IMG_0792.jpg
IMG_0804.jpg
IMG_0835.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0875.jpg
IMG_0878.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0904.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0917.jpg
IMG_0924.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0940.jpg
IMG_0971.jpg
IMG_1022.jpg
IMG_1026.jpg
IMG_1045.jpg
IMG_0395.jpg



以上になります。


気に入った画像はお持ち帰り自由です!
HP、ブログ、ツイッター等、お好きにお使いください。
どうぞ( ^ω^)つ【画像】



いや~もう、PC買い替えてから画像の編集作業が楽だわぁ( ´ω`)=3 フゥ

レポ編と体験走行、全走行枠の画像集。
全部1日でUPなんて、ブログを始めた頃の俺には絶対出来ませんでしたねw
何度もやってるから慣れてきたってのもあると思いますが。

最近はあまりイベントに参加することもなく、せっかくのデジタル一眼もツインズカップでしか使わない日々が続いております。ツーリングに持って行くにはちょっと邪魔だし。
というコトで、ツインズカップが無いとカメラを使う機会が無いんです(´・ω・`)

走る時間を削って撮影に当てていますが、それは別に自己犠牲の精神なんて大層なもんじゃありません。
走るのも撮影するのも同じように難しくて、同じぐらい楽しいッス(*´ω`*)

今回の撮影枚数は約1000枚程度。ちょっと少なめかな?
最初の頃はホントに『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』みたいな感じでしたww
でも回を重ねるごとに少しずつ総撮影枚数は減ってきたかも。

撮ろうと思えばいくらでも撮れますが、それだと緊張感が薄れてしまう気がします。
限られた条件で結果を出す!!
という意識を持つために、今回は少し撮影時間を少なめにしてみましたが・・・。
やっぱり実力以上の結果は出せませんね(;^ω^)

でも『俺はこの程度なんだな』と思ったら、そこで終わりです。
撮影も走りも、課題は多く残っています。
まだだ!まだ終わらんぞヽ(`Д´)ノ

ツインズカップ以外で撮影の機会があるとすれば、やっぱりレースですかね。
白糸では定期的にレースが開催されているようですし、サブカメラマンの座を密かに狙っていたりいなかったりw
休みが合えば、カメラ片手に行ってみようかな( ^ω^)♪


面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第15回ツインズカップ画像集(体験走行編)
第15回ツインズカップ、レポ編のUP完了(`・ω・´)
あとは皆さんお待ちかねの画像集ですね。

まずはお昼休みに行われた体験走行編から始めます。

それではどうぞ!!

IMG_0385.jpg
IMG_0387_201411042144342ac.jpg
IMG_0390.jpg
IMG_0393.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0420_20141104214458f80.jpg
IMG_0430.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0447_201411042145200e7.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0463.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0502.jpg
IMG_0503.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0509.jpg
IMG_0510.jpg
IMG_0512_20141104214627978.jpg
IMG_0514.jpg

以上になります。

気に入った画像はお持ち帰り自由!!
HP、ブログ、ツイッターなどなど、お好きにお使い下さい。
どうぞ( ^ω^)つ【画像】



体験走行って時間が短いし、一枠の一発勝負!!
撮影する側としては実は一番プレッシャーを感じる枠ですw
でもプレッシャーのかかる作業じゃないと成長出来ませんからね。
『練習10回より本番1回』ってヤツです。


これを機会に『次はもっと走りたい!』と思っていただければ幸いです。

参加者の皆さんお疲れ様でした!


そんじゃ全枠の画像集作りますかね。
・・・ヤバイな、日付変わっちゃうかも(;´・ω・)
面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

半壊、そして更新(第15回ツインズカップ、レポ編)
11月は夜勤なのですが、お休みを強引に調整したので連休です!
なんでそんな事したかっつーとですね。

11月3日は第15回ツインズカップ開催日だからに決まってるじゃないですか!!ww
ホントは先月の予定でしたけどね。残念ながら台風により延期となった幻の15回です。
それを開催すると言うのなら!参加するしかねぇだろ!!( ^ω^)フヒヒ

というコトで過走行のサンバーさんに愛機のCBR600RRを積み込み、白糸スピードランドに出発。
午前7時過ぎには到着。
IMG_0001.jpg
快晴キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ところが会場内はガラガラ。今回は参加者数が少なかったようです(´・ω・`)
人数少ない方が走りやすいけど、主催側としては辛いんだろうな。

ダラダラと走行準備を進めていると見知ったメンバーが続々と登場。

IMG_0002_2014110323341100a.jpg
IMG_0003_2014110323341254d.jpg
IMG_0004_20141103233414b12.jpg

あら、師匠お久しぶりッス!
IMG_0009_201411032334156bd.jpg

変な姿勢の画像でスイマセン!他意は無いですw
ご結婚おめでとうございます!!

師匠の結婚報告も気になりますが、それ以外でも気になるコトが1つ。
いつもなら俺より先に来てるやましんさんが来てません。
もしかして今回は来ないのかな(;´・ω・)

そんな心配をよそに
IMG_0010_2014110323431339b.jpg
颯爽と登場w

やましんさん 「いや~、寝坊しちゃいましたよ(;´∀`)」

寝坊ッスかww
俺なんてあんまり寝れなかったのに・・・。
これは俺が細いのか、やましんさんが太いのか。両方か?w

受付開始までヒマなのでダラダラしていると、お隣のピットが何やら騒がしい・・・ん!?
IMG_0013_2014110323431688a.jpg
う~む。犬ですか。犬派か猫派かと聞かれれば猫派の俺です。
なにか対抗手段は無いもんだろうか(;-ω-)

というコトで一計を案じてみました。
IMG_0014.jpg
最近マンネリ化も囁かれていますので、ちょっと変えてみました。
まぁ~気が付いた人は数人程度だと思いますがw

そんなこんなで受付開始。
IMG_0016.jpg

【バイカーズカフェ ツインズ】のマスター、我慢さん、白忍ちゃんでエントリーの確認、集金、計測器の配布などをこなしてます。ご苦労様です!

そんで開会式。
IMG_0027_20141103235956d7a.jpg
ホントに人数少ないなぁ(;´・ω・)

主催の漆畑 亮せんしゅとマスターが全体の進行、注意事項などを説明。
IMG_0025_20141103235954cfc.jpg
なんか楽しそうだなw

そしてバイクショップ【P-ファクトリー】の深澤さんより挨拶。
IMG_0039_201411032359570a5.jpg
ライン取りや走行の改善点など、参加者さん達にとってアドバイザー的な存在ですね。
俺も前回アドバイスを貰いましたが活かせてません(´・ω・`)

走行準備を済ませてある俺は走行時間を待つだけなんですが・・・。
なんかネタないかなぁ(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_0042.jpg
なんか受付嬢が不貞腐れてますけどww
エントリー名簿は全員分確認済みなら撤収しちゃってもいいのに・・・。
どうやら放置されているようなので、俺も放置しましたww

ふとコースに目を向けると・・誰か歩いてる!?
IMG_0048_2014110400224683b.jpg

レースにも参加しているやましんさんでした。

シダックスさん 「見てくださいよ。あれが真のライダーの姿ですよ!」

俺 「うむ。とりあえず写真撮っとくか。」

シダックスさん 「・・・・・・。」

ところで今回はシダックスさんも革ツナギでの参加。

s-IMG_0037.jpg
注:写真中央

いつもは某メーカーの革上下だったのに、なんでわざわざ安ツナギ着てるんだろう。
やっぱりサーキットは革ツナギで走りたいって気持ちがあるんでしょうかね。
安全性も快適性も、いつものヤツの方が良さそうだけど・・・。

シダックスさん 「これ、寒いし動きにくいですヨ(;´∀`)」

俺 「何で進んで悪条件に持ち込むんだよww」


走行開始前、コースを徒歩で確認している人は数名いましたが、俺はピットで待機。
仮にコースを徘徊していても『今日はどの場所で、どんなアングルで撮るかなぁ。』
なんて考えてしまう俺は本当にライダーと言えるのか。
このままだと『あれ?さっきのカメラマン、なんで革ツナギ着てんの?』とか言われちゃうんじゃなかろうか。
別にいいけど。


さて、いよいよ走行が始まります!!
初級枠は最初の2周は先導付きでの走行です。

今回の先導は!?
IMG_0051.jpg

CHAPPIさんの元愛機、CB400SFを駆るリョウさんですね。
しかし今回の初級枠、先導が必要か?ってメンバーばかりなんですけど(;^ω^)
ちょこっと撮影に参加、中級参加の俺はすぐに出番!

1枠目出撃します(`・ω・´)

IMG_0109_201411040147499e2.jpg
IMG_0111.jpg
撮影:やましんさん

お!?なんかカッコイイじゃないかよ!
撮影のポイントは顏が写っていないってトコですねww

今回は参加者の人数の関係で1枠20分。
最初の2周はタイヤを温めて徐々にペースを上げていくぞ(`・ω・´)
IMG_0118.jpg

そんで6~7週目ぐらいかな?
2コーナーでチャリッ!という凄く懐かしい摩擦音。
・・・もしかして今、ヒザ擦った?

ってコトは、もっと思いっきりヒザ出せば擦れるんじゃね!?
よ~し!そんじゃ次のコーナーで・・・

ジャリッ!

IMG_0126.jpg

キタ━━━━━━ヽ( ;ω;)ノ ━━━━━━!!!

もう最後にヒザ擦ったのは何時の事やら・・・。
ツインズカップで言うと第4回ですね。懐かしいですねw
そして調子に乗って公道でヒザ擦り、椿ラインで転倒。
そこからは本当に地獄でした。
タイムはガタガタだし走りもボロボロ。みんなに『どーしちゃったんですか!?』と言われる日々。

前回のツインズカップで自己ベストは更新したものの、俺のヒザは路面に届かず終了。
転倒から丸2年も経ってしまいましたが・・・。

俺はやったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

不思議なもので、一度擦ってしまうと嘘のように擦れるようになるんです。
今までの苦労は何だったの?ってぐらい呆気なく。
無意識のうちに『ここまでが限界(;>ω<)』と決めてしまっていたんですね。
その感覚さえぶっ壊してしまえば、あとは簡単。コケるまで突っ走るだけですw

2年ぶりにビビリミッターぶっ壊してやったぜ(≧▽≦)b

とは言え擦れたのは左コーナーだけ、タイムは全然ダメでした。半壊程度か?w
それでも達成感に満たされて一枠目終了。
誰に報告しようかな(^ω^ ≡ ^ω^)

おぉ!?シダックスさん発見w

俺 「やったよ~ヒザ擦ったよ(*´ω`*)」

シダックスさん 「へぇ、そうですか。」

それだけかい!!ww
(;・。・)?    モウイイヨ( ;ω;)

ほかに(・ω・ ≡ ・ω・)誰か

やましんさ~ん( ;ω;)ノ   (・∀・ )?

俺 「とうとうやりましたよ!やってやりましたよ!!」

やましんさん 「見てましたよ!最終コーナーですよね。写真撮りましたから(・∀・)」

マジですか!?
それが上記の画像な訳ですね。よく見ると擦ってなくね?

そして2枠目の走行会開始!!
出撃しようとする俺に深澤さんよりアドバイスを頂きました。

・ブレーキを我慢しすぎて突っ込み過ぎ、もっと余裕を持ったブレーキングを心がけること。
・急な動作を避けて、全体的に流れるようなスムーズな動きにする。
・今よりワンテンポ早めに曲げ始める。

なんか・・ずっと同じコトを言われてるような気がするな(;´・ω・)
まぁ、改善されてないからずっと言われてるんですけどね。

コーナリングに自信が無いもんで、ストレートで頑張らないといけない!という強迫観念に囚われているのかも。
せっかくのアドバイスなのに2枠目もあまり活かせずに終了。
身体に染み付いた走り方を変えていくのは難しいなぁ。


ちょっと気分を変えて、撮影に入ってみました。

被写体はやましんさんです!
IMG_0316_2014110403165854e.jpg
うん、前から見るとカッコイイんだけど・・・。

後ろから見ると・・・。
IMG_0331_20141104031700634.jpg
凄い姿勢で乗ってますねw

そして切り替えしポイント
IMG_0336_20141104031701a88.jpg
なんかもうふざけて乗ってるみたいに見えなくもないww
とか言ってたら怒られちゃうかな(;^ω^)


そんでお昼休み。

IMG_0527.jpg
今回もいつもの屋台、【味一番】さんが来てくれてました。

そして体験走行のお時間です。

IMG_0384_201411040317036dc.jpg
あれ?タッキーさんのニンジャに乗ってるのはCHAPPIさん?

\俺はここに居るよ~/


え!?
IMG_0388_20141104032336df7.jpg

ってコトは?
chappiさんのツナギを着てタッキーさんのバイクに跨ってる彼は誰?
・・・まぁ誰でもいいかw

体験走行の先導も彼が務めます。
IMG_0394.jpg
お気楽な先導だなぁww


体験走行も無事に終わり、午後の走行が開始!!
とは言え3枠目は走らずに撮影に入りました。
俺のエントリーしている中級参加の方たちを撮影するチャンスはこの一回だけ。
みんなの走りを撮影しちゃるwww

『午後の走行一枠が終わったら仕事のために撤退する』と言っていた奇天烈さんを撮影するチャンスはこれが最後。
気合だ!ガッツリ撮るのだ(`・ω・´)


ん?あれは・・・
IMG_1004.jpg
元愛機に跨り瞑想に耽るchappiさん。
まだ未練があるのか、それともお腹が痛いだけなのか。
出走してましたが写真は撮ってません!力尽きましたw

そして4枠目、俺も走るよ(`・ω・´)
せっかくアドバイスを貰ったので、何とか活かさないと・・・。
と頭では分かっていても身体は思うように動かないッス(´・ω・`)

しかし中級枠の参加者、減ったなぁ。視界にほかのバイクが入らないね。
あれ?これって・・・もしかして。

ミラーは外してしまったので、ガバッと後ろを振り向くと
俺が先頭で大渋滞が起きてました(´;ω;`)

これ以上走行妨害したくないので一度コースアウト。
折れそうな気持ちを必死で立て直し、再度コースイン!

チキショー!また抜かれた(`;ω;´)
・・・おや?抜かれたと思ったけど、そんなに離れない?
頑張れば付いていけるか?

よっしゃ!頑張っちゃうぞ(`・ω・´)
これが功を奏したのか、タイムは46秒台で安定。
ってか確実に引っ張ってもらっちゃいましたねww

しかしここまで転倒者無し。これは快挙です。
もしかして初の転倒者無しで終了ってコトに

IMG_1048.jpg

なりませんでした(´・ω・`)
転倒はしたものの、怪我がなくて幸いでしたね。

そして5枠目。とうとう最後の走行枠。
コケないように注意しつつ、思いっきり走る!
最後にもう少しヒザ擦りたいなぁ( ^ω^)フヒヒ

もうタイムとか気にしませんので、ラインとかブレーキングとかあまり意識せずにヒザに集中w
と思っていたんですが!

3コーナーを回った所で俺の視界にとあるバイクが入ってきました。

IMG_0303.jpg
ふ、深澤コーチじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ヤベー!後ろから見られてる!!
慌てて『ちゃんとアドバイス通りの走り方を心懸けてます』アピールを敢行。
とは言え俄仕込みの走法ですので、良いんだか悪いんだか分かりませんw
タイムにはそんなに影響ないんだろうなぁ(;^ω^)

そして転倒もなく全走行枠が無事に終了。
計測器を返却、ラップタイム表を受け取ると・・・

(  ゚д゚ )  【ラップタイム表】

ナニーッ(  Д ) ゚ ゚  【ラップタイム表】

最後の枠で自己ベストを更新してましたwww

これにより自己ベストが45.024秒となりました。
あと5mmでもスロットルを開けてたら、44秒台出てたかも知れませんね。
逆に空飛んでたかも知れませんがw

あまりタイムは気にしないよ┐(´∀`)┌
と思っていた俺も、ここまでギリギリだとちょっと悔しいですね。
課題は見えているのでクリア出来れば今より楽に更新出来るんだろうけど。なかなか難しいなぁ。
でもまだ越えられる壁だと思います(`・ω・´)


そして閉会式&ジャンケン大会。

IMG_1054.jpg

人数少ないし、ジャンケン大会でいつも『あれ?また負けたの?w』という存在の俺にもチャンス到来(☆ω☆)
ところがそう上手くは行かず、最後に『じゃあまだ貰ってない人どうぞ~』というところまで負け続けました。
結果的に欲しかったタオルを貰ったからいいけどw

そして今回の締めはこの人!

IMG_1058.jpg
やましんさん 「感無量です!!」

ジャンケン大会の景品で『それはネタだろ?』って雰囲気を醸し出していたフィギュアを見事勝ち取ったやましんさんw

ちなみにこんなヤツです。
IMG_1061.jpg

やましんさん 「対象年齢14才ってなってますね。」

俺 「14才ってのが意味深ですね。」

最近はUSBメモリーになってたり延長コード内臓だったりとか、『フィギュアは付加価値を付けるオマケ』って商品が多数ありますが、これは完全なフィギュア。機能も何もありません。
作り手の『このキャラの魅力だけで勝負する!』という狂ったような熱さを感じずにはいられません。しかし持って帰ってどうすんだろ(;-ω-)

あ、ブログに書いちゃったから彼女に秘密に出来ませんねw
サーセン( ^ω^)

ダラダラと片付けしてたり深澤さんとお話してたりしていると、あたりは真っ暗。
参加者さんもほとんど帰ってしまいました。
『あ~、終わっちゃったなぁ。』という感慨に耽る間もなく会場を後にします。
帰りの東名高速の渋滞は思ったほどでもなくスムーズに帰宅。
600RRと荷物を降ろして、カメラとPCを繋いで・・・。
( -ω-)zzZ

起きたら朝でしたw

記憶を辿りながらサラッと書くつもりがやっぱり長文ですね(;^ω^)
いつもの事ですけどねw


主催の漆畑せんしゅ、開催関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!!
今回も楽しい走行会でした!!


それにしてもお昼を過ぎた辺りからかな?見学者の数が結構居ましたね。
見学するほどの走行会なのだろうか。まぁ俺的には書き切れないぐらいネタの豊富な走行会ですけどねw
どーせなら見学じゃなく参加しちゃえばいいと思いますよ(≧▽≦)b




追記
これから本格的に画像整理始めます。
早ければ今日、遅くても明日には画像集をUP出来るかな?
いつも通り体験走行編と全走行枠の2回に分けますヨ!

面白かったらここを押してね(^ω^)