1
2
3
4
5
8
9
10
11
14
22
23
25
26
27
29
30
31
  07 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

正しい使い道より楽しい使い道
今年も鈴鹿4耐、8耐が終了した模様です。
スプリントとは違ったドラマが展開されたことでしょう。
俺は結果をチラッと見た程度ですので言うことは特にありません(^^;)

あ、でもこれだけ。
参加された皆さん、応援しに行った皆さんお疲れ様でした!!



さて俺はと言いますと・・・。
今日は晴れの予報でしたのでちょっくら走り行くかね( ´∀`)♪
なんて考えてましたが、昨日の雨の影響で路面はビショビショなんですけど(´・ω・`)

早朝から陽が出てればまだしも、うっすらと雲のかかった空模様。

131cb18e.jpg

前日の雨で路面はハーフウェット&枝やら落ち葉やら泥が散乱しているという状況が予想されます。
そんじゃ~仕方ない。家でゴロ(´ω`≡´ω`)ゴロ

・・・(´・ω・`)

やっぱバイク乗りてぇ( *`ω´)
前回は海沿いを突っ走りましたので、今回はちょっと志向を変えて街中に行ってみようかね。
目的地は横浜方面に決定!!←曖昧

もう夏ですので、メッシュジャケットにメッシュパンツなんですが。
このメッシュパンツってのは走り初めは涼しくてイイんですが・・・。
エンジンが暖まってくると熱風が突き抜けてきて、ちょっとヤバイぐらい熱いんです。
それに市街地走行するとなると、渋滞も予想されます。

今回もジーンズ&プロテクターにしとこう(;´∀`)
よし、あとはジャケットを・・・。

(;゚ω゚)!?
袖のジッパーが締まらないと思ったら、錆びてやがりました。

メッシュジャケットって~のは夏しか着ません。夏といえば汗です。汗といえば塩分です。
塩分+鉄=これもうサビサビですよ奥さん!!

ということになるわけですね。

袖のジッパーが半分空いてたからって安全性に影響が出るわけでもあるまい( ´∀`)
これがジーンズの股ジッパーが半分締まらないとかだったらツーリング中止ですw
注)股ジッパー全開でも恥ずかしいだけで安全面には影響ありません。

気を取り直して出発(`・ω・´)
燃料計は約半分を表示。これなら横浜駅まで行って帰ってきても大丈夫でしょ。
ダラダラとクルマの列にまぎれて走行。
実際の距離はそんなに無いんだけど、信号が多いと止まる時間が長くなるから遠く感じるのよね。

たまにすり抜けしたりしつつも、基本的には流れに乗るような走り方で横浜駅周辺まで到着。
画像無しです。だって停めるトコないんだもの(´・ω・`)

しかし市街地はガソリン高いなぁ。
メーター読みで4分の1程度しかありませんが、無給油でGo!!

せっかくだからちょっと徘徊するかね。
・・・うむ、これは。

意外に楽しいww
普段は通勤にも使わないし、街中を走ることもあまり無かったし。
基本的にはサーキット走行以外には向かないバイクだと思ってたんです。
最近はダラダラと流す機会も増えて、今まで気が付かなかった600RRの新たな一面が見え隠れしているww

『お前は単純にバイクが好きなんだよ。走りに行かなくても、ただバイクに乗れれば、お前はそれだけで満足なんだよ。』
関西ツーリング、東北ツーリングから帰宅した時に先輩から言われました。
そうかもwww

最速を求めて作られたバイクで街中をダラダラ走る。
通勤を前提に作られたバイクでサーキットにて限界に挑戦する。
間違った使い方のようにも見えますが、バイクは本来趣味性の高いものです。
楽しければいいんじゃないかな(^ω^)

あと、ダラダラ流してると市街地に近づくにつれて白バイに呼び止められるライダー達が増えていくのが目に付きます。
でも一番印象的だったのは・・・
こんなバイクが捕まってました↓
b220d96e-s.jpg

広く長い直線、法定速度は40km/h。
どれだけ超過したのかは知りませんが、チラ見した切符の色はでした。
暑い中、メットも脱がずに説明を受けるライダーさんの姿がとっても印象的。
明日は我が身!俺も気を付けよう。

横浜方面と言えば、いつもお世話になってるナップス横浜店があります。
帰りに寄って新しいメッシュジャケットでも物色してやろうかね( ´∀`)♪

あ・・そろそろガソリン残量、ヤバイかも。

( ゚Д゚)!?

警告灯が点滅する寸前なんですけど!!!
こんな少量じゃ帰れないよ(´;ω;`)

ところが、ここから600RRは意地を見せるのです。
普通に考えれば行きで半分消費してるってことは、帰りでも半分消費するはずなんですが・・・。

何事もなく帰って来れましたww

どーなってんだこの燃料計。曖昧すぎるw
説明書によるとガソリン残量3.8ℓで警告灯が点滅。だそうです。
本日の燃費は18ぐらいかな?まぁ大体そのぐらい。←お前も曖昧だな

あ、ナップス横浜店は駐車場が満車だったので入るの止めましたw
カバーかけて軽く磨いて終了。


ん?ネタですか?

sukima031306.jpg


特にネタもない記事でしたw
でもニュースを見れば天災や人災、事故、事件が溢れる日々。
何気ない日常すらも愛おしく思ふ今日この頃。

なんだこの締め・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)


24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

全ての凡人達に(俺含む)
休日なのに雨じゃねぇかコノヤロー!!
戻り梅雨ってヤツらしいです。今週はずっと雨っぽい(´;ω;`)

こうなりゃ家でmotoGPのDVD鑑賞しちゃる( *`ω´)

・・・(;゚Д゚)!?

何か参考になるかと思ったけどさ、
レベルが違いすぎて何の参考にもならねぇのなwwwww


さて、もう引退した選手ですが。
ケーシー・ストーナーという選手がいました。
s-stoner_original.jpg

最後はホンダに所属していた選手でしたので『なんとなく好き』という程度でしたが、俺は引退会見を見て一発でファンになりましたww
これから引退するって選手のファンになるってのも変な話ですが(;´∀`)

普段のインタビューなどは「ホントは言いたいけど、今後のことを考えると言えない。」というような抑えた言葉しか聞けなかったけど、この時は本音が聞けた気がしました。
だって引退するんだもんねww

引退会見前の話ですが、記者によるとストーナーがドカティに在籍していた時・・・

ストーナー 「乗りにくいよ!なんとかしておくれ(;´д`)」

ドカティ陣営 「技量の問題じゃない?バイクのせいにすんなよ!」

ストーナー 「(`;ω;´)」

というやり取りがあったとか無かったとか。
多分そのことも引退会見で言ってるんだろうな(;´∀`)

それでもドカティで優勝を果たし、ホンダに移籍。
シリーズチャンピオンとなり、翌年に好成績を残しつつもを引退発表。

そのストーナーの引退会見を見ると必ず思い出す人がいます。

水泳の選手ですが、イアンソープという選手です。
th2

水泳のこと全く知らないのでピーク時にどんな成績を残したのか、今どこで何をしているのか、全く知りませんww
でも活躍していた時のインタビューで、インタビュアーの質問に激怒していたのがとっても印象的な選手です。

インタビュアーの質問は『天才と呼ばる事についてどう感じるか』というものでした。
それに対して彼の答え

『私は天才と呼ばれ、成績を残しているが、それは才能ではなく努力の積み重ねによる結果だ!!』

かなり控えめに言ってますが『俺は才能じゃなく、死ぬほど練習して上手くなったんだヽ(`Д´)ノ』って言いたかったんでしょうねw

確かに死ぬほど努力している人に対して、『あの人はほら、天才だからね(・∀・)』って言葉で片付けるのは、その人の努力を否定しているようにも聞こえます。

きっとストーナーも悩み苦しんで、試行錯誤し、やっと掴んだ勝利だったんだと思います。
そんな彼を称した一番多い意見としては
『彼は天才だから』
それをストーナーが聞いたら・・・やっぱり怒るのかな(^^;)

でもやっぱり才能ってのは存在すると思うのです。
同じ量と質の練習をしても、どうしても抗えない才能という要素。

それでも『努力をひっくり返すほどの才能など存在しない』と信じたい・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

海沿いツーリング&ちょっとオマケ
やっと・・ひと仕事終えました・・・。
さすがにマジで一週間かかるとは思いませんでしたけどねwww

全部終わったし、今日はお休み!!
走り行っちゃうかな(・∀・)

ところが天気は曇空。
ギリギリまで迷ったんですが、走りには行かずにツーリングに行くことにしました。

曇りということもあり、気温はそんなに高くありません。
メッシュの上下だと逆に寒そうなので春夏用ジャケットとジーンズ&膝プロテクターで出発(`・ω・´)

今回は目的地を決めずに海沿いをダラダラ走ろうかな( ´∀`)~♪
午前9時に家を出て、まずは134号を走り西湘バイパス入り。
足のセッティングは柔らかいままなので、うにゃんうにゃん揺れる車体を抑えつけ走行。

何だろう・・・なにか違和感を感じる(・ω・;)
考えてみたらジーンズでバイク乗るのって、すごい久しぶりだったんですね。

とにかく滑ります。俺の体が。
ブレーキング時はもちろんのこと、ちょっとアクセルを戻すとお尻がズルッ!
段差で跳ねるとお尻がズルッ!!
気を抜いていると、いつの間にかタンクに抱きつくような格好になってますww

『そりゃ~お前のニーグリップが甘いんだろうよ』と言われればそうなんですが(;´∀`)
ってか実際よく言われるんですがww
こうなるとストンプグリップ(タンクに貼る滑り止め)も効果はあまりありません。プロテクターが膝でグルッと回っちゃいます。

革ツナギや革パンってのはホントに滑らないんですね。
あの感覚に慣れちゃうと、もうジーンズじゃ乗れません。
1度ナビ付きのクルマに慣れちゃうと、ナビ無しのクルマに乗れなくなるのと同じような感覚でしょうか。

そんなこんなで湯河原到着。

左折すれば椿ラインですが、今回は直進です(`・ω・´)
海が俺を呼んでいる!!←呼んでねぇよ

陽が出たり曇ったり、今日はあんまし海がキレイに見えないね(´・ω・`)
海を背景に写真でも撮ろうかと思いましたが、停める場所が無い!!!
この時期はどこも有料なんですよね。
「その駐車場は金取るレベルじゃないだろ(;´д`)」って雑な土地が有料駐車場に化けるってのはある意味で夏の風物詩ですな。

しかも「あ、ここならイイ感じに写真撮れそう(・∀・)」って場所はすでに他のバイクが陣取ってます。
考える事は一緒か?

ダラダラ流してるうちに伊東に到着。距離は80kmぐらいでした。意外に近いんだよな。
しかし暑い(;´д`)
そろそろ脱水症状の心配もせにゃイカンです。

( ゚ω゚)!?
あそこなら停められそう!!
港のような場所です。浜ではないので海水浴に来てる人も皆無。
迷うな!!駐車場の端っこに停車だヽ(`Д´)ノ

・・・( ´ω`)フゥー
さて、これからどうしましょう。
ん?なにか視線を感じるね。
?(゚ω゚≡゚ω゚)?

(゚ω゚)!!

ここってサーファーのたまり場じゃないのよwwwwww

周りを見るとウエットスーツにボードを持った人ばかり。
その中にポツンと佇むメット片手にラインディングジャケット姿の俺。

完全に浮いてるヨ!!

海の写真でも撮っちゃるかと思いましたが、ただでさえ変な目立ち方してるので止めましたw
水分補給して、足のセッティングを少しハードにして出発
これでどう変わるかな( ̄∀ ̄)

さて、このまま伊豆まで行っちゃうのもアリですが・・・。
普段と違いズルズルに滑るお尻。それを止めるために普段より太ももの筋肉に負担がかかってます。
山なんか行っちゃったらもう大変です。膝がガタガタになっちゃいます。
それに今日は海沿いを走るって決めたんだヽ(`Д´)ノ

ということで来た道をひた走りw
『右折すれば峠だよ(・∀・)』という誘惑と戦いつつ、湯河原まで戻ってきました(`・ω・´)
しかし来た道をずっと辿って帰るってのも面白くない。

湯河原で右折、椿ライン入りですwww
でも通るだけです。登って大観山から箱根新道、西湘バイパスルートで帰宅しようかね。

・・・うむむ。お尻が前にずれる分だけいつもより動作がワンテンポ遅れてしまう(;´д`)
こりゃペース上げるのは無理だわ。ゆっくり登るかね。

あら。下のUターンポイントでバイクと遭遇しちゃったよ。
しかもモタード。
峠でモタードに会うのは怖いんだよね(´・ω・`)
だって速いんだもの。

もし張り付かれたら譲っちゃおう。無理は出来ないし、ペースもそんなに上げられないし。
でも少しだけペースを上げましたww

さ~てどこで譲ろうかと考えていると、5~6コーナーを抜けたところで突然ミラーから消えました。
・・・そんなにペース上げてないよ?ホントだよ!?

も、もしかして(・ω・;)
考える事は一つ。『転倒』というワードが頭をよぎりました。
引き返した方がいいのか迷っていると、前走者に詰まってしまいました。
完全な法定速度走行でしたので、これでペースはさらに落ちます。
なにせ途中までは一緒に走ってたんだし、ここまでペース落ちれば追いついてくるだろ( ´∀`)

・・・全く姿が見えないんですけど(;´∀`)
気になりつつも走ってる人は他にもいたし、何かあったら誰かが気がつくだろ!!
そのまま大観山に到着。

ボケーッ( ゚д゚)と座っていると、さっきのモタードも到着。
あぁ・・よかった。何事もなかったのね。

しかしアレですね。地元の人は知ってると思いますが、日曜の大観山ってのはバイクとスーパーカーの祭りが毎週のように開催されてます。
バイクは基本、ツーリング集団。クルマはポルシェ軍団やらフェラーリ軍団やらランボルギーニもいたり。
そんな目立つクルマが普段はどこに隠れてんのか不思議でなりません。

駐車場が埋まるぐらいの台数がいても1人で来てる人ってのは本当に稀です。ほとんどがグループで来てるのよね。
ここでも浮いてるよ俺・・・。

そんじゃ帰りますか(`・ω・´)
帰りは箱根新道ですれ違うバイクにピースサインしてみたり、出した全員にスルーされたりw
まぁ~俺も気がつくのが遅れたりで反応出来なかったことは今まで多々あります。
気にしな~い( ´∀`)

そのまま西湘バイパス入りですが、ここで足のセッティングを変えたことが良くも悪くも実感出来ました。
椿ラインや箱根新道ではスローペースだったし『うん、まぁ。いいんじゃないの?』程度の感想でしたが西湘バイパス入りした瞬間、『こりゃ~イイじゃないか(・∀・)』という感触。

今までユラユラしていた動きがビシッと安定!!
その代償として段差で未だかつてないほど飛びました。
俺のバイクジャンプ飛距離記録を更新したと見て間違いないでしょう。
・・・もう少し柔らかくしよう。

100km/h前後で飛ぶとか、マジで怖かった(´;ω;`)
マン島TTレースとかの動画見るとハンパない速度でハンパない飛び方してる人がいっぱい居ますけど、あれやる人ってホントに頭おかしいんだな凄いんだなぁ。

そんで134号で無事帰宅。
来週は曇か雨の天気が多いそうです。
次に乗るのはいつになるやら(´・ω・`)




帰宅後、家でウトウト( ´ω`)zzZ
ん?今日なんかニュースの内容が偏ってるね。

( ゚ω゚)!!

今日は参議院選挙やないけ!!!

この時点で午後7時。締切は午後8時。

3b4be09d.jpg

投票所は歩いて10分くらいのトコですので。

前回は投票所を間違えるというミスを犯した俺です。
1度失敗した俺に死角は無い( ̄ー ̄)
迷わず投票所に到着です。←いや、普通だろ

入口で投票券を・・・

投票券を・・・

投票券・・・

投票券忘れて来ちゃった\(^ω^)/

入口で引き返す俺は係員さんの目にはどう映ったのでしょうか。
背を向けた俺には確認することすら出来ないのであります。

しかし近所とは言え、基本的には歩くことって無いんですよね。
いつも移動はクルマかバイクですから。

せっかく引き返したのでデジタル一眼ではなくコンパクトデジカメを手にブラブラ。
注)ちゃんと投票券も持ってますw


セミやひぐらしが鳴いています。
s-ahzihai.jpg
夏ですねぇ(*´ω`*)

俺の家の近所は高い建物が無いので、空を撮るには向いているのかも。
とは言えデジタル一眼持ってうろついてると不審者扱いされそうだからやめようかな(;´∀`)
近くに小学校もあるし、捕まったらエライ事です。
いや、マジで洒落にならねぇ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2013 白糸スプリントレース 夏の祭り 単独走行画像
もうこれで最後です!!
連続した画像集もこれでラスト!!
いやぁマジで一週間かかっちゃったよ・・・。

それではどうぞ!!

2013_07_14_IMG_9999_280.jpg
2013_07_14_IMG_9999_281.jpg
2013_07_14_IMG_9999_315.jpg
2013_07_14_IMG_9999_331.jpg
2013_07_14_IMG_9999_316.jpg
2013_07_14_IMG_9999_332.jpg
2013_07_14_IMG_9999_375.jpg
2013_07_14_IMG_9999_388.jpg
2013_07_14_IMG_9999_342.jpg
2013_07_14_IMG_9999_367.jpg
2013_07_14_IMG_9999_372.jpg
2013_07_14_IMG_9999_470.jpg
2013_07_14_IMG_9999_406.jpg
2013_07_14_IMG_9999_448.jpg
2013_07_14_IMG_9999_454.jpg
2013_07_14_IMG_9999_466.jpg
2013_07_14_IMG_9999_493.jpg
2013_07_14_IMG_9999_478.jpg
2013_07_14_IMG_9999_485.jpg
2013_07_14_IMG_9999_532.jpg
2013_07_14_IMG_9999_419.jpg
2013_07_14_IMG_9999_441.jpg
2013_07_14_IMG_9999_442.jpg
2013_07_14_IMG_9999_525.jpg
2013_07_14_IMG_9999_533.jpg
2013_07_14_IMG_9999_594.jpg
2013_07_14_IMG_9999_537.jpg
2013_07_14_IMG_9999_572.jpg
2013_07_14_IMG_9999_575.jpg
2013_07_14_IMG_9999_591.jpg
2013_07_14_IMG_9999_629.jpg
2013_07_14_IMG_9999_607.jpg
2013_07_14_IMG_9999_613.jpg
2013_07_14_IMG_9999_616.jpg
2013_07_14_IMG_9999_621.jpg
2013_07_14_IMG_9999_700.jpg
2013_07_14_IMG_9999_633.jpg
2013_07_14_IMG_9999_650.jpg
2013_07_14_IMG_9999_654.jpg
2013_07_14_IMG_9999_655.jpg
2013_07_14_IMG_9999_702.jpg
2013_07_14_IMG_9999_703.jpg
2013_07_14_IMG_9999_715.jpg
2013_07_14_IMG_9999_716.jpg
2013_07_14_IMG_9999_718.jpg



ハイ、以上になります。
一応チェック入れてますが、重複があるかも知れませんスイマセン。

今回の撮影枚数は1800枚程度でしたので、もちろん貼っている画像が全てではありません。
普段なら貼っていない画像はお蔵入りですが、今回は主催者さんに画像データのコピーをお渡ししてありますので、完全なお蔵入りでは無いはず。
貼っていない画像も、違った形で皆さんの目に入ることがあるかも知れません。

いや~しかし疲れたわぁ(;´∀`)
なにせ今回は初の依頼を受けての作業でしたからww
これでカメラマンとしての責任は果たしたと思っていいんだろうか・・・。

俺は画像担当という業務を担ったわけですが、それでも結構なプレッシャーでした(;´Д`)=3
これが主催、レース進行関係者さんともなると・・・
そのプレッシャーは想像を絶するものがありますね。
よく胃が持つなぁと感心してしまいます。
でも主催者さんとしては人が集まらない時のプレッシャーの方が辛いのかもw

これでレポ、画像集と続いた『2013 夏の祭り』は終了です(`・ω・´)

主催、関係者各員、次回の参加もお待ちしております!
体験走行も気楽にガンガン参加しちゃえばいいと思いますヨ!!




おまけ
現在での総拍手数(2つの拍手ボタン合計)で見る『夏の祭り』人気記事は画像集よりレポの方が人気なのね。
これは・・カメラマンとしてはちょっと複雑な心境だったりして(^^;)

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2013 白糸スプリントレース 夏の祭り 表彰式編
レースも終わり、表彰式です。
途中、突然降り出した雨に中断される場面もありましたが無事終了。

それではどうぞ!!

2013_07_14_IMG_9999_1601.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1602.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1608.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1609.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1611.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1614.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1616.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1618.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1621.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1625.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1627.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1632.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1633.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1635.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1636.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1638.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1642.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1645.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1648.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1650.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1651.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1655.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1658.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1660.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1661.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1662.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1663.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1664.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1665.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1666.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1667.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1670.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1672.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1675.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1676.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1677.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1678.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1679.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1682.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1684.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1685.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1686.jpg

ハイ、以上になります。
こんなネタ的な表彰式は他にあるのだろうかww

この後は抽選会、閉会式と続き、特にネタもなく終わりかなぁ( ´∀`)

・・・

( ゚д゚)!?

2013_07_14_IMG_9999_1690.jpg

ぜ、全裸だと!?




・・・なんちゃってw
一部画像を修正して遊んでみました(・∀・)

元画像はこれです↓
s-2013_07_14_IMG_9999_1690.jpg

さすがに全裸は無いだろwww

とまぁそんな感じで夏の祭りは終了!!w
画像集もこれで終わりにしようかと思いましたが、最後にもう一つだけ作ろうかな。


次が最後!!単独走行画像集です!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2013 白糸スプリントレース 夏の祭り 全走行枠編 part2


貼り切れなかったので後半戦です!!
そろそろスマホだと重くて見れなくなってるかな・・・。

それではどうぞ!!

2013_07_14_IMG_9999_1268.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1272.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1279.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1280.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1283.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1284.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1287.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1304.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1306.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1308.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1321.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1320.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1324.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1329.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1342.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1351.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1354.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1358.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1362.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1363.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1369.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1377.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1380.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1376.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1372.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1374.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1376.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1385.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1391.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1395.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1406.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1412.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1415.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1416.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1417.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1418.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1420.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1421.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1422.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1423.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1424.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1431.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1432.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1433.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1435.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1439.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1445.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1447.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1449.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1456.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1455.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1458.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1461.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1462.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1464.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1467.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1468.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1470.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1474.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1476.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1481.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1485.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1486.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1491.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1492.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1494.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1498.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1504.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1516.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1524.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1527.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1539.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1547.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1555.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1558.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1579.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1589.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1597.jpg

ハイ、以上です。

俺はレース観戦をしている余裕はなく、ひたすら設定変更とアングル決めに追われてました(;´∀`)
でも白熱したレース展開だったようですね。
場所を変える時にチラチラと見ていると『それは接触してんじゃないの?』って場面もチラホラとw

画像を見ても分ると思いますが、撮影している最中に撮影モードを変更しました。
撮り方も少し変えて、流し撮りしたりカメラを固定してみたり。

撮った時は『ミスった!!こんなもん公開出来ねぇヽ(;▽;)ノ』と思ってましたが、後で見てみると意外にいい出来でしたw←自分で言うな!

今までは単独画像が中心でしたが、やっぱレースですから。
こんな感じの画像集もアリですね(・∀・)


よし、次は表彰式だな

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2013 白糸スプリントレース 夏の祭り 全走行枠編
今回はちょっと趣旨を変えて、決勝の画像からのみ選抜しました。
単独走行画像もいいんですがレースですからね。

ラインを奪い合っている、または追走している画像を選抜しました。
単独画像も混じってますが(^^;)

それではどうぞ!!

2013_07_14_IMG_9999_909.jpg
2013_07_14_IMG_9999_910.jpg
2013_07_14_IMG_9999_926.jpg
2013_07_14_IMG_9999_914.jpg
2013_07_14_IMG_9999_915.jpg
2013_07_14_IMG_9999_916.jpg
2013_07_14_IMG_9999_937.jpg
2013_07_14_IMG_9999_928.jpg
2013_07_14_IMG_9999_929.jpg
2013_07_14_IMG_9999_934.jpg
2013_07_14_IMG_9999_935.jpg
2013_07_14_IMG_9999_940.jpg
2013_07_14_IMG_9999_948.jpg
2013_07_14_IMG_9999_954.jpg
2013_07_14_IMG_9999_956.jpg
2013_07_14_IMG_9999_958.jpg
2013_07_14_IMG_9999_959.jpg
2013_07_14_IMG_9999_960.jpg
2013_07_14_IMG_9999_964.jpg
2013_07_14_IMG_9999_966.jpg
2013_07_14_IMG_9999_969.jpg
2013_07_14_IMG_9999_981.jpg
2013_07_14_IMG_9999_986.jpg
2013_07_14_IMG_9999_991.jpg
2013_07_14_IMG_9999_992.jpg
2013_07_14_IMG_9999_993.jpg
2013_07_14_IMG_9999_994.jpg
2013_07_14_IMG_9999_996.jpg
2013_07_14_IMG_9999_999.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1001.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1002.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1025.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1028.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1031.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1032.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1042.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1048.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1054.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1063.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1065.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1068.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1070.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1071.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1075.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1083.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1084.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1089.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1091.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1096.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1099.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1120.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1147.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1136.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1130.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1139.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1151.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1152.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1169.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1174.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1178.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1176.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1177.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1179.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1181.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1184.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1182.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1183.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1186.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1188.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1193.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1191.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1192.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1220.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1200.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1209.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1214.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1219.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1239.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1256.jpg
2013_07_14_IMG_9999_1260.jpg



は・・張り切れない(;´ω`)
ということでpart2に続きますww

予定としてはpart2の後は単独画像集、表彰式画像集まで作ってやっと終了。
編集作業が終わらないよぉぉぉぉヽ(;▽;)ノ


これホントに今週中に終わるのか?
面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

2013 白糸スプリントレース 夏の祭り 体験走行枠編
レポも書きましたので、まずは体験走行枠の画像総集編です(`・ω・´)
レポ用の画像とは違いサイズが大きいため、右端が切れてます。
クリックして全画面表示されると切れた右端も見れますので、ご了承ください。

気に入った画像はお持ち帰り自由です。
HPやブログ、ツイッター等での使用もOK!!

そんじゃ早速始めますヨ!!

2013_07_14_IMG_9999_719.jpg
2013_07_14_IMG_9999_730.jpg
2013_07_14_IMG_9999_724.jpg
2013_07_14_IMG_9999_725.jpg
2013_07_14_IMG_9999_727.jpg
2013_07_14_IMG_9999_731.jpg
2013_07_14_IMG_9999_743.jpg
2013_07_14_IMG_9999_732.jpg
2013_07_14_IMG_9999_733.jpg
2013_07_14_IMG_9999_735.jpg
2013_07_14_IMG_9999_742.jpg
2013_07_14_IMG_9999_757.jpg
2013_07_14_IMG_9999_735.jpg
2013_07_14_IMG_9999_742.jpg
2013_07_14_IMG_9999_757.jpg
2013_07_14_IMG_9999_744.jpg
2013_07_14_IMG_9999_745.jpg
2013_07_14_IMG_9999_749.jpg
2013_07_14_IMG_9999_751.jpg
2013_07_14_IMG_9999_764.jpg
2013_07_14_IMG_9999_758.jpg
2013_07_14_IMG_9999_760.jpg
2013_07_14_IMG_9999_762.jpg
2013_07_14_IMG_9999_763.jpg
2013_07_14_IMG_9999_788.jpg
2013_07_14_IMG_9999_766.jpg
2013_07_14_IMG_9999_770.jpg
2013_07_14_IMG_9999_776.jpg
2013_07_14_IMG_9999_785.jpg
2013_07_14_IMG_9999_820.jpg
2013_07_14_IMG_9999_794.jpg
2013_07_14_IMG_9999_795.jpg
2013_07_14_IMG_9999_807.jpg
2013_07_14_IMG_9999_832.jpg
2013_07_14_IMG_9999_821.jpg
2013_07_14_IMG_9999_822.jpg
2013_07_14_IMG_9999_824.jpg
2013_07_14_IMG_9999_827.jpg
2013_07_14_IMG_9999_844.jpg
2013_07_14_IMG_9999_833.jpg
2013_07_14_IMG_9999_835.jpg
2013_07_14_IMG_9999_839.jpg
2013_07_14_IMG_9999_840.jpg
2013_07_14_IMG_9999_852.jpg
2013_07_14_IMG_9999_845.jpg
2013_07_14_IMG_9999_847.jpg
2013_07_14_IMG_9999_849.jpg
2013_07_14_IMG_9999_850.jpg
2013_07_14_IMG_9999_858.jpg
2013_07_14_IMG_9999_854.jpg
2013_07_14_IMG_9999_855.jpg
2013_07_14_IMG_9999_856.jpg
2013_07_14_IMG_9999_857.jpg
2013_07_14_IMG_9999_881.jpg
2013_07_14_IMG_9999_863.jpg
2013_07_14_IMG_9999_866.jpg
2013_07_14_IMG_9999_870.jpg
2013_07_14_IMG_9999_878.jpg
2013_07_14_IMG_9999_890.jpg
2013_07_14_IMG_9999_883.jpg
2013_07_14_IMG_9999_885.jpg
2013_07_14_IMG_9999_886.jpg
2013_07_14_IMG_9999_888.jpg
2013_07_14_IMG_9999_900.jpg
2013_07_14_IMG_9999_892.jpg
2013_07_14_IMG_9999_896.jpg
2013_07_14_IMG_9999_897.jpg
2013_07_14_IMG_9999_898.jpg
2013_07_14_IMG_9999_901.jpg


ハイ、以上になります。
もちろん全撮影画像ではありません。公開できるレベルの画像を厳選しました。
へっぽこカメラマンにはこの程度が限界です(^^;)


開始ギリギリまで参加者ゼロだったんですが、あっという間に参加者多数ww
しかも2枠目まで走っちゃう強者もwww
参加者さんがいるのが嬉しい反面、『ぜ、全員分撮らねば!!』とテンパってました(;´∀`)
全員分撮れてる・・よね?

参加された皆さんお疲れ様でした!!

『サーキットって敷居が高いッス(´・ω・`)』という考えをお持ちの方もいると思います。
俺も昔はそうでした。
でも体験走行枠は初めての方ばかりです。
下手だって!!自信がなくたって!!
楽しければいいじゃないですか!!!
俺は今でもそうですww

体験走行枠は初心者さんも下手な人も大歓迎です!!
次回も皆さんの参加をお待ちしております(≧∇≦)b

あ、あと次回はちゃんとしたカメラマンさんが居ますので、もっとビシッとした写真を撮ってくれますヨ!!w


よし・・次は全走行枠の画像集だな
面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

カメラマンの代役を務めました(2013白糸 夏の祭り)
前回の記事で書いた通り、白糸スピードランドで行われたSSC主催のスプリントレース『夏の祭り』にカメラマンとして参加してきました!!

今回はそのレポ編です。なので走行画像は今回は少なめ。
画像集はまた別記事で貼りますが、枚数過多のため2回か3回に分けるかも。
遅くても今週中には全作業を終わらせます(`・ω・´)



さて、安易にカメラマン参加を承諾してしまった俺。
プレッシャーで前夜はあまり眠れないまま早朝起きしてサンバーで出発!!
午前7時過ぎには白糸に到着です。
2013_07_14_IMG_9999.jpg

「参加者の数が減ってきている」ということで、クルマは適当に停めようかと思ってましたが、到着してみると結構混んでるんですけど!?

主催者さん 「今回は当日エントリーが多くてさ~( ´∀`)」

・・・マジっすか。
参加者さんが少なければその分だけ俺の負担も減ると思ってましたが、増えちゃいましたかww
でも今回はタクトさんだけでなくKsさんも不参加。

誰か絡む相手は居ないかなw
キョロキョロ(゚ω゚≡゚ω゚)ウロウロ

お!?NSFを駆るナンさんがいるじゃないか!!
いつも御一緒のSさんもいるし。

俺 「カメラマンとして呼ばれちゃいました( ̄∀ ̄)」

ナンさん 「よく引き受けたね~(;´∀`)」

俺もそう思いますwww

Sさん 「いいんじゃないの?バイクの写真はバイク乗りじゃないと撮れないもんだよ。」

やっぱそういうもんなのかな。
昔、バイカーズカフェ TWINSさんのマスターも俺の写真を見て『バイク乗りが撮ったと感じた』と言ってました。
俺も撮影は好きだけど、例えば野球やサッカーの試合の写真を撮れと言われたら絶対断るねw
何故なら選手の心理状態や、どんな瞬間が絵になっているかとか、俺には分かりませんから。
『じゃあバイク乗りの心理は理解してんのか?』と言われると困りますがw


そうこうしていると車検が始まってしまいましたので、カメラを持ってダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛
2013_07_14_IMG_9999_3.jpg

そして開会式へと続きます。
2013_07_14_IMG_9999_24.jpg
雨がポツポツと降り始めましたが、何とも言えない空模様です。
突然の豪雨とかどうしよう(;´д`)
個人的にはレース展開よりもカメラの方が心配なのよね。

ナンさんにお借りしたハンドタオルをカメラに巻きつつ、開戦の合図を待ちます。

ん?
2013_07_14_IMG_9999_33.jpg
いつの間にかスタッフミーティング始まってるやんけ!!w
なんで声かけてくれなかったんだ!!
注)カメラマンには必要無いからです


予定としてはクラス別フリー走行、予選、決勝という流れ。
まずはキッズクラスから始まるフリー走行!
2013_07_14_IMG_9999_37.jpg

よっしゃ!俺も予備のバッテリー、レンズ、水筒、汗拭き用のタオルを持ってコースイン!!

とりあえず一部だけ公開
2013_07_14_IMG_9999_48.jpg
2013_07_14_IMG_9999_62.jpg
続きはまた別記事でw

走行枠は順調に進み・・・アレ?
コース上に何か落ちてるよ?

( ゚д゚)!?
俺のタオルやないかーっ!!

一瞬の隙をついて回収しましたが、危なかった(;´д`)
誰かが踏んで転倒とかしたら最悪すぎる。

そんなトラブルもありつつフリー走行は順調に進み
2013_07_14_IMG_9999_116.jpg
アレ?このバイク、ツインズカップでも見かけたね。

撮影も順調に・・・いかねぇぇぇぇヽ(;▽;)ノ

撮影するのが好きな人は分かると思いますが、撮影ポイントを変えると陽の当たり方が変わりますので、その都度設定をリセットしながら撮影せねばならんのです。
撮影ポイントが同じでも、陽が出たり陰ったりで設定をリセットする必要があります。
俺の師匠プロカメラマンならそこまで計算していると思いますが、なんせ俺はシロートですから。

思いっきりテンパってましたww

明るすぎるとこんな感じに
2013_07_14_IMG_9999_175.jpg

暗すぎるとこんな感じに
2013_07_14_IMG_9999_602.jpg

いやホント、撮影は難しいなぁ。

だが今回カメラマンは俺1人だ!!
弱音を吐いている場合じゃねぇヽ(`Д´)ノ

無い知恵を絞り頭をフル回転させて太陽の出方、光の当たり方を計算して撮影していると・・・。

ガシャーン!!
!?(゚ω゚≡゚ω゚)!?
今のは間違いなく誰かがコケた音だろ。しかも近い!!

8コーナーで転倒した模様です。しかもスリップではなくジャックナイフを起こしのド派手転倒。

ライダーさん 「今の撮りました!?」←なんか嬉しそう

俺 「す・・すいません。撮ってません」

ライダーさん 「せっかく派手に決めたのに(;´∀`)」

そんなこともありましたが、午前中のフリー走行、予選と全体で見て転倒は少なく静かなレース。

俺 「今回は静かですね( ´∀`)」

スタッフさん 「これは午後(決勝)、荒れますよ( ̄ー ̄)」

そんな怖いことを仰らんでくださいww

そしてお昼休み。
予定では体験走行が行われるはずでしたが、参加希望者がいないということ。
お昼はゆっくり画像整理でもしてるかね( ´∀`)~♪

( ゚д゚)!?
2013_07_14_IMG_9999_719.jpg
いつの間にか体験走行参加者が続々とww
走る人がいるなら撮らねばならんですね(`・ω・´)
『参加者は全員撮る』というのが主催者さんとの約束ですし。

ポカリをがぶ飲みして出撃です。
2013_07_14_IMG_9999_724.jpg
参加者の中にはこんな親子もいたり
2013_07_14_IMG_9999_787.jpg

注)参加者過多のため、体験走行枠の画像集も作りますね。

ふう( ´Д`)=3
終わったか。そんじゃお昼ごはん食べようかな。

2013_07_14_IMG_9999_834.jpg
2枠目ですか!?2枠目行っちゃうんですね!?
そんじゃ俺も行きます(((┏(; ̄ω ̄)┛
嗚呼、どんどん画像が増えいていく・・・。
午前中終了時で撮影枚数は1000枚ほど。
あとは決勝が参加ライダーの皆さんにとっても俺にとっても勝負です。
これで撮り逃がしたらアウトですから。

緊張であまり味のしないパンを噛じりつつのお昼休み。

2013_07_14_IMG_9999_905.jpg
SSC主催のレースではアイドル的な存在であるアール商店さんがピーマンを配布ww

しかもキーホルダーも配布していました。
2013_07_14_IMG_9999_907.jpg
俺は水色のをちゃっかり頂きましたヽ(*´∀`)ノ
どこに付けようかなw


そしていよいよ決勝です!!
タクトさんのお手伝いで何度も立ち会っていますが、いままでこんな緊張感のある決勝はあっただろうか。
キッズクラスが7周、エンジョイクラスが12周、その他のクラス(雑でスイマセン)が15周。
これがラストチャンス!!

緊張で飲んだポカリを吐き出しそうになりつつコースイン!!

白熱するレース!!
2013_07_14_IMG_9999_1454.jpg

そしてスタッフさんの予想通り、続発する転倒!!
2013_07_14_IMG_9999_1506.jpg

陽が出たり陰ったりで、カメラの設定を変えるのにテンパる俺!!
撮影して修正、撮影して修正、撮影して修正。ひたすら繰り返し。
もう後がない!!
なんとかして全員分撮らねば(`・ω・´)

あっという間にレースは終了となりました。
そして表彰式ですが、これも画像集作りますので(^^;)

あとは抽選会、ジャンケン大会となります。
2013_07_14_IMG_9999_1703.jpg
景品がタイヤというジャンケン大会は大盛り上りww

そして閉会式。
2013_07_14_IMG_9999_1707.jpg
主催者さんが締めます(`・ω・´)

これで会場での俺の役目は終わりですね。
画像データのコピーをお渡しするわけですが、合間にどうしよもないボツ画像は削除しようと思ってたのに、結局その時間も無く何の修正もしていない状態でのコピーです。
メモリーカードの中に間違えてHな画像とかHな動画とか入ってなかったドキドキですねw


最後にスタッフさん達に挨拶して、日当を頂きましたヽ(*´∀`)ノ
プロレベルの方なら『この程度で金取んのかよ・・・。』ってレベルですので申し訳ないですね。
俺レベルの撮影ならタダで当たり前なんですよ(;´∀`)

あとは大渋滞の東名を避けるためかなり手前で降りたのにやっぱり大渋滞のなかを帰宅。
いや~疲れたわww

主催者さん、関係者さん、参加された皆さんお疲れ様でした!!

俺にとっては初めての主催側のカメラマンとしてのレース参加でした。
撮影の方法やポイントなど今までの経験、知識、知恵、すべてを出し切ったと勝手に思っていますw
今までと違い、気楽に撮影という感じは最初から最後までありませんでしたw
プレッシャーもキツかったけど、得た物も大きく、そして多かったです。
撮影ってのは思った以上に頭を使う作業ですね。知恵熱出そうでしたww
いやホント、充実した一日となりました。


最後にこの機会をくれた主催者さんに、写真を撮らせてもらった参加者さん全員に
ありがとうございました!!


そんじゃ画像集作るかな・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

意外な人からの要請
明日は白糸スピードランドにて、SSC主催のミニバイクレース(夏の祭り)ってのが開催されます!!
でも今回はタクトさんは不参加ということでして・・・。

そんじゃ今回は俺の出番無いね( ´∀`)
それに前回のレース開催時、俺はコース内での撮影というなんとも迷惑なコトをしちゃったし・・・。
多分、二度と撮影の機会は無いだろうと思っていました。

ところが!!
先月の末、なんと俺のトコにSSC主催のミニバイクレースの主催者さんから連絡が来てしまったのです!!

これって、もしかしてあれですか?

20097296700079s.jpg

とか

dxSGHBaY2A03.jpg

みたいな

そんな感じの苦情かなぁ(;´ω`)
でも「連絡求む」ってことなので逃げるわけにもいきません。
ドキドキしながら連絡してみました。
もし怒られたら・・・よし!平謝りで切り抜けよう。

ドキドキ(;・ω・)つ【めーるぼっくす】

ウリャ(;>ω<)つ【めーるぼっくす】

主催者さん
『カメラマンが都合悪いみたいだから、撮影頼むわぁ( ´∀`)』


zuba_coffee02.jpg

まさかの撮影依頼でしたwww

ところがですね。
撮影のリクエスト内容は俺のシロート撮影技術ではちょっと、応えるのは難しい(´・ω・`)
これは正直に『これは出来ます、これは出来ません』とハッキリ言っちゃって、それでどうするかの判断は主催者さんにお任せしましょうかね。
そんな内容のメールを送信。

主催者さん 『マジで?じゃあ他の人に頼むわ(;´∀`)』
という返答が返ってくるかな~と予想していました。

お?返信来た。
ど~なんだい?( ´∀`)つ【めーるぼっくす】

主催者さん 
『じゃあヨロシク!!集合は朝8時だから(≧∇≦)b』


zuba_coffee02.jpg

マジかよwwww

こうなったらやるしかありません。
予備のバッテリーを購入したり、メモリーカードを確保したり、脚立を購入したり(ホントは家で使う予定だった)、雨降った時のためにカメラカバー作成など、準備をせにゃイカン!!

0b19d2e9.jpg

よし、完璧だ(`・ω・´) ←ホントか?


しかし考えてみたら頼まれての撮影ってのは初めてなんですよね。
だってほら、レースの時はカメラマンさんがいるし。ツインズカップの時は俺の師匠がいるし。
撮影ばっかしてるとタクトさんに「手伝ってくださいよヽ(`Д´)ノ」って怒られるし。

『もし次のレースで呼ばれても撮影は控えよう(´・ω・`)』
と密かに思っていたわけですが、まさか主催者さんからの依頼が来るとは・・・。
今までは頼まれてた訳じゃ無いし、正規のカメラマンさんがいるから気楽でした。
でも今回はそうはイカンのよねん(;´ω`)


ここはあの人の名セリフをお借りしましょう。
『出来るかどうかなんて解らない。やるしかないんだ!!(`・ω・´)』
うろ覚えですがw

それでは参加される皆さん、戦場でお会いしましょう!!w
うぅ・・今夜、眠れるかな。

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

夏場のバイク、その危険性について
~数日前、職場にて~

俺 「今週の金曜、俺休みになってますけど・・・。申請出してませんよ?」

フロントマン 「あら、そう。じゃあ修正しておくよ。」
俺 「しなくていいです。休みますから!!」

そんなわけでお休みww

天気も良いし、先週の日曜の鬱憤を晴らしに行くかね( ̄ー ̄)
革ツナギに着替えて出発です!!

GSで給油ついでに水分補給をして椿ライン入り。
s-hiahziaa.jpg
貸切ヽ(*´∀`)ノ

さて今回は・・・。
フォームの練習をしようかな!!
出来ているつもりでも、写真とかで見ると全然出来ていないんですよね(;´∀`)

こういうのは明確なイメージがあるといいそうなので、2年ほど前から俺の部屋には一枚の写真が目立つところに貼ってあります。
これです↓
s-photo.jpg

頭の位置、腕の位置や角度、腰の位置・・・。
それこそ穴が空くほど何度も見ましたw
いつも脳内イメージはこんな感じなのです(`・ω・´)
まぁ~現実はそう上手く行かんのですけどね(;´∀`)

あと今日は2速で走る!!
いつもは1速で走ってたんですが、エンブレが効きすぎて逆に遅いのでは?
ということで試しに2速ホールドで走ってみました。
これは白糸でもやりましたね。印象はそんなに悪くもなかったので、全体的に白糸より速度の出る椿ラインでもやってみました。

・・・ふむ。
全体的にスムーズに走れてる気がするけど、やっぱりスピードは乗っていない・・・かな?
と思ったんですが、スピードメーターをチラ見してみると1速で走った時と速度はあまり変わらない!!

サーキットと違い明確にタイムが出るわけではないので、なんとなくレベルですが(^^;)
あとはレスポンスが鈍る分、思い切りスロットルを開ける必要がありますね。
余裕でもう少し開けられるな( ̄ー ̄)
でもこれはサーキットでやりましょうw

そんな感じで数本走っていると、軽い目眩と頭痛が・・・。
zipyaru-20091108-15-00042.jpg

熱中症の初期症状じゃねぇかよ(´;ω;`)

持ってきていた水筒は空。しかも近くに自販機はありません。
なんとか見つけた木陰でしばらくミイラのようになってました。
ポケー( ゚ ρ ゚ )としてると、誰かが俺のバイクを見ている気がする・・・。
でも構う余裕が・・無い。

声 「タイヤ、凄いですね。」(溶け方のコトね)

俺 「あぁ、それはサーキットですよ。ここじゃ出来ませんよ(;´∀`)」
去年の俺はやっていたけどw

そんな会話の流れからバイク談義に突入ヽ(*´∀`)ノ
ってか椿ラインで話しかけられるなんてかなり珍しいです。珍事です。事件です。
でも峠やサーキットで会う人って、初対面でも何故か話題が尽きませんねww

気が付けば2時間近くもバイク談義しちゃったよオイwww

でも一番びっくりしたのはその方の住所。
『どこから来てるんですか?』と振ってみると、俺の家と凄い近いことが判明www

白いWR250か・・見たことないな。
注)多分相手もそう思ってますw

俺も熱中症明けでこれ以上走る気が起きないし、お互い帰りましょうか( ´∀`)
という空気に。
帰りは大観山まで登って箱根新道から西湘バイパス入り、134号を通って帰宅。
というルートになるでしょう。
(地元じゃないと分んないネタでスイマセンw)

帰り道が一緒というのは特に問題ありませんが!!
同時に出て付いていく自信が俺には無いということが問題です!!ww
確実に大観山に着くまでに振り切られるね(´・ω・`)

俺の安いプライドを守るためにもそれは回避せねばなりません。
ノロノロと準備しちゃるwww
ω゚)チラッ・・・よし、行ったな。

俺も帰りま~す( ´∀`)
そして箱根新道を過ぎ、西湘バイパスに入る手前のコト。
前を走ってるfitさんなんですけど・・・
やけに飛ばすね。

ちなみにこんなクルマです↓
fit.jpg

室内の広いコンパクトカーだと思って油断してたら振り切られそうになりましたww
あと足のセッティングが柔らかすぎて、1●0km/h以上のコーナリングだと車体がうにゃうにゃ揺れてすごい怖かったわぁ(´;ω;`)

でもその恐怖心を上回ったのは
SS乗って革ツナギ着て、コンパクトカーにちぎられてたまるかヽ(`Д´)ノ
という安いプライドです。

良い子のみんなは真似しちゃいけませんヨ!!w
公道では退くときは退いてください。
臆病者と誹られても、退くことが本当の勇気です(`・ω・´)
コケたときの俺にはそれが出来なかったんだよなぁ。

まぁ普通に考えてCBRがfitに負ける訳はないんですが、そこは乗り手の問題ですね(;´∀`)
あのドライバーの腕が俺より上であることは明らかです。
同じ車で同じことをしろと言われても俺には絶対出来ません。

そんなこんなで無事帰宅。
しかし熱中症とは・・・。

この季節、持って行く水分は多めにした方が良さそうだと学んだ一日でしたw

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

山も海もダラダラ流すのも好き
関東梅雨明けだそうですバイク乗りの皆さん。
いつもなら発狂してる俺ですが・・・。

今年の俺のリアクション↓
haishaih.jpg

でも腐っていても仕方ないので!!
走り行っちゃおうかな!!w

さて。つい最近のことですが、二日酔いで走り行ってコーナーリング中に吐きそうになった俺です。
走り行く前夜は飲まないと決めたんだ(`・ω・´)

そんな決意を胸に迎えた前夜。
haihaill.jpg
\いい加減にしろテメーッ!!/


でも量を控えめにしたので、今朝は全然大丈夫でしたww
うだる暑さの中、汗ダラダラになりながら革ツナギに着替えて、早朝組がちょっと落ち着いた時間帯を見計らって出発です。

外気温は25℃でしたが、やっぱ夏用インナーの効果は絶大です。
走っていれば暑くもなく寒くもなく快適(≧∇≦)b
走っていればの話ですがw
道路はそんなに渋滞していなかったので、少しペースを上げて西湘バイパスを走行。

山を走るのもサーキット走行も楽しいけど、青い海と空を眺めながらダラダラ流すのも好きなのです。
スポーツ走行とは違った充足感に満たされていく(*´ω`*)
SSだって楽しみ方は1つじゃないんですよね。

おっと湯河原で給油しなければイカンね。
・・・ん?海側は超晴天なのに、山側には灰色ってより黒っぽい雲がかかってるんですけど?

もしかして・・これって・・・。
下は晴れてても登ったら雨降ってましたwwwってフラグじゃね?
ドキドキしながら登っていく途中、降りてくるライダーさん達の顔が『(;´∀`)』みたいになってるんですけど(;・ω・)?

でも椿ラインはすぐそこですので、行っちゃいます(`・ω・´)
うん・・雨こそ降ってないけどさ。

前日の雨で流れた泥やら落ち葉やら枝が散乱しているという最悪な路面状況なんですけど(´;ω;`)
しかもハーフウェット。

あ、そういえばα-13に履き替えてから初のハーフウェットです。
雨の日は絶望的にグリップしなかったα-12と比べてどうなのかと思いましたが、やっぱり雨の日は乗らないことをオススメします(;´∀`)
でもタイヤにキッチリ荷重をかけられる人なら問題ないかも。

ゆっくり走っていても滑りますが、滑り方もゆっくり。
急にズルッとくるような感じではなく、ズル~ッと滑るような感じなので滑ってもあまり怖くはありません。
いやホント、ヘタにも優しいタイヤですね(*´ω`*)

とりあえず、ししどの巌で水分補給。
注)猛暑の中をキッチリ装備で走ってるバイク乗りの皆さんは熱中症に注意しましょうね!!


しかし陽も差さないし、何とも薄暗い椿ラインでありましょうか。
海側は晴天、ってか下は全体的に晴天だったのに。


これは( ゚д゚)!?
s-ahzihaie.jpg
雲の切れ間がハッキリと分かります。
つまりピンポイントで山に雲がかかっているみたいですね。
状況を素直に受け止められず、しばらくボケー( ゚Д゚)っと座りながら今後の行動を検討。

意見1
『梅雨明けしたんだぜ?夏だぜ?日が出れば路面乾くでしょ(^ω^)』

意見2
『日が差す気配は無いなぁ。たとえ路面が乾いても落ち葉や小枝が散乱したままだし(;´д`)』


今回は意見2を採用!!帰ります(`;ω;´)

うぅ・・せっかく洗車したのに泥だらけになっちゃった。気合入れてきたのにバイク汚しただけで帰るのか俺は。
ん?なんか似たような話をどこかで聞いたような。
たしか東北でR1に乗ってる・・・。


さてと。同じ道を通るのはツマラナイので、いつものように箱根新道経由で。
今までの経験上分かっていたんですが・・・。

上は超濃霧でした。
場所によっては1m先も見えない濃霧だよ怖いよ死んじゃうよ。
しかも視界の悪さに加え、湿気でシールドがびしょ濡れになって余計に前が見えねぇ(×ω×)

そういえば今日は七夕でしたね。天の川を渡って織姫と彦星は会えたんでしょうか。
俺なんて危うく三途の川を渡って、俺より先に逝った人達に会いにいくトコでしたけどね(´・ω・`)

予想通り山を下っていくと雲は消え、文句無しの晴天。
これだから山は嫌なんだよね。また行くけどねw

このまま帰るのも・・・。
(・∀・)!?
バイク屋さんトコに顔出すかなww
革ツナギ姿で行くのはコケた時以来だなオイwww
張り切って出発したものの、帰りの西湘バイパスで海を眺めてたら出口を通り過ぎちゃって、気が付けば凄い遠回りしたのは内緒(^×^)

七夕祭りに行く途中なのか、浴衣着た子供達に『あつそうなかっこしてはしってる~( ^∀^)つ』とか指さされつつバイク屋さん到着。

ドーモー(; ̄Д ̄)ノ  (゚Д゚ )!?

革ツナギ、ブーツ、グローブ。もはや罰ゲームのような姿で参上した俺に『暑苦しいんだよ!!w』と言わんばかりに作業場へと消えるバイク屋さん。

hhizhuik.jpg

逃げられやしねぇぜ( ̄ー ̄)

『スイスポとサヨナラして125クラスのバイク欲しいです(^ω^)』とかそんな話して候補を挙げてみたり。
まだ検討中ってか妄想レベルですけどねww
せっかく来たのでサンバー用にドーピング剤を購入して帰りますかね。

・・・ふむ。今回はそんなにネタもなかった(´・ω・`)

( ´・ω・`)?

今、レジの向こう側に何か見えた気がしたんだけど・・・何だろう。

俺 「そこに立てかけてあるの、金属バットじゃありませんか?」

バイク屋さん 「そうだよ?なんでそこにあるかは知らん。」

俺 「防犯対策か何かですか?」

バイク屋さん 「ん?うん・・そう。」

usotuki.jpg

まぁ・・何をぶん殴るために使うのかは聞かない方が得策だと思われます。
世の中、知らない方が幸せってこともあるし。

金属バットでぶん殴られる前にさっさと退散。そんで無事帰宅。
泥だらけの600RRを洗車して終了です。

今回は全く走れなかったけど、久しぶりに晴天の西湘バイパスを走れたし。
潮風も補給したし。
よし!今日のところはそれで勘弁してやる(`・ω・´)

でも次は走りたいなぁ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ちょっと待ってくれ夏
少し更新サボってました。
サボってたってよりネタが無かったり、色々と忙しかったり。
何が忙しかったかについてはですね。
そのうち書きます。
このネタ、我ながら結構引っ張ってるなぁ(;´∀`)

俺と実際に会ったことのある何人かは細かい事情まで知ってると思いますが。

知らない人に画像を使って簡単に説明すると
3da9e8d6.jpg
みたいな感じになってます←分かんねぇよ

なんにしてもタイムリミットは今年の9月ですからね。
も~どうしましょう(;´д`)


そんで今日のお昼。会社でNHKニュースを鑑賞しつつ、お昼ごはんを食べていたわけです。

モグ(´・~・`)モグ

zhauisfyh.jpg

(;´・ω・`)?何事ッスか?

ニュースキャスター 「関東甲信、梅雨明け来たぞぉぉぉ!!」

味噌汁ブーッ( ゚3゚):゙;`;:゙;`(>.<;)!?

関東梅雨明けですかそうですか。
俺の梅雨は明けていないというのに・・・。
夏は俺を待ってくれないんですね(´・ω・`)

そういえば最後に600RRに乗ったのは先月の白糸練習走行の時。それ以降は乗ってません。
悪天候ってのもありますが、気分が落ち込み気味だったので『乗らなかった』というより『乗れなかった』という感じです。
休みの日は大人しくしてりゃ~いいかな?休養も必要だぜ( ´ー`)
と思い、大人しくしてたわけですが・・・。

画像 002

画像 003

言われなくたって分かってんだよ(`;ω;´)
でもどう足掻いても、どうにもならんことはどうにもなりません。
とりあえず現段階で出来ることはしたと思うのよね。

さてと・・・。

やることはやったので!!
今度はやりたいことやろうかな!!



明日は天気良いみたいだし!革ツナギのインナーも夏用に交換したし!!
走り行っちゃうか!?アヒャ(゚∀゚)
あ、白糸は混みそうだから行かないけどww

休日に家にいても腐りそうなので、軽く行ってきま~すヽ(*´∀`)ノ
よーし!!今夜は飲まないぞ!!
多分w

面白かったらここを押してね(^ω^)