1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
28
30
  11 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

特殊仕様から純正仕様へ
まだ12月の休み日程がハッキリしません!!
俺のツインズカップはど~なっちゃうのよヽ(;▽;)ノ

来月は日勤予定だし、早めに希望を出したので。
大丈夫だとは思いますが・・・。


注:ここからはちょっとまとめ書きです。

二週間ほど前の夜なんですが、仕事から帰宅すると・・・。

バイクカバーがビリビリに破けてました(´;ω;`)
多分ステップとかその辺の突起に引っかかって『もうどうにもならねぇ!!!!!』という状態の時に強風に煽られて破けちゃったものと推測されます。ペラペラだったもんなぁ。
『ホントに大丈夫かよコレ』と思ってましたが、大丈夫じゃなかったようです。

さすがに野晒しは嫌なので、別のメーカーのバイクカバーをamazon.co.jpさん経由でオーダーしました。

とある休日、夜露に晒されて汚れちまった600RRを洗車。
フヒヒ( ^ω^)つ【CBR600RR】

・・・ん?何か落ちた?

( ;゚ω゚)!?

スクリーンのビスが落ちた!!
ってか折れた!!


s-gjaisfha.jpg

しかもネジが残っとるやんけぇぇぇぇぇ!!


・・・まぁ、いい機会だと思って新しいビスを注文しよう( ´∀`)♪

20097296700076s.jpg

2年前の話ですが、まだ600RRを購入したばっかりの頃。
スクリーン交換の際に恥ずかしながらワタクシ、ネジを2本も折ってしまったのですww
純正はプラスチック製のビスを使用してましたが、バイク屋さんにパーツ頼むの恥ずかしいから入手困難のため、ホームセンターで売ってたステンレス製のビスを使用していたのです。

そんな訳でスクリーンの1番上部左右のビスだけがステンの輝きを放つ特殊仕様
ずっと気になってはいたんですけどね・・・。
とか言いつつも結局は2年以上も放置してたので、その程度の意識だったわけです(;^ω^)

意を決して前回の横須賀ツーリングの帰りにバイク屋さんでビスをオーダー。

俺 「かくかくしかじか・・そんな訳でオーダーお願いします(`・ω・´)」

バイク屋さん 「これは・・・全部ダメじゃね?一部じゃなく全部交換しろ!!!」

俺 「押忍!!りょーかいです(`・ω・´)」

そんで頼んだ部品が届いたっつーことで、いそいそと取ってきました。

s-gfjlsii.jpg

こんな小部品なのにしっかりと袋詰め!!
合計2000円弱の部品代の大部分はパッケージ代なんじゃないの?と思えてしまいますw

そんじゃ早速作業開始!!

折れていないビスは簡単に外れましたが問題はここからなんだよね(;ーωー)

問題はコイツ↓
s-gjaisfha.jpg

プラスチックだし、そんなに締まってないはずだ!!
\締め過ぎたから折れたんだろ!!/


マイナスドライバーを握り締め、折れたビスと格闘すること約10分。

何とか外れました!!
ヨカッタヨカッタ(;^ω^)

じゃあnewビスを取り付けましょうかね。
ゴムワッシャーが6個。
プラスチックワッシャーが6個。
スクリューが4個。

・・・おや?足りなくないか?
しかしどこを探してもスクリュー2個がどうしても見つからない!!
部品オーダー表を確認だヽ(`Д´)ノ

【部品伝票】
ゴムワッシャー、6個。
プラスチックワッシャー、6個。
スクリュー、4個。

うん、現物と伝票は合ってる。
合ってるんだけど・・・な~んか変じゃないか?

何で全部頼んでくれなかったんッスか(´;ω;`)

仕方ないので再利用で行きましょう。
これは折れてるわ。ポイッ( ´∀`)つ ミ【スクリュー】
これはネジ山が怪しい。ポイッ( ´∀`)つ ミ【スクリュー】
これは・・・無事と見せかけて半分位で折れてる。ポイッ( ´∀`)つ ミ【スクリュー】

選抜の結果、なんと奇跡的に生き残っていたのは2本。
ということでステンレス製のスクリューはポイッ( ´∀`)つ ミ【スクリュー】

結果、全部のスクリューが純正で揃いましたヽ(*´∀`)ノ
s-ggiasi.jpg

あとは折らないように、慎重に取り付け作業しなきゃ(;・ω・)ドキドキ
ハイ、作業終了しました。そしてデジカメのバッテリーも終了しましたw

総作業時間は約20分ってトコでしょうか。
いや~たかがスクリュー6個交換で大騒ぎだわwww

軽くテスト走行してみようかね( ´∀`)♪

・・・

おぉ?これは!?

何の変化も感じないwwww


まぁ当然って言えば当然なんですけど(;^ω^)
バイクの事はバイク屋さんにほとんどお任せで済ませてますので、自分のバイクを自分で触ると何か新鮮ですねww

他にも色々と自分でやるのもいいかも。
次回のオイル交換は・・・。





バイク屋さん、お願いしま~すwww


面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

優しく豪気で謎な先輩たち
新しい職場にも少しずつ慣れてきた感がありますが・・・。

まだまだ全然ダメwww

特に書類(伝票?)をパソコンで打ち込む作業があるんですが、ホントに全然ダメです(´;ω;`)
そんなダメダメな俺が職場に混じっているのに職場の仕事は円滑に回っている不思議。
いや、別に不思議でも何でもないんです。
俺がミスした分を誰かが黙ってリカバーしてくたりフォローしてくれたりしてるんですよね。

『お前の楽は誰かの負担』
もう10年以上前、新人の頃に先輩に言われた言葉です。
今はまだ力及ばずとも、いつかフォローする側に回るぞ(`・ω・´)


今日はそんな職場の話。

我が社内では社員教育の一環として現場の人間全員に抜き打ちテスト(筆記)があるのです。
朝出社したら朝礼後にいきなりテスト用紙が配られ、いきなり解答用紙に記入しないといけないという魔のルール!!

解答用紙はマークシート方式です。なんかもうアレです。
学生時代にタイムスリップした気分ww
分かんねぇ問題の答えは3にしておこう( ´∀`)

まずは1問目!!
う~む難しいのぅ(;ーωー)
よし、この問題飛ばそう。

そして解答用紙を順調に埋め、最後の問題の答えを記入し・・・。
おや?何で最後の問題のはずなのに解答用紙の最後の解答欄が余ってるのかな?


0b459d5d-s.jpg

2問目の答えを1問目の解答欄に書いちゃって、そのまま全部ズレたまま書いちゃってたのね(ノ∀`)アチャー

もういいよメンドクセ
書き直してると時間かかっちゃうし、それだと業務に支障が出ると判断。
そのまま提出です(≧∇≦)b


~数日後~


問題の答えと点数が発表になりました!!俺の点数はなんと40点!!
まぁ~何点満点なのかハッキリしないテストなので、その点数が良いんだか悪いんだか分かりませんがw

先輩 「あらら。俺の点数スゲー低いわ。まぁいいけど( ´∀`)」

俺 「え?良いんですか?」

先輩 「知らねー。気にしたことも無い。」キッパリ

\キャーッステキー!!/

そんな中、一際注目を集める人物が登場しました。
なんと0点を取った人がいたのですww
もう一度言います。マークシートです。
どんなテキトーに書いたって点数取れるってのは、俺が身をもって立証しました。

本人は全く気にしていないご様子ですが、俺は逆にマークシートでどうやったら0点取れるのか!!
気になって仕方ない日々を送っています。
聞こうにも日勤と夜勤で会う機会が無いし。うむむ(;ーωー)
謎は深まるばかりです。


あ、それと!!
職場で来月の休日希望受付が開始されました。
とりあえず29日の希望は出しておきましたが・・・どうなるんでしょうね(´・ω・`)
結果は分かり次第発表します(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

近場だけどツーリングです
最近は休みの日にしか更新してませんね・・・。
いや、ネタがない訳じゃなく更新する時間がないんです(´;ω;`)

でも本日はお休みのため更新です(≧∇≦)b

前回は海沿いを走った割には思ったほど潮風補給出来なかったので、今回は伊豆あたりまでツーリングしちゃうおうかな!!

海が俺を呼んでいる(;゚∀゚)ハァハァ
と思っていたんですが、色々とやることがあって家を出たのが正午過ぎ。
日が落ちるのが早くなってきたし、日が落ちると気温がガクッと落ちるので午後3時くらいには帰宅したいヘタレな俺です。

急遽予定変更、行き先を横須賀に切り替えました(`・ω・´)
距離はそんなに無いので(往復で100kmぐらいかな?)ホントにプチツーリングですが、メインは潮風なので問題ありませんw

ガソリンの残量とタイヤの空気圧をチェックして出発!!

34_1_20111003164123.jpg

海に出る道でボケーッと信号待ちしてると、ミラーの死角にチラチラと写る白いバイクを確認。
ミラーに映らないギリギリに停車するテクニックはまさか・・・。

白バイ:
注:参考画像

パトロールご苦労様です!!
俺は何もしてません(`・ω・´)キリッ

・・・ん?なんか凄い(・∀・)ニヤニヤ顔で俺のバイクを見てるんですけど?
オマワリさんの手を煩わせるような心当たりは特に・・・。

(;゚ω゚)!?
こやつ・・・何か知っているのか!?
負けじとチラチラ見てやりましたww

海に続く道を抜け、国道134号に合流。
134号って言われても他県の方はピンと来ないですよね(;^ω^)
アレです。湘南弾丸ストレートです。
詳しくは『特攻の拓』を読んでくださいw

青い空、陽に光る海を横目に600RRで疾走するこの瞬間が好きです(*´ω`*)

ダラダラと海沿いを突っ走りま~す(^ω^)
今まではそんなに意識していなかったんですが、砂浜が近い道路を走る時に注意しなきゃいけないモノってのがありますね。
それはです。
突然ズルッときたり、突然フロントブレーキがロックしたり、突然ホイールスピンしたり。目には見えませんが、危険がいっぱいです。
ちなみに今回は全部やりましたw

ペースを上げるのは危険と判断。
ダラダラと走り、三崎港に到着です(`・ω・´)
ここに来るのは2度目ですね。いや、3度目か?←テキトー

初めて来た時は遠くに感じてましたが、俺の家から約50km。全然近いんですよね。
あの時はまだ600RRに乗り換えたばっかりだったし、慣れてなかったから遠くに感じたのかな?
駐車場の横(無料!)に停車して海を眺めながら一休み。

ryghakj.jpg

ここまで来ても潮風は微妙な感じだわ(´・ω・`)
ある程度気温が無いとキビシイか・・。

まだまだ体力は余裕だし、もう少し先まで行ってみようかな。
・・・ちょっと待てよ?なんかオイルの焼ける匂いがするんですけど。

(;゚ω゚)!?
右クランクケースからオイルの滲みが!!
これは間違いなく転倒した時の古傷ですね。
まぁ・・これはしょうがないですね。
帰りにバイク屋さんに寄っていこう( ´∀`)~♪

この時点で時刻は午後2時。
バイク屋さんに寄り道するとなると、もう時間的余裕がありません。
今度はもう少し先まで行ってみようと心に決めて横須賀を出発!!

ヤバイ・・もう陽が落ちかけている(´・ω・`)
気温がズンズン低下していくのを感じつつ疾走!!
午後4時にはバイク屋さん到着。
何とか陽が出てるうちに来れたわぁ。

俺 「右クランクからオイル漏れてま~す( ;▽;)ノ」

バイク屋さん 「あぁ・・あそこか。コケた時にやったトコだろ?」

俺 「川○車なら『この程度気にすんな!』ってレベルなんですけどねぇ。」

バイク屋さん 「うん。○崎車なら『この程度気にすんな!』ってレベルだな。」

○○車ファンに刺されそうな会話の後、対策を検討。
次回のオイル交換時に対処することが決定しました。
それとは無関係ですが、純正パーツをオーダー。その話は次回ですねw

今回は世間話もそこそこに撤退。
これ以上寒くなるとヤバイッス(´・ω・`)
渋滞に巻き込まれつつも無事帰宅。

潮風はちょっと残念な感じだったけどね。しゃーないね┐(´∀`)┌

もう山は完全にシーズンオフ。海に出ても思ったほど・・・。
冬のバイクライフはどうすんかと悶々としてましたが、ダラダラ流すだけでも楽しいです。
ということで、冬はダラダラ流して過ごそうかなw

明日は早番だし、今日はゆっくり早めに寝ます(つ∀-)オヤスミー

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

潮風無補給ツーリング
相変わらずの不定期休みであります。
まぁそれはいいんだけどさ。
今月後半(15~30日)の休みが17日の夜に発表ってどうなんでしょう(´・ω・`)
18日が休みだって17日の夜に知りましたよ・・・。

そんな無茶な休日設定ならば!!
突発ツーリングです(`・ω・´)

静岡方面に行っちゃいましょう!!
目的地はいつものバイカーズカフェなんですが、問題は往路ですね。

家を出て5km程度で東名高速の入口があるので、いつもほとんど東名高速を走るだけのツーリングとなってしまいます。
それだと楽なんだけど味気ないんですよね。

とある情報筋から『カーフェリーってのがありまして・・・』というネタ情報提供があったのですが、突発すぎて調べる時間がありませんでしたww

下道を通って箱根を抜けて、御殿場あたりから東名に乗ればいいかなぁ( ´∀`)~♪
なんてテキトーな計画を立てて出発です。

ところが!!
家を出てから箱根まで大渋滞にはまるという異常事態発生(´;ω;`)

131cb18e.jpg

御殿場方面行きはキャンセルだヽ(`Д´)ノ
箱根新道→伊豆縦貫→沼津からの東名入りのプランに変更!!

箱根付近だとトラックが道を譲ってくれたり、伊豆を抜ける時に見えた富士山がキレイだったり、すれ違うバイクにピースサイン出したらスルーされたりww

なんか久しぶりにツーリングっぽいじゃないか!!

そして沼津到着、そこから東名入り。
あとは頭を空っぽにして突っ走るだけ!なんですが!!

横風がハンパないッス(´;ω;`)
『これは死ぬのではなかろうか』と感じるような横風でした。いやマジで。
電光掲示板に『横風注意』とか表示が出てましたが、注意と仰られましても・・・。

もうどうにもならんので、タンクにペタッと伏せた姿勢で走行してやりました。
周りから見れば最高速に挑戦しているような姿勢ですが、速度は100km/h程度なんですけどねwww

いつもなら由比P・Aで休憩ついでにポケーッ( ゚Д゚)と海を眺めながら潮風補給するトコですが、今回はそんな余裕は無し!!
とにかく生きて東名を降りたい一心でした。
どうにか高速を無事に降りましたが、体が振られすぎて頭がフラフラする(;´д`)
信号でギヤをニュートラルに入れたつもりが入っておらずエンストしたり、ウインカーボタンとホーンボタンを間違えたり・・・。
もうボロボロだよ俺(´;ω;`)
でもせっかくなので日本平は通りましたww

そして遂に、無事に折り返し地点であり目的地の『バイカーズカフェ ツインズ』さんに到着です(≧∇≦)b

来るたびにテーブルにあるバイクが増えてる気がするw
ただ増えていたのはバイクだけではないようで・・・。
前回のツインズカップの帰り際に渡した俺の自作ステッカーが貼られるし!!
zgha42-00056.jpg

気がついた人は1人だけだったみたいですが(´・ω・`)

そんじゃ~ちょっと遅い昼食にしようかね。
先月に一部メニューの値上げがあったそうですが、迷わず値上げされたメニューをオーダーww
ウマ(*´ω`*)ウマ

何故わざわざ値上げされたメニューをオーダーしたかって?
たとえ値上げされてても食べたいからだヽ(`Д´)ノ

食後のホットコーヒーを飲みつつ、話題は青いCB400SFを駆るライダーへ。
最近、健やかに育っている影響で革ツナギのサイズが(;´∀`)
という情報を入手しましたww
新しい革ツナギ買っちゃえばいいと思いますヨ(≧∇≦)b


第11回ツインズカップの日程も決定したみたいだし、屋台の手配も完了している模様ですが!!
俺は・・どうなるんだろ(ーωー;)
入ったばかりの会社なので年末の休みとかどうなるか、ハッキリ言って分かりませんので。
でも12月は日勤になるみたいだし何とかなるかな?
もし参加出来るなら次回は俺も走りたいなぁ( ´∀`)♪

居心地のいいお店ですが、陽が沈む前に帰らねば(`・ω・´)
一気に寒くなるしスモークシールド仕様ですので夜は走行不可ですww
帰る前に写真でも撮ろうかと思ったら、デジカメにメモリーカードを入れ忘れてました(ノ∀`)アチャー
なんかもう今日はダメダメだわ・・・。
ゆっくりダラダラ帰ろう(´・ω・`)

復路は色々と考えましたが、結局は東名で帰宅。
平日だからか時間帯なのか、帰りは不気味なほどにガラガラな東名高速。
横風も弱くスムーズすぎて逆に眠気が・・・(=-ω-)zzZZ乙乙

\オーイ!!しっかりしろ!!/

なんかもう帰りはあっという間に帰宅しちゃいましたww
渋滞してるようなら途中で降りてバイク屋さんに寄ろうかとも思いましたが、全く渋滞に遭遇することもなく通過ww

往路は半分ぐらい下道を使ったし、すごい遠回りしたような気がしてました。
でもメーターで確認すると行きも帰りも走行距離は変わらないのね(´・ω・`)
少し時間はかかったけど急いで行く必要もないし、景色を見ながらダラダラと下道使って行くのも悪くないかな。
さすがにずっと下道はキツイですけどね(;^ω^)

よっしゃ!明日からまた仕事だヽ(`Д´)ノ
次回の休みは潮風を補給したいなぁ・・・。


追記

帰り際に購入(≧∇≦)b
s-twinsステッカー
『売り切り』ってことだったので残ってるか不安でしたが、まだ残ってましたw
あと2枚、どこに貼ろうかな( ´∀`)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

もう何も怖くない!!in白糸
今の職場になってから土日の休みってヤツ、完全に消失しました。

今回も平日休み!!
でも山は気温が厳しくなってきてますなぁ(;^ω^)
そんじゃサーキット行っちゃおうか!!
ってことで今回はいつもの白糸スピードランド(ミニサーキット)に行ってきました(≧∇≦)b

いつものってほど頻繁でもないかw
前回のツインズカップ、俺は走ってないし。
なんかサンバーに600RR積むのがすごい久しぶりな気がするわぁ。
荷物を詰め込んで出発(`・ω・´)

注:今回は一応カメラを持って行きましたが、走行の撮影はしていません。

大渋滞にはまったりポツポツと降り出す雨に怯えつつ東名を疾走。
途中でガソリン買ったりコンビニ寄ってレッドブルを買い込んだりしてたら財布の中身がヤバイことに・・・。
走行参加費払ったらほぼ空なんッスけど(´・ω・`)

トラブルが発生しない限り財布の出番は無いんですけどねw
まぁ~大丈夫だろ~( ´∀`)

午前9時過ぎに白糸到着。
急に寒くなってきたし、貸切状態なんて夢のシュチュエーションは無いかなぁ(^ω^)

という淡い期待はあっさり裏切られました。
バイクも結構いるけど、カートの参加者さんも居るんですかそうですか・・・。

ということは走行時間は30分区切りの交代制ですね。
受付に行こうとピットロードを歩いているとド派手にコースを滑走してる転倒者さん発見。
今日も波乱の予感ww


600RRを降ろして、レンズ類にテーピング貼って、ナンバー外して。
あとはミラーを外し・・・。

ミラーの固定ボルトを外す六角レンチ忘れてきちゃったヽ(;▽;)ノてっきりサンバーに積んだままだと思って油断してたわ。

どうしよ・・このままじゃ走れないし。
やむを得ない!!
こうなりゃ最終手段だ(`・ω・´)


お隣に居た見ず知らずの方に工具をお借りしましたww
ありがとうございました(*_ _)

ちなみに計測器は一応お借りしましたが、付けていませんw
タイムなんか気にすんな!楽しければいいのだヽ(`Д´)ノ


そんじゃ一本目行きましょうか(`・ω・´)

前回、椿ラインで出したセッティングでの走行です。
白糸ではどうなんだろうと思ってましたが・・・。
全く合いませんでした(ノ∀`)アチャー

フロントが柔らかすぎて安定感が全くありません。
路面のグリップが違うせいかな?公道だとそんなに柔らかいとは感じなかったけど、白糸だとスッコーン!!って感じで急激に沈んでしまい、コーナーの入口から出口までフラフラしてましたww

org859737.jpg

柔らか過ぎると感じたならば!!
ダンパーをハード方向にすればいい!!


以前、仁さんに出してもらったセッティングの出番です。
あの時とはタイヤが違いますが、気にしません(・ω・)v

まずは調整を目一杯まで締めてからと・・・ん!?

右は2回転締まったのに、左は1回転しか締まらないんですけど!?

なんだこの特殊なセッティングwwwww
ってか俺はこのヘンテコなセッティングで1本目走ってたんかいwwww



しっかりと調整して2本目スタート!!
おぉ!?段違いに安定感抜群!!
でも安定しすぎてて、少しバンクさせずらいような。←ワガママだな
もう少し・・柔らかい方がいいかも。
3本目はフロント沈み側のみ半回転戻し(ソフト方向)で走ってみようかな( ´∀`)

しかし腰が・・痛いッス(´;ω;`)
カートの走行を挟むために30分の休憩。

よっしゃ!!体が温まってきたぜヽ(`Д´)ノ←遅いよ
せっかくだしタイム計測機にも仕事させてやるかなww
ちなみに計測器番号は39です。

856ac691.jpg

全国の初音ミクファンの皆!!
俺に力を貸してくれいwww


やってやるぜ3本目!!
2~3周はタイヤを温めてと、半回転戻しの効果はどーなんだ!?

・・・これは!?
急激にスコッと沈むこともなく安定感もあるし、さっきよりバンクさせやすい!!(気がするw)

20111028091153.jpg

ウヒョー(゚∀゚)
暫定ではありますが、かなり好感触!!

ちなみにタイムは47秒台でストップ。
もう少しで46秒出そうかな?ってトコまで迫りましたが・・・。

腰がハンパなく痛いッス(´;ω;`)
徐々にタイムは落ちていき、それに伴いテンションもダウン。
時刻は午後2時を回ったトコですが、本日はこれまで!!

着替えて撤収準備しようかな( ´∀`)
・・・ん?バイクの音が近づいてくる?

( ゚ω゚)!!

s-2013_11_12_IMG_9999.jpg

ベルさんキタ━(゚∀゚)━!!
ツインズカップ主催であり、今年の鈴鹿4耐にも出場した漆畑選手の登場です(≧∇≦)b
ツーリングの帰り道で誰かいるかと寄ってみたそうです。
残念ながら居たのは俺だけでしたww

ベルさん 「(ライトのテーピングに)今回は顔を書いてないんですね。」

俺 「今回は手抜きお忍びですから(`・ω・´)」

ベルさんにはブログ公開の前にバレちゃったけどねww

もう帰るとこでしたので、600RRを積むのを手伝ってもらったり。
積む時にラダーがズレてビックリしてましたが日常的に起こる現象だったりします。

20111028091118.jpg

これでも初期の頃より改善したんですよ~(;^ω^)

ベルさんもちょっと寄っただけなので先にお帰りになられました。
俺も管理人さんにタイム計測機返して・・・。

おや?事務所前にダンロップのカレンダー発見(☆∀☆)
・・・ちょっと待てよ?もしこれ販売品だったらどうしよう。
なにせ財布の中身は空だし、有料だったら買えないよ(´・ω・`)

俺 「あの~。外のカレンダーっておいくらですか?(内心ドキドキw)」

管理人さん 「タダだよ~。好きに持って行きなさい( ´∀`)」

マジデスカ(゚∀゚)
来年のカレンダー早くもゲットしたぜwwww
ってか来年のカレンダーか・・・。今年も終わりが見えてきたんだなぁ。

渋滞にはまることなく、スムーズに無事帰宅。
600RRを降ろして荷物も降ろして。なんだかんだで午後5時。
まだ時間に余裕があるので整体行ってを重点的にマッサージしてもらいました(*´ω`*)

先生 「痛みの原因は疲労じゃなく、冷えてしまったのが原因。じゃないかなぁ~。」←曖昧だなオイ

張るホッカイロとか勧められました。買っておこうかな。


今回は撮影はせずに走ることに集中!!
と思ってましたが、あんまり走ってませんね(;^ω^)
でも楽しかったからヨシとしましょうwww

第11回ツインズカップの準備も着々と進んでいるみたいだし。
次回はライダー参加したいなぁ( ´∀`)♪
現段階では参加出来るかも分かりませんが・・・。



追記
転倒から1年が経過しました。
しばらくの間ず~っとビクビクしながら走ってましたが、今日走ってみた感想としては・・・。
恐怖心はほとんど感じませんでした(≧∇≦)b

全く怖くないってわけでは無いんですが、もう大丈夫!!・・だと思うw
1年に及んだリハビリ、これにて終了ですヽ(*´∀`)ノ

もちろん異論は認めないw


面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

箱買いしました
お休みを利用して仕事関係(資格関係か?)の講習を受けて来ました(`・ω・´)

講習自体は午後1時~午後5時までの予定なので、本来なら朝は普通に出社して午前11時頃に会社を出て、講習受けて、最悪の場合は職場に戻るという流れなんですが・・・。

講習の為に公休を取りましたww

普通はそんなことする人なんていません。
ホントなら2時間ぐらい仕事して、抜けて講習受けてからまた仕事。
という流れです。

俺はそんな中途半端な流れに乗りたくありませんので。
1日休みにしてやるぜヽ(`Д´)ノ

でもそうすると自由な時間は半日程度なんですけどね・・・。
たとえ半日でも出来る事がある!!
というか、どうしてもしたいことがあったんです。


今の職場になってから工具は全て自分の工具を使っている日々。気が付いたことがあります。
俺ってば工具箱持ってないのよね(´・ω・`)
工具を詰め込む箱程度の工具箱はあるんですが、それだと中身がギッチギチで工具を取り出すのに手間取ってしまいます。
必要な工具がすぐに出せないって、ホントに不便なんですよこれが!!
作業性の限界を感じていますので早急に工具箱が欲しくなっちゃいましたw

思い立ったら即行動だヽ(`Д´)ノ

以前お世話になった『factory gear』は距離の関係で却下です。どう考えても午前中に行って帰ってくるのは不可能。それに開店時間が遅いのよね(´・ω・`)

幸いなことに家の近くの工具屋さんである『アストロプロダクツ』は午前9時から営業してるし。
午前中の空いた時間で工具箱買いに行っちゃうぞ(≧∇≦)
ホームページで大体の目星を付けてから開店時間に合わせて出発。
ほぼ開店時間直後に到着w

こんな時間に工具屋さんに来てる人ってのはどんな人達なんだろと妄想を膨らませてましたが・・・。
客は俺1人だったwwww
ま~そ~だよね~(;^ω^)

俺1人しか居ないことをイイ事に、ツールボックスコーナーをウロチョロと徘徊ww
ナデナデ(*^ω^)つ【ツールボックス】

箱をお探しですか?( ´∀`) :(;゙゚'ω゚'): ビクッ

誰もいないと思ったら店員さんが居ましたww←そりゃそうだろ
どっちにしようか迷っているとの趣旨を伝え、それぞれの利点などを聞き込み調査。
ちなみに狙っていたのは2点。

コイツと↓
toolchest2

コイツです↓
toolchest.jpg

資料はチラシより持ち出しましたので画像荒いッス(;^^)


店員さん 「12月からセールなんですよ。そうすればチラシのお値段で提供できますよ~。」

俺 「いや・・それは知ってますけど。それまで待てないんです。」

店員さん 「でも今購入されますと、定価のお値段となりますが・・。」
俺 「すぐに欲しいんです!!( *`ω´)」

店員さん 「そ・・そうですか(;´∀`)」
訳:うわぁ・・ダメだコイツ。

店員さんの呆れ顔など気にせず2つの工具箱の間を行ったり来たり。
よし決めた(`・ω・´)

俺 「こっちの工具箱をください!!」

toolchest.jpg

メリット:二段セット。安い。
デメリット:移動用のローラーが細く、壊れやすい(店員さん談)

ローラーは壊れたら交換すればいいや。
ホームセンターに図太いローラーが売ってたしw

物は決めたので、あとは色ですね。赤のメッキ仕様と黒の艶消し仕様のどちらか。
迷うことなく黒の艶消しを選択ですwww

店員さん 「それでは在庫を確認してきますね( ´∀`)」

俺 「いってらっしゃ~い( *´ω`)ノ」

ふふふ・・・ふははははははは!!
あと数分でこの工具箱は俺のものに!!

~数分後~

店員さん 「ス・・スミマセン。そちら在庫切れでして(;´д`)」


・・・え?
20097296700051.gif

店員さん 「・・・・・。」

俺 「・・・・・。」

ちょっとヤバイぐらいの気まずい沈黙でしたw
もちろんその沈黙を破ったのは俺です。

俺 「あぁ・・じゃあ・・赤い方でイイです。」

『いいのか!?本当にそれでいいのか!?』←心の声

店員さん 「それではチラシのお値段にさせて頂きます(`・∀・´)」

何!?
でもさぁ・・うまい話には裏があるよね。その辺はどうなんだい?ん?

店員さん 「その代わり・・・」

ほら来た!!そんで俺にど~しろと?

店員さん 「領収書の発行は出来ませんが(;´∀`)」

・・・ハイ?

2011125100016s.jpg

会社の経費で落とせるなら領収書が必要ですが、自腹だしww

なんかよく分かんねぇけど安く買えちゃったよ!!
ってか買っちゃったよ俺www

1万円程度の工具代で今後の作業効率に換算すれば、すごい有意義な買い物ですね(・∀・)
むしろ何故今まで買うのを躊躇っていたのか不思議なぐらいです。

いそいそとスイスポに工具箱入りのダンボールを詰め込み。
ハッチバックだから余裕かと思いましたが
s-hfydhg

結構ギリギリでしたww

帰ってきて一息ついて講習会場に出発。時間通りに無事終了。

明日は早番なので今日は早めに寝たいトコですが!!
今夜のうちに会社に行って、工具箱を設置して工具の入れ替えもしようかな(・∀・)ニヤニヤ


しかしNew工具箱はか・・・。

いや別に赤が嫌いって訳じゃないけど。
本音を言えば黒のつや消しの方が欲しかったなぁ(´・ω・`)

考えてみれば『展示品でもいいです』って言えば良かったのかも。ダメ?

否!!
今更何を言ってもしょうがないじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ


画像 147

もういいよ・・(´;ω;`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

着々と俺色に染まってます(悪い意味で)
晴天の休日ですヽ(*´∀`)ノ

走りに行っちゃう?ww

と言いたいトコですが・・・。

体調不良でベットから起き上がれず!!
無念であります(`;ω;´)

原因としては夜勤から日勤へと体内時計を強引に戻したということと、日勤と夜勤で仕事の流れが違うので結構疲れる

ってのが原因だと思われます。
昨夜飲みすぎたとか、それは関係ないと信じています。

8ebe9df9-s.jpg

飲みすぎてないし(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ウッ



昼過ぎまでベットでウダウダしてましたが、久しぶりの晴天なので洗濯機だけ回してまたベットへ。
洗濯機が止まった頃に洗濯物干してまたベットへ。

・・・ヤバイ。何もせずに休日が終わっちまう(;´д`)

でもバイクに乗るだけの気力がありません。
どうしたもんだろうね(´・ω・`)


zipyaru-20091108-15-00042.jpg

そういえば中古パーツ屋さんで購入したパーツを放置熟成させてたんだった!!
簡単な作業だし、庭で出来るから気分が悪くなっても大丈夫(≧∇≦)b

購入していたパーツはですね。

・サンバー用のステアリング&ボス
・リヤスピーカー(置き型タイプ)

この2品です。画像はありません。
撮影する気力が無かったもので・・・サーセン(;^ω^)

まずはサンバーからやっちゃいます。
クルマのステアリング交換作業手順ってのはスイスポの時に書いた気がするので省略ww
エアバックなどの機能付きのステアリングではないので、ホントに取って付けるだけの作業です。

こんな感じになりました↓
s-jgyfyt.jpg

中古で2000円という格安商品だけに擦り切れてボロボロ年季が入っておりますww
中古ステアリングなんていっぱいあったのに何故こいつに決めたかと言いますと。

ホーンボタンが決め手でした。

s-jklgyfh.jpg

『峠』ってオイwwwww
こんなもんどこで売ってんだよwwww

今を逃したら二度と巡り会えないと、運命的な何かを感じたわきゃねぇだろ!!
単純にネタ的な意味で購入してみました(・∀・)

作業も終わりちょっと回して・・・ん?
なんか気持ち、重くなったような感じが・・・。

純正よりサイズが小さいのね(´・ω・`)

俺のサンバーはパワステなんてハイテク装置は付いてません。
走っている時はあまり重いと感じませんが、止まってる時に切ると多少重いと感じることもあったり。
ステアリングの径が小さくなるってことはですよ?
今までよりも重くなるってことじゃないですか!!

こりゃ~やっちまったか?

ちょっと乗ってみましたが、何の問題もありませんでしたw

考えてみたらサンバーってリヤエンジンだから前軸荷重スカスカだし。
たとえ荷台にバイク積んでも前軸荷重にはあまり影響が無いものと思われます。

はい終わり!!w


続いてスイスポも弄っちゃいます!!
買った時から左前のスピーカーが怪しかったんですが、最近とうとう天に召されました。

スピーカーか・・・。
こだわる人はこだわるんだろうけど、俺にとってのスイスポのコンセプトは
『お金をかけない!!』
ということです。

ヤフオクとかだと種類が豊富なんですが、サイズ調べるのメンドクセー&意外に高い(´・ω・`)
というわけで中古パーツ屋さんに転がってたテキトーなスピーカーを購入したのですww

配線をちょい加工して、取り付け完了!!

s-iougftyfy.jpg

スピーカーの上にスピーカー設置wwww
我ながらなんというハイセンスwwww


視界を遮られたりしないかってのだけ心配でしたが、特に問題ありませんね。
やっぱ左右にスピーカーがあると違いますね( ´∀`)♪

ん?音質ですか?
気にしたら負けだと思っています(`・ω・´)


いや~買っておいて良かったわぁ。
何もせずに休日が終わるとこでした。
先月にネタの種を蒔いておいた甲斐がありましたねww

ホントはバイクに乗りたかったんだけど・・・。
たまにはクルマカテゴリー更新もいいかなぁ(;^∀^)


さて、サンバーの次の出番はいつになるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
面白かったらここを押してね(^ω^)