2
3
4
6
7
10
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
  10 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ちょっと早いけど走り納め?
来月は台風で延期になった第15回ツインズカップ!!

でも俺、来月は夜勤なんですよねん(´・ω・`)

この流れって前にもありましたね。
夜勤明けのまま会社から白糸まで直行!
でもさすがに走るのはキツイ!!ってか無理だよ・・・。
というコトでその時はカメラマンに専念してたわけです。

じゃあ今回はどうするのかってーと!!
特別にお休みを貰いました(≧▽≦)b

まぁ~この話は別にいいかw
リクエストがあったら詳しく書こうかな(^ω^)


さて、ツインズカップにライダー参加が決定。参加表明も済ませました!!
本当なら開催の窓口となる【バイカーズカフェ ツインズ】さんに行きたかったんですが、今日は水曜日。
つまり定休日です。

晴天の休日、どう過ごすか。
来月は夜勤なのでバイクに乗る機会も減ってしまいます。それに寒くなってくるし、落ち葉で路面は最悪に。
気温と落ち葉を気にせずに走れるのは今だけです!!

走り、行っちゃう?ww

いそいそと革ツナギにお着替え。600RRのチェーンをチラ見して、タイヤの空気圧を調整して。
出撃します(`・ω・´)

通勤時間帯を避けたことが功を奏し、快調なペースで海沿いを潮風を受けながらダラダラと走行。
この瞬間が好きなんです(*´ω`*)

『絶対にコケない、事故らない。必ず無事で家に帰る。』
自分に言い聞かせ、心に誓いながら走行するんですが・・・。
今日は観光バス(しかも3台)の吐き出す濃~い排気ガスにゲホゲホ言いながらの走行でした(;-ω-)
もう窒息死するかと思ったよ・・・。

そんなこんなで晴天の椿ラインに到着です!!
s-KIMG0003.jpg

さすが平日、誰もいないww

と思ったらお久しぶりのYBさんが居ました。でもバイクは有りませんね。もしかして・・・。

YBさん 「今回はクルマだよ。これから仕事なんだけどね、凄い良い天気だしさぁ。こりゃ仕事行ってる場合じゃねぇってww

ちょwwww
何してんッスかwwww


YBさんにも『最近見ないから、死んじゃったのかと思ってたよ( ・∀・)』とか言われてましたw
軽く近況報告なんぞしていると原チャリ(メイトかな?)がししどの巌でUターン。

『元気だなぁ若いなぁ( ^ω^)』なんて生暖かい目で見送っていると・・・。

ガシャーッガリガリガリッ!!!!
という滑走音。

なんと目の前で転倒!!
一同、( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

どうやら寝かせ過ぎて車体を引っかけた模様でした。
幸い怪我も無く、バイクも自走するには問題無い程度の損傷具合。気まずそうにしてましたがww
若いってステキだなぁ・・・。

YBさんはこれから仕事ってのはマジだったらしく、早々にお別れ。

そんじゃ~走ろうかね( ^ω^)♪
ツインズカップに向けて最終調整のつもりで軽く。
いつも通りのフォーム練習ですが、それにプラスして今回はブレーキングのタイミングを変えてみたり、スロットルを開けるタイミングを変えてみたり。

これがやってみると意外にオモシロイヽ(*´∀`)ノ
曲げ始めるタイミングを今までとずらしたり、ブレーキレバーをリリースするタイミングを変えたりすると曲がり方が変わるんです。
今まで苦手だったトコがスムーズに曲がれたり、逆に得意だと思ってたトコがスムーズに曲がれなかったり。

傍から見れば『革ツナギ着てSS乗ってるくせに、トロトロ走ってんじゃねぇよ( ゚д゚)、ペッ』
なんて言われちゃうかな(;^ω^)

確かにCBRはサーキットでタイムを追及するために作られたバイクかも知れませんが、接し方は人それぞれ。
特にサーキットに通う訳でもなく、峠をダラダラと流すだけ。
それでもいいじゃないか!!

じゃあ何が楽しくてSS乗ってるかと言うとですね。
セッティングにしても乗り方にしても、乗り手が何か変えるとバイクもそれに応えるように変わっていく。
俺はそれが楽しいんだろうなぁ(*´ω`*)


600RRとの付き合い方を再確認、ダラダラと走っていると。
s-KIMG0004.jpg

いつの間にか俺一人。

いや、別に寂しい訳じゃ・・・。

・・・

帰ろうかな(´・ω・`)


この時点で椿ライン走行距離70km。
集中力も切れかけ、そして腰が痛いッスw

帰りはもちろん箱根新道→西湘バイパスってルート。
楽しかったけど疲れたのでダラダラ帰るよ~( ´ω`)

と思っていたんですが、帰り道は何故か前を行くクルマが道を開けてくれました。
まるで十戒のワンシーンみたいで壮観でしたが、これにより半ば強制的にハイペースですり抜けをすることになりましたw

基本的に前を走る車とは一定距離を保っているつもりなんですけどね。
譲られたら抜くしかないでしょww
もしかして革ツナギ+CBR600RRってのは威圧感があるのかな?┐(・~・)┌

さて、次に600RRに乗るのはツインズカップですね。
正直言って、今日コケたらどうしようかと思うとドキドキでしたw

でもツインズカップ当日の天気を想うと嫌なドキドキが止まりません。
雨とかヽ(;´Д`)ノヤメテー!!

面白かったらここを押してね(^ω^)


20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

赤い服ですか?白い服ですか?
平日に休日。そして天気は晴れ、気温もそんなに低くない。
これだけの好条件ってのは最近なかったですね。

その条件が揃っちゃったら?
どうするって?

走り行くでしょ!!ww
s-zipyaru-20110804-21-00070.jpg

本日はちょい遅めに起床。それから洗濯機のスイッチON、洗濯物を干して・・・。
とかやってたら時刻は午前10時過ぎ。
よっしゃ!出撃じゃヽ(`Д´)ノ

いそいそと革ツナギにお着替え。
これだけの好条件なのに、イマイチテンションが上がらないッス(´・ω・`)
気になるコトが・・・あるんですよね。

それは俺の身体です。老化疲労という名の悪魔に侵されております。
最近なにやら身体が痛かったり痺れたりってのが多かったので、整体の先生のトコに行ったわけです。

整体の先生 「首と肩が今までで最高に張ってます(;´∀`)」

俺 「最近、身体を酷使してますので(;´・ω・)」

整体の先生 「バイクに乗りたいのは分かりますが、これ以上負担をかけると危険ですよ!気を付けて下さいね!!」

俺 「押忍!リョーカイしました(`・ω・´)」

という脅しをかけられているのです。
気を付けろと言われても困っちゃいますねw

考えてても仕方ないし、とりあえず行っちゃいましょうヽ(*´ω`)ノ
行って走ってから考えることにしましょうww
s-IMG_9966.jpg

はい到着。
ん?使い回し画像?だから何?←開き直り

さて・・・すごい久しぶりに走る気がするなぁ(;^ω^)
とりあえず軽く流してみて、俺の身体がちゃんと動くか確認ですね。

≡ ;゙゚'ω゚')!?

完全に乗り方忘れてるじゃないかよ・・・。

20100414-05-00033.jpg

そうです。いつものパターンです。
こんな時は落ち着いて、ペースを無理に上げようとせずにフォームの修正から始めましょう。
手に力を入れず脇を締めて、外足でニーグリップをしっかり、肩を下に落として目線は出口に。
う~ん、少しずつマシになってきたかな?w

でも腰が痛いッス。タイヤに熱の入る2往復目には痛みに襲われる始末。
今までなら連続で4往復ぐらいなら走れたのに、今日は3往復が限界って・・・。
どーなっちまったんだ俺の身体は(´;ω;`)

本日の走行距離は椿区間のみで60kmほど。
まだまだ走りたい気持ちはあります。でも悲しいことに体が動かない・・・。
う~ん、どーしよっかなぁ(;ーωー)
とりあえず休憩してから考えようかね。

あ・・・バイクが一台入ってきた・・・・。
今日は平日だし、往復してる人も少ないのに。

Σ( ・ω・)!?
あのバイクは見覚えがあるぞ!!
車種は黒の艶消しGSX-R1000、間違いなくあの人だ!!
そうか、今日は月曜日だったw

GSX-Rさん 「お久しぶりです( ・∀・)ノ」

俺 「久しぶりです( ^ω^)ノ」

この人ですね↓
s-IMG_9898t_201410202039130bd.jpg

登場する度に何らかのネタ提供をして頂いておりますww
今回も何かあるに違いない(・∀・)ニヤニヤ

GSX-R乗りさん 「最近見かけないから、心配してましたよ。」

俺 「いやぁ~申し訳ないッス。仕事が忙しいのと休日は雨ってパターンに嵌りまして(;^ω^)」

GSX-R乗りさん 「あぁ~なるほど。捕まったのか死んだかしたんじゃないかって他の人と話してたんですよww」

姿を消した理由がその二択ってwwww
俺はどこの無法者ですかwwwww

GSX-R乗りさん 「そうですか、お仕事が。それじゃ御勤めは終わったんですね?(・∀・)ニヤニヤ」

だから刑務所にも入ってませんってwwww

久しぶりに再会したと思ったら、随分とまた香ばしいキャラになっちゃってるよw
そんで暫し談笑。
以前乗っていた隼とGSX-Rの違いなどを聞いてみたり、取り締まり情報を交換したり。
峠で会う人とは話が弾むなぁ( ^ω^)~♪

GSX-R乗りさん 「このCBR、年季入ってますねぇ( ・∀・)」

何が言いたいのかは何となく伝わりましたが、あえて触れぬ!!w

俺 「もうすぐ4年目です。今のうちから車検の準備をしないと・・・。」

GSX-R 「車検は乗り換えのタイミングですよ(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「ほかに乗りたいバイクなどありません(`・ω・´)」

さて、そろそろ走りますか?だってお互いに走りに来たんですからね!
でもお互いに『腰が痛いから、あと3往復ぐらいして帰りましょうか(;´∀`)』という悲しい意見で合意。

ノロノロと準備して・・・GSX-Rが先に出ていくのを確認。
隼の頃でさえ付いていけませんでしたからね。『あの時より平均で10km/hほどペース上がってますw』なんて言ってる人の前を走りたくありませんwww

そんじゃ俺も行きますかね( ^ω^)
少しずつ感覚は取り戻してきたような気はしますが、まだまだダメw
3往復走って、少し休憩して本日は終了です。

そのまま登って大観山→箱根新道→西湘バイパスというルートはGSX-Rさんと同じ。
誰かと一緒に走ると思うと、ちょっと緊張しますね(;^ω^)
付いていけるかな・・・。って俺が先行かよww

こんな時こそ平常心だ!
無理にペースを上げようとか、カッコイイとこ見せたいとか考えてると、必ず痛い思いをしますからね。
注:経験談

ということで普段通り、というか気持ちペースを落として走行しました。
GSX-Rさんもゆっくり走る事が特に苦にならないのか、一定間隔で付いてきます。
ゆっくりペースでも見られてると思うと・・やっぱり緊張するなぁww

西湘バイパスに入り、一気に加速していくGSX-R。
お疲れ様でした!また会いましょう(*´∀`)ノ

1人になり気の抜けた俺はダラダラと帰宅。
家に近づいてくると・・路面が少し濡れてる?
にわか雨でも降ったのかな?

ってオイ!!
洗濯物干しっぱなしなんですけど!!!!


ウワァァァァ(;´ω`)ノ 【洗濯物】

革ツナギでメットも被ったまま洗濯物をサワサワする俺。
道行く人がまるで異次元の生物を見るような目で見て来ますが全く気にしません。
通りすがりの人にどう思われるか、そんな事はどーでもよいのです。
俺にとっては今夜使うバスタオルの安否の方が重要です。
ちなみにセーフでした( ´Д`)=3 フゥ

しかし天気が安定しませんね。天気予報も当たらないし。悪い意味で。
来月はツインズカップだし、その前にもう一回ぐらい走りに行きたいなぁ( ^ω^)♪


面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

鬼に金棒的な仕様
前回の続きになります!
とうとうガラケーを卒業、スマホデビューを果たしましたヽ(*´ω`)ノ
という趣旨を会社でさっそく報告。

俺 「データのバックアップが出来なくてアドレス帳が空っぽです(´;ω;`)」

先輩 「・・・ん?大丈夫だよ。何とかなるよ。

何!?

zip20100221-10-00040s.jpg

その話!詳しく聞かせて!!
ってかヨロシク(  ^ω^)つ【スマホ】

先輩 「ほらココをこうしてこう・・・。」

俺 「ははぁ~なるほどぉ~。」

先輩 「そんでココにアクセスしてココを・・・。」

俺 「ふえぇ~なるほろ~(^p^)」

先輩 「・・・・・・・。」

96fa4cd0.jpg

という流れでアドレス帳のバックアップ成功。
先輩お見事でした!


さて、これで一つ問題が片付きましたが、さらなる問題点を発見してしまったのです。
スマホ史上最強との触れ込みに魅かれて購入したんですが!!
説明書を読んでいると・・何やら裏がありそうな感じ。

注意書きをよくよく読んでみると超絶頑丈ボディってわけでもなさそうなのです。

『まぁスマホの中では頑丈だけどさ、あんま期待すんなよ☆(ゝω・)v』
という印象を受けましたw

そんなことで!
俺の手荒な扱いに!
ついて来れるのか!?

2f2af92e-s.jpg


ついて来れそうにないので、外装を補強せねばなりませんね。

その前に!!ステッカーチューン大好きな俺としてはですね。
護符を貼り付けたいのですw
部屋を探索してみましたが、残念ながらお馴染みの蜘蛛ステッカーは在庫切れ。

他に何か無いかな(^ω^ ≡ ^ω^)

そういえば俺の自作ステッカーの在庫がまだあったな。
でもあれ、なかなか不吉な逸話がありますからねw
不吉なことが起きそうで怖いし、貼るの止めよう(;-ω-)

『なんだそりゃ!?そんなもんあるわきゃねーだろww』
という命知らずの方は声掛けてくれれば差し上げますが・・・。
何が起きても俺は知りませんよ?(・∀・)ニヤニヤ


あ・・・そういえば、まだ使っていない護符がありましたね。
600RRにはもう貼ってあるけど、ここはスマホにも貼っとくか?

s-IMG_0410.jpg

護符の貼り付け完了ww

ちなみにこのステッカーはですね。
説明は下記の通り↓
s-buzikaeru説明 - コピー

俺の場合は【バイカーズカフェ ツインズ】さんにて購入しました。(しかも三枚w)
これはバイク用ですが、クルマ用もありますヨ!!!


ステッカーも貼ったし、これで安心だわ(  ´ω`)=3 フゥ

・・・

まだ終わりじゃねぇよヽ(`Д´)ノ


コイツを装着せねばなりませんね。

s-IMG_0411.jpg

アマゾンさんにて購入しました。
家で何でも買えるってすごい便利なんだけども・・・引きこもりが加速していくなぁ(;^ω^)

そんで早速装着!!

s-IMG_0412.jpg

これって・・・ステッカー貼った意味なくね?ww

このカバーを人前で外す機会って無さそうだし。
なんか隠しステッカーみたいな感じになっちゃったな(;´・ω・)

というコトで【俺のスマホには実はステッカーが貼ってある】という事実!
それはこの記事を見た、貴方のみぞ知る!!
なんちってw


面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

最新にして最強
ホントだったら13日は第15回ツインズカップだったんですけどね。
台風19号直撃により延期が決定。

苦渋の決断だったようですが、これは英断だったと思います。
だってほら、俺みたいなアホは台風直撃してても『開催するぞ!』って言われたら、たとえ暴風雨だろうが行っちゃいますからねww

まぁそれは半分冗談として。
ぽっかり空いた二連休。これを活用しましょう!!

金曜の夜から危篤状態になった俺の携帯(ガラケー)ですが、症状は悪化の一途。
もう電源すら入らなくなってしまいました(´・ω・`)
残念ながら完全死亡です。

使用期間は3年でした。長いんだか短いんだかよく分かりませんが、何故か3年サイクルぐらいで交換してますね。
その交換理由は紛失ってのが一番多いんですけどねww
ちなみにコイツの前に使ってたケータイは椿ラインで失くしてそのまま行方不明。
しかも落とした次の日に台風直撃。もう影も形も無いんだろうなぁ・・・。

ケータイが壊れて買い替えっての、これが初かも知れません。
最後は静かに俺の手の中で息を引き取りました。

new携帯2_convert_20110920200151

今までありがとう。さようなら。


という話を職場でした処

先輩 「それじゃこれを機にガラケー卒業だな!!」

俺 「はぁ・・まぁ・・。どうしようかと思ってるんですよね。」

先輩 「そんなにガラケーに拘りがあるのか?」

俺 「いや、拘りが無いからこそガラケーなんですけど(;^ω^)」

そうなんです。
別にガラケーがイイ!という訳でもなく、スマホが嫌!という訳でもない。
正直どっちでもいいんです。強いて言うなら前回買い替えた当時、ガラケーの方が安かったからガラケーを使ってました。
でも最近、ガラケーって高いんですね!
というかスマホが普及して安くなったのかな?

安くないならガラケーに価値は無い。でもスマホにも特に魅力を感じない。
どっちでもいいんだけど、値段が同じくらいなら何か決め手が欲しいのです!

ネットの海を彷徨い情報を集めてみましたが、どうにも決め手に欠けるものばかり。
通信速度とか繋がり易さとか使いやすさとか・・・。

20097296700007.jpg

基本的に家では放置。会社ではロッカーで放置という扱いですからww
さて、買い替えるって言っても・・・どうしたもんかのう(;-ω-)

先輩 「スマホならナビ機能とかあって便利だぞ?お前はよく迷子になるだろww」

よくご存じでwwww
確かにナビ機能には魅力がありますね。そんじゃスマホにする?
あとは機種か・・・。もう何でもいいよ( ´ω`)=3 フゥ

困ったことにネタ的要素が高いイベントなのに、どーにもテンションが上がらない。
そんな時、ある人のブログ記事が目に留まりました。
そのブログによりG-Shock版のスマホがあると知ったのです!!!

2009413100028s.jpg

CASIO製、【G-Shock】
キアヌ・リーブスが「スピード」って映画で付けてた腕時計として有名・・でもねーかww
耐水性、耐衝撃性に優れた腕時計として有名ですね。
そして俺はG-Shockの大ファンです。

昔、まだガラケー全盛の頃にもケータイのG-Shock版ってのがありましたが、もちろん愛用してました。
今では目覚まし時計として第一線で活躍中。

G-Shock版のスマートフォン!!
そんなステキなもんがあるなら、迷うことは無いじゃないか!!w
あとは行動あるのみ、台風が直撃する前にauショップにレッツゴー!ε=┌( ^ω^)┘

問題は在庫があるかどうかってコトですね。
注文してまた取りに来るのメンドーだし、ここに無ければ別のショップを渡り歩く覚悟です(`・ω・´)
さて、auショップとか普段行かないから緊張しますねw

俺 「お忙しいところ大変恐縮であります!!機種変更にキマシタ!!」

店員さん 「貴様に売るスマホなど無い!!帰れ!!」

とか言われたらどうしましょう。
でも店員さんに勇気を出して『これが欲しいんです!』と聞いてみると、あっさり出されましたww
あとは手続きと説明。何だかんだで約一時間。
特にネタもなく終了。

というコトで


s-IMG_9970.jpg

買っちゃった(^ω^)


ショップから帰ってきたのは午後4時ごろだっだんですが、薄っぺらい説明書を睨みつけたり本体を恐る恐る触ってたりしたらこんな時間になってしまいました。

しかも使い方がよく分からないッス(´;ω;`)

まぁそんなに使う訳じゃないので特に困らないんですが。
問題はアドレス帳がバックアップ出来ないってコトなんです!!

こうなりゃガラケーのアドレス帳から手打ちで移すしか・・・。
電源入らないんだったヽ(;∀;)ノ

とりあえず会社の番号と保険屋さんの番号だけは何とか入力して。
あとはもう知らない┐(´ω`)┌





追記
何で俺が耐衝撃、耐水機能に拘るかと言うとですね。
人気のない場所でバイクでコケた場合、その衝撃でスマホが壊れた(´;ω;`)
とかなっちゃうと助けが呼べないからです。
まぁ~仮にスマホが無事だったとしても、俺がどうにもならないぐらいにぶっ壊れたら意味無いんですけどねw

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

携帯が危篤状態です
仕事が忙しくてあまり時間が無いので、簡単に(;^ω^)


携帯が寿命を迎えましたヽ(;∀;)ノ


昨夜、仕事が終わってロッカーに放置してあった携帯を回収。
すると珍しく【不在着信アリ】の表示。
しかも留守録も一件。

メッセージを確認しようとボタンを押すと・・・。
ディスプレイの表示が消え、ボタンのみ点灯という症状が発生。
バッテリーを付け直してみたり充電してみたり、蘇生を試みたんですが症状は改善されず(´・ω・`)

ということで誰が連絡してきたのかについては不明、メッセージの内容についても謎。


『最近、確かに調子悪いなぁ・・・。』とは思ってたんですが、基本的に携帯を触る機会があまりないのであまり気にしてなかったのです。
会社でもロッカーに放置。家でもそこら辺に放置という扱いでしたから。


でもやっぱ無いと困るんですよね!!
今日も着信があったみたいなんですが、それが着信なのかメールなのかも分かりません。
分からないと思うと逆に凄い気になる不思議ww

今月の13、14日はお休みの申請を出していたので連休!!
その日のどちらかに買い替えに行こうと画策してます。
ちなみに台風接近のため、第15回ツインズカップは延期が決定。
このタイミングは良いのか悪いのか・・・・。

というコトで何か緊急を要する場合でも現在の俺には連絡付きません!スイマセン!!
なにか伝えたい事がある時は、ブログのコメントにでも書き込んでくださいね。
任意で非公開にも出来ますので。そのかわり非公開の場合は返信出来ません。

それでは簡易報告終わります。携帯を買い替えたら、またゆっくり書きますw
明日も早いのでオヤスミナサイ( -ω-)zzZ

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨に始まり、雨に終わる。
やっと台風が過ぎたと思ったのに・・また台風接近中だってさ(´・ω・`)
しかも関東直撃は体育の日の予報。

zipyaru-20091004-05-0036s.jpg

それって第15回ツインズカップ開催日じゃありませんか(´;ω;`)

主催のベルさんは参加者の安全を考慮して延期も検討してるようですね。
延期か・・・。まぁ~どうなるかは分かりませんが┐(´ω`)┌


さて、本日はお休みです!そして天気予報は晴れ!!
走り行っちゃいますヨ!!ウヒョ( ゚∀゚ )
『週末までは天気イイですヨ(・∀・)』
という天気予報士さんの情報を信じてちょい遅めに起床。

うむむ・・・。雨は降っていないけど・・晴天とは言えない空模様。
気温も低そうだし、革ツナギのインナーを冬用に交換だ!!
交換作業後、革ツナギ着てブーツ履いて、グローブ持ってメット持って外に出ると・・・

雨降ってました(´・ω・`)
誰だよ天気良いって言ったヤツは!!腹を切れぃ!

いったん家に戻り革ツナギを脱いで、しばらく放心状態に。
今年の俺は呪われてんのか?マジで天気に泣かされることが多いな・・・。
暇になっちゃったし、溜まった洗濯物でも片づけるかね。←暇じゃなくてもやれよ

ジトーッ( ・ω・)  【洗濯機】

回っている洗濯物に熱い視線を送っていると・・・何か外が明るくなってきたか?
おぉ!?晴れてるとは言い難いが雲の切れ間から陽が射している!!
・・・いや待て、まだ出るのは早い。路面が乾くまで少し待とう!!
その間に洗濯物を干そうw

~約一時間経過~

よし!そろそろイイだろ!!
出撃します(`・ω・´)
おっとその前に。
タイヤの空気圧をチェックしておこうかな( ^ω^)

( ・ω・)!?
フロントタイヤ200kpa、リヤタイヤ240kpa

バカみてーに低いじゃねぇかよ!!wwwww
注:指定空気圧はF250kpa  R290kpaです。これは車種によって違いますヨ!

これは危ねぇトコだった・・。チェックしといてよかったぜ。
皆さんもマメにチェックしましょうね!!

手動ポンプを駆使し、タイヤエア充填完了!そんじゃ改めて出g・・・ん?
シールドにポツポツと水滴が(´;ω;`)

でもここまで来て引き返せません。俺の我慢はレッドゾーンへと突入しています。というか振り切ってますw
確かに雲は多いけど、雨雲ではないと判断。
よっしゃ行くぞオラァヽ(`Д´)ノ

各所に水溜まりはあるものの、R134→西湘バイパス→湯河原まで路面はドライ。
勝った!!ww

ところがオレンジラインを抜け、椿ラインに近づくにつれて路面はウエットに・・・。
雨は降っていないものの『いや~ついさっきまで降ってました(;´∀`)』って路面状況。

ゆ~っくりと上がって、ししどの巌に到着。

s-IMG_9966.jpg

そして貸し切り状態w

s-IMG_9964.jpg

まぁ予想はしてたけどね。
ついさっきまで降ってたのなら、来てた人がいたとしても帰った後かな?
雨は降っていないとは言え路面状況は最悪。さすがに走ろうとは思いませんね。
大人しく帰るか・・・。

さて帰りのルートですが、普段なら大観山に向かって登って箱根新道経由で西湘バイパス。
というルートを使いますが、雲の多さから予測するとですね・・・。
頂上付近は雨が降っている可能性が高いのです。

下って行けば雨が降っていないのは確実なんですが、まったく同じ道を走って帰るってのもツマラナイのよね。
う~ん。どうしよ~かなぁ(;´・ω・)

s-IMG_9963.jpg

・・・雲はそんなに多くないかな?ってことは上も雨降ってないかも!!
よっしゃ!上がるぞ(`・ω・´)

その5秒後、俺はその決断を激しく後悔することになるのです・・・。


雨は降ってませんでしたが、上は超濃霧でした(´;ω;`)
しかも大観山の頂上の気温は13℃って・・・寒いよ!!

さてここで思い出してください。
俺の600RRの装着タイヤ、α-13はウエット性能がお世辞にも高いとは言えないタイヤなのです。
しかもキッチリ熱を入れないとグリップ力を充分に発揮しません。

低い気温、濡れた路面、当然落ちる走行ペース。
こんな悪条件が揃ってる状況でタイヤに熱なんて入れられないよ(´;ω;`)
いや、出来る人は居るんだろうけどさ。俺の腕じゃ無理。

フロントがロックしかけて対向車線に飛び出しかけてちびりそうになったり、リヤがズリズリ~ッと滑ってちびりそうになったりしながら何とか箱根新道に合流。

ここまで来れば大丈夫!霧も晴れて路面も乾いているはず!!
うぅ・・恐かった。・゚・(ノД`)・゚・。

ところが俺の受難は終わりません。
霧は晴れたものの路面は依然としてウエット。ってか小雨が・・・。
しかも前走車と後続車がアホみたいな飛ばし方してやがりました。

と言っても普段なら『今日も楽しかったなぁ。デュフフ(´ω`*)』なんて言いながら走れるペースなんですけどね。
でもそれはあくまでドライの路面の場合です。
何故に俺は小雨の中、ウエット路面でいつも通りのペースで走らねばならんのだ・・・。

微妙にタイヤの焦げる匂いを放ちながら疾走する前走車、体中のセンサーに意識を集中し車体の挙動を必死で読みながら走る俺。二台の走りを観察するように一定の間隔を開けて付いてくる後続車。

うぐっ・・ダメだ・・・これ以上ペースが上がったら付いていけないかも(;>ω<)

お?前走車の前にモタつく軽トラ発見www
た・・助かったぁ(;・ω・)=3 フゥ

ところが軽トラ、突然のペースUP!!
しかも速いwwwwww
結局この異常なランデブーは工事渋滞で終了となりましたが、止まった瞬間、前走車からタイヤの焦げる匂いが・・。
でもこの匂い、俺は好きですけどねww

その後はダラダラと帰宅。泥だらけになった600RRを洗車してワックスがけ。
オツカレチャン( ^ω^)つ【CBR600RR】

そして本日最後の受難。
・・・あれ?一番先に拭いたはずのタンクに水滴が付いてる?ということは?
また雨降ってキタ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ ━━━━━━!!!
しかもワックスがけしてる最中ってオイ!!

もうワックスがけは諦めてカバー掛けます(´;ω;`)
ところが台風の影響でカバーの下側に泥が付いていたらしく、カバー掛けたらホコリまみれになりますた。

なんか色々あって疲れたわ・・。今夜は酒飲んでふて寝します。
ツイてない休日に完敗乾杯。

zipyaru-20100830-05-00048.jpg



何だかんだ言って楽しかったけどね(≧▽≦)b
やっぱバイクと過ごす休日って最高ッスwww


面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

踏んだり蹴ったり流したり
台風18号が日本を通過しましたね( ´Д`)=3 フゥ ←今更?
まぁ~台風が直撃した日も俺は通常通り、仕事でしたけどね。

深夜から降り続いた雨も昼前には止み、昼には晴天。
『台風ってww大げさだったなぁww』
な~んてみんなで笑ってました。笑っていられたのは家に帰るまででしたが。

でも家の比較的近くの市で避難勧告が出てたのね・・・。
見覚えのある風景がニュースで出ててビックリ。
確かにすごい雨だったけど、暴風はそんなでもなかったかな?

『この程度なら家の被害は特にないだろ( ^ω^)~♪』
という願望という名の被害予測を胸に帰宅。

ドキドキ(*・ω・)   【サンバー】【CBR600RR】

まずはサンバーと600RRの無事を確認。
よし、2機ともに被害は無い!!!

de368988-s.jpg

これだけ確認できれば安心だわw

( ´ω`)フゥー 【玄関】



ビシャッ!!

・・・( ・ω・)?今の音は何?

( 。ω。)!?


玄関が浸水してるやんけ!!!!!!!
注:正確には浸水した形跡がありました。

ブーツやスニーカーが水浸しになってるじゃないッスかぁ(´;ω;`)
しかも水位があと数センチ高かったら玄関を超え、部屋まで浸水するトコだった模様です。

慌てて家の中の被害状況を確認!!
ヒョエェェェェェェヽ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ノ

・・・ふむ、特に被害は無さそうだな。よく分かんないけどw

でも玄関が泥まみれ。
とりあえずバケツで水流して泥を・・・。ん?
何かハガキらしきものが泥まみれになってるね。

( ・ω・)? 【ハガキ】
宛名は・・『消防試験研究センター』ってことは!?
危険物試験(乙種第4類)の結果発表じゃないかよ!!!


・・・うぅ、ドキドキする。

ドキドキ(*・ω・)つ【ハガキ】

ウリャ(*>ω<)つ【ハガキ】





結果




11-17-06_747058.jpg

不合格!!

(ノ∀`)アチャー

まぁ~ちょこっと勉強したくらいじゃ受かりませんわw
もしこれで逆に受かってたら、試験制度の見直しを要求しますwww

ちなみに3科目、その各科目ごとに60%以上の正解率で合格。
俺の点数もばっちり記載されてました。

【法令】53% はいダメww

【物理・科学】50% ダメダメww

【性質・消化】50% 全然ダメじゃんwww

org859689.jpg

と言いたいトコですが・・・。
そういう訳にはいきませんね。出社したときに報告しないとイカンですね。

あぁ~気が重いわぁ(;´ω`)
もう聞かれるまで黙ってようかなww


ちなみに『合格した場合に必要になる更新書類』ってのを試験終了時に渡されるんですが。
迷わずゴミ箱に放り込んでやりましたwww
フヒヒ(^ω^)

・・・(^ω^)

・・・

(´;ω;`)ブワッ

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

使えるものは何でも使います
10月前半はもっと更新するのだヽ(`Д´)ノ
と意気込んでいましたが、ネタが無くて困っちゃいますね(´・ω・`)

『なんかネタないかな~』とメールボックスを漁ってみた訳ですが・・・。
受信ボックス、送信ボックス、下書きボックスとあって、それとは別に迷惑メールってフォルダがあるんですね。まぁ簡単に言うとですね。
セキュリティソフトが独断で危険と判断した怪しげなメールの保管庫です。


今回はその迷惑メールってヤツのお話。


PCセキュリティー 『怪しいメールを見つけた仕分けとくヨ!10日経ったらゴミ箱に入れるネ☆(ゝω・)v』
という内容の注意書きがありました。

20_20110329202935s_20141005205122208.jpg

何やらネタの匂いがしてるじゃないかヨ!!ウヒョ(*゚∀゚)

その中で【三菱○京UFJ銀行】からのメールを発見。
ん?なんかメジャーな企業からのメールだね。
でもセキュリティがアヤシイと判断したんだから怪しいんだろうなぁ(;´・ω・)
と思いつつも好奇心に負けて開いてみると・・・

以下、一部抜粋



こんにちは!
お客様の個人情報漏えい事件が発生。アカウントの安全性を保つためにシステムがアップグレードされました。
お客様はアカウントが凍結されないようにご登録の上、ご確認をお願いいたします。
下記のアドレスからアクセスください。
【いかにも怪しいURL】




ははぁ・・なるほど。
つまり俺の個人情報が漏れたから、個人情報を送信しろってコトでいいのかな?
そうしないとアカウントが使えなくなると。

この如何にも怪しげなメール。ダメ出しポイントがいくつかありました。

まず初っ端の挨拶が軽い!
どう考えても企業の送る文面じゃねーだろ。

あと個人情報が漏れたってサラッと書いてるけど、それって結構な大事件だぞ!
お偉いさんがカメラの前で『申し訳ありません!』とか言わされてカメラマンにフラッシュをバシバシ浴びせられるレベルだぞ!!


そんで最後!
これが一番大事。




俺は昔も今も、三○東京UFJ銀行って使ってないんですけど(´・ω・`)

アカウントが凍結とか、どーでもいいですw
ちなみにそのメールはゴミ箱に直行となりました。


皆さんはパソコンのセキュリティーは万全ですか!?
俺のPCは簡素なセキュリティソフトしか使ってません(`・ω・´)
ってこれ書いちゃマズいかww
面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

やりたい事、やってますか?
皆さんもう10月ですよ!?
朝晩は寒いぐらいだし、いよいよ秋になりそうですね。
ろくにバイクに乗れないまま、俺の夏は終了した模様です。

あぁ・・終わっちゃったか・・・。

eea53daa-s.jpg

今年の夏はホントに雨ばっかりだったなぁ・・・。
第14回ツインズカップなんて土砂降りだったし。


終わったことを言っていてもしょーがない!!

今月からまた日勤です。
月初めというコトで、みんなの半月分の休日を決めにゃーイカンのです!(俺じゃなくリーダーがね)


夜勤リーダー 「ちょっと相談なんだけどさ・・・。」

マジか・・なんか嫌な予感が(;´・ω・)

夜勤リーダー 「10月も夜勤出来る?」

ほらきた!!

pan2ji00006005s.jpg

俺 「今月はちょっと予定がありまして(;^ω^)」

夜勤リーダー 「あ~そうかぁ(;´Д`)」

ふぅ・・なんとか凌いだぜ・・・。
あとは13日の休日申請を出さねば(`・ω・´)

ワイワイ( ・∀・)( ・∀・)(・∀・ )(・∀・ )ガヤガヤ
おぉ?みんな集まってるし。早めに言っとかないと。

先輩α 「ん~特に予定もないから。ご自由にどうぞ。」

先輩β 「あぁ、俺も特にない。」
14939822.jpg

ところが!!
この流れを断ち切る男が出現。


後輩 「あの・・一日だけ希望が・・・。無理ならいいんですけど(;´∀`)」

何!?

普段は発言も主著もなく、『君には主義主張ってのが無いのかい?』って感じの絵に描いたような事なかれ主義者の彼が!!
己の意見を主張している!!


日勤リーダー 「ん?何?希望があるならハッキリ言い給えよ君。」
注:一同、ドキドキw

後輩 「・・・やっぱりいいです。大した用事じゃないんで(;´∀`)」

日勤リーダー 「え?いや別に無理とは言ってないだろ。何日がお望みかな?」

後輩 「いや、ホントにいいですから(;・∀・)」

一同、リアクション↓
zi20121216-13-00004.jpg
 
俺 「ハッキリ言わんかい!!用事があるんだろ!?」

後輩 「は、はい!この日に休みたいです!!お願いします(*゚д゚)」

・・・うむ。無事に胸の閊えは取れたようだな。
オジサン疲れちゃった(;゚∀゚)=3ハァハァ


俺 「ところで用事ってなぁに?無趣味って言ってたよね。」

後輩 「はぁ・・それがですね。内緒ですよ(*´∀`)」

俺 「大丈夫!!誰にも言わないって!!(・∀・)ニヤニヤ」←オイ

( ^д)ヒソヒソ(^ω^)ウンウン

・・・なるほど。そういう用事ならば休まねばイカンな。

後輩 「これだけなんですよ俺って。これしか楽しみが無いんです。」

俺 「・・・・・。」

後輩 「やっぱ笑っちゃいますよねぇ(;´∀`)」

俺 「笑わないよ。俺も似たようなモンだからな。」

後輩 「え!?そーなんですか!?」

俺 「うむ。俺からバイク取ったら単なるヲタなオッサンだなww

後輩 「大丈夫ですよ!!○○さんはバイクがあってもヲタなオッサンですよ(^▽^)b


7f77c3d8.jpg

ヤメテ(  ;∀;)つ  やっぱバラしちゃおうかなぁ( ^ω^)~♪



彼は自虐的に言ってましたが、『俺にはこれしかないんです。』なんて真顔で言えるヤツが一体何人いるんでしょうか。

『やりたいことが見つからない』、『好きなことが見つからない』。
そう言って足掻いてるヤツの方が断然多いんじゃないでしょうか。

好きなことを好きだと言えない世の中なんて、まったく狂ってるぜ(;-ω-)

とは言え『全裸にロングコートを着て深夜に街中を徘徊するのが生きがいですww』とか思ってる人が居たら、それは胸に秘めておいた方が得策かと思われます。
ってかそれは妄想で止めときましょう!妄想なら犯罪じゃありませんよ!w

面白かったらここを押してね(^ω^)