2
4
6
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
23
24
26
29
30
  07 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

専属カメラマンとしての参加(白糸R2)
お待たせしました!!
画像整理に時間がかかって今頃更新ですw

前回の記事の告知通り、7月29日は静岡県にある白糸スピードランドで行われたスプリントレース参加するタクトさんのお手伝い&カメラマンとして同行しましたヨ!!

お手伝いって何(´・ω・`)?
と疑問に思っていましたが、俺の家から白糸までの往復ドライバーを務めさせて頂きました。

さて日付も変わり、深夜に白糸に到着。
ナビってホント便利です。俺みたいな超絶方向音痴でも迷わず行けるって凄いコトです。
朝になり、早速準備を始めます。
白糸レース
我が陣営の設置完了(`・ω・´)
参加車両はNSF115となっております。

白糸レース3
開会式を行ってますが、俺は不参加だし写真を撮ることの方が重要な任務なので、遠くで見学&撮影。

タクトさんの師匠であるKsさんも参加の模様です。(参加クラスは違いますが)
白糸レース5

開会式も終え、車検も終えるとフリー走行という流れ。
白糸レース6
白糸レース8
フリー走行とは言え、タクトさんの熱い走りwww
タクトさんの参加クラスのフリー走行も終わり、他の参加者さんを見ていると・・・
白糸レース11
・・・ん?あのドラえもんヘルメットは見覚えが・・・。

俺 「今日ってさ、イケメンぱらぐあいさんって参加してたっけ?」

タクトさん 「いえ、名簿には無いですね。」

確かに前回お会いした時とはカウルが違うけど・・・ぱらぐあいさんじゃね?

半信半疑ながら撮影してみたり
白糸レース13
後ろの人がぱらぐあいさんっぽい!

フリー走行も終わりましたので、探してみましょう!!

白糸レース38
やっぱりそうだったwww右がタクトさん、左がイケメンぱらぐあいさんです。
許可を頂いたので、無修正画像(≧∇≦)b
予選も頑張ってくださいね!!いっぱい写真撮りますからwww

予選を前に一休み。白糸レース39
ツイッターで情報を配信したり
Ksさんに挨拶に行ったり
白糸レース40
師匠と弟子で何を話しているのでしょうか。
きっと俺レベルでは理解出来ない高度なレベルの会話をしているに違いありません。

そして予選が始まります!!白糸レース42
白糸レース44
予選はタイムアタックでスタートのポジションが決まる大事な場面。
ここでコケることは許されませんよww

結果はタクトさんが一位!!

ですが!!

白糸レース46
師匠は弟子の走りにご立腹な様子です。
タクトさんが怒られてるトコとか、レアなシーンを見たわww
俺もタクトさんによくダメ出しされるけど、タクトさんもダメ出しされんのね。

そしてぱらぐあいさんのクラスも予選開始!!

白糸レース47
白糸レース48
なんかアドバイスしてるように見えますが、猥談してるんだろうなぁww
そして予選開始!
白糸レース49
白糸レース36
白糸レース50
白糸レース41
なんだこの背中www

転倒車もなく順調に進み、Ksさんのクラスも開始です!
白糸レース51
師匠の背中を見つめるタクトさん。
白糸レース52
師匠の後ろ姿に彼は何を見て、何を感じているのでしょうか。

だがしかし!!そう順調には行きませんでした!!
白糸レース53
マシン不調のため緊急ピットインを余儀なくされたのです・・・。
まだロクに写真撮ってないのに(´;ω;`)

そしていよいよ決勝です!!
緊張感はピークに達しているのではなかろうか・・・
白糸レース71
心配なさそうですww緊張感無いなぁ(;´∀`)

でもさすがにスタート直前は・・・
白糸レース72
やっぱり緊張感ゼロwwww

しかし空はどんより。風も湿り気を・・・

ポツポツキタ――( ;∀;)――!!
しかしそんなコトはお構いなし。各車一斉にスタート!!
白糸レース74
第一コーナーに飛び込んで来たのは!?
白糸レース75
タクトさんキタ━(゚∀゚)━!!

白糸レース76
白糸レース77
白糸レース78
その後もジリジリと後続を引き離し、トップを快走するタクトさん。

しかし無情にも止むどころか強さを増していく雨。

そして、その瞬間を迎えました。

( ゚Д゚)!?白糸レース79
エーッ( Д) ゚ ゚

タクトさん転倒!!何ですかその見事なコケっぷりwww

だがマシンにもタクトさんにもダメージは無い!!
白糸レース81
即座に立て直し、再スタート!!!

順位は1位から4位まで後退、このままでは表彰台には乗れませんヨ!!
次第に強くなる雨に各車ペースダウン。そしてここからタクトさんの怒涛の追撃が始まるとは誰が予想したでしょう。

白糸レース82
白糸レース83
白糸レース84
前を走る2台を追撃、2位に浮上!!
そのままチェッカーフラッグ!!
2位でゴールだよタクトさん!!(≧∇≦)b
コケなきゃ1位だったけどね

各クラス1位と2位はピットには戻らずそのまま車両保管の為、待っていても帰ってきません。
それどころかサイドスタンドの無い車両の為に工具とジャッキを保管場所まで誰かが持って行かないといけません。

( ゚д゚)!?
もしかして俺の出番か!?

Ksさん 「早く持って行って!!」

俺 「ハイ!!(`・ω・´)」

タクトさん今行くヨ━━━━!!と工具とジャッキを手にピットロードをダッシュする俺。

何故か俺の前を素通りするタクトさん。

なんでやねん!!w

『何アイツ勘違いしてんの?w』みたいな視線を一身に受け、工具とジャッキを手にピットに戻ります。
恥ずかしかった・・・。
でも主催側の手違いだったらしく結局、車両保管場所へ持って行きました。

白糸レース85
コケ傷は思ったほど・・・。でもステップは交換となりました。

疲労困憊のタクトさんです。
白糸レース86
お疲れさま。雨の中熱い走りでした!
おめでとう!!

そしてぱらぐあいさんのクラスも決勝です。
白糸レース91
白糸レース92
その頃には雨が止んでるとか・・・。

でもその後。白糸レース93
白糸レース94

土砂降りとなりました(´;ω;`)
その後、レインタイヤに履き替えての決勝は熱かったです。転倒車も出ました。
カメラが濡れるのが恐かった俺は撮影を控えましたがwww

そして表彰式。
白糸レース95
白糸レース96
レースを始めて初めての表彰台!!2位でも胸を張りましょう!!
この場に立ち会えたこと、写真を撮れたことを嬉しく思います(*´∀`*)

さて片付けも終わり、最後に一枚。

白糸レース97

プラトーンwww

参加された方、お疲れさまでした。入賞された方、おめでとうございます。
終了後のフリー走行で俺も少し乗れるかと思ったけど、雨で結局は乗れず。
当初はカメラマンとしての参加のみってどうなんだろ・・・と思ってましたが、充実した一日になりました!!w

今回の撮影枚数はなんと約1500枚wwwww
そこから選抜に選抜を重ね、画像縮小してやっと記事が書けました。
画像縮小に関してはタクトさんにお世話になりましたねw

最後にもう一度だけ、
タクトさんおめでとう!!(≧∇≦)b


追記
『お前、俺の写真撮ってたろ!!貼ってねーぞ!!!』と思われた方も居ると思います。
特にぱらぐあいさんとかw

他の参加者の方の写真も多数撮りましたが、この記事ではさすがに貼り切れません(;´∀`)
別の記事を書きますので、そちらで貼らせて頂きますwwww
この記事の主役はあくまでタクトさんですから!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

突然の出撃喚起
金曜の夜の出来事。
タクトさんより『白糸でミニバイクの耐久レースやるんですけど、興味あります?出るならNSF出しますヨ!!』という内容のメールを受信。

ふむ、耐久レースに興味があるかって?

興味深々ですが何か?www

いや待て!普段ミニバイクでスプリントレースに参加しているタクトさんです。
負けず嫌いであることは間違いないでしょう。

耐久レースと言えば、一台のバイクでライダーが交代しながら長時間走るレース。
速いライダーが何台も抜き、順位を上げても遅いライダーにチェンジした途端にせっかく上げた順位を落としてしまうということも発生します。

俺 「勝ちたいなら俺と組むのは間違いだぜ!」
いや、自分で言うのもなんだけどさ・・・。

タクトさん 「耐久レースはお遊びなので、勝ち負けは気にしませんヨ!」

ホントにぃ~?w
その言葉を信じて、前向きに検討しましょう(≧∇≦)b

とりあえず今夜は(つ∀-)オヤスミー




日曜天気良さそうだなオイ!!ww
明日は走り行くぞぉぉぉぉぉ!!!
なんて浮かれている土曜日の朝。

( ´・ω・`)?タクトさんからメールキタヨ。

タクトさん 「耐久レースの日程は8月19日です!(あと繊細な内訳記載)」

20111028091148.jpg

練習走行する時間が無いのかよ!!www
注)8月14日に白糸で走行会(第4回ツインズカップ)がありますが、それには600RRで参加。

タクトさんのNSFって、富士のカートコースで少し借りて走ったことあるとは言え・・・。
さすがにぶっつけ本番はキビシイだろ(-_-;)

タクトさん 「それと日曜に白糸でレースがあるので、お手伝いとして同行してくれませんか?」

ん?・・・この流れ、以前にもあったけど。
その時は走りに行きたい衝動を抑えきれずお断りしたのよね。

しかしお手伝いって何?
俺が必要になる場面ってのは・・・
タクトさんが優勝した時の胴上げ要員かな?

走りに行きたい欲求はあるものの、耐久レース参加の申し込みもあるし、レース終了後にフリー走行とか出来るかもしれないので。
今回は同行しましょう!!
それにちょっと乗せてもらってミニバイクに慣れておかないとヤバイ(;´∀`)

ということで、明日は白糸にタクトさんのお手伝い&カメラマンとして同行します!!!
次回の記事はタクトさんファン必見となる内容になる・・かな~ww

もしかしたら俺も少し走るかもw
面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

SSでツーリングするとこうなる
曇りのち晴れとか晴れのち曇りとか・・
梅雨明けした割には毎日スッキリしないお天気であります。
気温だけは毎日高いんですけどね。

今日もそんなスッキリしないお天気ですが!雨は降らなそうだ!!
ということで告知通り、静岡県までツーリングに行ってきました。
ローリングではありません。ツーリングです。

なんだか俺の場合

バイクに乗る=走りに行く

というイメージが定着してるのかもしれませんが、そんなことありませんよ!!
俺だって人並みにツーリングを楽しんだりするんですよ!!

さて今回のツーリング、目的地は>静岡県の日本平です。
静岡県のバイク乗りなら大抵は知っていると思われる走りスポットですね!
いやいや、ツーリング!今回はツーリングですから!!w

余談ですが、日本平って住所は無いんですね。
goo地図で検索しても出ないから不思議に思っていたら、『清水区~駿河区にかかっている総名称』とのお答え。
知らなかった。


地図で大体の場所を調べ、早朝出発!!
通勤ラッシュが始まるギリギリ前の時間だったので、渋滞には巻き込まれず東名入り。

ガラガラの東名を名古屋方面へ!!
ETCってスバラシイ(*´ω`*)
チケットを取って、ポケットに入れたつもりが落としてて料金所でテンパったりする危険もないしww
平日の朝だから割引は無し。だと思ってたんですが若干割引が利いてた気も。
気のせいかな?

清水で降りて、あとは道なりに走れば・・・。

順調だ!!信じられないぐらい順調じゃないか!!
と元気いっぱいに目的地と逆方向に疾走させること約30分。

通りがかったコンビニで地図を確認している俺がいました。
今日も絶好調だぜ( ;∀;)b

間違えずに行けば2時間以内で行ける場所に3時間ほどかかって、やっとそれらしい場所に到着。
盛大に黒煙を撒き散らす大型ダンプの後ろで『お前それ絶対車検通らないぞ!』と悪態を浴びせながら登って行くと・・・

日本平_convert_20120727163658
目的地到着!!

うむ・・他にバイクは居ないのか。
まぁ~平日の昼間だし、こんなもんかね(;´∀`)

忘れちゃいけない、ちゃんと600RRで来たって証拠写真を撮らねば!
日本平cbr_convert_20120727163826

さてどうするか・・・。せっかく来たし、どんな感じかちょっと走ってみようかな( ̄∀ ̄)♪

走ってみた感想としては、高速コーナー主体のコースって印象ですね。
速度を思い切り落として寝かせて曲がるってコーナーはあまり無い感じがしました。
道も段差があったり、減速帯があったりして、寝かせてる時に車体が跳ねてヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!となったりしますが、これはドコに段差があるか知っていれば問題ありませんね。
俺は知らなかったのでテンパりましたww

しかしどこで折り返すのかも分からず、ダラダラと走っていると・・・
お!?初めて走ってる感じのバイクとすれ違ったww

排気音は2ストっぽい・・ってか排ガスの匂いがもろ2ストww
でも俺と同じでツーリングに来ただけで往復してるってわけじゃないのかも(´・ω・`)

・・・ん?
日本平NSR_convert_20120727163852

(゚∀゚)!?
往復してるじゃないのよ!!www
もしかして地元の方か!?
お話聞かせてくらは~いε=┌(;・∀・)┘

あらら、行っちゃった・・・(・д・)チッ

でも往復してるならタイミング次第で後ろに着いて、ここの走り方を勉強させて頂けるかも知れんねww
フヒヒ(・∀・)

なんて思惑とは裏腹に、すれ違うコトはあっても全くタイミングが合わないとか(;´∀`)

・・・まぁ俺も今日はツーリングに来ただけだから!!
往復したけど何も言うな!!はい、終わり!!

俺も下山、埠頭に行ってみたり港を眺めたりしていると、そろそろお昼です。
この近辺でライディングジャケット&ライディングパンツ(上下メッシュ)、メット片手に遠慮なく入れそうなお店と言えば・・・

このお店かな?
ツインズ前7.27_convert_20120727163756

『バイカーズカフェ ツインズ』さんです(≧∇≦)b
俺が静岡に行ってこのお店に寄らねぇ訳がねぇだろwww
注)このツーリングはこのお店に来るのも目的の1つ

来月の白糸ツインズカップ参加申し込み完了しました(`・ω・´)

さて、前回はチャーハンを注文しましたので・・今回はスパゲティを注文。

モク(^~^)モク

(゚д゚)ウマー

モク(^~^)モク

(゚д゚)ウマー!・・・ん?お客さんか・・。

Σ(´゚д゚`)!?このバイク・・さっき日本平に居たバイクじゃね?

・・でも確信が持てない。席も遠いし、話しかけ難いなぁ。
しかしどうやって話かけるよ。
コーヒーを片手に『隣、いいですか?』
なんかナンパみたいだな。それにそういうセリフを言っていいのはイケメンに限る気が・・・。
それ以前に隣の席が空いてないしww

後ろを通り際に、『さっき・・見てましたよ?( ̄ー ̄)ニヤリ』
これじゃ脅迫してるみたいだな。
『それなら・・生かしておくわけにはイカンな』とか突然刺されたりするのもイヤだし。

う~ん、どうするか。

|д゚)チラッ   ( ・∀・)

・・・

|д゚)チラッ   (;・∀・)

もう怪しい客オーラ全開です。つまみ出されても文句言えないレベルです。

マスターの奥様 「あの~すいません。」

ビクッヽ(;゚д゚)ノ べ、別に怪しい者では!!←ホントか?

マスターの奥様 「ブログ用にバイクの写真を取らせて頂いてもいいですか?」

ε-(´∀`*)ホッ
どうやら追い出されずに済んだようです。
それどころかライダーにはとってもサービスのいいお店でした(*´∀`*)♪

天気も夕方は怪しいって言ってたし、雨の中α-12で東名高速疾走とか想像すらしたくありません(^ー^;)
晴れてるうちに帰りましょう!!

さて会計を・・・レジと席が近い!!
dccc5ff3-s.jpg

ラストチャンス!!

俺 「あの~さっき日本平を走ってました・・よね?」

内心ドキドキだぜ!!w

NSR乗りさん 「あぁ、はい。何度かすれ違いましたね。」

やっぱり!!ってか気づいてたんかいwww
少しだけお話しましたが、俺はもう帰るトコだったし。
もう少し早く話しかけときゃ良かった(´Д`;)

今回もお邪魔しましたお店は『ライダーズカフェ ツインズ』で検索すれば一発ヒットです!
静岡在住のバイク乗りなら行けばいいと思いますヨ!!w
お店に行っても当ブログのコトは喋らなくていいですよ!!

帰りも日本平経由で清水インターから東名入り、ここからが長い!w
すっ飛ばして帰りたいトコですが、今年の2月に免停が明けた俺です。
3点しか点数がありません!!
注)ちなみに俺の場合はあと3点減点で120日免停ですヤバイです

すっ飛ばすクルマを横目に法定速度(捕まらないギリギリの速度)で疾走。

あらあら・・誰か捕まってるよ。
最近の覆面は白だけじゃなく黒やら紺やら、ホント分かりにくいからね・・・。


覆面じゃなく、普通のパトカーに捕まるってアナタwww
どんだけ注意してないんだよwww

俺なんか白いクルマはみんな悪魔に見えるっつーのに!

100km/hちょっとで走ってると煽られたりしましたが、なんとか無事に帰宅。
メーターを見ると本日の走行距離363kmって・・・。
さすがに疲れました(;´∀`)

よし、日曜は箱根にツーリングだな!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

方向修正だ!!・・・あんま変わらんな
ネット回線が復活して、これでブログ更新できるわww
と喜んでいたわけですが。

更新しようにもネタが無いという罠!!

ということで今回もアクセス解析のお世話になろうかな(´ε` )♪

どれどれ( ´∀`)つ【アクセス解析】

・・・

あれ?(;´∀`)

なんか最近は真面目なアクセスキーワードばっかりでネタにならないという異常事態発生。
大きく分けるとバイク関連のワード、クルマ関連のワード、俺の記事のタイトル関連のワードですかね。
あと『clear gear』と『革ツナギ オナニー』が同率のワードだったり。

・・・最近は極端に変なキーワードって見かけませんね。真面目な観閲者さんが増えたんだな。
変なキーワードが減ったら減ったで少し寂しい(´・ω・`)

書いてる内容は昔から変わらず、ふざけた内容ばっかりなんですけどねwww

78bfaea5-s.jpg

ただ1つ気になったのは『革ツナギ 女性』ってワードです。結構前からちょこちょこ見かけるんですが、俺のブログで女性が登場したコトってあったか?しかも革ツナギ着た女性?
・・・思い当たらない。とか書いてるとこれに引っかかっちゃたりするんですよね(;´∀`)

今回は特にはネタにならんか。

なんて油断していると!!

検索キーワード 『俺の筋肉』

zuba_coffee02.jpg

なんですかそれww油断したwwww

ってか何故に俺のブログがヒットし・・・

Σ(゚д゚`)!?

もしかして、これですか?
ファイヤーマン3
言わなくても分かると思いますが一応言っておきます。

これは俺じゃありませんからwww

しかし『革ツナギ 女性』って・・・分からん。←まだ言うか


あ、あと今週の金曜は休みになりましたので、静岡方面にツーリングでも行こうかと思ってます。
せっかく付けたETC、活用せねば!!
フヒヒ(・∀・)

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ETCゲートを通過させてください
4日前の夜のお話。つまり18日ですね。

Hな動画バイク動画でも見るかねフヒヒ( ・∀・)つ【PC】
なんつってPCを操作中、突然!!

インターネット接続が出来なくなりました。

困った時のお助けガイドとか片手に復旧作業をしてもダメ。
プロバイダーさんに連絡しないと復旧は難しそうです。

次の日にプロバイダーさんに連絡すると『作業員を送るので自宅待機!!』とのこと。

いつ復旧すんだろ。ブログの更新止まっちゃうな。
あんまり更新止まってると『アイツ、とうとうバイクで空でも飛んで死んだか?』とか思われてんじゃねーかな。
とかウダウダ考えてました。

こんな感じで↓
bull27947s.jpg

作業員さんからの連絡は来ないまま土曜日。ネット海遊泳禁止状態で3日目。
ビクビク:(;゙゚'ω゚'):ブルブル
イカン、禁断症状が・・・。

そして土曜の夜。
やっと作業員さんから連絡キタ━(゚∀゚)━!!

作業員さん 「日曜に行くぜ!!立会い必要だから家に居ろよ☆(ゝω・)vキャピ」

午後3時に来るそうなので、それまで午前中はフリー。でも天気はあまりよろしくなさそう。
そんじゃ午前中は朝からナップス行って600RRにETC付けちゃうか!
ETCカードは作ったけど、肝心の本体を持ってないんですよね。
カードのおかげで料金所通過の手間は軽減されたっつってもねぇ。やっぱりメンドクサイし、割引無いし。

それに料金所でカードを探してテンパったり、渡す時にカードを落としたり、気がついたら後ろに凄い並んでたり、イラついたドライバーさんにクラクション鳴らされて険悪なムードになったりとかするし。←実話

そんなつまんねートラブルを回避するためにも!!
やっぱりバイクにこそ、ETCは必要でしょ!!

機種はどんなのがあるのかとか、値段はとか調べようと思ったんですが・・・
ネット不通ってホント、不便ですね(;;)

・・・ん?タクトさんから電話?珍しいね。いつもはメールなのに。

俺 「もすもす?」

タクトさん 「レジアスの中を掃除してたら600RRの車載工具出てきましたヨ!!!」

なんだって!?どこ探しても無いから不思議に思ってたけど、ソコにあったか!!
・・・そういや筑波走った時に計測器付けるのに邪魔だからって下ろしたんですね。思い出したww

タクトさん 「明日の日曜なんですけど・・椿ラインに行ったりします?」

( ゚д゚)!?
昔は峠でヤホーイなコトやってたけど、舞台をサーキットに移してからというもの、峠でヤホホーイなことやってる人が大嫌いなタクトさんのコトだから・・・

3c5896ae.jpg

とか説教されたりして・・・

ドキドキ( *´ω`*)←オイ


タクトさん 「いや、明日ワインディングを走ったことないって知り合いを1人連れて行こうと思ってまして。」

20111028091148.jpg

タクトさんが椿ラインに!?しかも誰か連れて行く!?
こりゃあ椿ラインに槍でも降るんじゃねーのか!?www
ネタの香りがプンプンするぜ(≧∇≦)b

・・・いや待てよ?明日って天気悪そうだし、ナップスに行く機会って、天気悪くないと無いし。
この機会を逃すともうETC取り付ける機会が・・・無い!!
それに午後には家に居ないといけないし。

今回は残念ながらパス!!
注)悪天候のため、中止となった模様です


そんで今朝。最近涼しくてグッスリ寝られますね(*´Д`)

・・・

( ゚д゚)ハッ!!

ナップス開店時間の1時間前に起床とかヤバイって!!

慌てて600RRのカバーを外すと、先週の日曜に雨の中走ったから泥だらけなんッスけど(´;ω;`)

いや、構うものか!!
今にも雨が降り出しそうな空模様じゃないか!!ってか路面微妙に濡れてるし、どうせ行く途中で泥だらけだろ。
600RRに飛び乗り、いざナップス横浜店へ!!

行きは急ぎということもあり、新湘南バイパスを使用。
二輪車の通行料金300円也。←重要

あまり大きな声では言えない速度で疾走。開店30分前に到着。
バイクは楽だわ、渋滞関係無いし(*´Д`)
でもさすがに早すぎじゃねーか?と思ったらもう何人か居るのねwww

しかもドアの前に並んでるって何事?数量限定のレアグッズでも販売してんのか?

並んでる列をボケーッ( ゚Д゚)と待っていると小雨がパラパラ。
そのタイミングで開店のお時間です。ジャストなタイミングです。
この列の人達はドコに行くのかな?同人誌でも置いてんのか?と見ていると・・・

商品棚には目もくれず、皆さんレジに殺到。
・・・なるほど。作業予約だったのか。ピット作業の順番は早いもの勝ちか。

さてETCコーナーはドコかな(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

・・うむ、商品を見てても分からんねwww

俺の近くを通りかかった不幸な店員さんを捕まえて質問してみましたが、どうにも要領を得ない答えが返ってくるばかり。もしかして店員さんと勘違いして、他のお客さんに話しかけちゃったか?

店員さん 「担当の者に案内させますので。順番待ちですので、少々お時間かかります。」

何!?出遅れた!!俺も並んどきゃよかったのか。
早く来たのに意味ねぇな(-_-;)

店内をダラダラ徘徊していると、担当の店員さん到着。商品の説明とか受けて、どれにするか決定。
アンテナと本体の一体型ではなく、アンテナと本体が別体型の方をチョイス。
一体型は安いんだけど・・・デカイわw

ピット作業員さんとも話してドコに取り付けるか決定。
『このスクリーンの濃さだとセンサーが反応しないかも知れませんねぇ』とか怖いこと言われたり。

書類にサインして代金を支払い。キャンペーン中のために取り付け工賃は半額レス(*≧∀≦*)b
思ったより安く済みましたが、クルマのETCと違ってバイク用はやっぱ高いわ・・・。
クルマ用と違って防水、防振なんだろうけどね。

ここまで来ると何もすることはありません。作業終了待ちです。
作業開始までの待ち時間はなんと120分!!
どうやって時間潰すんだよ・・・。
なんて心配は不要でしたww待合室でバリバリ伝説WGP編とか読んでたらあっという間に120分。
ん・・なんかウルセーバイクがピットに入って来たな・・と思ったら俺のバイクだったりww

作業してる様子をチラチラ見ながらバリ伝を読んでいると、1時間ほどで作業終了。

こんな感じで付けてもらいました↓
etcアンテナ_convert_20120722174743etc本体_convert_20120722174821

元々がCBR600RRって荷物を入れるスペースが無いのにETCなんか付けちゃったもんだから・・・
これ車検証入るの?
でも入れてないと困るので、強引に入れましたwww
あと車載工具が入るのかは手元に無いので試せませんが、大変興味深い問題であります。

さて、午後はネット復旧の為に派遣されてくる作業員さんが来るので家に居ないといけませんが、ナップスで時計を見ると午後2時前とかヤバイって!!

帰りも新湘南バイパス使用じゃあヽ(`Д´)ノ初のETCゲート通過もしたいしww

おぉ!!料金所が見えてきましたよ!!・・・ヤバイ緊張してきたwww

いよっしゃぁぁぁぁぁ!!
ETCゲート通過じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

600RR 「コナゴナにしてやんよ!」

ETCゲート 「やれんのか!!」

俺 「やめてください(´;ω;`)」

はい、無事通過。出来なきゃその足でナップスまで引き返してやるww
お?料金が表示されとる。

何!?150円だと!?
なんと半額ですよ奥さん!!

ETCって料金所を楽に通過ってイメージしかなかった俺ですが、割引ハンパねぇww
半額ってwwww

こんなことならもっと早く付ければよかった(´・ω・`)
関西ツーリングだって高速主体で行ったし、もっと安く済んだはずだよね・・・。

帰宅すると、家の周りを誰かウロウロしてるぞ!!おのれ何奴!?通報してくれるわ!!
とはなりませんw

時間より早く来た作業員さんですね。
復旧作業よろしくお願いティー○ャー(ゝω・)

約1時間後・・・
家の近くの電線で接触不良を起こしていたのがネット不通の原因だそうです。
復旧完了!!
さてHな動画でも見るかw

これでやっとブログ更新出来るわ(*´ω`*)

しかしネットが復旧するまでの3日間は辛かったですw
退屈ってのもあるんですが、俺の場合はETCの写真とか撮っても『これ、ブログにアップ出来るのはいつになるやら・・』とか考えちゃうと暗~い気持ちになっちゃうし、なんとも張り合いがないんですよね。
最悪は携帯で更新ってのも考えましたが、ハンパじゃなく面倒だしww

もう復旧しましたので、通常更新ペースに戻ります(≧∇≦)b
って言っても前の記事からそんなに期間空いてないのねwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

リターンライダーのつぶやき
関東在住のバイクを愛して止まない皆さん、朗報です。

関東地方梅雨明けキタ━(゚∀゚)━!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

・・・(*´Д`)ハァハァ

これで・・いよいよが来ますね。
俺の人生で31回目の夏が来ます。バイクにもタイヤにも乗り手にも負担のかかる季節だし、暑いのが苦手な人には辛い季節ではありますが!!
寒いのが超苦手な俺は大好きな季節です(*´∀`*)


16477352-s.jpg

『人生を80年とすると、夏は80回しか来ない。そして、同じ夏は二度と来ない。』

この画像を始めて見たとき、どう思うかは人それぞれだと思いますが、俺の感想は『何!?俺にはもう時間が無い!!』という感想でした。


クルマ中心に過ごした20代。後悔はしていませんが、バイクも大好きな俺です。
ずっと『また機会があればバイク乗りたいなぁ~』なんて言ってましたが、その機会ってヤツは待ってても来ないんですよね。
でも夏は毎年来るんですよね!!

10代で降りたバイクにもう一度乗ろうと思った理由は「バイクが大好きだ(≧∇≦)」というより、「このままだともう二度とバイクに乗れないかもしれない」という焦りが先行したものでした。

10代の頃に半年ほどしか乗っていなかったGSX400S刀。
何も分からず何も得られず何も出来ずに不動車となり、業者に引き取られていった悲しいバイクです。

社会人になり、クルマにハマり、バイクは思い出と化していた訳ですが・・・実はずっと引きずってました。
バイクへの想いは燻り続けていたのであります!!

もう20代も終わりだよ俺(-_-;)
となった頃、ネットでリターンライダー(1度降りて、またバイクに乗ってる人)のブログやらHPやらを貪るように観閲、バイクで一喜一憂している記事とか読んでると、もう我慢出来ませんwww

あの時は分からなかったコト、得られなかったモノ、出来なかったコト。
今なら取り戻せるかも知れない!!今しか無い!!行け俺!!!
さてバイクは何がいいかなぁ~( ´∀`)♪

車検の無い250を選択、ホンダ党員でありVツインサウンド好きな俺としてはVTR250がピッタリでした。でも当時派遣社員だった俺にはバイク購入はかなりの決断力と勇気が必要でしたが(^^;)

中古で安いVTR250を購入!!
元シルバーの車体をホワイトに自家塗装!!(しかも会社で)
VTR250_convert_20110417133354
この画像懐かしいなww

峠には行かず、主に通勤メインとして使用してました。
共に過ごしたとても楽しい2年間でしたが、自動二輪大型免許取得を機にVTR250はヴォルグさんにお譲りしました。

そして派遣から正社員となり、遂にCBR600RRを購入!!

レッドバロン前_convert_20110215143106
この画像も懐かしいなww

癖がなく乗りやすいと定評のあるCBRですが、基本の出来ていない俺には全く乗れずwww
いやホント、最初は苦労しました(;´∀`)

試行錯誤したり、雑誌を読んだり、DVDを見たり、色んな人にレクチャーを受け、最近やっと少しは乗れるようになってきたかな?ってレベルですw

やっと不安なく600RRに乗れるようになってきて迎える夏。
もう二度と来ない夏が来ます。

ベタなセルフですが・・・言ってしまいましょうww


この夏を待っていた!!

ニヤ(・∀・)ニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

結果は最初から分かっていた
三連休の二日目ですが、俺には無縁です。
土曜と月曜は仕事なので、休みは日曜のみ!!
気になる日曜の天気は( ´・ω・`)?

天気予報 「今週の日曜は久しぶりに晴れでしょう!!(≧∀≦)b」

マジですか!?

天気予報 「ただし午前中は曇り、午後から晴れ!!」

曇りですか・・・。
なんかちょっと引っかかる情報ですが、とりあえず目覚ましを朝5時にセットして(つ∀-)オヤスミー


そんで今朝、雲は多いけど大丈夫じゃね?日も射してるしさ。
ってことで椿ラインへ出撃です!!

西湘バイパスを疾走していると、海が相模川から流れてきた土砂でドロドロ。
くそう・・・海を眺めながら走るのが密かな楽しみなのに。
そこから視線を少し上へ。

( ゚д゚)!?

箱根の山にどんより雲がかかってるんですけど!!
経験上、これは下は晴れてても上ったら濃霧ってフラグでは・・・

063_20111115185222.jpg

と・・とりあえず行ってみよう。行ってみてダメならしょうがない。

ところが西湘バイパスを降りてすぐ、メットのシールドにポツポツと水滴が(´;ω;`)

3b4be09d.jpg

落ち着け俺!!
前のクルマがウォッシャー液とか噴射しただけかもしれない!!

そんで湯河原到着。・・何で傘さしてる人がいるの?
あぁ、アレだろ!日傘だろ!!そうだと言ってくれ(`;ω;´)

しかし下で小雨ってコトは、上はどんな状況なんだよ・・・。
4f8c758b.jpg

オレンジラインを通過した頃には路面が少しずつドライからウェットへ。
下の方は木が多くて日が射さないからね・・・ははは。

でもほら、少しずつ上がっていくにつれて路面だって!!

完全ウェットじゃねーかよヽ(`Д´)ノ
おまけに霧まで出てるよ(´;ω;`)

路面状況悪化に伴い俺のビビリミッター&最近導入されたnewシステム自制モードが同時に発動。
普段よりかなりペースを落として・・・

ここで現在装着中のダンロップα-12のウェットインプレですが

お世辞にも雨に強いとは言えません。普段よりかなりペースを落としてるのにズルズル滑ります。

基本タイヤはハイグリップになればなるほど短命、ドライグリップに優れていればいるほどウェットグリップは弱いので当然って言えば当然なんですが。
『いやタイヤじゃなくてさ、お前の荷重のかけ方が甘いんだろうよw』なんてツッコミはご遠慮願いますww

しかし雨の白糸走行会での経験がこんなトコで役に立つとは思いませんでした。
雨でろくに走れなかったけど、タイヤが滑る感覚を経験出来たのは大きかったですね(・∀・)
その時の記事はコチラ

ゆっくりペースでなんとか無事にししどの巌到着。
もう無理_convert_20120715174328
バイクが数台、今日はクルマ率高いなw

画像で分かると思いますが、視界は真っ白です。しかも画像では分かりにくいんですが、霧ってか小雨みたいな感じです。メットもバイクもぐっしょり濡れております。

この時点で時刻は午前8時。午後から晴れるって言ってもねぇ(-_-;)
これから何時間待つんだよ!←じゃあ午後来いよ

仮に晴れたとしても路面が乾くまでまた時間かかるし、落ち葉とか泥が落ちてて走れる状況じゃないのでは・・・。

俺がウダウダ考えていると、他に来ていた人達は早々に撤収されるご様子。
それでも諦め切れずに約1時間ほど居座っていると・・・
下の景色が見えるぐらい霧が晴れてキタ━(゚∀゚)━!!

でも路面は最悪なんですけどね。

6758ea96-s.jpg

もう今日はダメだ・・諦めよう。
ってか帰りって下りじゃねーかよ!この路面でこのタイヤ履いて下りってヤバイだろ!!

064_20111115185236.jpg

上り以上に慎重に慎重に・・・いや~恐かったw
下ってる最中にも数台バイクとすれ違いましたが、今日は皆さん超静かww
いつもならすれ違う前に音で『ん・・前から来てるな』と分かるのに、すれ違うまで気がつかないぐらい静か~に走ってましたwwいや俺もだけど。

やっと半分ぐらい下ったわ( ´Д`)=3

・・・ん?

後ろに張り付かれた?バイク?・・・違う!?
クルマかよ!!

椿ラインに行くようになって約1年ぐらいでしょうか。
クルマに煽れれたのは始めてだわ(;´Д`)
ここでムキになっちゃイカンね。煽り方からして俺がコケたらそのまま撥ねそうな感じだし。
ちきしょー!ドライなら同じ結果にはならんぞ!!←ホント~?w

はいはい譲りますよ( ゚д゚)、ペッ

ちなみにこんなクルマでした↓
bmw z4

譲ってから後ろで走り方を見てると、路面がドライでも煽られてたかも・・・。
でもセンターライン割って走るのは危ないヨ!!

下まで降りると、路面は完全にドライ。少し雲が多いかな?って程度で日も射してました。
多数のバイクとすれ違いましたが、上には行かないのかな。行ったら後悔するぜw
帰りも西湘バイパスを使いましたが、海はどんよりと薄暗く見えます。
俺の精神状態を反映しているかの様だわ(-_-;)

本日は椿ラインに行って帰ってきただけで終了。
なんかいつも以上に内容が・・・無い。

だって1本も走ってないんだもの(´;ω;`)

また天気次第で突発有給とか取るか!?

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

透明な歯車ってなんぞ?
このブログを初めて約1年半ぐらいでしょうか。
読んでくれる人の数を増やすより、読んでくれた人が面白いと思ってくれる記事を!
と心掛けてましたが、それがなかなか難しいと痛感した1年半でしたw

参加ジャンルは『バイク クルマ』なのに、相変わらず雑記の方が更新回数の多いブログであります。
クルマカテゴリーなんて完全にオマケになってるしwww
そんなブログですが!!

1万ヒット達成キタ━(゚∀゚)━!!!


zipyaru-20090824-51-0750s.jpg



今回は1万ヒット記念として、当ブログのタイトル『CLEAR GEAR』に焦点を合わせてみます。
最初、このタイトルを見た人は「なんだそりゃ?」と思うかも知れませんね。
タイトルの由来はどっかで書いた気がするんですが、読んだ人が居るか分からんしww


クリア=透明 ギヤ=歯車 
と勝手に解釈してます。造語です。

「世界は私が回している!」って言ってる人も、「はぁ?別に関係ないしw」とか言ってる人も、性別、年齢、国籍問わず、形は違っても同じ歯車の1つ。
全く関係ないと思えるような人達が、実は思わぬ所で複雑に、間接的に繋がっている。

1つの歯車が回転するコトで、動力が別の歯車に伝わる。そして他の歯車も回り始める。
動力は伝わり続けて、直接ではなくても別の歯車を回していたり、逆に別の歯車に回されていたり・・・。
世界はそんな感じで出来ているのかも知れませんね。
それはまるで見えない歯車が噛み合うように。

俺がブログを通して何かを配信するという行為で、どこかの誰かの歯車が回り始める。
たいしたコトは書いて無くても、どこかの誰かに噛み合う歯車の1つぐらいには・・なれるんじゃないか?なれたらイイな!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな願望を込めて
透明な歯車=CLEAR GEAR
とした訳です。


なんかウダウダ書きましたがw
当ブログは出来るだけ頭は使わず、さらっと読んで、ちょっと笑って、すぐに忘れる。そんな記事を書いていこうと思ってます。
なんとなく入ったコンビニで、なんとな~く目に入った雑誌を軽く立ち読み。そんな感覚で読んで頂ければ幸いです。



これで当ブログは終了とさせていただきます。

こんなふざけたブログを今まで読んでくれていた人達には感謝の気持ちでいっぱいです。
応援コメントを送ってくれた人や、拍手ボタンを押してくれた人もいました。ありがとうございました!
拍手に支えられて更新していました。



それでは読者の皆さん、サヨナラ( ´ ▽ ` )ノ














・・・なんちゃって

bull27973s.jpg
このまま終わるのもね。なんかツマンナイかと思って(^^;)


もちろんこの先も当ブログは続きますヨ!!
もうすぐ梅雨明け!(だよね?)8月には夏休み!!(一週間ぐらい)
走行会にツーリング、いつもの峠、コミケもあるしw
はたして更新は間に合うのか!?不安になるぐらいにイベントがいっぱいですwww


今後ともよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

峠休暇頂きました
来週の日曜もお天気は悪そうです。

だがしかし!!
悪い情報だけではありませんでした!!!
月曜の昼に天気予報をチェックしていると・・・

天気予報 『火曜は梅雨の晴れ間。でもそのあとはダメだね。え?火曜は仕事?ざまぁww』

zerosaber_20111213015234.jpg

走れるのは火曜日だけか。それを逃すとまたしばらくは走れなそうだな(-_-;)
火曜日・・・仕事だしなぁ。でも走り行きたいなぁ!!


・・・こうなったら最後の手段ですね。
火曜の仕事量を確認。よし!俺が休んでも大丈夫だ!!
有給を取らせていただきます(>_<;)

はい、無事有給手続き完了。
めでたく火曜日はお休みとなりました( ̄ー ̄)

わざわざ有給使ってまで何をするのかって?愚問であります。
600RRに履いた新品タイヤ、α-12の皮むきをするに決まってるじゃありませんかwww

行き先はいつもの峠、椿ラインです。
いそいそと革ツナギにお着替え、ブーツを履いてグローブをして・・・
出発前に一枚
革むき前リヤ_convert_20120710150315
出発直前ということでフル装備で撮影とかしてると
アヂーッ(;´Д`)
気温は24度、もう汗が止まりません。ということでフロントはいいやww

でも走り出すと涼しいという不思議。いや~バイク日和ですね。

今回は皮むきということもあるので、西湘バイパスを降りて、そのまま下道で椿ライン入場はちょっと・・・。
もう少しイイ感じのペースで走りたかったので、普段使わない箱根新道を経由で椿ラインを目指します。
そのまま箱根のうねうねした道をダラダラと走行。
家を出て約100km走行。そろそろいいか・・・。

椿ライン行くぞ~!!!

椿&cbr_convert_20120710150529
はい、到着。いい天気やね~(*´д`)
さすが平日の昼、誰もいませんww
と思ったら数台往復して走ってる人がいました。
台数が少ないので、すれ違うことはあっても煽ったり煽られたりは無し!
それはそれで寂しい・・でも今日は皮むきが目的だしw

走行前に一枚
椿ライン到着_convert_20120710150502
・・まだ端っこは残ってるな。

それじゃ行きましょうか!!
皮むいちゃうぞ~www

もちろん最初の3往復目まではペースを少し落としてダラダラと。のつもりでしたが・・
このタイヤのグリップ力、ハンパねぇ!!
しかも滑り出しが分かりやすくゆっくりなので、『あ・・ヤベッ・・ケツ滑ってるわw』とか考える余裕すらあります。
高かったけど、それだけの価値はありますね( ̄∀ ̄)

少しずつペースを上げていると・・・
お?隼とすれ違ったな。あの重量級車両で峠かぁ。ツーリングで通っただけかな?
ん!?往復してるっぽいぞ!!

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

このタイミングならUターンポイントで少し待ってれば会いそうだな・・・( ̄ー ̄)
下のUターンポイントで待機じゃ~ww

( ^ω^)ワクワク

・・・

(;^ω^)?来ない?帰っちゃったか?まぁ仕方ない。

あぁ、あとdevil管に変えてから初めての椿ラインですね。少しインプレっぽいコトを書きますと、音は申し分ないです。爆音ですw 音質も低速で重低音、高速で高音って大好きです(*´ω`*)
ただ、加速が鈍くなりましたww
排気の抜けが良すぎるのかもしれない・・。

それとはあまり関係ありませんが、いつもは1速とか2速固定で走ったりしてましたが、今回は3速固定で走ってみました。
これはこれでイイ感じです(*´∀`*)
アクセルを早く多く開けるのを意識的にやる練習になると思います。

そんな感じで上がって上でUターン・・・

( ゚д゚)!?さっきの隼だ!!
走るのかな・・・。そのようだな!!
だがしかし!ここから下りだぜ!!下りで重量級車両に負けるわけにはいかねーなぁwww

よっしゃー!かかってこんかい!!( `Д´)
1人で黙々と・・ってのもいいんですが、たまにはこういうのもないとねww

・・・うむむ。イマイチ後ろの隼の技量が掴めんな(-_-;)
付かず離れずというか、煽るわけでもなく離れるわけでもない。ずっと一定距離で付いてきてる?
これはもしかして・・俺より全然速い人なんじゃないの?

一般車に詰まったりすると近づく、一般車を抜くとまた少し離れる。
この人、俺より速いのか遅いのか・・・
う~ん分からん。

そして下り区間終了。
Uターンポイントで隼がUターンするのを少し待って・・上り区間スタートです!!

下りは軽量な600RRが有利、でも上りは圧倒的なトルク&パワーの隼が有利なのでは・・・。
ヤバイ・・どうしよ(´Д`;)

fe1b203e-s.jpg
俺にコーナーで勝負をかける腕なんてあるわきゃねーだろ!!

まぁ俺より速けりゃ譲ればいいんだし。
行くぞ~!!ヽ(`Д´)ノ

( ・∀・)!?序盤では少し離している!!・・・だが問題はその先だ。
少し長めのストレート→ヘアピン→ストレートって箇所。このストレートをどう凌ぐか・・・。
上りのストレートじゃあ絶対に敵わない。ってか煽られるだろw
ミラーで見てた感じだと低速コーナーは苦手な感じ。これは、やっぱりヘアピンが勝負か!?
・・あれ?いつもと逆じゃね?

うぉぉぉぉぉストレートも頑張っちゃうぞ!!
だがミラーを見る余裕は無い!!w

ヘアピン通過だぁぁぁぁ!!
|д゚)チラッ

少し離れた!!

そしてストレートだぁぁぁぁ!!
|д゚)チラッ

マジかよ、もう来たよ(´Д`;)
と思いきや、意外に離れてるのね。
その後も一般車に詰まったりしつつも、付かず離れずで走行。
そのままもう1往復。
前後入れ替えは無し。俺のヒザを擦れそうで擦らない見ててイライラするコーナリングを見せつけてやりましたw
しかし2往復一緒に走ったけど・・この人俺より速いのか遅いのか、結局分からず。

分からなければ聞いてみればいいのだ!!
ししどの巌に入ったので、勇気を出して声をかけてみましょうか。
その前に・・・
キョロ(‥ )≡( ‥)キョロ
よし!周りに人はいない!!←何で確認した?

俺 「こんにちは~( ^0^)ノさっきはどーもw」

隼乗りさん 「あぁ、どーもこんにちは。」

話しかけたはいいものの、その後どーすんだ?
なんて心配は無用、隼はやっぱ峠じゃ辛いとかSSのポジションは体に負担かかるとかタイヤが高いとかバイク話で普通に盛り上がってましたww

俺 「いや~ストレートで詰められるかと思ったんですけどw」

隼乗りさん 「ストレートでは速度出さないんですよ。コーナーを楽しみたいだけなので。」

なるほど、そういうことだったのか・・・。

隼乗りさん 「タイヤ、キレイに使ってますねw後ろから見てるとヒラヒラペタペタとバンクさせてて。」

thumbnail (1)

後ろから見るとそんな感じに見えるのか。俺は必死だったけどw

俺 「実はタイヤ換えて初めての峠なんですよ~w」

隼乗りさん 「あぁ、それで下りのペース落としてたんですね!そうか皮むきだったからか~。」

俺 「え!?そ、そうです。皮むき、ははは・・・。」

375_20090327141404s.jpg
皮むき終わったらあれ以上ペース上げられ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ってかもう皮むき終わってるしwwww

隼乗りさんはそのままお帰り、俺はもう少し走るということで、ここでサヨナラです。
しかし、あの隼のタイヤってディアブロロッソⅡだったよな。
あの人がもっとハイグリップタイヤに履き替えたら・・・。
恐ろしい(-_-;)

その後も1人で数往復しましたが、暑さのため集中力が切れましたwww

西湘バイパスをゆっくりと走って海を眺めながら無事に帰宅。
今日は色んな話(バイク話だけど)も出来たし、久しぶりに椿ライン走れて楽しかったわぁ(*´ω`*)
おっとカバーをかける前に・・・

皮むき終了フロントタイヤ
皮むき後F_convert_20120710150145
もう少しで全部使えそうじゃね!?アヒャ(゚∀゚ )

皮むき終了リヤタイヤ
皮むき後R_convert_20120710150230
全部使いましたwwでもセンターのイボが残ってるのにサイドのイボの方が消えかかってる・・・。
マジで短命な予感(´Д`;)

そういやバイク屋さんが『このタイヤ、公道で端まで使ったら寝かせ過ぎってコトだぞ。』って言ってたな。
・・・もしかして寝かせ過ぎ?

そんなバカな!!
だって俺、ヒザ擦るほど寝かせてませんからwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

梅雨明けは遠く
600RRのタイヤを換えて、日曜日です。

新品タイヤの慣らし?椿ラインへ向かう道中で済ませりゃいいや!!w
α-12よ!さぁ見せてみろお前の実力を!!

うおぉぉぉぉ!!こりゃスゲェ!!
昨日の好敵手は今日の好敵手ではない!!www

ヒザだって擦っちゃうよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ









tiruno.jpg

・・・やっぱり夢か、そう上手くはイカンよね。
ってか夢の中までバイクに乗ってるよ俺www


昨夜、メットのシールドも磨きました!革ツナギにラナパーも塗りました!!

準備は万全です\(´∀`)/

天気はどーなんだよぉぉぉぉぉ!!

IMG_1454_convert_20120708151723.jpg

なんという雨雲・・真っ暗なんッスけど(´;ω;`)

あ~でも雨さえ降らなきゃ大丈夫じゃないか?
もう我慢出来ねぇww

フヒヒ( ・∀・)つ【革ツナギ】

ポツポツ・・

(; ・`д・´)!?

ザ━━ッ!!!

雨降ってキタ━(;∀;)━!!

bull27947s.jpg
もう勘弁してくれ・・・。
梅雨っていつ明けるんでしょう。関東は7月中旬ぐらいだったと思うんですけど。
そういえば去年の今頃、俺は何をしてたんだっけ?
やっぱり梅雨明けを心待ちにしてたのかな?

ということで、自分の過去に書いた記事を漁ってみましたw

ワタクシ人並み以下の記憶力の持ち主なので、書いた内容をほとんど覚えてませんww
読んでると当時のコトを思い出したりして、何だか懐かしいわぁ( ^∀^)♪
去年の今頃は梅雨明けしてたのね。
しかし・・なんとまぁ拙い記事だこと(;´∀`)←それは今もだけどな

『これ消したほうがよくね?』って記事が出てくる出てくるww

バイクカテゴリーなんて600RRに上手く乗れない苦悩をひたすら書き綴ってますね。
600RRに乗り換えてから約1年半経ちました。
もちろん今でも上手く乗れてませんが、それでも下手なりに成長してたらいいなと思ってます。←願望かよ

主なステージがサーキットならタイムで昔と今を比較出来るんですが、主なステージがだと・・・。
どう比較していいのやら(^^;)

そんなこんなで午前中終了。
未練がましくメットのシールドに撥水スプレーとか吹いていると・・・
ん?なんか外が明るくなってきたか?

IMG_1458_convert_20120708151846.jpg

晴れ間キタ━(゚∀゚)━!!

もう時間的に箱根は無理。
ならば!!久しぶりに横須賀ツーリングでも行くか!?

フヒヒ( ・∀・)つ【バイクジャケット】

ポツポツ・・

(; ・`д・´)!?

ザ━━ッ!!!

また雨降ってキタ━(;∀;)━!!

分かったよ・・もう今日は大人しくしてるよ・・・。
bull27947s.jpg


ウガァ━━━━ッヽ(`Д´)ノ

凹んでてもしょーがねぇ!!
腕を振れ

もう何度も言ってるけど・・早く梅雨明けしないかな・・・。
いい加減、俺の精神は崩壊しちまいそうですヨ(((;゚Д゚)))

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

得るは、捨つるにあり
約束の木曜日です。
600RRのタイヤ交換作業予約をしております!!
とは言え本日もお仕事なので、仕事終わったらバイク屋さんに直行という予定。
ところが朝から超どんより空(´・ω・`)

それがどーした!?雨さえ降らなきゃいいんだよヽ(`Д´)ノ

ということで久しぶりにバイクで出勤です。

後輩 「まだタイヤの溝あるじゃないですか!?」

俺 「フフフ・・・よく見給えよ君。センターの溝はあってもサイドの溝が無いのだよ!!」

これ1回言ってみたかったww


さてさて、仕事も定時で終わりました!!
お天気は相変わらずのどんより空ですが、空気に湿り気は無いし大丈夫だろww
バイク屋さんに連絡をしてから出発です。

あと忘れちゃいけない。バッフル無しdevil管はどうなんでしょう!?

アイドリングは結構な音量の重低音ですが、とりあえず9000回転まで回してみますたww

重低音な音は8000回転ぐらいまでですね。
それ以上回すとヴォォォォォォ!!!ではなくカアァァ━━━━ッ!!!と高音で少し乾いたような音に変わりました!
それ以上は車が多くて回せませんでしたがww

この音、マジで好みです。devil管にして良かった(*´Д`)

よく言う低速トルクの減少はそんなに感じませんね。ノーマルマフラーでも低速は細いらしいのですが、俺はノーマルマフラー付けてたコト無いので比較出来ません(^^;)

はい、爆音を撒き散らして無事到着。

俺 「どーもー。遅くにスイマセンwお願いします!!」

バイク屋さん 「このタイヤwwやっちまってるなぁwww」

今回は、今まで使用していたQF2は絶版となったため、その次世代モデルとなるα-12を装着となりました!!
newタイヤ α-12_convert_20120705210202

前回、QF2に交換してから日数にして8ヶ月、距離にして約5000kmしか走ってません。

バイク屋さん 「QF2で5000kmか・・α-12なら3000kmぐらいじゃねーの?www」

ちょwww交換時期オイルと一緒かよwww
それマジでありそうで全然笑えません(´;ω;`)

とは言え、QF2を履いてから峠(主に椿ライン)を走った回数は多数、サーキットは白糸スピードランドを3回、桶川スポーツランドを1回、筑波サーキットを1回。関西へのロングツーリングにも行きました。
qf2_convert_20120705210334

QF2・・お疲れさま。今までありがとう。



そしてこれからよろしくお願いします!!
装着 α_convert_20120705210310
テカテカ!テッカテカであります!!(´∀`*)

QF2は3パターン構造(センターと両サイドで材質が違う)でしたが、α-12はなんと7パターン構造!!
ステッカーに細かく記載されてましたが、割愛w

ハイグリップは約束されているとして、α-12の寿命はどれくらいなんでしょうね(;´∀`)
超短命な予感・・・。

寿命が長くてハイグリップ!そんな夢のようなタイヤがあったら最高ですが!

anime20ch50383s.jpg

ですよね~(^^;)

グリップ力が高いタイヤは確実に寿命も短いもんです。
寿命と引き換えにグリップ力の高いタイヤを取るか、グリップしなくてもいいから長持ちするタイヤを取るか。
(勿論その中間のタイヤもあります)

俺は今回、グリップ重視のタイヤを選びました。
ハイグリップを得た代わりにタイヤの寿命は無視したわけです。

これはタイヤに限ったことではなく、大きく言って人生も同じだと思います。
何かを得て、代わりに何かを失う。そんなもんだと思ってます。

交換作業も終わり、代金をお支払いして(6万4千円也)帰ろうとしていると・・・

バイク屋さん 「前回エンジンオイル交換してから何キロ走った?」

俺 「1000キロぐらいでしょうか。」

バイク屋さん 「じゃあ次のオイル交換の時にどれだけタイヤの溝があるか楽しみだなwww」

俺 「笑えないっつーの(`;ω;´) 」

新品タイヤなので慎重に慎重に、いつもの街乗りペースで・・・
交差点を右折( ´∀`)♪

≡゚Д゚)!?

ハンパなく曲がるんですけどwwww
その後も曲がりすぎて数回歩道に乗り上げそうになりましたwww

これは・・・予想以上だぜ( ̄ー ̄)
と言うか今までが両サイド片減りしてたタイヤだったので、既に本来の性能を発揮出来てなかったってのもあると思いますが。

ヤバイ・・今週の日曜が楽しみ(*゚∀゚)=3ハァハァ

まぁ~いつも言うように天気次第なんですけどね・・・。



おまけ
サーキット走行会でお馴染みのタクトさんよりメールを受信。
『革ツナギ買うならナップス』で検索したら当ブログがヒットしたそうです。
432e99bf-s.jpg

ナップスさん!ワタクシのスポンサーになる気が御座いましたら、随時ご連絡をお待ちしております(・∀・)ニヤニヤ

・・え?お呼びでない?こりゃ失礼しました(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

予定は万全です
さて火曜日です!!覚えているでしょうか!?

オーダーした600RRのタイヤが届く予定日です!!
午後から雨だったんですけどね。しかも俺は仕事だったんですけどね。
とりあえずバイク屋さんに確認と、いつ行くかの段取りをせねば。

俺 「約束の品は届いてますか?」

バイク屋さん 「お~届いてるよ~。」

zipyaru-20091011-37-00608.jpg

さてここで問題です。
今週の日曜ならお休み。しかも天気は悪くなさそう。(まだハッキリしないけど)
いい加減、走りに行きたくてしょーがないのであります!
でも行くなら午前中の早めの時間から行って午後ちょい過ぎには帰宅という流れが好ましいわけです。
日曜にタイヤ交換をすると、バイク屋さんの開店時間に行ったとしてもタイヤ交換の作業時間を考えると、走りに行くのは午後になっちゃいます。
日曜の午前中に走りに行くためには日曜までにタイヤ交換を終わらせる必要がありますが、日曜まで休みはありません。

仕事終わってから行ったらマズイかな・・・。

俺 「あの・・今週の木曜とかどうでしょう。」

バイク屋さん 「う~ん。ちょっと他のバイクの作業が入ってるから・・・」

ドキドキ(*´д`;)

バイク屋さん 「遅い時間になっちゃうよ?」

何!?

2011125100016s.jpg

俺 「じゃあ仕事終わってから伺います!!」

バイク屋さん 「それじゃ来る前に確認の電話してね。」

ふ・・ふふふ・・フハハハハ!

20097296700015.jpg

バイク屋さん 「雨の時は先延ばしでも構わないからね~。」

( ゚д゚)ハッ!?
そうか・・まだ梅雨明けてないのよね。最近、天気予報も信用出来ないし。

ということで、とりあえずの予定ですが木曜にはタイヤ交換。
日曜にはタイヤ慣らしのために久しぶりに椿ラインへ出撃!?
フヒヒ(・∀・)

まぁ~何にしても天気次第なんですけどね!!

zipyaru-20090830-02-0014.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

今後の方向性について
せっかくの日曜、今日も雨ですかそうですか・・・

オーダーした600RRのタイヤ、キタゾ━(゚∀゚)━!!って連絡も来ないし。
天気さえ良ければ終わっちまったタイヤで出撃!!←死ぬよ?

残念、朝から小雨
いや待て!逆に考えるんだ!!雨の休日だからこそ出来ることは無いか!?

fba335b4-s.jpg

何やら面白そうな映画を上映してるらしいので、久しぶりに映画館へ行こう!!
晴れてりゃバイク乗ってる俺だし、これは逆にチャンスかもしれないw

スイスポ出撃!!いざ横浜へ!!(正確には桜木町駅前です)
家からだと30km未満のはずなのに40km近く走って到着ですww

上映時間まで暇なので、本屋さんに行って本を買ったり
文庫本×2_convert_20120701192808
ブックオフ以外で本買うの久しぶりだわ・・・


CDを買ったり
CD×2_convert_20120701192653
お!?newアルバム出てる。どうしよ・・・視聴してみるか。
ウヒョ(゚∀゚ )!!購入しようww

当初の目的の映画を見て
映画半券_convert_20120701192735
俺の前にデカイ人が来てスクリーン見えねぇ(´;ω;`)
ってことを回避するため、最前列で鑑賞。
・・首が痛え(;´∀`)

そんで小雨の中、ダラダラと帰宅。ネタ的要素何も無し!!

なんか・・地味な記事だな(-_-;)
別に充実してない休日ってわけじゃ無かったのに、何なんでしょうこの不完全燃焼感
やっぱ休日はバイクに乗りたいな(´;ω;`)


やむを得ない!!今回も訪問者さん達の力をお借りしましょうww

最近はアクセスキーワード解析サボってましたので、6月の始めまで遡って。
どれどれ( ´∀`)つ【FC2アクセス解析】

おぉ!?訪問者が少ないわりにはキーワードは多いぞ!!w
ということで一部だけ晒しちゃいますw

一番多いキーワードは『革ツナギ ○○』でした。
俺そんなに革ツナギのこと書いたか?買った時にちょっと記事を書いた程度だと思うんですが。

ちなみに革ツナギを購入した時の記事はコチラ

まぁ、『革ツナギ ○○』の中で一番多いのは『革ツナギ オナニー』だったりとか・・・
2c28ff9e-s.jpg

この人にとっては当ブログのタイトルは「CLEAR GEAR」じゃなく、「革ツナギ オナニー」ってコトになってんじゃないの?ってぐらい多いです。もしかして一人じゃなく複数いるのか・・・。

あと少し変わったとこだと『革ツナギ グローブ』とか『革ツナギ 女性』とか『革ツナギ 洗濯』とか。
関係あるような無いような。しかし女性って・・何?

あとは多いので箇条書きでさらっと

・「椿 速い人」←俺じゃないことは確かです
・「バイク ツナギ おじさん」←それは俺で間違いありません
・「膝が擦れない」←放っておいてください
・「α-12 インプレ」←オーダーしたけど、まだ履いてません
・「俺の正体誰」←教えるわけにはイカンな~
・「バイカーのみなさん梅雨時いかがお過ごしですか」←それキーワードじゃなく挨拶w
・「街撮り革ツナギ」←ん?何だコレ
・「関西ツーリング」←書ききれなかったので、残念ながら内容はかなり省きました。

他には有益な情報を求めて間違えて来ちゃったwみたいなキーワードも少数。

ふむ・・まぁこんなもんか。と考えていた俺が甘かったようです。
当ブログの本領発揮!

検索キーワード『目出し帽被ってハアハア』

045231.jpg

間違いなく変態さんです。おめでとうございます。

なんかこのブログの検索キーワードを見るたびに、どんどん変な方向に向かってる気がする(;´Д`)

今後の方向性を危惧する俺に対し、トドメのキーワード。
『革ツナギ着てオナニー』、『革ツナギでマスカキ』

随分ストレートに来ましたねww
革ツナギ本来の目的を一脱してる気もしますが、人の趣味は色々です。
お好きにやってください。

俺はやりませんけどねwwww

来週はタイヤ換えて・・・マジで早く梅雨明けしないかな(-_-;)


追記
カテゴリー別で言うとやっぱり『バイク』がダントツで読まれてますね。(いや、読んでるかは知らんけど)
雑記でもバイクネタをちょこちょこと書いてますが、もっとバイクに乗ってちゃんとしたバイクネタを書いていきたいと思ってます!!

面白かったらここを押してね(^ω^)