1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
31
  07 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

久しぶりの充電時間
2ヶ月続いた夜勤終了ヽ(*´∀`)ノ

梅雨時期ってのも重なって、最近ホントに走り行ってませんね・・・。

でも梅雨も明けたし!夜勤も終わったし!外は晴天!!
バイクに乗りたいゾ(`・ω・´)

しかし夜勤明け。走りに行くのはちょいキツイか?軽くツーリングの方がいいのでは?
という常識的な考えで今まで何度後悔したか分かりませんw
街中をダラダラと流しても逆にストレスが溜まっちゃって、『やっぱ走り行けば良かったなぁ(´;ω;`)』と過去に何度も悔やみましたww
注:そんな時の記事はお蔵入りとなっております


今回は走り行っちゃいます(^ω^)

さて、どこに走りに行くかね。

1c5f37a8-s_20140730201129e41.jpg

来月の走行会に備えて軽く走っておきたいって思いはありますが・・・。そもそも休日申請がまだ通ってない!
仕事終わって家に帰って軽くシャワー浴びて革ツナギに着替えてという流れになりますので、出発時間はちょい遅めの昼前。この時間から静岡県とか、流石にキツイわぁ(;^ω^)

そんじゃ椿ラインに決定(≧▽≦)b
バイクに乗るのが久しぶりだし、革ツナギだし、これはいつもの
『乗り方が全然わからないヨ!!ヽ(;∀;)ノ 』
という流れに嵌るのでは!?
と思ってましたが、何の問題も無く体が動くゾ!!
ウヒョヒョ( ゚∀゚ )

国道の渋滞を抜け、西湘バイパスを抜け、海沿いを抜け、椿ライン到着!!
したのが正午頃。
平日のこの時間なら誰もいないね。キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ
今回は特に何も考えず、軽いリハビリみたいな感じ。
峠でどれだけ俺の体が動くかのテストですww

軽く流してから、少しずつペースを上げて行きましょうかねぇ( ^ω^)~♪

最初はやっぱりギクシャクしてましたが、少しずつ身体の力が抜けてきたかな?
思ったほど悪くないですね。もっとボロボロかと思ってたけど意外に平気だわ。

よし、少しペース上げちゃう?w
というタイミングの下り。600RRのミラーにバイクの影が・・・。

しかも少しずつ、そして確実にミラーに映る面積が大きくなってきてる(;´ω`)

チキショー!もうすぐ下りは終わりだ!!
このまま逃げ切ってやる(`・ω・´)

結局追いつかれ、同じタイミングでUターンw
中低速コーナーなら同じくらい。でも残念ながら低速コーナーは相手の方が速いな・・・。
でも上りに入ればパワー差が出るぜ!!
序盤の中速コーナーと直線で振り切ってやる!!
ふおぉぉぉぉぉ ≡`ω´)


ミラーをチラ見w


全然離れないッス(´;ω;`)
しかも続く低速コーナーのブレーキングで『追突するんじゃないの!?』ってぐらい接近。

df057a98.jpg

ここで俺の心がポッキリと折れました。
もう勝てるトコ無いよ・・・。こんな時は素直に道を譲って先に行ってもらいましょう。

・・・おや?思ったほど差が開かない?

チャンス(☆ω☆)
どんな走りなのか観察させて頂きましょうwww

う~む。ガバッと寝かせるわけでもなく、急減速も急加速もない、派手さは無くても自然で無理も無駄もない走り。
『ツーリングの途中で峠に入ったから、ちょっとだけペース上げてみました( ´∀`)』みたいな走り方と御見受けしました。
これは峠での走り方としてはある意味で理想かも知れませんね。

あらら・・徐々に離されてるわぁ・・・( ´・ω・`)
ここまでか。

ん?上で休憩してる?
もう一本行こうかと思ったけど、俺も入ろうww

バイクは・・GSX-R1000ですか。ってリッターかよwww
鈴木さんのバイクはあんまり詳しくないので年式はよく分かりませんが、デザイン的には古いわけでもなく新しいわけでもない。俺の600RRより年上なのは間違いなさそう。
もしかしたらCBR900RRあたりと同年代かも。
でも乗ってるライダーさんは俺より一回り、ヘタすりゃ二回りぐらい年上っぽい印象がw

チラチラ( ・ω・)  ( ´∀`)フゥー 

(;・ω・)!?    (・∀・ )

GSX-R乗りさん 「こんにちは。この道を行くと、どこにいくんですかね?

なんかアントニオ猪木みたいなこと言う人だなw

俺 「ま・・迷わず行けば分かるんじゃないですか? 林道に繋がってるみたいですよ!」

GSX-R乗りさん 「林道ですかぁ(;´∀`) ・・・ところでチェーングリスって飛び散るじゃないですか。」

俺 「え?はぁ・・まぁそうですね。」

GSX-R乗りさん 「ホイールの清掃には何を使ってますか?」

俺 「台所にあるような中性洗剤とか使いますが・・・。」

そこから何故かチェーン談義がスタートwww
いや、談義っつーか質問攻めに遭いました(;´ω`)
チェーン清掃&給油のやり方からどの程度の周期でやるか、交換のタイミング、果てはチェーンの構造など・・・。

もしかして俺はRKジャパンの社員か何かに見えたの?ww

俺の拙い説明で理解出来たのかは分かりませんが、また走り去って行きました。

もう少し走ろうかと思いましたが、さすがに夜勤明けの疲れが・・・。
まだ40km程度しか走ってないけど集中力が続かないッス(´・ω・`)
今回は軽く走れればいいと思ってたし、おとなしく帰りましょうかね。
ダラ~ッと流して何事もなく無事帰宅。
ツナギを脱いでメットの内装に軽くファブリーズ吹いて・・・。
そのまま寝落ちしましたwww(ノ∀`)アチャー

距離は短かったけど、久しぶりのバイクはやっぱ楽しかったヽ(*´∀`)ノ
これで来月も戦えるww




追記
そういえば今回初めて革ツナギとnewメットを合わせて使いましたが、街中を走っててショーウインドウに映る自分の姿に凄い違和感がww
メットで印象変わりますね( ´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

期限切れに注意
関東地方!!
梅雨開けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というか気が付いたら開けてました。

3454491f-s.jpg

いや、情報が入っても俺にはどうにも出来なかったんですけどね(´・ω・`)

職場で人が減ったことによる個人仕事量の負担増と体調不良による通院。
注:通院は無事終了しました

なんかもう今年の7月はかなり無茶苦茶な月でしたね。
二ヵ月連続の夜勤というのもありますが、久しぶりに『これは限界だろ・・・。』って領域まで体を酷使したような気がします。
20代の頃は今よりもっと無茶な仕事量をこなしてましたが、もう若くないと実感w

というか今月の仕事量が異常でした。
cedca134-s_2014071417001467e.jpg

夜勤明けでも天気がよければ走り行く(`・ω・´)
なんてコトは今までは普通にあったけど、今月はそんな元気はありませんでした。
せっかく新しいメット買ったのになぁ(´;ω;`)

というコトで今回も職場ネタです。
ウチの職場は個人個人が漫画の主人公クラスの個性派ぞろいなのでネタに困りませんねww

我が職場は自動車整備工場(主にトラック)ですので、仕事の半数が車検整備になっていますが、車検が切れているのに気が付かないでそのまま乗ってるお客さんとか結構います。

それがお客さんなら特に問題ありません。ハッキリ言ってそこまで管理出来ません。
自己責任ですからね(`・ω・´)

そう、それがお客さんなら特に問題ないのです・・・。


俺 「あれ?どうしたんですか?今日は電車ですか?」

先輩 「あぁ・・・まぁな。」

おぉ?なんかネタの匂いがww
詳しく聞かねばwww

ドウシタンデスカァ~( *´ω`)ノ (;´∀`)

先輩 「そろそろタイヤの溝が無くてさ。交換に出したんだよ。」

俺 「ふむ、なるほど。」

先輩 「そしたら車検切れてよ~(;´∀`)」

俺 「色んな意味でヤバいッスよそれ(;´ω`)」

先輩 「クルマそのまま預けることになったんだけど、免許も失効してたwww

俺 「ダブルですかwwっつーかそれ笑えねぇから!!」

先輩 「うん。まぁ何事も無くて良かったよ( ´∀`)♪」

20097296700076s.jpg

でもその精神構造は見習う必要があるかもw

先輩 「お前は大丈夫か?」

俺 「車検はまとめて同時期に来ますから大丈夫です(`・ω・´)」

先輩 「免許は?」

俺 「・・・いつでしたっけ?」

先輩 「俺が知るかよ。」

俺 「今年は何年でしたっけ?」

先輩 「俺が知るかよ。」
俺 「そこは知っておかないとイカンでしょ。」

ダイジョウブカ?( ・∀・) (・ω・;)

アララ(;・∀・)  ε=┌(;゚ω゚)┘




更新は来年でした。 セーフ( ´Д`)=3
免許の更新って意外に盲点ですね。
一瞬マジで『やっちまったか!?』と思いましたよ・・・。
皆さんも免許の有効期限には気を付けましょうね。
スピードの出るクルマやバイクに乗る人は点数にも注意w

もうすぐ夜勤も終わりだし、思いっきり走るぞ~!!ヽ(*´∀`)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

会社のロッカーの許容範囲を超えました
世間一般では三連休ヽ(*´∀`)ノ
もちろん俺はお仕事でした!!w

そろそろ7月も終わりが見えているのに更新ペース上がりませんね(´・ω・`)
と言うのも仕事がなかなかハードなのと、処方されたお薬の副作用で気力、体力ともにガタガタなのです・・・。

bull27928s_convert_20120604183233.jpg

梅雨明け間近なのに、こんなことではイカンですね。
あと少しで治療も終わるし、少しずつ体力を回復&UPさせていかねば!!


さて、ネタ不足に苦しむ俺ですが。
やっぱりウチの職場はネタの宝庫でしたww
というコトで今回も職場ネタ。
もう職場ってカテゴリー作っちゃおうかな(;´∀`)


いよいよ夏本番という時期を迎え、満を持して夏バージョンのツナギ(作業着)が出来ました!!
生地を薄くし肩や腰、背中などに一部メッシュを取り入れたらしいのですが、まだ着てないのでよく解りませんw
オーダー出来る上限は一人4着。もちろん全員4着でオーダー。
したのが今年の5月ぐらいだったかな?

それがやっと届きましたヽ(*´∀`)ノ
画像を公開すると俺がどんな職場にいるのかバレるので公開しませんがww

会社の事務所に山積みになった段ボールを見てみると、一箱に8着ずつ入っている模様。
つまり一箱で2人分ですね。というコトは一箱に【○○さん】【○○さん】というように2人の名前が書いてあります。
その中で奇妙な段ボールを発見しました。

俺の名前しか書いていない段ボールです。

俺 「何でこれだけ俺の名前だけなんですか?(;・ω・)」

先輩 「単純に8で割り切れなかったんだろ?(・∀・)ニヤニヤ」

あぁ・・なるほど。
でも何で(・∀・)ニヤニヤしてるのかが少し気になります。

先輩 「い~からさっさとロッカーに持って行け!!仕事だ仕事!!」

ニヤニヤ( ・∀・)  (;´・ω・)つ【段ボール】

う~ん。4着しか入ってないわりにはずいぶん重いなぁ。
・・・まさか。

ドキドキ(;・ω・)っ【段ボール】


キッチリ8着入ってましたwwwww

同封されているオーダー表を確認。

ドキドキ(;・ω・)っ【オーダー表】

8着オーダーになってんですけど!?

俺 「たたたたた大変ですよ!!俺のツナギ、8着来てますよ!!!!」

先輩 「うん。知ってるw」


・・・はい?

ccb1e4a8_20140722012618b54.jpg

先輩 「お前のオーダー表な。俺が4から8に書き換えといたwww」

ちょwwww
勝手に何してんのwwwww


先輩 「いや~上限超えて頼んだことってないからさぁ。どうなるのか試してみたかったんだよね( ´∀`)」

俺で試すんじゃねぇよwwwww

先輩 「まぁ夏場なんてツナギがいくつあっても足りないんだし。少ないよりいいんじゃね?」

fbc23754.jpg

俺 「はぁ・・まぁ・・そうですけどね。」

先輩の巧みな話術に丸め込まれそうになる俺でしたが、もちろんそれで終わりではありませんでした。


工場長 「4着以上からは支給じゃなく自己負担になるから。給料から天引きだからな(≧▽≦)b」

俺&先輩 「ナンダッテ(;゚ω゚)(;゚Д゚)!?」


ジーッ( ・ω・) (・_・;)

ジトーッ( ・ω・) (;´∀`)~♪

(;・ω・)!?  ε=┌(;゚д゚)┘

通院費だけでなく、ツナギ4着分の請求まで抱え込むのかよ俺は・・・。
しかも今までのオールシーズン用と合わせると、異常なまでの過剰在庫なんですけど(´;ω;`)
どなたかウチのツナギ(作業着)が欲しいって方はご一報下さいw




追記
その後に判明したんですが、『4着以上からは自己負担』ってのは実は嘘でした。
そう言わないとバカみてーに頼む人がいるそうで、その防止策らしいです。
つまり俺の負担額はゼロ!!
ちなみにこの情報、先輩には内緒でヨロシク☆(ゝω・)



面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

続!死に至るかもしれない病
気が付けば7月も後半突入!!

なのに全然更新出来てねぇぇぇぇぇ!!!


zipyaru-20100416-44-00051s.jpg

はい、順を追ってご説明いたしますww

前回の続きですが、喉の痛みに耐えかねて病院に駆け込んだけど・・・。
耳鼻科の先生がお休み。次回に持ち越し!!

という流れでしたね。

以下、まとめ書きです(^ω^)


診察を受けた次の日、夜勤明けと痛みでふらつく体で病院へ。

耳鼻科の先生 「はい、じゃあ見せてください。」

あーん( ・0・) (・_・ )

先生 「あ~これはかなり酷いですねぇ。入院ということになります。」

・・・はい?

mirko.jpg

俺 「仕事もありますので・・入院はちょっと・・(;´・ω・)」

先生 「入院しないとなると、毎日通院してもらいますが大丈夫ですか?」

俺 「はい。大丈夫です(`・ω・´)」

先生 「それでは検査から始めましょうか。このファイルをもってこの部屋へ行け!!」

ということで人生初のCTスキャンです。
こんなヤツね↓
yjimage.jpg

喉のスキャニングをしてもらい、再度先生のトコへ。

先生 「ここの黒い所。分かりますか?です。」

マジか・・・。画像で見るとスゲー腫れてるよ(;´ω`)
そんでどうすんの?お薬で何とかしちゃう?

先生 「とりあえず穴を開けてみて、膿が出ればいいんですが。出なければ手術ですね。」

ちょwwww
とりあえずですかwwww


先生 「はいじゃ~口開けてください。」

あ~ん(;・0・) (・∀・ )

喉に穴開けるとかどんなもんかと思いましたが、これがまた
想像を絶する痛さでした。

俺 「はががががぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

先生 「あ~、痛いですよねぇ~。でも膿が出てますよ!!」

俺 「ぐがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

先生 「これが済めば楽になります!!頑張ってください!!」

俺は一体何をどう頑張ればいいのか。
最初から最後まで分かりませんでしたが、地獄のような時間が流れ・・・。

先生 「はい、終わりましたよ。口をゆすいでください。」

グハァ(;´Д`)<リアル吐血

先生 「どうです!?すっきりしたでしょ!?( ・∀・)」

俺 「痛みでそれどころじゃねぇよはぁ・・すっきりしました。

先生 「これで大丈夫です。あとはお薬出しておきますね。それと・・・」

それと何?まだなんか苦行があんの?これ以上の激痛に耐える気力も体力もありませんよ!
死んじゃいますよ!?

先生 「絶対安静ですからね!」

俺 「押忍(`・ω・´)」

今夜もお仕事だというコトは黙っておこうww
その日は点滴を2時間ほど受けて退院。家で少し仮眠して出社。

会社に着くと、俺が死の淵を彷徨っているという噂が蔓延www

先輩 「お前が真っ青な顔で病院に行ったって聞いたからよ~。死んだかと思ったよ(・∀・)」

俺 「何を仰いますか!俺が先輩を残して死ぬわけないでしょ!!意地でも道連れにしますよ(^ω^)」

先輩 「おぉ!よく言った!!それじゃコレ。今日のお仕事ww」

という訳でいつもと変わらずにお仕事してしまいました。
いやホント、容赦ねぇ職場だな・・・。

そしてその仕事明けにはまた病院へ。
診察は無しで2時間ほど点滴。
いや~病室ってのはクーラーが絶妙に効いてるし、静かだし。俺の家より快適ですねw

しかも夜勤明けで・・眠い・・・( -ω-)zzZ

看護士さん 「あの人点滴したまま寝ちゃってるww」
患者さん 「毛布かけてあげれば?ww」

スイマセン、聞こえてましたwww
毛布ありがとうございました(*´ω`)

そんでまた家に戻り、数時間後には出社。仕事明けにまた病院へ直行。今回は診察有り。

先生 「だいぶ良くなってますね。これならお薬で治りますよ!それじゃ帰りに点滴をうk

(;・∀・)!?  ε=┌( ^ω^)┘イッテキマス

もはや採血室のベットは俺の憩いの場となっているwww

ドーモ(*゚ω゚)ノ (・∀・ )アラ

点滴のセッティング完了後、何も言ってないのに看護士さんから毛布を手渡されるとか。
いつの間にか病院でポジションを確立していましたwww

でもそれも今回が最後。
あとは一週間、お薬(抗生物質)を飲み続けて診察を受ければ終わりです。
まぁ~何事もなく『全快だ!二度と来るな!!』と言われて終了だと思います。

書き始めちゃったから書きましたが、特にネタ的要素は無かったなぁ(;^ω^)
最後の診断も特に何もなければ書きません。リクエストがあったら書こうかなww





追記
診断、お薬、CTスキャンなどなど。今回の病院通いで結構な出費でした。
それこそ高額なメッシュジャケットとか余裕で買えるぐらいのお値段。
せっかく夜勤を2ヵ月連続でやったのに・・・プラマイゼロ(´;ω;`)
皆さんもお体をお大事に。

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

死に至るかもしれない病
相変わらず序盤の更新ペースが上がりませんねぇ(;´ω`)
とは言え、実はメット購入以外にもネタが密かに進行していたのです。

今月に入ってから今まで以上に忙しくなってしまったわけですが、それに合わせるように俺の体調にも変化が起きていました。悪い方向に。

一週間ぐらい前からでしょうか。
なんかチクチクと喉が痛いのねん(´・ω・`)

みんなクーラーガンガンに効かせるし、夏風邪の一種かな?前期症状かな?
とりあえず市販のお薬飲んで、のど飴舐めときゃいいでしょ(^ω^)

と思っていたんですが・・・・。
その後、症状は悪化の一途。痛みの範囲は喉→顎→耳と広がる一方。

口が開かなくなり、コンビニのおにぎりすら口に入りません。強引に詰め込んでも喉の痛みが半端じゃありません。
固形物はダメでも飲み物はOK?
いやいや、そうも行きません。
飲み込むときの痛みはやっぱり健在。

そんなわけで仕事量は増えたのに対して、食ったり飲んだりする量は激減!!
うぅ・・また・・痩せちゃったよ・・・(ヽ'ω`)

後輩 「いい加減に病院行ってくださいよ!!」

俺 「びょーいんきらいなんだお(ヽ'ω`)」

後輩 「会うたびに痩せてますよ!!!
このままだとホントに死にますよ!!!!ヽ(`Д´)ノ」


200953000003s_201407141719558b2.jpg

俺 「ずっと一人暮らしを続けていれば、それなりにヤバイ時もあったさ。俺を舐めるなよ!?今までどれだけの修羅場をくぐってきたときたと思ってんだ!!」

とその場は牽制したものの、その夜。
激痛に耐えて強引に食った物を口から強制排出という事案が発生。
それがまたスゲー痛いの(´;ω;`)

痛いから少ししか食べられないのに、結局痛い思いして吐く。
これはマジで死ぬかも知れんね・・・。


ツインズカップを前に!!!
俺は死ぬわけにはいかんぞ!!!(`・ω・´)キリッ

注:休日申請はまだ通ってません

なんとか病院に行かずに済ませようと考えてましたが、その日の朝には病院に行くことを決意しましたww

普通ならお休みを使って病院に行くとこですが、そこは夜勤のメリットを活かしましょう!
朝方に仕事が終わるので、そのまま病院にレッツゴー!!ε=┌( ^ω^)┘

早速、職場近くの総合病院に駆け込みました。
残念ながら耳鼻咽喉科はお休み。対応してくれた先生は専門ではないようでしたが、真摯な対応をして下さいました。

先生 「これは・・かなり腫れてますねぇ。この腫れてる部分に膿が溜まっている可能性があります。」

膿って・・嫌なコト聞いちゃったな・・・(;´・ω・)
そんでどーすんの?お薬で何とかなるの?

先生 「もし膿が溜まっているのだとすると、喉を切開して膿を出す必要があります。」

・・・え?今何か凄いことをサラッと言われたような気が・・・。

a59b92e8_201407141754170f2.jpg

え?何?喉を?切開するんですか?(;´・ω・)
凄く怖いんですけど・・・。しかも痛そうだし。

先生 「その判断は明日、耳鼻科の先生とご相談してください。痛み止めを出しておきますので、それで様子を見てくださいね。」

ありゃ~(;´∀`)
『様子を見てください』ってのは結構怖い表現だと思うのは俺だけでしょうか。
何故ならウチの職場ではよく使うからですww
「これはもうどうにもならねぇよ」って時とか、「原因がよく解らんなぁ」って時にとりあえずの応急処置で帰ってもらう時に使う常套句ですねww

つまりこれから先の治療は専門の先生に診てもらったほうがいいと。
次の診察日の予約だけして今回は終了!!

痛み止めのおかげで気持ち痛みは収まりましたが、『喉を切開』というワードが頭から離れません。
でも暫定の判断だし。もしかしたら切らないで済むかも!?

次回に続く!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

選ぶなら大手メーカーよりも好きなメーカー
今月に入ってまた更新ペース落ちてますね・・・。
だってお仕事忙しいんだもん(`;ω;´)

とは言え、実は地味にネタを仕込んでおりましたww

数日前にいつもお世話になってるバイク屋さんにオイル交換に行った時、もう3年近くお世話になってるメットを被ると・・・。
メットが超絶汗臭せぇぇぇぇぇぇ!!
グハッ(;´Д`)<吐血

なんかもう高校の部室を彷彿とさせる匂いでした。
でも最近のメットってのは内装が脱着式。洗えばいいんじゃないか( ・∀・)

~数日後~

洗ったけどやっぱり汗臭せぇ!!
ゲハッ(;´Д`)<吐血

このメットもそろそろ3年生。中学とか高校なら卒業の時期です。
思い切って買い替えちゃおうかな(`・ω・´)

ということでナップスの通販でメットを物色。
店頭だと置いてある種類が限られてますからね。そんなに頻繁に買うもんでもないし、慎重に吟味。
今まで3回ぐらいメットを買い替えてますが、いつも黒の単色物ばかり買ってますね。

今回は思い切ってグラデーション系を買っちゃうぞ(*゚∀゚)
それに・・・ずっとOGKを愛用してる俺としてはアライとかSHOEIってメーカーも気になります。

う~ん。どうすっかなぁ(;^ω^)つ【PC】



結果

IMG_9944.jpg

やっぱり今回もOGKに落ち着きましたwww
だってあご紐がワンタッチ脱着式って便利なシステムが他メーカーにないんだもの(´・ω・`)
いや別に消去法ってわけじゃありませんヨ!!

気になるnewデザインはこんな感じです↓
IMG_9934.jpg
IMG_9939.jpg
注:スモークシールドは別売り

うん、カッコイイ(*´ω`*)
俺にしてはちょっと派手かな?とも思いましたが(;^ω^)

さて、メットは届きましたがこれで完了ではありません。
これから俺色に染めねばなりませんねww

ということでナップス横浜店に行ってきました。
夜勤明けに一度家に戻り、スイスポからサンバーに乗り換え。(たまにはサンバーも動かさないとね!)
開店時間ぴったりに到着するようにダラダラと走行したんですが、思ったよりも交通量が少なく開店5分前に到着。

いや~しかし横浜店に来るのは久しぶり・・・あれ?
店内の商品配置が様変わりしててどこに何があるのか分からねぇ・゚・(ノД`)・゚・。

まぁいいやww
久しぶりだし、店内を徘徊しちゃうかな(*´ω`)
そろそろ買い替え目前のグローブとかメッシュジャケットとかを物色。
う~ん、やっぱ高いなぁ(;´・ω・)
見てると欲しくなっちゃうので目の毒w

ついでにメットコーナーへGO!
アライとかSHOEIって根強い人気がありますが、その人気の秘密はどこに?
老舗のノウハウを生かしたクオリティ?メジャーだから?

どれどれ( ・ω・)つ【アライ】
内装を触ってみたり指で押して弾力を確かめてみたり被ってみたり。
内装のスポンジはカチッとしてるっつーか、硬いイメージがありましたが意外に柔らかいのね。
質は良さそうな感じ。OGKと比べると滑らかな印象です。これに比べるとOGKは少し荒いかも。

・・・ん?メットを撫でまわしてたら段々と店員さんの目がキツくなってきましたヨ!w
そろそろ買い物を締めねばww

いそいそと商品をまとめレジへ。
ダラダラと帰宅。

そんじゃ早速始めようかな!!

右側にはいつものお約束、『蜘蛛ステッカー』
IMG_9925.jpg
今回はちょっとサイズが小さいし、分かりにくいな(;^ω^)

そして左側にはnewバージョン、『蜘蛛の巣ステッカー』
IMG_9941.jpg
なんかヒビが入ってるように見えるw

なんでこんなもん貼ってるかっつーと。
俺にとっては『護符』みたいなもんです。つまりお守り。

『蜘蛛なんて気持ち悪い(;´Д`)』とよく言われますがww
でも蜘蛛は守り神みたいな存在だと言っている人もいます。(例えば俺とかw)
安全な場所にしか巣を作らず、夜な夜な害虫を襲い食らい尽くす。

俺のところに近寄ってくる害も喰らって欲しいという願望ですw
だってほら、バイクは危険がいっぱいですからね。


さてと、これで完了です。
台風が過ぎれば梅雨前線も持って行ってくれますかね( ´∀`)
そうすれば夏が来ますね!!
正直俺はもう待ちきれないwww(;゚∀゚)=3ハァハァ




おまけ

IMG_9915.jpg

せっかくなのでメット被って更新ですw

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

作ってもらう側から作る側へ

気が付けば7月。というコトは一年の半分が終わっちゃったってコトですね( ´ω`)フゥ

そして俺の職場では新体制が始まっています。
どうなることかと思っていましたが、日勤と夜勤という交代制は変わらず。

『人が減ったのに仕事量は変わってねぇよバカヤローヽ(`Д´)ノ』
と夜空に叫びたくなるだけでネタらしきことも無く、とにかく仕事に忙殺されてました。


69a816af.jpg

下の者も入ってきたり、リーダークラスの先輩たちがごっそり異動になったりで、俺もいつの間にか下っ端ではありません(;´ω`)
立場が変われば見える景色も変わってきます。
言われた事をやるだけじゃなく、全体の流れを見て指示を出したりすることも増えました。

やってみるとこれがスゲー大変なのね(´・ω・`)
『抜けていった先輩たちはホント、大変だったんだなぁ』としみじみ感じています。

そんなわけでヨロヨロと出勤。

おそようございます(ヽ'ω`)ノ   
・・・あれ?日勤の人たちがやってる仕事って夜勤の仕事じゃね?何で?

後輩 「いや~、なんか最近会うたびに凄い辛そうな顔してるんで。ちょっとサポートに入りました( ・∀・)」

何ですって!?

後輩 「カイさんの辛そうな顔を見るのが、自分は辛いです。」

(ヽ'ω`) (^。^ )

(*´ω`)ポッ (^。^;)?


zip20110802-48-00047.jpg

最近の若いヤツは発言がストレートだなぁww
思ってもなかなか口には出せねぇセリフだぞwww

先輩 「人に頼ってばっかりは良くないけど、人に頼ることも大事だぞ。日勤も夜勤も同じ職場の同僚だって事を忘れるなよ(・∀・)v」

( ・ω・)   (・∀・ )(・∀・ )

( ;ω;)ブワッ  (・∀・;)(・∀・;)!?

ここ最近の張り詰めた職場の空気が・・解けていく・・・。

リーダークラスの先輩たちが抜けて、職場の雰囲気が激変。
一瞬にしてピリピリした職場になってしまったと感じていました。
それは人数と仕事量のバランスが崩れたのが原因だと思っていましたが、違ったんですね。

抜けた先輩たちが努力して和やかな職場の空気を作っていたんです。
今頃気が付くとは・・俺も間抜けだなぁ(;´∀`)

これからは職場の空気を良くしていく側に回らないとイカンのね。
とりあえず俺は今後どうするべきか(;-ω-)


最近はホントこんな感じで
20_20110830013348s.jpg
出社してましたが!!

これからはこんな感じで
zip-20120424-40-00049.png
出社しようかな!!

\緊張感なさすぎだろ!!!w/

面白かったらここを押してね(^ω^)