2
3
5
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
  04 ,2014

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

今年初の公道で革ツナギ
前回に続いて二連休!!
そして今回は2日間ともに晴天!!

まず1日目は夜に寝て体力を温存w
そんで2日目。

0af949f7-s.jpg

安定の晴天www

気温も最高気温22度と完全にシーズンインですね( ´∀`)~♪

さてと、第13回ツインズカップまで1週間切ってます。
その前に・・・
s-new!.jpg

この皮むきすら終わっていないタイヤを何とかせにゃイカンですね(`・ω・´)

いそいそと革ツナギに着替えて、タイヤの空気圧とチェーンの張り、各部の緩みなどをチェック。
これで出撃準備完了。
行先はもちろん椿ラインいつもの場所ですw

早朝はまだ寒いと思われますので、午前9時頃に家を出発。
『この時間はまだ通勤の車が多数居るんじゃないかな(´・ω・`)』なんて考えてましたが、今日って土曜日だったのね。
今の職場になってから、完全に曜日感覚がなくなってるよ・・・。


ガラガラに空いた道路を疾走。特にトラブルもネタもなく、椿ラインいつもの場所に到着です(`・ω・´)

日曜はヘタすると『バイク停めるトコすら無いんですけど(´;ω;`)』
という状況に陥ってしまうことすらありますが、平日は逆にガラガラ。誰一人として居ないということもあります。

土曜日は初めてですね。どんな様子かな?

おぉ!?結構な台数が居る!?
それに革ツナギ率が高い!!
俺だけ革ツナギだったらどうしようかと思っちゃったよww

うぅ・・なんか速そうな人ばっかり(;´・ω・)
でも気にしませんw
速い人には迅速に道をお譲りしちゃえばいいのです。

さて、今回の目的はリヤのセッティングです。
フロントは決まりでいいと思うんですよね。
今までリヤは『標準より硬けりゃいいんじゃね?w』
みたいな感じでした。


標準セット
・縮み側→締め込んで止まった所から20クリック戻し
・伸び側→締め込んで止まった所から2回転戻し

という位置に調整なんですが・・・

俺のセット
・縮み側→締め込んで止まった所から10クリック戻し
・伸び側→締め込んで止まった所から1回転戻し


単純に標準の半分締める!みたいなw
つまり特に何も考えていないセット方法でした(ノ∀`)ペシッ

物は試しってことで、少しソフト方向にセットして・・・

・縮み側→締め込んで止まった所から15クリック戻し
・伸び側→締め込んで止まった所から1回転半戻し

よっしゃ!!出撃じゃヽ(`Д´)ノ

≡゚∀゚)!?
乗り心地がイイ感じになった!!段差をスムーズに越えられる!!
でも若干、縮み側が・・柔らかいかな?
立ち上がりでリヤが沈みすぎているような感じが・・・。

しかしハード方向にするにしても10クリック戻しだと最初に戻っちゃうし。
最初に戻さずに調整するとなると、もう調整する幅が5クリックしかないんですよね。

2クリック戻しにする?3クリック戻しにする?
ってかもう1クリックって誤差の範囲じゃね?

そもそもそんな僅かな違いが俺に解るのか?

う~む、どうしたもんかのう(;-ω-)


20097296700110s.jpg

( ゚ω゚ )!?

・・・そうですね。何でもやってみるのが大事ですね!!
ダメならダメでいいさ!!ドライバー1本で元に戻せるしww

再セット完了。出撃します(`・ω・´)

≡ ゚д゚)!?
あまり・・よく解りませんねw
でもこれだと少し硬いかなぁ~。段差での突き上げも少しキツくなったし。
とりあえずリヤは縮み15クリック戻しにして、伸びは標準より半回転締め。
これで決定(≧▽≦)b

今までリヤは適当にやってましたが、今回はキッチリ(?)やりました!!
前後のセッティング終了です!!

あとはもう体力の持つ限り走るぞ~ヽ(*´∀`)ノ
と張り切っていても、この時点で本日の走行距離(椿ラインのみ)は約70kmほど。
そろそろ足がガクガクしてきました(;^ω^)
集中力も切れ気味。

もう帰ろうかな、いや!もう少しだけ・・・。

8fed1a44.jpg

はい、やめときましょう。
迷ったら終わりです。もう完全に集中力が切れてます。
無理は禁物!!まだ少し余力が残ってるうちに帰るってのが俺ルールww

そのまま上って大観山を通過、箱根新道経由で帰るわけですが・・。
帰りの箱根新道はちょっとヤバいくらいに気持ちよく走れました(*´ω`*)

イメージ通りに乗れず、悩んだり落ち込んだりすることの方が圧倒的に多い俺にとっては結構希少な日でしたw

考えてみると革ツナギ着て椿ラインいつもの峠って今年初!!
来月は日勤に戻るし、天気次第では休日の度に出没しちゃおうかなw

ちなみに右コーナーへの恐怖心&苦手意識は健在・・・。
まぁ~ゆっくりやりますよ( ´∀`)♪



おまけ

あ・・そういえば。

『もし公道を走って端まで使ってたら・・寝かせ過ぎってことだぞ。』
byバイク屋さん


帰宅後、タイヤを見てみると・・・

s-IMG_9893.jpg

セーフwww


面白かったらここを押してね(^ω^)


21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

一番のお土産はネタでした
にれんきゅー!!
キタゾ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

タイヤも換えたし!!ツインズカップの前に!!
皮むき、行っちゃう?w

フロントのセットは決まりでもいいと思うので、そろそろリヤも詰めていきたいなぁ( ´∀`)


なんて考えていたんですが・・・。
二日間とも雨だったので行ってません(´・ω・`)

edd780a3.jpg

春は陽気なイメージがありますが、実は雨が多いし気温も安定しなかったり。
体調を崩す人が多数出る魔の季節でもあるんですよね。
いや、これも俺の勝手なイメージですけどww


しかし二連休だってのにバイクに乗れないと、ホントにダラダラと無為に過ごしちゃうのよね。
でも一度更新が止まっちゃうと、再度更新するタイミングが掴めずダラダラと放置状態に突入しちゃうのよね。

そんなわけで書く予定のなかった職場ネタでも書いちゃいますww


話は二週間ほど前に戻ります。
職場の先輩が一週間の休暇を使い、沖縄に旅立つことになりました。

先輩 「お土産は何がいい( ´∀`)?」

俺 「ハブ酒が欲しいッス(`・ω・´)」

先輩 「あれって古酒だからな。結構な値段すんだよ(;´∀`)」

俺 「じゃあハブだけでいいッス!自分で漬けます(`・ω・´)」

先輩 「・・・俺に捕まえて来いってのか?」

俺 「押忍(`・ω・´)」


そんな会話をしたのを最後に彼は沖縄に旅立ちました。


その後、彼の姿を見た者は居ないそうです。



bull27973s.jpg

一週間後、先輩はハブと戦ったとは思えない元気な姿で戻ってきました。

先輩 「お土産買ってきたぞ!」

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 【クッキー】

ヽ( ゚Д゚)ノ!?

俺 「お・・お台場クッキーって書いてますけど?沖縄に行ったのでは?」

先輩 「うん。帰りの飛行機の中で会社のみんなへのお土産買い忘れたの思い出してさぁ。空港で買ったww」

はぁ・・そうですか。

そんなことよりハブは!?
俺のハブは何処に!?


先輩 「おぉ!ハブだけ買ってきたぞ!!(・∀・)ニヤニヤ」

単体で売ってるんだwww
沖縄ってスゲーなぁ( ´∀`)

ほらこれ( ・∀・)つ【袋】(´∀`*)ウフフ


200918ハブb

キタ――(゚∀゚)――!!


というのはもちろん冗談w

袋を開けてみると、入っていたのはハブのぬいぐるみでした。
注:画像無しでスイマセン

沖縄=ハブの生息地
ってイメージを持ってる人って俺以外にも結構居そうだな(;^ω^)
でも沖縄ってそれだけじゃなく、ご長寿の方の多い県でもあるんですよね。
こんな話を聞きました。

質問 「長寿の秘訣は何ですか?」

沖縄のおじいちゃん 「仕事が終わって土曜の夜にみんなで大酒飲むでしょ?朝起きると月曜の朝になってるから、一日得してるんですよ( ´∀`)

な・・なるほど。
それが損なのか得なのか。俺には判りません。
でも話を聞いてると色々とネタになりそうなトコだってことは分かりましたw
さすがに沖縄までツーリングはキツイけど、名古屋あたりまでだったら行きたいなぁ(*´ω`)

その前にツインズカップまでに皮むき間に合うのかが問題です。

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

引っ越しってか夜逃げ感覚
windows xpのサポートが終了しました。



be6b41b7-s.jpg


xp使用の俺としては身に覚えのない請求が来ちゃったりとか、遠隔操作されて犯罪の片棒を担がされたりとかしたらどうしましょ(´・ω・`)
なんて考えると不安で眠れない日々が続いています。










嘘ですwwww

もうこの記事は新しいPCで更新してますヨ(≧▽≦)
話は3日前まで戻ります。

夜勤のため、夕方に起床。ケータイを見てみると【着信歴有】の表示。
しかも留守録メッセージ付き。

ドキドキ(;´・ω・)っ【ケータイ】


メッセージ 『○田電気で~す。ご注文された商品が届きました。都合のいい日に取りに来ればいいんじゃね?』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

軽く1か月以上かかるとか言ってたけど、結局は1週間程度で届いたみたいです。
これだけ早く届いたってことは・・・店員さんが大げさに言ってたのかな?
『お客さんに納期を伝えるときは不測の事態に備えて長めに告知』ってのはやっぱり基本ですねw

しかしこれだけ早く届くってことは製造工場は修羅場だったんだろうなぁ(;^ω^)

zipyaru-20091108-03-00319.jpg


さて、普段なら休日に取りに行く段取りになりますが。
ここは夜勤のメリットを生かしましょうw

夜勤のメリット。それは昼間がある程度自由に使えるということです!!
夕方から仕事で朝方まで仕事。つまり寝るのは昼頃なので、仕事帰りに行けば開店時間すぐにお店に行けます。
こんなことは日勤では出来ません!


仕事帰りに朝の渋滞も収まりつつある国道を疾走、電気屋さんに到着。

俺 「商品を受け取りに来ました(`・ω・´)」

店員さん 「引換券をお預かりします(^・^)」

俺 「・・・(;゚ω゚)」
内心:やべぇ・・やっちまった

店員さん 「・・・(;´∀`)」
内心:オイオイ・・マジかよコイツ


引換券忘れちゃったよwwwww
ということで一度帰宅しますた(´・ω・`)

引換券を持って商品を受け取って帰宅した頃には午後12時過ぎ。
もう寝ないとヤバいッス(´;ω;`)

その後の夜勤は激務が続き、箱から出すことも出来ずに休日を迎えてしまいましたwww
夜勤のメリット全然活かせてねぇよ俺・・・。


よっしゃ!!休日なので一気にやっちゃいます(`・ω・´)
旧PCから新PCにデータを移行せねばなりませんね。

うはwwww
新PCのメモリー数ハンパネェwwww

旧PCだと容量が全然足りず、64GBのメモリースティックを使って何とかやってる状態でした。
でも新PCになってからは超余裕(≧▽≦)b

早速データを転送してと( ^ω^)っ【新PC】


勘のいい当ブログのリピーターの方はもうお気付きかも知れませんね。
何事もスムーズには進まない!!
それがclear gearクオリティでございます。


え~っと・・・データの転送は・・・ん!?


新PC 『XPからのデータ転送?そんな古いOSに対応してねぇしwww』

zuba_coffee02.jpg

あぁ・・なるほど。対応してませんかそうですか。


ってオイ!!じゃあどうすんだよ!!

結局全てのデータを移すことは出来ず、簡単なデータだけをまとめてのお引越し。
もう引っ越しってより夜逃げみたいな感じです。
せめてこれだけは!!ってデータだけ持ち出しました。
インターネットに繋がないと持ち出せないデータの場合は最低限の接続時間で!
データだけコピーしたら走って逃げるw

その混乱の最中にHな動画のデータが消えたりして泣きそうになりましたが、音楽のデータとネタ画像の死守には成功。
良かった良かった(*´ω`)

いや良くはねぇけど。


その後も数時間格闘した結果、やっと落ち着いてきました。
そんじゃ音楽でも流しながらブログでも更新すんかなぁ( -ω-)っ【新PC】

( ´・ω・)っ【新キーボード】

(;´・ω・)っ【新キーボード】


最近のキーボードってキーが浅いって言うか、突起が少ないって言うか。
それに打っててもあまり音が出ないタイプですね。

今までのは自分で打っててもカチャカチャうるせぇなぁ(;-ω-)
と思うぐらい音の出るタイプでしたので、何とも違和感がww

しかも押し難い・・・。
まぁ今まで使ってたキーボードは電気屋さんに行くとクラシック扱いですからねw
この辺は慣れかな。せっかくだし新しい方を使おうと思います。
なんて書いてるうちにだんだん慣れてきたぞww


あと付属のスピーカーの音量が異常に小さいッス(´・ω・`)
音量設定MAXなのに何言ってんのか聞こえません。
もう携帯みたいに耳の近くに持ってこないと声が聞こえないとか、スピーカーじゃなくて携帯ですか?
仕方ないからヘッドホン付けたら鼓膜が破れるかと思いました。

ずっとヘッドホンしてるのも疲れるし、スピーカーも買わないとダメかもですね。


そんなこんなで多少の問題点は残っていますが、夜逃げお引越し終了です(≧▽≦)b

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

命の代価
変わりやすい天気と当てにならない天気予報に翻弄されてましたが・・・。

予定通り、600RRのタイヤ交換に行って来ました(≧∇≦)b

今回注文したのも前回と同じ、『ダンロップ α-13』です!!
α13
注:こんな資料画像しかありませんですたw


タイヤはもう一週間前にはバイク屋さんのトコに届いていたんですが、休みの日程が合わず。
予想通り引っ張ってしまいましたww
やっぱり余裕を持った計画が必要ですね。何事も。←意味深

開店時間に合わせて行っても良かったんですが、朝晩はまだまだ寒いのね(´・ω・`)
家でダラダラと過ごし、そろそろ気温が上がってきたかな?ってタイミングで出発です。
もう完全に終わっちまってるタイヤの感触に怯えつつ、バイク屋さんに到着。

俺 「コンチャーッス(  ̄ω ̄)ノ 準備できてますか!?」

バイク屋さん 「お~来たか。じゃあ早速始めるか!!」

という流れで作業開始
s-2014_04_11_IMG_9999.jpg

作業中ではありますが、気になるあの事案について質問してみましょう。


俺 「あの~今週の日曜のツーリングなんですが・・・。何時出発でしょうか?」

バイク屋さん 「午前8時だ!!」

20097296700051.gif

夜勤明けで強行参加しちゃおうかと思ったけど・・8時出発となると、どう考えても間に合わない(´;ω;`)
ってか日曜の夜勤も休める状況ではないので、半分以上諦めてましたが。

なにせ年に2回しか開催しない貴重なツーリングですからね。
あぁ~行きたかったなぁ・・・。

そんな俺の心情とは裏腹に作業は順調に進行。

s-2014_04_11_IMG_9999_1.jpg

リヤタイヤ完了(≧∇≦)b


バイク屋さん 「・・ん?なかなかアクセルワークが丁寧だな。チェーン見れば分かるよ。」

ウヒョ(゚∀゚)
珍しく褒められちゃったよww

バイク屋さん 「でもこのタイヤ・・・。バンク中にスロットルを開けすぎなんじゃねーの?w」

いや、それは俺じゃなくてww
多分この人の仕業です↓
2013_08_13_IMG_9999_838.jpg


さて、フロントタイヤも順調に組み終わりました!!
作業完了です!!

今までお世話になりました。
s-2014_04_11_IMG_9999_2.jpg
お疲れ様です。


そんじゃ支払いを( ´∀`)つ(;^ω^)

バイク屋さん 「消費税の影響で値段上がっちゃったな。」

俺 「まぁしょうがないッス。それにこれはタイヤ代ではありません。」

バイク屋さん 「・・・ん?」

俺 「タイヤを買っているのではなく、命を買っているんです(`・ω・´)」

バイク屋さん 「おぉ!?よく言った!!」

俺 「受け売りですけどね(^ω^)」

バイク屋さん 「やっぱりなww」


支払いを済ませて、いつもの様にバイク談義していると・・・。

タイヤ屋さん 「こんにちは( ^Д^)ノ 新しいタイヤの資料置いていきますね!!」

ほほう、新しいタイヤの資料ですか・・・。
どれどれ( ^ω^)つ【資料】

バイク屋さん 「見るな!!!!」

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

バイク屋さん 「それは見てはいけない代物だ・・・。」
訳:タイヤの卸値が記載されてるんだぞ

なるほど。世の中、知らない方がいいこともあるってコトですね。
また一つ賢くなっちゃったよ俺ww

そんじゃ帰りま~す(  ・ω・)ノ
ホントはそのまま帰宅せずに軽く走って、慣らし程度は済ませておきたかったんですが。
陽気のせいで眠いッス(´・ω・`)

新品タイヤのニュートラルなバンクに戸惑いつつ帰宅。
まずは100kmほど走って、ホイールとタイヤを馴染ませて。そこから皮むきですな。

さ~て皮むきは何処に行こうかな( ´∀`)~♪



オマケ
s-2014_04_11_IMG_9999_4.jpg
今回も購入者特典として粗品を頂きました。
袋から出して広げるまでもなく『キャンペーンの時にスタッフさんが着るヤツの余り』ってオーラが漂ってますw
どこで着るんだよこれ・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

続!カウントダウンが始まってます
最近、お休みになると高確率でが降るのね・・・。
eba061c1-s.jpg

それでも!!
やらなきゃならんことはあるんです!!



前回の記事で書いたとおり、【Windows XP】のサポート終了が迫っています。
いい加減にPCを買い換えたいと思ってるんですが・・・。
在庫切れで買えず!!

結局は手ぶらで帰宅。その後、激しく後悔。
注文だけでもしておけば良かったんだよねぇ(´;ω;`)

つーわけで、前回お邪魔した電気屋さんに再度乗り込んで来ました(≧∇≦)b

数日前に行ったばかりなのでPCコーナーまで一直線!!
前回買おうと思ってたPCの値札を見てみると・・・
ウヒョ(゚∀゚)
前回より安くなってるじゃないですか!!


さすが周りに電気屋さんが多く並んでる地帯だけあって、競争の激しさを物語っています。
よっしゃ!あとは店員さんを捕まえて・・・キョロ(・ω・≡・ω・)キョロ

あの~( ;・ω・) ( ´∀`)イラッシャイマセー!!

ドウゾー(^∀^ )  (・ω・;)オ~イ


俺ってば店員さんに相手にされずwww

ってかノートPCのコーナーにお客さんも店員さんも集中してて、デスクトップコーナーに居るのは俺一人だけ。
デスクトップってそんなに人気無いのか?
でも在庫切れを起こすってことは、やっぱり売れてるんですよね。
・・・よく解らんな(・ω・)?

まぁそれは置いといて。近くを徘徊していた店員さんを確保。

俺 「これが欲しいッス(`・ω・´)」

店員さん 「あぁ~これはですね。現在在庫切れでして(;^^)」

俺 「もちろん存じております。確固とした覚悟と決意でこの場に馳せ参じております。」

店員さん 「それがですね・・・。現在、納期未定となっておりまして(;´∀`)」

(´・ω・`)?何ですかそれ?

店員さんの話によると、もしかしたら一ヶ月以上待つかも知れないというXdayぶっちぎりの納期予定だそうなのです。

5db595ee.jpg

店員さんは明言を避けていましたが、もしかしたら2ヶ月近いとかもあったりして。
数日前より悪化してるじゃないのよ(´;ω;`)

前回はこの流れで帰宅となった訳ですが、今回はこれで終われねぇ!!
ソイツを注文するかはとりあえず保留にしてと。

俺 「こっちのPCはどうでしょう。在庫とか・・・。」

店員さん 「こっちなら有るかも知れませんヨ(・∀・)」

何!?

行ってらっしゃい( ^ω^)ノ   調べてきます(((┏(; ̄▽ ̄)┛


~待つこと数分~

店員さん 「スイマセン!在庫切れでした!!こちらも一ヶ月ほどかかりますねぇ(;´∀`)」


20097296700051.gif


店員さん 「お・・お客様?大丈夫ですか?」
訳:うわぁ・・なんだよコイツ。危ねぇ・・。


俺 「・・じゃあ最初に見たヤツでお願いします。」

店員さん 「え!?あぁ、ハイ!それではコチラにサインを・・会計はあちらでお願いします!!」


とうとう買っちゃったwww
届くのは来月なんですけどね。
しかも結果的に消去法みたいな選び方になってしまいましたが、前回から決めてたんですからね(`・ω・´)

いや~楽しみだなぁww
と言いたいトコですが、サポート終了後の弊害を考えると。
やっぱり期待感より不安感の方が大きいッス(´・ω・`)

今回の場合、消費税増税前の駆け込み需要を甘く見ていたってのと、1度注文する機会を逃したという悪い流れに乗ってしまい、納期が延び延びになってしまいました。
即決しなかったことを後悔していましたが、値段は少し安くなったし。
未定ってことは一ヶ月ぐらいで届く可能性もあるし。

結果的には良かったんじゃないか!?w


20097296700076s.jpg


考え方の問題ですw
前向きに行こうぜヽ(≧∇≦)ノ


面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

カウントダウンが始まってます
4月に入り、始まりました!
2ヶ月連続の夜勤!!
まぁそんなことはど~でもいいんです。

そんなことよりもですね・・・。最近PCを起動すると

『Windows XPのサポートが4月9日で終了!!』

というメッセージが表示されます。



20097296700033.jpg

いや、サポート終了ってのは結構前から聞いてました。
ただ具体的にどうなるのかよく知らなかったので放置してましたwww

それが終了間際になってからというもの、具体的にどうヤバイ事になるのか!!ということまで表示されるようになってきまして・・・。

20111028091102.jpg

という感じの煽り切迫したものに変わってきました。
そして俺のPCのOSは【Windows XP】なんですよねぇ・・・。

もう一週間切ってます。
時間がありません!!


そんじゃ仕方ない。
PC、買い換えちゃう?ww
という流れは必然と言えるでしょう。
お休みを利用して電気屋さんへGo!!

まずは1軒目。平日ってものあると思うんですが、店内はガラガラ。
PCコーナーをウロウロしてみるものの主力はノートPCですかね。
今までず~っとデスクトップを使ってたので、ノートはちょっと抵抗が(;^ω^)
仕事で使うわけでも無いし、持ち運びするでも無いし。
でも一番の理由は大型モニターを使いたからなんですけどねwww

しかしデスクトップが見当たらんなぁ(;ーωー)
店員さんに聞いてみるか。

スイマセーン( ^ω^)ノ  (・。・ )?

俺 「PC買い換えようかと思ってるんですけど、ノートじゃなくデスクトップありませんかね?」


店員さんのお答え↓
dd88cc26-s.jpg

・・・あっそ。
別に電気屋さんはここだけじゃ無いさ!気を取り直して二軒目!!


おぉ!?なんだよ、あるトコにはあるじゃないかよ(≧∇≦)b
値段も・・まぁ範囲内かな。ギリギリだけどw

チラッ|д・)  ドレドレ( ^ω^)つ【カタログ】


PCをお探しですか?( ・∀・) ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!! 

軽くキョドった後、店員さんと使い道なんぞを軽く相談。
ヒソヒソ(´・ω・)(・∀・`)ナルホド 

店員さん 「それですと・・コチラ、どうでしょうかね?」

(・∀・)!?

hihtaa.jpg

買い替え機種決定(≧∇≦)b!!

あとは早速在庫を確認してもらって、精算を済ませて、即日お持ち帰りww
となるんですが・・・。

俺の場合、何後もスムーズには行かないのです(´・ω・`)

在庫確認から戻った店員さんから衝撃の事実が告げられました。

店員さん 「こちら在庫切れでして・・・。納期は約一ヶ月ほどかかりますが(;´∀`)」

58c8675f.jpg

店員さんの話によるとXPからの切り替えと消費税増税のタイミングが重なってしまい、慌てて購入に走る人が殺到。
結構な在庫不足らしいのです。
サポート終了まで一週間切ってるのに、一ヶ月待ちってアナタ(´;ω;`)

店員さん 「通常ですと三週間ぐらいで届くんですけどねぇ(;´∀`)」

そんなに変わらねぇwww

店員さん 「あ、でもコチラですと在庫ありますヨ!」

何!?在庫があるだと!?それは一体!!

コチラです( ´∀`)(;・ω・) 【お値段1・5倍のPC】

・・もしかして俺はカモに見えたのか?
そーはさせるかぁヽ(`Д´)ノ

俺 「あぁそうですか。今日は帰ります。」


帰宅後、通販サイトとかで調べてみましたが見事に在庫切れの文字が並んでました(´・ω・`)

店員さんの話はどうやらマジだったみたいです。
どうせ入荷待ちなら注文入れるのも早い方がいいし、店員さんを疑った恥を忍んでもう一度行こうかな(*´д`)ハァ

なんにせよ、これでPC買い替えがサポート終了まで間に合わない事が決定しました。

画像 147

これからどうなっちゃうんだ・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

春の訪れと共に終了
月の終わり、つまり30日と31日はお休み!!
2連休!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

だったんですが・・・

30日は春の嵐という名の暴風雨に見舞われる始末。
せっかく600RRのセッティングが決まりそうになってたのに(´;ω;`)

結果、一歩も外に出ませんでした。

明けて31日の朝は晴天!!!

zipyaru-20110806-51-00169.jpg

CBR600RR、出撃します(`・ω・´)

あ、走行ルートは前回と同じです。
ルートを考えるのが面倒同じ道を走ったほうが前回と今回の違いが分かりやすいという判断ですw

とりあえず西湘バイパス入り。前回よりちょっと跳ねるけど許容範囲内ですな( ´∀`)
寒くもなく、風もなく渋滞も無し。視界に広がるのは青い海と空

直線をダラダラと走ってるだけなのに・・・気持ちいい(*´ω`*)
とうとう春になりましたね!!

春ちゃん_convert_20120328190419

当初の予定では西湘バイパスから箱根新道でしたが・・・。
もう少し海沿いを走りたいッス(;゚∀゚)=3ハァハァ

一部では桜が咲き、海を背景に写真を撮る人も多数見かけます。
ここは俺も・・・デジカメ忘れますた(´;ω;`)

海と桜を横目にダラダラと走行、熱海を無事通過。亀石峠を北上し伊豆方面に向かいます。
う~んこれは・・・足のセッティング自体に不満は無いんだけれども。
リヤタイヤが微妙に滑ってないか?
フロントタイヤも接地感が希薄じゃね?

(;゚д゚)!? この症状はもしかして・・。



タイヤが・・完全に終わった・・・。

もう完全に使えないってほどではありませんが、俗に言う『タイヤの美味しいトコ』ってヤツは使い切りましたね。

今まで数セットのタイヤを履き潰してきましたが、ここまで明確に『あ・・このタイヤ、終わったわ。』と感じたのはこれが初めてです。
もしかしたら勘違いかも知れません。
自分の技量の無さをタイヤのせいにしているだけかも知れません。
でも俺はタイヤの寿命には2つあると思っています。

1つは経年劣化。溝がなくなり、表面が硬化しヒビが入ってきたら要交換ですね。
そしてもう1つはタイヤへの信頼です。
溝が残っていても、タイヤの表面がまだ硬化していなくても、『このタイヤは信用できねぇ(;ーωー)』と感じたらアウト!!
俺の場合、気持ちが引いてしまうと自動的に腰も引けてしまいますのでw

いや~しかしツーリングで良かったわぁ。
仮に走りに行ってて、序盤でタイヤが終わったとか無念過ぎる(;´∀`)

もう少し走るつもりでしたが、伊豆に着いたあたりで引き返します。
ダラダラペースでゆっくりと走行。熱海を抜け箱根へ。
せっかくだから椿ラインに寄って、箱根新道→西湘バイパスって流れに決定(≧∇≦)b

おぉ?チラホラとバイクの姿が!!そろそろ椿ラインもシーズンインの予感w
よし、足の最終セッティングの場所は椿ラインだな。

今のタイヤではとても走れないのでダラダラペースで通過。何事もなく無事帰宅。


さてと・・・。

ドキドキ( *´д`*)つ【携帯】


バイク屋さん 「は~い、もしもし?」

俺 「タ、タイヤの注文お願いします(;>ω<)」

バイク屋さん 「お~、やっと注文する気になったかww」

俺 「もう完全に終わりました。お願いします。」

バイク屋さん 「何にする?ピレリか?w

z-20100905-31-00083.jpg

俺 「今回もダンロップ、α-13に決まってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!」

バイク屋さん 「入荷は今週末だな。でも次の土日は予定がいっぱいだし。」

う~ん。まぁ仕方ない。テキトーに休みの調整を・・・。

バイク屋さん 「その次の日曜(13日)はツーリングだから。」


何!?


3b233a43.jpg


その瞬間、アイドリング状態だった俺の脳回転は一気にレッドゾーンへ突入ww

13日ってことは・・7日~11までの間に休みを1回もらって、タイヤ交換を済ませることは必須条件。
でも参加するには13日を休みにして・・・。
(;゚д゚)!!そういえば俺、4月も夜勤だわ・・・。
ってことは参加するなら夜勤明けか?集合時間に間に合うのか?
何にしても13日は休みにしてもらって・・・。


バイク屋さん 「いつ作業するかはまた連絡くれ。ガチャ・・ツー、ツー。」

切られちゃった(;・ω・)つ【携帯】


なんにせよ、休みの調整&二ヶ月連続の夜勤!!
頑張るぞヽ(`Д´)ノ
そろそろツインズカップ用の休日申請も計算に入れとかないとヤバイな。


ところでツーリングの集合時間、聞いてないんですけど・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)