1
3
5
6
8
9
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
29
30
31
  03 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

春の到来、鈍痛の再来
仕事も少しずつ落ち着いてきました。

というか超の付くぐらいになってきましたwww
忙しかったのに急に暇になると身体が追いつきませんね。

そしていよいよ・・・

暖かくなってキタ━━(゚∀゚)━━!!

春ちゃん_convert_20120328190419

もう朝起きて、天気よかったら会社に電話して『今日休みます!!』と一言。
そのまま椿ラインにでも走り行っちゃうか?って考えるぐらい暇です。

でも今日も仕事してました。
工場長からも『暇だから突発休暇取ってもいいぞ(・∀・)』と言われてるんですけどね。

じゃあ何で休み取らなかったのかと言うと、先週の日曜に走りに行ってから太ももの内側が激しい筋肉痛でして・・・
未だにその呪縛が解けないのです(´・ω・`)

1年以上600RRに乗ってるし、今回はさすがに筋肉痛にはならないのでは!?
と思っていても、走り行くとやっぱり筋肉痛に悩まされ苦しめられる俺・・・。

20111028091099.jpg

考えてみたら俺・・今年で31ですよ(´;ω;`)
そりゃ回復力も落ちるわ。

さすがに街乗りとかちょっとツーリング程度なら筋肉痛になることは無いんですが・・・
走りに行ったとか、走行会行ったとかの後は地獄!!

でも明日はいい加減に回復しそうだし・・・

マジで突発休暇取って走り行くか?

天気次第ですけどね~(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

峠を越えたので峠に行きました
繁忙期の3月も峠を越えました!!!

やっと仕事量が減ってきた気がします
zipyaru-20091108-15-00138.jpg

そして今日はお休みですヽ(*´∀`)ノ

実は昨日の昼に『今週の日曜、出勤出来ない?』とか聞かれましたが

anime20ch50373s.jpg

というリアクションをしつつ、丁重にお断りさせて頂きましたw

だって日曜は晴天だって天気予報で言ってたし
仕事してる場合じゃねぇだろwww
でも最近は天気予報もあまり当たらないというか、晴れたり曇ったりの安定しない天気が続いています。

ドキドキしながら早朝起床して外を見ると

25朝日_convert_20120325144957

朝日が眩しいぜ!!

これはもう600RRで椿ライン行くしかねぇ!!!

いつもはバイクジャケットにジーンズ(膝プロテクター装着)という格好で出撃ですが、
今回はSSに乗る上での正装(革ツナギ、レーシングブーツ、レーシンググローブ)で出撃です!!
革ツナギ着るの1ヵ月ぶりだよ・・・。
しかも今回は脊髄プロテクター&チェストパットも着用なので、
白糸の走行会より重装備じゃねぇかよww

家を出る前に『そういや今日、町内会の集会が・・・』とか脳裏をよぎりましたが、忘れてたことにして午前8時に出撃しました。←いいのかそれで!

海岸線を突っ走り、西湘バイパス入り。

空も海もハンパないキレイさでした(*´∀`*)
俺の腕が3本あればデジカメで一枚撮りたいトコでしたが、2本しかないので省略w

なんか・・湯河原に近づくにつれて少しづつパトカーの数が増えてきたような・・・。
と思ったら今日はマラソンやってやがる関係で通行止め箇所多数。
方向音痴の俺としては大ピンチ!!かと思いましたが、意外にすんなり行けました。

少し遠回りしたけど、無事に椿ライン到着です!!
考えてみれば今年初ですよ!!!

日曜は工事してないらしいけど、最初はゆっくり・・・

ん!?

道路の真ん中に人が立ってるぞ!?

工事中・・片側通行って・・・
日曜なのに工事してるじゃねぇかよ~(TДT)
でも止められるのは一箇所なのでそこだけ注意すれば問題ない!!

そのまま上がって、ししどの巌で一枚
25椿_convert_20120325145035
この時点で時刻は午前9時過ぎ。
バイク多いかな~と予想してましたが、数台程度でした。
革ツナギ着てるのなんて俺1人だけ。
工事中だからみんな来ないのかな・・・。

走りやすそうだし、行きますか~(´∀`)

しばらくは誰にも追いつかず、誰も追いかけてこない状態で走行!!
14939822.jpg

これは・・・サーキットを走った経験を活かして今日こそ膝擦れるんじゃねえか!?
と思ってましたが、そう上手くは行きません。
コーナリングスピードは白糸より出てるのに、つま先すら擦れないという現実!!
だって公道であんまり寝かせるの恐いわぁ(´・ω・`)

それと今まで以上にブラインドコーナーが恐いんですが(´;ω;`)

先の見通せるサーキットと違って峠は先が見えません。
峠ではコーナー抜けた先で何があっても対処できるぐらいの心の余裕と技術が必要になってきます。
もちろん俺は両方とも有りませんw

マヒしちゃってる人も多いと思いますが、公道ですから!!
何があってもおかしくありません。無理せず楽しみましょうね(= ̄∇ ̄=)

今回は久しぶりということもあり、フォームをメインに走ってみました。
俺にはつま先を開いてしまうという悪癖がありますので土踏まずより前、つま先より後ろをステップに乗せたり、つま先立ちしてみたりと色々試してみましたが・・・。

意識してないとつま先を開いちゃうね(´・ω・`)

でもヒールグリップをすると車体は安定しますので、無意識で出来るようにしたいですね!
今後の課題にします。


往復してるうちにすれ違うバイクが少しづつ増えてきたので、ししどの巌に入場。
やっぱり人が増えてるww

みんな速そうだな~。こりゃ譲るのに忙しくなりそうだわ(;´∀`)
これからは後ろを注意しながら走らないと・・・とか考えていると何処かで聞いたことある声が。

( ´・ω・`)チラッ   ソレデサー( ・∀・)(・∀・ )アハハ

( ´゚д゚`)ハッ!!   マジデ?( ・∀・)(・∀・ )マジマジ

あの人は!数年前に会った事があるぞ!!
ちなみに場所はヤビツ峠で俺は当時インテR、その人はハチロクに乗ってました。

どうしようかな・・・話しかけようかな。
c3f98d5c-s.jpg

迷いましたが、話しかけませんでしたw
楽しい話が聞けそうな気もしますが、今日は走りに来たんですよ!!
午後から曇るって予報だし、次はいつ来れるか分からないので走りを優先しました。

話しかけてたらこの記事の内容も変わってたと思います。
もしまた会ったら話しかけてみよう。(向こうも気付いてたっぽい)


その前にちょっとトイレ。

・・・あれ?俺のち○こはドコ行った?
mirko.jpg
と言われそうですが、一瞬マジで焦りました。

原因として、これは俺のフォームに問題があるのかも知れませんが、革ツナギの下半身部が少しずつせり上がってきてしまうのです。
その結果、俺のち○こが上へ上へと押し上げられ、圧縮され・・・

ち○こが行方不明になってしまったわけですね!!ビックリですね!!!

20111028091107.jpg
こんなこと書いてると・・・
検索キーワード『ち○こ』とかで俺のブログがヒット!!とかなっちゃいそうで恐い( ; ̄ω ̄)←じゃあ書くな!

トイレから出て時計を見ると、そろそろ昼です。
すると昼休みだからか日曜だからか知りませんが、工事封鎖が解除されてるじゃないかよ!

ウヒョー(゚∀゚)走るぞ~!!と考えたのは俺1人だけではなかったようで・・・
いつの間にか走ってる俺の後ろが団子状態ww
上のUターンポイントで俺の後ろ渋滞してるぞ\(^O^)/
しかも俺が先頭かよ・・・。


プレッシャーを感じつつ俺がまずUターンして下り始めると、俺の後ろにクルマが!!

チャンス!(・∀・)
今のうちに逃げろ~ww

・・・1分もしないうちに後続のバイク集団に追いつかれました(´;ω;`)

下りのUターンポイントまでに譲っちゃいましたが(というか抜かれた)。
そろそろ帰ろうか・・・とも考えてましたが、この状況は!
もう少し走りたいぞ!!

それまでほとんど1人で走ってたので、前を行くバイクを見ると嬉しくなっちゃいますw
前を走るバイクを見ると何故か追いかけたくなりますよね?
みなさん当然俺より速いわけですが、それでも追いかけたくなっちゃいますw

自分より速い人を追いかけようとすると自分のペースが崩れて大変危険なので普段はやりませんが、今日はやってしまいました!

その結果、一瞬ブレーキが遅れて土手に突っ込みそうになったりしました。

その状況を画像で例えるとこんな感じ↓
zipyaru-20100205-12-00110.jpg
重装備とはいえタダでは済みません。特にバイクが。

転倒してる人もいたし、椿ラインだけで80キロ走行したし、ガスも無いし。
本日は修了です!!

帰り道は行きと違って箱根新道を使って帰りました。無料って素晴らしい。
ダラダラと走っていると・・あら?渋滞してる。救急車も着てるし、事故かな?

-20100412-55-00044s.jpg

中央分離帯にバイクが・・・

クルマ同士とかの事故だと、『あ~あ、やっちまってるよ』程度しか感じませんが、バイクの事故は背筋が寒くなります。無事だといいんだけど。

帰りも西湘バイパスを使って帰宅。
雲が少し増えてきましたが、やっぱり空も海もキレイでした。

ガソリンを満タンにして無事に帰宅

久しぶりの椿ラインなので道をちょいちょい忘れてましたが、楽しかったなぁ(*´д`*)
街中を走っても絶対に得られない充実感ですね。

違法で危険な行為なのは分かっています。
合法的に安全に走りたければサーキットに行ったほうがいいのも分かっています。

それでも俺は峠に行ってしまいます。

lib242203.jpg

峠だけじゃなく、サーキットにも行っちゃうぞww


面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

反省と目標
こんな内容の無いを綴っているブログですが・・・
たま~に拍手ボタンとか押されることがあります。
zipyaru-20090830-03-0131.jpg

一体どの記事が?と調べて見ると、意外に古い記事というかブログを始めた頃の記事だったりしてビックリします。
何にビックリするって?こんなブログの過去の記事をわざわざ見る人にビックリですww


自分で書いた記事ながら記憶力の乏しい俺なので、タイトルだけ見ても内容が思い出せませんwww
ということで拍手ボタンを押された記事を読んで見ました。

5分後・・・

うむむ・・・これは・・・。

感想を画像で表すとこんな感じ↓
zipyaru-20100901-47-00042.jpg

いやマジでひどい・・・

何がひどいって、とにかく読みにくい!!その一言ですね。
こんな文章を読んで拍手を押してくれた人は寛容な人か、読解力の高い人です。
俺なら【拍手】どころか、最後まで読まずに【閉じる】をクリックしますね。

『修正したほうがいいんじゃないのか?』
と何度も思いました。読み返すたびに修正しようかと思うほどの出来の悪さです。
でも結局、一度も修正したことはありません。

修正してもやっぱり読みにくい・・・ということを避ける意味もありますが、当時の記事に手を入れると当時の記事の雰囲気を壊してしまうような気がしてしまうのです。

始めた当初は読む人のことも考えずに、ホントに自己満足と勢いだけで書いてた感が・・・。

『あれ?それ今でも変わってなくね?』なんてツッコミは!!

755a9b59-s.jpg

自分が1番分かってます。

最近になってやっと1度書いてから公開する前に、
冷静になって第三者の目線で自分で読んでみる
という行為をするようになりましたが、日を置いて読み返すと
やっぱり

20097296700033.jpg

となります。

何度書いても思うことですが、
文章を書くってホントに難しい・・・。

こんな稚拙なブログを開設当初から辛抱強く読んでくれている数少ないリピーターさんに感謝です。
もっと精進します!!


公開してないネタ画像とかまだまだいっぱいあるしwww←画像に頼るな!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

花粉には罪がありません
ご存知の方もいると思いますが、ワタクシ・・花粉症であります。
なので、この季節はくしゃみと鼻水が止まりません!!!

今日は平気かな~なんて油断してマスクを外していると

bae28ae6-s.jpg

1度のくしゃみでスイッチオン!!

もう止まらなくなってしまいます。
マスクをしても手遅れ、くしゃみも鼻水も止まりません。

でも今日はマスクしてなくても平気そうだぞ!?杉花粉のピークは過ぎたみたいだし!!

ということでマスク無しで仕事中・・・

後輩 「カイさん、マスクしなくて大丈夫なんですか?」

俺 「今日は平気そうだ!」

振り向いた俺に後輩ポカーン( ゚Д゚)

後輩 「ちょwwカイさんwww目がヤバイですよwwww

201153100036s.jpg

俺 「確かに目がハンパなく痒いけど何の問題もないぜ!」

(注)
これは痒いというか痛いというか・・・
例えるなら強風の日にブレーキクリーナーとか吹いてて、それが風にあおられて目に入っちゃったみたいな感じです。


俺 「花粉症の薬って効くけど、ハンパなく眠くなっちゃうから注意ね。目薬もいいけど、アイボンとか目を洗えるヤツの方がいいな。」

後輩 「あの・・・カイさん?」

俺 「なんで俺は花粉症になっちゃったんだろうな。生きてるヤツが何で生きてるのか分からないのと同じように、俺もなんで花粉症になっちゃったか分からねぇんだよ・・・。」

後輩 「カイさん!!」

俺 「おうよ!」

後輩 「もういいですから、仕事してください。

俺 「はい。」


・・・仕事続行・・・

特に問題もネタも無く無事、仕事修了。

俺 「今日はマスク無しで過ごせたな。くしゃみも1度も・・・」

zipyaru-20100430-25-00061s.jpg

後輩 「してんじゃないですかww」

ヤベーッ!もう止まらない(´;ω;`)

後輩 「家に着いたら薬飲んでもいいんじゃないですか?それじゃお大事にw

( ´・ω・`)・・・     ( ´∀`)♪

014_20111115183949.jpg

ヤローッ!追いかけて後ろからスパナか何かで・・・
待てよ?

こんな会話を昔どこかでしたことがあるような気がする。


zipyaru-20091108-15-00042.jpg

そう・・あれは7~8年前、前の会社に居たときの事。
花粉症で苦しんでいた俺の同期と花粉症にかかる前の俺との会話と酷似している!!
ってかほとんど同じww

それから約2年後、めでたく俺も花粉症デビューを果たしたわけですが・・・。

あの時、苦しんでいる奴を見て『花粉症じゃないって素晴らしいなw』とか優越感に浸ってた報いかもしれません。

今頃アイツは何処で何してるだろうか・・・。

くしゃみでもしてるかなww


面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

バイク関連の出費は散財とは言わない
今日は10日振りのお休みですヨ!!

いや長かった・・・。
ツライときは楽しいことを考えるといいらしいので
『次の休みには買い物行くぞ!!』と自分を励まして乗り切りました。

買い物に行く先はもちろんナップス横浜店です。
そろそろレーシンググローブが欲しいし、脊髄パットも欲しい!

買い物に行くと荷物ができるので、バイクだとちょっとツライわけですが・・・
それでもバイクに乗りたいぞ!!
グローブもパットも着けて帰ってくれば問題ないww

さて、今朝のお天気はどうかな?
窓から外をチラッ( *・ω・)

昨日から降り続いた雨で路面はウェット
しかも見事な曇天
そして午後からは雨の予報


zipyaru-20090830-03-0149s.jpg

・・・今日は大人しくクルマで行こう。

日曜の開店時間は10時なので、開店10分前にナップス横浜店の駐車場に到着。
クルマの駐車スペースはガラガラでしたが、
バイクの駐車スペースはほぼ満車に近いんですけどwww

日曜の朝から開店待ちとか、みんなナップス好きだなwww←お前もな


入店してまずはグローブコーナーへ。
試着して値段を見て、試着して値段をみて・・・それを繰り返し。

洗濯機買った時なんてほとんど値段しか見ないで決めたので、決めるまで1分かかりませんでしたが、
グローブコーナーで30分近く居座ってましたww

値段、フィット感、プロテクターの有無で考慮した結果!

コイツにしました↓
GREEDYグローブ_convert_20120318121202

GREEDYのGRG-07ってモデルです。
『裏地に吸乾性に優れたCOOL MAXを採用!』って書いてるけど、冬どうすんだよ・・・。
(買ってから気がつきました)

ついでなので、パッと目に付いた1番値段の高いグローブを試着してみましょう!

装着した瞬間、
マジかよ・・・このフィット感!ハンパねぇ!!
ということにはなりませんでしたw
「フィット感は・・・あんま変わらんね」ってのが感想。
でも革グローブってのは使ってるうちに少しずつ馴染んできて、そこからやっとイイ感じになるそうなので、一概には言えませんが・・・。
この件に関しては、単純に俺が違いの分からない男だという説が有力です。


さて、あとは脊髄パットです。
脊髄は損傷するとシャレにならないので必要不可欠!!
5000円程度で買える安心です。買っちゃいましょうww

メーカー別で結構種類はあるんですが、どれにするかは決めていたので迷いません

コイツに決めていました↓
脊髄パット1_convert_20120318121048
KOMINEです。

背中に背負うタイプなので、着けるとこんな感じ↓
脊髄パット2_convert_20120318121124
この上から革ツナギを着れば完璧!

チェストプロテクターも買おうか迷いましたが、今使っているバイクジャケットに付属されてたヤツがあったので
それを使えばいいか!
ということで買いませんでした。

ちなみにコレです↓
チェストプロテクター_convert_20120318125836
固定するベルトとかありませんが、脊髄パット入れて革ツナギ着ると、胸とかパッツパツになるので問題ありません。


さて、ここで問題発生です。
グローブと脊髄パット、2つ合わせて2万近い値段なわけですが・・・
まだレジには行ってません。

ちょっとした高額出費をしてしまうと、金銭感覚が一時的に麻痺してしまうことってありませんか?

ポテトもいかがですか!?
ついでに買っちゃうみたいな感じです。

なんかもう2~3千円の物とか、深く考えずに勢いで買っちゃう(´∀`)みたいな。
んで家に帰ってきて、よく考えたら別に必要な物じゃなかった(´;ω;`)みたいな。

欲しかった物を籠に放り込んで緊張感が抜けて油断している瞬間、
物欲という悪魔はその一瞬の隙を狙っています。

フラフラとステッカーコーナーなんぞに向かおうとしてた俺の脳内にあの人の声が!!

2009815100041s.jpg

Σ(゚д゚`)!?

ふぅ・・・危なかったぜ。
今回は余計な買い物無し!!
お店を出ると、駐車場はバイクもクルマも満車状態!
日曜に他に行くトコないのかよww←お前もな


さて、これでやっと装備が揃いました!!
でも3月は峠に走りに行くのすらダメかもですね。
次にフル装備で600RRに乗るのはいつになるやら(´ー`;)

椿ラインの工事はいつ終わるんだよ!?


面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

護符の効果
更新するほどのネタも無いし、そろそろブログのテンプレートでも変えるか(`・ω・´)
と思ったことは今まで何度もありましたが!!
安易に変えてしまうと過去の記事の画像が切れちゃったりするので、変更しないままダラダラと1年以上が経過しました。

こんな感じ↓
miku_convert_20120316194052.jpg

でもトップの画像だけでもオリジナルに変えたいぞ ( *・ω・)

一念発起!PCに向かうこと1時間経過・・・

トップ画に変化なし!!
どうやるのか分からない(´;ω;`)

でも全く変更しないのも悔しいので、FC2拍手ボタンの位置を記事の下に移動しました!
今までは日付の下という何とも分かりにくい位置に設置していましたので、これで改善されたかな(´∀`)

みなさん遠慮なく押してくださいww
参考にしますので(・∀・)


参考にすると言えば、最近アクセスキーワードから『HT-81S』が激減しました。
きっとHT81-Sの有益な情報を求めてる人達から見切られたものと思われます。

そこで今回はちょっと俺の愛機、スイスポのお話です。←前置き長いなww

通勤途中、俺のスイスポの後期型であるZC-31Sがミラーに写りました。
どこかで見たような・・・と思いながらも通勤路を疾走!(法定速度内ですよ)

ところが後ろのスイスポはずっと付いてくるじゃありませんか!?

ヤバイ・・人気のない道を選んで走ってたのが裏目に出たな。
後ろのドライバーに捕まってこんな展開になったら・・・


20091108-11-00362.jpg

俺の貞操の危機!!

すぐに110番出来るように携帯をスタンバイ!!
あれ?・・・携帯忘れてきちゃった(´・ω・`)

結局振り切れず、会社の駐車場に到着。

フロントマン 「やっぱりお前かww」

俺 「やっぱり○○さんですかww」

フロントマン 「すぐにお前だって分かったよ。」

( ´・ω・`)?

フロントマン 「いや、その型のスイスポも最近珍しいけどさ。蜘蛛のステッカー貼ってるヤツなんて、お前だけだってww」

コレのこと?
スイスポ蜘蛛_convert_20110908192722

あまり意識してませんが、結構目立つようです
信号待ちとかしててもバイク乗りならほぼ確実に覗き込んでますね。やっぱ珍しいんだよね。
ホントは蜘蛛の巣も欲しかったんですが、ガラスが割れてるようにしか見えないので却下しましたw

何で蜘蛛ステッカーかと言うと、前にも書きましたが、お守り的な意味で貼ってます。
ちなみにバイクにもメットにも貼ってますw

護符としての効果があるのか無いのかは分かりませんが、変な目立ち方をしてるのは確かです。


・・・あれ?

今回も全く有益な情報が無いな・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

太陽は東から昇り西に沈む
少し暖かくなってきたなぁ~(´∀`)
と思ってたらまた寒くなってきましたね。

9d7aba8f-s.jpg
テメーッ!!いい加減にしろよ!!ヽ(`Д´)ノ

そろそろ精神的に危うくなってきましたので、今週どこかで休みもらってバイクで箱根でも・・・
とか考えていると、ラジオで衝撃的な発表が。

ラジオ交通情報 「箱根はのため、一部でチェーン規制中・・・」

箱根は雪ですかそうですか。

雪・・・(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ

休日だったらマジで泣いてますが、本日もお仕事です!!

朝、出社前にお客さんのトコに寄って車検のクルマを引き取ってくるわけですが。
いつも行くトコではなく、たま~に行くトコだったんです。

それは特に問題ありません。
本当の問題は・・・


今朝、お客さんの駐車場に着くと。

∑(゚◇゚;)!?

エ?(゚Д゚;≡;゚д゚)アレ?

クルマ無いんですけど!!

これは・・・よくある連絡ミスってやつですかね。
お客さんの事務方がクルマを車検に出すという情報を担当ドライバーに伝えていなかったりすると、こういう事があります。

こんな時は落ち着いて、とりあえず会社に連絡。

俺 「あの~今、S社の駐車場にいるんですけど、クルマが無いんですよ。」

フロントマン 「あぁ、今日はいつもの駐車場じゃなくて、第三駐車場らしいんだよ。」

その情報は昨日のうちに流してくれよ!!

俺 「そうなんですか。それで第三駐車場ってのは何処に?」

フロントマン 「知らん。」

a8416f74-s.jpg

知らんってオイ!!

フロントマン 「そこから南側の細い道を入って、少し行くと駐車場があるらしい。」

らしいってアナタ。聞けば聞くほど不安になっていくのは何故?

俺 「確かじゃないんですか?ってか他に目印とかありませんか?」

フロントマン 「俺もよく知らないんだよ。行ったことないから。

行ったことないのかよwwww

いくら聞いても提供される情報は曖昧なものばかり・・・
ここが戦場なら俺は戦死してるぞ!!

仕方ない、自力で探すしか無い!!

ところで南ってどっちだ?
海は向こうだから・・・こっちかな?( *・ω・)

俺の向かった先はなんと北側
この非常時に関わらず、俺の方向音痴っぷりは健在でした。

10分ほど近辺をグルグル回っていると、なんとか駐車場を発見出来ましたが遅刻寸前。
危なかった・・・。

でももう憶えたぞ!!どっちが南でどっちが北か・・・多分w
そもそも俺の方向音痴に問題が

そろそろバイク乗りたい衝動を抑えられなくなってきました。
でも今週はスッキリしない天気&週末も天気が悪いらしいので、来週からの天気と気温上昇に期待しましょう!



追記

バイクネタを求めて当ブログに来ちゃった方には雑記続きで申し訳ないです。
でも4月には走行会の予定もありますので( ̄ー ̄)ニヤリ
面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ある日の回想記(バイク屋さんにて)
日曜日ですが!!残念、お仕事でした。
でも天気あんまり良くなかったし、箱根は場所により雪とか降ってそうだし。
今はレーシンググローブの資金を調達するために、お仕事がんばらないと!!

次の休みは未定という状態です。
確実なのは次の日曜日かな・・・多分。←確実じゃねぇのかよ

それまでに休みを取ろうと思えば取れそうですが、
なんか天気悪そうだし、バイク乗れない休日になるならいらねぇよ(゚⊿゚)
とか考えてます。

でも天気が良くて気温が高い休日でもバイクに乗らずに過ごした休日ってのは今までもありました。
何でかと言うと、気持ちが追いつかなかったからです。
別の言い方をすれば気合いが入っていなかった。

これはまだ俺が600RRに乗る前のお話ですが、暇な人は聞いてください。
なんか回想に頼るぐらいネタが無いんですよ(´;ω;`)

当時乗っていたVTR250でバイク屋さんに行くと、CB1300SFが置いてありました。

こんなヤツね↓
20090910-36-0059s.jpg

うはwwやっぱデケェwww
バイクの周りをグルグル回っていると、オーナーさんと遭遇。

これは・・・お話を聞かねば!!と話しかけてみました。

俺 「こんにちは~。やっぱデカイっすね~w」

オーナーさん 「乗り換えたばっかりなんだよ。前は600RR乗ってたんだけどね。」

何!?

俺 「そうなんですか!?俺も次は600RR乗りたいと思ってるんですよ(´∀`)」

オーナーさん 「そうか~。俺は気合い入れないと乗れないバイクはもう疲れたわ(´ー`;)」

(´・ω・`)?

オーナーさん 「もっと気楽にバイクに乗りたいのよ。解るかなww

俺のリアクション↓
20097296700003.jpg

どんなバイクだろうと、バイクはバイクでしょ?
なんて考えてましたが、実際600RRに乗るようになって解りました。

スゴイ前傾ポジションなんだよなぁ(;´Д`)←ソコじゃねぇだろ

個人的な意見としてですが、600RRってバイクはホントに落ち着かないバイクです。
一般道、高速、峠、ミニサーキット、そのドコを走っても楽だわ~(^ε^)♪と想ったことは1度もありません。
乗ってて楽しいけど、楽ではないんです。

説明するの難しいなぁ(-_-;)

バイクに乗る以上、気合いを入れるのは当然。
SSの場合は、それにプラスして攻める姿勢が(気持ちの問題ですヨ)必要なのかと・・・。

zipyaru-20090613-11-0166.jpg
言葉のボキャブラリーも少ないし(´;ω;`)

ただ、600RRに乗るようになったことでやっと、バイク屋さんでCB1300SFのオーナーさんが言っていた本当の意味が解ったような気がします。

勿論、俺が勝手に解った気でいるだけかも知れません。
なのでこの記事をあの人が読んだら・・・



40dda386.jpg

なんてリアクションするかなww

SSは敷居が高いというか、『好きだし乗ってみたいけど、ちょっとね・・・』って人は意外に多いと思います。
俺も600RRに手を出すのはかなり勇気が要りましたw

雑誌やネットでインプレやオーナーズボイスなどで情報を集めましたが、俺が集めた情報のポイントは短所です。

長距離長時間乗るのはキツイとか、小物入れなどのスペース皆無とか、シート高が高いとか、高回転型エンジンなのでぶん回さないと意外に遅いとか・・・。

まぁ色々ありますが、
いいんだよ!!それでも乗りたいんだよ!!
と思った人は迷わず乗っちゃってくださいww

どんな物にも当然、短所があります。
好きなら短所なんて意外と気になりませんw
俺は後悔してしませんよ(*´∀`)

あと「俺・・ヘタだし(´・ω・`)」とか理由で手を出さない人は心配ありません。

俺もヘタクソだけど乗ってますwww




追記

今日で東日本大震災から丸1年経ちました。
思うところは色々とありますが、当ブログに来る人は暇つぶしで来る人がほとんどだと思うのであえて書きませんでした。
面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

洗濯機、その受け取りに難あり
先週の日曜に洗濯機を購入しました!

洗濯機が壊れたのは1ヵ月以上前なんですけどね!!

即日配送は出来ない商品だったので、翌日配送という流れになってましたが・・・その続きです。

話は少し戻ります。購入した日曜から一夜明けた月曜日の話。
もちろん仕事だったので「なるべく遅い時間にお願いします!!」と言っておいたんですが、3月は繁忙期でありまして・・・定時を過ぎても仕事が終わる様子は無く、残業に突入!!

普段は仕事中はロッカーに放り投げてる携帯をポケットに忍ばせて残業していると

ヤ○ダ電気の配送車ドライバーからの電話キタ━━━\(T▽T)/━━━!!

ドライバーさん 「荷物をお持ちしましたが、ご在宅でしょうか?」

俺 「すいません、今ちょっと家にはいないんですが・・・。」

ドライバーさん 「そうですか、いつ頃戻られますか?」

俺 「1時間ぐらいはかかるかと・・・。」

ドライバーさん 「・・・それでは本日は受け渡し不可ということでよろしいでしょうか?」

vlippan045258s.jpg

俺 「はぁ、すいません。」

再配送はドライバーさんではなく、配送センターで決めるということで、恐る恐る電話してみると・・・

配送センター 「遅い時間ということで午後6時~9時の時間帯にお届けしたんですが。」

やべぇ・・ちょっと怒ってる?

すぐにでも欲しいので『また明日お願いします!!』と言いたいトコですが、明日も残業になる可能性大。
残業にならなくても、午後6時に持って来られたらアウトです。

ここで問題点をまとめてみましょう↓

・午後6時~9時以上遅い時間設定は無し。
・2回目の配送からは時間指定に500円の追加料金がかかってしまう。
・確実に受け取るには休日じゃないと無理。でも次の日曜は仕事なので、18日まで休みが無い。
・「あのバカは仕事中に何の電話してんの?」という先輩の視線が痛い。

どうする俺!?

考えろ!考えろ!!マク○イバー!!

fba335b4-s.jpg

止むを得ない、最後の切り札を使わせてもらうぜ!!

配送センター 「いつお持ちします?」

俺 「7日に時間指定無しでお願いします!!」

休みをもらうコトにしました。
ホントは6日にお願いしたいとこですが、この時点で午後7時過ぎてましたので翌日の休みをもらうとなると手続きが間に合いません。
その日のうちに休日申請を出して帰宅。

そして火曜、配送センターから『午後5時~午後7時に伺います』という通告を受けて修了。
その間にも溜まっていく洗濯物。だがコインランドリーには行かんぞ!!

そして水曜日、つまり今日です。

プチツーリングから調度戻ってきた頃に携帯に配送センターから着信あり。
今、4時なんですけど・・・早くないか?

配送の予定が変更になったそうで、今家に居るなら持って行きたいとのコト。
早い分には困りません。持ってきてもらいましょう!!

さすがの手際の良さ、持ってきたと思ったらあっという間に古い洗濯機と新しい洗濯機を交換修了。
試運転を始めた作業員さんが何故か思案顔。

1469b1ed.jpg
作業員さん 「以前使っていた洗濯機で排水不良とか、脱水できないとかありませんでした?」

俺 「ありました!!」

作業員さん 「排水溝詰まってますね。」

20097296700051.gif
もしかして洗濯機が壊れてたんじゃなくて単に排水溝が・・・

作業員さん 「それでは排水溝のゴミを取っておきましたので、サインお願いします。」

俺 「はぁ・・・ありがとうございました・・。」

今度から一年に1度ぐらいは排水溝の掃除しようと心に誓った俺でした。


設置されたnew洗濯機↓
洗濯機_convert_20120307185410

今後の活躍に期待しています!!!
これでやっとコインランドリー行かなくて済むようになった・・・( ´・`)フゥ



追記

いつの間にか俺のブログ5000ヒットだよ!!
ヤッタネ!!d(≧∇≦)b

毎回、何の役にも立たない読み捨て同然の内容なのに懲りずに、何度も覗きに来てくださった皆さんに感謝です。

zipyaru-20091231-48-00408.jpg

今後もふざけた内容で突っ走りますので、また懲りずに来てくださいww
面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

今年最初のプチツーリング!
ホントは本日、お仕事のはずでしたが!
お休みをもらいました!!
もちろん洗濯機を受け取るためですが、それはまた別の記事に記載します。

本日は午前9時~午後3時までは晴天、しかも気温も高く暖かい。
って天気予報じゃ言ってたのに見事な曇天でした。

でも暖かいし、雨も降りそうにないし・・・
今年初の椿ラインに始めて革ツナギで行ってやろうかと思いましたが、所々で工事してるってよっしふみ君が言ってたし。
それに今日は帰りにレッドバロンに用事があるし、ちょっとした荷物もあるのでパスしました。

今日は横須賀方面へ600RRでツーリングです(^ω^)♪

当ブログのヘビーリピーターの方は『コイツ、よく横須賀行くけど何かあるの?』と思われるかもしれません。

ヒント↓
墓参り
注:バットマンは無関係です

まぁ~俺の家から横須賀ってのはちょっと乗りたいってときに調度いい距離と道なんですよね。行く途中でも見えるしも走れるし。

さて、出発前に前回購入して改良したリヤジャッキを使ってみましょう!!

購入した時の記事はコチラ
改良した時の記事はコチラ

削ってスペース作ったのに、やっぱりアタッチメントを左右付けると幅が合いませんでした。
でも足をかける箇所を追加したので、上げる力はほんの少しで大丈夫!女性でも安心!

リヤジャッキ改良番_convert_20120307161452
すんなり上がりました。
改良したけど、やっぱりダメだったと判明したところで出発です!!
そういや600RR乗るの白糸スピードランド走行会以来だよ大丈夫かな・・・

意外に平気でした。
乗り始めた頃は『曲がれねぇ~!!』とか騒いでたのに、さすがに1年も乗ってると一ヶ月ぐらいのブランクは何ともありませんね(´∀`)♪

平日だし、道空いてるかなぁ~と思ってましたが、残念!工事渋滞の嵐。
ちょっと空いてる道があっても、免許の点数が無いので自主規制モード(法定速度+10)程度で巡航、どんよりと暗い海を眺めながら横須賀へ。

今回は特にネタもないか。
と思ってましたが、折り返し地点でトイレに入ると・・・

注意書き_convert_20120307161738

ちょwwww
何だこれwwwwww

トイレで吹きそうになりました。

他には特にネタは無し!

帰り道の途中、600RRを購入したレッドバロンに用があったので少し寄り道しちゃいます。

納車の時に盗難保険というヤツに加入したんですが、保険期間は1年でしたので
1ヵ月近く切れたままでした。
お金無いし、もう解約しちゃうぞ!!

さて盗難保険ですが、専用の盗難防止ロックを使わないといけません。
バイクを盗まれた場合、無条件で保険金が出るわけではなく、ハンドルロック&専用盗難防止ロック使用時のみと条件付き。

専用ロックはこんなヤツ↓
盗難防止ロック_convert_20120307161812
これがまた重いんですよ(;´Д`)
こんな荷物を持ってバイク乗るとかキツかった・・・。

解約の際に『専用ロックとキーを返せ!』とか言われると、また来ないといけないので持って行きました。

カウンターには向かわず、ダラダラと新しいオーナーとの出会いを待つバイク達を視姦していると・・・

店員さん 「こんにちは。走ってきた帰りですか?」

俺 「え?えぇまぁ・・そんなトコです。」

一瞬、俺の靴のつま先を見たのを見逃さなかったぞ!!

店員さんと少しバイク談義。
実はVTR1000Fも考えたとか、CBR954、929とかもいい感じで値落ちしてきてますよ?とか、ドゥカティはやっぱカッコイイですなぁ(*´д`*)とか・・・

∑(゚◇゚;)ハッ!俺はそんな理由で来たんじゃなくて!!
盗難保険の解約に来たんですよぉ!!

店員さん 「特に手続きは必要ありませんので、盗難ロックはそのまま使ってください。

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

じゃあ盗難ロックさん!明日からまたお願いしますヽ(*´∀`)ノ

その後もダラダラとバイクを眺めていると、ジャケットがハンドルに引っかかってバイクを倒しそうになったりしたので、逃げるようにレッドバロンを脱出。

無事帰宅。

下道を使い、行きと帰りで道を変えて走行したので距離は100キロぐらいでした。
次にバイク乗れるのはいつになるやら・・・

次回こそは工事しててもいいからツバキ行きたいわぁ(* ´Д`*)=3

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

便利=幸福とは限らない・・・?
三月は繁忙期のため、不定期休みor無休とかなりそうですが!
本日はお仕事お休み。

暖かくなってきたし・・・
そろそろ箱根もシーズンインじゃないんですか!?アヒャ(゚∀゚)
椿看板_convert_20110717171102

と思ってたのに今日は寒いわぁ《(;´Д`)》
しかも見事な曇り空。

こんな日はナップスにでも行って、脊髄パットレーシンググローブでも買いに行きたいとこ
ですが!!!

そろそろ洗濯機を買わないと!!
もういつ壊れたのか思い出せないよ・・何してたんだ俺は・・・。

洗濯機を買わずに1ヵ月近くコインランドリー通いの日々を過ごしましたが、納得した上でのコトです。
2度に亘る脳内会議を経た結果なのです!!
欲しい物の購入タイミングが被ってしまったので。

↓脳内会議による結果↓

革ツナギvs洗濯機=革ツナギの勝利

レーシングブーツvs洗濯機=レーシングブーツの勝利

脊髄パット&レーシンググローブvs洗濯機=?

さてどうしたものか・・・今回も
036_20111024010547s.jpg

という流れにはなりませんww
いい加減に洗濯機がないと不便でしょうがありませんので。

今日こそは買うぞ!!ヽ(`Д´)ノ
近所のヤ○ダ電気に向けてスイスポ出撃じゃあ!!

混雑した駐車場にスイスポをなんとか無事駐車、デジカメコーナーで立ち止まりそうになったりしつつ、洗濯機コーナーに到着。

1番安い手ごろのお値段な洗濯機を物色・・・まぁコレでいいか。
バイクの装備品と違って即決ですw
洗濯機には命とか乗せてませんので安いヤツで問題なしww

店員さんに声をかけて・・・。

俺 「あの~この洗濯機、すぐに欲しいんですが!

店員さん 「こちらですと・・・納期は明日以降になりますが。」

zipyaru-20100413-19-00009.jpg
マジかよ・・今夜もコインランドリーかよ。


店員さん 「こちらの商品なら即日配送出来ますよ!!」

俺 「なんですって!!どれですか!?」

提示された洗濯機は・・・お値段約3倍

4d546179.jpg

俺 「明日以降配送で構わないので、安いほう買います。」

店員さん 「・・・そうですか。じゃあヤ○ダ電気の店員さん呼んできますので。」

アンタ店員さんじゃなかったんかい!?

そのまま洗濯機の前でボケーッ( ゚Д゚)と待つこと10分。
・・・他の店行くか?と思った瞬間、ヤ○ダ電気の店員さん登場。
配送先住所記入とか、代金の支払いとかして修了。

本体とぶっ壊れた洗濯機回収も合わせて、お値段は3万近く逝っちゃったよ(´;ω;`)

帰りの車内、俺のテンションはがた落ちです。
革ツナギとかレーシングブーツとか買った時は出費も痛かったけど、テンション上がり続けてたのになぁ。

生活に欠かせない物を買ったのに!!
何故に俺のテンションはこんなに落ちるのか!?


確かに洗濯機があれば便利なんですが、洗濯機は俺の人生を充実させてくれる訳ではないんですよね。

例えばインジェクション仕様のバイクって、冬だろうがなんだろうがセル一発始動で超便利なんですが・・・
寒い日にチョーク引っ張ってアクセルちょい開けで調整しつつ
キュルル・・キュルルルル・・・・ダメ?

キュルル・・ボッボボ・・お?

キュルル・・ボボボボォォォ・・・よし!!・・・シーン
かかったと思ったら止まっちゃった(´・ω・`)

もう一度!キュルルル・・ボオオオオ!!
ウヒョー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

行くぜ!!ボボボッ・・ボッ・・ボ・・・また止まっちゃった(´;ω;`)

ってのが無いのも、少し寂しいような気がするのと同じ・・・違うかww


なんか洗濯機購入で脊髄パットとレーシンググローブとの距離が少し離れた気がします。

何故なら・・・
viploader2d619255.jpg
ちくしょうナップス行けばよかったかも

洗濯機は明日には配送されるそうですが、問題は配送時間帯に俺が家に居るかどうかです。
残業になったらアウトですヤバイです。



洗濯機を受け取るのが先か、洗濯物が溜まるのが先か!
熾烈な、そして切実なレースの始まりです!!
正直もうコインランドリー行くのメンドクサイのよ・・・
面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

男性読者さん集合してくださ~いww
最近少し暖かくなってきました。
でも今日もお仕事です。

先輩 「お~い、オイル入れるぞ~!」

俺 「お願いしま~す」

先輩 「これいくつだっけ?」

俺 「30です!今年で31です!!」

先輩 「誰もお前の歳聞いてねぇんだよ!!何リッター入るのか聞いてんだよボケェ!!」

今日も俺は絶好調でした。


さてさて、このブログのリピーターの皆さんはご存知の通り・・・
当ブログは画像を多数使用しています。

877f5911.jpg
面白画像に頼っちゃイカンなぁ、もっと面白い文章が書ければいいなぁ、と思いつつも画像に頼っちゃってます。
でも正直言って、画像目当てでこのブログに来る人も少なくないと思うのよ。


まぁそれは置いといて・・俺のPCは結構な数の画像が無造作に点在するというカオスな状態がしばらく続いていました。

それを解決すべく昨日からずっと
画像フォルダの整理をしてました。
画像数が多すぎてどこにどの画像があるのか全く分からない状態ですので、少し整理しないと!!

すると何故か大量のHな画像が出てきてしまいますた(ノ∀`)アチャー

zipyaru-20100101-25-00485s.jpg

ということで、Hな画像の一部をご紹介しましょう!!←オイ、ヤバイって!


男性訪問者の方必見ですよ!!www

それではどうぞ!!

Hな画像_convert_20120225213044


Hな画像3_convert_20120225210540


Hな画像4_convert_20120225210702

エエナァ~(* ´Д`*)ハァハァ


あとはバイクとクルマの画像、デジカメで撮影した画像・・・あとはブログ用ネタ画像がほとんどですね。

新しいフォルダを作成し、仕分け作業開始!!
ここにあったのか!って画像とか、いつ使うんだコレってのとか、今度使おう!ってのまで色々。

( ´・`)フゥ・・・結構進んだな。


・・・お!?隅っこにまだ画像が・・・



どれどれ(・∀・)


ファイヤーマン

( ・∀・)!?



ファイヤーマン3

( ・∀・)!?

体脂肪率が一桁ってアナタ・・・ってか何故保存したんだろ( ; ̄ω ̄)
どう考えてもこのブログで使い道なさそうなのに・・・←使ってるじゃねぇか




追記

『テメーッ!一部消してるからって卑猥な画像を連想させるもんを貼ってんじゃねー!!』
など、良識ある方からのご意見があった場合は謝罪するとともに、この記事を即座に消去します。
見れたあなたはラッキーかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃあ最初から書くなよ・・・というご意見は聞き流しますw

面白かったらここを押してね(^ω^)