1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
31
  10 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヘタレ用セッティング大詰め
明日からまた日勤!!
とその前に、体内時計調整のためにお休みヽ(*´∀`)ノ

なんかもう1ヶ月近くもバイク乗ってない俺です。
そろそろ手足の痙攣などの中毒症状に襲われそうな予感ww

ちきしょー!!
バイク乗りてぇな~!!ヽ(`Д´)ノ

でも前日の夜は雨がパラパラと降っておりましたので、結局は革ツナギのインナーは交換しないで寝ましたww

そして今朝。早朝に起きだして外を見ると・・・。

( ゚ω゚)!?

s-20121208-17-00016.jpg

なんかこのまま晴れそうな予感!!

でも路面は依然としてウェットな状態。
少しダラダラして路面が乾いた頃にから出ようかな( ´∀`)

洗濯とかしたりバイク動画見たり。
あ、革ツナギのインナーを夏用から冬用に交換しなきゃ・・・。

うぉ!!汗臭ぇぇぇぇぇぇ!!!w
さすが夏用インナー、汗にまみれてやがるぜ。
でも冬用インナーは洗濯してタンスに放り込んで置いたから大丈夫なはず。

うぉ!!カビ臭ぇぇぇぇぇぇ!!!w

ダメだこりゃ\(^ω^)/


そんなこんなで時刻は午前10時。
よし、そろそろ出るか(`・ω・´)

途中でETCカードがしっかり挿入されていないのに気付いてテンパったりする一幕もありましたが、無事に椿ライン到着。

s-hgjkfyf@.jpg

・・・う~ん。陽は出ているけど、雲が多いなぁ(;^ω^)
しかも所々でウェットな路面&濡れた落ち葉が散乱。
こりゃ~いつもよりペースを落とした方が良さそうですね。普段が8割なら今日は6割ぐらいの感覚で走ろうかな。
それに久しぶりだからペースも上げられないしww

ダラダラと2往復ほどして休憩( ´ー`)フゥー
気温は20度に届かない程度でしょうか。
この気温だとすぐにタイヤが冷えてしまいますので、再度出撃(`・ω・´)

おっと、その前に。
フロントの減衰を少しイジってみようかな( ´∀`)
前回はメーカー指定の標準設定でかなり好感触だったのですが、セッティングってその時のテンションや体調なんかで誤差が出たりしますよね。
『昨日は最高だと思ったけど、今日は何か違う気がする。』ってヤツです。

伸び側は触らず(標準設定)縮み側のみ少しハード方向(標準から一回転締め)に変更してみました。
これでどうだ!?

うはwwww
曲がらねぇwwwww


いや、正確には「曲げられない」ですかね。
コーナー出口付近で少しずつ膨らんでいってしまうとっても怖い状態。
こ・・怖かった(´;ω;`)

そこから少しソフト方向(標準から半回転締め)に変更。
ん?さっきよりは曲がるようになったね。でもまだ違和感が・・・。
結局、標準設定に戻して走行。

キタ━(゚∀゚)━!!

もうフロントはこれで本決めでいいのかも知れませんな。
あれ?これって前回と同じ流れのような気が・・いや何でもありません。

フロントはイイとして、あとはリヤですね~。
リヤは伸び側、縮み側の両方を標準設定よりハード方向にしてあります。
標準設定だと柔らかすぎて、立ち上がりでリヤがグニュ~ッと沈む感じがどうにも苦手で(;^ω^)
曖昧にハード方向に設定してそのまま放置してましたが、フロントは決定でいいとして。
リヤも色々と試してみたいな( ´∀`)

だがしかし!!
残念、時間切れです。
どんよりとした雲が接近してくるのを目視で確認。

それに体力的にもそろそろキツイw
60km程度の走行で膝がガクガクするww

まぁ久しぶりだし、今日はこれぐらいで撤退しましょうかね(´・ω・`)

次回の課題も見えてきたし、それなりに収穫もあった・・かな?w
とは言え季節的に峠もキツくなってきますね。これから気温もどんどん下がるし、落ち葉の増加で路面状況も悪くなっていくし。
そういえば前回の転倒って去年の11月なんですよね。

ヤバイよ・・もう丸一年近く引きずってるよ俺・・・。

2c28ff9e-s.jpg

気を取り直して!!
11月は白糸にでも出没しようかな( ´∀`)~♪

面白かったらここを押してね(^ω^)


29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

夜勤の終わり、日勤の準備。
やっと体内時計が夜勤に順応してきた今日この頃です。

夜から朝まで主に車検作業をやっとる訳ですが、車検時にはディスクブレーキパット(トラックは主にドラムですが)の残量を測定、記録簿に記入という工程があるんです。

先輩 「パットの残量いくつ?」

俺 「8mmですね。」

先輩 「ん?前回の車検時より残量が増えてるんだけど・・・。」

俺 「前回やった人がテキトーだったんじゃないですかね(;^ω^)」

先輩 「前回の作業者は・・・俺だわwww

(ノ∀`)アチャー

俺 「車検の前にパットを交換したとか?」
注:残量から察するにそれは無い!と思いつつも一応フォローのつもりw

先輩 「う~ん。・・・してないね。」

俺 「・・・・・・。」

ae76f774.jpg


近くにいた先輩 「まぁ身内のクルマだから。別にテキトーで良いんだけどね( ´∀`)」

フォローキタ━(゚∀゚)━!!


先輩 「今までで一番テキトーな会社入っちゃったって、後悔してる?w」

俺 「大丈夫です!!俺もテキトーですから(≧∇≦)b」


一同 「だよね~www」

そこは否定してくださいよ(´・ω・`)
俺も結構テキトーにやってるけど


そんなこんなで1ヶ月の夜勤期間終了ですヽ(*´∀`)ノ
いや~長いようであっという間でした。
今夜と明日はお休み。10月最後の31日は日勤からのスタート!!
夜勤のメンバーとは少しの間お別れですので、帰り際に夜勤現場リーダーさんに挨拶。

俺 「お世話になりました○┓ペコリ」

夜勤現場リーダーさん 「また12月に夜勤に戻ってくるんだけどねw」

ですよね~(;^ω^)

・・・ん?今の会話、僅かに違和感を感じたような気が。
入社して2ヶ月。日勤と夜勤でそれぞれに別のリーダーがいて、作業の流れも同じ会社とは思えないほどに違う訳ですが。
俺は日勤から夜勤に移動、また日勤に戻るという感覚でした。
でも夜勤ベースの人からすると俺は日勤に移動、また12月には夜勤に戻るという感覚なんですかね。

日勤と夜勤でメンバーは違うし、作業工程も違う。
なんだか別会社を行き来してるような気がしてきます。
なんか不思議な会社だなぁ。

そんなことを考えながらの雨の帰り道。

ってオイ!!
せっかくの休みなのにかよぉ~(;´д`)

久しぶりにバイクを洗車しようと思ってたのに・・・。

他にもやるコトとか出来るコトはあったんですが。
雨の休日、俺のテンションの低さは異常ですww

もう何もする気が起きない(´・ω・`)

2c9d979e-s.jpg

ダラダラとバイク動画見て過ごしてましたw


今夜も明日もお休みですが、今夜は日勤に備えて体内時計を調整しないと(`・ω・´)
1ヶ月ぶりに夜に寝て朝起きる生活ですw

明日の休みは久しぶりにバイク乗りたい!!ヽ(`Д´)ノ
なんかもう昼過ぎからコロコロ変わる天気予報に一喜一憂してますww
夕方まで雨降ってましたので路面はかなり怪しい感じですが・・・。

革ツナギのインナーを夏用から冬用に交換してから寝ようかな(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

定期的なメンテが必要な模様です
今夜は仕事お休みヽ(*´∀`)ノ

仕事から帰ってきて、お風呂入って午前10時。
ヤベー眠い(つ∀-)

・・・

爆睡(=-ω-)zzZZ乙乙

起きたら午後5時だったとさ・・・。
s-bf531561.jpg

また睡魔に負けちゃった(;´∀`)
でもこの時間ならまだ出来ることがあるような気がするね。

(;゚ω゚)!?

その時、突然に激痛が・・・。
1fd5e2ab.jpg


実はワタクシ、結構前から右肘に爆弾を抱えております。
急に痛くなったり痛くなくなったりの繰り返し。でも最近は痛みの出る期間が長いのよ(´・ω・`)
そして今日の痛みはヤバかったです。
爆発すんじゃねぇかってぐらいの激痛でしたよ。

去年から定期的に整体の先生にお世話になってましたが、見てもらってたのは主に筋肉の方。
関節は全く見てもらってませんでした。

なるべく身体に負担のかからない作業を心掛けてたはずだし、今月はバイクにもほとんど乗ってないので筋肉疲労度は皆無!!だと思うw

今回は初です。関節を見てもらいましょう(≧∇≦)b
しかし残念ながらいつもお世話になってる先生は不在。
久しぶりにバイク談義でもしようと思ってたのに(´・ω・`)←何しに行ってんだ?

右肘の関節が爆発しそうですとの旨を伝えると、

先生 「今日はを打てる先生が居ますが、どうなさいます?」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

鍼治療!!
一度体験しておきたかったんですよね(*´ω`*)
もちろんお願いして、いつも通りのマッサージからスタートです。

先生 「全体的にしなやかな筋肉ですね( ´∀`)」

俺 「そうですか?フヒヒヒw」

先生 「なにかスポーツをされてますか?」

俺 「主にバイクに乗ってます(`・ω・´)」

先生 「バイクのことはよく知らないんですが、腕に負担がかかるんですか?

俺 「え!?はぁ・・まぁ。人によるかも知れませんね。」

注:前傾姿勢のバイクに乗ってて腕が張るのは下手な証拠ですw

一通りマッサージも済んで、いつもなら
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
と言って帰るタイミングです。

・・・もしかして今日、これで終わり?
鍼治療はどうなった?
ってか頼んだはいいけど料金っていくらだっけ?
俺の財布にはいくら入ってた?

軽くテンパっていると先生登場。
仰向けになって痛みのある箇所を説明、確認。
顔の上にタオルをかぶせられた状態で世間話してみたり・・・。

ん?なんかチクッとしたようなしないような。
何とも言えない違和感が右肘に。

先生 「今、2cmくらい入ってますよ(・∀・)」

ちょwww
呆気なすぎwwww


注射とかそんなレベルの痛みを覚悟してましたが、ホントに『なんかチクッとしたかな?』ってレベルでした。
あとは肘と腕にテーピングを巻いてもらって、痛みを感じた時の対処法(とにかく冷やす!!w)を聞いて終了です。
先生のコメントとしては『腱鞘炎に近い状態ですね(;´∀`)』だそうです。
今後気をつける点としては「押しながら回す」という動作が一番負担がかかるから注意!!

つまりそれは・・・。

ドライバーを使う作業は避ける!!

ということでしょうか。

04174a57-s.png

失業しちゃうヨ!!w

いやホント、仕事も趣味も体が一番な俺ですので。定期的に通わんとイカンですね。
またお願いします(  ・ω・)ノヽ(´∀` )お大事に

ちなみに料金は通常通り。つまり無料!!
初回はサービスなのかな?


帰りにクルマの中古パーツ屋さんに寄り道して中古部品を漁ってみたりしましたが、それはまた別の機会にw


帰り道で街灯の気温計を見ると16度!!
なんかもう一気に寒くなっちゃいましたね(;´∀`)
そろそろ革ツナギのインナーを冬用に変えたほうがいいのかも。ついでにラナパー塗るかな。
夜勤もあと一週間!!来月は日勤に戻りま~す(^ω^)


あ、あと鍼治療の効果ですが。
劇的な変化はありませんww
でも今までは手首をグルグル回すと必ず肘に痛みが出てたんですが、その痛みは間違いなく軽減されてます。

これで終わりじゃなく、やっぱ定期的に行かないとダメですねw

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第10回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
いつもなら仕事してる時間ですが・・・。
15日に出勤したら16日の夜は休みであることが判明!!
そんなわけで、一気に画像整理して画像集作っちゃいましたw

今週いっぱいかかるかと予想してましたが、体験走行と全走行枠の両方で半日程度で終わりましたね( ´ー`)

画像の順番はランダムです。クラス分けもしていません。
なのでダラ~ッと見てくださいw

全員分撮るのだ(`・ω・´)
と頑張ったつもりですが、もしかしたら写ってない人がいるかも・・・。


それではどうぞ!!

2013_10_14_IMG_9999_86.jpg
2013_10_14_IMG_9999_117.jpg
2013_10_14_IMG_9999_217.jpg
2013_10_14_IMG_9999_118.jpg
2013_10_14_IMG_9999_124.jpg
2013_10_14_IMG_9999_265.jpg
2013_10_14_IMG_9999_236.jpg
2013_10_14_IMG_9999_239.jpg
2013_10_14_IMG_9999_247.jpg
2013_10_14_IMG_9999_421.jpg
2013_10_14_IMG_9999_271.jpg
2013_10_14_IMG_9999_280.jpg
2013_10_14_IMG_9999_332.jpg
2013_10_14_IMG_9999_408.jpg
2013_10_14_IMG_9999_456.jpg
2013_10_14_IMG_9999_463.jpg
2013_10_14_IMG_9999_473.jpg
2013_10_14_IMG_9999_436.jpg
2013_10_14_IMG_9999_453.jpg
2013_10_14_IMG_9999_605.jpg
2013_10_14_IMG_9999_524.jpg
2013_10_14_IMG_9999_532.jpg
2013_10_14_IMG_9999_550.jpg
2013_10_14_IMG_9999_577.jpg
2013_10_14_IMG_9999_627.jpg
2013_10_14_IMG_9999_608.jpg
2013_10_14_IMG_9999_621.jpg
2013_10_14_IMG_9999_622.jpg
2013_10_14_IMG_9999_689.jpg
2013_10_14_IMG_9999_636.jpg
2013_10_14_IMG_9999_644.jpg
2013_10_14_IMG_9999_659.jpg
2013_10_14_IMG_9999_660.jpg
2013_10_14_IMG_9999_752.jpg
2013_10_14_IMG_9999_703.jpg
2013_10_14_IMG_9999_709.jpg
2013_10_14_IMG_9999_713.jpg
2013_10_14_IMG_9999_721.jpg
2013_10_14_IMG_9999_960.jpg
2013_10_14_IMG_9999_903.jpg
2013_10_14_IMG_9999_916.jpg
2013_10_14_IMG_9999_937.jpg
2013_10_14_IMG_9999_942.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1044.jpg
2013_10_14_IMG_9999_970.jpg
2013_10_14_IMG_9999_984.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1000.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1026.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1112.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1077.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1085.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1088.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1109.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1213.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1169.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1181.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1200.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1210.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1262.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1230.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1239.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1244.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1250.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1280.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1265.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1271.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1272.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1278.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1322.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1286.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1291.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1301.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1307.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1350.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1327.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1334.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1337.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1338.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1389.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1352.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1362.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1370.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1376.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1420.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1392.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1407.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1410.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1414.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1484.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1423.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1447.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1452.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1460.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1522.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1502.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1515.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1521.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1566.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1525.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1533.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1550.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1555.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1606.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1571.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1573.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1589.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1594.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1638.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1616.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1618.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1622.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1659.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1647.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1657.jpg




はい、以上です。

気に入った画像はご自由にお持ち帰りくださいね。
HP、ブログ等の転用もOKです!!



今回は初のカメラマンに専念というツインズカップでした。
『体力的に走行に参加するのは無理だと判断した』というのもありますが、撮影に専念した理由がもう一つあるのです。

俺もライダー参加すると、同クラスの参加者さんが撮影出来ないんですよ・・・。
それに走って撮っての繰り返しだと両方ガタガタになっちゃったりします(´・ω・`)

でも今回は普段撮れない人も撮れました!!
撮り方を変えてみたり、色々と試せたのもよかったですね(^ω^)

いや~しかし走ってるのを見てると『俺も走りたいなぁ・・・。』という考えが浮かびますw
『装備は持ってきてないんですか?バイク貸しますよ!』と言ってもらったりもしましたが、あの時の俺の状態では走るのは無理でした(;´∀`)

走行も撮影も両方出来ればいいんですけど、難しい(´・ω・`)
でも次回はどうするかな・・・。
そもそも次回の参加がどうなるのか分かりません!!
まぁ~何だかんだ言って参加すると思いますがww

10月はまともな休みがないので、11月は・・・。
コッソリと白糸に出没しようかなぁ(・∀・)ニヤニヤ




オマケ

10th ツインズカップ

集合写真は【バイカーズカフェ ツインズ】さんのブログより拝借してきました(*´∀`*)


面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第10回ツインズカップ画像総集編(体験走行のみ)
夜勤明けで~すww
でも体験走行の参加者さんは数人だったので、画像整理も結構楽なのです。
まぁ全走行枠の画像集前のウォーミングアップみたいな?w

サクッと画像をまとめてみました(≧∇≦)b

恒例の体験走行ですね。
俺にとって、ある意味で一番緊張感の高まる時間です(;´∀`)

なにせ一発勝負ですから(`・ω・´)
『あ・・あの人は撮れなかった。よし、次の枠で撮ろう。』
という甘い考えは通用しません。
なにせ一発勝負ですから(`・ω・´)←二回目

午前中、エキスパート枠が終了と共にスタートする体験走行枠。
スタート前の緊張したライダー達を撮影しようかと思いましたが、以外に皆さんリラックスムードww

それにマスターが撮影してたので俺は一足先にコースイン!!

2013_10_14_IMG_9999_761.jpg

2周の先導が離れ、いよいよスタートです!!

それではどうぞ!!

2013_10_14_IMG_9999_762.jpg
2013_10_14_IMG_9999_764.jpg
2013_10_14_IMG_9999_765.jpg
2013_10_14_IMG_9999_772.jpg
2013_10_14_IMG_9999_818.jpg
2013_10_14_IMG_9999_780.jpg
2013_10_14_IMG_9999_794.jpg
2013_10_14_IMG_9999_796.jpg
2013_10_14_IMG_9999_803.jpg
2013_10_14_IMG_9999_840.jpg
2013_10_14_IMG_9999_820.jpg
2013_10_14_IMG_9999_821.jpg
2013_10_14_IMG_9999_825.jpg
2013_10_14_IMG_9999_836.jpg
2013_10_14_IMG_9999_864.jpg
2013_10_14_IMG_9999_847.jpg
2013_10_14_IMG_9999_853.jpg
2013_10_14_IMG_9999_857.jpg

はい、以上になります。全員分写ってる・・よね?(;^ω^)


気に入った画像はお持ち帰り自由です!!
HP、ブログ、ツイッター等の転用もOKですヨ!!



体験走行枠で走れる時間は僅かですが、これがきっかけになったりするかも知れません。
思い返してみると体験走行でデビュー、次回は初心者枠で参加、回を重ねるごとにレベルアップ。
気が付けば俺より速くなってるという人が実際いるんですよね・・・。

59305a77-s.jpg
今のうちに摘んでチェックしておかないと( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは次回、ツインズカップでお待ちしております(≧∇≦)b



いや~この程度の枚数なら楽でいいわぁ( ´∀`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

裏方に回りました(第10回ツインズカップ)
とうとう10回目です皆さん!!

14日に開催された第10回ツインズカップにカメラマン参加してきました!!
今月は夜勤のために13日の夜から14日の朝まで仕事。会社を出たらそのまま出発という段取りでしたね。

と こ ろ が !!

いつもより頑張って仕事したのもありますが、用があるって言ったら早めに帰らせてくれましたヽ(*´∀`)ノ
そんなわけで午前7時前に出発!!
特に渋滞も無く、午前8時過ぎには白糸到着というスバラシイ展開。

やましんさんもよっしふみ君も来てるわぁ( ´∀`)
ホッとしつつサンバーを降りると・・・。
カメラ(デジタル一眼)を手に笑顔の主催者ベルさん(漆畑せんしゅ)がお出迎えしてくれましたw

朝から楽しそうだなww
chappiから借りたそうですが、早くも撮影の魅力に憑りつかれてますね。
あの様子だと間違いなく冬のボーナスはカメラに化けますねw

そんじゃ俺も撮影始めようかな!

すでに準備を終えているCBR1000RRを駆るやましんさん

2013_10_14_IMG_9999.jpg

NSR50を駆るよっしふみ
2013_10_14_IMG_9999_1.jpg

コノヤロー、とうとうトランポ(エブリーバン)買いやがったww
2013_10_14_IMG_9999_2.jpg

しかも
2013_10_14_IMG_9999_8.jpg
なんだそのTシャツのロゴは!?www
地味にネタ仕込みやがってwwww


今回は人数がちょい少なめってことで、軽く挨拶まわりしてみたり。
最近、俺は知らないんだけど相手は俺を知ってるっての、多いですね(;^ω^)
ふむ・・chappiさんは遅刻か。
しかしモタード率高さにビックリです。ミニバイクは数台程度しかいないのね。

そんでブリーフィング&開会式
2013_10_14_IMG_9999_9.jpg
2013_10_14_IMG_9999_10.jpg

ツインズのマスターと主催のベルさんが進行の注意事項の説明。
2013_10_14_IMG_9999_18.jpg

真剣に聞き入る二人
2013_10_14_IMG_9999_19.jpg
・・・なんか背後に誰か写ってたような気が。まぁいいか( ´∀`)

あらら、左手の包帯が痛々しいッス(´・ω・`)
2013_10_14_IMG_9999_24.jpg

開会式終了しましたので初級クラスの走行が始まります(`・ω・´)
2013_10_14_IMG_9999_33.jpg


ん?ベルさん?
2013_10_14_IMG_9999_29.jpg
進行はどうするの?

2013_10_14_IMG_9999_35.jpg
ちゃんとやってましたw
メガホンで注意事項を説明する主催者さんの証拠写真ですww

今回も先導はジュニアさん!!
2013_10_14_IMG_9999_42.jpg
2013_10_14_IMG_9999_53.jpg
一部を紹介すると、こんな感じで撮ってみました( ´∀`)

初級も終了、中級もスタート!!
2013_10_14_IMG_9999_63.jpg
2013_10_14_IMG_9999_85.jpg
2013_10_14_IMG_9999_184.jpg

そして上級枠。よっしふみ君の参加クラスですね。

ってオイ!!
2013_10_14_IMG_9999_209.jpg
2013_10_14_IMG_9999_210.jpg
2013_10_14_IMG_9999_213.jpg

だから皮むきしろとあれほど言ったのに!!
怪我は無いみたいだし、アホは放っておいて撮影続行ですw

エキスパート枠もスタート!!
2013_10_14_IMG_9999_304.jpg
\キャーッやましんさーん/

おぉ・・速い!!
2013_10_14_IMG_9999_326.jpg
2013_10_14_IMG_9999_383.jpg
エキスパート枠はホント、気合入れないと撮れませんね(;´∀`)

一巡してまた初級枠からの走行開始!!
参加クラスに合わせてシャッタースピードを変えたり、コーナーによって日の当たり方が違うので設定を変えたり。あ~忙しいヽ(´Д`;)ノ

そういえばchappiさんのツナギ姿って撮ってなかったな。
これは撮らねば( ̄ー ̄)

2013_10_14_IMG_9999_575.jpg
真剣な眼差し、これぞサーキットを駆ける漢の目ですね(*^ω^*)

ん?
2013_10_14_IMG_9999_476.jpg
だめだこりゃwww

そして主催のベルさんも走行開始!!
2013_10_14_IMG_9999_589.jpg
足浮いてますww

どさくさに紛れてよっしふみ君復活!!
2013_10_14_IMG_9999_625.jpg
さすがミニバイク、頑丈だわ( ´∀`)
部品単価安いと精神的なダメージも少ないんでしょうかね。

あれ?ベルさん?
2013_10_14_IMG_9999_715.jpg
また人のバイクで遊んでるww

これで午前の走行枠は終了。
お昼から体験走行が始まるんですが!!
それはまた別記事で書きましょうかね。
注)カテゴリーはphotoになります

体験走行の撮影も終わり、時刻はお昼ちょい過ぎ。
腹減った(;´д`)

でも時間帯的にツインズカップ定番となりつつある『味一番』さんは大行列!
2013_10_14_IMG_9999_876.jpg

カメラを手にピットを徘徊してみようかな。
若者たちのピット発見(・∀・)

2013_10_14_IMG_9999_878.jpg
2013_10_14_IMG_9999_881.jpg


そのピットで異彩を放つ漢が1人・・・。

2013_10_14_IMG_9999_883.jpg
この貫禄はwwww
会社経営か何かしてるって言われても信じちゃうね。

(;゚ω゚)!?
2013_10_14_IMG_9999_882.jpg
なんだこの写真ww

しかし飢えた狼若者たちの欲望は留まることを知らず・・・

2013_10_14_IMG_9999_888.jpg
犠牲となる某会社経営者の姿をカメラが捉えました。
カメラで手が塞がっていなければ俺も

こちらは一転して爽やかムードのピットw
2013_10_14_IMG_9999_890.jpg
主催のベルさんと撮影の匠、さとさんです。

あ・・俺を差し置いて食ってるし(´・ω・`)
2013_10_14_IMG_9999_891.jpg

午後の走行開始前に集合写真の撮影。屋台がちょっと落ち着いた頃に俺もお昼ご飯(*^ω^*)
時間的に走行開始直前に食べることになったんですが、それが間違いでした。

食ってすぐ、このタイミングでコースを徘徊してたら吐きそう。ウプッ(;゚3゚)
1枠サボって軽く画像整理しようかな。
・・・なんか『あのヤロー、サボってやがる』的な視線が痛いッスw
でも無理してコースをダッシュ、嘔吐、誰かが踏んで転倒。

なんてことになったら出入り禁止も有り得ます。
今は我慢だ(;>ω<)

・・・・・。

よし!!行くぞ(`・ω・´)
午後の走行は走行会ってより、レースのようなシーンもちらほらとw
2013_10_14_IMG_9999_1109.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1326.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1373.jpg

ん!?
2013_10_14_IMG_9999_1379.jpg
よっしふみ君がエキスパート枠に参加してる!?

オイオイ大丈夫なのかよ。
心配をよそに朝一でコケたとは思えないハイペースっぷりww
これが若さなのか・・・。

2013_10_14_IMG_9999_1406.jpg
あら、誰かコケた?

2013_10_14_IMG_9999_1405.jpg
またお前か!!!wwwwww
1日で2度も転倒すんなっての(;´∀`)

そしていつの間にか参加されていた某ライダーさん。鈴鹿4耐の時はベルさんがお世話になったそうです。
2013_10_14_IMG_9999_1440.jpg
楽しそうですねぇ(・∀・)ニヤニヤ


さて撮影の方は午前と午後で取り方を変えてみたりしてました。
今まではフレームギリギリ使って全体が写るようにという感じでしたが、今回はちょっと違った撮り方を試してみたのです。全体ではなく一部を移すような撮り方です。

こんな感じ↓
2013_10_14_IMG_9999_1484.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1501.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1567.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1607.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1639.jpg

良いんだか悪いんだか、よく分からねぇw

そして最後の走行枠、エキスパート枠です。
もうこれで最後だ!!と気合を入れて最終コーナーにカメラを向けていると・・・。

ガシャーッという滑走音。最後に誰かコケちゃったか?

( ;゚ω゚)!?

2013_10_14_IMG_9999_1672.jpg

や・・やましんさん・・・。

マジっすかぁ(;´Д`)

筑波の走行会で『最後の走行枠が一番転倒率が高いので気をつけてください』と言われたのを思い出しました。
怪我はなくピットまで押して出しましたが、マシンは・・・。

2013_10_14_IMG_9999_1675.jpg
右フロントブレーキレバー折れ、右バックステップ曲がり、アッパーカウル割れ、サイドカウルガリガリ。
パッと見た感じそのぐらいの損傷ですね。
あとは精神的ダメージがどの程度なのかが問題。

俺の場合、1年近くも引きずってますからね(;´∀`)

実は最後に混走枠(全走行枠)ってのがあったんですが、もう無理・・・。
体力も集中力も持ちませんでした(´・ω・`)

そしてジャンケン大会と閉会式。
2013_10_14_IMG_9999_1676.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1678.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1680.jpg

みんなの頼れる兄貴が締め!

あとは流れ解散ですね。
帰りは渋滞なんだろうなぁ。御殿場から東京方面が混んでるんだよね。
予想通り御殿場までは東名でスムーズに行けましたが、そこから先は50kmの大渋滞。
大井松田で東名を降りて下道でダラダラ帰宅。

軽く画像整理だけでもと思ってたんですが、寝落ちwww
起きたら朝でした(;´∀`)

今夜もまた仕事だし、今月後半の休みは未定。
レポ編だけはなんとか終わらせましたが、まだまだ画像整理は終わってません。

画像集の方は・・まぁ今週中にはなんとか終わらせます(`・ω・´)


参加された皆さんお疲れ様でした!!
主催、関係者の皆さんお疲れ様でした!!


いや~今回は色々とギリギリだった(;´∀`)
でも行ってよかったww

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

夜勤のピークは金土の夜
いやぁ今月更新してないッスね~(;^ω^)

『そろそろ更新してないかなぁ( ´∀`)』と思って来てしまった人にはホント申し訳ないッス。

報告までに・・・
とりあえず生きてます(`・ω・´)
今まで出来なかったことが少しずつ出来るようになり、隙間だらけのパズルのピースを一つ一つ埋めていくような。
そんな日々を送っています。

そして前夜に出勤すると・・・。

先輩 「今夜はヤバイぜ・・・。ここ数年見なかったほどのビックウェーブが来てやがる。」

フロントマン 「ま、まぁ今夜がピークだと思うよ(;´∀`)」

先輩 「なんか毎週そのセリフ聞いてますけど(`3´*)」

俺自身も前の職場で何度も同じセリフを聞きました。
その辺はどこの職場行っても変わんねぇんだなw


ようやく一週間が経ち、夜勤にも体が慣れてきましたが。
仕事帰りに(大体午前9時くらい)外を見るとスゲー晴天だったりするのです。
でも夜勤に備えて寝ないとイカンのです。
そして帰り道でこれからツーリング行くよ(≧∇≦)bなんてバイクと何台もすれ違うのです。

俺の精神衛生上良くないね、ホント・・・。


愚痴ってもしょうがない!!

新しい環境でドタバタやってましたが、少し落ち着いて周りを見てみると、今回の職場もまた個性的な人たちぱっかりヽ(*´∀`)ノ


伝票の書き方を教わっている時のこと。

先輩 「やり方は3つあるんだよ。」

俺 「3つ・・ですか?」

先輩 「正しいやり方と間違ったやり方。そして俺のやり方だ。」

正しいやり方だけ教えてくださいwww
でも今思えば正しくもなく、間違っていもいないやり方ってのはどんなもんなのか。
日勤と夜勤でお別れしてしまったので聞き逃しましたが、今になってとっても気になります。


社内監査が来た当日のこと。

社内監査なのでと気を抜いてはいけない!!
見られてはいけない物ってのがあるのです。よく知らんけどww
俺の知らないところで隠蔽工作は進んでいた模様です。
なんで俺がそんなことを知っているかと言いますと・・・。

現場リーダーと監査官が話をしてると、ダッシュで近寄ってくる影!!

新入社員(今年四月入社) 「先輩!!言われた書類は全部隠したッス(≧∇≦)b」←デカイ声 

その場にいた一同のリアクション(監査官含むw)
s-3cc6f68d-s.jpg

それじゃ隠した意味がねぇだろうが!!!wwwww

まだ俺、入社して一ヶ月ちょいなのに。
こりゃ今後に期待できそうですねwwフヒヒ(^ω^)

そんな感じで忙しいながらも探せばネタはありそうな感じです。
ただねぇ・・・記事を書く時間があんまり無いのよね(´・ω・`)

今夜も早番出勤!!俺はもう寝るのだヽ(`Д´)ノ


追記
13日は白糸でスプリントレースが開催されるそうです。
前回の『夏の祭り』ではカメラマンとして参加しましたね。今回も主催者さんからお誘いを受けていたんですが・・・。
今回は残念ながらお断りしました(´・ω・`)
でも今月が夜勤じゃなかったら・・間違いなく行ってたねw
しかも頼まれてもいないツインズカップには行っちゃうんだけどねwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

秋の夜長に夜ふかし
10月に入り、夜のお仕事(夜勤)が始まりました!!
予想通り午後9時出勤の午前9時退社という流れです。
この会社には定時という概念が無いのか・・・。

しかし夜勤生活ってのは混乱しますねwww
単純に『昼と夜が逆転する生活になるだけでしょ?』なんて考えていた俺は甘かった!!

夜に出勤して、会社を出るのが朝。
日を跨いでいますので今日が何日なのか何曜日なのか・・・。
帰るときも『また明日』ではなく『また今夜』と言って別れるし、『明日は休み』ではなく『今夜は休み』と言ったり。
伝票記入も途中で日付が変わってたり。タイムカードの出社と退社の列がズレちゃったり。
なんかもう訳が分からないよヽ(;ω;)ノ

休日も昼頃に寝ないといけないから、夜は起きてないとダメなのね。これが一番キツイんですわ。

そんなわけで只今夜ふかし中であります(`・ω・´)

7f85284a-s.jpg
注:現在午前3時30分


しかし夜中って一体何をすりゃいいんでしょうかね。
昼間ならバイク乗っちゃったりしますが、夜中にバイク乗る気にならないし。
テレビはつまんねーし。ゲームはやらないし。

ちょっとだけ『たまにはクルマで箱根にでも行くか?』という考えも浮かびましたが、スイスポで行ってもなぁ・・・。

深夜ってホント、やることなくて困っちゃうね(´・ω・`)


うあぁぁぁぁぁ!!!
バイク乗りてぇなぁぁぁぁ!!!!!

でも夜間出動は自主規制です。音のデッカイバイクだからw



あ、そういえば14日の休み申請ですが。

出そうと思ったらすでに決定してました(;´д`)
しかも13日がお休みで14日が出勤という内容。

ということは?

13日の夜勤明けに出発

ツインズカップ参加

その日は仕事お休み


という予定が変更になり


13日の早朝出発

ツインズカップ参加

帰ってきたらそのまま夜勤


ということになってしまうわけです!!


うむむ・・・。これはどうなんだろう。
朝から参加できるのはいいんだけども、ツインズカップ終わってからそのまま仕事ってのはキツくないか?

しかし入社して1ヶ月の俺です。
『休み変更したいんですけど(;^ω^)』
なんて言えません。

画像 147

こりゃ覚悟決めるっきゃないか?

諦めかけたその時!!

現場リーダーさん 「それは暫定だから。まだ休み変更できるよ(・∀・)」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

そんじゃ遠慮なくwww
14日を休みにしてもらいましょう(≧∇≦)b

現場リーダーさん 「ん?でもそれだと14日まで5日間連続出勤になっちゃうけど・・・。」

zuba_coffee02.jpg

だがしかし!!やむを得ない!!w

俺 「・・・14日休みでお願いします。」

これで当初の予定通り、夜勤明け参加になります。
前夜の仕事状況と道路状況次第ですが、やっぱり遅刻は間違いないですね。
それでもお昼前には白糸に到着したいと思ってます(`・ω・´)

あとはサンバーの底力に期待しましょうww

面白かったらここを押してね(^ω^)