1
2
4
5
7
9
11
13
14
15
17
19
20
22
24
  02 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

第7回ツインズカップ、感謝と反省
なんとか第7回ツインズカップのレポも書き、画像集のUPも終了しました!!


これで・・やっと終わった・・・。
d08edd0f-s.jpg
注)画像はイメージです。

ということで今回は番外編みたいな感じです。
いい加減ツインズカップネタで引っ張るのもどうかと思うんですが、ネタも無いし(´・ω・`)

少し前、いつだったかはちょっと覚えてないんですが。
「バイクにナンバーが付いていると画像公開する段階で画像加工(ナンバー隠し)をしなくちゃならんので、出来るだけナンバーは外してもらえると助かります」みたいなことを書いたと思うんです。

これは完全に俺の勝手な都合です。

44b1e0b8.jpg

と言われてしまえば、返す言葉もございません。
当然、外したり隠したりする義務もございません。

走行会は基本的に灯火類などにテーピングをしてミラーを外していれば問題無しです。
ツインズカップの注意事項にも『ナンバーを外してネ!』などの記載はありません。
なので、このブログのどこかの記事にさらっと書いた程度でした。

ところが!!
今回画像整理をしていて、あることに気が付きました。
ナンバーを外したり、隠すようにテーピングしてたり、ナンバーに角度をつけてたり、気を使ってくれている人が多数いたのです!!

ありがとうございました!!

いやホントに助かります(*´ω`*)
画像をUPした後で『ギャーッ!!ナンバー写っとる!!』と悲鳴を上げたあとで慌てて画像を削除。
加工して再度UP。という作業を今まで数回やったことがありますので(;´∀`)
気を付けてても枚数が多いとやっちゃうんですよね・・・。

今のところ苦情は来ていないので、今回は大丈夫かな?w


それにしても同じ走行会に参加したというのに、立場が違うと見え方や感じ方が違うものですね。
主催側としてのツインズカップ、初参加としてのツインズカップ、常連参加としてのツインズカップ。
参加者さんの数だけドラマがあった模様ですw
貼れる範囲でリンクを貼らせて頂きますので、合わせて読んでみると面白かと思いますヨ!!

主催者ベルさんブログ
2013_02_24_IMG_5963.jpg
こっち見んなww
走行画像ってよりネタ画像じゃありませんかwww

走る機会や走行に関するアドバイスなど、お世話になってますm(_)m
また白糸でご一緒しましょう!いや、別に白糸限定じゃなくてもいいんですが(^^;)


うぃずさんのブログ
2013_02_24_IMG_5887.jpg
角ヘルメットがステキやん( ´∀`)
中級枠での走行だったようなのでたくさん写真が撮れましたが、タイム的にはもう上級枠ですからね!w
次回は上級参加ですよ!!

Biker's Cafe TWINSさんのブログ
130224__0024.jpg
集合写真を頂きましたv(≧∇≦)v
走行会の申込用紙作成や申込み受付、裏方作業などなど・・・お疲れ様でした!!
いつもジャンケン大会でマスターに勝てないのは何故!?
ジャンケン大会での敗戦記録更新中です(´・ω・`)
またお店の方に遊びに行きますね(*^ω^*)


最後に『これだけ撮ってて俺の画像は無いの!?』という方へ。

675c8918-s.jpg

俺と同クラスで走行されてた方は残念ながら・・・。
でも考えてみれば俺が中級で走ったり上級で走ったり、走行枠をズラせば撮れたんですよね。
次回はもっと上手くやります(`・ω・´)


追記
やましんさんより画像を頂きました(≧∇≦)b
s-20130224 (15)
俺とタクトさんのツーショットって意外に貴重w

s-20130224 (91)
走行写真も貴重ですねw

だってほら、俺って基本的に撮る側だから・・・。

ありがとうございました!!
面白かったらここを押してね(^ω^)


27

Category: photo

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

第7回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
第7回ツインズカップ!
初級枠、中級枠、上級枠、エキスパート枠の画像総集編です!!

お待たせしてスイマセン。
実は画像整理自体はツインズカップから帰宅後、ある程度は進めていたんですが・・・。
最終チェックしてみたら、あれを貼ってないとかこれを貼ってない等々、手直しが続出ww
おかげで時間かかっちゃいました(;´∀`)
それに今回は体験走行編もありましたから。←言い訳

最初に言っておきます。
参加者さん全員分を撮ったつもりだったんですが、俺もライダーとして参加していたので。
全員分の画像は無いかもしれませんスイマセン!!

それではどうぞ!!

2013_02_24_IMG_4635.jpg
2013_02_24_IMG_4636.jpg
2013_02_24_IMG_4640.jpg
2013_02_24_IMG_4641.jpg
2013_02_24_IMG_4643.jpg
2013_02_24_IMG_4659.jpg
2013_02_24_IMG_4670.jpg
2013_02_24_IMG_4692.jpg
2013_02_24_IMG_4693.jpg
2013_02_24_IMG_4749.jpg
2013_02_24_IMG_4815.jpg
2013_02_24_IMG_4833.jpg
2013_02_24_IMG_4836.jpg
2013_02_24_IMG_4845.jpg
2013_02_24_IMG_4850.jpg
2013_02_24_IMG_4851.jpg
2013_02_24_IMG_4855.jpg
2013_02_24_IMG_4857.jpg
2013_02_24_IMG_4859.jpg
2013_02_24_IMG_4861.jpg
2013_02_24_IMG_4864.jpg
2013_02_24_IMG_4865.jpg
2013_02_24_IMG_4866.jpg
2013_02_24_IMG_4870.jpg
2013_02_24_IMG_4884.jpg
2013_02_24_IMG_4889.jpg
2013_02_24_IMG_4893.jpg
2013_02_24_IMG_4899.jpg
2013_02_24_IMG_4909.jpg
2013_02_24_IMG_4915.jpg
2013_02_24_IMG_4931.jpg
2013_02_24_IMG_5030.jpg
2013_02_24_IMG_5037.jpg
2013_02_24_IMG_5046.jpg
2013_02_24_IMG_5048.jpg
2013_02_24_IMG_5054.jpg
2013_02_24_IMG_5056.jpg
2013_02_24_IMG_5062.jpg
2013_02_24_IMG_5065.jpg
2013_02_24_IMG_5081.jpg
2013_02_24_IMG_5083.jpg
2013_02_24_IMG_5090.jpg
2013_02_24_IMG_5104.jpg
2013_02_24_IMG_5105.jpg
2013_02_24_IMG_5113.jpg
2013_02_24_IMG_5131.jpg
2013_02_24_IMG_5171.jpg
2013_02_24_IMG_5177.jpg
2013_02_24_IMG_5182.jpg
2013_02_24_IMG_5183.jpg
2013_02_24_IMG_5460.jpg
2013_02_24_IMG_5485.jpg
2013_02_24_IMG_5522.jpg
2013_02_24_IMG_5524.jpg
2013_02_24_IMG_5529.jpg
2013_02_24_IMG_5544.jpg
2013_02_24_IMG_5568.jpg
2013_02_24_IMG_5578.jpg
2013_02_24_IMG_5618.jpg
2013_02_24_IMG_5667.jpg
2013_02_24_IMG_5669.jpg
2013_02_24_IMG_5672.jpg
2013_02_24_IMG_5678.jpg
2013_02_24_IMG_5684.jpg
2013_02_24_IMG_5691.jpg
2013_02_24_IMG_5696.jpg
2013_02_24_IMG_5698.jpg
2013_02_24_IMG_5704.jpg
2013_02_24_IMG_5714.jpg
2013_02_24_IMG_5735.jpg
2013_02_24_IMG_5763.jpg
2013_02_24_IMG_5764.jpg
2013_02_24_IMG_5785.jpg
2013_02_24_IMG_5796.jpg
2013_02_24_IMG_5797.jpg
2013_02_24_IMG_5800.jpg
2013_02_24_IMG_5803.jpg
2013_02_24_IMG_5805.jpg
2013_02_24_IMG_5820.jpg
2013_02_24_IMG_5824.jpg
2013_02_24_IMG_5828.jpg
2013_02_24_IMG_5830.jpg
2013_02_24_IMG_5832.jpg
2013_02_24_IMG_5835.jpg
2013_02_24_IMG_5837.jpg
2013_02_24_IMG_5839.jpg
2013_02_24_IMG_5840.jpg
2013_02_24_IMG_5843.jpg
2013_02_24_IMG_5848.jpg
2013_02_24_IMG_5869.jpg
2013_02_24_IMG_5887.jpg
2013_02_24_IMG_5912.jpg
2013_02_24_IMG_5936.jpg
2013_02_24_IMG_5940.jpg
2013_02_24_IMG_5952.jpg
2013_02_24_IMG_5976.jpg
2013_02_24_IMG_5981.jpg
2013_02_24_IMG_5984.jpg
2013_02_24_IMG_5997.jpg
2013_02_24_IMG_6079.jpg
2013_02_24_IMG_6084.jpg
2013_02_24_IMG_6100.jpg
2013_02_24_IMG_6121.jpg
2013_02_24_IMG_6129.jpg
2013_02_24_IMG_6138.jpg
2013_02_24_IMG_6146.jpg
2013_02_24_IMG_6148.jpg
2013_02_24_IMG_6159.jpg
2013_02_24_IMG_6190.jpg
2013_02_24_IMG_6205.jpg
2013_02_24_IMG_6218.jpg
2013_02_24_IMG_6235.jpg
2013_02_24_IMG_6249.jpg
2013_02_24_IMG_6284.jpg
2013_02_24_IMG_6297.jpg
2013_02_24_IMG_6301.jpg
2013_02_24_IMG_6303.jpg
2013_02_24_IMG_6307.jpg
2013_02_24_IMG_6308.jpg
2013_02_24_IMG_6339.jpg
2013_02_24_IMG_5948.jpg
2013_02_24_IMG_5928.jpg
2013_02_24_IMG_5754.jpg
2013_02_24_IMG_6089.jpg
2013_02_24_IMG_6342.jpg


はい、以上になります。
もう何度も言ってます。もう書く必要ないんじゃないか?とも思いますが一応。

気に入った画像はお好きにお持ち帰りください!!
ブログ、HP、ツイッターなどなどでの使用もOKですヨ!!


俺から参加者の皆さんへ、ささやかなプレゼントです(・∀・)
別に参加していなかった方でも、欲しい方がいればお好きにどうぞ!!



写真を撮影していて嬉しい瞬間があります。
カメラを向けた時、『あ、この人。今カメラを意識していつもより頑張ったなww』と感じる時です。
カメラマンがいることでいつもより少しだけ頑張る、いつもより少しだけテンションが上がる。
それだけで俺の意図は成功と言えます。

画像を選抜していて楽しい瞬間があります。
同じような画像を見つけた時、『どっちを貼った方が撮られた人とか見た人は喜ぶかな?』なんて考えている時です。
これは誰かに渡すためのプレゼントを選んでいる時と同じ感覚です。

撮影は難しいし、画像整理は地道な作業ですが・・・。
喜んでくれる誰かがいる。
そう思うと、よし頑張ろう(`・ω・´) という気になりますww


さて!次の出番はいつかなぁ( ´∀`)~♪
その前に車検か・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第7回ツインズカップ画像総集編(体験走行のみ)
第7回ツインズカップ、お昼の時間に行われた体験走行の画像集です。

前回のツインズカップの際は体験走行の参加者さんは2名。
しかも雨。

走ってる方も写真撮ってる方も、走行会なんだか罰ゲームなんだか分らない状態でした(;´∀`)
あの時、走ってた人は楽しかったのだろうか・・・。

だが今回は違う!!
気温は低くても晴天の白糸です。
それに今回は参加者数も前回とは違って、参加者さんが多数参加されています。

まずは『バイカーズカフェ ツインズ』さんのマスターから説明を受けている参加者さん達を撮影(・∀・)
2013_02_24_IMG_5217.jpg
2013_02_24_IMG_5218.jpg
う~ん、皆さん緊張されてますねぇ。
なんか見てると俺まで緊張してきちゃいましたww


なのでちょっと輪を離れ、参加者さんのバイクを撮影してみたり。
2013_02_24_IMG_5221.jpg
2013_02_24_IMG_5222.jpg
2013_02_24_IMG_5225.jpg

そろそろ始まるか・・・。
コース内に潜伏、その時を静かに待ちますw

おぉ!!始まった!!
2013_02_24_IMG_5229.jpg
2013_02_24_IMG_5232.jpg
2013_02_24_IMG_5233.jpg
2013_02_24_IMG_5237.jpg
2013_02_24_IMG_5240.jpg
2013_02_24_IMG_5245.jpg

ここで先導車が抜け、各自ご自由にどうぞ!!
2013_02_24_IMG_5265.jpg
2013_02_24_IMG_5266.jpg
2013_02_24_IMG_5292.jpg
2013_02_24_IMG_5295.jpg
2013_02_24_IMG_5310.jpg
2013_02_24_IMG_5316.jpg
2013_02_24_IMG_5319.jpg
2013_02_24_IMG_5328.jpg
2013_02_24_IMG_5336.jpg
2013_02_24_IMG_5339.jpg
2013_02_24_IMG_5340.jpg
2013_02_24_IMG_5343.jpg
2013_02_24_IMG_5344.jpg
2013_02_24_IMG_5349.jpg
2013_02_24_IMG_5350.jpg
2013_02_24_IMG_5354.jpg
2013_02_24_IMG_5357.jpg
2013_02_24_IMG_5362.jpg
2013_02_24_IMG_5364.jpg
2013_02_24_IMG_5369.jpg
2013_02_24_IMG_5371.jpg
2013_02_24_IMG_5372.jpg
2013_02_24_IMG_5374.jpg
2013_02_24_IMG_5375.jpg
2013_02_24_IMG_5377.jpg
2013_02_24_IMG_5378.jpg
2013_02_24_IMG_5380.jpg
2013_02_24_IMG_5381.jpg
2013_02_24_IMG_5384.jpg
2013_02_24_IMG_5388.jpg
2013_02_24_IMG_5400.jpg
2013_02_24_IMG_5404.jpg
2013_02_24_IMG_5406.jpg
2013_02_24_IMG_5412.jpg
2013_02_24_IMG_5420.jpg
2013_02_24_IMG_5427.jpg
2013_02_24_IMG_5429.jpg
2013_02_24_IMG_5430.jpg
2013_02_24_IMG_5431.jpg
2013_02_24_IMG_5433.jpg
2013_02_24_IMG_5434.jpg
2013_02_24_IMG_5438.jpg
2013_02_24_IMG_5442.jpg
2013_02_24_IMG_5444.jpg
2013_02_24_IMG_5452.jpg
2013_02_24_IMG_5455.jpg


はい、以上になります。
気に入った画像はご自由にどうぞ( ´∀`)つ【画像】
ご自由にお持ち帰りください。転用も可ですので。

さとさんの講習を受けたことだし、もっとスピード感のある写真を撮りたかったんですが・・・。
なかなか難しいです(^^;)

俺は毎度のことながら、『カメラマンが撮影してると思ったら、走ってる人の気持ちも盛り上がるかな?』なんて軽い気持ちで撮影してましたww

撮影は楽しいけど、難しい。
でもバイクと同じ『失敗しても諦めずやり続ける』ってのが大事なのかも知れません。
被写体が多いってのもポイントですね。
俺もカメラも、いい被写体に恵まれていますw

さて次回は!!
初級、中級、上級、エキスパート枠の画像総集編です!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

目標は達成しました(第7回ツインズカップ)
2月24日、白糸スピードランドで行われた第7回ツインズカップに参加してきました!!

前泊の俺とタクトさんは前日(到着は午前12時)に現地入り。
雨が降る気配は無し!!星がキレイです(*´∀`*)

そんで当日の朝。寒さで寝袋から出れずウダウダしてると主催のベルさん到着。

ベルさん 「冷やしてやるww」

ドア( ´∀`)つガチャ

俺ら 「ギャーッ!!寒いぃぃぃ(;>ω<)」

ふざけたり準備したりしていると、続々と参加者さんが到着。

2013_02_24_IMG_4581.jpg

( ;゚д゚)!?
さとさんが松葉杖仕様なんですけど!?

2013_02_24_IMG_4584.jpg
でもなんか元気そうですww


よっしゃ!俺も車両準備しないと!!
2013_02_24_IMG_4586.jpg
おや?タクトさん今日はやけに積極的に撮影しようとしてるね。
俺が車両準備してる間にカメラを手に徘徊していたようですw

今回は『バイカーズカフェ ツインズ』さんの常連さん以外にも団体様の参加があったようなのです。
『駿河二輪研修道場』というんでしょうか。
2013_02_24_IMG_4594.jpg
2013_02_24_IMG_4602.jpg

ピットのスペースを区切っていたので、分かり易いですw
自動車教習所で活動しているとか・・・曖昧でスイマセン(^^;)

ん!?
2013_02_24_IMG_4596.jpg
2013_02_24_IMG_4597.jpg
2013_02_24_IMG_4598.jpg
2013_02_24_IMG_4599.jpg
こっちくんなwww

家で画像整理してたら出てきましたw
ちなみに撮影はタクトさん。写っているのは初心者枠、体験走行枠の先導という激務を完遂した偉いお方です。
なので遠慮なくネタに使いました(・∀・)ニヤニヤ

そしてKsさんも到着!!
2013_02_24_IMG_4605.jpg

前回もゲストとして参加されてましたが雨でしたからね・・・。
今回は熱い走りを見せてくれることでしょう(≧∇≦)b

そして続々と見知った顔のメンバーが到着。
2013_02_24_IMG_4607.jpg
2013_02_24_IMG_4610.jpg
2013_02_24_IMG_4611.jpg
2013_02_24_IMG_4612.jpg
2013_02_24_IMG_4613.jpg
2013_02_24_IMG_4616.jpg
2013_02_24_IMG_4614.jpg
リョウさん、ペスカトーレさんにインタビューされてるしw


今回はツナギ屋さんも来てくれてました。
俺も白糸でのレースで何度か見かけたことがあります。
2013_02_24_IMG_4617.jpg
2013_02_24_IMG_4624.jpg


そして気になるお昼ごはん要員である屋台は!!

『クイーンバーガー』さんです。
2013_02_24_IMG_4777.jpg


タクトさんのNSFはボアアップや足回りの変更など、バージョンアップしての参加。
2013_02_24_IMG_4618.jpg
楽しみだねぇ(・∀・)
開会式も終わり、ウロウロしていると・・・。

\カイさ~ん/

俺を呼ぶ声が聞こえる・・・。
あら、誰かと思ったらCBR1000RRを駆るイケメンライダーこと、やましんさんでした。
第6回ツインズカップと1月4日のフリー走行でご一緒しましたね。今回は見学だそうです。
ツインズカップはガチガチの走行会って感じではなく、『楽しけりゃいいんじゃね?』って感じの走行会なので、次回も気楽に参加しちゃえばいいと思いますヨ!!
俺はいつも撮影と走行の両立でテンパってますが(;´∀`)

さて、初心者枠の出走のお時間です!!
俺はどこに陣取るかな・・・。

2013_02_24_IMG_4631.jpg
すでに戦場カメラマンがスタンバイしている異常事態発生www
『オイオイ小僧、ここは戦場だぜ?』とか言っていたとか言っていなかったとか。←言ってません
ってかまだ誰も走ってませんからwww

おや、やましんさんもカメラをスタンバイ!
2013_02_24_IMG_4638.jpg
イケメンは変装が必要なんですね、分かります。

最初は「初めて走ります」って参加者さんのコースインです。
2013_02_24_IMG_4636.jpg
2013_02_24_IMG_4641.jpg
2013_02_24_IMG_4643.jpg

カメラマンも多数いますので、ちょっと撮影は控えようかな?とも思っていましたが・・・。

声 「初級は撮影しなくてもいいかぁ( ´∀`)」

なん・・だと!?
記念すべき初走行なのに、誰も撮らないなどあってはならない事態であります。
そもそもツインズカップとは初心者のための敷居の低~い走行会のはず。
主役はいつでも初心者なのだヽ(`Д´)ノ
誰もやらないなら俺が撮っちゃるぞぉぉぉぉぉぉ!!!
でもよく見たら俺以外の人も撮ってましたww

あとで画像総集編UPしますが、とりあえず一部だけ公開。
2013_02_24_IMG_4649.jpg
2013_02_24_IMG_4659.jpg
2013_02_24_IMG_4661.jpg
2013_02_24_IMG_4670.jpg
2013_02_24_IMG_4674.jpg
2013_02_24_IMG_4673.jpg
2013_02_24_IMG_4678.jpg
2013_02_24_IMG_4694.jpg
2013_02_24_IMG_4771.jpg

今回はさとさんに撮影の仕方を教わったので、それも試してみたいんですよね。
上手く出来るかは分んないけどww

そして中級枠。
転倒後、タイム不振な状態に陥った俺です。なので最初は中級枠で走ってみてイケそうなら上級枠に混ぜて頂くということにしました。
いつもは空気圧をガッツリ落としての走行ですが、今回は指定よりコンマ2ほど落とした状態で挑みます。

そんじゃ行ってきます(`・ω・´)
2013_02_24_IMG_4787.jpg

今回は珍しくタクトさんが写真を撮ってくれたので、こんな画像もあったり
2013_02_24_IMG_4795.jpg

俺、chappiさん、ガマンさんの3ショット(≧∇≦)b

うむむ、中級枠だと前走者に詰まってしまったりしますね・・・。
これは上級枠入りも考えなくては(・∀・)ニヤニヤ

そして上級枠、タクトさんも出走!!
2013_02_24_IMG_4874.jpg

エキスパート枠、Ksさんも出走です!!
2013_02_24_IMG_4918.jpg
2013_02_24_IMG_4983.jpg

あとでまとめて貼りますが、ちょっとだけ公開w
2013_02_24_IMG_4897.jpg
2013_02_24_IMG_4994.jpg
ベルさんは片手走行の練習中でしょうか。

再度初級枠からのスタート。撮影に走り回ったりしてると・・・
2013_02_24_IMG_5118.jpg

あの角ヘルメットは・・うぃずさんじゃね?
2013_02_24_IMG_5119.jpg
やっぱりww

場所を変えつつ撮影をしていると・・

Ksさん 「ちょっとバイクに乗らせて~。」

俺 「え?あ、はい。」

2013_02_24_IMG_5157.jpg

なんとKsさん、中級枠で俺のバイクでの出撃!!
突然どうしたんっスか!?
2013_02_24_IMG_5186.jpg
自分のバイクを貸し出すのはこれで2度目、1度目は仁さんですね。
なんか自分のバイクが目の前を走ってるってのは変な感じですw

帰ってきて無言で前後のダンパーを即調整。
2013_02_24_IMG_5216.jpg

黙って見守る俺とタクトさん。2人してこんな顔→(;・∀・)?

Ksさん 「はい、いいよ~( ´∀`)」

そのまま上級枠スタートとなります。上級入りを決意した俺ですので、出走のお時間です。
と、とりあえず行きますか!

2月の気温ですので、コースインして3周ぐらいはタイヤを温めないといけませんが、Ksさんが温めてくれたので1周目から安心ww
うん?感じが変わった・・。動きが少し軽くなったような。

いける!いけるぞぉぉぉ!!ウヒョ(゚∀゚)

やっと46秒台が出ました(≧∇≦)b
今年に入って初めての46秒台!!転倒後の自己ベスト更新!!
ちなみに自己ベストは45秒995ですので、少しずつ調子が戻ってきている・・のか?
あ~でもこの時点でヒザはカスリもしません(´・ω・`)
タイムは少しずつ縮まってきてんだけどな・・・。

そしてお昼!!
体験走行のお時間です!!
今回は体験走行の参加者さんも増え、撮影枚数が多めになってしまったので・・・。
これもあとでまとめてUPします(^^;)

とりあえず一部だけ公開
2013_02_24_IMG_5433.jpg
2013_02_24_IMG_5340.jpg


体験走行終了後、お昼ごはんとか食べてグダグダしていると、数人の方に『ブログ見てますよ!』と声をかけてもらいました!ヽ(*´∀`)ノ
あまり俺の画像は無いので、探す時の目印は600RRかタクトさんだそうですww

午後になり、俺はまた撮影を始める訳ですが・・・。
今回はカメラマンのさとさんが骨折中のためコース内にカメラマンが居ないのです!!
チャンス(☆∀☆)

全走行枠でコース内から撮影してみたかったので、主催のベルさんに一声かけてコースに無事潜入完了。
日照時間次第で場所によっては暗くなったり。逆に真っ白になっちゃったり。
ちょこちょこと位置を変えての撮影。
さとさんに教わった流し撮りも試してみましょう!!
2013_02_24_IMG_5282.jpg
2013_02_24_IMG_5516.jpg
2013_02_24_IMG_5656.jpg

しつこいようですが、画像はまとめてUPしますので(^^;)

さて中級枠も終わり、上級枠スタートです!!
午後はやってやるぞ!!ヒザ擦っちゃるぞヽ(`Д´)ノ

という思いとは裏腹に、やはり恐怖心は消せない!!
全体的にバンク角が浅い走り。寝かせるのがまだ恐いッス(´;ω;`)

でもこのまま終われねぇ!!
先月のベルさんとのフリー走行で受けたアドバイスを頭の中でリピート再生。
するとタイムは少しずつ縮んでいき、また46秒台出ました(≧∇≦)b
でも15分ってあっという間ですね。

ピットに帰ってくると・・・
2013_02_24_IMG_6223.jpg

どういう状況ですか!?
クラッチの調整・・かな?
そしていよいよタクトさんもエキスパートクラスに参加です!!

ってオイwwww
2013_02_24_IMG_6227.jpg

一周目で転倒ってwwwww
すぐに復帰してましたが、シフトペダルがひん曲がってました。

タクトさん 「気をつけてたんですけどねぇ(;´∀`)」

それはタイヤウォーマーの感覚に慣れきったが故の弊害ですね。
ナビに慣れると地図が読めなくなるってのと同じ。
タイヤは温めなきゃダメ!!ってことを身をもって示そうとしたのだと思われますw

その後、俺はタイムを全く縮められず・・・。
とうとう最終枠となってしまいました。

タクトさん 「あの、カイさん・・今日の走り。かなり酷いです。」

バッサリwww

タクトさん 「ラインを見直したほうがいいですよ!もうヒザとかどうでもいいんで・・・」

どうでもよくねーよヽ(`Д´)ノ

でも、自分でもよくわかってます。今日はヒザ擦りは無理なんじゃないかと。

γ125さんからも『1コーナー、もっとアウトインで行った方がいいよ。アウトアウトで行ってるよ。』と言われましたが、何故アウトインで行けないのか。答えは簡単。
ビビって腰が引けているからです。
意図的に引いているのではなく、引けているんです。

タイムは少しずつ自己ベストに近づいているのに、バンク角はなかなか増やせない(´;ω;`)
逆に考えたら、600RRで45秒程度のタイムを出すのにアホみたいなバンク角は必要ないのかも知れませんが。
でも、今よりもう少しバンク角があってもいいと思うんだよなぁ。

そういえば初めて膝を擦った時、ベルさんが『バンク角を少なくして曲がる走り方を覚える必要がありますね』と言ってました。
あれ?でも今は・・。
ヒザを擦ってた時と同じぐらいのタイムを、今は比較にならないほど少ないバンク角で出してるんですよね。
いや、でも前は今ほどストレートで頑張ってなかったし。
もしかして今のタイムはストレートで縮めてるだけか?
う~ん、分からん(;´д`)

いよいよラストですが、気温も下がってきました。ここで無理は禁物だ!
車検が控えていますのでw
あっという間の15分が終了。これで車検取るまで乗れないのか・・・。

でも当初の目的である『無転倒』ってのは達成です!!

タイムも少しずつ縮んでるし、いや~よかったよかった。

よかったなぁ(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ブワッ



気を取り直してラスト、エキスパート枠の撮影をしようかね( ´∀`)

あら?
あれはカシラさんのバイク?
2013_02_24_IMG_6228.jpg

2013_02_24_IMG_6231.jpg
でも乗ってるのはベルさん・・だよね?

よく分からんけど、これでツインズカップ全走行枠終了です!!w

参加された皆さんお疲れ様でした!!
主催者、関係者、協賛の皆さんありがとうございました!!

毎度毎度、ネタ的に濃い走行会ですねww


帰り道は東名で帰る俺と下道で帰るタクトさんに別れるため、白糸でサヨナラです。
御殿場まではスムーズだったのに、そのあとお約束の事故渋滞。

渋滞で止まっていると突然、サンバーのエンジンが止まりました。
も~そんなネタいらねぇからヽ(`Д´)ノ

セル一発始動しましたが、マジで焦った・・・。
走行距離6万kmの軽トラ。
高速で酷使しすぎて、そろそろタイミングベルトが怪しいか?それともキャブか?
疑い出すとキリがないので、ベルさんから頂いたキャブクリーナーを大量に吹いてやろうと思いますww


追記
これから画像総集編作成に取り掛かりますが、今回は体験走行編と全クラス総集編の2つに分けたいと思います。
画像集のカテゴリーは『photo』ですよ!


面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

これから出発準備します
いよいよ明日!
第7回ツインズカップ開催です!!

前回のツインズカップは残念ながら無情にも雨。
残念無念の結果となりました。
走れないし、カメラは壊れそうになるしで、時折俺はハンパなく不機嫌でしたw
実際会った人は『うわぁ・・感じ悪いなコイツ』と思ったかもしれませんね。
せっかく『ブログ見てますヨ!』とか声かけてくれる人がいたのになぁ。
今回はもう少し愛想よく出来ればいいかなと思っちょります(^^;)

さて今回はどうすんか・・・。
とりあえずカメラマンをやることは決定ですが。
俺は走りに行くんです(`・ω・´)

去年の11月に転倒後、『ど~しちゃったの?(゚Д゚;)』と批評の集中する走りを立て直し、タイムを自己ベストに近づけていきたい!!あわよくば縮めていきたい!!!
そして無転倒で帰宅(≧∇≦)←最重要事項

とりあえずそんなトコでしょうかね。

ん?ヒザ擦りですか?
あぁ、はい。そうですね。
まぁ~よく考えてみたらですねぇ。
ヒザ擦り=タイム短縮
という訳ではないし、そんなにヒザ擦りに拘る必要も無いかな~なんて・・・。



0e258968-s.jpg

ヒザ擦りたいッス(`・ω・´)

やっぱ復活の証として、もう一度ヒザ擦りたいなぁ(´・ω・`)
さてさてどうなるのやら・・・。
結果は明日の白糸スピードランドで。もしくは当ブログで発表ですw

おっともうこんな時間か。
俺とタクトさんは前泊のため、今夜中に出発せねばなりませんので。
準備しないとイカンですね(`・ω・´)←まだしてないのかよ

それでは参加される皆さん、当日の白糸でお会いしましょう(≧∇≦)b
『お前がどんなヤツだか分かんねぇよ!!』と言う人も大丈夫!!
カメラを手にピットやらコースを闊歩してる人は多数かと思われますが、その中で一番挙動不審なヤツ
それが俺だと思ってれば間違いないですww
でも迂闊に俺に話しかけると、高確率でブログのネタにされるので注意が必要ですぜww


追記
天気の心配はしていませんが、気温はかなり低いと予想されますので。
第7回ツインズカップ、参加者の皆さんへ
051_20100228174642s.jpg


面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

二番煎じってヤツです
バイクの車検切れで乗れず仕舞い、禁断症状を起こしそうです・・・。

さて、あと3日に迫った第7回ツインズカップ。
俺は何をしてるかと言うと、当日の天気を調べるために気象情報の時間になると目を血走らせてテレビにかじりついています。

うむむ・・天気は良さそうだけど。

寒そうだなぁ(;´д`)冬将軍_convert_20120124193827


でもはすぐそこまで近づいているとのことですヨ!!ウヒョ(゚∀゚)
春ちゃん_convert_20120328190419

だがしかし!!
春はいいことばかりではありません。
花粉が飛散するのです(;´д`)

俺も花粉症に苦しむ1人であります。
つまり・・もうすぐこんなことになる季節ってことか・・・。
zipyaru-20100430-25-00061s.jpg

そういえば第2回ツインズカップ(白糸貸切走行会)も去年の同時期に開催でしたね。
ZRX400を駆る、よっしふみ君の初参加、NSR50を駆るぱらぐあいさんと出会い、ドカティモンスターを駆るリョウさんとも出会い・・・そして俺にとって記念すべき革ツナギデビューでした(≧∇≦)b

なんか懐かしいねぇ( ´∀`)
革ツナギの購入に踏み切ったのには色々な要素がありますが・・・。
実はよっしふみ君の何気ない一言に背を押されていたということもあるのです。
最近めっきり出番の減ったね。元気でいるのだろうか。
俺は元気だぞ!!
え?聞いてない?あ、そう。

もう一年以上前、こんなことがありまして。
よっしふみ君と『革ツナギ欲しいねぇ』なんて話をしていた時。

俺 「でも俺みたいに遅いヤツが革ツナギ着てるって、なんか恥ずかしい・・。」

よっしふみ君 「革ツナギは安全のために着るものですよ!!」

そう言われた時の衝撃は今でも忘れません。

『本末転倒』
大事なことと、どうでもいいことがすり替わっているという意味です。
まさに俺はそんな状態だったんです。
それ以来、迷ったときは「何を大事にするべきか、何が一番大切なのか」という事を考えるようになりました。
革ツナギの本来の目的とは、怪我をしないってことなんですよね。

注)残念ながら革ツナギは魔法のアイテムではありません。転倒の速度や角度で怪我をすることもあります。
でも転倒時、怪我の度合いを最低限に抑えてくれる物だと思っています。

そんなよっしふみ君は元気でいるのだろうか。
俺は元気だぞ!!
え?さっき聞いた?あ、そう。

・・・考えてみたらこのよっしふみ君との話、前にも書いた気がする(・・;)
『うん、前にどこかで読んだなぁと思ったよ』なんて人は居るのか!?

063_20111115185222.jpg

意外に居そうで恐いw

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

軽トラに抜かれたクルマは高確率で追いかけてくる
日曜はお仕事だったので、今日は当然のように突発休み頂きましたw

『そんなに簡単に突発休暇って取れるの?』と思われることでしょう。
実はこれは我社が現在直面しているとある事情があるために成せる技であります。
良い子のみんなは真似しちゃダメですよ!!


しかし休日って言ってもねぇ。バイクの車検切れてるし、天気も悪いし。
こうなったらサンバーで静岡まで遠征するか!?フヒヒ(・∀・)

なんてことも考えましたが。
600RRの車検にツインズカップ。それにスイスポの車検もあるし、今住んでる家の賃貸契約更新もせにゃイカン。なんかもう、まとめて出費が(´;ω;`)
サンバーはetc装備なので、高速は軽自動車料金で通過できるとは言え、ちょっと節約しなきゃ(´・ω・`)
それに静岡にはやっぱバイクで行きたいww

う~む・・することないなぁ。このままダラダラ過ごしてもネタにならんし・・・。
ってことで、今回はサンバーで軽~くドライヴです(≧∇≦)b
たまにエンジンかけないとバッテリー上がっちゃうから

考えてみると空荷(バイク無し)で走る機会ってのはホントに少ないです。
もっと乗る機会があるかと思ってましたが、超絶エンジンのかかりにくいクルマなので、必要が無いと乗ろうと思わないんですよね(;´∀`)

本日もセルを回し続けること約5分。

2011125100041.jpg

諦めたら俺のツインズカップは終了だヽ(`Д´)ノ
サンバーがダメならタクトさんに積んでってもらうか?

しつこくセルを回し続ける俺の執念に根負けしたかの如く、サンバーのエンジン始動!!!
その後しばらく暖気させてからやっと出発です。

そんじゃダラダラ走ろうかね( ´∀`)~♪

こ・・これは!?

20091026000145s.jpg

加速も減速もコーナーリングも、バイクを積んでいる時とは全く違う!!

なんてことは残念ながらありませんでしたww
荷台にバイクを積んでいないので、その分だけ気楽に運転できるってことぐらいでしょうか(^^;)

ただ空荷のために、リヤタイヤに荷重が掛からず信号待ちからのスタートダッシュでド派手にホイールスピンしたり、ABS付きのスイスポの癖で思いっきりブレーキペダル踏み込んだらフロントタイヤがロックしたり・・・。
つまり簡単に言うと普段より運転が荒くなったとww

さて、皆さんが街で目にする軽トラってのは多分、『遅いんだよコノヤローッ!!』と心の中で叫んでしまう存在だと思います。
俺もバイクを積んでる時は慎重に運転していますが、今日は違います。
軽トラに対するイメージを変えてやるぜ!!とズレた使命感に燃える俺。
ちょっと飛ばしちゃうかな(・∀・)ニヤニヤ

お?信号の先頭は俺か・・・。
フフフ・・後続車両など!!点にしてやんぜ!!

ドキドキ(;^ω^)

信号が青に変わった!今だ!!

ブオォォォォォォォ!!

2速シフトアップ!!

ブオォォォォォォォ!!

3速シフトアップ!!

ブオォォォォォォォ!!

4速シフトアップ!!

どーだコノヤローッ!! 後ろを( ・д・)チラッ

安定の渋滞モードでした。←ダメじゃん

全国の軽トラファンの皆さんスイマセン。
俺のサンバーでは、軽トラに対するイメージを変えることは出来ませんでした(´;ω;`)
それでもついこの間まで重油みたいなエンジンオイル入ってましたからね。頑張った方だと思うんですよ。
お疲れさん( ´∀`)つ【サンバー】


追記
600RRに続いて、来月にはスイスポの車検です。
通勤仕様なので車検が切れる前に通さないといけないんですが、俺のスイスポにはある問題がありまして。
現状のままでは車検に通せないんですよ!!

仕方ないので車検を通すためにアイテムを入手しました(`・ω・´)
ダウンサス

まさかダウンサスを2回買うことになるとは・・・。
ぶった切った俺が悪いんですけどねwwww

(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ウッ


面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

自分、テキトーですから・・・
今月の13日でワタクシの愛機であるCBR600RRの車検が切れました。
お世話になってるバイク屋さんの予定がいっぱいで、車検を通すのは3月に入ってからになります。

ということは・・・

3月まで公道を愛機で走るという行為が出来ないということです!!
車検が切れるまでは『超寒いし、休みもないし、無理に車検通すこともないんじゃね?』なんて考えてましたが!!

いざ車検が切れてしまうとですね・・・。

↓こんな感じの毎日です(´・ω・`)
zipyaru-20100220-40-00018.jpg

おかしいなぁ・・世の中にはバイク以外にも面白いことや楽しいことがたくさんあるはずなのに!!
何故に俺はこんなに落ち込んでいるんだ?
何故だ!?

7743d0ff-s.jpg

俺はバイク依存度が高すぎるのかもしれない(;´д`)

『そんなに乗りたけりゃ自分で車検通せば?』なんて意見は却下です(`・ω・´)
俺が車検通そうとしても音量規制で落とされます。
注)詳しくは前回の記事参照

次に600RRに乗る機会は・・・今月24日の第7回ツインズカップですね( ´∀`)~♪
軽トラ積み込みで参加、走る場所はサーキットなので車検切れでもOK!!
第1回なんて俺、免停中でしたからwww
今回は晴れるといいなぁ。いやマジで。


そういえばツインズカップ関連でなにやら不穏な動きがあった模様なのです。
詳しくは分かりませんが・・・
acc1ab04.jpg
みたいな?

いや、ホントによく知らないんだけれども(;´∀`)
やっぱアレですね。責任のある立場ともなると色々と大変なんですね。
当ブログみたいに読み捨て同然の記事をダラダラと更新してる俺みたいなヤツには・・・
想像も出来ないほどのプレッシャーだと思われます。

いろんな意見があっても、いちいち真摯に受け止めず、『あ~そ~ですかぁ。参考にしま~す( ´∀`)』程度に受けておく。そんなテキトーな感じも時には必要だったり。
良い意味での図太さってのも必要な気がするのですよ。
ただ、俺みたいにテキトーにやりすぎると意見を言われる事なく、『オイッ!アイツ、アレだよアレ!!』なんて遠くから指を差される存在となってしまいますので、ある程度の注意が必要ですがww(実話)

もっと気楽に行きましょう(*´∀`*)
みんな真面目過ぎr

49b0bbd3.jpg

あ・・はい。すいません。


あと1つ、ツインズカップ関連でのことですが。
第5回ツインズカップの時に『ミスターバイク BG』ってバイク雑誌の取材がありまして、俺とさとさんが仁クリニックってコーナーの取材を受けたんですが・・・。

さとさんが無事、雑誌デビューを果たしました(≧∇≦)b
さとさんの実名と顔を見たい人は今すぐ書店orコンビニにダッシュですヨ!!

ちなみに今月号は手元にありません。
会社帰りにコンビニを3軒ハシゴしたんですが、結局入手出来ず(´;ω;`)

ところで一緒に取材を受けた俺はどうなっとんだ?
もしかして・・ボツにされたのだろうか・・・。

その真相を確かめるためにも!!
俺は明日もコンビニをハシゴする所存であります(`・ω・´)

マジでボツにされてたら俺は泣くね。


面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

車検への最終調整(バイク編)
本当は昨日、バイク屋さんに行って600RRの音量確認するはずだったんですが!!

寒さのため断念しましたww

でも車検が切れるまで時間がないのが現状です。
今月13日、つまり明日車検満了となってしまうのです(´・ω・`)

そんなわけで本日、今回も強引に有給を取りまして、バイク屋さんに音量確認に行ってきました(・∀・)

いやしかし、バッフルをマフラーに装着するのは久しぶりです。
マフラー交換して試しに付けただけで、その後はずっと放置してたしw

バッフル無しだとこんな感じ↓
バッフル外し_convert_20120626162832

付けるとこんな感じになります↓
バッフル装着_convert_20120626162903

アイドリングも見違えるように静かだ( ´∀`)
同じマフラーとは思えないほど静かに感じます。
街中を走ってみても、やっぱり静か。そして加速が鈍い(;´∀`)
よ~し!!これなら大丈夫だろ!!

家を出てすぐ、GSで給油。ついでにタイヤの空気圧を基準値にセットしなければ!!
タイヤのエアは白糸で抜いたままなので、そのまま街乗りはちょっと恐いですからね。

・・・なんかエアゲージの目盛りが、すごい大雑把な気がする(´・ω・`)
GSのタイヤゲージなんてこんなもんか?自分のエアゲージ持ってくりゃよかったね。
まぁいいか、出発!!

Σ(゚Д゚)!?
わだちや段差で跳ねまくる車体。
基準値ってこんなんだったっけ?高すぎじゃね!?
な・・何かオカシイ・・・。違和感を感じつつもバイク屋さんに到着。

俺 「バッフルを付けてきました!音量チェックお願いします!!」

バイク屋さん 「じゃあ測ってみるかぁ。7500回転まで回して~。」

な・・ななせんごひゃく回転とな!?
不安になってきた(;´・ω・`)

画像+125_convert_20110214215010

ヴォォオオオオオオオオ!!!

ヴォォオオオオオオオオ!!!

バイク屋さん 「・・・・・」

俺 「ど・・どうでしょう?」

バイク屋さん 「・・外出してもう1回やってみるか。」

(ノ∀`)アチャー ダメだったみたいですね。
とりあえずバイクを外に出して再チャレンジ!!

ヴォォオオオオオオオオ!!!

俺 「い・・いかがでしょうか!?」

バイク屋さん 「・・ギリギリ。」

俺 「セーフですか!?」

バイク屋さん 「ダメだなww」

2009413100016s.jpg

そんなあっさり言われても(´;ω;`)

バイク屋さん 「純正持ってんだろ?」

俺 「持ってません。買った時から社外だったので。」

バイク屋さん 「・・じゃあ6500回転まで回してみな。」

(・∀・)!?
それなら大丈夫じゃないか!?

ヴォォオオオオオオオオ!!!

バイク屋さん 「う~ん、ギリギリだなぁ。」

それでも上手く誤魔化し長年培ってきたテクニックでなんとかしてくれるそうです。
車検場に持ち込みなので、絶対に大丈夫とも言えませんが・・・。

車検に向けての最終チェックを受けると・・・
アッパーカウルは接着剤で大丈夫とのことでしたが、左側のフロントウインカーが折れかかっているのでアウト。
今年の1月、白糸で接触転倒した時のキズですね。
根元がダメになっているので交換しなきゃダメとのこと。
これは予想外の出費だわ(;´д`)

でも実はこの左フロントウインカー。買ったばっかりの頃に立ちゴケしてレンズを割っちゃったんですww
レンズを接着剤で固定しちゃったので、バルブ交換不可となっていたイワクツキのウインカーでした。
まぁ~遅かれ早かれ、そのうち交換しなきゃいけなかったんですよね(^^;)

あとは『ダンロップからα-13出ますね~』とか『CBR乗りは結構BS派が多いんだよなぁ』とか、バイク談義してみたり。
おっと、帰る前にタイヤの空気圧をチェックせねば!!
業者用の高~いエアゲージで空気圧を見てみましょう( ´∀`)つ【タイヤ】

( ゚д゚)!?やっぱり前後とも規定値より全然高い!!
注)空気圧は冷感時測定が基本ですが、バイク屋さん到着後、寒空の下で1時間以上放置しています。

前後とも規定値より0.2ほど低くしたいので(あくまで俺の好みです)念のため規定値にセット。
これで安心して帰れるわ( ´Д`)=3 フゥ

あとは車検に出す日取りですね。

バイク屋さん 「ちょっと今は忙しいから今月の24日でいいな。24日・・と。」

ちょっと待ってぇぇぇ!!!
24日って第7回ツインズカップやんけ!!!

というわけで来月3日に予約入れましたw

明日には車検切れちゃうし、次に来るときはサンバーに積んで行くわけですね。
車検切れてなくてもサンバーに積んで行くつもりだったけどww

これで来月の3日までに俺がやることってのは・・・。
・リヤシートをシングルシートからタンデムシートに付け替え。
・アッパーカウルを適当に補修。
・第7回ツインズカップを無転倒で乗り切る。(修理箇所が出ると車検通せない。直す日数もない。)

特に最後は最重要事項です!!
何も予定がなければ別に転倒しても・・よくはねーけどww

今回は予定があるので、意地でも転倒しないように気をつけねば(`・ω・´)

初のバイク車検!!
いよいよクライマックスが近い!!

って言っても来月だし、俺が通す訳じゃないんですけどねw

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ソフト側ではなくハード側を改造
ラジオパーソナリティ 『三連休ですね!!いかがお過ごしですか?』

俺ら 「(´Д`)(´Д`)(´Д`) 三連勤ですけど何か?」

はい、昨日も今日もそして明日も!!
お仕事です(≧∇≦)b
仕事があるって素敵なことですね!!
それに日曜は休日出勤なので、比較的自由です。
特に昼休み(・∀・)ニヤニヤ

このチャンスを逃してはならん!!
サンバーを俺好みに改造してしまいましょうww

サンバーはバイク運搬用として購入した車両であります。
俺はバイクを積むことを前提としている訳ですが、メーカーはそんなこと考えていません。
なので積み込み積み下ろしの際に不便なこともありまして。

まずはこの画像をご覧下さい↓
s-積載完了

サンバーに600RRを積んだ時の画像ですが、バイクを積むために必要なラダーレールに注目!!
右がバイクの通り道用で、左が俺の通り道用です。
積み込み積み下ろしの際に、ラダーレールが荷台部分より滑ってズレてしまうのです!!

やったことある人は分かると思いますが、ラダーレールがズルッと行った時の恐怖感はハンパないです。
バイク側のラダーレールはタイダウンベルトで固定しての作業だったんですが、荷台の良い位置にベルトを引っ掛けることが出来ず(引っ掛ける箇所が無い)、結構危うい固定方法での作業でした(;´∀`)

荷台にベルトを引っ掛けるフックが欲しいヽ(`Д´)ノ
と自分でも思ってましたし、『フック付ければ?』と指摘されたりもしてました。

今回はそのフックを付けるチャンスです。
休日出勤とか怠いし、特にネタにもならんのだけど・・・。
今回はフックも付いてネタにもなって、お得じゃね!?フヒヒ(・∀・)

なんて期待をしつつ今朝。

ef4ddd42.jpg

日曜は目覚まし切ってたの忘れてた(´・ω・`)
注)遅刻はしませんでした

順調に仕事をこなし、お昼休み!!

でさ~( ´∀`) (・∀・ )そうなんですか~

でもやっぱ( ´∀`) (・∀・ )ですよね~

お昼ごはん後、談笑。

ん?・・・俺、今日なんかしようとしてなかったか?

4e59cc69_convert_20110602194416.jpg

よ・・溶接機が!!俺を呼んでいる!!
サンバーのキーを持ってダッシュ┏(; ̄▽ ̄)┛

場所はそうだな・・この辺でいいか。
s-gazou 001

フックは・・その辺に転がってた鉄くずパーツでいいやww
s-gazou 002

軽く磨いてサビを落として、あとは溶接付け!!
バチッバチッ・・ジジジ・・バチッ
あ、ヤバ・・一箇所に集中しすぎて穴空いちゃった(´・ω・`)
でも気にしない(`・ω・´)

先輩方に『なんで引っ掛けるタイプのラダーレール買わなかったの?』とか『これラダーレールの爪を溶接して引っ掛けるタイプに改造した方がよかったんじゃね?』とか今更遅せぇよ!!という意見をぶつけられつつ作業は進み・・・。

結果、こんな感じになりました。
s-gazou 003
s-gazou 004

あとはスプレー缶で色を塗って終了です(≧∇≦)b
だがしかし!!お昼休みも終了。
慌てて塗装したので、雑な仕上がり&画像無しです。←言い訳

このフックが活躍するのは第7回ツインズカップになるかと思うんですが、そう思いたいんですが・・・。
その前に600RRの車検切れでバイク屋さんに行くために積むのが先かな。

もう車検切れるまでに休み取れない(´;ω;`)
なので明日にでも久しぶりにバイクで出勤して、帰りにバイク屋さんに行って音量確認します。
定時で終わるかな(´Д`)ハァ…

別にこれ、バッフルを付け忘れて行っちゃって『何しに来たんだよ!?出直してこい!!』とか言われる前フリじゃありませんからね(`・ω・´)


追記
マフラーですが、フルエキではなくスリップオンです。
さすがに触媒無しで車検通そうとするほどアホじゃございませんwww

でもそのぐらいアホだと思われてんだろうなぁ・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

問題は意外にも多かった模様
CBR600RRの車検時期が刻一刻と迫っております!!
そろそろバイク屋さんに連絡しないと(`・ω・´)

ということで仕事中(昼休みですよ!)に電話。

俺 「車検なんですけど、いつ持って行けばいいですか?」

バイク屋さん 「まずはアッパーカウルを何とかしてだな。マフラーを交換しないとな。」

なん・・だと?

俺 「マフラーはバッフル装着するだけじゃ車検に通りませんかね?」

バイク屋さん 「知らん。バッフル装着で来たことないだろ。」

・・・そうでした(;´д`)

アッパーカウルは割れている部分を裏から補修して、表面はステッカーか何かで隠せばOKだぜ(≧∇≦)b
ということなので、カウルは・・まぁ・・な~んか考えますw

今現在の問題はマフラーということですね。

とりあえず、現段階での今後の車検への道とは!?

バッフル装着でバイク屋さんまでGO┏(; ̄▽ ̄)┛

音量確認

規定値以内ならgood(・∀・)
規定値オーバーなら交換することになりそうです。自分で。

さて、いつバイク屋さんに行くか。

anime20ch50375.jpg

なんて言ってるうちに車検が・・切れる。
でも定時で仕事終わらないとバイク屋さんが閉まっちゃう。
注)現在繁忙期です

う~む(;ーー)

バイク屋さん 「車検切れてもいいんじゃね?軽トラ持ってんだから、積んで来いよ。シーズンインしたら車検通せば?」

うむ、なるほど。そういう考え方もありっちゃ~ありなのか。
第7回ツインズカップは自走で行くわけじゃ無いし、車検切れても問題は・・・。

いや待て!!
仕事に追われる日々を送っているのに、休日にバイクに乗れないってど~なんだ?

俺の精神は持つのか!?

晴天で暖かい気温の休日。バイクに乗れない俺の予想図↓
1-2-179s.jpg

発狂しちゃうよヽ(^○^)ノ

なんとか・・・なんとかせねば!!
焦りは募る一方。でも一向に進まない車検への道。
次の休みは現在も未定です(´;ω;`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

車検準備始めました(バイク編)
南関東平野でも積雪の恐れ!!
とかニュースで散々脅されてましたが、朝起きてみるとじゃないかよヽ(`Д´)ノ

ただ尋常じゃない寒さでした。
室内温度はなんと3℃!!

a630018c-s.jpg

寒すぎだろバッキャローヽ(`Д´)ノ

まぁその話は置いといて・・・。
結構前から言ってましたが、愛機であるCBR600RRの車検時期が迫っております!!
20110804-21-00290.jpg
注)画像はバイク車検に対する俺の勝手なイメージです

実はワタクシ、バイクを車検に出すってのは初めてなんですw
400刀は車検を通す前にサヨナラ。VTRは250のため車検は無しだったので。

2月まで大丈夫!!と思ってましたが、もう2月なのね(´・ω・`)
そろそろ準備を始めねばなりませんね・・・。
もし車検切れたらサンバー出動

でも考えてみれば車検って2年に1回のイベント!!
自分で通した方がネタになるんじゃね?安くもなるしww
なんて考えも頭をよぎりましたが、前にバイク屋さんに行った時に『来月は車検お願いしますね( ´∀`)』って言っちゃったんだったww
今回はバイク屋さんにお願いして、次回の車検は自分で通すかな( ̄ー ̄)←ホントか?

そんなわけで車検はバイク屋さん任せになります。俺がする事と言えば。

1、アッパーカウルをオーダーする。

2、マフラーにバッフルを突っ込む。

3、納税証明書を押収する。

まぁその程度でしょうか。
アッパーカウルは去年の11月に椿ラインで転倒、破損してしまったのです(´・ω・`)
見た目は平気そうなんですが、中がバキバキということで『車検は通らんだろ~』と当時から言われてました。
まぁ~これはバイクをもって行く数日前にバイク屋さんに連絡して、オーダーしてもらうとしましょう。
ちなみに今日はバイク屋さんお休みです。

マフラーはデビル管を装着しているわけですが、バイク屋さんで『これ、バッフル無しだと車検通りませんかね?』とお伺いを立ててみたところ

mirko.jpg

みたいなリアクションをされましたww
つまり!車検に通る音量では無いということです!!(ノ∀`)アチャー

装着してすぐの頃、ベルさんが『思ったほど爆音でもないですね。周りがうるさいだけかも知れないですけど。』なんて言ってましたが、それ完全に周りに毒され麻痺してますからwwww
一般的に見て(聞いて、かな?)結構な爆音ですよ(;´∀`)
バッフル装着は出発前にやればいいでしょう。30秒ぐらいで出来ます。
バッフル突っ込んでネジ締めて終わりですから。

問題は3です!!

納税証明書をなんとか見つけ出さないと(;´д`)
クルマと違ってバイクの場合は直接ではないにしろ、書類が雨風にさらされてしまいます。
車検証はまぁしょーがないとしても、納税証明書は家に保管してた・・・と思うんだよなぁ。←曖昧な記憶

最悪無くしてしまっても、納税していれば再発行は出来ます。
これはバイク屋さんに丸投げでOK?(・∀・)ニヤニヤ

11021733_151.jpg

ダメなんですね~これがw

こんなことがありました。
少し前、バイク屋さんに行った時レプソルカラーのCBRが置いてありまして。

俺 「カッコイイですね~(*´ω`*) 修理か何かですか?」

バイク屋さん 「車検だったんだけどよ~、納税証明書忘れやがってさ。『取ってこい!!』って行ったら家に行く途中でコケて足首骨折。そんで預かったままなんだよ(;´∀`)」

俺の600RRが車検の時は納税証明書を忘れないようにしなければ!!
そう心に誓った、あの日の記憶。
そんなわけで、俺は納税証明書を探し出さねばならないのです(`・ω・´)

出勤前のわずかな時間を使い、家宅捜索開始!!
いや、自分の家なんだけれども。

ドコダ(・・;= ;・・)ドコダ

・・・

俺の執念の捜索活動が功を奏し、納税証明書を無事保護(≧∇≦)b
次からは車検証とセットにしといた方がいいな

あとはバイク屋さんに部品オーダーの連絡を入れて日程を決めて終了となるはずなんですが・・・。

一番の問題は次の休みが決まってないってことなんですけどね(`;ω;´)

これはまた、フロントマンと一戦交えなきゃイカンね(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

お陰でネタになりました
晴天の日曜日にもかかわらず・・・。
今後の事でちょっと会社に用がありまして、結局バイクには乗ってません(´・ω・`)
ツーリングのお誘いもあったのに残念です。
ネタも無いし、困っちゃいますね。

ということで今回は!!
恒例のアクセス解析のコーナーです(≧∇≦)b
最近は真面目なアクセスキーワードばっかり。
ツマンネー(゚⊿゚)なんてサボってましたので、一ヶ月ほど前に遡って調べてみました。

う~む(;^ω^)【アクセス解析】
時期が時期だけに1月最初の方は『ツインズカップ』関連キーワードが多数。
それ以外はと言いますと・・・。

ちょっとピックアップしてみましたw

・『免停中 楽しみ方』←楽しくもなんともなかったね・・・
・『もうダメだ。諦めよう』←諦めんなよww
・『cler gear』←惜しい!!微妙にスペルが違う!ってか足りないww
・『西湘バイパス オービス』←オービスは無いけど覆面がいるぜ?あと白バイもな
・『視姦 場所』←おまわりさ~ん!!
・『バイク タイヤ端まで使ってるように見せる』←切ないこと言うなよ
・『バイク バンク角を増やすには』←う~ん、慣れじゃないかな?俺も増やしたいよ・・・
・『車高の低さは知能の低さww』←自分で言って自分で笑うな!!
・『スズキ スイフト 鍵の電池切れでスペアキーでドアが開かない』←JAFを呼べww
注)キーシリンダーの固着ですね。ワイヤレスキーに頼りすぎると固着しちゃうんですよね。鍵穴に潤滑スプレーとか差して何度も回すと動くようになりますよお客さん。

そして今回のベストキーワード賞はこれです!!

『14才せいふくお腹が痛い』
このキーワードを打ち込むお前が痛いわwwww
しかも当ブログがヒットとか、ざまぁみろwww


そして今回も安定の『○○オナニー』がランクイン。
代表的なのが『革ツナギ オナニー』なわけですが、今回はさらに『レーシングブーツ履いたままオナニー』ってのも追加されました。

c01f516c.jpg
ネタになるし、いいんだけどね( ´∀`)~♪

あと『SS ツーリング』ってキーワードも結構な数です。しかも結構前から。
これが1日1回は入っていると言っても過言ではない数なんですよね。

みんなそんなにSSでツーリングするの好きなん?
俺はツーリングよりローリングの方が好きだけどw


さて!最近は日中の気温が高いし、春は近い!!
バイクシーズンインは近いヽ(*´∀`)ノ
あ~、その前に今月600RRの車検だわ(;´Д`)

面白かったらここを押してね(^ω^)