2
4
5
6
8
9
10
14
17
19
21
22
24
25
27
28
29
30
  08 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

馴染みの場所へ
8月も今日で終わり。
いよいよ一年で一番忙しい月である9月に突入します!!

早速ですが9月最初の日曜日はお仕事なため、今日はお休みをもらいました。

今更もう説明は要りませんね。
600RRで椿ラインに行ってきましたヨ!!(≧∇≦)b

前回のお休みは椿じゃなく日本平に遠征してたし、なんか久しぶりの気がしますが・・・。
意外にそうでもないんですよねwwなんだかんだ言って結構行ってるなぁ(;´∀`)

しかしまぁ、いつもと違う場所を走ってからいつもの場所に来るとなんか新鮮です。
路面は荒れてるし、草は道路まで生い茂ってるし、落ち葉やらパーツの破片やらが落ちてるし・・・。
それでも『ホームに帰ってきた!!w』って感じですね(*´∀`*)

到着したのは午前8時でした。
早朝とは言えない時間、しかも平日。

画像 001

見事に誰もいませんw

なんかネタ的な写真でも撮ってやろうかな(・∀・)ニヤニヤ
と革ツナギを脱ごうとしていると。

一台のバイクが入ってきました。・・・チッ

しょうがないので普通に一枚
画像 004
夏ですね~( ´∀`)

( ゚д゚)!!

違う違う!!今回はネタ画像作成に来た訳ではないんです。
ちょっとフロントのプリロードを変えようかと思って来たんです。そんでその試乗もしちゃおうかと。

前にも1度、フロントのプリロードをいじったりしたんですが、あの時とはタイヤも違うし。
それに最近フロントが柔らかく感じるんです。
俺の走り方が変わってきたのか、タイヤの影響か。

確か現状では標準よりちょい柔らかめセッティングのはず。
調整ネジを止まるトコ(締め方向)まで回して、そこから5回転戻しが標準設定の位置。

ってことは・・・6回転ぐらいで止まるはずなんですが!!

締めても締めても止まらない!!www
壊れてんじゃねぇの?ってぐらい締まる締まるww
結局10回転ぐらい回りました。

それちょい柔らかめじゃねぇよ!!
最弱設定だろ!!!ヽ(`Д´)ノ

柔らかく感じるんじゃなく、実際柔らかかったのか(-_-;)

とりあえず標準にセットして、ダンパーも標準にして。
いざ出g・・・

ん?また一台バイクが入ってきた。
と思ったらバイクを止めて、慌てて道路側に走って行くって何?どういう状況?
・・・何か・・あったな。

まぁ~とりあえず走りますか( ´∀`)♪ ←オイ

一つ目のコーナーを通過すると・・・
( ゚Д゚)!?バイクが側溝に落ちとるやんけ!!!
しかも人がもがいてる!?
こりゃ~止まって助けなきゃ!!!!

少し広いトコでUターン。
現場では先ほど走って行った方が大きく手を振っていました。

ライダーさん 「スイマセン、手を貸してください。」

俺 「勿論です。そのためにUターンしてきました!!」
と言いつつも、俺の手にはしっかりとカメラが握り締められてたりするわきゃねーだろww
でも知り合いだったら間違いなく写真撮ってたね。

側溝に落ちたバイクは草まみれで車種の判別不能。
でも大きさからリッタークラス。

これ持ち上げるの?(;´д`)

とそこにさらに一台、通りすがりのバイクが登場。
これで頭数は4人。
4人でバイクの端っこを持って、せーの!!

うぐぐ・・うぎぎぎ・・・ぐぬぬ・・・お・・重てぇ(;´д`)

なんとかバイク救出完了。オーナーさんはバイクが気になるようですが、俺らはオーナーさんの怪我の方が気になります。
ジャケットは擦り切れてるけど、怪我はなさそう。
よかったよかった( ´Д`)=3 フゥ

あとは特に出来ることもありませんので・・・

中断していた試乗を始めますヽ(´▽`)/

≡;゚д゚)!?これは!!
かなりイイじゃないか!!!!ww
今まではブレーキングで『これケツ浮いてんじゃないか?』ってぐらい沈み込み、コーナーではフワフワとしていたフロントですが、ブレーキングでの姿勢変化が少なくなって安定感増大。

今まで頑張っていたペースと同じペースなのに余裕を持って走れました(*´∀`*)
でもこれだけでは満足しない。全く欲深い男であります。

標準設定近辺で固くしたり柔らかくしたり・・・

色々やってたら結局ワケが分らない状態にwww ←以前と同じ状況

これでダンパーがどうのとか言いだしたら泥沼にハマりますね・・・。

・・・おい待てよ?
俺はツインズカップを最弱設定で走ってたんか!?
次はちゃんと工具を持っていこう・・・。

そんな事をしていると、一台のバイクが入ってきました。

ライダーさん 「さっきはどうも!助かりました!!」

あら、自走出来るんですね!
怪我も無かったみたいだし良かった・・・
いやコケたんだもんな。良くはねーかw

右側のフレームスライダー(って言うんだったかな?)がすっ飛んでましたが、折れてくれたおかげで助かったそうです。
確かにソコが折れなきゃフレーム逝っちまうもんなぁ。

あとカウルとマフラーにガリ傷、メットのシールドがガリガリ。

ライダーさん 「さっき嫁さんに『コケた』って電話したら『なんともコメントしずらいわ』って切られました」(;´∀`)

俺もなんともコメントしずらいッスww

しかもこれからツーリングの予定があるそうで、椿ラインで合流するからその前に少し早く来て1人で走ってたようなのです。
何してんッスかwww
いや、気持ちは分かるけど。

俺もたまに来るし、また会うかも知れませんね(・∀・)
しかしタイヤの溶け方を見ると、ってよりサーキットの溶け方なんですけどww

まぁ~峠ってのはあれですね。
『もう少しスロットル開けられる』、『もう少しブレーキを遅らせられる』ってトコで止めておくのがいいですね。俺はそうしてます。
注)それ以上はビビリミッターが作動するので

常に7~8割、もう少し行けるってトコで抑えて走らないと、公道はサーキットと違って危険がいっぱいですから!!

『そもそも公道でそんな危険行為はしちゃイカンだろ・・・』
とか言われちゃいますが!!

20097296700052.jpg

知りつつもやってしまう・・・。

フロントのセッティングは結局、標準よりちょい柔らかめ、ダンパーは標準。
そんな感じで落ち着きました。
これで白糸走ってみたいなぁ(´・ω・`)
まさか最弱設定だったとは・・・。なんか柔らかいなぁ~とは思ってましたがww

コケたライダーさんと合流するであろうバイク集団ともすれ違いましたが、そのまま上ってしまったらしく、またまた貸切状態。
これで俺までコケたらシャレにならん。帰ろう。

帰りの箱根新道で路肩で待機していた白バイにガン見されたりしつつも無事帰宅。

9月は休み少ないし、次に600RRに乗るのはいつになるやら(;´∀`)


追記

ツインズカップin白糸でヒザ擦り出来たし!!
椿ラインでもヒザ擦り出来んじゃね?アヒャ(゚∀゚ )
と思ってましたが、やっぱり俺のビビリミッターは大活躍でした。
『これ白糸だったら擦ってるぞ!』って感覚の寝かせ方してるのにカスリもしねぇの(´;ω;`)
やっぱサーキットって特別な場所なんですね・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

隣県ツーリング、やっぱりこうなる
晴天のため、予定通り静岡までツーリングに行ってきました!

目的地は『ライダーズカフェ ツインズ』なんですが・・・。
数日前、γ125さんから気になるコメントが送られてきたのです。

『ツインズのマスターに聞いてやっとこのブログを見つけました!』

zuba_coffee02.jpg

特に何の根拠もなく「マスターは俺のブログの事は知るまい・・・フヒヒw」

と思ってたのに実はバレれてましたwww
(ノ∀`)アチャー

いや、でもブログの存在を知っていても見たことは無いかも・・・
と思ってたらマスターから拍手コメントが来ちゃいましたwww

いや待て・・これは罠では!?

喜んで出向いたら『お前か!!テキトーなことばっか書きやがって!!腹を切れぃ!!!』と包丁でメッタ刺しにされて、山に捨てれられて、そのまま行方不明者扱い。完全犯罪成立。
めでたしめでたしってパターンじゃないか?

でも行くって書いちゃったし・・・

zipyaru-20100430-33-00073s.jpg


・・・行くか。


タガーナイフも通さないって防刃製のベストとか持っていないので、メッシュジャケットを着て刃物を研いでいるであろうマスターのお店に出発です。
刺されたら刺されたでその時に考えよう( ´ー`)←遅いよ

午前9時、厚木インターより東名入り。
途中、白糸行くときの癖で富士で降りそうになったりしつつも順調に走行。

いつものように由比PAで休憩です。
「移動距離の半分とかじゃなく、もう東名を降りる直前で休憩って変じゃないか?」
と思われるかも知れませんが・・・

だって由比PAからじゃないとこの景色が見れませんからw

画像 001
休憩回数はなるべく減らしたい。でも山のPAだと退屈。
という理由でいつも由比PAを利用してます( ´∀`)♪
でも出来ればもっと早く休憩したいかな

今までツインズさんには数回お邪魔してますが、毎回のように迷子になっている俺です。
でも今回は大丈夫!!迷いませんでした!!午前11時、
日本平に到着ですヽ(´▽`)/
画像 003
バイク越しに見る空、椿も日本平も変わらんね( ´ー`)

え?目的地が違う?
いや、だってほら、高速降りたら「日本平はこっちだよ」って看板が・・・
それに時間もまだ午前11時とかランチタイムにはまだ早いし。それだけです、はい。

でもせっかく来たし、時間を潰すためにちょっとだけ走ろうかな(*´∀`*)

お!?今日は前回来た時よりバイクの数が多いぞ!!ウヒョ(゚∀゚)
でも走りに来たんじゃなくツーリング途中に寄って、休憩してるだけって可能性も。

とりあえず往復してみるか・・・。

すれ違うバイクはツーリングってペースの人も居たり、お前それツーリングじゃねぇだろwwってペースの人も居たりですが・・・間違いなく往復しているバイクを数台発見。

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

タイミングが合えば走り方を教えてもらえるかも(・∀・)ニヤニヤ

と思ったんですが、俺はいわゆるよそ者であります。日本平に来るのは今日で2回目。

どこからどこまでが走行区間なのか、どこでUターンしてるかが分かりません。
タイミングよく一般車に挟まれながら一緒に下っていても、いつの間にか視界からバイクが消えているってのが数回。

ダメだこりゃww
もう往復していたら一緒のタイミングでUターン。
『あら奇遇ですね、ご一緒しませんか?』なんてコトは望めません。

こうなったら・・・
駐車場から出ていくタイミングを合わせるしか無い!!
炎天下のもと、グローブ&メット着用!!エンジンもかかってるし、ギヤはローに入ってます!!

いつでも来い!!!w

・・・5分後

誰も走り出さないのは何故?俺もう目の前が白くなってきちゃったよ(´;ω;`)
ダメか・・諦めかけたその時!!1台のオフ車が駐車場を出発!!

キタ━(゚∀゚)━!!!

俺も行くぞ~!!
と意気込んで出たものの、一瞬で視界から消えましたwwww
あれに付いていこうと思ったら間違いなく死にます。

そんなこんなで時計を見ると午後12時半。
もうガスも無いし・・・そろそろお昼食べに行こうかな。

画像 004

お邪魔しま~す( ´∀`)つ【ドア】

・・・よし、刺される心配はなさそうだ!!
ところが包丁で襲われるよりビックリすることをマスターから聞かされました。

マスターによると第4回ツインズカップの時に撮った画像が意外に好評だったそうなのです。(コメントにも書いてました)

あの雨の中、ヤケになって撮った画像が!?ホントかよ!?もっと撮っときゃよかったな・・・。
いや~正直なこと言うと、雨の中写真を撮りつつも『公開したところで誰が見るんだろ・・・。』とか考えてたのに。
(当ブログを知ってる人は見ると予想してました)

当ブログは内容が内容だけに、あまり人には存在を明かしていません。
なので当ブログの存在を知っている人はごく少数。それも実際に俺に会ったことがある人が大多数です。

写真を公開しても、撮られた人が見ることは無いんだろうなぁ。とか思ってたのに。
結構見られてんのねwww
これからは迂闊なことは書けねぇな(;´∀`)←書いてるだろ


今回はカレーを注文( ゚Д゚)ウマー!
それといつもホットコーヒーを注文するんですが、暦的には秋なのにまだまだ暑いのでアイスコーヒーを注文。
でもせっかくツインズさんに行ったんだからホットコーヒーを頼めばよかったかも・・・。

さて、お昼を食べながら第4回ツインズカップのDVD鑑賞です。
(・∀・)!!映ってるよ!!

と思ったら一番タイムの出てない回だった(´;ω;`)
「50秒切れないって中級にいたらマズイだろ・・しかしこの路面でペースを上げるのは危険なのでは・・」
と自問自答している俺。しかもそれだけ。

ってこれがお店で流れてたんかいww
もはや公開処刑wwwww
第5回は中級からまさかの初級落ちも!?と思われても仕方ないヘタレな走りでした泣きたい。

そういえばマスターが俺の写真を『バイク乗りが撮った写真って感じ』と言ってました。
なるほど・・やっぱりそういうのは分かるもんなんでしょうか。

考えてみると俺はバイク乗りにしか写真撮ってもらったこと無かったwww

ツインズカップの記事は第1回から第4回まで書いてますが、第3回までの写真は安いコンパクトデジカメでの撮影でしたので写真の質はガタガタです(^^;)
期待して探し出して読むとガッカリしますよwww
注)第4回からは一眼レフです

「ツインズカップの後の白糸耐久は大変だった」とか「ツインズカップの神奈川参加組は職業もバラバラでバイクしか接点が無い」とかそんな話をしてると・・・

マスター 「筑波サーキットも走ってましたね。」

よくご存知でww
その話は同行してもらったタクトさんか当ブログの訪問者しか知らない事実です。
悲惨な内容だったので、あまり人には話してないんですよね(^^;)

そんなこんなで長居してしまった。眠くなってきちゃいましたw
もう1度、日本平に。とも思いましたがガスがギリギリ!ってかGSまで持つのか!?って量です。
GSまでは持ちましたが俺の集中力がもう持たないwww
サーキットより峠の方が集中力と体力を使うと思ってるのは俺だけ?

帰りも長い道のりだし、帰ろう。

そして帰りは故障車&事故渋滞(´;ω;`)
高速道路での渋滞すり抜けは、これはこれで体力を使います。

しかもトンネル内は熱が篭って暑いの(;´д`)

フラつきながらも帰宅。本日の走行距離354km。
こんなに遠かったか?

・・・そういや日本平往復してたんだったww(ノ∀`)アチャー



追記

ドカティモンスター400&リョウさんの写真はマスターに預けておきました。
機会があれば回収してくださいね。

閉会式後の集合写真は神奈川組参加者の人数分、6枚預かってます。
さてどうやって渡すか・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

焦らずゆっくりやりましょう
夏休みも終わり、仕事が始まりました!
夏休み中はバイクネタしか更新してませんでしたので・・・久しぶりの雑記です。

とは言え、特にネタもなぁ(;´∀`)

なので!もはや月一恒例となりつつあるアクセス解析をしてみましょう!!
当ブログは内容が内容なので、変なキーワードが多くて見てて飽きませんww

面白そうなヤツをいくつかピックアップしてみました。

・メンテの鬼そんな大層なもんじゃありませんww
・バイクはいいよね男のアイテム うん、まぁ。そうですね。
・湯河原 盗まれた バイク 切ないキーワードだなぁ
・HT81S 直管マフラー取扱店 直管マフラー売ってる店って・・・無いだろ。
・悪魔のスイスポ どんなスイスポだよwww
・600RR 仙台 すいません行ってません
・かっこいい600RR このキーワードで当ブログがヒット!?マジで!?
・革ツナギ オナニー またアンタかwww
・オートバイで行きたいカフェ なんで俺のブログに来ちゃったんだろ・・・「ライダーズカフェ ツインズ」に行ってくださいw

そして当ブログのタイトルはキーワード数のNO.1でしたヽ(´▽`)/
あとツインズカップの前後で『第4回ツインズカップ』ってキーワードが急増。
これは参加者の方でしょうか。
こんなことなら、もっと写真撮っときゃよかったかな・・・。


これ以外だと面白系ってよりは真面目系なキーワード。
最近は当ブログでもチラホラと見かけるようになりました。
特に気になったのは・・・

『バイク 寝かせ方』
『コーナリングうまく曲がれない』
『バンク角 増やし方』

などのバイクを寝かせたいけど、うまく寝かせられない!!と悩んでいる感じのキーワードです。
まるで少し前の俺を見ているようだ(*´д`;)

最近やっとツインズカップにて600RRでヒザ擦りに成功した俺ですので・・・
調子に乗ってヒザ擦りについて書いてみましょうかwwwww


バンク角を増やしたい、タイヤを端っこまで使いたい、ヒザを擦りたい・・・。

上手い人から言わせれば『そんなコトする必要無いって!!』と一蹴されてしまうわけですが。
それでもやったことない人はやってみたいですよね!!w

ヒザ擦り講座はタクトさんのNSFを借りて初めてヒザを擦った時に書きましたね。
コチラでございます

今回は俺の愛機、CBR600RR編です。

え~では、バンク角の増やし方ですが・・・
基本的にミニバイクと変わりません。

ネタ画像

ですよね(^^;)

まずは基本、手の力を抜く!!極端な話、曲がりながら両手を放しても大丈夫ってぐらい力を抜きます。

『知ってるよ!!それが出来たら苦労しねぇんだよ!!ヽ(`Д´)ノ』
とか言われそうですねww
俺もそうでしたから(;´∀`)
でもやり方は本当に単純なんです。なのに何故出来ないかと言いますと・・・

それは恐怖心です。恐怖心がバンクの邪魔をしています。

人間、恐いと思うと筋肉が硬直し、体が固まってしまいます。
それがバイクの邪魔をしてしまい、バンク角が思うように増やせないのではないでしょうか。
でも恐いという感情、感覚はとても大事です。
恐いという感覚が無い人や意識的に無視している人は簡単に死んでしまいますので注意。

さて・・その恐怖心をどう打ち消すか!!

それは慣れです。
これまた単純な答えですが、本当です。
強引にとか、無理やり寝かせる努力は必要ありません。大変危険です。
無理をせず、少しずつ、少しずつ慣れていけばいいと思います。
バイクを寝かせる感覚に慣れていけば、自然と体の力は抜けて自然とバンク角は増えていきます。

そしていつか必ず、ヒザを擦れる日が訪れるでしょう。
こんな感じで↓
91
え?ムリヒザ?それは言わない約束w

600RRに乗り始めた頃、バイク屋さんで散々言われた事ですが、
『とにかく乗るしかねぇ!!』
その通りだと思います。

バイク雑誌を何度読んでも、バイク乗り方講座DVDを何度見ても上達しません。ヒザは擦れません。
とにかく乗ることです。
乗れば乗るほどバイクは体に馴染んでいきます。
その結果、恐怖心は薄れていきます。
慣れてきて恐怖を全く感じなくなると、それはそれで問題。
常にトラブルは起きるものだと思うことも大事です。

バイクを寝かせるのに必要なのは技術面よりも、精神面の方がポイント。
色んな人が言っていますが、その通りだと思います。
街中の交差点でゆっくりバイクを寝かせる感覚と、サーキットでヒザを擦るほど寝かせる感覚はそんなに変わりません。
バンクさせるために特別何かしている訳では無いんです。
とにかくリラックスすることが大事。恐いと感じたらそこで止めましょう。
恐いと感じているのに無理をするのは絶対に禁物です。

無理をしなくても、特別何かしなくても、ずっとバイクに乗っていれば自然とバンク角は増やせますよ(・∀・)

ネタ画像

やっぱり?(^^;)

でもそれ以外の説明の言葉が見つからない・・・
zipyaru-20090613-11-0166.jpg
この辺が俺の限界www


ヒザを自由自在に擦れる、もしくは擦る気は無いのに擦っちゃうって人達には退屈な内容だったと思います。
かと言って、擦りたいけど擦れないから何か情報が欲しい!!って人達の役に立つかも疑問ですがw

せっかくなので調子に乗って書いてみました。
ツインズカップの時の記事と一緒に書くか迷いましたが、それだとハンパない長文になってしまうので(;´∀`)

なんか偉そうにダラダラ書きましたが、軽く聞き流してくださいww


追記

今週末にバイカーが集まるカフェに行こうかと思ってましたが仕事が忙しくて・・・
日曜に行こうかなと思ってます。晴れるといいなぁ。

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

参戦!真夏の耐久レース!!
19日で夏休みも終わりです。
でも俺はブログ記事を朝から書いたりしてます。
俺だけ一日多く休みを貰いましたのでwww


↑ここまで前置き

昨日、8月19日は白糸スピードランドで行われた5時間耐久レースに参加してきました!!

前回の記事で告知した通り、参加者は5名。
ライダーはタクトさん、よっしふみ君、ねこさん、そして俺の4名。
サポート(雑用&カメラマン)としてヨシダさん、合計5名のチーム体制となっております。

チーム名はタクトさんが命名、『A.Gファクトリー マジックアイズ』
ねこさん 「このチーム名を先に知ってたら参加しなかったかもな・・・。」

そんな意味深なチーム名での参加となりましたww

日付の変わった夜に最後の合流メンバーとなる俺をピックアップ、いざ白糸へ!!

午前2時過ぎには到着。
パラパラと雨が降ってますが、軽く準備だけして就寝。

朝起きると、雨は止んでいます。日が出れば路面も乾きそう・・・ってか炎天下の予感www

そんな中、我が陣営の準備は整いました!!
耐久レース1

何やら難しい顔でライダーの走行時間振り分けを考えてます。
我がチームの監督、タクトさん。
耐久レース7
1人、20分ずつ分けで走るか。15分ずつで分けて走るか。
体力や集中力が各自どれほどもつかを考慮し、安全に完走するために重要な要素となります。
とりあえず15分ずつで走って、あとは随時状況に応じて変えていくことにしました。
ライダーが体力の限界を感じた時はノルマ時間内でもサインをピットに出してからピットイン可。

タイムスケジュール的には、車検→開会式→練習走行→本番スタート!!
という流れですが、お隣の陣営はライダーがいるのにバイクがまだ到着していない状況。
まったりしている俺らとは対照的にバタバタとしています。
もうすぐ車検が締め切られますよ!!
注)開会式途中に到着したみたいでした


今回も参加車両は当ブログではお馴染のタクトさんの愛機、NSF115での参戦。(NSF100をボアアップ仕様)
この日のためにステッカー作成↓
耐久レース8
耐久レース9

そして急造ながらも立派なピットボードもあります。
耐久レース10

耐久レース11
天気は晴天、舞台は整いました!!!


さて、本番前に練習走行。
タクトさんもねこさんもタイムは42秒台で走れるし、よっしふみ君もツインズカップで走った時に47秒台を出してました。

問題は俺の走行タイム。
『最低でも48秒は切ってください!!』とタクトさんには言われてましたが、ツインズカップの時のベストラップは53秒を切れないとか絶望的なタイムで走行終了。
本番でいきなり5秒も縮まらないよ(´;ω;`)

でもここまで来たらもう逃げられません。
無理をせず、とにかくやってみよう。

カイ、出撃します!!!耐久レース12

ところが意外にいいタイムが出るから驚きですww
目標の48秒も切れました(≧∇≦)b
まぁ~よっしふみ君は46秒とか出してるし、タクトさんもねこさんも42秒とか出してるんですけどね・・・。

練習走行は無事に終わり、後はスタートを待つのみですが、この耐久レースのスタートはル・マン式となっております。

第一ライダーは我がチーム監督であるタクトさん!!

耐久レース2

バイクを支えてるのがねこさん。

そしていよいよ・・・5時間耐久レース!!
スタートです!!!!

各者一斉にダッシュ、バイクに飛び乗りエンジン始動!!
タクトさんは!?うちの監督のスタートは!?どうなんだ!?
耐久レース3
耐久レース4
耐久レース5

・・・監督?
もうみんな行っちゃいましたよ!?

監督を見送るマジックアイズのメンバーのスタート直後第一声、

一同 『スタート遅っせぇぇぇぇぇぇ!!wwww』

順位はビリか下から2番目とかそんな。
耐久レース6

しかしスプリントレースにも参戦しているタクトさんです。
耐久レース19

ここから怒涛の追い上げを期待・・・

ねこさん 「もうピットに帰ってこようとしてないか・・・?」
まだ開始5分しか走ってないッスよ監督!!!wwww
なんでそんなに疲労困憊wwwww

タクトさん 「ダメだ・・朝はダメなんだよ(;´∀`)」
こんな調子であと5時間近くもww大丈夫かよwwww

第2ライダーはねこさん。足のセッティングを少し変えて出撃!!
耐久レース23
耐久レース24
耐久レース25

白糸走るの初めてで42秒とか速えぇぇ!!
監督!ねこさん凄いッスよ!!

・・・監督?


耐久レース34

だめだこの人wwwww

そして第3ライダーは俺!!
タイムは期待すんな!!w
耐久レース27
耐久レース28
それでも少しずつタイムを縮められてきて、やっと46秒出ました(≧∇≦)b

一巡目のラストはよっしふみ君!!順調にペースを上げ、タイムを縮めています。

耐久レース30
耐久レース31

前を行くライダーに意識を集中しすぎて俺のピットサインを2度見逃し、3度目のピットサインでやっと気がついたり。
どんだけ夢中で走ってんだよwww

そして二巡目、監督!準備いいですか!?
耐久レース32
耐久レース33

おぉ!!
安定して42秒を出し続けてますね!ここにきてやっと監督の本領発揮!!w

かと思われましたが・・・

ねこさん 「まだ10分しか走ってないけど、『ピットしてもいいよ』ってサイン出してみようかw」

俺 「間違いなく帰ってきますよww」

ねこさん 「これで帰ってきたらヘタレって言ってやるww」

大方の予想通り帰ってきましたwwww

タクトさん 「いや~ピットサインまだかなぁ~って。
ずっと待ってたんだけど(^^;)」


一同 「このヘタレ!!!w」

第2ライダーにチェンジ、ねこさんハイペースで15分走行。
あれでタイヤ持つのかな・・・と心配になりましたが、きっとその辺りも考慮に入れて走っていたのでしょう。
ねこさんに監督やってもらった方がよかったんじゃね?
そして第3ライダーの俺にチェンジ、安定の46秒キープ。
たまに45秒が出たりとかもしましたが、耐久レースで1秒違うとかあまり影響無いかも(;´∀`)

二巡目ラスト、よっしふみ君にチェンジ!!
・・・よっしふみ君は意外と熱くなるタイプなんだなぁ。
耐久レースってよりスプリントやってる感じが。

ギャラリー 「あぁ!誰か飛んだ!!」

何!?
第10コーナー出口、コースアウトして土手で横たわるバイク。
あれは・・まさか・・・
よっしふみ君じゃないかよ!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!!
カメラはどこだぁぁぁぁぁ!!!!w
 
アヒャ(゚∀゚ )

隣にいたライダーさん 「え!?助けるより撮影優先!?」

俺 「はい!当然です!!」キッパリオイ

ところが本日のカメラマンであるヨシダさんカメラを手に居眠りwwww
(ノ∀`)アチャー

でも一枚撮れましたw
耐久レース38

ねこさんがピットロードの端までダッシュ。マシンを押して帰ってきました!!
損傷具合を確認、カウルに傷、タイヤに土と草、シフトペダルが曲がった程度だ!!
よっしふみ君も怪我は無い!!

タクトさん出撃!!
と思ったらすぐ帰ってきました。
一同 「またすぐに帰ってきたよww」と言いつつも、転倒直後だし。
やっぱダメだった?どっか逝ってた?
ピットで確認すると、左ステップのビスが外れてグラグラ。
テキトーなビスを付けて出走するも、シフトペダルの位置が下過ぎたり、シフトのリンクロッドが外れたり。
ピットインと出撃をひたすら繰り返す展開に。

よっしふみ君は転倒後、申し訳なさそうにしてたけど気にすんな!!
怪我しなければいいのだよ!!!
俺らのバイクじゃね~からwwww

転倒、続出するトラブル、へばる監督
これでこそ耐久レースって感じですね!!w
スプリントなら転倒終了ってパターンですが、多少のトラブルなら耐久レースの醍醐味でしょうwww
もう楽しんだ者勝ちだぜ!!ヽ(´▽`)/

そして2時間半終了。
やっと半分終わった・・・。あと半分、さすがに5時間は長いなぁ。
最初はタイムを確認したりしてましたが、少しずつみんなのテンションも落ち始め、ダレてきました(;´∀`)
ってか開始当初のテンションが5時間も続いてたら、酔っ払ってるか薬でもやってると思われますww

それでもタクトさんもねこさんもペースは落とさず安定したタイムで走行。
耐久レース41
耐久レース44


俺も46秒キープでの走行。よっしふみ君は転倒のショックからか、少しタイムが落ち気味。
耐久レース39

それでも俺と同じぐらいのペースなんですけどねw

さすがに後半になってくると疲れかタイヤの消耗か転倒者がちらほらと出始めました。
誰かコケた!と聞くたびにヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!となったり。

この時点で我がチームの順位を確認。改造車クラス5チーム中で5位。
総合順位は14チーム中で13位。

俺は順位にはそれほどこだわりはありません。『順位を気にしない』と言えば嘘になりますが(^^;)
やっぱり一番大事にしたいのは完走!!
それこそが俺の目標。

残り2時間を切ったころ、最後の作戦会議です。
あと一巡したら俺が走り、よっしふみ君が走り、ラストのバトンはねこさんに託します。
問題は走行時間。俺が10分ちょい、よっしふみ君が10分ちょい。
残り30分をねこさんにぶっ通しで走って頂きましょう!!!
それでラストスパートをかける作戦。

半分消化した頃には『ヤバイ・・長い・・あと半分もあるのか』とか考えてましたが、もうラストだと思うとちょっと寂しい(´・ω・`)

最後にはヒザどころかブーツのスライダー、ステップまでガリガリと削ってましたww
耐久レース45

他の出走者も疲れて来たのか、面倒になってきたのか抜き方がだんだんとラフに(´o`;)
開始当初はスマートに抜いていたのが、最終コーナーで外に押し出されてコースアウトしたり、軽く体がぶつかったり・・・。
まぁ耐久とは言え走行会じゃなく、一応レースですからね。
でもスプリントレースだったらもっと凄いことされるんだろうな。
あ~恐い恐い。


よっしふみ君もラストの走り。
耐久レース47

耐久レース48
耐久レース49
耐久レース50

最初の闘争心むき出しの走りではないものの、スプリントじゃないし、いいんじゃないかな( ´∀`)
と思ったらよっしふみ君の前走者が6コーナー入口でハイサイド!!耐久レース40
バイクが2回転ぐらい空を舞うのを見ました・・・。

怪我は無かったようでよかった。しかしお見事な飛びっぷり!!w
特等席で鑑賞したよっしふみ君がちょっと羨ましいww

つかの間の戦士の休息
耐久レース42

ついにラストの出走者、ねこさん出撃!!!
注)チーム監督タクトさんはもしもの時のために待機。

耐久レース26
最後まで熱い走りでした(*´ω`*)



そして午後2時40分・・ついに・・・
5時間に及ぶ長い戦いに終わりを告げるチェッカーフラッグが振られました!!
耐久レース51

ねこさん!お疲れ様です!!!耐久レース54

ってピント合ってねぇwwwww

最終的な順位は改造クラスではビリ。
総合順位で14チーム中、11位。

みんな悔しそうだったけど、俺は完走出来たから満足ですw
やるからには勝ちたいと思うのは誰でも一緒ですが、俺の場合ほとんどぶっつけ本番。
完走すら危うい状態でしたからねww
でも次があるならもっと上位を狙いたいぞヽ(`Д´)ノ

ちなみにお隣で開会式途中にバイクが届いたってチームはノーマルクラスで2位。総合で3位。
耐久レース59

ライダー2人で5時間も凄いけど、安定したハイペースを維持するって凄い体力と精神の強さです。
おめでとうございます!!
ずっと俺らはピットの隣で「監督、監督」言ってたからあの人たちの中ではタクトさんは「監督」と覚えられてることでしょう。
問題ありません。また白糸で見かけたら「監督」と呼んであげてください。お前勝手に

そしてこっちもお疲れさま!
転倒したマシンの確認をしましょうか。

耐久レース55
耐久レース56
耐久レース57
耐久レース58
派手なコケ方の割に意外に平気そう。

ねこさん 「やっぱレーサーは丈夫だなぁ。」

確かに、俺の600RRで同じコケ方(ってか飛び方?)したらカウル全損だっただろうなぁ(;´∀`)

最後にチーム『A・Gファクトリー マジックアイズ』メンバー全員で記念撮影。
耐久レース60
左からタクトさん、ねこさん、俺(カイ)、よっしふみ君、ヨシダさん。

ってよっしふみ君へこみ過ぎwww
なのでもう一枚。
耐久レース61
逆光で超眩しかったww

さっさと撤収準備、帰りはチーム監督タクトさんの運転で白糸を出発。

帰りの車内は全員グッスリ。もしかしてタクトさんも寝てたかも知れませんが、みんな寝てたので確認のしようもありませんねww

お昼を食べる時間も余裕もなかったのでファミレスでご飯。
ファミレスの駐車場の車内で閉会式で配られた参加賞みたいな景品を配ったり、参加費を払ったり。
行き交う現金と商品。傍から見たらちょっとした闇取引みたいになってましたw

ファミレスの店内から女の子が(; ・`д・´)みたいな顔でこっちを見ていたのが印象的。
こっち見んな!!w

そしてクルマを一番先に降りるのは俺。
荷物を降ろし、サヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

皆さんお疲れさまでした!!
また機会があればご一緒しましょう!!
耐久レース初参戦でしたが、貴重な体験の出来た楽しい一日でした(*´∀`*)



ライダーMVP、ねこさん
ネタ&車両提供、タクトさん(監督)
写真撮影&雑用、ヨシダさん
転倒担当、よっしふむ君

特に何もしてないヤツ、俺(カイ)

以上のメンバーでお送りしました!!!!w

明日から仕事か・・・。



追記

今回は画像集は無しです(^^;)
俺はカメラマンじゃなく一応ライダーだったし、入れる場所がかなり限定されていたってのもあります。
しかしヨシダさんの写真上手いのな・・・。
どの画像を使うか最後の最後まで悩んでましたw
面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

耐久レース前日
夏休みもいよいよ終わりが見えてきました。

ツインズカップで撮影した画像をピックアップ、プリントも完了しました。(神奈川組とリョウさんに渡すヤツね)
ホントはデータCDの方がいいかと思いましたが、枚数少ないし、アナログに写真ですww

なんかもうここまで来てやっと「走行会終わったなぁ~」って感じ。
俺の場合、イベント終了→ブログ記事UP→写真配布とそこまで来て、やっと終わりです。

・・・ん?

てことはまだ終わって無いじゃないかよwwwwww
まだ写真配布してねーぞwwwwww
まぁ~欲しい人は俺が配らなくてもブログ記事からダウンロードしてると思いますが。
勿論勝手にやって頂いて結構ですヨ!


そんなわけで、未だにバタバタやってますが、休む間もなく次の戦いが控えております。

白糸で5時間耐久、ミニバイクレースです!!!

最初にこの話を持ってきたのは勿論タクトさん。
だがしかし!!
参加してみませんか?という話をしていた当初、ライダーは俺とタクトさんの2名のみ。
もう時間も無いし、フル装備(革ツナギ、ブーツ、グローブ)を持っている人でミニバイクに乗れる人って・・・居るか?

勢いで参加表明しちゃったものの、「ライダー2人なら不参加にしたほうがいいんじゃね?2人で5時間って無茶だろ。」と弱気発言をする俺。

しかし、俺の知らないところでタクトさんは暗躍していたのです!!w

いつの間にか参加者は増え・・・
最終的にはライダー4名、タイムキーパー1名の総勢5名が参加決定。

よくこの短期間でそれだけ集めたなぁ。

042_20090327130437.jpg

万全の体制が整い、俺もよっしふみ君も参加車両のNSF115で白糸を走ったし、雨は降らなそう。

盛り上がってまいりました!!!ウヒョ(゚∀゚)

それにしてもタクトさんの行動力と熱意には驚かされました。
彼を見ているとこんな言葉を思い浮かべます。

『行動無くして成果無し』

何もしなければ成果は無いんですね。
だからと言って、何かすれば必ず満足出来る成果が得られるとは限らないんですが(^^;)
大事なのは失敗を恐れず、とりあえずやってみるコトかも知れません。

最初の一歩を踏み出せば、意外に事は進んだりします。しなかったりもしますww
問題はその最初の一歩を踏み出せるかどうかなんですよね。
自転車とかも漕ぎ出す時が一番ペダルが重いのと一緒。
走り出せばあとは惰性で行っちゃったりwwww

さてさて今回の耐久レースはどうなるんでしょうか。
当初は「大丈夫かよコレ・・・ホントにやるの?」なんて流れでしたが、気が付けば急勾配の下り坂を疾走するかのような流れになってました。
もう止められないwwww

耐久だし、タイム出さないと他のライダーの足を引っ張ることになりますが、俺は無理はしませんw
俺の目標は完走ですかね。

タイムを狙って無理して転倒→マシン大破→リタイヤサーキット

なんて流れになったら目も当てられません(;´∀`)

タイムは他の3名のライダーにお任せしましょうw
ということで次回は『白糸5時間耐久レース』がテーマになります。

あとは出発を待つだけ・・・

ヤバイ緊張してきたwwww
面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: photo

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

第4回白糸ツインズカップ画像総集編
14日に白糸スピードランドで行われた『第4回ツインズカップ』ですが、内容は前回の記事で書きましたね。
俺はライダーとしても勿論参加していましたが、カメラマンとしても参加していました!!w

多分、参加者の皆さんは『アイツ、さっき写真撮ってなかったか?走ってるけどカメラマンなの?ライダーなの?』
と思われていたかも知れません。

答えは両方ですww
ライダーにしてもカメラマンにしても技術は拙いんですが(;^^)

せっかく撮ったので、ここで一挙公開しちゃいます。


それではどうぞ!!

IMG_3160.jpg
IMG_3161.jpg
IMG_3163.jpg
IMG_3169.jpg
IMG_3173.jpg
IMG_3176.jpg
IMG_3178.jpg
IMG_3179.jpg
IMG_3181.jpg
IMG_3182.jpg
IMG_3186.jpg
IMG_3201.jpg
IMG_3203.jpg
IMG_3205.jpg
IMG_3208.jpg
IMG_3228.jpg
IMG_3229.jpg
IMG_3234.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_3237.jpg
IMG_3238.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3241.jpg
IMG_3255.jpg
IMG_3256.jpg
IMG_3257.jpg
IMG_3258.jpg
IMG_3259.jpg
IMG_3262.jpg
IMG_3263.jpg
IMG_3266.jpg
IMG_3267.jpg
IMG_3268.jpg
IMG_3270.jpg
IMG_3272.jpg
IMG_3273.jpg
IMG_3274.jpg
IMG_3275.jpg
IMG_3276.jpg
IMG_3278.jpg
IMG_3280.jpg
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
IMG_3294.jpg
IMG_3295.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3312.jpg
IMG_3313.jpg
IMG_3314.jpg
IMG_3315.jpg
IMG_3316.jpg
IMG_3319.jpg
IMG_3320.jpg
IMG_3321.jpg
IMG_3323.jpg
IMG_3325.jpg
IMG_3326.jpg
IMG_3331.jpg
IMG_3332.jpg
IMG_3335.jpg
IMG_3336.jpg
IMG_3337.jpg
IMG_3339.jpg
IMG_3340.jpg
IMG_3342.jpg
IMG_3344.jpg
IMG_3345.jpg
IMG_3346.jpg
IMG_3347.jpg
IMG_3348.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3355.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3358.jpg
IMG_3359.jpg
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg
IMG_3337.jpg
IMG_3339.jpg
IMG_3340.jpg
IMG_3342.jpg
IMG_3344.jpg
IMG_3345.jpg
IMG_3346.jpg
IMG_3347.jpg
IMG_3348.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3355.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3358.jpg
IMG_3359.jpg
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg
IMG_3363.jpg
IMG_3364.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3386.jpg
IMG_3387.jpg
IMG_3388.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3390.jpg
IMG_3391.jpg
IMG_3392.jpg
IMG_3393.jpg
IMG_3394.jpg
IMG_3396.jpg
IMG_3398.jpg
IMG_3404.jpg
IMG_3408.jpg
IMG_3417.jpg
IMG_3418.jpg
IMG_3419.jpg
IMG_3422.jpg
IMG_3423.jpg
IMG_3424.jpg
IMG_3425.jpg
IMG_3428.jpg
IMG_3429.jpg
IMG_3430.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3469.jpg
IMG_3508.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3541.jpg
IMG_3544.jpg
IMG_3551.jpg
IMG_3554.jpg
IMG_3576.jpg
IMG_3657.jpg
IMG_3658.jpg
IMG_3659.jpg
IMG_3662.jpg
IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3666.jpg
IMG_3673.jpg
IMG_3678.jpg
IMG_3679.jpg
IMG_3681.jpg
IMG_3682.jpg

IMG_3683.jpg

オマケ
IMG_3643.jpg
何してんだコイツww
って俺だったwww


はい!いかがだったでしょうか。
撮影枚数は約500枚程度でした。
ピンボケとか切れてるとかは省略、同じ人が複数枚写っている場合も写真の出来次第で選抜して省略w

拙い画像ですが、いつものように気に入った画像はご自由にお持ち帰りください。

俺は単純明快なヤツなので、走ってる時にカメラを向けられるとテンションが上がりますwww
走行会の時にカメラマンがいれば、走ってる人のテンションも上がるんじゃないかな( ´∀`)♪
なんて単純な理由で今回も撮影をしてました。

なので、誰かピンポイントにカメラを向けるのではなく、なるべく全員にカメラを向けました。
そしてピントを合わせ、シャッターを押しました。

ただカメラを向けられてるのと、撮られてるのは同じようでやっぱり違います。
ライダー側も意外に気付きます・・よね?

走行中のバイクを写真に撮ったことのある人は分かると思いますが、高速で動く対象物にピントを合わせ、枠内に収めて撮影するのって結構大変ですw

一瞬で通り過ぎていくバイク、それを写真に収めようとするカメラマンの気迫はライダーにも伝わります。

まぁ~本当に集中しているライダーならカメラマンなんて視界に入らないかも知れませんが(^^;)

走行会ですから!!w
俺程度のひと手間で走行会が盛り上がるなら安いもんです!!ww

あと撮っていて気付いたことが1つ。
白糸で行われたスプリントレースの時も思いましたが、攻めている時のライダーの目は皆さんとてもいい眼をしてます(≧∇≦)b
スモークシールドの方は見えませんがww

撮る方も気合が入ります。ってか気合入れないと撮れませんwww
スピードやバンク角に関係なく攻めているのかそうでないのか、ズームして眼を見れば分かります。

ヤバイ・・・写真撮影面白いわぁ(*´ω`*)
また機会があったらやろう。

あとナンバープレートは外して頂けると消す手間が省け・・・
いや、何でもありません。


追記

ドカティ&リョウさんの画像は6~7枚ありましたよ!!
一応、選抜しましたが俺の腕じゃこの程度でした(^^;)
面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

タイムを削るよりスライダーを削りたい(第4回ツインズカップ)
第4回ツインズカップ(白糸貸切走行会)に参加してきました!!

心配していた天気ですが、前日の夜から降水確率は変化しつつも50%以上をキープしていました。

それでも前泊組の俺とタクトさんは迷うことなく出発の準備です。
雨だったらどうしようとか考えません。『とりあえず行ってみてから考える』これです。

まぁアレですね、『勇者と愚者は紙一重』って言うじゃないですかww
俺らは明らかに後者っぽいけどww

前泊のため、タクトさんが俺の家に迎えに来てくれるわけですが、『午後10時半から11時くらいに行きます』とメールがきたので10時ちょい前に風呂に入って身体を清め、扇風機の前で上半身裸でヒゲを剃っていると・・・

ヴィィィ( ´∀`)♪

\カイさ~ん、そろそろいいですか~?/

ん?なんか俺を呼ぶ声が・・・

なんとタクトさん窓からこんばんは( ^▽^)つ 

タクトさん 「10分ぐらい前から居ましたヨ!」

マジかよww全然気が付かなかったwww
しかしこれヒゲ剃ってたからいいものの、オナニーとかしてたらどうするつもりだったんだろう(;´∀`)

そんなこともありましたが、気を取り直して出発!!行きのドライバーはジャンケンの結果タクトさん。
行きの東名高速は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気ですが、当日晴れれば問題ない!
それに天気なんて気にしても悩んでも呪ってもお願いしてもどうにもならんしww

白糸到着は日付変わって午前1時。俺の600RRを下ろして寝床を作り、いつものように車内でアニメ(今回はお願いツインズ)をちょっと見て就寝。
時折激しい雨音で目を覚ましたりしましたが、朝6時には二人とも起床。
雨は降ったり止んだり。空は雲に覆われております。

・・・とりあえず準備だけは始めましょうか。
今回参加の神奈川組は午前7時に現地集合予定なので、テント張ったり椅子出したりしないと。
なんて言ってると今回初参加、タクトさんのお知り合いのむしゅあきさんとバルパンサーさんが合流。

バイクはむしゅあきさんがCBR250R、バルパンサーさんがアプリリアRS250での参加となっています。
ツインズカップ

お二人とも自己紹介を軽く済ませ、車両準備開始!!2
なんか初々しいなぁ( ´∀`)

天候と路面状況でテンションが下がってましたが、お二人共とっても面白い方で初対面なのに話題が弾むww
俺もタクトさんも」この状況が続くなら走るのはやめて初級組のサポートに回ろうか」なんて話していると

3
とみたけさんがnewマシンのWR250で登場!!ってピントが合ってねぇwww
前回エイプで参加でしたが、限界を感じての乗り換えだそうです。速そうだなぁ。
そしてステッカーが微妙に痛いwww

午前8時少し前、よっしふみ君と初参加のトミタ君が合流。
4
参加2回目のよっしふみ君がZRX400で、トミタ君がNSR50での参加です。

しかし天候は悪化、雨降ってきました(´;ω;`)5

でもせっかくなので、タクトさんの案内でコースを歩いて回って見たり6
あれ?5人いて傘が4本しかない・・ってことは?
いや、気のせいか。

7
事前の走行前車両チェックも終わり、ミーティングに・・・ん!?

8

\お前ら付き合っちゃえよwww/

さてミーティングに・・おぉ!?10
ドカティモンスター400、ってことはリョウさんも参加してるね(・∀・)ニヤニヤ

リョウさん 「どうも~( ´∀`)」

俺 「お久しぶり~( ̄∀ ̄)走れそうにないし、今日はカメラマンとして参加しようかと思ってるんですよ。」

リョウさん 「今日はカメラマン連れてきましたよ(・∀・)ニヤニヤ」

ほほう・・負けられんな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも一瞬、カメラマンって言ったのか彼女って言ったのか判別出来なかったので、間の抜けた返事をしてしまった(;´∀`)

そんな感じでミーティングは進行
11

でもよっしふみ君とトミタ君は天気次第では帰る気満々。車両準備は全くしていません。9
まぁ~俺も雨なら走る気は無かったし、気持ちは分かるぞww

そして、お待たせしました!!
いよいよ初級枠の走行開始です!!

15
16
17
見てて緊張感が伝わってきますww

初級枠一本目の二周は先導してくれます。これは俺も初めての時はありがたい配慮でしたね。
18

降りしきる雨の中、ついに出走!!
こうなりゃ俺もヤケですwww
雨がどうした!?カメラにタオルを巻いて撮影開始!!w
(以前、プロカメラマンが雨の撮影時にそうやってたのを見たので)

19

20
21
22
23
24
25
26
27

二人ともおめでとうございます!!
めでたくサーキットデビューですね!!w


だが喜ぶにはまだ早いww

34
恒例のタクトさんによるダメ出しコーナーのお時間ですww
まるで半年前の俺を見ているようだなぁ( ´∀`)

そしてなんと、初級クラスが走行終了とともに雨も止みました!!
慌てて走行準備に入るよっしふみ君
35
あ、俺は昨日のうちに準備終わらせたからww

さて初級クラスが終了しました。当初の予定を変更し、クラスを4クラス(初級、中級、上級、エキスパート)から2クラス(初級、初級以外)にまとめての走行枠開始!!

36
37
38

とみたけさん出撃!!39

おぉ!?リョウさんも出撃か!!よっしゃ!写真撮っちゃるwww41

42
43
45

もっとカオスになるかと思いましたが、走る人と走らない人で別れた結果、台数はそんなに。
しかしこの路面でよく走るなぁ(;´∀`)

そして2回目の初心者枠、路面はウェットですが1回目は土砂降りだったからねw
二人共少しずつペースが上げられて来ている様子を見ていると・・・

(;゚∀゚)=3ハァハァもう我慢出来ねぇwww

一応写真撮ったりしてるけど、本来の目的は走るコトなので・・・
次の枠ではカメラを置きます!!
600RR、出撃じゃ~!!

路面は多少ウェットだが構わん!!コースイン!!

≡゚Д゚)!?


全くと言っていいほどグリップしないんですけど!?
ズルズルに滑ってまともに走れません(´;ω;`)
みんなよくこんな路面で走ってたな。

50秒を切ったり切らなかったりのタイムしか出ません。このままじゃ俺、初級枠に弾かれるんじゃないの?
と心配していると・・。
俺の後ろに2台居るな・・この路面じゃペース上げられないし。ホームストレートで譲ろう。

・・よし2台行った!第一コーナーは縦一直線の侵入だ!!燃えてきt・・

第一コーナーを立ち上がった瞬間、目に入った光景は!!

ガシャーン!!ガリガリガリ!!
俺が譲ったライダーが転倒しとる!!!!
(正確に言うと俺の2台前の走者ですね)

毎回転倒者が続出のツインズカップ、でも目の前で転倒は初めてだわ・・。

転倒者は動かせないらしく赤旗、即座にコースアウトしてピットインしました。
命に別状はないようですが病院に搬送。そのままお昼休み。

「第一コーナーは速度乗るから恐いね、気を付けよう。」
とか話つつお昼休み終了。
ここでひとまずコースの水を掃き掃除。
48
そして路面を乾かす為にエキスパートクラスのライダーさんが熱い走りをしてくれたおかげで路面はほぼドライ!!雨も止んでいます!!
考えることは皆同じでしょう。
この時を待っていた!!w

午後は当初の予定通り、クラスを4つに分けての走行です。
初級=トミタ君、バルパンサーさん、むしゅあきさん
中級=俺、よっしふみ君
エキスパート=タクトさん
以上、こんな振り分け方になっておりました。

2回目の初心者枠、気を付けて行ってらっしゃい!!
50
ちょwwリラックスしすぎwww
51

ほらw怒られたwww
52

お?トミタ君とよっしふみ君もやる気だね( ´∀`)53

それでは初級者枠の皆さん、ドライの路面を楽しんでください!!w54
55
56
57
58

夢中で写真撮影してたら中級枠始まってるとか何やってんだ俺ww

急いで出撃!!さっきみたいに滑らないし、路面もイイ感じ・・
ん?誰かピットロードからサインボード出してる?

( ・∀・)つ【雨!!走行注意】

・・・何で俺が走り出したタイミングで(´;ω;`)
でもシールドに雨粒は当たらず。ホントに降ってんの?
しかしそこはチキンハートの持ち主である俺です。
ビビリミッター発動!!w結局タイムは前回の自己ベストをコンマ数秒削った程度。
前回の自己ベストはギリギリ48秒台だったな・・・。

( ゚д゚)!?ちょっと待て!!
俺は・・何をしに来たんだ?タイムを削りに来たのか!?違う!!
ヒザを擦りに来たんだよ!!←それもどうかと思うよ?

NSFでヒザ擦った時の感じは・・・こんな感じだったかな?なんて思い出しながら走行。
そして運命の第8コーナーで遂に!!
チャリ・・

うぉぉぉぉ!!軽く擦ったぞ!!今の感じだ!!

再度第8コーナーにて、ジャリ!
さっきより強く当たった!!

行ける!!!今日の俺はやれる!!!

そこで時間切れ。だが次がある!!w

俺 「やったよ~!!膝擦ったよ(≧∇≦)b」

タクトさん 「そうなんですか、見てませんでしたけど。」

素っ気無さ全開wwww

タクトさん 「今日は初心者主役の走行会ですから!!」

俺 「・・・そうでした。でも次は写真撮っといて!!」

ちきしょう誰も見てないのか。
スライダーは富士のカートコースで擦ったから傷があるし、今日擦った証拠にはならねぇ。

ブツブツ言いながら空を見ると
60
雲は多くても青空が見えてるじゃないか!!(≧∇≦)b

そして上級枠も出走!!
張り切って参りましょう!!w


59

そしてエキスパート枠63
64
65
66
67
61

このクラスはもう笑っちゃうぐらい速かったですwww
30秒台ってアナタ方wwww

ん!?
69
・・・なんか今ウィリーしてたような。いや気のせいか。

そろそろ撮影枚数がどエライことになってきましたのでw(この時点で400枚ぐらい)
70
走行会から目をそらし、富士山を撮ってみたり。
ブロとものたくろー君も同じ景色を見て帰ったのかな・・・。

ボケーッ( ゚Д゚)としてると中級枠スタートです。

俺 「タクトさんお願いね!!」( ゚д゚)つカメラ

行ってきま~す71

72
73
74
75
76
77
78

87


86
なんか画像で見たら凄いピッタリと張り付かれてましたww

まぁそれは置いといて、膝ですヒザ!!

前半はいつものように『どうやったっけ?』となりましたが、後半はもうガリガリと削ってやりましたwww
擦ろうと思えば全コーナーで擦ることも出来ましたが、あんまり遊んでるとタイムが(;´∀`)
それに主催のベルさんから頂いたアドバイスを生かさねば!!
注)8コーナーをもっと小回りに!ってアドバイスです

確かに皆さん大回りと言うか、アウトインなラインでした。
7コーナーから直線的に加速!8コーナーインベタで!!

タイムは!!どうなんだ!!

( ゚Д゚)!!
よ・・46秒台が出てるぞ・・。
自己ベストが2秒以上縮まった!!

そして中級走行枠終了

俺 「写真はど~だい!?」

タクトさん 「撮れてますヨ!!」

どれどれ・・・


98
ちょwwwww
よっしふみ君ガッチリブロックwwwwww


タクトさん 「冗談ですよwこっちです!!」

8コーナー91
1コーナー97

( ・∀・)!!いいじゃないか!!

思えば第1回のツインズカップからでしょうか。もういつから『600RRでヒザ擦り』を目指したか思い出せませんww
考えてみるとツインズカップってのは俺の初めてがたくさんのイベントです。
初めてのサーキット(バイクで)、初めてのつま先擦り、初めてのリヤスライド、そして初めてのヒザ擦り(600RRで)。
でも初めての転倒とか、そういうのは経験したくないなぁ(;´∀`)

なんて考えてると、またしても転倒者が!!

107

・・オイ・・嘘だろ?・・リョウさん!?

今回2度目の赤旗。
命に別状は無かったようです。でもちょっと声かけた方がいいかな~とも思いましたが彼女が傍に付いてるらしいってことで。
俺が顔を出しても邪魔かなwwと思い声をかけませんでした。
出来ることは何もないけど・・
写真はいっぱい撮ったので、好きなの持って行っていいですヨ!!!


さて後は・・
証拠写真も撮ってもらったし、あとは19日の白糸耐久レースに向けてよっしふみ君と交代でNSF115を乗って練習しないと!!!

しかしこれが600RRに乗った後だと感覚が掴みにくい。
異常なほど曲がりますwww
頭で分かっていても600RRで走っている感覚が抜けず、悪戦苦闘!!
俺のタイムは55秒台程度でしょうか。まだまだ改善点もあり、削れる余裕がありますが・・・
時間がありませんヽ(´Д`;)ノ
ちなみによっしふみ君のタイムは48秒台とか。
なんか俺が足を引っ張る耐久レースになる予感が・・。
まぁコケないようにだけ注意しよう。

そんな算段をしているうちにツインズカップ全走行枠終了です!!
今までで一番転倒者数が少ない回でしたが、怪我の度合いが重い回になりました。

最後にジャンケン大会をして記念撮影をして終了。

お片付けの前に神奈川組参加者で記念撮影ヽ(´▽`)/

108

左から
トミタ君、NSR50
よっしふみ君、WRX400
むしゅあきさん、CBR250R
タクトさん、NSF115
バルパンサーさん、アプリリアRS250
カイ(俺)、CBR600RR


撮影はとみたけさんにお願いしました。一応許可をもらったので全員顔出しwww

皆さんお疲れ様でした!!
楽しい走行会でした!!!関係者各員にお礼申し上げます。


ベルさん 「カイさんもなかなかコケませんねぇ。」

・・・もしかして、俺がコケることを期待してるんじゃなかろうか(; ̄O ̄)

だがそうはイカンなww

いや実は俺もバイクに乗る時はいつも、今日こそコケるかもしれない。今日こそ無事には帰れないかもしれないと思っています。
転倒車を見るたびに、次は俺かもしれないと思っています。
タイムを出そうとしている時も、ヒザを擦っている時も、「コケるかもしれない」という思いが常にあります。

『絶対にコケない。なんてことは無理なんだけど、「絶対にコケない!!」って気持ちは大事だぞ。』
ってバイク屋さんで言われました。受け売りですw

そう言われた日から、今でもバイクに乗るときは必ず『絶対にコケないぞ!!』と気合を入れてから走り出します。

それが関係あるか無いか分かりませんが、無転倒記録更新中です(≧∇≦)b
今後も記録を伸ばし続けますヨ!!

それにしても今回のツインズカップ。朝はどうなることかと思いましたが、ヒザも擦れたし自己ベストも更新出来ましたヽ(´▽`)/
後でラップ表見たらベストタイムは45、995秒。
超ギリッギリの45秒代wwwww
計測器の誤差なんじゃねーの?ってレベルです(;´∀`)

神奈川組の解散前に反省会

109

神奈川組で転倒した2名です。
パルパンサーさんは1枠目で立ちゴケ、タクトさんは早朝にゲートのロープに足を引っ掛け転倒。
反省してくださいwwww

ここで流れ解散ですね。俺とタクトさん、バルパンサーとむしゅあきさん、よっしふみ君とトミタ君。
それぞれカップル二人組に別れてサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

と思ったら帰りの車中からどこかで見たバイクが・・・
bike2.jpg

俺 「よ~ぉ、何やってんだぁww」←お前が何してんだ

と気さくに声をかけたところ、2台ともパトカーに呼び止められた小僧のごとく逃げるように去って行きましたwww

これ、傍から見たら『質の悪いドライバーにライダーが絡まれてる』みたいな構図だったと思われます。

でもよっしふみ君とは耐久レースで会うし。
俺らからは・・逃げられんぜフヒヒヒヒwwww



追記

長文お疲れ様でした。
ダラダラ書きましたが、これでも書ききれず省いたネタエピソードは結構ありますw
それぐらい内容の濃い走行会でしたww

あと他の参加者さんの画像ですが、さすがにこの記事には貼りきれないので・・・
また別の記事で貼ります。

乞うご期待!されると困っちゃいますがw
無差別に撮ったので、もしかしたら写ってるかも知れませんよ?(・∀・)ニヤニヤ


面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

準備完了のお知らせ
夏休み二日目、晴れとの予報を信じて目覚ましをセット。

朝起きると予報的中!!
晴天じゃないか!!!説明は要りませんね。椿ラインに600RRで出撃です。
明日は第4回ツインズカップ(白糸スピードランド貸切走行会)なので、革ツナギで走る感覚を少しでも養いたいのもありますが、何よりも・・・
天気予報を見る限り絶望的な予感がしてきましたので、走れる天気の時は走りたい!!
という気持ちが先行してますww

大渋滞の湾岸線をすり抜けて西湘バイパス入り。
時間帯割のおかげで半額です(≧∇≦)b

あら?山の方は雲がかかってるんですけど(-.-;)
近づくにつれてだんだんと空気がヒンヤリと。
嫌な予感がするけど、行くだけ行ってみるか。

椿ラインに到着すると、雨も霧もありませんが・・・
空は雲に覆われてました(´・ω・`)

しかも風が強くて、雲の流れが速いwww
画像
時折、青空が見えたり日が差したり。

平日ってのも関係してるのか、バイクは数台程度。
ツーリングの途中って感じですかね。

『こんな感じか?』とか『こうした方がいいのか?』などブツブツ言いながら数往復していると・・・
シールドに水滴が(´;ω;`)

でも雨は降らず、路面も濡れるほどの量ではなかったし。
これは・・・そのまま走るか、諦めて帰るか。
決断が必要ですね!!(夏の峠だと結構あると思います)


まぁ今日は少し様子見って言うか、ちょっと走れれば良かったんだ。うん、今日は大人しく帰ろう。
俺には明日がある!!明日があるさ!!ヽ(`Д´)ノ
雨っぽいけどね

そういえば、よっしふみ君との出会いはこんな天気の椿ラインだったな・・・。
そんな事を思い出しました。

ただ、それだけの話です。

ネタ画像

帰ってから昨日チェーンにグリス吹き過ぎてたらしく、ホイールに飛び散ったグリスをこっそり拭き取ったのは内緒だから。



追記

明日はいよいよツインズカップですが、今回も俺はタクトさんのレジアスにバイクごと同乗して前泊する予定ですので、自走のための装備は要りません。
なので行く前に車両準備は完了させました!!(テーピング&ミラー、ナンバー外し)

今回は神奈川からの参加者は6人!!(俺含み)
その内の3人はサーキット走行初というコトであります。
ならば俺はサーキット初走行の勇姿を画像に収めるカメラマンとして走り回らないとイカンじゃないか!!www誰も頼んでないけどな
しかも当日は耐久レースに向けての練習のために、NSFと600RRの両方を乗り分けないといけない!!
こりゃ~今まで参加した走行会の中でも一番忙しくなりそうだ(;´∀`)

雨なら超ヒマになるんですけどね
面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

予定変更でもバイクには乗ってます
夏休み初日、そして夏コミ最終日!!


zipyaru-20100413-19-00006.jpg
前日の天気予報だと曇りのち雨。
当日の朝、天気がヤバそうなら参加は見送りにしよう。

まぁ~とりあえず朝の6時くらいに起床。ビックサイト到着は10時くらいがいいかなぁ( ´∀`)
とテキトーな予定を組んで寝たわけですが・・・

朝起きたら昼だったwwww

ef4ddd42.jpg

やっちまった・・・(´;ω;`)
今から出発じゃ遅いよな。ちなみに天気は?

画像 004

確かに雲は多いけど、全く雨を降らせなさそうな雲じゃないかよ!!
予定を変更して椿にでも走り行くか(・∀・)ニヤニヤ

・・・やっぱ遅いよな(-_-;)

しばらく呆然としてましたが!

もう夏は来ている!!
呆然としている時間は無い!!←してただろ

休日だし、やっぱり少しでもバイクに乗りたいし、プチツーリングin横須賀!!
メッシュジャケット&メッシュパンツで出発です!!


海岸線に出て、渋滞するクルマを横目に海を眺めながらひたすら疾走。

もう学生は夏休みの真っ只中、海岸線の道路は水着の男女で溢れております。
潮風に加えて、焼きそばの匂いやフランクフルトの匂い。
いや~夏だなぁ~ww

しかし今日この海に来てる人達ってのは、コミケとか無縁な人達なんだろうなぁ・・・
下手すると一生コミケ会場とか入らない人達なんでしょう。
ってかこの人達は、あの人種の海には混じれないよな(;´∀`)

混じりたくもないだろうけどww

海をダラダラと眺めながら、ストレートでの姿勢やコーナーでの姿勢をチェックしつつ走行していると、目的地に到着してしまいました。意外に近いんだよな。

なんだか横須賀に来るのは久しぶりな気がします。もしかして今年初かも。

画像 001

少し山の上だけど、全く天気悪くありませんでした。
ちょっと薄暗く見えますが、デジカメの設定ミスですスイマセン。晴天でした。
やっぱ走り行きゃよかったか・・・

用事も済ませたので、帰りましょう!!

帰りはルートを変えようかと思いましたが、どこ行っても今の時期は大渋滞だし。
下手に狭い道とか入っちゃうとすり抜けも出来ない状態に嵌り・・・

水温98℃・・99℃・・100℃・・101℃

これは・・来るな(; ̄ー ̄)

水温104℃突破!!ファンモーターON!!

股がアッチィ~(;´д`)ゞ
という状態になるのは必至!!
海岸線は渋滞してても道路が広いし、すり抜けしちゃえば良いのです(≧∇≦)b

同じ道は少し退屈だけど、帰りは別の角度から海でも眺めて帰るからおk( ´∀`)♪
なんて気楽なことを考えていた俺が甘かったようです。

すり抜けの先頭のバイクが超低速走行してる(;´Д`)

あまりの低速のため、走ってるのにファンモーターON!!
しかもメッシュパンツだから熱風が突き抜けて来るし・・・

夏の暑さよりも、バイクの発熱でやられそうになりつつも帰宅。

これから始まる夏休みに備え、チェーン清掃&給油をして軽く洗車して、ツーリング終了です。
後メンテも含めてのツーリングですから!!ww

え?横須賀行って海軍カレー食ってないのかって?
今回も食ってませんwww
ここまで来たら意地だねwww


さて明日の小田原のお天気は・・・(゚∀゚)!?
晴れ!!6時~12時までの降水確率0%!!
明日は椿ラインにツーリングだなww

そしてその夜には白糸にタクトさんと出発と・・・
ヤバイ、超忙しいんですけどwww
明日はちょいセーブして走らんとイカンね。

正直ブログの更新が間に合うか心配になってきましたが、何よりも14日の天気の方が心配(-.-;)

雨に泣かされた前回のツインズカップです。
今回は晴れてくれよ!!(曇りでも可)

05767f8f.jpg

いやマジで

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

夏休みの予定確認
やっと明日から夏休みです!!
一週間以上の連続出勤とか辛かった(´;ω;`)

12日から19日までお休みですが、最終日の19日は耐久レースにライダーとして参加する予定があります。(繊細は後日また書きます)
なので今回は特別に20日もお休みを頂きましたw

とりあえず今のところ決定している夏休みの予定は・・・
14日のツインズカップと19日の白糸耐久レースだけです。
あとはまぁ・・適当に走りに行ったりするかなww椿看板_convert_20110717171102

夏休みにはG.Wの関西ツーリングに続いて、2回目のロングツーリング!
今度は東北方面にツーリング!!しようかとも考えてましたが・・・

資金面での問題でどうしようか検討中です。
とか言ってるうちに休み終わっちゃったりするんですよね(´・ω・`)

夏休み

↑こんな感じにならないようにしないと!!w

でもツインズカップが終わってから耐久レースまで日数あるし、一泊二日とかで行っちゃおうかな( ´∀`)♪
今回はETC装備してるし(≧∇≦)b
まぁ~決行したとしても関西ツーリングと同じで、行って帰ってくるだけのツーリングになる予感がしますが(;´∀`)

何はともあれ、休日はバイクを中心に予定を組む俺ですので。
予定の全ては天気次第という状況であります。

明日からの夏休み、晴れる日が一日でも多いことを願ってこの画像でも貼っておきます

zipyaru-20090830-02-0014.jpg




おっと忘れるトコだったww

もう夏コミ始まってますね!
何それ?と思った方に簡単に説明すると、

ビックサイトにこんな感じの人混みにまみれてたどり着きe7893a60-s.jpg

やっと会場入りしたと思ったら・・・
8de7835f.jpg
こんな感じの人たちがいっぱいwww
というヲタの夏祭りです。

初日と二日目は終了、残すは明日の最終日だけ。
電車嫌いの俺としては電車で参加は論外、クルマで参加は渋滞&駐車場探しが面倒なので行くなら当然バイクです。

日曜だしETC割引利くし、ブログネタにもなるし行ってみようかと思ってますが・・・
天気次第ですね(-_-;)

さて夏休み初日はどうなることやら・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

真夏にはこんな話でもどうでしょう
先週の金曜にお休みをもらってから夏休みまで休みがありません。
しかも仕事忙しいし(´;ω;`)

うだる暑さのなか出社すると、会社の門が開いていない・・・。

たまにあるんだよね。鍵を持っている人が遅く来て、会社の前で待たされるって苦行が。
しばらく門の前で待ち、やっと控え室に入ると・・・

涼しい・・・だと!?

もしかして昨日、エアコンの電源入れっぱなしで帰ったのか!?
節電を切に訴えるこのご時勢。これは許される行為ではありません。

昨日最後に帰った人をとっ捕まえて説教したる!!

俺 「昨日最後に帰ったのは誰ですか!?エアコンスイッチ入ってましたよ!!」

先輩 「俺が最後だったけど、ちゃんと切ったよ?」

何!?

でも今日最初に入ったのは俺のはず。
鍵は閉まってたし・・・

( ゚д゚)!?
こんな話、聞いたコトあるぞ・・・。

確かどこかの船が難破して行方不明。数週間後に発見され、船内を捜索すると乗組員の姿は無し。
しかしまだ暖かいスープやら火のついたタバコやら、まるで今まで船員が居たかのような状況だったという幽霊船のお話。

もしかして・・・この会社、何か居るの?
会社の駐車場で誰か自殺したって話を聞いたコトあるし。

ドキドキ(*´д`*)

先輩 「そういや○○さんがさぁ、一回出社したんだけど。なんかお客さんから呼び出しがあったらしくて、すぐに出て行ったらしいぞ。

3939e9c1.jpg

・・・つまんねーオチだな。

はい、以上です!!
忙しいわりにネタは無いなぁ・・・。

でもまぁそれだけだとせっかく訪問してくれた方に悪いのでww
こんな画像はどうでしょう(観閲注意)↓

部屋

なんか写ってるよ:(;゙゚'ω゚'):
これはお部屋探しのお店のHPかなんかで、お部屋の紹介ページ画像の一部です。
このオネーサン目当てでこの部屋に引越しても構いませんが、もしオネーサンが居なくてもクレーム扱いにはならないと思われますので注意が必要w
ちなみに俺は引越しません。だってさぁ・・・

俺 「引越してきました!!仲良くしましょうネ(ゝω・)v」

オネーサン 「・・・(・д・)チッ イケメンじゃねーのかよ。」

俺 「スイマセン(´;ω;`)」

とかなって、気まず~い同棲生活が始まると思うと、そっちの方が怖いし。



早く夏休みにならないかな・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

突発休暇頂きました
今週の日曜は残念ながらお仕事になってしまったため、急遽!
本日お休みとなりました!!

天気はどうなんだ!?天気は!?

画像 005

晴天であります。

もう俺がすることなんて1つですね。
600RRで椿ライン出撃じゃ~ぁ(≧∇≦)

俺の場合はバイクカバーを外して、荷物をまとめ、後はバイクに乗るだけ!!
という状態まで用意してから革ツナギに着替えます。
そうしないと気温30度近くの炎天下の中で革ツナギで作業という罰ゲームが待っているからです。

・・・うむ、忘れ物は無いな!!よし!行こう!!
と600RRのエンジンをかけた瞬間に、ETCカードを挿し忘れていたことに気がついて革ツナギで家の中を汗だくでウロウロしたりしましたが、順調なスタートと言えるでしょう。

今日は平日なので、ETC割引は無いかな?と思いましたが行きは割引(半額!)利きました。
ホント付けてよかったわ( ´∀`)

晴天のもと、海を眺めながらの西湘バイパスは最高です。
この潮風がまた・・・イイ(≧∇≦)と言いたいトコですが、隣を走ってたトラックから異常なほどの塗料臭が漂っていて、変な方向にテンション上がってきましたwww

そんで椿ラインに到着
画像 002

いつも同じようなアングルで撮ってるので、今回はちょっと遊びでセピアにしてみました。
なんか印象が違いますね!
ちなみにコンパクトデジカメで撮影。一眼レフを持って走り行くとか、さすがに恐くて出来ません(;´∀`)
1度だけやったけどさ

うむむ・・今日は人が居ないなぁ。
これじゃネタにならんのじゃないか?なんて危惧しながら数往復していると。

ん!?いますれ違った隼、もしかして前に椿ラインで会った人かも!?
その時の記事はコチラをクリック

ドキドキしながら、ししどの巌に入ると・・・
調度よく隼が止まってる!でも確信が持てない。なにせ人の顔を覚えるのが超苦手なもので(;´∀`)
黒い隼ってのは覚えてたんだけど、それ以外に特徴が・・・。
ジロジロとバイクを視姦していると、声をかけられましたw

隼乗りさん 「また会いましたねw」
やっぱりそうだったかwwww
平日メインで走ってるって言ってたけど、平日って一週間のうち5日間もあるのにまさか再会するとは!
なんという偶然ww

前回は俺が先行で走ったから、今回は俺が後追いで走りたいなぁ。

隼乗りさん 「それじゃちょっと行ってきます。」

俺 「行ってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ」

・・・( ゚д゚)!?
この流れは、すぐに出れば自然と隼乗りさん先行、俺の後追いになるんじゃないか?

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

しかし前回走った時の感じだと速さはほぼ互角だったよな。
時間差で出て追いつけるのか?無理はしない方がいいんじゃないか?
でもせっかく再会したんだし、今度は後ろを走ってみたい・・・

迷うな!!迷っている時間は無い!!
行け俺!!!!


とここで隼乗りさんが出る直前に一台のバイクが通過!
今のバイク、そんな速くなさそうだったぞ!!←失礼だろ

あのバイクに詰まってくれれば俺が追いつくチャンスは・・ある!!
テンション上がってキマシタヨ━━(゚∀゚)━━!!

快調に速度を上げて行くと・・・

≡゚Д゚)!?

バイクが止まってる?転倒?でもバイクは倒れて無いし・・・
って一緒に居るの隼乗りさんじゃないかよ!!俺も止まるか?

しかし大きく手を振り、『大丈夫だよ行って行って!』とのジェスチャー。

うむむ・・何事だろうか。後で聞いてみよう。
そのまま下でUターン、上まで上がったのでもう一本行ってみようww

あれ?ししどの巌から一台出ようとしてるバイクが・・・あのバイクは・・・NSR250かな?
パッと見ですが『そのバイク、保安部品付いてます?』って感じのとってもレーシーな外観

上がるのか?それとも下るのか?どっちだ!?

ミラーに車体が映った!!
よっしゃあぁぁぁぁぁぁ来い!!
とはなりません。低排気量車と下りじゃあ勝負にならんねwwwww
さてどこで譲るかな( ´∀`)♪

・・・おや?意外に差は詰まらないのね。
ミラーをチラチラ見ながら走っていると、特に煽られることもなく下り終了。

そして上り。単純に考えて上りならパワーの勝る俺の勝ちだなwww
この勝負、もらった!!www

・・・全然離れないんですけど(´;ω;`)
確かにストレートの加速じゃ圧倒してるけど、ブレーキングでガッツリ詰められてるって全然ダメじゃないかよ。
椿ラインで俺より遅い人って居ないんじゃなかろうか・・・。

俺はししどの巌入り、NSR(?)の人はそのまま上まで。大観山まで行くのかな?
その人とはそれで終わり。あとは隼乗りさんと白黒つけねばwww

タイミングよく隼乗りさんも出撃!!ってまた俺が先行かよ(-_-;)
しかし前後入れ替えたければ譲ってしまえばよろしい!!w

下りのUターンポイントで先に行ってもらいました。
ケツに張り付いちゃうぞww

・・・( ゚Д゚)!?なんか凄い速いんですけど!!

確かにストレートはテキトーな感じなんですが、後ろから見てると明らかにブレーキポイントが俺より奥。
しかも無理なブレーキングってわけでもなく、全体的にとってもスムーズな走り方。
あまり身体をずらしてのコーナーリングって感じでもなく、リーンウィズでコーナーを抜けていく姿はまるでツーリングしている様にも見えます。

しかしこれが速い!!

ヤバイ・・ジリジリと離されていく・・・(´;ω;`)
その一本で俺の心はボッキリと折れました。
画像 004
今日はもう・・走れそうにないな・・・。暑いし。
そのまま往復している隼乗りさんを待ちます。
あ・・帰ってきた。

俺 「付いていけませんでしたよ(;´∀`)凄いスムーズな乗り方ですね。」

隼乗りさん 「よく言われますwツーリングみたいな走り方で速いってw」

しかし、前回一緒に走った時は同じぐらいのペースで走ってたのに今回の差はどこから・・・。

お互いの走るリズムが違うのかな?
前回は俺が前を走ってましたが、後ろの隼乗りさんは不本意な位置でブレーキングすることになり、減速や加速のリズムが乱れていた・・・のかな?

とりあえず俺より隼乗りさんの方が速いってコトはハッキリしました。

俺 「そういえば、さっきどうして止まってたんですか?転倒ですか?」

隼乗りさん 「前を走ってたドカティが目の前でコケてまして。テールスライダーとリヤブレーキレバー折れてましたけど、自走で帰ったみたいですね。」

なるほど、そうだったのか。

「俺の心も折れましたよ!」と思ったのは内緒w

お別れする前に写真を撮らせてもらいました。
画像 006
こんな重量級のバイクで峠か・・・。
しかし速かったなぁ(;´∀`)

隼乗りさん 「もうタイヤがヤバイんですよ・・。」

俺 「(´・ω・`)?センターは元気いっぱい・・・サイドがスリップサイン出そうwww」

隼乗りさん 「まだ2500kmしか走ってないんです(;´∀`)なんとかあと1000km・・・。」

俺 「持たないでしょうね。」

隼乗りさん 「持ちませんよね。」

これ他人事じゃないからイヤだよな・・・。

平日メインで走っているそうですので、平日に走る機会があったらまたお会いするかも知れませんね。
次は負けませんヨ!!ww

俺もそのまま帰宅。
帰りも若干ですが割引が利きました。
往復で400円の通行料がETCのおかげで250円!!

今回はあまり走ってませんが気温が30度近くいってる中で革ツナギとかマジでヤバイです。暑いです。
去年の夏はメッシュ上下とかで走ってたもんな・・・。

革ツナギも暑いんですが、レーシングブーツも地味に暑いです。ってか熱いww

メットの内装と革ツナギのインナーを洗って本日終了。

今週の日曜は仕事だぁヽ(`Д´)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

専属カメラマンとしての参加 (画像総集編)
前回での記事でも書きましたが、タクトさん以外の人も多数撮影していました。
このまま保存フォルダで御蔵入りはちょっとばかり惜しい!!

大した写真ではないんですが、公開してしまいましょうwww

それではどうぞ!!


白糸写真2
白糸写真
白糸写真14
白糸写真15
白糸写真17
白糸写真18
白糸写真20
白糸写真21
白糸写真22
白糸写真26
白糸写真27
白糸写真28
白糸写真29
白糸写真30
白糸写真31
白糸写真32
白糸写真34
白糸写真35
白糸写真37
白糸写真38
白糸写真39
白糸写真40
白糸写真44
白糸写真49
白糸写真50
白糸写真54
白糸写真55
白糸写真57
白糸写真58
白糸写真59
白糸写真60
白糸写真61
白糸写真64
白糸写真68
白糸写真69
白糸写真71
白糸写真75
白糸写真76
白糸写真77
白糸写真79
白糸写真80
白糸写真82
白糸写真84
白糸写真85
白糸写真88
白糸写真89

思ったほど・・ぱらぐあいさん(ぱら@RT.金覇獅子)の画像が無かった・・・。
結構撮ったんですが、ぶれてたり、よく撮れてなかったりでした。
スイマセンヽ(´Д`;)ノ

こんな画像ですが、気に入った画像があったらご自由にお持ち帰りくださいww


余談ですが、総撮影数は約1500枚。でも写真撮影自体は楽しかったです(*´∀`*)
本当に大変だったのは画像のオーディションでした。
第一次オーディションで200枚まで絞りましたが、画像縮小時に第二次オーディションで150枚。
記事を書くときに最終オーディション。最終的には公開用は100枚を切りました。

ちょっと偏り気味な選抜ではありますが、『お!?この写真いいな!』と思って頂ければ苦労も報われるってモンですwww

走るのもいいけど、写真撮影も楽しいですね( ´∀`)~♪

面白かったらここを押してね(^ω^)