2
3
5
6
7
8
13
16
18
19
21
22
24
25
26
29
  08 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

急すぎる予定変更
今月28日に会社を辞めて、次の仕事が始まるまでは2週間以上空く予定!!
2週間のうち半分はダラダラしてと・・・半分は短期バイトでもするかね( ´∀`)♪

もう明日で9月だし、そろそろ短期バイト情報を集めないと(`・ω・´)

そんなことを考えつつPCに向かっていると・・・。
突然鳴り出す俺のケータイデンワ。(ガラケーだよ文句あんのか)

工場長さん 「予定より早いんですが、9月2日からお願いします。」

俺 「え!?」

工場長さん 「急なんですが、予定とか大丈夫ですか?」


s-3cc6f68d-s.jpg

大丈夫じゃねぇよ!急すぎるだろ!!
これから短期バイト探したりダラダラ過ごしたり、3日には走り行ったりとか色々と考えてたんだよ!!
どーしてくれんだよぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ


なんてことはモチロン声には出しませんwww
この間、約2秒。

工場長さん 「あの・・もしもし?」

俺 「だ・・大丈夫です。」

お仕事大好きヽ(;▽;)ノ
でも初日から作業とかはなく、書類の手続きが中心でお昼過ぎには帰る感じになると思います。
って言ってたけどホントかな・・・。

そんなわけで、俺の残暑休みは明日で最後になっちゃったよ!!
これは非常にマズイです。
これからダラダラ過ごすつもりだったので、俺のスイッチは完全にOFF状態。

明日、何しようかな(;´ω`)
そういや最近は椿ラインに行ってないし、日曜ならお店が出てて水分に困ることないし。
久しぶりに行っちゃう?(・∀・)ニヤニヤ

・・ん?メール?

よっしふみ君 『明日、白糸に行きませんか?』

何!?

お休みの締め日。峠に行くか、サーキットに行くか・・・。決断の時!!
どちらにしても走りに行くんですけどww

うむむ・・どうしよう(;ーωー)

1c5f37a8-s.jpg

どちらにしても早朝起きは確実。
でも白糸行きの場合はサンバーに積み降ろし作業が追加されます。
しかも日曜ってことは帰りの大渋滞、疲れて帰ってきてバイクの降ろし作業。
その翌日は初出勤ってキツくないか?
椿ラインならそんなに遠くないし、朝から行ってお昼過ぎには帰宅。
明日に備えて早めに(つ∀-)オヤスミー
これならそんなにキツくない!!

ということでよっしふみ君のお誘いは!!
f2975df5-s.jpg

また今度ね~(*´∀`)ノ
9月中はキツイかもしんないけど、一ヶ月ぐらいして仕事が落ち着いたら・・・。
って次回のツインズカップって10月頃じゃないの!?(未定ですが)
次回は俺、参加出来るんだろうか(;´д`)

まぁ~今からそんなことを心配しても仕方ありませんね!!
今は明日、生き残ることに集中します(`・ω・´)

早朝起きに備えてオヤスミナサイ(=´ω`)ノ



追記
そんなわけでして、9月3日の白糸練習走行は不参加とさせて頂きます。
また今度ご一緒しましょう(≧∇≦)b

面白かったらここを押してね(^ω^)


30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

何度も言うようにツーリングです
ツインズカップが終わってから、あんまりバイク乗ってません(´・ω・`)
いや、全く乗ってないわけじゃないんですが。

天気はいいみたいだし!!
久しぶりに椿ラインでも行くかなぁ(・∀・)
・・・いや待て。

ツインズカップの受付に行ったきりtwinsさんには行ってないし。
そろそろお邪魔しちゃう?w
でも走りにも行きたいのよね(;ーωー)

迷った挙句、目的地はtwinsさんに決定!!
いざ静岡へ(`・ω・´)
渡す物もあったし。

午後11時に出発。渋滞は一切なく、快適そのもの。
今回はノンストップで清水インターまで行っちゃいました(≧∇≦)b
そして日本平へ。
?(゚ω゚≡゚ω゚)?

バイクが全然居ないのね。まぁ平日のお昼ってこんなもんか?
ダラダラ走っていると車に詰まってしまいましたが、今回は走るのが目的じゃないし。
・・ん!?後ろにバイクが(;´д`)
ミラー越しにも伝わってくる地元臭ww
しかもCBRっぽいぞコレ。

あ、でも前に車が居ますから!
ペースが遅いのは俺のせいじゃありませんからね(`・ω・´)

さて、日本平を下りた後はすぐにtwinsさんがあります。
ここでお別れかな?
と思ったんですが、一緒に駐車場に入っちゃったよww

ちなみにこの人です↓
2013_08_13_IMG_9999_593.jpg
後ろに居る段階でもしかしたらそうかな?
と思ってたけどやっぱりww

チャンス(☆∀☆)キタ!!
ちょっと日本平の情報を入手せねば!!(たまにしか来ないけどw)

危うく『あのぅ・・ご趣味は。』とか言いそうになりつつ、情報を入手してみたりアイスコーヒー飲んだり。
往路の東名で今日はカレーを食うんだ(`・ω・´)
と決めていたのにメニューを見ると目移りしてしまう俺。
チキショー!お店が近かったらこんなに悩まないのに!!←ホントか?

注文は予定通りポークカレーねw
ウマ(*´ω`*)ウマ

食べつつツインズカップの動画を鑑賞したりもしましたが!!

twinsのママさん 「映ってました?」

俺 「映ってましたよ(・∀・)」

カメラを手にノソノソとコース内を動き回る俺の姿でしたがww
まぁ~乗れてりゃいいんだけども、俺のヘタレた走りを客観視するのもある意味で辛いもんがありますから。
別に残念なんかじゃ(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ウッ


動画の次は静止画の鑑賞。
ピットの様子を写した画像の中で、俺とよっしふみ君のツーショット発見ww
なんかスゲー笑顔の俺と『こいつとツーショットかよ(;´д`)』とでも言いたげにうつむくよっしふみ君。
時として写真とは、残酷なものだぜ・・。
あのヤローやっぱり山に捨てて帰ればよかった

そして偶然にも我慢さんが入店!!
ツインズカップで転倒→病院行き→集合写真のセンター
9th ツインズカップ

というネタになりそうなのに、あまりネタになっていないという不思議なポジションですねww
搬送された病院での話をマスターから聞きましたヨ(・∀・)
でも今回もネタ的にはあまり

しかし今回は!!
お店のサプライズ!!

s-gift

( ゚ω゚)!?
いやぁ・・き、今日はホント暑いなぁ。
目から汗が出ちゃってるぜ(つ∀;)

ありがとうございました(*^ω^*)


ん?
ドドドドドド

この独特の音はLツイン?ということは!?
今回はドカティモンスターで登場のリョウさんですね。
あの低速スッカスカのTZR125で街乗りしてるってのが俺には信じられんww

来月にはえげれすに旅立ってしまうのね。
次に会えるのはいつになるやら(;´∀`)

そして応援団長さんも入店。
今回のツインズカップは走りだけじゃなく画像もかなりボロボロでした。
全体的に『どうすんだよコレ(´;ω;`)』という出来でしたが、ブログで使ってもらったようで安心w


ちなみに使われた画像↓
2013_08_13_IMG_9999_59.jpg

(ノ∀`)アチャー
それ走行画像じゃありませんからwwww

いよいよ俺の撮影した走行画像の需要が疑問視される事態になりつつあります(´;ω;`)
でも今回はマジでヤバかったし、反省です。


応援団長さん 「神奈川からここまでどのくらい?」

俺 「1時間半ぐらいですかね( ´∀`)」

応援団長さん 「ツーリングじゃん!」

俺 「ツーリングですよ(`・ω・´)」
ちなみに距離は往復で300kmに届くか届かないかってトコです。


さてと!!帰りますかね。
帰る前にお店の駐車場で一枚・・・( ゚д゚)!!
お店の駐車場側のドアが開いた!?

twinsのママさん 「写っちゃいました?(;^^)」

俺 「大丈夫だと思いますヨ!・・多分w」


s-gfytdj.jpg
写ってましたwwwww

twinsのママさんからのネタ提供とか、レア過ぎるww
ありがとうございました(≧∇≦)b


・・・東名乗る前に給油しとこう。
おや?今時珍しくセルフじゃないGS発見。ちと高いけど入店。
若い店員さんだなぁ( ´∀`)
10代くらいかな?学生のバイト?

店員さん 「日本平、行きました?( ̄ー ̄)」

俺 「・・・ちょっとだけw」

店員さん 「昨日、日本平でコケちゃって(;´∀`)」

オイwwでも怪我はなさそうな感じ。

店員さん 「ちょっと足をひねった程度だったんですけど、コケたらバイク乗るの怖くて(;^^)」

転倒後遺症仲間キタ━(゚∀゚)━!!
いい加減俺は克服したいよ・・・。

( ゚д゚)!? 【ナンバー】

店員さん 「湘南から来たんですか!?」

俺 「ん・・まぁ・・フへへ(^ω^)」←怪しいよ

最近セルフスタンドばっかりですが、たまにこういう交流があるのもいいですね。
ネタ的にww


そして帰りは東名をかっ飛ばしていたんですが、お約束の事故渋滞。
東名で行けるのは秦野中井までですね。

下道に降りてビックリ、今日は祭りでもあるのか?ってぐらいの大渋滞。
未だかつて経験のないぐらいの超大渋滞でした。

久しぶりに左手がシビレたぜ(;-∀-)
しかも600RRってバイクは長時間止まってると股と尻が火傷しそうになるぐらい熱くなるんです。
革パンじゃなくジーンズだったのでホントに火傷するかと思ったわ・・・。
メッシュパンツだったら火傷してますね。いやマジで。

行きは1時間半、帰りは軽く4時間かかりました。
同じような距離を走行してこの違い。渋滞恐るべし!!

明日は筋肉痛になりそうだわぁ(;´∀`)
と言いたいトコですが・・。
筋肉痛は明後日に持ち越しになりそうなイヤ~な予感が(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

夏休み再び
俺は会社を辞めるぞ!ジョジョォォォォォォ!!

2011420100033s.jpg
本日を持ちまして退職しました!!
有給消化?もういいよ。揉めるの疲れたわ(´・ω・`)

その話は置いといて・・・。
派遣社員だった時期(3年間)は職場を転々としたりもしてましたので、退社の空気には慣れたつもりだったんですけどね。

退社ってのはアレですね。
何度やっても感慨深いですねぇ( ´∀`)

最終日はお昼ぐらいから荷物を整理して、ロッカーを空っぽにして、みんなに挨拶して・・・。
という流れなんですが!!

今日は忙しくて就業時間ギリギリまで作業してましたwwww
そのあと片付けなので残業じゃないかよ(´・ω・`)
しかも納車の関係で、挨拶も出来ずにさっさと帰っちゃう先輩とか普通に居るし(;´∀`)

荷物もまとめたし・・ひっそりと帰るか。

\オーイ!!/

先輩 「頑張れよ!最初が肝心だぞ!!」

俺 「押忍(`・ω・´)」

後輩 「ダメなら帰ってくればいいじゃないですか( ´∀`)」

俺 「会社が無くなるんだよ!もう俺の帰る場所は無いの!!」

退路は断つ!!いつだって背水の陣だ(`;ω;´)

それじゃ元気でね~(  ´ ▽ ` )ノ  ヽ(´∀` )(´∀` )(´∀` )オツカレ!

いや~思い返すと本当にネタに恵まれた職場でした!!w
東日本大震災もこの職場で経験したし、スイスポの車検も通したし、サンバーの車検も通しました。
後輩先輩問わず、ネタ提供は数知れず。
もはやこのブログと共に歩んだ職場と言っても過言ではないでしょう。

その職場とも今日でお別れ。
注)残った皆は別会社に引き取られるようです。


一足先に新しい職場へと旅立つ俺は、残った人達にどう思われているのだろうか。


以下、引用

「立つ鳥跡を濁さず」なんてことわざがあるけど、そりゃ嘘だな。
残された者は必ず混乱する。
何故飛び立ったのか理解できない者には飛び立った者が裏切り者に見える。
事情があり飛び立つことを許されない者は飛び立った者を羨む。

うろ覚えですが(;^ω^)


今まで在籍した職場でも裏切り者扱いされて会社を去った人も見たし、羨ましがられる人も見ました。
今回の俺は裏切り者だろうか。それとも・・・。

まぁ~どう思われてるかってのはあまり気になりません(´∀`)ノ
俺としては新しい職場への不安と緊張でいっぱいですからww
ネタに恵まれた職場だといいなぁ

とは言え新しい職場の入社日は2週間近く先なので・・・。

s-z20120417-18-00118.jpg

1週間ぐらいはダラダラして、1週間ぐらいの短期バイト探そうと思ってます(`・ω・´)

その前に( ´∀`)つ【天気予報】

9月3日、富士宮の天気が微妙なんですけど(´・ω・`)
参加の最終判断はもう少し先かな。


ヤバイ・・会社の冷蔵庫に飲みかけのレモンティー忘れてきた(;´д`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

絶賛同居虫
やっと涼しくなってきました!!
真夏は冷蔵庫の設定を最強にしてても『あれ・・?なんかヌルい(;´д`)』
という状況でしたが、最近は冷蔵庫(冷凍庫じゃないよ!!)に入れておいたお茶がシャーベット状になってます。

0cc1526c.jpg

毎年これを見ると『夏も終わりか( ´ー`)』という気持ちになります。
設定を強から中にしないと・・・。
風情もなんもありませんね!!www

いや~今年の夏はヤバかったです。なにせクーラーの無い家に住んでますから。
今年の夏は命の危険すら感じましたが・・・。
今年の夏もクーラー無しで乗り切ったぜ(≧∇≦)b

だがしかし!!
過ごしやすくなったのは俺だけでは無いようで、家に生息する虫たちの行動が活発化しております(´・ω・`)
特に小蝿とか多いのよ・・・。

そんな我が家で大活躍の同居者達がいます。

蜘蛛です!!!
注)苦手な人が居そうだから画像は無しで(;^ω^)

知っている人は少ないと思いますが、我が家には多種多様な蜘蛛が住んでいます。
態度のデカイ蜘蛛もいれば、視線を向けただけで隠れてしまう気弱な蜘蛛。
今日は気弱な蜘蛛のお話。


~台所にて~

( ゚д゚)!?小蝿発見!!
この俺の領土で・・・領空侵犯とな!?
コノヤロー!!撃墜してくれるわヽ(`Д´)ノ

丸めた雑誌をひと振り、撃墜を確認。
・・よし、トドメをくれてやるわ( ̄ー ̄)

その時!!

食器棚の影から素早い動作で現れた小さな蜘蛛!!
しばらくウロつき、小蝿落下予測地点にスタンバイ。

以下、俺は一切の手出しをせず傍観者を演じておりましたw

ゴハン( ^ω^)♪  ( ゚.゚)イシキモウロウデス

イタダキマ~ス( ^ω^)つ ( ゚д゚)ハッ!

ビクッ!!(;゚ω゚)   ヽ(`Д´ )ノコラッ!

|彡サッ   ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

|ω・)チラッ   (・p・)ゴリンジュウデス

お持ち帰り( ^ω^)つ(゚p゚)


ということがありましたwww

小蝿が暴れる姿にいちいちビクビクオドオドww
隠れたと思ったらコッソリ顔を出したり、近寄ったり離れたり。

か・・かわいい(*´ω`*)

蜘蛛も人間も同じ。生きていくには喰わないといけません。
生きていくため、小蝿に(死にかけてるけど)勇気を振り絞って立ち向かう姿。
不覚にも感動しちゃったよww


001_20111115183556s.jpg

終わりで~す(^ω^)

あ、あと今年の夏はゴ○○リを一匹も見ませんでした。
それは蜘蛛が暗躍しているのか、俺の家が熱すぎて寄り付かないのかは定かではありません。
俺としては今後も彼らの活躍を期待するだけです。

でも通路に巣を作るのは止めてほしいな(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ままならない人生に乾杯
今勤めている会社の退社日も今月の28日と決定。普通なら有給消化期間なんですが・・・。

3月と9月は繁忙期!!
9月に向けて既に忙しくなっております(`・ω・´)
というわけで!!

普段通り仕事してま~すv(≧∇≦)v
・・・あれ?なんか変じゃないか?(;^ω^)

そう感じたのは俺だけでは無いようでして。

先輩 「お前さぁ・・有給消化って知ってる?」

俺 「知ってますよ~( ´∀`)ちなみに有給は20日間ぐらい残ってますww」

先輩 「・・・まぁ現場としてはね。忙しいし、お前に出てもらいたいんだけど。俺らに遠慮する必要は無いんだぞ!有給消化は当然の権利だからな!!」


zipyaru-20100413-19-00009.jpg

一足先に退社する俺にそんな言葉をかけてくれる先輩たちのいる職場だからこそ、『明日も忙しそうだなぁ(;´д`)』と思いつつも俺は出社してしまうのですw

でもホントはその言葉、工場長から聞きたかったッス(´;ω;`)
まぁ~工場長からすれば、これからぶっ潰れるって会社で『有給消化なんて言ってる余裕は無い!!』ってのが本音かも知れませんが(;´∀`)

そんなこんなで退社に向けての書類上の手続きも進み、いよいよ退社という状況下で・・・。
更なるトラブルが俺を襲ったのです!!

12e5d613-s.jpg
注)こんなイメージですw

9月1日から入社予定だった会社から突然の連絡。

工場長さん 「書類やツナギの仕入れで手間取りまして・・・。入社日を9月16日に変更してもらえませんか?」

俺 「・・・・・・。」

20097296700059s.jpg

工場長さん 「だ、大丈夫ですか?」

俺 「・・・はい。分かりました。よろしくお願いします。」

入社日が2週間近くも遅れちゃったか・・・。
ん?つーことは?

9月に入ってからの2週間、無職ですか・・・。
s-bf531561.jpg

正直これは痛い!!(;>ω<)
何が痛いって俺の銀行口座に大打撃です。
収入減は最低限に抑えたかったので、なるべく無職期間は作りたくなかったんだけどなぁ(´;ω;`)

そんなわけで9月からの2週間!!
とは言いませんが、最低1週間ぐらいは短期バイトでもやろうかと思ってます。
連絡→面談→決定
という一連の流れに数日かかると思われますので、早いうちに動かないと(`・ω・´)
遅くても来週の始めには応募って感じにしないとヤバイかも・・・。
実は今の段階で探してますw

短期バイトか。何やろうかな(;´ω`)

まぁ~とりあえず今夜は・・・
zipyaru-20100830-05-00048.jpg
フヒヒ(^ω^)←早く探せよ

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

初めてのキッチリ健康診断
夏休み明け!!
出社してすぐに退社届けを提出(`・ω・´)
今月28日で退社となったんですが!!

~昨日の帰り、会社にて~

工場長 「退社日まで有給使うなよ?」

俺 「用があったら休みますけど。」

工場長 「有給消化とか考えてる気なら今日付でクビにするぞ?」

俺 「・・はい?」

0c0b0f9e.jpg

俺 「やれるもんならやってみろよ。労働基準局に訴えてもいいんですよ?」

なんと最後の最後で揉めてま~すヽ(*´∀`)ノ
明日から28日まで、ワクワクが止まりません。


そんで今日、早速ですが!!
有給使ってやりました!!フヒヒ(^ω^)

まぁ別に嫌がらせってわけではないんですがw
新しい職場に『健康診断受診してね。』と言われていまして。
健康診断を受けて診断書を9月までに提出しないとイカンのです。
『健康診断受ける人ってそんなにいないでしょ( ´∀`)♪』とダラダラ過ごしていましたが、調べてみたら大きい病院は予約でいっぱい!!
必死で探した結果、少し離れた病院でなんとか予約が取れました。
それが今日だったのです。それだけの理由です。本当ですって!!


病院から『検査の日、朝食は抜いてね☆(ゝω・)』と言われていたのですが、前日の仕事が長引いて夕飯食べ損ねました(´・ω・`)
しかも朝食は食べられない状況・・・。

予約時間の午前10時、『は・・腹減ったなぁ(;´ω`)』と100回ぐらい言いながら病院へレッツゴー!

検査内容は身長体重腹囲、視力、聴力、血圧、血液検査、レントゲン、心電図などなど。充実した内容となっております(`・ω・´)

検査は順調に進み、血圧!!
これはアレですね。我が師匠が入院中、『可愛い子ばっかりで血圧測るとき、心拍数上がちゃって困ったよww』と仰ってたヤツですね。

ところが今回の俺は結構な飢餓状態であります。看護師さんがど~とか、全く目に入りません。
頭の中は『帰り道で何食べようかな( ^ω^)~♪』ということでいっぱいwww

ラーメンにしようか。久しぶりに牛丼?
(*´Д`)ハァハァ

ヤバイ、心拍数がwww
・・・なんとかクリアか( ´Д`)=3 フゥ
そしてラストは問診ですね。

先生 「胸部レントゲンの結果ですが・・( ゚Д゚)!?」【レントゲン写真】

俺 「ど、どうでしょう。」

先生 「・・・・・・。」

俺 「・・・・・・。」

何だよ!!この変な間は!?www

先生 「特に問題ないですね( ´∀`)」

キタ━(゚∀゚)━!!

問診もクリア。
『体重の急激な変化はありませんか?』という質問に一瞬戸惑いましたが、『数年変化ありません(`・ω・´)』と答えましたww

実は本格的な就活に入った8月、体重が1週間で4キロほど落ちたんです。
俺のここ数年の平均体重は65キロでしたが、第9回ツインズカップのときは61キロぐらいだったもんなぁ。
これは痩せたってより、やつれたって言った方が正しいかも(^^;)

就職先も決まり、今日は少し戻って(太って?)63キロでした。
あと、身長を測ってそのまま別室での検査だったので『体重は量らないの!?』と思っていたんですが、身長を測った時に同時に量られていたんですね。知らなかった・・・。

そんでお会計。い・・一万円もするんッスか(´;ω;`)
結果表は一週間後、1度病院に確認を取って「取りに来てください」とのことなので、また有給使って取りに行くかなwww

今の職場も実質あと一週間!!
大きな怪我だけはしないように注意しなきゃ(`・ω・´)

あ、あと帰り道でなんか食ってこうと思ってたんですが・・・。
時間が時間だったのでラーメン屋は全滅(準備中)。すき家も吉野家も見当たらず。

結局家で納豆ご飯食べました。
20110804-25-00076.jpg

『空腹時は何でもご馳走』って言いますが、真理ですねw

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今までも、そしてこれからも。
そろそろお盆休みも終わりが見えています。月曜から仕事か・・・。
先の無い職場ではありますが、行かねばならない!!

休み明けには退社願いを出します。職場のみんなより一足先に退社ということになりますね。
あとは有給消化!何しようかな( ´∀`)~♪


実はツインズカップの前日、面接だったのです。
その前に受けた会社(エンジニア系)は内定が出ていたのですが、本面接保留になっていた会社(メカニック系)から連絡がありましたので面接を受けたり工場内を見学したり・・・。

そしてその会社からツインズカップの画像総集編作ってる最中に合否の連絡が来ました。
『折り返し連絡ください』ということだったので、画像集作成優先してやったww


結果!!


b771cc20-s.jpg

内定キタ━(゚∀゚)━!!

というわけで、先に内定の出たエンジニア系の企業さんにはお断りの連絡をしました。

転職はこれで3回目。
別の職業に就くならこれが最後のチャンスだったかも知れませんね。
俺の人生で2回目のターニングポイントだったと思っています。
1回目は高校3年の時、就職か専門進学(自動車整備学校)かで迷った時かな。

いや~今回はギリギリでした(;´д`)

最悪もう行くトコなかったら・・・。

20090613-4-0210s.jpg

決まったので受けませんがww


考える時間も行動を起こす時間も半年以上あったのに、何故こんなギリギリの状態になってしまったかと言いますと・・・。

『カエルのスープ』
というお話をご存知でしょうか。

熱湯の入った鍋にカエルを入れると、カエルは慌てて鍋から飛び出す。
でも水の入った鍋に入れると、カエルは鍋から飛び出さない。その鍋にゆっくりと火をかける。
カエルは自分でも気が付かないうちに死んでいる。

という例え話です。今回の俺はそんな感じ。
まだまだ余裕、時間はある!!とダラダラ過ごし、気が付けば水が熱湯になっていた。
そんなイメージです。

エンジニアへの道も考えたんですけどね・・・。
しかし俺には知識も経験も全く無い世界!!
新しい道を歩むにはそれなりの覚悟と熱意が必要となります!!
俺はちょっと自信ないかも(^^;)

そんなわけでちょっとホッとしました。
まぁ~今までと同業とは言え、新しい職場ですから。やり方も仕事の流れも違って当然。
正直言って不安いっぱいです。

新しい職場で俺はちゃんと仕事できるかな(´・ω・`)

96798d1b.jpg

ですよね~(^^;)

色々考えたし、色々あったけど!!
やっぱり俺はメカニック(自動車整備士)です。
ブログのプロフィール変更する手間省けたわw

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: photo

Tags: ---

本文: 13  Trackback: 0

第9回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
8月13日に行われた第9回ツインズカップ!!
体験走行編が意外とすぐに終わったので、勢いで全走行枠編も作りましたw

ホントは全参加者さんを撮りたかったんですが・・・。
俺もライダーとして参加(中級です)していましたので、全員撮影はさすがに無理がありました(;´∀`)

写真を撮れなかった人が数名います。

hsihxi.jpg

特に中級枠は全滅っぽいです(´・ω・`)
でも、もしかしたら写ってるかも知れませんので、確認お願いしますw

それではどうぞ!!

2013_08_13_IMG_9999_86.jpg
2013_08_13_IMG_9999_95.jpg
2013_08_13_IMG_9999_96.jpg
2013_08_13_IMG_9999_116.jpg
2013_08_13_IMG_9999_103.jpg
2013_08_13_IMG_9999_105.jpg
2013_08_13_IMG_9999_107.jpg
2013_08_13_IMG_9999_112.jpg
2013_08_13_IMG_9999_129.jpg
2013_08_13_IMG_9999_123.jpg
2013_08_13_IMG_9999_124.jpg
2013_08_13_IMG_9999_125.jpg
2013_08_13_IMG_9999_127.jpg
2013_08_13_IMG_9999_144.jpg
2013_08_13_IMG_9999_136.jpg
2013_08_13_IMG_9999_137.jpg
2013_08_13_IMG_9999_139.jpg
2013_08_13_IMG_9999_141.jpg
2013_08_13_IMG_9999_173.jpg
2013_08_13_IMG_9999_146.jpg
2013_08_13_IMG_9999_151.jpg
2013_08_13_IMG_9999_170.jpg
2013_08_13_IMG_9999_171.jpg
2013_08_13_IMG_9999_190.jpg
2013_08_13_IMG_9999_174.jpg
2013_08_13_IMG_9999_178.jpg
2013_08_13_IMG_9999_180.jpg
2013_08_13_IMG_9999_188.jpg
2013_08_13_IMG_9999_204.jpg
2013_08_13_IMG_9999_192.jpg
2013_08_13_IMG_9999_199.jpg
2013_08_13_IMG_9999_200.jpg
2013_08_13_IMG_9999_201.jpg
2013_08_13_IMG_9999_226.jpg
2013_08_13_IMG_9999_205.jpg
2013_08_13_IMG_9999_208.jpg
2013_08_13_IMG_9999_210.jpg
2013_08_13_IMG_9999_213.jpg
2013_08_13_IMG_9999_242.jpg
2013_08_13_IMG_9999_232.jpg
2013_08_13_IMG_9999_234.jpg
2013_08_13_IMG_9999_236.jpg
2013_08_13_IMG_9999_238.jpg
2013_08_13_IMG_9999_244.jpg
2013_08_13_IMG_9999_245.jpg
2013_08_13_IMG_9999_246.jpg
2013_08_13_IMG_9999_247.jpg
2013_08_13_IMG_9999_264.jpg
2013_08_13_IMG_9999_252.jpg
2013_08_13_IMG_9999_253.jpg
2013_08_13_IMG_9999_254.jpg
2013_08_13_IMG_9999_263.jpg
2013_08_13_IMG_9999_299.jpg
2013_08_13_IMG_9999_272.jpg
2013_08_13_IMG_9999_275.jpg
2013_08_13_IMG_9999_278.jpg
2013_08_13_IMG_9999_343.jpg
2013_08_13_IMG_9999_307.jpg
2013_08_13_IMG_9999_308.jpg
2013_08_13_IMG_9999_321.jpg
2013_08_13_IMG_9999_325.jpg
2013_08_13_IMG_9999_358.jpg
2013_08_13_IMG_9999_345.jpg
2013_08_13_IMG_9999_350.jpg
2013_08_13_IMG_9999_353.jpg
2013_08_13_IMG_9999_355.jpg
2013_08_13_IMG_9999_383.jpg
2013_08_13_IMG_9999_359.jpg
2013_08_13_IMG_9999_372.jpg
2013_08_13_IMG_9999_376.jpg
2013_08_13_IMG_9999_379.jpg
2013_08_13_IMG_9999_407.jpg
2013_08_13_IMG_9999_386.jpg
2013_08_13_IMG_9999_393.jpg
2013_08_13_IMG_9999_400.jpg
2013_08_13_IMG_9999_404.jpg
2013_08_13_IMG_9999_417.jpg
2013_08_13_IMG_9999_408.jpg
2013_08_13_IMG_9999_412.jpg
2013_08_13_IMG_9999_414.jpg
2013_08_13_IMG_9999_416.jpg
2013_08_13_IMG_9999_428.jpg
2013_08_13_IMG_9999_418.jpg
2013_08_13_IMG_9999_419.jpg
2013_08_13_IMG_9999_423.jpg
2013_08_13_IMG_9999_427.jpg
2013_08_13_IMG_9999_443.jpg
2013_08_13_IMG_9999_430.jpg
2013_08_13_IMG_9999_431.jpg
2013_08_13_IMG_9999_437.jpg
2013_08_13_IMG_9999_439.jpg
2013_08_13_IMG_9999_469.jpg
2013_08_13_IMG_9999_455.jpg
2013_08_13_IMG_9999_459.jpg
2013_08_13_IMG_9999_466.jpg
2013_08_13_IMG_9999_468.jpg
2013_08_13_IMG_9999_473.jpg
2013_08_13_IMG_9999_476.jpg
2013_08_13_IMG_9999_586.jpg
2013_08_13_IMG_9999_498.jpg
2013_08_13_IMG_9999_510.jpg
2013_08_13_IMG_9999_574.jpg
2013_08_13_IMG_9999_603.jpg
2013_08_13_IMG_9999_589.jpg
2013_08_13_IMG_9999_593.jpg
2013_08_13_IMG_9999_594.jpg
2013_08_13_IMG_9999_602.jpg
2013_08_13_IMG_9999_614.jpg
2013_08_13_IMG_9999_604.jpg
2013_08_13_IMG_9999_606.jpg
2013_08_13_IMG_9999_613.jpg
2013_08_13_IMG_9999_632.jpg
2013_08_13_IMG_9999_615.jpg
2013_08_13_IMG_9999_618.jpg
2013_08_13_IMG_9999_624.jpg
2013_08_13_IMG_9999_629.jpg
2013_08_13_IMG_9999_671.jpg
2013_08_13_IMG_9999_650.jpg
2013_08_13_IMG_9999_652.jpg
2013_08_13_IMG_9999_656.jpg
2013_08_13_IMG_9999_658.jpg
2013_08_13_IMG_9999_733.jpg
2013_08_13_IMG_9999_677.jpg
2013_08_13_IMG_9999_692.jpg
2013_08_13_IMG_9999_727.jpg
2013_08_13_IMG_9999_756.jpg
2013_08_13_IMG_9999_739.jpg
2013_08_13_IMG_9999_743.jpg
2013_08_13_IMG_9999_748.jpg
2013_08_13_IMG_9999_750.jpg
2013_08_13_IMG_9999_804.jpg
2013_08_13_IMG_9999_762.jpg
2013_08_13_IMG_9999_772.jpg
2013_08_13_IMG_9999_791.jpg
2013_08_13_IMG_9999_838.jpg
2013_08_13_IMG_9999_806.jpg
2013_08_13_IMG_9999_831.jpg
2013_08_13_IMG_9999_833.jpg
2013_08_13_IMG_9999_744.jpg


はい、以上です。ラストは師匠で締めw

気に入った画像はお持ち帰り自由です。
HP、ブログ、ツイッター等での転用もOK!!
お好きにどうぞ( ´∀`)つ【画像】



時間調整して全員撮影!!
と思ったんですけどね・・・。
画像が無い方はホントにスイマセン。

さて、『なんで走行会なのに走らず写真撮ってんですか?』と毎度毎度よく聞かれます。

その質問にお答えしましょう。

ツインズカップがまだ白糸貸切走行会という名称で呼ばれていた頃。
俺は初のサーキット走行。単なる参加者の1人でしたので単純に時間いっぱい走って、終わったら帰る。
そんな感じでした。

第4回ツインズカップ辺りだったかな?デジタル一眼レフを購入したのをきっかけに、参加者さんの写真を撮り始めました。
何か俺にも出来る事はないか考えた結果、『走行画像の撮影かな?』という単純な思いつきですw
当然、撮影技術は低いの一言。今見ると笑っちゃうような画像でしたが(;´∀`)

その後は師匠(さとさん)に撮影方法を教わったり、レースで動きの速いバイクにピントを合わせる練習をしたり。
少しずつ上手く撮れるようになってきて、最近は画像のお持ち帰り数も増えてきました。
こんな画像でも喜んでくれてる人がいるんだなぁ。
よし!撮影頑張ろう(`・ω・´)


というのはもちろん建前でしてww

何でかと聞かれれば、そりゃ~単純に撮影が楽しいからですww
いや~今回も楽しかったわぁ(*´ω`*)

レポも画像集も書いたし・・・。
第9回ツインズカップ、終わっちゃいました(´・ω・`)


祭りのあとってのは切ないですね
面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第9回ツインズカップ画像総集編(体験走行のみ)
8月13日に行われた第9回ツインズカップ!!
お昼の30分間は体験走行として、革ツナギ無しでも走れる時間枠があります。

今回はその体験走行の画像集ですね。
まぁ~画像集って言っても、枚数はさほどありませんでしたが(^^;)


最初の数周は先導付きとなります。
先導はブルーのホーネット250(これカシラさんのだよね)を駆るベルさん!!
2013_08_13_IMG_9999_515.jpg

参加者さんが続々と集結。
2013_08_13_IMG_9999_517.jpg
2013_08_13_IMG_9999_519.jpg

今回は4名の参加!!!
それでは走行開始です。


2013_08_13_IMG_9999_540.jpg
2013_08_13_IMG_9999_527.jpg
2013_08_13_IMG_9999_529.jpg
2013_08_13_IMG_9999_531.jpg
2013_08_13_IMG_9999_535.jpg
2013_08_13_IMG_9999_548.jpg
2013_08_13_IMG_9999_544.jpg
2013_08_13_IMG_9999_545.jpg
2013_08_13_IMG_9999_546.jpg
2013_08_13_IMG_9999_547.jpg
2013_08_13_IMG_9999_559.jpg
2013_08_13_IMG_9999_554.jpg
2013_08_13_IMG_9999_556.jpg


はい、以上です。

気に入った画像はお持ち帰り自由です。
HP、ブログ、ツイッター等の転用もOKです。
お好きにどうぞ( ´∀`)つ【画像】



体験走行は走る側も撮る側としても30分の一本勝負!!
『あんまり上手く撮れなかったわ。次の枠で撮るぞ(`・ω・´)』という事は出来ないのです。

なので、ある意味で一番気合入れて撮るべき枠なんですが・・・。

今回は途中で俺の集中力が切れました(´;ω;`)
自分の体力のなさが憎い。

しかし見ていると、かなり激しい体験走行でしたね(;´∀`)
俺より全然速いんじゃないの?という印象でしたw


それでは全走行枠編作りますね。
なんか今日中に出来そうな気がしてきたw
面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

楽しければいいんじゃない?(第9回ツインズカップ)
8月13日に行われた第9回ツインズカップに参加してきました!!
皆勤記録更新中ですw

今回の参加は俺とCBR600RR、よっしふみ君のNSR50。
『ミニならサンバー積んじゃうか?』と言ったもののスペース的に厳しいかも・・・。
というのが前回までのあらすじ。

本編の前に注意事項です。
走行写真は参考程度しか貼りません。
別記事で走行画像集を作りますので、ご了承ください。


ここから本編

当日の早朝4時に起床、荷物の最終確認を済ませ待ち合わせ場所に出発!!
『これホントに乗るの?』と2人で言いながらの積込み作業ww

2013_08_13_IMG_9999.jpg

乗りました(≧∇≦)b
積込みってより、詰め込みと言ったほうが正しいかも知れんね。

よっしふみ君に会うのは去年の白糸5時間耐久以来だったし、お互いにブログは見ていないので近況報告とかしつつノンストップで東名を疾走。
7時頃には白糸スピードランドに到着です。

続々と参加者さんが集まる中、バイクを降ろしたり、タープを設置したり。
・・・あれ?
俺の600RR、バッフルが無くなってるんだけど?
もしかしてどっかで落とした!?
どうしよう(;´д`)
 

というコトがありました。覚えておいてください。


2013_08_13_IMG_9999_841.jpg
よっしふみ君の車両、NSR50です。
ZRXはどう考えても積めないし、コケたら置いて帰ることになるので俺の独断でこっちにさせましたw

ちなみに今回の俺の600RRテーピング顔
2013_08_13_IMG_9999_15.jpg

準備も終わりウロウロしていると・・・

やましんさんキタ━(゚∀゚)━!!
2013_08_13_IMG_9999_1.jpg
一瞬、ゼッケンかと
『色々考えた』と言ってましたが、今回も素敵です(*´ω`*)

そろそろみんな集まったかな?というタイミングでしたのでカメラを手に徘徊(^ω^≡^ω^)
2013_08_13_IMG_9999_4.jpg
(・∀・)!?
俺のアイドルchappiさんがご到着ですw
しかし愛機のCB400SFは林道か何かを疾走してきたかのように泥まみれ。
これは写真を撮らねば(・∀・)ニヤニヤ

しかしそこはchappiさんです。
2013_08_13_IMG_9999_10.jpg
俺の気配を感じたのか、磨きだしやがりました。(・д・)チッ

1度戻って仕切り直しじゃヽ(`Д´)ノ
よっしふみ君になんか面白いことでもさせて・・・

おや?
2013_08_13_IMG_9999_14.jpg

主催のベルさん(漆畑選手!)、やましんさんのツーショット!!
第8回ツインズカップではCBR1000RR2台でしのぎを削ってましたねw
何やらレースやラインディング等について語っておりました。
なんか取材カメラマンにでもなった気分ですね(*^ω^*)

俺レベルのへっぽこライダーが混じれなそうな雰囲気でしたので、また徘徊w

( ゚ω゚)!?
2013_08_13_IMG_9999_19.jpg
師匠キタ━(゚∀゚)━!!!
病院から無事出所されたそうで、今回も参加!!
注)走行はしません

病院は可愛い子ばっかりで楽しんでいたようで、心配して損しちゃったよ。
しかし、いかなる状況下でも楽しむことを忘れないその姿勢。
さすが俺の師匠です。
ナース合コン楽しみですね!

そんで開会式。
2013_08_13_IMG_9999_22.jpg

なんと戦場カメラマンの名を欲しいままにした漢、chappiさんがビラを配るという雑務を担当してます。
これは嵐の前の静けさなのか、それとも平和の訪れなのか。
そんな中、1人の漢が颯爽と現れました。
ツインズカップのPVやポスターを担当するLENS MANさんです。
2013_08_13_IMG_9999_26.jpg

これは!?
2013_08_13_IMG_9999_27.jpg
その姿は弾豪に隠れつつ撮影を敢行する戦場カメラマンそのもの。

悪いなchappi・・。お前のポジションは俺のものだ! 
by LENS MAN

2013_08_13_IMG_9999_29.jpg
説明をするベルさんの隣にいるchappiさん。さすが余裕ですw

小僧、戦場を舐めるなよ?
by chappi 

主催のベルさん、twinsのマスターや市川 仁さん、開会式で紹介された人達の存在すら、この2人の前には霞んで見えます。←失礼だろ


そして初級枠の走行が始まります!!
2013_08_13_IMG_9999_40.jpg
今回の先導はジュニアさんですね。

初参加の皆さん集合!!
2013_08_13_IMG_9999_41.jpg
2013_08_13_IMG_9999_42.jpg

LENS MANさんもダッシュ!!w
2013_08_13_IMG_9999_46.jpg

最初は先導付きということもあり、ゆっくりペースなので撮影しても走行写真!!って感じはないんです(^^;)
俺にとってはカメラリハですね。先導中に画像の明るさやシャッタースピードをある程度決めちゃいます。

今日は・・・このぐらいの明るさかな?
2013_08_13_IMG_9999_47.jpg
2013_08_13_IMG_9999_48.jpg
2013_08_13_IMG_9999_56.jpg
あとは微調整でw

いやしかし今回は・・・
2013_08_13_IMG_9999_57.jpg
2013_08_13_IMG_9999_58.jpg
2013_08_13_IMG_9999_59.jpg

カメラマン多くねぇか?ww

こりゃ~そのうち俺の出番もなくなるかも・・・。
そして15分の走行のあと中級枠、俺の参加クラスです(`・ω・´)

走り出す前はそりゃ~もう色々とイメージしていたんですが!!
いざ走り出したら頭の中真っ白wwww
頭もそんなだし、体も全然思うように動きません。
タイムは当然振るわず。

ん?ホームストレートに何か落ちてる?
あまり気にしませんでしたが、走行終了後。

マスター 「誰かバッフル落としましたよ~。CBRだそうですよ~。」

もしかしてそれ・・俺の?

これだよ( ´∀`)つ【バッフル】 (・ω・;)

俺のでした(ノ∀`)アチャー

多分ネジが外れてマフラーの奥に落ちてたんですね。
それが排圧で外に押し出されたと。

よっしふみ君 「誰も踏まなくてよかったですね。」

俺 「うむ。コレがないと車検通らんからな。」

よっしふみ君 「いや誰か踏んでコケなくてよかったって話ですけど・・・。」

ご迷惑をお掛けしました(*_ _)
そんなトラブルもありましたが、よっしふみ君が参加の上級枠が走行開始。

おぉ!ペスカトーレさん!!
2013_08_13_IMG_9999_176.jpg
跳ね上げだから大丈夫だと思ってたけど、ナンバー写ってます(;´∀`)

ザリザリと豪快に膝を擦りながら俺の前を通過!
・・・擦る音が長くないか(´・ω・`)?

2013_08_13_IMG_9999_177.jpg

コケてました(ノ∀`)アチャー
怪我は無いようで、すぐにマシン修復作業を始めるとかさすがタフだわぁ。
しかし最近ネタ率高いですねww
今後も彼から目が離せねぇ( ̄ー ̄)

上級枠にはKsさんも参加されてましたが・・・。
2013_08_13_IMG_9999_183.jpg
エキスパート枠と間違えたんじゃ(^^;)


そして台数が一気に減るエキスパート枠!!
2013_08_13_IMG_9999_247.jpg
やましんさんキタ━(゚∀゚)━!!!

2013_08_13_IMG_9999_497.jpg
こっち見なくていいですからww

やましんさん 「目線送ってたらコースアウトしそうになりました(;´∀`)」
何してんッスかwww

ん?ベルさんのバイクに乗ってるこの人は誰だろう。
2013_08_13_IMG_9999_202.jpg
ベルさん本人でしたwwww
2013_08_13_IMG_9999_566.jpg

革ツナギ新しくしたんですよね。一瞬分からなかった(^^;)

そして初級枠と進むわけですが!!

俺の方はと言いますと・・・。
1枠目のショックを引きずり、2枠目は走行放棄。

こんな状態でした↓
ahzihahs.jpg
\目が死んでるぞ!!/

俺 「今回もダメっぽいです(´;ω;`)」

やましんさん 「まぁ朝一ですし、久しぶりだとテンパりますよね(;´∀`)」

おや?この人でもそんなことあるんだ。ちょっと安心w

やましんさん 「朝一で自己ベスト更新しました(*´∀`)」

ちょwwwww
言ってることとやってることが噛み合ってねぇwwwww


それにしても今回は転倒率が高かったです。
午前中から転倒の嵐!!
2013_08_13_IMG_9999_357.jpg

その中でも・・・
2013_08_13_IMG_9999_401.jpg
2013_08_13_IMG_9999_402.jpg
2013_08_13_IMG_9999_403.jpg

まさか転倒する瞬間を撮れるとは思わなかった(;´ω`)

そして・・・

2013_08_13_IMG_9999_421.jpg
誰かと思ったら我慢さんでした。
担架で搬送され、その後病院へ。大丈夫かな・・・。

そしてお昼、体験走行は無事に行われました。
『雑だなオイw』と思われた方スイマセン。画像集含め別記事で書きます(^^;)

お昼はフラフラと徘徊w

中古の革ツナギを入手したリョウさんのリクエスト↓
2013_08_13_IMG_9999_585.jpg

朝会った時に俺に何か言いかけたんで、気になってたんですが。
これだったのかぁ。気の利かないオジサンでスイマセン(´・ω・`)
あとchappiさんも革ツナギ買ったんですよね。
もちろん撮ってませんw

お昼のうちに集合写真という流れなんですが、病院に行っていた我慢さんが集合写真に写っている不思議ww
俺はまだ写真は見ていませんが、twinsさんに行けば見れるんじゃないかな?(・∀・)ニヤニヤ

そして午後の走行が始まります。
2013_08_13_IMG_9999_663.jpg
午後も安定の転倒率・・・。

俺も気合入れて走ってみたものの、相変わらずのダメダメっぷり。
走るのが辛くなってきました(´;ω;`)

それを見かねたやましんさん。中級に緊急参加!!
前を先導する形で引っ張ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
特筆するべきはそのペースコントロールです。
そんな頻繁に後ろを見ているワケでもないのに、俺が付いていけるギリギリのペースで走行。
前にベルさんにもやってもらったことありますが、この2人は一体何者・・・。
引っ張ってもらってからは前後入れ替えで走行。

もうタイムとか気にしないぞ(`・ω・´)という気持ちだったので精神的にちょっと楽w

走行後、やましんさんから『後ろから見てると楽しんでる感じでしたよ。』と言われましたが、何か言葉を選んだような感じが・・・いや、気のせいか。

先導ありがとうございましたm(_)m

よっしふみ君も写真撮っとくか・・・。
2013_08_13_IMG_9999_622.jpg
2013_08_13_IMG_9999_623.jpg
まぁこんなもんでいいだろ( ´∀`)←オイ


そして今回の俺的メインイベント!!
前回のツインズカップで『CBR600RRに乗ってみたかった』と言っていたベルさんに声をかけてみました。

すると『あぁ・・はい。・・じゃあ後で。』とか引っ張ることなく、むしろ『コイツの気が変わる前に乗っちゃえw』ぐらいの勢いで飛び出して行きましたww
セッティングとか空気圧とか、何も伝えていない状態だったのに大丈夫かな(;・∀・)
2013_08_13_IMG_9999_796.jpg

何の問題も無さそうでしたwww
あんまり凄いタイムを出されるのも複雑な心境だな・・・。
2013_08_13_IMG_9999_810.jpg

ちなみにタイムは?
(;゚ω゚)!?さ・・39秒って・・・。

もちろん安全マージンを残してのタイムでしょう。
さらにセッティングをベルさんの好みにすれば38どころか37秒とか出しちゃうんじゃないだろうか。

俺 「ど・・どうでした?」

ベルさん 「何の問題もありませんよ(≧∇≦)b」

俺 「で、ですよね~(;´∀`)」

タイムもビックリしたけど一番ビックリしたのはタイヤの溶け方です。
2013_08_13_IMG_9999_840.jpg

タイヤカスで汚くなる俺とは違って、逆にキレイになってるのね・・・。

その後は撮影サボってフォームの講義を受けてましたww
よし・・今後の課題だな。

そしてラストの走行枠!!
複数の方から『タイム見ないで走ったらいいんじゃない?』との提案を受けていました。
でもタイムが表示されちゃうと、どうしても見ちゃいますので・・・。

タイム計測器外しました。

これならタイムが表示されないので大丈夫!!!
この走行会の趣旨とは本来、楽しむことにあるのだ(`・ω・´)
最後はもうホント気楽に走れればいいやw

遅い?ヘタ?だから何?なんか問題あんのか?←開き直り

その作戦は功を奏し、楽しんで走れましたヽ(*´∀`)ノ

師匠(さとさん) 「どうだった~?」

俺 「押忍!タイム計測器外しました!!タイム気にせず走ったんで楽しかったッス!!」

師匠(さとさん) 「そうか。午前中、またタイム気にして悶々としてんじゃないかと思ってたんだよ。」

最近ずっとこんなだもんな~俺(;´∀`)

師匠(さとさん) 「タイム計測は諸刃だよ。調子いい時はテンション上がるけど、悪い時は逆にガクッとテンション落ちて悪循環に嵌るから。」

ふむ・・なるほど。
今度から練習でも計測器外すかな。


いや~しかし無事に終わった。コケずに終われたわぁ。

ん!?
2013_08_13_IMG_9999_844.jpg

chappiさんが!!
暑さのせいで縮んでるwww

注)椅子がデカいんです

最後の最後に頂きました(≧∇≦)b

そして閉会式、ジャンケン大会。
2013_08_13_IMG_9999_848.jpg

俺のジャンケンの弱さは神がかりだな・・・。
でもダンロップタオル頂きました(*^ω^*)

主催のベルさんが締め!!
2013_08_13_IMG_9999_845.jpg
笑顔がステキ(*´Д`)ハァハァ←おまわりさんこの人です

さてと・・・。
帰りはまたあの荷物積むのかよ~(;´д`)
もう完全にパズル状態です。うまく積まないと乗り切りません。
メットは乗り切らず助手席でよっしふみ君が抱いていましたww

帰りの車中にて

よっしふみ君 「楽しかったなぁ(*´∀`*)」
しみじみ言うんじゃねぇよwww

まぁ確かに第2回、第4回とツインズカップであまりいい思い出がなかったのも事実。(体調不良とか雨とか)
そんなわけで今まで誘い難かったけど、楽しかったみたいでよかったね(・∀・)
『次はいつですかね~』と言いまくってましたが、知らんww
つーか次回は俺が出れるかどうか分からんのだヽ(`Д´)ノ

あと俺の走行の印象については、何か含みを持たせたやましんさんとは違い、さすが若者は言うことがストレートです。
『動きが硬いというか、おっかなびっくりな感じでした。』という感想を頂きました。
お礼に山に放置しちょうかな

そんなこんなで、午後9時頃によっしふみ君自宅前到着。
ラダーレールを降ろすには荷物を半分以上出さないといけません。

俺&よっしふみ君 「メンドクセー(;´д`)」

ということで2人で持ち上げて降ろしましたww
こんな降ろし方はミニバイク&屋根なし軽トラじゃないと出来ませんね。
次回からこのやり方にしようねww

俺も無事に帰宅。
軽く画像整理しようかな。

(;-ω-)

・・・

(-ω-)゜zzz

気が付いたら朝でした・・・。

朝からバイク降ろしたり片付けしたり、昼からレポ用の画像整理。
そんなわけで更新に時間かかりました(;´∀`)

参加された皆さん、お疲れ様でした!!
転倒された方はお大事になさってください。
主催のベルさん、twinsのマスター、関係者の皆さんお疲れ様でした!!


走りはズタボロでも、また参加したいと思ってしまう。
不思議な魅力のある走行会ですね(*´ω`*)
それはきっと走行以外にも楽しいことがあるから。
集まってくる人の魅力に俺はやらているのかも。

次回の開催時、俺は居ないかも知れません。ちゃっかり居るかも知れませんww
先のことがどうなるのか分かりませんね。

機会があれば、またどこかでお会いしましょう(*´∀`)ノ
そんじゃ画像集作るかな・・・。
いつも通り、体験走行編と全走行枠編で分けますので。



オマケ

~カメラを手に徘徊中の出来事~

ネタはどこかな( ´ω`)~♪     ジーッ(・。・ )(・。・ )

( ・ω・)?      ホントだ( ・д・)(・д・ )だろ?

(;・ω・)!?     ニヤ(・∀・ )(・∀・ )ニヤ 


誰だか知らんが、ネタにしてやったwww

  面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

準備段階で色々とテンパってます
今日は夏コミ最終日だったんですね・・・。
今年も行けなかった(;´д`)

済んだことを言っても仕方ない!!
明日は第9回ツインズカップですヽ(*´∀`)ノ

天気も一週間前から晴れの予報!!
参加者さんも定員いっぱいまでいるそうで、今回も撮影が忙しくなりそうだわ(;´∀`)
あ、でもツインズカップには俺の師匠が毎回参加してますし。
俺はアシスタントってーか、オマケっつーか、まぁパシリみたいな?ww
そんなスタンスでいいんじゃないかね( ´∀`)♪

・・・おや?
師匠が珍しくmixiで日記を。どれどれ。

師匠 『入院しました(´・ω・`)』

( ゚д゚)!?

師匠 『ツインズカップは不参加です(´・ω・`)』

ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;
松葉杖仕様で参加していたほどの師匠が!?
不参加とな!?

注)一時はかなり深刻な状態だったようですが、今は順調に回復しているようです。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


そんなわけで一名の欠員を出してしまったツインズカップですが、それを補うが如く、1人の漢が名乗りを上げたのです。
椿ラインで出会い、ツインズカップにも数回参加し、白糸耐久レースではド派手転倒を演出した漢!!
よっしふみ君です!!
耐久レース38
注)耐久でコケた時の画像w

もうギリッギリ!!つーかアウトじゃね?ってタイミングで参加したいとか言い出しやがりましたので、ダメもとで主催のベルさんに連絡してみると・・・。

zipyaru-20100413-44-00112.jpg

と言われても文句言えない状況でなんとOK!!
これはもう追加料金を徴収せねばなりませんね。もしくはネタ提供ヨロシクw
あ、追加料金は俺が預かっておきますので(・∀・)ニヤニヤ

今回の参加車両はZRXではなく、NSR50だそうです。
ミニバイクだし家近いし、『じゃあサンバーに積んで行くか?』という話になったんですが!!
600RR積んでラダー積んでタープ積んでその他にも色々荷物積んで・・・。

あら?スペースに余裕がないんですけど(;´∀`)

積めるか積めないか、ギリギリですね。
まぁ積めるか積めないかは明日のお楽しみwww

もし積めなかったら放置して俺だけで参加だな


さて今回は常連さん以外にも初参加という方が多いそうですね。
敷居が低い走行会!それがツインズカップ!!
初級枠が増えるのは嬉しいことです(*´∀`*)
いっぱい写真撮りますよ(≧∇≦)b

そしてお昼は体験走行もやります!!
hzhaha.jpg
遅くても下手でも自信なくても!!参加しちゃえばいいじゃないですか!!
もちろん写真撮りますよ~(≧∇≦)b

そういや前回のツインズカップで『体験走行の参加者が居なかったら常連組が革ツナギでダッシュ』って罰ゲーム企画があったんですが、今回は8月開催ですよ!!
30℃超えの気温でそれやったら・・死んじゃうよ・・・。
せめてインナーにメット、ブーツ、グローブぐらいにしとこうよ。
俺はやりませんからね( *`ω´)


さて・・俺はそろそろ自己ベスト更新したいなぁ(´・ω・`)
1年前にベストタイム出して以来、全くダメダメな状態が続いています。
明日の目標は自己ベスト更s・・無転倒で帰宅するのだ!!ヽ(`Д´)ノ

それでは参加される皆さんは白糸スピードランドでお会いしましょう!!
早朝起きに備えて俺は寝る!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりに革ツナギ着ました
夏休みに入ってからずっと天気良かったわけですが・・・。
今年の夏休み、俺は一度も椿ライン行ってないんですよね!!
まぁ就活中だったので、当然といえば当然ですが(;´∀`)
注)今もまだ就活中ですw

もう我慢も限界だぜヽ(`Д´)ノ

sisia.jpg

バイクに乗りたいという気持ちもありますが、それよりも!!
最近は革ツナギ自体着てないんですよ俺。

革ツナギを着たことがある人は知ってると思いますが、革ツナギを着てバイクに乗る感覚は別格なのです。
何が違うって、やっぱり気合が入りますww
バイクの動きさえ変わったような気がするから不思議ですね。
俺が単純なだけかも知れんけどw

走る感覚も大事ですが、革ツナギを着て走る感覚もちょっと取り戻しとかないと、ツインズカップでテンパる可能性が・・・。
今回はあんまり気合入れて走らなくてもいいさ( ´∀`)♪
調整のつもりで。

おっと!出発前に入手したnewステッカーを貼らねば!!

s-buzikaeru.jpg

迷った挙句、右サイドのスイングアームに貼りました(≧∇≦)b
もうステッカー貼るスペース無くなってきたな・・・。

午前9時に出発!!
外気温は32℃でした。走っていれば暑くないと言いたいトコですが、カウルの隙間から熱風がビュービュー吹いてくるのでやっぱり暑いです。ってか熱いですw
134号→西湘バイパスまでは順調だったんですが、西湘バイパスを降りたら大渋滞!!
すり抜け程度の速度では水温は下がらず、走っているにも関わらず電動ファンがON!!
アヂーッ(;´д`)

フラフラしながら椿ライン到着。
ふむ・・・予想してたより人少ないわ。

常連さんは知っていると思いますが、日曜になると軽バンで飲み物や食料を売りに来る方が居るんですよね。
近くに自販機が無いのでホント、ありがたいです。

到着して真っ先にすること。それは水分補給です!!

eb451d60-s.jpg

酒じゃなくポカリスエットですよwww
500mlのペットをがぶ飲み。
ふぅ・・生き返ったぜ・・・。

走ってる人も少ないし、軽く走るかね( ´∀`)

今回も重点的に意識しているのはフォームです。最近こればっかりやってるな俺。
ブレーキングの前に腰をずらし、姿勢を作り、ブレーキリリースと同時に腰をイン側に!!
しかしクルマが多いなwww
ペースは上がらず(上げるつもりも無かったけど)ダラダラと走ってましたが、低速でもフォームを意識しつつ走行です。

二往復ほどしてまた水分補給。
うぅ・・500mlじゃ全然足りない(;´д`)
もう一本買おうか迷いましたが、結局もう一本走ることにしました。←オイ

フォームも色々と試していると、曲がり方が変わるのでスローペースでも楽しいです(*´ω`*)
何をどうすればどうなるのか。考えて試して失敗しての繰り返し。
未だトンネルの出口は見えず(´・ω・`)

でも今回は軽く調整のつもりなので、あまり走らないようにしないとイカンです。
俺の場合は筋肉痛が翌日ではなく翌々日に来るという怪奇現象が起きるのです。

誰だ!?『それは老化現象だろ』って言ったヤツは!?

認めん!!断じて認めんぞぉぉぉぉぉ!!!!!
(;´Д`)ハァハァ


さて、今回は40kmほどしか走ってませんが、なんとな~く感じは掴めたような気がするので良しとしましょうかね。
それにこれ以上は熱中症の危険がw

いつも通り大観山まで登って箱根新道→西湘バイパスという経路で無事帰宅。
チェーンの清掃&給油もやったし、ガソリンも満タンにしたし!!
冷たいもの飲みすぎてお腹も壊したし!!

あとは明日、保安部品外してサンバーに積込めば!準備はほとんど終わり(≧∇≦)b
なんて油断してると結局ギリギリでドタバタやることになるんですよね・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

就職活動日誌part2
前回の記事で今までの経緯は大雑把ながら書きましたね。

『ん?何の話だ?』と思われた方は下記リンクをクリックしてください。
就職活動日誌part1

ここからは現在の話です。

とある企業(エンジニア系)の入社面接を決意しました(`・ω・´)
メールを送ってからは反応が異常なほど早く、すぐに面接となったわけなんですが!!
ずっと保留状態だったメカニック系の企業さんからも『本面接やるよ~( ´∀`)』というお知らせが来てしまったのです!!

まさかのダブルブッキングwww
でも日にちはズレてますので大丈夫。そちらは来週です。


さて今回の面接場所は家から近く、駅からも近いんですが!!
超電車嫌いな俺ですので。当然クルマで向かいますw

遅刻はシャレにならんと思い、早めに家を出たのは良かったんですが・・・。
約束の時間の1時間前に到着ってww

近くのコンビニでダラダラ過ごし何を話すか考えて時間を潰してようかな( ´ω`)

・・・ちょっと待てよ?
スーツ姿でベンチに座り、缶コーヒーとか飲んでる俺ってさぁ。
傍から見たら仕事サボってる営業マン
下手すりゃリストラされて行くトコのないサラリーマンにしか見えませんねww
いや笑えないから・・・。

時間になりましたので、会社訪問です(`・ω・´)
小さな個室に通され履歴書と職務経歴書を提出。

担当者さん 「履歴書は手書きが基本なんですが、職務経歴書は皆さんエクセルで作成して送られる人がほとんどです。事前に送られない方は珍しいですね。」

うぅ・・やっぱりそこを突いてくるか・・・(;´д`)

あとはスキルシートって言うんでしょうか。今まで経験のあるプログラムや企画発案などの細かい内容を用紙に書かされます。
当然ほぼ白紙です。
だってプログラムとか企画、開発なんてやったことないもん(´;ω;`)

担当の方も『コイツは一体何しに来たんだ?』という困惑顔。
俺はもしかして面接に来たんじゃなく、恥を晒しに来たのかも知れんね。
もうイヤな汗が止まりませんw

その後、担当の方と俺とTV電話(初体験)で面談。
今までの仕事内容とか、テスターは使ったことあるかとか、計測器は使ったことあるかとかそんな話を。
でも『一番得意な作業は何ですか?』って質問はビビったね。

9ecd842d.jpg

危うく言いそうになりましたw
『しゃ・・車検ですかね・・・ははは。』とか答えてやりましたww

その後、担当者さんが姿を消すこと数回。
渡された会社の資料を見ながらこれは落ちたなと覚悟を決めていました。
そして二度とエンジニア系の企業面接は受けないと心に決めました。
どう考えても受かる要素がありません。


なんだかんだで面接開始から1時間が経過。
その間、営業担当だという方たちに名刺を渡される珍事発生。
(´・ω・`)?まだ面接段階なのに、何でわざわざ挨拶すんの?
俺まだ受かってないのよ?

( ゚ω゚)!?
これはもしかして・・・
なんか勘違いして面接に来ちゃった変な奴がいるから見に来たみたいな、晒し者状態では!?
もう帰りたい(´;ω;`)

その後、担当者さんが入室。
『今時はどの会社でもエクセルぐらい使えないと困りますよ』みたいなアドバイスをされること数分。
もう・・いいよ・・・。俺が悪かったよ。
何の経験も知識も無いのに受けようと思った俺がバカだったんだよ。

そろそろ『お帰りください。』とか言われるかな?
と心の準備をしていましたが、言われた言葉は衝撃的なものでした。


担当者さん 「それでは内定とさせて頂きます。こちらが書類です。」

( ゚д゚)!?

エーッ( д)゚ ゚

この話の流れで内定ッスか!?
何がどーなったらそーなんだよwwww


その後は配属になる仕事先の説明とか給与の説明とか、かなり具体的な内容の説明を受けたり。
でも内定とは言っても、この場で『それではよろしくお願いします○┓ペコリ』とは言えないのです。
来週は別の面接があるからね!!

その事は面接で話してありましたので、とりあえず入社は保留となりました。

担当者さん 「当社としてはこちらに来て頂きたいと思っておりますので(`・ω・´)」

20120419-20-00128.jpg

なんか・・さっきまでと随分態度が違う気がするんですけど(;´∀`)

これは私的な予想ですが、採用担当者は一人ではなく複数で決めるっぽいです。
直接お話した方以外にも意見を出す人が多くいて、その中で猛プッシュした人がいたのかも。
真相は謎ですがw

帰り際にはまた数人の営業担当の方から名刺を受け取り、何故かお土産まで頂いてしまいました。
断るかもしれないし、なんか申し訳ないので急いで退散(((┏(; ̄ω ̄)┛

時計を見ると1時間半が経過していました。
もっと凄く長く感じましたけど。

仕事は人生を左右する大事なコトです。今後の仕事が決まるか決まらないかの時間でしたからね。
長く感じるのは当然ですね(;^ω^)

来週受ける面接がどうなるのか分かりませんが。
とりあえずこれで失業は避けられそうです・・・。

ヨカッタ・゚・(ノД`)・゚・

そんじゃ明日はツインズカップの前に調整のつもりで、軽く走り行こうかな(*´ω`*)
無理せず、軽~くですよ!!ww




追記
失業に王手&転職活動開始!!については書くかどうか、ずっと迷ってました。
とりあえず落ち着いたらまとめて書こうと思ってましたが、全然落ち着かないので結果として引っ張るコトにw
書いたら書いたで『重い内容の記事書いてんじゃねぇ!!』とか批判が来るかな~?と思ってましたが、批判より声援の方が多かったです。ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
ってか批判は無かったんですけどねw

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

就職活動日誌part1
今年もやってきました夏休み!!
うちの会社は明日から夏休みですヽ(*´∀`)ノ

でも俺の場合、会社の同僚たちよりも一足先に夏休みに突入しておりますww

晴天の休日。いつもなら走り行っちゃう俺ですが。
今年の夏休みはそんなに遊んでられないのですよ(´・ω・`)

結構長い間引っ張ってきましたが、もうタイムリミットが近いので公開しちゃいましょうかね。

ちょっと長い話です。しかも特に面白くもない話です。仕事のお話ですから。

話は去年の8月、今から1年前に遡りまして・・・。

社内で『うちの会社、潰れるんじゃね?』という噂が流れ始めました。
でもそれは今まで何度も流れた噂でありまして。
『またぁ~?今回も噂でしょ┐(´∀`)┌』
というのが社員の総意でありました。

がしかし!!

今回はマジだったのです・・・。

去年の終わり頃、従業員全員を会議室に集め、工場長から語られた言葉とは!!

工場長 「申し訳ない!!!○┓ペコリ」

一同
20111028091148.jpg

と、倒産ですかぁぁぁぁぁ!!
注)正確には事業縮小のため、俺の所属する工場からの撤退とのコトです。

その後、みんなで仕事そっちのけで今後の身の振り方を会議。

俺 「この歳で・・また就職活動しなきゃいかんとですかぁ(´;ω;`)」

先輩1 「履歴書書くのメンドくせぇなぁ・・。また資格とか卒業年月日とか調べないと(´ε`;)」

先輩2 「俺、履歴書のコピー持ってるよ(・∀・)」

オイwwやけに用意がいいじゃねぇかよwww
さすがに先輩方は俺とは心構えが違います。そこまでの危機感は俺には無かった。

運命の日は2013年9月30日。つまり来月いっぱいということです。
この時すでにカウントダウンは始まっていました。

とは言えこの時点ではあまり『失業』という最悪の状態を思い浮かべるほどの危機感は無く、「そんじゃ半年間で次の仕事見つけないとね( ´∀`)♪」
という程度の認識でした。

その後も何食わぬ顔で練習走行に出かけたり、ツインズカップに出場したり、東北ツーリングに出かけたり。
いつも通り仕事して、遊んで、時々は転職についてちょっと考える。そんな日々を送っていました。

ごく一部の人には『うちの会社潰れるから就活中なんだ(^ω^)』とか直接話したりしてましたが、言わなくても勘のいい人は今までの記事で『コイツ、転職しようとしてるな?』と気が付いた方もいると思います。

本格的に就職活動に動き出したのはG.Wが終わった頃からでしょうか。
「この歳から新しいコト始めるより、やっぱり慣れた自動車整備がいいかな。」と思いつつ求人募集雑誌を勤めている会社で広げる日々。
これ、客観的に見るとかなり異常な光景ですねw
従業員全員解雇なので、『会社でそんなもん見るなよ・・。』とツッこむ人はいません。
それどころか『仕事、どう?何かいいのあった?』というのがこの頃の挨拶となってました。

そして6月、履歴書を書いたり証明写真を撮ったり。
そういえばお客さんとして取引があった会社は慢性的に人不足だって言ってたのよね。
よし、そこに連絡してみよう。

ところが!!

時すでに遅し。雇用を増やし、人不足解消しちゃったらしいッス(´・ω・`)

441913bc-s.jpg

ウダウダ悩んでましたスイマセン(´;ω;`)

もしかして・・このままだとマジで失業しちゃうかも・・・。
もうダメかと思われましたが、仕事でお世話になった人から『知ってる整備工場を紹介してあげるよ(・∀・)』というアリガタイお言葉が!!

チャンス(☆∀☆)このチャンスを逃してはならない!!

じゃあこれ履歴書なんで( ^ω^)つ【極秘】 (´∀` )アイヨ~
そんな流れで6月終了。

そして7月初め。いよいよ面接です!!

担当者さんと経歴や今までの仕事内容を話したり、順調に思われましたが!!

担当者さん 「これは面接ではなく、確認のようなものでして。次回、本面接を行いますので。」

68977134.jpg

じゃあこれは何なんだよヽ(`Д´)ノ
答えることは全部答えたましたけど。ほかに聞かれることも無いんじゃなかろうか・・・。

『まぁ・・遅くても2週間以内には連絡来るかな。』
という淡い期待を裏切るように、その本面接ってヤツの日程連絡が無いのです!!
しかもそのまま7月が終了。

マジで『失業』の二文字が頭をよぎります。
ここまで来ると精神的にかなり追い込まれてきましたヨヽ(;▽;)ノ

そして8月、登録していた転職サイトから『経歴を見たんだけど、面接に来ないか?』というメッセージを受信。
ところが、メッセージを送ってきた企業とはメカニック募集ではなく、エンジニア募集なんですよね。

ハッキリ言って全く経験ありませんし、エンジニアへの転職ってのは考えていませんでした。

ふ~む。何かよく分んないけど、誘われたから行ってみるかね。
なんて軽いノリではなく、何度も何度も考え、募集項目を確認し、散々迷った挙句にやっと『応募します』とメールを送りました。

そしたらアナタ!!
『履歴書と職務経歴書をエクセルで作成して送ってね(ゝω・)』なんて返信がww
履歴書って手書きじゃないんだ・・。さすがエンジニアだぜ!!
それとも面接の前に俺のスキルを試しているのか!?

『出来ませんので持参します。』と返信w

そして今日、その企業さんと面接ですヨ!!
どーなる俺!?


結果は次回に持ち越しだ!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

行ってみたら晴天だった隣県ツーリング
数時間のうちにコロコロと内容の変わる天気予報に最近振り回されっぱなしです皆さんこんばんは。
土曜の夜、いつものように寝る寸前まで天気予報をチェックしてた俺です。

複数の天気予報を総合しますと・・・。
箱根は土曜の夜だけ雨。日曜は雨こそ降らないけど曇。
静岡は曇ったり晴れたりの安定しない天気。

う~む。判断が難しいなぁ(´・ω・`)


第9回ツインズカップの参加申し込みに行きたいってのもありますが・・・。
久しぶりに椿ラインに走り行きたい気持ちもあります。


とりあえず今夜は(つ∀-)オヤスミー


そんで今朝、空を見ると・・・ハイ、曇ってます(´;ω;`)
雲の多さから見て山の上は絶望的っぽいです。
しかも昨夜に雨が降ったなら路面状況は完全にアウトだろ。

そんじゃ静岡ツーリングするかね( ´∀`)~♪

交通量は少なめで事故も渋滞もない東名高速を快調に飛ばし、ひたすら静岡を目指します。
今日は怖いぐらい順調に流れてましたので、あっという間に由比P・Aに到着。

心配していた天気も全然悪くありませんね。

だってほらs-gazou 001
海も空も綺麗だよヽ(*´∀`)ノ

俺以外にも撮影してる人が多数いましたw
そんじゃ出発(`・ω・´)

清水で東名を降り、目指すは日本平です。
少しでも走る感覚を・・・。

走る感覚・・・。

感覚・・・。

全然乗り方忘れてるよ俺wwww

往復はせずに通っただけでしたが、それだけでも十分です。
かなり深刻な状態であることが分かりました。
こんな状態でツインズカップに参加すんのかよ(;´д`)

そんな傷心の俺がたどり着いた先とは・・・。
kihzihs.jpg
『バイカーズカフェ ツインズ』さんです(≧∇≦)
注)今回の画像は使い回しじゃないぞ!!

日曜の午後1時、やっぱ混んでるのかなぁ~と入店。

・・・あれ?
いつもは賑やかな店内が、今日は静まり返っています。
どのくらい静まり返っているかと言いますと。
クーラーの作動音が聞こえるぐらいでしたw

店内のモニターで映画を流しているようだが、一体何を?

実写版北斗の拳みたいなコスチュームの方々。
今では旧車の部類に入るバイク達。
まだ若いメル・ギブソン。

これは( ゚д゚)!?

『MAD・MAX(マッド・マックス)』でしたwww
mad max
かなり古い映画ですね。シリーズ化されてますが、1の劇場公開時は俺がまだ生まれてませんからwww
2の時に俺が生まれた感じかな?
いや別に俺の生い立ちとマッドマックスは何の関係もないけどw

俺はスパゲッティを食しながら鑑賞。
ウマ(*´~`*)ウマ

しかし、マッドマックスなんて古い映画。若い子は知らないんじゃないかな(;´∀`)
と思ってたんですが、意外と知ってるのね。
オジサンビックリしちゃったよ。

この映画は何よりラストシーンが衝撃的であり、印象的でした。ダークヒーローって感じですかね。
ダーティともちょっと違う。ダークヒーローというイメージが強いです。
ラストを知らない人はTSUTAYAにダッシュしてくださいw

そろそろラストシーンだよ!!
というタイミングでお客さんが入店。
ツインズカップでよくご一緒する『CBR1000RR』さんでした。
2013_02_24_IMG_4694.jpg
第9回ツインズカップは不参加だそうでして。残念ですね(´・ω・`)

そのまま上映会はマッドマックス2へと移行します(≧∇≦)

( ゚д゚)!?
7a7bd430.jpg
この人もしかして・・ブルーのCB400SFに乗ってる人じゃ・・・
いや、何でもありません。

そういえば今回のツインズカップ開催ポスターには種類がありまして。
お店の一番隅っこ(駐車場側)のポスター画像・・・。
なんか見覚えのある画像なんですけどww
知らない人は『なんじゃこりゃ?』と思うかも知れません。
知っている人は『なんでこれ?』と思うかも知れませんww
お店でチェックしてみるのも一興かも。

さて、外を見るとキモチ薄暗くなってきております。
時刻は午後3時。雨が降る前に帰るかね( ´∀`)~♪

外に出ると湿気がハンパねぇ(;´∀`)
急いで出発準備せな!!

おや、お隣は赤いCBR1000RRですかい。
ん!?
s-gazou 003

忘れてたぁぁぁぁぁ!!!!

もう一度店内へダッシュ(((┏(; ̄ω ̄)┛
そうだよそうだったよ。前回は買おうとしてたのに結局忘れちゃってたんだよね・・・。

俺 「マスター!!『ぶじかえる』ステッカーください!!」

マスター 「売らん!!帰れ!!!」

俺 「(´;ω;`)」

注)嘘ですw

3枚購入しました(≧∇≦)b
商品が2枚だったので、見本までかっさらうという必死さに店内ドン引きwwww

何故3枚かと言いますと。
個人的にはステッカーってのは基本的に使い捨てだと思っているからです。
特にバイクに貼るステッカーなどは雨風、直射日光、風圧などですぐにボロボロになっちゃいますからね。
それに転倒などの場合、修理のためステッカーを貼った部分を交換という事態も予想されます。

俺の場合は気に入ったステッカーは複数購入するようにしてるのですよ( ̄ー ̄)

ちなみにこんなステッカーです↓
buzikaeru.jpg
どこに貼ろうかな(^ω^)


そして帰りの東名高速は思った以上の大渋滞。
秦野中井ぐらいまでは行けるかと思ってたんですが、御殿場からすでに渋滞のお知らせ(´;ω;`)

こうなったら御殿場で降りてやるヽ(`Д´)ノ
金払ってすり抜けなんぞやってられねぇぞバカヤロー!!

考えてみれば御殿場で降りるとか今回が初。
せっかくだし箱根の山を通っちゃうかな(・∀・)

そしてソレは起きたのです。

料金所出口で集まっているハーレー軍団。
その中の数人がこっちに向かって手を振っていました。
箱根近辺は結構ピースサインする人多いよね。

何気なく手を振る俺(*´ω`)ノ
ん?なんか俺の真後ろからハーレーの排気音が・・・。

オーイ(*´∀`)ノ ?(゚ω゚≡゚ω゚)!  コッチダヨヽ(´∀` )(´∀` )(´∀` )

お・・俺じゃなかった・・・。
キャーッ恥ずかしいぃぃぃぃぃ!!(;>ω<)
しかもその先の信号は赤。
もう溶けてなくなりたい・・・。

結局下道も大渋滞でしたのでゆっくりと走行。無事に帰宅。
今回は下道区間走行もあり、走行距離は300km程度でした。
いつもセンターの溝残しでタイヤ交換しちゃうから調度いいですねw

いやしかし、結構ヤバイ状態ですよ俺。
申し込みしたはいいけど、ツインズカップの前に1度でも走りたいなぁ。
軽く椿ラインでも行くか・・・。

う~ん。どうしましょ・・・。
まぁ天気と仕事量と相談ですね┐(´∀`)┌

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

40%なら決行でした
今日は有給使ってのお休みでした(≧∇≦)b
何故に今日休もうかと思ったかと言いますと・・・。

今週初めの天気予報 「木曜から晴れ間が広がるでしょう(・∀・)」
という情報配信をキャッチ。

そんじゃ~そろそろ静岡にでもツーリング行くかねぇ( ´∀`)
と計画していたわけです。

と こ ろ が !!
水曜日の夜にはポツポツと雨が降りだし、木曜の天気も50%の確率で雨
話が違うじゃねぇかヽ(`Д´)ノ
もう寝る!!


そんで今朝。なんかもう今にも降りだしそうな空模様。
これは・・・雨を覚悟でツーリング決行か!?
でも雨の日はグリップ力の無いタイヤを履いてるし、雨の高速道路とか怖いし。

036_20111024010547s.jpg

今回は中止にしよう(´・ω・`)

それに、他にやらなきゃいかんコトもあるんです(`・ω・´)
家の中でゴソゴソと作業してみたり、情報を漁ってみたり、バイク動画見てたりしてました。

さて、ツーリングは中止したわけですが、中止にしたからには雨が降って欲しいのです。
俺としては雨の降る外を眺めながら『あ~雨降ってきた。中止してよかった(;´∀`)』と思いたいのですww
分かりますか!?この歪んだ心理状態!!w


家でひたすら書類を( ´ω`)φカキカキ
そんなこんなでお昼すぎ。窓をチラ見。
(;・ω・)!? 【窓】  

雨、降ってないんですけど?
どーなってんの?

ま、まぁ今はお昼すぎだし。これから降るのかな?
つーか逆に降ってもらわないと、中止した俺の立場が・・・。
そして午後3時。バイク動画とか見ながら窓の外をチラ見。
(;゚ω゚)!? 【窓】

雨どころか軽く日が差してますけど!?
なんじゃそりゃ!?

い・・今からどこかに。もう遅いか?
せめて洗車だけでも。
でも洗車してる最中に雨が降ってきたら(;´д`)

グダグダ考えているうちに雨が降りだし、休日終了です。

20090807-14-0056s.jpg
休みなのに・・何のネタも無い・・・。


週末のお天気はどうなんだい?( ;ω;)つ【天気予報】

天気予報 「来週からはお天気回復しそうです(・∀・)」

87164d07-s.gif

木曜から回復するって言ってたやんけヽ(`Д´)ノ
それに来週からってことは・・週末の天気も怪しいんですかそうですか・・・。

天気に振り回されて始まった8月。
鈴鹿4耐、8耐が終わって『今年の夏も終わっちゃったねぇ( ´∀`)』という人も居るかも知れませんが!!
俺の夏はこれからだ(`・ω・´)


面白かったらここを押してね(^ω^)