1
2
3
5
7
8
9
11
18
21
23
24
27
28
30
  11 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

疲労の限界を超えて
実は今月の8日なんですが・・・
仕事中に左肩を負傷していたのです!!

第5回ツインズカップ開催目前にして転倒&負傷!!
20090807-14-0056s.jpg

何が原因かと言いますと。
4t車のタイヤ(ドラム付き)を持ち上げようとしたところ、左肩と鎖骨の付け根辺りでパキッという乾燥した小枝が折れるような音が・・・。
そして腕が肩の高さまで上がらないほどの激痛
病院に行ってレントゲン撮ってエコーも見てもらいまいたが、異常なし!!
でもすんごい痛い(´;ω;`)

という症状でして、タクトさんのカメラマンとして参加したR4ではカメラを持つ手がプルプル震えるほどの激痛。
実は第5回ツインズカップでは湿布貼って痛み止め飲んでという万全な状態で参加していたのですwww

『ふ~んそうなんだ。でも何で今更そんな話?』
と思われることでしょう。まぁちょっと聞いてください。


その後も左腕をかばうようにお仕事してたわけですが、周囲のサポートもあり、なんとか仕事はこなしていましたが、無理な姿勢でのお仕事のため腰まで痛めてしまったのですwww
(ノ∀`)アチャー

腰を痛めるとか仕事にもバイクに乗るにも支障が出てしまいます。
SSって腰への負担がハンパないし(´・ω・`)
でも病院に行っても『う~ん特に問題ないねぇ』と言われて終わり。
ヘタすりゃ
20091229-25-00018.jpg
なんて言われて終わりという事態も有り得ます。

もう病院になんか頼らん!!骨折してないか確認してもらっただけだかんな!!
最初からそれ以上なんて望んでなかったんだよ(`;ω;´)

でもやっぱり痛い。なんとかせんと色々と支障が出ます。
ってかもう出てますw

ということで!!
ワタクシ、人生初の整体に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

会社の先輩から『会社の近くにイイ感じのお店があるよ!!紹介しちゃるゾ(≧∇≦)』ということに。
しかも受付時間は午後8時まで。職場からクルマで10分の距離です。
こりゃ行くしかない!!

早速今日行ってきました。勢いってホント大事。

お店に入ると2人ほど先客が。受付で問診票に記入。
カーテンで仕切られたスペースに通された訳ですが・・・。

とりあえず、俺はどうすればいいんだろうか。服とか脱いだほうがいいのかな。
なんかテレビで見たりするとマッサージって裸になってた気がするんだよね。
パンツも脱がないとダメかな(´・ω・`)
そのまま放置していると全裸になりそうな不穏な気配を察知したのか

先生 「上だけ脱いでもらえますか?シャツは脱がなくて結構ですw」

・・・(・д・)チッ
ジャケットだけ脱いでベットに横になると、最初は電気マッサージってヤツですね。
うつぶせに寝て、背中にピップエレキバンのデカイやつ(想像です。見えませんからw)を腰と肩に貼り付け・・・。

先生 「ボクシングか何か、されてます?」

( ゚д゚)!!これが噂の整体問診!?
マッサージ師とか整体の先生って身体を触っただけで職種が分かるってヤツですか!?

だがハズレだ!!ww

ってかボクサーってさぁ
こんな体型の人じゃない?(´・ω・`)
5652dbb9-s.jpg

俺 「いえ、やってません。」キッパリ

先生 「水泳とか・・?」

俺 「いえ、何もしてません。」キッパリ

ふふふ・・・そう簡単には教えられんなぁ。←何でよ?

そして電気マッサージのスイッチON!!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
なんかホントに人の手でマッサージされてるみたいな感覚!!
体の筋肉がほぐれていく(*´ω`*)

お隣さん 「それでエヴァQってのは・・・」

ん?

先生 「そうですねぇ。やっぱあのシーンは・・・」

やめてくれ!!まだ見てないんだよぉぉぉヽ(;▽;)ノ
頼むからネタバレはやめてぇぇぇぇ!!

しかし体は言う事を聞かない!!w

でも話題は違う方向に。( ´Д`)=3 フゥ
ウトウトしていると、いつの間にか電気マッサージも終わり。

いよいよ先生によるマッサージです!!

左肩と腰を重点的に、上半身全体のマッサージが終わった頃

先生 「肩と腰だけでなく、全体的に疲労が蓄積してますねぇ(;´∀`)」

何!?全体的とな!?

先生 「何かスポーツをされていますか?スポーツ以外でも筋力トレーニングとか。」

さすがプロですね。鋭いww

俺 「実は身体に負担のかかるバイクに乗ってまして・・」

バイク談義に花が咲くかと思われましたが、
『体のケアをもっとちゃんとした方がいいですよ!』とチェーンメンテナンスを怠った為にチェーンをダメにしちゃった小僧のごとく説教される俺。

左肩の痛みの正体は肩から首までの筋肉が
疲労の限界を超えているのが原因
だった模様です。
そりゃレントゲンやエコーじゃ分からんなww

ところで限界を超えると・・どうなるんだろう(´・ω・`)
なんてコトは聞きません。
俺自身で立証済みですからww
注)筋肉痛とかのレベルではありません。超痛いです。

対策としては
・お風呂にゆっくり長く浸かる。
・ストレッチをしっかりやる。ヨガなどオススメ。
だそうです。

身体全体のマッサージが終わり、左肩に軟膏を塗って終了。
ありがとうございました!!
40分ほどで1800円とか安い!!
しかも肩も腰も驚く程軽くなりました(*´∀`*)

疲労を感じる前に対策するのがいいそうです。
ダメになってからじゃ遅いのね。何事も。
会社から近いし、また行こう(*^ω^*)

よし!!体調も回復したし、バイク乗りたいなぁ。
次の日曜とか静岡にツーリング行こうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
天気次第ですけれど・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)


26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

引き続き募集中
もう11月も終わりに近づいています。
今月は何かやっていないような気がして、ずっと考えていたんですが・・・。
やっと思い出しました。

今月はアクセス解析のコーナーをやってなかったwww

zipyaru-20120427-44-00023.jpg

いや、そもそもアクセス解析のコーナーってのはネタがなくてどうしたもんだろう・・・
って時の緊急処置としてやってたんですが、今月はネタが多くて出番無し(;´∀`)

でもそろそろネタ切れの予感・・・。
それでは今月もやっちゃいましょうwww

みんなどんなキーワードで当ブログに来たのかな( ´∀`)つ【アクセス解析】

まず一番多く見かけるのは『clear gear』『ss ツーリング』ですね。
1日1回は必ず入っているキーワード。
そして第5回ツインズカップ開催の前後には『ツインズカップ』関連ワードが激増。

以下、前回の記事以降のデータを一部まとめてみました。

・白糸スピードランド レース カイ←俺はレースには出てません。1度だけ耐久レースに出たけど。
・白糸スピードランド スプリントレース←R3、R4にはタクトさんのカメラマンとして参加しました。
・椿 CBR カイ←よく出没します。
・椿ライン 転倒←今月初めにやらかしました。スイマセン。
・透明 歯車←当ブログのタイトルの直訳ですね。何で直訳?
・関西 バイク どこ行く←好きなトコに行きなさいよw
・CBR600RR タクトさん←タクトさんが乗ってるのはCBR250Rですよ!?
・CBR600RR ガソリン間違えた←何してんだよww
・青木 隼 理由←俺が知るかww
・信号無視 直進←危ないよ?
・ツインズ マスター ブログ←マスターのブログが見たいなら『バイカーズカフェ ツインズ』で検索!!
・NSF115 ボアアップ 耐久レース←楽しかったなぁ・・・みんな元気かな(´・ω・`)
・革ツナギ オナニー←もはや定番です
・オナニー 革ツナギ←何故逆にしたww
・革ツナギ 尻←なんじゃそりゃww

あとは相変わらず記事のタイトルを狙い撃ちしたようなキーワードもチラホラと。
どこかで見たようなキーワードだな・・と思ったら記事のタイトルだったりww

なんか最近、変なキーワードでも動じない俺です。
『革ツナギ着てオナニー動画』ってキーワードはさすがにビックリしたけどww

ということで今後も俺が

149_20090327131705.jpg

となるようなキーワードも募集しておりますヨ(≧∇≦)b

さぁ俺の度肝を抜いてみせろ!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

サヨナラなんて言わない
本日は晴天です。

バイク乗りの皆さん!!

晴天ですよ!!

正確には関東地方は晴天、ですねスイマセン。

休日、しかも日曜。
これはETC割を活用して静岡にでも行くしかないんじゃね!?アヒャ(゚∀゚)
と思ってましたが、ある計画を実行に移すために静岡行きをキャンセルしたのです。

その計画とは!?


次回に続く!!←オイ




前回、第5回ツインズカップに初の自走参加した訳ですが、自走ってツライのね(´;ω;`)
何がツライって転倒して帰れなくなったらどうしようってプレッシャーがハンパないです。

今まで『トランポ買わないんですか?』と言われても
ed356244.jpg
と言って特に何もしていませんでしたwww

バイク輸送のためにトランポ購入?そこまではちょっと・・ねぇ・・。
なんて思いから、購入は考えていなかったんですが、緊急事態が発生。

今までバイク輸送はタクトさんにお任せだった訳ですが、そのタクトさんも来年辺りバイクを降りちゃうかも知れないのです!!(まだ決定じゃないけど)

悩み苦しんでいる姿も見ています。
『悩んだ末に出した結論は後々になっても後悔ってしない』って誰か言ってました。

どちらを選択しても俺は応援しますヨ!

問題はですね、これからバイク輸送はどうすんの?というコトなんですよね。

2295afa0.jpg

そうです。自分で何とかするしかないのです!!
やっぱりトランポが欲しい(´・ω・`)
それに自分でトランポ持ってれば2人の予定を合わせる必要も無いし、サーキットにも行き易くなりますからね。

ということで、実は数週間前からカーセンサーnetでクルマを探してました。
車中泊も出来る軽バンも候補に入ってましたが、値段が高い。
どうせサーキットに行く時しか乗らないんだし・・・多少の不便はしょうがない。

もう軽トラでいいんじゃね?
狙いの車種はコレだ!!↓
サンバートラック
ということになり探していたのですが、軽トラも意外に高いのな

でも諦めず探しました。
そして見つけました!!

車両価格なんと6万円!!

・・・大丈夫かよそれ。
いくら何でも安すぎな気がする(;´д`)

だがしかし!!
PCとにらめっこしてても事態は一向に好転しません!!

画像 003

『行動無くして成果無し』
そう思いつつも、ずっと先送りして来ました。

このままだとヤバイ・・時間だけが流れていく(-_-;)
現状打開のため、とりあえず見に行ってこようかな(´・ω・`)

そんな軽い気持ちで中古屋さんにコンタクトを取り、本日やっと現車を見に行ってきました。
地図で調べてみると、お店は前に住んでたトコから意外に近いじゃないか!
これなら迷わず行けるね(・∀・)

出発から1時間後、やっぱり迷子。
それでも何とかお店に到着。
ところがお店の入口が分からず、お店の周りを迷走。

キョロキョロしていると、不審者が居ると警戒されたのかお店の人に声をかけられました。
通報される前に『中古車見に来ました!押忍!!』と事情を説明。現車のところに案内されて車両を確認。

年式の古い型なので、内外はそれなりですが気にしませんw
問題は駆動系とエンジンです。

店員さん 「じゃあエンジンかけますね~。」

キュルルルルル・・・シーン

店員さん、俺 「・・・・・(・・;)」

キュルルルルル・・・ブッボッ・・シーン

店員さん、俺 「・・・・・(´д`;)」

キュルルルルル・・ボッボボ・・ヴォォォォォ!!

店員さん、俺 「・・・( ´Д`)=3 フゥ」

エンジンを見てみると、オイル漏れが(;´д`)
ヘッドカバーからかカムシールからかは判別不可。
もしかしたら両方かもww

ちなみにベルトは一本。ってことはエアコン、パワステがありません!(ノ∀`)アチャー
まぁ~それは知ってましたけどねw
あとパワーウインドウとオーディオも無かったwww
ホントに最低限の装備のみ!!しかもMT。
simple is best(≧∇≦)b←強がり

そんじゃ試乗させてもらおうかな!!
お店はほとんど人気のない場所だし、ぐる~っと周るには調度いい道がありました。

・・・うん、60km/hぐらいまでなら問題なく出るね。でも当然の事ながら遅いw

これはもしかしてヒットじゃないのか?安さの秘密は何?
人でも死んでんのか?

店員さん 「ウチは薄利多売がモットーでして。一台の儲けがそんなに無いんですよ(;´∀`)」

なるほど、模範解答ですねww
しかしケチをつけようにも特に問題が無い。
うぅ・・店員さんが無言で回答を迫っている。

ここまで来て何を迷う!?だが勢いが!勢いが足りない!!
だ・・誰か俺の背を押してくれぃ!!www

店員さん 「ETC本体と取り付けをサービスしますが、いかがですか?」←背を押す一言

edabc7e7-s.jpg

サーキットに行く時、高速道路の活用は必須!!
当然ETCは必須アイテムと考えていた俺にとってはハートを狙い撃ちするようなお言葉!!w

俺 「買います!!(・∀・)」

はい、商談成立!!w

あとは事務所で本契約となりました。
契約書にサイン、手付金を払って・・あとはお願いします( ´ ▽ ` )ノ
あ~あと住民票を送らないといけないんだったww
いつ市役所に取りに行くかな。

今回購入のサンバーですが、お値段は総額でもスイスポより安いです。
600RRの修理費&タイヤ交換代とほとんど同じ金額でしたwww

ってか俺、クルマ買っちゃったヨ!!

今までは乗り換えが基本だったので、VTR250とサヨナラしてCBR600RR購入。
インテRとサヨナラしてスイスポ購入という流れでしたが、今回は買い足しww

ということはつまりマジで
3ec81f36-s.jpg
となる訳です!!!w

今回はプラマイゼロでは無くプラス。
単純に増えましたwww

あとは緊縛用のロープを買って、荷台に敷く木板を買って・・・
このまま行けば次回のツインズカップでサンバーデビューですw

しっかし住民票入手すんのメンドクセーなぁ(´・ω・`)
市役所って何で平日しかやってないんだろ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

知らぬは本人ばかり也
11月はイベントが多くて、バイクカテゴリーばっかり更新してました。
イベントごとに俺は画像整理に追われています。いや~疲れたわぁ(;´∀`)

ここで少し
zipyaru-20091108-15-00138.jpg
しようかと思ったんですが、久々の雑記です!!w

今回は第5回ツインズカップを終え、画像総集編もUPした直後の話です。

俺は運営スタッフでも、お手伝いでもありません。名も無きカメラマン&へっぽこライダーとして参加していました。
なので参加された方は『上級枠に初級者が混じってねぇか?しかもカメラを持ってウロウロと・・変なヤツだな。』程度にしか思われていないだろうなぁ。仮に知ってる人がいても10人未満ぐらいじゃね?
なんてすっかり油断していた訳ですが。

画像総集編をUPし終わって一息ついていると、凄い勢いでカウンターが回り始めました!
このタイミングを知っていたかの如く人が集まってくるwww
そして画像を持ち去っていくwww
タイミングのよさと人数の多さにマジでビックリしました。

誰も何も言わなかったけど、もしかして参加者の人って意外に俺のこと知ってた・・・?

こ・・これからは心を入れ替えて!!
真面目で皆さんの役に立つ内容のブログに変更を!!


するわきゃねーだろww
78bfaea5-s.jpg

観閲者が増えようが減ろうが関係ねぇ!!ww
今後もこれまで通り、ふざけた内容で突っ走ります(≧∇≦)b


さて、今度の日曜は天気良さそうだし、静岡のバイク乗りが集まるカフェにお邪魔しようかと思ってましたが!!

突然予定が入ってしまいました。
というか入れましたw

上手く話がまとまれば・・・

3ec81f36-s.jpg

というコトになりますww 
フヒヒ(・∀・)


『何!?まさかお前・・血痕・・』
とか連想した人は居ないと思うんですが一応言っときます。

そんな話は
dd88cc26-s.jpg

安定の色恋沙汰ゼロです(´・ω・`)

ってか「けっこん」で変換したら結婚じゃなく血痕って出る俺のPCはど~なっとんだ?喧嘩売ってんのか?
いい加減にしないと買い換えますよ?PCさん?

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: photo

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

第5回ツインズカップ画像総集編
お待たせしました!!
恒例の画像総集編です!!

今回は撮影時間が短かったので、1回で終わりそうです( ´Д`)=3 フゥ

それではどうぞ!!

2012_11_18_IMG_0749.jpg
2012_11_18_IMG_0750.jpg
2012_11_18_IMG_0751.jpg
2012_11_18_IMG_0754.jpg
2012_11_18_IMG_0755.jpg
2012_11_18_IMG_0758.jpg
2012_11_18_IMG_0759.jpg
2012_11_18_IMG_0761.jpg
2012_11_18_IMG_0765.jpg
2012_11_18_IMG_0769.jpg
2012_11_18_IMG_0779.jpg
2012_11_18_IMG_0780.jpg
2012_11_18_IMG_0781.jpg
2012_11_18_IMG_0782.jpg
2012_11_18_IMG_0783.jpg
2012_11_18_IMG_0788.jpg
2012_11_18_IMG_0792.jpg
2012_11_18_IMG_0793.jpg
2012_11_18_IMG_0794.jpg
2012_11_18_IMG_0795.jpg
2012_11_18_IMG_0797.jpg
2012_11_18_IMG_0798.jpg
2012_11_18_IMG_0799.jpg
2012_11_18_IMG_0801.jpg
2012_11_18_IMG_0803.jpg
2012_11_18_IMG_0804.jpg
2012_11_18_IMG_0805.jpg
2012_11_18_IMG_0807.jpg
2012_11_18_IMG_0809.jpg
2012_11_18_IMG_0812.jpg
2012_11_18_IMG_0818.jpg
2012_11_18_IMG_0819.jpg
2012_11_18_IMG_0822.jpg
2012_11_18_IMG_0821.jpg
2012_11_18_IMG_0837.jpg
2012_11_18_IMG_0855.jpg
2012_11_18_IMG_0858.jpg
2012_11_18_IMG_0859.jpg
2012_11_18_IMG_0860.jpg
2012_11_18_IMG_0870.jpg
2012_11_18_IMG_0871.jpg
2012_11_18_IMG_0872.jpg
2012_11_18_IMG_0874.jpg
2012_11_18_IMG_0876.jpg
2012_11_18_IMG_0883.jpg
2012_11_18_IMG_0890.jpg
2012_11_18_IMG_0896.jpg
2012_11_18_IMG_0897.jpg
2012_11_18_IMG_0898.jpg
2012_11_18_IMG_0901.jpg
2012_11_18_IMG_0903.jpg
2012_11_18_IMG_0909.jpg
2012_11_18_IMG_0911.jpg
2012_11_18_IMG_0913.jpg
2012_11_18_IMG_0914.jpg
2012_11_18_IMG_0915.jpg
2012_11_18_IMG_0916.jpg
2012_11_18_IMG_0917.jpg
2012_11_18_IMG_0919.jpg
2012_11_18_IMG_0922.jpg
2012_11_18_IMG_0924.jpg
2012_11_18_IMG_0931.jpg
2012_11_18_IMG_0932.jpg
2012_11_18_IMG_0933.jpg
2012_11_18_IMG_0935.jpg
2012_11_18_IMG_0936.jpg
2012_11_18_IMG_0938.jpg
2012_11_18_IMG_0944.jpg
2012_11_18_IMG_0950.jpg
2012_11_18_IMG_0951.jpg
2012_11_18_IMG_0959.jpg
2012_11_18_IMG_0960.jpg
2012_11_18_IMG_0962.jpg
2012_11_18_IMG_0963.jpg
2012_11_18_IMG_0968.jpg
2012_11_18_IMG_0971.jpg
2012_11_18_IMG_0972.jpg
2012_11_18_IMG_0979.jpg
2012_11_18_IMG_0982.jpg
2012_11_18_IMG_0983.jpg
2012_11_18_IMG_0988.jpg
2012_11_18_IMG_0994.jpg
2012_11_18_IMG_0995.jpg
2012_11_18_IMG_0996.jpg
2012_11_18_IMG_0997.jpg
2012_11_18_IMG_1000.jpg
2012_11_18_IMG_1003.jpg
2012_11_18_IMG_1004.jpg
2012_11_18_IMG_1006.jpg
2012_11_18_IMG_1013.jpg
2012_11_18_IMG_1014.jpg
2012_11_18_IMG_1015.jpg
2012_11_18_IMG_1021.jpg
2012_11_18_IMG_1024.jpg
2012_11_18_IMG_1025.jpg
2012_11_18_IMG_1029.jpg
2012_11_18_IMG_1031.jpg
2012_11_18_IMG_1035.jpg
2012_11_18_IMG_1037.jpg
2012_11_18_IMG_1038.jpg
2012_11_18_IMG_1044.jpg
2012_11_18_IMG_1045.jpg
2012_11_18_IMG_1047.jpg
2012_11_18_IMG_1048.jpg
2012_11_18_IMG_1050.jpg
2012_11_18_IMG_1051.jpg
2012_11_18_IMG_1053.jpg
2012_11_18_IMG_1057.jpg
2012_11_18_IMG_1058.jpg
2012_11_18_IMG_1059.jpg
2012_11_18_IMG_1060.jpg
2012_11_18_IMG_1062.jpg
2012_11_18_IMG_1064.jpg
2012_11_18_IMG_1067.jpg
2012_11_18_IMG_1069.jpg
2012_11_18_IMG_1070.jpg
2012_11_18_IMG_1072.jpg
2012_11_18_IMG_1075.jpg
2012_11_18_IMG_1082.jpg
2012_11_18_IMG_1089.jpg
2012_11_18_IMG_1090.jpg
2012_11_18_IMG_1099.jpg
2012_11_18_IMG_1102.jpg
2012_11_18_IMG_1103.jpg
2012_11_18_IMG_1108.jpg
2012_11_18_IMG_1112.jpg
2012_11_18_IMG_1115.jpg
2012_11_18_IMG_1117.jpg
2012_11_18_IMG_0993.jpg


以上になります。

今回はなんと俺の走行画像が一枚も無いという事態に(´;ω;`)
でもまぁ・・・俺のしょっぼい走りを載せてもねぇ・・・。

と思ったけど俺の走行画像ってブログじゃなく雑誌に載るのねww
しかもプロカメラマンさんが撮影した写真ですよ!!


それにしても今回はカメラマンが多数参加されていましたね。
もしかして俺の需要って無いんじゃないの?(´・ω・`)
とも思いましたが、元々頼まれてる訳じゃないしww

画像を見て気が付いた人も居ると思いますが、初級と中級枠を中心に撮りました。
何故かと言いますと、上級とエキスパート枠はカメラマンの数が激増するからですww
俺が撮らなくても誰かが撮ってるだろ~( ´∀`)
という発想のもと、初級中級枠に集中して撮影してました。

確かに上級、エキスパート枠の写真は迫力があります。
でも初級の人達や初めて参加した人達。
そんな人達も写真を撮ってもらいたいですよね!?
自分の走行写真なんてこんな機会がないと撮ってもらえませんよね!?


ならば俺の出番ではないか!!

とは言え、撮影してるのは素人ですので・・・ホントに大した画像ではありません(^^;)
その辺は勘弁してくださいw

画像はいつものようにお好きになさってください。
お持ち帰り、転用、ブログ等で使用など全てOKですヨ!!
俺に声をかける必要もありません(≧∇≦)b


って言わなくてもみんな勝手に持って行ってますけどねwww
今まで律儀に声をかけてきた人は確か3人ぐらいかな・・・。

さて次回のカメラの出番はR5か!?第6回ツインズカップか!?
どっちにしてもバッテリーを充電しとかなきゃ!!w
面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ビビリライダーの取材付き走行会(第5回ツインズカップ)
予定通り行われた第5回ツインズカップに無事参加してきました!!
いやホント、一時はどうなることかと(;´∀`)

今回は第1回~第4回まで一緒だったタクトさんは欠席。
神奈川組は俺一人(俺の知る限りでは)での参加となりました!!ということで当然、自走での参加。
なので前泊はありません。

当日の早朝4時に起床。もう準備は終わっていましたのでツナギを着て荷物を持って出発という流れ。

おっと今回は出発前にネタを仕込んでおかねばww

2012_11_19_IMG_1120.jpg
この日のために作りましたww
しかもさりげなくブログタイトルも入れたりww


何の為かは後ほど・・・


厚木インターより東名入り、足柄P.Aで給油。
まだ暗い東名をダラダラ走行。
そして辺りが少しずつ明るくなってきた頃
白糸に到着です(≧∇≦)b

2012_11_18_IMG_0738.jpg
時刻は午前6時。誰も居ませんねぇ(;´∀`)

途中のコンビニで買ってきた朝食を食べてコース内をブラブラしていると、主催のベルさんが到着。
そしてとみたけさんも到着。

2012_11_18_IMG_0742.jpg
2012_11_18_IMG_0743.jpg
お父様とご一緒にトランポで登場です。

その後も続々と参加者が来場して気が付けば・・・
2012_11_18_IMG_0747.jpg
2012_11_18_IMG_0748.jpg
ガラガラだったピットが満車状態にww

車両準備も終わったし、特にする事も無いね~( ´∀`)

\カイさ~ん/

ん?俺を呼ぶ声が・・・

あら!?第4回で転倒リタイヤしたドカティ使いのリョウさん!!
そしてたまに拍手コメをくれるγ125さんも一緒!!

リョウさんは走行参加ではなく、お手伝い参加だそうです。
お二人に転倒傷を見せたりしつつダラダラと過ごしていると、まだ濡れた路面を乾かすために
2012_11_18_IMG_0745.jpg
2012_11_18_IMG_0744.jpg
有志が出動!!
なんか遊んでるだけに見えなくもないけどww

そして受付~開会式と進みます。

共催とかゲストとか、なんだかどんどん豪華になってますね!w
開会式も無事終わり、定位置に戻ろうとすると・・・

ベルさん 「カイさん!こっちこっち(  ゚д゚ )つ(;゚д゚)ビクッ!!」

警察官に連行される犯罪者のごとくベルさんに連行続いて向かった先には『バイカーズカフェツインズ』のマスターとバイク雑誌『ミスターバイク BG』でお馴染の市川 仁さんの姿が!!・・あ、あと記者さんもw

それにしてもなんという豪華なメンバーでしょう。走行会主催者、ツインズのマスター、そして仁さん。
俺のリアクション↓
63d9e5c5.jpg

眩しくて目が・・開けられねぇぜ!(;><)

当日会場に居た人はもう知ってる人もいると思いますが、バイク雑誌『ミスターバイク BG』の取材があったのです。
仁クリニックってコーナーで素人さんのバイクに仁さんが乗ってセッティングするというコーナーです。

実はこの話、ツインズカップの開催一ヶ月ほど前にベルさんから『ど~よ?やらないか?』というお話があったのです。セッティングで悩んでいた事もあり、二つ返事でOKした訳ですが。
その状況で俺ってば開催2週間前に転倒したりしましたからね。いやマジで焦りました。

選抜されたのは俺ともう一人。(スイマセン、データがありません)
最後の走行枠終了前にまた声をかけるとのコトでした。

マスター 「こちらが・・・」

仁さん 「あぁ・・CBRの」

・・・ん?
今、マスターが言うより先に仁さんが答えたような気がしたけど。
まさか・・何か知っているのか!?
でもまさかねぇ~。それは無いと思うのよ( ´∀`)♪
とりあえず俺は転倒リタイヤとかしないように集中しないとイカンですね。

そんなこんなで初級枠スタートです!!

2012_11_18_IMG_0756.jpg
2012_11_18_IMG_0757.jpg
2012_11_18_IMG_0758.jpg
2012_11_18_IMG_0760.jpg
2012_11_18_IMG_0764.jpg

台数多いなwww
さすがに多すぎということで2グループに分けての走行。

画像数が多いので画像は省略しますw
また次回記事にまとめて貼りますので。

チェッカーが振られ、初級枠終了です。
2012_11_18_IMG_0891.jpg
フラッグを振るのはもちろんマスターです(≧∇≦)b

そして中級枠もスタート!!
画像はありますが、まだ貼りませんw

中級枠が終わればいよいよ今回参加クラスの上級枠なんですが・・・
2012_11_18_IMG_0741.jpg
タイヤの皮むきが終わっていません!!
最初は皮むきからやらないといけませんね(´・ω・`)
それに今回は自走だし、仁さんにバトンを渡さにゃいけませんので転倒は許されない!!w

それじゃ行きましょうか!!
やってやる、やってやるぞぉぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ

と張り切って出走したものの、タイヤの特性なのか皮むき段階だからなのか・・・
なんか全然グリップしない(´;ω;`)
低速なのにズルズル滑るし、ゆっくり倒れて突然カクっと倒れこむような感じです。
まぁ仕方ない。一本目は捨てよう。ちなみにタイムは・・?

ご・・・53秒ってオイ・・。それは初級者のタイムじゃないかよ\(^o^)/
皮むきにしても酷すぎるタイムです。でもその時は『ヤベ~もう少しペース上げないとw』程度にしか思っていませんでした。

その段階ではまだ気がついていなかったのです。
転倒のショックが俺の精神面に深く暗く濃い影を落としていたことに・・・

jigoku.jpg
そうです。本当の地獄はこれからだったのです。

お手伝いに来てたリョウさんと少しお話してみようかな(´・ω・`)

リョウさん 「どうしたんですか!?激遅じゃないですか!?前回は47秒とかポンポン出してたのに!」

zipyaru-20100413-19-00009.jpg

そこまでハッキリ言われると何も言えませんね(;´∀`)
γ125さんからも『萎縮してるよ~w』とのコトです。
でもまぁ皮むきだったし。一本目は2速で走ってたし。次はもっと頑張るよ(`・ω・´)

そして中級枠2本目で転倒者、赤旗となりましたが、そのまま上級枠スタートです!!
前半はやっぱりダメダメ(´;ω;`)
でも後半に少しずつペースを上げられてきたかな?ベストタイムは51秒。
とても上級枠のタイムではありません。

もうメンタル面はボロボロ、フォームも腰が引けてるし腕に力入ってるし、もうメチャクチャ。
完全に移動型障害物になってしまいました(;´д`)

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

こんなんで俺は上級枠に居ていいのか?という疑問を残し午前中終了。

こんな姿をタクトさんに見られなくてヨカッタ・・・。
もし見られてたら大変です。下手すりゃお昼休み中ずっと説教されてるよ(;´∀`)

体験走行とかイベントもありましたが、撮影してる精神的余裕が俺にはありませんでした。
スイマセン!!
でもRKブースの前をウロウロしてたりはしてましたw
2012_11_18_IMG_0992.jpg
2012_11_18_IMG_0991.jpg
う~む・・カッコイイのぅ(*´ω`*)


それにしても俺のこの不調っぷりはやっぱ転倒が原因かな?
γ125さんも『白糸で転倒してから立ち直るまで3回ぐらいかかった』と言ってたし、この不調の原因は転倒がトラウマになっているからなのか・・・。
俺はそんなに気にしてなかったつもりだったのになぁ(´・ω・`)

そして午後、初級枠から中級に数台の移動があったりで台数は最初より少なめ。
晴天の白糸を走る人達を横目にボンヤリとタイヤを眺めてみたり

2012_11_18_IMG_1042.jpg
もうタイヤの皮むき終わっちゃったし、そろそろタイム出さないとヤバイ(;´・ω・`)

中級枠も終了の時間が近づいてくると・・・うぅ胃が(;´д`)

でもベルさんにもアドバイスもらったし、(動作を今の三倍に!3テンポぐらい早めに!)これは1度基本に立ち返る必要があるのではなかろうか。

もうタイムとか気にしないで、楽しく走れりゃいいじゃないか(・∀・)

そして3本目!!
寝かせるタイミングや、フォームを意識しつつ走行していると・・・突然一台のモタードが出現。
俺を抜いたのに離れていかない?何で?

( ゚д゚)!?ベルさんだ!!
前を走って俺を引っ張ってくれているのかぁぁぁぁ!!

心遣いに泣けてきます・゜・(ノД`)・゜
いやいやご面倒をおかけしましたm(_ _)m
それでもタイムは50を切ったり切らなかったり。

ちょっとベルさんとお話しましょうか・・。

俺 「ビビリミッター効きっぱなしですw この後取材なんで、仁さんにビビリミッターの解除法とか聞いてもいいんでしょうかね。」

ベルさん 「頭のネジ緩めときましょうね~とか言われんじゃないですか?w」

zipyaru-20110802-59-00022.jpg


それマジで言われそうだから言うの止めとこう・・・。
俺の頭には調整機能とか付いてませんヨ!!

いよいよ4本目!!これが終わったらRKブースの前にバイクを持ってきてくれと言われてます。
走行内容はやっぱりダメダメだったので、もう内容省略でいいですねw
と言いたいトコですが、少しずつペースを上げてラストに46秒出しました(≧∇≦)b
もう少しで自己ベストに近いタイム!!あと1本しか無いのに遅いっつーのwww

そしていよいよです。お待たせしました!!w
取材が始まります。

ピットを通り過ぎ、RKブースに600RRを停車。
それでは仁さん!お願いします!!

仁さん 「近くでパシャパシャやってますが気にしないでくださいw」
注)撮影のカメラの事ですね

記者さん 「それでは会話は録音しますので( ´∀`)」

ふむ・・それはつまり裁判での不利な証拠として使われたりするんでしょうか。
なんて言ってる余裕はありませんww
ちなみにカメラを気にしてる余裕すらありませんでしたwww

俺のリクエストっつーかバイクの症状はこんな感じです。

・タイヤを変えてからバンクする速さが遅くなった気がする
・ゆっくりバンクして途中で止まり、急にカクっとバンクする

調整をいじる仁さん。ボケーッ( ゚Д゚)と突っ立ってる俺。

\カイく~ん/

( ´・ω・`)?誰かと思ったらデジカメを手に超笑顔のマスターでしたwww

マスターってばもう、スッゲー嬉しそうなのwwww
釣られて笑っちゃう俺w

とここでとみたけさんが野次馬サポートとして参加。
少し精神的余裕が出てきました!!

俺 「カメラ忘れちゃってさぁ・・(俺の)カメラを・・」

言い終わる前にピットに戻るとみたけさん。さすが分かってるなぁ( ´∀`)

お?帰ってきた

・・・( ・∀・)?

それは俺のカメラじゃねぇだろぉぉぉぉぉぉぉ!!
とみたけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ww




でも画像は貰いました( ̄∀ ̄)
41420432_1828403656_25large.jpg

そして仁さん出撃!!w
41420432_1828406352_9large.jpg
41420432_1828409933_153large.jpg

自分のバイクが走ってるトコを自分で見るってのは、何だか不思議な感じですね( ´∀`)

調整、走行を3~4回繰り返して終了です!!
フロントがソフト過ぎる状態だったのに対しリヤがハード過ぎる状態だったそうです。
ってか、俺がそう調整したんですけどねw(ノ∀`)アチャー

そんなわけで前後のバランスを揃え、前後標準より少しハード方向に調整。
『以前よりガッと食い付くはずです!』とのお言葉。

ありがとうございました!!

そしていよいよラストです。600RRはどう変わったのか!?

ピットから飛び出す俺に向けてホームストレートのスポンジバリアで待機していたリョウさん
グッ(≧∇≦)b

よく分からないけど釣られて俺も 
グッ(≧∇≦)b

コースイン!!!

・・・ウムム( ゚ε゚;)
今までブレーキング時にスコッと沈んでいたフロントが動かない!
これがいいのか悪いのか分からんけど、とりあえずバイクを寝かせ・・・

≡゚Д゚)!?
今までと比較にならないほどスムーズにバンクしていく!!
すると当然、さっきまでのタイミングで曲げようとするとタイミングが合いません。
イン側の縁石に突っ込みそうになること数回。

一応言っておきます。俺のビビリミッターは健在でした。
それなのにバイクの挙動が全然違う・・・。

こ・・これがセッティングってヤツなんですね!?
仁さん恐るべし!!w


え?タイム?
そんなもん気にすんな!!うん、よし!!

50秒台をウロウロと・・・

そして最後は全クラス混合での走行。
俺は自走なのでもうそんな元気はありませんww
カメラを手にウロウロとしてました(^^;)

後でまとめて貼りますが、一枚だけ
2012_11_18_IMG_1101.jpg
夕日を浴びながら疾走するとみたけさんです。画像提供ありがとうございました。
ってかなんだよ、カッコイイぞ!この野郎!!wwww

(・∀・)!?マスターも走行しているじゃないか!?
しゃ・・写真だぁぁぁ!!

お写真をお撮りして差し上げろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

2012_11_18_IMG_1039.jpg
・・・1枚だけでしたスイマセン(;^ω^)

そんな感じで今回も無事終了です。
転倒者は出ましたが、もはやお約束ww
だってバイクってタイヤ2つしかありませんから。コケるのは当たり前って言えば当たり前。

おっと、閉会式前に仁さんにリセッティング後どう変わったか!!という感想を伝えねばなりませんね。

仁さ~ん( ・∀・)ノ (・∀・ )どうでした?

ヒソヒソ(  ̄∇ ̄)( ̄ー ̄)ウンウン

記者さんの存在をすっかり忘れ、突然喋り出す俺。
記者さんが居ないのに全く気にしない仁さん。

当然の事ながら慌てる記者さん。

記者さん 「ちょwwwお前らwww取材だぞwww」
とは言ってなかったけど、多分そう思ってたよねw

あとは雑誌に掲載されると思います。
何号に掲載されるかは聞いていません。ってか載るかすら分かりませんwwww
雑誌の取材とか、もう現実味がなさ過ぎて未だに『あれホントだったのかな・・』とか思ってます(^^;)

ちなみに雑誌が出来たら俺の場合は家に送ってくれるそうなので買わずに済みますねwフヒヒ(・∀・)
注)住所教えました

ということで、このブログの読者の皆さんは『ミスターバイク BG』を今後は毎号買ってくださいw
メインはもちろん俺じゃなくバイクですヨ(≧∇≦)b俺もちょこっと写ってるかな。

そして閉会式、ジャンケン大会も終わり・・・
自走で帰宅です。

最後にベルさんともお話しましたが、『転倒のショックで5秒ぐらいタイムが落ちちゃう人もいますよ~』と言ってましたが、それって俺のことじゃ・・・。
あと『バンク角に頼らないコーナーリングを覚える段階に来たんじゃないですかね』とも言ってましたが、俺の場合は逆に基本からやり直さないといけない段階に落ちた気がします(;´∀`)


さて帰りますか!!「自走ですか!?帰り大丈夫ですか?」と声をかけられましたが、やったことないので分かりませんww
帰りも大渋滞が予想される東名を使用。
途中で『このバイク・・・白糸で見たような・・』という感じのバイクを数台見かけつつ、大渋滞の中をすり抜けすり抜け無事帰宅。

帰りの大渋滞を考慮すると、バイクもクルマも疲労度は同じぐらいかな?と思いますが、それより何より
やっぱ自走はプレッシャーがハンパないわぁ(;´д`)
コケたら帰れないってのはマジで胃が痛くなります。
マジで軽トラでも買おうかな。


あ~あと、取材が終わったあとでステッカーを頂きました。
2012_11_19_IMG_1118.jpg
2012_11_19_IMG_1119.jpg
どこに貼ろうかなぁ( ´∀`)♪

ところで今回の取材って何で俺が選ばれたんでしょう。それこそ現役のプロから初心者まで集まるツインズカップなのに・・・何で俺なんですかね?
これは何やらベルさんの他に暗躍した人の存在がある気がしてなりません。

長くなりましたが最後に、主催のベルさん。
ゲストの皆さん、共催の皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした!!
上級者の皆さん、障害物になってスイマセンでした!

次回は中級から出直します(´・ω・`)


追記

多分このブログのリピーターの方は分かってると思いますが、次回は第5回ツインズカップ画像総集編です!!
現在編集中なので、早ければ明日には・・・ガンバリマス(`・ω・´)

おっと期待は禁物だぜww
面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

前夜、少し振り返ってみましょう
明日はいよいよ第5回ツインズカップ開催です!!

俺は二週間前に転倒して急ピッチで修理してもらったり、とにかく大騒ぎでしたが何とか出場出来ます。
危なかったなぁ(;´∀`)
今回もコケなければ無転倒記録更新!!(ツインズカップに限り)

さて前夜ということで、俺の転倒から復活、出場決定までのドタバタ劇をまとめてみましたw

まずは今月の4日、タイヤ交換前にラストランだ(*´∀`*)
と張り切って家を出て峠で転倒
オイルパンに大穴、右側傷だらけ。でも再起不能ってほどでは・・・
でもツインズカップは二週間後だぜ?参加は厳しいんじゃないか?って状況に陥りました。
バイク屋さんからも『キャンセルしろよ~』と言われてました。

実は一ヶ月前、主催のベルさんから『あるイベントがあるのでお願いします』と言われていたので、JAFの次に連絡を入れたのはベルさんでした。
『コケちゃったので俺の代役探してください!!』とメッセージを送信。
走行会という大きな流れの歯車を狂わせてしまった・・・と激しく自己嫌悪

正直この時点では参加を諦めていました。
どのツラ下げて参加すりゃいいんだ・・もう行かない方がいいかも(´;ω;`)
と思っていました。

ところが修理は思ったより早く進み、10日には課題だったオイルパンも問題なくクリアしたとの連絡が!!
そしてR4へのサポート参加、画像整理に追われてあっという間に14日。

ベルさんから『どんな状況ですか~( ´∀`)』と連絡が・・・。
俺はこの時点でほとんど諦めモード。
仮に間に合ったとしても、代役案で決定ってことでいいんじゃないかなぁ(^^;)
なんて考えてました。

翌日、バイク屋さんに連絡してみると、修理はほぼ終わってるとのこと。
ということは・・・間に合った!!

あ、でももう代役決まっちゃってるかも(・・;)
その時点では俺は気が付いていなかったのです。

俺よりも諦めが悪い漢が居ることに。

ベルさん 「代役は全く決まってませんでしたww」

zuba_coffee02.jpg

間に合わなかったら・・どうするつもりだったんだろう(゚Д゚;)

ベルさん 「125を持って行ってそれに乗せようかとww」

まさか代役じゃなく代車を探していたとは・・その発想は無かったwww
ってか何故そこまで俺に拘るのかも気になるトコですが・・・

ま~何はともあれ、無事参加出来るようになってヨカッタ・゚・(ノД`)・゚・


そしていよいよ明日、白糸スピードランドに
各地より集結する戦士達!!

gazou 004

gazou 003

gazou.jpg

kioix.jpg

最後は誰だよww

今回も自己ベストタイムを更新出来るのか!?
そして無事帰還出来るのか!?


ということで次回は第5回ツインズカップの模様をお送りします(≧∇≦)b


今回は前泊では無いのでもう寝ます。オヤスミナサイ(つ∀-)zZZ

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

修理状況最終報告
今月の4日に椿ラインで転倒、入院していた俺の愛機。

今日はCBR600RRの退院予定日です!!

急ぎの作業のため、色々と省いたところもありますが(アッパーカウルとか)もう走れりゃいいよ!!ww
ということで本日引き取りです。
朝一から作業してくれると言ってましたが、お店の開店時間と作業時間を考えると連絡来るのは・・・昼過ぎくらいかな?と予想してました。

そしてお昼、予想通りの時間に連絡キマシタ━(゚∀゚)━!!

さて問題はどうやって取りに行くかですね。
一瞬タクシーという単語が脳裏をよぎりましたが、修理とタイヤ交換とオイル交換全部セットの作業だったし。
これ以上の出費は抑えねば!!

バイク装備(ジャケット、革パン)で電車に乗ったり街中を歩いたりとかしたくないので、普通の格好で登山用バックパックにバイク装備を詰め込み出発。
注)メットはバイク屋さんに預けてあります。

家から徒歩で駅まで、電車を乗り継ぎ、最寄駅で降りてまた徒歩。
しっかしバイク装備って重いのね!!
プロテクター入りということもあり、普通の服より全然重いのです。
しかも正午過ぎぐらいの時間帯は気温が意外に高い!!

暑い・・重い・・暑い・・重い・・((((;´Д`)ハァハァ

これは転倒の罪の重さなのか、それとも罰なのか。
これから自分が磔になる十字架を背負い、丘を登って行き、見事復活を果たし、後世まで救世主と呼ばれた人の気持ちが少し分かるわきゃねーだろww

ちなみにこんな人ね↓
c45328ab.jpg
なんか有名な人らしいんですが、俺はよく知りません。
なので当然クリスマスが何の日なのかも分かりません。


まぁその話は置いといて、バイクなら30分ほどの距離なのに2時間以上かかりました(´;ω;`)
あ~ヤダヤダ。もうしばらく電車に乗りたくない・・・。

お店に到着すると、店の前に俺の迎えを待っていたかのように600RRが!!

右サイドの傷はそのままですが、気になりません!!ww
vlippan045245s.jpg

興奮した犬みたいに600RRの周りを回る俺。

デュフフ(*´ω`*)

ヨッシャ!支払いをしちゃおうかな!!
あと俺の知らなかった600RRの秘密も聞いておかねばなりません。

修理箇所の説明と交換部品の説明を聞き、代金をお支払い。

俺 「あの・・・このバイクには一体どんな秘密が?」

バイク屋さん 「ECU(コンピューター)とハーネスが国内仕様から輸出仕様に変わってたぞ。リミッターは効かないはずだ。」

20111028091148.jpg

でもフルパワー化するのは俺の乗ってる型の前のヤツとかなら簡単に出来たけど、俺の乗ってる年式のはそう簡単にはフルパワー化出来ないはず。だと思ってたんッスけど?

バイク屋さん 「うん、そうなんだよ。チェーンも国内仕様のだともたないから変えてるはずなんだけど、これは国内仕様純正を使ってるから。今まで気が付かなかった。厳密に言うと国内仕様と輸出仕様はカムも違うし。」

前のオーナーさんがどんな手を使って輸出仕様のECUを入手したのか、なぜ中途半端で止めたのか。
謎は残りますが、特に興味ありませんww

俺が気になったのは出力特性が変わっているということです。
国内仕様は中低回転がメイン。輸出仕様は中高速回転がメインの特性。だったと思う!

ちなみに俺は「国内仕様でいいや~( ´∀`)」と妥協して買った訳ではなく「国内仕様がいいんだヽ(`Д´)ノ」と選んで買いました。

なので『リミッターカットされてるよ(≧∇≦)b』と言われても、そんなに嬉しくない(´・ω・`)

20111028091101.jpg
というのが率直な感想です。

だって180km/h以上出ると言われたってさぁ。
その分低速域の特性捨ててるのなら俺にとってはあまり魅力が無いかなぁ。
筑波のバックストレッチでさえ180km/h出せなかった俺ですよ?
どこで200km/hオーバー出すのよ・・・。

ってか○ッドバロンに騙された(`;ω;´)
国内仕様って言ったのに!!

俺 「ちなみにECU交換って、おいくら万円ですか?」

バイク屋さん 「10万コースかな。」

zuba_coffee02.jpg

バイク屋さん 「まぁそんなに気にしなくても良いんじゃないか?中途半端なセミフルパワー化だしww」

・・・あまり俺にとっては良いニュースじゃなかった(´ε`;)
まぁ気にしててもしょうがない!!

久しぶりにバイクに乗れる( ´∀`)♪
感覚を確かめながらゆっくりと帰宅。
それでも30分ぐらいで帰って来れましたw

カバーをかける前に
gazou 001
右側のスライダー(スキッドパット)は付いてません。
使ってたヤツはパット面が削れてるし、曲がってる模様です。残念、継続使用不可!受け側は無事。
バラでも注文出来るみたいなので、今度オーダーするかな。
今回の転倒に限って言えば、スライダーが無かったらもっとカウルがバキバキになってました。
またいつお世話になるか分からんし、早めにオーダーした方がいいかも・・・。

gazou 002
右だけハンドルグリップが純正w
使ってたヤツを回収して、また使おうかと思ってましたが、半分ぐらい裂けてましたので使用不可。
左側もボロくなってきたし、また今度買ってこよう( ´∀`)♪


これで第5回ツインズカップに出場決定!!(≧∇≦)b

いや本当に、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

第三回、修理状況報告
サポート参加したR4も終わり、今度は俺が走る番ですね!!
今月18日は第5回ツインズカップだヽ(*´∀`)ノ

と言いたいトコですが・・・

ca3e56a9.jpg

バイク屋さんからの連絡コネ━━(゚Д゚)━ゾ!!
どうなっとんねん!!

もう時間が無いので、こちらから連絡してみました。

俺 「あの・・・どのような状況でしょうか・・?」

バイク屋さん 「う~ん今なぁ・・・。」

なんか凄い言いにくそうだ(´Д`;)
何か問題でも発生したのだろうか。部品が入らないとか、思ったより損傷が激しいとか。

バイク屋さん 「右のスライダーなぁ。アンダーカウルに穴空けないといけないんだけど、穴を空ける位置の型紙が手に入らないんだよな~。」

俺 「うむむ、なるほど。・・それで他の箇所の修理はどうでしょう。」

バイク屋さん 「あぁ、それ以外は全部修理終わってる。ただ型紙がなぁ・・。」

( ゚д゚)!?

終わってるだとぉぉぉぉぉ!?

d37da3cf.jpg


俺 「じゃあ走るには問題ないんですね!?走行会には参加出来るってことですね!?

バイク屋さん 「まだ諦めてなかったのかよwwでも右のスライダー無しになるぞ?」

問題ってそこ!?そこで止まってたの!?

2011125100016s.jpg

俺 「右のスライダーを付けなきゃカウル付けられるんですね!?じゃあ右スライダー要りません!!後日入庫させて改めて作業でも結構です!!!」

バイク屋さん 「・・・よし分かった!!じゃあ部品は明日届くから、朝イチ作業で終わったら連絡するよ。」

ふ・・ふふ・・ふはははは!!!

俺の執念の勝利ww

さて問題は引取りに行く日時です。土曜は忙しいので無理。
となれば金曜、つまり明日。引取りに行くなら明日しかありません。

こうなりゃもう首をかける覚悟であります(`・ω・´)
明日休めないなら俺仕事辞めますぐらいの勢いで詰め寄れば・・・。

アッサリ休み取れました。ヒマな時期でヨカッタ( ´∀`)

でも最後にバイク屋さんが『このバイク、バラしてたら色々と分かったことがある』と意味深な事を言ってたのが少し気になります。

ほのかに香るネタの臭いww

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

白糸R4画像総集編 part2
前回に引き続き、R4画像総集編です。

早速始めましょう!!w

2012_11_11_IMG_0251.jpg
2012_11_11_IMG_0254.jpg
2012_11_11_IMG_0255.jpg
2012_11_11_IMG_0258.jpg
2012_11_11_IMG_0263.jpg
2012_11_11_IMG_0266.jpg
2012_11_11_IMG_0267.jpg
2012_11_11_IMG_0282.jpg
2012_11_11_IMG_0283.jpg
2012_11_11_IMG_0284.jpg
2012_11_11_IMG_0288.jpg
2012_11_11_IMG_0290.jpg
2012_11_11_IMG_0291.jpg
2012_11_11_IMG_0292.jpg
2012_11_11_IMG_0295.jpg
2012_11_11_IMG_0300.jpg
2012_11_11_IMG_0301.jpg
2012_11_11_IMG_0302.jpg
2012_11_11_IMG_0305.jpg
2012_11_11_IMG_0310.jpg
2012_11_11_IMG_0311.jpg
2012_11_11_IMG_0316.jpg
2012_11_11_IMG_0318.jpg
2012_11_11_IMG_0319.jpg
2012_11_11_IMG_0320.jpg
2012_11_11_IMG_0321.jpg
2012_11_11_IMG_0323.jpg
2012_11_11_IMG_0330.jpg
2012_11_11_IMG_0331.jpg
2012_11_11_IMG_0333.jpg
2012_11_11_IMG_0334.jpg
2012_11_11_IMG_0336.jpg
2012_11_11_IMG_0338.jpg
2012_11_11_IMG_0339.jpg
2012_11_11_IMG_0340.jpg
2012_11_11_IMG_0341.jpg
2012_11_11_IMG_0342.jpg
2012_11_11_IMG_0343.jpg
2012_11_11_IMG_0344.jpg
2012_11_11_IMG_0345.jpg
2012_11_11_IMG_0347.jpg
2012_11_11_IMG_0349.jpg
2012_11_11_IMG_0350.jpg
2012_11_11_IMG_0351.jpg
2012_11_11_IMG_0352.jpg
2012_11_11_IMG_0353.jpg
2012_11_11_IMG_0355.jpg
2012_11_11_IMG_0357.jpg
2012_11_11_IMG_0358.jpg
2012_11_11_IMG_0359.jpg
2012_11_11_IMG_0361.jpg
2012_11_11_IMG_0362.jpg
2012_11_11_IMG_0363.jpg
2012_11_11_IMG_0368.jpg
2012_11_11_IMG_0369.jpg
2012_11_11_IMG_0370.jpg
2012_11_11_IMG_0371.jpg
2012_11_11_IMG_0375.jpg
2012_11_11_IMG_0377.jpg
2012_11_11_IMG_0378.jpg
2012_11_11_IMG_0380.jpg
2012_11_11_IMG_0382.jpg
2012_11_11_IMG_0383.jpg
2012_11_11_IMG_0384.jpg
2012_11_11_IMG_0385.jpg
2012_11_11_IMG_0387.jpg
2012_11_11_IMG_0388.jpg
2012_11_11_IMG_0390.jpg
2012_11_11_IMG_0394.jpg
2012_11_11_IMG_0395.jpg
2012_11_11_IMG_0396.jpg
2012_11_11_IMG_0397.jpg
2012_11_11_IMG_0402.jpg
2012_11_11_IMG_0405.jpg
2012_11_11_IMG_0406.jpg
2012_11_11_IMG_0408.jpg
2012_11_11_IMG_0409.jpg
2012_11_11_IMG_0411.jpg
2012_11_11_IMG_0412.jpg
2012_11_11_IMG_0413.jpg
2012_11_11_IMG_0414.jpg
2012_11_11_IMG_0417.jpg
2012_11_11_IMG_0418.jpg
2012_11_11_IMG_0419.jpg
2012_11_11_IMG_0421.jpg
2012_11_11_IMG_0423.jpg
2012_11_11_IMG_0424.jpg
2012_11_11_IMG_0425.jpg
2012_11_11_IMG_0426.jpg
2012_11_11_IMG_0427.jpg
2012_11_11_IMG_0428.jpg
2012_11_11_IMG_0429.jpg
2012_11_11_IMG_0430.jpg
2012_11_11_IMG_0431.jpg
2012_11_11_IMG_0432.jpg
2012_11_11_IMG_0433.jpg
2012_11_11_IMG_0434.jpg
2012_11_11_IMG_0436.jpg
2012_11_11_IMG_0438.jpg
2012_11_11_IMG_0439.jpg
2012_11_11_IMG_0440.jpg
2012_11_11_IMG_0441.jpg
2012_11_11_IMG_0442.jpg
2012_11_11_IMG_0443.jpg
2012_11_11_IMG_0445.jpg
2012_11_11_IMG_0446.jpg
2012_11_11_IMG_0453.jpg
2012_11_11_IMG_0454.jpg
2012_11_11_IMG_0455.jpg
2012_11_11_IMG_0456.jpg
2012_11_11_IMG_0458.jpg
2012_11_11_IMG_0459.jpg
2012_11_11_IMG_0462.jpg
2012_11_11_IMG_0463.jpg
2012_11_11_IMG_0464.jpg
2012_11_11_IMG_0465.jpg
2012_11_11_IMG_0466.jpg
2012_11_11_IMG_0470.jpg
2012_11_11_IMG_0474.jpg
2012_11_11_IMG_0476.jpg
2012_11_11_IMG_0477.jpg
2012_11_11_IMG_0478.jpg
2012_11_11_IMG_0479.jpg
2012_11_11_IMG_0480.jpg
2012_11_11_IMG_0482.jpg
2012_11_11_IMG_0483.jpg
2012_11_11_IMG_0484.jpg
2012_11_11_IMG_0485.jpg
2012_11_11_IMG_0486.jpg
2012_11_11_IMG_0487.jpg
2012_11_11_IMG_0488.jpg
2012_11_11_IMG_0489.jpg
2012_11_11_IMG_0490.jpg
2012_11_11_IMG_0491.jpg
2012_11_11_IMG_0493.jpg
2012_11_11_IMG_0494.jpg




以上になります!!

これで貼られていない場合はですね・・・。
ピンボケで削除か撮影自体していない可能性があります(^^;)

出来る限り全クラス撮影を!!
と思ってましたが、決勝では雨だったしメモリーの限界が近かったもので。←言い訳

今回もカメラを手に終始ウロウロしてましたので、これから出走するって人にとっては
『何だアイツ、ウザってーなぁ(ーー;)』と思われてたかも知れませんね。

そんな訳で多少の罪悪感を感じつつの撮影となりました。

不快な思いをさせてしまった方には申し訳ないですが、撮影するのってやっぱ楽しい(*´ω`*)
もう止められないwwww

次の機会は第5回ツインズカップですね。もしカメラを手にウロウロしてる俺の姿を見かけた方は、気軽にリクエストなどぶつけてみてはいかがでしょうか。
期待に答えられるかはちょっと自信ありませんが(;´∀`)←オイ

あ~あと、このブログの画像集は基本的にはフリーとなっております。お持ち帰り、他のブログなどで使用などなど、基本的にはOKです!!俺に声をかける必要も許可も要りません。
その代わり、感想とか頂けると嬉しいですw

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

白糸R4画像総集編 part1
さて、11月11日に行われたR4のレポは書き終えましたので。

恒例の画像総集編です!!
今回は前回よりも撮影枚数が多いので3回ぐらいにしようかと思いましたが、2回ぐらいで大丈夫そうですね。

ん?前置きはいい?

・・・そうですね。それではどうぞ!!


2012_11_11_IMG_0001.jpg
2012_11_11_IMG_0003.jpg
2012_11_11_IMG_0004.jpg
2012_11_11_IMG_0005.jpg
2012_11_11_IMG_0008.jpg
2012_11_11_IMG_0009.jpg
2012_11_11_IMG_0010.jpg
2012_11_11_IMG_0013.jpg
2012_11_11_IMG_0014.jpg
2012_11_11_IMG_0015.jpg
2012_11_11_IMG_0017.jpg
2012_11_11_IMG_0019.jpg
2012_11_11_IMG_0022.jpg
2012_11_11_IMG_0023.jpg
2012_11_11_IMG_0108.jpg
2012_11_11_IMG_0109.jpg
2012_11_11_IMG_0111.jpg
2012_11_11_IMG_0112.jpg
2012_11_11_IMG_0115.jpg
2012_11_11_IMG_0116.jpg
2012_11_11_IMG_0117.jpg
2012_11_11_IMG_0118.jpg
2012_11_11_IMG_0119.jpg
2012_11_11_IMG_0120.jpg
2012_11_11_IMG_0121.jpg
2012_11_11_IMG_0122.jpg
2012_11_11_IMG_0123.jpg
2012_11_11_IMG_0124.jpg
2012_11_11_IMG_0125.jpg
2012_11_11_IMG_0126.jpg
2012_11_11_IMG_0127.jpg
2012_11_11_IMG_0128.jpg
2012_11_11_IMG_0129.jpg
2012_11_11_IMG_0130.jpg
2012_11_11_IMG_0131.jpg
2012_11_11_IMG_0132.jpg
2012_11_11_IMG_0133.jpg
2012_11_11_IMG_0135.jpg
2012_11_11_IMG_0136.jpg
2012_11_11_IMG_0137.jpg
2012_11_11_IMG_0138.jpg
2012_11_11_IMG_0139.jpg
2012_11_11_IMG_0140.jpg
2012_11_11_IMG_0141.jpg
2012_11_11_IMG_0142.jpg
2012_11_11_IMG_0143.jpg
2012_11_11_IMG_0144.jpg
2012_11_11_IMG_0145.jpg
2012_11_11_IMG_0146.jpg
2012_11_11_IMG_0147.jpg
2012_11_11_IMG_0148.jpg
2012_11_11_IMG_0149.jpg
2012_11_11_IMG_0150.jpg
2012_11_11_IMG_0151.jpg
2012_11_11_IMG_0152.jpg
2012_11_11_IMG_0153.jpg
2012_11_11_IMG_0155.jpg
2012_11_11_IMG_0156.jpg
2012_11_11_IMG_0158.jpg
2012_11_11_IMG_0159.jpg
2012_11_11_IMG_0160.jpg
2012_11_11_IMG_0163.jpg
2012_11_11_IMG_0164.jpg
2012_11_11_IMG_0169.jpg
2012_11_11_IMG_0174.jpg
2012_11_11_IMG_0175.jpg
2012_11_11_IMG_0176.jpg
2012_11_11_IMG_0177.jpg
2012_11_11_IMG_0178.jpg
2012_11_11_IMG_0179.jpg
2012_11_11_IMG_0180.jpg
2012_11_11_IMG_0182.jpg
2012_11_11_IMG_0188.jpg
2012_11_11_IMG_0189.jpg
2012_11_11_IMG_0190.jpg
2012_11_11_IMG_0191.jpg
2012_11_11_IMG_0193.jpg
2012_11_11_IMG_0194.jpg
2012_11_11_IMG_0196.jpg
2012_11_11_IMG_0197.jpg
2012_11_11_IMG_0199.jpg
2012_11_11_IMG_0203.jpg
2012_11_11_IMG_0205.jpg
2012_11_11_IMG_0206.jpg
2012_11_11_IMG_0212.jpg
2012_11_11_IMG_0214.jpg
2012_11_11_IMG_0215.jpg
2012_11_11_IMG_0218.jpg
2012_11_11_IMG_0222.jpg
2012_11_11_IMG_0228.jpg
2012_11_11_IMG_0229.jpg
2012_11_11_IMG_0230.jpg
2012_11_11_IMG_0231.jpg
2012_11_11_IMG_0236.jpg
2012_11_11_IMG_0239.jpg
2012_11_11_IMG_0240.jpg
2012_11_11_IMG_0248.jpg
2012_11_11_IMG_0250.jpg
2012_11_11_IMG_0024.jpg
2012_11_11_IMG_0025.jpg
2012_11_11_IMG_0026.jpg
2012_11_11_IMG_0027.jpg
2012_11_11_IMG_0028.jpg
2012_11_11_IMG_0029.jpg
2012_11_11_IMG_0030.jpg
2012_11_11_IMG_0031.jpg
2012_11_11_IMG_0032.jpg
2012_11_11_IMG_0033.jpg
2012_11_11_IMG_0036.jpg
2012_11_11_IMG_0039.jpg
2012_11_11_IMG_0040.jpg
2012_11_11_IMG_0041.jpg
2012_11_11_IMG_0042.jpg
2012_11_11_IMG_0043.jpg
2012_11_11_IMG_0044.jpg
2012_11_11_IMG_0045.jpg
2012_11_11_IMG_0049.jpg
2012_11_11_IMG_0050.jpg
2012_11_11_IMG_0051.jpg
2012_11_11_IMG_0052.jpg
2012_11_11_IMG_0053.jpg
2012_11_11_IMG_0054.jpg
2012_11_11_IMG_0055.jpg
2012_11_11_IMG_0056.jpg
2012_11_11_IMG_0057.jpg
2012_11_11_IMG_0059.jpg
2012_11_11_IMG_0062.jpg
2012_11_11_IMG_0069.jpg
2012_11_11_IMG_0067.jpg
2012_11_11_IMG_0068.jpg
2012_11_11_IMG_0070.jpg
2012_11_11_IMG_0071.jpg
2012_11_11_IMG_0073.jpg
2012_11_11_IMG_0075.jpg
2012_11_11_IMG_0076.jpg
2012_11_11_IMG_0077.jpg
2012_11_11_IMG_0078.jpg
2012_11_11_IMG_0079.jpg
2012_11_11_IMG_0080.jpg
2012_11_11_IMG_0081.jpg
2012_11_11_IMG_0082.jpg
2012_11_11_IMG_0083.jpg
2012_11_11_IMG_0084.jpg
2012_11_11_IMG_0085.jpg
2012_11_11_IMG_0086.jpg
2012_11_11_IMG_0087.jpg
2012_11_11_IMG_0088.jpg
2012_11_11_IMG_0089.jpg
2012_11_11_IMG_0090.jpg
2012_11_11_IMG_0091.jpg
2012_11_11_IMG_0092.jpg
2012_11_11_IMG_0093.jpg
2012_11_11_IMG_0095.jpg
2012_11_11_IMG_0096.jpg
2012_11_11_IMG_0098.jpg
2012_11_11_IMG_0099.jpg
2012_11_11_IMG_0100.jpg
2012_11_11_IMG_0101.jpg
2012_11_11_IMG_0102.jpg
2012_11_11_IMG_0103.jpg
2012_11_11_IMG_0104.jpg
2012_11_11_IMG_0105.jpg
2012_11_11_IMG_0106.jpg
2012_11_11_IMG_0107.jpg


とりあえず半分だけ貼りました(^^;)
続きは次回!!


面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

サポートというよりカメラマン(白糸R4)
11月11日、日曜日。

白糸スピードランドで行われたスプリントレース、R4にタクトさんのサポート(往復の運転&カメラマン)として参加してきました!!

いつものように前泊のため、夜のうちに俺の家に迎えに来たタクトさんと共に白糸に出発。
何事もなく到着。

さて車中泊ですが、気温は7℃。寝袋に包まるタクトさんを横目に、いつも寒さに震えながら寝ていた俺ですが・・・。
今回は寝袋持参!!

いつも朝方に寒さで目が覚めるのに今回は『う~ん、もうちょっと寝かせて(-_-)zzz』
という状態にww
車中泊をされる方はこの季節、寝袋は必須アイテムですね。

寒い中、仕方なく起きだして空を見ると
IMG_4700.jpg

薄暗いです(´・ω・`)
天気予報では午後80%の確率で雨、レインレースの予感。
レインタイヤを持っていないタクトさんは『雨なら走りません!』と公言。
それじゃ俺の出番無いんじゃないか?

準備を終え、朝ごはん
IMG_4695.jpg

お隣にKsさんの陣営も到着し、挨拶行ったりカメラ持ってウロウロしてたり。
IMG_4699.jpg
ぱらぐあいさんの陣営にも挨拶に行きましたが、タクトさんの陣営とは違い緊張感が漂っておりました。
いい感じですね~( ´∀`)

そんな中、カメラを持てウロウロしてる俺はかなり邪魔な存在だったと思われます。
でもウロウロするけどw

受付、車検も無事に終わりそろそろミーティング始まるよ~ってタイミングですが、タクトさんの師匠であるKsさんからハンドル角の指摘を受け修正するタクトさん。

IMG_4702.jpg
ミーティングは!?行かなくていいの!?

もう終わりそうってタイミングでミーティングに向かったと思いきや・・・
IMG_4706.jpg
相変わらず緊張感の無い男だなぁwww

この後はクラス別でのフリー走行、予選、決勝と進むわけですが、今回はフリー走行の撮影は無し。
メモリー数を前回より上げているとは言え温存、温存w

ネタを求めてピットロードをウロウロ。
IMG_4708.jpg
おや?このバイクは確か耐久レースやった時にお隣にいた方じゃないか?


キョロ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)キョロ
IMG_gges.jpg
居ましたww

『saleって書いてても値段が書いてないんだよな~』と仰ってました。
確かに!!w

なんかよく会います。って言っても白糸でしか会ってないけどww
今回も参加ではなく観戦だそうですが、朝からタイヤ交換してたりとか、俺より全然サポートっぽいことしてますねw
ちょこちょこお話したりしますが、タクトさんよりこの人の方がネタになりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ
今度会ったら名前を聞いておこう。

そして予選スタート!!雨はまだ降っていません。
行ってらっしゃーい( ´∀`)
IMG_gere.jpg

IMG_eegg.jpg
IMG_ddrg.jpg
IMG_4754.jpg

予選を何位で通過したかは知りませんw

そしてKsさんの参加クラスも予選スタート!!

IMG_4898.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4901.jpg
IMG_4902.jpg
IMG_gtt.jpg
IMG_4905.jpg
IMG_4957.jpg

スイマセン!予選何位かは分かりません!!
撮影でもう限界ww

さて、各クラス予選も終わり、午後はいよいよ決勝!!なんですが・・・
マジで雲行きが怪しくなって参りました(´・ω・`)

ピットで集中力を高めるタクトさんですが・・・
IMG_4973.jpg

背中はこれだからなぁ(;´∀`)
IMG_q79.jpg

参加台数と時間省略のため、クラス混合の決勝レースが始まります!!
hhf.jpg
rrr.jpg
IMG_4983.jpg
ffff.jpg
IMG_4988.jpg
IMG_4991.jpg
IMG_5138.jpg
IMG_5139.jpg
大混戦のレース!!
でも俺は観戦している余裕はありませんww
第1コーナーから最終コーナーまでカメラを手にダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛
だってスプリントレースってホラ、すぐ終わっちゃうから。

しかも雨がポツポツと・・・
チキショーッ!カメラが濡れちまう!!
無理は禁物だぜタクトさん!!

そしてチェッカーフラッグ。

タクトさん 「何位でした!?」

俺 「知らん!!観戦してる余裕は無かったわw」

当のタクトさんも「3位か4位ぐらいじゃないかと」なんて曖昧な状態。
3位と4位って表彰台乗れるか乗れないかの瀬戸際じゃないかよw

雨は降ったり止んだり強くなったり弱くなったりの曖昧なお天気。
その後は各車両、レインタイヤに履き替えての決勝レースです。

しかし寒い(´Д`;)
全クラス撮影は断念、寒さに震えておりました。←役立たず!!

とは言えKsさんは革ツナギ用カッパを着ての決勝レース。
これは撮らねばなるまい!!
ポールポジションスタートでは無かったものの、トップに立つと独走!!
IMG_5519.jpg
IMG_5522.jpg

今回も優勝でした( ´∀`)流石やなぁ
IMG_5523.jpg

さて、後は表彰式。
タクトさんは結局何位なのか分らない状態でしたので、一応表彰台の前でカメラを手に待機。

気になる結果は!?

IMG_5526.jpg

IMG_5527.jpg
タクトさん3位入賞!!
おめでとう!!(≧∇≦)b



そしてKsさんも表彰台へ
IMG_5536.jpg
IMG_5537.jpg
優勝おめでとうございます!!

『様子を見ようと思っちゃダメだよ。最初に行けなきゃ終わり。レースってそういうもんだよ。』と仰ってました。うむむ・・なるほど。


さて、その後はジャンケン大会とかありましたが、俺は寒さで手が痺れてきましたヨ!!
もう帰りたい(´;ω;`)
そんな弱い気持ちでジャンケンに勝ち抜けるはずもなく、何もゲット出来ず終了。
今回もメモリー容量限界まで撮影してましたので、撮影枚数は600枚オーバー\(^o^)/
帰り道は画像整理のことで頭がいっぱいでしたw

参加された皆さん、関係者各員。
お疲れさまでした!!
入賞した方、おめでとうございます!!


R5への参加は今のところ未定です。


追記

昨日から画像整理してますが、とりあえずレポ用にこれだけ(^^;)
『リクエスト聞いといて一枚も貼ってないだと!?』と思ってる皆さんや他の参加者の皆さんの画像は次回の記事で貼る予定です。
とにかく枚数がハンパないので今回も2回、もしかしたら3回に分けようかと思ってます。
ツインズカップまでもう一週間無いし、それまでには何とかしないと・・・。
あ~忙しいなぁ(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第二回、修理状況報告&告知
毎週土曜日は仕事忙しいなぁ( ´Д`)=3 フゥ
仕事終わりに携帯を見てみると着信アリ。

ん?誰からだろ・・・。

バイク屋さんから連絡キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや待て!!どんな内容かは分らない!!
悲しいお知らせかも知れない(´・ω・`)

『オイルパンなぁ・・・やっぱダメだわ!こんなバイクもう捨てちまえwww』

vlippan045258s.jpg

とかなったらどうしましょう・・・。

微妙に震える手でリダイヤルボタンをプッシュ。ドキドキ(;・ω・)

バイク屋さん 「今なぁ~オイルパン交換してマフラー付けてハンドル交換したトコ。」

ウヒョ(゚∀゚)!?順調じゃないですか!!

それで何のお電話だったんッスか?

バイク屋さん 「ハンドルグリップ変えてるだろ?あれダメだからさ、ノーマルのグリップ持ってる?」

俺 「・・・持ってますけど、外して放置してたから丸まってますww」

バイク屋さん 「じゃあ機会を見て持ってきてね~。」

また変えちゃうと思いますけど(;´∀`)
でも俺のお世話になっているバイク屋さんは純正至上主義者なので、そんなことは言えず。

ってかこのペースならあと一週間以内に直るんじゃないか!?
希望の光が見えてきた!!v(≧∇≦)v

406b248a.jpg
こんな感じかなw

待ってろツインズカップ!!
ってか、ちょっと待ってくれツインズカップ・・・。

外装とかどーでもいいから、何とか修理が間に合わないかな(;´∀`)

日曜は進行状況を確認するために、バイク屋さんトコに顔・・・

おや?着信の他に一件のメールも来てるね。
メールは・・タクトさんからか・・・。

( ゚д゚)!?

R4へのサポート参加依頼キタ━(゚∀゚)━!
今回はお呼びがかからないかと思ってたけど、毎度の事ながらギリギリの出動要請ww

でも当日は何か、っぽくないか?

まぁ~俺は走る訳ではないので、天気の心配はそんなに(^^;)
俺が心配なのはR4終了後の画像整理作業です。
ほとんど一日カメラを持ってウロウロしているので、画像数がハンパないことになっちゃうんですよねw
画像を厳選して、縮小加工して、UPしていく・・・。

これがまた地獄のように地味で地道な作業だったり(-_-;)

『誰に頼まれたわけでもないのに、俺は一体何やっとんだろうか・・・』
と何度も心が折れそうになったりするわけですが、終わった後の達成感がハンパないので、いつも泣きそうになりながら更新してますww

ということで次回は白糸R4ネタです。

タクトさんは今回も表彰台に乗れるのか!?
乞うご期待!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

第一回、修理状況報告
悪夢の転倒から二日目です。

もしかしたら皆さんは・・・

『アイツめ、こんな感じになってんじゃねーの?』
681647fc.jpg
とか思ってるかも知れませんが、俺は結構元気です。

確かにいつもの習慣で天気予報を注視してしまったりすると、
『あぁ・・そうか、今の俺は天気を気にする必要は・・無いんだな。』
と気分がガクーっと落ち込んだりしますが・・・。


転倒の翌日ですが、ぶつけてないトコも痛みが来るかな~(´・ω・`)
と思ってましたが、そんなに・・・。
転倒した時に打った右肩、右外の太ももが少しズキズキする程度。

ってこれで痛みが遅れてきたら笑っちゃうねww
もうジジイじゃねーかよwww

そんな心配をしてましたが、意外に平気。新しく痛み出すところは皆無!!
ヨカッタ~(´∀`)俺はまだジジイじゃなかったww

そんなわけで昨夜から自分で撮影した画像と革ツナギの傷の付き方、当日の様子を思い出しながら『何がダメだったのか!?』という問題にひたすら自問自答。

していると600RRが入院しているバイク屋さんから着信。

あれ?でも「手をつけるの来週から」って言ってたのに、連絡来るの早いね。
もしかして悪い知らせか!?呼吸を整えてから携帯を握り締めました。

バイク屋さん 「体はどうだ?」

俺 「打撲はそんなに・・でもケツがハンパなく痛いです。」

バイク屋さん 「尾てい骨イったんじゃねーの?w 安静にしてろよ~。」

いや・・俺の体はどうでも。自然治癒しますので。

バイク屋さん 「バイクの方はな・・・。」

ドキドキ(;´・ω・`)


バイク屋さん 「ホイールは無事!フレームも問題ないんじゃないかな。」

( ´Д`)=3 フゥ

バイク屋さん 「問題はなぁ・・・オイルパンなんだよ。」

・・・やっぱりなぁ

実は転倒した時から気がついてました。
オイルパン

オイルパン取り付けのボルトがひん曲がってるんですよね

これが最大のネックだそうです。クランクケースにダメージがないことを祈るのみ!!
あとはやってみないと分らないそうです。

バイク屋さん 「見積もり出してみたんだけど、右前後ウインカーと右ハンドルと右ステップと右アンダーカウルと・・・(以下省略w)まぁざっと10万かな。タイヤ込で16万ってとこだね。」

・・・まぁ想定内かな。ところがバイク屋さんの話は続きます!!


バイク屋さん 「あとアッパーカウルが押されちゃってて、ステーがダメだ。」

なん・・だと?


バイク屋さん 「アッパーカウルの値段は5万ちょいだなw」

俺 「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)」

バイク屋さん 「ブハハハハハハハハハ(゚∀゚)」

zipyaru-20110806-51-00100.jpg

全っ然面白くねえっつーの!!

それをやっちゃ~20万オーバーじゃないですかい!!!

84ce49c6.jpg

最悪、外装はヤフオクかなんかで探すかな。

気になる修理期間ですが、オイルパンのボルト次第とのことでした。

スムーズに進めば、600RRで第5回ツインズカップ出場も有り得る!!

でも間に合わなければカメラを持って出場ですね。
だってほら、バイクの無い休日とか超ヒマなだけだから・・・。

とりあえず次回のバイク屋さんからの連絡を待ちます!!


追記

転倒した時の状況を振り返り、色々と考えた内容を書こうかとも思いましたが、特に面白い内容ではないので書きませんでした。俺の脳内ノートに書き留めて置きます。
こんな俺でも色々と考えてんだぞ!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

無転倒記録ストップ!
曇りのち晴れとか、晴れのち曇りとか・・・
そんなハッキリしない天気ではなく、一日中晴れとの予報!!

もう600RRのnewタイヤもオーダーしたので、α-12のラストランに出発ヽ(*´∀`)ノ
午前7時にはオレンジラインを通過。

まだ気温が低いし、最初はゆっくり行くかい( ´∀`)~♪

ん!?後ろに2台バイクが来てるね。
なんか速そうだし、譲るかペースを少し上げるか・・・。

少し迷いましたが、譲らずにペースアップ!!

そして・・・

大きく曲がりこんだ右コーナーで、いつもよりバンクさせて

ん?なんかいつもより寝てる・・?


ってこれバンクさせてんじゃねぇ!!
コケてんじゃねーか!!!!


もうホントに一瞬。いつコケたか分かりませんでした。
気がついたら路面を滑走してたって感じです。リヤが滑った感触は無かったのでフロントから逝ったって感じでしょうか。

肩から路面に設置。反射的にハンドルから手を離しましたが、何故か寄り添うように600RRと滑走。
よく見ると俺の右足が600RRと路面に挟まれてました。

うぉぉぉぉぉぉ!!止まらねぇぇぇぇぇ!!!!

滑走しつつも頭の中では
『そんな派手なコケ方じゃない!!傷程度で済むはずだ!!ツインズカップには出場出来る!!』
と楽観的な事を考えてました。

・・・( ´Д`)=3 フゥ
やっと止まった。

( ; ゚Д゚)!?
ガ・・ガソリンが漏れてるやんけ!!!しかも煙が!!
挟まった足を引っこ抜き、
アタフタヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノオロオロ

テンパる俺を尻目に後ろを走っていた二人のライダーさんに起こしてもらっちゃいました。

ライダーさん 「多分オーバーフローしただけだよ。すぐ止ま・・・らねぇな。」

ちょっと広い場所に移動させ、アンダーカウルを外してもらうと・・・
s-IMG_4666.jpg

オイルパンに大穴空いてるヨ!!
自走不可能(´;ω;`)

水は漏れてないし、ガソリンも漏れてないのは不幸中の幸い。

ライダーさん 「ペース上げたから、付いていくの止めようかなって思った矢先に目の前でコケたからビックリしたw」
だそうです。

俺も無理せずペースを抑えればなぁ。今日に限ってビビリミッター始動せず!!


さて、JAFを呼ぶにしても住所が分らない・・・。
iPhoneで現住所を調べてもらったり、ホットココア(缶)をご馳走になったりカウル外してもらったり、通りすがりなのに本当に助かりました。
面倒事に巻き込んでしまったのに嫌な顔一つせず、お二人は『春先にまたおいで~( ´∀`)』と言い残し、颯爽と去っていきました。

本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

目の前で転倒してスミマセン!!


あとはJAFに連絡を入れてと・・・

俺 「単独転倒なんですが、場所は大観山を下って・・県道75号・・」

受付 「あぁ、椿ラインですね。分かりました。」

さすが、理解が早いww

場所は伝えたのであとは待機ですが、600RRの損傷具合はどんな感じか確認しないと・・・

( ´・ω・`)
s-IMG_4668.jpg

s-IMG_4669.jpg

s-IMG_4670.jpg

s-IMG_4671.jpg

s-IMG_4672.jpg

( ´;ω;`)ブワッ

画像はありませんがアッパーカウルも損傷。
右アンダーカウルはオイルまみれのズタボロ。

でもこれ、スライダーさんがかなり頑張って活躍してくれた模様です。
s-IMG_4667.jpg

結構削れてました。

おかげでエンジンには傷がありません。オイルパンが逝ったのは縁石ヒットが原因ですね。

コケたコーナーですが、こんなトコです。
s-IMG_4673.jpg
矢印のトコでスリップダウンです。

ステップを擦った跡がクッキリ残ってました。
s-IMG_4674.jpg

そんでこの縁石にヒット・・・
s-IMG_4676.jpg

転倒原因としては『路面温度が低い』、『フロントタイヤの溝が少ない』、『いつもより高いタイヤの空気圧』などなど・・・色々と考えられますが。

やっぱり俺の慢心が原因ですね。
最近少しずつ乗れるようになってきて調子に乗っていたってのが一番の原因。


待機中、上がって行く何台ものバイクに目撃されつつ・・・

600RRに土下座
s-IMG_4679.jpg
申し訳ありません!!

俺がヘタなばっかりに・・・こんな姿にさせちゃった(´;ω;`)

革ツナギの上に着てたウインドブレーカーもボロボロ。
s-IMG_4681.jpg
もう着れませんね。

そうこうしていると救助のクルマが到着。行き先はいつもお世話になってるバイク屋さんです。
JAF会員なので15kmまでは無料ですが、50km近くあるんですけど(;´・ω・`)
それから先は1km700円(だったかな?)の追加料金。
かなりの出費ですが選択の余地はありません。

車内で『あそこのコーナー、何故か転倒が多いんですよ』とか『1日で3回出動しましたよw』とか、峠でレッカーやってる人ならではのお話で盛り上がりつつ、開店時間ピッタリにお店に到着。

バイク屋さん 「どうした!?」

俺 「スイマセン・・・やっちまいました(;´∀`)」

バイク屋さん 「相手は!?」

俺 「単独転倒です。」

バイク屋さん 「あ~あオイルパン、ダメだな(;´Д`)」

早速リフトへ
s-IMG_4682.jpg

バイク屋さん 「う~ん。これは・・・。原チャ貸してやるから1度着替えて来い!話はそれからだな。」

よかった、革ツナギで電車に乗らなくて済むわぁ( ´Д`)=3 フゥ
ということでフル装備で原チャに乗る俺。

しかもボロボロのウインドブレーカー。

周りのバイク乗りから好奇の目で見られつつ帰宅。
着替えてまたバイク屋さんへ。

俺 「ど・・どうでしょう。」

バイク屋さん 「そりゃ意地でも直すよ。オーダーしたタイヤはもう来てるからなw」

俺 「あの・・2週間後に走行会が・・それまでに間に合いますか?」

バイク屋さん 「何とも言えんけど、特に大きな損傷が無ければ・・・。ってかお前、身体痛くないか?

俺 「痛いです(;▽;)」

バイク屋さん 「明日もっと痛くなるぞwとりあずバイクの方は手をつけるのは・・来週からかな。」

・・・マジですか(;´Д`)
走るのが無理ならツインズカップにはカメラマンとして参加しようかな。

とりあえず600RRは入院。俺は電車の乗り換えに苦戦しながらなんとか帰宅。

さて革ツナギはどうなったんでしょうか。
コケたあと引きずられて右半身全体を擦ったし・・・

右肩
s-IMG_4684.jpg
肩のプロテクターが大活躍、これが無いと鎖骨骨折とかしたかも知れませんね。

右肘
s-IMG_4685.jpg
プロテクターを微妙にかすり、皮の部分が削られてる(´;ω;`)

右腰&右太もも
s-IMG_4686.jpg
損傷はそんなに・・でもここが一番痛い(´;ω;`)

右ヒザ
s-IMG_4688.jpg
ここは普通擦らないだろ!ってトコが擦れてます。マジックテープ部が一部損傷。

右ブーツ
s-IMG_4689.jpg
s-IMG_4690.jpg
挟んだのはこの箇所。上は軽く擦った程度、くるぶし部も削れてます。

頭と手は擦りませんでしたので無傷です。

・・イカン。挟んだ右足が痛くなってきた(;´Д`)

でもこの程度で済んだのは本当に幸いでした。
下手すりゃ死んでますからね。
単独転倒だったし、大きな怪我もしてないし、体はちょっと痛いけど普通に歩けてるし、バイクはまた直せます。

コケたけど、得たものはありました。(ビビリミッターの重要性とか)

教訓を胸に、今夜は泣きます。



追記 

第5回ツインズカップの二週間前というタイミングでの大失態。
今回は特別なイベントもあったのに・・・主催のベルさん、関係者各員の皆様にお詫び申し上げます。
s-IMG_4678.jpg
誠に申し訳ありません!!

面白かったらここを押してね(^ω^)