1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
31
  08 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

何事も予定通りってのは難しい
8月の最終週はずっと雨なんだってさ・・・・。

zipyaru-20090830-02-0014.jpg

でも来月に入ったらまた気温上昇!
晴れる日も多いみたいですね!!フヒヒ(^ω^)
とは言え来月は夜勤なんですけどね(´・ω・`)

あ、9月と言えば今の会社に入って丸1年経ったってコトになります。
長かったようなあっという間だったような1年。

先輩 「この会社に入ってどの位だっけ?」

俺 「来月で丸1年ですね。」

先輩 「そんなもんだったか。なんかもう何年も居るみたいなエラソーな態d・・貫禄があるなwww」

今、エラソーな態度って言いかけたな(;^ω^)
ならば調子に乗って初めての年休(4日間の有給)ってのを使ってみようかと思ってます。
11月に年休を取れば次回のツインズカップではちょっと余裕が持てるし。
いつもギリギリの申請ですからね。今回は余裕をもった計画を立てよう!!!

オネガイシマ~ッス( ^ω^)つ【年休取得11月申請】
細かい日程についてはまた後日改めて。


~その日の帰宅後~

いや~なんかもうこんだけ長雨だと気が滅入ってしまいますね(´・ω・`)
何か俺を歓喜させるニュースは無いのか!?

ドレドレ( ^ω^)つベルさんのブログ
 
『第15回ツインズカップ開催決定のお知らせ』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

雨に泣かされた第14回ツインズカップ。その雪辱を晴らすことは出来るのか!?
ところで開催日時は?
たしか11月って言ってたけど・・・。

『開催日は10月13日体育の日!!』

zuba_coffee02.jpg

マジデスカ・・・。
11月で年休申請出しちゃったよ(´;ω;`)

ということは?
結局いつも通りのギリギリ休日申請決定ヽ(;∀;)ノ

でも10月は日勤の予定ですからね。
何とかなるんじゃないかと。いや、何とかします(`・ω・´)

ところで前回のツインズカップで雨に濡れた俺のカメラ。
動作テストとかしてないんだけど大丈夫かな(;´・ω・)
早い段階でテストしてみないとイカンですね。

近いうちに初の一眼レフ持参ツーリングとか行っちゃうか?ww

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

24

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

『そんなもん』なんて言わせない
猛暑もあと少しで終わるそうです。
もう夏も終わりですかそうですか・・・。

まだだ!まだ終わらんよ!!
ウラァヽ(`Д´)ノ

でも今日はバイクには乗ってませんww
今回は当ブログで何故かファンの多いサンバーのお話です(^ω^)

元々バイクの運搬用として購入した車両価格6万のボロい軽トラ。
活躍するのは主にツインズカップの時だけです。休日にたま~に買い物に付き合ってもらったりしてますが、基本的には影の薄い存在ですねww
それでもメンテナンスは欠かせません(`・ω・´)

半年or3000kmのオイル交換の時期が迫っています。というか気が付いたら交換時期でした。
通勤は主にスイスポに頼っているので、サンバーの方はほとんどメーターが回りません。
なので俺のサンバーの場合は半年に一回のオイル交換です。

s-IMG_9955.jpg

記憶力に難ありの俺ですので、書いておかないと忘れちゃうのです(;^ω^)
まぁ半年経ったと言っても走行距離は前回のオイル交換時より約1500kmぐらいかな?
そんなに汚れてる訳でもないだろうなぁ。ちょっと勿体無いかも。

なんて考えていた俺は甘かった!!

オイルを抜く前にレベルゲージでオイル量をチェックしてみると
s-IMG_9954.jpg

ローレベルより下じゃねぇかよ!!!
注:FとLの間に入っていれば問題ありません

オイル漏れは俺が直したので、漏れてはいないはず!!
ってかジャッキアップして見ても漏れてる形跡はありませんでした。
・・・喰ってんな。オイル上がり?オイル下がり?もしかして両方!?

即席で付けたオイルキャッチタンクを確認してみると、盛大に吹いた形跡がありました(´・ω・`)
これエアクリーナーボックスに繋いでたら1000kmでエアクリーナー逝くだろって吹き方。
外しといて良かった( ´Д`)=3 フゥ

いや、よくはないんだけども。根本的な解決にはなってませんからね。

まぁ今回はその話は置いといて、エンジンオイル交換ですね。
会社でやれば色々とタダ出費は抑えられるんですが休みの日に会社行くのダルイッス(´・ω・`)
ということでホームセンターで買ってきた安オイル(前回と同じヤツ)と廃油捨てパックを購入。

よっしゃ!!早速交換作業開始じゃヽ(`Д´)ノ

後ろのみジャッキアップ、オイルドレンを緩めてオイルを抜きます。
おぉ!走ってきたばっかりなのでオイルが暖まってるから抜けるの早い!!
でも熱い!!ww

今回はオイルエレメント交換は無し。オイル交換2回に1回でいいでしょ(^ω^)

・・・ふ~む(;´・ω・)
抜いたオイルがとても1500km走行後オイルとは思えないほど真っ黒。
いや、オイルが汚れるってことはそれだけエンジン内部の汚れをオイルが吸収しているってコトです!!
お疲れさん( ^ω^)つ【廃エンジンオイル】

ってちょっと待てよ?逆に言えばそれだけエンジン内部が汚れてるってコト?
次はもうちょい高級なオイル入れてやんかな。また半年先だろうけどww

作業も無事完了しましたので
s-IMG_9957.jpg

これからはオイル量も見ないとイカンな。


しかしこのサンバーも仕上がってきましたねw
自分で言うのも何ですが、買ったのがメンテなんて全く気にしない人だったら半年持たないだろ・・・ってレベルでした(;^ω^)
エンジンかけて10分放置してるとオイル溜まりが出来るほどのオイル漏れ、切れかかったタイミングベルト、詰まりかけたキャブ。
購入して初めて東名高速に乗った時は100km/h出ませんでしたからww
いやもう死ぬかと思ったよ・・・。

『軽トラなんてそんなもんだろ?』
とか言っちゃう人は軽トラのスペックを舐めている!!
実際ツインズカップに参加するたびに最高速も燃費も伸びています。

『もう捨てちまえ!!』とか言われますが、俺の期待に応えるように少しずつ良くなっていくサンバーに愛着ばかりが募っていくww

これからもヨロシク(*´ω`)っ【サンバー】
面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

Q 「Did you have fan?」 A 「yes Very」
皆さんはお盆休みとか、消化したんでしょうかね。

ちなみに俺はお盆休みとか無いし!!普通に仕事だったし!!
しかもツインズカップは雨でしたね(´・ω・`)

なんか最近、悪い流れが断ち切れません。仕事もプライベートもダメだよ・・・。
こんな時は楽しいコトしようぜ!! v(≧▽≦)v

天気は晴天、走りに行くのは決定w
問題は場所ですね。

1c5f37a8-s_20140821201045853.jpg

さすがに二連休とかじゃないと、白糸まで行く気にならないッス(´・ω・`)
ということで椿ラインに決定ww

そんじゃ行くか~!!って段階でETCカードを紛失、家を革ツナギを着たまま汗だくで捜索。
まぁどこにあったかって言うと、600RRに刺しっぱなしでしたww(ノ∀`)アチャー
そんなわけで今回はちょい遅めの出発。途中でガス補給したり水分補給したり。
この時期に革ツナギ着て走ってるような安全志向の高いライダーさんは特に水分補給をしっかりやりましょうね!!
今日一日、そんなライダーは1人も見ませんでしたがww

そして、お昼前に到着!!

s-IMG_9956.jpg

快晴だわぁ(*´ω`*)

さて、今回のテーマは・・・。
とにかく久しぶりだし、難しいこと考えずに楽しく走れりゃいいんじゃね?w

平日だし貸し切り状態とか!?フヒヒ(^ω^)
という予想に反し、数台がすでに走行中。
でも台数少ないしタイミングをずらせば問題ないでしょ!!
数往復してやっと感覚が戻ってきたっつーか、リズムに乗れてきました。

( ´ω`) フゥ    ジトー(・_・ )

( ・ω・)?   スッ( ・_・)

・・・何?なんか他のライダーさんに見られてた様な気がする。
俺の自意識が過剰なだけ?

まぁいいや。そろそろ走るかね。
ししどの窟を出発・・ん!?

後ろから来た!?ってか俺と出るタイミングを合わせた・・のか?

2009413100028s.jpg

こんな事はよくあることです。SSに乗って革ツナギ着て峠に来てるんです。
いいだろう!!
相手になってやるぜ(`・ω・´)


≡ ^ー^)     ≡ ・ω・)

≡ ^ー^)     ≡ ;・ω・)

≡ ;^ー^)     ≡ ;ω;)


全く振り切れる気がしませんでしたwww


イカン・・ここでムキになると大変危険です。ムキになって限界を超えてコケた人を俺は何人も見て来ました。
つーか俺もコケましたww
速い人には譲ってしまいましょう!!
恥ずかしいことではありません!!

ただし離れていく後姿に『今に見てろコノヤロー!これで終わりじゃねぇぞ!(`;ω;´)』と悪態をつくのを忘れてはいけないww
ちきしょう・・今日も負けた・・・。


あ、今日はそれだけじゃなくですね。
自分より速い人の後ろに着いた時は、後ろから自分と何が違うのか観察するのが大事ってよく言われますよね?
でも自分より速い人ってのはすぐに視界から消えちゃうし。実際そう上手くは行きません。

実は今日、珍しく俺より遅いCBR乗りが居たのですww
下りで追いついたんですが、俺より少しだけ遅いかな?ってレベルでした。

俺より遅い人ってのは俺と何が違うんだ?
という疑問が生じました。

少し間隔を置いて後ろから観察しちゃるww
・・・う~ん。特別何か違うようには見えないなぁ(;´・ω・)

ブレーキのタイミングも同じような感じだし、スロットルを開けるタイミングも量も同じような感じ。フォームもキレイだし安定してます。
明確に違うのは前を行くCBRは膝を擦ってるってことぐらいかな。
お・・俺だって前は擦れたんだぞ(`;ω;´)
今は擦れないけどさ。

『ヒザ擦り=タイムUPじゃない』ってのは散々言われたコトですが、寝かせ過ぎてロスが多いのかな?
多分全体的に微妙な差なんだと思います。よく分からんけどw
・・・あらら、気づかれちゃった。左ウインカー、つまり俺に先に逝けと。

そんじゃ遠慮なく ≡ ^ω^)

ちょっと待てよ!?
ってことは俺のヘンテコフォームを晒すってことか!?


俺 「ヘンテコフォームを見やがれ!!」

CBR乗りさん 「ギャーッ!ヘンテコォォォォォォ!!なのに俺より速いって気持ち悪いぃぃぃぃ!!!」


よし、今日のテーマはフォーム矯正にしよう!!←今更?

とは言え、フォームの矯正なんてその場で出来るわけもなく、結局ヘンテコフォームを晒しました泣きたい。

え~と・・確かベルさんが言ってたのは・・・。

8b987b65-s.jpg
注:第14回ツインズカップレポ編より一部抜粋w

≡ ・ω・)!?

今、何かが見えた?
今までずっと閉じていた扉が開きかけたような感覚が・・・。
したような気がするw

でも今日はここまで!!
休日は他にもやらないといけないことがいっぱいあるんです(´・ω・`)

01_20140821213950738.jpg

分かっています。
掴みかけた時に掴まないと、チャンスは二度とは無いかも知れません。

でも俺も忙しいんだよ!
買い物とか洗濯とか仕事関係の書類とか資格の勉強とか色々と・・・。
あと画像ディスク作成も

逸る気持ちを抑えて帰宅。
あ~忙しい休日だぜヽ(´Д`;≡ ;´Д`)ノ




でも家に帰ってきてすぐにチェーン清掃&給油、洗車したのは内緒ね。
面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

イベントに寄り道ツーリング
実は第14回ツインズカップの時ですが・・・。

やましんさん 「今月の17日って暇ですか?」

俺 「う~ん。日曜はかなり忙しいです(;´・ω・)」

なんて会話があったのです。
何やら箱根の大観山でバイクのイベントがあるらしく、そこでフリーマーケットを行うとの事。
でも日曜は一週間で一番忙しい曜日。休めるとは思えません。
なので『ふ~ん。そうなんだ。頑張ってね( ´∀`)』程度の認識でしたが・・・。

土曜の夜、会社にて。

現場リーダー 「日曜思ったほど仕事量ないんだけど、休みたい人居る?


dccc5ff3-s.jpg

俺 「それでは不詳、このワタクシが頂きます!!」

という流れでして、突然休みになってしまったのですww
あるんだよね。たまにですが、こういう偶然って。
俺の予想的にはやましんさんは彼女と来場する可能性が高い。
デートの邪魔してやんかなww
フヒヒ( ^ω^)


そんで今朝。ゆっくり起きてダラダラと準備。
箱根新道から行くか椿ラインから行くか迷いましたが、結局椿ライン側から行きました。
なんか俺が革ツナギを着ないで椿ライン行くってあまり無いですねww

ダラダラと流しながら椿ラインを上って大観山に到着!!
ってバイクの行列!?

係員さん 「スイマセン、今日はバイクのイベントがありまして。入場される場合はUターンして最後尾に並んでもらえますか?」

マジで?そんなに混んでんのかよ(;´・ω・)
普段なら『あぁ~そうですか。じゃあ帰ります( ´ω`)ノ』となるトコですが、やましんさんが来てるみたいだし。
とりあえず並んでみるか。

しょうがないのでUターンして最後尾に並びましたが・・・。
バカみたいに混んでました。
しかも全然動かねぇし(;ーωー)
山の頂上じゃなかったら熱中症で倒れてるね。
何やら反対側では白バイの超絶演舞が繰り広げられてるみたいでしたが、ちょうど坂になってて見えないし。
サイレンと拍手だけが聞こえてくる・・・。

もうヤダ帰りたい(´;ω;`)
何度心が折れ掛けたことでしょうか。
でも半径1km圏内にやましんさんが居るのだ!!ここまで来て帰れるか(`;ω;´)

基本的に人ごみ嫌いだし並ぶのも嫌いなので、あまりこういう状況には遭遇しないように生きてきたつもりだったんですが、コミケ以外で行列に並ぶことになるとは・・・。
しかもバイク付きww

30分ほど並んでやっと入場出来たと思ったら!!
係員さんの誘導をスルーして企業ブースまで突入してしまう俺
あ~も~恥ずかしかったわぁwww

さて、やましんさんを探すかね(*´ω`)

s-IMG_9948.jpg
s-IMG_9947.jpg

・・うん?何かがおかしい(;´・ω・)
会場内は企業のテントばっかり。フリーマーケットをやってる感じが全くありません。
ホントにフリーマーケットなんてやってんの?

s-IMG_9946.jpg

やってませんでしたwww
正確には場所が違うんですね。

そうとわかれば長居は無用だ(`・ω・´)
いそいそと小田原PAに出発準備。

いざ出発  ≡ ^ω^)

\カイさーん!/

≡ ゚ω゚)!?
今、俺を呼ぶ声が・・・。

やましんさんでは!?あぁ・・でも後ろからバイクが・・止まる訳には(;>ω<)
というコトで入り口付近に一時停車。

『出たり入ったり、誘導をスルーしたり。一体何なんだよコイツ・・・。』という係員さんの冷た~い目線など気にしません。
気にしたら負けだと思っています。

空きスペースに停車している隙にやましんさんを見失いました(´;ω;`)
会場内をウロウロしたり二階のラウンジから全体を見渡してみたり。
ダメだ・・見つからない・・・。もう帰るか?
諦めかけたその時!


s-IMG_9949.jpg

イタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
予想通り彼女と一緒だわw

どうやら3台目の購入計画を進行中のやましんさんとちょこっとお話してみたり。

やましんさん 「今日の目的は何なんですか?( ´∀`)」

俺 「特に何の目的もありません。」キッパリ

というかこの瞬間、目的は達成されたんですけどねww
会場内をぐるっと見て、撤退しようかね。
ソレジャ  ( ´∀`)人(^ω^ ) マタネ

s-IMG_9951.jpg

うむ・・・いい天気ではないか!!
時刻はまだ正午過ぎ。
せっかくのお休みにここまでバイクで来たし。
このままどっか行っちゃう?ww

山を下りればすぐに熱海までは行けるし、海沿いをダラダラツーリング決行!!
とりあえず伊豆あたりまで行くかな。

海を横目に潮風を補給しつつ道の駅まで。
s-IMG_9952.jpg

青空の下、潮風に吹かれながらセミの鳴き声を聞いていると・・夏だなぁと実感しますw

そろそろ帰ろうかな。潮風も補給したし(*´ω`*)

帰りも同じ、海沿いをひたすら走行。バカみてーな渋滞の中をバカみてーにすり抜けしながら帰宅。
今日はなんかすり抜けしやすかったです。
というか前を行くクルマがみんなスペースを開けてくれたり譲ってくれたり。
なんか優遇されてるよ俺ww

でも事故渋滞ってのもありました。すり抜けするスペースが無くて渋滞にはまっていると・・・。
センターマフラーの宿命とも言える事案が発生。

シートの下でなんか燃えてんじゃないの?
ってぐらいケツが熱くなるのです(;´ω`)
俺の場合はマフラー取り付けの際に断熱版を一部切除したってのも影響あるのかも。
多分、リヤシートに乗る人は地獄だと思います。
まぁ俺の後ろに乗る人が居るとは思えんのだがw

そんなこんなでケツがローストチキンになる前に無事帰宅。

次は革ツナギ着て椿ラインか、革ジャケットで隣県ツーリングか。
どうしようかなぁ( ´∀`)~♪



ところでバイクと一緒に並んでまで参加した大観山のイベントですが・・・。
結局何のイベントだったのか全く分かりませんwww
まぁ興味もないんだけどね┐(´∀`)┌

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: photo

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

第14回ツインズカップ画像総集編(寄せ集め)
レポと体験走行枠の画像集の更新完了!

よっしゃ!!
一気に行くぞヽ(`Д´)ノ


普段なら全走行枠の画像集なんですが、雨のため撮影を断念した時間が多数ありましてですね。
参加者全員分の撮影をすることは出来ませんでした。


hunuke.jpg

批判は甘んじて受ける覚悟であります(`・ω・´)


いつもなら走行写真をひたすら貼ってますが、今回は非常事態ですので(;^ω^)
ちょっと指向を変えてみました。
枚数少なめですが始めましょう!

それではどうぞ!!


IMG_0004.jpg
IMG_0007_201408131946586b6.jpg
IMG_0010_20140813194659ff6.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0021_20140813194723073.jpg
IMG_0025_201408131947240e1.jpg
IMG_0027.jpg
IMG_0029_20140813194727691.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0063.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0106_20140813195027958.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0161.jpg
IMG_0163_2014081319505964d.jpg
IMG_0166.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0178.jpg
IMG_0186_2014081319513098e.jpg
IMG_0188_2014081319513249c.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0211.jpg
IMG_0224.jpg
IMG_0229_20140813195205523.jpg
IMG_0231_20140813195207e1a.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0243.jpg
IMG_0249.jpg
IMG_0266_20140813195236c9f.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0274_20140813195239fa7.jpg
IMG_0280_20140813195305e21.jpg
IMG_0284.jpg
IMG_0301_2014081319530861d.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0372.jpg

はい、以上になります。
もうルールは言わなくてもいい?一応言っとく?w

気に入った画像はお持ち帰り自由です!
HP、ブログ、ツイッター等での私用も転用もOK!
さぁどうぞ( ^ω^)つ【画像】



しかし今回はちょっとヤバいぐらいボロボロですね。ホントに一部の参加者さんしか撮れてません。
なのでピット内を徘徊してる時に撮った写真を公開してみましたw
それでも一部の参加者さんだけなんですけどね(;^ω^)

普段ならボツにしてしまう画像達ですが、今回初めて役に立ちましたw
いや、役に立ったかどうかは分からんけど。


降りしきる雨の中、『撮影どうしようかな(;´・ω・)』と迷っていたとき。
あの人の声が聞こえました。

『転倒して走行写真が撮れなくなるかも知れないんですよ!その前に撮らないでどうするんですか!!』
by シダックスさん

(゚ω゚)!?
シダックスさん!きっと空の上から見守ってくれてるんですね!!
\死んでねーよ!!仕事だよ仕事!!/

とは言え残念ながら体験走行のあたりからレンズに湿気が入り、少しずつ曇り始めていたのです。
カメラの上にかぶせたタオルも限界域に突入。
なんとかギリギリまで頑張ってみましたが、やっぱり俺はカメラが惜しかった(`;ω;´)


とある賭博師がこんな事を言ってました。
『勝ち続けるってのは逆に危険だ。それは大負けの前兆だ。大負けをしないコツってのは日々、少しずつ負けておくことだ。』

今回はもう大負けですね。つーか俺は何と戦ってんだ?w

いや、でも撮影とは戦いだと思います。
二度と来ない一瞬を時間内に掴み取る、ある意味で時間との戦い。

もう第14回ツインズカップは終わってしまいました。
もしかしたら同じ面子には会えないかもしれない。撮影する機会は二度とないかも知れない。
いつも撮影してるときは『今しかないんだ!今を逃せば次は無い!!』という気持ちでいます。
次があると思っていると、どうしても緊張感が抜けますからね(;^ω^)

実際、次があるのか分かりません。ツインズカップは開催されても俺は居ないかも知れません。
俺の人生って綱渡りですから。色々とw



まぁ何だかんだ言って14回続いているツインズカップに毎回顔出してますからねww
次回もなんとかしますヨ(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

第14回ツインズカップ画像総集編(体験走行編)
レポは何とか更新しました( ´Д`)=3 フゥ

それでは画像集です!!まずは体験走行編から始めます(`・ω・´)
お昼の体験走行ですが、今回は無しとの事だったので正直油断してましたww
急いでラーメンを食ってカメラをスタンバイ。

参加者はどこだ?(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_0312.jpg
獲物発見ww
バイクはSV400sかな?

IMG_0313.jpg

先導は白バイ隊員ジュニアさんですね。
撮影隊は主催のベルさん、さとさん、レンズマンさん、あとオマケで俺。

先導されて走る姿は違反者にしか見えない不思議ww

IMG_0316.jpg
IMG_0318.jpg
IMG_0320.jpg
IMG_0321.jpg
IMG_0326_20140813185049fdd.jpg
IMG_0331.jpg

ハイ、先導は終わりです。お疲れ様でした!
これからは1人旅ですw

IMG_0340.jpgIMG_0343.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0351_20140813190003bea.jpg

以上になります!
枚数少ないなぁ・・・。
途中から雨が激しくなってきましたので、撮影断念したのです(´・ω・`)

14回続くツインズカップの歴史の中で、未だかつて1人のライダーにこれだけのカメラマンが付いたことがあったでしょうか。俺の記憶にはありませんw
『スゲーなぁこの人、贅沢だなぁ。』と思ってしまいましたww

短い時間、しかも雨の中ですが、これがきっかけとなり『サーキットって意外に敷居の低い場所なんだな』と感じてくれれば幸いです。
なんでも最初の一歩ってのは重いもんですよね。自転車だって走り出す瞬間が一番ペダルが重いのと同じ。
不思議なことに走り出してしまえば何とも思わないんですヨ!!ヽ(゚∀゚)ノ

サーキットは逃げたりしません。でも近づいても来ません。
手を伸ばせば届く距離なら、思い切って手を出してみましょう(≧▽≦)b

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

無駄な事など何もない(第14回ツインズカップ)
8月12日、予定通り第14回ツインズカップが開催されましたヽ(*´∀`)ノ

前日は午後10時過ぎまで仕事だったので、帰宅後に急いで準備開始。
準備も終わりましたので、寝る前に主催のベルさんのブログでも見るかね( ・ω・)つ【PC】

『天気は微妙ですが開催します!!』

(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!
でも2~3日前は曇り予報だったはず。確認のため天気予報で富士宮を検索。

(;´・ω・)つ【降水確率70%で雨の予報】

それ全然微妙じゃねぇよ!!www
とは言え俺に『雨だから不参加』という選択肢はありません(`・ω・´)

早朝に出発、7時過ぎには白糸に到着です。

ちらほらと参加者さんが集まってますが、ポツポツと降ったりやんだりの雨。路面は完全なウエット。
バイクを降ろしたりしてると、今回申込一番乗りだったやましんさんも到着。やましんさんやハットさん、マスターにも手伝ってもらいタープもセット完了。

したんですけど・・・。

IMG_0013.jpg
雨が止まないッス(´;ω;`)

でも受付開始直前に少しだけ雨は止みました!!
参加者さんも集まってきましたので、カメラ片手にピットを徘徊しますかね( ^ω^)~♪

今回申込一番乗りだったレーシングキング乗りのやましんさん!
IMG_0002.jpg

YZ450を駆るハットさん!今回はネタ提供ありがとうございました(*´ω`*)
IMG_0003.jpg

最近ファンが急増している白忍ちゃん!の愛機w
IMG_0005.jpg

バイカーズカフェ ツインズの店内で放送される画像はこの方が撮影したものです。
俺の撮影の師であり撮影の匠!DZ-Rを駆るさとさん!
IMG_0006_201408131519356f4.jpg

ネタ要員としてもはや欠かせない存在でありながらも俺とのニアミス率急上昇中のCHAPPIさん。
IMG_0008.jpg
CB400SFからⅤStorm650への乗り換えての参戦!

とりあえずこんなもんでいいかw
あまり画像を貼ってるとそれだけで許容オーバーになっちゃうので(;^ω^)

しかし雨の中、みんなよく集まってくるなぁ。
IMG_0009_20140813152117192.jpg

自分のピットに戻ってくると・・・
IMG_0015_20140813152119741.jpg

おぉ!?やましんさん、レインタイヤに履き替えですか!
そういえばハットさんもレインに履き替えてたな。

やましんさん 「降るなら降っちゃって欲しいんだけどね。中途半端が一番困る(;´∀`)」

俺 「そんな不吉なことを言わんで下さい(;^ω^)」

小雨の雨が降ったりやんだりの不安定な天気ですが、開会式を始めます!!

まず挨拶は皆さん御存知この方『バイカーズカフェ ツインズ』のマスターです。
IMG_0020_20140813153940529.jpg

そして当ブログではベルさんで通っている『漆畑 亮せんしゅ』が流れと注意事項などを説明。
IMG_0024_2014081315394162a.jpg

バイクショップ『B・CREWS』の藤田さんが走行の注意などを説明。
s-IMG_0033.jpg

フラッグの説明などあり、開会式は終了。

路面は完全なウエットですが『走ってりゃ路面も乾くでしょ!!』ということで初級枠の開始です!!

まずは先導付きの走行となります。
前回はタッキーさんが先導を務めてましたが、今回の先導は誰なの(・ω・)?

IMG_0044.jpg
・・・この白バイちっくなバイク。というコトは?

IMG_0045.jpg
うおぉ!!ジュニアさんかと思ったら白バイ隊員がスタンバイ!?

べ・・ベルさんが捕まってる!?
IMG_0046.jpg
ジュニアさん 「は~い、こっち来て~。メーター確認してください。あとここにサインねw」

サーキットでスピード違反とは・・・ベルさんさすがッス(^ω^)

そして初級枠の方も集まってきました!
IMG_0061.jpg
台数少ないなぁ(;´・ω・)

上級もエキスパート枠も初級も少ないってコトは・・・俺のいる中級枠の人数は相当なもんだな。
そんなことを考えてると走行が始まってしまいました!!
でも朝一発目の走行ってのはみんな緊張してるし、慣れてきた午後あたりから撮ろうかな。

おぉ!?
CHAPPIさんがツナギを着ようとしてる!!
着れるのか!?ファスナーは上がるのか!?

IMG_0056.jpg

フンガ!!
IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg
なんというドヤ顔wwww

おっと油断してるとすぐに中級の出番だぜ!!
今回のテーピングはコレだ!!
IMG_0175.jpg
はい、いつも通りですww

雨は降っていませんが、路面は依然としてウエット。
これはいつもより早めにゆっくりのブレーキ、ゆっくりのスロットルワークが要求されますね。
ガバッ!!とスロットルを開けたりムギュ!!とブレーキレバーを握るのは厳禁だ!!
出撃します(`・ω・´)

コースインしてまずは路面状況を確認せねば!
うわwwこりゃやべぇwww

全体的にペースを落とさにゃイカンね。一周回って3コーナーを抜けると・・・。
ピットが何やら騒がしいのう。
(;゚Д゚)!!
1コーナー出口で誰かコケてる!?
バイクは・・白。あのツナギはまさか・・・


白忍ちゃんでした。

すぐに立ち上がれない様子だったので赤旗となりました。
(走行中止、一度コースから出てください。)
幸い怪我はなかったようですが、バイクの破損状態から走行続行は不可能と判断。
白忍ちゃん、ここで無念のリタイヤです。
IMG_0083.jpg
後ろ姿が切ない・・・(´・ω・`)

左コーナーでバイクの右側を破損。ということは?
ハイサイドを起こしたのか、もしくは右コーナーと左コーナーを間違えたかのどちらかでしょう。
よくあることです分かります。

天気が回復して、まだ元気があるなら俺のCBRに乗せてみるのも面白いかな?と思ったんですが、その機会はありませんでしたね。だって俺が乗る機会すらなかったんですから。

ポツポツと降ったりやんだりだった雨ですが、いよいよ本降りとなってきました(´;ω;`)

そんな雨の中、魅せてくれたのはこの人!
IMG_0070.jpg
KEIZOさんって言ったかな・・うろ覚えですスイマセン_(._.)_

エキスパート枠で雨の中リヤをスライドさせて遊んでいる強者ですw
でも調子に乗っていると・・・

IMG_0081.jpg
IMG_0310_20140813165339e7c.jpg

1日で何回コケてんだよwww
ってぐらいコケてました。よっしふみ君を超える逸材かも知れませんねw

そんでお昼。体験走行のお時間です。
今回の体験走行枠はなんと参加者が1名
ということで1人のためにカメラマンが4人も集結するという異常事態が発生ww
一体誰の撮影会ですか?w

注:その模様は体験走行枠編で書こうと思います

そして午後、雨は少しやみましたが路面は安定のウエット。
コースインする人は減る一方。
う~ん。どうすんかなぁ(;-ω-)

ハットさん 「俺のバイク、乗ってみますか?」

俺 「ナンデスッテ!?でも・・モタードか。どうしよう。」

ハットさん 「ネタのために(・∀・)ニヤニヤ」

うぐぐ・・ネタという言葉に異常に弱い俺ww

俺 「そんじゃお借りします(;>ω<)」

というコトで
IMG_0356.jpg
注:やましんさん撮影

跨った感想はすごい細いです。もう自転車?ってぐらいタンクの幅がないんですね。
そしてハンドルの位置が高い。
乗るにあたってなにかアドバイスなんぞ・・・。

ハットさん 「難しく考えず、感じるままに乗ってください(≧▽≦)b」

感じるままに・・ですか(;^ω^)

こそこそ~っとコースインしたつもりだったんですが、ちらほらと『あれ?カイさんじゃね?』という声がww
バレバレじゃねぇかよww

初めてのモタードってコトと走行する人が少ないってのを考慮して初心者枠で走行。

IMG_0364.jpg
\腰が引けてんぞ!ビビってんじゃねぇ!!/

ダメだよ乗り方が全然わからないお(´;ω;`)
体重をかけるとスパッというかガクッと倒れ込むので『これコケるだろ!!』という錯覚に陥りますw
もう初めてバイクに乗った高校生みたいな無様な姿を晒してやりました(ノ∀`)アチャー

走行が終わりピットに帰還。

ハットさん 「もっと前に座って、スロットルを思いっきり開けるといいですヨ!」

( ゚ω゚)!?

3454491f-s.jpg

まぁ言われたから出来るってほど、俺は器用ではないんですが(;^ω^)
何にせよ愛機を貸してもらって感謝です!!
ネタになりましたw

そして午後も晴れるどころか雨が降ったりやんだり。
もう走るのは諦めた方がいいのかも(´・ω・`)

( ・∀・)!?
CBRでイメージトレーニングをしているベルさん発見!!
ちょっとアドバイスをしてもらおうかな。今日は活かせそうにないけどw

聞きたいのはコーナリング時の姿勢や体重の掛け方などなど。

8b987b65-s.jpg
注:イメージ画像です

ふむ、なるほど。参考になりました!今度椿あたりで試してみよう(^ω^)

そしてこの人を忘れてはいけない!!

IMG_0230_20140813164255d76.jpg
雨の中、豪快に膝を擦るやましんさん。
CBRからスクーターに乗り換えても速いんだもんなぁ。凄まじい順応性の高さですね。
そういえば初めてやましんさんと出会った日も、こんな雨のツインズカップだったなぁ。
雨の中、タープの下でメットを被ったまま茫然と座っていた後姿が印象的でしたw

そうこうしてると次第に雨は台風並みの豪雨
IMG_0373_20140813171225410.jpg

走行人数は減ってきましたし、安全を考慮してツインズカップの早期切り上げを決断。
いつもは祭りの後のような切なさが漂うはずなんですが・・・。

『この大雨の中で片づけかよ~(;´Д`)』という悲壮感がw

閉会式は初の室内。
もう土砂降りでカメラを持って行く勇気が俺にはありませんでしたので、画像は無しです。
ジャンケン大会で俺はガラコをゲット(゚∀゚)
雨の日に調度いいけど、この雨じゃ塗れねぇww

少し小雨になったタイミングを見計らって一気に片づけ開始!!
自走組は早々に撤退。

最後に今回リタイヤのスピード記録を樹立した白忍ちゃんに締めをお願いしましょうかね。

白忍ちゃん 「何でだろう。疲れてない(・ー・*) 」

確かにwww

残ったみんなに軽く挨拶して俺も早々に撤退です。
渋滞も思ったほど酷くはなく、スムーズに無事帰宅となりました。

主催の漆畑せんしゅ、参加された皆さん、開催運営に携わった皆さん!
お疲れ様でした!!


いや~ホント、天気だけはどうにもなりませんからね。雨の日もあるでしょう。
それにもし雨じゃなかったら、俺はモタードに乗ることはなかったですね。
だって乗るなら自分のバイクに乗りたいしww

雨で自分のバイクじゃ走れなかったけど、逆に言えば雨だからこそ経験できることが俺にはありました。
ツインズカップじゃないと会えない人たちとも会えました。
失ったものは無く、得た物はたくさんあります。
雨の走行会でしたが、参加して無駄なことなど何もない。そんな走行会でした(*´ω`*)


さて、みんなは家に帰るまでがツインズカップ!!
でも俺はまだ終わらない!!w

これから画像集作ります(`・ω・´)
まずは体験走行枠からかな。

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

タイヤの真ん中を減らそうツーリング
ツインズカップまであと一週間!!
色々と準備はあるんですが、参加するために申し込みを済ませなきゃイカンのですね(`・ω・´)

というのを口実にツーリング決行しました(≧▽≦)b
場所はご存知、静岡県の駿河にあるバイカーズカフェです。←テキトーな説明

体力的にちょいキツイ時は東名高速でバビューンと行っちゃいますが、それだとツーリングって感じが皆無!!
とは言え全部下道もキツイ(;^ω^)

半分下道、半分高速というルートを選択。
家→R134→西湘バイパス→箱根新道→伊豆縦貫道→東名高速
まぁ~ザックリ言ってこんな感じですね。

西湘バイパスを青い海と空を横目に眺めながら
こんな顔→(*´ω`*)
しながら走っていたわけですが・・・。

山の方はすごいデカイ雲に覆われているのを目視で確認。

zipyaru-20110802-59-00022.jpg

今までの経験上、下は晴れてんのに上に登ったら土砂降りでした・゚・(ノД`)・゚・。
ってパターンですね。となるとルート変更が必要か・・・。
渋滞情報を流している電光掲示板をチラ見してみると、下道はスゲー渋滞している模様。

今日の装備で渋滞に嵌ったら間違いなく死にます。
死ななくても蒸発するかもしれません。もしかしたら溶けて無くなるということも有り得る話です。

もう分岐は見えているのに決断できない優柔不断な俺。
誰か助けて(´;ω;`)

『え?雨?だから何?全然平気(≧▽≦)b』
by chappiさん

( ゚ω゚)!?
それだ!!それで行こう!!!
そのまま箱根新道を行ってやるヽ(`Д´)ノ

箱根新道を上がっていくと段々と空が暗くなり、体に当たる風にも湿気が・・・。
なんて考えているうちに土砂降りになっちゃったヨ!!ヽ(;∀;)ノ

でもそれも頂上付近のみ。
下り始めて伊豆縦貫道に着く頃には青空と再会を果たしました( ´Д`)=3 フゥ

あとは東名をバビューンとすっ飛ばして由比インターで軽く休憩。

s-IMG_9917.jpg
海も空も青いのぅ(*´ω`*)

そんじゃ出発!!
清水で降りて下道をダラダラと日本平方面へ。渋滞もなくあっさりと日本平到着。
さて、日本平の頂上には誰が居るかな(^ω^ ≡ ^ω^)

(・ω・ ≡ ・ω・)? バイクが一台も停まっていない・・・だと!?
今日はどうなってんだ?何かトラブルでもあったのかな?

ドキドキしながら下山、本日の目的地に到着です!!
s-IMG_9919.jpg
注:帰り際に撮影しました

お店の繊細はですね。
『バイクカーズカフェ ツインズ』でググってください。
丸投げだぜ!フヒヒ( ^ω^)


さてと・・息を整えて・・・。
いざ入店!!

84fbd040.jpg
注:決してドアを蹴破って入ってはいけません。

いや、もう走ってるときはいいんですけどね。バイクを降りるともうダメですww
一気に体温が上がったような気がして頭も体もフラフラする(;'ω')

アイスコーヒーを補給しつつ申込用紙に記入。
よし、これで通過儀礼を一つ終えた( ´Д`)=3 フゥ

そんじゃ今日は・・・newメニューも気になりますが、エビカレーをオーダー。
ウメェ( *´ω`*)つ【エビカレー】

キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ  気が付けば店内は俺一人。
そういえば今回のツインズカップ事情はどうなっとんのか気になりますが、参加人数も面子も普段通りだそうです。
そんじゃ俺も普段通り、半分走って半分撮っての忙しい感じですかねw
面子は同じでも乗り換えた人が結構いるようなので、予想より忙しくなるかな(;^ω^)

ところで永遠の初心者を自称するCBR1000RRを駆るシダックスさんですが、今回お仕事で不参加が決定している模様です。
そろそろ中級入りも見えてきた、というか中級枠に入っちゃってもいいんじゃね?w
という感じのシダックスさんが不参加ってのは正直言って非常に残念ですが、このままだと周囲の煽りに負けて犯罪に手を染める可能性もあります。
生暖か~い目で見守ってやりましょう(・∀・)ニヤニヤ

あ、ところでchappiさんが革ツナギを着て参加するのかって事案も気になりますww


また・・・長居してしまった。ブログ更新が俺を待っている!w
その日の事はなるべくその日に書くのだヽ(`Д´)ノ

ごちそうさまでした(*´ω`)ノ

帰りは日本平経由で東名清水、渋滞を避けるために秦野で東名を降りて、下道で帰宅。
たまにはこういうツーリングもしないと、タイヤの真ん中が減らないのよね(;^ω^)

あとはツインズカップ当日の天気が悪くないことを祈るだけ!!
参加される皆さんは当日の白糸で会いましょう(^ω^)



面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

理想と現実の壁は厚く高い
8月に入って日勤になったのに・・・。

仕事が全然落ち着かねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
しかも前半は全然休みがありません(´;ω;`)

それに追い打ちをかけるように工場長が『飲み会やるぞ(*゚∀゚)』と張り切っております。
これがまた参加者の半数以上が行きたくないと思っている誰得企画なのです。

いや、飲む人はいいんだろうけどね。飲まない人はひたすら絡まれて終わるんですよこれが・・・。
俺もハッキリ言って『めんどくせぇなぁ(・ω・)』と思っているけど、しょうがないから参加する訳です。

ところが朗報が舞い込んできました!!
飲み会当日は健康診断の日だったのです!!
注:正確には3日間の期間中であればどの日でも自由に選べるのです。

dccc5ff3-s.jpg

これを利用しよう!!
そう、使えるものは何でも使うのですww

理想

午前中は普通に仕事

健康診断のため早めに会社を出る

健康診断

そのまま帰宅。
・・・え?飲み会?
あっ!!忘れてました!!wwww

zipyaru-20100203-04-00110s.jpg

完璧だ・・・完璧すぎる計画だ!!
あとは実行に移すのみ(`・ω・´)


俺 「飲み会の日、俺ってば健康診断なんですよぉ(;´ω`)」
訳:飲み会?行くわけないでしょ?健康診断終わったらまっすぐ帰りますw

(;´ω`)   (・Д・ )(・Д・ )

(;・ω・)?   ヒソ( ・∀・)(・∀・ )ヒソ

先輩 「そんじゃ俺らもその日に健康診断行くよ。一緒に行こうぜ(≧▽≦)b」
訳:お前だけ逃げようたってそうはいかねぇぞ!!

edd780a3.jpg

そう・・これがリアルと言う名の現実(´;ω;`)
何事も思い通りには行かないよね・・・。

飲み会ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
でも俺は当日バックレの望みをまだ捨てていないw




あ、でも思い通りに行くこともあります。
8月12日の休日申請通りました!!

第14回ツインズカップ参加決定ヽ(*´∀`)ノ

あとは受付を済ませるために静岡までツーリングですね。
開催まであと2回しか休みがありません!!
参加受付ツーリングとツインズカップ当日、晴れると良いなぁ(*´ω`*)

面白かったらここを押してね(^ω^)