3
4
6
8
9
10
12
14
15
17
18
21
22
24
25
26
28
30
  01 ,2013

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

あっという間の2年間
まだまだ寒い日が続いております。
雪や凍結などでバイクに乗りたくても乗れない地域に住んでいるバイク乗りの方たちは大勢いることでしょう。
そんな人達は『今日もバイク乗ったよ~!!ウヒョ(゚∀゚)』とか書いてる記事を見てどう思うのか・・・。

俺的リアクション予想↓
24cad402-s.jpg

コブシを壊してバイクに乗れない状態にならないように注意してくださいwwww
俺は次の休みも・・バイク乗っちゃおっかな~(・∀・)ニヤニヤ


さて、このブログを始めて二周年です!!丸二年過ぎました!!
ってか気がつくのが遅くて、少し過ぎてましたwww
一周年の時も思いましたが、ホントにあっという間でしたね~( ´∀`)

いや~色々ありました!!
思い返すと1年目より、2年目の方が内容的に濃い気がしますww
白糸スピードランドでバイクでのサーキットデビューを果たし、その時に革ツナギを試着。
それを機に革ツナギ購入!!
革ツナギ買っても着る機会はそんなに無いのでは?
という予想を覆し、サーキットに行く機会は結構ありました(≧∇≦)b
それに峠でも普通に着てるしww

桶川フリー走行にも1度参加、筑波サーキットも1度走りましたね。
白糸で行われるツインズカップには毎度参加、第5回ツインズカップでは雑誌の取材を受けました(≧∇≦)b
そしてその取材の直前に600RRでの初転倒・・・。

その他にもタクトさんの付き添いでカメラマンとしてミニバイクレースに随行したり、耐久レースに参加したり、関西までロングツーリング行ったり、たまに静岡のバイカーズカフェまでツーリングに行ったり・・・。

あれ?なんかバイクの話ばっかりだな(;´∀`)

振り返れば、このブログを始めていなければ出会わなかった人であろう人達とたくさん出会い、このブログを始めなければ起きなかったであろう出来事がたくさん起きました。

2年の歳月が経ち、たくさんの人と噛み合い、動力は動力を生み、気が付けば俺が動力を受ける側になってんのねww

歯車は当然それ1つではなんの意味も価値もありません。
別の歯車と噛み合い、噛み合った歯車は別の歯車を回し、何かを生み出すことも・・・。
あったりしたらいいなぁ( ´∀`)~♪

人は目には見えない透明な歯車で繋がっている。
このブログが何処かで誰かに噛み合い、また別の誰かを動かす。
そんな動力伝達部品のようなブログになれたらと思って・・・

23a93e7b-s.jpg
・・・ハイ(;・д・)


ネタが無い時は『ヤバイ・・書くこと無い・・・。』と頭を抱えてたりすることもありました。
ネタがあっても『活かしきれていないのでは!?』と頭を抱えたこともありました。
でも拍手コメントに励まされたり、俺に直接感想を言ってもらったり、ネタを提供してもらったり。
ホントにいろんな人に支えられて2年間、突っ走ってきましたw
49803f37-s.jpg

そして!いよいよ3年目に突入です!!
今年はどんなネタが俺を待っているのか!?

一番期待しているのは俺自身だったりwww
(・∀・)ニヤニヤ


面白かったらここを押してね(^ω^)


29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ほぼ貸切in白糸
予定通り、白糸スピードランドに練習行ってきました(≧∇≦)b

前泊では無いので朝6時に家を出発。
エンジンオイル交換後のサンバーはどうかと言いますと・・・。
快調でした(*^ω^*)

今まで上り坂でアクセル全開なのに失速してたのがまるで嘘のようだww
でも多少は失速しますね(´・ω・`)

朝の通勤通学で賑わう時間帯、軽トラにバイクを積んで疾走する俺は一体どんな目で見られていたのか。

fd9b5075.jpg

おじさん今日、お仕事お休みなのだよ!!w

前回来た時は雪で真っ白だった入口ですが、今日は雪の欠片が転がってる程度でした。
そして人がいない!!w
俺以外に来てるのはカートが一台。それを取り囲むように数人いるだけ。
バイクは一台もいません。

これは・・もしかして噂に聞く貸切状態ってヤツですか!?しかも晴天とか最高じゃないか!!!風は冷たいけど

車両準備をしているとベルさんも到着。
s-2013_01_29_IMG_4575.jpg
これで本日参加のバイクは2台ってことになります。

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!!
ガソリン残量はメーター読みで半分程度。それと携帯缶の10リッター。
まぁ~余裕でしょ( ´∀`)

まず1本目!!
時刻は午前9時。気温も低く路面温度もかなり低い状態なので、最初はゆっくりのペースで。
少しずつペースを上げて行き・・・上げて・・・上げ・・・・。

ペース上がらねぇぇぇぇぇヽ(;▽;)ノ

50秒すら切れないとか、もうどうすんだよ。

ベルさん 「突っ込みすぎですよ~。もっと曲げ始めるのを早めに!」

うむむ・・前回も指摘されたことですね。
確かにブレーキを早めに終わらせた方が精神的にも余裕が出るし、スロットルを開けるタイミングも早くなるんですよね。
じゃあ次はそれを念頭に!!午前中に50秒切るぞヽ(`Д´)ノ

30分のカート走行枠を冷めた目で見守り、2本目!!
朝一よりはペース上がってきた・・かな?
でも50秒は切れない!!
ここでベルさんが先導として参加。引っ張ってもらったお陰でペースが上がってきましたヨ!!
どうにか48秒出ました(≧∇≦)b

ベルさん 「まだまだ3コーナー突っ込みすぎです!!6コーナーもクリッピングに付くように注意してください!」

忘れないうちにメモ書き( ..)φ
足のセッティングも仁クリニックで出してもらったセッティングを基本として、ちょこちょこ変えてみたり。

よーし!!3本目行きましょうか!!
前半は50秒を切ったり切らなかったりでしたが、少しずつペースアップ。
49秒、48秒とタイム縮まってきました!!
そして走行時間のラスト近く、遂に47秒台ヽ(*´∀`)ノ
最終コーナー出口で一瞬車体が振られてテンパる1シーンもありましたが(^^;)
転倒後で言えば、これがベストタイムですね。

ベルさん 「これは今日・・イケますね( ̄ー ̄)」

俺 「イケますかね~(・∀・)」

俺がどこに行こうとしてるのか、定かでありませんww
最終コーナーで振られた時は最悪、あの世に逝くトコでしたから(;´∀`)

そんなこんなで午前中終了。
午後も頑張るヨ!!(`・ω・´)


二人でお昼ごはんを食べ・・・

おぉ!?

s-2013_01_29_IMG_4565.jpg

なんかのCMみたいですね(*´∀`*)
○清かどっかからオファー来たりとかしないかなww

その時は彼もよろしく(≧∇≦)b
2013_01_20_IMG_4527.jpg
そろそろバレンタインデー近いし、明○とか森○とか・・・。ど~ですか?( ̄ー ̄)

なんて妄想を膨らませていると、ステップワゴンがピットに乱入!
何奴!?
s-2013_01_29_IMG_4567.jpg

あら、γ125さんじゃないですか!?第6回ツインズカップ以来ですね。
ちなみにγ125ってネームは俺の命名じゃありません。ホントにこのネームでいいのだろうか・・・。

『名前そのものには価値も意味もない。薔薇の名前が薔薇でなくても、薔薇の香りは変わらない。』
ロミオとジュリエットって有名な悲劇のセリフです。
まぁ~つまり、名前なんてどーでもいいんですよ!!
偉い人にはそれが分からんのです!!w

そんなわけでγ125さんが緊急参戦されました。
s-2013_01_29_IMG_4570.jpg

少し遅れてSさんも参加。と言ってもバイクは持ってきてません。
今日は見学なのかな(´・ω・`)?
誰を見に来たんだろ。でも今日は3人しか居ないのに。
ポケーッ( ゚д゚)としていると・・・。

Sさん、実は当ブログの読者だったとかwww
見事な不意打ちwwww


しかも動画を撮影してくれるとのこと!!
楽しみだなぁ( ´∀`)~♪

そんじゃ午後はもっとペース上げていきますヨ!!
・・・イカン。ペースが上がるどころか、逆に落ち始めている(´;ω;`)
50秒と49秒を行ったり来たりの・・・

ん!?
γ125さん3コーナーで転倒しとるやんけwww
よそ見してコケたとかなんとか。よそ見って何してんッスかwwww

車体はスライダーに救われたそうです。速度も出てなかったみたいで怪我もなく、コースに復帰。
γ125さんは曲がったシフトペダルをメガネレンチで直したり。
俺は3コーナー注意勧告を受け、反省点などを( ..)φメモメモ

しかし今日はガソリンの消費量がハンパ無いです。
午前の走行で携帯缶の3分の1を消費。これは一日もたないのではなかろうか(;´д`)

5本目、タイヤを温め・・・

オイ━━━━ッ!!
γ125さん本日2度目の転倒!!!!

今度は8コーナーですかwwww

今度はカウルが割れてしまってました(・・;)
本日2度目のシフトペダル修正って・・折れちゃいますよ?

俺はまたベルさんに引っ張ってもらったりして、なんとか48秒台。
途中2速で走ってみたりもしました。1速ほどギクシャクしないんですが、寝かさないと曲がらない!!
これはこれで難しいですね。もっと寝かすにはどうすれば・・・。
まだまだリハビリが必要かも(;´д`)

あの・・・γ125さん?
s-2013_01_29_IMG_4576.jpg

とても1日で2回転倒した人とは思えない余裕っぷりなんですけどwwww

ところがやっぱり転倒のショックはあったようで、今日はこれで走行終了だそうです。

s-2013_01_29_IMG_4577.jpg
カウル割れちゃったし、後ろ姿に哀愁が(´・ω・`)

俺はまだ帰るわけにはイカン!!
今日はこれ以上タイム出なそうだけど、もうタイムより練習です!リハビリです!!
少しでも乗って、少しずつでもバンク角を増やしていかなくては(`・ω・´)

ところが俺の体は言う事を聞かない!!ww
足も腰も限界に近いッス(´;ω;`)

午後4時で本日の走行は終了としました。
ベルさんが走るなら少し撮影を・・と思いましたが、ベルさんも本日は終了です。
帰り支度を始めましょう!!

一足先にお帰りになるSさんに俺の走行動画のデータ入りメモリーカードを受け取り、しかも600RRのフロントスプロケット(新品)まで頂いてしまいました!!ありがとうございます!!

ベルさんには今回もアドバイスをもらったり引っ張ってもらったりしたのに、なかなか結果に繋がらず不甲斐ないッス(´;ω;`)

アドバイスは少しずつ確実に、こなしていきたいと思います(`・ω・´)
本日もありがとうございました!!


眠気と戦いながら東名を疾走。なんとか無事帰宅。
疲労でフラつきながらバイクを降ろし、荷物を降ろして・・・。
早速Sさんに撮影してもらった動画を46インチテレビで鑑賞です(≧∇≦)b

う~む、客観的に見ると俺はこんな感じなのか(ーー;)
寒いからってツナギの上に着てたウインドブレーカーが風で膨らんじゃって、なんともカッコ悪いのねw ←見るべトコはそこか?

スゲーッ!!撮り方が上手い!!と感動する動画でした。反省点も色々と見えてきました。
でも公開はしません。

だってカッコ悪いんだもの(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイクに乗り、クルマを弄る。そんな休日。
晴天の日曜日です!!
バイク乗るしかねぇぜ!!アヒャ(゚∀゚)

いや~なんか考えてみたら・・・。
今年入ってからほとんど白糸スピードランドばっかり走ってますねww

今日はちょっとだけど公道を走ってみました。
まだまだ山はシーズンオフなので、箱根とは言わないけど山梨あたりまで行こうかな( ´∀`)♪

GSで給油ついでに空気圧を標準設定に入れ直し、横浜方面に出発!!
注)方向が逆

いや実は、家を出たらハンパなく寒かったので「これは山道は凍結してるか、してなくても路面がかなり危険な状態では!?』という配慮と、今日は他にもやらなきゃいけないことがあるし、ツーリングだけで一日終わらせるわけにはイカン(`・ω・´)
という理由です。別に道を間違えたとかそういう理由ではありません。
大事なことなのでもう一度。
別に道を間違えたとかそういう理由ではありません。

それに街乗りでも出来る練習はあります。
前回の白糸ガチ連の際、ベルさんから『ストレートはスロットル全開で!』というアドバイスを頂いた訳ですが。
ワタクシ、恥ずかしながら今までスロットル全開!!という機会がほどんどありませんでしたので・・・。
『キャーッ!!恐いぃぃぃぃぃぃ!!!』と心の中で叫びながらの度胸試しのような練習でした(;´∀`)

全開加速が恐い。でもスロットルは全開にしなければいけない。
その問題を解決するアドバイスをくれたのはさとさんでした。
全開加速に慣れる練習はとりあえず置いといて、とにかくスロットルを全開にする練習です。

街中を40km/hぐらいで流していて、前にクルマがいないタイミングを狙います。
今だ!!と思ったらギヤをいきなりトップまで上げていきなり全開だぁ!!ヽ(`Д´)ノ
加速はもちろんついて来ません。ダラ~ッと加速するだけですが、大事なのは全開にする感覚を養うこと!!
どうすればスムーズにスロットルをガバッと開けられるのか考えながら、肘の角度や手首の角度を確認しながら何度も何度も・・・。
ドアノブをひねるのと同じ感じでやると結構スムーズですね!!これもさとさんの受け売りなんですけどねww
でもトップギアだからといって油断は禁物。気がつくと結構な速度が出てしまいますので、これは高速道路でやった方がいいかも・・・。

あとは車体をバンクさせる事への恐怖心を軽減させる練習です。
少し曲がりくねった道で安定させてバンクさせるのではなく、コーナーの途中でさらに寝かせたり、また起こし、また寝かせ直し、また寝かせ・・・繰り返し。
この練習はまだ600RRに乗り換えてすぐの頃、実際やっていた練習方法です。
どうすればスムーズに倒れるのか、そこからさらに倒すにはどうすればいいのか。
身体のどこに力を入れているのか、身体の重心はどこにあるのか・・・。
そんなことを考えながらやってました。

多分、俺の近くを走っていたクルマのドライバーさん達は『フラフラしやがって。何してんだ?』と思ったことでしょうw
何してるって、練習です。練習。

そんなことを繰り返し、気が付けば午後。
今日はこれぐらいにしとこうかいな( ´∀`)

--------ここまでバイク編-------

--------ここからクルマ編-------
無事帰ってきましたので、もう1つの用事を済ませちゃいましょう(・∀・)

『年に5~6回程度しか使わないんだろうなぁ』と思っていたサンバーですが、それが意外に乗る機会がありましたww
そろそろエンジンオイル交換ぐらいはしなきゃ~いけませんね。
いつもクルマもバイクも、買ってからすぐにオイル交換をするようにしてましたが、サンバーはやってませんでした。オイルは買ってあったんですけどねぇ。
なにせ重度のメンドクサガリータなもので(;´∀`)

使用するエンジンオイルはコレ↓
s-2013_01_27_IMG_4554.jpg
そして今年最初にいつもお世話になってるバイク屋さんに行った時に買ってきたsuperZOILです!!
量り売りしてくれるってのはホント助かります。
エンジンオイルはホームセンターで買った安物リーズナブルなオイルとなっております(≧∇≦)b

ジャッキアップしてみると、オイル漏れとかエンジンマウントが半分ちぎれてるとか突っ込みどころ満載www
でも気にしな~い( ´∀`)♪

早速オイルを抜いて・・・

( ゚д゚)!?
エンジンオイルってより・・なんか・・重油みたいなのが出てきました(´;ω;`)
こんな重油みたいなオイルで酷使されてたかと思うと胸が痛みます。
酷使してたのは俺なんですけどねww

いやマジでもっと早くやればよかったと後悔。
ドレンを締めたらオイルとsuperZOILを注入。オイル量はエレメント交換時で3ℓってとこでしょうか。

よし、エンジン始動!!
おぉ!?なんか始動性が上がった気がする!!w
よーしちょっと吹かしてみるか!!
おぉ!?今までより軽く吹け上がってる気がする!!w

いや~今日のうちにやっておいてヨカッタ( ´∀`)
なにせ次のサンバー出動予定日は明後日、29日ですからね!!
行き先はもちろん、白糸スピードランドです(≧∇≦)b
ちょっと強引な手段で有給取りましたww

ベルさんも走りに行くそうです。楽しみですね!
29日は人が少ないといいなぁ。
ほかの人の邪魔になると思うと、心苦しいッス(´・ω・`)


おまけ

カメラのメモリーカードを整理してたら出てきました↓
s-2013_01_04_IMG_4559.jpg

今年の1月4日、白糸で撮ったベルさんの走行画像です。
ピンボケだし少しフレームアウト気味だったので画像総集には貼りませんでしたが、改めて見ると・・・。
そんなに悪くもなかったかな?w
せっかくなので貼ってみました。

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

努力も大事、楽しむことも大事
日曜の白糸ガチ連から3日が経ちました・・・。
ガチ連の記事をUPした時は『走行写真無いし、こりゃ~不評なのでは?』と懸念していた次第であります。

その結果は!?

ドキドキ(;>ω<)

チラッ( ・ω・)

(  ゚ω゚)!?

拍手コメントで数件の励ましを頂きました!!
20090824-51-0750s.jpg
ワーイヽ(*´∀`)ノ

拍手ボタンは2つあるし、基本的に拍手コメントは非公開なので返信は出来ませんが・・・。
ちゃんと読んでますヨ!!(≧∇≦)b

練習の具体的な内容を書かなかった理由は、長文になる!!というのもありますが、それ以前に俺の低レベルな練習風景書いてもねぇ・・・誰得だよ(;´∀`)
という理由ですww

でも考えてみたらCBR600RRに乗り換えてから約2年。
ウヒョ―(゚∀゚)!!乗れてきたかも!!
なんて思える期間は約2ヶ月程度。いや、もっと少ないか?
それ以外の期間は上手く乗れず悩み苦しんでいる様子をひたすら書き綴ってたんですよねwwww

pan2ji00006031.jpg

いやホント、そう思うんですが(^^;)
一体何故そんな記事でリピーターが増えるのか不思議ww

しかし何故に俺は悩み苦しみ、時には痛い(財布に)思いをしたり恐い思いまでしてまでもバイクに乗ってるのかと言いますとですね。
人によって違うと思いますが、『上手く出来なくても別に気にならない』、ってことが色々ありますよね?
例えば俺は野球やサッカーには興味のない人間です。変化球が投げれなくてもホームランが打てなくても、ドリブルが出来なくてもシュートが決まらなくても、ハッキリ言ってなんとも思いません。

それと逆に『これだけは上手くなりたい!!』ってこともあったりしますよね!?
それが俺の場合はバイクなわけです。

上手くいかないときは死ぬほど辛かったりします。
筑波サーキットに行って、目標だったヒザ擦りが出来なかった時、家で1人泣きました。
上手くいったときは飛び上がるぐらい嬉しかったりします。
富士のカートコースのお隣、ショートコースでタクトさんのNSFを借りて目標だったヒザ擦りが出来た時も泣きましたw

実は白糸で自己ベストが出た時、タイムを出そうって気は全く無かったんです。
バイクが思い通りに動くのがとにかく楽しくて嬉しくて(*´∀`)
気がついたら記録更新してるって感じでした。

今はその時の感覚が希薄で、なんだか必死で乗ってるような感じなのです。
バイクに乗るのはもっと・・楽しいはずだったのに・・・。
どうしてこうなった(´;ω;`)

それでも不思議と「バイクを降りよう」とは思わないんですがwww

何が原因で上手く出来たり、出来なかったりするのか。それは正直言って俺にはもう分かりません。
いきなり出来るようになったり、いきなり出来なくなったりするから不思議だわぁ(;´∀`)

上手くいかない時は何をしてもダメな気がしますが、何もしなければ本当に何も変わりません。

努力をしていれば、いつの日か必ず結果は付いてくる!!
そう信じて!!!

日々努力です(`・ω・´)

kiooasi.jpg

ハイ、スイマセン!!w

とりあえず次の休みのお天気はどうかな?
バイクに乗りたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

ガチ連in白糸
注意事項!!
最初に言っておきます。今回は練習に集中したかったので走行写真は一切ありません。画像総集編も無しです。
皆さんの走行の模様は撮影しませんでした。練習に集中したかったんですスイマセン。
画像はピットでワキヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノアイアイやってるトコだけです。

なんだよ!じゃあ興味ねぇよ( ゚д゚)、ペッ
という方は【閉じる】のボタンをクリックしてくださいゴメンナサイ。

--------これより本編-------

告知の通り、白糸スピードランドに練習走行に行ってきました(`・ω・´)
東名の足柄P・Aでガソリン携帯缶に夢と希望とハイオクを詰め込んで、上り坂で失速したり下り坂で加速したりしつつ、白糸到着。

・・・入口は雪で真っ白なんッスけど(´・ω・`)
自走組は入口で引き返すんじゃねぇの?ってレベルでした。

今回は一番乗り(≧∇≦)b
600RRを降ろしたり、車両準備したり。
そして今回もこっそり小ネタを仕込んだりww
2013_01_20_IMG_4553.jpg

誰もいないコースをウロウロしていると・・・。

2013_01_20_IMG_4510.jpg
コースをバーナーで焼いてるとかwwww
凍結路面を溶かす荒業ですね。ご苦労様です!

・・・ん?あら、ぱらぐあいさんお久しぶり。
2013_01_20_IMG_4516.jpg

なんか最近はいろんな人にミニバイク転向を勧められますねw
NSFは高いし。Nチビか・・・。
う~ん。3万ぐらいなら買ってもいいかなw


そして続々とツインズカップメンバーが到着!!2013_01_20_IMG_4511.jpg
2013_01_20_IMG_4512.jpg
2013_01_20_IMG_4514.jpg
2013_01_20_IMG_4515.jpg
2013_01_20_IMG_4540.jpg

まだベルさんは来ていませんが、さとさんは到着!!
2013_01_20_IMG_4518.jpg
なにやらベルさんは体調不良だそうで・・・。
『ホントに来るのかな』なんて心配をしてましたが、すでに向かっているとのこと。

今回もカートが参加ということで、30分交代でバイク→カート→レンタルカートというローテーション。

受付も済ませた頃にベルさん到着。
微妙に調子が悪そうだ・・微妙にテンションも低いし(´・ω・`)

20111028091113.jpg

色々とアドバイスを貰っちゃいましょう(≧∇≦)b
さて走行開始な訳ですが・・・台数多くないか?
それにミニバイク混合での走行はかなりの緊張感が伴います(;´∀`)
大体抜かれるポイントってのは同じなので、『そろそろ来るか?』ってタイミングでスパッと抜かれたりするわけですが、結構位置がギリギリだったりして恐い(´;ω;`)

でも気にしてると走れないし!抜かれるのは慣れてるから大丈夫(`・ω・´)
走って、アドバイスをもらって、反省点や課題をメモして。
そんなことを繰り返していると!!
2013_01_20_IMG_4523.jpg
突如、雪だるま出現という事態にw

ベルさん 「暇な奴だなぁ(;´∀`)」
と言いつつ・・・

2013_01_20_IMG_4522.jpg

撮影してるしww
多分その画像はブログに貼ると思われます。
なので俺は『ブログ用に雪だるまを撮影しているベルさんを撮影して、それをブログに貼る』という裏技を慣行しましたww
それを見て誰かが『ブログ用に雪だるまを撮影しているベルさんを撮影している俺を撮影して、その画像をブログに貼る』という無限ループが始まる訳ねーだろ!!いい加減にしろ!!

おまけ
2013_01_20_IMG_4526.jpg
2013_01_20_IMG_4527.jpg
この画像を見て『是非、彼に我社のCMに出演してくれ!!』という問い合わせが当ブログに来ないことを切に願っておりますw

また走行、アドバイスを受けメモの繰り返し。
そしてお昼近く。
2013_01_20_IMG_4528.jpg
バイクもお昼ごはん・・・ん!?

2013_01_20_IMG_4529.jpg
雪だるまの次は炊き出しですかwwww
ネタに事欠かねぇ・・ツインズカップメンバー恐るべし!!w

2013_01_20_IMG_4531.jpg
2013_01_20_IMG_4532.jpg

豚汁美味しゅうございました(*´ω`*)
御馳走様でした!!


走行は30分毎なので、待ち時間は結構暇なんですが。
2013_01_20_IMG_4543.jpg
2013_01_20_IMG_4536.jpg
みんな楽しそうです(*´∀`*)

俺は走れば走るほど問題点が浮き彫りになってきて、頭を抱えてる状態でしたが(^^;)
今まで何でタイムが出てたか不思議だわ・・。
それでも『何をどうすればいいのか分らない』って状態より全然いいです。
問題点が分かれば、あとは改善に向けて努力するだけですから!!

『今の足掻きは無駄にならない』と、さとさんも言ってました。
今は基礎という土台をガッチリ作っている時期なのかも知れません。
また一からやり直します(`・ω・´)


そして少しずつ日が落ち始めた頃・・・。
鮮やかなブルーのCB400SF!!chappiさんが登場です!!
2013_01_20_IMG_4547.jpg

さすがツインズのアイドルであります。到着早々に取り囲まれてますw
2013_01_20_IMG_4544.jpg

それではchappiさんの人気に軽く嫉妬しつつ、走行始めましょうか!!

そして運命の6枠目・・・。
最後のネタは俺でした(´・ω・`)

3コーナーでヨッシャ!ここから加速じゃあヽ(`Д´)ノ
というタイミングで一瞬イン側からミニバイクが視界に入ったと思った瞬間!!

ガシャーン!!
気がついた時には自分のバイクと知らないバイクに挟まれた状態で滑走してました(´・ω・`)

不思議とコケた衝撃は感じず、バイクの滑走する独特のイヤ~な音が(´;ω;`)

俺の足はバイクに挟まれ、身動きが取れず。状況もイマイチ掴めず。
な・・何が起きた!?
何故に俺は知らないバイクに抱きついてんだ!?

見知らぬライダー 「スイマセン!大丈夫ですか!?」

俺 「・・な・・何が起きたの?」←率直な感想

と・・とりあえずエンジン切らなきゃ・・・
って煙がぁぁぁぁぁ!!!!

煙が出て慌てて足を引っこ抜いた状況とか、椿ラインで転倒した時と似ててビックリw
いや笑えねぇけど。

煙の原因はコレだったようです↓
2013_01_20_IMG_4551.jpg
ハンドルグリップが相手のバイクのエキパイに当たって溶けた模様。
自分で買ったグリップなので、こう言っちゃなんですが、あまり気に入ってなかったから(;^^)
今度変えようw

奇跡的にカウルは無傷!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
接触転倒か・・。まぁ~こんなこともあるんじゃないかな( ´∀`)
お互い無傷だったし!!それが一番大事だと思うんですよね。

それにしても革ツナギは偉大です。
コケた衝撃も、滑走した熱も、何も感じませんでした。
革ツナギの損傷箇所も注意深く探さないと分らないレベルです。


考えてみれば・・これが俺の白糸初転倒か・・・。
とうとう白糸無転倒記録ストップ(´;ω;`)
その後も少し走りましたが、一緒に走るミニバイクが気になって気になって(^^;)
結局、最後の枠は見送りました。それでも課題は色々と見えてきたし、一つ一つ挑戦して確実にこなしていきたいと思います(`・ω・´)

参加された皆さんお疲れ様でした!!
ベルさん、さとさんには色々とアドバイスを貰いました。
ありがとうございました!!


俺がどんな問題点を抱え、どんな挑戦をしようとしているのか。
それを書くとハンパなく長文になるし、『それを読みたい人っているの?』ということで書きませんでした。
メモは思い返しながら具体的に書き出して、マル秘ノートに清書ですw

次回は第7回ツインズカップですかね( ´∀`)~♪


追記
帰り際にサンバーのエンジンが掛かりにくくて、みんな (;`・ω・´) みたいな感じになりましたが・・・。
あれでも早くエンジン掛かった方ですww
寒い日の朝とかはもっと掛かり悪いんですヨ(^^;)

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

広告と告知
『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログを見ていると、なんと今月の「ミスターバイク BG」というバイク雑誌に第5回ツインズカップのことが記載されてるという情報を会社のPCで入手!!

4f5b9b63.jpg

こりゃいかん!!買いに行かねば!!w

だがしかし!!お仕事忙しいでござる(´・ω・`)

俺 「今日ちょっと早く帰りたいんですけど!押忍!!」

先輩 「ん?なんか用事があんのか?」

俺 「自分、コンビニに行かなくてはならんのです!!」

先輩 「・・・え?何?」

俺 「コンビニ閉まっちゃいますから!!」

f7aa284d-s.jpg

みたいなリアクションをされましたが無事、定時退社。
早速帰り道のコンビニを3軒ほどハシゴした結果。
無事購入しました(≧∇≦)b

さてどこに記載されてんのかな( ´∀`)~♪

・・・

( ´∀`)?

・・・

(;´∀`)?

3回ほど読み返したんだけど、どこに記載されてんのか分かりません(´;ω;`)
多分集合写真が載ってたと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ~なにはともあれ、雑誌デビューだぜ(≧∇≦)b

でも実は俺・・集合写真の雑誌記載なら今までで2回ほどあるんですw
どちらもクルマの走行会のときに撮られました。
確か10年前ぐらいですが、まだ96インテRに乗り換えたばかりの時の話ですね。
まだ社会人2年生ぐらいの時で仕事がメチャクチャ忙しい時期でした。

遊びに行くんで有給くださいな(・∀・)な~んて言えるはずもなく、嘘ついて休みもらって走行会参加ww

まさか雑誌に載るとは思ってなかったので、記事を見つけたときは嬉しかった反面『これ会社の人に知られたらヤバイだろ・・・。』なんても~焦った焦った(;´∀`)

なのでこの話は一緒に参加した人しか知らない事実であります。
もう十年以上経つし、当時とは職場も変わったから時効でしょww
今回はちゃんと休みの日に参加したイベントなので、大々的に公表出来ます(≧∇≦)b

俺は見つけられなかったけど、このブログの訪問者さんは雑誌を買ってじっくり探してください(・∀・)ニヤニヤ
ところでどこに記載されてんだろ・・・。


あ~あと明日は白糸で練習です(`・ω・´)
ベルさんを筆頭にツインズカップでお馴染のメンバーが揃うそうなので、これからバイク積んだり荷物積んだり、色々と準備しないと・・・。
正直、ブログ更新してる場合じゃねぇヽ(`Д´)ノ ←してるだろ

カメラは持ってくかどうしようか、散々迷いましたが・・・。
持っていくことに決定(≧∇≦)b

撮影会やるかどうかは別として、レポ用にも何枚か画像が欲しいのでやっぱりカメラは必要ですね。
今回は前泊では無いので早朝出発です。
早朝起きに備えて、準備終わったらすぐ寝ま~す(つ∀-)オヤスミー

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

挑戦者現る!?
年末年始はお仕事が忙しくなっております!!
それでもブログは更新したりしてますww

実は少し前から気がついてはいたんですが・・・。
当ブログの観閲者さんには、ある特徴がありまして。

当ブログに設置してあるカウンターですが、たま~に凄い勢いで回ることがあります。
ツインズカップなど、イベント事の前後は増える傾向がありますが、それとは関係なくホントに唐突に回ったりするんです!!
そんな時は一人、『・・来たか( ̄ー ̄)』なんてニヤついてたりしますw

当ブログの特徴として、人が多く来るということはありません。一日の平均は30人ってトコでしょうか。

じゃあ何でカウンターが一気に回るのかと言いますと・・・
記事を貪るように読んでいる人がいるからです!!
注)出たり入ったり、ページを変えたりしてもカウンターは回ります。

多い人だと数時間も当ブログに居座ってたりするからビックリ。
これは人によって違いますが、カテゴリー【バイク】の記事を最新の記事から最初の記事まで読んでたりとかするんですよ!!w
中にはカテゴリーに関係なく、一番最初の記事から最新の記事まで。

しかも!!
「過去の記事から順番に読んだ」って人も俺の知る限りで2人ほど。


4d546179.jpg
多分この記事を読んで、『あ・・それ俺(^ω^)』とか思ってんのかな。

ここまでくると、ビックリを通り越して『暇な人もいるもんだなぁ』呆れ感心しちゃいますねww


ところで、こんな話があります。

男1 「世の中暇なヤツってのがいるもんだなぁ。一日中釣りしてるヤツが居たよ。」

男2 「何でお前はそいつが一日中釣りをしていたと分かる?」

男1 「俺は一日中そいつを見てたからww」

お前も暇なんじゃねぇかwww

20091229-31-00272s.jpg

まったく、俺も暇だよなぁ・・(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

思わぬ偶然
お天気晴れでしたので、予定通り静岡までツーリング行ってきました。

俺が静岡行くって言うと白糸スピードランドを連想するかも知れませんが、白糸ではありません。
白糸の向こう側です。位置的に。

午前10時に出発、GSで給油ついでにタイヤの空気圧を規定値まで入れてみました。
いつもは少しだけ(2割程度)落として乗ってましたが、東名走るし。
今回は初!!規定値まで入れちゃいます(≧∇≦)b

ちょっと公表出来ない速度もちろん法定速度で東名高速を巡航。
今日は事故もなく順調だね~( ´∀`)♪
でも足まわりがいつもより数段硬く感じるなぁ(;´∀`)

段差、わだちなどでドカッ!バシッ!と今までは感じなかった強い衝撃が身体に響きます。
「やっぱ規定値じゃ高かったか?帰ったら少し落とそう。」
その時はまだそんな呑気なことを考えてました。今思えば東名を降りる前に落としておけば良かったんです。
まさかあんなことになるとは・・・


いつもの通り由比インターで休憩。・・・今日はちょっと雲が多いかな?
晴れてれば綺麗な海が見えるのに(´・ω・`)

まぁ仕方ない。ちょっと休憩して清水インターで東名を降り、市街地を走り、日本平へ((((* ̄  ̄)
途中、どこかで見たオレンジのVTRとすれ違った気が・・・いや、気のせいか。

 (;゚д゚)!?
路面メチャクチャ荒れてるやんけ!!

シートにしっかり座らず、少し腰を浮かせるような姿勢で走行。
浅めにバンクさせていると・・・

ドンッ!!という衝撃と共に撥ねる車体、衝撃で一瞬外れるニーグリップ。
その瞬間、なんと股間をタンクに強打してしまったのです!!w

31ab558f.jpg

このブログの読者は9割男性だと思われます。(俺的予想)
男性が股間を強打した時、それがどのような身体的影響を及ぼすのか。説明は不要でしょう。

か・・身体に力が入らねぇ・・ヤバ・・バイクから落ちそう(TДT)

アウト側のヒザが車体にかろうじて引っかかってるだけ、という緊急事態!!
迫るガードレール&路面。

この時ほどストンプグリップの存在に感謝したことはありませんw
装着後_convert_20120527155529
引っかかってるだけとは言え、これが無かったらずり落ちてましたね。

だがしかし!バイクから落ちないだけで、事態は好転したわけではないのです!!

うわっ・・これ・・ヤバ・・死ぬ!!

ところが奇跡的にコーナーをクリア!!
ってか凄いスムーズにコーナーを抜けましたww

ポイントはやっぱ脱力か!?
だからと言ってコーナー毎に股間を強打するわけにもイカンし・・・。
でも久しぶりにスパッと抜けられたからヨカッタ(*´∀`*)
・・・いやよくはねーけど。久しぶりにマジで死ぬかと思いました。

そんなこんなで静岡ツーリング折り返し地点に到着ですw

デジカメで撮影・・・ん?警告文?

『メモリーカードが入っていません』

やっちゃった\(^o^)/

というわけで
ツインズ前7.27_convert_20120727163756
お得意の使い回し画像です(^^;)

今日の画像はマスターが撮影してくれるだろうから、俺は撮影しなくてもいいか~( ´∀`)←丸投げ

駐車スペースにはバイクが数台。
これが満車だったりすると・・・
20097296700078.jpg
ということになってしまいますww
ちなみに俺は空気も漢字も読めません(`・ω・´)

そういえば第7回ツインズカップの申し込みがそろそろ開始・・・。
今日から申し込み開始とかタイミング良すぎるwww

なんという偶然!!
注)このタイミングを狙ったとかじゃなく、ホントに偶然です。

う~む・・参加クラスか。
最近のタイムを参考にすると初級なんですが、どうやら俺は1度登ったら降りられない階段をうっかり登ってしまったのかも知れません。最近気が付きました。←遅いよ
と、とりあえず上級で(;´∀`)つ【申込用紙】
あとは主催のベルさんが判断することでしょうw

よし!申し込み完了(`・ω・´)
あとはメモリーカード挿入とカメラのバッテリー充電を忘れずにやらなくては!!w

多分さとさんが撮影したであろう第6回ツインズカップ画像集を見ながらお昼ごはん。
ウマ(*´ω`*)ウマ

・・・ふむ。写真を見てると、やっぱり俺の写真とはレベルが違いますねぇ。
背景のボカシがライダーを引き立たせ、スピード感があります。

これが俺の場合だと、ライダーがボケてんのに背景がクッキリとか『お前は何がしたいの?』って感じになっちゃうんですよね(;´∀`)
全体的にピントを合わせると動きが無くなっちゃうし。う~ん難しい。

( ゚д゚)!!イカン!!
そろそろ気温が下がり始める時間じゃないか!!(午後3時が目安)
おうちに帰ろう( ´∀`)

帰り際にマスターが『○○に乗ってる人が写真の礼を言ってたヨ!』と仰ってましたが、なんとな~く「あの人かな?」という心当たりがある程度だったり(^^;)
あと、お店に出入りしている一部の人の間で当ブログは人気なんだとか

全く実感がありませんけどねw

だってほら、ツインズカップに参加しても
20091108-11-00362.jpg
みたいなことにならないしさぁ。←人気の定義がズレてる


第7回ツインズカップは晴れるといいな。でもまだ寒いんだろうなぁ(;´∀`)
いや、その前に練習走行か。フヒヒ(・∀・)
練習走行にはカメラ・・どうしよう。持ってくか置いてくか(´-ω-`)

そんなことを考えながら東名を疾走。
珍しくスムーズに流れてると思ったら、やっぱり俺の降りるインター付近で大渋滞とのこと。
渋滞8kmって・・金払う意味無いじゃないか(´;ω;`)

仕方なく手前のインターで降りましたが、ちょっと遠回りすればお世話になってるバイク屋さんに近いし。
挨拶してくかな。
ちょっと欲しいものもあるし、来月は車検だし。

バイク屋さん 「ど~よ、調子は。」

俺 「タイヤが俺に合わないのか、転倒のショックか分からんですけど。とにかく全然ダメです(;▽;)」

バイク屋さん 「まぁ~しょうがないんじゃねぇか?あとアッパーカウル、車検の時に交換だなww」

・・・忘れてた。そういや車検は通らねぇって言われた記憶が(´Д`;)
その後はタイヤ談義したり、小物を買ったり。そうこうしてると外が真っ暗!!
気温も下がってますが、メットにスモークシールド着用の俺としては、いよいよ危険域に突入です。

来月は600RRの車検、お願いしますね~( ´∀`)
よし、サンバーで積んでいこうww

視界不良の中、無事帰宅。
(´・ω・`)?ポストに何か入ってるね。

不動産屋さんからの賃貸契約更新のお知らせでした。
しかも更新料は600RRのアッパーカウルとほぼ同額。

本日2度目の偶然だね(´・ω・`)

・・・

いらねーんだよそんな偶然は!!ヽ(`Д´)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ネタが無いというネタ
正月休みも終わり、毎日忙しく働いております皆さんこんばんは。

なんか書こうと思ったけど特にネタが無い、という緊急事態発生です。

3b4be09d.jpg

職場をキョロ(・_・= ・_・)キョロ

特にネタ無し!!

家をウロ(‥ )~( ‥)ウロ

特にネタ無し!!

画像フォルダ内を整理( ・。・)つ【PC】

ウヒョ(゚∀゚)!?えっちな画像出てきた!!w

ウフフ( ´∀`*)つ【PC】

20100101-25-00485s.jpg

・・・ネタにならず!!

うむむ、ヤバイ。
最近はアクセス解析やっても変なキーワードが減ってきたしなぁ。
単純に俺が麻痺してるだけかも知れませんがw

まぁ~時にはこんなこともあるんです。
毎日ネタに恵まれ、書くスピードが追いつかねぇ!アヒャ(゚∀゚)

なんてこともありますが!

何事もなく時間だけが過ぎ書くこと無い・・どうしたもんだろう(´Д`;)

なんてこともあります。

ネタ・・か・・・。

117_20090327131110s.jpg

う~ん、まぁそうですね(^^;)


これで終わりだと『せっかく覗きに来たのに・・・なんだこの記事。』と言われそうなのでw
ちょっとした報告です。

少し前にカテゴリーを追加しました。イベント事の際に作る画像総集編、【photo】です。

「記事はいいから画像だけ見たいんだよ。でも探すのが面倒なんだわ。」って人のために作りました。
作った当初はphotoにアクセスが集中するかと思ってたんですが・・・。
意外にそうでもないんです!!

相変わらず一番人気カテゴリーは【バイク】なんですね。
これはホントにビックリな結果です。当ブログの訪問者は『記事より画像』って人のほうが多いと思ってましたから。記事も読まれてんだなぁ。

こりゃ~もっとバイク乗って更新しなきゃ(*⌒0⌒)♪
そんなわけで、次の日曜は寒いけど頑張ってバイクで出動しようかと思っちょります!!
ちょっと静岡までコーヒーでも飲みに行こうかね~(・∀・)ニヤニヤ

天気・・大丈夫かな・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

想い出という名の記録
今回は今までは話さなかった、というかあまり触れなかったお話。

名も無きシロートカメラマンのつぶやきです。
・・・なんかこの書き出しだけで『ふ~ん、あっそ。』と閉じるのボタンをクリックされた予感(´・ω・`)

どうせカテゴリー雑記は一番不人気カテゴリーだし、構わず続けま~すww

デジタル一眼レフを購入後、走行会やレースなどイベント事には必ずカメラを持って行ってます。
単純にカメラマンとしての参加の場合は何も考えずに撮影に集中してますが、ツインズカップなど自分も走る場合は、撮りたい気持ちと走りたい気持ちのせめぎ合いですww
これはDR-Zを駆り、カメラマンとしても活躍されているさとさんも同じだと最近知りましたw

何故に俺は頼まれてもいない写真撮影にそんなに夢中になるのかと言いますと・・・。


単純に楽しいからですヽ(*´∀`)ノ

まぁ、勿論それだけでは無いんですがw

俺の部屋には大きめなコルクボードが3つあります。
1つは好きなバイクやクルマ、好きなライダーの写真が貼り付けてあるヤツ。

そして残り2つのボードには、初めてバイクのオフ会に参加した時の写真、椿ラインに行った時の写真、筑波を走った時の写真、ツインズカップで疾走している写真。そして一緒に走った人達の写真などなど。
どれも思い出深い写真です(*´∀`*)
写真を見ると、その時の記憶が思い出され、1人でニヤ(・∀・)ニヤしてたりww

ご存知の通り(?)、俺はツインズカップやスプリントレースなどでも、誰彼構わずに写真を撮りまくってます。
俺を知っている人はともかく、知らない人は『何だ?何者だ?曲者か?』と思っていることでしょう。
時には刺すような鋭い視線で見られることもありますが、最近は慣れてきましたw

何故に全く知らない人達まで被写体に選んでいるかと言いますと。
俺にとっては何気ない一瞬が、その人にとっては思い出に残るかけがえのない一瞬かもしれない!!
と勝手に思っているからです。

『写真は一瞬を永遠に変える道具である』
とあるカメラマンの言葉ですが、写真を撮影する際はいつもこの言葉が頭の隅にあります。
俺の撮った写真が、誰かにとっては思い出深い写真になれたらいいなぁ( ´∀`)
なんて大それたことを思ったりw

そんなわけで、これからもシロートカメラマンとしての活動は続行していくつもりですw
ただ『俺の写真を貼るな』等の苦情には即座に対応しますので、ご一報ください。
無造作に貼ってるので、画像総集編をUPする度にドキドキしてますw

さて、次のカメラの出番はいつになるやら・・・。
なんにせよ今後もコルクボードに写真を増やしていきたいなぁ( ´∀`)~♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: photo

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

2013 1/4 白糸フリー走行画像総集編
予定外の画像総集編ですww

イベントでもない、単なる練習走行だし記事にちょっと貼るだけの枚数で済むかと思ってたんですが!!
枚数過多のため作る羽目になってしまいました(;´∀`)
いや~今回は必要ないと思ったんだけどなぁ~ww

練習に行ったんだし、走行写真は必要ないと思ってはいても!!
撮ってて絵になる人達ばかりだったのでつい撮影に走ってしまいました・・・。
それではどうぞ!!

2013_01_04_IMG_3742.jpg
2013_01_04_IMG_3752.jpg
2013_01_04_IMG_3758.jpg
2013_01_04_IMG_3774.jpg
2013_01_04_IMG_3783.jpg
2013_01_04_IMG_3784.jpg
2013_01_04_IMG_3793.jpg
2013_01_04_IMG_3794.jpg
2013_01_04_IMG_3797.jpg
2013_01_04_IMG_3803.jpg
2013_01_04_IMG_3810.jpg
2013_01_04_IMG_3844.jpg
2013_01_04_IMG_3845.jpg
2013_01_04_IMG_3846.jpg
2013_01_04_IMG_3848.jpg
2013_01_04_IMG_3849.jpg
2013_01_04_IMG_3853.jpg
2013_01_04_IMG_3855.jpg
2013_01_04_IMG_3857.jpg
2013_01_04_IMG_3858.jpg
2013_01_04_IMG_3859.jpg
2013_01_04_IMG_3861.jpg
2013_01_04_IMG_3864.jpg
2013_01_04_IMG_3865.jpg
2013_01_04_IMG_3866.jpg
2013_01_04_IMG_3873.jpg
2013_01_04_IMG_3876.jpg
2013_01_04_IMG_3879.jpg
2013_01_04_IMG_3880.jpg
2013_01_04_IMG_3884.jpg
2013_01_04_IMG_3890.jpg
2013_01_04_IMG_3893.jpg
2013_01_04_IMG_3895.jpg
2013_01_04_IMG_3901.jpg
2013_01_04_IMG_3904.jpg
2013_01_04_IMG_3910.jpg
2013_01_04_IMG_3918.jpg
2013_01_04_IMG_3919.jpg
2013_01_04_IMG_3921.jpg
2013_01_04_IMG_3924.jpg
2013_01_04_IMG_3927.jpg
2013_01_04_IMG_3928.jpg
2013_01_04_IMG_3929.jpg
2013_01_04_IMG_3931.jpg
2013_01_04_IMG_3934.jpg
2013_01_04_IMG_3938.jpg
2013_01_04_IMG_3939.jpg
2013_01_04_IMG_3944.jpg
2013_01_04_IMG_3948.jpg
2013_01_04_IMG_3956.jpg
2013_01_04_IMG_3959.jpg
2013_01_04_IMG_3962.jpg
2013_01_04_IMG_3963.jpg
2013_01_04_IMG_3964.jpg
2013_01_04_IMG_3969.jpg
2013_01_04_IMG_3975.jpg
2013_01_04_IMG_3987.jpg
2013_01_04_IMG_3996.jpg
2013_01_04_IMG_4026.jpg
2013_01_04_IMG_4031.jpg
2013_01_04_IMG_4032.jpg
2013_01_04_IMG_4036.jpg
2013_01_04_IMG_4051.jpg
2013_01_04_IMG_4055.jpg
2013_01_04_IMG_4058.jpg
2013_01_04_IMG_4072.jpg
2013_01_04_IMG_4090.jpg
2013_01_04_IMG_4095.jpg
2013_01_04_IMG_4096.jpg
2013_01_04_IMG_4099.jpg
2013_01_04_IMG_4102.jpg
2013_01_04_IMG_4107.jpg
2013_01_04_IMG_4119.jpg
2013_01_04_IMG_4128.jpg
2013_01_04_IMG_4147.jpg
2013_01_04_IMG_4149.jpg
2013_01_04_IMG_4191.jpg
2013_01_04_IMG_4194.jpg
2013_01_04_IMG_4205.jpg
2013_01_04_IMG_4242.jpg
2013_01_04_IMG_4280.jpg
2013_01_04_IMG_4315.jpg
2013_01_04_IMG_4352.jpg
2013_01_04_IMG_4383.jpg
2013_01_04_IMG_4387.jpg
2013_01_04_IMG_4394.jpg
2013_01_04_IMG_4404.jpg
2013_01_04_IMG_4411.jpg
2013_01_04_IMG_4423.jpg
2013_01_04_IMG_4427.jpg
2013_01_04_IMG_4468.jpg
2013_01_04_IMG_4471.jpg
2013_01_04_IMG_4474.jpg
2013_01_04_IMG_4483.jpg
2013_01_04_IMG_4485.jpg
2013_01_04_IMG_4490.jpg
2013_01_04_IMG_4492.jpg



お二人に特別な感謝を込めて
2013_01_04_IMG_4400.jpg

はい、以上です。
いつも通りお好きな画像はお持ち帰り、転用、全てOKですよ(・∀・)
整理してて思ったんですが、やましんさんの画像数半端ないですww
『俺はやましんさんのファンなんじゃねーか?』ってぐらいの枚数でした。
まぁ~公開出来る・・かな?ってレベルの写真はそのうちの数枚なんですけどね(^^;)
今回はベルさんとペスカトーレさんの画像も多いです。
ツインズカップでご一緒しても写真を撮る機会があまりなかったので、いっぱい撮りました( ´∀`)

イカンですねぇ。カメラを持ってくと、つい撮影に走ってしまう。
イベントだったらそれでもいいのかも知れませんが、バイクの練習だったら必要無かったかも。
撮影で走行枠の時間が削れてるし。

もし次回練習に行く時があったら、カメラは置いて行きます(`・ω・´)
・・・多分w

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

リハビリ計画in白糸
新年を迎え、今年一発目のバイクネタです。
4日、白糸スピードランドのフリー走行日(っていうのかな?)に参加してきました!!

実は第6回ツインズカップの時にKsさんにお誘いを受けていたのです。
それにツインズカップ当日は雨時々どしゃ降りの悪天候だったし、やっぱりドライ路面で走りたい。って気持ちがあったので、タクトさんと参加です(≧∇≦)b

いつものように前泊の俺達なので、前夜に出発。出発直前にツインズカップ主催のベルさんも参加するかもという情報を入手!
練習熱心だなぁ( ´∀`)

ところが東名を走ってて足柄PAを出ると・・雪が降ってるし(´;ω;`)
一時はどうなることかと思いましたが、富士に近づくにつれて雪も止みました。
気温はマイナスですが、車中泊もそんなに苦になりません。寝袋は偉大ですw

朝起きて外を見ると、見事な晴天ですv(≧∇≦)v
車両の準備は必要ありません。ツインズカップが終わってそのままでしたのでww

ただ1つだけ。
第6回ツインズカップ時↓
2013_01_04_IMG_3740.jpg
雨振ってるよ(´・ω・`)

今回↓
2013_01_04_IMG_3741.jpg
晴天だ(`・ω・´)

この小ネタに気が付いた人は、数人じゃなかろうか( ̄∀ ̄)
意外に余裕?少し違いますね。
俺の場合落ちるとこまで落ちた感があるので、あとは上がるだけなのですww
開き直りに近い心境です。

今回はカートも走るということで30交代で走るそうでした。
続々と集まってくる参加者の皆さん。
2013_01_04_IMG_3737.jpg
その中には前回のツインズカップでお隣にいたCBR1000RRを駆るやましんさんも来てました。
やっぱりドライの状態で走りたいですよね( ´∀`)

コース一番乗りはやましんさん!!
2013_01_04_IMG_3747.jpg
2013_01_04_IMG_3761.jpg
2013_01_04_IMG_3771.jpg

初めての練習日参加だし、ちょっと流れが分かりにくいけど・・。
俺も走る準備だ(`・ω・´)
2013_01_04_IMG_3804.jpg
タクトさん 「写真撮りましょうか?」(・∀・)ニヤニヤ

もうそのネタいらねーから!!w

でも今回は撮ってもらいました( ̄∀ ̄)

こ・・これは酷い(;´Д`)
2013_01_04_IMG_3838.jpg
2013_01_04_IMG_3823.jpg
\ビビってんじゃねぇ!!/

もうヒザが擦れる擦れないのレベルじゃございません。
タクトさんも『初めて白糸を走った時を思い出すますねぇ。』とか言ってるし。
でもそんなレベルです。実際ラップタイムは54秒とかそんなだったり・・・。
とにかく身体に力が入ってますね。それを何とかしないとイカンなぁ。

そんなことやってると、見覚えのあるVTR250が登場。
2013_01_04_IMG_3842.jpg
ペスカトーレさんじゃありませんか!?
ベルさんは・・・キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
まだ来てないけど、今日は来ないのかな?

1回の走行枠の時間は30分なので、走ったり写真撮ったり。
タクトさんも走ってます(`・ω・´)
2013_01_04_IMG_3855.jpg

Ksさんは今回はNSFではなく、NS50(だったかな?曖昧でスイマセン)で参加です!
2013_01_04_IMG_3886.jpg
2013_01_04_IMG_3895.jpg

30分交代でカートが走行
2013_01_04_IMG_3977.jpg

足のセッティングを変えてみたり、また戻してみたり。
うまく走れない原因はマシンでもセッティングでもタイヤでも無いんですが、とにかくやってみます。

そうこうしているとベルさん到着!!
2013_01_04_IMG_3980.jpg
2013_01_04_IMG_3985.jpg

どうやら寝坊したそうですww

俺はタイヤの空気圧を少し落としてみたり・・・
2013_01_04_IMG_3992.jpg

足のセッティングはちょこちょこ変えましたが、結局仁クリニックで仁さんに出してもらったセッティングに戻した状態で、再度コースイン!!

クラス分けのない完全な混走なので、速さのレベルが全く違う人達と走ることになります。
渋滞の先頭はもちろん俺だ!!w
2013_01_04_IMG_4306.jpg

渋滞を作るのはツインズカップで慣れているし、気にしてると走れないので気にしないことにしましたw
開き直って行きましょう(≧∇≦)b

ベルさんから色々とアドバイスをもらったり、先導してもらったり、後ろからラインをタクトさんに視姦されたり・・・。

タクトさん 「走行ラインぐしゃぐしゃですよ!真ん中走ってますw」

ベルさん 「ほとんどリーンウィズで走ってますね。」

( ゚д゚)!?それだ!!
何か今、大事なことを言われた気がしたぞ!!

まずは走行ライン。コース幅をしっかり使って、アウトインを意識しよう。
そしてフォーム。リーンウィズで速い人ってのもいる訳で、腰をずらすことが全てではないんですが(^^;)
俺の場合は身体に、特に上半身に力が入っているのが問題点です。

まずブレーキング前に腰を少し斜め後ろに引いて、姿勢を決めてからのブレーキング。
ブレーキング終了を同時、ここから曲げようかな?ってとこで身体の力を抜いて、肩を真下に落とすようにイン側に上半身を入れる。そのとき腰は前ではなく、お腹を引くように後ろに。
確かベストタイムが出たときは、そんな身体感覚のイメージだった気がします。

今までは身体がガチガチに固まっていたので、この動作が出来ていなかったのです!!
それを意識して走ってみよう(`・ω・´)

すると少しずつタイムが上がってきました!!
50秒も切れるようになり、48秒、49秒が少しずつ増えてきました(≧∇≦)
これでやっと第3回ツインズカップのベストタイムぐらいじゃないかな?

今まであった恐怖心が少しずつ薄れ、走っててだんだん気持ちよくなってきた(*´ω`*)
そして走行時間枠終了。

乗り手の不安感や恐怖心、それは顕著にバイクの挙動に出ますね。
怖いと思うと体は動かず、バイクの挙動も硬く重くなってしまいます。
楽しい、気持ちいいと思うと体は軽く動き、バイクの挙動も軽くなります。
転倒後、失った感覚が少しだけ戻った気がしました。

今の感覚を忘れないようにせにゃイカンな(`・ω・´)
そして次の走行枠を最後にCBR1000RRを駆るやましんさんがお帰りになるということで、またカメラマンやったりw
2013_01_04_IMG_4348.jpg
やましんさんとベルさんのツーショットヽ(*´∀`)ノベルさんのカメラ目線頂きましたww

バイクも面白いけど、写真撮影も楽しいです(*´∀`*)
バイクに関してはアドバイスをくれる人がたくさんいますが、写真は独学のため相変わらず下手ですがw
共通点はどちらも楽しくて、そして難しいってことでしょうかww

俺も最後の走行枠!!
ホントはまだ時間的には余裕があるんですが、それ以上遅い時間だと日が落ちて、ただでさえ低い気温がさらに下がる危険が・・・。

うはwww
全然走れねぇwww

久しぶりに足腰がヤバくなってきました。足の踏ん張りが甘くなってきたり、背中の筋肉が疲労で上手く動かなくなってきちゃった・・・。
精神面だけじゃなく、体力面にも問題があると判明(´・ω・`)
ここで無理するとコケるね。間違いなく。

手間と時間とお金使っての参加でしたが、ここで無理すると更なる手間と時間と出費が発生しそうなので戦線離脱w

でも得たものはありました。
今までは恐怖心から身体に力が入り、フォームどころではなく、ガチガチの体でのコーナリングでした。
でもフォームを整えるためには、1度身体の力を抜かないといけないのです。
身体の力を抜こう!!と強く意識しても力は抜けませんw
『力を抜こう』ではなく、『フォームを整えよう』と考えると意外に力が抜けることに気がつきました。

最後に夕日の中、疾走するペスカトーレさんとベルさんを撮影して終了です!!
2013_01_04_IMG_4415.jpg
2013_01_04_IMG_4508.jpg

手放しでの走行練習だそうです。確かにそれは手に力を入れない練習になりそうだわ。
俺が真似するにはまだちょっと早いかな(^-^;)


皆さんお疲れ様でした!!
アドバイスや先導など、自分の練習時間を削ってまで俺のリハビリに付き合ってくれたベルさん、タクトさんに感謝です。

帰り道、道路が雪で真っ白!!
チェーンを巻いているクルマを横目にサンバー初の4WDモードに切り替え走行。
正直言って違いはよく分からんですww

帰ってきて今日の反省点や改善点などをノートに書き込み。
この時こうだからダメだったのかな。こうすりゃいいんじゃね?とか色々と考えるのも大事ですが、やっぱり実際に走ることも必要。
実際やってみるとイメージ通りにいかないんですけどねww

でも第7回ツインズカップ前にもう1回ぐらい白糸で練習走行したいなぁ( ´∀`)
次は撮影もネタもない、ガチな練習をw

追記
長くなっちゃうので、残念ながら省略したネタや画像は結構あります。
今回も走行時の撮影をしたんですが、枚数多数のため、また画像集を作りますw
撮影枚数は800枚近いとか、練習に行って何やっとんだ俺は・・・。


やましんさんに撮影してもらった画像を頂きました↓
20130104 (3)
20130104 (23)
20130104 (36)
スピード感の伝わる写真ですねぇ(*´∀`*)
こういう写真、俺は撮れないんだよな・・・。

ありがとうございました!!


面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

年に一度のネタ
大晦日の夜、厳かな夜を皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
俺の場合、レポ書きと画像整理してたらあっという間に年が明けてしまいましたww

元旦は豪雨の中を走っちゃったので、革ツナギにラナパー塗ったり、後片付けしたり。
でも600RRはまだサンバーに載っけたまんまですw
近いうちにまた白糸を走る予定があるので、降ろしたり載せたりの手間が面倒ですからね(^^;)

そして外は晴天です!!

真っ青な空ヽ(*´∀`)ノ

gazou 006
第6回ツインズカップの時だけピンポイントで雨降るんだもんなぁ・・・。

過ぎた事を言ってもしょうがない!!気を取り直して
初詣に行ってきましたv(≧∇≦)v

人ごみは苦手なので、あまり有名な神社には行く気になりません。
なので家から一番近い寂れた神社にお参りです。
そもそも初詣ってのは、有名な神社に行くより家の近くの神社に行くのがいいそうですヨ!

家から徒歩5分ほど・・・
gazou 002
うむ、これぞ近所の神社。

去年も同じ神社に初詣に行きましたが、去年は正月だってのに全く人の気配が無くて
『正月って神社の稼ぎ時じゃねぇの?こんなんで大丈夫なの?』
なんて思ってましたww

今年はどうなんだい?稼いでるかな?

gazou 003

今年も誰も居ないんですけど(;´・ω・`)

ま・・まぁいいさ。
そもそもマジでご利益が欲しいわけじゃないし。←ホントかぁ?

お賽銭を放り込んで、二礼二拍手。
『今年も大きな事故や、怪我をすることなく過ごせますよーに!!』

さて、帰りますか。
gazou 004
あら!?一人しか居ないはずなのに。
何故に俺の画像が(;゚д゚)?
注)セルフタイマーですw

第6回ツインズカップに参加された方は、この迷彩姿に見覚えがあるはず( ̄ー ̄)
別に顔を晒しても良かったんですが、カメラの位置、セルフタイマーのタイミング、逆光、通行人の『正月早々、何してんの?』という刺すような目線などの悪条件が重なり、撮り直す気になれませんでした(;´∀`)

それにこの神社って俺の家の超近くだし、ご近所さんに目撃されちゃう危険が!!

いや~でも本当はこんな感じのアングルで
05076ea8.jpg
撮影したかったんですけどね~。カメラのセッティングが難しくて(^_^;)
今思えばもう少し粘ってみればよかったかな。
なんせ初詣ネタなんて年に一度ですからねw

ちなみに初詣にはデジタル一眼レフではなく、コンパクトデジカメを持って行きました。
デジイチはまだケースの中で湿気取りと一緒に放り込んだままです。
水没とかのレベルでは無いし、タオルをかけたりビニール袋を被せたりの仕様だったので、大丈夫だとは思うんですが。

次回のカメラの出番は今月の4日!!
使ってみてダメなら、諦めるしか無いですね(ーー;)

まぁ~雨の中の撮影だったので、それは覚悟の上です
俺の撮った写真がどこかで活用されてるなら・・それでいいんだ・・・。
ってまだ壊れたって決まった訳じゃ無いんですけどねw
直接雨に打たれた訳じゃ無いし、無事を祈りましょう(≧∇≦)b



追記

気が付いた人は居ないと思うんですが、この記事を書いたのは昨日でした。つまりこれは元旦の記事なんです。
ちょろっと画像貼って、さらっと書いて、UPしたと思ってたらしてませんでしたwww
いかんなぁ・・早くも正月ボケか・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: photo

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

第6回ツインズカップ画像総集編
明けましておめでとうございます。

『お前のレポはいいから画像をはよ出せ』と思っていた皆さん。
お待たせしました、画像総集編です!!

思ったより早く作業が進んだために年内に公開出来るかな?と思ってましたが、年明けちゃった・・・・。

雨なので走る人は少数でしたが、走っている人が居る以上!撮影はします!!
今回は体験走行の画像もありますよ~(・∀・)
それに今回はコース内での撮影許可をもらいましたので、初のコース内からの撮影です(≧∇≦)b

レポ用だとサイズを小さくしましたが、こちらはギリギリのサイズでの公開です。
ってか使用しているテンプレートの関係で右端が若干切れてますww
画像をダブルクリックすると、隠れていた右端が出現するという裏技仕様www

それでは行きましょうか!!

2012_12_30_IMG_2873.jpg
2012_12_30_IMG_2874.jpg
2012_12_30_IMG_2878.jpg
2012_12_30_IMG_2885.jpg
2012_12_30_IMG_2894.jpg
2012_12_30_IMG_2909.jpg
2012_12_30_IMG_2911.jpg
2012_12_30_IMG_2912.jpg
2012_12_30_IMG_2918.jpg
2012_12_30_IMG_2923.jpg
2012_12_30_IMG_2936.jpg
2012_12_30_IMG_2961.jpg
2012_12_30_IMG_2965.jpg
2012_12_30_IMG_2984.jpg
2012_12_30_IMG_2995.jpg
2012_12_30_IMG_3012.jpg
2012_12_30_IMG_3027.jpg
2012_12_30_IMG_3041.jpg
2012_12_30_IMG_3042.jpg
2012_12_30_IMG_3045.jpg
2012_12_30_IMG_3047.jpg
2012_12_30_IMG_3061.jpg
2012_12_30_IMG_3076.jpg
2012_12_30_IMG_3081.jpg
2012_12_30_IMG_3089.jpg
2012_12_30_IMG_3092.jpg
2012_12_30_IMG_3099.jpg
2012_12_30_IMG_3101.jpg
2012_12_30_IMG_3103.jpg
2012_12_30_IMG_3104.jpg
2012_12_30_IMG_3105.jpg
2012_12_30_IMG_3111.jpg
2012_12_30_IMG_3112.jpg
2012_12_30_IMG_3121.jpg
2012_12_30_IMG_3123.jpg
2012_12_30_IMG_3125.jpg
2012_12_30_IMG_3132.jpg
イケメンか!?
2012_12_30_IMG_3140.jpg
2012_12_30_IMG_3143.jpg
2012_12_30_IMG_3148.jpg
2012_12_30_IMG_3150.jpg
2012_12_30_IMG_3152.jpg
2012_12_30_IMG_3163.jpg
2012_12_30_IMG_3173.jpg
2012_12_30_IMG_3174.jpg
2012_12_30_IMG_3175.jpg
2012_12_30_IMG_3177.jpg
2012_12_30_IMG_3178.jpg
2012_12_30_IMG_3194.jpg
2012_12_30_IMG_3199.jpg
2012_12_30_IMG_3221.jpg
2012_12_30_IMG_3222.jpg
2012_12_30_IMG_3230.jpg
2012_12_30_IMG_3242.jpg
2012_12_30_IMG_3248.jpg
2012_12_30_IMG_3266.jpg
2012_12_30_IMG_3254.jpg
2012_12_30_IMG_3256.jpg
2012_12_30_IMG_3257.jpg
2012_12_30_IMG_3277.jpg
2012_12_30_IMG_3284.jpg
2012_12_30_IMG_3299.jpg
2012_12_30_IMG_3306.jpg
2012_12_30_IMG_3309.jpg
2012_12_30_IMG_3314.jpg
2012_12_30_IMG_3317.jpg
2012_12_30_IMG_3364.jpg
2012_12_30_IMG_3377.jpg
2012_12_30_IMG_3393.jpg
2012_12_30_IMG_3401.jpg
2012_12_30_IMG_3407.jpg
2012_12_30_IMG_3405.jpg
2012_12_30_IMG_3417.jpg
2012_12_30_IMG_3436.jpg
2012_12_30_IMG_3481.jpg
2012_12_30_IMG_3485.jpg
2012_12_30_IMG_3509.jpg
2012_12_30_IMG_3557.jpg
2012_12_30_IMG_3559.jpg
2012_12_30_IMG_3566.jpg
2012_12_30_IMG_3569.jpg
2012_12_30_IMG_3573.jpg
2012_12_30_IMG_3579.jpg
2012_12_30_IMG_3581.jpg
2012_12_30_IMG_3587.jpg
2012_12_30_IMG_3588.jpg
2012_12_30_IMG_3591.jpg
2012_12_30_IMG_3593.jpg
2012_12_30_IMG_3595.jpg
2012_12_30_IMG_3596.jpg
2012_12_30_IMG_3597.jpg
2012_12_30_IMG_3599.jpg
2012_12_30_IMG_3618.jpg
2012_12_30_IMG_3611.jpg
2012_12_30_IMG_3633.jpg
2012_12_30_IMG_3639.jpg
2012_12_30_IMG_3645.jpg
2012_12_30_IMG_3677.jpg
2012_12_30_IMG_3683.jpg
2012_12_30_IMG_3691.jpg
2012_12_30_IMG_3705.jpg
2012_12_30_IMG_3712.jpg
2012_12_30_IMG_3701.jpg
2012_12_30_IMG_3730.jpg
2012_12_30_IMG_3665.jpg


は~い以上で~す。
悪天候&走行する人の数が少ないってことで枚数少ないかな?
なんて甘いこと考えてましたが、結構ありましたねwww
画像を見て改めて思うんですが・・・
皆さん凄い豪雨の中走ってますね(^_^;)

画像はいつも通り、好きなのをお持ち帰りください。
どうぞ( ´∀`)つ【画像】
転用、ブログ等での使用などもOKです。


とか書いてるもんだから
ん?この画像・・どこかで見たような画像だな・・・
ってそれ俺が撮った写真じゃねぇかよwwww
なんてことが最近少しずつ増えましたw

個人的には『うむ、よく撮れたね』と思ってた画像が不評だったり、『あんまし上手く撮れなかった』って思ってた画像が好評だったり。
やっぱ見る人それぞれで感じ方ってのは違うんでしょうね。なので枚数が多めになってしまいますが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な発想のもと、よっぽどピンボケでもない限り公開してます。

正直言って雨の中、カメラがぶっ壊れないか不安でしょうがない状態でしたが
カメラは金で買えても、データは金では買えないのです!!!

そんな想いから撮影してましたが、後半はカメラが不調で(´;ω;`)
レンズの中にまで水分が入り、曇ってしまうという事態が起き、画像が曇ってしまって・・・。
とても公開出来るレベルではなくなってしまい、残念ながら撮影を断念しました。

現在カメラは湿気取りとセットでカメラボックスに放り込んであります。
次からは雨対策をもっとしっかりしないとなぁ。

それでは、今年もよろしくお願いします!!


面白かったらここを押してね(^ω^)