2
4
5
6
8
9
12
15
16
18
19
21
22
23
25
27
29
31
  03 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今年度もやっぱり同行
そういえば・・・今月の末あたりで白糸でレースがあった気がするんだよなぁ。
去年は数回、タクトさんに同行してドライバーと雑務を担当してたんですが、今年はどうすんだろ(ーー;)
参戦はするんだろうけど、俺に同行依頼は来るのだろうか。

まぁ来ないなら静岡にツーリングでも行くかなぁ( ´∀`)~♪

いや待てよ?
今までの経験上、レースの前日に『明日レースなんで、今夜迎えに行きます(・∀・)』なんてトンデモメールが来たりするし。(これマジです)

とは言え俺が参戦するわけじゃないんで、頭の隅に置いておいた情報でした。
さすがに呼ばれてもいないのに行こうとは思わんね┐(´∀`)┌
なんて思ってたんですが!!

先週、タクトさんより同行依頼キタ━(゚∀゚)━!!
今回は早かったねww

しかし当日のお天気は微妙な様子です。雨は降らないかも知れませんが。
ヴァージョンアップしたタクトさんのNSF、今年初参戦!!!
すでに自己ベストは更新したとの情報もキャッチしています。
今年は表彰台の一番高いトコに立ってくれることを期待しましょう(≧∇≦)b

あ・・月曜は仕事なので更新ちょっと遅れるかもデス( ̄▽ ̄;)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

廃材を私的流用
3月のデスマーチも終わりが見えてきました。
ってか気がついたら終わってましたwww

気が付けば一日、ちょっとヤバイぐらいでした。

忙しい時と暇な時の落差が激しすぎる。
心も体も順応出来ませんヽ(´Д`;)ノ

手持ちの工具の手入れとかして、職場の普段はしない場所まで清掃とかして・・・。
あとは( ゚ー゚)・・・すること無いな。

そんな時、工具の手入れとかをしている同僚を横目に俺が向かう先とは!?
もちろん溶接場ですww

その前に工場をウロウロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロキョロ
「うん、これは使えそう」って廃材をかき集めて溶接場にGO!!w

サンバーに600RRを固定するためのフックが欲しいんですよね。
これはホームセンターに行けば、そんな高くない値段で販売されてますが・・・。


84ce49c6.jpg
買っちゃったらツマラナイじゃないか!!!w

その辺に転がってた鉄の棒を炙って曲げて、フックを溶接付けして・・・。
曲げの角度はこんな感じで・・フックの位置はここで・・色はどうしよ。

045_20111018183907s.jpg

物を作るのは楽しいなぁ(*´∀`*)

もしこれがお金を取る商品作成という作業だとしたら、こんな気楽に作業してられません。
『お客さんはこれで満足だろうか』と自問自答しながらの作業になります。

昔、溶接の練習をしていた時、先輩に言われたことがあります。
『練習はいくらやっても練習なんだよ。本番(お客さんの車)で経験を重ねていかないと、本当の意味で上達しないぞ!』

それから数多の溶接を経験してきました。
俺は上達したのか、それともあの時と大差無いのか。
サンバーの荷台フック溶接とかを見ると『レベル低っ!』と思われるでしょうが、仕事ならもっとちゃんとやってますからね!!w
あれはあくまで個人的な作業だったんです!!←という言い訳


先輩 「お?何やってんだぁ?」

ヤベーッ見つかった(;´∀`)

先輩 「何か作ってんの?」

俺 「フックを作成しているであります(`・ω・´)」

先輩 「フック?何に使うの?」

俺 「これから考えます(`・ω・´)」

先輩 「お前何言ってんの?」

仮にも仕事中でありますので。
材料は全て廃材とは言え、さすがに『100%私用に使う道具を作ってる』とは言えずww

単純作業だったので作業は即終了。それ以上の質疑応答は避けられました。
フゥー( ´ー`)アブナカッタゼ

あとは錆止めのために塗装をせねば!!
キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

お?調度いい台座があるじゃないか!
台座にフックを針金で吊るして、スプレーで塗装。
乾いたらすぐにロッカーに隠しちゃえば完璧(≧∇≦)b

・・・1時間後・・・

乾いたかなぁ( ´∀`)
ん?台座になにか張り紙が・・・

9946df1c.jpg

【この台で塗装をするな!】って張り紙でしたwwww
すぐに移動させたのでバレてないと思うんだよね・・・。

そんなこんなでフックは2個完成したんですが、ちゃんと使えるかどうかは分かりませんねぇ┐(´∀`)┌
現時点で決定しているフックの出番は第8回ツインズカップですね。

さ~てと!次は何を作ろうかなぁ( ´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

糸と有給とタイヤ
親知らずを抜いてからやっと一週間前になります。
なので今日は抜糸です。抜糸。

人によっては縫わない場合もあるそうですが、ってか縫う場合の方が少ない(俺調べ)ようなのですが。
俺は縫ったので抜糸しないとイカンのです(`・ω・´)

痛みは少しずつ軽くなり、痛い時間帯も少なくなってきていますが・・・
相変わらず痛い(;´д`)
これはホントに大丈夫なんだろうか。
経過観察でもちょっと見て『順調に回復してますヨ!』の一言で終了。診察時間なんと2分。
実は化膿してて残りの歯ともサヨナラとかマジで勘弁ですヨ!!

でも今日はなんたって抜糸ですからね。ネタの匂いがするぜぇww
さっさと仕事を終わらせて、糸抜いてもらお~っと( ´∀`)♪

先輩 「G.Wの休み日程表見た?」

俺 「まだ見てませんが・・何か不都合な点でも?」

先輩 「まったくふざけた話だぜ・・・(;´Д`)=3 」

い・・嫌な予感が。どれどれ(;・ω・)つ【日程表】

Σ(;゚д゚)!?

5月1日が出勤予定になっとる!?

そう、5月1日と言えば【第8回ツインズカップ】開催日ではありませんか!!

お仕事・・ですか・・。

これはもしかしたら・・・。
もしバイクで出れなさそうなら、ライダー参加は諦めてカメラマン参加で(≧∇≦)b
という思惑すら通用しない状況。

つまり参加すること自体不可能。

初のツインズカップ不参加!!

画像 147

参加される皆さんのご武運を遠くからお祈りしております。


なんてことに

なるわきゃねーだろ!!ww

有給使って意地でも参加しますけどね(・∀・)

え?仕事?
20100204-10-00153s.jpg

アヒャ(゚∀゚)

注)新社会人の皆さんは決して真似してはいけません。しねぇかww

まぁ・・アレです。
普段から会社側の無理な要求(休日出勤など)に多少無理してでも応えておくと、いざって時に多少の無理は通してくれたりします。これは会社にもよりますけどね(^^;)

来月の中旬辺りにお休み申請を出すとしましょう( ´∀`)

あとはタイヤですね・・・。
今履いてるタイヤって、俺の好みに全然合わない(´・ω・`)
それに前後共に左サイドだけスリップサインがコンニチハしそうになってんですよね。

これから俺にとって一番好きな季節に入ります。
やっぱ好きな季節は好きなタイヤメーカーのタイヤと過ごしたい!!

α13
注)画像はイメージですよ!あくまでイメージw

でも現在装着タイヤは左サイド以外(特にセンター)はまだまだ溝があります。
今替えるのはさすがに勿体無いかも・・。

第8回ツインズカップまで、あと一ヶ月ちょい。
タイヤ発注、届いてから履き替え。そして慣らし。
その時間を考慮すると・・・あまり考えている時間がない!!

うぅ・・どうしよう(´ε`;)


あ、ところで抜糸ですが。
2分ほどで終了しました。あれ?もう終わり?って感じでホントあっけなく。痛くもなんともありませんでした。
回復は順調らしいので、あとは時間が解決してくれるでしょう。
なんのネタにもならんし、別に書く必要もないかな?とも思いましたが、一応書かないと『ところで糸は抜いたの?』って聞かれそうだからw

とりあえずこれでやっと歯科医編は終了です( ´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

探さなければ見つからない
せっかく仕事のない日曜日ですが!!

家から一歩も出ていません(`・ω・´)

つまりこんな感じ↓
2c9d979e-s.jpg

という訳ではなくですね!!
昨夜の俺はこんな感じでして・・・
eb451d60-s.jpg


今朝起きたら頭痛い、吐き気がするという典型的な二日酔いになってしまったのです!!!

そんな訳で一日中こんな感じ↓
bull27928s_convert_20120604183233.jpg

なんか俺、年に数回こういうことになります(;´д`)
ちきしょーバイク乗りたいなぁ・・・。

まぁ体調が万全でもバイクに乗るのは躊躇う天候(曇りのち雨)だったし、花粉もまだまだ飛んでるし、親知らずを抜いたあとの経過観察で『順調に回復してますヨ!』って言われたけど未だに奥歯がすっげー痛いし。
無理してもあまり良い結果にはならかった・・かも知れません。


夜になり少しずつ体調が回復してきましたが、今からネタ探す時間なんてない(´;ω;`)

というわけで、アクセス解析です(≧∇≦)b
いつもお世話になってますwww

今まではネタ的要素の多かったアクセス解析ですが、最近は変なキーワードも見なくなりましたねぇ(´・ω・`)
その代わり、皆さんがどの記事を探しているのかがよく解るようになってきました。

アクセス解析の結果、当ブログの人気記事トップ3の発表です!!

・ツインズカップ関連
これは多いですね。単純に『ツインズカップ』で検索してしまうと、いろんな記事を拾ってしまうので『第○回ツインズカップ』とか、第何回かを入れると探しやすいかと思います。
俺は皆勤賞なので、今まで行われたすべての回のレポを書いてます(・∀・)

レポじゃなく画像集が見たい人は『第○回ツインズカップ画像集』で検索するか、カテゴリーの『photo』をクリックすればよろしいかと。

・バンクセンサー
これも多いです。バンクセンサーとはバイクのステップの下側に付いてるボルトみたいな突起のコトです。
メーカーが『これを擦ったらバンクの限界だぞ?それ以上寝かすとコケるよ?』という思いを込めて付けた純正部品(?)です。
なので俺が勝手に『乗り手が無意識に設定した自分のバンク角の限界』のことをバンクセンサーと呼んでいるだけです。勘違いして人に話すと笑われますので注意w

この記事の内容は俺が初めてヒザを擦った時の記事ですね。懐かしい・・・。
でもあの時の感動は忘れていませんww

・東日本大震災直後の記事
これも意外に多いんですw
あの時はこのブログを始めたばかりの頃で、600RRもスイスポも買ったばっかりの時ですね。
なんか面白いことを書こうにも余震と停電、食糧難にガソリン不足。
停電で書いてた記事が全部消えたり(;´д`)
その当時は1日で訪問者が0とか当たり前にあったので、ホントに好き勝手書いてます。
というか必死で書いてましたwww


トップ3はそんな感じで~す(・∀・)
『いや、俺はあの記事が好き!』とか『あの記事は入ってないの?』などあるかも知れませんが、俺にはそこまでは分かりませんw

ヤベーッ!!半日以上寝てたからネタがぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ
と思ったけど、皆さんのおかげでなんとかなりましたww
s-10000.jpg

今後もヨロシクです(・∀・)ニヤニヤ


面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

サヨナラ親知らず
結構前から気になっていた親知らずとサヨナラするため、強引に会社休んで歯医者さんのトコに行ってきました!!


ってこれ・・・昨日の話なんですけどね(´・ω・`)

『ネタは鮮度が命』を心がけているつもりですが、昨日はブログ更新どころではありませんでした。
昨夜は激痛との孤独な戦いを強いられていたのであります。

話には聞いてたけど、麻酔が切れた時の痛みがハンパないのね(´;ω;`)

でも痛みも少し落ち着いたので、ちょっと書いてみましょうかね。

2週間ほど前から奥歯っつーか親知らずが痛み出しまして、物を噛むと激痛、激痛!激痛!!

org859737.jpg
ということで、早速予約。

電話対応してくれた人が『~なのでぇ。』とか『~ですのでぇ。』とか、どっかのおバカキャラみたいな喋り方で
『この人が処置したら違う歯を抜かれんじゃないの?』という不安を感じましたが、痛みに耐え切れず!!
気にしないことにして歯医者さんへ(((┏(; ̄▽ ̄)┛

先生 「親知らずが虫歯になってますね。親知らずは虫歯になりやすいんですよ。治療するより抜いたほうが得策かと思いますが・・・抜いてもよろしいですか?

2011125100016s.jpg

抜いちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ

そして麻酔を打ってもらったわけですが・・・
これがまたすっげー痛いのね!!
でも麻酔のおかげで歯を抜く痛みは無し。
こんだけ痛い思いして麻酔打ったのに、歯を抜く痛みまで感じてたら死ぬわ・・・。

先生 「痛みはありますか?」

俺 「はがはが・・・(口が全開のため言葉にならない)」

先生 「痛かったら言ってくださいね。麻酔足しますから。」

俺 「はぐはぐ・・・(口が全開のため言葉にならない)」

多分、俺が何を言っても先生のリアクションは変わらないんじゃないかな・・・。
だって返事が言葉になってないんだからwww

歯を抜く痛みは全くありませんでしたが、俺の口はそんなに開かねぇよ!!ってぐらい口を開けられて痛かったです(;´∀`)

一時間ほどの悪戦苦闘の末、親知らずとの決別!!
通常は根が2本らしいのですが俺の場合は3本だったらしく、かなり粘りやがりました。
縫合も終わり、最後に口をゆすいだわけですが・・・。
麻酔で口の感覚がなく、ダラ~ッ(゚p゚)と口から水を垂らしましたwwww

あとは次回の予約をして、薬局で化膿止めと痛み止めをもらって終了です。
次は消毒と経過観察。その次に抜糸ですね。
抜糸は縫合後一週間後と言われたので、来週とのこと。

麻酔が効いたままふわふわした状態で帰宅。
それから3時間ほどはふわふわした状態が続いたんですが、話に聞いた通り。
麻酔が切れてからは地獄でした。

『虫歯の痛みに耐えられる人はどんな身体的苦痛にも耐えられる』って聞いたコトありますが。
ホントかも知れんね。
これは虫歯の痛みではなく抜歯の痛みなので、少し質は違いますけどね(^^;)
でもこの痛みは悪化していく痛みではなく回復していく痛み!!

喜んで受け入れようではないか(`・ω・´)

20097296700076s.jpg

そうでも思わんと、やってられんわ・・・。

そんで今日、うっかり痛み止めを忘れて出社。
午後の仕事は痛みに耐えながらの仕事でした。キツかった・・・。

そろそろ静岡にツーリング行こうと思ってたんですが、口の中の糸を抜いてからにしようかな。
今はまだ、まともにモノが噛めない状態ですので(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

色々と衝撃的なツーリング
デスマーチ期間中の日曜日!!
出勤はキッパリとお断りしましたので、予定通りヴォルグさん。とツーリングですヽ(*´∀`)ノ
今回はよにーさんも参加する(途中で合流)ということで、3台体制でのツーリング!!
行き先&ルートはヴォルグさんに丸投げお任せということで(・∀・)
せっかく久しぶりに一緒にツーリングなのに途中で合流じゃ勿体無い!!
ってことで待ち合わせ場所はヴォルグさんの家に決定。
注)よにーさんは前日仕事&埼玉在住なので、やむなく合流です。

準備は当日の朝にやればいいやww
目覚ましをセットして(つ∀-)オヤスミー

そんで今朝、さーてそろそろ準備するか?ってタイミングで携帯にヴォルグさんから着信。

ヴォルグさん 「もうそろそろ出れる感じ?」

俺 「え?・・あぁはい。もう出れる感じです。」←大嘘

ヴォルグさん 「いや・・実は一睡もしてなくてさぁww」

遠足前の小学生ですかいwww
どんだけ楽しみにしてんですかwwww

そんなわけで急遽、出発準備に追われることになりました。
ところがバイクカバーを外してビックリ、花粉だらけだよ(´;ω;`)

だがしかし!!ヴォルグさんが待っている!!
そのまま出発(`・ω・´)

家に到着するとヴォルグさんは珍しく準備万端
s-aioiul.jpg
そんじゃ行きましょうか( ´∀`)~♪
考えてみたらVTR1000Fと一緒に走るのって初めてでしたが・・・。

発進&低速のダッシュ力ハンパないッスwww
気を抜いてると置いてかれそうになっちゃう(;´∀`)

それでもなんとか第一チェックポイント宮ケ瀬に到着。
s-aoiiu;
CBR600RR、VTR1000F、初のツーショット(≧∇≦)b
ダラダラ喋ったり駐車場に集まったバイクを眺めたり・・・。

そろそろ行きますか!
2台でダラダラ走り、待ち合わせ場所に到着。
待ち時間はほとんどなく、よにーさんも合流です。
s-isioizz.jpg
CBR1000RRで来るのかと思ってましたが、WR250Rでの参加ですね。
レプソルカラーのCBR見たかったなぁ。ちょっと残念。

そして関東バイク乗りの聖地、奥多摩を目指します(`・ω・´)

実は俺、奥多摩に行ったことないんですよね。
なので今回が初!!もちろんペースを上げて走ろうなんて全く考えてませんw
見学のつもりでww

ヴォルグさん先頭、俺、よにーさんの順番で走ります。
後ろから見ているとかなりペースを抑え気味で走っているヴォルグさんですが・・・。
少しずつ離されてしまう(´;ω;`)

オタオタヨロヨロと走り、やっと到着( ´Д`)=3 フゥ
s-oioizzi.jpg
ここが噂の奥多摩かぁ。キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ

おまわりさんがいたり、パトカーがいたり、『無茶すんと死ぬよ?』というような事の書いてある看板があったり。なんかバイク乗りの峠って感じですねぇ( ´∀`)

さて、それじゃ順番を入れ替えて・・・。
よにーさん先頭、俺、ヴォルグさんで出発(`・ω・´)

うわぁ・・よにーさん速えぇな・・。あっという間に離れていくわぁ。
無理しちゃいかんね。離れても俺は俺のペースで。

しかしよにーさん、ペース上げすぎじゃ(;^ω^)
まぁ~飛ばさないって言っても人それぞれペースは違いますし。
俺の軽く流すって基準とよにーさんの軽く流すって基準は違・・・

ガシャーン!!!!

( ゚д゚)!?よ・・よにーさん?

ズシャ━━━━ッ!!!!

エーッ( Д) ゚ ゚

下りの左コーナーで、よにーさん転倒!!
かなりの距離を滑走してました。どのくらいの距離かというと・・・。
軽く15mは滑走してましたね。

幸い対向車もなく、怪我もそれほど・・・でもないか。膝と腕にド派手な擦り傷。
でも自走は出来るレベルだということで、ひとまず広いところに移動です。

バイクの損傷は左ステップ曲がり、ハンドル若干曲がり、ハンドルカバー削れ。
ざっと見てそんなトコでしょうか。

どれどれ、写真でも・・・
s-joijoi.jpg
ヴォルグさんwwww

ヴォルグさん 「お前は!!またブログに公開とか考えてんだろ!!」

フヒヒ(・∀・)バレタカ

そんじゃちょっと離れて撮影しちゃるwww
s-iaisis.jpg
・・・(・д・)チッ

しかしさすが聖地、奥多摩であります。
こんな看板がありました↓
s-jiiisi.jpg
なるほど、二時間以内に治療を受けないと助からないって場合は死ぬわけですね。
分かりやすくてイイ(・∀・д・)クナイ!


反省&落ち込み気味のよにーさん、俺、ヴォルグさんの順番で再スタート。

うむむ・・コケたばっかりだってのに・・・。
よにーさんのペースがあまり落ちないってどーなってんのよww
俺なんて4ヶ月前の転倒を未だに引きずってるってのに(-_-;)
よにーさん。流石です。


そろそろお昼でもということで、このお店に到着です。
s-lijioas.jpg

ヴォルグさんが転倒したよにーさんを気遣い、お昼をご馳走したり。
どさくさに紛れて俺がよにーさんにソフトクリームをご馳走になったりw

食事も終わり、外で話していると・・・。

ん!?

s-iaiaihi.jpg

その場にいた一同、( ゚д゚)ポカーン

画像だと分かりにくいかも知れませんが、このライダー。
オッサン男性です。

これはメイドライダー以来の衝撃でしたね・・・。
ちなみにメイドライダー(いってつさん)↓
めいど2

ヴォルグさん 「・・・撮ったんだ。」

俺 「はい。ダメですか?」

ヴォルグさん 「後でメールで送ってww」

実は俺も一瞬、撮影は躊躇したんですけどね・・・。
こういう人ってのは何だかんだ、見せたがりな人が多いもんです。
見られたくなきゃ部屋で1人でやって満足してるはずです。
そもそもコスプレってのは見せるの前提なんじゃねぇの?
知らんけどw

そ・・それじゃ気を取り直して出発(`・ω・´)

通り道で『他のライダーさんが手を振っていた』とヴォルグさんとよにーさんは言ってましたが、俺はそんなこと気にする余裕ありませんでしたww
もう付いて行くのでギリギリ(;´∀`)

そしていよいよ最終チェックポイント。
3台並べて撮影しましょうかねぇ~って流れ。
ちきしょう三脚持ってくりゃよかった・・・。
そうすりゃライダー全員も撮れたのになぁ(´・ω・`)

そんじゃ撮影・・・
s-sigidis.jpg
ヴォルグさんwww
またアンタかwwww


3台ともガソリンを入れて、よにーさんとはここでお別れです。
お疲れ様でした!!またツーリング行きましょう!!
そしてコミケでもまたお会いしましょうねww

俺とヴォルグさんは御殿場から東名に乗るために下道をひた走ります。
信号で止まるたびにヴォルグさんが『眠い・・・』と呪詛のように繰り返し、俺は『寒い・・・』と呪文のように繰り返す明るさなど微塵もない、暗~い帰り道。

しかもやっとの思いでたどり着いた東名は案の定、大渋滞でした。

なぜ俺は金を払ってすり抜けを20km以上もせにゃイカンのだヽ(`Д´)ノ
いつも思うんですが、その答えは今も出ていません。
これからもきっと・・・。

家に帰宅すると、走行距離は289km。
体中ガタガタです(^^;)
でも今年に入って初めてツーリングらしいツーリングでした!!
今まで行ったことのない場所に行ったり、見たこともない光景を見たり。
なんかこれぞツーリングって感じですね(≧∇≦)b

それにネタ的にもかなり濃かったですwww

ヴォルグさん、よにーさん、お疲れ様でした!!
次は全員、無転倒で行きましょうね(; ̄∀ ̄)

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

全国誌でびゅー!!
我が職場は本日もデスマーチ中です皆さんこんばんは。

・・・そういや今日は何か大事なことがある日な気がするんだけど。

う~ん(ーー;)
何かモヤモヤしたものを心に抱えつつ、お仕事ヽ(´Д`;=ヽ;´Д`)ノお仕事
お仕事に没頭するあまり(ホントだよ?)、携帯は朝からロッカーに入れっぱなしの状態でした。
携帯にある重大な情報が入電しているとは知らずに。

帰り道、何気なく立ち寄ったコンビニで何気なく雑誌を立ち読み・・・。

( ゚д゚)!?
今日はバイク雑誌、【ミスターバイクBG】の発売日じゃないか!?←マジボケ

そうです。去年の11月の話ですが、第5回ツインズカップにて俺とさとさんが【ミスターバイクBG】って雑誌の仁クリニックってコーナーの取材を受けたのです。
先月号にはさとさんが出てたけど、俺は一コマも出てなかったし(´・ω・`)
もし今回俺が出てなかったら・・・。
『ん?もうひとりの方?あのヤロー、ショボイ走りしやがって。あんなの没だよボツww』ってことですかね。

そう思うと・・見るの恐い(;・ω・)
もう気分は試験会場で合格判定表を見つめる高校生ですww

ドキドキ( >ω<*)

ええい!!勇気を出せ!!

チラ( ・ω・)

s-lpisoi.jpg
s-lisoip.jpg

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

喜多━━━━━━ヽ(;▽;)ノ━━━━ !!!!!

取材が4ヶ月前だから短髪だよ俺www
今はもうちっと髪が伸びてますね。あ、ど~でもいい情報ですね(^^;)

って本名までバッチリ記載じゃないのよwwwww
顔はブログでも公開してたので消してませんが、本名は一応消してみましたw
俺の本名を知りたい人はコンビニor書店にダッシュしてください。
そして買ってください!!

俺は当然の如く買いましたヽ(*´∀`)ノ
s-iisio.jpg

レジで興奮のあまりエロ本を購入しようとしてる高校生並の挙動不審っぷりww
よーし!早く帰ってゆっくり読もう( ´∀`)~♪

・・・あら?メール便が届いてる?

s-sioois.jpg

も・・もしかして(;・ω・)

s-aiaoi.jpg

ダブっちゃったよ\(^o^)/

そうだよそうだったよ・・。
取材の最後に『出来たら家に送ります』って言ってたなぁ。
わざわざ送ってくれたんですね。ありがとうございました!!

じっくりと読んでいると・・・。
おや?メール着てるね。

もっちぃさんからのネタバレ通知でしたwww
しかも受信時間は午前8時って・・・。

もしこのメッセージにコンビニに行くより先に気がついていたら。
コンビニでの俺のドキドキはなかったでしょう。危なかったww

最後に。
二人しか受けられない取材にも関わらず、俺を推してくれた方々に感謝を述べたいと思います。
ありがとうございました!!
ツインズカップの数週間前に峠で転倒して修理が間に合う間に合わねぇとか・・・。
あの時はホント、ドタバタでしたねww
スイマセンでした(-_-;)


オマケ
取材を受けた第5回ツインズカップのレポはコチラです
当時の記事ではさとさんについてはほとんど触れていませんが、あの時はマジで緊張してたんですってww

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

休日出勤お断り宣言
3月、デスマーチを迎えた我が職場。
油断してると日曜も出勤させられますので、『次の日曜は何しようかねぇ( ´∀`)』なんて呑気に構えてられんのです!!常に臨戦態勢でいなければ(`・ω・´)

フロントマン 「お~い!ちょっと来~い!!」

(;・ω・)!?・・嫌な予感。

フロントマン 「次の日曜、人足りないんだよ。出勤してくんね?」

俺 「・・・・・。」

フロントマン 「はい決定。マル・・と。」

待て待てぇ~!!ヽ(`Д´)ノ

俺 「まだ返事してませんから!!」

フロントマン 「え?何で?どうせ予定・・無いんだろ?(・∀・)ニヤニヤ」

zerosaber_20111213015234.jpg

くっ・・悔しいが図星w

という流れで結局は出勤ということになってしまう訳です。
そう・・あくまでも普段ならばの話。

だが今回は違う!!

実は前夜、ヴォルグさんと次の日曜。ツーリングに行く約束をしたのです!!
ワーイヽ(*´∀`)ノ

ということで、次の日曜の出勤はキッパリとお断りしました。ざまぁみろwww

ヴォルグさんと言えば、何度も一緒に峠行ったりサーキット行ったりコミケ行ったりはしてましたが・・・。
一緒にツーリングってのは数えるぐらいしか行ったことないんですよね。
しかも俺が以前乗っていたVTR250を安値で買い叩いたお譲りした人で、震災の時は食糧難に喘ぐ俺に食料を届けてくれた人でもあります。あの時はマジで助かりました(´;ω;`)

最近はあまりご一緒する機会がなく、お互いバイク屋さんで『あの人、最近来てます?どうしてます?』とか聞き合う別居状態の夫婦みたいになってましたww

ヴォルグさんはいつの間にか大型免許を取得し、いつの間にかVTR250からVTR1000Fに乗り換えてるしw
考えてみたら乗り換え後に一緒に走るのは次が初めて!!
リッターバイクか・・ついて行けるかな(´・ω・`)

なんか緊張してきたwww


面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

大事なコトはいつも聞けない
注)この記事は昨日の続きですw

ブログを更新した後、早速ヴォルグさんにメールしてみたら電話が来ました。
『アドレスを間違えてPCに送ちゃったww(ノ∀`)アチャー』とのこと。
日曜は仕事だったとかバイクは車検だったとか事情を説明したり。

ヴォルグさん 「そういや来月のツーリングは参加するのか?」

俺 「はい?何のお話でしょうか?」

聞くところによると、お世話になってるバイク屋さんが企画したツーリングで、お店のお客さんを集めていちご狩りに行くそうなのです。
そんなツーリングがあるとは聞いていましたが、参加したことは一度もありません。
ってかバイク屋さんからそんなイベントがあるってこと自体、聞いたコトありません

ヴォルグさん 「去年もやったんだよ。俺は参加したぞ?お前も来てると思ったんだけどな。」

liosi.jpg


そんな話は初耳ですぞ!!

も、もしかして俺って
20121122000049.jpg
みたいな感じなのか?

でもそのツーリング、相当過激なイベントなご様子。

行きでエンジン焼き付いたとか、山で数人が飛んだとか・・・。
帰ってきたら人数がかなり減っているというツーリングという名のサバイバル!!
今はそうでもないみたいですが(^^;)
なんか参加してみたいようなしたくないようなww

お店に行ったら聞いてみよう( ´∀`)~♪


そして今日。休日出勤明けの月曜。
早速お休みを貰きましたヽ(*´∀`)ノ

バイク取りに行くヨ!!迎えに行くヨ!!
今日は気温が高いので、サンバーのエンジンもすぐにかかりましたw

バイク積んでないと気を使わなくていいですね。快調に飛ばし、お店に到着。

よっしゃ!!作業内容確認(`・ω・´)
交換部品はエアエレメント(純正)、左フロントウインカー。
フロントブレーキキャリパーO/H、ワイヤーとレバー類給油。チェーン調整、清掃給油などなど。
心配された排ガスも音量もOK!!

バイク屋さん 「車検場、忙しかったみたいでよぉ~。なんかテキトーだったわww」


【車検場にて】
注)バイク屋さんの証言に基づいた物です

検査官 「え~と。え!?1万5千まで回るの!?」

バイク屋さん 「最高出力は1万1千回転であります(`・ω・´)」

検査官 「じゃあ・・6000回転、いや5000回転。間取って5500回転まで回してください。」

バイク屋さん 「は~い。(内心ニヤリ)」




という感じだった様ですwww

あとフロントのマスターシリンダー(オイルタンク)が汚いということで交換されてました。
s-koisao.jpg

個人的にはフルードがキレイなら、外見はどうでもいいんですけどね(;´∀`)
だってほら
s-zoiioi.jpg
どうせ被せちゃうしwww

それとリフレクターが交換されてました(´・ω・`)
s-ggois.jpg
俺の作った取って付けたようなヤツじゃなく、作りがしっかりしたヤツです。
せっかく作ったのに(´;ω;`)

あとは代金をお支払いして・・・
『なにやらツーリングやるって聞いたんですけど!?』という話は全くせず、『韓国と北朝鮮が戦争しそうじゃね?』という話題で盛り上がってましたwww

バイクの積み込みもしてもらって帰宅です。

それじゃまたお願いしま~すヽ(*´∀`)ノ←ツーリングは?

さて、本当に恐いのは積み下ろしです。積むのは勢いでいけるんですが、下ろすのは慎重に慎重に。
今まで何度か積み下ろし作業やりましたが・・・
今回は今までで一番危なかった( ̄▽ ̄;)
マジでもうダメかと思いました・・・。

なんとか下ろしたのでマフラーのバッフルを外して、タンデムシートをシングルに変えて、書類を強引に車載スペースに詰め込んで。
無事に車検は終了です!!

早速ちょっと乗ろうかと思いましたが、花粉の飛散量がハンパないッス(´;ω;`)
せっかく磨いてもらったのに、家に着く頃にはカウルが微妙に黄色いし・・・。

今日は、とりあえずいいかな。
でも次の休みっていつなんだろ~ねぇ(´・ω・`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

鉄パイプ×溶接機=?
『今日はお休みだからツーリング行っちゃったww』アヒャ(゚∀゚)
という皆さんこんばんは。
ツーリング途中のバイクに嫉妬の視線を送りつつ、本日もお仕事ですた(´・ω・`)

昼休み、溶接場をウロウロ(・ω・= ・ω・)
そのへんに転がってる鉄パイプやら板やらをくっつけたり切り離したり・・・。
ちきしょー今日はサンバーで出勤すりゃよかったなぁ。

後輩 「カイさん。何してんッスか?また何か作ってんですか?」

俺 「う~ん。何を作ろうか考えてるww」

後輩 「前から気になってたんですけど・・・。」

・・・ん?

ziooii.jpg

な・・何?思いつめたツラして・・。


後輩 「カイさん、彼女作らないんですか?」

俺 「まぁ・・俺もな・・・。色々と考えてみたんだけどな。」

後輩 「・・・はい。」

俺 「どう考えても鉄パイプ溶接機じゃ彼女は作れんな!!w」

後輩 「・・・・・。」

俺 「それこそホントの意味で鋼鉄のガールフレンドじゃねぇか!なんちってww」

後輩 「・・・・・。」

俺 「・・なんか言えよ。」

後輩のリアクション↓
68977134.jpg

俺 「あ~でも俺には扶養家族が居るんだなこれが。」

後輩 「そうなんですか!?知らなかったです。」

俺 「600RRとスイスポとサン・・・」

3cc6f68d-s.jpg

5b5e2ae6.jpg

明日で東日本大震災から丸2年経ちます。
本日も我が職場は平和でした。


仕事を終え帰宅すると、ヴォルグさんから携帯ではなく、何故かPCの方に『暇なら軽く走りに行かないか?』というお誘いメールが来てました。
しかも受信時間は午前9時頃。

何の意図があってPCにメールしてきたかは分かりませんが、今日は仕事だしバイクは車検で手元に無いという状況。

20097296700078.jpg

ってかブログ読んでくださいよwww
今週日曜は仕事だってのもバイクを車検で預けてるってのも書いてますから!!

という内容のメールを送ろうかと思いましたが、ブログ更新を優先しました。
どうせもう遅いし(^^;)
この記事をヴォルグさんが読んでくれてたら、俺もメールする手間が省けるんですが。
読んでないんだろうなぁ(;´∀`)

後でメールしとこう。
・・覚えてたらww

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

難関だらけの車検、最終章(バイク編)
やっと暖かくなってきましたね。
もうってことでいいのかな?

20110806-27-00004.jpg

なんて浮かれてもいられないのですヨ!!

だってほら、俺って花粉症だからさ・・・。

064_20111115185236.jpg

暖かくなってきたのはいいんですが・・・。
この数日間、くしゃみと鼻水に悩まされ、会社では『お前・・白目がないぞ。ドラキュラみたいになってるぞww』とか言われる日々が続いています。

これから2ヶ月近くは地獄が続く(´;ω;`)
ニュースを見てても『去年より少ない』とかそんな話はなく、むしろ増加傾向にあるような気がします誰か助けて。

あ!今、『花粉症の人は大変だねぇ( ´∀`)』なんて他人事のような顔したな!!
呪ってやるw
f313604d-s.jpg

うむ・・・。あんまり効果なさそうな画像だな・・。


さて、愛機であるCBR600RRを車検のため預けている訳ですが、仕事の合間に携帯をチェックするとバイク屋さんから着信履歴が!!
これは吉報か、それとも・・・。
なにせ最後の最後まで『これ大丈夫かなぁ(;´∀`)』と言ってましたからね。

び、びびってんじゃねぇ!!
電話だ電話ヽ(`Д´)ノ


俺 「もすもす?車検、どうでした?」

バイク屋さん 「うん・・・車検なぁ。」

声のトーン低いなwww
もしかして・・ダメだった?


バイク屋さん 「・・・・・。」

俺 「・・・・・。」

引っ張ってんじゃねぇwww


バイク屋さん 「無事に車検通ったよ~。」

432e99bf-s.jpg

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ホントに最後の最後まで俺を脅すんだもんなぁ・・・。

あとは取りに行く日取りですね。
次の日曜は仕事ですが、それ以降の日程で出来るだけ早く休みを取って取りに行きます(`・ω・´)

バイクが帰ってきたら、まずは何するかな。
とりあえず隣県にツーリングに行きますかねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

出来れば日曜に行きたいんですが、油断してると毎週日曜に仕事入れられそうなドス黒い空気が職場に満ちていますので。ど~なることやら(´Д`;)

いざとなったら強引に有給を取るけどな(≧∇≦)b


面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

バイク屋さんをハシゴしました
先月車検が切れてしまった600RR。
本日はバイク屋さんに預ける予定日だったんです!!

・納税証明書、OK
・マフラーバッフル装着、OK
・リヤシートをタンデム用に換装、OK
・アッパーカウル修理、OK

アッパーカウルは接着剤で修理しますた(`・ω・´)
s-ddosi.jpg
一応固定できてるけど・・見た目が・・・。

いや!!気にしないぞ!!(`・ω・´)

サンバーに積み込むと、調度いい位置にタイヤがww

フロントタイヤ
s-aoizii.jpg
う~む。スリップサインが微妙にコンニチハヽ(^0^)ノ
まぁ車検には影響ないでしょ!!


リヤタイヤ
s-sooio.jpg
(゚Д゚;)!?
α-12の時より端っこまで逝ってる・・・。
でもスリップサインはまだまだ。

そして前後共に左サイドの消耗が激しいww
このタイヤ履いてから公道はほとんど走ってないし、左コーナーの多い白糸ばっかり走ってるからですね。
ならば右コーナーの多い筑波とか行けば・・調度いいんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ


そんじゃ~バイク屋さんに出発!!
往路で集団ツーリングしてるバイク乗り達に凝視されつつ、バイク屋さんに到着。
分かってるよバイクってのは走るもので積むものじゃないんだよ知ってるよ。

車検を通す上で色々とトラブルがありましたが、俺は全てクリアした!!・・・はずw
だがしかし、バイクを下ろす作業でトラブルが!!

バイク屋さんの敷地が平地では無いので、サンバーが少し斜めになった状態での積み下ろし作業になるわけですが。
クルマもラダーも斜めだと、すごい怖いのね(´Д`;)

グラッときて2人でアーッ!とか叫んだりしつつも何とか積み下ろし完了。

s-smmi.jpg
しばらくお別れだ。元気でな!!

バイク屋さん 「音はまぁ大丈夫だけど・・・。」

だけど?まだ何か?

バイク屋さん 「これ輸出仕様のECUなんだよな。排ガスが心配だなぁ。」

20097296700030.jpg

この期に及んでそりゃねぇだろ・・・。

バイク屋さん 「まぁ大丈夫だとは思うけど・・緊張するわぁ(;´∀`)」

何故この人は・・俺の不安を煽るコトばっかり言うんだろう・・・。
あとは必要書類に記載したり見積もり作ってもらったり、バイク談義したり。
でも今日はバイク談義とかしてる暇は無いのです!!←してるだろ

俺 「実はこの後、別のバイク屋さんに行かないといけないんですよ。」

バイク屋さん 「ほほう。何用で?」
その一瞬、バイク屋さんの目が暗闇で光る刃物のような凄味のある光を放ったのを、私は見逃さなかったのですw

これはCBRとは別件です。
ツインズカップにも参加されてました、Ksさんのお店です。

中古のNSFをベースに一台作ってるんだけど、1度見に来なイカ?
ということなので

行くでゲソ。
となった訳ですww

写真も届けようと思ってたし。調度いいかね( ´∀`)
なんて説明をしてると、お客さんにもミニバイクレースやってる人がいるようで、今度はミニバイクレース談義したり。←早く行けよ

『今週末には車検場に持って行くよ。何かあったらまた連絡するから。』
という言葉を受けてお店を出ます。・・・大丈夫かな。

そんじゃ二軒目のバイク屋さんに出発(`・ω・´)

Ksさんのお店は俺が以前住んでいたトコにすごい近いのです。
あ~なんか懐かしいなぁと思いつつも、駐車場だったトコにお店が建ってたり。
2年前とは少し風景が違っています。街も少しずつ変わっていくんだね( ´∀`)

ちょっと分かりにくい場所ですが、迷わずに行けました(≧∇≦)b←それが普通

Ksさんの奥様に写真をお渡しして(ツインズカップの写真はまだ出来てません)、早速バイクを見せてもらいました。

これは・・・
c3f98d5c-s.jpg
いいじゃないか(*´ω`*)


ところで気になるお値段は・・・?
zuba_coffee02.jpg
か・・買えないッス(´;ω;`)

というか、値段どうこうってより仕事関係である事情がありまして。それについてはまた書きます。
とにかく今はあまり冒険出来ない時期なんですよね。
そんな訳で今回は残念ながらお断りしました。
でもミニバイク欲しいな(´・ω・`)

中古車はタイミング命!!
同じ中古車に出会うことは二度と無いでしょう。
この期を逃せばもう機会は無いかもしれません。
でも焦りは禁物だ!!

これで今後、二度とミニバイク購入のチャンスが無いなら・・・。
俺にはミニバイクとの縁が無かったということですね┐(´∀`)┌

Ksさんとも色々なお話をしたり、筑波の走行会の情報を入手したりして今日はお別れ。
電話でもよかったんだけど、やっぱ直接話してよかったです。
面白い話も聞けましたww

さてと・・・あとはバイク屋さんからの『無事に車検通ったぞ!』という連絡を待つのみ!!
20100430-29-00028s.jpg

いやマジで頼んます(´・ω・`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

違法改造車は車検を通しません
とうとう3月に入りました。
仕事が一年で一番忙しい時期です。

そんな時期にも関わらず!!
愛機であるスイスポの車検が切れそうだという現実!!


1d57718b.jpg

本格的に忙しくなる前に車検通さないとネ!!

ですが、俺のスイスポは何を隠そう違法改造車であります!!これ書いていいのか?

ダウンサスぶった切りの、ジャッキアップするとスプリングが微妙に遊んでるという仕様です。
車検を通すにはまずそこを何とかせんとイカンのです。
ということで新たに入手したダウンサスに車検作業時に組み換えちゃいますヨ(≧∇≦)b
ダウンサス

バイクの車検はバイク屋さんにお任せですが、クルマは自分の職場で通します。
作業をするのは当然のことながら俺。

それに今日は比較的仕事量が少ない貴重な日。
だと思ってたんですが・・・。
俺だけ微妙に忙しいとはどういうことだヽ(`Д´)ノ

先輩 「忙しいなら俺が作業してやるぞ?」

俺 「お気遣い無用であります(`・ω・´)」

だってスプリング交換しないと車検通せないしww
さすがにやってもらうわけにはイカンでしょ(;´∀`)

いつもは『自分のクルマは自分でやれよ!』と言う先輩方なのに、今日は妙に親切でした。

一体何を企んでいるんだ?という視線を周囲に配る俺。
一体何を企んでいるんだ?という視線を俺に送る先輩方。

こうして我が職場は疑心暗鬼という深く暗い闇に包まれていくのでした・・・。

後輩 「カイさ~ん手伝いますよ~( ´∀`)」

お前はww空気読めよwww

ってそこにジャッキかけんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!
s-koo00.jpg

ロッドが曲がったやんけ!!!

後輩 「あ・・お客さんだ。」

( ゚д゚) (((┏(; ̄▽ ̄)┛

同じ会社にいて逃げられると思ってないよな?

そんなトラブルも起きつつ、仕事の合間に作業を進行。
s-aiiao.jpg
無事にスプリング交換終了。
今までアホみたいに車高の低いスイスポでしたが、これで少し車高の低いスイスポになりました。
注)雨降ってきちゃったので画像ありませんスイマセン。

でもこれで脱!違法改造車です(≧∇≦)b

乗り心地も向上しました。
今まで段差などでドガッと衝撃が来ていたのに、段差もスムーズに通過して帰宅。

あ、ちなみにスプリング交換はやっていないことになっています。
バレたら工賃請求されちゃうので内緒ww
そんな感じでスイスポの車検は無事終了です。

う~ん。別に面白くも何とも無いな。書く事も無いかな?
とも思いましたが、俺のスイスポが違法改造車であることを知ってる人もブログ関越者の中には結構いるので。
書かないと『テメーッ!自分の職場だからって無理やり車検通したな!!』と言われるかも知れないので書きましたww

ちゃんと合法的に車検通したんですって!!
ホントですよ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)