1
3
4
5
6
8
10
11
13
15
16
18
19
20
22
23
26
27
29
30
  10 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

オリジナルステッカー完成
先週の日曜、1度は挫折したステッカー作成に再挑戦。
保護フィルムを貼ったりサイズを決めて切りとったり・・・

ず~っとステッカーを作ってました!!w
何かを作るのは楽しいですね( ´∀`)♪


そして気が付けば・・・

koirii.jpg

こんなに作ってどうすんだよヽ(;▽;)ノ

超低クオリティなステッカーですが、欲しい方が居るなら無料で差し上げますww
ただし手渡し出来る人限定、ノークレームノーリターンでお願いしますね( ̄∀ ̄)

次はもう少し凝った作りのステッカーを作成したいなぁ。


さてさて600RRのnewタイヤですが・・・
まだオーダーしてません!!

携帯を握り締め、何度もバイク屋さんに電話しようとしたんですが、まだ決心がつかない(´・ω・`)
『まだ交換するには勿体無い』というビンボー症全開の俺です。
でもツインズカップにはディアブロロッソⅡで参加予定ですヨ!!

あと1回ぐらいはα-12で椿ラインを走ってからディアブロロッソⅡに交換、1度だけ走って皮むき、万全の状態で走行会参加という流れが理想であります。

そのためには・・・
最低3回の天気のいい休日が必要!!

さて今度の日曜の天気はどうなんでしょうか。
晴れになったり曇になったり、コロコロ変化する天気予報に一喜一憂してますw

最悪、天気に合わせて突発休暇取っちまうかな(・∀・)


面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

オリジナルステッカー作成中
ツインズカップもあるし、600RRのタイヤ・・・
温存しといたほうがいいんじゃね?
と心に決めて迎えた日曜日。

幸か不幸か雨です!!

もし晴れてたらヤバかったww
でも頼めばすぐ届くそうなので、即オーダー!即交換!!
椿ラインで皮むきを済ませて第5回ツインズカップに殴り込みだぁ!!v(≧∇≦)v

という展開も否定出来ませんw
脳内会議は現在も進行中です。とか言ってる間に時間切れになっちゃうのかな(;´∀`)

20111028091102.jpg

だって高いんだもの(`;ω;´)


さて本日は雨でしたので、家に引きこもってました。
撮り溜めた映画やらドラマやらアニメをダラダラと見てましたが・・・
それじゃネタにならんのだよ!!!

そういえば俺、ステッカー好きだし。そろそろ自作してみるのもいいかと思いまして。
午後はステッカーを作ってました(≧∇≦)b

早速ステッカー作成ソフトをダウンロード!!したのは結構前の話ww
挫折して放置してましたが、やることもないし。
まずは簡単なところで・・このブログのステッカー作ちゃうか!!ww

とりあえず普通紙で試作

s-ddiro 001

うん、まぁ。こんな感じか?


サイズを変更したり字体を変えたりしてまた試作

s-korip002.jpg

うん、まぁ。こんな感じで・・ってちょっと待てよ?
ステッカー用紙に印刷したら白地に黒ってことになっちゃうんじゃね?

ステッカーはもちろん600RRに貼る予定なので、それだとちょっと。
色を少し変えてと・・・

s-rroi 003

文字の色とか、背景の色の変更とか、大きさとかを操作マニュアルを睨みながら操作。
う~ん・・上手くいかない(´・ω・`)

もうお金払って作ってもらおうかな。

zipyaru-20091011-37-00286s.jpg

( ´∀`)つ【有料でステッカー作ります】

( ゚д゚)!?結構高いぞ!!
枚数が多ければ安くなるけど、そんな大量には必要無いのよね。
作るのも難しいし・・買うと高いし・・やっぱ諦めるか?


・・・ん?この流れ、前回と同じじゃね~か?

d961f343-s.jpg

1度は逃げ出した俺ですので。
もう後は無い!!

何度かチャレンジを繰り返すこと約2時間。
全てを投げ出したい衝動と戦い、やっとの思いで!!

s-kikios 006
とりあえずこんな感じで(^^;)

理想を言えば切り文字ステッカーにしたかったんですが、まぁしょーがないww
あとは乾かしてから上に保護フィルムを貼って切り分ければ完成。

『こんなに作ってどうすんの?』
と思われそうですが、保護フィルムを貼ったり切り分けたりする段階で失敗しちゃった(´;ω;`)
という事態に備えての配慮です。
まぁ~実際貼るって言っても1枚か2枚だと思うのよね。スイスポに貼る予定は無いし。

もし何事もなく上手く作成終了すれば、このステッカーのどれかをどこかに貼って第5回ツインズカップに参加です(≧∇≦)b

しかしタイヤ温存するって言っても、あと3週間もバイクに乗らないってのは無理ですねw
近場にツーリング行くか、もしかしたら1回ぐらい椿ラインに行くかもww


面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

午前は走り、午後は談笑
峠とサーキット、両方行ったことのある人ならこんな事を思ったことのある人は多いはず。

『峠に10回行くよりサーキットに1回行ったほうが練習になる』

・・・ということは?

峠に10回行けばサーキット1回分くらいの練習になるんじゃね!?アヒャ(゚∀゚ )


f17f7773.jpg

そんな訳で、本日も椿ライン行ってきましたww

出勤時間帯を避けるため朝6時ちょい前に家を出・・・ヤバイ寒い(;´д`)
革ツナギのインナーを冬用に換えたとは言え、今朝の気温は14℃。
バイク乗りの人は分かると思いますが、まだバイクに乗っていないのに『寒い』と感じたらアウトです。
そのまま走り出したりすると、最悪凍死もあり得ます。ねぇかw

上からウインドブレーカー(関西ツーリングで着たヤツ)を羽織って出発!!意外に重宝してんだよねw
この時間走ってるのはトラックばっかりです。お仕事ご苦労様です。
特に渋滞もなく1時間ほどで椿ライン到着(≧∇≦)b

誰も居ないので無理な停め方しましたw
s-kkio.jpg

たまに日が差しますが雲が多い!!
昼以降は晴れるらしいですがその頃には俺居ないし(;´∀`)

さて本日のお題はブレーキ。
前回いつもよりブレーキレバーを強く握りこんだところ、フロントサスがしっかり沈んで曲がる時にイイ感じ(*´∀`*)
その続きです。

今回はいつもは使わないリヤブレーキも使っちゃうぞ!!w
いや~実は俺、普段リヤブレーキ使ってません。
つま先立ちで乗っていますので、リヤブレーキを使うとなるとブレーキング時にステップを踏み直さなければいけません。その手間がメンドクセー(´ε`;)
そんな単純な理由ですww

でもフロントブレーキをハードに使うと、車体がとっても不安定になってしまうのです。(前のめりになっちゃうから)
ところがリヤブレーキを併用することで車体を前後均等に沈められます。
これによりブレーキング時の車体の安定感UP!!
制動距離も短くなります。まぁそれは当たり前かww

これなら今までよりブレーキングを遅らせることも可能。
でもさすがに公道でブレーキング遅らせるとか危険過ぎるのでw
来月白糸で試してみよう( ´∀`)♪

ちょっと休憩・・・ん?
s-ssioi.jpg

白糸ですら使い切れなかったリヤタイヤの右端ですが。
これでやっと使い切れました(≧∇≦)b

うん、まだリヤタイヤの溝は余裕があるね。
フロントは・・どれどれ。

( ゚д゚)!?
ス・・スリップサインが。
まだ車検を通せるレベルですが、これは・・・。
あんま調子乗って走り回ってると、ツインズカップまでタイヤが持ちません。

20097296700098.jpg

まだ40kmぐらいしか走ってないけど・・・もう帰るか。
タイヤを温存せなイカンですから!!

走行距離は短かったけど、得た物はありました!!
多分サーキット一周分くらいの経験値かなww

お?雲が減ってきたね。暑くなってきた(;´∀`)
そろそろウインドブレーカー脱ぐかな。
帰りはいつものように箱根新道で。ということは1度頂上まで登らないといけません。
皆さんお気づきでしょうか。頂上付近は気温が低いのです。
なのにウインドブレーカーを脱いでしまった俺。
どうなるかは分かりますよね?

頂上で寒さに震えながら気温計を見ると・・・
出ました一桁!!!9℃となっておりますww

家を出た時より寒いじゃねぇかよ!!
なのになんで家を出た時より薄着なんだ俺はぁぁぁぁぁ!!
と叫びながら帰宅。


さて午前10時には無事帰宅した訳ですが、そろそろ600RRのエンジンオイル交換時期
いつものバイク屋さんに行って、ついでにタイヤの見積もしてもらおうかな( ´∀`)~♪

こんにちは~(´ω`)ノ 【バイク屋さん】

600RRをリフトに入れ、さぁオイルを抜こうかというタイミングで・・・

バイク屋さん 「前回から3000km走ったか?早くねぇか?」

俺 「そうッスかね。まぁこんなもんじゃないですか?」

伝票を調べてもらったら、まだ2000kmしか走ってませんでした(ノ∀`)アチャー
まさかのフライングwww

ということで今回はオイル交換無し。
タイヤの見積もりをしてもらいましょう!!

今履いているタイヤはダンロップ、α-12なわけですが。
他メーカーのタイヤもちょっと履いてみたい(*´ω`*)

俺 「ダンロップ以外だと、ミシュランとかど~ですかね。」
注)BSという選択肢はありませんw

バイク屋さん 「賛否両論だな~。乗り手の好みもあるけど、バイクとタイヤの相性もあるんだよ。」

うむむ・・話が難しくなってきたぞww

バイク屋さん 「~ってことで、これとかど~だ?」


こ・・これは!?

DIABLO ROSSOII
ピレリ製 DIABLO ROSSOⅡ(ディアブロ ロッソツー)

ピレリの一覧表を見ると、トップグレードより一つ下のランクか・・・。
でもα-12から履き替えた人が『問題ないグリップ力だよ~( ´∀`)』って言ってたな。
グリップ力に差がないなら、多分寿命も差がないと思われますw

気になるお値段はα-12とあまり変わらず。
ディアブロ ロッソⅡの方が少し安いのかな?

バイク屋さん 「頼めばすぐ届くよ~?」(・∀・)ニヤニヤ

c3f98d5c-s.jpg

すぐ・・・届きますか。

バイク屋さん 「ところでお前このタイヤ・・・寝かせ過ぎ!!w

最近行くといつも言われるww

バイク屋さん 「まぁ~サーキット減りだろ?しょうがないけどな。」

俺 「え?・・あぁ、はい。サーキット減りです!」

20100202-53-00036.jpg

「実は今朝方、公道でw」なんて言えねぇ(;´∀`)
サーキットで使ったってことにしておこうw

俺 「しかし前回タイヤ交換した時って、リヤの溝の方が先に無くなりましたよね。今回はフロントが先。前回と逆ですね。」

バイク屋さん 「あぁ・・・このバイクはさ、前軸主体で走るバイクなんだよ。だから正しい乗り方をしてるとフロントが先に減る。このバイクの乗り方が分かってきたんじゃないか?」

(・∀・)!?
なんか褒められた気がするw

確かに最近はフロントブレーキを完全リリースしてからコーナー進入ではなく、若干引きずり気味でフロントフォークを沈めたままを意識しながらのコーナー進入を心がけてるし・・・フロントタイヤを路面に押し付けるように意識してるから、それがタイヤに反映されてるのかな?

知識だけではダメ、闇雲に走ってもダメ。
何故そうなるのか、何故そうしなければいけないのか、こうするとどうなるのか、考えて、走って、また考えて、また走って。それを繰り返すとある日ふとしたきっかけで!

( ゚д゚)!?こういう事だったのか!!

と気がつく時があります。理屈と体感がガッチリ噛み合い、やっとバイクのことが少し理解出来る。
そんな気がします。
ってか足のセッティングがど~とか以前に、基本的な乗り方の問題じゃねーかよww
ここまで来るのに1年以上もかかるってねぇ・・・。
進歩が遅すぎて泣けてきました(´;ω;`)


次期装着予定のディアブロ ロッソⅡは頼めばすぐ来るってことなので『じゃあオーダーお願いします!』と口を滑らせないうちに退散www

もう第5回ツインズカップまで一ヶ月を切りました。
タイヤを温存させないといけないし。
それまでの休日、一体バイク無しでどうやって過ごせばいいんだ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

一進一退の攻防
朝日の光で目が覚めると『あ~今日仕事かぁ~。休みなら走り行きたかった(´;ω;`)』
と朝から愚痴をこぼしてしまう俺です。

でも昨夜の雨で道路はびしょ濡れ!これじゃ走り行くのも辛いかもw
と自分に言い聞かせてなんとか欲望を押さえ込んで今日もお仕事!!ヽ(`Д´)ノ


前回の記事で質問の答えを拍手コメントで募集したのですが・・・

結果は!?

余裕のゼロ!!

iiuyu.jpg


を予想してたんですが、なんと5件!!
いやビックリですね。こんな片隅ブログにも意外にリアクションがあるもんなんだなww

残念ながら俺がモニターの前でコーヒー吹くようなコメントは無く、しかも『フロントマン』率高し!!w
俺のブログのおかげで、ウチの職場のフロントマンは背後から銃を突きつけられても不思議じゃないほどの悪役になってますwww

今日はそんな悪徳フロントマンとのお話。

俺 「日曜出勤したし!木曜休みますね!!異論は認めない。」

フロントマン 「お~。気をつけろよ。」

(´・ω・`)?何が?

フロントマン 「お前が休みの日に何やってるか、大体みんな知ってるんだよ。」

俺 「・・・マジですか?」

フロントマン 「事故には気をつけろよ。みんな何も言わないけど、心配してるからさ。」

zipyaru-20100413-19-00009.jpg

ちきしょー今回は悪役として書けねぇ!!


ところで休日俺が何してるか知ってるってのはイイとして。
流石にこのブログの存在は知らないよね?

・・・(´・ω・`)

尊敬出来る先輩、愛すべき後輩、そして頼りになるフロントマンのいる職場で働いている。
自分は幸せ者であります(`・ω・´)


よし、これでこのブログが見つかっても大丈夫w


さ~て明日は早朝起きして・・
バイクで箱根に行こうかな(・∀・)ニヤニヤ
面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

仕事中でもネタ作り
日曜日、珍しく関東地方全域で晴天!!

早朝から起きだしてバイクに跨り椿ラインに出発!!

20100414-05-00033.jpg

と言いたいトコですが・・・
いつもなら椿ラインに到着している時間、俺は職場に居ました。

何故こんなことになってしまったかと言いますと、話は3日前まで遡ります。

フロントマン 「お~い、今度の日曜なんだけど。出勤してくれないか?」

俺 「・・・はぁ。」


脳内会議スタート!!
・日曜は晴れるらしいぜ!!走り行きてぇ!!(・∀・)
・でもオイル交換時期が近いし、タイヤも今年中に終わりそう。それに今月ほとんど残業してない(´Д`;)

う~む。・・・休日出勤手当を稼いでおくか。

俺 「あぁ、はい。分かりました。」

フロントマン 「まだ決定じゃなくなんだけどな!ヨロシク!!」

mirko.jpg

それじゃ予定が立てられねぇだろうが!!ハッキリせんか!!ヽ(`Д´)ノ
そんなこんなでその後もハッキリせず、土曜の朝。

俺 「あの・・・明日の出勤は?」

フロントマン 「昼には答えを出す!!」

そして昼、まるで俺を避けるように姿を消すフロントマン。
もう知らんぷりして日曜休んじゃうかな。

フロントマン 「お~い。明日出勤でヨロシク!!」(≧∇≦)b

( ゚д゚)!?


a8416f74-s.jpg

俺 「今何時だと思ってんッスか!?午後3時ですよ午後3時!!

フロントマン 「じゃあ明日、出勤してくれるかな!?」

俺 「・・・・・・。」

フロントマン 「・・・・・・。」


ということで、朝から何台ものバイクに追い抜かれながら出勤となったわけです。
今日はバイクで走ったら気持ちいいだろうなぁ~いいなぁ(´ε`;)

でもまぁ・・休日出勤手当て出るからさ(・∀・)

と割り切ることの出来なかった俺の行動↓
s-g003.jpg

さて問題です。
彼が銃口を向けた先にあるものとはなんでしょうか?


回答は拍手コメントで募集ですw
拍手コメントは非公開、匿名も可ですよ!

回答例1、明日 
回答例2、撮影時に通りがかった後輩 
回答例3、仕事の日に限って晴れ渡る空

なんか面白いのがあったら発表しようかな( ´∀`)~♪


・・・あれ?一件も・・無かった(´;ω;`)
という事態になっても大丈夫!

20111028091118.jpg

ってか仕事中に何してんだ俺はww


面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

工夫は大事、基本はもっと大事
そろそろ箱根も紅葉シーズン到来です。
ということは・・・
もうすぐ落ち葉の絨毯で走れなくなっちまうじゃないか(`;ω;´)

その前にお休みを利用せねばww

しかし天気は午前晴れ、午後雨の予報。
ならば早朝から出撃して昼前に帰宅すれば問題ない!!

朝5時30分に家を出ると外は真っ暗。
しかも雲が結構多いんですけど・・・。
午前は快晴って情報をホントに信じていいのだろうか(´ε`;)

でもせっかく起きたんだし、変更は無い!!
椿ラインに出撃じゃあヽ(`Д´)ノ

真っ暗でガラガラの道を走っていると、陽が昇り始めて少しずつ明るくなってきました(*´∀`*)

日曜とかはバイクでいっぱいになる西湘バイパスのPAですが、ほぼ無人だったので寄り道。
日の出を撮影してみました。
s-西湘001
ところで箱根方面は・・・|д゚)チラッ

よし!大丈夫そうだ!!

ガラガラの道をダラダラ走り、午前7時前には椿ライン到着。
平日の早朝ってホントに誰も居ないのね・・・。
日曜の早朝ならもっといるんだろうけど。

それはいいとして、天気は!?雨雲は出ているか!?

s-椿002
雲1つない晴天でした(*´∀`*)

いや~やっぱり地元は走り易いww
道を知ってるって楽wwww

でも・・・なんか思うようにペースが上げられない?
普段と同じように走ってるのに。
おかしい、何かがおかしい(-_-;)

止まって見てみるとフロントショックの減衰が最弱になってましたww
(ノ∀`)アチャー

減衰を標準まで設定し直すと、イイ感じどころか
いつもよりもスピードが乗ってるヨ(≧∇≦)b
なんか色々とやってみたけど標準設定が一番いいような気がしてきました(^。^;)

セッティング・・・『あまり弄ると訳分かんなくなるからやんない方がいい』と言う人もいますが、俺はやってみた方がいいと思います。

柔らかくしたり固くしたり、良くなったり悪くなったり。
車体の動きの変化を体で感じて、何故そうなるのかを考えて、迷って悩んで、また変えてみて。
それはそれで楽しかったりします。ヘタすると果てしない泥沼にハマりますがww

訳分かんなくなったっていいじゃないですか!!
ダメなら標準設定に戻せばいいんです!!!
何もせずに標準設定で走っているのと、訳分かんなくなってから戻した標準設定は乗ってる感覚が全く違います。
それだけでも得るものはあると思うんですよね。

20097296700110s.jpg

俺の場合、結果はどうあれ楽しければいいのですww

椿ラインだとフロントは結局のトコ標準設定が一番いいのかも( ´∀`)♪
とか言ってまたちょこちょこと変えるかも知れませんw

そんなこんなで誰も居ない椿ラインを往復していましたが、天気も良いのでUターンポイントのししどの巌を通過。
いつもは行かない大観山パーキングまで登ってみました。

s-大観山 005

雲が無ければ富士山が見えるんですが、だんだんと雲が増えてきてます(´・ω・`)
この時点で時刻は午前9時ちょい前。
午後から雨ってことなので、あと1時間ぐらいは走れそう。
あと数往復して帰るかな( ´∀`)

下まで行ってUターン。
フロントも本決まりでいいんじゃないか!?と調子に乗ってオーバースピード!

ウヒャーッ(;゙゚'ω゚')
こんな速度で突っ込んだら曲がらねぇ!!!!!


2009310000069s.jpg

ウォォォォォォ!!!
死んでたまるかぁぁぁぁぁ!!!!!


いつもより強く握り込むブレーキレバー。

(゚Д゚;)!?
ケ・・ケツ(リヤタイヤ)が一瞬浮いた!!
だが構うこたーない!!ってか構ってられないww
ブレーキリリースと同時に車体を寝し・・・

チャリッ!

≡゚Д゚)!?

左ヒザ・・擦った!?前回は思いっきり無理ヒザだったのに今回は自然に擦った!
ってか今、凄いイイ感じで曲がれたぞ!!

2011218200087.jpg

これだ!!この感じだ!!一瞬何かを掴みかけた!!
その後も何度か試してみましたが、その感じは掴めず。

う~ん難しい。でも得たものはありました。多分w

今までの俺の走り方だと、ブレーキングがかなり甘いのです。
基本的にフルブレーキング!!ってのはやらず、例えばフルブレーキが10だとすると、6~7ぐらいの力でレバーを握ってました。
よく言えば余裕のあるブレーキング、悪く言えば無駄にダラダラと長いブレーキングになっていたのです。

それを8~9ぐらいに上げると車体の動きもかなり変わってきます。
いきなりガツン!とレバー握るのではなく、軽く握ってフロントが沈んでから更に強く!!
すると今までとは別物の縦Gが身体にかかるのが分かりました。
車体もこの方が軽く、スパッとバンクします。

ってこれ教習所で習ったな(;^ω^)
『いきなり強く握るとロックしてしまうので、軽く握ってから強く』
注)急制動で言われました。

ってことは基本中の基本じゃねぇかよ!!!w
今まで何してたんだよ俺はwwww

基本って大事なんだなぁ(;´∀`)
しかしこれ、峠でも街中でも、もちろんサーキットでも活かせますね。

最近少しずつ成長しているように見えますが、スタート位置がとにかく低いのでw
これでやっと人並みのライダーに近づいているようなレベルですwww

よし!今日は得たものもあったし、100kmぐらい走ったからこれぐらいで帰るか( ´∀`)♪
雨に降られることもなく、白バイやらパトカーにナンパされてるクルマを横目に無事帰宅。

しかし今日はいつもより激しい縦Gを感じたので、明日はいつもより激しい筋肉痛に悩まされる予感(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

参加表明ツーリング
先週の日曜は雨のためキャンセルした静岡ツーリングですが、降水確率20%のために本日は決行しました!!
でも出発前に革ツナギに足を入れかけたのは内緒だからw

厚木より東名高速入り、そして早速の渋滞なんですけど(´;ω;`)
でも俺はバイクだしw

すり抜け( ´∀`)~♪

お!パトカーの赤色灯が見えてきた。ってことはあそこが事故現場か。

( ゚д゚)?

バイクがすり抜けもせず、集団で停まってる?
ということは・・・

完全に道路が塞がるような大事故ですか(;´д`)
かなりの事故らしく、通行出来るまで時間がかかりそう。
バイクもクルマもエンジンを切って待機!!

約10分後、やっと一車線だけ開放。
|д゚)チラッと現場を見るとクルマとバイク数台が絡んだ事故・・かな?
バイクが中央分離帯に突っ込んだような形跡が(・・;)

俺も気を付けよう。スローペースでダラダラと静岡を目指します。
いつもは由比S・Aまでノンストップで行きますが、今回は給油のため足柄S・Aで休憩。

s-gazou 001
S・Aで入れるとガソリン高いなぁ(´;ω;`)

本日は雲が多くてあまり景色が良くなかったので由比S・Aでは止まらず、清水まで走ります。
高速を降りた後は『日本平はコチラ』って看板を見ながらダラダラ走らせれば方向音痴な俺でも迷わず日本平に行けますヽ(*´∀`)ノ

ここに来るのは3度目ですね。
『同じトコばっかり走ってるヤツは上達しない』って言いますし、たまには違うトコも走らないと!!

しかしクルマが多いな(;´∀`)
バイクとすれ違うこともありますが、走ってるって雰囲気でも無いような。

上で休憩ついでにキョロキョロ(・_・= ・_・)

おや?
s-gazou 002
なんかそれらしいバイクが居るじゃないかw

調度出発しそうなタイミングだし、ついて行ってみようかな~( ̄ー ̄)

おぉ!このペースは!!・・・ツーリング途中だったのね(´・ω・`)

その後も数往復してみましたが、とにかくクルマが多くて・・・。
日曜はこんな感じなのか?平日に来るべき場所なのか?どこでUターンしてんだ?

答えは出ないまま時刻は午後1時。やっぱり道を知らないと恐いわ(;´∀`)
そろそろお昼ご飯を食べに行こうかな。

行き先は言わずもがな、『バイカーズカフェ ツインズ』です(≧∇≦)b

日本平を下りてすぐの場所とか、考えてみると凄い立地条件w
ちょっと走ってから行くお店としては調度いい位置ですね。

今日は日曜、駐車スペースはかなりの混雑ぶり。店内も半数以上席が埋まってます。
何気なくカウンターに座る俺。

道路に近い位置に駐車しましたが、奥に止めてるバイクを出すお客さんが居たら大変です。
『ドコ止めてんだテメーッ!!邪魔だろうがぁぁぁ!!』
とバイクに蹴りを入れられる前に退かさねばなりません。

ハンドルロックはかけず、いつでもお店を飛び出せる体勢で・・・

おっと忘れちゃいけない、第5回ツインズカップの申し込みをしないと!!
参加者数次第では開催されないかも・・・との懸念があったそうですが、定員若干オーバーでの受付終了となった模様です。あとは当日の天気が心配だなぁ(;´∀`)

もう主催のベルさんに参加表明はしてあるんですが、当日書類を書くよりお店で書いちゃえば当日スムーズに進みますので。

申込用紙に記入( ´・ω・`)φカキカキ

・・・ふむ。参加クラスか。
前回は中級で参加しましたが、今回も中級にしようかな。

だってほら、上級者枠の参加者さんってさぁ。

こんな人とか
82_20110328195049s.jpg

こんな人とか
thumb_w73z4vhg03ndsjc00ut2e7ck.jpg

「じゃあ上級枠の皆さん、出走のお時間で~す」とか言うとコース内がこんな感じになる
8dd3aebf.jpg

そんな枠ですよね?

俺が迂闊に紛れ込んじゃうと、当然こんな感じに・・・
12e5d613-s.jpg
ガクガク《(;´Д`)》ブルブル

注)参加者は全員人間です

中級にマル・・・
いや待て!!
『自分より速い人達と走った方が勉強にも刺激にもなりますよ!』ってぱらぐあいさんが言ってた!!ような気がするw

( ^ω^*)φ上級にマルww
ダメなら突き返されるだろwww

俺 「出来ました!」

マスターの奥様 「はい・・・(´・_・`)?」

Σ( ´゚д゚`)!!
このリアクションは!もしかして・・・

マスターの奥様 「上級枠で参加・・だと?」

719-042-1.jpg

書類審査で落ちたか!?
と思ったら単純に書類記載不備でした(ノ∀`)アチャー
書類審査、無事通過w

そしてmotoGP見ながら食すスパゲティ。
モク( ´~`)モク

(゚д゚)ウマー!

ドカティモンスター乗りのリョウさんは復活したそうですが、第5回ツインズカップには不参加だとかそんな話をしつつ食後にコーヒーを飲んでいると・・・
いつの間にか店内(一階)は俺ともう一人のお客さんだけ。

しかもカウンター席で隣り合わせ。

パッと見たら知り合いが座ってるみたいですが、全く知らない同士です。会話もありませんw
ガラガラの店内。なのに何故か寄り添う様に座る男2人

これはかなり異様な光景だったと思われます。

そのプレッシャーに耐えられなかったのか、用があったのか、お隣のお客さんは先に退店。
ふふ・・勝った!←何が?

さて、帰る前に今回は初!店内から撮ってみました
s-gazou 003

マスターは調子が悪そうでしたが、大丈夫なんだろうか・・・。

次は白糸でお会いしましょう(≧∇≦)b

そして帰り、行きと同様に東名は事故渋滞でした(´;ω;`)
しかも寒い。
走行した東名の10kmほど、ず~っとすり抜け。
なんで俺は金払ってすり抜けせにゃならんのだ!!ヽ(`Д´)ノ←しなきゃいいだろ

しかも東名を降りると道路が微妙に濡れてます。雨・・降ったのかな?
家に近づくにつれて路面の水量が増えていくとか、最後まで気が抜けねぇ!!w

なんとか無事帰宅。本日走行距離は約340kmでした。
前回より少ないのは日本平をあまり走ってないからですね。
単純に行って帰ってくるだけなら300kmぐらいな気もします。

いよいよ来月に開催のツインズカップ、それまでタイヤを温存させて・・・
あとはカメラのバッテリーを充電しとかないとww

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

衣替え完了
風呂上り、冷蔵庫のお茶を飲もうとしたところ・・・

冷凍室ではなく冷蔵室に入れてあったはずのお茶が凍ってました

0cc1526c.jpg

そうか・・もうそんな季節か。設定温度を下げなければいけませんね。
注)今朝、卵も凍ってました。

そういえば最近「暑い」って言ってないし。

ってことは・・・

今年も夏が終わっちまった・・もう秋ですか(´・ω・`)

ということで!!
革ツナギの衣替えを行います!!

革ツナギの種類にもよると思いますが、俺の使っている革ツナギであるpride-one製、モデルPRR-105はインナー脱着式なのです。

夏用と冬用の二種類があり、今までは夏用を装着していました。
でも革ツナギがパンチングメッシュなので外気温が25℃以下だとちょっと寒い!!
今の季節、街中を走っていると気持ちいいんですが、山へ行ってしまうと寒いのですよ(;´д`)

さっそく夏用インナーを外し、タンスに突っ込んどいた冬用インナーを準備!!
比較のため並べてみました↓
s-IMG.jpg

左が冬用インナー、右が夏用インナーです。

「材質は違うし、夏用はスケスケのペラペラだけど、こんなんで違うもんか?」と購入当初は思っていました。

ところが全く違います!!夏に冬用インナー装着で着たりするともう大変!!
汗が止まりませんヽ(´Д`;)ノ

慌てて夏用に変えるとあら不思議、やっぱり汗は止まりませんwww
革ツナギを着て過ごす夏は何をしても暑いもんですが、さすがに冬用インナーは無謀です。
んなことしてると熱中症でブッ倒れますw

さてインナーの交換ですが、俺の革ツナギはインナーにもスポンジが入っています。
両肩(鎖骨の上)、腰、お尻の部分です。
それを夏用インナーから冬用インナーに移動させないといけません。
正直言って、これがメンドクセー( ゚Д゚)

まぁ一年に何度もやる作業ではないのでサボらずやりましょうw
それにたかがスポンジとは言え、転倒時のダメージを考えるとね。

左右を間違えたりしないように一個ずつ。
ん・・入りにくいな・・ここを・・こうして・・・。
ちょっとズレちゃった。1度外して入れ直し・・


ビリッ!!!

zipyaru-20120423-53-00047.jpg

な・・今の手応えは!?

ドキドキ(;´・ω・`)

お?インナーは無事。ってことは?


腰のスポンジが破けてました(´;ω;`)

仕方ないのでガムテープで補修。
s-I.jpg

トラブルはあったものの、なんとかスポンジを換装終了。
あとは革ツナギに装着して作業終了なのですが・・・

なんか冬用インナーが湿っぽい(:´・ω・`)

湿気は革製品全般の敵だ!!ヽ(`Д´)ノ

このまま装着する気にはなりませんので、ファブリーズ吹いて外に干してます( ´∀`)
革ツナギとの合体は明日やるかな。

しかし次に革ツナギ着るのはいつになるんでしょう。
次の日曜は天気良さそうですが、俺は椿ラインには行きませんので。

次の日曜は静岡までツーリングですね、フヒヒ(・∀・)

まぁ~いつも通り、当日の天気次第ではありますが(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりにバイクな休日
昨日、会社での会話・・・

俺 「9月はほとんど休み取ってないし、明日天気いいみたいだし、そのあとは天気悪いみたいなんで・・・。」

フロントマン 「・・・・・」

俺 「それじゃ明日!!休んでいいかな!?」

cap403.jpg

フロントマン 「いいとも~(≧∇≦)って言うと思ったか?」

俺 「・・・・・言ってるじゃないかよ。」


そんなこんなで突発休暇ですw

さて、バイクで何処へ行こうか・・・。
日曜に雨のため中止した静岡ツーリングを決行するか、いつもの椿ラインに行くか、たまには山梨方向へ行ってみるか。

答えは出さないまま、目覚ましは早朝にセットしてオヤスミナサイ(つ∀-)

そして今朝。
どんより曇り空なんッスけど(´;ω;`)

でも午前9時頃から晴れる予報だし!!大丈夫だろ!!

今日は革ツナギではなく、まだ買ってから一度も履いていない革パンツにライディングジャケットで出発です。
行き先はやっぱり椿ライン。

もう朝は20℃を下回る気温なので革パンで調度いいですねぇ( ´∀`)
むしろ夏用インナー装着の革ツナギじゃ寒いと思われます。

どんよりした空の下、西湘バイパスを快調に進みます。
でも山はそんなに雲がかかってないし、これはマジで晴れるんじゃないか!?
そんな期待をしつつ湯河原で給油。ここまで来るともう晴れ間が見えてます。

さて椿ラインですが、平日とは言え数台バイクがいるね・・・。

ん!?

あのバイクは・・もしかして・・・

俺 「こんにちは( ^0^)」

バイク乗りさん 「・・?こんにちは(・∀・)」

俺 「(・∀・)ニヤニヤ」

バイク乗りさん 「前に一度会いました・・よね?」

ビンゴ!!w
注)その時の記事はコチラです

一瞬『コイツ誰だ?』というリアクションをされましたが、考えてみれば俺はあの時、革ツナギ姿だったもんね。

バイク乗りさんはなんと今日から復帰だそうです。まだ体は痛むって言ってましたけど、あれからもう一ヶ月以上経ちます。
まだ痛いって、それはヤバイんじゃなかろうか・・・。

お話もそこそこに出撃されて行きましたが、走っている音を聞いていると、一緒に走ろうとは思いませんねww
死んじゃうよ\(^o^)/

心配していたお天気ですが
s-blo.jpg
雲は多くても時々晴れ間が見えます(≧∇≦)b

よっしゃぁぁぁぁ!!
俺も行くか!!!

気合を入れてししどの巌を出ると・・・

≡゚Д゚)!!!

ぱとかー
しかも3台。
マジデスカ・・・(´;ω;`)

だがしかし!!ここは箱根、椿ライン!!
たまに巡回してるだけで、取り締まりとは皆無なのです。
注)でも夜は場所により取り締まりやってますよ!

あまり気にせず往復( ´∀`)~♪

う~ん、もう少しリヤのプリロードを硬くしたい・・・。
立ち上がりでリヤがグググ~ッと沈んで、粘らず腰砕けな感じになってしまいます。
試しにショックを硬めにしたりするとこれがまたイイ感じなのですよ!!
今度、リヤプリロード調整用のレンチを入手せねばなりませんね。←ずっと言ってるね

休憩を入れつつ、往復。おや?後ろから誰か来たか。
車種は・・「RX-7 FD3S」ですかい。
何度かししどの巌に止めてるのを見ました。

この時間帯に走ってるクルマは珍しいけど、確か今って椿ラインが頭○字Dってマンガの舞台になってるからね。その影響かな?

自分より速い人にはさっさと譲ってしまいましょうw

他にも往復してるバイクが数台居ましたが、タイミング合わなくてすれ違いの連続。

ふぅ( ´Д`)=3
正午頃には椿ライン区間を100km走行。
もう少し走るか、それとも帰るか・・・。
あと1往復だけして、箱根新道経由で帰ろうかな。

お?FDの人も出るのか。俺の方が遅いし、出るのは待つか・・・
( ・~・)?出ないの?・・じゃ~お先に失礼して。

と思ったら追っかけて来たよww
何がしたいんだよwww

さっさと譲ってしまいましたが、何だったんだろう。
俺の後ろ姿でも見たかったのか?

そのまま往復して箱根新道経由で帰宅・・・するのもツマンナイねw
西湘バイパスを途中で降り、お世話になってるバイク屋さんへ。

耐久レースではトラブル続出だったとかそんな話をしたりしてるとお客さんが来店。

俺 「クルマで来てますけど、何用ですかね?」

バイク屋さん 「契約だよ契約!!新車!!!」

俺 「新車!?何をお買い上げになられたんですか!?」

バイク屋さん 「CBR1000RRだよぉぉぉ!!それもレプソル仕様だぞぉぉぉぉぉ!!!」

俺 「な・・なんだってぇぇぇぇぇぇ!!!!」

年末に出るって噂は聞いてましたが、公式発表はまだ!!だそうです。
でももう一部で予約は始まっている様子。しかもレプソル仕様は受注生産だとか。

俺 「レプソル仕様って何が違うんですかね。」

バイク屋さん 「値段が跳ね上がる。」

(・∀・)?・・・それだけ?

もちろんそれだけでは無いでしょうが、その辺はよく分からないのか俺に説明するのが面倒なのか、教えてもらえませんでしたw

バイク屋さん 「スポンサーステッカーだけど、最初に付いてくるヤツだけだからな。オーダー出来ないから。ズシャー!!っと逝ったらもうそれで終わりなwww」

お客さん、俺 「・・・(;・∀・)」

しかしこのご時世に新車をお買い上げとは・・・。
バイクって趣味性の高いもんだし、不況の影響をモロに受けそうな気がしますが、やっぱり売れるモンは売れるんだなぁ( ´∀`)

ダラダラと居座ってましたが、忙しそうだし退散。何事もなく無事帰宅。

さて次の日曜のお天気はどうかなw


追記
今日初めて履いた革パンツですが、印象は革ツナギと変わりません。
そりゃ同じ革なんだから同じかwww
でも革ツナギよりサイズがピッタリなので、下半身が若干動かしづらい(;´∀`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

マナーの向上って難しい
本日の降水確率が40%以下なら静岡までツーリング予定でしたが!!

降水確率が何%って問題以前に昨夜から雨降ってました
20097296700051.gif

涙目で天気予報を見ると午前9時からは晴れの予報。
その情報を信じて待っていましたが、午後になっても雨は降り続く状況(´;ω;`)

現在600RRに装着しているタイヤ、α-12はウェットグリップが最悪のため、目的地に行き着く前にあの世に逝ってしまう危険性が・・・。
それに路面に気を付けながら300km近くも走りたくないし(´・ω・`)

ダラダラ過ごしていたので特にネタも無いんですが、あんまり更新止まると『死んだ?』と思われそうなのでw


最近、『自動二輪大型免許が教習所で取れるのは間違っている!!』、『昔のように試験場で一発試験でしか取れないようにしろ!!』等の声を聞きます。
昔の免許制度でいう限定解除ってヤツの復活ですね。
今は教習所で免許が取れるスバラシイ時代ですが、それは見直した方がいいんじゃねぇか?っていう意見をよく聞きます。
注)俺は教習所で大型自動二輪の免許を取得しました

何故そんな話になってしまったかと言うと、大型バイク乗りの走行マナーの悪さが原因だそうです。

確かにセンターライン割り、無理な追い越し、無理なすり抜けなど「ひどい走り方だなぁ」と思うこともあります。

でもだからと言って免許取得制度を厳しくしたところで、大型バイク乗りのマナーは改善されるのでしょうか!?
俺は変わらないと思います。
注)個人的な意見ですよ

問題は免許が安易に取得出来ることではなく、免許を持つ者の危険意識が希薄なことだと思うんですよね。

バイクもクルマも一歩間違えば凶器となります。
その事を頭の隅ではなく、もっと大事なトコに置いておいてください。

確かにセンターラインを割って走ってると、楽だし限界に挑んでいる感じはありますが・・・
傍から見るとかなりバカっぽいですww
『うわぁ・・ヘタだな~コイツ』と周りから冷た~い目で見られること間違いなし!!w

ちなみに俺の場合、センターを割ってもいないのに『あらら、ヘタだな~w』という生暖か~い目で見られたりします。
時には『コイツ、革ツナギでSS乗ってるのに遅せぇな・・』みたいな冷た~い目で見られることも・・・
でも俺はセンター割ったり無理な追い越しとか、してないからな!!(`・ω・´)


そんな事をダラダラと考えていると、午後2時頃から雲が切れ始め、やっと晴れ間。
遅いんだよ!!( ゚д゚)、ペッ

でもせっかくの休日なので台風対策で庭の柱に緊縛放置プレイをしていた600RRの洗車です。
あとそろそろブレーキフルードの交換もしないと!!
透き通っていたフルードもだんだん濁ってきたね(´・ω・`)

前回の残りがまだあるので、今回もコイツを使用!!
ブレーキフルード_convert_20120422122755
前回交換から半年くらいかな?

こんな感じで交換です
エア抜き中_convert_20120422122952
うむ、キレイになったね。
レバータッチは変わらないし、カバー被せてるから換えたって実感は全くありませんがw

さてリヤブレーキはあんまり使わないけど・・・ついでだから交換するか。

( ´∀`)つ【リヤマスターシリンダー】

・・・

( ゚Д゚)!?
もしかしてフルードが足りないかも・・ってかもう抜いてるんですけど!!
でもリヤはほとんど使わないから、足りなくてもいいかww←よくねーよ

なんとかギリギリ足りましたが、次はもっと上質フルードも試してみたいですね( ̄∀ ̄)
性能的には純正で十分なんですけどねwww

あぁ・・結局バイクには乗らずに休みが終わってしまう(´;ω;`)
でも10月は平日休みが多く取れそうだし、寒くなる前にガンガン走るぞ~!!ヽ(≧∇≦)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ネタなのか?マジなのか!?
10月に入り、やっと仕事が落ち着いてきました。
ブログを更新する時間はあるのにネタが・・・無い(´・ω・`)
1度回転が止まると、また回すのは大変!
な~んかネタは無いもんだろうかと考えました!!

ということで恒例のアクセス解析ですwww
正確にはキーワード解析ですね。でも考えてみたらブログ内検索ワードも含まれてるかも知れません。

まぁ細かいことは気にせず、前回から遡って1ヶ月くらい前から調べてみました!!
調べてビックリ、訪問者数はそうでもないのにアクセスキーワード数は多い日で20を超えております。

さて今回はどんな面白キーワードがあるのかな( ´∀`)~♪
軽くまとめるとこんな感じ

クルマ関係

・スイフト81オーナーブログ←う~ん、間違いじゃないんだけど・・

・スイフト50万キロ←乗りすぎじゃね?w

・スイフトHT81愛好会←入ってません!

バイク関係

・SSツーリング←これホントによく見ます!最近だと最多記録更新中!!

・椿ライン CBR600RR←もしかして椿ライン走ってる人って俺のこと知ってる・・?

・椿ライン ヒザ擦り 画像←撮ったけど3日間の期間限定公開でしたね

・CBRにどんなジャケットが似合う←俺が知るかww

・ツインズカップ←一緒に走った人かな?俺は第1回から参加してますヨ!

・白糸スピードランド バイク 走行ライン←それ俺も知りたい!!

・白糸ミニバイクレース 画像←R3とR4はカメラマンとして同行しました!

・ツーリングブーツ イケメン←俺はイケメンじゃないぜ!残念だったなww

・日本平 バイク ブログ←2回しか行ったことありません

・SS tu-rinngu ←言いたいことは分かるww


雑記関係は記事のタイトルを狙い撃ちしたようなキーワードが少数。
でも微妙に間違ってるww

検索ワードは全体的にバイク関連が多い状況です。
クルマ関連は完全に更新止まってるし、雑記もバイク関連の話が多いので当然って言えば当然かも。

さて、ここまではまぁ普通というか序の口でしょう。

ここからは「ん?何だこりゃ?」というキーワードです。
もう『革ツナギ オナニー』程度では動じないぞ!!w

よし!!来い!!!

( ・∀・)つ【PC】←解析中

・・・

ふふ・・ふははは!!

甘い甘いww
もう俺の度肝を抜く発想力は無いようだな!!


と思った俺が甘かった・・・


『革ツナギ着てオナニー動画』

20097296700047s.jpg

マジかよオイ!!www
その発想は無かった!!!


つーかさぁ
zipyaru-20120426-29-00014.jpg

仮にそんな動画があったとして、一体ドコの誰に需要があるだよ・・・。
とか書いちゃうと、またこの変なキーワードでヒットしちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)
良いんだか悪いんだか。
まぁ~ネタになるからいいけどww



追記
お仕事もだいぶ落ち着いてきたし、そろそろ第5回ツインズカップの申し込みに行こうかと思ってます。
行くならETC割引の利く日曜かな(・∀・)ニヤニヤ

参加表明はしてあるし、大丈夫だとは思うんですが・・・
当日白糸に行ったら
95ed0446.jpg
とか言われたら大変ですからw
そしたらカメラマンに専念

さて日曜は晴れるのか!
降水確率30%以下なら決行、40%なら・・どうしよ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)