1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
28
30
  06 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

誰でも無料で出来る簡易セッティング
今夜はお仕事なので昼間は寝ないとイカンのですが・・・。
まだダラダラ起きてま~す(^ω^)

だってほら!!

s-IMG_9907.jpg

超の付く晴天ですよ!!w
でも午後からまた崩れるそうですが(;´ω`)

そんな晴天に恵まれた午前中、何をしてたかと言いますと。
スイスポのタイヤの空気圧調整してました(*´∀`)


超久しぶりのクルマカテゴリー更新はそんな地味なお話w


いつものように近所のスーパーに買い物に行った帰り。
駐車場で何気なくタイヤを見ると・・・

( ・ω・)? 【スイスポのタイヤ】
なんか妙にぺっしゃんこになってる気がするのね。走るとロードノイズも気持ちうるさい・・・かな。
家に帰ってきてからタイヤのエアゲージでチェックして見ました。

s-IMG_9908.jpg
低すぎwwww

俺のスイスポはインチアップしてるので、メーカーの指定空気圧は参考程度。
今は完全に俺の好みに合わせてます。
注:フロント240kpa リヤ230kpa

フロントはこれ以上高いと跳ねちゃって危険。でもリヤはもう少し高くてもいいかな?
FFのセオリーには当てはまりませんね。完全に個人的な好みですww

さて、空気圧調整するには会社でやるか近所のガソリンスタンドに行くか。
その二択ですが、会社にこの低空気圧で行くのは嫌!!
でも空気圧調整のためだけにGSに行くのも厚かましい(;^ω^)
残念ながらまだガソリン入れる残量でもないし。

そうなりゃコイツの出番だな!!
s-IMG_9911.jpg

バイク用に買った手動式エアポンプです(*´∀`)
クルマに使うのは初めてだったりw

ついでに四輪すべて計測してみましたが、全体的に200kpaぐらい。
極端に低いのは左リヤタイヤのみと判明。

もしかしてパンク!?

ジャッキアップしてタイヤをグルグル回してみましたが、特に損傷は無し。
エアバルブがちょっとズレてた・・とか?

う~ん、よく解らんな(;-ω-)

0f8a1c294a3f2abba90a23bff65ef784bc486036.jpg

とりあえずエアを充填しましょうか!!
4輪全部やっちゃうよ(*゚∀゚)

~15分後~

ハァハァ(:.;:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
炎天下でこの作業はキツイ・・・。

やっと終わったわぁ(;゚∀゚)=3プハー
s-IMG_9913.jpg
・・・あれ?高くね?w

フロントは240kpaに合わせましたが、リヤは勢い余って250kpaに設定www
まぁ~お試しってことで、これで乗ってみますかね。

そんじゃ今夜の出勤はちょっと遠回りしてみようかな(・∀・)ニヤニヤ


『地味なコトやってんなぁ~ww』
と思われるでしょうか。俺は思いますw
タイヤの空気圧、地味だけど大事です。
それはクルマもバイクも同じ。
地味すぎて見落としちゃう人も結構いると思います。

バイクであまり極端に空気圧をいじるのは個人的にはオススメできません。
危険だからです。

でもクルマの場合はタイヤが4個付いてますので、転倒の危険性ってのがありません。
なので結構極端ないじり方が出来ます。

たとえば指定空気圧が200kpaだとしたら300kpaにしちゃうとかw
ジムカーナだと5~600kpaとか入れる人がいるとか、軽量クラスのレース(ヴィッツレースとか)だと、パワーの無さを補うためにギリギリまで空気圧を上げるとか聞いたこともあります。

作業は近所のガソリンスタンドでやれば無料です。
人によってはハンドルが軽くなったと感じるか、ハンドルが振られるようになったと感じるか、反応が良くなったと感じるか。
それが良いか悪いかは別として、普段何気なく乗っているクルマがいつもとは違う表情を見せる・・かも知れないww


なんかダラダラ書きましたが、最後に一つ。

空気圧を少し高めにしておくと燃費が良くなりますヨ!!(・∀・)ニヤニヤ
ただし極端に高いと編摩耗(真ん中だけ減る)、極端に低いとバーストしますが・・・。

注:バイクの場合は上げ過ぎ注意!
面白かったらここを押してね(^ω^)


27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

未だかつて無い危機
つ・・梅雨明けは・・・まだか・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

06b699f9-s.jpg

バイクに乗れない日々がこれ以上続くと禁断症状に襲われる危険性が・・・。

でもそろそろ沖縄は梅雨明けしそうだし、関東も来月には開けるんじゃね!?フヒヒ(^ω^)
そんなことを考えながら出勤。


オソヨウゴザイマス( ^ω^)ノ  (・。・ )(・。・ )

( ・ω・)?   キタ( ・。・)(・。・ )キタネ

現場リーダー 「悪いけど来月も夜勤でヨロシク!!」

02_20110329202456s_2014062720584662d.jpg

来月も夜勤でした(´・ω・`)

というコトで来月も夜勤明けで走り行くことになりそうですね。
でもこの流れなら第14回ツインズカップの開催される8月は日勤!!
上手く調整すりゃ余裕のあるスケジュールが組めるかもww

と安心するのも束の間!!
来月から大規模な人事異動がありまして、当工場から人が3人ほど抜けるのです。
なのに補充は無し。

今までギリギリの人数でなんとかやってたのに(´;ω;`)
これに伴い日勤と夜勤という枠が崩壊の危機!!
もしかしたら日勤、昼勤、夜勤という新制度が誕生するかも。
まだ確定はしていませんが、これからどうなっちゃうんだろう・・・。
なんかもう工場全体が疑心暗鬼に包まれてます。

つーか休日の決め方とかどうすんだ!?
俺のツインズカップはどうなっちゃうんだ!?←切実



まぁ~今までの経緯から察すると
『アイツ・・また騒いでやがる。でも何だかんだ言って、参加するんでしょ?w』
とか思われてそうな予感ww

でも今回はマジでヤバイです。

画像で例えるとこんな感じ↓
ce94df2c-s.jpg

『ばいくのことよくわからない(´・ω・`)』って人にも何となく伝わったと思いますw


まだこの先どうなるのか分かりませんが、とりあえず報告までにm(_ _)m

面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

お蔵入りからの蔵出し
俺にとって一年で一番長くツライ時期が到来しております。
もう連日の雨にウンザリだよ(;-ω-)

基本的に休みの日にしかバイクに乗らないので、休みの日に雨だと・・・。
何をどうすればいいのかさっぱり解りませんね!
ということで休日は引き籠っております(´・ω・`)

いやホントに暇でしょうがないので!
PC内の画像整理なんぞやってみました。

pc2.jpg

主に撮影した画像の整理をしようと思ったんですが
画像枚数大杉wwww

それに新PCは画像を日付順に自動的に振り分けてくれたりするんです。
そんじゃ~俺のすることなんて無いね┐(´∀`)┌

でもちょいと一手間。
撮影画像をスクリーンセーバーに設定してみました(^ω^)
俺の場合、PCの前でボケーッとしてる時間帯が結構ありますので、スクリーンセーバーに切り替わる率が高いのですw

おぉ!?さっそく切り替わったww

こ・・これは(  ゚д゚ )!? 【PC】
今まで撮影したけどお蔵入りとなった画像達が溢れ出している!!

一眼レフを買って撮影を始めた頃の拙い画像から、最近やっとマシになってきた画像までランダムで表示されてます。
なんか懐かしいなぁ( ´∀`)

その中から自分で言うのもなんですが・・・
『これはよく撮れたぞ!ウヒョヒョ( ゚∀゚ )』
という物を数枚ピックアップしてみました。

とは言え以前に公開した画像も混じってると思いますが(;^ω^)

まずはこれ!

2013_07_14_IMG_9999_607_2014062500011385a.jpg
\こっち見んな!ww/

いきなりネタ画像からスタートですフヒヒ(^ω^)


はい次!!

2013_10_14_IMG_9999_532_20140625000116bb6.jpg

chappiさんですね。
最近やっと大型免許を取得。CB400SFからV-Storm650に乗り換えられたそうです。
もうCB400SFに乗っていたのは過去の思い出。
というコトでセピア色に加工してみましたww

もう一枚chappiさん。
s-2013_12_29_IMG_9999_10.jpg
左側に写ってるテロリスト風の男性がchappiさん。
撮影場所は静岡県の白糸です。どっかの国の紛争地帯ではありませんよ!w
ちなみにこの二人組と俺のスリーショット画像がどこかにあるはずなんですが、残念ながら行方不明ですw
シダックスさんあたりが持ってそうな気がする・・・。

次!!

2013_10_14_IMG_9999_1389_201406250001179e0.jpg
おぉ!?まともな画像だwww

この方は見覚えが・・・。
ツインズカップ主催者の師匠筋だったかな?←曖昧
この人が現れると、ある人が(;゚д゚) ビクッ!!っとなるのでちょっとオモシロイw


はい次!!

2013_12_29_IMG_9999_615_20140625000119b66.jpg

背景のピントのぼかし、光の当たり方などが上手く出来たなぁ(*^ω^)
と個人的には思うww
コントラストも露出度も弄らずに、そのまま公開出来た珍しいショット。

はい次!!

s-IMG_0483.jpg

本当は全体写真だったんですが、ちょい加工してバイクよりもライダーを中心にした構図に変更。
う~ん。カッコイイなぁ・・・( *´ω`)ハァハァ


はい次!!

2013_12_29_IMG_9999_681.jpg

個人的なお気に入りw
陽が落ち始め、『もう今日は終わりかな・・・』って雰囲気が好きです(*´ω`*)
公開するかお蔵入りするか、最後まで迷ったけど結局公開しなかった画像です。
これを機に公開ww


はい次!!

s-2013_02_24_IMG_6503.jpg

モタードの撮影って難しいなぁ・・・と毎回思います(;^ω^)
どんな瞬間がモタード乗りにとってのベストショットなのか掴みにくいんですよね。
でもこのショットは単純に『あ・・カッコイイ』と思いましたww


ラスト!!

s-2013_02_24_IMG_6570.jpg
s-2013_02_24_IMG_7819.jpg

撮影場所もライダーもバイクも同じ、比較画像です。
個人的には陰影の効いている二枚目の方が好きなんですけどね。あんま人気無いのよね。
あ、ちなみにこのライダーさんは二枚目ですヨ!w



とまぁ・・こんな感じですかね。

2011125100015s.jpg

これ以上は見せぬ(^ω^)

人それぞれ好みがありますので、公開する画像を選抜する時はいつも迷います。
『個人的には好きなんだけど・・・今までの経験上、あまり人気無いのよね(´・ω・`)』
という理由でお蔵入りとなった画像も多数です。
まぁ~個人的に気に入ってる画像は別枠に仕分けして、スクリーンセーバーにでも流すのが妥当なのかも知れませんが。
今回は特にネタもないので特別に公開してみましたww


何だか走ってる画像を見てると・・・俺も走りたいゾ(*゚゚)
と同時に、また撮影したいという気持ちもありますww

自分で撮影した画像をダラダラと見てると、『もっとここをこうすりゃ良かったんじゃね?』という反省点ばかりが目につきます。撮影の練習っつーか経験を積むために、カメラを手に飛び出して行きたい衝動に駆られることもありますが・・・。
風景画像と違って走行画像ってのは被写体あってこそですからね(;^ω^)

また機会があれば、撮影のためだけに出撃しようかな(・∀・)ニヤニヤ




おまけ

s-2013_02_24_IMG_6481.jpg
撮影:やましんさん

ちなみにこの画像、mixiのプロフィール画像に追加しようと思ったんですが・・・

間違えてメイン画像に設定

あれ?これどうやって修正すんだっけ(;´・ω・)

やっとのことで修正

ヤベーまた間違えてメイン画像にしちゃった(;´ω`)

また修正

というドタバタの流れが全部表示されてやがんのな・・・。
慣れないことはするもんじゃないねΣ(ノ∀`)ペシッ

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

答えは人の数だけ
雨こそ降らなくても梅雨時期らしい不安定な天気。
でも夜勤のため、日中は寝てますww
起きると夕方だったり。

夜は退屈だなぁ・・・。

b64f9d58.jpg

う~ん、やっぱり退屈だわww


そろそろ夏が近づいているってコトで、夏の風物詩である怪談話をちょこちょこと耳にします。

怖い話とか怪談話ってのは結構読んだり聞いたりしてきましたが、ひとつ印象に残った話があります。


~始め~

昔、とある旅人が川を渡ろうとしていました。
川岸には小舟を貸し出してくれる小屋があり、対岸で小舟を返却するというシステム。

旅人は小屋に入り、小舟を貸してほしいと申し出ました。
すると受付のおねーさんがスゲー美人だったそうです。

その受付のおねーさんは旅人にある頼みごとをしました。

おねーさん 「対岸に私の姉がいます。船を返す時、この手紙を渡してください。」

オネガイネ( ´∀`)っ【手紙】 ヽ(´∀`*)ノ ボクニマカセテ!

旅人は船の上でウキウキw
そして手紙の内容が気になって仕方ありません。
ついに誘惑に負け、封のされていない手紙を開けてしまいます。

その手紙の内容とは・・・。



『この男を殺せ』

( ´∀`)っ【手紙】

(つд⊂)ゴシゴシ 【手紙】

(;゚Д゚)っ【手紙】

旅人は慌てて手紙の内容を改ざん。
『この男を殺すな』と書き換えました。

ドキドキしながら対岸に着くと、これまたスゲー美人のおねーさん登場。
ただし相当イラついているご様子。

ド・・ドウゾ(;・。・)っ【手紙】ヽ(`Д´ )ムキーッ
ひったくるように手紙を取り内容を確認するおねーさん。

ドキドキ(;・。・)  【手紙】ヽ( ゚д゚  )!?

( ・∀・)!?  【手紙】ヽ(´∀`*)ウフフ

今までの不機嫌が嘘のように消え、突然上機嫌になるおねーさん。

旅人は事なきを得ました。
めでたしめでたし。

~終わり~



zipyaru-20091005-03-0051.jpg

この話、俺がまだ小学生低学年くらいの頃に読んだ話です。
当時も『なんじゃこりゃ!?オチがねぇぞ!!』と思いましたww
それは30を過ぎた今でも同じ。

でも強烈なインパクトがあったんですね。今でもよく憶えています。
そして今でも思い返し、考えます。

何故、出会ったばかりの旅人を殺そうとしたのか。
何故、対岸のお姉さんは不機嫌だったのか。
何故、改ざんされた手紙を読んで機嫌がよくなったのか。

時々ふと思い出し、『あれはどういう意味だったんだろう』と考えますが、未だに答えは出ません。
もしかしたら明確な答えがあるのかも知れませんが、知りたいような知りたくないような。
答えは読んだ人それぞれが独自に出すのかもですね。

こんな退屈な夜はそんなことを思ったりw


ところで明日の天気は( ・ω・)っ【天気予報】
雨ですかそうですか・・・。


あ~も~バイク乗りてぇなぁ!!ヽ(`Д´)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

湿気対策、完了
木曜日のお休みで~すヽ(゚∀゚)ノ

気になる天気はですね。
この時期らしく、なんかもう曖昧の一言。
晴れのち曇り。でも降水確率は50%ってのはどういうことなんでしょうね(´・ω・`)?

万が一の事態を想定し、軽くワックスかけてメットのシールドに撥水スプレーを吹きかけて革ツナギを着て!!
いざ出撃(`・ω・´)

したんですが!!

夜勤明けでそのまま走り行くのはやっぱキツイわ(;´ω`)
集中力も続かないし、体も思うように動かない・・・。
さすがに夜勤明けで一睡もせずに走り行くのはちょっとね。

a6e803b9.jpg

・・・(・д・)チッ
うるせーなわかってるよ。

せっかく来たけど無理は禁物。テキトーに切り上げて帰ろうかな。
なんて考えていると、それを天に見透かされたかの如く雨がポツポツと(´;ω;`)
その時点で下に降りればよかったんですが・・・

いつもの習慣で上ってしまいましたwww
当然のごとく雨は強くなる一方。久しぶりに豪雨の中を疾走しましたよ・・・。

しかも箱根新道を抜けるとバカみてーな晴天でした。
これだから山の天気は・・・。
もちろん箱根新道を登って行くバイク達を(・∀・)ニヤニヤ顔で見送ることは忘れませんw

今日は全然走れなかったわ(´Д`)ハァ
ノソノソと革ツナギを脱いでハンガーに。
オイ・・ちょっと待てよ?

ウムム(;・ω・)っ【革ツナギ】

そういえば最近、革ツナギにが無いね(´・ω・`)
それに今日は豪雨の中を走っちゃったし。このまま放置はちょっとヤバいか?
注:革の大敵は湿気ですので、普段は直射日光の当たらない風通しのいい場所で保管してますが、今回みたいに雨に濡れてしまった場合なんかはお手入れが必要になってきます。そうしないと革の強度が落ちるし、硬くなっちゃって動きも鈍くなっちゃいます。

よっしゃ!!久しぶりに革ツナギのお手入れするヨ(`・ω・´)

ということで引っ張り出してきましたw
s-IMG_らなぱー

俺の場合はラナパーを使用ですね。人によってはミンクオイルだったりするのかも。

これは塗りすぎてはイカンのです!
薄~くスポンジに付けて軽~く一部に付ける。
あとはひたすら塗り延ばす!!

地味で単純作業なので、ヘタすると一年に一回ぐらいしかやりませんw
今回はもう少し引っ張った気がする(;^ω^)

塗り込み作業開始!!
・・・この作業・・一年に一回でいいよ・・・(;´Д`)ハァハァ

いやしかし、ツナギをゴシゴシやってると色々と思い出しますねww
このツナギをタクトさんと買いに行った時のこととか、ツナギが届いた時のこととか、バイクに乗る前に地面ででんぐり返しした時のこと、無傷のスライダーをもどかしく見つめていた時のこと、初めてヒザ擦った時のこと、椿ラインでコケて傷つけっちゃった時のこと・・・。

傷や汚れの一つ一つが、共に歩んできた証のように感じます(*´ω`*)

~約40分後~


うおぉぉぉぉぉ!!!
革ツナギに活力が漲っている!!!!

気がするww

これからもヨロシク(  `・ω・´)ノ 【革ツナギ】



ところで革ツナギを持ってる皆さんは手入れとかしてますか?
まだ買ったばかりの頃、『真新しいツナギはカッコ悪い』と笑われたことがあります。
まぁ確かに使用感が全く無いってのは、ちょっとね(;´∀`)
でも逆に全く手入れもされていない、着っ放しの使い古したボロボロのツナギはカッコイイかどうかは疑問です。

ツナギでも何でもそうですが、手入れされながら長年使われてきた道具ってのはカッコイイと思うんですよね。
凄みがあるっつーか、年季が入っている!
みたいなw
俺の革ツナギは・・・まだ足りないかなぁ(;^ω^)

湿気の多い今の時期、革は特にお手入れしましょうネヽ(*´∀`)ノ


ところでこれ、バイクカテゴリーでいいのか・・・?
面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

負けたくない戦い
夜から朝までの仕事を終え、会社でシャッターを開けると・・・

s-20121208-17-00016.jpg

梅雨の晴れ間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

午後からは天気が崩れるそうで、午前中だけですね。
それに今月は夜勤なので、昼間は寝とかないとイカンし。
でも少しでもバイク乗りたいなぁ(*゚∀゚)
往復100km程度、横須賀ぐらいなら行けるか?


と思ったんですが!

家の食糧庫が空になってます(´・ω・`)
もはや明日食べる物も無いという非常に切迫した状況であります。
これは食糧の買い出しに行かねばなりませんね。

というコトで近所のスーパーへGo! ε=┌( ゚ω゚)┘

基本的にめんどくさがりなもので、一週間分ぐらいまとめ買いするクセがついている俺。
いつものようにカゴいっぱいに食料品を詰め込んでレジへ。

さて、このスーパーでは最近レジ袋が有料となりまして。
大きいサイズが7円、小さいサイズが4円となっております。
結構頑丈な袋ですので7円くらいならいいんじゃね?と納得のお値段なんですが・・・。

何故か店員さんが出し渋る傾向にあるのですw

俺的予測としてはⅬ一枚とⅯ一枚ぐらいが妥当と推測。

( ^ω^)っ【買い物かご】  (・。・ )(・。・ )

(;・ω・)っ【買い物かご】  一枚でいいね( ・。・)(・。・ )一枚だね

出されたのはなんとⅬ一枚のみ。


俺 「あの・・Ⅿ一枚もらえm
店員さん 「ありがとうございましたぁ!!」

俺 「マジデスカ(´;ω;`)」

いや、待てよ?
これはまさか店員さんからの挑戦か!?
確かに上手く入れればギリギリ入りそうな量だけどさぁ。

『主婦は一円といえど安く済ませる』と聞いたことがあります。
袋の値段が7円。確かにこれは痛い出費やも知れません。

ふむ・・・いいだろう!!その挑戦受けて立つ!!
袋一枚で済ませてやるぜ(`・ω・´)

数分後、商品を袋に入れたり出したりを繰り返す俺がいました。


zipyaru-20100501-14-00088.jpg

どう考えても入らないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


店員さんも主婦とお見受けしました。
つまりこの手の買い物には俺など足元にも及ばないほどの場数を踏んでいらっしゃるはず。

そんな方が一枚と推測したのならば!一枚で済むはずだ!!
と思いつつも最後に残った六枚切り食パンが入りきらない・・・。

ここは恥を忍んで店員さんに『スイマセン、Ⅿサイズの袋を頂けますか?』と言えばいいんです。分かっています。


vljiko007521_20140613074437543.jpg

俺の安いプライドが全力で拒否している!ww

しかしこの絶体絶命のピンチ、一体どうやって切り抜ければいいんだ(;-ω-)
小物関係(調味料など)はポケットに入れちゃう?
・・・なんかそれじゃ万引き犯みたいだな。

止むを得ない!!
結局入りきらない分は手で持って退店しましたww

袋を追加するという敗北宣言はしませんでしたが、結果的に入れきれなかった訳ですからね。
負けはしなかった。でも勝てなかった(´・ω・`)


画像 147

次こそは勝つ(`;ω;´)


面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

真夏日の白昼夢
世間ではわーるどかっぷがどうとか言ってますが・・・。

全く興味ございません!

sukima031433.jpg

マジです。
というかスポーツ全般、あまり興味が無い(´・ω・`)
motoGPは見るけどね。

一番チェックしているニュースは主に天気予報です。
特に俺の休日の天気は要チェックww

関東は記録的な大雨に見舞われましたが、一度雨が上がってしまうと・・もはや真夏日!!
『箱根は晴天だぜ(≧▽≦)b』という天気予報に浮かれたのも束の間、次の俺の休みって日曜じゃないかよぉ(´;ω;`)

日曜の椿ラインってホントにバイクが多くて走れたもんじゃないんですよ。ヘタすると止める場所すら無いなんてコトもありますからね。

でも人が多いのは朝方~午前中だけで、午後からは人が少なくなるという情報を入手!!
そんじゃお昼ごろに行くかね( ´∀`)~♪

そんなわけで仕事明け、家に一度戻りシャワーだけ浴びて革ツナギに着替えて出撃です(`・ω・´)

画像はありませんが午前11時30分ごろに椿ラインに到着。
正直言って『仕事明けで寝ないで走り行くとか、体力的に無理なのでは?』とも考えましたが、無理そうなら帰るってことでw

行ってみると流石に平日に比べるとバイクは多いけど、心配したほどじゃなさそう。

そんじゃ始めましょうか!

今回は練習ってより楽しく走れればいいでしょ!という感じなので、ひたすらダラダラ走ってましたw
でも意識してないと手に力が入っちゃうのよね・・・。
いつもよりもペースは落とし気味だけど、意識の隅にはフォーム練習も入ってます( ´∀`)

ダラ~っと走って休憩。

( ´ω`) フゥ   ジトーッ(・。・ )(・。・ )

( ・ω・)?    あの人だよ( ・。・)(・。・ )え?誰?

ふむ、どうやら俺の知らないトコで椿ラインでの知名度が上がっているようだな。
速い人って知名度じゃなさそうだけどw

バイク乗りA 「ほら、あの人だよ。clear gearさん。」
バイク乗りB 「変わった名前だなww」


ちょwwおまwww
それはブログのタイトルで俺の名前じゃねぇだろうがwwww

なんてツッコミを入れられないシャイな俺。
それにカイってのもハンドルネームで本名ではないんですけどねw

しかし一人でダラダラ走ってるのも味気ないのねん(´・ω・`)
練習にはなるんだけど。

ダラダラ走っていると下りで一般車に詰まってしまいました。
基本的に譲ってもらわない限りは追い抜いたりはしないので後ろをダラダラと走行。
あ・・後ろに誰か着いてきた。車種はハッキリわからんけど。ライムグリーンってことは川崎かな?
小排気量ってわけじゃなさそうだな。中型か、もしくは大型かも。

ミラー越しにチラ見しつつ下りのUターンポイント。
ゆ~っくりとUターンしつつミラーをチラ見。

うはwww
後ろのバイクもUターンしてきたwwww


というコトはツーリングの途中に通ったってわけじゃありませんね!?
そういうコトでいいんですよね!?

3b233a43.jpg

いよっしゃぁぁぁぁ!!
かかってこんかいヽ(゚∀゚)ノ


・・・あれ?思ったほど・・着いてこない?
コーナー5個ほど抜けるとミラーから消えちゃいました(´・ω・`)

もしかして、前を行く俺が遅すぎて『あんまり煽るのも可哀想だね┐(´∀`)┌』なんて気遣いをされてる?

俺の後ろを走るライダーさんがマジだったのか。それとも手を抜いたのか。
結局のところ分かりません。ちなみに俺は本気でしたw

しかし・・・走り終えたと同時に一気に疲れが(;´ω`)
走行距離は60kmとちょい少なめですが、夜勤明けですからね。無理は禁物。
ちょっと休憩して、このまま登って箱根新道経由で帰りましょうかね。
・・・よし。帰るか(`・ω・´)

このタイミング。これを逃したら今日はこれで終わりでした。
でもピッタリとタイミングが合ってしまい、帰り道でアクシデントに遭遇しました。
マジで絶妙のタイミングでした。



~ここから帰り道~

帰り道は気が抜けていますので、走行ペースはかなり遅いのです。
ダラ~ッと加速、ユル~ッと減速、フラ~ッと曲がる。みたいなw

もし読んでいるアナタがバイク乗りならちょっと想像してください。
良く知っている山、上りの左コーナーです。
『上り勾配だし、この速度ならブレーキは必要ないかも』なんて速度です。

『あ、対向車線からバイクが来た』と思った瞬間。
そのバイクが転倒!!

接触の危険はありませんでしたが、自分のバイクに押されるように土手に乗り上げ、土煙に消える姿をハッキリと見ました。

『く・・首が変な方向に曲がってなかったか?( ゚ω゚;)』

すぐにUターンして助けに行かねばならない状況ですが、足がすくんで身体が言う事を聞きません。
頭の中は『恐い・・でも早く助けに行かなきゃ!!でも・・もしあの人が死・・』なんてコトでいっぱいです。
結局Uターンしたのはコーナーを3つも過ぎてから。

現場に戻ると、すでに転倒したライダーさんはバイクを起こしていました。

俺 「だ・・大丈夫ですか!?」

ライダーさん 「コケたとこ見た!?見た!?見た!?」←超笑顔

なんか元気そうだなオイwwww

俺 「は・・はぁ。見ました。クリッピングを過ぎて立ち上がり、ってとこでリヤから・・・」

ライダーさん 「いや~なんでコケちゃったんだろww全然分かんねぇwwww」

そう言いながら折れたミラーを革ツナギにねじ込んでました。
どんだけ場馴れしてんだこの人・・・。

俺 「あの・・身体、大丈夫ですか?」

ライダーさん 「今のとこ大丈夫、明日が怖いね。HAHAHA!」

もしかして頭とか打っちゃったのか?

俺 「バイクは・・帰れます?」

ライダーさん 「あぁ、車で来てるから(・∀・)」

俺 「・・・はい?」

ライダーさん 「それじゃありがとね~( ・∀・)ノ」

ボー然と立ち尽くす俺を尻目に颯爽と去って行くライダーさん。
こうやって思い出しながら書いても、何だか現実感がありませんね。

・・あれ?もしかして俺は・・・

真昼に幽霊を見たわけじゃないよね?


035cf29b-s.jpg

次はアナタのところに現れるかも・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

懐かしの企画が復活
梅雨入りしたとは言え、毎日雨とか一体どうなってんだよ。
休日なのにバイクには乗れないし、気分が滅入ってしまいますね(´・ω・`)

zipyaru-20090830-02-0014.jpg

『雨でも全然平気!普通に乗っちゃうよ(*゚∀゚)』

という気合の入ったバイク乗りの方はたくさんいるんでしょうが、俺は気合の入っていないバイク乗りなので・・・。
全然バイクに乗ってません(´;ω;`)

というコトで『今月は雑記が増えるかな~』なんて考えてましたが、更新自体が滞ってますww
でも連日の雨でウダウダ過ごしていた為に・・ネタが・・・ないのねん(´・ω・`)

こんな時はアレですね。一時期は恒例化していた企画。
【アクセス解析】の復活です!!
当ブログにどんなキーワードでたどり着いたのか、以前は結構チェックしたりしてました。
最近はあまり見てなかったのでどうなっているんでしょうか!?

ドレドレ( ^ω^)っ【PC】

・・・ある意味で安定化していますね。
極端に変なのもありますが、それは相変わらずw
それより気になったのはですね。

【第12回ツインズカップ】ってキーワードが異常なほど多いのですよ。
時期的には今年の3月頃から毎日のように入っています。

ツインズカップには毎回参加して毎回レポ書いてますが、第12回ってそんなにインパクトのある回だったかな?

サンバーでドリフトしてみたり、コース外が雪に埋もれてたり、白忍ちゃんが転倒したり、応援団長さんが雑誌の取材を受けてたり、シダックスさんとバイクを交換して乗ったり、よっしふみ君に俺の600RRに乗せてみたり・・・。

うん、確かに濃かったですねww
でも俺的にはそんなに印象に残った回ではなかった気がするんです。
だって毎回ネタ的に濃い走行会ですからww

しかし何故に第12回なんでしょうね。既に第13回も終了し、第14回の開催も決定している状況で。
う~ん。解らん(;ーωー)

あ・・そういえば。
『カイさんが何気なく撮った写真でも、撮ってもらった人には特別なものになってますヨ!』
ってやましんさんが言ってた・・気がするw

この人でございます↓
s-IMG_0007.jpg
注:第13回の開会式にて撮影


俺が何気なく書いた記事とか、練習気分で撮った写真とか。
それを見た誰かにとっては特別な物になっているのかな?


0f8a1c294a3f2abba90a23bff65ef784bc486036.jpg

ですよね~(;^ω^)

これからもなるべく頭を使わず、サラッと読める記事をちょこちょこ書いていこうと思います(*゚∀゚)
前半サボった分、後半はペース上げるぞ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

絶対に外せない予定が入りました

いよいよ関東も梅雨入りです。

bull27950s.jpg
バイク乗りにはツライ時期になりました。
これからしばらくは退屈な休日を送ることになりそうだなぁ(;´ω`)
とは言え今月は夜勤なので、走りに行くのも体力的にツライものがありますがw


なんか最近は休日ごとの更新みたいになってますが、休日以外は何してるかと言うと・・・。
仕事してますw

今回はそんな職場でのヒトコマ。

仕事を終えて、家路へと着く人たちの流れに逆行するように出社。

俺 「おそようございま~す( ´ω`)ノ」

上司 「あの話、聞いてる?聞いてる?聞いてる!?
zip20100221-10-00040s.jpg

挨拶も無しに突然何の話だよ!!w

なんて咄嗟に言えるはずもなく・・・

俺 「へ!?は・・はい。」

勢いに押し切られてしまいましたww
ヤバい・・聞いてることになっちゃたよ。なんだろ。
なんか面倒事に間違いなさそうなんだけど、ハッキリしない。

上司 「じゃあこれ、申込用紙。今日中に提出でヨロシク!!」

( ・∀・)っ【申込用紙】 (・ω・ )?

上司 「詳しくはコレに書いてるからね!」

・・・こ、これは!?

整備主任者の実技研修会のお知らせでした。
注)同職種の方じゃないと分かんないネタですねw

整備主任者は定期的に講習を受けないとイカンのですが、実技研修は各工場から一人代表で行けばOKとなっているそうです。

先輩 「ん?何それ。・・あぁ、実技研修か。誰でもいいから一人行かないとダメなんだよな。」

(・ω・)?・・・誰でもいいなら何で俺が?

先輩 「『誰でもいいのに何で俺が?』って思っただろww」

バレバレwww

俺 「ちなみに参加者募集って話、他の人は知ってるんですか?行きたい人とか・・・。」

先輩 「みんな聞いてるよ。全員辞退したww」

ちょwww
つーか俺は聞いてねぇwwww


先輩 「ん?そう?あぁ・・その時は休みだったんじゃないかなぁ(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「騙されませんよ!嘘でしょ!!」

先輩のリアクション↓
20100202-53-00036.jpg

や・・やられた(;´ω`)

先輩 「行って来いよ!普段聞けない裏話とかも聞けるし、勉強になるぞ(・∀・)」

そうですか・・。まぁこれもお仕事です。
一度くらいは行ってみるのも良いかも知れません。
そもそも俺に拒否権は無いんですけどね(´・ω・`)

会場の一覧表を見ると、見事に駐車場がありません。
そんじゃバイクで行っちゃうかなw

上司 「会場はどこにするか決めたか?」

俺 「押忍(`・ω・´) ここにします!!」

上司 「え・・ここ、駐車場無いけど。いいの?」

俺 「バイクで行けば問題無しです(≧▽≦)b」

さて、日程は・・・ってオイ!今年の12月中ってなってますけど!?
じゃねぇかよwwww

バイクで行きますなんて気軽に言っちゃったけど、雨降ったらどうしよう(;´ω`)
12月の雨の中、バイクで疾走とか完全に罰ゲームです。

とは言え年末の予定ですからね~。
先の事は分からないし、それまでこの事を覚えてたら行きますww←オイ

面白かったらここを押してね(^ω^)