1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
28
29
31
  05 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

刺激とネタを頂きました
ふと今月の記事を見直してみたんですが。
最近、仕事してるか椿ライン行ってるかのどちらかですね・・・。

c92b9cf7-s.jpg

今日はお休みなので椿ラインに決定!!ww

いつもなら世間一般で言う通勤時間帯に出発ですが、今日は寝坊してしまいました(;^ω^)
ちょい遅い時間帯に到着です。

s-IMG_tubaki_20140530193801864.jpg
注)デジカメ不調のため、使い回し画像デス

平日ってコトで、安定の貸し切り状態(*´ω`*)

そんじゃ今日の課題はブレーキングにしましょうかね。
フロントブレーキのみ使用でも特に問題はないんですが!!
リヤブレーキも使うと車体の安定感も向上、制動距離も短くなります。
だったら使ったほうがいいじゃないのよ(≧▽≦)

でも俺の場合、足のステップ位置が爪先立ちに近い状態なのでリヤブレーキを使うとなると足の踏み変えが必要。
たかがワンアクション追加するだけなんですが、不器用な俺には結構大変でして・・・。

『何度も練習するんだよ!!やらないと出来るようにならないぞ!!』
byバイク屋さん

まぁ~確かにそうなんですよね。
ということで、いつものフォーム矯正練習にプラスしてリヤブレーキを使う練習もしちゃいます(`・ω・´)

ふおぉぉぉぉ ≡ *`ω´)

(  ゚ω゚ )!?
今すれ違ったのってYBさん?
近所に住んでるから頻繁に来るって言ってたけど、ホントに頻繁に来てるんですねw
でも休憩のタイミングが合わず、お互いに存在は確認しつつもすれ違いの連続(´・ω・`)

そんじゃ~ちょい長めに休憩してようかな( ´ー`)フゥー
ん?バイク2台(ネイキッド)に4人?ってことは・・・2人乗り2台で来たのか。
走りに来たわけじゃないのかな?ツーリング?休憩中かな?
何にせよ俺と絡むこともあるまい┐(´∀`)┌

YBさんと無事合流。いつものようにバイク談義してみたり。
いや~バイク乗り同士だと話題に困りませんねww

実はZX-6Rも所有しているそうですが、『たま~に乗る程度だよw』だそうです。

YBさん 「どうしてもタイヤの端っこが残っちゃうんだよね」

俺 「あ~自分もですよ!これはサーキットでやりました!!」

YBさん 「え・・でもこの溶け方、まだ新し
俺 「これはサーキットでやりました!!」
でもフロントの端っこだけはやっぱり1cmぐらい残っちゃいますねw

そんじゃ走ろうかね( ´ω`)~♪

最初の一本はまずタイヤをしっかりと温めて、二本目でタイヤの感触を確認。
いよいよ三本目が本番ですw

いつもなら三本目で休憩ですが、今回は調子に乗って四本目突入!!!
さ・・さすがにちょっと疲れてきた(;^ω^)

あら?さっきの四人組の一台が降りてきた?
車種はZRXか・・・。
zipyaru-20110802-59-00065.jpg

こうなりゃイケるとこまでイってやるぜ!!ww
五本目突入だヽ(`Д´)ノ

・・・ヤバいぞこりゃ。さすがに視界が白くなってきた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
しかも下りなのに速い!!
うぅ・・集中力が・・切れそう・・・。じりじりと離されていく(´;ω;`)

そして下でUターン。

よっしゃ!ここからは上りじゃ!!
パワーに物を言わせて追いかけちゃるゾ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・う~む。下りのときは気が付かなかったけど、結構寝かせるのね。
後ろから見てるとハラハラドキドキするぐらいのバンク角。
だ・・大丈夫かな(;´・ω・)

そして上り前半、ストレートからの左ヘアピン。
クリッピングを過ぎ、さらにバンク角を増やそうとするZRX。

ギャリッ!!
という激しい接触音とともに一瞬暴れるZRX。

言わんこっちゃない!ステップ擦ったな!!
『転倒』というワードが頭をかすめましたが、そこから立て直しに成功。したものの、お互いに何となくテンションダウンw
ダラ~ッと流してゴール。そのままお友達と合流、お帰りになりました。

YBさん 「まだ若いからね~。大きな事故とかの経験もないんだろうね。」

確かに後ろから見てると若さゆえの勢い感が半端なかったなぁ(;^ω^)
もうオジサン付いていくのが精いっぱいでした。
つーか、ちょこちょこ視界から消えたし。

YBさん 「そんなに頻繁に来るわけでもないのにどんどん速くなっていくんだよ(;´∀`)」

マジか・・次に会ったら相手にもされないんだろうなぁ(´・ω・`)

時刻は午後3時過ぎ。俺も帰ろうかな。
YBさんはもう少し走るってコトで、ここでお別れ。
ソレジャ( ´∀`)ノヽ(^ω^ )マタ

今日は走ったなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
YBさんと話したりしてたのに、椿区間での走行距離は100km超えましたw
俺の体力的には80kmぐらいが丁度いいと思ってます。それ以上は走りがガタガタになっちゃいますからね。

フラフラと無事帰宅。と言いたいトコですが!!
これで終わらない!!
何事も家に帰るまで安心してはいけません。

ヨロヨロと西湘バイパスを走行中の出来事。
制限速度は70kmという微妙なラインなわけですが、30km/hオーバーラインの100km/hなら出してもいいんじゃね?
という安易な発想の元、90km/h付近で走行。

ん・・・。後ろから煽ってくる車が。
SSに革ツナギで乗ってるからって飛ばすとは限らないんだぜ?疲れてんだよ。先行けよ。
なんてブツブツ言いながら走行ラインを譲ると・・・。

ウゥ━━━━━━━━━━━!!!

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
ま・・まさか・・・後ろの黒いクラウンは・・・。
覆面でした\(^o^)/

赤色灯を回しながら急加速し近づいてくるクラウン。
終わった・・・。

免停

30km/hオーバーなら講習受けて一日免停ってコースかな。罰金はいくらだ?
六角橋ってどこにあるんだろ。
今後の生活はどうなっちゃうんだ・・・。

あれ?クラウンさん?俺を追い抜いてますけど!?
ということは?

捕まったの俺じゃなかったwwww
捕まったのは俺を煽っていたクルマでしたざまぁみろ。

いや、お巡りさんの思惑としては俺の方がスピード出しそうな感じだとマークしたんだと思いますが、予想に反してスピード出さないもんだから俺より少しだけ速度を出していたクルマの方をとっ捕まえたんだと思われます。
本当にギリギリの僅差でした。
サイレンに気が付いてメーター見たら94km/hでしたからね。
危なかった(;´Д`)

西湘バイパスってホントに覆面多いですからね。毎回通るたびに誰かが捕まってるってぐらい多いです。
他にすることないのかよ

疲労と取り締まりの恐怖に怯えつつ帰宅。
さて・・来月は夜勤です。走り行ける日も減っちゃうかなぁ(´;ω;`)


ところで、後日改めて国家権力から【呼び出し状】とか来たら俺は泣くね。

面白かったらここを押してね(^ω^)


27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

明日が信じられないヤツに明日は来ない
せっかくのお休みですが!!
前日の夜は台風上陸ですか?ってぐらいの大雨。しかも予報だと雨は降り続く模様。

天気予報士 『はぁ?山の天気だって?』

7ca850c8.jpg

・・・(・д・)チッ

そんじゃ久しぶりに引きこもりな休日を過ごそうかねぇ( ´∀`)♪
ということで、深夜にひたすらバイク動画をYouTubeで漁りつつ夜更かしw

そんで今朝。目覚ましは切っていましたので、お昼前に起床。
なんとなく外を見ると晴れてやがりました。

s-zipyaru-20121212-28-00045.jpg

雨だって言ってたのに!!降水確率80%って言ってたのに!!
嘘つき(`;ω;´)

いや・・・これはアレですね。
気合入れて出発したけど、山の上は曇り空どころか霧&小雨で走るどころじゃねぇよ!ってパターンですね。

小田原の天気はど~だったのかな( ´∀`)つ【PC】

『午前中の天気は曇りのち晴れ!降水確率は30%だ!!』

be6b41b7-s.jpg

昨日の夜と全然違うじゃねぇかよヽ(`Д´)ノ
でもこれから走りに行くとか、流石に無理だろ・・・。

おとなしくバイク動画でも見てようかな(;-ω-)っ【PC】

~約2時間後~

引き籠って動画を見てるのは精神衛生上よろしくないと判明。
ちきしょー!俺も走りたいゾヽ(`Д´)ノ

サンバーのお散歩ついでにホームセンターへ行ってきましたw
特に欲しい物があるわけでは無いのに、行くとつい何か買ってしまうなぁ(;´∀`)
買い物かごを手に店内を徘徊ww
そういえば前に来た時、電動バリカン売ってたのを見たな。
今使ってるヤツも限界だし。買って帰ろう(^ω^)

確かこの辺に・・・。あれ・・・?どこだっけ?
(・ω・ ≡ ・ω・)?

ドコで見たのか忘れちゃったww

店員さんに聞けば一発解決なのは分かっているんですが・・・。
店員さんに聞くと負けた気がするんですよ!!

ホームセンター好きの名に懸けて!!
自力で見つけてやる(`・ω・´)

~約1時間後~

店内をくまなく探しましたが!発見には至らず!!
無念であります(`;ω;´)

確かに見たのになぁ。ドコで見たんだったか思い出せねぇ。
何とも言えない敗北感に打ちひしがれての帰り道。

もう・・あの商品には出会えないのだろうか・・・。
見かけたときに買っておけばこんな事には・・・・。

ちいさな買い物だけでなく、大きく言って人生とか。
「また今度」、「次の機会に」、そう言って先送りして、気が付けば全部手遅れになっている。
そんな経験はありませんか?俺はありますw


『明日など来ない!そのつもりで今日を生きろ!!』
とまでは言いませんが(;^ω^)
出来る事は出来るうちにやっておくと、ちょっとは後悔の無い人生が送れるかも知れません。


え?電動バリカンですか?
う~ん。また今度買おうかなww
フヒヒ(^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

約束は木曜日
そろそろ関東にも梅雨入りが近づいてきましたかね・・・。

20111028091102.jpg

年間を通して走れる時期は限られていますので。
乗れるときに思いっきり乗っとかないとネ!!

でも天気は超不安定。午後から にわか雨or雷雨という予報です。

そんなら早朝から行って、午後には帰宅しちゃえばいいんじゃね?
ってコトで椿ラインに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

・・・行ったはいいんだけども。

s-IMG_9897t.jpg

今にも泣きだしそうな空模様に俺も泣き出しそうです。

到着は午前9時、全然早朝じゃなかったですね(;^ω^)
時間がない!!
さっそく始めます(`・ω・´)

今回も前回に続きフォーム矯正です。とにかく腕に力を入れないように!
それを無意識でも自然に出来るようになるまで反復練習あるのみ。

ウヒョー ≡ ^ω^)

・・・うむ、前回よりもだいぶマシになってきた。かな?
ちょっと休憩するかね(;゚∀゚)=3ハァハァ

ん?誰か来た。と思ったら俺の隣に停車!?
・・・どうしよ。話しかけてみようかな(;・ω・) 
とりあえずトイレ行って、その間に考えておこう。
バイク乗りさん 「こんにちは( ´∀`)」

こ・・この俺が!先手を取られただとぉ!?

俺 「コッ・・コンニチハァ(;゚Д゚)」←落ち着けよ

バイク乗りさん 「よく来るんですか?」

俺 「はぁ・・まぁ~天気が良ければ。週一ペースくらいですかね。ははは。」

お話を聞いていると地元の方らしく、バイクで10分ぐらいのとこに住んでるそうです。
バイクはYAMAHAのYB125ですか。そんじゃ以下、YBさんでww
軽く雑談とかしてみましたが、今日は時間がありません。

イッテキマス( ^ω^)ノ  ヽ(^^ )イッテラッシャイ

フォームを確認しつつ往復していると、上のUターンポイントでこれから下るトコのYBと遭遇!!

『上りで勝った?下りで勝たなきゃ勝ちじゃねぇよ┐(´∀`)┌』
by シダックスさん

20097296700052.jpg

このタイミングを、俺は心のどこかで待っていたのかもしれないw
よーし!追いかけちゃうぞ~ヽ(*´∀`)ノ

≡ ; ゚ω゚)    ≡ ^。^)

は・・・速い!!
軽さを活かし、パワーの無さを傾斜で補っている!!
うぐっ・・これ以上のペースは危険だ(; `ω´)

若干離されつつもお互いの視界に入っている距離で下のUターンポイントに到着。あっさり譲るYBさん。
俺が先行か。そんじゃ俺のヘンテコフォームを嫌ってほど見せつけてやるぜ!!ww
ところが3~4コーナーを抜けたらミラーから消えましたΣ(ノ∀`)ペシッ
まぁ600のスーパースポーツと125のツーリングバイク(?)なら当然と言えば当然の結果ですが。

~数往復後~

YBさん 「下りでドコで譲ろうかって考えてたんだけど、『そのまま行っちゃえ!』って下まで行っちゃったww」

俺 「いや~もうギリギリでしたよ。付いていくのが精いっぱい(;^ω^)」

YBさん 「うっそだぁ~wwww」

残念ながらマジです。

・・・ん。今日は人少ないと思ってたけども。俺ら以外にも誰か往復してるのか。
GSX-R1000かな?
うぉ!?なんという鮮やかなUターン!!
ちょっとした動きでも巧さって出ますよね。Uターン、苦手だなぁ・・・。
YBさん 「あの人もよく見るよ~。結構速いんだよ。話したことないけどw」

なるほど。確かにあの鮮やかなUターンを見る限り、かなりの乗り手な気がします。
とか話してたら空がどんどん暗くなってきて、とうとうポツポツと水滴が(´;ω;`)
もう今日はダメ?そんじゃもう少しお話しましょうか( ´ω`)人(´∀` )

YBさん 「最近やっと若い子が増えてきたんだよぉ( ´Д`)=3 」

俺 「ここにも高齢化の影響が出てたんですねぇ(;´ω`)」

YBさん 「だってメットとったらジジイばっかりじゃないかよwwww」

確かにwwww

な~んてお話をしてると・・・さっきのGSX-R1000が入ってきました。

・・・あれ?
s-IMG_9898t.jpg

この人、もしかして・・・。
多分間違いないと思うのよね。意を決し、話しかけてみましょうかね。

俺 「お久しぶりです!」
GSX-R1000乗りさん 「お久しぶりです!」
注)ほぼ同時w

やっぱりwww
あれ?でも前はに乗ってましたよね。しかも二台乗り継ぐという隼フリークだと思ってたんですが・・・。

GSX-R1000乗りさん 「いや~前の隼は5000kmぐらい乗って売っちゃいましたwwその下取りが結構ついたので、コイツに乗り換えです(*´∀`*)」

マジかよwww 
いろんな意味でスゲーなwww


なんでも知り合いにGSX-R750を貸してもらって椿ラインを走ったら惚れてしまった模様です。
でも同じ750じゃツマラナイ。600じゃ物足りないってことで1000を購入というコトに。

GSX-R1000乗りさん 「いいですよ~。隼の頃より全体で10km/hぐらいペースが上がってますw」

マジかよ・・あの頃でさえ付いていけなかったのに。
この人のペースに合わせたら間違いなく死ぬ自信があります。

GSX-R1000乗りさん 「やっと慣らしが終わった感じなので、これからもう少し回せると思います(・∀・)」

ちょwwwww
今までのは慣らしだったんかい!?wwwww

ってかこれも新車!?前の隼も新車だったような・・・。

なんかもう突っ込みどころ満載な方で、タイヤの話とかフォームの話とか、なんかもう話し出したら止まらなくなっちゃいましたので、YBさんは早々に出撃。

気が付けば雲は抜け、陽が射し始めましたが!
ダラダラしていた俺は完全にスイッチオフモードに突入。集中力切れちゃった(´・ω・`)

俺はそのまま帰宅、GSX-R1000乗りさんはもう数往復するということでお別れです。
ソレジャ~( ^ω^)ノ ヽ(・∀・ )マタネ~

そうか。今日は木曜日だったんですね。木曜日は基本休みだって言ってたから会えるような予感はしてたんですが、隼が居ないから来てないのかと思ってたんです。
まさか乗り換えていたとは。
ってか気が付いてたんなら声掛けろよwww


本日の椿区間走行距離は80km。うん、まぁこんなもんが丁度いいのかも。
欲を言えば少しご一緒したかったけどw

帰りは集中力の切れた精神状態に鞭打ち、グダグダ走行w
途中、国道の電光掲示板に【大雨警報発令中】とか出ててビビりつつもダラダラと帰宅。
いまだに家に帰ってくると一気に緊張が解けて、膝がガクッとなりますねw
逆に緊張感を失ったらアウトだとも思いますが。


普段はひたすら走ってるだけですが、たまにはこんなのもいいですね( ^ω^)♪
次の休みは走り行けるかな・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

其処に行けば誰かが居る
日曜のお休み頂きました!!
土日が一番忙しい職場なので珍しいコトです。

でも日曜ってドコ行っても混んでるし、過密過ぎて走りにも行けないし。
あんまし好きじゃないんですよね(´・ω・`)

あ、でも日曜だからETC付きの俺の600RRなら高速に乗っても料金が安い!!
ということで隣県ツーリングですw

いつものパターンなら東名高速でバビューンと行っちゃうわけですが。
それだとあんまりツーリングっぽくないし、ず~っと同じ姿勢でいると疲れるし。
何より高速をダラダラと走ってても面白くねぇヽ(`Д´)ノ

今回は家を出る時間を早めて、ダラダラと下道で行っちゃおうかな( ´∀`)♪

【西湘バイパス→湯河原→熱海→沼津→清水】
みたいな感じのルートを設定。よし、これなら海を眺めつつ山も走れる!!
午前8時、トリップメーターをゼロにして・・・。

出撃します(`・ω・´)

海を眺め、山を越え、午前11時過ぎには迷子になるコトもなく!!
無事に日本平に到着v(≧▽≦)v

さて、頂上の駐車場に誰か居るかな(^ω^ ≡ ^ω^)

( ゚ω゚)!?  (゚Д゚ )!?

キマシタ(*´ω`)ノヽ(・∀・ )キタカ

CBR1000RRを駆るシダックスさん確保!!w
s-2013_12_29_IMG_9999_206.jpg
そうか、そういえば日曜の常連だって言ってた気がするわ。

シダックスさん 「土日なら誰か知ってる人が居ますよ。ほら・・・見知った白いニンジャが来ましたよww」

二人目、白忍ちゃん確保ww
IMG_0729.jpg

『あとでお店に来るでしょ~( ´∀`)』ってコトで白忍ちゃんを駐車場に残し、シダックスさんと下山します(`・ω・´)
・・・ふむ。後ろから見てるとやっぱり地元だけあって迷いがないと言うか、慣れた走り方ですね。
もし前にクルマがいなかったら付いていけなかったかも・・・。
白糸じゃ負けないからなヽ(`Д´)ノ

おぉ!?今すれ違ったのって、chappiさんじゃね?w
今日はツインズカップの常連に会う確率高いなww
そのまま登ってしまいましたので確保ならず(´・ω・`)

下山してすぐに見えてくるカフェ。そこが今回の目的地です。
【Biker`s Cafe TWINS】さんです。

俺 「ん?このSRは・・・もしかして。」

シダックスさん 「あぁ、タッキーさんですね。」

三人目、タッキーさん確保ww
IMG_0578.jpg

着いて早々にシダックスさんとタッキーさんが何故か納豆談義を開始。

(;・ω・)? ヽ( ・∀・)✘(・∀・ )ノ

納豆・・・ですか。
そういえば昔、冷蔵庫に入れてた納豆が何故か凍ってたもんで電子レンジでチンしたら容器が暴発して掃除するのが大変だったという苦い思い出が・・・。


20111028091107.jpg

今回は・・・カレーにしようかと思ったけどスパゲッティにします(≧▽≦)b
始めて頼んだメニューだけどウメ~( *´ω`*)

そんでさとさんが撮影したツインズカップの画像を鑑賞。

(;゚ω゚)ゴクリ  【モニター】

さすがレベル高いなぁ・・・。
俺も少しずつスキルアップしてると思ってたけど。まだまだ届きませんね┐(;´∀`)┌

ん?chappiさん、来ないね(´・ω・`)?

俺 「chappiさんのお仕事って夜勤もあるんだよね。」

シダックスさん 「そうですね、たしか警備とか・・・。」

俺 「自t
シダックスさん 「自宅警備じゃないですヨ!!w」

用事があるとタッキーさんが退店、入れ替わりで白忍ちゃんが合流、そしてやっぱり話題は次回のツインズカップの事w
次回はいよいよシダックスさんも中級入りですね(・∀・)ニヤニヤ
俺はもう少し中級でプラプラしてようかな(^ω^)フヒヒ

まぁ~毎回ギリギリの休日調整なので、俺は走れるのか分かりませんが・・・。

って気が付けば長居してしまってますねww
おウチに帰ります(`・ω・´)

お店を出る前に・・・
s-ツインズ店前
マスターと白忍ちゃんのツーショット頂きましたww
さすがに一眼レフをバイクで運ぶのは恐いので、コンデジ撮影です(;^ω^)

二人とも日本平に上るってコトで、途中までご一緒しましょうかね。
白忍ちゃん、シダックスさん、俺の順番で出発。

うぉ!?戦闘先頭の白忍ちゃんペース速ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

マッテケロ~ ┌( ;゚ω゚)┘     ≡ ^。^) ≡ ^0^)

振り切られそうになりつつ頂上でお別れ。
グッバイ( ^ω^)ノ   ヽ(´∀` )(・∀・ )

帰りは東名高速です。
距離も時間も行きより短いのに・・・。
高速を走ると何故か下道を走るより疲れるのは何故なんでしょうか。
身体が・・・(;´∀`)…痛いなぁ…。

今回の走行距離は300kmちょい。行きは下道のため、少しだけ走行距離伸びました。
基本的にはツインズカップの時しか会えないメンバーにも会えたし、最初から最後まで天気良かったし、風もなく寒くもなく快調なツーリングでしたヽ(*´∀`)ノ
上下革なので信号待ちの時は暑かったけどねw

そんなこんなで充電完了しましたので!!
明日からまた仕事じゃヽ(`Д´)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

姿勢を正して
第13回ツインズカップが終わってから!!
まだ一度もバイクに乗ってません(`;ω;´)

7a036ad2.jpg

休みはあったんですけどね。
疲労が抜けず、グダグダとPCの画像整理をしておりました(;´∀`)

でも本日は晴天の休日!しかも平日!!
静岡のバイク乗りが集まるカフェに行っちゃうかな( ´∀`)~♪

( ゚Д゚)!? 【カレンダー】

そうか・・今日は水曜日か・・・。
ってことは定休日じゃないッスか(´;ω;`)
そんじゃ~仕方ねぇ。
走り行っちゃう?ww

本日の課題はフォームです。最近ずっと同じ課題で走ってますww
ツインズカップで自分の走ってる姿を撮影してもらったので、どんな感じかとチェックして見ましたが・・・。

なんかもう酷いの一言でした。

あんなヘンテコなフォームを晒していたのかと思うと・・・

cc237d3a-s.png

赤面を通り越して泣きたい(´;ω;`)

ということでヘンテコフォーム矯正練習です(`・ω・´)

さてフォームですが、とにかくイメージが大事!!
俺の理想としてはこんな感じですね。
photo.jpg
頭の位置、肩の位置、肘の角度、腰の位置、足の位置などなど。
暇さえあれば『このままだと穴が空いちゃうヨ!!』ってぐらい見てます。
どこの誰かは知りませんが、お世話になっておりますww

早朝から起床。革ツナギを着て出発!!
場所はお馴染み。
s-IMG_tubaki.jpg
椿ラインですヽ(゚∀゚)ノ

平日の朝、午前9時ということもあり貸し切り状態w
居ても数台程度、気温も20度超えと絶好のローリングツーリング日和ですねぇ( ´∀`)
トリップメーターをゼロにセットしてと・・・それじゃ始めようかな!

気温上昇の影響か少し足回りが柔らく感じますが、しばらくはこれで固定しようかと思ってます。
まず一番の課題は肘ですね。
『脇を締めろ!!』ってよく言われますので(;^ω^)

ペースはいつもより気持ち落とすためにいつもよりギヤを一段高くして・・・。
『脇を締める、肩を下に落とす、腰を斜め前に、わき腹に体重をかける、視線は出口に!』と念仏みたいに唱えながら走行。

ぬぉぉぉぉ ≡ `ω´)

やってみて気が付いたことが一つ。
そんなに一度に出来ませんwwww
Σ(ノ∀`)ペシッ

と・・とりあえず肘から始めましょうかね(;´∀`)

ふぉぉぉぉ ≡ `ω´)

・・・うん。とりあえずOK。
そんじゃ次!肩を落とす!!これに挑戦。

≡ ゚ω゚)!?
なんかイイ感じに曲がれた!?
イン側の肘と肩を下に落とすように意識して・・・

(゚д゚)!?
そうか・・そういうコトだったのか・・・・。

脇を締めて肩を下に落とすようにすると、自然と肘が下に落ちます。
するとハンドルをバカみたいに抑えていた力が自然と抜けるのね!!
ってか俺ってやっぱり
今まですごい手に力入れてたんですね(´・ω・`)
バイクが自然に曲がろうとする力(セルフステア)を乗り手の俺が殺してましたww

CBR600RR 「あの・・もっと曲がりますけど・・・腕の力を抜いt」

俺 「ぬおぉぉぉぉぉヽ(`ω´)ノ」

CBR600RR 「ダメだコイツ(T。T)」

みたいな?ww

今までの感覚だと曲がり過ぎるぐらい曲がるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
ペースは落としていると思ってたのに、気が付けばいつもよりハイペースww
もちろん安全圏内ですヨ!

あとはひたすら反復練習あるのみ(`・ω・´)

045_20111018183907s.jpg

走るのが楽しくて気持ち良くて、気が付けば足腰がガタガタww
走り出す時にゼロにしたトリップメーターは90km。
いや~今回は普段より走ったわぁ(;゚∀゚)=3プハー

ガタガタの体ですが気持ちは軽いw
ニヤニヤしながらヨタヨタと帰宅。

あとは今日の感覚を忘れないようにしないと。
次の休みはちょっと遠くまでツーリング行くかな(*´ω`*)
天気次第だけどw



追記
なんか相変わらずバカやってますが、峠では7~8割のペースで走ってます。
『もう少しスロットルを開けられる』、『もう少し寝かせられる』、という余力を残して走ってます。
そのペースコントロールが出来ない人は是非ともサーキットに行ってください。

某峠でバイクによる事故が多発している模様です。
『自分の限界に挑戦したい』って人は峠を走るべきではないと考えています。
公道では『臆病者と謗りを受けても、一歩引く勇気』を持って欲しいと願います。
峠で事故って死んだらカッコ悪いですよ?
だってほら、マー坊だって『カッコイイ死なんてあるわけないんだ』って言ってたでしょ?w

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: photo

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

第13回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
レポに続き、同日更新(≧▽≦)b

PCが新しくなってから画像の転送速度がバカみたいに早くなったし画像の縮小もフォルダーごとごっそりイケるので、こりゃ楽に違いないww

と思ってたんですけどね・・・。

慣れてないので作業に手間取りました(;´∀`)

それではどうぞ!!

IMG_0048.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0088.jpg
IMG_0092.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0133.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0145.jpg
IMG_0154.jpg
IMG_0155.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0179.jpg
IMG_0180.jpg
IMG_0181.jpg
IMG_0183.jpg
IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0201.jpg
IMG_0202.jpg
IMG_0206.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0230.jpg
IMG_0231.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0258.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0264.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0266.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0276.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0301.jpg
IMG_0310.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0328.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0349.jpg
IMG_0375.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg
IMG_0388.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0414.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0417.jpg
IMG_0420.jpg
IMG_0428.jpg
IMG_0434.jpg
IMG_0436.jpg
IMG_0440.jpg
IMG_0447.jpg
IMG_0457.jpg
IMG_0483.jpg
IMG_0500.jpg
IMG_0508.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0578.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0589.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0594_20140505145525e39.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0619.jpg
IMG_0628.jpg
IMG_0631.jpg
IMG_0632.jpg
IMG_0637.jpg
IMG_0639.jpg
IMG_0642.jpg
IMG_0661.jpg
IMG_0662.jpg
IMG_0663.jpg
IMG_0664.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0706.jpg
IMG_0715.jpg
IMG_0729.jpg
IMG_0755.jpg
IMG_0758.jpg
IMG_0760.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0775.jpg


はい、以上になります。


ルールはいつも通り!!
気に入った画像はお持ち帰り自由です(・∀・)
HP、ブログ、ツイッター等での使用も自由です!!
お好きにどうぞ( ^ω^)つ【画像】



いや~今回はお待たせしました。
2日あたりから当ブログの検索ワードが【第13回ツインズカップ】で埋まりましたからねww
さすがにそんな早くに更新出来ねぇだろ・・・。

基本的に俺と同クラスの中級参加者さんは枚数少ないです。
俺も走ってましたからww
でも最後の一枠は走行をサボって撮影しましたので、中級枠の人も多少写っているはず!!

今回の撮影枚数は約700ほど。公開したのはごく一部です。はっきり言って俺が持っていてもしょうがないので、確実に渡せる人にはデータCDとして渡してますが、それも数人程度。
残りはほぼお蔵入りとなります。
でもさすがに500枚近くは公開出来ませんからねぇ(;´∀`)

何か考えようと思ってますが・・・。
なんか名案があったら誰かご教授願いますw←丸投げ


今回は以前よりもシャッタースピードを落としての撮影に挑んでみました(`・ω・´)

『こんなもんか!?お前の限界はこんなもんなのか!?』
昔、厳しくて大嫌いだった先輩によくそう叱咤されました。
『俺を黙らせたかったら技術で黙らせてみろ!!』とも言っていましたが。

シャッタースピードを落としすぎて上手く撮れず、『う~ん、いつも通りでいいかな?』なんて考えたとき、あの人に怒鳴られた気がしましたw

やってやるよぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

結果、普段よりもボツ画像が多数発生ww
まだまだですねぇ(;´∀`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

記録とは壊すためにある(第13回ツインズカップ)
更新が遅くなりました(;´・ω・)

今月の1日、白糸スピードランドで開催された第13回ツインズカップ。
もちろん参加しました(≧▽≦)b

前日の夜から降りしきる雨の中、深夜にカッパを着て600RRをサンバーに積み込み。
よくぞ通報されなかったと思います。

当日の朝に起きて外を見ると・・・まだ雨が降ってますけど(´;ω;`)

とは言え13回も続いているツインズカップです。もちろん雨の日もありました。
雨だと走り行くってよりも完全にオフ会みたいなノリになっちゃうんですよね。
いや、いいんだけどさ。

『別に走れなくても普段会えない人たちと会えればいいんじゃないの?』と自分に言い聞かせて出発。

東名を疾走、静岡入りすると・・・。
なんだよ全然天気悪くないじゃないのよww
心配して損した( ´Д`)=3 フゥ

会場入りして600RRを降ろしてちょっと休憩。・・・よし!行くか!!
今日はどんなメンバーがいるのか確認のために徘徊ww
キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ

chappiさんや白忍ちゃん、さとさん、奇天烈さんと安定的なメンバーが集結w

みんな来てるね( ^ω^)~♪

\カイさーん!写真撮って~!!/


・・・どちら様ですか?ww

車種はニンジャ250ですね。ご丁寧にライトには【はじめまして】のコメント付きw
IMG_0006.jpg
もしかして跨ってんのってオーナーさん・・じゃないのでは?

そしてお久しぶりな人を発見!
IMG_0007.jpg
以前はVTR250で参加されていたペスカトーレさん。
一年ぶりぐらいかな?
『家に帰るまでがツインズカップ!』ですね(・∀・)ニヤニヤ

さて、俺も準備するからピットに戻らないと。

おぉ!?やましんさんじゃないですか!
IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg
今回はお初のレーシングキングで参加。

俺 「今回は来ないかと思ってましたよ(;^ω^)」

やましんさん 「何でですか?(;・・)」

・・・う~ん、何でだろうw


そして、この男・・・。

s-IMG_0002.jpg
来て早々に何してんだよwww

よっしふみ君 「今回はキャブのジェット換えるだけですから(;´∀`)」

俺 「うそつけ!!」

前回の転倒でタンクがサヨナラしたスパーダですが、タンクはなんと貰い物だそうです。
IMG_0361.jpg

やましんさんの話だと、白糸でレースやってる人にすごい可愛がられてるみたいですね。
ほとんど毎週のように来てるみたいだし、レースにもデビューしたみたいだし。
完全に白糸の人になっちゃったんだねぇ( ´∀`)
俺はたまにしか来ないけどww

お?これまた久しぶりのとみたけ君も今回は参加している模様。
注:画像取り忘れましたw

そんじゃ俺も準備始めるかね。
s-IMG_0004.jpg
今回は気合入ってるぞ!!w

前回は初級枠落ちした俺ですが、今回は中級枠でエントリーだヽ(`Д´)ノ
受付を済ませ、開会式。

まずツインズカップ主催者の漆畑 亮せんしゅの挨拶。
IMG_0015.jpg

そして受付などの窓口となる【バイカーズカフェ ツインズ】のマスターの挨拶。
IMG_0020.jpg

静岡県でバイクショップを営む【P-ファクトリー】の深澤さん。
IMG_0021.jpg

静岡県でバイクショップを営む【B・CREWS】の藤田さん。
IMG_0023.jpg

注意事項、全体の進行の説明があり開会式は滞りなく終了。


さて・・・あとはもう走るだけ!
次第に高まっていく緊張感、空気がゆっくり張りつめていく雰囲気が好きです(*´ω`*)

ところであの男はもう準備終わったんか?

IMG_0029.jpg
なんでフロントフォーク持ってんだよwww
しかも人に作業を丸投げ。


そんなこんなで初級枠の走行が始まってしまいます。

今回は初めて参加の方と初級枠を分けての走行。
先導はタッキーさんですね。
IMG_0030.jpg

『黙って俺に付いて来い』と言わんばかりの漢気溢れる先導の元、走行が始まりました!
IMG_0038.jpg

中級参加の俺は初級が終わったらすぐに出番。
着替える時間が惜しいので、革ツナギに着替えて撮影に入りました。
それに私服で撮影してると『ずり落ちそうになる革ツナギをちょいちょい上げながら撮影してないとカイさんじゃありませんよ!!』ってシダックスさんも言ってたし。

・・・ところでそのシダックスさん。今回は来てなくねぇか?

ツインズのマスター 「仕事で来れなかったみたいだよ┐(´∀`)┌」

仕事なんざ辞めちまえ!!
うそうそw


そろそろ時間かな?ってタイミングで撮影を切り上げて俺も出撃準備。
フロントフォークもO/H済み、タイヤも新品(皮むき済み)、気温も20度近い。
好条件はそろってます。

やってやる!やってやるぞぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

タイムは47秒台で安定・・・。ダメじゃないかよ(´;ω;`)
前後のセッティングは椿で出したセットのままですが、特に不満も無いし今回はこれで固定。

気を取り直して上級枠、エキスパート枠の撮影しようかな。

( ゚ω゚)!?

IMG_0139.jpg

この男はwwwww
走行開始早々に何してんだよwwwwww


よっしふみ君 「タンクのコックがoffになってました(;´∀`)」

この男は何か狙っているのか、それとも単なるアホなのか。
まぁ~コイツといるとネタに困らないのは確かですw


さて・・撮影すんかね。

IMG_0140.jpg
おぉ!?白忍ちゃん調子よさそうだなぁ( ´∀`)

IMG_0142.jpg
chappiさんも安定した走りをしてますねぇ( ・∀・)

IMG_0215.jpg
奇天烈さん・・どんどん速くなっていく(;´∀`)

IMG_0216.jpg
今回隣のピットに居たハットさん!ハンドルネームはその場で二人で考えましたw
もしかしてと思ってましたが、以前に当ブログに拍手コメントをくれた人でした。

IMG_0169.jpg
久しぶり参加のとみたけ君も調子よさそう。

・・・ん!?
IMG_0218.jpg
乗ってるのはよっしふみ君じゃねぇの?
スパーダはとうとう不動車になっちゃったか!?w

IMG_0370.jpg
SSからスクーターに乗り換えても走りは健在のやましんさん!


そして走行枠はまた初級枠に戻り、再度中級枠スタート!!

・・少しずつ46秒台に入るようになってきた!
おぉ!前方にペスカトーレさん発見!!

ここはひとつ、ラインの勉強をさせてもらいましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・ふむ、なるほど。参考になりました!
そんじゃパワーを活かしてストレートで抜かせてもらいますよ ≡^ω^)

( ゚д゚)!?  【タイムボード】
 
ナニーッ( д)゚゚ 【タイムボード】


よ・・45.983秒って・・・。
自己ベスト更新しちゃったよ俺wwww

うわーっ!!45.529秒!!!
さらに自己ベスト更新!!

そしてチェッカーフラッグ。
もしあと数周走れたら・・・いや、そう上手くはいかねぇかww


今までと何が違うか自分でもはっきり分かりませんが、今回はリヤブレーキをちゃんと使うことを意識してました。
アクションが増えて大変だけど、制動距離も短くなるしブレーキング時の車体も安定するし。
それが良かったのかな?


いや~疲れたわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

ここで俺の後ろを走っていた深澤さんから『6~8コーナーが絶望的にヘタ』というアドバイスを頂きました。

うはwバレてるww
確かにあそこは俺のもっとも苦手な区間なんですよね。
ただでさえ苦手な右コーナー。しかも低速。
まだまだ改善の余地はあるし、こんなもんじゃ終わらねぇぞヽ(`Д´)ノ

そして3枠目、46秒台でストップ。←ダメじゃん

もうタイムなんか気にしない(`;ω;´)
腹が減ったゾ!!w

ということでお昼休み。

IMG_0351.jpg
サーキットで屋台って珍しい光景ですねw
温かいラーメンが食べれるって素敵です。

ベルさん 「見てましたよ~。自己ベスト更新ですね( ´∀`)」

俺 「いやぁ・・やっちゃいましたねww」

ベルさん 「それじゃ上級行きましょうか(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「行きません!!w」

今回は恒例の体験走行は無し!
というか応募がなかったみたいです。今までは『体験走行でちょこっと走ればいいや』って人達が『普通に参加したい!』って思うようになったんですね。

これだとゆっくりしてられるわぁ( ´∀`)♪

( ・∀・)!?押しがけ?
IMG_0354.jpg
ちなみに漆畑親子ですw
後ろで押してるのが漆畑パパさん。

ちなみにあの男は?
IMG_0355.jpg
安定のポジションww


IMG_0359.jpg
chappiさんは借り物のマフラー擦っちゃって意気消沈気味。
買取決定ですね(・∀・)ニヤニヤ


それじゃ午後の走行を始めましょうか!!

IMG_0363.jpg

IMG_0368.jpg
撮影:やましんさん


午後も・・全然ダメだわ(´;ω;`)
あ、そういえばやましんさんって前はCBR1000RRに乗ってましたね。

俺 「6コーナーのアドバイスなんぞを頂けないでしょうか!!」

やましんさん 「6コーナーかぁ・・・。(遠い目)」

( ゚д゚)!?そうだった!!

去年の10月↓
2013_10_14_IMG_9999_1672 (2)

これを切っ掛けにやましんさんはCBRを降りたんですよね・・・。
いや別に悪気があったわけでは(;´・ω・)


ふむ、午後は走行よりも撮影に集中しようかな。自己ベストも更新したしw

IMG_0148.jpg
応援団長さんも熱い走りを・・・

ガシャーン!!  ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

応援団長さんが転倒!!
いつもの俺なら『アラ~(;´∀`)撮影しとこw』となるトコですが・・・
迫る後続者を目視で確認。

シャッターチャンスは少し惜しいが止むを得ない!!参加者の安全確保が最優先だ(`・ω・´)
撮影を放棄し後続者に合図。
ケガもなくバイクも無事なようで、そのあとも普通に走ってましたw

走行時間もあとわずか。
今回は転倒者無し!というわけにはいきませんでしたが、大きな転倒もなく終わりそうだなぁ。
と完全に油断していました。

ピットロードをうろついていたとき、俺はカメラを持っていなかったという不覚!

1コーナー付近で走行を見ていると誰かが10コーナーで転倒している模様なのです。
もう少しで終わりそうだったのに・・・ん?
主催のベルさんじゃね!?しかも借り物のバイク!?

やっぱりww
IMG_0571.jpg
連行される漆畑容疑者選手。

うむむ(;´・ω・)
だいぶ凹んでいらっしゃるご様子。


しょ~がないなぁ~( ̄ω ̄)
それじゃ罰ゲーム現場検証を始めましょうかw
ドウゾ(*・ω・)(;-_-)っ【WR250】


検証写真A
IMG_0572.jpg

検証写真B
IMG_0573.jpg

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

泣いても笑ってもどうにもならないなら!!
いっそ笑っちゃいましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

さすがに怪我しちゃうと笑えませんが(;´∀`)

あと撮影の方ですが、今回も撮影モードを使い分けて撮ってみました。

動きを止めてみたり
IMG_0678.jpg

流してみたり
IMG_0651.jpg

注:モデルはペスカトーレさんです(・∀・)

走行画像集はいつものように【photo】に放り込んでおきます。レポ用の画像よりちょい大きい画像ですので端っこが切れるかも(;^ω^)


さて、転倒はあったものの怪我人は無し!!

全走行枠が終了、ラップタイム表が配られます。いつもは『あぁ~見たくねぇ(;´ω`)』となる俺ですが、今回はウキウキww

IMG_0780.jpg
みんなでラップタイムを見せ合ってます。この光景を見てると『もう終わりなんだなぁ』と思えてしまいます。

IMG_0779.jpg
漆畑容疑者選手、奇天烈さんお疲れでした!

IMG_0782.jpg
ペスカトーレさんお疲れでした!

IMG_0783.jpg
白忍ちゃんお疲れでした!

IMG_0785.jpg
ハットさんお疲れでした!

IMG_0786.jpg
とみたけ君・・なんだその疲れ切った顔はww


そして閉会式&ジャンケン大会。
IMG_0788.jpg


参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、運営に携わった関係者の皆さん。
お疲れ様でした!!ヽ(*´∀`)ノ


帰りの東名はガラガラだったのでスムーズに帰れたんですが、もう体力の限界ww
カメラのデータをPCに移動しただけで寝落ち。
そのあとはずっと仕事だったので作業はちょこちょこしか進まず。
4日目にしてやっと記事が書けました( ´ー`)フゥー

そんじゃ走行画像集作るぞヽ(`Д´)ノ



追記
自己ベスト更新は1年半ぶりぐらいかな?
転倒から低迷が続き、50秒すら切れないなんてコトもありました。
迷って悩んで足掻いて苦しんで、やっと長くて暗いトンネルを抜けたはずなのに・・・。

走っていて楽しくて気持ち良くて、思い通りにバイクが動く感覚。
まだあの時の感覚は取り戻せません。自己ベストを更新しても結局は取り戻せませんでした。

今回は楽しいとか気持ちいいとか考える余裕はなく、もう必死で走っていただけでしたね。
もしかしたら、タイムは俺にとってそんなに重要な存在じゃないのかも(;ーωー)
次回はもっと走ることを楽しみたいですな(*´ω`*)
よし!次の目標はヒザだ!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)