1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
  09 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バイク死亡事故について思うコト
先日、椿ラインが通行名止めになった事故はバイクの死亡事故だったようです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

自分にとって身近な場所での死亡事故ってのはちょっとショックですね。
峠でバイクの死亡事故なんて、そんなに珍しいことではないのかも知れませんが。

口の悪い人は『峠でバカやってるから死んじまうんだよ』なんて言うかも。
確かにその通りです。峠はサーキットではありませんからね。
無茶や無理は禁物です。

『そんじゃサーキットなら怪我したり死んだりすることは無いのか?』

サーキット


ところがそうでもありませんね。
サーキットは確かに安全な場所ですが、峠よりは安全というレベルのものだと思っています。
サーキットでも怪我する人は居るし、死んでしまう人もいます。絶対に何も起きない安全な場所ではないんです。
バイクで走る以上、何処を走っていても危険であることは変わりません。

街中でも峠でもサーキットでも、場所に関係なく『この人は安全性についてシッカリと考えて乗ってるんだなぁ。』という人ってのは居ます。
自分と他者との位置関係、力量の読み、トラブルに対応する状況判断力、そして適応能力。
ザックリ言うとそんな感じでしょうか。

逆に『この人・・何も考えてないんだなぁ・・・。』って人も居ますが(;´ω`)
周りを全く見ない、他者の事を考えない、とりあえず勢い任せ。ん?これって俺か?
そういう人は街中だろうがサーキットだろうが、何処を走っていても危険なことには変わりません。
走る場所が問題なのではなく、ライダーの認識力が低いことが問題なのです。

何処を走るか、というのはそんなに大事ではないと個人的には思っています。(問題発言?w)
一番大事なのはバイクに乗る人間の認識です。
自分にとっても他者にとっても、凶器になりうる物を扱っているという認識。
それが一番大事なのではないでしょーか。

『峠では八割で走れ』とお世話になってるバイク屋さんによく言われます。
じゃあ残りの二割は何に使うかと言えば、それは危険回避です。
ギリギリの状態で走っていると、目の前でトラブルが起きた場合に対応できません。
コーナーの先には常に何かがあると思って下さい。トラブルはあなたを待ち構えています。
常に余裕を持つこと、常に危険が潜んでいると警戒することこそが大事です。

『んなことやってらんねぇ!!俺は100%自分の能力を開放したいんじゃあヽ(`Д´)ノ』
という人はやっぱりサーキットに行くしかありませんねw
とは言えサーキットにはサーキットのルールがあります。守れない人は締め出されますので注意。
ってかそういう人は峠にも来ないでほしいな(´・ω・`)

なんかグダグダ書きましたね(;^ω^)

zipyaru-20090613-11-0166.jpg

まぁ~この辺が俺の文章力の限界か?w
バイクの技術も撮影も文章も、色んな事もっと精進します(`・ω・´)
そんで次はもう少し明るい話題を書きたいわ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

走りに行ったのにツーリングになりました
久しぶりの二連休!!ヽ(*´∀`)ノ

いや、久しぶりってか日勤から夜勤、夜勤から日勤への変更時は基本的に二連休なんですけどね。
じゃないと体のリズムが変えられませんから。
とは言えまだ夜勤業務は残ってるんですけどね(´・ω・`)
今月は前半に休みが取れなかったので、かなり変則的な休みの取り方を余儀なくされてるわけです。

まぁそんな話はどうでもいいですねww


実は昨日、ナップスにレーシンググローブを買いに行ってから一度帰宅。
その後いつもお世話になっているバイク屋さんに行って来たのです!!

俺 「来月に走行会(ツインズカップ)があるんで、サンバー用に栄養ドリンク的なヤツを買いに来ました(`・ω・´)」

バイク屋さん 「おぉ・・それなら・・・これだな。ってか走行会って久しぶりじゃね?」

俺 「先月もあったんですけどね。土砂降りでした(;^ω^)」

バイク屋さん 「サンバーならコレでいいんだけど・・。」

ん?何?なにか言いたそうですね。

バイク屋さん 「CBR用ならコッチがオススメだぜ( ̄▽ ̄)ニヤリ」

俺 「マジですか!?そんじゃソレも頂いていきます(*゚∀゚)」

なんてことがありまして。
バイク屋さんの巧みな営業トークに乗せられて購入したのがコチラ↓
s-IMG_0405.jpg

燃料添加剤ってヤツですね。
注意事項としては入れ過ぎ厳禁だそうです。ガソリン満タンで添加剤を3分の1ぐらいの割合で入れればいいそうです。
いつもは量り売りしているそうですが、一本買いましたww
その日の帰り道、GSで満タンにした後に注入。いそいそと帰宅。
明日が楽しみだなぁ(*´ω`*)

そんで今日。久しぶりにツバキに走り行っちゃおうかな!!
栄養ドリンクも入れたしw

でも日曜なんですよね(´・ω・`)
日曜って台数も多いし、必ずと言っていいほど誰かがコケるし。
正直言ってあまり日曜には行きたくないんですが・・・。
もう第15回ツインズカップまで日数がありません!!
走る感覚を少しでも戻しておかないと、悲惨なことになりそうな予感が(;´ω`)

天気も読めないし、行けるときに行くのだ(`・ω・´)
基本的に本気組の人たちは早朝に来て昼過ぎには帰っちゃいますので、俺が行く時間帯をずらして昼過ぎぐらいに行けば大丈夫・・・かな?w
というコトで昼過ぎに到着できるように午前11時に家を出発。
革ツナギ着るの久しぶりだなw

さて、栄養ドリンクの効果はどうなんだ!?
ホントに効果あるのか!?

エンジン始動!!
・・・ふむ、最近少しバラついてたアイドリングが少し安定している気がする。
エンジン音もノイズが少し減ったかな?そんじゃ~行きますかね。

≡ ゚ω゚)!?
加速力に関しては特に変化なしww
でもバラついてた音が少し揃ってキレイな音になったぞ!!

テンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

134号をダラダラ走り、西湘バイパス入り・・・あれ!?

(;´・ω・)  【強風のため下り線通行禁止】

そういえば台風が接近してるってニュースで。
ってか下道で箱根まで行くってマジかよぉ(;´ω`)

大渋滞の下道をすり抜けしたりしなかったり、ダラダラと走行。
走行距離的にはそんなに変わらないのにストップ&ゴーを繰り返すと余計に体力を消耗しますね。
・・・やっと湯河原に着いた・・なんかもう疲れちゃった(´・ω・`)

hunuke.jpg

Σ(・ω・)!?
ここで疲れてどうする!!
よっしゃ!!気合を入れ直しだヽ(`Д´)ノ
ってアレ?入り口にお巡りさんが立ってる?

お巡りさん 「ここから先は通行できません!」

(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!!

せっかく下道を走ってまで来たのに(´;ω;`)
あ、何で通行止めなのかは聞きませんでした。
俺みたいに後ろ暗いコトのあるヤツってのはお巡りさんとの接触を最小限に抑えたがる傾向にありますw

何にせよ今日は椿ライン走行不可!!
このまま帰るのも辛いけど・・さすがに革ツナギ着てツーリングってのも辛いだろ。

さて・・どうするよ・・・。

悩んだ挙句、伊豆まで行ってきましたwww
たまにフラッと行くツーリングコースですね。
でもまさか革ツナギでこのルートを走る日が来るとは思わなかったぜ・・・。
いつもより気合の入った格好ですが、ペースは抑え気味で。
まぁ特にネタになるような事は無しですた(´・ω・`)

伊豆でUターン、帰り道の湯河原付近で電光掲示板を何気なく見ていると、どうやら椿ラインで事故があったようですね。
それで通行止めだったのか。

2b750912_2014092823284757d.jpg

通行止めになるような大事故だったのかな(;´・ω・)
日曜は台数多いし、特に気を付けねばなりませんね。
皆さんも気を付けましょう!俺も気を付けるよ!!

さて来月は日勤です。休みの日は体力的にも万全で走りに行ける・・かな?w
ツインズカップまでに調整って感じで走り行きたいな・・・。天気と相談になりそうだけど。




追記
今回は気合入れて走り行ったのにも関わらず、特にネタ的要素がなくて(´・ω・`)
書こうかどうしようか迷いました。でも何事も動かないと何も始まりませんからね!
とりあえず書いてみました。
だってほら、『見送りの三振よりも空振りの三振の方がずっといい』って言うでしょ?w

面白かったらここを押してね(^ω^)

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ご褒美という名のちょい無駄使い
9月の更新率が低すぎる・・・。
いやでも最近はホントに仕事しかしてませんでしたからね(´・ω・`)←言い訳

でも悪いことばっかりじゃありません!!
『これはもう労働基準法に引っかかるんじゃないの?(´;ω;`)』ってぐらいお仕事してましたので、給料はそれなりにもらえますた(*´ω`*)

というコトで『絶対に必要って訳じゃないけど、余裕があったら欲しい物』ってのを買っちゃいますヨ!!w
夜勤業務が終了して家に帰ってきたのが朝の9時30分頃。

通勤仕様のスイスポから運搬仕様のサンバーに乗り換えてナップス横浜店へと向かいます。
品ぞろえの多さなら幸浦店の方が上なんですが、連続過労働の月末です。
そこまで行く体力が俺には無いwww
開店時間ちょうどぐらいに到着できるはずだし、ここは横浜店にしときましょう。

ちょいとご機嫌斜め気味のサンバーに鞭打ちながら疾走。開店時間10分前に到着。
20097296700015.jpg

おやおや今日もいつものように開店前からライダーの皆さんが待機していらっしゃるw
暇な人達だなぁ( ^ω^)←お前もな

さて、今回買いに来たのはレーシンググローブです。

もう使えないってほどじゃないし・・・また今度でいいかな。と思っていたんですけどね。
今月はお仕事頑張ったし!思い切って新しいの買っちゃおうかな!!

入店後、さっそくグローブコーナーへ ε=┌( ^ω^)┘

・・・うむむ。
c3f98d5c-s.jpg

ネットで軽く下調べしといたのに、現物を見るとやっぱり迷ってしまうww
こうなりゃ試着じゃ!ウラァヽ(`Д´)ノ
見た目はみんなカッコよく見えますので、あとはフィーリングで選んでしまいましょうw

まずはコレ!・・・うむ。次はコレ!・・・ふむ。次はコッチ!・・・う~ん。

~約20分経過~

色々と試した結果分かったことが一つ。
新品って柔らかいんだなぁ(*´ω`*)
ってか俺のグローブ、硬化してたのね・・・。
そういえば雨の日も晴れの日も、使ったら使いっぱなしでした(´・ω・`)
レーシンググローブは革製ですからね。やっぱメンテは必要なんですね。
次から気を付けよう。

ん・・・そろそろ店員さんの目線が鋭くなってきましたw
ずっと試着を繰り返してますからね。もう買わずに帰れないww

極端に棚にある一番高いヤツと一番安いヤツを試着して比較。
着け心地はそんなに差があるとは思えませんね・・・。俺にはよく分かりませんw
明確な違いがあるとすればプロテクターです。高いヤツは硬質なプロテクターが各部に付いてます。
転倒時って無意識に路面に手をついちゃったりしますからね。コケ方にもよりますが、滑走しっちゃったりすると特に。
そのことをしっかりと考慮してるというか、『このメーカーさん、転倒時のデータがしっかりとあるんだろうなぁ。』というような箇所に何気なくプロテクターが付いてたり。

逆に安いヤツはプロテクターがスポンジだったり酷いと付いてなかったり。
まぁ正確には『付けたかったけど、コストの関係上で付けられなかった』ってトコでしょうか。

悩んだ結果、候補は2つ。どちらも同じメーカーでしたが値段が違いました。
着け心地は2つともそんなに大きくは変わらないかな?w
う~ん、候補を絞ったのにまだ迷う(;ーωー)

そこに誰が呼んだか救世主が登場。
いつの間に現れたのか、違うお客さんが俺が買おうか迷ってたグローブを手に取っている!!

ドキドキ(;・ω・)  ( ・∀・)つ【グローブ】

そ、それは俺が買おうかと思ってたのに!!←迷ってただろ

返して( ´;ω;`)つ   う~ん(  ´∀`)つ【グローブ】

( ゚ω゚)!?  やっぱいいや( ・_・)つ【グローブ】


9377ff55.jpg

もう迷っている余裕はない!!
直感だ!!最後の最後は直感で選んでしまえ!!w

というコトで買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

今回は珍しく店内を徘徊することもなく速やかに帰宅。
いい加減眠いよ・・・。

そんじゃ~悩んだ挙句に購入したNEWグローブを公開しちゃいますか!?w

コチラです↓
s-IMG_TAITI.jpg
RS タイチ製  モデルGP-X

フヒヒ(*´ω`)つ【グローブ】


ちなみに今まで使ってたのはこんなヤツ↓
s-IMG_GREEDY.jpg
GREEDY製、型式は忘れましたww
値段もお手頃、作りも特に不満なく、同じヤツでもいいんじゃないの?と思わせるなかなかの代物でした。
(個人的な意見です)

でも同じヤツだとツマンナイでしょ!ネタ的にw

あとは薄~くラナパー塗って終了。
新品とは言え出荷されてから晒されてるわけですからね。塗っておいて損は無いはず。
今度からはグローブもちゃんとメンテしないとイカンですね!

さて・・・次は何処に行こうかな(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

前よりずっと近くに感じる場所へ
繁忙期を迎えた夜勤ですが、いよいよラストスパート!!

昨年より人数が減ったのに仕事量は増えてるという異常事態!!
1a0b6c28-s_201409232358134fc.jpg


ところが1人の死者も出さずに乗り越えられそうですヨ!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

仕事の山場も越えたことだし・・・。
そろそろ遊び行っちゃう?w

走りに行きたい気持ちはありますが、世間では今日は祝日。しかも晴天。
ツバキはバイク乗りでごった返してそうだなぁ(;´ω`)
それに夜勤明けで走り行くって結構キツイ・・・。

でもバイクに乗りたい(`・ω・´)
ってことで隣県ツーリングですww

いや、別にツーリングも楽って訳では無いんですが(;^ω^)
第15回ツインズカップの申し込みもしておきたいし、渡す物もあるしw

そんなわけで仕事をさっさと片付けて早めに出発したかったんですが!
何だかんだで出発したのは午前11時。
『この時間に出発なら・・厚木から清水まで東名使うか?』
な~んてヘタレな考えが頭をよぎりましたが、結局箱根経由で行くことにしましたw
R134→西湘バイパス→箱根新道→伊豆縦貫道→東名→日本平
というお馴染みのルート。
下道を走り、海沿いを走り、高速に乗り、山も走っちゃう!というお得な感じが結構気に入ってます(*^ω^)

特にトラブルもなく日本平に到着!!
初めて行ったときは遠くに感じたけど、慣れてきたのかな。最近はそんなに遠くに感じませんねw

晴天の祝日だし日本平の駐車場はバイクで埋め尽くされてる感じか!?
と思ったんですが・・それほどでも無いかな?
お!?赤黒のCBRを目視で確認w

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

ヤツが・・居る!!

でもそのまま通過   ≡ ^ω^)
ツインズカップの申し込みを優先させましたw

そんでツインズカップの受付を行っているバイカーズカフェに到着!

s-IMG_9919_201409232346290b8.jpg
デジカメ忘れちゃったので使い回しです(;^ω^)

バイク乗りで満席かな?なんて予想に反して店内はガラガラでした。
というかマスターの姿が見えないのは何故?

不穏な空気を感じつつ申込用紙に記入したりツインズのママさんと談笑してたり・・・

( ・ω・)!?     |Д`)コッソリ

(;・ω・)?       |彡サッ

なんか俺の視界の端々にボーズ頭がチラチラとw
どうやらマスターはダウンなさっているご様子。まぁしゃーない。
店内で流れているmoto3の中継をポケーッ( ゚д゚)と見ていると・・・

ツインズのママさん 「あっ!」

俺 「 ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! 」

何だ?(゚Д゚≡゚Д゚)何だ?

どうやら店の前で誰かが立ちゴケした模様。いやもう一瞬事故かと思ってビックリしたよ・・・。

怪我も無いようだし、暗くなる前に帰りますかね( ^ω^)♪
お店を出ると見覚えのあるVTRが・・ペスカトーレさんじゃないですか!?
思わぬ再会にビックリしましたが、手を振って去っていくペスカトーレさんにもっとビックリしました。
寄っていかないんですかwww

さてと、時刻は午後3時前。
まだみんな日本平の駐車場に居るかな?
ちょっと顔出して帰ろうかなぁ( ^ω^)
でも流石にもう居ないかな。

・・・居ましたw
しかもタッキーさんも居るしww
ここに来るとホントに誰かが居るなぁ。

前回不参加だったシダックスさんも今回は参加するそうです。ヨカッタヨカッタ( ´ー`)
あ、もちろん中級ですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ

帰りは流石に体力の限界を感じ清水インターより東名入り、そのまま厚木まで突っ走る予定でしたが!
お約束の秦野中井~横浜町田で事故渋滞。15kmって・・・。
結局秦野で東名を脱出。降りてもやっぱり大渋滞でしたけどね(´・ω・`)

往復で300km未満のツーリングですが、やっぱり夜勤明けにやるにはツライわw
というコトでそろそろ落ちます。
オヤスミナサイ(つ∀-)

 

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

とりあえず終了しました
前回の記事で書きました資格試験ですが。
無事に終了しましたヽ(*´∀`)ノ

結果発表は来月ですが、多分落ちましたねw

20120419-20-00128.jpg

いやマジでw

いきなりネタバレからスタートですが、更新をずっとサボってましたので!
前回の記事から試験終了までの流れをまとめ書き!!

とは言え試験日まではネタらしいことは特に何もなく、試験日まで仕事の合間に過去問集と戦ったりテキストを睨みつけたりする日々を送っておりました。

さーてそろそろ勉強始めるかね( ^ω^)♪
と超重量級の腰を上げたのが試験開始から一週間前。

00001111474.jpg

テキストを読んでいて気が付いたんですが、仕事の合間しか勉強する時間が無いのにこんな膨大な情報量は俺の脳じゃ処理出来ないよ(´;ω;`)←遅いよ


そして試験当日。
会場は東京都渋谷区にある消防試験研究センター。
集合時間は午後1時。(俺の場合はですが)

ここまで書くと『ん?じゃあ受ける試験ってあれか?』と気が付いた勘のいい方が50人に1人ぐらいはいるかな?ww

『いや、分かんねぇよ(;´∀`)』って方のために説明しますと・・・。
乙種第四類危険物取扱者の試験です!
持っていると得な資格ですが、無くても特に困らないww
一昨年も去年も合格率は40%に満たず、落ちる人は何度も落ちるという俺にとって難易度が高い資格です。
まぁ~今回は会社命令ですからね。しゃーない。

今月は夜勤のため、試験前夜は仕事。
つまり試験当日の朝に仕事が終わったらそのまま試験会場に直行というなかなかハードなスケジュール。

通勤はクルマなので、一度家に帰って荷物を持ってバイクで出撃!!
『東京に出るなら電車の方が便利』という意見が多数出ましたが、俺ってば電車が大嫌いだしw(電車好きの人スイマセン)

バイクで出たのは渋滞を考慮したという事も有りますが、最近マジでバイク乗ってないので『これを口実にバイク乗っちゃうか!!』ってのが本当の理由w

途中までは順調だったんですが、環状七号は大渋滞。
渋滞をダラダラ流していると600RRのご機嫌は斜めのご様子。
マフラーから火を噴いたりして後ろを走行していたクルマをビビらす始末。(俺もビビりましたw)

それ以外は特に問題もなく到着。通行の邪魔にならない安全な場所(と俺は判断した)に600RRを待たせて会場入り。
・・・うむむ(;・ω・)
会場に漂う独特の緊張感!!
なんか久しぶりだなぁ。学生時代を思い出すぜw

試験開始ギリギリまでテキストを読んでいる人がちらほらと。
こんなギリギリに読んだって頭の中に入らないヨ!
と思っている俺はボケーッ( ゚д゚)としながら試験開始の時を待ちますw

そして試験開始!!
『おぉ!?この問題、過去問集で見たぞ!!』って問題が出題されてますが問題は何となく覚えていても回答を覚えていないという非常事態発生。

571f48ac.jpg

勉強不足の自業自得なわけですが(;´ω`)
そういえば会社の先輩が言っていたことを思い出しました。

先輩 「答えが分からない時は3だ!!」
注:回答はマークシート方式です

俺 「マジデスカ!!ウヒョ( ゚∀゚ )」

先輩 「俺はそれで何度も落ちてる!!w」

俺 「いらねぇんだよそんなアドバイスは!ヽ(`Д´)ノ」

・・・どーでもいいこと思い出しちゃったよ(;-ω-)

なんとか記憶をたどり答えを導き出そうと戦っているその時!
・・・誰か寝てないか?なんか寝息が聞こえるんだけど?

とは言え試験官が数人監視の目を光らせ徘徊する会場内。
マジ?(゚Д゚≡゚Д゚)ダレ?なんてキョロキョロするわけにもいきませんww
真相は闇へと葬られました。あの緊張感の中で居眠りとか出来るとしたら、ある意味でそれは才能w

さて、試験も無事に終了。時刻は午後2時。
せっかく東京まで出てきたんですが、特にしたいことも行きたいトコもありません┐(´∀`)┌
でもまっすぐ帰宅するのもツマラナイ。せっかくバイクで来たんだし。

というコトで代々木公園とか新宿駅前とか渋谷駅前とか秋葉原駅前とか・・・他にも色々。
とにかく目的もあてもなくダラダラと徘徊してみましたww
一度もバイクを降りることもなく街中をダラダラと流しているだけ。
なんか関西ツーリングもこんな感じだったなぁ。

そして午後4時。陽も落ちそうなので、そろそろ帰ろうかな( ^ω^)♪
・・・あ、曇り空で陽が落ちそうって条件はヤバイ。
だってスモークシールド使用のメットですからね。視界が悪すぎる(;・ω・)
とは言えシールドを上げると風圧で

0eef652a.jpg

みたいな感じになってしまいますwww

でも視界が悪いと大変危険です。シールドを上げながら、なるべくスピードを出さずに・・・。
オイ待てよ?帰りに東名高速を走行する時はどうすんの?
う~む(;´・ω・)

帰り道は全部下道で帰りました。
いや~もう疲れ果てたわ・・・。
バイクにカバーと盗難ロックをかける余裕も体力もなく、寝落ちする始末ww

目が覚めてから記事を更新、現在に至る訳です。
そして今夜も仕事だヽ(`Д´)ノ
もう一回寝ようかなw


サラッと書くつもりでしたが、やっぱりダラダラ書いちゃいましたね(;^ω^)
まぁ~いつものコトですねwww
さて、次の休みはバイクで・・・(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

勉強は一生続く・・・らしい
なんかもう9月に入ったっつーのに、毎日毎日天気悪いですね!!

休日にバイクに乗れないとか・・・
俺はもう爆発寸前ですヨ!!ヽ(`3´)ノ

でも最近の悪天候はある意味で好都合だったりします。
新しい資格を取らねばならない事情がありましてですね。資格取得に向けて勉強しないといけないんですよ(´・ω・`)

これは自主的に取得しようと思い立ったわけではなく、会社命令で取得しろ!と言われてる状況です。

20097296700054.jpg

なんて言えるはずもなく・・・でもとりあえず抵抗。

俺 「学生時代に一度受けて落ちてるし・・・今回も無理かも知れませんよ(´ω`)」

工場長 「資格手当付くから、給料上がるぜ~( ̄▽ ̄)」

俺 「やります(`・ω・´)」

という流れで受ける羽目になってしまいましたw

申し込みはインターネットでも出来るってことでウチのPCから申込み。
受験料も振込完了。
あとは受験票をダウンロードすればいいだけですね。
・・・久しぶりにプリンターの電源入れるなぁ。

受験票を・・印刷と・・・。

ジトーッ( ・ω・) 【プリンター】

お!?無事に出てきた!!

ん?

s-IMG_kkkik.jpg

なんか薄くないか?
住所とかほとんど空欄だし、バーコードも読み取れるのか不安な出来です。
プリンターの設定を確認してみるとインク切れでしたww (ノ∀`)アチャー

そんじゃインクのカートリッジを交換してと・・再度印刷!!

ジトーッ( ・ω・) 【プリンター】

今度はどうだ!!完璧な仕上が・・り?

s-IMG_gaar.jpg

悪化してるじゃねぇかよヽ(`Д´)ノ

いや、待て。落ち着け俺!!
きっとインクがプリンターに滲みこむまで時間がかかるに違いない。
ちょっと待つとするかね( ^ω^)♪

~1時間後~

そろそろいいんじゃね?

よっしゃ!!三度目の正直!!
印刷開始だ!!

ジトーッ( ・ω・) 【プリンター】


こ・・これは・・・一体


s-IMG_keiha.jpg

何を印刷したのかすら分からないよ(´;ω;`)

事態は悪化の一途を辿るのみであります。この事態を打開するにはどうすれば・・・。

ヒラメイタ(*゚∀゚)!!
『プリンターの故障で受験票が印刷できませんでした』って言って逃げようwww

そんで意気揚々と出社。

俺 「いや~かくかくしかじかこんな事情がありまして、受験票が入手出来ませんでした☆(ゝω・)」


工場長のリアクション↓
mirko.jpg

工場長 「それなら会社のプリンターを使えよ。もう試験まで時間が無いぞ!」

そ・・その手があったか!?←気が付いてたくせに

そんなこんなで逃げ道をどんどん塞がれています。
もうブログ更新してる場合じゃねぇよ!!いや、してるけどさw

問題集を買って来たので暇な時間に眺めてますが、今のペースだと試験日までに最後まで解き切れそうにありません。
仕事しながら勉強するって大変だよホント・・・。


あ、そういえば第15回ツインズカップの受付が開始された模様です。
俺は試験が終わったら申込に行こうかと思ってます。
それまでに俺の脳が爆発していなければの話ですがw

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

憎しみが生む負の連鎖
今月は夜勤!!
ということで昼夜逆転生活がスタートしております(`・ω・´)

でも昼間は久しぶりに天気良かったし、ちょっと隣県までツーリングしちゃう?w
とか考えてたんですが・・・。
水曜って定休日でしたね(´・ω・`)

まぁしょうがない。
気を取り直して!!軽く久里浜(横須賀です)までブラ~ッとツーリングに行ってきました。
と言ってもこれはネタ的には特に何も無し!!デジカメを忘れて画像も無し!!
書くことも有りませんねぇ(;^ω^)

79946835-s.png



これで締めちゃうのも何なので、もうちょっと書いてみましょうかね。

皆さんは『壁ドン』って御存知ですか?最近よく耳にしますね。
ちなみに俺はやったこともやられたこともあります。

俺の場合はもちろんこっちですがww

b051a4e3.jpg


テレビの音がとかキーボードを叩く音がとかで隣の人とお互い壁をドンしてましたww
前に住んでたアパートは壁が薄くてまいっちゃったね(´・ω・`)

今は一軒家なので壁をぶん殴る必要性もなく、平和な日々を送ってました。

だがしかし!!
その静寂を破る事件が起きたのです。

日々の戦いに疲れ果て、湯船で一時の休息を楽しむ俺の耳元であの独特の飛行音が・・・。

これはヤツです。人の生き血を吸い、ウイルスを伝染させる人類にとって脅威的な生物。
ですね。

しかも入浴中という一番無防備な状態を狙うとは、何と卑劣な行為でありましょうか。
怒りは憎しみへと変わり、憎しみが殺意へと変わるのに時間はかかりませんでした。

5b452ed6.jpg
注:画像はイメージですが、大体こんな感じw

イライラ(#・ω・)   プ~ン

(  ゚ω ゚)!?     ピタッ|

千載一遇のチャンス!!
俺の憎しみも殺意も!お前にくれてやる!!
あの世に持って逝け!!!


壁パンチ( `・ω・)つ|















結果

s-IMG_9958.jpg

壁が・・へこんじゃったよ(´;ω;`)
しかも蚊は見事逃亡してるし。


そういえば過去の偉人がこんな事を言ってました。
『憎しみは破壊を生み、破壊は新たな憎しみへと繋がっていく。』

なるほどそうかも知れません。この壁を大家さんが見たら俺は大家さんの怒りを買い、憎しみの対象となり、やがて殺意へと・・・なんて事にはならないと思いますが。
さすがにこりゃヤバいだろ!!

これ以上風呂場を破壊するわけにもいきません。かと言って野放しにも出来ません。
俺は・・どうすればいいんだ・・・。
結局、蚊取り線香で撃墜しました(^ω^)←最初からそうしろよ


しかしぶっ壊した壁はどうすんかなぁ(;-ω-)
誰か対応策とか教えてください。いやマジで。





追記
そういえば今回は『壁ドン』ってワードを入れてみましたが、これにより日本全国の大和撫子が当ブログになだれ込んで来たり・・・しないかw
まぁ来たとしても5秒後には『・・・(・д・)チッ』ってなってると思いますがww

面白かったらここを押してね(^ω^)