2
5
7
8
10
12
13
15
17
18
20
21
23
25
27
29
31
  01 ,2012

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

死ぬ前に欲しい物
数日前、関東でも少し大きめな地震がありました。
俺のバイクフィギャー達が倒れたじゃねぇかよチキショー(`;ω;´)

thumb_b62r4n15mji7puxz7mgn6f3c.jpg
ハクさんも地面を抑えるのが限界か!?

首都直下型大地震が4年以内に起きる確率は70%とか言われるそうです。

地震が起きるたびに思うんですが・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤベェ!!
遂に関東大地震か!?俺は・・死ぬんか!?
死ぬ前にやり残したことは無いか!?

・・・ありすぎて困るww

でも漠然と『まぁ~大丈夫なんじゃね?』なんて考えつつ、日々を過ごしているのが現状。


99b7b582-s.jpg
思ってません。

地震に限らず、人は突然死んだりする事があります。(事件、事故とか・・病気とかね)
出来ることは出来るうちにやっとかないと!!
何かあってから、あ~やっときゃよかった~(;´Д`)
なんて思いたくありません!!


ということで

pride one
注:画像はサンプルです

皮ツナギ買っちゃうゾ~ヽ(*´∀`)ノ

そんで今年はもっとバイクでサーキットにも行くぞ!!

「お前・・今年で31歳だろ?他にすること無いの?」なんてツッコミは聞こえませんwww

購入時期は2月前半、遅くても3月を目標に!!←範囲が広いな

さて、重要な問題です。皮ツナギって値段がピンキリなんですよね・・・。
安いのは4万ぐらいから高いのは数十万とかのもあります。

数十万とかは流石に・・・
04174a57-s.png
無い袖は振れません!!

ブーツ&グローブも欲しいので、それを考えると皮ツナギに回せる予算は15万ぐらいかなぁ。
低収入だしローン嫌いなので、あまり高価なのは買えません。

予算は決まったものの、メーカーはいっぱいあるし、ドコを選んでいいのか分からんね(´・ω・`)
皮ツナギってメーカーや国によって材質や作り方が違うので、本当に色々!!
選択肢が多いのはいいんですが、多すぎるのは困りますね。
広告には当然ですが、良いコトしか書いてません。
それじゃ参考にならねぇんだよヽ(`Д´)ノ
メリットとデメリットを書けよ!!←無茶だろ

さて・・どうしたものか。

知らないことは知っている人に聞いてみましょう!!

俺の周りで1番、皮ツナギに詳しい人は・・・やっぱりタクトさんかな~(´∀`)
『予算15万でオススメの皮ツナギメーカー教えて!!』みたいなメールをタクトさんに送信。

数時間後・・・

タクトさんからメールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ドキドキ( *・ω・)つ【携帯】

『ん~まぁ、タ○チとかコ○ネとか?自分の好きなの買いなさいよww』とか言われちゃうか?
と思っていましたが、オススメのメーカーとメーカーリンクアドレス。
そして、それぞれのメリット&デメリットがしっかり書かれていました。
(何をもってメリットとするか、デメリットとするかは人によると思いますが、それは置いといて)
しかも!メーカーだけでなく、予算内で買える皮ツナギの型番まで・・・。

至れり尽くせりのメールでした!
20111028091153.jpg
ありがとうございました!!
いやホントに助かりました。聞いてよかった。

あと俺がする事と言えば、サイズを調べてオーダーするだけですね。
サイズの一覧表とかメーカーサイトにもあるんですが、こればっかりは実際着てみないと恐い!!
高い買い物なので、失敗は許されません。

免停明けたら、警察署に行って免許を取り返して、そのままナップス横浜にでも乗り込むかな!!
そんで皮ツナギを試着して、ブーツとグローブも物色して・・・

アハハ(*´∀`*)ハァハァ←妄想中


免停明けまであと5日 面白かったらここを押してね(^ω^)


28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

一周年!!
このブログを初めてから1年経ちました。
あっという間の、そして楽しい1年でした。

なんかブログネタないかな~(゚∀゚≡゚∀゚)とキョロキョロしたりウロウロしたり、
仕入れたネタをどんな感じで文章化しようかとか、落とした画像をドコで使おうとか考えてるだけで・・・
なんだか毎日が楽しかった(* ´Д`*)=3

さらに記事を読んでくれた誰かが少しでも笑ってくれればいればいいなぁ(´∀`)
なんて考えながら毎回更新していました。

グダグダでくだらない内容の記事ばかりでしたが、今まで読んでくれた人達、このブログをリンクに追加してくれた人達に感謝を述べたいと思います。

1年間、ありがとうございました!!

49803f37-s.jpg


そして読んでくれてるだけじゃなく、拍手ボタンを押してくれた人達にも感謝です。
ホントに励みになりました!

『あ~あれね、間違えて押しただけww』
とかだったとしても押したら取り消せないからね(・∀・)ニヤニヤ

なので、勝手に応援されてると思ってます。

2011530000005.jpg
うるせーほっとけ!



今まで書いた記事はと言いますと・・・

雑記76
バイクネタ50
クルマネタ7
総数133

書き散らした感ハンパないですww
我ながら、よくまぁこんだけ内容の無い記事を書き続けたもんですね。
自分で書いたのに、自分でどんな内容だったか憶えてません。←内容無いから


今回少しだけ読み返してみたりしましたが、『そんなことあったなぁ』というのが感想ですね。
なんだかちょっと懐かしい。

このブログを始めたときは600RR買ってなかったし、クルマもスイスポじゃなくインテRでした。
ブログを始め、バイクを買い、クルマを乗り換え、震災があって(被災はしてないけど)、600RRでツバキに行くようになり、人と出会ったり、写真を撮ったり撮られたり、捕まって免停になったけど、ミニサーキットにも行ったし・・・。
色々あったなぁ(;´∀`)

当時のことを振り返るには便利ですね。


なんか・・・最終回みたいな内容ですが・・・。

001_20111115183556s.jpg

勿論終わりません!!

免停明けはもうすぐだし、明けたらクルマ、バイクネタも再開します!!
クルマネタはちょっと更新の自信ないけど・・。


今後も当ブログ『CLEAR GEAR』と
へタレ管理人のカイをよろしくお願いしま~す(*´∀`)ノ
面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

体調不良+怪我=飲酒
先週の土曜から体調不良であります!!

症状として微熱、くしゃみ、鼻水が止まりません!!
zipyaru-20100430-25-00061s.jpg

しかもこの寒い中、チャリ通勤とかそろそろ死ぬ。

お仕事に支障が出ないように薬を服用してますが、薬の副作用で仕事中、身体に力入らないし、頭が少しボーッとするしで、結局は支障が出てます。ヤバイです。

普段より動きが悪いとかならまだしも、なんとドライバーで手を刺してしまいました(TДT)
しかも結構深く・・・。

こりゃヤバイか?
うわ・・血が止まらねぇ(TДT)

洗面所で指からダラダラ血を垂らしていると、作業場から先輩たちの声

先輩1 「オイ、この何か滴ったような跡、何だ?」

先輩2 「なんか・・血っぽくねぇか?」

先輩3 「洗面所に続いてるぞ・・・」

ヤバイ、見つかるのは時間の問題!!でも血は止まってくれない。

先輩 「あ!!お前か~!!」

俺 「いや~ちょっと切っちゃいまして・・・でももう血も止まりました!」
笑顔で切り返す俺と裏腹に、赤く染まっていく洗面所

先輩 「どう見ても止まってねぇぞ・・・。しょうがねぇな~コレ使えよ。

そう言って救急箱から出されたのはガーゼとか包帯とか絆創膏ではなく、アロンアルファ(強力瞬間接着剤)。

俺の身体はプラスチックでも金属でも無いんですけど(`;ω;´)!!
そもそもアロンアルファって救急箱に入れるもんじゃねぇだろ!!

先輩 「大丈夫、どうせ病院行っても接着剤で塞ぐから同じだって。」

俺 「ホントですか!?ドコ情報ですか!?」

先輩 「大仁田厚が言ってた。」
大仁田 厚

それ元プロレスラーでしょ!!
医療関係者の話じゃないんかい!!
ってちょっ!!やめっ!!ダメ!!
アーーーーー!!!
(勿論、消毒してから接着しました。)

大丈夫かよこれ・・・と不安でしたが、意外に大丈夫っぽいです。
すぐに固まるし、ガッチガチに固まってるので菌が入る心配もなさそう。
時間が経てばカサブタみたいにポロッと取れる、らしいです。

アロンアルファか・・・帰りに買っていこうかな。
(よい子はマネしちゃダメだぜ!病院行けよ!!)

しかし右利きの俺にとっては、右手の中指をケガするとホントに不便です(´;ω;`)
箸とかボールペンを持つのも痛いし、力が入らない。
オナニーとかどうすれば・・・



あ~それと、もう1つ。

実はワタクシ、体調不良の関係で・・・
zipyaru-20100204-54-00004.jpg
正確には始めてました。
先週の土曜から断酒中です。
もうスピードに酔えないから酒に酔っちゃえって感じで飲んでましたが、さすがに風邪気味だったので。

でも!!

今夜は俺・・・飲んじゃうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日の朝の気温はマイナスとか天気予報で言ってるし、そんな中チャリ通勤だし、傷は痛いし。
オナニーも出来そうにないし

10mai335256s.jpg


免停明けまであと9日。

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

俺もアイツも病気
先週の土曜の夜、雨の中チャリで爆走したのが原因で風邪気味です!!
バカは風邪ひかないってヤツ、迷信ですね。
a17d63ee.jpg
体調悪いので、いつもより2時間早くオヤスミナサイ(-_- )zzz

そしたらいつもより2時間早く目が覚めました。
早寝した意味が・・無い・・・。

しかも

室内気温3℃_convert_20120122201913
分かりにくい画像ですが、室温なんと3℃!!

どうなってんだこりゃ・・・。
外も家も気温差が無いとかおかしいだろ。

そういやニュースで東京で積雪!とか言ってたな。

雪降った_convert_20120124193007

やっぱここも降ったか~(´Д`;)

だがしかし!!
風邪気味だろうが雪が降ろうが、本日もお仕事です。行かねばならない。

雪はそんなに残っていませんが、ガッチガチに凍結した道路をバキバキいわせながらチャリで出社。
途中、凍結した路面でスリップして俺に突進してくるトラックとかいて死ぬかと思った華麗に避けるワンシーンも。


仕事量も比較的落ち着いてきて、後輩と雑談。

後輩 「今日仕事終わったら病院行こうと思ってまして・・・」

俺 「何で?健康診断で何か言われた?」

後輩 「いや・・・ち○こに違和感が・・・」

俺 「そうか性病か・・・。じゃあ~、ち○こASSY交換だなwww」

後輩 「新品の在庫あるんですか!?」

俺 「無けりゃ作りゃいいんだよ!俺がアルミのパイプかなんかで作ってやろう!!」

後輩 「カイさん職業病ですよ!!深刻なんですよ(`;ω;´)」

意外にマジな後輩と、ふざけた俺を見かねたのか・・・先輩登場。

先輩 「性病?どんな症状だ?」

先輩、まさかの問診開始。そして始まる性病に関する講義。

4e3e0299-s.jpg
何故急に張り切って喋り出す!?

しかも詳しい・・・。
でも今後の俺の人生において性病の知識ってあまり必要なさそうなので、全く頭に入っていませんでしたww

でも性病ってマジで恐いらしいです。


どのくらい恐いのか・・・


画像で例えるとこれぐらい?

zipyaru-20100205-12-00110.jpg

恐いですね。


ところで新婚のはずの後輩が何故、性病にかかる心当たりがあるのか・・・。

聞きませんでした。恐いから。
面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バカと妄想族と昔話
バイクに乗る夢は何度も見たことがありますが、夢の中でも免停中だったのは初めてです。
休日の朝、目覚めは最高だ!!

休日といえば、バイクに乗ってるかバイク動画を見てるイメージの俺ですが・・・
否定はしません。その通りです。

今は絶賛免停中のため、バイクに乗るわけにもいかず・・・
半日近く、ニコ動とYouTubeでバイク動画とかをひたすら見てました。
ニコ動とYouTubeにはいつもお世話になってます。

600RRを買う前は毎晩のようにマフラー音比較動画を見ては、
ハァ~(* ´Д`*)ええなぁ。600RR買ったら俺、このマフラー付けるんだ・・。
とか妄想していた記憶が。

100223-10-00013.jpg
ってか600RRを買ってからも変わってねぇなww


マフラーと言えば昔、バイク屋さんに行ったときに聞いた話・・・

バイク屋さん 「海外製マフラーは音量で通っても、排ガスで車検に通らない場合があるのよ。」

俺 「でも俺の600RRはヤマモトスピードのマフラー(詳細不明)装着だし、国内製だから大丈夫!」

バイク屋さん 「お前のバイクの場合、排ガスで通っても音量で落とされるなww

zuba_coffee02.jpg

それじゃ国内製の意味無いじゃないかよ!!

その話の真偽は分かりませんが、社外製のマフラーに交換する人は純正マフラーを保管しておくといいかも知れません。車検の時に必要になるかも知れませんし、保険的な意味で。

俺は勿論、純正マフラーなんて持ってません。
600RR買ったときにはもうマフラー交換済みだったので。

ということはアレですか。

次回の入手&装着マフラーはレオビンチとかアクラボとかアローとかじゃなく、車検用に純正マフラーをヤフオクかなんかで買わないといけないわけですか・・・。

10mai335256s.jpg

純正マフラーにも勿論、良い所があります。(純正部品愛好家に刺されそうなのでフォロー)
どんな事にもどんな物にも、良い所と悪い所があるのが世の常。
全部イイ(゚∀゚)ってのも無いし、全部ダメ(-_-;)ってのもありません。

もう軽く10年近く前の話ですが、『これどう考えても車検通す気無いだろ!!』ってマフラーを付けてた先輩がいました。バイクではなくクルマですが。
いわゆる直管マフラーってヤツです。
それで公道を走るのは違法ですので、よい子のみんなは真似しちゃいけませんよ!!

その先輩が車検を通す時期になり、1日だけ純正マフラーに付け替えてました。

純正マフラー静かすぎ(´;ω;`)とか言うかな~w
との俺の予想をしつつ、感想を聞いて見ると・・・

俺 「どうでした?純正マフラーは?」(・∀・)ニヤニヤ

先輩 「純正マフラーって・・・イイわぁ(*´∀`*)

あれ?
意外な感想だな。

先輩 「低速でトルク出るからマジで楽!ホント乗り易いわ。」

確かに純正マフラーって作るのに(作成ではなく開発)メーカーは凄い苦労してるらしいし、やっぱ純正は素晴らしいんですね。
でも車検通してからすぐに直管マフラーに戻してるのは何故?

先輩 「やっぱこの音だよ!!直管サイコー(*´∀`*)

・・・幸せな人だなぁ(;´∀`)

低速トルクを捨て、乗りにくさと引き換えに爆音を出す直管。←違法です
静かさと乗りやすさを得る代わりに物足りなさを感じる純正。←個人差があります

その両方を愛してしまう先輩の器の大きさ、クルマに対する愛の深さを感じました。
でも直管は違法なのでやめましょうよ(´ー`;)
124.jpg
直管で走っていいのは10代までだろ!!


さて、俺は今夜も妄想ですが・・・。
きっとどこかでバイクの妄想族が妄想集会をしてるに違いない。

zipyaru-20110807-25-00032.jpg

俺もその1人だけどなwww
面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

その男、免停中につき
去年の末から始まった免停期間ですが、免停の影響が職場にも出ています。

勿論、悪い方向で。

ウチの従業員の家がお客さんのところに近い場合は、出社する前にお客さんのトコに寄ってクルマを引き取りに行ったりするわけです。
ってコレ前にも書きましたね。
その時の記事はコチラです。
お客さんの会社名は・・・仮にACEとでもしましょう。

フロントマン 「今年もACEのトコから車検の依頼が来たけど・・お前は免停中だし。引き取り納車は誰か他の人に頼むわ。」


11-16-49_704521.jpg
俺「スイマセン。お願いします。」

そんなやり取りがあったのが今年始め。

予定表を見ると月末も数回○○の車検予約入ってるじゃありませんか!!
当然、俺は行けません。心苦しいわぁ(´Д`;)

と思っていたんですが、今朝予定表を見てみると・・・

( ・_・)? 【予定表】

ACEの今月入庫予定が無くなってる・・・?
その時は「急な仕事でも入ってクルマ出せなくなったのかな?」程度にしか考えていませんでした。

さて、仕事終わったし今日はもう帰ろう(;´∀`)
と手を洗っていると・・・

フロントマン 「そういや、お前さぁ。免停はいつまでだっけ?」

俺 「2月4日までです。迷惑かけてスイマセン。」

その後、少し免停談義。

フロントマン 「まぁ免許帰ってきたらまた頼むよ。お客さん待ってるから!

viploader1048510.jpg

お客さん待ってるって・・・何?

俺 「まさか俺が引き取り行かないからキャンセルとか、そんなこと無いですよね!?」
とは聞けませんでした。

今回のキャンセルはたまたま・・だよね?俺の免停とは関係無いよね!?
もしかしてACEに俺の熱烈なファンとかがいて、
『アイツが来ないならクルマ出さないヨ!!』とか言ってるわけじゃないですよね!?

俺の見た限りだとACEって会社は男性従業員ばっかりだった気がするんですが・・・。
0b459d5d-s.jpg

免停明けてACEに行くのが少し不安になった今日この頃でした。


たまたまだよね・・ははは。
面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

トラブル続きの休日
やってきました月曜日!
とはいえ俺は本日、お休みです。

バイク、クルマに乗れない休日なんざ要らねぇ!!ヽ(`Д´)ノ


20100202-53-00036.jpg
嘘です。やっぱお休み欲しいですヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの平日休みなので、そろそろ在庫が切れそうな使い捨てコンタクトレンズを買いに出撃!!
平日は空いているとは言え午後は学生が多いので、なんとか午前中に行きたいところです。

午前中は午前10時から午後1時まで、午後の開業は午後2時からだから・・・
午前10時ぐらいに家を出れれば余裕だね(´∀`)♪
よーし朝はゆっくり起きよう!!

そして今朝・・・
起床して時計を見ると午前10時30分。

オワタ\(^O^)/

まだだ!まだ終わらんヨ!!!

予定は余裕を見てあるし・・・
これからすぐに準備してすぐに出発すれば間に合う!!多分

保険証やら会員証やらを探すのに手間取ったり、「平日だし午後でもよくねぇか?」という誘惑と戦いつつ、結局の出発時刻はなんと午前11時30分。遅すぎる(-_-;)

携帯で電車の時刻表を見ると、午前11時41分出発の電車に乗れればベスト!!

家から駅までの距離は約2キロと少し。間に合うのかよ・・・。

いや!!弱音を吐いてる場合じゃねぇ!!
さぁペダルをこぐんだ俺!!力の限り!!

しかし俺の気合いとは裏腹に、家を出てすぐペダルが空回りする愛機(チャリ)。
最近調子いいと思ってたけど、この土壇場で!?

20111028091118.jpg

落ち着いて数発蹴りを気合いを入れ再出発!!

うおおおおおおおおおおおお!!!
(;´Д`)ハァハァ
うおおおおおおおおおおおお!!!
(;´Д`)ハァハァハァ
20111028091159.jpg
今までで1番飛ばしました。


そして駅前駐輪場到着!!時刻は!?

午前11時40分!10分切ったってことは・・・。
おめでとう新記録だ!!
023_20111231171945s.jpg
だがしかし!!
チャリに鍵をかけている俺の目の前を通過していく電車。
間に合わなかった・・・。

でも次の電車なんて数分したら来るんじゃね?
b144ddb1.jpg
時刻表は・・・次は何時に来るのかな?

ん!?

1時間に2本ぐらいしか無いように見えるんだけど・・・俺の目の錯覚か?
これだから電車は嫌いなんだよ!

次の電車が来るのは午後12時5分。マジかよ~(;´Д`)
極寒の人の居ないホームで1人、電車を待つこと20分。
その後の電車の乗り換えは意外にスムーズにこなし、眼科とコンタクト販売店のある駅に到着。
その時点で午後12時30分。
午前の部修了まで残り30分!!
とここでまたトラブル発生。

駅の改札を出て気がついたんですが、俺はいつもクルマかバイクで買いに来てたので・・・
駅からお店に行く道が分かりませんでした。
ヤバイ(゚Д゚;≡;゚д゚)もう時間が!!
数分ウロウロしてやっと発見。

診察はスムーズに進み、お医者さんに『目が少し乾き気味ですね。涙が少ないようですから気をつけて。』と数回言われ修了。

免停になってから25日経過、涙も枯れました(´;ω;`)

さて診察を終えたので、あとはコンタクトの受け取りです。まとめて買える分は1年分まで。
いつもは半年分買いますが今回は3ヶ月分購入。なんとなく

眼科の隣のお店で料金先払い。後日、コンタクトを配送という流れです。
そしてまたまたトラブル発生!!

店員さん 「保険証はお返ししましたよね?」

9946df1c.jpg

俺 「いえ。返してもらってません。」

店員さん 「あれ、そうでしたか・・。少々お待ちください。」
カウンター、棚、店内の奥とウロウロする店員さん。

オイ・・まさか・・・俺の保険証、無くしたの?

店内を数分後探し回って、隣の眼科に行って帰ってきた店員さん。
明らかに焦ってます。

店員さん 「スミマセン、お客様。財布やポケットの中を確認していただいてよろしいでしょうか・・。」

お前、俺のこと疑ってるだろ!!

言われるがままに財布とポケットを確認。勿論入ってません。
だから返してもらってないんだって!!

店員さん 「もう一度探してみますので・・・今日は・・・」
20111028091147.jpg

俺 「ハァ・・じゃあ、お願いします。」

ちょっと整理してみましょう。
家に帰って、ポケットを見たら「何だよ入ってたよww」って場合は俺がお店に謝って修了。
お店で見つかれば、コンタクトレンズと一緒に配送してもらって修了。
上記二つは特に問題ありません。

1番最悪なのは誰か悪意のある人間に拾われて(もしくは盗まれて)いた場合です。
善良な市民である俺はどんな悪用の仕方があるか知りませんが、知ってる人の手に渡ったら・・・

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

帰ったら保険証を使った犯罪に関する事件を調べてみる必要が・・・。

帰宅後、PCのスイッチを入れたと同時に携帯に着信アリ。
さっきの店員さんでした。

店員さん 「申し訳ありませんが・・・」
申し訳ありませんって・・・見つかんなかったのか?

店員さん 「眼科の手違いでした。見つかりましたのでコンタクトと一緒に配送させて頂きます。申し訳ありませんでした!!」

よかった~(;´∀`)

俺 「それじゃ、お願いします」
ガチャ、ツー、ツー。

いやマジで焦りました。見つかってよかった。


せっかくの休日、トラブル続きでしたが・・・
俺は転んでもタダでは起きませんヨ!!バイクで転倒とか勘弁ですが
今回もブログのネタにしてやった(・∀・)フヒヒ

でも、もう今日はトラブル起きなくていいや(・∀・;)
面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

声に出して確認
やっとお仕事が忙しい時期を越えました!
いや長かった(;´∀`)=3

と思って油断してると月曜からまた忙しいとか、余裕でありそうで恐いんですが。
zipyaru-20100223-34-00048.jpg


仕事量が少し落ち着いてきたので、職場を見回してみると本当に色々な人がいます。
まさに十人十色!!
ウチの職場が個性的な人の多いだけかもしれませんが。

その中でも気の合う人、合わない人はいると思いますが・・・。

気が合う合わないとは関係なしに一緒に作業してても
どうしても上手くいかない!!スムーズに作業が進まない!!
なんて人が1人や2人、いるもんです。

先輩2人が作業しているのを遠目に眺めていると・・・
オイル交換で片方がオイル入れてるのに片方が抜いてたり(同時にやってどうすんだよ)
重い部品を移動させるとき、片方が押してるのに片方も押してたり(押付けあってちゃ動かないだろ)
部品交換で片方が外した部品を片方がまた付けてたり(交換しようよ)

とにかく効率悪いwww
見てる分には面白いんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

しかしこれは他人事ではなく、俺も以前いた会社の同期とは合わなかったなぁ(´ー`;)

1番印象に残っている事件(?)といえば・・・

『会社の正門が塗装剥げてきて見苦しいから2人で塗ってくれ給え!!』
という上司からの命を受け、「そんじゃ塗ろうか~」となった俺と同期の2人。

その門は観音開きってタイプでして。つまり両開きです。
参考資料としてはこんな感じ↓
kannonbiraki.jpg
(クルマでスイマセン。適当なのが無かったので。)

スプレーやエアブラシなど使うと塗料が風で飛んでしまうので、ペンキ屋さんの使うような刷毛で塗装することに。
「元の色は青だから、青でいいだろ」という超簡潔なやり取り後に塗装開始。

営業中だったので、門は開いた状態のまま2人で黙々と塗装。

約20分後、ε-(´・`;)終わった終わった。
調度いい時間だね。そんじゃ~門閉めようか。

門を閉じると・・・

【門】 (゚Д゚;)!(゚Д゚;)!

左右の色が微妙に違うぞ!!

と一言で言ってもにも色々と種類があるんですね!

テキトーに塗料を選ぶだけなら問題はなかったんですが、
同じ塗料を使わなかった所に問題があったと思われます。

131cb18e.jpg

同期 「2人の塗料を一緒に混ぜてさ、もう一度塗ればいいんじゃね?」

俺 「それだ!!!」

2人の塗料を混ぜて再塗装開始!!

ところが3分の1程度塗っただけで底を付く塗料。
悪化してるじゃないのよ!!!

俺 「なんか結果的には3色になっちゃったな。」

同期 「まぁ・・いいんじゃねぇか?もう時間だし、帰ろう。」

翌日、門を見た工場長より頂いたコメント↓
22f7d702-s.jpg

でも誰も塗り直さず、工場長も『馬鹿共、もう一度塗りなおせ』とは言わず、その数年後に俺が退社した時も門の色は三色のままでした。

門の色とかなら別にいいんですが(いやよくは無いけど)、危険度の高い職に就いてる人は特に!!
声出し確認ってホントに大事です。
あんま大事にしてないけど


オチが無い?たまには真面目に締めてもいいじゃないか!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

後輩の衝撃報告
年が明けても相変わらずお仕事忙しいです。いつまで続くんだ・・・。

先輩 「今週終われば暇になるんじゃねーか?」

c48ee452-s.jpg

俺 「それ、先週の土曜にも言ってましたよね。」

先輩 「・・・・・」

俺 「ってかこの会話の流れ、去年の夏頃からずっとしてますよね。」

先輩 「うるせー!!俺が知るか!!」

先輩にキレラレマシタ(´;ω;`)

まぁ忙しいって言っても、深夜まで残業とかじゃないので精神的に余裕もあるし、職場ネタでも探すかな。
さて誰に狙いをつけようかねぇ(・∀・)ニヤニヤ

後輩 「カイさん、免停中の正月休みはどうでした~?」

(☆Д☆)キラリーン♪カモが来たぜカモが!!

俺 「うん、まぁ退屈の一言だったな。それよりお前は何やったんだよ!?

後輩 「実家帰ってました。」

俺 「・・・あ、そう」
チッ、ネタにならねぇ

後輩 「実家帰ったんでついでに結婚しました。」

ナンダッテ( ; ゚Д゚)!?
結婚って帰省ついでにするもんなのか!?

後輩 「でも彼女(嫁)は実家に残してきたんで、実質は別居状態ですけどw」

俺 「うむ、俺も免許と別居状態だから仲間だな!」

後輩 「それ・・・なんか違う気がしますけど。カイさんは結婚の予定とかは?

お前、そんなもん
20097296700062.jpg

俺 「愚問だな!!聞く相手を間違えてるぜ!!」アヒャ(゚∀゚)

後輩 「そんなこと言って、一生独りでバイク乗ってるつもりですか!?」
後輩にまでキレラレマシタ(´;ω;`)

俺 「出来れば一生バイクに乗っていたいです!!」(`・ω・´)キリッ


後輩のリアクション↓
96fa4cd0.jpg

後輩 「結婚願望ないんですか?」

俺 「嫁はいらねぇ、皮ツナギさ!」

後輩 「・・・( ´・ω・`)?」

言うんじゃなかった(-_-;)分かる人は分かると思うんだけど

免停明けまであと24日。
そして明日も・・・いや、しばらくは忙しい日が続くなぁ(´・ω・`)


言い忘れたけど結婚おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ
今年もキミのネタ提供に期待してるぞww

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

国民ジョーク的な何か
日曜日は体調崩して1日寝てました。
そして今日は祝日ですが、お仕事です。しかも超忙しかった(-_-;)

ということは、どういうコトでしょうか・・・
そう、ブログネタが無いということです!!(ノ∀`)アチャー


なのでこんな話でもしましょうか。

乗客船が沈没しそうな時、船長が『こりゃ乗客達を海に飛び込ませないとイカンね』
と判断したとしましょう!!

船長 「救命ボートの数は人数分無いから、とりあえず飛び込んでちょうだい。大丈夫、助けはすぐ来る!・・はず。」

だが乗客はビビッてなかなか飛び込めない!!

乗客 「だってサメいるかも知れないよ、恐いよ!」

5028748b.jpg

それでも!船長としては飛び込ませなきゃいかん!!
こんな時、飛び込ませる為に船長は人種によって言葉を変えるそうです。

相手がアメリカ人なら「今飛び込めばヒーローですよ!」と言うそうです。
多民族国家アメリカ、考え方の違う人達を全部まとめて引っ張ってくれる。そんなリーダー的な人を求める傾向がある・・・のか?

相手がイギリス人なら「紳士はこういう時、飛び込むものですよ」と言うそうです。
イギリスでは紳士とは、とても尊い存在です。よく知らんけど

相手がドイツ人なら「こういう時は飛び込む規則になっています」と言うそうです。
ドイツって職人気質、堅物の人が多いらしいです。会った事ないけど

相手が日本人なら「他の方はもう飛び込まれましたよ」と言うそうです。
よく言えば、和を重んじる。悪く言えば集団心理に弱い。
集団心理が働きやすいってのは日本人だけじゃないような気もしますが、日本という国に生を受け30年と少し。
「みんなやってるだろ!」ってよく言われます。
当然、「知るかボケ!やりたい奴がやりゃいいだろ!!」と返したいなぁと思ってはいても!
実際は「・・・ハイ」と返してしまいます。


あなたなら、何と言われれば飛び込みますか?

a2c65f20.jpg
サメ恐えぇよ~ガクガク(((;´Д`)))ブルブル


俺なら、どうするか・・・

う~む、どうしたものか
2010529100113s.jpg

って考えてるうちに『お前早くしろよ!』って突き飛ばされて海にダイブってパターンかなww

いやマジでありそう・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

今年の職場ネタ一発目
今日からお仕事です。

いや別に『仕事行きたくねぇなぁ』とか思ってるわけではなく!

問題はチャリ通勤だということです!!
476311e8-s.jpg
寒いよぉ《(;´Д`)》ブルブル

免停開始は22日だったので、実は先月の23日から始まってました。
会社までの距離は片道5キロちょっとなので出来ないわけではありませんが、したくもありません。

まぁしょーがない!!
法定速度を無視して捕まった俺が悪いし、精神衛生上は悪いけど健康には良いのかも知れませんね。

ところが俺の愛機
チャリ_convert_20110318191522
ハンパなく不調です。
放置してたもんなぁ(´Д`;)

走りだそうとペダルを回すと、ペダルが異常に軽い!
と思ったら全く前に進んでませんでした。
まさにルームランナー状態です。
周りの人から見ればコントですが、(実際、3回ぐらい笑われた)俺は面白くもなんともありません。
それどころか『前に進まねぇぇぇ!遅刻しちまうよぉぉぉ!!』となみだ目です。

今日も空回りするペダルに必死で蹴りをいれながら出社すると、最終日に出社した人はお休みがずれるので半分くらいの出社率。

みんな久しぶり~( ・∀・)ノ
皆さんは『正月休みドコ行った?』トークを楽しんでいましたが、当然のように加われない俺。
ちゃんと聞かれたら『免停中でしたのでw』とか答えを用意してたのになぁ。

ところが、俺が気を抜いているのを狙ったかのように
先輩 「見たぞ~。先月の29日」(・∀・)ニヤニヤ

(´・ω・`)?・・・何を?ってか何そのニヤニヤ顔。

その答えを聞こうとした瞬間、無常にも鳴り響くお仕事開始のベル。
仕事中も一体、先輩が何を見たのかが気になって気になって・・・

Σ(゚Д゚;)!?

もしかしてこのブログの存在が職場バレしたんじゃないだろうな!?

20090807-14-0056s.jpg

いや、待て!
落ち着くんだ俺!!

何を見られたのか確認しよう。
と思ってましたが・・・本日、とても休み明けとは思えない仕事量だったので聞くチャンスは無し!

仕事が終わって『俺は一体どんな秘密を握られたんだろうか』と悶々とした気持ちで着替えていると、先輩も入室。
ラストチャンス!!!!

俺 「あの・・・29日、ドコで俺を見たんですか?」

ドキドキ

先輩 「あぁ、○○のGSで。灯油でも買いに行ってたんか?」

( ゚Д゚)・・・?

それ俺じゃねぇから!!
(29日のアリバイはタクトさんが証明してくれます。)

ふぅ・・脅かしやがって。
職場のネタでブログ書いてることがバレたかと思ったぜ。

いやしかし、勝手にネタにしてるとバレたら・・・
出演料とか要求されちゃうかもしれんね。
f148d933.jpg

今後は職場ネタ控えようかな(-_-;)






書きますけどねwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

腹八分目が調度イイ
免停期間修了まであと1ヵ月!!!長いなぁ・・・。

まぁその話は置いといて。
今回はこのブログでは珍しい、のお話。

俺の場合、基本的に休みの日は一日一食だったりします。
これは別に『働かざるもの食うべからず』とかを意識しているわけではありません。
単純に休日はあんまり動かないので、お腹減らないんです(´ー`;)

外食はしないので(去年外食した回数は4回ぐらいだった)基本自炊です。
料理ではありません。自炊です。

昨日スーパーで買い漁った食材で一品。
豚肉と野菜(キャベツ、ニンジン、モヤシ)と麺を炒めて・・・

調理中_convert_20120103135204
注:画像は必ずしもイメージではありません。


出来ました!!

超大盛り焼きそば!!ww
焼きそば大盛り_convert_20120103131509

画像だと伝わりにくいかと思いますが、出店で売ってるような焼きそばの量だと・・・
軽く4個分くらいです。もっとあるかも。

さて、量は合格だ!
味はどうなんだ!?

(゚~゚)モシャモシャ


∑(゚∀゚)!?


222-47-00199s.jpg
ちょっと大げさww

まぁ・・10点中7点かな(^^;)
ちょっと水気が多かったので、もう少し炒めて水分飛ばした方がよかったですね。


なにやら大食い選手権みたいな量ですが・・・約10分後、完食。


もうしばらく焼きそば見たくな・・・(; ゜З゜)ウプッ

ふぅ・・・。危なかった。

zipyaru-20110805-47-00028.jpg

いやマジでよくな・・(; ゜З゜)ウプッ

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

新地開拓
初詣まで行ったのに全く正月って実感がありません!!
何なんでしょう、このテンションの低さは・・・。

朝から録画したmotoGP見たり、コミケで買ったジムカーナ(バイク)のDVD見たり、バイクのライディングテクニック本読んだり、ニコ動でバイク動画見たりしてたら半日終わってしまいました。

2c9d979e-s.jpg

そんなヒキニートみたいな生活でも、ちゃんとお腹は空くんですね。
食料の買出しに行かねば・・・。

しかし免停中でありますので、当然クルマでは行けません。
捕まれば免許取り消し&高額罰金が待っています。しかも1年免許取れません。

移動手段ですがチャリも考えましたが、
たまには徒歩もいいか・・・。

b144ddb1.jpg

クルマだと5分ぐらいの距離が徒歩だと気が遠くなるぐらい遠いんですね!!!
片道30分ぐらいかかった・・・。

やっと着いたわ(;´Д`)ハァハァ

あれ?明かりが点いてない( ´・ω・`)?

お休みでした。

しかも・・・
31日営業、1日営業、2日営業、3日お休み

なんじゃその変則的な休日設定は!!!!

仕方ない・・・他のお店に行くか。

存在は知ってましたが、普段は行かないスーパーに入店。
初めて行ったお店なので、どこに何があるのかさっぱり分からずウロウロ。

すると、買い物かごも持たずに鋭い眼光を放つおじさんの熱い視線が俺に!?
俺ってば万引きGメンにロックオンされてるよ\(^O^)/
zipyaru-20091011-37-00327.jpg
いや別にヤバくはないか。調度いいわ。

俺 「あの~醤油はドコにありますか?」

万引きGメン 「醤油ですか・・・?2階にあります。」

2階!?品揃え悪いと思ったら2階建てだったんか。

俺 「あの、2階にはどうやって行けばいいんでしょうか」

万引きGメン 「階段かエスカレーターをご利用ください」

そうじゃねぇよww
階段がドコにあるか聞いてんだよボケwwww

結局、自分で探しました。

2階に上がってみると品揃えもいいし、何より安い!!
d37da3cf.jpg

また来ま~す(*´∀`*)

その後また入手した食材を両手に持ち30分かけて帰りました。
次回はクルマで来たいとこですが、今日買った食材だけで1ヵ月はちょっと・・・。

家から徒歩5分のトコにコンビニがあるんですが、コンビニ高いし。
食材はやっぱスーパーだよ!でもあそこのスーパーは肉が安いんだけど、野菜が高い。
ちょっと遠いけどあっちのスーパーは全体的に安い、でも品揃えがねぇ。

会社の後輩 「なんかカーチャンと話してるみたいッスw」

・・・なんとでも言えよ。
この節約がいつか皮ツナギ購入へと通じる道なのだよ!!
多分。
面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

お願い初詣
新年明けましておめでとうございます。
そんな挨拶をしばらくはしないといけないんですね。
メンドクセーなぁ(-_-;)

さて、今年は辰年だそうですね。
zipyaru-20090608-2-0272s.jpg

辰・・・つまり龍ですね。


これでしょうか↓
dragon03_convert_20120101131940.jpg
  
余談ですが、龍には逆についた鱗が一枚だけ付いているそうです。
その鱗に触ると龍は怒って人を殺すとか・・・。
それが『逆鱗に触れる』って言葉の由来だそうです。
よく知りませんがw←今年もテキトーだな

とりあえず元旦ということで柄にも無く初詣とか行っちゃいました(´∀`)
家に居てもブログのネタ無いし。
今住んでいるトコは近くに寒川神社って知名度が高いんだか低いんだか分からない神社があります。
そのために参拝客で近所の道路は大渋滞!絶賛免停中の俺には関係ありませんがwww

電車と人込みが大嫌いな俺は勿論、寒川神社に参拝などしません!
もっと近所に寂れた神社があったのでそこに参拝してきました。

05076ea8.jpg
注:画像はイメージに決まってんだろ!

寒川神社なんて近くを通っただけで人だかりなのに、俺の行った神社は・・・
エッ?(゚Д゚;≡;゚д゚)マジで?
参拝客が俺1人だけ!

どんだけ人気無いんだよ。でも、なんか俺のブログみたいで親近感がw

賽銭箱の前でキョロキョロする俺に迫る人影!!

124.jpg
みたいなことにはなりませんでした。

見事に俺1人でした。
正月にこんなんで大丈夫なのかこの神社。

お賽銭箱に小銭を投げ入れて・・・

『大きな事故や怪我をしませんように!!』

さて、帰るか・・・。


ちい翼オフでも言いましたが、今年の抱負は『無事故無違反』ですね。
じゃないと免許と別居じゃ済みません!!
取り消しとかなったらマジで仕事クビになっちゃうよ(´;ω;`)

みなさんは初詣とか行きましたか?
俺は普段なら絶対に行きませんが、今回はブログネタのために。
でも大したネタにはならんかった(´・ω・`)

今年も去年と変わらずこんな内容のブログになると思いますが、
今年もよろしくお願いします。

05767f8f.jpg

2月まで免停だし、それまで雑記のみ更新になる予感(´・ω・`)
・・・
(´;ω;`)ウッ
面白かったらここを押してね(^ω^)