1
3
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
23
25
27
29
  02 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

手作り感でいっぱいです
先週の日曜に購入したバイク用リヤジャッキですが・・・

色々と問題点がありました。

なんせ小型バイク用ですからwww
いくら600RRが軽いとはいえ、ちょっと重い400ネイキッド並の重量はあるし、車幅もそれなり。

だからと言って大型バイク用ジャッキを買い直す!という選択肢は俺の脳内には浮かびません。

たかが1000円をケチった俺の自業自得なので

2295afa0.jpg

会社で改良計画、実行です!!

でもさすがの俺も仕事中は出来ません(^^;)
早朝、会社に出社して朝礼までの時間と昼休みを利用して改造しちゃいますヨ!!

朝礼は朝9時から始まりますので、8時にコッソリとジャッキを手に工場入り。

まずは幅が無くてタイヤすら通らねぇじゃねーかー!!!という点を改善しようと思います。
切削機(サンダー)を使用し、ココ要らなくね?という部分を切断!!!

ギュイイイイイ!!!

もう少し削るか。

ギュイイイイイ!!!  

もう少し・・・。

ギュイイイイイ!!!

ヤベッ!削りすぎたかも(;_;)

まぁ幅が広い分には問題無いw
アタッチメントで狭く出来るしww
大丈夫でしょ(^ε^)♪

そんなこんなで、こんな感じになりました↓
リヤジャッキ切削部_convert_20120228194215

これで左右のアタッチメントを付けた状態でも上げられますね!
・・・多分w

そして次は、サイズが小さくて足をかける所が短い!!
体重を思いっきりかけないと上がらいのに、足かけるトコが短すぎる!!という点を改善します。

都合よく、鉄パイプが転がってるとか・・・
素敵な職場ですね(´∀`)
錆を落とし、溶接機で溶接!!

ジジジッジジッ

うむ・・もう少し厚く。

ジジジッジジッジジ

あとは全体的に・・・。

ジジジッジジッ

一点に集中させすぎて熱でジャッキに穴開いちゃった(;_;)
肉盛り、肉盛りwwアヒャ(゚∀゚)

そこでタイムアップ!!
朝礼のお時間です。
さて!!仕事するぞ~!!(`・ω・´) 

・・・・・

あ~(゚Д゚;≡;゚д゚)忙しい!!

・・・・・

・・・そして、待っていました昼休み!!
お昼ごはんを急いで食べてジャッキの元へダッシュ!!

普通は溶接跡はサンダーで削って平らに均したりするんですが、俺仕様なのでそのまま塗装しちゃいますw

結果、こんな感じに↓

リヤジャッキ溶接部_convert_20120228194237

足をかける部分には会社にあった滑り止め用のテープを貼り付けました(≧∇≦)b

あとはローラーとか付けようか迷いましたが、ローラーなど回転する部品を付けるとなると・・・
色々と考えないといけないことがあるし、やらないといけないことも増えるので止めました。

・ローラーの取り付け位置を正確に割り出さないとイカン
・どうやって取り付けるか考えないとイカン
・ローラー以外の部品を調達しないとイカン
・強度の出る取り付け方を考えないとイカン
・いい加減にしないと、先輩に見つかったらヤバイ

とかまぁ色々と課題が出てきてしまいます。面倒ですね!!
特に最後はヤバイですね!!

改良にかけた所要時間は約50分ってトコでしょうか。

最終的にはこうなりました↓
リヤジャッキ改良版_convert_20120228194150

比較のために、改良前はこんな感じだったんです↓
リヤ用ジャッキ_convert_20120226134937

まだ使ってないので何とも言えませんが・・・

まぁ~イイんじゃないかな(´∀`)♪


pan2ji00006031.jpg

いいんだよ!俺しか使わないんだから!!

面白かったらここを押してね(^ω^)


26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

バイク整備用のアイテムを入手
日曜はお仕事の予定でしたが!!
土曜の夜にお客様都合でキャンセルになり、急遽お休みとなりました。

急に休みになってもねぇ・・・。
気持ちの切り替えが難しい。

『日曜は気温低いけど晴天』とニュースで言ってましたので、プチツーリングでもしようかなと思ってましたが・・・
天気悪いじゃねぇかよ(´;ω;`)

午前中はダラダラ過ごしてましたが、休日なんてダラダラしてるとすぐに終わっちゃいます。

こんな天気の休日だからこそ!!出来ることがあるはずだ!!!

実は俺、バイク用のリヤジャッキがずっと欲しかったんですよね。
こんなヤツ↓
リヤジャッキ参考画像


でも休日に天気が良いと高確率でウヒョー(゚∀゚)ツバキ行くぞ!ツバキ!!!
となってしまって、買う機会がなかったんです。
値段はそんなでも無いのにどうにも手が出せない。
でも欲しかったんです。

これは革ツナギとかと一緒ですね。
ずっと欲しいと言い続けてても、実行には移さないまま時間だけが過ぎていくパターン。

今日の天気は・・逆にチャンスなのでは・・・。
今日こそ買っちゃうか!!
今後の俺のバイクライフを豊かにしてくれるアイテムなのは間違いないですからね!

洗濯機は来月でいいやww

品物が大きいため、戦闘機(600RR)は待機。輸送機(スイスポ)で出撃です!!

ナップスでも売ってるんですが少し遠いので、近所にオープンした工具屋さんに行ってみました。
アストロプロダクツ平塚店です。
工具屋さんに行くの久しぶりだわ~(´∀`)♪

ちょっと覗いて見るだけのつもりで行っても・・・
いつの間にか手には籠いっぱいの工具!
レジでお会計したら1万円近いよ\(^O^)/

とかなってしまうので敬遠していました。

今回は目的をしっかり決めてるし、お金も無いし、大丈夫だ!!
お店に入ると、『俺?自分のクルマは自分で弄るけど?』みたいなオーラを放つ客層でいっぱいww
・・・俺もその1人か?

キラキラピカピカと妖しい光を放ち、俺を幻惑する工具達。

見ちゃイカン!見ちゃイカン!!見ちゃイカン!!!

そういや、マイナスドライバーが折れちゃったんだよなー。
おぉ!このラチェット72枚ギヤだよ!
このメガネの角度、スゲーッ!イイじゃないか!!
ワーイ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ワーイ


20097296700093s.jpg

・・・ふぅ。さてジャッキはドコかな?

おっ!!壁に掛けて・・・2種類あるの?

お目当ての商品は3980円なんですが、4980円のもあるんですね。もっと高いのもありますけど
安いほうは少し小さめ、少し高い方は・・・

d766cac9-s.jpg
あと高い方はローラーとか付いてたり、足をかけるトコが長かったり。
差額は千円か。うむむ・・・。

でもあとからローラー付けたり、延長バー付けたりは会社でも出来るし!!
安いほうでいいやwww

(その30分後、この選択を少し後悔することになります。)


家に帰ってきたので、さっそく試してみましょう!!
こんなのを買いました↓
リヤ用ジャッキ_convert_20120226134937

600RRの後ろから入れ・・・

アレ!?

リヤスペース無し_convert_20120226135014
ジャッキがタイヤを通らないんですけど(´・ω・`)


アタッチメントを外し再挑戦。

よし、通った。
でも左右のアタッチメントを付けるとジャッキの隙間が狭すぎて位置が合いません。
両方外すと片方しか引っかかりません。
よく出来てますね!!

試行錯誤の結果、右側だけアタッチメントを付けて調整。
さて・・・上げるか・・・。

やったことある人は分かると思いますが、ジャッキを上げる時はバイクの後ろ側に回るので、
もしもバイクがグラッとかなっても支えられません。
フルカウル車だと立ちゴケでも悲惨なコトになります。

超緊張しますが、一気に行きますヨ!
一気にいくのがコツだって誰か言ってたし。

ウオォォォォ!!!!!!
グラついて凄い恐い《(;´Д`)》ブルブル

でもなんとか・・・

上がりましたヽ(*´∀`)ノ
リヤジャッキアップ_convert_20120226140151

そんじゃチェーン清掃&給油すんかな(´∀`)♪

・・・なんでリヤタイヤ回らないの?

リヤジャッキ当たってる_convert_20120226140223

ギャーッ!!スプロケに当たってるやんけ!!

こりゃダメか?4000円近く無駄にしちゃった(´;ω;`)
では終わりません。終わってたまるかw

再度、ジャッキを外して試行錯誤。
左右のアタッチメントを入れ替えてみるかな・・・。

リヤジャッキアタッチメントON_convert_20120226135154

タイヤ回るし、今度は巧くいったな(;´Д`)ハァハァ

今度こそチェーン清掃&給油していると
リヤチェーン清掃中_convert_20120226152423

ポツポツ雨が降ってキタ━\(T▽T)/━!!
急いで作業を進めて、本日修了です。


今まではクルマ用のジャッキでマフラーの集合部で上げてたので超不安定でした。
タイヤを回すのもドキドキしてたぐらいです。
しかも1回ひっくり返したコトもあったり・・・。

ジャッキ買ったから、チェーン清掃&給油が楽に出来るぜ(≧∇≦)b

と思ってたのに全然楽じゃねーよヽ(`Д´)ノ
精神的にキツかったわ・・・。

作業が終わった後に説明書き読んだら小型バイク用ジャッキでした(´・ω・`) 
これは改良の余地がありそうですね。
と言いつつ、何もしないんですけどねww

しかし幅が合わないとは・・・
大人しく4980円のを買えばよかったなぁ(´;ω;`)

結果的に2回ジャッキで上げ下げしたわけですが、1回目より2回目の方が精神的に楽でした。
こういうのはやっぱり慣れでしょうかね。

10回もやれば楽勝で出来るような気もしますが、
慣れてきた頃にひっくり返したりするんですよねwww
いや笑えないから・・・。

3月はホントに忙しくて休みがほとんど無い状態になりそうなので、今日は貴重な休日でした。
バイクには乗れなかったけど、新しいアイテムを手に入れ、経験値を上げることに成功しましたので・・・
良しとしましょう!!


『あれ?バイク乗ってないのにカテゴリーはバイク?』なんてツッコミは受付ません!!w
面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

私服でお仕事パート2
暖かくなってまいりました!!
毎日お仕事が忙しく、休みも無く、バイクに乗る妄想ばかりしております。
思案中_convert_20120210202642
注:画像はイメージですが、写ってるのは俺です

さて免停期間も無事修了しましたので・・・
お客さんの所に整備するクルマを引き取りにいかなくてはいけません!!

説明が面倒なので、経緯はここをクリックしてください。

朝からお客さんの所に私服で参上。
俺の免停中に事務所の位置が変わったらしく、敷地内をキョロキョロ・・・
アレ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)事務所ドコ?

お!従業員さん発見!!

おはようございまーす( ・∀・)ノ

従業員さん 「おはよ~。キミが面接に来た人だね!」

( ゚∀゚)!?

俺 「いや・・・あのクルマの引き取りに・・・」

従業員さん 「事務所はこっちだよ!!」

完全に勘違いされてる・・・。
履歴書持ってきてないのにヤバイなぁ~と思いつつも誤解を解かないまま事務所に潜入。

従業員さん 「お~い!面接に来た人!!」

事務所内の従業員さん達のリアクション↓

20111028091148.jpg
注:俺を知っている人が多数居ました

事務所の従業員さん 「・・・え?何?クルマ取りに来たんじゃなくて、転職しに来たの?」

俺 「いやぁ・・今日はクルマの引き取りだけですw」

危うく転職するところだったぜ・・・。

クルマのキーと書類を手に事務所を出て、駐車場に向かう途中でも数人の従業員さんに『面接の人?』と聞かれたりとか、俺はそんなに就職難民に見えるのか?

でも今の会社をクビになったら、履歴書を手に訪問させていただこうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ネタ提供ありがとうございました!
仕事が忙しくなってキタ━━\(T▽T)/━━!!

3月と9月は繁忙期なわけですが、本格的に毎日忙しいです。
でもブログ更新するヒマはあるわけです。

ところがネタが無い!!

ということで、困った時のお助けアイテムを・・・
2011218200033s.jpg
アクセス解析です!
これが結構面白いんですよね。

みなさんがどんなキーワードでこんなバカヤローのブログに来てしまったのか。
気になります。そして参考にもします。今回はネタにだってしちゃいますw


さてさて・・・1番多いキーワードは相変わらず『HT-81S』

20111028091137.jpg

不動のナンバーワン。必ずと言っていいほど入ってます。
このブログでは1番書いてないんですけどね(´・ω・`)

あとは『clear タイヤ』とか『gear 詐欺』とか『目だし帽 バイク』とか・・・。

俺のブログの内容に近いような近くないような微妙なキーワード。
他には・・・これは俺の書いた記事のタイトルだろwwってキーワードがあったりとか。

でも今年に入ってから急に当ブログのタイトルである『CLEAR GEAR』で検索されることが増えました!!
scezs3eb5ynrpjb9e45zk6jciljrc1s.jpg
ヤッタネヽ(*´∀`)ノ


タイトルで検索してるってことは!!
このブログを探してくれたってコトですよね!?

2011530000005.jpg
他にも似たような名前のブログとか商品とかありそうな気もするんだよなぁ。

あと、去年の12月末と今月19日の白糸スピードランドで行われた走行会が終わった後・・・

『白糸スピードランド』というキーワードが急上昇!!

2回参加して2回とも記事に書きましたが、記事を読んで『走行会か、楽しそうだな』と思ってくれれば幸いです。
実際2回とも楽しかったですからww

そして当ブログの訪問者は新規の人より、リピーターの人の方が断然多いのです。

始めた当初はとにかく訪問者が少なくて・・・今でもすくないけど
もうやめちゃうか?(´;ω;`)と思ったことも何度もありましたが、また訪問してくれる人に背を押されダラダラ続けてますw

本末転倒という言葉があります。好きな言葉です。
大事なコトとどうでもいいコトを間違えるって意味ですね。

俺にとって大事なコトってなんだろうか。訪問者の数を増やすこと?

否!!
たとえ数は少なくても、来てくれた人が面白いと思ってくれて、また来ようと思ってくれるような記事を書くことだ!!

・・・なんか今、この記事を読んでいる人が
20110804-03-00001.jpg

みたいなリアクションをしたような予感・・・。



ところで、『RSタイチ 万引き』ってキーワードで検索した人誰だよwww


e64353da.jpg
面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 16  Trackback: 0

デビューの先に見えるもの(第二回ツインズカップ)
一昨日の記事の続き・・・

白糸スピードランドの走行会に参加してキマシタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


『ブログネタは鮮度が命』を心掛けていますが・・・

流石に走行会から帰ってきて夜に更新は無理ですwww

それに今回は今までの記録を越える画像数
そのため整理に時間がかかってしまいました(´・ω・`)

一応は全部チェックしたんですが
『俺の顔消してねーじゃねぇかよ!!しっかりしろボケ!!』
という画像が見つかった時は御一報ください。

↑ここまで前置き

↓ここから本編

走行会の前日の夜に俺の家付近のコンビニで無事集合。
仕事の都合で俺が一時間遅刻したり、ヨッシー君改めよっしふみ君のZRX400のリヤブレーキオイルが漏れたりするトラブルを乗り越え出発!!

白糸スピードランド到着は午前2時ごろでした。
なにやら雪っぽいものがちらついていましたが、気が付かないフリして就寝!
今回も極寒の車内、寒さに震える俺とよっしふみ君。寝袋持参で快適な夜を過ごしたタクトさんが妬ましい

朝、ゴソゴソと起き出すと・・・雲は少しあるけど天気は大丈夫そうです。

ミラーを外して、ナンバー外して、灯火類にテーピング。
車両の準備は出来た!!
白糸集合_convert_20120220073753
右から俺の600RR、タクトさんのNSF、よっしふみ君のZRX400。

走行前に全員無事なうちにと記念撮影
三人で_convert_20120220075202
全員、前かがみww
理由はバイク用革ツナギを着たことがある人なら分かると思います。

写真は今回初めてお会いしたぱらぐあいさんにお願いしました。

ぱらぐあいさん合流_convert_20120220075548
ぱらぐあいさんはNSR50で参加しておりました。

走行前ミーティングを済ませ、いよいよ出走です!!

クラス分けは前回と同じ。初級者と中、上級者の2クラス。
俺と今回が初参加のよっしふみ君は勿論、初級クラス。
タクトさんは上級クラスなんですが、愛機のNSFを100ccから115ccにボアアップしたばかりで慣らしの為に初級クラスでの出走。

ん!?一緒に来た3人が全員、同クラスでの出走ってコトは・・・?

誰が写真撮るんだ?


せっかく装備そろえたのに・・・今回は走行写真無しか(´;ω;`)

001_20111115183556s.jpg
まだだ!!まだ終わらんよ!!

ぱらぐあいさんにデジカメを託し、出撃!!

newツナギデビュー_convert_20120220075252
ワーイヽ(*´∀`)ノ
newツナギデビュー2_convert_20120220075326

2回目ということもあり、緊張はあるものの戸惑うことはありませんでした。


今回サーキット走行初のよっしふみ君

よっしふみ君出走_convert_20120220075752

エンジンをボアアップさせて慣らし中のタクトさん
タクト君出走_convert_20120220075353
タクト君出走2_convert_20120220075427
あっという間に30分の走行時間修了。3人とも無事帰還。

俺 「よっしふみ君、ど~だった~?」(・∀・)ニヤニヤ

よっしふみ君 「いや恐かったです」(;´∀`)

恐かったですかwwww

よっしふみ君 「道幅が広くてどこを走っていいのか分からなくて・・」

大丈夫、俺も分かんねぇからww

緊張したけど楽しかったです(*´∀`*)とかコメントを期待していたんですが、恐かったと言い続けてました。

これは・・・イカンですね!!
緊張感はを持つことはとても大事ですが、恐怖感と緊張感は違うんですよね。

『緊張感は集中力を生む、恐怖感は失敗を生む。』←受け売り
大丈夫かな・・・よっしふみ君。

その空気を察したのか、タクトさんから提案。

タクトさん 「僕が先頭走りますから、よっしふみ君が2番目に、カイさんが3番目で走りましょう。ラインを見てください。」

ミニバイクと400、600クラスのバイクでは走行ラインが少し違いますが参考にさせてもらいましょう!!

後ろからよっしふみ君のケツを見ながら走行。
うむむ・・・元気がないぞwww

いつも椿ラインで俺を振り切る元気いっぱいのキミはどうした!?ww

次は順序を変えてタクトさん、俺、よっしふみ君の順番で走行。
白糸混戦_convert_20120220074234
気を抜くと置いていかれそうなペース。
全く同じラインは使えませんが、参考になります。

NSF慣らし中ということもあって何とかタクトさんについて行けました(;´∀`)
白糸混戦2_convert_20120220074203
ラインの勉強にもなりました!

午前修了間際にタクトさんから講義を受けるよっしふみ君
レクチャー中_convert_20120220080005
前回は俺が受けた抗議ですね。今回はよっしふみ君が受講してます。

・・・ん?
レクチャー中2_convert_20120220080035
2人して謎のポーズww
なんの講義ッスか!?ww

そろそろお昼ごはん食べようか~(´∀`)
という流れになったとき、これから出走というぱらぐあいさんから
『5分程度でいいので動画を撮ってくれませんか?』と頼まれました。
写真撮ってもらったし、こんな私でよろしければ・・・。
ぱらぐあいさん_convert_20120220075457
行ってらっしゃーい(*´∀`)ノ

タイミングの問題か、ほとんど貸切状態で走るぱらぐあいさんをお昼ごはんを食べ始めた2人の気配を背中に感じながら動画撮影。
5分を過ぎたのでお腹も空いたし、撮影修了。俺も飯食うかい・・・。

モシャモシャ(´~`)♪

ガシャーン!!

ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;

なんとぱらぐあいさん転倒!!!!

マジかよ動画撮っときゃよかった!!!
ケガも無く、バイクも走れるようで大事にはいたらなかったみたいでよかった。

ぱらぐあいさん 「絶対撮ってると思ってたのに撮ってなかったんですか~(;`Д´)」

俺 「ごめん・・・食欲に負けてしまって。」

初対面なのに肝心なトコで役に立たないことがバレちゃった(´・ω・`)


さて午後です。
白糸晴天_convert_20120220073830
晴天じゃないかよ!!
でも空気は冷たいし気温は低いままです。
晴天に騙されてはいけません。
大事なのでもう1度、気温は低いままです。

午後1回目、1本目。
タクトさんに『後ろから見るとフラついてますよ!少しでもアクセルを開けて曲がってください!』という指摘をされた俺。

午後はちょっとペース上げちゃおうかな!(`・ω・´)

1本目の第8コーナー、個人的には好きなコーナーです。難しいけど

クリッピング付近から『よし!ここからだ!』とアクセルを開け始めた瞬間・・・

ズルッ!!!
突然リヤタイヤがスリップ!!
豪快にするブーツのつま先、横滑りする車体。

ヤバッ!コケる!!!

・・・・!?

気が付いたらバイクは直立してました。もうどうやって立て直したのか分かりません。
バイクが勝手に戻してくれたのかも・・・。

リヤタイヤが滑って立て直すまで、約1.5秒。永遠にも思える一瞬でした。

久しぶりに危なかった、そして恐かった(´;ω;`)

その後しばらくは少しペースを抑えつつ走行。
ダメだこりゃ・・・気持ちが立て直せない(´・ω・`)

戦線を離脱、撮影に入りま~すww

革ツナギのままでデジカメを手にダッシュ!!

俺とは逆にペースが少しずつ上がってきたよっしふみ君を撮影してみましょう。

おぉ!?
よっしふみ君出走2_convert_20120220075851
よっしふみ君出走3_convert_20120220075923
よっしふみ君5_convert_20120220215831

いい感じじゃないかよ(≧∇≦)b

タイムも俺と同じぐらいになってきてるし、そろそろ潰すか?
59305a77-s.jpg

そしてコースに画鋲とかばら撒こうとしていると中、上級クラス出走です!

慣らしを終えたタクトさんは午後からクラスチェンジ。
ぱらぐあいさんも出撃!!

ぱらぐあいさん出走_convert_20120220075622
ぱらぐあいさん出走2_convert_20120220075649
ぱらぐあいさん出走3_convert_20120220075723

うはwwwすげぇwww

ぱらぐあいさん本人は走りに納得していなかったようですが、俺はブログ用写真を入手出来て満足ですw

しかし!!俺はカメラマンとして来たわけではありません!!
俺も走るぞ~!!!

タクトさんに走行フォームの講義を受けて出撃します!!
new革ツナギ走行_convert_20120220080210

写真だと分かりにくいんですが、どうしてもつま先が開いちゃうんですよね~(´;ω;`)
つま先が開くとブーツのスライダーではなくつま先を擦ってしまいます。
このままじゃ穴開いちゃうよ・・。
もっと精進します(`・ω・´)

ぱらぐあいさんに『つま先立ちだと開きませんよ?』とアドバイスを頂いたので、今度試してみよう。

さてラストの走行枠!
もうペースがどうとかタイムがどうとか気にしないでフォームの練習のつもりで走行。

そして運命の第8コーナー。リヤスライドさせたこともあって、このコーナーには恐怖心が(´Д`;)
慎重に慎重に・・・と思ってたら今度はフロントタイヤが滑りました。
一瞬何が起きているのか分からなくなりましたが、今回も立て直しに成功。
どうやって立て直したかは謎。

これにて、3人とも無事にサーキット走行会終了です(≧∇≦)
今回も転倒者は数台いましたが

2回目だし、少しずつでもマシになってきているんでしょうか。
まだまだ課題はたくさんありますが少しずつクリアしていきたいと思っています。

バイクは楽しくて危険で、奥が深いなぁ~(^^;)

今回、俺のベストタイムは50.375秒。
50秒・・切りたかった・・・。
ちなみに俺の計測器番号は39番。

タクトさん 「39ってラッキーですね!」

俺 「39・・・サンキュー?」

タクトさん 「ミクですよ!」

856ac691.jpg

39で初音ミクか・・・流石やなぁ(;´∀`)

実はそんなタクトさんにラストの走行枠は動画を撮ってもらってました。
デジカメの画面じゃ小さいからテレビに繋いで見てみるかな。


参加されたみなさんお疲れ様でした。
今回の走行会の主催者さん、バイクごと運んで往復してくれたタクトさん、バイトを休んで体調不良にも関わらず誘いに乗ってくれたよっしふみ君、走行写真を撮影してくれたぱらぐあいさん。
皆さんに感謝です。
ありがとうございました!!


そしてこの長文を読んでくれた方にも一言。
お疲れ様でしたww


長文に見えてほぼ写真という罠。
面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

走行会参加への軌道
明日は白糸スピードランドにてバイクの走行会がありまして、それに参加させて頂く訳ですが・・・
今回は準備編です。

走行会から帰ってきたら走行会のコトをまた書きますが、まとめて書くと長文になっちゃうので分けて書くことにします。

話は今年の1月中頃まで戻ります。
絶賛免停中(12月26日~2月4日)のため、部屋でグダグダしていた俺のケータイに一通のメールが届きました。
メールの送り主は椿ラインでよく一緒に走るヨッシー君
椿撮り3_convert_20110925161301

メールの内容はこんな感じ

免停修了は2月だって言ってましたよね!免停明けたらサーキット行きませんか!?
桶川スポーツランド白糸スピードランドで革ツナギ無しでも走れる走行会があるらしいんですよ!



マジで~!?ってか白糸なら行ったばっかりだぜ(≧∇≦)b
その時の記事はここをクリック

次は桶川も走ってみたいぞ!!
でも桶川の走行会は革ツナギ無しだと、先導付きで40分しか走れないということで却下!!
2人で白糸での走行会を探すことに決定したわけです。

その後、走行会情報を探してみたものの・・・有力情報は全く得られませんでした。
う~ん・・・探すと見つからないもんだなぁ( ̄-  ̄ ;)

もうダメか?と思っていた1月末。
タクトさんが『2月に白糸で走行会やるよ~(・∀・)』という告知をしてるじゃないですか!!

432e99bf-s.jpg

当然の如く飛びつく俺。参加の意思をタクトさんに伝え、ヨッシー君にもその情報を伝えると・・・
ヨッシー君からのメールは意外な内容でした。

日曜は9時5時でバイトが・・・


2009413100016s.jpg
9時5時って懐かしいなww
・・・まぁ行けないなら仕方ないか。俺は行くけどねwww

そして2月になり免停も明け、タクトさんと革ツナギを買いに行ったり通販でブーツを買ったり。

革ツナギを買ったときの記事はここをクリック
ブーツを買ったときの記事はここをクリック

準備も整って来たところでヨッシー君からメール

バイトの休み取れました!!一緒に行きましょう!!



9377ff55.jpg
ヨッシー君の参加決定!!

その後、何度もタクトさんとヨッシー君とのメールでの打ち合わせを進め、前日の夜に一緒に行くことに決定しました。こんなにメール打ったの久しぶりだわ(´ー`;)

集合は土曜の夜9時にコンビニで・・・

のはずだったんですが!!

俺が会社を出たのが午後9時でした。
『集合時間ズラしてくれー!!』と事前に連絡したけど危なかった・・・。
いやホントにスイマセン。

バイクも整備しました。革ツナギ&ブーツも買いました。ブログも更新しました!
準備は整いました!!

それでは、行って参ります(`・ω・´)キリッ
今回も無事に帰宅するぞ~ヽ(*´∀`)ノ じゃないとネタにならないよ



別にコレ、書かなくてもいいんじゃねぇか?とも思いましたが・・・
俺のブログって普段から別に書かなくてもいいようなこと書いてるから今回も書きましたww


面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

汚物消毒大作戦
家の洗濯機があの世に召されてから・・・軽く1週間以上経ちます。

いい加減ヤバイです。
洗濯物が溜まっちゃって不衛生とかの問題もあるんですが、1番の問題はタオルとかシャツとか靴下とかパンツとかの替えがなくなってきたことです。

洗濯機がぶっ壊れたときは『物量作戦』と称して下着を大量に買い込んでたりしたんですが、
もう限界!!

マジで洗濯物溜まってきました(´;ω;`)
そして穿くパンツとか無くなってきました。

冬だし、洗わなくても大丈夫じゃね?
7d69a438.jpg

・・・コインランドリー行くか。

登山用のリュックに夢と希望と汚れた洗濯物を詰め込んで!!
ネタを求めコインランドリーに出撃です!!

zipyaru-20100101-25-00209s.jpg

最寄駅近くの結構小さいお店でしたが、店内を見渡すと・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジで!?

乾燥機メインのお店なのか洗濯機が見当たりません。
と思ったら端っこのスペースに2台あるのみ。

2台って・・・誰か使ってたらどうしよう(´Д`;)
人の洗濯物を勝手に出したらマズイよね。でも洗濯機が止まってすぐに取りに来るとは限らないし、誰も取りに来ないようなら他のお店に行かなくちゃ・・・
なんて今後の段取りを検討していましたが、2台とも誰も使ってませんでした。
乾燥機は軽く15台近くあってフル稼働なのに・・・。

洗濯機のお値段は1回300円。ちと高いか?とも思いましたが、洗剤は自動で投入してくれるし、水は温水使用だし、そんなもんでしょうか。

小銭を投入すると自動的にスイッチオン!!
所要時間は40分

40分か・・・さてどうするか・・・。

1:とりあえず帰る
2:このまま待ってる
3:乾燥機の中の下着を物色


1度帰ってまた来るのも面倒なので、店内で待機!!

背もたれの無い自動ドアの近くにあるイスに座って( ゚Д゚)ボケーッとしていると、店内は意外に暖かくてウトウトしてきちゃいました。

背もたれが無いので壁にもたれて・・・(-_-)zzz

ウイーン・・・ガツン!!

∑(゚◇゚;)!?何だ今の右肩の衝撃は!?

なんと開いた自動ドアに挟まれてしまったのです。
壁だと思ってたら自動ドアの開くスペースだったのね・・・。

店内に入ってきた女の人に
zipyaru-20100203-20-00128.jpg
みたいな顔で見られてしまった(´・ω・`)

その後すぐに洗濯修了。
まだ少し湿った洗濯物をリュックに詰め込んで店内を離脱。

いやマジで恥ずかしかったわ・・・。

洗濯機購入は来月予定。
あと何回コインランドリーのお世話にならなきゃイカンのだろうか。
今回はネタになったからいいけどね( ̄∀ ̄*)


いやよくはねーだろ流石に。
早く洗濯機欲しい(´;ω;`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

バイクと過ごす休日
昨日は日曜日、そして晴天、暖かい陽気。

これは・・・バイク乗るしかねぇ!!!
とブツブツ言いながら仕事してました。

久しぶりに休日出勤したら見事なバイク日和とか泣きたい。

でも月曜はお休み貰ったので、まぁいいです。
来週の走行会に備えて、久しぶりにバイク屋さんに行ってオイル交換してチェーン調整&給油してタイヤの空気圧調整して・・・(・∀・)ニヤニヤ

仕事中に休日計画を練りつつ帰宅すると、速達でメール便が届いておりました。

中身はコチラ↓
すてっかー_convert_20120212210848

今回、購入した革ツナギのメーカー『PRIDE ONE』の和田さんからステッカーを送って頂きました!!
ステッカー大好きな俺としては嬉しい限りです(*´∀`*)
ありがとうございました!!!

よし・・・体調も回復したし、今夜は酒飲んでオナニーでもして寝よう。

明日は早く起きてバイクを洗車してステッカーをドコに貼ろうかな~(´∀`)
なんて考えながらニュースの天気予報を見ていると・・・

( ゚Д゚)!? ≪俺の住んでる地域→曇りのち雪≫

mirko.jpg

昨日までは晴れるって言ってたじゃないかよ!!(;`Д´)

嘘つき!!そんな情報信じないぞ!!
もう寝る!!オヤスミナサイ(ーー)zzZ


そんで今朝、起きて外を見ると意外に晴天でした。
脅かしやがってよぉ!!

まずはバイク屋さんに行く前に600RRを洗車するかな・・・。
と思ったんですが、駐車スペースを濡らすその前に!!
やっておきたいことがありました。

革ツナギを購入しましたので、地面を転がって砂や土を付けたいのです!!
これは知っている人もいると思いますが、ジンクスですね。

『新品の革ツナギに砂や土を付けると転倒しない』ってヤツです。
まぁそれで転倒しないなら誰もコケたりしないんですけどねww
あくまで気持ちの問題。
でも俺の場合、それだけでも少しは気持ちが楽になります。小心者&単純なのでw

さっそく革ツナギに着替え、転がり~ヽ(*´∀`)ノ

その時だった・・・
私と愛機が謎の強い光に包まれたのだ・・・

転がり_convert_20120213141124
こ・・この光は・・・!?

答え:逆光

道行く人に凄い怪訝な目で見られるし、撮り直す精神的な強さが俺にはありませんでした(´;ω;`)
でも転がって砂も土も付けたし!!

de368988-s.jpg

さて、ジンクスですがバイクに乗るとき限定で他にもあります。
靴は必ず左から履く、グローブも左から、バイクに乗るときも左から乗る。
家を出る時は『必ず無事で家に帰る』と3回声に出して言う。小声でね

コレをVTR250に乗っている頃から欠かしていません。

ジンクスなんて些細なもんですが、1度始めてしまうと止めた時に何か起こりそうで恐いんですよね(´・ω・`)

革ツナギはもう安心だ!!洗車するか!!
最後に洗車してから2ヵ月近く経ってる気がする・・・。

何も無かったので洗車は省略しま~すww

キレイになったコトだし!
早速、頂いたステッカー貼っちゃいました。

ステッカー貼り1_convert_20120213140843
小さい方ですね。大きい方はドコに貼ろうかな~(´∀`)♪

それじゃあバイク屋さんに出撃!!(革ツナギじゃなく、バイクジャケットで)

考えてみたら600RRに乗るの去年の年末、白糸スピードランドの走行会以来だよ・・・。
何か納車された時を思い出すくらい、今日はガチガチに緊張してました。
法定速度+10キロ以内に抑えつつ、ゆっくりと挙動を確認。
途中、握りコケしそうになったりしながらもなんとかバイク屋さん到着!

俺 「お久しぶりで~す!オイル交換お願いしま~す!!」

バイク屋さん 「おぉ~!久しぶりだな。バイク乗ってるか?パソコンの前にばっかり座ってんじゃねぇぞww

何故それを知っている!?

俺 「いや~実は免停になってましたので(;´∀`)」

バイク屋さん 「らしいね、は聞いてるよ。」

どんな噂かは知りませんが、誰が流した噂かは見当がつきます。

俺 「あの人も来るんですか?今はバイク無いはずじゃ・・。」

バイク屋さん 「あぁ、VTR1000F買ったんだよ。」

zuba_coffee02.jpg

だって免許は!?中免しか・・まさか・・・無免!?
あの人なら、あり得るなwww

バイク屋さん 「いや酷いバイク買ってよぉ~ww水は漏れてるし、変なハンドル付いてるしww」

水漏れwwwそりゃ酷いww

バイク屋さん 「まぁタマ数ないし、しょうがないっちゃしょうがないけどな~。」

なるほど・・しかしVTR1000Fですか。
俺もCBRかVTRかで最後の最後まで迷ってたし、CBRの次に乗るならVTRかなぁ~と思ってました。
でもVTR1000Fって超クセが強くて、人によって合う合わないがハッキリと分かれるとか。
CBR系はクセが無く、ホントに乗りやすい!
だそうですが、俺は未だに上手く乗れない(´;ω;`)

作業自体はエンジンオイル交換とタイヤの空気圧調整、チェーンの張りを見るだけなのですぐに修了。
今回も使用するオイルはコレ!
エルフオイル_convert_20110414181609
600RR買ってからずっと使ってます。

モチュールも入れてみたいけど・・・高いわぁ(´;ω;`)
でも本コースデビューとか、特別な時には使ってみたいな~。

ってバイク屋さん?何してんスか?

バイク屋さん 「う~ん・・この辺がいいかな」

ステッカー貼り2_convert_20120213140911

ウヒョー(゚∀゚)ステッカー貼って貰っちゃった!!
もうelf以外使えねぇwww

作業が終わってもダラダラ居座る俺。
革ツナギ買ったとか、motoGPのこととか、峠とかサーキットの走り方とか、CBR系の乗り方とか・・・
話は尽きませんが、お仕事の邪魔になるし気温が高いうちに帰らないと色々とヤバイです。
そろそろ帰ろうかな~と店内をウロウロ。←帰れよ

すると帰り際にカレンダーまで頂きました!!
2012カレンダー_convert_20120213140802

SSは荷物を積むスペースが皆無!!
なので胸に入れて・・・Σ(゚д゚`)!?

俺 「これチェストプロテクター代わりになるんじゃないですか!?」

バイク屋さん 「なるわきゃねぇだろwww」

帰りも法定速度+10キロ程度で走行。無事帰宅。

行きも帰りも遠回りしたので、走行距離は30キロほど。
少しは感覚が戻ってきた・・・かな?

そういえば、600RR買って1年経ったんですね。
納車の前日に雪降ったり、立ちゴケしたり台風で倒れたりジャッキアップして倒しちゃったり・・・

色々あったけど、大きな事故も転倒もなく無事1年乗り切りました!!

今後も大きな事故や転倒をしないように注意し、取り締まりにも注意しつつバイクと過ごす人生を満喫しますよ~ヽ(*´∀`)ノ






あ・・VTR1000F買ったっての内緒でした?

20111028091146.jpg

えぇ~?何も聞こえませ~ん(・∀・)ニヤニヤ

でもこのブログ自体、ホントに少しの人しか見てないっぽいから大丈夫ですwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

準備完了!!
昨日の夕方、ナップス幸浦店とナップス通販部から同時に『商品を発送しますよ!!』という連絡を受けました。

ホントなら、マジで~!?ウヒョー(゚∀゚)というリアクションをしている俺ですが・・・

昨夜は原因不明の高熱に襲われ、生死の境を彷徨っておりました。
いやマジで死ぬかと・・・

今朝になっても熱は下がらず・・・それでもお仕事です!!
そんなに忙しくなかったのが救いですが、キツかった(;´Д`)

帰宅してすぐ、インターホンの音!!
連打すんじゃねぇよ!1回押せばわかんだよ!!

受け取った荷物は2つ。
宅配便_convert_20120210202401
ダンボールにシーツって書いてるのが少し気になります。
買った覚えの無い高額シーツとかじゃ無いことを祈りつつ開封。

ウヒョー(゚∀゚)
革ツナギ_convert_20120210202556

革ツナギがキマシタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

タイチとPRIDE ONEで最後まで悩みましたが、タクトさんオススメのPRIDE ONEにしました。
600RRを買って1年ほど、半年近く『革ツナギ欲しいわ~(*´д`*)』と言い続けてましたが、やっと購入!!


そしてXpdのレーシングブーツもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
XPDブーツ_convert_20120210202433
サイズは勿論、43ですww


あとコレも
ツナギ専用ハンガー_convert_20120210202510
革ツナギ専用ハンガーです。
普通のハンガーでも大丈夫なんですが、せっかくの革ツナギだし。
それに、専用のハンガーってなんかカッコイイですよね(*´∀`*)
ちなみに革ツナギの購入ポイントで買ったのでタダ

眺めててもつまらないので・・・
さっそく着てみました。


思案中_convert_20120210202642
お前・・・いい年して何してんだよ・・・。
なんてツッコミは必要ありません!!本人も自覚しておりますww


さてさて・・・

革ツナギ、レーシングブーツ。セットで18万近い出費になっちゃいました。
おかげで生活費のピンチなわけですが・・・

後悔も反省もしておりません!!

22f7d702-s.jpg

なんとでも言いなさいよ。

確かに18万あれば他に出来ることはいくらでもあるでしょう。
選択肢は人それぞれ、沢山あると思います。

俺の場合、バイク関係以外でお金の使い道がありません!!ww
でも洗濯機は欲しいなぁ

仕事、恋愛、家族、趣味など何でもOKです。
かけがえの無いものを持っていると思う人は胸を張りましょう!!

例えそれが何でも、重要なのはそれが人生を豊かにしてくれるかどうかです。
何が好きだっていいじゃないですか!
俺にとってバイクは人生を豊かにしてくれる大切なアイテムです。
バイクを通して知り合った人達もたくさんいます。

革ツナギ&レーシングブーツの購入を急いだのは勿論、安全性の向上が目的ですが、それ以上にステージをサーキットに広げるために必要なアイテムだったからです。
(革ツナギ無いと基本的にはサーキット走れないし)


行動なくして成果無し。っていってつさんも言ってましたが、ホントにその通りです。
欲しいって言ってるだけじゃ何も進まないんですよね。
一気に購入に踏み切ったのは、やっぱりタクトさんとの出会いが大きかったです。


かなり生活は苦しくなっちゃうけど、バイクの無い豊かな生活なんて興味ありません(*´∇`*)


こんだけ張り切ってツナギ買ったのに今後サーキット行く機会がなかったら・・・
俺もこのブログ読んでる人も笑っちゃいますねww


でも大丈夫、今月19日は白糸スピードランドで走行会があるから!!
これで雨降って路面状況最悪とか、雪降って中止とかになったら俺は号泣します。

zipyaru-20090830-02-0014.jpg


荷物が届くまでは『うぅ~調子悪い・・ブログ更新は無理か・・』と思ってましたが、結構普通に更新してんのね。
しかもツナギにブーツ履いた姿で
面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ネット通販の罠
革ツナギを購入しましたが、もう1つ必要なもの・・・

レーシングブーツです!!

もしすぐに必要ないなら迷っていてもいいんですが、走行会も近いし迷っている時間は無い!!
前回、ツナギを購入した時にナップス幸浦店で商品は決めたので、あとはオーダーするだけです。

お店まで行かなくてもネットで注文出来るので、ネットで注文しちゃいますヨ!!
2c9d979e-s.jpg
全く便利だぜ。

必要事項を記入、送信!!
ふぅ・・これで今月は洗濯機買えねぇww

注文したその日にナップスから受注確認メール受信。レスポンスいいな。

ナップス通販部からのメール↓

【ご注文内容】
商品名:XPD VR-6 レーシングブーツ
商品番号:XPN015
カラー:ブラック
サイズ:38(23.5cm)



うん、うん(*^ー^*)

・・・ん!?

サイズ38(23.5cm)ってなんだ?
俺の足はそんな小さかったか?


【在庫・納期】
メーカー取り寄せ 納期一週間程度で発送予定です。

※商品の発送が完了次第、詳細な到着予定日とお問い合わせ伝票
番号をお知らせ致します。



オイ!!ちょっと待ってくれ!!!!

もしこれ訂正が間に合わなかったら、もしくは『メーカー発注は返品出来ないので・・・やっぱり買取でww』
とか言われたらどうすんだ!?

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

もう慌てて送られてきたアドレスに「サイズ38は間違い!43だから!!頼み直して!!」とメール。
俺のタイピング速度はその時だけ音速を超えた・・・気がする。

するとナップスから即返信。レスポンス良過ぎww

ご連絡頂きました43(27.5cm)へのサイズの変更の件ですが、現在ご
注文頂いた38(23.5cm)のサイズでメーカーに手配進めており、早急
に変更の依頼をメーカーにしましたが、本日メーカーが終了してお
りました。

明日になる見込みですが、メーカーに確認が取れ次第、改めてご連
絡いたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。



面倒かけてスイマセン。お願いしますね。

以上、これが昨日の話。

そんで今日、強風&豪雨のなかクルマで出勤です。
いや~クルマって偉大だわww

今日もそこそこ仕事忙しかったわけですが、朝から頭の中はブーツでいっぱいです。

先輩 「お前は・・朝からボーッとして、どうした?もう花粉症の季節か?」

俺 「今日は雨だから花粉飛んでません!!」

先輩 「じゃあボーッとしてんじゃねぇ!!!」

なんて会話をしちゃうぐらい今日の俺は酷かった(-_-;)
それでも何とか仕事を終えて帰宅。PCメールを確認すると・・・

お!?ナップス通販部からメールきてるヨ!!

本日メーカーに確認が取れまして、38(23.5cm)から43(27.5cm)の
サイズに変更を致しました。



zipyaru-20091011-37-00608.jpg

納期は1週間程度。これなら走行会に間に合う!!
お咎めも無しみたいだし、一安心( ´・`)=3


『もう実物を見て試着もしたし、お店まで行くのメンドーだし・・ネット通販で頼むか。』
な~んて安易な発想の招いたドタバタ劇でした。

ってか頼む前にちゃんと確認すれば何の問題も無かったんですけどね!!ww

迅速丁寧な対応をしてくれたナップス通販部の方に感謝です。m(_ _)m
面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

戦闘服を入手しました
正直もう今日は疲れた・・・
このまま風呂入って酒飲んで寝たいトコですが。

肉野菜とブログネタは鮮度が命!!

今日のことは今日中に更新するのだヽ(`Д´)ノ


今日は革ツナギの試着をするために、午前10時に保土ヶ谷駅前でタクトさんと待ち合わせしていたのです。

行き先はナップス三鷹店。日本一のツナギコーナーがあるらしいので楽しみにしておりました(・∀・)

昨夜、「もうチャリなんて乗らないよ絶対!」と言っていた俺ですが、今日もう1回だけチャリに乗らなくてはいけません。
チャリで最寄の駅まで行って、電車を乗り継ぎ待ち合わせ場所の保土ヶ谷駅を目指します。

ところが!!

電車に乗り慣れていない俺。乗換えでホームを間違えたり、乗る電車を間違えたり、失敗の連続!!
保土ヶ谷駅に着いたのは午前11時でした。

675c8918-s.jpg
いや本当にスイマセンでした!!!

気を取り直し、2人でナップス三鷹店を強襲。
日本一のツナギコーナーとやらに行く前に、グローブやブーツを軽く物色。
ウォーミングアップってのは大事ですから。

さて、ツナギコーナーは・・・どうなんだ!?

0cc1526c.jpg

ツナギの数自体はそれほど多くありませんが、各種メーカーのツナギが揃ってますヨヽ(*´∀`)ノ

欲しいメーカーも型番も調べてあるので、サイズを確認して試着!!
まずはLサイズ!!

着ることは出来ましたが、キツイ(´;ω;`)
これじゃちょっと・・・

店員さん 「お客様は体型普通の筋肉質な身体なので・・・こちらを」

Lワイド(Lの上、LLの下)を試着!!
・・・やっぱりちょっとキツイんですけど(´;ω;`) 
特に太ももがキツイんですが、これは1ヵ月半のチャリ通勤の影響だと思われます。

でもナップス三鷹店には簡易バイク模型が置いてあります。
バイクに跨ってみてどうかを試す為ですね!
跨ってみると・・・

うん、いいんじゃないか?ちょっとウエスト余るけど。

店員さん 「吊るしのサイズなんで、細かくはちょっと。」

タクトさん 「あとでサイズ直せますよ。」

俺 「じゃあコレで!!」

あとはカラーですね。レッド/ホワイト、ブラック/シルバー/、ブルー/ホワイトの3パターン。
少し迷いましたが、ブラック/シルバーに決定!!地味系の色が好きなので。

店員さんに在庫確認してもらったところ、店舗に在庫無し!!
メーカー取り寄せとなってしまいました。
まぁ今日は試着してサイズ確認するのが目的だから・・・。
オーダーはせずに、ブーツコーナーへ。

グローブはとりあえず置いといて、ブーツはツナギとセットで欲しいアイテムです。
革ツナギ着てライディングシューズは無いだろ流石に。

色々と履いてみますが、いまいちピンとこない(´・ω・`)
とりあえずブーツは保留!!今度ゆっくり探すか・・・。

ナップス三鷹店を出て、保土ヶ谷駅を目指す車内でタクトさんから提案。

タクトさん 「ちょっとナップス世田谷店に行ってみますか?」

行って見ましょう!!

お店に入ってすぐに向かうのはブーツコーナーです。

タクトさん 「これどうですか?」

俺 「うむむ、イマイチ。」

タクトさん 「こっち履いてみてください。」

俺 「ぐぬぬ、高い。」

タクトさん 「・・・・」

俺 「う~ん、どうしよう。」

そして次に向かった先はラフ&ロード川崎店

ラフ&ロード・・・なんかオフ車かモタード系のお店ってイメージですが、行ってみましょう!!

おや?思ったより商品の種類あるのね。しかも安い。
でも残念ながらこれだ!!ってブーツとの出会いは無く退店。

タクトさん 「ここまできたらナップス幸浦店に行ってみますか!?」

若いな君wwおじさん疲れてきちゃったよ(´ー`;)
でもナップス幸浦店の店長さんってオタクって話を聞いたことがあるし、こんな機会が無いと行かないし・・・
それに革ツナギの品番も色も決めてるし、ネットで注文することも出来るんですが・・・それだと代金は振込みかカードで支払い。
せっかく現金を持ってきたのが無駄に!!
どうせならナップスのカウンターで注文して、代金も払っちゃったほうが手間も省けてポイントも付くし

よし、行くか!!

もうその時点で時刻は午後6時。
店内をぐる~っと軽く一周しましたが、噂の店長の姿は見えません。

そしてついに・・・カウンターで革ツナギを注文。
ヤベーッ!買っちゃったよ!!

メーカーから取り寄せ後、家に届けてもらうことにしました。またお店まで行くの面倒だし。
届くまでどれくらい時間がかかるかはまだ分かりません。明日あたり連絡があると思いますが。

一息ついて、最後に行くのはやっぱりブーツコーナーです。

ブーツ達を視姦していると・・・幸浦店のオタで有名な店長登場!
なるほど、この人がそうか~(;゚-゚) 
人は見かけによらんね。

ブーツのカタログとか出してもらい、面白い話なんかを聞かせてもらったり(オタ話じゃありません)、名刺まで貰っちゃいました。

店長さん 「あまり名刺を渡したりはしないんですが・・・」

なんか・・・こういうセリフに弱いですw 
『特別ですよ』てのは詐欺でよく使うテクニックの一つだったりしますけどね。

話を聞きつつ、ブーツをチラ見・・・
zipyaru-20100220-29-00047s.jpg

ん!?

店長さん 「・・・どうしました?」

俺 「あの、そこのブーツなんですけど。サイズありますか?」

店長さん 「あぁ、ありますよ!今持ってきます。」

さっそく試着。

こ・・・これは!?

20111028091085.jpg

ヤバイ・・・欲しい!!
値段は偶然にも洗濯機と同じぐらいだし、予算範囲内。

でも財布の中はエンプティを指している!!
とりあえず品番だけ控えさせていただきました。

これ買ったらマジで洗濯機とか買う余裕ないですね。
でも洗濯機よりブーツを優先してしまう予感。

しかもこれから走行会に向けてオイル交換したりしなきゃいけないし、洗濯機以前に俺の食生活がいよいよ危うい・・・。

でも買っちゃいますけどねww


いや~しかし最後の最後に訪れたお店で出会いがあるとは・・・。
ナップス幸浦店を後にし、近くの駅までタクトさんに送ってもらって帰宅したのが午後9時。
もうホントに今日でチャリ乗るの最後だよ!!


半日以上も一緒にお店を回ってもらったタクトさんに感謝です!!
1時間も遅刻してスイマセンでした!!


さて革ツナギがいつ来るか楽しみな反面、今後の生活を思うと冷や汗が止まりません(;´Д`)

ツナギが届いた頃には俺、痩せてたりしてww
いやマジで・・・
面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

長い1年の始り
今日は立春、暦の上では春だそうです。
まだまだ寒いし雪降りそうですけどね!!

でも俺にとっては今日からです。

去年の12月22日から始まった免停が今日で修了なんですから!!

免停中はクルマにも乗れないから正月休みはドコにも行けないし、買い物も不便だし、1年で1番寒い時期にチャリ通勤だし、冬コミにも行けなかったなぁ・・・

いや全く、地獄を見ました。ですがそれも!!
解禁_convert_20120204201538
本日で修了です!!
でもまだ手元に免許はありません。最寄の警察署に保管されてます。
取りに行ったとしても交通課って土日やってないんです。事前に連絡すればOKらしいんですが、まぁ~焦ることもない。

本日もお仕事です!!

今日でチャリ通勤もラスト。
もう太ももの筋肉が悲鳴を上げてます。チャリ通勤始めた頃はギヤが6~7使用だったのに後半は4~5使用で走ってました。ギヤ6じゃもう重くてペダルこげない(´;ω;`)

会社に着くと、『今日でチャリ通勤最後ですよ~(´∀`)』
さりげなく報告。

20097296700069.jpg
なんて言われるかな~(´・ω・`)

でも、皆さんからは『今日でチャリ通勤最後か!よく頑張ったな!!』などの賞賛の声!
いやホントにキツかったけど、頑張りました(`;ω;´)

お仕事は超忙しかっただけで、ネタ的には特に何も・・・。

俺の存在に気が付かず右左折するクルマに巻き込まれそうになりつつも無事帰宅。
1ヵ月半に及ぶ往復10キロ程度のチャリ通勤、修了です!
始める前は「良いこと1つもねぇよ・・・」と思ってましたが実際やってみると!!



やっぱり何1つ良いことはありませんでした!!ww

でもダイエット効果とか、あったんじゃないか!?
実は密かにチャリ通勤始める前に体重計に乗っていたのです。

体重を量って見ましょう!!

体重67kg→67kg・・・あれ?
0_844.jpg
変化無し!

体脂肪率18、35%→16、55%・・・ん?

減ってるやんけ!!

俺の脚・・・前より太くなった気すらするんですが。
でも、今までピッタリだったジーンズとか履くと、前より余裕があるんですよね。
不思議なこともあるもんです。

なにはともあれ、これでチャリはまた封印です。
zipyaru-20100101-25-00377.jpg
いや疲れたのは俺の方なんだけど・・・。

元々は「免停になった時の保険」という理由で購入したチャリだったんですが、ここまで活躍するとは思わなかった・・・。
出来れば今後は出番も無く朽ちていって欲しいww

今日から1年間、何事も無ければ点数は自動的に戻るシステムになっていますので、あと1年はオマワリサンのお世話にならないようにしないとマジでヤバイです。
現在の持ち点は3点ですので、3点減点で次は180日免停・・・今度こそ死ぬ。

1年間、頑張ります!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

何故このタイミングで!?
免停明けまであと2日。

夜明け前が1番暗いなんて言いますよね。
もうすぐ免停明けに近づくにつれて俺の精神状態も・・・

限界に近づいています。
12117240700001s.jpg
注:画像はイメージですが、まぁこんな感じです

もうバイク動画やら妄想では我慢出来ねぇ!!

なんて危うい精神状態で洗濯機のスイッチを入れると・・・

すすぎの工程で緊急停止!!
洗濯機の方が俺より先に限界を迎えました。

いや、最近調子悪いなぁ~とは思ってたんですが・・・なんか焦げ臭いし。

症状としては、洗濯は問題なし。
今までも、すすぎでたまに止まることがあったりしたり、脱水が中途半端だったり・・・調子悪かったです。

洗濯機からするとこんな感じ?
20110117003653_24_1.jpg

働けよ、頼むよ。洗濯物溜まってんだよ!!

ぐーぐる先生に『洗濯機 故障 対策』でお伺いをたててみると・・・
コンセントを抜いて30分ぐらい放置してから、再始動させるといいそうです。早速やってみましょう!

30分後、洗濯機スイッチON!!

うおぉぉぉ動き出したぁぁぁ!!!
ヤッタネヽ(*´∀`)ノ

さらに30分後、修了のブザーが鳴ったので洗濯物を取り出し・・・

なんか重くねぇか?
力をこめて洗濯物を握ると水が滴るとか、ほとんど脱水出来てませんでした。

今度は脱水不良かよ・・・。

再度脱水をしてみると、回り方が超スロー。それじゃ脱水できないよ(´;ω;`)
しかも全然汚れが落ちてないし・・・
131cb18e.jpg

もう何年使ってるか分からないぐらい使ってるし、買い替えかな。
仕方なくAmazonで洗濯機を検索してみると、安くても2万ちょいとか・・・。

20097296700033.jpg
これから皮ツナギとブーツとグローブ買うから、お金無いのに(´;ω;`)

いやマジで洗濯機故障とか困るので、次の日曜は電気屋さんに行ったほうがいいんだろうけど・・・


タクトさんとナップス三鷹店に行って来ま~す(´∀`)♪
面白かったらここを押してね(^ω^)