1
4
8
9
11
12
15
16
18
21
22
24
26
28
29
31
  05 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイク乗りの雑談
まだ梅雨入りしていないはずなのに不安定な天気であります。
6月7日の前に3日にもバイクイベントがあるのにっぽいし・・・。
bull27950s.jpg
どうなっちゃうんだろ(´・ω・`)

しかもブログのネタは無いし、困ったもんです。

こんな時に俺が頼るのはアクセス解析だったりするんですが、最近は面白キーワードが少ない・・・。
まぁ~あまり変なキーワードでヒットしちゃうのもどうかと思うんですがw

こうなりゃ職場の愉快な仲間達に頼るかい(・∀・)フヒヒ
41ab700c.jpg

意外に仕事が忙しくてみんな黙々と作業しててネタがありませんでした。
参ったなぁ・・・。

仕事終わりに着替えていると

先輩 「お前はいつもバイクバイク言ってるけど、そんなにバイクが好きか?」

俺 「好きですヨ!」

先輩 「ふ~ん、そう。」

会話終わっちゃった\(^o^)/

もっとこう・・『理屈じゃないんですよ。何が好きとか、どこが好きとか、具体的な説明が必要。そういう人には分らないんですよ』とかカッコイイこと言いたかったのに(´;ω;`)

先輩 「バイクが好きなら、バイクで死ぬんじゃねーぞ。」

( ゚Д゚)!?

先輩 「お前がバイクで死ぬとな、お前を大切に思う人はお前を奪った存在としてバイクを憎むかもしれない。」

(;゚-゚)

先輩 「バイクが好きなら、バイクで幸せになれよ。じゃあ、お疲れ。」

zipyaru-20100413-19-00009.jpg

・・・なんかカッコイイな

ちなみにその先輩もバイク乗り。
もしかして何かあったんッスか?
聞いてみたいような聞きたくないような。

・・・聞かないでおこう。

『バイクは人を幸せにも不幸にもする乗り物です。バイクに乗るときはいつも刃物を握るぐらいの慎重さで乗るように心がけてください。』
初めてバイクに乗った時、そんなことを言われたと思い出しました。


1944b79e-s.gif

たまにはいいじゃないですか(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

冷房器具購入!
昨夜、筑波サーキット走行会の参加が無事に承認されたとの連絡が・・・
キマシタヨ━━(゚∀゚)━━!!
マジでどうなることかと思ってましたが、参加決定です!!

あとは6月7日の天気だけが心配。
マジで晴れてくれ( ゚д゚)
05767f8f.jpg


本日は日曜ですが、仕事なのか休みなのか・・・
土曜の昼まで分らない状態でした。でも結局お休みです。

せっかくの晴天ですが走りには行けません。タイヤの温存もあるし、やらないといけないこともあるので。
さて晴天の休日に走りにも行かずに何をしてたかと言いますと。

こんなものを買ったので
タンクパット_convert_20120527155328
600RRに装着してました。

ストンプグリップって言うのかな?商品名はメーカーによって違うみたいですね。

簡単に言うと、タンクの側面に取り付けるヒザ&太ももの滑り止めです。
これがずっと欲しかったんですよ!!
革ツナギは滑りにくいとは言え、やっぱり滑ります。
ツルッといくかも・・・と不安感があると、どうしても腰をずらす動作に遅れや迷いが出てしまうんですよね(´・ω・`)

ちなみにお値段は一万円しません。安心感が買えると思えば安い!!!

朝から早速作業開始ですよ!
とはいえタンクに貼り付けるだけなので、特に問題は無いんですが・・・
なにせ一発勝負ですからww
『あ・・位置がズレちゃった・・もう一回。』とか出来ません。
いや、出来なくはないのかも知れませんが、1度剥がしてしまうと粘着力が落ちて剥がれやすくなったりする危険がありますので。

慎重に慎重に・・・(;´Д`)ハァハァ

装着前↓
装着前_convert_20120527155441

装着後↓
装着後_convert_20120527155529

うむ・・キレイに貼れたな。
貼ってみて、ちょっと跨ってみて思ったんですが・・・
範囲広すぎじゃね?これの半分ぐらいでもいいような気が(´・ω・`)

インプレはまた今度の機会にしたいと思います。今日は結局乗ってませんので。
ちょっとだけでも乗りたいなぁ(´∀`)とも思いましたが、気合を入れないと乗れないバイクですので(個人的な意見ですヨ!)今日はパス!!


そして午後。
少しずつ夏の気配を感じる気候ですが、我が家には現在、冷房器具というものが存在しません。
クーラーは無いし、扇風機は寿命を迎えるしで、風呂上りとか暑くて暑くて(´д`;)

もう我慢出来ねぇ!!

本格的に暑くなってからだと品薄状態になる可能性もあるし、扇風機を買いに行ってきます!!
え?クーラー?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
走行会が終わったら600RRのタイヤ交換が待ってますので。

扇風機を買いに電気屋さんには行かず、ホームセンターへGO!!w

扇風機のコーナーには行かず店内をウロウロキョロキョロとw
なにかバイクに流用できる物とか、庭のバイクスペースを快適仕様にするためのアイテムは無いかとか、俺の人生を豊かにしてくれるようなスバラシイ商品はないかなど、店内を徘徊していて飽きませんww

ホームセンター大好きヽ(*´∀`)ノ

一通り店内を徘徊終了(*´Д`)ハァハァ
さてと、扇風機は・・・あったあったw
しかも種類があるしww

値段は高いを1万円、安いと1980円ぐらいでした。
少し悩みましたが一番安いのを購入ですw
リモコンとか別に・・(;^ω^)イラナイ

「今時、扇風機買う人っているのか?」と思いながらレジで並んでいると、前の人も俺の買ったヤツと同型のを持って並んでましたww

そしてついに・・・

我が家に冷房器具が!!

new扇風機_convert_20120527155701

いや~涼しいねぇ~(´∀`)
寒いのは超苦手な俺ですので、扇風機が調度いいのです。

でもそれも5月の気温だからこそ言えるコトで真夏になったらやっぱりクーラー買っちゃったりww

面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイク乗り増殖計画実行中、続編
前回の続きです。
新人のバイク購入意欲を煽るため、久しぶりにバイクで出社ですw

会社まで近いし渋滞だしで逆にストレスですが、バイク乗り増殖のためならば!!

出社すると・・・新人はまだ来てないのかな?
と思ったら2階に居ましたw

俺 「今日は特別にバイクで出社したぜ!!」

新人 「上で見てましたよ。俺の購買意欲を煽るつもりですか!」

その通りだ!よくぞ見破った!!w

zipyaru-20100412-22-00007.jpg

俺 「たまにはバイク出勤もいいかと思っただけだ!他意は無い。

新人 「あれカッコイイカラーリングですね。ローソンカラーですか?」

( ´・ω・`)?ローソンカラー?

これのコト?
ローソンカラー

こいつ、ホントに俺のバイク見たのか?

新人 「あれなんてバイクなんですか?」

俺 「CBR600RRだけど・・・」

新人 「じゃあREVとか付いてるんですか?」

俺 「付いてるわけねーだろwwいつの時代のCBRだよwww

新人 「マフラーはどこのなんですか?」

俺 「今はヤマモトさんのだけど、新しいマフラー買っちゃったw」

新人 「どこのマフラーですか?デビル管ですか?」

(;゚д゚)!!?

俺 「うん・・まぁ・・内緒w ちなみにそれ以外でマフラーのメーカーって知ってる?アクラとかアローとかツーブラザーズとかレオビンチとかテルミ・・・」

新人 「いえ、知りません」キッパリ

なにやらバイクの知識が80~90年代で止まっているようだが・・・
しかも知識が古い&偏ってる気がしてならんなぁ( ; ̄ω ̄)
でもそれは大して重要なことではない!!

新人 「あのバイクは股を閉じて乗るタイプなんですか?」

俺 「・・・いや、どんなバイクでもニーグリップは基本だろ。」

新人 「にーぐりっぷってなんですか?」

20097296700030.jpg

お前ホントにバイク乗ってたんか!?

俺 「あの・・・バイクは何に乗ってたの?」

新人 「ホーク3です!」

こんな感じのヤツ?
ホーク3
では無いそうですが、どんな乗り方してたかは想像出来ます。
コーナーもストレートも、大きく股を開いて乗ってたんだね。

話せば話すほどに『俺はバイクを勧めないほうがいい人間に勧めているのでは?』という感情が芽生えてしまいます。

ニーグリップって何ですか?って言われてもなぁ・・・。

バイク乗り増殖計画、糸冬 ..._〆(゚▽゚*)


今週日曜は仕事の予定でしたが、入庫状況次第でお休みです。
まぁ~お休みでも走りには行けませんが。タイヤの余力的に。

筑波サーキット走行会ですが、俺もタクトさんも有給取っちゃったのに肝心の参加させてもらえるかの返答がまだ来ないと言う状況です。
もう2週間切ったぞ・・・。

もし参加出来なかったら二人で静岡県某所にでもツーリングに行きます!!


面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイク乗り増殖計画実行中
最近ネタが無いのぅ。
アクセスキーワードも真面目なのが多くて困ってしまいます。←オイ
たまになのもありますが、インパクトが無い・・・。

やっぱり今までで一番インパクトのあったのは『革ツナギ オナニー』ってヤツですね。
タクトさんは否定してますが、俺はタクトさんの仕業だと信じています。



さてさて、次の日曜も仕事!次の休みは未定!!という状況であります。
更新が止まっちゃうよ(´;ω;`)

ということで、職場でネタはないかしら(゚∀゚≡゚∀゚)

我が社の新人 「カイさ~ん。バイク乗ってるんですよね。会社に乗ってこないんですか?」

俺の心情イメージ↓
20_20110329202935s.jpg

カモが来たよカモが!!ww

新人 「見せてくださいよ~( ´∀`)」

俺 「う~ん。会社近いし、バイク出すの面倒だから。」

彼は昔バイクに乗っていたそうですが、今は降りているそうです。
・・・もしかして今は降りているとは言え、まだバイクへの未練を断ち切れていないのでは?
ちょっと探りを入れてみましょうかい!

俺 「通勤大変だろ?バイク通勤とかど~だ?クルマより燃費いいし、渋滞関係無いぞ?」

新人 「バイク・・欲しいですけど・・・。」

何!?

俺 「どのようなバイクをお探してですか?お客さん」(・∀・)ニヤニヤ

新人 「オフ車とかいいですね~。」

なるほど、オフ車ね。こんなヤツか?↓
オフ車

オフ車、オフ車・・・ダメだ。オフ車の知識は俺には無い(´;ω;`)
だが諦めんぞ!!

俺 「セローとかど~かな?タマ数多いし、安いし、車検無いぞ?」
もう頭をフル回転させてもセローぐらいしか出てこない俺の知識の無さ!

新人 「でも・・お高いんでしょう?」
お!?食いついたw

俺 「20万くらいで買えるんじゃないかな?知らんけど

新人 「・・・無理です(・∀・`)ノ」

mirko.jpg

俺 「ローンを組むんだよ、頭金無しのフルローンだ!!五年ローンとか組めぃ!!

新人 「再来月あたりに子供が生まれるんですよ。お金無いです。」

俺 「・・・失礼しました。」

新人とは言え、違う支店からの転勤だし、俺と同い年なのよね。
既婚なのは知ってたけど、子供が生まれるんですかそうですか・・・。

だがしかし!!俺は諦めの悪い男なのだよww
「会社まで距離があって、ガス代がキツイ」って言ってたし、「事故で渋滞してて遅刻しそうになった」とか言ってたのを俺は覚えているぞ!!
オフ車なら燃費いいし、事故渋滞しても影響少ないし、天気の良い日に600RRで出社して彼のバイク購買意欲を煽ってやるかなww

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

いつもの峠で撮影会(画像は期間限定)
実に2週間ぶりの椿ラインです!!
と思ったら3週間近く行ってませんでした(´・ω・`)

今回は走ること以外に目的がありました。
デジタル一眼レフカメラを買ったことだし、撮影のデモンストレーションをやりたいんですよね。
タイヤの溝もスリップサインが見えそうだし、筑波サーキットの走行会のために最後の溝は温存しておきたいってのもあります。

さてさて今日は日曜!本日の椿ライン、バイク乗りの数多し!!
しかも速そうな人ばっかりだし、期待出来そうだなw
カメラテストの前にせっかく来たことだし、久しぶりに少しだけ走りたいな~(・∀・)
ついでと言っては何ですが試したいこともあったんです。

今回のテーマはブレーキングですヨ!!
ブレーキングと言っても、いつもよりブレーキを遅らせるとか無謀なことではなくリヤブレーキを使うということです!

そうです。俺は今までフロントブレーキだけしか使用していなかったのです!!馬鹿ですね~w

白糸でもぱらぐあいさんに言われたことなんですが、
『ブレーキはリヤから掛けて、次にフロントをかける。リヤから放してフロントを放しながらコーナーに侵入。』
ってやつですね。

せっかくアドバイスをもらったのに実践には至らない状態だったので、今回こそは実践してみようと思ってたわけです。

今までの走り方にプラスしてワンアクション増えるので、難易度高めです。
本当に俺に出来るのか?
6af996a9.jpg

やらないと出来るようにならないし!!とにかくやってみましょう!!
しかしこれが上手くいかないんですw
頭で考えながらだと、どうしても動きが遅くなってしまうのでいつもよりも早いとこからブレーキング。
しかも意識していないとリヤブレーキを使う習慣がないのでフロントブレーキだけ使っちゃったり・・・
全くダメダメでした(´;ω;`)

頭で考えるより、反射的に出来るようにならないと。
反復練習あるのみ!!

さてさて、今回の目標である走行写真撮影ですね。

個人的な話ですが、俺はバイクに乗っていてカメラを向けられるとテンションの上がる単純なヤツですw
中にはカメラを向けられるとテンションの落ちる人もいると思います。
実際、カメラを向けると超スローペースになったりする人とか居ましたから。
もしかして警戒してんのかな?
まぁ~峠で革ツナギ着てデカイ望遠レンズつけたカメラ持ってる奴(俺のコトね)がいたら誰だって警戒するかww

撮影場所は椿ラインに行ったことのある人はわかると思います。
下りだと、ししどの巌から5~6コーナー過ぎてからかな?減速帯のある左コーナーですね。

撮影は初めてではないんですが、購入したカメラを使うのは初めてなので、設定とかテキトーですww
カメラを構えて待機!
無許可撮影会、始めま~す(゚∀゚ )

最初は皆さん、(゚д゚)!みたいな顔をするか、一瞬車体を起こすようなアクションをする人がほとんどでした。
たまに慌ててバンクさせる人も居たりしてww

撮影開始数分後、往復している人は俺が事故って止まっているわけではなく、撮影していると分かると・・・
豪快に膝を擦っていらっしゃいましたww

今日は台数が多くて、撮った写真を確認する暇もないほどシャッターを押していたような気がします。
最初は小さかったり写っていなかったりと失敗続きでしたが・・・
慣れてくると自分で言うのも何ですが、結構イイ写真が撮れました( *´O`)=3
カメラと被写体がイイと意外に腕は必要ないのかもw

同じコーナーですが、反対車線に場所を変えてみたりと移動しながらの撮影。

045_20111018183907s.jpg
最初は『俺は革ツナギで一体何やってんだろ・・・。』とか考えてましたが、被写体には不自由しないしカメラの性能はいいし、やってみると結構楽しかったです(*´∀`*)

撮影時間は1時間ほどでしたが、撮影枚数はなんと355枚!!
もちろんピンボケだとかバイクが半分切れてるとか、写ってるけど小さいとかの写真を含めですね。
その中から『お!?いい感じじゃないか!!』ってのは80枚程度でした。

カメラの使い方も少しわかったし、撮影はそろそろいいか( ´∀`)♪
ちょっとトイレに・・・
ししどの巌に行くと、『あの人・・さっきの・・』とか話してる声が聞こえてきたり。
そうです。さっきのカメラマンですww

なんか走ってるのを見てたら俺も走りたくなって来ちゃったよ!!w
ブレーキングの反復練習なので、ペースは上げる必要ありませんね。

少しずつ慣れてくると、これがまたイイ感じです!!
フロントブレーキのみ使用していた時よりスムーズに曲がってくれます。
逆に曲がりすぎて違和感がw
これは今後、練習して習得出来ればレベルアップも夢ではない!!
頑張ろう( ´∀`)♪

今回は撮影メインだったし、タイヤも温存したいし、転倒した人もいましたのであまり走らず帰宅しました。
椿ラインでの走行距離は約60kmと普段の半分です。

次に椿ラインに行くのはタイヤ交換した後でしょうかね。
6月7日、晴れるといいな・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

それぞれの戦地へ
長年に亘り時にささやかな風を、時に烈風を送り続けてくれた扇風機さん。
クーラーの無い我が家でどれほど活躍してくれたことか。筆舌に尽くしがたいほどです。
扇風機さんのおかげで度重なる猛暑を乗り切り、昨年の節電の夏も乗り切ることが出来ました。

zipyaru-20100222-46-00018s.jpg

その扇風機さんが昨夜未明、
寿命を迎えました。

あまりに突然の別れであります。まだ気持ちの整理がついていない現状であります。
扇風機さんが我が家に来た日のことは10数年前に遡るため、ハッキリとした記憶はありません。
当時、高校生だった私がバイト代で買ったことだけは憶えています。

私の家に訪ねてくる方々からは『お前、扇風機って・・・』『クーラー入れないの?』『外の方が涼しいんじゃね?』等の誹謗中傷を受けながらも健気に、そして懸命に風を送り続けてくれていました。

人も物もいつかは寿命を迎えるということは理解していたつもりですが、やりきれない思いです。

これが扇風機さんの最後の姿となりました
扇風機_convert_20120519184844
撮影後、ゴミ置き場に埋葬という形をとらせて頂きました。

ちくしょー!!
今年の夏はどうすんだよ!?
600RRのマフラー買っちゃったのに(´;ω;`)




本日、タクトさんよりメールを受信。
bull52452s.jpg

『明日、戦場に発つ。君に戦場カメラマンとして私と同行してほしい。』との出動要請を受けました。
(白糸でレースがあって出場するんだって!)

デジタル一眼レフも購入しましたので同行取材を慣行するか、それとも私は私の戦場に赴くか。
苦渋の決断でした。

これほど悩んだのは何時以来でしょうか。
2年ほど前にCBR600RRを購入するか、VTR1000Fを購入するかで悩んだ時以来の決断を迫られたと言っても過言ではないでしょう。

悩んだ末に出した結論は『私は私の戦場に赴く』というものでした。

私は2週間近くも戦地を離れて生活していたので、精神状態がかなり危険な状態に追い込まれてしまっていたのです。
そんな精神状態の私が戦地で極限の緊張状態で戦う戦士たちを目の当たりにし、それでも私は平然とファインダーを覗き、シャッターを押すことが出来るでしょうか。出来るはずはありません。
発狂し、全裸でコースに乱入してしまうことでしょう。
そうなればタクトさんに『テメーッ!何考えてんだ!!』とNSFで轢かれ、事故として処理され私は行方不明扱い。私の遺体と真相は闇へと葬られることとなります。
サーキットではよくあることです。←ねーよ

私がタクトさんに出来ることは1つ
051_20100228174642s.jpg
お祈りすることだと思われます。
タクトさんからの『ぶっちぎりで優勝したったwww』という戦果報告をお待ちしております。

ん?俺?明日は朝から椿ラインですねww
撮影会でもするかな(・∀・)


面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

ツーリングorローリング
筑波サーキット走行会に参加出来るか出来ないかの連絡!!
コネ━━(゚Д゚)━━ッ!!

準備だけは進んでいますが、肝心の俺が参加させてもらえるかの連絡が来ません。
ギリギリまで引っ張って『やっぱりダメだってw』とか言われたりして・・・。

もしそうなら他の主催の走行会を探さなきゃイカンですね。
BSタイヤを履く気は全くありませんので!


最近、俺が「仕事中にイラついている」と言われてしまいました。
イラつく原因を考えてみると、思い当たる原因は1つ。
二週間近くも走りに行ってませんでしたね!!
1fd5e2ab.jpg
このままだとマジで壊れそうです。←もう病気だよ・・

行ったことの無い所に行く、知らない景色を観る、出先でバイク乗りと出会う。
ツーリングの魅力はたくさんありますが・・・
やっぱり1週間に一度はツーリングじゃなく、峠でローリング行為をしたい!!!
たまにはツーリングもいいかと思うんですが、やっぱりツーリングでは満たされるコトの無い俺です。
そうだよ病気だよ悪いか

今週の日曜はお休みだし、天気も良いみたいだし。
もう俺が何をしようとしてるかは・・・・
言わなくても分かりますよね?(・∀・)ニヤニヤ


zipyaru-20100906-50-00076s.jpg

日曜は大好きな場所へ、行ってきまーすヽ(*´∀`)ノ

その前にあと2日、お仕事頑張ります!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

再会は突然に
さて今日はお休みです。そして晴天。
膝擦りの練習に椿ラインに行くか迷いましたが、今回はちょい遠出ツーリングしてみました。

目的地は静岡県某所にあるバイカーズカフェ『ツインズ』さんです!
行くのは2度目ですね。1度目はタクトさんと一緒にお邪魔しました。
その時の記事はコチラ

前回は「往復で300kmとか遠いわ・・・」と嘆いていましたが、GW中の関西ツーリングでSSでの長距離移動という荒行に挑み、見事クリアした俺です。

de368988-s.jpg

往復で300km程度など大した距離ではない!!
注:俺の家から名古屋までが300km程度の距離です

今回は俺1人での訪問となるので、道に迷ったりすることも考慮して午前9時に出発。

東名を使って行くわけですが今回は新東名を使ってみました。
流石にまだ新しいだけあって舗装がキレイです。
景色も富士山がバッチリ見えたりして東名よりも景色はいいかもしれませんね。
でも個人的には東名の由比S・Aで見るのほうが好きだったり・・・。

せっかくなので新S・A(駿河湾沼津)で休憩。
ところがビックリ、平日にも関わらずクルマは満車!入り口付近から渋滞が起きてます。
その横をすり抜けてバイクスペースへ。
記念に写真でも撮っとくかい(´∀`)♪

・・・

∑(゚◇゚;)!?

せっかく買った一眼レフ忘れてきた・・・。
でも何故か今まで使ってたコンデジ(コンパクトデジカメ)は持って来ているという不思議。
結局、写真は撮りませんでしたけどww

新清水インターで東名を降りて、さぁここからが問題です。
前回はタクトさんのナビ付きでしたが今回は俺1人。しかも前回通った道とは違う道です。
携帯のナビで道を確認して出発!!
珍しく順調だと思ってたら、お店まで残り5km地点で携帯のバッテリー切れそうなんですけど(´;ω;`)

携帯の電源が切れるのが先か、お店に着くのが先か。
この緊急事態にも関わらずやっぱり迷子になる俺。←ナビの意味ねぇな

お店の半径5km圏内をグルグルと回り、やっと見覚えのある景色が・・・。

ツインズ到着_convert_20120514174735

やっと着いた(;´Д`)
結局お店に着いたのは午後12時過ぎとか、迷いすぎww

今回は大盛りチャーハンを頼んでみました。
ウマ(*´~`*)ウマ 
隣の人がカレー喰ってて、『カレーか・・それもアリだな』と思ったり。次回ですね、次回。

さて調度食べ終わると、店内のモニターに5月に行われた白糸走行会のDVDが再生されてるし!!
お店のマスターさんが俺が走行会に参加してたのに気がついて気を利かせてくれたんですね!!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ニヤ(・∀・)ニヤしながら見ていると、隣のカウンター席に座ってたお客さんに動きが・・。

? 「あの、時々ブログにコメントしてる赤いドゥカティの・・・」

俺 「もしかして・・リョウさん!?」

リョウさん 「そうです!」

まさかここで再会するとは・・・いや別に不思議なコトじゃないんですけどねww
多分誰か居るとは思ってましたが、平日だし誰も居ないかも(´・ω・`)と思ってたらまさかリョウさんが居るとはww

「この日は雨で・・・」とか「参加者が40人越えた」とか「ちびっ子ライダーが」など当時を振り返りながらの動画鑑賞。
俺の走ってる姿もありましたが、腰は引けてるしさww何より動きが硬いのwww
あと今回も走ってる姿とは別に俺がカメラ持ってうろついてる姿がバッチリ映ってましたwww
これ知らない人が見たら『この人って何?革ツナギ着たカメラマン?』とか思うんじゃないだろうか・・・。
次回は一眼レフカメラを持ってうろついてる姿が映ってると思われます。

リョウさんは先にお帰りになるというコトで、写真を撮らせてもらいました。
リョウさんドゥカティモンスター_convert_20120514174823
リョウさんの愛機、ドゥカティモンスター400

よく見るとステップガリガリに擦ってるしww
ちなみに白糸でのベストタイムは46秒台だったとか。速いなぁ。
俺も負けてられんね(`・ω・´)
次こそは膝擦るぞ!!←ソコじゃねぇだろ

さて、動画も見終わったので帰ります(`・ω・´)
ごちそうさまでした!!

忘れちゃいけない、帰りに走行会の最後に撮った集合写真を頂きましたよヽ(*´∀`)ノ
集合写真_convert_20120514174913
今回ご一緒しなかったタクトさんの分もまとめて預かってきました。
タクトさんには『集合写真は俺が預かっている!』という脅迫メールでも送るとしましょう。

お店を出たのが午後3時過ぎ、長居しちゃったw
もっと家が近かったら間違いなく常連になってますね。

そして帰り道も当然のように迷子です。ありがとうございます。
それでも微かな記憶を頼りに東名入り。
帰りも新東名を使っちゃいますヨ!!

東名に乗っちゃえば迷う心配ないし、と油断していると・・・

なんか車体が風に煽られてフラフラと落ち着かないんですけど(´;ω;`)
行きはそんなでも無かったのに帰りは突風かよ・・。
側道にある風速計(こいのぼりみたいなヤツです)も風に煽られて・・・

微動だにしてないんですけどwww
突風でもないのに何でこんなに安定感ないの!?
答えは簡単でした。ガスが空に近かったんです。
空でも13リッター近くしか入らないんですが、それでも重量あるんですね。
S・Aで給油したら振られなくなりました。

無事に帰宅してメーターを見ると本日の走行距離は約260kmでした。
前回は途中で高速を降りたので、距離が伸びたんですね。
今回も迷わなかったらもっと近いんだろうな(´・ω・`)

行くのが2度目だからなのか、関西ツーリングを経験したことで俺の長距離移動耐久レベルが上がったからなのか、前回ほど遠いとは感じませんでした。
この調子で常連に(・∀・)


今回お邪魔したお店は『バイカーズカフェ ツインズ』で検索かければ一発で出ると思います。
バイクに乗る人もそうじゃない人も、家が遠い人も近い人も、1度行ってみて損は無いお店ですヨ!!

マスター!宣伝しておきましたが、効果は無いと思いますスイマセンww
面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

記憶を記録に変える為の道具
筑波サーキットのBS走行会にDUNROPタイヤ装着の俺は参加出来るのか!?
OKORNGの返答を待つ日々を悶々と送っております。

そして日曜日。
考えてても仕方ない!!いつもの峠に走り行くか!?
と思ってたら日曜はお仕事でした(´;ω;`)

会社に行く途中もツーリングに行くのか走りに行くのか分かりませんが、
結構な台数のバイクが走り去って行くとか
20100412-23-00052_convert_20120513170629.jpg
仕事の日に限って晴天なんだもんな・・・。
俺も走り行きたかったわ~(´Д`;)

先輩 「山は雨らしいぜ?」(・∀・)ニヤニヤ

俺 「マジっすか?」(・∀・)ニヤニヤ

\オーイ、仕事しろ~!!/

特にネタもなくお仕事修了。


もちろん今日はこれでは終わりません!
ってかここからが本編ですww

仕事から帰宅すると、荷物が届きました!!

実は最近、走行会に行って撮った画像を整理していて思うことがありまして・・・
『もう少しマシな写真を撮れないもんだろうか』
という事です。

この悩みは実は結構前からありましたが、給料は常にバイク関連に消えていく日々。
でも走行会に行く機会も増えたし、この変態ブログも少数ではありますがリピーターも増えてきたことだしさ・・・。←ホントか?

もう少しブログ用画像を充実させたい!!もう少しマシな写真を撮りたい!!
と思うわけです。

そんな訳で!!

一眼レフカメラ_convert_20120513164125

デジタル一眼レフカメラを購入しました!!

これで今後の走行会とかイベントはバッチリだぜ(≧∇≦)b

とりあえず撮影の練習として、いつもの峠で尋常じゃない速度で駆け抜けていくバイクをターゲットに無許可撮影会でもやっちまうかなww
でも撮影会をするなら日曜ですね。平日は人が居なくて練習とかするには最高なんですが、被写体となるバイク乗りの皆さんが居ないので撮影会は出来ません。
今度行く時は、皆さんの走行写真を撮影予定です(・∀・)ニヤニヤ
たとえ撮っても無許可なので残念ながら公開は出来ないと思いますが。
でもよっしふみ君を撮ったら本人に無断で公開するかもwww

さて、カメラとセットでレンズ保護の為に付ける保護フィルターを買ったので、さっそく付けてみましょう!
カメラ付属のレンズはサイズが58mm。
買ったレンズプロテクターのサイズは52mm。
ん?・・・合わなくねぇか?

あ!そうだ!!レンズを別に買ったんだ!!w
そっち用かw(ノ∀`)アチャー

別売りレンズサイズ50mm。
レンズプロテクターサイズ52mm。

こっちも合わないじゃないかよ!!ヽ(`Д´)ノ
一体・・何用で買ったんだよ・・・。

そういや俺、レーシングブーツ買った時もサイズ間違えて発注した記憶が・・・。
いい加減学習しようよ俺(´;ω;`)
欲しい方、差し上げますので御一報ください。


明日はお休みですので、静岡県某所にでもツーリングに行ってみようかと思ってます。
おっと、ネタバレはカンベンしてくださいww

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

とりあえず返答待ちです
今週の日曜の朝、タクトさんからの走行会お知らせメールが届きました。
場所はなんと筑波サーキットですよ皆さん!!

本コースを走れるチャンスキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

と喜ぶのはまだ早い!!
申し込みをしなくてはいけませんね。

お店のHPを見ても走行会情報とか載ってないし・・・BS(ブリジストン)走行会だし、ダンロップ愛好家の俺は参加出来るのか?とかウダウダ考えてたら月曜日修了。
その夜、タクトさんより『先着順で、人気があるらしいので申し込むなら早めに!!』とのメール受信。

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

もう考えている時間は無い!!!
主催のお店に直接行って申し込みするのが確実だろうというコトで、直接お店に行って申し込みすることにしました。
ちなみにこのお店です。

ここなら前に住んでいた場所に超近いし、迷う心配はありません。
ってかこのお店の前って何度か通ったことあったわww
お店の閉店時間は午後7時30分で、俺の職場の定時が午後6時。
これは渋滞を考慮すると結構ギリギリです。
バイクなら余裕なんですが・・天気がね・・・。

そして火曜日、仕事終わって急いで行けば間に合う!!
と思ったら残業の罠。ダメだ・・・今日は間に合わない(´;ω;`)

水曜日は定休日なので申し込み出来ず。

そして今日、結局天気悪くてクルマで出社。
定時で帰るためにいつもよりも仕事に燃える俺w
定時になりましたので即退社、余裕じゃないか?と思ってましたが、お店に到着したのは午後7時過ぎ。
少しでも迷ったらアウトでしたね。

お店に入り、『筑波の走行会の件なんですが・・・』と言うと『あぁタクトさんから聞いてますヨ!』との返事。
タクトさんのお蔭でスムーズに行きそうだね(´∀`)♪

と思ったのも束の間・・・

店長さん 「装着タイヤはBSですか?」

俺 「いえ・・DUNROPなんですが・・・。」

店長さん 「それだと参加出来ないかもしれませんね・・。」

2009413100016s.jpg

まぁBS走行会だし、しょうがないのか・・・。

店長さん 「とりあえず申し込み用紙だけ送ってみますか?返答待ちということで。」

こうなりゃダメモトだ!!やるだけやってみましょう!!

店長さん 「あと料金が少し高くなってしまいますが。」

2011125100016s.jpg

金額の問題じゃないんですよ!!多少お高くなってもいいんです!!
どうしても筑波を走りたいんです!!

申し込み用紙に記入していると、フルバンクOKORNGという欄があるんですけど。
これは・・OKでいいのだろうか。俺まだフルバンクさせたこと無いけど。

店長さん 「膝擦った事あります?」

俺 「・・・擦るギリギリまで、ですね。」

店長さん 「じゃあ大丈夫でしょう。OK・・と。」

申し込み用紙に記入する為に見本にと用意されてた用紙を見ていると・・・

ん!?装着タイヤ、ピレリ!?

もしかして大丈夫なんじゃね?


参加出来るかの結果発表は後日ですが、やるだけはやった!!
お金も払った!!


これで参加出来なかったら、当日雨が降る呪いをかけてやるぜ!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

今後ともよろしくお願いします!
今日からまたお仕事です!!
身体が鈍っていましたのでキツかった・・・。

名古屋城で買った『これ貰って嬉しいんか?』ってお土産を会社で渡したら意外に喜んでて、嬉しいような悔しいような不思議な気持ちで帰宅すると・・・

ブログにメッセージが!!
zipyaru-20100202-53-00009.jpg

気になるのは内容です。
『今後も期待してます!』みたいな励ましか、それとも『やめちまえ!こんなブログ!』みたいな批判か・・・。どちらにせよ意見は貴重です。場合によってはネタにもなるし

ドキドキ( *・ω・)

内容はなんとこんな感じ↓
『拍手ボタンを押したのにカウントされていない気がするんですが。』

( ゚Д゚) ・・・

20111028091148.jpg

ホントかよオイ!!
我ながらどんだけ人気ないブログだよwwとか思ってたけど、
拍手ボタン押してくれてる人いたんかい!!
注:FC2ブログをご利用の方はご存知だと思いますが、拍手ボタンの横に押された数だけ数字が表示されます。(設定にもよりますが)

・・・あれ?でもたま~に拍手とかあったりするんですよね。最近だと関西ツーリングとかかな?
試しに自分で押して見るとちゃんとカウントしてるし。

zipyaru-20100222-31-00121.jpg

色々やってみましたが、結局原因は不明!!

考えられる原因としては、拍手ボタンをクリックすると『拍手が送信されました』というページに切り替わると思います。クリックしてすぐに「こんなオタブログからは撤退じゃ~ww」となる気持ちは分かりますが、ページが切り替わらないうちに閉じてしまうと拍手送信されず!!というコトになるんじゃない・・かな~?

まぁ結局分からないというコトです!!スイマセン!!!

それでもダメなら拍手ボタンの近くに【面白かったらここを押してね(^ω^)】という表示があると思いますので、そちらをクリックしてみてくださいな。

別に怪しいサイトへ繋がってるわけでは無いので、遠慮も警戒心も要りませんよww

拍手は俺にとって目安箱みたいな存在です。
どの記事が面白いと思ったのか、参考となり今後の指標となる存在ですので、面白いと思ったら【閉じる】をクリックする前に拍手ボタンを押してくださいね!

今まで「せっかく拍手ボタンを押したのにカウントされてない・・・。」と思っていた方には本当に申し訳ない限りです。
11-16-49_704521.jpg


これでこのメッセージが単にイタズラメールだったら俺は泣くね。

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

連休終わりはメンテで締めます
9日間あったお休みも今日で最後!!

「連休かぁ~何しようかな~」って言いながら結局何もせずに終わる連休。
そうはイカンね!!
関西ツーリング、白糸走行会、いつもの峠とバイク漬けで過ごした連休・・・。

楽しかったわぁ(* ´Д`*)=3

連休は基本的にバイク漬けで過ごしてますが、今回も無事に乗り切れて嬉しい限りです。達成感すら感じますw
転倒も事故も無く、サイレンを回しながら追いかけてくるクルマから逃げるようなこともありませんでしたww
無事に連休終了と行きたいトコですが、バイク漬けで過ごした締めとして!!
やらねばならないことがあります。

9c4c35d6-s.jpg

バイクのエンジンオイル交換時期なのです。(半年or3000km)
俺の走行ペースだと大体、1ヶ月で1000kmぐらい走るので3ヵ月に1度のオイル交換でしたが
今回は関西ツーリングで1000kmも走っちゃったので3000kmを少し過ぎてしまいました(^^;)

いつもお世話になっているバイク屋さんはGWも変わらず営業してるみたいなので、今日もお世話になりましょう!!
ついでと言ってはなんですが、今使っているタイヤよりもワンランク上のタイヤ見積もりもお願いしたいのです。

ちょうど昼ごろにお店に到着、使用するオイルはいつものヤツです。
エルフオイル_convert_20110414181609_convert_20120506160539

バイク屋さん 「タイヤ使ったなぁ~。」

俺 「キレイに減ってますが、センターより端っこが先に終わりそうですw」

バイク屋さん 「夏まで持たねぇなww」

ということで今よりワンランク上のタイヤの見積もり!お願いしましょうか!!
気になるのはお値段です。今のタイヤでも工賃やら廃タイヤ処分やら、すべて込みだと6万超えます。

ワンランク上ともなれば、一体おいくら万円になるんでしょう。

バイク屋さん 「今より安くなるぞ!」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

バイク屋さん 「数百円だけどな。」

・・・数百円ッスか(´・ω・`)

ちなみにこんなタイヤです↓
sportmax α-12
DUNLOP製。

タイヤは人それぞれ、かなり好みが分かれると思います。
特にやらサーキットによく行く人だと『タイヤ?別にどのメーカーの何でもいいよ』って人は居ないんじゃないでしょうか。
BSは個人的にあまり好きじゃないんですよね(^^;)

あとこれは興味本位ですが、一応こんな質問もしてみました。

俺 「これよりランクが上ってあります?」

バイク屋さん 「あるけど公道じゃ使えないタイヤだよ。サーキット専用だから。」

755a9b59-s.jpg
もちろん聞いただけですww

しかしこの上がサーキット専用タイヤってことは・・・
このタイヤが公道で使える範囲でのトップグレードってことですか!?
楽しみだなぁ(*´∀`*)

次にお世話になるのはオイル交換の時かタイヤ交換の時か。
ヘタすりゃ両方同時ですねww
財布へのダメージがヤバイ(´;ω;`)

楽しいバイク談義は尽きませんが、天気の良いうちに帰りましょう。
またお願いします(*´∀`)ノ

帰宅後、スイスポでお買い物に出発。もう買い物か通勤ぐらいしか乗ってないな・・・。
スーパーでレジに並んでいると激しい雷鳴が聞こえて・・・と思ったら豪雨!!
「今日は天気がいいみたいだ」と油断してバイクに乗っていた皆さん、ご愁傷さまです。
いや俺も危なかった。
リヤタイヤの左端はスリップサイン出そうな感じなんですよね。雨降ったらアウトです。

あとは明日ちゃんと起きられるように目覚ましをセットして寝ます。

なんか連休中のまとめとか書こうと思ったのに、全然そんな内容じゃありませんね!!

20100414-05-00033.jpg

はい、いつものパターンでしたwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

目標達成に向け努力あるのみ
『休み中に1度、一緒に走り行こう!連絡するよ!』と言っていた会社の同僚からの連絡は結局無かったので、1人で椿ラインに走りに行ってきました。多分忘れてんだな・・・。
注:俺は連絡先を知りません

GWなので走りに来てる人も観光に通っただけのクルマもかなり多いだろうと予想してましたが、着いてみればバイクの台数はそんなに・・・。
と思ったら、ししどの巌に居ないだけで結構な台数が元気いっぱいに走ってました。
時々休憩しないと倒れちゃいますよ!?

なにせ本日は雲1つ無い晴天!!
5.5_convert_20120505172546
気温はなんと20℃超え!!革ツナギ、ブーツ、グローブの俺は止まってると暑くてしょーがない!!
もう汗が止まりません(・∀・;)

でも走ってりゃ涼しいし、走るぞ~ヽ(*´∀`)ノ

今回は目標として『膝を擦りたい!!』
これです。これだけのために行きました。

2009413100026s.jpg
擦ったコト無いからに決まってるだろ。

椿ラインでも桶川でも動画で見るともう惜しいトコまで行ってるはず!!
白糸で追走してくれたタクトさんもあと数センチだって言ってたし。
もう少しだ!!頑張れ俺!!

しかし思い通りには行きません。
箱根って観光地だし、GWだし、とにかくクルマが多い!!
1台ぐらいなら一瞬の隙を狙って抜いたり出来ますが、それが2台3台となると・・・
04174a57-s.png
対向車線から怖ろしい速度でバイクが突っ込んできますので、無理な追い抜きは大変危険です。


さてさて、サーキットと違い路面のグリップが低い公道。
全てのコーナーで膝擦りの練習が出来るわけではありません。どのコーナーでも膝擦ってる人も居ますが
俺的条件としては・・・
ある程度速度が出て、ある程度Rの大きいコーナー、そして右コーナーが苦手なので左コーナー限定。
この条件を満たすコーナー2つ3つしかありませんが、そこに勝負をかけるつもりでいました。

今日こそはやッたる!!やったるぞ!!ヽ(`Д´)ノ

しかし今日走っている人は俺だけではありません。
タラタラ走ってるとすぐに追いつかれてしまいます。本気で走っても追いつかれちゃうんですけどねww

追いついてくる人には『膝を擦っていそうで擦っていないコーナリング』を見せ付けてやりましたwww

煽ったり煽られたり抜いたり抜かれたりを繰り返してると、自分と同じようなペースで走るCBRと出会いました。600か1000かは見分けられませんでしたが。

驚いたことにそのCBRは俺と同じコーナリング速度のくせして膝を擦ってるんですよ!!
一体俺に何が足りないんだ・・・。

もう少し膝出してみる?

20110807-32-00010.jpg

俺の股関節は限界に達しています。
椿ラインを走ってる人はたくさん居ても、俺ほど股関節を酷使してるヤツは居ないんじゃなかろうか。

これはもう少しバンク角増やすしかありませんね!!←だからそうしろと何度も!

これまで以上にバンクさせることに集中して走っていると・・・
なんかいつもよりコーナリングスピード上がってないか?
最近のバイクは寝かせなくても曲がるそうですが、もっと言えば「寝かせなくても曲がるけど、寝かせればもっと曲がる」ってコトでしょうか。

今更何言ってんの?バイクは寝かせて曲がるもんでしょ?
とか言われそうですが、これには理由がありまして。
峠でもサーキットでも同じでしたが、少し古い年代のバイクの後ろを走っている時、こっちはあまりバンクさせていないのに前のバイクはフルバンク!(ステップガリガリ擦ってます)でもコーナリングスピードは同じ。
ってのが今まで何度かありました。
そんなことがあったので「バンク角が全てってわけじゃないのね」と思っていたのです。

でもやっぱバンク角を増やしたほうが曲がるわww
膝を擦るとか、一見どうでもいいような目標を掲げてた俺ですが
結果的に得たものはありました。

よかったよかった。今日は帰ろう(´∀`)♪

(´∀`)

・・・

(´゚д゚`)ハッ!?

俺まだ膝擦ってなかった!!w

その後も後続車に「お前もう少しだよ!もうちょっと頑張れよ!!」って感じのコーナリングを観閲させていると、去年よっしふみ君を撮影した場所に人影が!!
しかも超デカイカメラを三脚でセットしてるしwww

・・・オイ待てよ?こんなコト、前にもあったような気が。

4e59cc69_convert_20110602194416.jpg

もしやアナタはあの時のフォトグラファーさんでは!?

ウヒョー(゚∀゚)張り切って寝かせちゃうヨ!!
でも次に通った時には撤収してました(´・ω・`)
そもそも俺を撮ってるかも分からんし、仮に撮ってたとしても写真を入手することは出来ないんですけどね・・・。

そんなこんなで走行していると、本日の椿ライン走行距離160km。
ガソリン残量も危険域に突入です。
今日は革ツナギじゃ暑かったし、俺の体力も限界。

目標は達成してないけど帰宅しました(´・ω・`)
それでも目標達成に少しだけでも近づけた・・・かな?

明日はいよいよ連休最終日ですが、天気が良くないみたいだし、仮に晴れても連続で走りに行くほどの体力は俺には無いし、そろそろオイル交換もしないとヤバイし、ちょっとは家のこと(庭の整備とか)もしないといけないし・・・

あぁ~休み終わっちゃう(;´Д`)

明日は連休のまとめ書きます。多分w

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

類は友を呼ぶ・・・?
GW休みも前半修了です!!

前半は関西ツーリング白糸走行会とイベントが続きましたが、後半の予定は特に無い状態です。
天気さえ良ければ椿ラインに駆け出して行きたい!!!

ところが今日も雨降ってるし、明日も天気悪そうです。

20097296700067.jpg

休み終わっちゃうヨ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも5日は天気回復するようなコトを天気予報で言っていたので、5日に期待しましょう!!

頼むから晴れてくれ!!

20100430-29-00028s.jpg


今日は暇なのでブログのアクセス解析とかしてみました(・∀・)ニヤニヤ

最近見てなかったので少し遡って4月の初め頃まで。
上位ランクはやっぱり『HT-81s』とかが多いですね。
1番書いていないキーワードで1番検索されている当ブログであります。申し訳ありません。

あと前回の白糸貸切走行会が終わった直後は『白糸スピードランド』などの検索キーワードが急上昇したんですが、今回は全くありませんでした(´・ω・`)
革ツナギ無しでも走れるサーキット走行会の普及活動には繋がらず・・無念であります(`;ω;´)

まぁ~俺のブログを見て『ほほぅ・・行ってみようかな。』と思う人がいるかどうかは分かりませんがww


ほかには「これ何?ネタか?」って変わったキーワードも多数ありましたが、その中から気になったキーワードが3個ほどあったのでご紹介しましょう!!

まずはこれ!!

『マフラー デビル管 CBR600RR』

これは俺の願望じゃねぇかよww
現実的にはアクラ管とかだと思いますが、やっぱりデビル管には憧れがあります。
欲しいな・・・。

ハイ、次!!

『買っちゃた 蛇口』

買っちゃたwww しかも蛇口ってwww
何だかよく分かりませんが俺は蛇口を買ったことはありません!!w

最後!!これが1番ビックリしました。

『やってらんねー』

zuba_coffee02.jpg

やってらんねーッスかwww
いや、俺も仕事しててボルトが緩まねぇとか回ったと思ったら折れたとか、苦労して外したのに実は外す必要なかったとかあったりした時とか、楽しみにしてた走行会に行ったら雨だった時とか、休みの後半も雨だった時とか・・・
まぁ色々とやってらんねーと思うことはありますが、『やってらんねー』で検索したことはありませんww

検索って知りたい情報を引き出す為のものだと思っていた俺ですが、この人は知りたい情報を得られたのでしょうか。気になります。
「休みの後半、一緒に走り行こう!連絡するよ!!」と言って別れた会社の同僚は俺の連絡先を知っているのか。
それと同じぐらい気になります。

連絡来なかったら俺1人で走り行くからな!!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

三度目は雨と共に(第3回ツインズカップ)
今回で三度目となる白糸スポーツランド貸切走行会に参加してきました!!

走行会の話の前に少しだけ・・・
いつもお世話になっているバイク屋さんに顔を出した時のお話。

バイク屋さん 
「そこのミニバイク見てみな。茂木に3時間かけて持っていくんだよ。それでも路面や天気、コンディションが悪ければ走らない。走らずまた3時間かけて帰ってくるわけよw」

・・・ (;゚-゚)

バイク屋さん
退く時は退けよ。ダメだと分かってて、それでも行くのは勇気じゃないぜ。」

ハイ(`・ω・´)

今回の走行会はそんな退く勇気を試された走行会でした。

ここから本編↓

関西ツーリングから帰宅、次の日に記事をUP。その日の夜に白糸に向けて出発。
かなりハードなスケジュールです。ありがとうございます。

今回もタクトさんとの参加。よっしふみ君はバイク不調(エンジン不動?)との理由で欠場。
いつものコンビニ前集合ではなく俺の家に集合、いつものように前日の夜に白糸入りの予定です。
600RRをレジアスに積み込み出発!!

白糸に向かう東名高速ですでに小雨
出発前日の予報では、午前曇り午後雨と天気はあまりよろしくないとのことでした。てことは午前中が勝負か?
今回の目標は50秒切り!!前回のベストタイムは50,375とギリギリ切れなかったので今回こそは!!

白糸スピードランドに着いてからバイクを降ろし、そろそろ寝ようか~となったのは日付が変わる頃。
雲は多くても微妙に月明かりがあります。大丈夫そうだね(´∀`)
と思ってたんですが!
深夜になると車体を打つ雨の音がハンパないッス(´;ω;`)

それでも朝起きると雨は降ってませんでした。路面も乾き始めてます。
これなら走行会に支障は無い!!

喜びのあまり全裸で舞い上がる俺とタクトさん
432e99bf-s.jpg
なわけねぇだろww
あくまでイメージですよ!

今回は今までと違い、走行クラスが初級、中級、上級の3クラスに増えました。
3回目の参加となる俺は何故か中級です。

俺が中級かよ・・・。中級者に混じって走れるか不安。
画像で例えるとこんな感じでしょうか↓

worg1621758.jpg
ライダー軍団に戦闘員が挑むみたいな状況w
いや笑えないから。

タクトさんは当然の上級。異論は認めない。

走行前ミーティングを終えて初心者枠の出走を見送る俺。
初心者枠準備_convert_20120502072358

初級枠の走行が始まりますが、その前にちょっとこの画像を見てください。あとでテストに出ますw
注目_convert_20120502072426
タイム計測器ですが、今回はリヤシートにテープ付けしてます。
ここならコケても計測器へのダメージないだろ!という俺お得意の安易な発想です。

中級枠の時間が近づくにつれてだんだん緊張してきたww
初心者枠が出走中は曇ってても雨は降らなかったし、大丈夫か?

さてさて中級枠のお時間ですが、コースインする寸前から雨が降ってきました(´;ω;`)
だが構うことは無い!!
600RR、出撃します!!

自撮り4_convert_20120502072302
画像だと分かりにくいんですが、路面はハーフウェットです。
しかもメットのシールドが水滴だらけ!前が見えない(´;ω;`)

だがしかし!今回の目標達成のためにも頑張らねば!!
第一コーナーの入り口で2速から1速に落とした瞬間、リヤタイヤがロックしました。
左右に車体が振れて危なかったwww
ってか俺シフトチェンジ下手すぎwww

前回までは2速固定で走ってましたが、今回は1速のみ使用で走ってみることにしましょう。
600RRって高回転型エンジンだし、このコースじゃ2速だと8千より上まで回しきれないし。

1速固定で走行だ!
1速固定だとギクシャクしちゃう心配もありましたが、とにかくアクセルの開閉をゆっくりやれば大丈夫でした。
所々ギクシャクしてたのは内緒w

やってみると1速固定での走行は意外にもいい感じ。
コーナーではとにかく速度を落とすので、立ち上がりでは2速より1速の方が加速がスムーズです。
コーナーでのアクセルの微調整は大変でしたが(´ー`;)

ホームストレートでの最高速も2速より出てるし、行ける!今回は行ける!!

第一コーナー進入じゃあぁぁぁ!!

ここでちょっとまとめて見ましょう。
・前回より出ている速度
・前回と同じブレーキポイント
・路面はウェット←重要!

どうなるかは分かりますよね?

うひゃー!止まらねぇ!!この速度じゃ曲げられねぇ!!
しかもブレーキングでフロントタイヤがロック。←とどめ

ここで無理やり曲げようとしたらコケますね。
スポンジバリアの外をオーバーランして回避しました(´・ω・`)

ならばブレーキをもっと早めに終わらせて、立ち上がりで一気にアクセルを!!
と思ったら今度は第一コーナー出口でリヤタイヤが派手に横滑り

org859737.jpg

走行会続行不可(;´Д`)

かと思われましたが、中級枠修了と同時に止む雨。
上級枠出走!!

少しずつ路面は乾いてきてますが、その路面でそのペースは・・・。
ちなみにタクトさんは新しいツナギのお披露目です。
タクトさんnewツナギ_convert_20120502071027
これはwww
俺は知らんけど、エロゲーのキャラだそうです。

2回目の初級枠が始まる頃には路面もほとんど濡れていません。雨も降っていません。
これは大丈夫なんじゃないか?

おぉ!!2回目の中級枠が始まった頃には路面は乾いてるじゃないか!!

出撃じゃあ!!

数の多い初級クラスと違って中級クラスは台数少なめ。
微妙にリヤが滑ってる気がしますが、今度こそタイムを狙える!!
自撮り3_convert_20120502072222
前を走る方に引っ張ってもらい、かなりイイ感じに走れましたヽ(*´∀`)ノ
自分と同じようなタイムの人と走るのは楽しいですw
ワンミスで離されるプレッシャーは最高だぜwww

気になるタイムは電工掲示板を見ている余裕がなかったので確認出来ませんでしたが・・・
手応えあった!!
今回は自己ベスト出たな(・∀・)ニヤニヤ

出走を終えて、何秒出たかなぁ(*´∀`*)と期待感を膨らませる俺。

走行会スタッフさん(?)「あの~カイさんですか?」

俺 「( ・∀・)?そうですが。」

走行会スタッフさん(?)「計測器、落としてましたよ!w」

zuba_coffee02.jpg

当然タイムは未計測!!
俺の目標達成は雨と共に去って行きました。まぁ楽しかったからいいか・・・。

家に帰ってきてデジカメの画像を整理してて気がついたんですが
計測器脱落_convert_20120502072034
計測器ぶら下がってるやんけ!!wwwww
結局タンデムステップのステーにタイラップ止めしました。←最初からそーしろ

そして上級クラスも出走です!!タクトさんも出走!!!

タクトさん走行1_convert_20120502071131
タクトさん走行3_convert_20120502071233

\キャーッタクトさーん/

『走ってる所の後ろ姿を撮って!』とタクトさんに仰せつかっておりましたが・・・
後ろ姿を撮るのは難しいですね( ; ̄ω ̄)

そして初級クラスの出走時間にはまた雨・・・。
中級クラスの出走時間には本降りになってしまいました。

こんな雨の中、走れるわけねぇだろヽ(`Д´)ノ
それでも雨の中、走っている血気盛んな方は数名いました。真似出来んわ・・・。

ボケーッ( ゚Д゚)と走っている人を眺める俺。車内でアニメを見始めるタクトさん。
コースは水溜りとか出来るぐらいのハードウェット。
この状況は・・・もしかして今日は終わり?
まともに走ったのは1本だけかよ(´;ω;`)

しかし!!天気は良くも悪くも安定しませんでした。

『午後から晴れるらしいぜ!』 『ほら晴れ間が見えてるよ!』
などなど、天気予報なのか願望なのか分からない声がチラホラと聞こえてきます。

よっしふみ君に愚痴メールとか送信しつつ(嫌がらせw)午後に期待しましょう!!


そんで午後。

お昼休み中に雨は止みました(*´∇`*)、路面からは水蒸気!
白糸走行会の本番は午後からだったのです!!←オイそれまではよ

午後から初心者クラスの参加者が急上昇!!
コース上は混沌と化しました。

カオス_convert_20120502070919
カオス2_convert_20120502070945
コースの一部しか写ってませんがもっと台数いましたww

第一コーナー
ランダム走行写真4_convert_20120502071826
ランダム走行写真_convert_20120502071637

台数多いなwww

そして参加者の走行動画撮影のために出走する主催者のベルさん
ベルさん_convert_20120502071355
メットにカメラ装着で参加してました。

こんな感じで撮影していた模様です。
ベルさん3_convert_20120502071546

そして当然の如く混沌の渦へと飲み込まれるベルさん。
ベルさん2_convert_20120502071501

あと数枚ですが、初心者クラスの皆さんをテキトーに撮影してみました。
ランダム走行写真2_convert_20120502071708

ランダム走行写真3_convert_20120502071753

ランダム走行写真5_convert_20120502071856

VTR1000SP1_convert_20120502070822.jpg

今回初めてお会いしてマイミクになってもらったとみたけさん
とみたけさん_convert_20120502071317

本当にテキトーな写真で申し訳ないです。

もっとちゃんとしたデジカメ欲しい(;´Д`)

初級枠の次は中級枠、タイム出すよタイム!!
俺も走行中_convert_20120502071947
中級枠になったとたんにまた雨降ってきやがりました(´;ω;`)

小雨だし、路面はハーフウェット。行くか退くか。
完全な雨なら出走しませんが、このくらいなら行ける!!次の上級枠の為にも路面を乾かしてやるぜ!!w

所々でリヤタイヤが滑りますが、気にしないことにしました。
タイヤが滑る感覚も恐いのは最初だけ、少しずつ慣れてくるものですね。
そんなこと言ってるとコケるんですけどねww

路面を乾かすために頑張ったつもりですが、結局はまた雨が強くなってきました・・・。もうカンベンしてくれ。

見ていると、出走する人と出走しない人にハッキリ分かれていた感じですね。
多分この走行会に参加された皆さん、時間と手間とお金を使って参加されている方がほとんどでしょう。
それでも路面状況をみて走らないと決めた方たちは退く勇気のある方だと思います。
それと同時に雨の中、コンディションは悪いと分かっていて走り出す人もまた、俺は勇気のある方だと思います。

退くのも勇気ですが、雨の中走るのも勇気ですね!


さて、相変わらず安定しない天気。
午後2時過ぎには雨も止み路面もドライ!!
なんか初級クラスでも中級クラスのタイムに近い人がチラホラと出ているというコトと、初心者枠台数多すぎ!というコトで初級の一部と中級が一緒に走ることになりました。
そろそろ俺も目標達成に向けて頑張らないと!!!
自撮り_convert_20120502072139
相変わらずの1速固定ですが、ラインを少しずつ変えたりしていると・・・

出ました49秒台!!50秒切った!!
目標達成ヤッタゼ!!(≧∇≦)b

でも気になることが1つ。
俺 「ほかのコーナーだとそうでもないんだけど、最終コーナーで詰められたり離されたりするのよ。」

タクトさん 「まだまだ余裕で行けると思いますよ!」

まだまだ余裕ッスかww

次の走行枠でいよいよラストですが、目標は達成したわけだし。
これ以上タイムを意識してるとそろそろコケそうだし・・・。
どうしようかな~と考えてるとタクトさんより提案。

タクトさん 「そろそろ・・ヒザ擦りましょうか。」(・∀・)ニヤニヤ

(゚Д゚)!?

ooloi.jpg

今まで『ヒザなんていいから、つま先に気をつけて!開いてますよ!』って散々言われてたのに。
次の目標へステップアップ!!

最後の最後でテンション上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

特に狙い目は第8コーナー、ここは初めてつま先擦ったコーナーであり、初めてフロントタイヤが滑ったコーナーでもあり、初めてリヤタイヤが滑ったコーナーでもある感慨深いコーナーです。

初めてヒザを擦るには相応しいコーナーと言えましょう。

ラストの走行枠はタイムなんてどーでもいいww
とにかく腰をずらし、とにかくヒザを出すことに集中ですwwww



結果、バンクセンサーは無傷のまま帰還(´;ω;`)
これで中級枠は修了。だがしかし!!最後の最後にクラス制限無しの混走枠があるんです。
これに賭けるしかない!!

タクトさんが俺を追走する形で走行開始!!

白糸ツーショット_convert_20120517200652

これが最後のチャンス!!ヒザだヒザ!!膝膝膝膝膝膝と頭の中は膝でいっぱいです!!

結果・・・やっぱダメでした(´;ω;`)

タクトさん 「あとホントに少しですよ!!」

俺 「もう無理だよ~。股関節切れちゃうよw」

a8416f74-s.jpg

タクトさん 「足を開くんじゃなくてバイクを倒してください!!」

そんなこんなで全走行枠終了。
最後に参加者の集合写真の記念撮影をして走行会修了です。
転倒者は続出してましたが、大きな怪我もなく修了。

片付けをしてると、エイプで参加のとみたけさんがヒザを擦ったとの情報を入手。
80e831c7.jpg

でもまぁ~目標タイムは出たし、転倒もしなかったし、それでいいじゃないか。
計測器を返却してラップタイム表をもらうと・・・

( ゚Д゚)?

( Д) ゚ ゚ナニーッ

ベストタイム 48.593秒!!
ギリギリでも49秒台出せればいい!!とか考えてたのに。
俺はどんな走り方してたっけ!?
たしかこの時は・・もう49秒出てたから少し気を抜いてたような気がするのに。
よく分からんねww

ココからタイムを削るには、もうコースへの慣れよりも技術の向上が無いと難しいですね。

次はタイムじゃなくヒザ擦り狙いだなww

俺の家で600RRを降ろして家に入った瞬間から豪雨!ギリギリセーフ!!
家に着いてやっと走行会が終わったって感じですね。

今回も600RRと俺を運搬してくれたタクトさん、ありがとうございました!!

主催者のベルさん、走行会関係者各員の皆さんお疲れ様でした!
楽しい走行会でした。ありがとうございました!!

雨に悩まされる一日でしたが、結果としてバイクの挙動に関しての経験値は上がりましたし、新しい目標も出来ましたw

次に白糸を走る時はバイクは無傷でも、バンクセンサーはガリガリに削ってやりますww



追記

ランダムで走行写真を撮影したので、画像数が最多記録更新です。
またネタに困らない走行会となりましたので、書き切れず残念ながら省いたエピソードもあります。

『俺の画像を貼るな』など画像の苦情は受け付けますが、『俺のこと書いてねぇぞ!』とか『俺の画像が無いだと!?』などの苦情は受け付けませんw

面白かったらここを押してね(^ω^)