1
3
7
9
13
14
17
18
20
22
24
25
27
28
30
  12 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

走るだけでは無いのが走行会(第6回ツインズカップ)
第6回ツインズカップに参加してきました!!

いつものように前泊の俺とタクトさん。
いつものように前夜から出発です。

だが今回はいつもと違う!!
俺のサンバーとタクトさんのハイエース、2台編成での出発です。
タクトさんが家に来る前に準備は済ませていたので、合流してすぐに出発。

タクトさん 「行きは東名ですけど、大丈夫ですよね?何キロぐらい出ます?」

俺 「知らん。なんせバイク積んで走るのは初めてだから。」

タクトさん 「・・・じゃあ先行しますので。」

そうです。空荷で走ったことはあっても車載状態での走行は初。しかも行きは高速道路。
でもまぁ~大丈夫なんじゃねぇの?というお得意の楽観でのスタートでしたが、家を出てすぐです。
最初の試練が俺を待っていました。

バイク積んでるからなのか、全然ブレーキが効かないのwwww
危うくタクトさんのクルマに追突するとこでした(;´∀`)

街中は早めのブレーキとアクセル全開を心掛ければ特に問題なし。
そして東名高速入り、料金所を通過!!!

ヨッシャ!!あとはとにかくアクセル全開だ!!
低いギヤで思いっきりぶん回してシフトアップ、ぶん回してシフトアップ!!!
ギヤはすでに4速!!!!
それでやっと80km/hとかなんですけどね(´・ω・`)

高速の合流で命の危険を感じました。

合流してからもとにかくアクセル全開です。
でも100km/hぐらいまではゆっくりでも出ますね。
平地限定ですけどね。
ちょっとした上りになった途端に失速したり、下りになると加速したり、とにかく道のアップダウンに激しく左右されます。
しかもブレーキ効かねぇし。

自走も疲れるけど、これはこれで神経使って疲れるわぁ(;´∀`)
それでもなんとか日付の変わる頃には白糸到着。
俺のバイクを降ろし、タクトさんのクルマで2人そろって寝袋で就寝。

いつもは朝寒くて目が覚めるんですが、寝袋の効果は絶大です。
朝7時頃までグッスリ寝てましたwww

さてお天気はどんな感じかな?
夜のうちに雨降ったらしく路面はウエット。でも雨さえ降ってなきゃ乾くよね~( ´∀`)

・・・

ポツポツと雨降ってきましたけど(´;ω;`)

どよ~んとした空気の中、雨の予報にも関わらず続々と参加者の皆さんが集結。

主催のベルさんも到着。
2012_12_30_IMG_2848.jpg

我が陣営も完了しました(`・ω・´)
2012_12_30_IMG_2856.jpg

お?お隣さんはCBR1000RRですかい。
白もいいですねぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
2012_12_30_IMG_2847.jpg
しかもライダーさんはイケメンだ!w
こっそり写真でも撮ってやろうかと思いましたが、ツインズカップ初の逮捕者とかになりたくないのでやめましたw

そんじゃカメラを持ってウロつくかね~( ´∀`)

今回は特別ゲストの屋台が来てます(≧∇≦)b
2012_12_30_IMG_2870.jpg
2012_12_30_IMG_2871.jpg

軽トラにバイク三台積みかぁ。スゲーなぁ。
2012_12_30_IMG_2849.jpg

(´・ω・`)?
2012_12_30_IMG_2860.jpg
2012_12_30_IMG_2861.jpg
Ks projectさんの陣営に見かけないバイクがあるね。誰のだろうなぁ。


2012_12_30_IMG_2850.jpg
2012_12_30_IMG_2851.jpg
2012_12_30_IMG_2852.jpg
2012_12_30_IMG_2853.jpg
2012_12_30_IMG_2854.jpg

う~む、『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログでよく見かけるバイクがたくさんww
でも赤いドカティモンスターが無いなぁ・・・。リョウさん、今日は来てないのか?

2012_12_30_IMG_2867.jpg

来てましたww
今回はドカティモンスターではなく、購入したばかりのTZRでの参加だそうです。
第4回ツインズカップで転倒して今回は復帰戦!
中級クラスでの参加ってことで一緒には走れないけど、写真は撮れるぜ(≧∇≦)b
ヨッシャ!またオッチャンが写真撮っちゃるwww

車両準備やらなんやらダラダラとやってると!!
初級枠が始まっちまう寸前です。カメラを持ってダッシュ┏(; ̄▽ ̄)┛
2012_12_30_IMG_2872.jpg
2012_12_30_IMG_2875.jpg

今回は参加人数が少ないのか、前回が多すぎたのか。
なんか初めて参加した第1回を思い出しますね~( ´∀`)

先導は渡辺一樹選手、現役のプロライダーが先導という豪華さであります。
2012_12_30_IMG_2880.jpg
今までもツインズカップに参加されてましたが、当ブログにはあまり登場してませんでした(^^;)
でも今回はちょっとカメラを多めに向けてみようかしらねぇ(・∀・)ニヤニヤ
そんな気まぐれで大きなネタを拾うことになるとは、その時の俺には知る由もありませんでした。
2012_12_30_IMG_2877.jpg
うむむ・・この雨の中の待機画像は見覚えが。
言っときますけど使い回しじゃないですからねwww

そして雨の中、初級枠スタートです!!
注)別記事でまとめて貼りますが一部だけ公開

2012_12_30_IMG_2885.jpg
2012_12_30_IMG_2899.jpg

2周の先導、その後はフリーでの走行。
いつの間にか台数増えてないか?ってかカメラが雨でピンチ!!
2012_12_30_IMG_2908.jpg
2012_12_30_IMG_2909.jpg
2012_12_30_IMG_2910.jpg

そして転倒の続出!!
2012_12_30_IMG_2917.jpg
2012_12_30_IMG_2922.jpg
2012_12_30_IMG_2978.jpg

序盤から荒れてます(^^;)
雨だし路面温度低いし、しょうがないっちゃしょうがないんですが。
怪我が無ければいいんじゃないでしょうか。いや、自走組はヤバイのか。

おや?マスターとタクトさんのツーショットとかレアじゃないか?
2012_12_30_IMG_2977.jpg

ん!?
2012_12_30_IMG_2976.jpg
お隣の1000RRさん、出撃準備!?
この雨の中・・・行くのか。俺は恐いから行きません!!
大人しくカメラマンやってま~すw
2012_12_30_IMG_3047.jpg
隣に居るときは気が付かなかったけど、アッパーカウルに『ツインズ』って貼ってるww

おぉ!?
2012_12_30_IMG_3266.jpg
そうか、あのバイクはあの人のだったのか。

なんてボンヤリとしていると!!

ガシャーン!!!
2012_12_30_IMG_3267.jpg
二人の距離は急接近!!w
なんと俺の目の前で転倒した模様です。危なかった・・・。

でも何事も無かったように復帰。
2012_12_30_IMG_3269.jpg
2012_12_30_IMG_3273.jpg
タフだわぁ(;´∀`)

その後も転倒者が出たり・・・。
2012_12_30_IMG_3319.jpg
2012_12_30_IMG_3321.jpg
よく見たらフラッグ振ってんのタクトさんじゃねぇかwww

おや?渡辺一樹選手も走ってるね。写真写真( ´∀`)

ん!?
連続写真でお楽しみくださいww
2012_12_30_IMG_3347.jpg
2012_12_30_IMG_3348.jpg
2012_12_30_IMG_3349.jpg
2012_12_30_IMG_3350.jpg
2012_12_30_IMG_3351.jpg
2012_12_30_IMG_3352.jpg
2012_12_30_IMG_3353.jpg
2012_12_30_IMG_3354.jpg
2012_12_30_IMG_3355.jpg
2012_12_30_IMG_3356.jpg
動画ではなく連続写真で残念ですが(;´∀`)

そして帰還、拍手で迎えますww
2012_12_30_IMG_3368.jpg
2012_12_30_IMG_3370.jpg

きっとこれはプロでもコケる路面コンディションであるというデモンストレーションに違いありませんね(・∀・)ニヤニヤ

そんな悪条件の中、リョウさんは走ってますw
2012_12_30_IMG_3629.jpg

しかし、撮影だけして帰るのもね。
とりあえずちょっと走ってみて、ダメなら諦めよう。
無理をせず様子見程度で・・。

ん?タクトさんが知らない人と話してるね。
でもまぁ、サーキットではよくあることです。
たまたま居合わせた人に適当に話しかけたら意外に盛り上がっちゃったとか。ホントによくあるお話。

タクトさん 「カイさ~ん。この人、カイさんのブログ読んでるんですって。」

随分ピンポイントで見つけたなww

だがしかし!!
俺は話の輪に混じるよりも出撃準備をせにゃ~イカンのです。
外は雨なのでタクトさんの車の中でお着替え。

タクトさん 「え!?走るの!?」

俺 「うん、ちょっと様子見。ダメならしょうがない。」

タクトさん 「じゃあカメラ置いといてくれれば写真撮りますヨ!」

ふむ、あまり期待は出来ないがヨロシク!!w

そんじゃ行きますか~( ´∀`)

はい、全くダメダメでしたwwww
ベストタイムは64秒とか、今までで最低のタイムを見事更新。
みんなよくこんなコンディションの中で走ってたなぁ(´д`;)
それにしても今回はあまりカメラマンの姿を見かけない・・・。

(・∀・)!?さとさんがいるじゃないか!!
でもバンクさせるのは恐いし(´・ω・`)
でももう少し頑張らないと、今までで一番へっぽこな姿の写真を撮られる危険が!!w

頑張ってみたものの車体は寝てないのに俺の体だけイン側に不自然に落ちているという、不気味なコーナーリングを晒しました泣きたい。

これ以上醜態晒すのもコケるのも嫌なので、もう走る気は全くありませんが、もう着替えるのも面倒なのでそのままでウロウロ。
そしてお昼、予定を繰り上げてのジャンケン大会です。
これは『今日はもうダメだね。帰ろう。』という方が居ると、景品などを貰い損ねるという事態を避けるための配慮ですね。
その前に確認せねば!!

俺 「写真は撮ってくれたかね?ん?」

タクトさん 「全然撮ってません」キッパリ

2009413100044s.jpg
全く悪びれもせずこの男は・・・
役立たず!!!!ヽ(`Д´)ノ

ベルさん 「なんかそのやり取り、第4回ツインズカップを思い出しますねぇ( ´∀`)」

うん、初めて600RRでヒザ擦った時ね。
あの時も朝から雨、午前中はウェットって状況だったなぁ。
まぁそんなわけで今回も俺の走行写真はありません。
走行写真で言えば、当ブログではタクトさんの方がダントツで多いんだもんなぁ。

そしてジャンケン大会。順調に勝つとみたけさんにタクトさん。順調に負け続ける俺。
あ、でもちゃんと景品はもらえましたヽ(*´∀`)ノ

午後は走る人もかなり減ってます。俺も走る気は起きないし。
でも体験走行は予定通り行われる模様です。
体験走行は前回もあったんですが、俺は撮影サボってましたwww

今回はやるって書いちゃったし、やらねーと!!
あと今回はツインズカップの模様を実況生中継されていたみたいです。
2012_12_30_IMG_3642.jpg

DR-Zを駆るさとさんもカメラマンとして出撃してたし、俺も負けちゃいらんねぇww

注)別記事でまとめて貼りますが一部だけ公開w
2012_12_30_IMG_3643.jpg
2012_12_30_IMG_3644.jpg
ヤバイ・・雨と湿気でレンズとカメラ内に水が(´;ω;`)
前半はタオルをかけての撮影でしたが、降りしきる雨の影響で限界。
コンビニで貰ったビニール袋をカメラに巻いて即席カメラカバー作成、撮影に挑みます(`・ω・´)
走る人も少ないし、体験走行で撮影打ち切りにしようかな。
じゃないとカメラとレンズが壊れちまうよ・・・。
今回は初のコース内での撮影許可を貰ったので、コース内をウロウロ。
二人共革ツナギにブーツという格好です。それだと動きが制限されて移動に手間取るはずですが!!
颯爽と移動するさとさん。調子の悪いペンギンみたいにちょこちょこ移動する俺。
写真も走りも移動も、俺はさとさんに差をつけられている模様です。


そして体験走行も無事に終了。
さてどうしたもんか。暇だしお隣のCBR1000RRを駆るイケメンライダーさんとお話したりしてると。

1000RRさん 「ツインズカップで調べたらこの赤いCBRを見たような・・。」

マジかよww
『ツインズカップ』でググると俺のブログがヒットすんのかww
それは良いんだか悪いんだかなぁ・・・。
あくまでも俺の主観で書いてますので、広報としての効果は皆無だと思うんですけど(^^;)
記事も写真も走りもへっぽこだしww ←良いトコねぇな

あら?γ125さんじゃないですか。今日見かけないと思ったら・・・

γ125さん 「バカだぁ~w走ったの?バカだぁ~ww」
dzzz.jpg

会って第一声がそれかいwwww
俺、1000RRさん共に( ゚Д゚)ポカーン
しかもそれだけ言って去っていきました。なんか知らんけど忙しい人だなぁw

俺はする事も無いのでウロウロ。
ひと回りして陣営に戻ると、まだタクトさん喋ってるよww
って人が増えてないか?暇だし話しかけてみようかな( ´∀`)

お話を聞くと、飛行機の整備士さんだそうです。
ふむ・・同じ整備士って言っても飛行機の整備士さんってのはエリートのイメージしかありません。
きっと凄い人に違いない。

俺 「バイクは何に乗ってるんですか?」

? 「青いCBです。」

ほほう、青いCBね。何度か写真撮った記憶が。
オイちょっと待てよ?もしかしてこの人・・・。
名前は何だっかなぁ。たしかアルファベット。

ハッキリさせるために車両を確認してみましょう!!
・・・うん間違いない、『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログで何度も見かけたchappiさんじゃないか!!w
何度も写真撮ったけど、メット被ってたりすると顔が分んないので、歩いてるときは誰だか分らないのよね(;´∀`)

スッキリしたところで陣営に戻りま~すw
ちなみにタクトさんに捕まっていたライダーさんは角メットでSRを駆るうぃずさんと判明。
お二人とも『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログのレギュラーじゃないかww
全く気が付かなかったwwww

そういえばもう1人、『バイカーズカフェ ツインズ』さんの常連、普段は赤いドカティモンスターを駆るリョウさんはどうしてるかな?今回はTZRで参加・・・

ブーッ(;゜З゜):゙;`;:゙;`;
2012_12_30_IMG_3734.jpg
コケとるやんけwwww
今回は怪我もなく済んでヨカッタですね(^-^;)

午後はホントに走る人も少ないし、豪雨だし、予定を繰り上げて早めの終了となりました。

あとは片付けとなる訳ですが・・・。
雨の中、バイクをサンバーに積まねばなりません。
Ksさんにアドバイスをしてもらいつつ600RRを積み込み。
そういえば「積む時にブログ用に写真撮りましょうか?」とかタクトさんが言ってたね。
( ; ̄ω ̄)チラッ  ( ´∀`)~♪

この役立たず!!!!ヽ(`Д´)ノ←2度目

しかも600RRを緊縛しているところを何故かKsさんに撮影されてるしwwww
多分、なんの効果も無いてるてる坊主みたいな俺が写ってると思われます。

そんなこんなで第6回ツインズカップ終了です。
帰りは悪天候のため、ほとんど走れなかった鬱憤をサンバーのアクセルにぶつけ、カメラ内のデータが消えていないことを祈りつつ帰宅。
早速カメラのデータを確認、PCに移し画像整理。軽くレポの下書き。
・・・長い一日が終わりました。

全然走れないし、ネタが少なくてレポ書けないかも(´・ω・`)
なんてことはなく、お陰さまで書ききれないぐらいネタがありましたww

ほとんど転倒ネタばっかしだったけど、怪我がなく済んでヨカッタですね(・∀・)

最後に今回の戦利品を紹介します!!
ジャンケン大会で勝ち取りました↓
s-戦利品33
ハーレーダビッドソンのカレンダー、クシタニの卓上カレンダー、ダンロップのステッカー。
ヤッタゼ(≧∇≦)b

Ksさんに頂きました↓
s-モチュールシャツ
モチュールのTシャツです。ありがとうございました!

そして主催のベルさんからキャブクリーナーを4本も頂きました(≧∇≦)b
これでサンバーの加速が伸びるに違いないw

参加された皆さん、スタッフの皆さん、ゲストの皆さんお疲れさまでした!!

雨で走れなかったけど、走行会ってのは走るだけじゃなく、普段会うことのない人達と交流出来るってのも楽しみの1つだと思います。
どんな形であれ楽しんだ者勝ちです。ってマスターが言ってましたw
またツインズカップ、もしくはバイカーズカフェでお会いしましょう(≧∇≦)b

それでは良いお年を(*´∀`)ノ


さて・・・画像総集編を作成しますかね(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)


29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

出来ることは全てやりました的な?
いよいよ明日に迫りました!
第6回ツインズカップ!!

天気はかなりアヤシイ模様ですが、知ったこっちゃねーですww
俺もタクトさんも前泊組なので、前日の夜に雨だろうが当日の天気予報が雨だろうがお構いなしで出発です。

それに今回は記念すべきサンバーデビューですよ(≧∇≦)b

明るいうちに1人で積み込み作業をするか、タクトさんが来るのを待って直接指導を受けながら積み込むか。
悩みましたが、明るいうちにやっちゃうことに決定!!
もし積み込みをミスってバイク落っことしたりすると、ライダーとしては不参加が決定しちまう訳ですが・・・。

今まで何度もタクトさんがやってるのを見てきましたが、自分でやるとなると緊張しますw
まずはラダーレールを2本セット。

間隔は・・・このぐらいかな?
ちょっと乗っけてみたら間隔狭すぎwww
もう少し離して・・・まだ近いか。
う~ん難しい(´ε`;)

折れそうになる心をなんとか奮い立たせ、何度もラダーレールの位置を微調整。
入念にイメージトレーニングをして、いよいよ車両を載せます!!
ゆっくり慎重に( ´∀`)

だがしかし!!半分登り終えたところで止まってしまう!!
ラダーの半分位まではゆっくりでも登るんですが、そこからはある程度の勢いが無いと登りません。
何度もエンストを繰り返しちゃいました(;´∀`)

勢いだ!!度胸だ!!
覚悟を決めろ!!!

フロントブレーキを緩めながら半クラで、アクセルを少し多めに開けて・・・。



結果


s-積載完了

無事に乗り越えましたヽ(*´∀`)ノ

あとはタイダウンベルトでしっかりと緊迫して積み込み作業完了!!
なんとか1人で出来たわぁ( ´Д`)=3 フゥ

革ツナギ、ブーツ、グローブ、カメラ、寝袋などなど荷物も放り込みましたので準備は整いました。
って書いてて気が付いたんですがヘルメット忘れてるwwww

いや、違うんです。
メットのシールドに曇り止めと撥水スプレー吹きかけるから、最後に取っといたんです(`・ω・´)
マジで忘れてたわ・・・


いや~しかしツインズカップも今回で6回目ですか。
正式に『ツインズカップ』と名称が変わったのは3回からだったかな?
それまでは『白糸貸切走行会』って名称だったような気がします。
俺はもちろん皆勤賞記録を更新中(≧∇≦)b

思えば俺がバイクでのサーキットデビューはこの走行会でしたね。
懐かしいので引っ張り出しましたw
出走前_convert_20111230090037

出走_convert_20111230090121

当時はまだ革ツナギ持ってなかったんですよね(;´∀`)
しかもこの時は免停中だったしwww

サーキット走ってみたいけど革ツナギが無いのよね(´・ω・`)
そんな俺には革ツナギ無しでも走れるサーキット走行会ってのは渡りに船でした。
誘ってくれたタクトさんや企画してくれたベルさん、スタッフの皆さんにはホントに感謝してます。
ツインズカップが無かったら、俺の人生も今とは少し違ってたかも知れませんね。


あれから1年・・・。
革ツナギを買い、トランポ用に軽トラまで買っちゃってるよwww
(ノ∀`)アチャー

この1年で白糸で色んな人と出会い、走り、雑誌の取材&足回りセッティングまでやって頂きました。
さて今回はどんなドラマが俺を待っているのでしょうか。
転倒のショックを乗り越えタイム更新か!?
やっぱりグダグダのダメダメか!?
ド派手転倒かましてスポンジバリアの向こう側に逝っちゃうのか!?

どーなるツインズカップ!?
つーか天気がどーなんだよww


次回はもちろん、第6回ツインズカップレポです(・∀・)
その後で画像総集編を企画してます。
・・あれ?ってことは?
大晦日はレポ書きと画像整理に追われるってことじゃないかよぉ(´Д`;)

ってまだ参加してないんですけどねww

それでは少し早い気もしますが、良いお年を(*´∀`)ノ
ツインズカップに参加される方は、白糸で会いましょう(≧∇≦)b

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

大掃除の前に整理しました
クリスマスも無事終了した模様です。
サンタ狩りに参加された皆さん、お疲れさまでした!!

20111028091113.jpg

俺は狩りにも参加せずに何をしてたかと申しますと・・・

原因不明の熱病に犯され、久しぶりに嘔吐したりしてましたwww(マジで)


まぁ~そんな話はどうでもいいですね(;´∀`)
今年もあと数日ですが、ネタも無いし・・・
そんじゃやっちゃいましょうか!
年末の画像整理ですよ(≧∇≦)b

ネットの海を日々徘徊し、『あ・・これ使えるかもw』と思い保存したものの!!
やっぱり使い道なかった(´;ω;`)
となって放置していた画像を公開しますw

まずはこれから行きましょう!!
80827f83.jpg
店長を・・切り売り?
なんか体張ってる店長さんですねぇ(;´∀`)


はい次!
34735e7c.jpg
う~ん、可愛いんだけどねぇ。それだけじゃ使い道が・・・。


はい次!
db10650c.jpg
うぐぐ・・・使えねぇ!!でもこのまま御蔵行きは惜しいwww


はい次!
dce5f4c6.jpg
なんじゃこりゃww でも使えない(;´∀`)


はい次!
4d80f612.jpg
正直、意表を突かれたわww
だが使い道は無い!!


はい次!
20110806-51-00207.jpg
ダメじゃねぇかよwww
どんな状況でこれ使うんだよwww


ラスト!!
20091108-03-00306s.jpg
この画像、死亡フラグにしか見えないんですけど・・・。
使えないってより、使いたくないww


次は『bokete』というサイトからお借りしました。
興味のある方は詮索してみるのもいいかと思います。

え?無断転用?細かいことは言いっこなしですよ(≧∇≦)
細かいことを言ってるとモテない!!ってモテない俺が言っても説得力ゼロですが、○っちぃさんが言ってたので間違いありません。

それではどうぞ!!

1ec7a4e7.jpg
お前それはラフ過ぎんだろwww

61165363-s.jpg

猫の表情がいいですね(*´д`)

bokete.jpg

桃太郎、弱すぎだろwww
そして・・・

bokete2.jpg

犬も逝きましたか・・・


は~い、以上で~す。
何をどう考えても当ブログでは使い道が無いんだけど、こんな形でなら活用出来るんですよね。
『画像ネタはこのブログ本来の目的を一脱しているのでは?』
という意見もありましたが、このブログの本来の目的ってのはそもそも、訪問者の方が軽く覗いて、軽く笑って・・・うん、それでいいんじゃね?
そんな軽~いノリのブログなのですよ( ´∀`)~♪
たまに笑えない記事も書きますが(^^;)

さてさて、今年も終わりが見えてきましたね。
あとは30日に行われる第6回ツインズカップにライダー&カメラマンとして参加して、大晦日はレポ書きと画像整理に追われて、そんで今年も終わりでしょうか。←大掃除は?

あ~でも、それまでにネタがあったらまた書きま~す(・∀・)

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

準備完了&突然の襲来
もう本格的に冬ですね。
寒さに耐性のない俺。日が出てないと寒くてバイクに乗れません(´・ω・`)
そうなると必然的にバイクカテゴリーの更新が止まってしまう訳です。
13c78068.jpg

とは言え去年の今頃、バイクカテゴリーの更新が止まったのは寒いから!
ではなく、12月末から2月初旬まで免停になってからですけどねwww

でも・・もし1年中春のような陽気だったら・・・
00554s.jpg

タイヤ代で破産しちゃいます(;´∀`)

それじゃあ冬の良いところ。うむむ。
空気が美味い、星空がキレイ、クーラーが無くても困らない
まぁ色々あるのかも知れませんが、俺にとっては破産リミッターみたいな役割でしょうか。

そんな事を考えながらサンバーのオーディオ取り付け作業をやっとりました。

検電棒やら電光ペンチやらを会社から持ってきましたので、作業は順調。
スピーカーが1つしか付いていなかったので、家に転がってたスピーカーを増設したり。
何のネタもなく終了。

そういえば、スピーカーで思い出したんですが。
初めて買ったクルマであるEP82(スターレットターボ)も買った時はオーディオが付いていない状態でした。
オーディオを買ってきたはいいものの、まだ新人整備士だった俺。
悪戦苦闘してやっとオーディオ取り付け完了(`・∀・´)

ところが音が出ない!!
配線を何度も調べましたが、付け方に間違いは無い!!
なのになんで音出ないの(´;ω;`)?

泣く泣く先輩に見てもらうと・・・。

先輩 「スピーカー付いてないじゃないかよ!!」ヽ(`Д´)ノ

そんなオチでしたww
まさかオーディオだけじゃなく、スピーカーも付いてないってのは当時の俺にとって盲点でしたね( ̄▽ ̄;)

オーディオも付けたし、スピーカーも増設したし、任意保険にも加入しました!!
いよいよ来週に迫った第6回ツインズカップに向けてのサンバーの準備は終了(≧∇≦)b
あとはガソリンを満タンにしておこう( ´∀`)

・・・

( ゚д゚)!?
サンバー納車されてから外を走るのは初めてだ!!
ネタも無いし、レビューでも書いてみましょうか(・∀・)

『いや~別に。どノーマル軽トラのレビューなんぞ聞きたかねぇよ?』

100412-51-00052s.jpg

なので簡単に書きま~すww

まず思ったのは尋常じゃないほど遅いのね!!いや、分かってたんだけど。
脇道からの合流とかで、スイスポの感覚でアクセル踏んでると間違いなく追突されます(;´∀`)
発進時以外はもうほとんど全開に近い状態で乗ってましたw

するともうエンジンが唸る唸るwww
まぁこれは、ある意味儀式みたいなもんです。
俺の乗り方をクルマに覚えさせねばなりません。

サンバー 「( ;゚д゚)!?どうしたの急に!?」

俺 「今から俺がオーナーじゃぁぁぁぁ!!覚えとけぇぇぇヽ(`Д´)ノ」(アクセル全開w)

そんな感じでガソリンスタンドに到着。
給油口の位置は・・左だったな。

さて給油しようか・・・

ん!?

給油口が結構前の方にある!!ホース届かねぇ!!
しかも俺の後ろで給油待ちのクルマが列を作ってるし。
久しぶりにGSでテンパりましたwww


そんなこんなで帰宅。記事を書いていると・・・

ズドッドッドッドッドッドッドッドッドッ!!

この音は・・Vツイン?
しかも家の敷地内でエンジン停止。

ということは間違いない。あの男だな( ̄ー ̄)
なんか久しぶりじゃないですか!!w

最後に会ったのはいつだったか・・・。とりあえず今年は会ってませんね。
何やらちょっと早い、年末挨拶回りに行ってた途中にウチに寄ったそうです。

俺 「VTR1000Fで来たんですね。」

ヴォルグさん 「何でVTR乗ってんの知ってんだ!?」

お互いお世話になってるバイク屋さん同じでしょww
ヴォルグさんは当ブログを見てないそうなので、お互いの近況を報告し合ったり。

俺 「また暖かくなったらバイクでどこか行きましょう」ヽ(*´∀`)ノ

ヴォルグさん 「CBRで俺より遅かったらヤバイぞ?2年間何やってたんだって話だぜ?」( ̄∀ ̄)

・・・やっぱやめとこうかな(´・ω・`)
そろそろお帰りになるということで、VTRに跨らせてもらったり。
注)暗くて写真撮ってません

俺 「グリップヒーターなんて軟派なもん付いてんですか!?」

ヴォルグさん 「当たり前だろ!!俺をいくつだと思ってんだ!!w」

確かにww
でもお互い出会った頃は20代だったよね。俺なんてハタチぐらいじゃなかったかな。
『うるさいからさっさと帰るわ~』とVツインサウンドを響かせながら颯爽と去っていきましたが、俺のバイクの方がうるさいかな(;´∀`)

いや~まさか書いてる最中にネタが増えるとはww
今日はこれで終わり・・・だよね?
キョロ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キョロ

はい、終わり!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりの工具屋さん
昨夜、職場から帰宅して一息つき
コーヒーでも飲むか( ´∀`)~♪
とコーヒーカップにお湯を注いだ瞬間でした。

パキッという破壊音と共にカップから溢れ出るコーヒー。
そうです。なんとコーヒーカップが寿命を迎えたのです!!
買って1年もしてないのに(´;ω;`)

ってかさぁ・・これってなんか不吉の前兆なんじゃね?
どんなことにも前兆ってのはあるそうです。
まぁ~カップが割れたのは直前に電子レンジで温めたのが原因っぽいですけどねwww

家でコーヒーが飲めないのは辛すぎるので、仕事が終わってから早速コーヒーカップを買いに行きました。

行ったお店は勿論、アストロプロダクツ平塚店です。

eb8553b2-s.jpg

と思われた方は俺と同業か、それに近い人ですw
注)アストロプロダクツは自動車、バイクの整備用工具専門店ですヨ!

俺は会員なので、ダイレクトメールが届く訳です。そのチラシの中に『粗品引換券』ってのが入ってまして・・・

81509853.jpg

釣られましたwwww

アストロのステッカーだったら行きませんがトートバッグが貰えるらしいのです。
タダで貰えるなら貰っちゃえ!!w
とりあえず1万円札を握り締め、お店にGo!!

ウチの職場は基本的に工具支給。しかも『工具が無いと仕事にならねぇ!!ヽ(`Д´)ノ』と言うと買ってくれるというスバラシイ職場のため最近は工具にお金を使いません。
プライベート用も基本的な工具は揃ってるってのもあってあまり欲しいものは無いかな(´・ω・`)
なんて言いながらも店内をウロウロ、一通り工具を視姦。

足を止めたのは空気圧を見るための工具、タイヤエアゲージの前。
一応持ってるんですが、安物&扱いが雑なのでイマイチ信頼性がありませんw

ジーッ( ゚д゚) 【タイヤエアゲージ】

高いってほどでは無いんだけど・・・イマイチ買う気が起きない。

(゚∀゚)!!
もし俺のタイヤエアゲージがズレてても、どれだけズレてるか把握出来てれば問題無いんじゃね!?

会社にあるお高いゲージで最初に測って、次に俺のゲージで測って。
それでどれだけズレがあるか確認すりゃいいんじゃないか!!
よし、それで行こう!!
とは言え、職場のエアゲージが正確じゃないと意味がありませんね(;´∀`)
疑い出せばキリがないし、新品を買ったほうが間違いないでしょう。
でも俺って貧乏症だし、買わなくて済むなら買わないのですw

それでも色々と買ってしまいました。

s-2012_12_21_IMG_2840.jpg
LEDランタンです。
停電とか非常時用に買っておきました。
展示用だったので少しお安くなっております(≧∇≦)b
家に帰ってきたら、いきなり作動不良を起こしたスグレモノですw


s-2012_12_21_IMG_2841.jpg
キーホルダー欲しかったんです。
今使ってるキーホルダーは第4回ツインズカップでご一緒したアプリリアRS250を駆るばるぱんさーさんがジャンケン大会で貰った物を、俺が譲り受けて使用してます。
でも家の鍵、バイクのキー、バイクの盗難ロックのキー、クルマのキー。
それにサンバーのキーが増えるので、いい加減2つに分けたいんですww
そのために購入しました。


s-2012_12_21_IMG_2842.jpg
豚革製のグローブです。
作業用なんだろうけど、次回のツインズカップで撮影する時に使おうかと思ってます。
防寒効果は期待できませんが、無いよりマシかな。
R5でナンさんに頂いたグローブは分厚すぎてカメラのシャッター押せません(;´∀`)

この三点でも千円ちょっと。安い(≧∇≦)b


そして!レジにて無料のトートバッグ入手!!
s-2012_12_21_IMG_2839.jpg
使い勝手がありそうです(・∀・)
とか言って使わなかったりww
仮に使わなくても、タダだから損では無いんですけどね。

よし、帰るか( ´∀`)

・・・

なんか忘れてる気もするけど。
まぁいいかwww


注)ちゃんと別の店でコーヒーカップも買いました。

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

戦闘準備始めました
もうすぐ年末、今年もあと12日間で終了・・・。

ということは!!
20100220-54-00014.jpg

ということですねww
でも俺は今年も冬コミ不参加です(´・ω・`)
去年は免停中という理由での不参加だったなぁ。

それに今年は第6回ツインズカップに参加だし、レポ書きとか画像整理とかもあるし。
今年の年末は去年よりずっと忙しそうだなぁ(;´∀`)

そういや最近、アクセスキーワードで『ツインズカップ』関連ワードが急増しております。
これは前回の第5回ツインズカップ開催の時も同じでした。開催前後に同じことが起きました。
第6回に参加表明された方が参考に観ているのか。
それとも第5回に参加された方が観ているのか。
俺にはそこまでは分かりませんww

それともう一つ!!
見逃せないキーワードが!!

『目出し帽 サンタ』

このキーワードが今の時期になって急増!!
・・・そうか、もうそんな時期なのか。

去年のクリスマスイブに書いた記事で間違い無いと思われます。
どんな記事だったかはこちらをクリックするか、過去の記事を漁ってください。
ページ右上でサイト内検索出来ます。←オイ

さてさて、今年も目出し帽のサンタさんは出現するのか!?w
本人に聞いてみました(≧∇≦)b

俺 「今年もアレですか?例のヤツ、やるんですか?」(・∀・)ニヤニヤ

先輩 「あぁ・・アレなぁ。最近上の子にはバレてるみたいだし。なんか別の考えるかな。」

うむむ・・確かに子供相手とは言え、何度も通じる手では無いか。
ってか子供に夢を与えるとかじゃなく、俺にネタを提供してくれただけだったしwww

先輩 「まぁガッカリすんなよ!!今年はお前のとこにもサンタさんが来てくれるさ!!w」

俺 「え?目出し帽のサンタさんですか?俺のとこに?」

先輩 「・・・もしお前のとこに目出し帽被った人が来たら、例えサンタさんの格好しててもそりゃサンタさんじゃなく強盗だと思ったほうがいいぞ?殺されんなよ!!」

俺 「押忍!!サンタを見たら強盗だと思います!!」

先輩 「よく言った!!障害事件とか起こしても俺の名前出すなよ!!」

↑社内で交わされた嘘みたいなホントの話↑

そんなわけで、サンタさぁ~ん今年は武装してお待ちしておりますね~(・∀・)

20110805-47-00133.jpg
サンタさん 「言っとくけど返り討ちだから」


面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

爆煙の成果、ステッカーの効果
もしかしたら『日曜出勤してくれ!』とか連絡があるかな~?
と思ってましたが、お休みでしたので!!

納車されてから初、サンバーでも触ろうかなww

とは言えまだ任意保険に加入していないので恐くて外には出れません。
スイスポで近所のアップガレージへGo!!

中古のオーディオと新品のドリンクホルダーが欲しいんですよね。
迷った末、オーディオはMD再生のみ可ですが2000円のヤツ。
社外オーディオ変換アダプター(って言うのか?)もセットで購入。お値段は1600円ぐらい。
ドリンクホルダーは多機能タイプ。新品だけど新品の半値ほどの300円とかスバラシイ(*´ω`*)
新品が中古の値段で買えるってなんか変な感じですねw

さて帰ってきて早速取り付けしたいトコですが、純正のオーディオならコネクターを接続すればいいだけ。
でも社外となると中間に変換アダプターが必要になるんですが!
俺ってばその変換アダプターを間違えちゃいました!!ww
スバル用ってトコしか確認しないで買っちゃったのが原因です(´・ω・`)
オーディオを付けるには車両側の配線をどれがメインでどれがACCで、どれがスピーカーなのか調べなきゃならん訳ですが・・・

工具は会社だヨ\(^o^)/

また今度にしましょう。いつになるか分からんけどwww
まぁ~ツインズカップまでに取り付ければいいでしょ。

それだけでは終わらない!!w
ちょうど一年前、第1回白糸貸切走行会(後のツインズカップね)の時に帰り際に主催のベルさんに頂いたキャブクリーナーを俺は保存していたのです。
俺のサンバーはキャブだし、これを機に使っちゃいましょう(≧∇≦)b

まずはエンジンをかけてしっかり暖気せねば。
ヤバイww納車されてからエンジンかけるの初だよ!!www
心配していたバッテリーは上がっておらず、しっかりセルが回ってましたが!!
エンジンのかかりがハンパなく悪い(´;ω;`)

『キャブだし寒いしさぁ、しょうがないんじゃないの?』
なんてのは通じません。だって日中は凄い暖かかったですから・・・。

なんとか気合でエンジン始動。暖気してる間に
s-2012_12_16_IMG_6.jpg
この空いたスペースにステッカーチューンしちゃいましょう!!アヒャ(゚∀゚)

ガラスを拭いて、今まで頂いたステッカーをペタペタ・・・
こうなりました↓
s-2012_12_16_IMG_7.jpg

『クルマにバイク用ステッカー?』と思われるかも知れませんが、
このクルマはバイク運搬用だからいいの!!w

そしてさり気なく・・・
s-2012_12_16_IMG_8.jpg
フヒヒ(・∀・)

600RRに貼ってるのとは字体の違うタイプです。
そういやこのステッカー貼ったその日に600RRで転倒したんだよね・・・。

( ゚д゚)!?もしかして俺のステッカーって呪われてんのか!?

欲しい方には差し上げますので、自分のバイクには貼らず嫌いな人のバイクに貼ってみてはいかがでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
2009328000008s.jpg

そうこうしていると暖気終了。
荷台の蓋を開けて、エアクリーナーのホースを外し・・・

( ; ゚Д゚)!?
s-2012_12_16_IMG_5.jpg
エーッ( Д) ゚ ゚

外れとるやんけー!!!

・・・見なかったことにしよう。
気を取り直して、キャブクリーナーを吹きます。
すると即エンジン停止。構わず思い切り吹きます。
そしてエンジン始動!!

s-2012_12_16_IMG_1.jpg
おぉ?

s-2012_12_16_IMG_2.jpg
オイオイww

s-2012_12_16_IMG_3.jpg
(  ゚Д゚)・・・大丈夫かこれ!?

もう周辺が真っ白!!www
しかも異臭騒ぎとか起きそうな異様な匂い。
それでもスプレー缶を使い切るまで吹きましたww

ご近所さんは出かけていたようで苦情は来ませんでした。
居たら火事かなんかと勘違いされるほどの白煙でした(;´∀`)

その成果なのか、エンジンの掛かり具合はかなり改善されました(≧∇≦)b
後はスーパーゾイルでも入れれば完璧です。でもあれ高いし・・・。
あまりお金をかけないってコンセプトからは外れてしまう気もするなぁ。

とりあえず今日はここまで!!後日またオーディオを付けます。バイク積み下ろしの練習もしないと・・・。
任意保険は月曜に保険屋さんに会うので、その時に契約します(`・ω・´)


オマケ
今日は衆議院議員総選挙でしたね。
引っ越してから初の選挙なので、投票場所がよく分かりません。
ハガキの地図を見ながら投票場所に到着。

係員 「・・・あの、ここは10区投票場所でして。」

俺 「え?俺って10区・・9区ですたスイマセンwww」

投票場所が妙に遠い場所だからおかしいと思ったんだよなぁ。
あぁ~恥ずかしい(*>ω<*)
さっさと9区の投票場に行こう・・・。

しかも出口でNHKの出口調査アンケートに捕まる罠wwww
まだ投票してないのにアンケートに答える俺。←断れよ

ということでNHKの出口調査アンケートですが、一部誤りがあります。
アンケートに答えた俺が言うんだから間違いないwwww

注)その後、ちゃんと投票場に行って一票を投じてきました。

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

過去を振り返り思ふ
ちょっと更新に間が開きましたね。
『アイツのことだから、バイクで空飛んで・・病院かあの世にでも逝っちゃったか?』
と思っていた皆さんこんばんは。
俺は健在ですざまぁみろ。

前回のR5画像集に予想以上に手間がかかり、終わったと同時に燃え尽きていたってのもありますが、単純にネタも無かったんです(´・ω・`)

こんな時は画像ネタでも・・・とも思いましたが、画像ネタを続けてやるのもねぇ( ̄▽ ̄;)
そんなわけで自分で書いた過去の記事を漁ってました。

調べてみると下書き(書きかけ)の記事が出てくる出てくるww
書こうと思ったけど途中で書くのをやめた記事、言葉が繋がらずに箇条書きになってる記事、自分でも何を書こうとしたのか分らないような記事、これは公開出来んだろう・・って記事まであったり。

20097296700033.jpg

下書きで放置してた記事はまとめて消しました。

ついでに公開していた記事を自分で読み返してみたりした訳ですが、自分では「あんま面白くないね(´・ω・`)」と思っていた記事が意外に人気だったりする不思議。
逆に気合入れて書いた記事が不評だったり。

それ以前に雑記って一番更新率高いのに一番読まれてないのよ(´・ω・`)
注)一番人気カテゴリーはバイクです


まぁ~読まれてる読まれてないは別としてw
あまり気合を入れて書かない方がいいのかも知れませんね。
無理に頑張ろうとすると、無駄な力が入って上手く行かなかったりします。
気楽に気楽に( ´∀`)~♪


え?何ですか?
気合入れて頑張って書いた記事ですか?




anime20ch50383s.jpg

俺が頑張ってるのは画像整理ぐらいですwww

さて明日のお休みはどうすんか。
納車されてから1度も触ってないサンバーでも弄るかな!!w
寒いしバッテリー上がってたりしてwww

・・・マジでありそうで恐い。

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

白糸R5画像総集編part2
は~いお待たせしました!!
白糸R5の画像総集編、第二弾で~す( ̄∀ ̄)

その前に1つ、訂正とお詫びを
午前と午後に分けるつもりだったんですが、整理中に順番が少しズレてしまってまして(^_^;)

全部貼ったと思ってたけど、まだ午前中の画像を全部貼ってませんでしたww
(ノ∀`)アチャー

ということで、午前終了間際から表彰式までの画像になります!!
それでは行っちゃいましょう!!

s-2012_12_09_IMG_1145.jpg
2012_12_09_IMG_1460.jpg
2012_12_09_IMG_1462.jpg
2012_12_09_IMG_1463.jpg
2012_12_09_IMG_1464.jpg
2012_12_09_IMG_1466.jpg
2012_12_09_IMG_1467.jpg
2012_12_09_IMG_1468.jpg
2012_12_09_IMG_1469.jpg
2012_12_09_IMG_1470.jpg
2012_12_09_IMG_1472.jpg
2012_12_09_IMG_1476.jpg
2012_12_09_IMG_1480.jpg
2012_12_09_IMG_1483.jpg
2012_12_09_IMG_1484.jpg
2012_12_09_IMG_1491.jpg
2012_12_09_IMG_1494.jpg
2012_12_09_IMG_1508.jpg
2012_12_09_IMG_1700.jpg
2012_12_09_IMG_1702.jpg
2012_12_09_IMG_1704.jpg
2012_12_09_IMG_1708.jpg
2012_12_09_IMG_1718.jpg
2012_12_09_IMG_1725.jpg
2012_12_09_IMG_1728.jpg
2012_12_09_IMG_1731.jpg
2012_12_09_IMG_1735.jpg
2012_12_09_IMG_1736.jpg
2012_12_09_IMG_1738.jpg
2012_12_09_IMG_1739.jpg
2012_12_09_IMG_1741.jpg
2012_12_09_IMG_1743.jpg
2012_12_09_IMG_1748.jpg
2012_12_09_IMG_1753.jpg
2012_12_09_IMG_1755.jpg
2012_12_09_IMG_1758.jpg
2012_12_09_IMG_1759.jpg
2012_12_09_IMG_1761.jpg
2012_12_09_IMG_1763.jpg
2012_12_09_IMG_1765.jpg
2012_12_09_IMG_1772.jpg
2012_12_09_IMG_1773.jpg
2012_12_09_IMG_1776.jpg
2012_12_09_IMG_1779.jpg
2012_12_09_IMG_1781.jpg
2012_12_09_IMG_1789.jpg
2012_12_09_IMG_1790.jpg
2012_12_09_IMG_1792.jpg
2012_12_09_IMG_1795.jpg
2012_12_09_IMG_1798.jpg
2012_12_09_IMG_1802.jpg
2012_12_09_IMG_1803.jpg
2012_12_09_IMG_1804.jpg
2012_12_09_IMG_1806.jpg
2012_12_09_IMG_1809.jpg
2012_12_09_IMG_1812.jpg
2012_12_09_IMG_1817.jpg
2012_12_09_IMG_1824.jpg
2012_12_09_IMG_1828.jpg
2012_12_09_IMG_1832.jpg
2012_12_09_IMG_1835.jpg
2012_12_09_IMG_1840.jpg
2012_12_09_IMG_1844.jpg
2012_12_09_IMG_1857.jpg
2012_12_09_IMG_1869.jpg
2012_12_09_IMG_1876.jpg
2012_12_09_IMG_1882.jpg
2012_12_09_IMG_1917.jpg
2012_12_09_IMG_1918.jpg
2012_12_09_IMG_1920.jpg
2012_12_09_IMG_1921.jpg
2012_12_09_IMG_1922.jpg
2012_12_09_IMG_1923.jpg
2012_12_09_IMG_1925.jpg
2012_12_09_IMG_1928.jpg
2012_12_09_IMG_1933.jpg
2012_12_09_IMG_1957.jpg
2012_12_09_IMG_1959.jpg
2012_12_09_IMG_1967.jpg
2012_12_09_IMG_1975.jpg
2012_12_09_IMG_1976.jpg
2012_12_09_IMG_1992.jpg
2012_12_09_IMG_2028.jpg
2012_12_09_IMG_2032.jpg
2012_12_09_IMG_2042.jpg
2012_12_09_IMG_2044.jpg
2012_12_09_IMG_2051.jpg
2012_12_09_IMG_2057.jpg
2012_12_09_IMG_2059.jpg
2012_12_09_IMG_2060.jpg
2012_12_09_IMG_2064.jpg
2012_12_09_IMG_2071.jpg
2012_12_09_IMG_2079.jpg
2012_12_09_IMG_2090.jpg
2012_12_09_IMG_2118.jpg
2012_12_09_IMG_2147.jpg
2012_12_09_IMG_2165.jpg
2012_12_09_IMG_2166.jpg
2012_12_09_IMG_2168.jpg
2012_12_09_IMG_2169.jpg
2012_12_09_IMG_2173.jpg
2012_12_09_IMG_2176.jpg
2012_12_09_IMG_2188.jpg
2012_12_09_IMG_2192.jpg
2012_12_09_IMG_2215.jpg
2012_12_09_IMG_2216.jpg
2012_12_09_IMG_2220.jpg
2012_12_09_IMG_2234.jpg
2012_12_09_IMG_2236.jpg
2012_12_09_IMG_2244.jpg
2012_12_09_IMG_2255.jpg
2012_12_09_IMG_2260.jpg
2012_12_09_IMG_2298.jpg
2012_12_09_IMG_2304.jpg
2012_12_09_IMG_2305.jpg
2012_12_09_IMG_2306.jpg
2012_12_09_IMG_2323.jpg
2012_12_09_IMG_2325.jpg
2012_12_09_IMG_2364.jpg
2012_12_09_IMG_2384.jpg
2012_12_09_IMG_2388.jpg
2012_12_09_IMG_2394.jpg
2012_12_09_IMG_2395.jpg
2012_12_09_IMG_2404.jpg
2012_12_09_IMG_2407.jpg
2012_12_09_IMG_2409.jpg
2012_12_09_IMG_2412.jpg
2012_12_09_IMG_2415.jpg
2012_12_09_IMG_2437.jpg
2012_12_09_IMG_2458.jpg
2012_12_09_IMG_2465.jpg
2012_12_09_IMG_2477.jpg
2012_12_09_IMG_2496.jpg
2012_12_09_IMG_2507.jpg
2012_12_09_IMG_2595.jpg
2012_12_09_IMG_2596.jpg
2012_12_09_IMG_2599.jpg
2012_12_09_IMG_2628.jpg
2012_12_09_IMG_2644.jpg
2012_12_09_IMG_2649.jpg
2012_12_09_IMG_2651.jpg
2012_12_09_IMG_2675.jpg
2012_12_09_IMG_2725.jpg
2012_12_09_IMG_2758.jpg
2012_12_09_IMG_2759.jpg
2012_12_09_IMG_2761.jpg
2012_12_09_IMG_2763.jpg
2012_12_09_IMG_2767.jpg
2012_12_09_IMG_2769.jpg
2012_12_09_IMG_2773.jpg
2012_12_09_IMG_2775.jpg
2012_12_09_IMG_2777.jpg
2012_12_09_IMG_2778.jpg
2012_12_09_IMG_2780.jpg
2012_12_09_IMG_2782.jpg
2012_12_09_IMG_2785.jpg
2012_12_09_IMG_2786.jpg
2012_12_09_IMG_2788.jpg
2012_12_09_IMG_2791.jpg
2012_12_09_IMG_2792.jpg
2012_12_09_IMG_2795.jpg
2012_12_09_IMG_2796.jpg
2012_12_09_IMG_2801.jpg
2012_12_09_IMG_2803.jpg
2012_12_09_IMG_2817.jpg


以上になります。いや~今回は撮りましたねw
撮影枚数の記録更新です(;´∀`)
決勝はピットロードにすら入れないという制約もあったので、途中でサボってたりしましたがww

『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』的な発想で一日中カメラを手に、とにかく撮りまくってました。
結果、2000枚近くの撮影でも公開出来るレベルは200枚程度でしょうか。
10枚撮って1枚当たりがあればいいかな?なんて感じです。
そこはまぁ・・素人なので(^_^;)

画像はいつものようにお持ち帰り自由です。
ダウンロードも転用もOK!!
俺に声をかける必要もありませんが、今後の参考にしますので、感想とか頂けると嬉しいですw

しかしアレですね、何度も撮影をやってると画像が似たりよったりになっちゃうんですよね。
撮影する高さや位置を微妙にズラしたり、工夫してみてるんですが・・・
あまり反映されてない(´・ω・`)

贅沢を言えば、1度はコースの中から撮影ってのをやってみたいもんです。
中から見える景色はまた違うんだろうなぁ(*´ω`*)

・・・今度のツインズカップで交渉してみようかな(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

白糸R5画像総集編part1 
は~い、お待たせしました。

レポも書き終え、無事UPしましたので!
早速行っちゃいましょうか!!

まずは朝から午前中、お昼休みまでに撮り溜めた画像を一挙公開します(・∀・)

ダウンロードの準備はいいですか!?
それではどうぞ!!


2012_12_09_IMG_1141.jpg
2012_12_09_IMG_1142.jpg
2012_12_09_IMG_1143.jpg
2012_12_09_IMG_1144.jpg
2012_12_09_IMG_1148.jpg
2012_12_09_IMG_1149.jpg
2012_12_09_IMG_1150.jpg
2012_12_09_IMG_1151.jpg
2012_12_09_IMG_1153.jpg
2012_12_09_IMG_1162.jpg
2012_12_09_IMG_1163.jpg
2012_12_09_IMG_1169.jpg
2012_12_09_IMG_1170.jpg
2012_12_09_IMG_1172.jpg
2012_12_09_IMG_1174.jpg
2012_12_09_IMG_1175.jpg
2012_12_09_IMG_1177.jpg
2012_12_09_IMG_1178.jpg
2012_12_09_IMG_1182.jpg
2012_12_09_IMG_1184.jpg
2012_12_09_IMG_1185.jpg
2012_12_09_IMG_1187.jpg
2012_12_09_IMG_1190.jpg
2012_12_09_IMG_1191.jpg
2012_12_09_IMG_1192.jpg
2012_12_09_IMG_1193.jpg
2012_12_09_IMG_1195.jpg
2012_12_09_IMG_1204.jpg
2012_12_09_IMG_1206.jpg
2012_12_09_IMG_1212.jpg
2012_12_09_IMG_1213.jpg
2012_12_09_IMG_1215.jpg
2012_12_09_IMG_1216.jpg
2012_12_09_IMG_1217.jpg
2012_12_09_IMG_1221.jpg
2012_12_09_IMG_1223.jpg
2012_12_09_IMG_1228.jpg
2012_12_09_IMG_1230.jpg
2012_12_09_IMG_1232.jpg
2012_12_09_IMG_1234.jpg
2012_12_09_IMG_1238.jpg
2012_12_09_IMG_1239.jpg
2012_12_09_IMG_1240.jpg
2012_12_09_IMG_1242.jpg
2012_12_09_IMG_1243.jpg
2012_12_09_IMG_1244.jpg
2012_12_09_IMG_1245.jpg
2012_12_09_IMG_1251.jpg
2012_12_09_IMG_1255.jpg
2012_12_09_IMG_1266.jpg
2012_12_09_IMG_1267.jpg
2012_12_09_IMG_1268.jpg
2012_12_09_IMG_1272.jpg
2012_12_09_IMG_1273.jpg
2012_12_09_IMG_1275.jpg
2012_12_09_IMG_1276.jpg
2012_12_09_IMG_1277.jpg
2012_12_09_IMG_1278.jpg
2012_12_09_IMG_1279.jpg
2012_12_09_IMG_1281.jpg
2012_12_09_IMG_1282.jpg
2012_12_09_IMG_1286.jpg
2012_12_09_IMG_1290.jpg
2012_12_09_IMG_1291.jpg
2012_12_09_IMG_1292.jpg
2012_12_09_IMG_1296.jpg
2012_12_09_IMG_1297.jpg
2012_12_09_IMG_1299.jpg
2012_12_09_IMG_1301.jpg
2012_12_09_IMG_1303.jpg
2012_12_09_IMG_1304.jpg
2012_12_09_IMG_1306.jpg
2012_12_09_IMG_1315.jpg
2012_12_09_IMG_1317.jpg
2012_12_09_IMG_1318.jpg
2012_12_09_IMG_1321.jpg
2012_12_09_IMG_1325.jpg
2012_12_09_IMG_1327.jpg
2012_12_09_IMG_1328.jpg
2012_12_09_IMG_1331.jpg
2012_12_09_IMG_1333.jpg
2012_12_09_IMG_1339.jpg
2012_12_09_IMG_1341.jpg
2012_12_09_IMG_1342.jpg
2012_12_09_IMG_1343.jpg
2012_12_09_IMG_1346.jpg
2012_12_09_IMG_1351.jpg
2012_12_09_IMG_1365.jpg
2012_12_09_IMG_1366.jpg
2012_12_09_IMG_1368.jpg
2012_12_09_IMG_1369.jpg
2012_12_09_IMG_1371.jpg
2012_12_09_IMG_1372.jpg
2012_12_09_IMG_1373.jpg
2012_12_09_IMG_1374.jpg
2012_12_09_IMG_1379.jpg
2012_12_09_IMG_1383.jpg
2012_12_09_IMG_1393.jpg
2012_12_09_IMG_1401.jpg
2012_12_09_IMG_1404.jpg
2012_12_09_IMG_1408.jpg
2012_12_09_IMG_1409.jpg
2012_12_09_IMG_1427.jpg
2012_12_09_IMG_1432.jpg
2012_12_09_IMG_1435.jpg
2012_12_09_IMG_1437.jpg
2012_12_09_IMG_1440.jpg
2012_12_09_IMG_1441.jpg
2012_12_09_IMG_2154.jpg


これで午前中終了です。
次回は午後の部、決勝の画像を公開しま~す。

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今年最後の戦場撮影(白糸R5)
前回の告知通り、12月9日に行われた白糸スプリントシリーズR5!!
タクトさんのサポート&カメラマンとして参加してきました!!

今年の最終戦となります今回のレース。
いつものように前日出発、順調に白糸に到着。外気温はなんと3℃。
前回のR4で使用した寝袋は使用温度が12℃となっていましたので、ヘタすりゃ凍死します

ということで今回は寝袋を新たに購入。
使用温度は2℃となっております(≧∇≦)b

タクトさん 「なんか寝袋!!って感じですね~。」

俺 「だろ~?感想は朝言うから。」


そんで朝。
2012_12_09_IMG_1133.jpg
レース日和ではありますが、ハンパなく寒い朝でした。

だってほら
2012_12_09_IMG_1129.jpg
タイヤバリア凍ってるしww

僕もう寝袋から出たくない(´・ω・`)
そんな弱気な発言の俺を見事にスルーして準備にかかるタクトさん。
2012_12_09_IMG_1134.jpg
2012_12_09_IMG_1138.jpg
タイヤウォーマーは俺が巻きました。たまにはサポートっぽいことしないとね(;´∀`)

そして参加者の皆さんも集まってます。
2012_12_09_IMG_1135.jpg

2012_12_09_IMG_1154.jpg

『Ks project』の3台が横並び(≧∇≦)b
手前からタクトさん、中央に・・名前どうしよ。仮でナンさんにしましょう。
そして奥がKsさんです。

Ksさんも来てますので、気になっていたことを早速聞いちゃいましょう!!

俺 「あの~年末のツインズカップ・・・ご参加なされるとお聞きしましたが・・」

Ksさん 「出るよ~( ´∀`) ○○○って人から聞いたのよ。」

何!?○○○さんだって!!
・・・誰だろう。知らないなぁ(´・ω・`)
俺はてっきりタクトさん経由かと思ってたのに全く違うようですね。

受付、開会式、車検と特に問題もネタもなく進行。
でもこの車検合格ステッカー↓
2012_12_09_IMG_1160.jpg
こういう遊び心のあるステッカー大好きです(*´∀`*)

そしていよいよ練習走行のお時間です!!
タクトさんお着替え中↓
2012_12_09_IMG_1167.jpg
きっと車内のタクトさんは全裸に違いない・・ハァハァ(;゚∀゚)←変態

練習走行はクラス分けで行われるんですが・・・
2012_12_09_IMG_1168.jpg
ちびっこが居るww
メットがデカく見えるのはご愛嬌。

練習走行も無事に進み、タクトさんの参加クラス(フレッシュマンクラス)
出走時間です!!
2012_12_09_IMG_1176.jpg
何やら師匠からご教授を賜っております。

行ってらっしゃーい(*´∀`)ノ
2012_12_09_IMG_1179.jpg
2012_12_09_IMG_1192.jpg
2012_12_09_IMG_1202.jpg
凄い張り付かれ方してるwwww
でも朝方は気温低いし、無理の無いようにね~(;´∀`)

そしてKsさんも出走!!(4stOPEN・エキスパートクラス)
2012_12_09_IMG_1289.jpg

2012_12_09_IMG_1296.jpg
2012_12_09_IMG_1336.jpg
2012_12_09_IMG_1353.jpg

ナンさんも出走です!!(4stOPEN・ビギナークラス)
2012_12_09_IMG_1319.jpg
2012_12_09_IMG_1342.jpg

あと参加者の一覧表を見てて気が付いたんですが、渡辺陽向選手が参戦してないか?(SP・エキスパートクラス)
2012_12_09_IMG_1423.jpg


白糸の掲示板に記事が貼ってます。
こんな記事です↓
2012_12_09_IMG_2021.jpg

さっきからテレビクルーが居ると思ったら・・
2012_12_09_IMG_1367.jpg
2012_12_09_IMG_1452.jpg

狙いは渡辺陽向選手かぁ。
でも静岡テレビってウチじゃ見れないのよね(´・ω・`)

そしていよいよ予選開始です。
まずはタクトさんからスタート!!
2012_12_09_IMG_1579.jpg
四番手でゴール、スターティンググリッドは一列目。1コーナーのイン側ですね。

そしてKsさんも予選開始!!
2012_12_09_IMG_1915.jpg
2012_12_09_IMG_1951.jpg

ナンさんも走ってます!!
2012_12_09_IMG_1928.jpg
2012_12_09_IMG_1973.jpg

お二人の順位は見てませんでしたスイマセン。
なにせカメラを持ってピットロードをダッシュ⇒撮影⇒ダッシュ⇒撮影。
その繰り返しだったもので(;´∀`)

予選も終わりお昼休み。
2012_12_09_IMG_2157.jpg

晴天であります。気温も朝よりは上がってきました!!
豚汁を配布という暖かい配慮があったんですが、俺は豚汁より画像整理優先です

お昼休みの段階で撮影枚数は1000枚近くまでいってますwww
今回はメモリーカードの容量を前回の4GBから16GBまで上げてきましたので、8000枚ぐらい撮影出来ますが、あとで地獄を見るので今のうちにピンボケや的外れな画像を選抜、消去。

そして決勝が始まります!!!
スターティンググリッドについた各選手達は順に名前を呼ばれる訳ですが、人それぞれ手を上げたりポーズしたり。
2012_12_09_IMG_2197.jpg


我らがタクトさんの決めポーズは!?
どうなんだ!?
2012_12_09_IMG_2198.jpg

地味じゃね?www

お!?まだ何かやろうとしてる・・・ワクワク(*´∀`)
2012_12_09_IMG_2201.jpg

やっぱり地味wwwもしかして緊張してる?

そして決勝レーススタート!!!
2012_12_09_IMG_2204.jpg
2012_12_09_IMG_2206.jpg
2012_12_09_IMG_2211.jpg
2012_12_09_IMG_2212.jpg
2012_12_09_IMG_2213.jpg
2012_12_09_IMG_2224.jpg

俺もカメラを持ってダッシュ!!w

2012_12_09_IMG_2255.jpg
2012_12_09_IMG_2311.jpg

お!?トップ集団が周回遅れに詰まった!!チャンスだぜタクトさん!!


しかし抜かれ順位は後退。こりゃ今回は表彰台は無理か?
そう思われましたが
2012_12_09_IMG_2352.jpg

トップが転倒!!!

2012_12_09_IMG_2354.jpg

しかも2台かよ!?
行ける!!行けるぜタクトさん!!
ここまで来て転倒すんなよ!!ww
2012_12_09_IMG_2355.jpg

そして無事、タクトさん2位でチェッカーフラッグ!!
2012_12_09_IMG_2358.jpg


ちなみに優勝はこの方でした。
2012_12_09_IMG_2367.jpg

そしてKsさんとナンさんも決勝スタートです!!
注)参加クラスは違いますが、混合で走ってます。
2012_12_09_IMG_2384.jpg
2012_12_09_IMG_2387.jpg
2012_12_09_IMG_2389.jpg
2012_12_09_IMG_2390.jpg
2012_12_09_IMG_2395.jpg
2012_12_09_IMG_2396.jpg
2012_12_09_IMG_2399.jpg
2012_12_09_IMG_2403.jpg
2012_12_09_IMG_2418.jpg
2012_12_09_IMG_2471.jpg
2012_12_09_IMG_2507.jpg
2012_12_09_IMG_2578.jpg

お二人共、熱い走りを見せてくれました(*´∀`*)

そしてKsさんトップを抜き去り、徐々に後続を引き離し・・・
4stOPEN・エキスパートクラス優勝!!!
2012_12_09_IMG_2581.jpg
2012_12_09_IMG_2588.jpg
2012_12_09_IMG_2590.jpg
すげぇ・・流石です。

いや~終わった終わった( ´Д`)=3 フゥ
と一息ついてはいられません。
決勝ではピットロードにすら近付けない制約があるんですが、渡辺陽向選手の走りを撮らねば!!
テレビカメラになんぞ負けてらんねぇぜ!!www
2012_12_09_IMG_2618.jpg
2012_12_09_IMG_2650.jpg
2012_12_09_IMG_2678.jpg
ふむ・・この程度が俺の限界(;´∀`)

ちなみにSP・エキスパートクラス優勝はこの方
2012_12_09_IMG_2750.jpg


撮った画像を軽く整理中にナンさんに「こんな感じで撮れましたよ~(・∀・)」と見せてみると、あまり関心無さそう。
あまり写真には興味無いのかも(´・ω・`)

と思っていた俺が甘かった!!

ナンさん 「またネットで流してくれれば適当に拾うから前にもやったし。」

俺 「あぁ、そうですか。なるほど前にも・・」

ん?なんか今凄いこと言われたような気がするんだけど・・・
もしかして俺のブログ知ってた!?
てっきりタクトさん経由で情報が流れたのかと思ってましたが、タクトさんは一切の関与を否定

ホントにみんな何も言わないんだもんなぁ(´・ω・`)
どこでバレたのか、どう思われてんのか、俺にはサッパリ分かりません。
数人は感想を送ってくれますが、俺の予想だと『知ってるけど知らないフリしてようw』って人が結構いると思うのよね。

みんな今度から画像ダウンロードの際に感想を送りなさいよ非公開も可だから


さて、あとは表彰式ですね。
Ks projectのメンバー3人は全員表彰台に上がるという好成績。レベル高いなぁ( ´∀`)
しかもKsさんもナンさんも優勝
1名優勝を逃しましたが・・名前は伏せましょう(・∀・)ニヤニヤ

ところが表彰式が始まってもKsさんの姿が見えません。車ごと消えてます。
え?(゚Д゚;≡;゚д゚)表彰式どうすんの?

・・・もしかして、これはアレですかね。
Ksさんレベルになるとトロフィーやら盾やらで部屋がいっぱいになっちゃって『俺もういらないやw』とかそんな感じでしょうか。Ksさん、流石過ぎますwww

でもKsさん、ギリギリで帰ってきました。

タクトさん2位!!おめでとうございます!!
2012_12_09_IMG_2762.jpg
2012_12_09_IMG_2767.jpg

ナンさん優勝!!おめでとうございます!!
2012_12_09_IMG_2793.jpg
2012_12_09_IMG_2795.jpg

Ksさん優勝!!おめでとうございます!!
2012_12_09_IMG_2797.jpg
2012_12_09_IMG_2800.jpg


オマケと言っては失礼ですが(^^;)
表彰式ではこんな一幕も
2012_12_09_IMG_2772.jpg
シャンパンの祝福を一身に受けるR商店さんw
こんなこともあったりww
2012_12_09_IMG_2804.jpg
2012_12_09_IMG_2806.jpg
2012_12_09_IMG_2808.jpg
2012_12_09_IMG_2810.jpg

楽しそうだなぁ( ´∀`)

そして2012年シリーズチャンピオンの皆さん!!
2012_12_09_IMG_2815.jpg
Ksさんも勿論居ます(≧∇≦)b
おめでとうございます!!

ジャンケン大会も終わり、帰り支度始めようかねぇ。
と思っていたら渡辺陽向選手から重大発表!!
来シーズンよりmoto3クラスフル参戦とのことです。
moto3フル参戦って・・スゲェ( ; ゚Д゚)

『バイカーズカフェ ツインズ』さんでも販売してます渡辺陽向選手のステッカー。
今回は直筆のサイン付きということで・・・
2012_12_09_IMG_2825.jpg

買っちゃったwww
このステッカーは貼らずに部屋に飾っとこう(*´∀`*)

繰り返しますが、このステッカーは『バイカーズカフェ ツインズ』さんでも販売しています。
サインが欲しいって人は言えばお店のマスターがサインしてくれるかも知れませんよ!
・・・それはそれでちょっと欲しいw

最後に『Ks project』メンバーでの記念撮影
2012_12_09_IMG_2822.jpg

なんか最近、俺のカメラマンっぷりも馴染んできたなぁ(;´∀`)


帰り道、道路脇が雪で真っ白だったり、東名でETCカードがちゃんと挿入されてなくて、人のクルマでETCゲートを突破しそうになったりとトラブルはありましたが無事帰宅。

参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

そして今回の俺の戦利品w
カップラーメン、タクトさんより頂きました↓
2012_12_09_IMG_2827.jpg

カップラーメン、Ksさんから頂きました↓
2012_12_09_IMG_2829.jpg

グローブ、ナンさんから頂きました↓
2012_12_09_IMG_2828.jpg

カレンダー、会場で頂きました↓
2012_12_09_IMG_2830.jpg

非公認ステッカーw、R商店さんから頂きました↓
2012_12_09_IMG_2826.jpg


ありがとうございました(≧∇≦)
よし、これで3食分食費が浮いたわww


追記

撮影総数は最多記録更新です。なんと1818枚!!w
ほぼ全クラス撮影、メモリーに余裕があるというのが原因です。
当然、レポ用と画像総集編に分けました。

今回の記事で貼らなかった方の画像は、またいつものように次回の記事で貼ります。
多分2回に分割の予定。分かりやすく午前と午後で区切りますね。
次回から画像総集編はカテゴリー『バイク』ではなく『photo』になりますのでお間違いなさらないようにw

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

参加要請を受理しました
明日はいよいよ白糸スプリントシリーズ!R5!!
本年度の最終戦です。

俺はいつものようにタクトさんのサポート&カメラマンとして参加するつもりだったんですが・・・。
タクトさんから連絡コネ━━(゚Д゚)━ゾ!!!どうすんだろ。
R4終了時には出場するようなことを言ってましたが、イマイチねぇ・・ハッキリしないのよねぇ(´・ω・`)

第6回ツインズカップにも参加するんだかしないんだか・・・。
飲み会とかのお誘いがあったらそっちを優先するつもりなんだろ!!w

でもタクトさんがR5に出走しないなら、もしくはサポート依頼が来ないなら明日はサンバーでも弄るかな( ´∀`)~♪
なんて妄想を膨らませていると、前日の今日。
仕事中に放置していた携帯にタクトさんからサポート依頼のメールを受信。
相変わらずのギリギリwww

ということで明日はR5にカメラマンとして参加してきます(≧∇≦)b
ってことはまた、あの地獄の画像整理作業が俺を待っているってことですね!!
ウワァァァァ(;▽;)ァァァァ!!


あ、あと1つ。
主催者さんであるベルさんのブログによると、次回のツインズカップにはタクトさんの師匠であるKSprojectのksさんも参加されるとのこと。
注)当ブログには『名前を掲載しないで欲しい』ということで名前は伏せます。

ksさんにはRシリーズで何度かお会いしたことがありますが、いつの間にそんなことになっちゃったんだろ・・・。
とっても気になります。

よし、今回のR5はこの議題がメインだなw

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

農村のフェラーリ、漁村のポルシェ
記事のタイトルを見て
『あぁ、アレね。知ってる。』なんてリアクションした人は何人ぐらい居るんでしょうか。
100人に3人ぐらいかな?知らない人のために説明すると軽トラの代名詞です。

本日はバイク輸送用に購入したサンバートラック(軽トラ)の納車だったのです!!

これで普段の足(スイスポ)、遊び用(CBR600RR)、バイク輸送用(サンバートラック)の3台体制での新生活スタート!!

夜の納車だったので暗がりでの撮影。
2012_12_06_IMG_1126.jpg
なんか光線が出てるwww

いくら自分の家の前とは言え、パシャパシャやってると不審者扱いされて通報される恐れがありますので・・・。
この程度で勘弁してください(^^;)
まぁ~別に古臭い軽トラの写真なんて見たくもないかwww

納車されたものの、まだ任意保険に加入していないので、敷地の外では恐くて乗れません。
普段の足はスイスポがあるので、焦って保険に加入する必要も無いし、日割りの保険料も勿体無いですからね。

いつものように「第6回ツインズカップまでに任意保険に加入すりゃいいや( ´∀`)~♪」
なんて呑気なことを言ってる訳ですが、ダラダラやってるとギリギリのタイミングで加入することになって結局テンパるといういつものパターンに嵌りそうですw

今後は休日を利用して、あまりお金をかけない方向でゆっくり俺色に染めていきたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
しかしオーディオも付いてないんだもんなぁ・・まずはそこからかな?


そして注文していたラダーレールも本日届きました。
2012_12_06_IMG_1128.jpg
2本セットで1万ちょい。

タイダウンベルトはホームセンターで購入済み。
2012_12_06_IMG_1127.jpg
蛍光色のベルトが4本で千円ぐらい。赤のベルトはラダーレールの付属ベルトです。
これでベルトは計6本。ぐるぐる巻きにしちゃるww


いや~買っちゃいましたねぇ~(;´∀`)
正直言って第6回ツインズカップ後、トランポの出番はあるのか!?
という不安要素がありますが、考えてみると革ツナギを買った時も、デジタル一眼レフカメラを買った時も、同じようなこと考えてたんですよねw

ツナギもカメラも、買ったら買ったで出番は結構ありました。
『買わなきゃよかったなぁ』と思ったことは一度もありません。
革ツナギ購入はそんなに迷いませんでしたが、カメラは結構迷ったんですよ(;´∀`)

カメラ買って一体何を撮るんだ?撮ってどうすんだ?
b144ddb1.jpg

でも第3回ツインズカップでちょこっと参加者さんの撮影をした時、安いコンパクトデジカメの限界を痛感したのです。
もっといい写真が撮りたい!!ヽ(`Д´)ノという強い思いに駆られました。
被写体は『ライダー達』、そして『撮影した画像はブログで公開する』という明確な目的が出来たので、思い切って購入に踏み切った訳です。

今ではデジタル一眼レフカメラ無しでの走行会レポは考えられませんw
おかげで俺は一部の人にカメラマンと勘違いされてる可能性もありますがww

明確な理由があっての購入なら、多少高い買い物でも意外に後悔はしないのかも知れません。
サンバーの購入目的はもちろんトランポ用ですが、軽トラって使い勝手あると思うのよね。

きっとサンバーも購入を後悔するコトは無いでしょう。
2009413100013s.jpg


・・・なんか途中から内容が雑記みたいになってますね。
結局サンバーにはあまり触れてないし(^^;)

まぁ~当ブログのリピーターの皆さんならご存知の通りだと思いますが、このグダグダ感こそ!!
clear gearクオリティでございますv(≧∇≦)v

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

劇場で鑑賞しますた
平日休みです!!
しかも箱根は晴れてるらしい(・∀・)ニヤニヤ

だが走りには行かないww

20100204-56-00253s.jpg

ヘタすりゃ路面凍ってるヨ!!
でも去年の今頃って結構平気で走り行ってた気がする・・・。
普通に考えて今の気温じゃ無理!!w

ということで、映画を見に行ってました。

ずっと見に行きたいなぁと言いつつ、気が付けば公開が終わる寸前とかwww
平日だし空いてるだろうとは思ってましたが、数日前にネットで予約(≧∇≦)b

あとは劇場に行くだけなんですが、席を予約してあるという油断から家を出るのが遅れて遅刻寸前
しかも、もう劇場は見えている!!ってトコまで来て大渋滞

何でこんなトコで渋滞?と思ったら火事があったらしく、消防車が何台も出動してる・・・オイ待てよ?
そういや俺、ストーブの電源は切ったか!?
しかもストーブの前にブレーキクリーナー置いてなかったか!?



ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル←結構マジ

家の心配もありますが、チケットの予約してあるし!!
映画が先決だヽ(`Д´)ノ←オイ
もう時間ギリギリ!!
ってか午後12時開始で、劇場入りが午後12時でした。
危なかった・・なんとか間に合ったわぁ( ´Д`)=3 フゥ

見に行った映画はコチラ↓
2012_12_05_IMG_1124.jpg

『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』

始まる前に劇場内が暗くなってきて、だんだんと緊張感が高まってくる独特の雰囲気。
『あぁ~映画が始まるんだなぁ』っていう緊張感が好きです(*´∀`*)

ただ今回は『俺の家、火事になってねぇかな(´Д`;)』と別の緊張感に包まれていましたww

なんか冒頭のシーンでこんなのが
cb22a653-s.jpg
街を焼いているシーンでも『俺の家もこんな感じになってんじゃねぇだろうなぁ(´Д`;)』と不安で不安で・・・。

頭の隅っこでは家が全焼してバイクに飛び火、ガソリンに引火、炎上。
ってイメージがあって、あまり映画に集中出来ませんでしたww (ノ∀`)アチャー

それにしてもエヴァの劇場版が公開されて、映画館に行く度に毎回思うんですが・・・
客層がカオスなのねwww
秋葉原からお越しですか?って感じのヲタから普通のサラリーマン、若いカップル、学生、中には競馬新聞片手のオッサンとかw
まぁ俺もその中の1人なんですけどね・・・。


映画の感想はと言いますと・・よく分からんですねぇ┐(´∀`)┌
まぁ~それがエヴァンゲリオンなんでしょうね。
誰かのレビューに『それがエヴァっぽいって言えばエヴァっぽい』と書いてましたが、同感ですww


次回で劇場版4部作のラストになるわけですが、これホントに落ち付ける気あんのか?
いや、もしかしたら落ち付ける気無いのかも・・・。
それでも俺は見に行っちゃうんだろうなぁ(;´∀`)
そんでDVDも買っちゃうんだろうなぁww

でもまぁ、これでネタバレに怯える日々とは決別!!
de368988-s.jpg

なんて言ってる余裕はありません。

劇場を飛び出し、寄り道もせず脇目もふらず、家が全焼してないかドキドキしながら帰宅。目視で無事を確認。
すると調度いいタイミングで荷物が届きました。

2012_12_05_IMG_1125.jpg
エヴァの2013年カレンダーですヽ(*´∀`)ノ

中途半端なオタクを自称しながら、最近はコミケにも行ってないし。今年の冬コミにも不参加の予定だし。
なんか単なるバイク好きのオッサンになりつつあるのではなかろうか。
という危機感から購入しました(・∀・)←どんな理由だよ

ちょこっと中を見てみると、日付の確認とか曜日の確認がハンパなくしづらいカレンダーになっておりますww
カレンダーとしての実用性皆無!!w
ほとんどポスターですね。とりあえず来年まで待機!!
来年までに実用性のあるカレンダー買わなきゃ(´・ω・`)

なんにしても今度はもう少し精神的に余裕を持って映画館行かなきゃイカンですね。
そしてもう少し集中して鑑賞したい(;´∀`)



追記
明日はアルミ製ラダーレールが届く予定です。
そしていよいよ明日!サンバートラック納車ですよ~!!フヒヒ( ̄∀ ̄)

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

業務連絡致します
記事のカテゴリーを追加しました!!!

今までは『雑記』『バイク』『クルマ』、この3つを主に更新してました。
むやみにカテゴリーを追加すると訳分かんなくなっちゃう(´・ω・`)
という事態を避けるためにカテゴリーは最低限を心掛けてましたが、思い切って追加です!!

新しいカテゴリーは『photo』
内容は基本的には走行会の画像集となっております。
過去の記事は『バイク』から『photo』に移動しました。

今までは走行会に行く度にレポと画像集、2つの記事を書いていた訳ですが、2つとも同じバイクカテゴリーでまとめてました。
そんなに支障ないかな?と思ってたんですが、意外に画像目当てで当ブログに来る人がいるようなので・・・。

それなら分けたほうが分かりやすくて良いんじゃないか!?
ということでカテゴリーを増設しました(・∀・)


デジタル一眼レフカメラを購入してからというもの、走行会に行く度にカメラを手に参加しています。
そして何の遠慮も配慮も無しに撮影、ブログにUPしてますw
やってみると撮影って結構面白いんですよ( ´∀`)♪

もちろん第6回ツインズカップにもカメラ持参で参加予定。
前回は初の試み、『体験走行』の撮影をサボってしまいました(´・ω・`)
今思えば初めての人がほとんどだったはずだし、「やればよかったなぁ(´Д`;)」と反省&自己嫌悪の日々。

体験走行は次回も行われるそうなので!!
次こそはサボらず撮影やります(`・ω・´)
いやぁ忙しくなりそうだなぁ(;´∀`)

おっと、過度の期待は禁物ですぜww

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

隣県よりの刺客
前回の記事での告知通り、隣県である静岡までツーリングしようかと思ってたんですが・・・。

天気予報では晴れのち雨とのこと(´・ω・`)

朝早く起きたものの、中止か決行かで迷う俺。

窓の外を見ると
2012_12_02_IMG_1121.jpg

う~ん。天気良さそうだねぇ。
静岡まで行くかどうかは別としてツーリングには行きたい!!
その前にちょっとやっておきたいことがあったんです。

600RRのハンドルグリップですが、なにせ急な修理だったので左右で違うグリップを装着していました。
右が純正品、左が社外品という特殊仕様w

純正のストックはあるんですが使う気は全くありません。
密かに社外品ハンドルグリップを入手していましたので、ツーリング行く前に交換だ(≧∇≦)b

まずは純正をハサミでチョキチョキ
setudan.jpg
ゴミ箱にポイww

そして新しいグリップをコンニャローッと挿入。
ズレや抜け防止に針金を巻いて・・・
newグリップ
はい完成。とっても簡単ですね。

確かにグリップに限らず、メーカー純正品はよく考えられ、テストを重ね、試行錯誤の結果生まれた物です。
なんかよく分んない社外メーカー品より質はいいのでしょう。
注)バイク屋さんで力説されました

でも俺は人生の8割、良い悪いより好き嫌いで物事を判断してきたヤツであります。
良い物より好きな物を選んでしまう習性があるんです。
たかがグリップですが、純正だと乗っててテンションが上がりませんので交換しましたw

そうこうしていると・・・
2012_12_02_IMG_1122.jpg
晴天じゃないかよ!!w

時計を見ると、午前10時ちょい前。
もし静岡まで行くならもう出発する時間です。
静岡の天気予報をチェックすると晴れのち曇りの予報。

・・・よし、静岡行くか!!

今日はハンパなく寒そうなので、防寒をしっかりせにゃイカン!!
今までは使っていなかったネックウォーマーを特別に装着。
よし、これで俺の体で露出している部分は無い!!完璧だ!!w
慌ただしく支度して家を出たのがジャスト10時。

結構厚着して出たと思ったのにやっぱ寒い((;゚Д゚))
厚木インターより東名入り。

高速は更に寒いんですけど(((;゙゚'ω゚'))))

そういえば俺の600RRは国内仕様のくせにスピードリミッター効かないんですよね。ECU変えてあるから。
でも何キロぐらい出るのか試そうとは思いません。

100km/hちょい出しただけで超寒いのに、200km/hオーバーとか出したら凍死しますw

イカン・・指の感覚が早速無くなってきた・・・。
でも途中で止まると立つ気力が無くなりそうだったので、ノンストップで清水インターまで。
そこで降りて日本平を目指します。

今回は往復するつもりはありません。気温低いし、通るだけ。
いや~久しぶりのワインディングです。コケてから椿ラインには行ってないのでw

これがまた全然乗れてねぇのwwww

頭の重さが背骨を通り、外側の太ももからシートにズシッとくる感覚が全くありません。
なんか身体全体がふわふわとしているような感覚。
これは身体に余計な力が入っているため、しっかりバイクに体重を預けられていないから起きる現象です。
1度は手に入れたと思っていたモノ、それがするりと手からこぼれ落ちるような感覚。

分かっていてもどうにもならない!!そのもどかしさったらもう(´;ω;`)

画像 147

路面温度は低いし、あんま無茶すると命まで落とす可能性があります。
焦ることないさ!ゆっくりやるよ( ´∀`)~♪


さて、そろそろお昼ご飯を食べましょうかね。
日本平を下山すると、そこにあるのは!!
ツインズ前7.27_convert_20120727163756
デジカメ忘れてしまいましたので・・・
使い回し画像です。スイマセン(;^ω^)

『バイカーズカフェ ツインズ』で検索すれば一発です!!w
近くに寄った人はお店に寄って行けばいいと思いますよ!

そういえば『ツインズ マスター ブログ』ってキーワードで俺のブログに来ちゃった人が居たなぁ・・・。
それ間違えてますから!!w


お?今日は駐車スペースには余裕がある!!
時間的に混んでるかなぁと思ってましたが、ヨカッタ(´∀`)
いや、お店的にはヤバイのか・・・。

早速入店。
もう当ブログの存在は知られていますので気が楽ww
いつからバレてたのかは依然として不明のままです。

オーダーをして、料理を待つ間に第6回ツインズカップの申し込みに記載しちゃいましょうかね。
先着順だし大丈夫かな?(´・ω・`)

マスターの奥様 「一番最初ですよw」

やっちまったww一番乗りが俺ってwww
まぁ~開催は年末だし、今回は意外に少なかったりして(´・ω・`)

でも俺は運営スタッフでは無いので心配は参加者数ではなく、参加クラスです。
今回はどうするか・・・中級としたいとこですが。

前回はどさくさに紛れて上級枠に入っちゃったもんだから・・・
12e5d613-s.jpg
みたいなことになってしまった訳ですww

まぁ~自己申告だけで決まるわけでもなかろう。前回の走りを参考にすると、降格も有り得る!w
とりあえず上級にマル。

俺 「記載終わりました!」

マスター 「は~い。・・・上級!?( 。_。)」

(゚∀゚)!?このリアクション!!

マスターここは1つ、『なに勘違いしてんの?』とか『初級からやり直せ』とか『むしろ人生やり直せ』とか!!
ガツンと一言!!w

マスター 「じゃあ預かっとくね~( ´∀`)つ【申込用紙】」

9946df1c.jpg

・・・あれ?あっさり通過?
このままだと俺はまたこんな人たちと

zipyaru-20120422-28-00033.jpg
混合で走ることに((((;゚Д゚))))

その後は震えの止まらない俺をよそに団体でお客さんが来店。
俺がもうちょっと来るのが遅かったらヤバかったかもw

それでも俺を知る人は居なさそう。・・分からんけど(^^;)
もし居たら『テメーッ!!ちゃんと顔を消せぇぇぇ!!』とフォークか何かで刺されたりして俺の存在が消される危険性があります。
ナンバーぐらいしか消してないし、自分で言うのもなんですが苦情が来ないのが不思議なぐらいなんですけどね。
意外に顔出しとかOKなのかな?

俺自身の画像も最初は消してたけど、ある時期を境に無修正画像だったりします。
別に消すのメンドクセーとかそういう理由じゃないですよ!!w
あまり写真に修正入れるの好きじゃないんです。画像の雰囲気が壊れるような気がして。


さて料理ですが、実は来店時に凄いスパゲティの匂いがしてて、俺もスパゲティ頼もうかな・・と思ってたんですが!!
なんか香りに負けた気がするのでカレーにしましたww

ポークカレー(*´~`*)ウマ
そして隣のお客さんもカレーを頼む連鎖www

食後のコーヒーも飲んだし、午後から雨降るって言ってたし、これ以上気温が下がると帰りの東名で凍死するかも知れないのでトイレ行って帰ろうかな( ´∀`)

トイレを出ると第5回ツインズカップの動画が再生されている罠wwwww

そろそろ帰らなきゃヤバイんだけど・・・見たい( ̄▽ ̄;)
お?俺もちょっと映ってる・・動き硬いなwww
もっとオーバーアクションのつもりだったんですが、客観的に見てみるとすごいコンパクトな動き。
・・もう雨降りそうだし、途中だけど帰るか(´・ω・`)

帰りに第5回ツインズカップの集合記念写真を頂きました。
中央左寄りに写ってるのが俺です。



コチラです↓
2009332300045s.jpg
何の集合写真だよこれwwww
注)ツインズカップとは無関係です。俺も写ってませんw

残念、まだ作成中だそうです。
参加人数多かったし仕方ないですね(´・ω・`)

お店を出るとメットのシールドにポツポツと水滴が・・・
雨降ってキタ━(;▽;)━!!
この気温で雨とかマジかよ・・・。
でも東名入りして少し走ると雨も降ってません。助かった( ´Д`)=3

実は家を出る前、不吉な噂を耳にしました。
中継地点である小田原は本日、の予報だったのです。でもそれは山の上の方で、下は大丈夫なんじゃないの?
と思ってたんですが、沼津に入った頃に電光掲示板を見ると・・・

( ゚д゚)!?

電光掲示板【雪 走行注意】

ナニーッ!!( Д) ゚ ゚

雪ってオイ!!
でも雨も降ってないし、雪も降ってません。
寒い!!ってこと以外は特に問題なし。脅かしやがって・・・。

指どころか身体全体の感覚が無くなってきた頃にやっと帰宅。
本日の走行距離は280kmでした。
やっぱ寒いと疲労度が増しますね。寒いのは苦手なので、早く暖かくならないかな(;´∀`)

あ~あとトランポとして購入したサンバートラックは近日納車予定です。
任意保険の契約しないとなぁ・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)