1
5
7
8
10
13
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
  05 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

オカエリナサイを君に
関東在住のバイク乗りの皆さん、悲しいお知らせです。
とうとうヤツが来ました・・・。

関東梅雨入りです( ;∀;)

zipyaru-20110806-28-00138.jpg
注)梅雨に対する俺の勝手なイメージです

あ~、やだなぁ(´・д・`)
でも一年中夏の陽気なら俺はタイヤ代で破産しちゃうし。
いや、梅雨がないと水も不足するし作物も育たんし、梅雨ってのも必要なんですよね。

雨の多い時期、これからはクルマに活躍してもらいましょう(・∀・)
はい、スイスポの話です。
横っ腹突っ込まれ事故から復活!!
俺のもとに帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

実は帰ってきたのは先週の土曜なんですけどね!!w
書こうと思ってて忘れてましたwww


事故後の状態↓
s-g.jpg

ドアやフェンダー以外にも足回りのアーム類も若干曲がり、リヤホイールもガリガリの状態でした。
それが!!
sasiusi.jpg

スゲーキレイになってる!!!

買った時よりキレイだぞオイwww
ドア交換、フェンダー外装交換、ホイール修正、左側面塗装、左リヤアーム類交換。
どさくさに紛れて車検の時にひん曲がったアームも交換しますた(*´ω`*)

よっしゃ!!ここは1つ、洗車してワックスかけちゃうか!?アヒャ(゚∀゚)
ということにはなりません。

メンドクセーから今度でいいや( ´∀`)~♪
せっかくキレイに仕上げてもらったのに、いつまでキレイでいられるか・・・。

そんで修理を担当してくれた人と少しお話をしました。

『見積の段階で左リヤのスイングアーム(でいいのか?)もオーダーしたけど、大丈夫そうだったので交換しなかったんですよ。』

うむ、なるほど。

『部品返却の必要は無いので、部品は差し上げます』
どうぞ( ´∀`)つ【スイングアーム】 (・ω・;)

ちょwwww
いらねぇよそんなもんwwww



s-cidius.jpg

結局貰いました。
でも消耗品ならいざ知らず、アームの在庫って。
正直いらねぇよ(;´∀`)

俺 「オークションとかに流したら売れますかね?」

先輩 「売れねぇだろ。もっと売れた車なら買う人もいるかも知れんけど。この型のスイスポってあんまり売れてないしぁ・・・。」

やっぱりいらねぇよ(;´∀`)

先輩 「在庫しておけば?またぶつけるかも知れんだろ。」

別に俺がぶつけたわけじゃ・・・( ゚д゚)!?

昔勤めていた会社で、板金をしていた先輩から聞いた話ですが。

『事故とかで乗ってた人が死んじゃった時とか撥ねられた人が死んじゃった時とかさ。事故のことは内緒にして、直して売っちゃったりするんだよ。でもそういう車って何故か同じところをぶつけて帰ってきたりするんだよなぁ。』


・・・やっぱり在庫しておこう。


面白かったらここを押してね(^ω^)


26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

助けてバイク屋さん(ネタ的に)
関東梅雨入りの気配が確実に近づきつつある今日この頃、日々憂鬱です(´・ω・`)
せっかくタイヤ交換したのになぁ・・・。

土曜の夜に確認した天気予報も『日曜の天気は微妙』とのことでしたが、未練がましく目覚ましだけセットして(つ∀-)オヤスミー

そんで今朝、起きてみると空はどんより曇り空

iiuyu.jpg

今日は家でゴロゴロしてるかな(´・ω・`)

ゴロ(・ω・ = ・ω・)ゴロ

ん?なんか外が明るくなってきたね。
と思ったら晴れ間が見え始め、気温も上がってまいりました!!
ヤッタネ(≧∇≦)b

少し時間は遅いけど箱根方面に出発です!!
革ツナギで行くか迷いましたが、もし山の上が雨だった場合はそのままツーリングとなります。
その場合は革ツナギだと色々と不都合があります。色々とw

そんなわけでジャケットに革パンで出発(`・ω・´)
その選択が結果として吉となることに、その時の俺は知る由も無かったのです。

椿ライン到着・・・雨は降ってないんだけどさ。日曜の椿ラインってバイク多すぎww
少し走ってみましたが、速いバイクが後ろからガンガン来るので、譲るのに忙しい(;´∀`)

org859737.jpg

早々に戦線離脱し、急遽ツーリングに変更しました。
海沿いを走って伊豆の方まで行ってみっかな( ´∀`)~♪

・・・特に何のネタもなく伊豆到着。
注)写真もありません

帰り道は同じだとツマラナイので、湯河原から本日2度目の椿ラインへ。
ししどの巌でUターンせず、そのまま大観山まで登って箱根新道、西湘バイパス経由で帰宅しようかね。

そういえば前から薄々気がついていたんですが・・・。
箱根新道って対向車線からくるライダーさんが結構な確率でピースサインを出してくるんですよね。
最初は気がつくのが遅れて返せなかった俺ですが、今回は違うぞ(`・ω・´)
常に対向車線のバイクを注視し、左手はいつでもハンドルを放せる状態で待機。

お!?前からバイクが来る!!
出すのか?出すのか?出すのか?

どーなんだぁぁぁぁぁ!?

対向車線のライダーさん peace(^^)v

俺 ドヤ( ̄ー ̄)v

は・・初めてピースサインに答えられた・・・。
たったそれだけのことなのに。

2009413100028s.jpg

この達成感は一体どこからww

あ・・でもこれじゃ特に何のネタでも無いね(´・ω・`)

そうだ(・∀・)!!
西湘バイパスを途中で降りてバイク屋さんに寄っていこう。
きっとネタがあるに違いないww
ついでにタイヤの空気圧調整もしないと(`・ω・´)

バイク屋さ~ん(((┏( ^ω^)┛
ネタください!ネタァァァ!!←扱ってません

・・・あ。お客さんが来てるのか。
作業中かな?忙しいのかな?

ん?シルバーのVTR1000Fじゃないか。
ってことは!?

ヴォルグさんキテル━(゚∀゚)━!!
漂うネタ臭w

ヴォルグさんはどうやらマフラー音量の測定に来てたみたいです。
そういえば車検だって言ってましたね。

でも音量を測るってさぁ・・・。
俺の知る限りでダントツ一位の極悪な音量のマフラーを装着してますよね?
バッフル装着とは言え、少々無理があるのでは?

よっしゃ!ここはバイク屋さん、ビシッと!!

『バッフル付けたぐらいで通んねぇよ!!出直してこんかいヽ(`Д´)ノ』とか言っちゃってください(・∀・)ニヤニヤ

バイク屋さん 「・・・ギリギリセーフだな。」

2009413100016s.jpg

ツマンネー(゚⊿゚)

ほかには特に用もないそうなので、ヴォルグさんと猥談雑談したり。
暇だったので試乗会をしてみました(・∀・)
バイク屋さんの周りをぐる~っと回るコースを設定。
ヴォルグさんは俺の600RRに乗るのは始めてですね。
う~ん。自分のバイクが自分の前を走り去っていくのは何度見ても切ない気分。
音はバッフル無しでも意外に静かじゃないか?

帰ってきたのでインタビューしてみましょう。

俺 「いかがでした?」(  ̄ω ̄)つ【マイク】

ヴォルグさん 「結構小さく感じる。あとクイックに曲がるな~。でも加速はちょっとダルイかな。これはサーキットを走ってこそ楽しいバイクだね~。」

だそうです。

そんじゃ俺もヴォルグ号に乗ってみましょう(`・ω・´)
実は今まで『ちょっと乗ってみるか?』と言われたことはありましたが、乗ったことは無かったんです。
サーキットなど限定された場所ならまだしも、公道で人のバイクはやっぱり気を使うし。

じゃあなんで今回は乗る気になったかと言いますと・・・。
今日はネタが少ないからです(^ω^)

いざ出発(`・ω・´)
ふむ、やっぱりトルクがすげーなぁ。あと振動もww
近くで見るとデケーッと思っても乗るとあまり大きくは感じませんね。
でもすり抜けはちょっと怖いw
あとCBRと違って、全然回してないからと言って油断は禁物。
スピードメーターを見ると結構な速度が出ててビックリします。

さてコーナーではど~なんだい?( ̄ー ̄)

≡゚Д゚)????
これは何と言えばいいんでしょう。何とも言えない違和感。

600RRの場合はフロントタイヤとリヤタイヤが同時に曲がり出すというか、前後が同調して曲がって行くような感覚ですが・・・
VTR1000Fの場合はフロントタイヤから曲がり始め、ワンテンポ遅れてリヤが曲がり始めるような感覚です。
前後でバラバラに曲がっているような・・・
これはホイールベースの長さの違いからくる感覚なのでしょうか。

zipyaru-20090613-11-0166.jpg

体感を言葉で表現するのは難しいなぁ(´;ω;`)

なんつーか、今まで乗ったバイクのどれにも当てはまらない不思議な感覚でしたね。
バイクの車格もキャラも違うし、違和感はあるだろうと思いましたが、予想以上の違和感でしたww
まぁ~でも今回は乗ってみてよかった(*´ω`*)

予定を少し変更。ちょい遠回りしてバイク屋さんに帰ってきましたw

また雑談していると、続々と登場するお客さん達!!

しかも
11ffbf9f.jpg
注)参考資料です

新型のCBR1000RR!!
しかもレプソルカラーじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!


oh・・これが噂のABSですか・・・。
シートは張り替えてますね。スリップしにくいヤツに変えてあるみたいです。
どのくらい滑らないもんなんだろう。

1000RRオーナーさん 「跨ってみますか?」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

じゃあ遠慮なくwww

おぉぉぉぉぉぉ!!スゲーッ!!全然滑らない!!
キャッヾ(*´∀`*)ノキャッ

\触んじゃねぇ!!!/

ビクッヽ( ;゚д゚ )ノ

バイク屋さん 「大事なお客様のバイクに何してんだコノヤロー!!」

俺&ヴォルグさん 「俺らとは随分扱いが違う(;´∀`)」

そんなこんなで結局ダラダラと過ごしてましたwww

帰る前にタイヤの空気圧調整しないと(`・ω・´)
予想通り交換時より空気圧は落ちてました。規定圧に入れ直してバイク屋さんを出ます。
恒例のツーリングは年二回との情報を仕入れたので、また偶然を装って参加しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

途中までヴォルグさんも一緒の帰り道。
家の近くでお別れです。
バイ(  ´ ▽ ` )ノ ヽ( ´ ▽ `  )バ~イ

ヴォルグさんの登場は予想外でしたが、おかげでネタになりましたw
今度からネタに困ったらバイク屋さんに行こうかな


面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

タイヤの皮むき&乗り方修正
平日ですが、本日はお休み。
しかも外は晴天。

前回は出来なかったタイヤの皮むきに行っちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ
白糸に行こうかとも考えたんですが、平日だとETC割が・・・。
それに住んでる家の更新、600RRの車検&タイヤ交換、スイスポの車検、クルマ&バイクの税金、これからサンバーの車検。
怒涛のような出費の連続で資金が苦しいッス(´・ω・`)

というわけで今回は椿ラインですw

なんか革ツナギで椿ラインってのはコケて以来ですね。
気温も高めなのでそろそろインナーを冬用から夏用に変更しようかとも思いましたが、面倒なので冬用インナーのままでww
梅雨明け頃にやろうかな。

平日の早朝は道路が空いてて快適ですが、予想通り横風でフラつくわぁ(´Д`;)
それでも特に問題なく到着。
wijso.jpg
さすがの平日、誰も居ません(^^;)

久しぶりの椿ラインだし、皮むきだし、最初はペースを落としてバンク角も抑えての走行。
ってか微妙に道を忘れてるよ俺wwww
ゆっくりペースなので問題ありませんが。


少し走ってみて気が付いたことが1つ。

タイヤを変えてからバンクさせるのも楽になったのに、深くバンクさせようと思うと無意識に身体がビクッとなります。腕にも力が入ってて、セルフステアを邪魔してるし。
今まではバンクしない車体をバンクさせるのに必死でしたが、今はどこまでもバンクしようとする車体を押さえ込もうと必死ですww

これはもしかして・・・

完全にビビリミッターが効いてるじゃないのよ!!
タイヤ関係ねぇぇぇぇぇ!!!

zipyaru-20110806-51-00100.jpg

焦ることないさ!!
少しずつ少しずつ、ゆっくりやればいいさ!!

姿勢を決めてからブレーキ、腕に力を入れないように意識しながら肘を曲げて肩と肘を下に落とすように、下半身でのホールドをしっかり、目線を遠くに・・・。

なんか走り始めた頃に戻ったような感じです。
走行を重ねるごとに、少しずつイメージに近づけている・・・かな?w

しばらく忘れていた!この感じ!!
045_20111018183907s.jpg

走ってて楽しいし、気持ちいい(*´ω`*)

60kmほど走り、少しずつ身体の力が抜けてきたかな?というタイミングで往復してるバイクを発見。
Uターンのタイミング次第で煽られちゃうかも知れんね。

予想的中(´Д`;)

俺がUターンして2~3のコーナーを過ぎたとこですれ違いました。
ってことは・・・俺より早ければ追いついてくるね。そんで煽られちゃうね。
譲っちゃえばいいんだけどねww

だがしかし!!
そう簡単にはいかんぞ(`・ω・´)
うぉ!?背後から排気音が迫ってくる!!
よっしゃー!!逃げろぉぉぉぉぉぉ!!

136_20090327131439s.jpg

ウリャ━━━━!!(;>ω<)
ミラーをチラッ(・ω・ )

よし!まだ追いついてこない!!

ムギュ━━━━!!(;>ω<)
ミラーをチラッ(・ω・ )

よし!まだミラーには映らない!!

コンニャロ━━━━!!(;>ω<)
ミラーをチラッ(・ω・ )

あれ?まだミラーに映らないって。
もしかしてUターンせずにお帰りになられたのかな?
そのままししどの巌到着。
減速すると、追いついてキタ━(゚∀゚)━!!
やっぱりUターンしてたんだな!!

と い う こ と は ?

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

どうやら振り切ったようだな。フヒヒ(*^ω^*)

いや、後ろの人が本気だったかは怪しい。俺はかなり本気だったけど
それにミラーに写った距離を考慮すると、後ろの人が俺より速いのは明白。

ならば少し待って・・・
下りで白黒つけちゃるヽ(`Д´)ノ

・・・(´・ω・`)?来ないの?
どうやらそのままお帰りになられた模様です。

でも俺はもう少し走りたいなぁ( ´∀`)~♪

ところがここでガス欠www
椿ラインだけで90kmほどの走行して終了。もう足がパンパンだわww
麓のGSで給油後、そのまま帰宅することにしました。
平日の街中をフル装備で走るのは久しぶり(^^;)
周囲のドライバーの目線が痛いw

帰り道、時刻はお昼近くになり気温も上昇。
でも外気温25℃くらいなら冬用インナー使用の革ツナギでも走っていれば問題ないですね。
言うまでもなく信号待ちでは地獄ですが(;´∀`)

給油を済ませ無事帰宅。
バイクを降りた瞬間、一気にくる疲労感すら心地いいw

おっとカバーをかける前に
oziusi.jpg

ふ~む(;・ω・)
溶け方も甘いし、端っこまでまだまだ余裕があります。
お世話になってるバイク屋さんに言わせれば、端まで使う必要は無いそうですがww

以前のタイヤでは何をどうしていいもんだか試行錯誤、結局答えの出ないままサヨナラしました。
α-13はやっぱりα-12の進化版というか、基本的には同じフィーリングです。
色々と良くなっているそうですが俺にはそこまで深く理解し、感じる能力がありません(;´∀`)

でも乗り方としてはα-12と同じ感じでいいと思うんですよね。
あの時の感覚を取り戻せれば・・・。

リハビリはこれからだヽ(`Д´)ノ←いつまで言ってんだ!!


面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

愛機との別離、代車との解合
スイスポでの事故から約一週間。
現在スイスポは会社の繋がりのある工場で修理のために引き取られて行きました。

事故の過失割合は9対1で決着(`・ω・´)
俺の過失割合は1でした。横っ腹に突っ込まれても10対0にはならんのか・・・。
俺も動いてたからしょうがないんだけど。

先輩 「ピカピカになって戻ってくるぞ!」

俺 「はぁ、そうですか。」

先輩 「戻ってきたら愛着湧くんじゃないか?(・∀・)ニヤニヤ」

・・・なんでこの人はいつも俺の心情を読むようなことを言うんだろう(;´∀`)

二年以上の時間を共に過ごし、少し弄り、車検を通したスイスポですが・・・。
やっぱり俺にとって特別な存在には至らなかった(´・ω・`)

クルマもバイクも所有していれば愛着が湧くって訳じゃないんだなぁと実感していたトコでした。


さて俺のスイスポは修理費28万オーバーなら全損なんですが、ギリギリで届きませんでした!!
正直言って、全損ならお金もらってスイスポは廃車!!
とか考えてたんですけどねw

20120422-58-00016.jpg

早ければ今週中に帰ってくるそうです。
そして今回はなんと!代車が支給されました!!

しかも真っ赤なイタ車ですww
こんなヤツ↓
AF_S003_F001_M003_1_L.jpg
アルファロメオ147ってのかな?

これがまた乗りにくい(;´Д`)
ミッションはセミオートマ。
自分でギヤを変速出来るけど、しなければ勝手に変速してくれるってヤツです。
しかもオートマではお約束のクリープ現象(アクセルを踏まなくても勝手に前進)ってのが無いんですね。
上り坂でブレーキペダル放したらそのまま下っちゃって、慌ててアクセル全開!!
ド派手にホイールスピンwww
しかも曲がるときに間違えてワイパー作動。
注)外車はワイパーとウインカーの位置が日本車と逆になってます

右ハンドルなのがせめてもの救いですが、どノーマルとは思えないほどクイックに曲がるし、力強い加速するし、その割にブレーキはあんまり効かないし、変に目立つし。
乗ってて疲れるわぁ・・・。

俺のスイスポ、早く帰ってこないかな(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイクとタイヤと俺の慣らし
600RRのタイヤをα-13に交換してから最初の日曜日!!
皮むきに行きたいトコですが、あまり天気がよろしくない(´・ω・`)
下は雲が多いながらも青空が見えてます。でも今までの経験上『山の上に行ったら雨は降ってなくても濃霧で路面はビショビショ』というコトになっているんじゃなかろうか。

そんなわけで、今回は皮むきの前にタイヤの慣らしをするために軽くツーリングです(`・ω・´)

慣らしとはバイクとタイヤを馴染ませるという行為というだけでは無く、俺とタイヤを馴染ませるために必要な行為なのです。
なにせ今までとは比較にならないほど軽くバンクするし曲がっていくしで正直戸惑っておりますww
今までの感覚でバンクさせたりすると、バンクするのが速すぎてオタオタヨロヨロしちゃっているのが現状。

程良い距離、山も通り、海も見えるツーリングと言えば俺の場合、横須賀です(≧∇≦)

おっと出発前に・・・

eieisia.jpg

ダンロップ信者であることを告知ww
注)ツインズカップで貰った非売品ステッカーです

これでもうダンロップ以外履けない(*´ω`*)


ダラダラと海岸沿いの湘南弾丸ストレートとの異名を取る国道134号を走り、鎌倉に到着。
もう海には水着姿の人達や屋台も出てます。
潮風ってより屋台の焼きそばやらフランクフルトの匂いが(;´∀`)

そこを抜けると葉山御用邸まではちょっとした曲がりくねった道があります。
よし!少しペースを上げて、曲げ始めるタイミングや体重移動のタイミングを掴み・・・。


安定の大渋滞でした(´;ω;`)

だがしかし!ゆっくりのペースで走ってみても今までと全然違うのは言うまでもありません。
軽く比較インプレっぽいことを書いてみましょう。

下記、あくまで個人的な意見です。軽い参考程度に(^^;)

・ピレリ ディアブロロッソⅡ
曲げ始める直前のタイミングで軽く腰をずらしておきます。本当に少しだけバンクしていますが、バイクは直進。
よし!ここから曲げ始めよう!というタイミングで体重をイン側に。
この時点で車体は少しバンクしてますが、ゆっくりとイン側に向かっている状態。
ここだ!曲げ始めるぞ!というタイミングで一気に体重をイン側にかけます。
車体はゆっくりバンク。ダラ~っと曲がって行きます。
コンニャロー!と体重をかけても、つっかえ棒か何かで支えられてるが如くバンクが重い・・・。
スロットルを開ければラインは膨らんでいき、閉じても膨らんでいきます。
どうすりゃいいんだよwwww

・ダンロップ α-13(アルファ サーティーン)
曲げ始めるタイミングで軽く腰をずらしておきます。
その時点で車体のバンク角は極小なのにも関わらず、すでに曲がり始めてます。
そこから更に体重を軽くかけると車体は更にバンク角を増し、イン側に引っ張られるように更に曲がり出します。
体重をかければかけるだけ抵抗なく、途中で怖くなるほどにバンクは増していき、スパッと曲がります。
今までは体重をかけてバンクさせて行かないと曲がらなかった箇所でも、目線だけで曲がって行きます。
それも一気に、そして急激にバンクするわけではなく『このぐらい寝かせたいな~』というバンク角に思い通りに持っていけます。
スロットルを開けて多少膨らんでも更にバンクさせれば修正完了。
乗ってて気持ちいい(*´ω`*)

以上、テキトーインプレのコーナーでした!!

2011530000005.jpg

全くその通りですw
人それぞれ感じ方や考え方が違いますので、『ダンロップが嫌いだ』というライダーもいることでしょう。
好きなメーカーの好きな銘柄のタイヤを選べばいいと思います。
でも、好きなタイヤを見つけるってのが大変なんですよね(;´∀`)

何故ダンロップ一筋だった俺がピレリに浮気したかと言いますと、比較対象が欲しかったからです。

例えるなら鶏肉しか食ったこと無い人が『豚肉?牛肉?そんなもん食いもんじゃねぇ』と言ってるのと同じ。
食ったこと無い人に比較は出来ないのです!!
今までダンロップを選択し続けていた俺ですので、『このままだとダンロップしか知らないライダーになってしまう』という理由と、『もしかしたらピレリはもっとスバラシイタイヤかも・・・』という浮気心からピレリに浮気したわけです。
結果、全く酷い目にあったぜ~(;´Д`)

これを教訓に世のサムライ諸君は浮気などしてはいけません。

18092472.jpg

ということになりかねません。
非常に危険です。


もちろんタイヤの話ですよ!!w

ツーリングは渋滞、一瞬のクリア、渋滞を繰り返しダラダラと目的地到着。
一休みして再出発(`・ω・´)

往復で100kmに満たない距離だし、帰りも大渋滞だろうから帰り道は遠回りしちゃおうかな( ´∀`)~♪
工具屋さんによってタイヤのエアゲージも欲しいし、Ksさんにプリントした写真を渡すという任務もあります。
ところがKsさんのお店に到着した頃には雲行きがかなり怪しい感じに。風にも湿気が混じっているような・・・。
Ksさんは不在だったので奥様に写真を託し、工具屋さんに寄るのは諦めて急いで帰宅。

距離で言えば180kmほど、60km/h出すこともほとんど無し!
これはホントにツーリングなのか?というツーリングでしたw

帰宅後、タイヤを見てみると・・・

フロント
izhihai.jpg

リヤ
pziurh.jpg

ふむ。まぁ、この程度ですかね。
ほとんど街乗りなので、寝かせることもほとんどありませんでしたので(;´∀`)

さて次回の休みは!!
いよいよ皮むきに行こうかなぁ(・∀・)
なんとか晴れてくれないかな・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

ダンロップへの帰参
昨日はホント災難でしたが、本日はお休み!!
そして600RRのタイヤ交換!!!
頭切り替えていきましょう(≧∇≦)

今回オーダーしたタイヤは今年3月発売されたばかりのダンロップ製『α-13』です。
ピレリに浮気するまではずっとダンロップ一筋だったので、ダンロップさんの元に帰参する形ですね。
今まで装着していたタイヤはピレリ製『ディアブロロッソⅡ』です。
去年の11月、椿ラインで転倒。修理と一緒にタイヤ交換をしましたので、期間で言えば半年間、距離にして3000kmちょい履いてた計算です。

履き替えた当時から違和感を感じていましたが、『慣れれば大丈夫かな?』と気楽に構えてました。
結局、全く馴染まずに半年経過。
なんとか!このタイヤで結果を出したい!!と気合を入れて挑んだ第8回ツインズカップでしたが、見るも無残な結果で終了。

もう限界です(`;ω;´)
俺は頑張った!!(と思う)
でもこれ以上はもう無理・・・。

画像 147


転倒する前、α-12を履いていた時はタイムも順調に縮まり、ヒザも擦れるようになりました。
走っているのがとにかく楽しくて気持ちよくて。
どこに行っても走るのが楽しく、どこまでも行けると思っていました。

そして転倒後、タイヤを初のピレリに履き替えてからはもう悲惨の一言。
idids.jpg
全く思い通りにバイクが動かず、白糸を走ってもタイムはボロボロ。街乗りですらオタオタヨロヨロ。
バイクが楽しいという感覚は薄れる一方。
『楽しくてバイクに乗っている』と言うより、『必死でバイクに乗っている』という感じでした。

ど~してこんなコトになっちゃったんだ(´;ω;`)
これはタイヤが原因なのか、それとも転倒の精神的ダメージを引きずっているのか。
その答えが今、明らかに!!


バイク屋さんから『午前11時に来やがれ!』と言われていたので、午前10時50分にお店に到着。
忙しそうにバタバタとしてましたが、予定通りの時間から作業開始(`・ω・´)

asioisia.jpg

oh・・・
ziguosi.jpg
ついにこの時が(*´ω`*)

しかしディアブロロッソⅡとトレッドパターンを比較すると、『ホントにこんな溝で雨の中走れるの?』ってぐらい切り溝が少ないんですけど(;゚・゚)
α-13のウエットグリップはどうなんでしょうね。
雨が降ったら乗りませんけどねwww

バイク屋さんが作業中、俺は『もしこのタイヤでもダメだったら・・・もうバイク降りるか?』なんてこと考えてたり。

そして前後タイヤ交換終了(≧∇≦)b
zosuji.jpg

今までありがとう、さようなら。
君のことは忘れないよ。悪い意味でね( ̄ー ̄)


バイク屋さん 「まだα-12で走ってた時の感覚、忘れてないだろ?」

俺 「はい!もちろんです!!あの時の感覚が忘れられないからこそ、ダンロップを選んだんですw」

バイク屋さん 「α-13って評判いいんだけどさ。意外にα-12を履いてたヤツっていないのよ。α-12の進化版だからさ、どう変わったのか。お前のインプレを楽しみにしてるぞ!(・∀・)ニヤニヤ」

俺みたいなヘタレライダーに期待されても(;´∀`)


さて行きますか!!
午後から急な雷雨の予報ですからね。あまり遠くには行く気になりません。
それに皮むきの前に慣らしをせにゃイカンです。タイヤの表面をアスファルトに慣らし、タイヤとホイールの接地面を慣らせてからが皮むきです。

まず最初の交差点。よっしゃ!右折じゃあ!!

≡゚Д゚)!?

imazin.jpg
注)画像はイメージに決まってんだろ!

信じられないぐらい軽くバンクする!!
あまりにも簡単にペタッと寝たもんで、右折ってよりUターンするかのような勢いで曲がりましたww

今までは『テメーコノヤローッ!!!ヽ(`Д´)ノ』ってぐらいの感覚で強引にバンクさせてたのに、何の抵抗感も無く、どこまでもバンクしていくような感覚!!!

vlippan045245s.jpg

あまりにも軽くバンクして曲がっていくので、今までと同じ感覚のままだとヤバイですww
右折も左折もイン側に突っ込みそうになりました(;´∀`)

ところが!!
どんなものにもメリットデメリットというものが存在します。
スパッと曲がる旋回性と引換にした物、それは安定性です。

ディアブロロッソⅡはバンクさせるのには苦労しましたが、α-13に比べて直進安定性は高かった気がします

α-13は確かにバンクさせるのは簡単なんですが、直線で微妙に安定しないというか、フラつくような気がします
風の強い日に高速道路を走ったら怖そうだな・・・。

バイク屋さんから家まで、少し遠回りして走った距離は20km程度。
走りに行く前にもう少し慣らししないとなぁ(´・ω・`)

少しでもインプレっぽいコトを書きたかったんですが、走った距離が短いのでこの程度でした(^^;)
今度もう少し乗ったらまたテキトーに書きますwww

テキトーインプレついでにもう1つ。
俺は散々『ディアブロロッソⅡじゃダメなんですよぉ(´;ω;`)』と言っていましたが、決してタイヤが悪いわけではありません。
各メーカーごとに研究とテストを重ね、時間とお金をかけてタイヤを開発しています。
出来の悪いタイヤなんてホントは無いんですよね。
それに俺が全然ダメでも、上手い人が乗れば『ん~?特に問題無いんじゃないの?』とか言ってタイムもキッチリ出すでしょう。
じゃあ何で俺には合わなかったかと言いますと。

ディアブロロッソⅡの特性を活かすような走りをする技量が俺には無いってのが原因ですね(;´∀`)
ヘタレライダーの俺にはレベルの高いタイヤだったってコトでしょうか。

ちなみにダンロップさんはヘタにも優しいメーカーだから好き(*´ω`*)




オマケ
バイク屋さんで『タイヤ発注したらコレくれたぞ。』と渡されました。
siziho.jpg

レインウエア?
胸元に『DUNLOP』の文字が入ってますが、タイヤメーカーさんの支給品ですからね。
ちなみに背中は?

ihiai.jpg

ちょwwww
主張しすぎwwwwww


これってもしかして・・発売時のキャンペーンとか試乗会でスタッフさんが着るヤツの余りですか?w

ダンロップ大好きの俺ですが、さすがにコレは着れんだろ(;´Д`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

災難は突然に
明日はいよいよ600RRのタイヤ交換だよオイ!!
と浮かれてはいられない緊急事態が発生しました。

最近はクルマカテゴリー完全放置状態でしたが、思わぬ形、そして望まぬ形でクルマカテゴリー更新です。

今朝、『そろそろコイツのオイル交換しないとなぁ( ´Д`)』なんて考えながら、スイスポでいつもの時間にいつもの通勤経路を走っていると・・・。
ドガッガギッバキッゴキッ!!
という何とも言えないイヤ~な音と衝撃

脇道から出てきた車に横っ腹に突っ込まれました(´;ω;`)

マジかよ・・・。突っ込んだことはあっても突っ込まれたのは初めてだわ(;´д`)
あ、でも白糸で1度

こちらも動いていたって言っても横っ腹に突っ込まれたんだし、こちらの過失割合は低い!!
ちょっとしたキズなら『まぁ・・いいですよ。サヨナラ~。』なんて言って何事もなかったことにしちゃうか?
と思いつつ、安全な場所に停車。ぶつけられた箇所を確認。

zipyaru-20090613-12-0424.jpg

ドアがベッコベコに凹んどるやんけ!!

相手の運転手さん 「スイマセン、あそこに空き地があるので。そちらに停めてもらえますか?今、警察呼びましたので。」

俺 「あ・・はぁ。そうですか。」

何やらぶつけられた俺より冷静で的確な対応じゃありませんか!
もしかしてこの人・・・俺より事故慣れしてるのか?
不覚にも敗北感を感じつつ、指定された場所に停車。

相手の運転手さんと警察を待つ間、軽く雑談。
ん?この人、微妙に声が震えてる?
どうやら事故に関しての経験値は俺の方が上だな( ̄ー ̄)←だから何?

そしてポリスマンが到着。
事故の状況を確認、免許証と車検証を確認。ポリスマンが書類に記入している間、俺が何をしていたかといいますと・・・。
『うわぁ・・。朝からやっちまってるよ。』とでも言いたげな興味津々の視線を送る通勤途中の人や学生の視線にひたすら耐えておりました。
この道、毎日使うのに・・・はっ恥ずかしい(;>ω<)

ちなみに冷静迅速的確な対応を取った相手のドライバーさんはなんと初の事故だったそうです。
まだ事故未経験の方はあまり実感が無いかと思いますが、事故った時って自分が想像してる以上にテンパるもんです。
よくニュースなどで『怖くなって逃げた』という人を見かけますが、その気持ちは痛いほどよく分かります。
でも逃げちゃイカンですよ!!

d961f343-s.jpg
逃げると楽ですからね。クセになります。
『立ち向かうクセをつけろ!』って昔よく職場の先輩に言われたなぁ(;´∀`)


いやしかし、初めての事故でそんな冷静に振る舞えるもんなのか。スゲーなぁと感心している場合ではありません!!
俺のスイスポの左側面グシャグシャだぞ・・・。
でも文句を言ってる精神的余裕も時間もありません。遅刻しちまう!!


お互いの連絡先を交換。
『そんじゃ~あとは保険屋さんに任せましょう』と言ってお別れです。
多分もう会うこともないでしょう。

そしていつもより少し遅れて出社。ギリギリ遅刻せずに済みました。

先輩 「大変だったな。大丈夫か?」

あれ?事故ったってなんで知ってんの?俺はまだ何も言ってないのに。
もしかしてエスパーなの!?
心を読まれまいと( ゚Д゚)ポケーッとしていると、衝撃の事実が明かされましたw

先輩 「あの道、俺も通勤で通るんだよ。道端の空き地に見たことある車が停まってたらさぁ。しかもおまわりさんと一緒だろ?また捕まったのかと思ったよww」

またって・・俺はそんな頻繁に捕まってませんからwwww
実はカクカクシカジカそんな訳でしてと事情を説明。

保険屋さんにも連絡。状況からして過失割合は8対2(2が俺)だそうです。まだ確定ではありませんが。
よし!!少しずつ冷静さを取り戻してきた(`・ω・´)

会社の繋がりのある板金屋さんに見積もりを出してもらうため、少しキズを見てもらうことに。

板金屋さん 「これは・・ヒドイねぇ。ドアはバキバキだし、後ろのホイールまで逝ってるよ。」

確かにちゃんと見ると結構ヒドイです。
相手の保険屋さんからも連絡がきましたので、こちらの保険屋さんの連絡先を教えて、板金屋さんの連絡先も教えました。あとは相手の保険屋さん立会の見積もりですね。

これでとりあえず俺のすることは無くなりました。

ちなみに損傷箇所は家に帰ってきてから撮影しました。

ウォォォォォ( ;д;)つ
s-g.jpg

ヒドすぎる・・・。

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

傷の状況から見て、ドアの中間に突っ込んでるってコトは出会い頭じゃないってコトですよね。
交差点の前だったので俺はそんなに飛ばしてませんでした。(いやマジで)
突っ込んだ位置的に見て、相手のドライバーさんは俺の車が視界に入ってたってことにならないか?
まぁ~今更言ってもしょうがないんだけど(;´∀`)

そんなことより!!
会社でもみんなで言ってましたが、もし俺がクルマじゃなくバイクだったら・・・。
最悪の場合、死んでたかも知れませんね

バイクだったら間違いなく空飛んでるだろってぐらいの衝撃でした(´Д`;)

そして事故状況を聞いた皆さんの質問は一様に同じ。『体は?大丈夫か?』というものでした。

俺 「そういえば・・首が痛いです(´;ω;`)」

一同 「早く病院行けよ!ってか人身事故じゃねぇかよ!!」

俺 「痛いのは2日くらい前からなんですけどね(^ω^)」

一同 「それ事故と関係ねぇだろ!!仕事しやがれ!!ヽ(`Д´)ノ」

朝から災難だったけど、今日も元気いっぱいにお仕事でしたw

これから通勤どうしよう。サンバー使うかな。




オマケ

今日はchappiさんのお誕生日でした!

9a3060df-s.jpg

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ってかこんなネタでスイマセン(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

強引な予定調整
そろそろ使い捨てコンタクトの在庫が寂しい今日この頃。
日曜は混んでるからパス。今週の木曜日に買いに行くかね( ´∀`)~♪

そんなわけで『木曜に休むぜ!異論は認めない!!』という内容の申請を提出。
さて、お仕事ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノお仕事

そんで仕事中、ラジオから流れてくるニュースを何気なく聞いていると・・・。

ラジオパーソナリティ 「沖縄は梅雨入りしたようですねぇ~。」

社内のバイク乗り一同リアクション↓
20111028091148.jpg

マジかよオイ!!早くねぇか!?

でも関東梅雨入りはまだ先だよね(*^ω^*)
なんて言ってられません。
梅雨入り前に600RRのタイヤ交換を急がねば!!
梅雨の合間を見て走り行っちゃうゾ!フヒヒ(^ω^)

~お昼休み~

俺 「もっしも~し。タイヤ届いてます?」

バイク屋さん 「あ~、届いてるよ?」

俺 「今週の木曜日、バイク持って行きます!交換お願いします!!」

バイク屋さん 「そうか・・・。軽トラに積んできて預けるか?

う~む(-_-;)
それだと日曜に乗れないじゃないか!!
いや、乗れないわけじゃないんだけど。やっぱ朝から乗りたいし(^^;)

俺 「乗って行って作業終わるまで待ってます(`・ω・´)」

バイク屋さん 「・・・今、立て込んでるんだよなぁ(;´д`)」

あら?確か『作業するなら15日以降』って言ってたと思ったんだけど。
でも一応、作業予約日は19日なんだよね。
何やら忙しそうだし予約日(仮)も考慮すると、普段なら『じゃあ19日でいいです(´・ω・`)』と引き下がる俺ですが。
沖縄梅雨入り情報を聞いた後です。

このままだと関東も梅雨入りしてしまうのは時間の問題だ!!

ここで引き下がれるかぁぁぁぁぁ!!!!

zipyaru-20110806-51-00169.jpg

俺 「時間かかってもいいですヨ!!バイクのない休日なんて、何もすることありませんから!!

バイク屋さん 「じゃあ・・木曜の11時に来い!!」

俺の執念の勝利!!アヒャ(゚∀゚)

ん・・そういえば、なんか木曜って他に用事があった気がするんだけど・・・。
思い出せないフリして木曜日はタイヤ交換してもらいに行ってきま~す( ´∀`)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

ピレリ、ラストツーリング
当日の朝まで決行するか中止するかを保留していた静岡ツーリングですが。
今朝起きてみると、うっすらと日が差し路面も乾き気味。

ということで決行しました(≧∇≦)

20110804-03-00001.jpg
『うん、知ってる。だって会ったでしょ?』という方が当ブログ読者の中で数人居そうですねw

出発は午前9時30分。東北ツーリングでイイ感じに距離感が狂ってきた俺ですので、130km程度だとあまり遠いという感覚が無くなってきましたww
頭を空っぽにして東名を快調にすっ飛ばします。
休憩は必要ないかな?とも思ったんですが、お約束の由比PAで休憩。

何故いつもここで休憩するかと言いますと、ワタクシ重度の潮風中毒でして。
潮風を浴びていないと一年以内に干からびて死ぬかも知れないという特殊な生命体なのです。

うぅ・・なんだか久しぶりの潮風だわ。
今のうちに深呼吸しとかなきゃ!
スーハー(;゚∀゚)スーハー ←怪しいよ

さて、塩分を補給したところで東名を降ります。
向かう先は日本平ですね。これもお約束w

トイレ行きたいし、駐車場に停め・・・お?
赤いCBRに黄色いDR-Z、青いR1も停まってるじゃないか!!
twinsさんの常連組と遭遇ww
カメラハ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコダ!?

デ・・デジカメ忘れた(´;ω;`)
こんな機会はそんなに無いのになぁ。無念であります!!

この時点で午前11時ちょい過ぎ。
やましんさんが『こっちに来たら連絡ください』って言ってたので、さっそく電話。
・・・繋がらねぇ。お店に着いたらまた連絡すりゃいいね( ´∀`)

太鼓の音色が響き渡る日本平をそれぞれのタイミングでバラバラに出発。
もう今の装着タイヤで峠走るのキツいわぁ(;´д`)
タイヤの性能より俺のメンタル面に問題がありそうですけどね!

さて、日本平を下ればそこにはライダー達が集うCafeがあります。
『バイカーズカフェ ツインズ』さんです(・∀・)

よっしゃ!早速入店だ!!
20090816-16-0033.jpg
注)カメラ忘れたのでイメージ画ですww

カウンター席は埋まってましたので、撮影の師であるさとさんと相席ですよ!!w

いや~しかし最近はtwinsさんでも俺のことを知ってる人が増えてきましたね。
声を掛けられる機会が増えました(*^ω^*)
でもたまにしか顔出せないのが残念です。

席が空いたのでカウンターに移り、我慢さんも合流。
『革ジャンの背中が寸足らずで、下に着ないと背中が一部見えちゃう』と言ってましたが、見せてやればいいと思いますヨ!!!w

寸足らずの背中部も気になりますが、さとさんの撮影した画像も気になります。
アイスコーヒーを飲みつつ、スライドショー鑑賞。
zipyaru-20100412-53-00011s.jpg

やっぱり俺の画像とはレベルが違う。
アングルや角度、撮影ポイントなどなど・・・。
まだまだ学ぶべきところはたくさんありますね。

ランチを食べていると、やましんさんも合流。

せっかくのランチタイムにも関わらずタイヤの愚痴を切々と語る俺。
2ec15162.jpg

俺 「もうダメです。憎しみすら感じます(`;ω;´)」

やましんさん 「愛と憎しみは同じだって言いますからねぇ( ´∀`)」

ソレハ( ゚д゚)!?

『人を愛することも憎むことも結局は同じこと。愛の反対は憎しみではなく無関心。』
by マザー・テレサ(だったと思う)

確かに俺にとって現在装着タイヤが忘れられないタイヤになったのは間違いありませんね。悪い意味でw
もっとグレードの上のタイヤなら・・結果はまた違ったものに・・・。
いや!言うまい!!

そんな話をしてるとchappiさんも合流。
newタイヤは届いてんだけどバイク屋さんの都合でまだ交換してないとか、通勤&街乗りで使うにはトップグレードのタイヤは勿体無いとかそんな話を・・・。
ってまたタイヤの話かよww

そんなこんなで時刻は午後3時過ぎ。つい長居してしまう・・・。

やましんさんにさりげな~く『ここから東名に乗る近道ってあります?』と聞いてみると、『案内しますヨ』とのお答え!!


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

それじゃ遠慮なく(*´∀`*)

まさか一緒に走ることになるとは思わなかったww
ニヤ(・∀・)ニヤしながらやましんさんの後ろをつけ回すこと数分。
新東名の入口でサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ
またお会いしましょう!

そしてお約束の秦野中井~厚木間大渋滞情報(;´д`)
金払ってすり抜けなんぞやってらんねぇ!!
今回は途中で降りてやるw

ついでだからバイク屋さんに行って、newタイヤを抱きしめてやんかなフヒヒ(^ω^)
・・・アレ?バイク屋さん本日お休み?

( ゚д゚)!?
まさか俺を差し置いてツーリングに出かけたのでは!!
360s.jpg

あ・・でも俺もツーリング行ってたんだったわ(;´∀`)
それにまだナンバー灯が不灯のままだし・・・。
ウダウダとタイヤ交換の日程を頭の中で組み立てながら帰宅。
なんかもう往復で300km未満ぐらいの距離だと大したことないですねw

よっしゃ!次に600RRに乗る時はnewタイヤ装着してるぜ(≧∇≦)
・・・多分w

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

お蔵入り、その前に。
連休も終わり仕事も始まったわけですが・・・。
特に書く事も無いなぁ(;´∀`)

そんな時、俺は何をしているかと言いますと。
ネタ用の画像整理をしてますw

「あ、これは使えそう」というものもありますが、どう考えても使い道がない画像ってのもやっぱりありましてですね。
前にも何度かやりましたが、今回はなんか久しぶり!!
蔵出し画像を一挙公開しましょう(≧∇≦)b

まずはこんなヤツ

10488afe.jpg

これにて完結!
どう考えても使い道ありません!!w
ってかジャムおじさん極悪面過ぎww

4bbfc360.jpg

これを使う状況ってどんな状況だよ・・・。
しかも作者途中で変わってるだろ!!ボツ!!


20100223-34-00204.jpg

これも何度考えても使い道が無い(´・ω・`)
いや、何かに・・・やっぱ使えねぇww
次!!


7385284d.jpg

オイオイwwww
画像の男性のその後の行動が気になります。だって手は離せないだろw
次行ってみよう(^ω^)


21063937.jpg

ダジャレ言ってる場合かよwwww(妻と熊ね)
傷の割には元気そうで何より。
ラスト!!


s-2013_03_31_IMG_9999_6.jpg
s-2013_03_31_IMG_9999_3.jpg
s-2013_03_31_IMG_9999_2.jpg

こっち見すぎだろwwしかも全部同じ人www
これじゃ走行画像ってよりネタ画像ですね。ご協力感謝します(*´ω`*)
これは今年の白糸スプリントレースでの画像です。撮影したのは俺。
使おうと思ってたけど結局使えず、お蔵入り寸前になってました。
まさに蔵出し画像!!


はい、いかがだったでしょうか(^^)
最近はもうパンパンになりつつある画像フォルダ。
イベントの際(レースとかツインズカップとか)に撮影した画像は基本的にメモリースティックへ移行させてますが、ネタ用画像が増えてきてフォルダが限界に近い今日この頃。
ネタ画像もいいんだけど、もっとツーリング行って思い出画像を増やしたいと思ったり思わなかったりw


そうそう、ツーリングと言えば。
土曜の雨は深夜まで降り続くようですが、日曜の朝には雨も止み、昼には全国的に晴れの予報に変わりました!!

それならば・・・静岡ツーリング決行か!?
しかし今現在は暴風雨が窓を叩いております。ホントに止むのかな(・・;)

そんなわけで、決行or中止は明日の朝決めま~す(^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

予定は全て天気次第
G.W連休も終わり、タイヤもオーダーしたし、仕事も始まりました!!
ここは1つタイヤ代を稼ぐためにもお仕事頑張らんとイカンのですが・・・。

なんか身体が怠いのよね(´・ω・`)
イマイチ身体に力が入らないというか、疲れが取れないというか。

こんな時には整体の先生のトコに行って!!
リフレッシュしなければ(`・ω・´)

意外に空いていたので『東北行った』とか『走行会はダメダメだった』とかそんな話を・・・。
俺はどこ行っても同じようなこと話してるな(;^ω^)

そしてマッサージ開始!!
3d1ee872.jpg
注)画像はイメージですが、こんな感じですw


先生 「自覚症状としてはどうですか?どこか痛いとかありますか?」

俺 「う~ん。どこが・・・ってより上半身が全体的に(;´∀`)」

先生 「正解です(≧∇≦)b 上半身全体的に凝ってます!」

クイズに正解したようですが、全く嬉しくない不思議。

先生 「でも普段からストレッチをされてるみたいですね!」

ふふ・・さすが。プロには分かってしまうようだな( ̄ー ̄)ニヤリ
最近は少しサボリ気味だけど

ところがマッサージ中、肩の付近からゴリッという音が・・・。

先生 「・・・聞きました?今の音、なんですかね(^^;)」

こっちが聞きたいわww
いや、あまり聞きたくないような気もする。
その後マッサージ、電気マッサージ、軽いストレッチと続き、無事終了。

あぁ~なんか身体が軽くなったわぁ(*´∀`*)
よっしゃ!!これで週末のツーリング計画に向けての身体作りは万全だ!!

天気予報はど~なんだい( ´∀`)?

20120422-25-00036.jpg

降水確率が40%なら強行しようかと思ったけど。
現時点で60%なんですけど(´;ω;`)
しかも日曜は仕事になるかも。

そして再来週の日曜はタイヤ交換の予定。
こうやって延び延びになっていくのね・・・。

001_20111115183556s.jpg

まだだ!まだ終わらんヨ!!
バイク屋さんの予定だと15日以降ならOKって言ってたし。
平日に休みもらってタイヤ交換すれば週末の予定は空く!!
なんとか強引に調整しようかな。

まぁ~俺の場合、何事も天気次第なんですけどね(^ω^;)

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

締めはやっぱりメンテナンス
長かったG.Wも今日で最終日!!
いや~濃い連休だったなぁ(;´∀`)

後半は予想通りグダグダに過ごしちゃいましたが、最後は600RRのオイル交換で締めます(`・ω・´)
ロングツーリングに走行会と酷使しましたので。
あ、あとタイヤもオーダーしなきゃ!!フヒヒ(^ω^)
そんなわけで『連休?関係ないなぁ。』と言っていた、いつものバイク屋さんへ。

『東北行った』とか『走行会行ったけどダメダメだった』とかそんな報告をしつつオイル交換。

バイク屋さん 「エンジンの中、スゲーキレイだな。」

こまめにオイル交換してますから(≧∇≦)b
とは言え前回オイル交換してから半年が経過。つまり転倒後初のオイル交換なのです。
交換時期は半年or3000km走行後としてきた俺ですが、半年経ったから交換ってのは実は初めて。

寒かったから乗ってなかったって理由もありますが・・・。
ハッキリ言って今の装着タイヤでは乗ってて楽しくないんです。
楽しくないというか、気持ちよくないと言った方が正しいかな?

俺 「もうこのタイヤとサヨナラしたいです(`;ω;´)」

バイク屋さん 「そうか~。ダメだったか。交換するか?」

あら?意外にあっさり。
『このタイヤじゃダメなんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。』なんて言ったら

2009413100044s.jpg

『お前のテクの無さをタイヤのせいにすんじゃねぇ!!!』
とか言われるかと・・・。

でも今までは作業の度に『お前寝かせ過ぎ!!今時のバイクでタイヤを端まで使う必要は無いんだよ!!』と言われてたのに、タイヤを見たバイク屋さんも『こんなに違うのか・・・。』とビックリ。
右側なんてタイヤの銘柄の表記がキレイに残ってる状態ですからね。
リヤタイヤの溝はまだまだありますが、フロントはセンターより少し左のスリップサインがコンニチハしそうになってます。

20111028091113.jpg

もうこんなタイヤいらねぇヽ(`Д´)ノ

有無を言わせず(何も言われなかったけどw)タイヤをオーダー。
何をオーダーしたか、言わなくても分かりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

バイク屋さんの話だと、バイクとタイヤの相性というのは確かに存在するそうです。
昔よく参加したというタイヤメーカー主催の試乗会で聞いた裏話・・・。
長くなるからやめましょうww

タイヤの話をしたり、『俺は何故、転倒したのか』について徹底討論したり。
転倒から半年経ちますが、俺は今だにどんなミスでコケたのかについて何度も何度も考えています。
二度と同じ失敗を繰り返さないために。

タイヤは発注後、数日中に届くそうですが・・・。
バイク屋さんの予定がギチギチ!!作業は今月の15日以降ということになりそうです。
約2週間ね。長いなぁ(;´д`)

バイク屋さん 「ところでさぁ。ナンバー灯が点いてないんだけど。」

俺 「え!?・・・まぁいいですよ。ナンバー灯なら。」

zipyaru-20110806-51-00216.jpg

バイク屋さん 「よくねーよ!タイヤ交換までに点くようにしとけ!!」

俺 「は~い(´ε`;)」

一応、19日に作業予約(場合によっては前後します)を入れてバイク屋さんを出ます。
帰り道で少し曲がりくねった道を走ってみましたが、もうど~にもなりませんねww
もう今のタイヤで走るのヤダ(´;ω;`)

さて帰宅後、チェーンを清掃&給油。
うはwwタイヤの回転が軽くなったわwww

そしてナンバー灯を確認。
テールランプは社外のフェンダーレスに交換してあります。
こんなヤツです↓
フェンダーレスキット_convert_20120425161421
実はこれ、テールランプもナンバー灯もLEDなのです。

『配線の接触不良かな?』と予想しつつ作業開始。
俺の組んだ配線だからね。何があっても不思議じゃねぇww←自分で言うな

ん?配線は3本。1本はアース。1本はブレーキ。・・・あと1本?
ってことは、もしかしてテールとナンバー灯は同じ配線使ってる!?

テールランプはちゃんと点くという事は・・・。
ナンバー灯LED死亡\(^ω^)/

LEDが永久不滅だと思ってる人は世間でどれぐらいいるのでしょうか。
俺は仕事で何度もLEDランプを交換していますので、完全に消耗品だと思ってます。
注)使用状況にも影響されます

それでも点くようにしないとイカンのです!!
個人的には『車検の時だけ点けばいいんじゃね?』と思ってますが(^^;)

しかしテールランプに埋め込んであるナンバー灯のみ交換というのは少々難しい。ってか無理だろ。

ということで俺の考えた対応策は!!
『後付けのナンバー灯をナンバー灯の位置に重ねる』
というものです。

たまに後付けのナンバー灯を装着しているバイクを見かけます。『真面目な人だなぁ( ̄▽ ̄;)』と思って見てましたが、俺も同じコトをする羽目になるとはwwww

早速ホームセンターへ(((┏(  ̄ω ̄)┛
クルマ用の用品はあるけど・・・バイク用はホントにオマケ程度しか無いのね。
まぁしょうがない。洗車用のホースとか、夏用のアンダーウェアとか、庭用の照明とか、蟻駆除剤とかを物色して帰宅。本当の目的はそっちだったりw

肝心のナンバー灯は入手出来ませんでしたが・・・
3b4be09d.jpg
まだタイヤ交換まで時間はあります。車検まではもっと時間がありますww
ゆっくり探すかね( ´∀`)~♪

そんなこんなで連休最終日も終わりに近づいています。
あとは目覚ましをセットして、静岡ツーリング計画などをコッソリ計画して、今夜は早目にオヤスミナサイ(つ∀-)

まったく濃い連休だったわww

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: photo

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

第8回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
はいはいは~い、お待たせしました!!
全走行枠(初級、中級、上級、エキスパート)の画像総集編です!!

早速いっちゃいましょう(≧∇≦)b
それではどうぞ!!

2013_05_01_IMG_9999_185.jpg
2013_05_01_IMG_9999_182.jpg
2013_05_01_IMG_9999_188.jpg
2013_05_01_IMG_9999_190.jpg
2013_05_01_IMG_9999_192.jpg
2013_05_01_IMG_9999_203.jpg
2013_05_01_IMG_9999_206.jpg
2013_05_01_IMG_9999_207.jpg
2013_05_01_IMG_9999_211.jpg
2013_05_01_IMG_9999_209.jpg
2013_05_01_IMG_9999_235.jpg
2013_05_01_IMG_9999_220.jpg
2013_05_01_IMG_9999_212.jpg
2013_05_01_IMG_9999_218.jpg
2013_05_01_IMG_9999_231.jpg
2013_05_01_IMG_9999_266.jpg
2013_05_01_IMG_9999_240.jpg
2013_05_01_IMG_9999_242.jpg
2013_05_01_IMG_9999_250.jpg
2013_05_01_IMG_9999_260.jpg
2013_05_01_IMG_9999_289.jpg
2013_05_01_IMG_9999_269.jpg
2013_05_01_IMG_9999_272.jpg
2013_05_01_IMG_9999_273.jpg
2013_05_01_IMG_9999_277.jpg
2013_05_01_IMG_9999_303.jpg
2013_05_01_IMG_9999_292.jpg
2013_05_01_IMG_9999_298.jpg
2013_05_01_IMG_9999_299.jpg
2013_05_01_IMG_9999_302.jpg
2013_05_01_IMG_9999_312.jpg
2013_05_01_IMG_9999_304.jpg
2013_05_01_IMG_9999_306.jpg
2013_05_01_IMG_9999_307.jpg
2013_05_01_IMG_9999_309.jpg
2013_05_01_IMG_9999_324.jpg
2013_05_01_IMG_9999_315.jpg
2013_05_01_IMG_9999_316.jpg
2013_05_01_IMG_9999_318.jpg
2013_05_01_IMG_9999_319.jpg
2013_05_01_IMG_9999_330.jpg
2013_05_01_IMG_9999_326.jpg
2013_05_01_IMG_9999_327.jpg
2013_05_01_IMG_9999_328.jpg
2013_05_01_IMG_9999_329.jpg
2013_05_01_IMG_9999_351.jpg
2013_05_01_IMG_9999_334.jpg
2013_05_01_IMG_9999_338.jpg
2013_05_01_IMG_9999_346.jpg
2013_05_01_IMG_9999_350.jpg
2013_05_01_IMG_9999_362.jpg
2013_05_01_IMG_9999_352.jpg
2013_05_01_IMG_9999_353.jpg
2013_05_01_IMG_9999_355.jpg
2013_05_01_IMG_9999_356.jpg
2013_05_01_IMG_9999_372.jpg
2013_05_01_IMG_9999_365.jpg
2013_05_01_IMG_9999_367.jpg
2013_05_01_IMG_9999_368.jpg
2013_05_01_IMG_9999_371.jpg
2013_05_01_IMG_9999_394.jpg
2013_05_01_IMG_9999_382.jpg
2013_05_01_IMG_9999_386.jpg
2013_05_01_IMG_9999_388.jpg
2013_05_01_IMG_9999_392.jpg
2013_05_01_IMG_9999_453.jpg
2013_05_01_IMG_9999_404.jpg
2013_05_01_IMG_9999_407.jpg
2013_05_01_IMG_9999_445.jpg
2013_05_01_IMG_9999_447.jpg
2013_05_01_IMG_9999_473.jpg
2013_05_01_IMG_9999_455.jpg
2013_05_01_IMG_9999_466.jpg
2013_05_01_IMG_9999_471.jpg
2013_05_01_IMG_9999_518.jpg
2013_05_01_IMG_9999_496.jpg
2013_05_01_IMG_9999_506.jpg
2013_05_01_IMG_9999_508.jpg
2013_05_01_IMG_9999_511.jpg
2013_05_01_IMG_9999_528.jpg
2013_05_01_IMG_9999_521.jpg
2013_05_01_IMG_9999_524.jpg
2013_05_01_IMG_9999_525.jpg
2013_05_01_IMG_9999_526.jpg

   0cc1526c.jpg
2013_05_01_IMG_9999_541.jpg
2013_05_01_IMG_9999_531.jpg
2013_05_01_IMG_9999_532.jpg
2013_05_01_IMG_9999_536.jpg
2013_05_01_IMG_9999_560.jpg
2013_05_01_IMG_9999_546.jpg
2013_05_01_IMG_9999_549.jpg
2013_05_01_IMG_9999_553.jpg
2013_05_01_IMG_9999_555.jpg
2013_05_01_IMG_9999_565.jpg
2013_05_01_IMG_9999_561.jpg
2013_05_01_IMG_9999_562.jpg
2013_05_01_IMG_9999_563.jpg
2013_05_01_IMG_9999_564.jpg
2013_05_01_IMG_9999_572.jpg
2013_05_01_IMG_9999_567.jpg
2013_05_01_IMG_9999_568.jpg
2013_05_01_IMG_9999_569.jpg
2013_05_01_IMG_9999_571.jpg
2013_05_01_IMG_9999_606.jpg
2013_05_01_IMG_9999_581.jpg
2013_05_01_IMG_9999_587.jpg
2013_05_01_IMG_9999_591.jpg
2013_05_01_IMG_9999_600.jpg
2013_05_01_IMG_9999_640.jpg
2013_05_01_IMG_9999_621.jpg
2013_05_01_IMG_9999_622.jpg
2013_05_01_IMG_9999_657.jpg
2013_05_01_IMG_9999_649.jpg
2013_05_01_IMG_9999_656.jpg
2013_05_01_IMG_9999_683.jpg
2013_05_01_IMG_9999_669.jpg
2013_05_01_IMG_9999_673.jpg
2013_05_01_IMG_9999_675.jpg
2013_05_01_IMG_9999_689.jpg
2013_05_01_IMG_9999_69.jpg
2013_05_01_IMG_9999_680.jpg



まぁ・・こんなもんで十分でしょう。



ai20090613-11-0299s.jpg

これ以上は見せぬ(・∀・)ニヤニヤ
ってかこれ以外はピンボケとかちゃんと写ってないとか、そんなのでしたので(;´∀`)

いつも通り、お持ち帰り自由です。
ブログ、HP、ツイッター等での転用もお好きにどうぞ(・∀・)


今回の撮影枚数はちょい少なめの1100枚程度でした。
理由としては、一日中撮影して自分も走行ってのは・・さすがにキツイw
もう1つ。

よっしゃーっ!!撮るぞヽ(`Д´)ノ
と気合を入れても長い時間撮影していると、ついダレてしまいます。

『短い時間で集中して撮る』
それが今回の撮影に関する課題だったのです(`・ω・´)
空いた時間にピットをウロウロしたりもしましたw

さとさんに撮影の仕方を教わったりして、最近はやっとマシな写真が撮れるようになってきた・・かな?
自分で以前撮った写真を見たりすると『よくぞこのレベルで公開してたもんだ』と感心してしまいますww
マンネリ化しないように、アングルを変えてみたり高さを変えてみたり。
色々やってみても思うようにいきません。難しいなぁ(;´∀`)
特に今回は晴れたり曇ったりの天気。明るさの設定をその都度変えていかないと、画像が明るくなったり暗くなったりしちゃって出来が良くなかったです。←言い訳

撮影に関して少し書きますと・・・。

『普段サーキットを走る機会の無い人達を重点的に撮って、「おぉ!?結構イイ感じで乗れてるじゃないの!!」と思える写真を撮るようにしている。』
これは撮影の師である、さとさんのお言葉です。

カッコイイですね(≧∇≦)b
なんとか俺が言ったってことに出来ないもんだろうか。


さとさんの撮影した画像は【Biker`s Cafe TWINS】さんにてマスターに『見せてください!』と言えばスライドショーを見せてくれると思います。
マスターと奥様の2人のお店なので、3人以上で行く時は要予約!!
たまに貸切になったりします。事前にチェックが必要ですヨ!!

当ブログの掲載画像では満足できない!!という方は是非、お店で鑑賞(≧∇≦)b
俺もまた顔出しますw 届ける物もあるし

あ~これで本当に第8回ツインズカップ、終わっちゃた(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

第8回ツインズカップ画像総集編(体験走行のみ)
なんとかレポの記事は書き終えました・・・。

だがしかし!!
俺のツインズカップはまだ終わらない!!(`・ω・´)

まずは体験走行編ですね。
今回の体験走行は朝の段階で参加者ゼロだったので、『やらないんじゃないの?』という雰囲気が開会式前にありましたが、4名のライダーが参加ということで無事開催。

お昼休みは午前12時~午後1時の1時間。午前12時より30分間は体験走行枠として使用されます。
前回は注意事項の説明とかしてるトコを撮影してたんですが、今回は気が付いたら走行が始まっているという緊急事態が発生ww

カメラを手に慌ててダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛

時折ポツポツと弱い雨が降ったり止んだりだった天気でしたが、体験走行枠が始まるって時に限って雨が強くなってきました。

でも走る人がいるのならば、撮影は必須です。
カメラにタオルを乗せれば防水対策はOK。

ちょっと遅くなったけど撮影始めます(`・ω・´)

ん?何か・・違和感が
2013_05_01_IMG_9999_413.jpg
どさくさに紛れてなんか変な人が混じってるwww

気を取り直して(`・ω・´)

2013_05_01_IMG_9999_414.jpg
2013_05_01_IMG_9999_415.jpg
2013_05_01_IMG_9999_431.jpg
2013_05_01_IMG_9999_419.jpg
2013_05_01_IMG_9999_422.jpg
2013_05_01_IMG_9999_425.jpg
2013_05_01_IMG_9999_437.jpg
2013_05_01_IMG_9999_438.jpg
2013_05_01_IMG_9999_439.jpg

フラッグは『Biker`s Cafe TWINS』さんのマスターが務めます。

参加者の皆さん雨の中、お疲れ様でした!
今回は枚数少ないですね。
実はリクエストもあったんですが、期待には添えませんでした。スイマセン(´・ω・`)

『雨の中よく撮影してたね~(;´∀`)』なんて言われましたが、第6回ツインズカップの体験走行なんてもっと土砂降りでしたからねww
この程度の雨ならカメラに厚めのタオル乗っけとけば平気です。
もっと強い雨ならビニール袋被せれば大丈夫です。
たとえ雨でも走る人がいるのならば撮影します(`・ω・´)

『この程度の規模の走行会、それも体験走行なら撮影はいいんじゃない?』と思う方もいるかも知れません。
でも俺はそうは思いません。

体験走行に来る人ってのは本当にサーキットを走るのが初!という人達。(だと思うw)
初めてってのはやっぱり特別です。
一度きりの人生、初めては1度だけですから。

参加者がゼロで開催が危ぶまれた体験走行枠ですが、今回も無事開催されて写真が撮れて嬉しく思います。
なにせ参加してくれる人がいないと写真撮れませんからねww





ここから裏話↓
実は参加者さんが居てくれて嬉しく思う理由がもう1つありまして。
開会式の前・・・。

カシラさん&リョウさん 「体験走行、もし誰も居なかったら俺らで走らなイカ?(・∀・)ニヤニヤ」

俺&chappiさん 「・・・はい?仰ってる意味が・・。」

2人によると、バイクではなく自分の足でコースを走るというネタ企画を提案してきたのですww
しかもフル装備で参加という条件付き。(メット、ツナギ、グローブ、ブーツ)

4d546179.jpg

あ~俺は写真撮んなきゃ(;´∀`)
という理由で逃げようとしましたが、ホントに体験走行枠で誰も居なかったら・・・。
俺までやらされそうな勢いでしたww
いやマジで参加者さんが居てくれて助かりましたよ~( ;∀;)

二十代前半の子に混じって三十代前半の俺が走るってさぁ。
どう考えても罰ゲームだろwww
危うく白糸で晒し者になるトコだったわ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

ネタすぎる走行会(第8回ツインズカップ)
GWの切れ間である5月1日、今回で8回目の開催となるツインズカップ!!
参加してきました(≧∇≦)b
皆勤賞記録更新中ww

今回は前泊ではないので、朝方に起きて準備するはずが!
まさかの寝坊。慌てて準備出発、東名高速はすんなり通過したものの第二東名を降りて合流地点を間違える凡ミス。しかも大渋滞。
多少テンパりつつ、なんとか白糸スピードランドに到着。
今までだとガラガラのうちに到着するんですが、今回は到着が遅れたので大方の参加者さんは準備できている状態ww

お隣はWRを駆るとみたけさんです。
2013_05_01_IMG_9999_178.jpg

人が多いことをイイ事に超雑に600RRを降ろし、挨拶ついでにカメラを手に徘徊(゚∀゚≡゚∀゚)

2013_05_01_IMG_9999_184.jpg
2013_05_01_IMG_9999_179.jpg
2013_05_01_IMG_9999_180.jpg
2013_05_01_IMG_9999_183.jpg
2013_05_01_IMG_9999_186.jpg

今回で二回目参加のやましんさんのCBR1000RRは特別仕様、アッパーカウルに『TWINS』の文字
2013_05_01_IMG_9999_191.jpg
を撮影するベルさんをこっそり撮影w

あとで画像総集編でまとめて貼りますが、一枚だけ走行写真を公開
2013_05_01_IMG_9999_321.jpg


準備も大体終わったので開会式です。
2013_05_01_IMG_9999_196.jpg

今回のゲストは『RKジャパン 市川 仁』さんです(≧∇≦)b
2013_05_01_IMG_9999_199.jpg
第5回ツインズカップではお世話になりましたm(_)m

走行の注意や手順なんかを説明、主催であるベルさんこと『漆畑 亮』選手が今年の鈴鹿4耐久に参加するという告知があったり・・・ん?
2013_05_01_IMG_9999_201.jpg
chappiさんキタ━(゚∀゚)━!
開会式のどさくさに紛れてww

そして走行が始まります(`・ω・´)
2013_05_01_IMG_9999_205.jpg

最初は『始めて走る』という人だけで先導付き走行。
2013_05_01_IMG_9999_204.jpg
先導はDR-Zを駆り、カメラマンも務め、俺に撮影の仕方を教えてくれた人であるさとさんです。

そんじゃ俺も撮影始めるかな( ´∀`)♪
別記事でまとめて貼りますが、一部だけ公開
2013_05_01_IMG_9999_215.jpg
2013_05_01_IMG_9999_228.jpg
2013_05_01_IMG_9999_237.jpg

今回はタクトさんの師匠であるKsさんも参加されてました!
2013_05_01_IMG_9999_257.jpg

俺は中級枠参加、『タイム出たら上級に上がろうかな。フヒヒ(^ω^)』なんて思惑を胸に走行。

結果、傍から見たら『なんで初級者が中級にいるの?』というズタボロの走りでした

ま、まだ始まったばかりだかんね(`;ω;´)
しかも走りだけではなく撮影も思うように捗りません。
走り終わってからすぐにカメラを持ってダッシュとかキツイわぁ。
これは何か手段を考えねば。

上級枠の撮影は全く進まずエキスパート枠の走行開始です。
さて、ツインズカップのエキスパート枠ってのはですね・・・。
レースをやっている人とか、やっていた人が集まってくる恐ろしい枠です。

レースをやってる人ってのは基本的に負けず嫌いな人が多いと思うんですよね。(俺調べ)
そんな人達が集まると、当然のようにコース内は
20110806-53-00195.jpg
ということになってしまいますw

巻沿いで死にたくありませんが、勇気を出して撮影だ!!(((┏(;>ω<)┛
エキスパート枠の殺し合いの模様走行画像は別記事でw

俺はひたすら走行の撮影とズタボロの走りを繰り返してましたが、たまにピットをウロウロしたり。
今回のゲスト『市川 仁』さんのブースには人が絶えません。
2013_05_01_IMG_9999_239.jpg
アドバイスを受けているのはレンズマンさんかな?

そして午前中が終了。
参加者少数のため、『やるの?やらないの?』という空気のあった体験走行枠ですが、無事に開催。

これもあとでまとめて画像貼ります(^^;)
分けないとごっちゃごちゃになっちゃうしw
とりあえず一部公開します
2013_05_01_IMG_9999_417.jpg
2013_05_01_IMG_9999_423.jpg
2013_05_01_IMG_9999_430.jpg


そんでお昼休み。
2013_05_01_IMG_9999_441.jpg
今回の屋台出店は『味一番』さんでした。
前回食べ損ねた焦がしチャーシュー丼と唐揚げで休息をとります。

さて午後の走行枠ですが、このままダラダラ乗っていても得るものはなさそうな気が(;-_-)
それにこのままだとネタにもならねぇ・・・。
少し気分を変えるために、誰かにバイク借りれないかなぁ。

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

2013_05_01_IMG_9999_440.jpg
(゚∀゚)!?
chappiさんのCB400SFを借りようw
教習車に認定されるほどの乗りやすいバイクだし、何か得るものがあるかも知れんね。フヒヒ(^ω^)

アップハンドルに乗るの凄い久しぶりだったので最初は戸惑いましたが、結局最後まで戸惑ってましたwww
何してんだ俺・・。

次は自分の600RRで走行。

こ・・これは!?
600RRが凄い小さく感じる!!!
車体の大きさ自体は600RRもCBもあまり変わらないんだけどな(^^;)
これはポジションの違いからくる体感かも知れませんね。
コーナリング中、アップハンは上半身がタンクから離れてますが、セパハンは胸がタンクに当たるぐらい上半身を伏せます。
そのポジションの違いから大きく感じたのかな?
小さく感じてもタイムには影響ありませんでしたがw

さ~てお次は? キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

2013_05_01_IMG_9999_381.jpg
(゚∀゚)!?
ドカティモンスター乗りであり、TZRにも乗っているリョウさんをロックオンww

ここは1つ、ヤマハンドリングとやらを堪能させてもらうかね。
注意事項としては『8000回転キープで走ってくださいね!』ということでした。
そんじゃ行ってみよ~(≧∇≦)

≡゚Д゚)!?
低速が鬼のようにスッカスカww
もっちぃさんのR1以上の低速の無さです。
しかもエンブレ効かねぇwwww

でもこれがまた曲がるんですよ!
600RRと同じようなラインだとイン側にコースアウトしそうなぐらい。
とは言え低速コーナーで回転を落としすぎると、もう加速しませんw
立ち上がりでスロットル全開もどかしさ全開。

よく『半クラ』を使うって言いますが、回転を落とさないために使うんですね。
聞いてもよく分からないけどやってみるとよく分かります。

2台とも初級枠で走行しましたので、少し余裕が(*´∀`*)
これで中級、上級枠の撮影出来ますねww
撮影の合間、ピットで一息付いていると・・・。

アナウンス 「twinsのマスターが走行されます。」

(゚∀゚)!!

普段は走行には参加されないマスターが出撃するだと!?
こうしちゃいらんねぇ!!撮影班出撃します(`・ω・´)

2013_05_01_IMG_9999_494.jpg
2013_05_01_IMG_9999_506.jpg

せっかくのチャンスだったのに・・あんましいい出来じゃなかった(´;ω;`)
でも撮ってたのは俺一人じゃ無いし。

2013_05_01_IMG_9999_620.jpg
そ~ですよねぇ~さとさ~ん(・∀・)ニヤニヤ

さてラストの走行枠は走らず見送りました。
精神的にもズタボロになってきましたので、ここで無理してもガソリンの無駄。
浮いたガソリン代はタイヤ代に回しますww

走行写真もいっぱい撮ったし、ピットを徘徊。

2013_05_01_IMG_9999_695.jpg

2013_05_01_IMG_9999_692.jpg

走る気ゼロwwww
俺もだけど。

Ksさんも目標は果たした(セッティングのためのデータ取り)ということでお帰りになりました。
最後はエキスパート枠で締めかな( ´∀`)

おぉ!?
ずいぶんイイ音してると思ったら、ベルさんがCBR1000RRで出走!
2013_05_01_IMG_9999_630.jpg
こんな感じで走りたいねぇ・・・。

そして、やましんさんのリクエスト!!
CBRのツーショットです(≧∇≦)b
2013_05_01_IMG_9999_676.jpg

あとはジャンケン大会、閉会式。
ジャンケン大会ではダンロップのタオルをゲット(・∀・)
これにて終了かと思われましたが!!
まだツインズカップは終わらないww

流れ解散ですので、自走組はいそいそと帰路に着きます。
見送ろうとワイワイやっていると・・・。

ペスカトーレさん 「気をつけて帰れよ~。家に帰るまでが!?

一同 「・・・・(・.・)]

004_20111115183639s.jpg

ペスカトーレさん 「何か言えよ!!ww」

いや~誰か言うかと思って(;´∀`)

そんなこんなで第8回ツインズカップ終了です!!
参加された皆さん、主催の漆畑亮選手、お疲れ様でした!!
皆さんのおかげでネタ満載の走行会でしたw

なんか参加する度にネタ要素が増えていくなぁ(*´∀`*)
書ききれなかったネタは多数です。なにがあったか、それは参加者特典でしょうww
俺の今回のベストタイムは悲惨でしたが、何事もなく終わってよかった。
目標達成出来なかったし、まだ溝あるけど・・タイヤ変えよう・・・。

タイムは出なかったけど、やましんさんが『中級で一番いい音させてましたよ( ´∀`)』と言ってくれたのが救いです。
ちなみにマフラーはdevil管を入れてますw


オマケ

其ノ一
2013_05_01_IMG_9999_698.jpg
走行準備中に数名の方に『顔がない!!』と指摘されましたので、その直後書いてましたww

其ノ二
2013_05_01_IMG_9999_297.jpg
Ksさんが撮影してくれました。 
ありがとうございました!!

さて・・画像総集編の準備始めるかな( ´Д`)=3
今回も体験走行編と全走行枠で分けます。
面白かったらここを押してね(^ω^)