5
6
8
9
10
12
13
15
17
18
19
24
26
28
  04 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

進まない準備、止まらない時間
いよいよ明日に迫りました。第8回ツインズカップ!!
今日のうちに600RRをサンバーに積んだり荷物を積んだりしないとヤバイ(;´д`)

準備の前に整体の先生のトコに行って関東~東北ツーリングの疲労を軽くしてもらったり、オイル交換したりハンドルグリップ変えたりしたいな・・・。

ところが体は動かないwww
東北ツーリングの疲れで体がガタガタです(´・ω・`)
しかも外は
ということで今日一日、何もしてません(`・ω・´)

sukima031433.jpg

マジですw
いや、厳密に言うと何もしてないと言うより、体力回復に集中してました。
朝からゆっくり湯船に浸かってストレッチして、あとはダラダラとw

今回はタクトさんはお仕事のため不参加ということで、俺だけ参加なので前泊ではなく早朝出発になります。
バイクの積みとか荷物積みは明日の早朝やるよ~( ´∀`)♪
でもカメラのバッテリー充電とメモリーカードのチェックはしてありますのでご安心くださいw
今回も写真撮るよ(≧∇≦)b


さてさて、第8回ツインズカップですか・・・。
心配していた天気は晴れの予想に変わっていましたので大丈夫だと思うんですが、心配なのは俺の走りの方ですね。
第4回までは順調にタイムを縮められてましたが、第5回ではタイムがガタ落ち(´;ω;`)
その後、少しずつ自己ベストに近づいてはいるものの、自己ベスト更新は難しいのでは。

『タイヤとの相性悪いんじゃないの?無理すんなよ。ダンロップに帰っておいで(・∀・)』
という甘い誘惑ご意見もありましたが、結局交換しないまま明日を迎えます。

交換する時間はあったんですけどね( ̄▽ ̄;)
出来なかったのではなく、やらなかったんです。
やっぱり、せめて今のタイヤ(ピレリ ディアブロロッソⅡ)で自己ベストに近いタイムを出してからダンロップさんの元に帰参したい!!

ということで今回の目標は
『自己ベストに迫るタイムを出す!!』
これですね。難しいかなぁ(^^;)

無転倒で帰宅ってのはツインズカップに限らず、バイクに乗るときは常に目標としてますw

あと出来るだけ多くの参加者さんの写真を撮ろうと思ってます(・∀・)
上手く撮れるか保証は出来ませんがww

そんじゃ軽く準備をしてと・・・
20110805-38-01065.jpg

あ、出発は明日の早朝ですけどねww

それでは参加される皆さん、白糸でお会いしましょう(*´∀`)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

レッツ東北ツーリング
ごーるでんうぃーく初日、皆さん遊び行きましたか!?
俺は早速遊びに行ってましたww

告知の通り、28日~29日で関東~東北ツーリングを決行しました!!
やっとこさ帰ってきたので早速書きます。
ところが今回はちょっとネタが多くて、かなりの長文です(^^;)
話を分けて書きますね。


第一部 
『出発、そしてトラブル』

まず28日の朝、ちょっと寝坊したりガソリン入れたりしてたら出発は午前5時。
早めに現地到着してゆっくりブラブラしたいと思ってたので、少し焦り気味w

横浜方面に突っ走り首都高から東北道入り。
強風に煽られながら100km/hちょいで走行。道路はガラガラって訳でもありませんが、渋滞もなく快調です。
ところが宮城県にもう少しで入る!というところで最初のトラブル発生。

周りのドライバーさんやライダーさんが、俺のすぐ後ろを指差しながら何か叫んでいるんですけど!?
注)風切り音で声は聞こえません。

ミラーを見てみると荷物(お土産等)を縛り付けるためのツーリングネットが脱落しかかってました。
というか引きずってましたwww
いや笑い話じゃありません。もしリヤタイヤがツーリングネットを巻き込んでいたら・・・恐ろしい。

休憩&給油のためにP・A入り。
tf1.jpg
空は青いが雲が多い(;´д`)
天気、大丈夫かな・・。


第二部 
『白石城が攻め落とせない』

突然のにわか雨にシールドを汚されつつも東北道を白石で降ります。
あとはポータブルナビの出番です。ナビを頼りに見知らぬ土地を疾走。ここはホントにバイクで走っていいのか?という道を通り、到着(`・ω・´)

tf3.jpg
城の近辺には止められない&武家屋敷ってのを覗いてみたいという思いから、武家屋敷前の駐車場に停めました。

中はこんな感じ↓
tf4.jpg
この程度の展示で有料だと!?

白石城へと向かう道中、『お?ここも武家屋敷か?』と思って覗いてみたら普通に人が住んでたりwwww
出先で速度違反で捕まるとかだと笑い話ですが、不法侵入で逮捕とか笑えねぇ・・・。

そして白石城へ(`・ω・´)
tf6.jpg
tf7.jpg
天守閣見えました!!
お邪魔しまーす( ^ω^)

ちなみに有料ですので、入口でチケットを見せねばならんのです。
そこで二つ目のトラブル発生。

係員さん 「あ・・えっと・・ス、スリーフロア!オーケー?」

( ゚д゚)?
な、何で英語で言うの?

係員さん 「ドゥユゥスピーキングジャパニーズ?」

( ゚Д゚)!?
なんで俺を外国人と勘違いしてんだよwwww
しかし、こうなったら言わねばなりません。あの言葉を!!

俺 「に・・日本語でおk」

俺を一体どこの国の人だと思ったのだろうか。いや、もしかしたら違う星の人だと思われたのかも知れません。
東北恐るべし!!w

係員さんの熱視線を背中にひしひしと感じつつ、城の中をウロウロ。
tf8.jpg
oh!!Japanese armor!!(*´∀`)

さて・・スリーフロアに上がったので外国人のフリはこの辺にしてw
城内は照明があったりスプリンクラーの配管があったり。どこの城も似たようなもんですね(^^;)←重要なのはそこか?

お土産屋さんで菓子折りとかキーホルダーとかを購入。
ツーリングネットはボロボロになってしまったので、持ち運び出来ません。
コンビニで配送を頼みました。荷物の乗らないバイクはこんな時に不便ですね。

白石城も行ったし、お土産も買ったし、これで大方の目標は達成した感があります。
あとは裏目標ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


第三部 
『もっちぃと共に駆ける』

東北道を突っ走っていた時から、マイミクでありブロ友のもっちぃさんと密に連絡をしていたのです!!
宮城県在住の【もっちぃさんに会いに行く】というのがこのツーリングの裏目標ww
確実に会うならmixiでアドレスを交換とか、方法はあったんですが行き当たりばったりツーリングですから(≧∇≦)b

メールと違ってタイムラグのあるmixiメッセージなので、とにかく効率の悪い現在地告知。
白石城を離れ、広い道に出たので『仙台方面へ向かいます』と曖昧な情報を送信。
tf10.jpg

今、俺はもっちぃさんと同じ空の下に居るんだねぇ( ´∀`)♪
会えるかどうかは分からんけど(´・ω・`)
そんなことを考えながら4号線を仙台方面へ。
二車線道路の右側を走行していると・・・

お?バイクが左車線でクルマに挟まれてるね。

ん!?

あれはR1か?それにあの迷彩ジャケット、見たことがある!!
目の前を通過しつつも目線はR1を外しませんw
ってかR1のライダーもこっち見てた!!

見つけたぞぉぉぉぉぉぉ!!w

少し先の路肩で待ち伏せw

もっちぃさ~ん( ´∀`)ノヽ(´∀` )カイさ~ん

初めましてですが、初めましてって訳でもない。なんとも不思議な感じですww
もっちぃさんに『何処か行きたいトコあります?』と聞かれたものの、特に何も考えていない俺w
朝少し食ったきりで昼はまだだったので。・・・牛タンとか?

もっちぃさん 「じゃあ油揚げを食べに行きましょう!」

なんでやねん!ww
でもお互いSS乗りだし、少しもっちぃさんとも走ってみたい。
バイク乗りは走りで語るのだ!!w

東北道に入り仙台方面へ。ガスを給油後、山に入ります。
ほほぅ・・ここが定義山ですか。

記念に一枚(*^ω^*)
tf12.jpg

さて三角油揚げってのは?
oh・・デカイww

2人ともブロガーなのに写真も撮らずに黙々と食いますw
モク( ^~^)モク(^~^ )
お味の方は。
ふむ・・もちもちしたデカイ油揚げだね。以上!w

もっちぃさん 「出来立てだとこの二倍くらい膨らんでます。多分これは・・作り置きですね(^^;)」

作り置きだと!?
俺がどこから来てると思っとんだヽ(`Д´)ノ←知るわけねぇ

食い足りないので小槌って言うのかな?肉巻きおにぎりを買ってみました。
パッと見だと緑色なのでロールキャベツみたいな感じ。
当然のように写真も撮らずに食いますw
(゚д゚)ウマー!
家の近くにあったら間違いなく通うね。

そのままお寺へ。
tf11.jpg
仰々しいお寺やなぁ( ̄▽ ̄;)

賽銭を放り込んで手を合わせ、考える事は一つです。
もし貴方がバイク乗りなら・・・言わなくても分かりますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

ネタに記念にお守りも買っちゃうぞ!
tf13.jpg
これでよし!これで大丈夫でしょ(・∀・)←何が?

駐車場でバイク関連の雑談をして、仙台方面へ出発。
合流後にもっちぃさんが『すり抜けは無しで』と言ってましたので、久しぶりに大渋滞を堪能しましたw
後ろから視姦一緒に走ってみた感じだと、下道はホントにゆっくりペース。とても自然に乗っている感じでした。
高速はかなり場馴れしていうというか、法定速度だと『抑えて走っている感』がハンパないですww

しかしもっちぃさんのR1、見事なまでに低速スカスカですね(;´∀`)
低速でダラダラ走行、ストップ&ゴーとか、もはや拷問に近いのでは・・・。
そんなこんなで仙台市街に到着。
仕事関係の雑談をして、もっちぃさんとはお別れです。

もっちぃさんお疲れ様でした!!
観光案内ありがとうございました!!
今回は会えてよかったです(*´ω`*)

あ、あと油揚げ御馳走様でしたw

第四部 
『仙台に居場所はない』

あとは今夜泊まる宿を確保せねばなりません。この時点で時刻は午後6時。
ホテルを決めたら牛タンでも食いに行くかね(*´∀`*)

ポータブルナビでビジネスホテルを検索、結構あるねぇww
手当たり次第に行ってみましたが、どこも満室という返答。
行き当たりばったりだし、それもまたヨシ!!
なんて余裕があったのは2件目を断られた時までですね。
5件目を断られた時点で『これは思った以上にヤバイ状況では?』とやっと気が付きました。
そうです。ゴールデンウィークで休みなのは俺だけでは無いのです!!!
何処に行っても満室ってどうすんの(´;ω;`)

時刻が午後9時を過ぎた頃、仙台市街を周り疲れた俺が居ました。
仙台はもうダメだ!!もっと人のいないトコに行こう!!
ということで再度、白石へ。
う~む・・・人もいないけど建物も無いww
ナビで調べた結果、近辺検索で該当は一件のみ
そこで断られたら俺は終わるね。

結果、満室ということで断られましたwww
オワタ\(^ω^)/

そしてガソリンも無いというダブルパンチ。その時点で午後10時。
GSで給油していると店員さんが『遠くから来ましたね~。(ナンバー見たんだね)これからどこに行くんですか?』

この時間にどこかに行くわけねぇだろ!!w

俺 「いやぁ・・そろそろ泊まるとこを探さないと( ;∀;)」

店員さん 「この先にホテルがありますよ?」

何!?

万事休すかと思いましたので、地獄に降りてきた蜘蛛の糸に縋る思いであります。
暗い何もない道を不安と希望を胸に走行。
永遠にも思える長い道のりでした。

ホテルに到着。
俺 「あの・・一晩泊めて欲しいんですが(´;ω;`)」

係員さん 「素泊まりでよろしいですか?」

キタ━( ;∀;)━!!

なんとか宿確保に成功。
値段も安く、しかも大浴場付き。

軽く荷物の整理をして、風呂入ってストレッチをして、日付の変わる頃にオヤスミナサイ。
いやマジでどうなることかと思ったわ・・・。
走行距離 596km


第五部 
『行ったら帰る、それがツーリング』

朝7時に起床、疲労感はそんなに感じないかな?うん、大丈夫。
そう自分に言い聞かせ出発です。
バイクに跨るとケツが痛いし首も痛い気がしますが、気のせいに違いないw
ホテルを出て、少し走ると昨夜ガソリンを給油したGSを発見。
こんなに近かったんだね。夜走ったときは果てしなく遠くに感じたのに。

さてと・・すぐに東北道の入口があるんですが、それに乗っちゃうとそのまま神奈川まで突っ走ることになります。
それじゃ勿体無いなぁ。
とは言え目標は表も裏も達成したし、他に目的も無いんだよね(´・ω・`)
なので下道をダラダラ福島方面へ。
それにしても皆さん結構飛ばしますねw
下道を走ってんだか高速を走ってんだか分かりません(;´∀`)

いやしかし首が痛てぇ・・。こんな状況であと400km近くも走れんのか?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 帰り道で死んじゃうよw

通りで見つけたマンガ喫茶に緊急ピットイン。
マッサージチェアのブースを借りて、2時間ほどひたすらマッサージwww
よし!これで大丈夫だ(`・ω・´)
ハッキリ言って気休めですが、大事なのは気持ちの問題です。

福島の端っこまで走り、そこで東北道入り。
あとは休憩&給油を入れながら首都高入り、下道を走る気力も体力も無いので東名に入り、午後5時頃にヨロヨロと帰宅。
帰りは東名高速を使ったので往路より距離は短めでしたね。
走行距離 389km


ツーリングを終えて


もっと遅い時間に帰宅する予想だったので、帰ってきたらブッ倒れて本日終了。
レポは30日に書くかな( ´∀`)
と思っていましたが、この後も予定が詰まっているので一気に書きましたw
記憶力に難のある男ですので、すぐに書かないと忘れちゃうってのもありますwww

一泊二日のロングツーリング企画、もしかしたらこれが最後になるかも知れません。
大げさかもしれませんが、人生どうなるかなんて分かりませんからね!
いつでも会えると思っていた人に突然会えなくなったり、いつでも行けると思っていた場所に突然行けなくなったり、いつでも出来ると思っていたことが突然出来なくなったり。

出来ることは出来るうちにやっちゃいましょう(≧∇≦)b


長くなりました(;´∀`)
最後に今回行き当たりばったり無計画ツーリングに付き合ってくれたもっちぃさん。
本当にありがとうございました!!
おかげで楽しいツーリングになりましたw

右側にリンク貼ってますが一応
もっちぃさんのブログ
もっちぃさん目線での記事ですw


疲れたけど楽しかったわぁ(*´ω`*)
総走行距離 985km
あれ?関東~関西ツーリングより走ってないね(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

決意の夜
明日から連休!!
ウヒョォォォォォ(゚∀゚)

89ad3013.jpg
注)画像はイメージですw

28、29日の天気は『晴れのち曇り』ということは!?
雨は降らないってことだな( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで一泊二日の関東~東北ツーリング決行です!!
準備も終わりました!!
と言っても着替えとかをリュックに詰め込むだけなんですけどね(;^ω^)
明日は夜が明ける前に起床、日の出前に出発。
お昼前には宮城県到着を目指します(`・ω・´)

今回はNEWアイテム、ポータブルナビを導入したので現地で迷うことは無いでしょうw
出先でブログ更新はさすがにキツイので、何事もなく無事に帰宅できれば30日中にはレポを書けると思います。

いや~しかしツーリング前に600RRのグリップ変えたかったんだけどなぁ。
間に合わなかった(´;ω;`)

過ぎた事を言っても仕方ない!!


34_1_20111003164123.jpg

その前に、明日は朝早いのでオヤスミナサイ(つ∀-)


面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

連休のツーリング計画
もうすぐGWですね!!
我が職場は28日から6日までお休みでございますwww
「1日、2日は出勤だお(^ω^)」なんて言う上のバカヤローな提案は現場社員の猛反発を喰らい却下されましたざまぁみろ。

『GW関係ねぇ・・仕事だし。』という方はたくさんいらっしゃると思います。
本当にご苦労様です!!!
みんな一斉にお休みだと、世の中大混乱ですからね。

さて、少し早いけどGWの予定を決めちゃおうかと思いまして。
じゃないとダラダラグダグダして休み終わっちゃいますから(;´∀`)

多分どこの職場でも大型連休の前は『連休、どうすんの?どっか行く?』という会話はされていることでしょう。
我が職場でもそれは例外ではありません。
去年は関東~関西ツーリングを決行した俺ですので、話題は自然に『今年はどうすんの?どこ?』となるわけです。

よくぞ聞いてくれた!!
聞かれたからには答えねばなるまい!!
『いや・・特に話すこともないので話題を振ってみただけで、あんま興味ないんだけど・・・』
とでも言いたげな同僚の態度は全く気になりませんw

俺 「今年は東北に攻め込もうと思ってるのよ~( ´∀`)」

同僚 「東北?東北のどこ?」

お?食いついたか?
『ふ~ん。あっそ。』とか言われて会話終了かと思ったけどw

俺 「とりあえず仙台辺りかな。」

同僚 「仙台に何かあるの?」

俺 「知るわけねぇだろ。行ったこと無いんだから。」

同僚 「・・・軽く目的地ぐらい決めたほうがいいんじゃないの?」

ふむ、それもそうね。漠然と首都高湾岸線から東北道に乗れば行けんじゃないの?
なんて考えてましたが、さすがに漠然とし過ぎているwww

会社のPCを勝手に拝借、【宮城県観光スポット】を検索。
注)仕事中です

・・・調べてみると色々あるなぁ。
でもやっぱお城がいいかな。関西行った時も最初に目指したのは名古屋城だったし。
いや、俺は別に城好きってわけじゃないんだけどね(;^ω^)

調べた結果、白石城ってのがなかなかイイ感じ。
お土産屋さんもあるし。←どこにでもあるだろ

よ~し!!これで第一チェックポイントは決定だ(≧∇≦)b

同僚 「ホテルとかどうすんの?予約した方がいいんじゃないの?」

俺 「笑止!!ホテルに予約なんかしちゃったら、行き当たりばったり感がないだろうが!!」

というのは建前でして。本音は雨降って中止とかなった時にキャンセル料払うのが嫌なだけですww
でも関西行った時はホテル探しでテンパったよなぁ(;´∀`)

同僚 「ところで誰と行くの?」

俺 「誰って・・俺1人だけど。」

同僚 「1人で!?」

5b5e2ae6.jpg

俺 「うん・・まぁ。で、でも向こうで知り合いに会えるかも知れんね。」

同僚 「ほほぅ。女か?(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「いや、男。」

同僚 「男かよ!!w」

ecc72231-s.jpg

いちいちうるせーんだよ(`;ω;´)


まぁそんなわけでして。
天気次第ではありますが、28日の朝出発。一泊して29日中にはなんとか帰って来たいと思っています。
そして30日にはレポ書いて、5月1日は第8回ツインズカップと・・・。
考えてみたら結構なハードスケジュールですねwww
でも去年もこんな感じだった記憶が(;´∀`)

週間天気予報を見る限りだと大丈夫だと思うんですが、突発で中止とかもあると思っててください。
現段階だと8割で行く感じですので、そろそろ準備始めないと(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

サーキットの珍事
今月22日の出来事は前回の記事で書きましたね。
簡単に言うとベルさんのパシリとして富士スピードウェイでウロチョロしてましたww

実はそれ以外にも出来事はありまして・・・。
でもそれを書くと長文になる&内容がごちゃごちゃになるという理由から書きませんでした。

まずは一つ目。
ベルさんからツインズカップでご一緒したchappiさんより写真を預かっていたということで、
しかと受け取りました(`・ω・´)

こちらです↓
iziih.jpg
参加者さんの写真を撮ってる俺を撮った写真ですw
ややこしいなww

そしてこんな写真も↓
aiizil.jpg
chappiさんにカメラを向けられ、不自然なポーズで不気味に笑う俺ww
多分何かしようとした時にカメラに気が付いたという状況・・かな?

二枚とも第7回ツインズカップの時なので、参加された方は『あぁ~いたなぁこんなヤツ。』と思うでしょうか。
ちなみに第8回ツインズカップも参加予定ですので、またこんな格好でカメラを手にウロウロする予定ですw
気温次第で薄着になったりするかも知れませんが。

写真ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


そして二つ目。
当日の朝、富士スピードウェイに行く前にお昼ごはんを買ったのです。
コンビニに寄ってカツサンドレタスサンド、コーヒーと紅茶を買いました。

コースのピット内は風が冷たく寒いぐらいでしたが、車内は高温になるためサンバーの荷台に置いておいたわけです。
その後、まぁ・・色々とあって結局食べる時間はなかったんですが、『夕飯にしよう( ´∀`)』という思いを胸に帰宅。

コンビニ袋から出してみると、なんとカツサンドが行方不明!!
入っていたのはレタスサンドと紅茶のみ!!
注)コーヒーは現地で飲みました

これは一体どういうことなのでしょうか(-_-;)
考えられることは大きく3つ。以下、箇条書きで。

1、風で飛んだ
風強かったし、風に拐われた?
でも重量的にはレタスサンドの方が軽いはず。これは不自然。
ちなみに富士スピードウェイを出る前にコンビ二袋ごと車内に移していますので、東名で飛んだというのも有り得ません。

2、荷台もしくは車内に置きっぱなし
そのまま気がつかず、もし腐っちゃってそのままツインズカップに参加しちゃったりしたら・・・。
『あいつのサンバー臭せぇwwあっち行けwww』とか言われちゃいます。
もう必死で室内&車内をくまなく探しました。でも見つからない(´・ω・`)

3、お腹を空かせた誰かに食われた
残念ながらこれが一番有力な説です。

去年、筑波サーキットで俺の昼飯が袋ごと消失するという事件が起きたことは記憶に新しくもねぇかww
袋ごと消失という前回の事件とは今回は違い、カツサンドのみ消失。

これが本当に盗まれたのなら許しがたい行為であります。

なぜレタスサンドには手を付けなかった!!
レタスサンドに失礼だろうがヽ(`Д´)ノ


取り残されたレタスサンドの立場や心境は察するに思い余ります。
レタスサンドは俺がムシャクシャしながらムシャムシャ食べました。

昼飯紛失するの、これで二度目だよ・・・。しかも場所は二度ともサーキット。
白糸で昼飯が無くなったなんてことは今まで一度も無いんだけどなぁ(;´Д`)

ん?被害妄想じゃないかって?
だったらいいんだけどね・・・。

チキショー!!気持ちが収まんないからこんな画像を貼ってやるヽ(`Д´)ノ

s-1b89529f.jpg

( ´ー`)フゥー

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

サーキットのパシリ
月曜ですが、本日はお休みでした。
何故なら有給を使ったからです(・∀・)

当ブログではツインズカップ主催者でお馴染のベルさんですが。
今年の夏!なんと鈴鹿4時間耐久レースに参戦するそうなのです!!
その練習走行のため、富士スピードウェイを疾走するということで・・・。
これはお手伝いしなければなりません。ネタ的にw
まぁ~お手伝いって言ってもガソリン入れたり抜いたり、ウォーマー巻いたり剥がしたり、荷物降ろしたり載せたり。
ホントにそんな程度ですけどね(;^ω^)

そして当日、俺は神奈川在住、ベルさんは静岡在住ということで当然の事ながら現地集合。
快調にサンバーで東名をかっ飛ばし、待ち合わせより早い時間に到着(≧∇≦)b

2013_04_22_IMG_9999.jpg

待ち合わせ時間より早くベルさんも到着。
早く来てよかった・・・。
パシリが待たせるなど!あってはならないコトですからw

バイクを降ろしてウォーマー巻いたりしてると、相方さんも到着。
2013_04_22_IMG_9999_1.jpg
左がベルさんの乗るバイク、右が相方さんの乗るバイクです。

走行時間が近づくにつれて高まっていく緊張感!!

そして一枠目の走行時間。
行ってらっしゃ~い( *´∀`)ノ
2013_04_22_IMG_9999_7.jpg

いや~しかし本コースだけあってさすがにデカいなぁ(;´∀`)
どこで写真撮ろうかな。

お!?ベルさん発見(*゚Д゚)
s-2013_04_22_IMG_9999_22.jpg

2013_04_22_IMG_9999_25.jpg

俺の手持ちの望遠レンズだとこれが限界(;´д`)
ところで相方さんの姿が見えないんですけど。何かあったのか?
あら、レッカー車が出て行った。誰かやっちまったのかな?

・・・オイオイ
2013_04_22_IMG_9999_13.jpg
救急車まで出て行ったんですけど(;゚.゚)

姿の見えない相方さん、出動するレッカー車&救急車。
これは結構ヤバイ状態なのでは・・・。

(;゚Д゚)!?
2013_04_22_IMG_9999_15.jpg
そ・・その車両はまさか・・・。

レッカー車ドライバーさん 「スイマセン、この車両こちらでよろしいですか?」

俺 「・・・ハイ、間違いありません。」

ってことは救急車に乗ってたのは!?
ドライバーさん情報だと分かっていることは、『意識はある』『メディカルセンターに居る』という事だけ。
とりあえず命に別状はなさそうです。

でもバイクは・・・
2013_04_22_IMG_9999_27.jpg
2013_04_22_IMG_9999_28.jpg
うわぁ・・・
かなり激しいクラッシュだったと予想されます。

そのメディカルセンターってのに行きたい気もしますが、ひとまずベルさんを待ったほうがいいと判断しました。
ほどなくしてベルさんが帰還。

転倒者が知り合いってのは、やっぱり精神的にかなり辛いですよね。
うむむ、こんな時なんと声をかけたらいいもんだろうか。

2013_04_22_IMG_9999_18.jpg
とりあえず写真撮っておきました。←オイ

そして二枠目の開始時間が迫る中、係員さんが荷物を引取りにメディカルセンターへ来てくれってことでベルさんを残し、俺はメディカルセンターへ。
依然として容態は曖昧な情報でしたので、『これで少しは情報が手に入るかも』という期待と不安を胸にドアを開けます。
薄暗く、外の爆音も届かない静まり返った室内。
嫌なニュースを聞くには最適過ぎるだろ(;´Д`)

いきなり袋詰めされた革ツナギとグローブ、ブーツを手渡され、空気がいよいよ張り詰めて来たのを感じます。
『あの・・容態は?今どこに?』という質問を遮るように「こちらに搬送されました」という言葉と共に病院の地図を渡されました。
血の気が引くとか、膝が抜けるとか、そんな表現がピッタリのリアクションをすると同時に俺の後ろで一緒にいた係員さんが息を呑む気配が・・・。
やめてくれよ、緊張してきたじゃねぇかよ!

こ・・恐い!!でも聞かねばならない!!

俺 「あの・・彼の容態は!?」

メディカルセンター係員さん 「外傷はありません。意識はあります。話はできますが、頭を打ってしまったようなので精密検査のために病院へ搬送しました。」

よかったぁ゚(゚´Д`゚)゚
念の為に搬送したのね。念の為なんだね!そうなんだね!!

じゃあクルマをどうするとか、とりあえず走行が終わってから考える事にして。
二枠目の走行開始。コーナーを抜けていくベルさんを見ると不安で仕方ありませんでしたが、ベルさんは何事もなく帰還。

おかえりなさ~い( *´∀`)ノ
2013_04_22_IMG_9999_29.jpg

さてこれからどうするか・・・。

もし相方さんがクルマを運転出来る状態なら病院までクルマを届ける。
運転出来ない状態なら富士スピードウェイで一時預かってもらう。

容態を確認するために病院に電話したものの、なんだかハッキリしない答えが返ってきただけ。

こうなったら病院行っちゃいましょうヽ(`Д´)ノ
荷物とバイクをテキトーに詰め込み、俺のサンバーはとりあえず置いておいて相方さんのクルマは俺が運転。
ベルさんのクルマと2台体制で病院へ。
総合案内で確認、病室へ行くと点滴&左手にギプスという姿の相方さん。

外傷あるじゃねぇかよ!!
外傷無いって言ったのに!嘘つき!!
相方さんはまだ脳震盪の症状が残ってましたので、俺の運転で再度、富士スピードウェイへ。
サンバーを回収、ここで御二人とはお別れです。

お疲れ様でした!
今後もなるべく練習は誰かと行くようにしましょうネ!!

じゃないと何かあった時に困りますから(^^;)

帰りは渋滞もなく、スムーズに帰宅。
バイク積んでなければサンバーでも意外に走るねwww

いや~ちょっとしたパシリのつもりだったので、内容的にはどうなるんだろ。大丈夫か?なんて予想に反して濃い内容でした。
あんまり明るい内容じゃないのが残念ですが(;´∀`)

それにしても速度の伸るサーキットでのクラッシュは怖いなぁ。



追記

今回ご一緒したベルさんのブログリンクを貼っておきます。
この記事はあくまでパシリ目線での記事ですので、ライダーとして参加したベルさんはまた違った目線での記事だと思います。

ベルさんのブログ

面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

早足でお買い物
土曜の夜から激しさを増す雨、

もうこりゃ日曜もダメっぽいな。でも腰もまだ微妙に痛いし。
バイクに乗るのは少し控えよう。
zipyaru-20091108-15-00138.jpg

でもせっかくの日曜だし!!
何かやりたいぞヽ(`Д´)ノ 

ということで今回は、久しぶりのお買い物編。
ナップス横浜店に行ってきました!!
いつもお世話になってます

午後には雨は止んでいましたが、荷物があるのでクルマで出発。
たまにはサンバーに乗らないとww

ナップス横浜店といえば、日曜はいつも混雑してます。
なにせ開店前からお客さんがいるぐらいですからね(;´∀`)
しかも今日は雨降ってたからバイクで来る人よりクルマで来る人の方が多いんだろうなぁ。駐車スペース大丈夫かな。

お店に到着すると予想通り!!
クルマの駐車スペース満車じゃないかよぉ(´;ω;`)
でもバイクスペースはガラガラ。

・・・やむを得ない!!し、失礼しま~す(;><)
端っこのバイクスペースに駐車。これによりバイク2台分のスペース潰しました。
注)決して真似してはいけません。

雨にも負けずバイクで来たお客さん達の『この根性無しが!そこは雨の中来店した勇者のスペースぞ!』と言いたげな殺気に近い視線を一身に受け入店。

いつもなら店内をウロウロ徘徊するトコですが、今回は急を要します。
さすがに長くは止めてられないよ(´ε`;)

今回は暇つぶしに来たわけではなく、ちゃんと欲しいモノがあって来ました。
商品の配置もほぼ頭に入っているので迷うことなく・・・アレ!?

店内のコーナー配置が変わっとるやんけ!!!!

ドコダ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコダ
結局店内を徘徊www

今回のお目当てはハンドルグリップです。(純正という選択肢はありません)
これで3個目ですね。最初に使ってたヤツは去年の転倒でズタボロになり交換。
気に入っていたんですが、同じヤツに交換じゃあ芸がないかなぁ。との考えから、別のタイプのグリップを使ってました。
こんなヤツですね。

newグリップ

すんごい悩んで選んで買ったんですが・・・。
あんまし握り心地がよろしくない(´・ω・`)
でも買ったばっかりでまたすぐ変えるのもなぁ。というお得意のビンボー症が顔を出していたのです。

ところが今年初めの白糸フリー走行で他車と接触、その際に左のグリップが一部破損。
この時、内心では『グリップ交換の口実キタ━(゚∀゚)━!!』と思ってましたwww

じゃあなんで今更交換なのかと言いますと。
花粉症の季節だったからお店に行けませんでした。
他の場所ならそうでもなくても、何故かナップス横浜店に行くと!!

zipyaru-20100430-25-00061s.jpg

となってしまうのです(´・ω・`)
でもスギ花粉の時期は終了したのでやっと行けるわぁ( ´ー`)フゥ
という訳です。

今回はあんまりゆっくりしてらんねぇけどww

さて、ハンドルグリップコーナーに到着。
迷うことなく即決!!(ちょっと迷いましたw)

s-zisuis.jpg

やっぱりコレがいいわぁ(*´ω`*)
握り心地は保証付き!
なにせ以前使ってましたのでw

とりあえず絶対欲しい物は確保したのに未練がましく店内を早足で徘徊。
ホントに早足で(;´∀`)
はぁ・・もっとゆっくりしたかったわぁ。
後ろ髪引かれる思いでレジへ。

店員さん 「グリップのサイズは大丈夫ですか?」

何!?サイズ!それは盲点だった!!
ちょっと確認しに行ってきます(`・ω・´)
もう一度店内を徘徊。
気がついたら別の商品もレジに持参。

なんてことを期待していたんだろう!!
その手には乗らんぞ!!!!w

俺 「大丈夫です(`・ω・´)」キッパリ

外に待たせてあるサンバーの安否が気になるので、さっさと退店。
逃げるようにお店を後にしましたw


久しぶりに行きましたが、特に欲しいモノがなくても、バイク用品販売店の店内を徘徊するのは楽しいです( ´∀`)♪
今回はちょっとドタバタしてたけど・・・。
次回行くときはもう少しゆっくりしたい(´・ω・`)
今思えば他にも欲しい物があったんだよなぁ。

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ストレッチやってます
前回記事に書いたとおり、腰痛に苦しんでおります(´;ω;`)
でもひたすらストレッチやってたので、痛みはかなり軽減されてきました。

だが油断は禁物!!

ここは1つ、整体の先生に腰痛に止めを刺して頂きましょうww
仕事帰りに整体の先生のトコにダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛


先生 「どうですか?腰の調子は。」

俺 「お陰様でだいぶ楽になりました( ´∀`)」

先生 「こ・・・これは!?」

ぐふふ・・マッサージ開始数秒で腰痛が軽減されていることに気がつくとは・・・。
さすがプロですね。

俺 「教わったストレ・・・

先生 「首と肩と背中の筋肉がパンパンに張ってますよ!!何したんですか!?」

8d9b2049.jpg

回復どころか上半身全滅wwww

俺 「いやぁ・・普通に仕事してただけなんですけどねぇ。ははは。でも痛いのは腰なので、腰を重点的にマッサージしてもらえますか?」

先生 「まぁ・・自覚症状が無いのなら・・・。」

なんかそう言われると首とか肩とか背中まで痛いような気がしてしまうという人体の不思議。←暗示だろ

ということで先生のマッサージは腰を主体に。
上半身(首、肩、背中)は電気マッサージというメニューに決定。

先生 「腰は前回よりも良くなってますよ~。前回はぎっくり腰一歩手前って感じでしたからww」

それ笑いながら流す情報じゃねぇよ先生(´Д`;)
マジでヤバイ状態だった模様です。マジで痛かったもんなぁ。

先生もバイク乗りらしく、大型免許を取得したとか、250クラスのバイクが欲しいとか、バイク談義をしたりしていると。

先生 「バイクの乗り方、変わりました?」

なにやら先生によると、以前は上半身中心に疲労が集中していたのに、最近は下半身に疲労が集中している傾向が見られるとのことなのです。

そういえば600RRに乗り換えた頃、バイク屋さんに『このバイクは腹筋と背筋で乗るんだぞ!』って言われましたね。
ポジションが前傾だからといって、乗ったあとに腕や肩が痛くなるなら下手な証拠。
ストレートは前かがみになる上半身を腕で支えず、腹筋と背筋で支えて乗る。
ブレーキング、コーナリングも腕は使わず下半身(ニーグリップ)主体で乗る。
それを意識しろと。

うむむ・・今後はストレッチだけじゃなく、筋トレもする必要があるのかも。
マッサージ中も考える事はバイクのことばかりww

そして電気マッサージのお時間です。
ん・・今日はなんだか電圧が高くないか?いや、別にいいんだけど。

先生 「電圧高いですか?身体がビクンビクンいってますけど・・・。」

く・・くやしいっ!!でも!!
0f29f907.jpg

そのまま続行で(`・ω・´)

先生 「まぁ~正常な反応なんですけどね~( ´∀`)」

じゃあいいじゃねぇかよww
ほっといてくれwww

いつもよりかなり電圧高めの電気マッサージにも関わらず、ウトウトしてたらいつの間にか終了。
あ~終わっちゃった(´・ω・`)

帰り際に先生がツーリング、ツーリングって連呼してたけど・・・。もしかして『今度一緒にツーリング行きませんか?』とか誘ったほうが良かったのだろうか。
でも俺、一応お客様だし。気を使って話を合わせてくれてただけかも。
客に誘われたら断りづらいだろうし、迷惑かな。

c3f98d5c-s.jpg
う~む、分からんw

でもバイク乗りの間では『今度ツーリング行きましょうネ!』ってのは一種の社交辞令みたいなもんだとも思うんですよね。
今度、軽~く誘ってみようかな( ´∀`)♪


ん?筋トレ?
よーし!!明日から本気出す(`・ω・´)
本気

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ストレッチ始めました
少し戻りまして、先週の土曜日。つまり13日ですね。

腰がハンパなく痛いんです(´;ω;`)

だがしかし!!
俺には苺狩りツーリングにちゃっかり参加という特務があったのです!!
腰痛がなんだ!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、実は立ったり座ったり歩いたりするだけで未だかつて経験したことのない激痛を感じつつツーリングに挑んでいたのですw
でもバイクに乗っているときは痛みは感じない不思議。
ツーリング中に歩き回ってても痛みはそんなに・・・。
これは別に、大丈夫なんじゃね?(・∀・)

と思ってたんですが、ツーリングから帰宅した途端に更なる激痛!!!!!

69a816af.jpg
たすけて(´・ω・`)


そんで月曜の仕事終わり、整体の先生のトコにダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛

先生 「どこが痛いですか?」

俺 「こ、腰が。痛いってかヤバイです。」

先生 「あ~ぁ、これは痛そうですねぇ(;´∀`)」

俺 「いや、痛いってよりヤバイです。」

先生 「ここですよね。ここが痛いんじゃないですか?」

俺 「ハァァァァァ!!ソ、ソコォォォォォォ!!ハフゥ(*´ω`*)」

先生 「これは・・ヤバイですね(´Д`;)」

だからさっきからヤバイって言ってるんですけどwww
でもお陰様でかなり楽になりました( ´∀`)

帰り際に腰のストレッチ方法を教わったので、昨日の夜。そして今夜も仕事から帰ってきてからず~っとストレッチやってました。
時間で言うと軽く2時間ほど。

『相変わらず暇な奴やなぁww』と笑った人が居そうですが・・・。
俺だって別に暇つぶしにストレッチしてるわけじゃありませんから!!

ただ安静にしていても良くなることはなさそうなので、必死でストレッチやっとります。
一日二日だけやってても効果は薄いそうなので、継続してやっていかないと!!

第8回ツインズカップまであと2週間しかないけど・・・。
ガンバリマス(`・ω・´)





zipyaru-20091005-03-0051.jpg

いやそれどころじゃなく、マジで痛いんだってば・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

苺狩りツーリング
晴天の日曜ですヨ!バイク乗りの皆さん!!
バイクで峠、行っちゃう?(・∀・)ニヤニヤ

俺は行ってませんけどねww

本日は普段お世話になってるバイク屋さん主催のツーリング企画があったのです。
ちなみにこの企画、俺はバイク屋さんから聞いたわけではなく、ヴォルグさんがうっかり口を滑らせたことで発覚したのです。

発覚から参加までの流れをざっと書くと・・・。

何!?ツーリング!?何も聞いてないけど俺に参加資格はあるのか?

でも行ってみたい(`・ω・´)

ヒラメイタ!!(゚∀゚)

偶然を装って合流、ちゃっかり参加(・∀・)ニヤニヤ

こんな感じですww

集合時間をヴォルグさんからこっそりと聞き出し、集合時間より30分前にお店の前に到着(`・ω・´)
・・・誰も居ないんですけど。
もしかしてヴォルグさんの偽情報に踊らされたか?

でも少し経ってからバイク屋さん登場。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そしてヴォルグさん、ヴォルグさんの同僚さんと合流。
お店に張り紙をして出発です。
zisiii 002
考えてみたらホントに何も知らずに『こんちわ~オイル交換に( *´∀`)ノ』なんて顔出して、この張り紙が貼ってあったらショックだわな・・・。


さて、集合場所から出発した時はなんとバイクが3台。
バイク屋さんツーリングって言えばもっと台数多いのかと思ってたけど。こんなもん?
でも途中から合流して台数は増えるそうです。

ルートは山を越えて海に出て、箱根を突っ走って沼津で飯食って、伊豆でいちご狩りをして、道が混む前にさっさと帰ってくるというプラン。←曖昧w

まず第一チェックポイントで一台のバイクと合流。

コンチワ(*´ω`)ノ Σ(゚д゚;)?

(;・ω・)!?  ダレ?( ´д)ヒソヒソ(д` )シラネー

早くも漂うアウェイ臭ww

だが構うことはない!!w
そのまま西湘バイパス入り、箱根新道を上り第二チェックポイントに到着。
gigiisi 003
siaiixx 004
izzivi005.jpg
ここで2台のバイクと合流。スーパーカブの参加により参加車種がカオスwww

ここから山道を越えて行くわけですが、飛ばさないって言って空飛んだ人とは違い先頭のバイク屋さんは全く飛ばしません。
法定速度+10km/hぐらいかな?
知らない道だし、俺には調度いいペースですね(*´∀`*)

まったり速度で走行していると、さらに1台合流。そして沼津に到着。
『市場みたいなトコだなぁ』と思ってたら市場でしたww
そこで少し早めのお昼ごはん。
港だけあって魚が旨いわぁ(*´ω`*)
そしてボリューム満点ww

建物内をウロウロ、アイスを片手に外に出てみると・・・
isiio; 006
潮風が気持ちいいわぁ(*´ω`*)
日中はバイクジャケット+革パン装備だと暑いww

そしてこの後はメインのいちご狩り!!

かと思ったんですが・・・。
zziisi7.jpg
なんですか?何をするトコですか?

lliiiss8.jpg
裸足になって、みんな何を始める気なんだろう(;・・)
疑問を抱えたまま俺もブーツと靴下を脱ぎます。

答えは簡単。
aaiizzi9.jpg
lliznn11.jpg
gazou 009

サイズの違う石が敷き詰められた通路を裸足で歩かされる訳ですwww

距離で言うと大体30mくらい・・かな?分んないけどww

俺は修行僧じゃねぇぞヽ(`Д´)ノ
ツーリングに来たんであって荒行に挑みに来たんじゃねぇ!!!


ヴォルグさん 「今後店に出入り出来なくなるぜ?( ̄ー ̄)」

俺 「行ってきます(`・ω・´)」

ギャーッ!!痛えぇぇぇぇ!!!と叫びながらみんなで歩行。
こ・・これで明日は身体が軽いに違いない(*´д`;)

ところが筋肉痛は一日遅れてくる罠ww

歩行が終わったら仕上げは足湯。
moini13.jpg
考えてみたら9人もライダーが居て、革パンは俺だけだったなぁ。

足を乾かして出発!!
最後のチェックポイントへ!!

mliiln14.jpg

実はここには以前、ヴォルグさんと来たことあるんですよね。クルマでなんですけど。
まぁ昔話はいいか!w

そんじゃ~いちごを狩りましょうかヽ(*´∀`)ノ

lihgi15.jpg
おぉ・・デカイww
そして・・(゚д゚)ウマー

ん?
ziziiu16.jpg
ヴォルグさん発見(*゚Д゚)

あ・・そういや顔消せって言ってたな。
iieezzn17.jpg
これでよし!!ww
今回はちゃんと消しときましたぜ( ̄∀ ̄)

あとは箱根まで舗装された林道を突っ走って流れ解散ですので・・・。

本日の参加者バイク一覧
ziiish18.jpg
ホントに多車種だなぁ(;´∀`)

このままゆっくりしてると寝ちまう人が出そうなので・・ってかマジで寝てる人も居ましたがww
本日のツーリングメンバー解散ポイントに向けて出発です(`・ω・´)

箱根までの道はホントにゆっくりペースでしたが、リハビリには調度いいですね( ´∀`)
そしてあっという間に箱根到着。

流れ解散なので、スーパーカブのお2人とはここでお別れです。
あとのメンバーは方向が一緒なので箱根新道を降りるまでは同走。
そこでヴォルグさんとヴォルグさんの同僚の方とお別れ。
西湘を選択した俺とバイク屋さんがお別れ。
・・・いつの間にか俺1人になってました(´・ω・`)

そして西湘を降りる手前から安定の大渋滞ww
関係ねぇ!すり抜けすり抜け( ´∀`)♪
そんなこんなで無事帰宅。なんと帰宅したのは午後4時過ぎ!!
今回は余裕のツーリングだね(≧∇≦)b
距離もそんなにありませんでした。驚きの200kmちょい。
でも気を抜くと寝ちまいそうなので、さっさと更新ですw


参加された皆さんお疲れ様でした!!
体重が増加した気がするけど楽しいツーリングでした!!w


いやホント、こんな喰ってばっかりのツーリングは初めて(;´∀`)
ボリューム満点の定食、アイス、大量のいちご。
もう今夜は何も食べなくてもいい・・(; ゜З゜)ウプッ

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

春はまだ来ない
平日ですが、本日はお休みでした!

天気は晴天とはならず・・曇ったり晴れたりのスッキリしないお天気(´・ω・`)
でもせっかくの休みだし!!やっぱバイク乗りたい!!

ということで椿ライン行き決定(・∀・)
革ツナギで行くかジャケットで行くか迷いましたが、帰りにバイク屋さんに寄りたいのでジャケットを着て家を出てみると。

今日・・寒くないか?
バイク乗りの皆さんなら分かると思いますが、まだバイクに乗ってないのに寒いと感じたらアウトです。
走り出したら間違いなく凍えるほど寒く感じます。

でもこれから気温上がるだろ( ´∀`)~♪
なんてお気楽な思考の元、そのまま出発。

海沿いの道路に出ると気温計は15℃。思ったほど寒くもなく暑くもありません。
ただ箱根の山にドヨ~ンとした雲がかかっているのが気になります。

これはもしかして・・ダメなんじゃないの?
131cb18e.jpg

と・・とりあえず行くだけ行ってみよう。

少しずつ薄暗くなってきましたが、それは多分シールドがスモーク仕様だからだ!!
と自分に言い聞かせ湯河原で給油。
メットのシールドに水滴が付いている気がしますが、気が付かなかったことにして椿ライン入り。

路面は前回よりはマシなレベル。
落ち葉が道路脇に溜まってて使える道幅がかなり制限されちゃうよ(´ε`;)
今日もダメか・・。大人しく帰るかな。

お!?
今すれ違った黒い隼って・・今度こそあの人かも!
今日はもう走る気はゼロなので、休憩ついでにししどの巌で待機w

ところが無情にも雨降ってきました(´;ω;`)
しかも寒い。

お?音が近づいてきた・・。
うん・・あの人っぽいなぁ。でも確証が無い。

どうすんかなぁ(-_-;)
あ・・タイヤがロッソコルサになってる。以前はディアブロロッソⅡだったような気がする。
ピレリ好きなのかな?
俺もあの時はα-12だったな。今はディアブロロッソⅡだけど。
そして最近出たα-13が気になってしょうがないw

という思いは言葉にならず!!
bf902e6c-s.jpg

そもそも俺を覚えているかも怪しいし、雨降ってきたし、帰ります(´・ω・`)
次にあったら話しかけてみようかな。次があるか分かりませんがw
帰りは下らず大観山方面に登って・・・

( ゚д゚)!? 【気温計】

頂上の気温計を見てビックリ、なんと2℃でした。
そりゃ寒いわ(;´Д`)

寒さに凍える帰り道。
大観山から箱根新道を通って下山した訳ですが、驚いたことに前から来るライダーさんの多くがピースサインで通り過ぎて行くのです!!
今まで何度も箱根に来てましたが、これは初めての体験。

やっぱり返すのがマナーかと思うんですが、慣れてないために反応出来ませんでした(´・ω・`)
3939e9c1.jpg
次回こそはちゃんと返せるようにします(`・ω・´)

忘れてたけど箱根新道ってのは、お揃いの青い服着た人達が路肩でお店を開いてるんですよね。
そのお店では青とか赤の紙切れを高額で押し売りされるそうです。恐ろしい。
ちなみに本日も営業されてましたw

箱根を脱出すると、空は青く気温も高め。
なのにってどういうことだ?

びしょ濡れになりながらバイク屋さん到着。
9c4c35d6-s.jpg
注)イメージですw

バイク屋さん 「走り行ったら雨に降られちゃったって感じか?ww」

俺 「そんな感じです(^^;)」

今回の目的はチェーングリス購入とα-13の見積もりなんですが、ついでに雨宿りw
そろそろオイル交換時期だけど今回は忙しそうだったのでパス。
お話もそこそこに、雨が止んだタイミングを見計らって退店。

降ったり止んだりの雨の中でしたが無事帰宅。
早速チェーンに給油して休日終了です。

なんか思い返してみると、なんとも締まらねぇ休日だったなぁ・・・。
こんな日もあるさ!!
明日からまたお仕事ガンバリマス(´-ω-`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

狂風と共にツーリング
大雨の土曜日が終わり、雨の予報だった日曜日。

せっかくの休日なのにバイク乗れない(´;ω;`)
と思いつつも早朝起きしてしまう往生際の悪い男であります。

ところが外を見ると!!
risoia.jpg
なんだよ天気いいじゃないかよ!!ウヒョ(゚∀゚)

とは言え前日の雨で路面は最悪。とても山に行く気にはなりません。
でもバイクには乗りたい(´・ω・`)

(・∀・)!!
第8回ツインズカップの受付も始まったことだし、仕事忙しかったり歯が痛かったり天気悪かったりで延び延びになってた静岡ツーリングを決行するいい機会じゃないか!!

でもこっちは天気良くてもねぇ・・・。
静岡の天気はど~なんだい?

どれどれ( ^ω^)つ【天気予報:午前中は雨ですざまぁみろ】

2009413100016s.jpg

で・・でも午後に着くように出発すればいいんじゃないか?
万が一雨に降られた時の対策として、600RRに軽くワックスをかけてメットのシールドにレインブレイカー(ガラコみたいなヤツです)をたっぷり塗ってと。
よし、これで大丈夫!!出発(`・ω・´)

注)レインウエアを持って行くという発想はありません。

家を出て数キロで東名入り。
実は東名入りする前から薄々気が付いていたんですが・・・
今日ってハンパない強風が吹き荒れてました(´Д`;)

車体が右に左に振られて蛇行してるように見えたかと思います。
でも俺の周りのクルマも風に煽られて同じような感じでしたww

直線を走っているのに、常に右に左に重心を移しながら走らないと直進出来ない(´;ω;`)
でも強風はここだけかな?

( ^ω^) 【電光掲示板:秦野中井~清水 強風注意】

モロ走行区間じゃねぇかよwwwww

しかも青い空にも関わらず、にわか雨まで(´;ω;`)
ここで家を出る前に塗ったワックスとレインブレイカーが絶大な効果を発揮。
雨つぶが縦方向ではなく、横方向にすっ飛ぶという怪奇現象を引き起こしましたww
通り雨だったらしく特に問題はありませんでしたが、本当に問題だったのは由比インター付近ですね。
海沿いだからか、強風ってより狂風。
斜め前からの強風でガードレールに押し付けられそうになりました。
マジで死ぬかと・・・。

精神と体力と僅かながら寿命を削られ、なんとか日本平到着。
前から来たオレンジのVTRとすれ違いましたが、ペスカトーレさんかな?

そしてお昼過ぎには目的地到着
sioisii.jpg
【バイカーズカフェ ツインズ】さんです(≧∇≦)b
今回は使い回し画像じゃありませんw

今日はなんだか不意打ちで来た感じがありますね(・∀・)

厚着&休憩無しだったので喉渇いたわぁ(;´∀`)
アイスコーヒーを飲んでいると、お客さんが入店。

刀・・だったか?あのバイク、どこかで見たような気がする。
う~ん、思い出せんw

そんで第8回ツインズカップの申込用紙に記入していると、その方はちょうどお隣の席にいましたのでmotoGP談義してみたり。

この人・・どこかで見たことがある気がするんだけど。
う~ん、思い出せんww

ちょうどお昼すぎなので、なんか食べていきましょう!
今回はチキンカレーを注文。

マスターの奥様 「どうぞ~( ^∀^)つ【チキンカレー】」

ワーイヽ(*´∀`)ノ

ヽ(・o・)ノ!?

これ盛ってないか?w

大盛りを頼んだっけか?これ普通盛り?
常連さんならば判断出来るんでしょうが、俺には判断出来ません。
え?画像があれば判断出来る?

9a10fb48.jpg
(・∀・)ニヤニヤ

あとは食っちまえばいいだけだ!!w
ウマ(*´ω`*)ウマこれで真相は俺の胃の中へと消えましたwww

そして俺がせっせと証拠隠滅している間に外は土砂降り(´・ω・`)
覚悟の上です。
たとえ雨に降られようとも構いません。
この機会を逃すともう来れないような気がしたのですよ。なんとなくですがw

ところが雨は止み、日が差してきたと思ったら!!
あっという間に路面が乾きました(≧∇≦)b
よっしゃ!!この隙に帰るか!!

それでは第8回ツインズカップでお会いしましょう(・∀・)
注)5月1日、2日と仕事は全休になるような流れです。ならなかったら有給ですw

さて、600RRのキーは・・。

( ゚Д゚)!?

sidiiull.jpg

キー挿したまんまwwwww
よく無事だったな・・・。
静岡って治安のいいトコなんですね(*´∀`*)

そんで帰り道。
強風は収まったかな?なんて淡い期待に胸を膨らませ東名入り。

どれどれ( ^ω^) 【電光掲示板:清水~横浜町田 強風注意】

範囲広がってるじゃないのよwwwww

結局帰りも強風と一進一退の攻防を繰り返しながら東名を疾走。帰りは新東名をチョイス。
途中のP・Aで寄り道したんですが、あれは駿河湾かな?
すごいキレイでした(*´ω`*)
これは写真を!とも思いましたが、俺の撮影技術では伝わらない気がするので断念。
しばらくポケーッ( *゚д゚*)と見てましたww

そんなんで無事帰宅。走行距離は300kmに満たないのに・・この疲労感は(;´д`)
なんかもうバイクに乗ったってより、強風に煽られたって感じのツーリング。
でもほとんど使ってなかったタイヤのセンターを酷使してやったので、良しとしましょう(・∀・)
エントリーも済ませたしw


追記

ツインズさんでお隣に居た方がやっぱり気になったので、家に帰って調べたら
aiaiai.jpg
やっぱりwww
どこかで見たと思ったんですよね(;´∀`)

参考資料: 『ミスターバイク BG』2月号 

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

シーズンインの狼煙
仕事も暇になり、白糸スプリントレースのレポも書き、画像集も終わりました!!

気温も上がってきたし、俺も走りたいなぁ( ´∀`)~♪
白糸もいいけど・・・椿ラインに行きたい!!
と考えていたのは先週の日曜の話です。週間天気予報を入念にチェックした結果!
木曜がいいんじゃね?
ということになり・・・

恒例の峠休暇です(≧∇≦)b
恒例って言っても久しぶりですね。今年初ですww

前日まで雨が降り続くお天気でしたが、夕方には雨も止みました!
平日は人も少ないだろうしリハビリには調度いいでしょう。
そう、今回は走り行くってよりもリハビリテーションなのです!!

恥ずかしながらワタクシ去年の11月に椿ラインで転倒。

2b750912.jpg


それ以来ちょっとヤバイぐらいビビリミッターが効きっぱなしの状態。
白糸で数回走って少しずつバンクさせることへの恐怖心が緩和されてきたとは言え、5月には第8回ツインズカップもあるし(まだ申し込んでないけど)、今のうちにもっと走っておかねば(`・ω・´)

とは言え今回はホントに様子見程度にしておくつもりでした。
椿ラインを往復とかしないで、湯河原から登って大観山で休憩。そのまま箱根新道を通って帰宅というプランを設定。
転倒後初の椿ラインだし、とりあえずはそれでいいんじゃないかな?

ということで革ツナギを着て出発です。
別に気合入れてるって訳じゃなく安全のためですヨ!!

おぉ!?革ツナギだけで走っても寒くない!!ウヒョ(゚∀゚)
いい季節になりました。本格的にシーズンインですね。
西湘バイパスでちょっと飛ばすと寒かったけどww

あっという間に湯河原到着。ガソリン残量は・・?
ふむ・・メーター読みで半分ちょっとですかい。
もし往復するなら迷わず給油ですが、今回は入れなくてもいいかな(´∀`)
それにガソリンが無いってのは抑止効果にもなりますw

さて、行こうか!!
ゆっくりと登っていくと、転倒したコーナーが近づいてきます。
あの時何が起きたのか・・・。

まだタイヤに熱も入っていないのに無理にペースを上げたのも原因ですが、スロットルを開けるタイミングが早かったのかも知れません。
フルバンク状態からここだ!とスロットルを開けた瞬間、フロントがズルッと滑り転倒、そして滑走。
誰かの悲鳴が聞こえた気がしました。それが俺の悲鳴だったと気がついたのはずっと後の話です。

あのコーナーに行ったら・・・
記憶がフラッシュバックして身体が硬直するかも(´Д`;)
なんて考えてるうちに通過してましたwww
なんとも呆気無いwww

だが油断は出来ない!!
俺が転倒する少し前から舗装工事をしていたらしく、路面自体はキレイになってましたが、昨日までの雨の影響で路面には濡れた草やら葉っぱやら枝やらが散乱しています(´・ω・`)
ペースを上げるとか無理な話。

別にアフォみたいに飛ばさなくても出来ることはあります。
以前Ksさんから『姿勢作りときっかけ作りを勘違いしている』との指摘をされたので、その辺を意識しながら走ってみましょう。

そしてししどの巌に到着。
s-aisoiu.jpg
いや~いい天気だわぁ( ´∀`)~♪

そんじゃ大観山まで行っちゃうかな!
おぉ?上はあまり草やら葉っぱやらが落ちてない!!
でも前を行くクルマに阻まれペースダウン(´・ω・`)

大観山到着、そのまま通過しようかと思いましたが・・ってかその予定でしたが。
やっぱりこのまま帰ったんじゃ物足りない!!

箱根新道方面ではなく椿ライン方面に下山。
やっぱ路面状況最悪だわ(;´∀`)
・・このまま帰るか?

ん!?今すれ違った黒の隼って。あの人かな?
確か木曜によく来るって言ってたし。
もしそうならししどの巌にいるはず!!Uターン決定(・∀・)
落ち葉にビビリながら登っていくと、やっぱり居たww

お久しぶりで~す( ・∀・)ノ (・。・ )?


・・・あれ?

人違いでしたスイマセンwww

気まずいのでそろそろ帰るか・・・。

(゚Д゚)!?
ガソリンがマジで無いよ\(^o^)/
箱根新道→西湘バイパスというルートだと途中でGSが無いのでアウト!
急遽ルート変更、湯河原方面に下山。

立ち寄ったGSで革ツナギを着たR1に乗ったライダーを発見ww
バイクもツナギもキレイなのに、タイヤはいい感じに溶けてました。

ジーッ( ・ω・)  ( ・.・)つ【給油中】

サッ(・ω・ )   (・.・ )?

ジーッ( ・ω・)  ( ・.・)つ【給油中】

サッ(・ω・ )   (・.・ ;)?

ガソリン給油そっちのけでR1とライダーさんを無遠慮にジロジロと見る俺。
ガソリン給油そっちのけの俺を不審な目で見つめる店員さん。
「うわぁ・・変なヤツがいるGS入っちゃったよ・・」と困惑を隠せないライダーさん。

春にはどこのGSでもよく見られる光景です。

そんなこともありつつ無事帰宅。

いやしかし久しぶりの椿ラインでしたが、やっぱり楽しかった(*´ω`*)
日曜は人が多いし、しばらくは平日に行こうかな。

ホントはチェーングリスを買いにバイク屋さんに行きたかったんですが、なにせ革ツナギ姿ですからwww
『そんな格好して!また椿ラインか!?』とか言われちゃうね(;´∀`)

でも近いうちに顔を出そうと思ってます。
チェーングリス購入と、タイヤの見積もりしなきゃ(・∀・)ニヤニヤ

顔を出すといえば、そろそろ静岡にツーリング・・・。
20120422-25-00036.jpg

(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ウッ


面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2013年白糸R1画像総集編part2
前回の続き、part2です。

それではどうぞ!!

2013_03_31_IMG_9197.jpg
2013_03_31_IMG_9198.jpg
2013_03_31_IMG_9202.jpg
2013_03_31_IMG_9207.jpg
2013_03_31_IMG_9214.jpg
2013_03_31_IMG_9247.jpg
2013_03_31_IMG_9219.jpg
2013_03_31_IMG_9231.jpg
2013_03_31_IMG_9235.jpg
2013_03_31_IMG_9243.jpg
2013_03_31_IMG_9271.jpg
2013_03_31_IMG_9254.jpg
2013_03_31_IMG_9260.jpg
2013_03_31_IMG_9265.jpg
2013_03_31_IMG_9268.jpg
2013_03_31_IMG_9346.jpg
2013_03_31_IMG_9272.jpg
2013_03_31_IMG_9311.jpg
2013_03_31_IMG_9327.jpg
2013_03_31_IMG_9343.jpg
2013_03_31_IMG_9348.jpg
2013_03_31_IMG_9365.jpg
2013_03_31_IMG_9368.jpg
2013_03_31_IMG_9372.jpg
2013_03_31_IMG_9407.jpg
2013_03_31_IMG_9468.jpg
2013_03_31_IMG_9453.jpg
2013_03_31_IMG_9457.jpg
2013_03_31_IMG_9458.jpg
2013_03_31_IMG_9459.jpg
2013_03_31_IMG_9519.jpg
2013_03_31_IMG_9476.jpg
2013_03_31_IMG_9483.jpg
2013_03_31_IMG_9497.jpg
2013_03_31_IMG_9504.jpg
2013_03_31_IMG_9621.jpg
2013_03_31_IMG_9534.jpg
2013_03_31_IMG_9545.jpg
2013_03_31_IMG_9618.jpg
2013_03_31_IMG_9701.jpg
2013_03_31_IMG_9639.jpg
2013_03_31_IMG_9657.jpg
2013_03_31_IMG_9683.jpg
2013_03_31_IMG_9697.jpg
2013_03_31_IMG_9752.jpg
2013_03_31_IMG_9702.jpg
2013_03_31_IMG_9708.jpg
2013_03_31_IMG_9716.jpg
2013_03_31_IMG_9737.jpg
2013_03_31_IMG_9797.jpg
2013_03_31_IMG_9760.jpg
2013_03_31_IMG_9763.jpg
2013_03_31_IMG_9788.jpg
2013_03_31_IMG_9791.jpg
2013_03_31_IMG_9856.jpg
2013_03_31_IMG_9804.jpg
2013_03_31_IMG_9811.jpg
2013_03_31_IMG_9826.jpg
2013_03_31_IMG_9857.jpg
2013_03_31_IMG_9858.jpg
2013_03_31_IMG_9860.jpg
2013_03_31_IMG_9862.jpg
2013_03_31_IMG_9989.jpg
2013_03_31_IMG_9868.jpg
2013_03_31_IMG_9914.jpg
2013_03_31_IMG_9942.jpg
2013_03_31_IMG_9971.jpg
2013_03_31_IMG_9999_8.jpg
2013_03_31_IMG_9999_9.jpg
2013_03_31_IMG_9999_13.jpg
2013_03_31_IMG_9999_14.jpg
2013_03_31_IMG_9999_11.jpg
2013_03_31_IMG_9999_12.jpg



はい、以上になります。

気に入った画像はお持ち帰り自由です。
ブログ、HP、ツイッターなどなどご自由にお使いください(・∀・)


今回は特別にコース内での撮影でしたので、いろんな角度から撮影できて楽しかったです(*´∀`*)
ツインズカップなどを別とすれば・・・
もう二度とこんなことは出来ませんww

やっぱレースですからね。俺みたいなのがチョロチョロしてると邪魔ですよね(^^;)
この場を借りて参加者の皆さんに改めて謝罪を。

大変申し訳ありませんでした。


たくさん写ってる人と、少ししか写っていない人の差があると思いますが、撮りやすい人と撮りにくい人ってのがいるんですよね( ̄▽ ̄;)
まぁ~そこは素人カメラマンですからww

しかし今回は今までと撮影方法を変えたので、バッテリーへの負担が激しすぎるようです。
丸一日撮影となると、予備のバッテリー購入を検討せねばなりません。

望遠レンズも欲しいとは思うんですが・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

だってレンズの方がカメラ本体より全然高額なんだもの(´・ω・`)

さて、次回の出番があるかどうか分かりませんが、もし同行することがあっても次回は端っこで大人しくしてますww

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2013年白糸R1画像総集編part1
2013年3月31日に白糸スピードランドで行われたスプリントレース。
画像総集編です。レポ用の記事ではさすがに画像を貼りきれませんので(;´∀`)
前置きはいいですねw

それではどうぞ!!

2013_03_31_IMG_ω
2013_03_31_IMG_8015.jpg
2013_03_31_IMG_7998.jpg
2013_03_31_IMG_8007.jpg
2013_03_31_IMG_8009.jpg
2013_03_31_IMG_8062.jpg
2013_03_31_IMG_8020.jpg
2013_03_31_IMG_8035.jpg
2013_03_31_IMG_8040.jpg
2013_03_31_IMG_8049.jpg
2013_03_31_IMG_8070.jpg
2013_03_31_IMG_8104.jpg
2013_03_31_IMG_8083.jpg
2013_03_31_IMG_8086.jpg
2013_03_31_IMG_8096.jpg
2013_03_31_IMG_8099.jpg
2013_03_31_IMG_8144.jpg
2013_03_31_IMG_8110.jpg
2013_03_31_IMG_8122.jpg
2013_03_31_IMG_8126.jpg
2013_03_31_IMG_8132.jpg
2013_03_31_IMG_8252.jpg
2013_03_31_IMG_8189.jpg
2013_03_31_IMG_8198.jpg
2013_03_31_IMG_8204.jpg
2013_03_31_IMG_8243.jpg
2013_03_31_IMG_8280.jpg
2013_03_31_IMG_8255.jpg
2013_03_31_IMG_8260.jpg
2013_03_31_IMG_8267.jpg
2013_03_31_IMG_8273.jpg
2013_03_31_IMG_8373.jpg
2013_03_31_IMG_8299.jpg
2013_03_31_IMG_8327.jpg
2013_03_31_IMG_8330.jpg
2013_03_31_IMG_8348.jpg
2013_03_31_IMG_8410.jpg
2013_03_31_IMG_8374.jpg
2013_03_31_IMG_8379.jpg
2013_03_31_IMG_8385.jpg
2013_03_31_IMG_8393.jpg
2013_03_31_IMG_8465.jpg
2013_03_31_IMG_8415.jpg
2013_03_31_IMG_8416.jpg
2013_03_31_IMG_8434.jpg
2013_03_31_IMG_8449.jpg
2013_03_31_IMG_8500.jpg
2013_03_31_IMG_8466.jpg
2013_03_31_IMG_8469.jpg
2013_03_31_IMG_8484.jpg
2013_03_31_IMG_8489.jpg
2013_03_31_IMG_8528.jpg
2013_03_31_IMG_8505.jpg
2013_03_31_IMG_8518.jpg
2013_03_31_IMG_8522.jpg
2013_03_31_IMG_8525.jpg
2013_03_31_IMG_8559.jpg
2013_03_31_IMG_8532.jpg
2013_03_31_IMG_8537.jpg
2013_03_31_IMG_8542.jpg
2013_03_31_IMG_8553.jpg
2013_03_31_IMG_8619.jpg
2013_03_31_IMG_8569.jpg
2013_03_31_IMG_8572.jpg
2013_03_31_IMG_8582.jpg
2013_03_31_IMG_8590.jpg
2013_03_31_IMG_8673.jpg
2013_03_31_IMG_8626.jpg
2013_03_31_IMG_8644.jpg
2013_03_31_IMG_8648.jpg
2013_03_31_IMG_8651.jpg
2013_03_31_IMG_8733.jpg
2013_03_31_IMG_8694.jpg
2013_03_31_IMG_8704.jpg
2013_03_31_IMG_8726.jpg
2013_03_31_IMG_8728.jpg
2013_03_31_IMG_8794.jpg
2013_03_31_IMG_8739.jpg
2013_03_31_IMG_8754.jpg
2013_03_31_IMG_8787.jpg
2013_03_31_IMG_8793.jpg
2013_03_31_IMG_8829.jpg
2013_03_31_IMG_8799.jpg
2013_03_31_IMG_8802.jpg
2013_03_31_IMG_8812.jpg
2013_03_31_IMG_8827.jpg
2013_03_31_IMG_8904.jpg
2013_03_31_IMG_8879.jpg
2013_03_31_IMG_8887.jpg
2013_03_31_IMG_8894.jpg
2013_03_31_IMG_8899.jpg
2013_03_31_IMG_8971.jpg
2013_03_31_IMG_8934.jpg
2013_03_31_IMG_8939.jpg
2013_03_31_IMG_8950.jpg
2013_03_31_IMG_8954.jpg
2013_03_31_IMG_8995.jpg
2013_03_31_IMG_8977.jpg
2013_03_31_IMG_8992.jpg
2013_03_31_IMG_9022.jpg
2013_03_31_IMG_9023.jpg
2013_03_31_IMG_9024.jpg
2013_03_31_IMG_9058.jpg
2013_03_31_IMG_9031.jpg
2013_03_31_IMG_9033.jpg
2013_03_31_IMG_9039.jpg
2013_03_31_IMG_9048.jpg
2013_03_31_IMG_9116.jpg
2013_03_31_IMG_9066.jpg
2013_03_31_IMG_9072.jpg
2013_03_31_IMG_9076.jpg
2013_03_31_IMG_9102.jpg
2013_03_31_IMG_9129.jpg
2013_03_31_IMG_9118.jpg
2013_03_31_IMG_9119.jpg
2013_03_31_IMG_9123.jpg
2013_03_31_IMG_9126.jpg
2013_03_31_IMG_9180.jpg
2013_03_31_IMG_9137.jpg
2013_03_31_IMG_9155.jpg
2013_03_31_IMG_9164.jpg
2013_03_31_IMG_9176.jpg


やっぱり貼りきれない・・・

後半に続きます!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

コース内から観戦っていいですね
今年度も始まりました!2013年3月31日、白糸スプリントレースです。
今年もタクトさんは参戦するってことで、俺も行き帰りのドライバー&雑務担当として同行しました(・∀・)

色々とトラブルがあり、深夜に白糸到着。起床時間だけ確認して就寝。
そんで朝。起きてみると・・・

2013_03_31_IMG_7886.jpg

すっげー濃霧だねぇ(;・ω・)

でも少しずつ霧が晴れてくると
2013_03_31_IMG_7890.jpg
Ksprojectのメンバーがすでにスタンバイww

受付、車検と進みます。今年の車検ステッカー↓
2013_03_31_IMG_7896.jpg
カワイイ(*´ω`*)

Ksさんは前年度のシリーズチャンピオンということでゼッケンが特別仕様!!
2013_03_31_IMG_7897.jpg
う~む、カッコイイなぁ・・・。

そして開会式ですが、俺は参加する訳じゃ無いし。行かなくてもいいかな。
集団を離れボケーッ(´Д`)としていると。

声 「今日はコースの中に入ってもいいみたいだよ?」

なんですと!?
いつもはピットロードにすら近づけないから、「今回は少し撮って終わりでいいかな」とか考えてたのに!!
チャンス到来w

声 「じゃあ申告しに行こうか。」

俺 「は~い( ´∀`)」

声 「みんな・・知ってるよ(・∀・)ニヤニヤ」

みんな知ってますかwwww
声をかけてくる人ってホント少ないし、一部の人にしか知られてないかと思ってたのに・・・。

そんなわけで、今回はコース内での撮影に成功(≧∇≦)b
でも私服でウロウロしてるとつまみ出されそうなので
s-2013_03_31_IMG_9195.jpg
こんな格好でウロウロしてましたw
パッと見た感じオフィシャルですね。オフィシャルじゃないんですけどねww

・・・そういえば今回は本職のカメラマンさんが来てないのかな?
いつもは開会式で見かけるのに。

( ゚д゚)!?
2013_03_31_IMG_7923.jpg

本職キテタ━(゚∀゚)━!!
霧に紛れて登場とは・・さすが本職は違いますね。


今回は午前中クラス分けのフリー走行、午後は予選、そして本戦という流れです。
朝は濃霧でしたが、少しずつ霧も晴れ・・・

2013_03_31_IMG_7965.jpg
2013_03_31_IMG_7974.jpg

安定の濃霧でした(´・ω・`)
時間帯によっては走行不可になるほどのレベル。しかも路面はウエット。

それでも皆さん元気いっぱいに走ってます!!

2013_03_31_IMG_8015.jpg
2013_03_31_IMG_8026.jpg
2013_03_31_IMG_8145.jpg
2013_03_31_IMG_8236.jpg
2013_03_31_IMG_8243.jpg
2013_03_31_IMG_8377.jpg
2013_03_31_IMG_8350.jpg
2013_03_31_IMG_8641.jpg

そして今回はキッズクラスってのもありまして
2013_03_31_IMG_9282.jpg
2013_03_31_IMG_9284.jpg
2013_03_31_IMG_9555.jpg
なんとキッズライダー達も参戦!!
ピリピリしたムードから一転、和やかなムードに( ´∀`)

そして午後、半日ずっと撮影してたら撮影枚数が1000枚超えてる・・・。
ピンボケ画像なんかを削除して今のうちに画像整理しないと。
まぁメモリーは全然余裕ですが、バッテリーが持つか不安なんだよなぁ(・ω・;)

Ksさん 「写真、上手くなったね!」

テへへ(*´∀`*)褒められちゃった。
ん・・ってことは今まではどう思われてたんだろ。
なんて聞かなくても分かることは聞かない主義ですww

さぁ予選が始まりますよ!!

ところが・・・
2013_03_31_IMG_9353.jpg
雨降ってきました(´・ω・`)
レインタイヤに履き替える人もいますが、レインタイヤを持っていないタクトさんなんかはドライタイヤで出走です。
大丈夫かよ・・。

不安的中!
2013_03_31_IMG_9355.jpg
2013_03_31_IMG_9356.jpg
1周目で二度の転倒って・・・。
ちなみにタクトさんは無転倒で帰還。予選は三位で通過。

その後もクラス分けで予選は進行
2013_03_31_IMG_9360.jpg
2013_03_31_IMG_9389.jpg
2013_03_31_IMG_9412.jpg
続発する転倒!!
次第に雨が弱くなって、止んだと思ったらまた降ってきたりと不安定なお天気。

Ksさんはツナギ用のカッパを着用しての出走、予選を一位で通過。
2013_03_31_IMG_9519.jpg

そして全クラスの予選を終え、いよいよ決勝が始まります!!

2013_03_31_IMG_9549.jpg
2013_03_31_IMG_9577.jpg
注)走行画像は別記事でまとめて貼ります


2013_03_31_IMG_9581.jpg
2013_03_31_IMG_9609.jpg
注)走行画像は別記事でまとめて貼ります

そしてタクトさんの参加クラス!!
2013_03_31_IMG_9613.jpg
2013_03_31_IMG_9618.jpg
2013_03_31_IMG_9639.jpg
2013_03_31_IMG_9658.jpg
2013_03_31_IMG_9708.jpg

路面はウエット。レインタイヤ装着勢には全く歯が立たない様子です。
かと言って無理をすると
2013_03_31_IMG_9720.jpg
2013_03_31_IMG_9721.jpg
ということに(´・ω・`)

結果、優勝はこの方
2013_03_31_IMG_9730.jpg
2013_03_31_IMG_9733.jpg

タクトさんは五位。残念でしたね。

2013_03_31_IMG_9736.jpg

2013_03_31_IMG_9738.jpg
2013_03_31_IMG_9798.jpg
注)走行画像は別記事でまとめて貼ります


2013_03_31_IMG_9800.jpg
2013_03_31_IMG_9907.jpg
注)走行画像は別記事でまとめて貼ります


そしてKsさん、ナンさん(仮)の参加クラス決勝!!
2013_03_31_IMG_9908.jpg
2013_03_31_IMG_9915.jpg
2013_03_31_IMG_9916.jpg
開始早々に独走状態に入るKsさん。
この時はもう雨は完全に止み、路面も一部乾いている箇所もある状態でした。
Ksさんの装着タイヤはウエットでしたが、実はドライタイヤを選択したライダーも居たのです。

独走で終わるのかと思われましたが、ジリジリと差を詰められ・・・
2013_03_31_IMG_9979.jpg

Ksさん、ついに抜かれてしまいました!!

結果、優勝はこの方
2013_03_31_IMG_9999.jpg

嘘だろ?Ksさんが・・負けた・・・。

選択したタイヤがポイントになったそうです。ドライタイヤを選択したライダーさんは『バクチだった』と仰ってました。
『レースは走る前から始まっている』って聞いたコトありますが、ホントにそうなんですね。
ほんの少しだけレースの奥深さを垣間見た気がしました。

実はこの後もまだ決勝レースがあったんですが、うろちょろしすぎて危険と判断され、コースから退場です。
走ってる人からは『邪魔くせーなコイツ』と思われてたんだろうなぁ。
大変申し訳ありませんでした。


しかもカメラのバッテリーが危険域に突入。
撮影続行不可ですスイマセン(´・ω・`)
ギリギリ表彰式は持つかな?ってレベル。

でも走行画像は午前中&予選でたくさん撮ったので、参加者さん全員分ある・・かもw


そして表彰式。

ナンさん(仮)優勝おめでとうございます!!
2013_03_31_IMG_9999_7.jpg

Ksさん二位でしたが、おめでとうございます!!
2013_03_31_IMG_9999_15.jpg


そしてキッズクラス!

2013_03_31_IMG_9999_1.jpg
もうバッテリーが限界wwww
明るさ補正が効かない(´;ω;`)


その後のジャンケン大会ではいつものように寒さに震えておりました。
しかも全然勝てねぇのな・・・。

片付けは大方終わってましたので、そそくさと帰宅。

~帰りの車中にて~

タクトさん 「カイさん、なんかもう完全にカメラマンですねぇ。」

俺 「ん?俺はカメラマンじゃないよ?あくまでドライバー&雑務担当。」

タクトさん 「・・・今日、雑務ってやってました?完全放置でしたよね。」

俺 「じ・・次回こそは!・・多分w」

これにて終了です。

参加された皆さんお疲れ様でした!!
撮影した皆さんの走行画像は現在整理中です。
枚数が多いので、公開は2回に分けることになると思います。

画像集は近日公開予定!!


面白かったらここを押してね(^ω^)