1
2
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
21
22
24
25
27
28
29
  09 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

嵐の前の先頭区域
台風17号が接近中であります。

ちきしょー!!日曜だってのによぉ!!!ヽ(`Д´)ノ

せっかく久しぶりに走り行こうと思ってたのに(´;ω;`)

でも前日(土曜の夜)の予報では台風直撃は夕方らしいし、それまでは晴れるみたいだし・・・。
早朝から行って、遅くても正午には戦線離脱すればいいんじゃね?

ということで早朝に起きだして外を見ると

asayake.jpg

これホントに午後から雨降るの?

でも不安なので明るくなってきたタイミングで出撃準備完了。
もし今日コケたら事故処理してる間に台風直撃とかなるんじゃね~か?

という状況です。いつもより少しプレッシャーを感じつつ、600RR出撃!!

しかし日曜とは言え、午後から台風だってのに走り来てる人なんて居るのだろうか。
とも思いましたが考える事はみんな一緒だったようですww
いつも通りの賑わいでした(*´∀`*)

天気もいいし、気温も調度いいですね。25度くらいが革ツナギで走ってて調度いい気温ではないでしょうか。
停まってる時はやっぱり暑いんですけどw

少し休憩してからさっそく数往復。
そしてさっそくの転倒車。

俺まだ来たばっかりなのに(´;ω;`)
転倒した人の周りには結構人がいて俺の出番はなさそう。場所だけ覚えて通過!!

まだ事故処理やってる可能性もあるし、ちょっと休憩するかい( ´Д`)=3 フゥ

声 「でさ~」

声 「そうなんですか~」

ん?この声、どこかで聞いたな・・・

( ゚д゚)!!

ウチの会社のお客さんじゃないですか!!www
でも向こうが俺を知っている可能性は低い!!あまり話したこと無いし。

しかしなんでしょう。凄い気まずいんですけど(´ε`;)

お客さんの方は「大勢でツーリングの途中で寄った」って感じだったし、声かけて『は?誰?』とか返事が返ってきたら余計気まずくなる危険性があります。
仮に俺を知っていたとして、『こんな所でさっきから何してんの?』とか聞かれても困ります。
聞かなくても分かるだろ

とりあえず見なかったことにして再度、往復!!

と思ったらまた転倒車!!しかも俺の目の前で。
でも低速コーナーだったのでバイクもライダーも無事な様子。
すぐに起き上がってバイクを起こしてましたので、そのまま通過!!

今日は転倒車が多いなぁ(-_-;)
もう9月も終わりですね。路面温度が少しずつ下がり始めてるし、俺も気を付けないと。

ちょい休憩、往復しているとまた転倒車!!しかも複数!!!
しかも怪我人が出た様子でした。

今日はどうなってんだ・・・ほんの2時間程度で何台コケてんだよ~(;´д`)

救急車も来てましたので、1度ししどの窟から下のコースは諦めて大観山に上ってみました。
上は涼しいねぇ( ´∀`)
でも少しずつ雲が多くなってきています。
正午までまだ時間はありますが、時間に余裕をみておかないと雨だと全くグリップしないタイヤで雨の中帰宅という非常事態が発生してしまいます。

まだ60kmぐらいしか椿ラインを走ってないし、正直まだ物足りない。
もう一度下って、様子を見て帰るかもう少し走るか考えましょう。

ダラダラ走っていると、ツーリング途中って感じのバイクに詰まりました。
詰まった瞬間すぐに譲ってくれるのはありがたいんですけど・・・

その前を走ってるクルマ、パトカーなんですよね(´・ω・`)

とは言えセダンタイプのではなく、ハイエースのヤツです。
こんなヤツ↓
jikosyoricar2.jpg

それでもパトカーには変わりねぇ!!
車間を空けて・・・

ん!?パトカーがスローダウン、路肩に停車!?
そこ事故現場じゃありませんけど!?

これは「先に行け」って解釈でいいのだろうか・・・。
抜いたところで後日『お呼び出し申し上げます』とかハガキが来ないだろうな。

ちょっと怖いけど後ろもいるし、遠慮なく抜かせてもらいましたw
大丈夫、みんなで抜けば怖くない!!

そのまま下まで行くと、まだ事故処理やってるとか(´;ω;`)
もう今日は・・・終わりだな。
時間はまだ午前10時、走行距離は80km程度。もう少し走りたいけど諦めましょう。

箱根新道で帰るか。
おぉ?今日はなんか一般車も飛ばしてるなww
このくらいのペースが( ´∀`)・・・

(;゚Д゚)!!メットのシールドに水滴が!!
まだ台風が来るには早くないか!?
と思ったら前走車のウォッシャー液でした。
紛らわしいんだよヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで無事帰宅したわけですが、今日はこれでは終われない!!
台風(暴風)対策をしなくてはいけません。

以前600RRが強風で転倒してたコトがありましたからね・・・。
バイクカバーを外すなども有効と言えば有効なのかも知れませんが、それだけだとやっぱり不安。
それに雨に曝されて泥だらけになってしまいます。

要はスタンドと反対側に傾かなければいいんだよな!!

考えた結果、こうなりました↓
taisaku.jpg
庭にある柱とハンドルを紐で縛って固定。

フフ・・今回は万全だな( ´ー`)

ところでバイクカバーはどうやって被せるんだ?

・・・

ハイ、やり直しww

バイクカバーには風を抜く穴がありましたので、1度カバーを被せてから紐を通して・・・

こんな感じになりました↓
taisaku2.jpg

うん、まぁ、いいんじゃないかな( ´∀`)

準備は整いました!!
あとは嵐が去るのを待つばかり。

でももし紐が引っ張られて柱が真っ二つ、俺の家が倒壊とかなったら笑っちゃいますねwww
・・いや笑えないから。


面白かったらここを押してね(^ω^)


26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

体型変化厳禁
繁忙期の9月もあと少しで終わりです!!

ほとんど休みを取らずにいたので今日はお休みでした!!d(≧∇≦)b
とは言え今回は突発ではなく計画休日でしたので、3日前ぐらいからヒマさえあればPCか携帯かテレビの天気予報を凝視しておりました。

3日前は晴れるって言ってたのに2日前は曇りって言ってるし。
しかも前日の昼には晴れるって言ってたり、昼には曇りって言ってたり、夜には晴れるって・・・

20097296700070s.jpg

当日の朝、とりあえず起きてから天気に応じて予定を決めよう!!

そんで今朝起きるとどんより曇り空でした(´;ω;`)

この雲の多さなら・・山の上は絶望的なんじゃないか?
と思いつつも革ツナギに手をかけたのは内緒。

さてどうしたもんか。
平日だし、ナップスでも行くか。

最近、朝晩はすっかり寒くなったことだし・・・
そろそろ革パンが欲しいんですよね~( ´∀`)

今まで夏はメッシュパンツ、冬はジーンズにヒザプロテクターでバイクに乗ってました。
でもやっぱジーンズって寒いし、コケた時に怖いし。
安全面にも考慮し、革パンツを購入しようと計画していたのです!!
革パンと言っても普通の革パンじゃないですよ?バイク用の革パンです。

9月は残業頑張ったし、これで資金はOKです。
調べた結果、3万円ぐらいで欲しいのが買えそうなのでナップスに出発!!

スイスポをぶっ飛ばすこと約30分。
いつもお世話になってますナップス横浜店に到着。

さて革パンは・・・お!?あるあるww
タイチ、アルパインスターなどの俺でも知ってる大御所から、聞いたコトないなってメーカーまで。

季節の変わり目だからでしょうか。パンチングメッシュの物からそうでない物まであります。
これからの季節、メッシュはキツいだろww

・・いや待て。下にバイク用のヒートスパッツみたいなのを履けばオールシーズンで履けるのかも。
ちなみにお値段は?

うはww高いwwww
予算オーバーだわ(;´∀`)

まずは全体的に物色。値段を見て予算内の物とそうでない物を選別。
贅沢を言えばヒザに脱着式バンクセンサー(革ツナギと一緒のタイプ)があるタイプが欲しいんですが、そうなるとお値段が跳ね上がります。
諦めよう。それに革パンでバイク乗る時ってツーリングだと思うし。別にバンクセンサーなんて(´・ω・)イラネ

悩んだ結果、タイチの革パンを手に試着室にGO!!
サイズはMW(Mワイド)。なんかハンパなサイズみたいに見えますが、MWとLのサイズの差は股下のサイズだけでした。
縦に長いか短いかの差ですね。足がロングな人はL、足がショートな俺はMWってことです。

さっそく試着。

・・・これは!?

ピッタリフィット!!
まるで俺のためにオーダーされたかの様だ・・・。
でもピッタリ過ぎて足とお尻のラインが外から見ると一目瞭然でしたww
もう、イヤン(・∀・)

値段は予算範囲内だし、これに決めたww

あとは革パン用のハンガーが欲しいなぁ。
店内をウロウロ(・_・= ・_・)キョロキョロ

10分後、バンクセンサーコーナーでニヤ(・∀・)ニヤしている俺が居ました。
まだまだ大丈夫だと思うけど、その内バンクセンサーも変えないとなぁ・・フヒヒww
さてハンガーは?と思ったら、その足元にありました。
ホントに足元。これ普通は見つけられないんじゃないかな・・・。
まぁ買う人が少ないなら扱いも下になるんだろうけど。

お!?下に履くインナーウエア!!
高いヤツは1万円オーバーとかなのにその半額で売ってるじゃないか!!
寒いのが超苦手な俺です。予想より安く革パンも買えたことだし、これも買おうww
004.jpg

店内を一通り回って会計を済ませ、帰宅。
とは行きません。ちょっとホームセンターに寄り道。
ナップスでも売ってる物を買いに寄ります。だって同じ物でもホームセンターの方が安いし( ̄ー ̄)

久しぶりのホームセンターです!!
ホームセンター大好き!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

ん?・・・これは!?

下半身用のインナーウエアが1000円で売ってるってオイ!!
お値段なんとナップスで買ったヤツの5分の1です。
いや多分、1000円のヤツより5倍は保温性や速乾性が高いに違いない。
仕事用に2着購入w
003.jpg

あとはちょこちょこと小物を買ってお店を出ます。また来ようww
俺はホームセンター無しでは生きていけないね( ´Д`)=3 フゥ

さて帰宅してから早速、商品の撮影です(≧∇≦)b

タイチ製ラインディング革パンツ
005.jpg
006.jpg
膝と腰はプロテクター内蔵です。

そしてハンガー!!偶然にもタイチ製
007.jpg
革ツナギにしても革パンにしても専用ハンガーがあるんですね。
まぁ普通のハンガーでも大丈夫だと思いますが、革ツナギにしても革パンにしても意外に重いんです

使わなくても大丈夫だろ!と思いつつ俺は専用ハンガーを使ってますww
でも革パン用ハンガーは頑張れば会社でも作れたような・・・

あとは軽く試乗してみたいトコですが、その前にやらなくてはいけない事があります。
600RRにリフレクター(反射板)を付けねばなりません!!

フェンダーレスキットに交換してから、リフレクター無しで乗ってましたので。←違法だぞ
よく行くバイク屋さんにも『お前いい加減に付けろよ!』と言われてました。
そこでホームセンターで買ってきたリフレクターとステー!!
これを使って取り付けです。

ステーは少し切って、ナンバービスと共締めにしました。リフレクターとステーは接着剤で固定。
裏から見るとこんな感じです。
001.jpg
なんという雑な付け方www

後ろから見るとこんな感じです。
002.jpg
ナンバーの下にあるのが細長いリフレクターですね。

よし、これで胸張ってバイク屋さんに行けるわw
雑な付け方だけどww

せっかくだから軽く洗車して、チェーン清掃給油をやって・・・

いつの間にか辺りが暗いんですけど(´・ω・`)
試乗はまた今度にしよう・・・。
でも俺の予想、履いて乗った感覚は革ツナギと大差ない気がするんですよね。

とりあえずラナパーを塗って保管です。次に履くのはいつになるのか。
ってか俺、ちょっとでも太ったら革パン履けなくなるぞ!!
・・・ヤバイ(´ε`;)

なんかバイクに乗らずに終わってしまった休日ですが、結局はバイク関連に使った休日だったし。
それなりに充実した休みでした(≧∇≦)b
でもやっぱ走り行きたかったな


追記

R3の記事でとうとう苦情が来てしまいました。
注意しているつもりでも・・ダメですね(;´д`)

指摘された箇所はメッセージを確認後、即訂正しました。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

安らかに眠ってくれることを願います
日曜日です!!

貴重なお休みです!!

そして外は土砂降りでした!!

zipyaru-20100220-40-00018.jpg

曇り程度ならいつものバイク屋さんにでも顔を出して、バイク談義したりしようと思ってたのに(´;ω;`)
白糸耐久レースに出場する寸前に行って、それ以来顔出してないなぁ・・・。

ということで本日は家に引きこもり決定!!

しかし実に2週間近くバイクに乗っていない俺であります。
これはヘタにバイク動画とか見ちゃうと、バイクに乗りたい衝動でヤクの切れたヤク中みたいな禁断症状に侵される危険が・・・。


なるべくバイク動画を見ないようにPCの画像整理をやってました。
最近はバイクイベントが多くて膨大な画像データが溜まってきてますので、フォルダ分けしてPCからUSBメモリーに移動。

もちろん中には『うはwww懐かしいwwww』なんて画像もたくさん出てきました。

例えばこんな画像とか↓
出走前_convert_20111230090037
ラストショット_convert_20111230090249

記念すべき第1回ツインズカップ(2011.12/29)、俺のサーキットデビュー時の写真です!!w
まだ革ツナギを持っていなかったのでジャケット、ジーンズ&ヒザプロテクター、シューズというツーリングの途中で寄ったみたいな格好での参加でした。
もう何年も前のような気がしますが、まだ1年も経ってないのねww

なんか写真を見ると当時の事を思い出します( ´∀`)♪

まぁ~USBメモリーに移すのはバイク関連のイベント画像だけだったのですぐに終了。
ヒマだし、ブログ用に使おうと思って保存したネタ画像の整理もしちゃうかな!w

そしたらもうね・・・
これ使い道ないだろ!!って画像が意外に多いのね(;´д`)


例えばこんなの↓

zipyaru-20110804-04-00272.jpg

うん、使い道が無いね。次。

50856269-s.jpg

うん、これも使い道が無い・・ってか作者同じか!?
よく分らないので次!!


zipyaru-20120422-25-00024.jpg

これは・・・。
どういう状況なのか分かりませんが、使い道が無いのは確かです。
次!!


zipyaru-20110806-50-00118.jpg

・・・なんで保存したんだっけかなぁ。
最後!!



86f12cc9.jpg

分かりませんじゃねぇよwwwww
それ日本語だろうがよwwwww


とまぁこんな感じでした。
本音を言えば使い道の無い画像たちを貼って供養してやりたかっただけです。
ご協力に感謝します!!w

これで成仏してくれたに違いない。



追記

2回に分けて白糸R3の画像を貼ったわけですが、今のところ苦情は来てませんね。
転倒画像も貼ったし、モザイクも無いし、結構ドキドキしてましたw
転倒した時の写真撮ってるって同じライダーとしてどうよ?とも思いますが転倒って結構レアなシーンなので、思わず撮っちゃうんですよ(^^;)
撮る機会が無ければ、それはそれでOK!!
撮る機会が有れば撮ります(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

白糸R3 画像総集編 part2
前回の続き、part2です。
これでやっと貼りきれました(^_^;)

それではどうぞ!!

142.jpg
143.jpg
144.jpg
145.jpg
146.jpg
147.jpg
148.jpg
149.jpg
150.jpg
151.jpg
151.jpg
152.jpg
153.jpg
154.jpg
155.jpg
156.jpg
157.jpg
158.jpg
159.jpg
160.jpg
161.jpg
162.jpg
163.jpg
164.jpg
165.jpg
166.jpg
167.jpg
168.jpg
169.jpg
170.jpg
171.jpg
172.jpg
173.jpg
174.jpg
175.jpg
176.jpg
177.jpg
178.jpg
179.jpg
180.jpg
181.jpg
182.jpg
183.jpg
184.jpg
185.jpg
186.jpg
187.jpg
188.jpg
189.jpg
190.jpg
191.jpg
193.jpg
194.jpg
195.jpg
196.jpg
192.jpg
197.jpg
198.jpg
199.jpg
200.jpg
201.jpg
202.jpg
203.jpg
204.jpg
205.jpg
206.jpg
207.jpg
208.jpg
209.jpg
210.jpg
211.jpg
212.jpg
213.jpg
214.jpg
215.jpg
216.jpg
217.jpg
218.jpg
219.jpg
220.jpg
221.jpg
223.jpg
224.jpg
225.jpg
222.jpg
226.jpg
227.jpg
228.jpg
229.jpg
230.jpg
231.jpg
232.jpg
233.jpg
234.jpg
236.jpg
235.jpg
237.jpg
238.jpg
240.jpg
241.jpg
242.jpg
245.jpg
246.jpg
247.jpg
248.jpg
249.jpg
250.jpg
251.jpg
252.jpg
253.jpg
254.jpg
255.jpg
256.jpg
257.jpg
258.jpg
259.jpg
260.jpg
263.jpg
266.jpg
267.jpg
IMG_4587.jpg
270.jpg


以上になります。いかがだったでしょうか。
撮影枚数は400枚以上ですが、公開出来るのは200枚ちょっとですね。
ここで公開しなければ誰にも見れることなく死蔵されていく画像データ達ですので、少しでも光を当ててやれたらなぁと思い一挙公開w


昔の話ですが、イベントのビラ配りをしている友人を見かけました。
受け取られる事も少なく、受け取ってもらっても目の前で捨てられていくビラ。

俺 「辛い・・作業だな・・・。」

友人 「まぁ・・な。でもやらなきゃゼロだからw」

ブログ記事を書いていると、そう言って笑った友人を時々思い出します。

写真を撮り、画像を選抜し、サイズを直して、順番を整理してUPしても・・・
心のどこかで『見られる事は無いんだろうなぁ』という気持ちがあると、どうしてもモチベーションが保てません。
誰にも見られない写真を撮るのと、誰かに見られる写真を撮るのは全く違うんです!!

でも今回は白糸をウロウロしていると『ブログ見てます!面白いですね(・∀・)』と声をかけてくれる人が数人居ました。『写真楽しみにしてます!!』と声をかけてくれた人も数人居ました。
全く知らない人でビックリしましたがww

今まで1速で回っていたギヤが2速に切り替わるように、少しずつ加速していく当ブログであります。
さて次はカメラ片手にドコに出没しようかな( ´∀`)♪
あ~あと、当ブログの画像は転用、持ち出し自由です。
気に入った画像があったらご自由に持って行ってくださいね(≧∇≦)b


追記
11月18日に白糸で『第5回ツインズカップ』が開催予定だそうです。参加人数次第では中止も有り得るとのことなので、ちょっと不安ですが(^_^;)
もちろん俺は参加表明しましたヨ!!w
【バイカーズカフェ ツインズ】さんにて参加受付出来ると思います。今すぐお店にGO!!ww

俺も申し込みに行こうかな~( ̄ー ̄)

今回も無転倒記録、更新するぞ~ヽ(`Д´)ノ
あと自己ベストタイムも更新したいなぁ( ´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

2012 白糸R3 画像総集編 part1
斜体文前回の記事に画像を貼られていなかった方、お待たせしました!!

今回は画像総集編です。
参加者さん全員とはいかなくても・・8割近くは写っているのではないかと(^^;)
なるべく前回の記事では貼らなかった画像を、撮影した順番で記載していきますね。

それではどうぞ!!

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg
39.jpg
40.jpg
41.jpg
42.jpg
43.jpg
44.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
48.jpg
49.jpg
50.jpg
51.jpg
52.jpg
53.jpg
54.jpg
55.jpg
56.jpg
57.jpg
58.jpg
59.jpg
60.jpg
61.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg
65.jpg
66.jpg
67.jpg
68.jpg
69.jpg
70.jpg
72.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpg
78.jpg
79.jpg
80.jpg
81.jpg
82.jpg
83.jpg
84.jpg
85.jpg
86.jpg
87.jpg
88.jpg
89.jpg
90.jpg
91.jpg
92.jpg
93.jpg
94.jpg
95.jpg
96.jpg
97.jpg
98.jpg
99.jpg
100.jpg
101.jpg
102.jpg
103.jpg
104.jpg
106.jpg
107.jpg
108.jpg
109.jpg
110.jpg
111.jpg
112.jpg
105.jpg
115.jpg
116.jpg
117.jpg
118.jpg
119.jpg
120.jpg
121.jpg
122.jpg
123.jpg
131.jpg
134.jpg
135.jpg
136.jpg
137.jpg
139.jpg
141.jpg


とりあえずはこれだけ記載。
あと半分はpart2に続きますw


面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ファインダー越しに見るレース(白糸R3)
ちょっと更新に時間かかりました!!
今回はネタ的に濃いです。最初に言っておきます。
長文&画像多数です!!


金曜の夜、タクトさんから『日曜にまた白糸でスプリントレースをやるのでお手伝いをお願いします』という内容のメールを受信。

うむ、日曜は走り行こうと思ってたけど・・・こっちのほうがネタになりそうだしww
行っちゃいましょう!!

出発はいつものように前日(土曜の夜)ですが、俺ってば仕事だし。
しかも超忙しいし。
そんな事情があり、遅くに迎えに来てもらいました。
土曜の午後11時、我が家を出発。
車中でのタクトさんの低~いテンションが気になりますが、順調に東名を突っ走ります。

俺もうナビがなくても白糸スピードランド行けんじゃね?
と思いつつもナビをチラチラ見ながら到着。

星空が超キレイだよ(*´∀`*)
と男2人で騒いでから就寝。俺は仕事疲れもありグッスリ。

朝6時に起床すると富士山がくっきり見える晴天です!!
前回は雨に泣かされましたからね。

早速準備を始めましたが、2回目ということもありスムーズです。
白糸1

そしてお隣さんはKsさんの陣営という前回と似た状況。
これはタクトさん、ヘタな走りは出来ないぜ( ̄ー ̄)

白糸2
続々と到着する参加者の皆さん。
この中にぱらぐあいさんも居るのだろうか。
カメラを片手に出発!!

白糸3
居ましたww

今回は大所帯での参加だそうです。
白糸4
白糸6
白糸7
こりゃ~被写体が増えちゃったなwww

これからレースだし、集中の邪魔をしちゃイカンね。簡単な挨拶を済ませて退散。
でも今回はリラックスしているご様子です。

白糸8
白糸9
踊ってるしwww

さて受付、車検と順調に進行していく中・・・トラブル発生です!!

カメラのバッテリー残量が半分しかないヨ\(^o^)/

家を出る前にちゃんと確認したはずなのに(´;ω;`)←充電しろよ
『俺は今日は走らないから気楽だわ~w』とか言ってたのが一変、バッテリーが持つのか不安と緊張でいっぱいです!!

メモリーカードの容量は2GB。撮影可能枚数は421枚なのでそれは大丈夫だと思うんですが。
でも前回は軽く500枚以上撮った記憶が・・・。ちょっと節約して撮ろうかな。

ということで練習走行は画像割愛ww
練習走行なのにみんな熱い走り!でもメインは決勝だと思うのよね。我慢、我慢と。

白糸10
今回は耐久レースの時に貼ったステッカーは隠しての出場となります。
注)Ksさんに『隠せ!!』と言われたそうです。

クラス分け練習走行も順調に進みぱらぐあいさんのクラスが出走!!
これは撮っておこうww

白糸12
白糸13
白糸14
白糸15
白糸16
白糸18

うむ、イイ感じではないでしょうか!!

練習走行も終わり、ちょっとぱらぐあいさんのトコに挨拶しに行くと。

ぱらぐあいさん 「第一コーナーと第7コーナーの進入の瞬間(寝かせる寸前)を撮ってくれませんか?ラインを見たいので。」

なんと玄人好みなリクエストwww
自分のラインを客観視したいんですね。勉強家なんだなぁ( ´∀`)

今まで「写真を撮ってくれ」って人は居たけど、こんなリクエストは初めてだわ。
よっしゃ!!頑張ります(`・ω・´)

ちなみに俺の隣の陣営さんですが、
白糸26
かっちょいいなぁ・・それに速そうだわ(;´∀`)

ん!?
白糸27

どこかで見たような名前のステッカーだな・・・いや気のせいか。


そしてKsさんの参加クラスも出走!!
白糸22
白糸23
白糸24
白糸25
速いwww

全クラス練習走行が終了。
あとは予選ですね。さぁタクトさん!行ってらっしゃい!!
白糸28
白糸29
白糸30
白糸31
白糸32
白糸33

ん?赤旗?
そんなド派手な転倒は無かったように思えるのに。

主催側の説明によると、タイム計測器が致命的な故障を起こし、タイム計測が出来なくなってしまったのです!!
じゃあ予選はどうするの?となりますよね。

くじ引きとなりました!!w
くじ引きで予選のスターティンググリッドを決めて、ゴールした順位で決勝のスターティンググリッドを決めるというトンデモレース。
聞いたコトねーよそんな予選wwww

不満はあるでしょうが、皆さん黙って従っております。
白糸34

みんな大人だねぇ( ´∀`)

さてタクトさんの予選スタート順位ですが、14台中12番目からのスタートとなりました。
(ノ∀`)アチャー なんとくじ運のない男だ・・・。

文句を言ってもしょうがない。文句があるなら出走辞退すればいいのです!!
注)その場合は参加費払い戻しだったそうです。

そして予選がスタート!!
写真撮るよ写真!!!
白糸35
白糸36
白糸38

大健闘のタクトさん、決勝の順位は6番目に上げました!!
これで少しは楽になったね(≧∇≦)b

そしてぱらぐあいさんも予選スタートです。
白糸39
リクエストに答えられるかは分かりませんが、頑張ります(`・ω・´)

白糸40
白糸41
白糸42
白糸43
白糸44
白糸45
白糸46

こんな感じかな?


ってオイ━━━!!

白糸47

ぱらぐあいさん転倒!!!
白糸48

しかも他車と絡んでるし・・・。

でもまた走り出したし、大したコト無かったんですね。( ´Д`)=3 フゥ

そしてKsさんのクラスも予選スタート!!
白糸49
白糸50
白糸51

Ksさん、トップでゴール!!やっぱすげぇ・・・。

次はいよいよ各クラス決勝ですが!!
参加クラスが多いので待ち時間が長いw
カメラを持ってウロウロしていると・・・。
「あの人、どこかで見たことあるなぁ。」って人を発見。
どこで見たんだっけ・・・( ゚д゚)!思い出した!!

耐久レースで隣に居た人だ!!

声をかけてみると、参加するつもりだったのに耐久の時は遅刻して来た第一ライダーさんが今日は遅刻どころかドタキャンだそうですww
なのでせっかくだから観戦して帰るとの事でした。

もう少し話してみたい気もしましたが、俺は今日忙しいしwww
またお会いしましょう!!

さて、いよいよタクトさん決勝です。
白糸52

第一コーナー進入は!?
白糸53

タクトさんはどこだ!?
白糸54
見つけた(・∀・)
白糸55
白糸56
白糸57
白糸58
白糸59
白糸60
白糸62
とここで転倒者!!!だがレースは続行!!
白糸61
白糸63
白糸64
白糸65
またも転倒者!!!
だがレースは続く!!
白糸66
白糸67
白糸68
白糸69
白糸70
そして更に転倒者!!!だが続行!!
白糸71
白糸73
白糸74
白糸75

決勝は3台が転倒する過酷なレースとなりました。
しかもここでまたもトラブル!!
もうメモリー容量いっぱいだよ\(^o^)/
この土壇場でそれはねーだろ!!wwwww

決勝レース中にまさかの画像整理開始。
これはいらないや・・・これはピンボケ、いらない・・・これは取っておいて・・・
10枚ほど消してもあっという間に10枚撮っちゃう。
また消してまた撮るという地獄のような作業をしてる間に!!

タクトさんは転倒もなく無事にチェッカーフラッグ!!
写真を撮って消してに夢中だった俺。順位は全く分かりませんwww

タクトさん 「なんか3位っぽいですよ!!」

何!?表彰台か!!じゃあメモリーを確保するために画像を厳選しないと。
画像を処理していて思い出したんですが・・・
バッテリーの容量も無いんだった\(^o^)/
もう点滅してるよ(´;ω;`)

俺 「最悪の場合、表彰台は携帯の写メでゴメンナサイww」

タクトさん 「マジでありそうで恐い・・・。」

そんな状況でもレースは続きます。←当然だろ

白糸76
ぱらぐあいさんのクラスも決勝スタート!!
バッテリーが持つか分らないけど、行けるとこまで行ってやるぜヽ(`Д´)ノ
白糸77
白糸78

第一コーナー進入で転倒!!電光掲示板のそばに居た俺は超ビビリました(;´∀`)
だってすぐそこまで来たもんなぁ。

なるべくみんなを撮れるようにしなきゃ・・・。
白糸83
白糸84
白糸85


それとぱらぐあいさんのリクエスト↓
白糸79
白糸80
白糸81
白糸82
こんな感じかな?

って第10コーナー出口で誰かが空飛んだぞ!!
あの飛び方はよっしふみ君を超えたね。縦に3回転ぐらいして・・・
白糸86

オイ━━━━!!
ぱらぐらいさ━━━━ん!!

予選でも決勝でも君って漢はwwww

怪我は無かったようですが、精神的ダメージは大きそうだった気が・・・。
そんな君にしてあげられることなんて写真をUPすることぐらいしか出来ないけど、元気出せ!!次があるさ!!
レースは続きます。

そしてKsさんも決勝スタート!!
だがカメラのバッテリーはもう限界(´;ω;`)

表彰式用に温存させてくださいスイマセン!!!!
一枚だけ・・・。
白糸87

・・・熱い。最後までデットヒートでした。
見てて面白かったなぁ(*´ω`*)

そして最後のクラスですね。
もうバッテリーがいつ切れてもおかしくない状況ですが、意外に持ちそうww
ちょっとだけ撮りますか( ´∀`)
白糸88
ちょwww
何の遠慮も無しにカメラの前を横切るなよwwwww

ということでもう1枚
白糸89

走行写真も
白糸90
白糸94

そしてまた転倒・・・
白糸91
第一コーナー出口です。ド派手に飛びましたね・・・。

また誰か転倒してるし
白糸92

白糸93

転倒者続出!!
もはやサバイバルと化したレースを制したのは!?

白糸95

あら?この人お隣さんじゃないか!?
おめでとうございます!!

さてさて、これで全クラスが走行終了です。
あとは表彰式ですね。タクトさんの順位はどうなんでしょう。

結果は3位!!お見事、表彰台です!!
白糸98

タクトさんおめでとう!!!

白糸99
何のCMだ?w

そしてKsさんは惜しくも2位!!
白糸100
白糸101
白糸102

いやいやお見事、おめでとうございます!!

最後にK‘s projectメンバーで記念撮影。
白糸96
白糸97

・・・申し訳ありません。もうバッテリーが限界でした。
A/F(オートフォーカス)のモーターが起動せず、ピントが微妙に合ってない(´;ω;`)
しかもタクトさんが微妙に切れてる罠www

白糸を後にし、みんなで食事。
面白い話が聞けて楽しかったです(*´∀`*)
そしてみんなに「NSF買おうよ~。ミニバイク楽しいよ?」と言われまくりましたww
う~ん・・タクトさんがもっとカッコイイとこ見せてくれたら買っちゃおうかな~(・∀・)ニヤニヤ

レース前からず~っと『ダメだ・・モチベーションが上がらない(´・ω・`)』なんて言ってるようじゃ~ダメですねぇwww

参加された皆さんお疲れ様でした!!
予選グリッドがくじ引き&転倒者続出の熾烈なレースでしたが見ているだけでも楽しいレースでした!!




追記

今回撮影枚数は消したり撮ったりの繰り返しだったので正確ではありませんが、500枚近くと思います。
全クラス撮影しましたので、さすがにこの記事には貼りきれません。
次回の記事にまとめて掲載します。

画像数多すぎて、もしかしたら2回に分けて掲載するかも。
現在編集中です!!
あぁ~忙しいなぁ(;´∀`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

登るごとに変わる景色
まだまだ残暑厳しく、お仕事も忙しい!!
でも今日は比較的に仕事が少なくて定時で帰れました(≧∇≦)b

・・・特にすることも無いな(´・ω・`)

ということで最近は全く見たり読んだりしていなかったバイク乗り方講座のDVDとか鑑賞してみました。

600RRに乗り換えてすぐの頃はホントに上手く乗れませんでしたねぇ。
峠どころか街中で交差点を上手く曲がれずオロオロ(´Д`;)
そんな日々を送ってましたww

なんとかそんな状況から抜け出したい一心でいろんな本を読み、DVDを見たりしてました。
その結果、上手く乗れるようになったかと言うと!!

俺の腕は全く上達しませんでしたww
(ノ∀`)アチャー

2009413100044s.jpg
だってアドバイスを受けても肝心の実践出来るだけの技術が無いんだもの(´;ω;`)

そんなわけで、せっかく買った本やDVDですが最近は全く手に取ることもなく放置していたわけです。
こんなもんイラネェ( ´・ω・)つ【本&dvd】

それでもダメダメながらも乗り続け、タクトさんの指導もあり、最近やっとヒザ擦りに成功。
ツインズカップ(白糸スピードランド)でのベストタイムも順調に更新しています。

まだまだ上手く乗れてはいないものの・・・乗り始めた頃よりは乗れるようになっている!!
そんな気がしますw

でもまだ先は長い!!もっと高いレベルに行けるはずだ!!!
でもそのために必要なのは、やっぱり上手い人の意見や解説なんかを聞くのも必要かと。

そこで放置していた本&DVDの出番ですww

画像+144_convert_20110513190838
DVD_convert_20110820174404

どれどれ( ・∀・)♪

・・・

うむむ・・・これは!!

やっぱりよく分らない(;´∀`)←ダメじゃん

でも購入当時はホントに何も分からなかったのに、今見てみると「あぁ~なるほど、そうすればいいのか!!」ってトコが数箇所ありましたヨ!!ヽ(*´∀`*)ノ

昔は分からなかったコトが少しずつ分かると同時に、昔は見えなかったものが少しずつ見えるようになっていく。
久しぶりに見た本&DVDで得たものはテクニックではなく、上達の実感でした。

2011530000005.jpg

・・・(´ε`;)

結論として、この手の本やDVDってのはある程度乗れる人用なんだなぁ・・・ってのが感想。
街中でオロオロしてた当時の俺レベルの人間がどんなに熟読しても得るものが無かったのは当然でしたwww
注)個人的な意見です

安全に早く技術を学びたい人はサーキット走行会がオススメです。
出来ればサーキットの走り方を知っている人と行くと本当に勉強になりますよ!!
その後で本やDVDを見るといいかも知れません。

もう少し仕事が落ち着いたら、峠もいいけどサーキットを走りたい・・・。
桶川にでも出撃しようかなぁ(・∀・)フヒヒ

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

薄れていく感動
秋雨前線が接近しつつある今日この頃。
日曜の天気が心配でしたが、天気予報を見ていると・・・。

ホントにコロコロ変わるんですよ!!
晴れだったり曇りだったり、ハッキリしてくれヽ(`Д´)ノ

でも土曜の夜の段階では午前3~6時は曇り、午前6~9時は晴れ、午前9~12時は曇り。
うむむ・・・微妙だなぁ(ーー;)

でもとりあえずは目覚ましをセットしてと・・(つ∀-)オヤスミー


そして今朝、朝日_convert_20110914183427
朝日が眩しいねぇ(*´∀`*)画像は使い回しですスイマセン

天気が怪しかったらバイク屋さんに顔出すかなぁ・・と思ってましたが、このお天気なら椿ライン行きで決定です!!w
それに日曜はETC割が利くしww

気温は27度とまだまだ残暑ですね。でも走ってると革ツナギでも暑くは感じません。
暑くもなく寒くもなく、気持ちいい(*´ω`*)
信号で止まると地獄ですがwww

さて、椿ラインに到着したわけですが・・・

平日の参考画像↓椿001_convert_20110810151902

日曜の参考画像↓(本日)画像 001

やっぱ日曜はバイク多いなwww
撮影時は走ってる人もいましたので、画像の台数は一部となっております。

一人で走るのも練習にはいいけど、やっぱりちょっと寂しい。
これだけいれば誰か一人ぐらいは俺と同じぐらいの速さの人がいるだろwww

さてと、走りますかぁ(´ω`*)

今回はちょっと試しでフロントのプリロードを標準よりちょっと硬くして、出撃します!!w

・・・ダメでした。段差や減速帯で跳ねてフロントが落ち着かない(;´д`)
ってかバンク中に撥ねたりするので、恐くて体に力入っちゃってさらに曲がらないという悪循環。

やっぱり標準に戻すか。

そんなことをしつつ数往復していると・・・

少しずつフロントの動きも馴染んできたし、ペースあげちゃうか!?アヒャ(゚∀゚ )
なんて調子に乗っていると・・・コーナーを抜けた瞬間、人が手を振ってる!?

また誰か転倒ですか(´;ω;`)
でも人が数人集まっていたみたいだし、俺が止まっても出来ることはありませんね。
場所だけ覚えて、そのまま通過。

しかしビックリしたなぁ・・・。コーナー抜けてすぐに人が立ってんだもんな。
まぁ峠ってのはそういうトコですが。
トラブルは常に起きるものだと思っておいた方がいいですね。

救急車もパトカーも来ないし、大怪我を負うような事故ではないみたいなので、俺はそのまま走ります。
だって今日を逃すと次はいつ走れるか分らないんですよ(´;ω;`)

3~4往復して休憩、また3~4往復して休憩。
それを繰り返していると、Uターンのタイミングでししどの巌から出てくる一台のバイクを発見。
もう休憩しようかと思ってたけど・・・行っちゃうかwww

車種は・・一瞬だったけどGSX-R1000だったような。

下りでついて行けなきゃ諦めようと思ってましたが、意外に付いて行けるじゃないかよ(・∀・)
そのまま下りのUターンポイントまでご一緒しましたww

さぁ上りです!!
後ろからガンガン追いかけちゃうぞぉ~(≧∇≦)
と言い終わる前に俺の視界から消えました(ノ∀`)アチャー

もうスロットルの開け方が俺とは全然違いますね。あんな開け方出来ないよ・・・。

ぶっちぎられたかと思ってましたが、ししどの巌でUターンしている姿が見えたのでそんなには離されなかったのかな(・∀・)?

俺はそのまま数往復してから、ししどの巌入り。

お!?さっきのGSX-R1000が停まってるじゃないか!?
さりげなく隣に駐車w

俺 「こんにちは( ^0^)」

GSX-R1000乗りさん 「こんにちは、暑いですねぇ(^。^;)」

話を聞いてみると、なんと25年ぶりの椿ラインだそうです。
確かに『俺の親父が生きてたらこのくらいの年齢か?』って感じがw

80年代はよく来てたと仰ってました。いぶし銀の走り屋ってヤツですかね。

革ツナギも相当年季が入ってますw
しかも年取って体型変わちゃったから着るためにダイエットしたんだとか。
色々と凄いww

プリロードは最弱で乗っているそうで、最弱をオススメされましたが・・・。
俺は最弱が合わなくて標準に戻したんですよね(^_^;)
走り方や体格、タイヤや走る場所、好みもあります。人それぞれなんですね。
しかし最弱が好みって人は初めて会ったなw

俺はやっぱフロントは標準か、ちょい柔らかめぐらいがいいかな。

じゃあ走りますか?って流れにはならなそうなので・・・
1人で行ってきま~す( ´∀`)ノ

正午近くにはバイクも少しずつ減って来たので、走りやすいぜ(≧∇≦)b
いや~気持ちいいねぇw

ジャリ!!

( ゚д゚)!?
・・・今もしかしてヒザ擦った?しかも苦手なトコで!?(減速帯のある低速ヘヤピン)

なんでしょう。このあっけなさww
今までどんなに気合入れても頑張っても擦れなかったのに・・・。
しかも俺の中では『ヒザを擦るとしたら・・ココだな!!』ってトコだと全く擦れない不思議。

なんにせよ今の感覚だ!!この感覚を忘れないうちにもう一本!!

はい、擦れました。無理ヒザってヤツですがww
でも擦れるのは一箇所だけですね。他だと頑張っても無理(^_^;)

20097296700103.jpg

はい!その程度が限界です!!
もっとガンバリマス(`・ω・´)

しかしこれで最後の課題とも言える峠でヒザ擦りが出来ました!!
サーキットでなら擦ったことあるんですが、峠では初だったので達成感がありますww

でも初めてヒザを擦った時の感動を超えることはありませんでした(;´∀`)

今までいろんな人が『初めてヒザ擦った時は感動したけど、今は擦ってもなんとも思わないねww』とか言ってんのを聞くたびに

49_1_20110328012954.jpg
なんて思ってましたが、実際その通りのような気がしてきた・・・。

こうやってみんな大人になっていくんだね。なんか寂しいね。

あ~でも俺はまだまだヒザ擦り初心者ですのでw
やっぱヒザが擦れると単純に嬉しいです( ´∀`)♪

ちなみにヒザ擦りをランク分けするとこんな感じでしょうか

初級→無理にヒザを出して擦る
中級→擦る気は無いのに擦っちゃう
上級→ヒザだけでなく肘まで擦っちゃう
エキスパート→ヒザを支点にしてマシンの向きを変える


俺はまだまだ初級ですね~(;´∀`)

そんなこんなで椿区間の走行距離130kmオーバー。
もう足がガタガタww

『今日走らないと次はいつ走れるか分らねぇ!!』というある意味で強迫観念にも似た心理状態で走っていたのが原因だと思われます。
でも楽しかったなぁ(*´ω`*)

帰りは箱根新道経由で無事帰宅。


そろそろリヤタイヤの溝を見るのが怖くなってきました(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

戦地への出立準備
さてさてお仕事忙しいわけですが、休みが全く無い訳ではありません。
休みの日、走り行く時は必ず着ていく革ツナギ!!たまには革ツナギのメンテもしなくちゃいけませんね。
武士たる者、いついかなる時でも戦場に赴く準備をしておかねばなりません。
俺は別に武士じゃないけどww

革ツナギのメンテとか、『全くしてないぞ!!』って人も結構いると思います。
俺も特に気を使ってる訳じゃありませんが、ネタのためたまにはやってみましょう!!

まずは此奴
IMG_4143.jpg

メーカー名、PRIDE ONE(プライドワン)
色々と考えられ、凝った作りですヨ!オススメd(≧∇≦)b

色は・・う~ん、ちょっと地味か?とも思いましたが、ブラック&シルバーの色合いは結構気に入ってます(*´ω`*)
それにあまり見かけない色合いですね。レッド&ホワイトとかブルー&ホワイトとかはホントよく見ますが。

購入してから約半年間、此奴を着て戦場を渡り歩きました。戦場では正装と言えるでしょう。

革ツナギを購入した時の記事はコチラになっております

さてメンテに必要な物ですが、入手しました。
IMG_4142.jpg

俗に言うラナパーってヤツですね。ミンクオイルが定番って気もしますが、革ツナギヲタのタクトさんオススメだったので購入しました。

注)革ツナギについてもっと詳しく知りたい方はタクトさんのブログがオススメです。


ラナパーを付属のスポンジを使用し、塗りすぎに注意しつつ薄~く薄~く、『こんなんで大丈夫?』ってぐらい薄く塗ります。
どれだけ薄く塗れるかが勝負!!w

拭き取りは不要ですが、塗った所がテカッてきたらそれは塗りすぎ!!
軽く拭き取った方が得策かと。

上手く薄~く塗れれば革本来の柔軟性を取り戻し、撥水効果も期待出来るそうですよ!
でも塗ってから着てみた感じは・・・そんなに変わらないかも(;^ω^)

相変わらず違いの分らない男であります。スイマセン!!w

さて、これで終わりもちょっとツマラナイので。
アクセス解析をしていると『あ・・この人、革ツナギ買おうか迷ってるなww』って感じのキーワードをたま~に見かけます。

メーカーは色々とありますが、それは好みで選んじゃっていいと思いますよw
それぞれメーカーによって特色がありますが、俺はあんまり詳しくないしww
(ノ∀`)アチャー

そこで!!メーカーは決めてるけど、サイズはどうするか・・・。
って人のために少しだけアドバイス、と言うより体験談です。

高い買い物だし、買う前に必ず試着すると思います。
フルオーダーって人は試着しないと思いますが(^_^;)

まずはLサイズを試着した俺ですが、ツナギと別売りの脊髄パットとチェストプロテクター(胸部パット)を装着するともうパッツンパツンww
腕も足もピッタリフィットってより締め付けられてる感じ。だんだん手足が痺れてきちゃいます。

そこでLワイド。胸や背中はプロテクター装着でピッタリ、腕も足もピッタリでしたが!!
問題はウエスト。特にお尻から背中にかけてのラインは余っちゃってポッコリ空洞が出来ちゃいました。

それでも腕や足が圧迫されるよりはいいか・・・。
結局はLワイドを選んだわけですが、これがまた写真で後ろ姿を見ると凄いカッコ悪いんですよ・・・IMG_0537.jpg
凄いダボッとなってる(´;ω;`)
注)サイズは多少直せます

後日、行きつけのバイク屋さんでそんな話をしていると・・・

バイク屋さん 「う~ん、まぁ革だから多少は伸びるし。ラナパーとかミンクオイルとか塗って柔らかくしてずっと着てるとだな、馴染んでくるとイイ感じになるんだよ。」

なん・・だと?

バイク屋さん 「キツすぎてライディングに影響が出るなら問題だけど、買った直後に少しだけキツイってほうが良かったりもするんだなこれがwww」

その話は買う前に聞きたかったなぁヽ(;▽;)ノ
あ、でも俺はLワイドを買ったことは後悔してません。
だってLサイズを着る時、試着室で『ファスナーが・・・上がらねぇ!!壊しちゃったらどうしよ・・。』
とか人知れずテンパってましたからwww
革ツナギを着るたびにあの苦労をしないといけないと思うと、すごく憂鬱な気持ちになりますww

メーカーによりツルシのサイズ設定は違うかも知れませんし、体型は人それぞれなので参考にはならないかも知れませんね(^_^;)
ちなみに俺の体型は170cm65kgとなっております。

ちょいキツめかちょい緩めで迷ったら、ちょいキツめがオススメ・・・かな?
でも、ちょいキツめを買ったらラナパーをセットで購入したほうがいいですよ!!
一晩馴染ませてから家で着て動き回ったりすると体に馴染むそうです。

あと革ツナギのサイズ以前に買うかどうか迷っているなら・・・

買っちゃえばいいと思いますよ!!(≧∇≦)b
大切なのは勢いだよ勢いwww

確かに高い買い物ですが、転倒時の安全と安心が買えると思えばそんなに高くないかと。
それに転倒した時、ライディングジャケットとかだと簡単に破けちゃいます。
よく転倒される方だったらなおさら。何度もジャケットを買うよりも、革ツナギが一着あれば結果的に安上がりではないでしょうか。
それに革ツナギ着ると気合い入りますよwww

ライディングジャケットでは得られない高揚感と緊張感が得られます。いやマジで。

迷っていても時間は止まりません。人生は一度きりですよ!!
まぁ買う買わないは別として、とりあえず試着しに行って見ませんか?(・∀・)ニヤニヤ


面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

職場でのひとコマ
いよいよ9月に突入です!!
毎日毎日仕事が忙しいだけで、ネタも休みもあったもんじゃない!!(`;ω;´)
仕事帰りに買い物行って、洗剤を買いに行ったはずが帰ってきてから洗剤を買い忘れたことに気がついたりしたぐらいです。コレ、よくやりますww

ということで久しぶりに少しだけ職場ネタ。

先輩 「先週の日曜、出勤だったんだって?良かったな。」

俺 「なっ!!何言ってんですか!?超忙しかったですよヽ(`Д´)ノ」

先輩 「だってだったろ?晴れてたらさ、お前のことだから『走り行きたかった』って発狂してたんじゃねぇの?ww」

確かに!!

俺の心理、読まれてるよww←単純だからね


さぁお仕事お仕事ヽ(´Д`;)ノ


ふぅ・・・

後輩 「ヤバイッス・・風邪ひいちゃいました(´;ω;`)」

うむ・・確かに凄い鼻声だな。

俺 「凄い古典的だけど、塩水でうがいするんだよ!!これが結構効くぞ!!」

後輩 「それやってるんですか?」

俺 「無論だ。だから俺は風邪をひかないのだよ。別にバカだから風邪をひかないとかじゃないぞ!!今お前そう思ったろ!!ww」

後輩 「・・・」

俺 「・・・」

後輩 「いや、思ってないです。」

何、今の変な間。

後輩 「でも一人暮らしだと体調崩した時に切なくなったりしませんか?」

俺 「う~ん。俺はもう慣れたかな。でも切ないってより1度高熱で死にかけたことがある。しかも大晦日。」

後輩 「・・・」

俺 「これはもう死ぬんじゃないかと思ったけど、元旦の昼に目が覚めた。俺にとっては特に印象に残った年越しだったな。」

後輩 「それ、いつの話ですか?」

俺 「・・・忘れた。」

後輩 「・・・(ダメだこの人)」


うむむ・・書いてはみたけど、これは・・・

1944b79e-s.gif


毎日こんな感じでひたすら仕事して、今月は過ぎていくのでしょうか・・・。

これはヤバイですね。
ある意味で免停になった時よりも危機的状況です。

画像で表すとこんな感じかな?↓
07bb72e9.jpg


あ~でも日曜は休みだし、走り行こうかな(*´∀`*)

まぁ天気次第なんですけどね(-.-;)
もし天気悪かったらネタを求めてバイク屋さん行こうかな。

面白かったらここを押してね(^ω^)