2
3
5
7
8
10
12
13
14
16
18
19
21
23
25
27
28
29
  12 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

2011年、最後のブログ更新
大晦日ですね!

今年も終わりだというのに、大掃除もせずにブログ更新してます。
2c28ff9e-s.jpg
とか言われそうですが・・・。

だが更新する!!
免停中なので長期休暇とか暇なだけなので。←じゃあ大掃除しろよ


そういえば、今月29、30、31日はコミックマーケット81開催してるんでしたね。
俺は戦地ビックサイトへは行かず、自宅待機です。

しかし最終日が大晦日とは・・・
e106364b9ffca3d40d44-LL.jpg
参加された方、お疲れ様ですw

チキショー!!!
俺も行きたかったなぁぁぁ!!!!

毎年、冬コミでカレンダー買うのが恒例だったのに(´;ω;`)
まぁ行くとしても最終日だけだと思いますが。

『免停なら、公共の交通機関を利用して行きなさいよ』なんてツッコミは無しですよ!
電車で行くにはビックサイトは遠いわ・・・。電車嫌いだし。


大晦日だし、今年の総括みたいなことを書きたいと思ってたのに、
なんか総括でも何でもない内容になっちゃってる(-_-;)

001_20111115183556s.jpg
今年はこれで終わりです!!


それではみなさん、良いお年を(・∀・)ノ



おまけ

昨日の記事で「画像だけ見た人は拍手ボタン押してネ!」って書いたら1拍手でした。

zipyaru-20090816-52-0009s.jpg

普段押されることがないので、ここぞとばかりに連打する人とかいるかと思ったんですが・・・
意外な結果。

連打されて号泣する準備は出来ていましたヨ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)


30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

さーきっとでびゅー!(第1回ツインズカップ)
もう一昨日ですが、28日で今年の仕事納めとなりました。
でも29日は一部出勤とか・・・出勤の方、ご苦労様です!!

俺は29日、大事な用事があったので休ませていただきました。

その用事とは、少し話は戻りますが今月無事行われ無事修了した『ちいさな翼走り納めミーティング』での1コマ。
その日初めてお会いしたタクトさんにバイクのサーキット走行会にお誘いを受けていたのです!!
でも俺、皮ツナギとかレーシングブーツとかグローブとか持ってないし(´;ω;`)

タクトさん 「初心者歓迎なんで大丈夫ですヨ!」

でも開催日は12月29日って・・・免停期間中だよ(´;ω;`)

タクトさん 「通り道なんで、行く途中で拾っていきますヨ!

20097296700035s.jpg

タクトさん 「いや冗談抜きで」

でもそんな好意に無条件で甘えていいもんだろうか・・・。
曖昧に返事をしつつも、ちゃっかり連絡先は聞いておきました(・∀・)フヒヒ

しばらく迷っていましたが、会社の先輩に『遠慮は時として、相手に失礼になることもあるんだぜ?』というお言葉を頂戴したので、今回は好意に甘えることに決定(= ̄∇ ̄=)

早朝起床して行くか、前日の夜に行って車で一泊するかタクトさんに聞かれましたが、当然の事ながら俺に選択肢はありません。
夜に出発、目的地前で車で一泊することになりました。

家の最寄のコンビニ前で午後9時過ぎに600RRをタクトさんの駆るレジアスエースでピックアップしてもらい、出発!!!
(勿論、コンビニまで押して行きました)

今回、走行会を行う場所は白糸スピードランド(静岡県)というミニサーキットです。
現地に到着したのは日付が変わった頃でした。

明かりも無く、人の気配も無い山奥の車内で2人きり・・・

これは・・・

つまりこんな展開に・・・

20091108-11-00362.jpg

なるわきゃねーだろw

実際はそんなロマンチックな展開ではなく、2人して毛布に包まって寒さに耐えていました。
なんと気温-3℃!!まさに極寒!!
俺ら死ぬの?ってぐらい寒かったです。寒いってか痛かったw

早朝起きてみると
白糸スピードランド_convert_20111230085916
富士山が近いなオイw

そして
車体凍結2_convert_20111230091144
車体もタイヤもカチカチに凍ってるんですけど!!
これからミニサーキットを走るってコンディションじゃねぇぇぇぇ!!

でもまぁ、開始時間までには溶けるだろ(´∀`)~♪とコースをタクトさんと歩いたりしていると、参加者がポツポツと集まり始めてきました。
自走も多少いましたが、ミニバイクの方は積んできたってのがほとんど。

さて出走準備を始めましょうか!!
とはいえ俺はレンズ類にテープを張って、ナンバー外して修了。
ブラブラキョロキョロしていると、お隣に停車していた方と仲良くなりました。
この人とは最初から最後まで世間話したり、アドバイスしてもらったり、写真撮ってもらったりしたんですが!
結局のトコ、名前は聞かんかったので『NSR海苔さん』で統一させてもらいます。

タクトさんのNSF100、NSR海苔さんのNSR50、俺の600RRの3ショット(≧∇≦)b
NSR50_convert_20111230090359
サーキットってホント、たまたま隣にいた人と仲良くなったりとかあるんですよね。
みんなも勇気を持って話しかけてみましょう!!変な人もいるけどね。

そんなこんなで開始前ミーティングです。
主催者 「今回は初級、中級、上級のクラス分けをしてますが、参加人数の関係で初級と中、上級の2クラスにします」

∑(゚◇゚;)エッ!!
・・・まぁ俺は初級だから関係ないわww

初級クラスは1番最初の出走なので、まずは俺の出番。

タクトさん 「無理しなくていいですから、とにかく転倒しないでください!!」
訳:もしコケやがったらここで捨ててくからな?←俺にはこう聞こえた

NSR海苔さん 「レースじゃないから、楽しめばいいよ。」
そんじゃコケないように、気楽に行きま~す(´∀`)♪
それにしても・・・

なんだこの格好はwww
出走前_convert_20111230090037
間違いなく走行会ではなく、ツーリングの格好です。
だって皮ツナギ持ってないんだもの(´;ω;`)
画像で分かると思いますが、初心者クラス皮ツナギ率は40%ぐらいだったかな?

そしていよいよ・・・出走です!!
出走_convert_20111230090121
最初は先導が付いてゆっくり走行、少しづつペースを上げていく・・・
つもりが、やっぱりダラダラペースw
路面もタイヤも冷えてるし、何より初めてだし、無理しちゃいかんね。
あっという間に30分、ペースは遅いが楽しかった(*´∀`*)

そして中、上級クラスの出走!

キャーッ!タクトさ~ん!!(≧∇≦)←低い声の歓声
タクト1_convert_20111230090604
↑最終コーナー立ち上がり
タクト2_convert_20111230090637
↑ホームストレートで加速!
タクト3_convert_20111230090704
↑第一コーナー進入

( ゚Д゚)・・・スゲーな。
ミニバイクと侮ってはいけませんね。

そしてNSR海苔さんも出走!
NSR50出走2_convert_20111230090528
↑最終コーナー立ち上がり
NSR50出走_convert_20111230090451
↑ホームストレートで加速!

第一コーn・・

ん!?

なんとデジカメのバッテリー残量警告灯が点灯!!
b7826715-s.jpg
充電したばっかりだぞ、いい加減にしないと買い換えるよ?

とコースから目を離した時でした。

NSR海苔さん転倒!!
ケガもバイクの損傷も無く、すぐ走り出しましたがビビッた・・・。

30分は本当にあっという間です。すぐに俺の出番。
少しずつ慣れてきて1本目よりペースは上がってきましたが、まだまだ・・・。

俺 「煽られちゃうよ~(´;ω;`)」
タクトさん&NSR海苔さん 「前だけ見てりゃいいから!!自分より速い人だからってわざわざ譲る必要無し!!」だそうです。
抜けないのは抜く腕が無い証拠。
上手い人は前走者のラインを潰さずに勝手に抜いてくからほっときゃいいんだとか。
サーキットって素敵なトコだなぁ(*´∀`*)

走行会の主催者によっては青旗とか振る場合もあるようですが、今回は無しだったので。

帰ってきてタクトさんとNSR海苔さんの講義を受け、イメージトレーニング。
講義の内容を思い返しながら出走!!
そして第8コーナー、車体を寝かしこんで・・・
ジャリッ!!

∑(゚◇゚;)!!初めてつま先擦った・・・。
ビビッてあわてて車体を起こしちゃいましたが。
600RRに乗り換えて初めてだよ、ヤッタネヽ(*´∀`)ノ

午前中の終わりにはマシになってきたかな?と思っていると、
NSR海苔さん 「第一コーナー、膝擦る勢いだったよw」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

『膝?んなもん擦らなくてもいいよ。』という人もいると思いますが、そういう人は大抵擦れる人です。
同じ事を言っても、出来る人と出来ない人が言うのでは全く違います。
どんなことでも出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいですよね。
たかが膝擦り、されど膝擦り。いつか必ず・・・。

午前中修了間際、主催者側が『ツナギ無料で貸してやるヨ!サイズが合えばどうぞ!』
と言っていたのでせっかくだし、こんな機会じゃないと皮ツナギ着れないし、お借りしてみました。

皮ツナギ_convert_20111230085743
サイズは完全には合わなかったのでギリギリ着れたってレベル。


初の皮ツナギで出走!!腕がキツイッス(´;ω;`)
皮ツナギ出走_convert_20111230085706
↑最終コーナー進入
皮ツナギ出走2_convert_20111230085631
↑第四コーナー
皮ツナギ出走3_convert_20111230085559
↑第三コーナー進入

色々な所から撮っていただきました!
NSR海苔さんありがとうございました!!
いきなり「写真撮ってください」とか無理言ってスイマセンでした(^^;)

その後もタクトさんとNSR海苔さんのライン取り特別講義を受け、少しずつだけど上がっていくペース。

タクトさん 「ペース上がってます!転倒に気をつけて!!」

たしかにこの流れは・・・『調子乗って転倒』フラグじゃねーか?

これはまさに歓喜恐怖に変わる瞬間でした。
しかも今回の走行会は転倒者が続出、俺が知る限りで5台は軽くコケてました。
実際はもっといたと思われます。

ヤバイ・・俺もそろそろやっちまいそうな気がする。
NSR海苔さん 「大丈夫。ガチガチになってるか、調子に乗ってペース上げない限りはそう簡単にコケたりしないよ」
そんなもんですか・・・。

もう修了近い時間になってきてましたので、お借りしていた戦闘服皮ツナギを返却。
皮ツナギとの比較の意味も込めて、最後に私服で走行。

↓もう腰を入れる体力が・・無い(´;ω;`)
ラストショット_convert_20111230090249
この写真の直後、後ろに写ったCBRにあっさり抜かれましたw
しかも俺の走行ラインを全く潰さずに・・・
お見事、1本!!

その後はもう完全に集中力が切れてしまいまして、
グダグダライン_convert_20111230090330
なんだこのグダグダな走り方ww
酷すぎるwwww

タクトさん 「見てて分かりました。この人疲れてんなぁ~って」

やっぱりバレたか(^^;)

その後はそそくさと後片付け。
再度積み込まれるNSFと600RR
積み込み完了_convert_20111230085833
右がタクトさん、左がNSR海苔さん、撮ってるのが俺。

NSR海苔さんは初めてお会いしたのにアドバイス&写真まで撮っていただいて、本当に感謝です。
しかも勝手に写真載せました(・∀・)
顔は勿論消しましたが、白糸スピードランドの常連なら『あれ?アイツじゃね?』ってなるかもしれません。
でもこのブログの知名度は超低いので、まぁ多分大丈夫です!

またタクトさんに送ってもらい、途中でナップス寄ったり、ラーメン食ったりして(もう長いから省略w)最初待ち合わせしたコンビニ前でサヨナラしたのが午後9時前。

いや~楽しかったわぁ(*´∀`*)

今回誘ってもらっただけでなく、600RR積み込み&積み下ろしも全部やってもらって送迎もしてもらったタクトさんには感謝してもしきれません。
20097296700058s.jpg
ミニバイク購入は・・・検討しますw


追記
本当は昨夜書こうかと思いましたが、帰ってきてすぐ寝ちゃいましたのでw
朝から画像整理やらサイズ処理やらやってましたが、書き終えたらもう昼過ぎ・・・。
長文に見えますが、ほぼ画像のみの内容です。
それでも『読むのメンドクセーから画像だけ見たわw』という方は拍手ボタンを押してください。
拍手数に応じてコッソリ泣きます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

社長、タイミング悪すぎワロタ
免停短期講習2日目です!
1日目と違って、電車の乗り換えも迷いません!!

2日目はシュミレーターを使用しての適性検査、実車でコースを走り、座学、そして筆記テストの流れです。
まずは適性検査を終えての休憩中・・・

あら?携帯鳴ってる。
ちょうど休憩中なので出てみると、会社の工場長からの電話でした。休日に電話とは珍しいコトです。

Σ(´゚д゚`)!!もしかして!!
『お前の作業したトラックのタイヤが空飛んだぞ!!』
とかの連絡だったらどうしよ・・・

工場長 「今何してる?午後1時くらいに会社に顔出せるか?」

俺 「いや~5時くらいまで出れそうにありませんが・・・」

工場長 「そうか・・実は今日、社長が来るらしいんだよ。」

なん・・だと・・!?

滅多に顔出さない社長が来るって時に単なる休日ならまだしも、
俺ってば免停短縮講習中だよ・・・。

31ab558f.jpg

工場長 「ところでお前・・何してんの?

俺 「はぁ・・免停講習中です。」

工場長 「え?何?」

俺 「前にもお話した通り、免停講習中です。」

工場長 「え?何?」

093_20111115190020.jpg

俺 「・・・・とりあえず今日は行けませんので!!」

工場長 「そうか、わかった。それじゃ明日。」

ふぅ、上手くかわせたぜ。
隣で携帯で話してたビジネスマン風の人も仕事でトラブったみたいだったので、勝手に親近感を持ちつつ休憩修了。

あとは教習車で超久しぶりにクランクとS字とか走れせて、途中でコースを間違えそうになって『違う!そっちじゃない!!』とか言われつつも実車講習修了。
ヤベーッ眠いぃぃぃ!!とか睡魔と悪戦苦闘しつつ座学を受けて、
いよいよ筆記テストです!!

42点満点で35点以上取れば、めでたく免停期間が50%OFF!!
俺の場合は90日免停だから45日免停に短縮成功です。
テストは簡単な○X問題でした。←これ書いていいのか?
それでもやっぱりテストってのは緊張しますね(´ー`;)

さて結果は!!


この日参加した全員(20人ぐらい)合格ですヽ(*´∀`)ノ
おめでとうみんな。そして俺。

免停が明けるのは来年2月4日です。
最寄の警察署で受け取れるそうですが、基本的に交通課免許係は土日お休み
・・・ん!?

来年2月4日って土曜じゃないかよ!!ヽ(`Д´)ノ


しかしまぁ、無事に講習修了です。

あとは俺のいない間に敬愛する会社の先輩達が俺の不在を上手く誤魔化してくれてると信じています。

社長 「あら?今日休みのヤツは?」

先輩方 「あ~アイツなら免停喰らって、講習受けるからって休みですよww」

社長 「マジで~?じゃあそいつクビだなwwww」

とかやってないと信じています!!

明日、会社に俺の席はあるのか・・・?
面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

目出し帽のサンタさん
クリスマスですね!!正確にはイヴですが。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
リア充のクセに『リア充爆発しろw』とか言っちゃうヤツは腹を切って死ぬべきである!!

さて、俺のクリスマスは・・・
2011224200046.jpg

「エロゲーだよね~」って言われてもw
今日もお仕事だったし、エロゲーとか持ってないので!
家で1人、ブログ更新してます。
あとは酒飲んで寝ます。今年もそんな感じで終わるのか・・・。

さて、去年のクリスマスって俺は何をしてたっけ?

家で1人、Lツインのバイクプラモとか作ってたような記憶が・・・。
プラモ_convert_20110602184410
しかも完成してねぇしww

せっかくクリスマスだし、なんかクリスマスネタでも書いてやろうかと思ったんですが、
俺に関しては全くネタがありませんでした泣きたい。

なので今回も会社の先輩のお話です。

その先輩はまだ小さいお子さんが2人います。
上の子は6歳ぐらいかな?下の子は2歳ぐらいだったような・・。←テキトーだなオイ
20100223-12-00115.jpg

子供の夢を大事にするその先輩は毎年、サンタの格好をして子供にプレゼントを渡しているそうです。
そりゃ、えぇ話やな~(*´∀`*)では終わりません。
子供たちの笑顔のための苦労話をお聞きしました。

先輩 「今夜は大変だよ~(;´∀`)」

俺 「やっぱサンタさんの格好とかしちゃうんですか?」(・∀・)ニヤニヤ 

先輩 「そうだよ、家で着替えるわけにはいかないから、もちろん外で。

うわw寒そうwww

先輩 「ちゃんと目出し帽をかぶってだな」

ん!?目出し帽?

目出し帽ってコレ?
目だし帽

被るとこんなヤツ?
目だし帽2

先輩 「そう、それ。」

そう、それ。じゃなくて!!www
どんなサンタですかwww

外で着替えてるだけじゃなく、目出し帽ってw
それ下手したら
124.jpg
とかなっちゃう危険すらあるというのに・・・。

流石だぜ!

先輩 「目出し帽、暖かいぞ。お前チャリ通勤だろ?オススメ。」

オススメじゃねぇよww
そんなことしたら間違いなく職務質問されて下手すりゃ捕まっちゃうヨ!!
でも今回はネタ提供ありがとうございましたw


さてさて・・明日はお休みだし、クリスマスですが免許も金も予定も無いのでこれから酒飲んで泥酔して寝ます。

100223-10-00023s.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

免許との別居生活が開始!
さてさて、ついにこの日が来てしまいました。

90日免停開始です!!
100.jpg

捕まった時の記事はコチラ

2日間の免停期間短縮講習を受けるため、(神奈川県在住の方は知っていると思いますが)二俣川免許センターに行かなくてはなりません。
交通手段は勿論、徒歩&電車です。
超の付く電車嫌いの俺。最後に電車に乗ったのはいつだったか・・・もう憶えてないぞ。

受付開始が8時30分からなので、朝8時には二俣川に到着していないといけません。ということは・・・。
通勤ラッシュの時間と被るじゃないか!!
満員電車に乗るのかよ!!

-20100205-34-00159s.jpg
注:画像はイメージです

あ~ヤダヤダ、乗りたくねぇ(-_-;)

でも行かないと90日、3ヶ月もバイク&クルマに乗れないとか想像すらしたくありません。
行くしかない!!

朝6時30分に家を出発。
予定通り8時20分には二俣川試験場に到着。

『1年は無事故無違反でいないと、点数ありませんので!気をつけて下さいね!!あと免停中に捕まると取り消しですから!!』と何度も注意を受け、免許を提出。

これで免許証としばらくお別れだ(´;ω;`)

そしてそのまま短縮講習スタートです。長期免停のため、講習は2日間。
講習のお値段は27600円!!受付で印紙を買って・・・

-20100412-55-00044s.jpg

お金持って来るの忘れたぁぁぁぁぁ!!!!

俺 「あの・・近くにATMとかありますか?」

受付 「2号館にコンビニがあるんで、そこにあります。あと30分以内に帰ってきてください。」
084_20111115185755.jpg

了解しました!!2号館にダッシュ!!

コンビニはすぐに分かったものの・・・エ?(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?

ATMはドコにあるの!?
商品を買うわけでも、物色するわけでもなく、ひたすらキョロキョロウロウロする俺。

ダメだ・・もう時間が無い!!!

俺 「あの、ATMってあります?」

コンビニ店員さん 「印紙を買う所の通路を奥に行くとありますヨ!」

聞いたトコと場所が全然違うじゃねぇかよ!!!

なんとかATMに辿り着き、お金を下ろして再度受け付けへ。

受付 「あ!さっきの!!スイマセン、教えた場所間違えてたみたいでw」

20110805-43-00032.jpg

なんとか間に合ったけど、間に合わなかったらどうしてくれんだバカヤロ(`;ω;´)

さて講習ですが、室内は超暖かいし眠くてしょうがありませんでした。
でも2日目の最後に筆記テストをして、その点数で短縮日数が決まるんです。
点数が悪けりゃ短縮日数は減ることに!!
超眠いけど、とりあえず起きてました。←じゃなくて聞いてた?

1日目は座学と最後にシュミレーションで歩行者1人とバイクを撥ね飛ばして修了。
終わったのは午後4時過ぎ。帰りに献血して1日目は無事修了。

原則として講習は連続2日間ですが、祝日と土日をはさむため次回は26日。
2日目は実車に乗っての講習、最後に筆記テストです。

そんなに難しいテストじゃないそうですが、落とすわけにはイカンですよ!!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

悪夢のイベント
今月の17日に会社の忘年会が行われたわけですが、俺はオフ会&ブログ更新のため欠席しておりました。
俺以外は全員強制参加の忘年会。さてさて、どうなったことやら・・・。

朝礼にて。

工場長 「先週の土曜日、忘年会を行いましたが大変盛り上がりまして、今後もそのような催しを企画していきたいと思っております(´∀`)~♪」

一同 「・・・・・マジかよ(-_-;)」

俺 「(゚Д゚;≡;゚д゚)?」

何だ?工場長とみんなのテンションにズレを感じるぞ。
気になったので、参加した後輩に聞き取り調査。

俺 「忘年会、どうだった?盛り上がった?」(・∀・)ニヤニヤ

後輩 「いや、特には・・・」

(☆Д☆)キラリーン♪ ブログネタゲットの予感あり!!

俺 「大丈夫、大丈夫、誰にも言わないから。
usotuki.jpg

後輩の話をまとめるとこんな感じでした。

忘年会スタート・・・みんなテンション低!!!
少しずつ酒が入る・・・酒癖が悪い人、スイッチON!
だいぶ酒が入る・・・酒癖が悪い人、とにかく絡む。酒が入ってない人、とにかく絡まれる。
予定通り修了・・・みんなさっさと帰る。

うむ、なるほど。まぁ予想通りかな。

ところがその後、俺の予想を裏切る行動に出た人達がいたようです。

なんと数名で二次会に発展!!
なんとなく二次会の空気を察していた後輩は逃げるようにそそくさと帰宅していたようですが、迎えのクルマがアパート前に登場、そのまま拉致られたようです。
近くの居酒屋で飲んでいたそうですが、その後はもう地獄絵図。
20100101-25-00389s.jpg

店員さん&店長さんに絡む、騒ぐ、夜空に向かって罵声の嵐。
そして帰りのクルマで数名がまさかのお漏らし!

事実だとしたら酷すぎるwwww

これは後輩1人に聞くのではなく、その場にいた数名にも事実関係を確認せねば!!

飲んでいた先輩 「う~ん。全く憶えてない。
そうですか・・・。

飲んでいなかった先輩(送迎ドライバー) 「あぁ、ホントだよ。日曜の午前中、ずっとクルマのカーペット洗ってたから。」

実話だったんかい!!正直、話作ってんじゃねぇか?と思ってたのに。

先輩 「う~ん。まぁでも二次会は盛り上がったし、みんな楽しかったんじゃないか?ww」
と言っていましたので、拉致られた後輩が『いや、もう2度と参加したくありません(;ー;)』と言っていたコトは黙っていました。
俺も行きたくねぇ(-_-;)

しかし工場長・・・
年が明けたら、『新年会開催するお(^ω^)』とか言い出さないか恐怖の日々です。
面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

バイクサイトのオフ会に参加
心配していた本日の天気は晴れ、というか晴天!!
開催が決定したので無事、オフ会に参加してきました!!

バイクサイト『ちいさな翼』毎年恒例の走り納めミーティング!!

このサイトには3年ほど前から出入りしていますが、ちいさな翼だと俺はカイではなく、イホーカイゾーと名乗っています。カイって名前の人が他に居たので。

ちいさな翼の管理人、いってつさんはこんな人↓
メイド

めいど2

CBR954RRを駆るメイドライダーです。ちなみに男性。
2ちゃんねる某有名掲示板のバイク板とかに出入りされている方なら『あぁ、あの人ね』となる・・・かな?

去年のオフ会で初参加を果たしましたが、バイクサイトのオフ会にクルマで参加というなんとも心残りな結果を残してしまったのです・・・。
ほかにもクルマで参加って人もいましたが、みなさん
しっかりネタを仕込んで参加されておりましたw
ネタも仕込まず参加したのは俺だけだったなぁ( ; ̄ω ̄)

でも今回は違う!バイクで参加だ!!
CBR600RRで行くぜ(≧∇≦)b

集合場所は箱根大観山PAなので、箱根ターンパイクを利用して行くか、椿ライン経由で行くか・・・。
集合時間は10時、早めに出れば下道でも問題ないはずだ!
ということで椿ライン経由を選択。

結構早めに家を出発!!
したのにも関わらず15分遅刻!!だって路面が・・・

ヤベーッ!もうバイクが集まり始めてるじゃないかよ!

端っこのスペースが空いていたにも関わらず、強引にバイクの列に600RRを滑り込ませることに成功。
ちい翼オフ2 寄り過ぎ _convert_20111217194836
ZXRと600RRとの距離近すぎww

まぁ・・なんとかセーフだな。と思ったのも束の間、いってつさんに「初めての方ですか?」とか言われてビビる。
確かに去年が初参加だったし、バイクじゃなくクルマで参加だったし、なにより
いってつさんとはあんまし話しなかったからなぁ(´・ω・`)

ちい翼オフ1 集まり始め_convert_20111217194524
怒られそうなので言っておきますが、いってつさんは普段からメイド服着用なわけではないようです。

ほとんど話したことの無い人や、前回のミーティングでお会いした人と談笑していると・・・

ちい翼オフ4 奥に・・・_convert_20111217195232
なんか・・・奥に抱き枕っぽいものが見えるんですが・・・。

それは置いといて、メインはこっちでした↓
ちい翼オフ8コタツセッティング_convert_20111217195341
ブルーシートを敷いてコタツ・・だと・・!?

流石だぜ、ちいさな翼ミーティング!!
ちい翼オフ9 わけがわからないよ_convert_20111217195422

しかも
ちい翼オフ11 コタツと600RR_convert_20111217194657
なんか普通に入ってるしww
駐車場不法占拠の現場を写真に納めました。

駐車場を通る人達のΣ(・_・ )!?みたいなリアクションも去年経験したので慣れました。
それがいいのか悪いのかは分かりませんが、多分よくはないんだと思われます。

ちい翼オフ10 背景に富士山_convert_20111217194633
その後も富士山を背景にバイク談義&ヲタ談義。
俺の場合はバイク談義中心ですが、みなさん面白い人ばかりで話は尽きませんヽ(*´∀`)ノ
なんせ話のネタは20台近くありましたからねw

「このスイッチなんですかね?ONになってますけど」 
「なんでしょう・・。あ、コレ配線繋がってませんよw」
「気持ちスイッチかいww何がONなんだよww」
とか
「スゲーッ!バックステップ擦ってるんですか!?」
「いやそれコケた傷ですからww」
とか
「デジカメのバッテリーがぁぁぁ(TДT)」
「寒いと持たないんですね」
「・・あれ?去年も同じような会話してたような気が・・・」
「学習しろよw」
みたいなネタ的な会話から、皮ツナギやブーツに関する勉強になるお話まで幅広く聞くことが出来ました。
こんな機会は年に1度、このミーティングだけ!!俺にとっては貴重な場です。いやホント。

俺のバイクはほぼノーマルなので、あんまりネタ提供出来ず残念でした(´・ω・`)
今度から意味深なスイッチでも付けるか・・・。

そしてコタツに続き、持ち込みネタ2つ目!!
ちい翼オフ12 炊き出し_convert_20111217194725
前回もありました。炊き出しです!!
温かいし美味い豚汁でした(≧∇≦)b 気温3℃という寒さなので有難いです。
画像が無いのは食べるのに夢中だったのと、デジカメのバッテリーが切れそうだったのが理由です。

デジカメは最後の集合写真用に温存しておいて・・・携帯で撮影するか!!
と思ったら携帯のバッテリーも切れそうでした。
ブログに載せるかどうかは別として、この狂宴ミーティングの写真を撮りたかった・・・。

その後も繰り返されるバイク談義。楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

いよいよ集合写真撮影会です!!
ちい翼オフ17 cbr系オーナー_convert_20111217194548
オイオイ、俺いってつさんの隣だよヽ(*´∀`)ノ
別に俺の顔だったら晒してもいいんじゃね?と思いましたが、一応モザイク処理。
だって俺の顔、スゴイ疲れた顔してたもんだから・・・。

その後も順調に撮影は進み・・・
ちい翼オフ20 ホンダ車オーナー_convert_20111217194903

ちい翼オフ23 その他オーナー_convert_20111217194934
適当な紹介でスイマセン。
詳しくは本家のHP参照!!!←丸投げすんな!

あとオマケ
ちい翼オフ27 おまけ_convert_20111217195034

そして最後は『今年の反省&来年の抱負』をみんなの前で発表!!
ちい翼オフ28 最後の挨拶_convert_20111217195103
一人一人順番に岩の上に立って、名前(ハンドルネーム)、何で来た(車種)、今年の反省、来年の抱負の順番で言っていくんですが・・・
俺ってば緊張のあまり『CBR600RRで来ました』って言い忘れてやがんのww
(ノ∀`)アチャー 最後にやらかしちゃったよ・・・。
やっぱ20人近くを前に発言するのは緊張するわ。

みなさんはネタ的なのもあり、マジメなのもあり、最後まで楽しく過ごせました。

コタツを撤去していよいよミーティング修了。
ちい翼オフ26 撤収_convert_20111217195008
なんだか祭りのあとって感じが切ないです。
そして何だかんだ言ってデジカメのバッテリー大丈夫だったし。焦らせやがって。
そして午後3時半頃に流れ解散。

参加された方、お疲れ様でした!!
おかげさまで今年も楽しい時間が過ごせました!!

俺は帰りも椿ライン経由で下山。

西湘バイパスのPAで1枚、本日のラストショット。
西湘バイパスPA夕焼け_convert_20111217200321
こんな景色が見られるのも今年はこれで最後かな。来年またバイクに乗れるのは2月初旬です。
あぁ~免停が始まっちゃう(´;ω;`)

これで本日は終わりと思ったら!!
西湘バイパスを降りてからは地獄でした。やっぱスモークシールドを付けたら夜乗らない方がいいんですね。
シールド上げると寒いし、下げると見えない。いやキツかった・・・。
クルマで夜間、ライトを消して走れば疑似体験出来ます。それで捕まったり事故ったりしてもクレームは受け付けませんよ!



追記

今回デジカメで撮影した画像は約30、それを厳選してモザイク処理して、サイズ縮小して、順番を整理して、ブログに載せる。
正直言って大変でした。
イベントの度にいってつさんはこんな苦労してるんでしょうか。
やっぱり、いってつさんはスゲーなぁ(;´∀`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

超久しぶりにメンテしてみた
免停開始まであと1週間です!!
クルマ&バイク依存症の俺はマジで死ぬんじゃなかろうか・・・

ということは・・・
b1b47fcc-s.jpg
ということですね!!

その前にやり残した事は無いか!?
脳内で検討した結果、愛機スイフトスポーツ(HT-81S)のエンジンオイル&エレメント交換をすることにしました。最後にやったのいつだったか、もう憶えてない・・・。

整備メモ帳を見ると前回のオイル交換から約7ヶ月、半年以上もオイル交換してません。
96インテRに乗ってたときはキッチリ3000キロor3ヵ月交換を心掛けていたのに・・・。
スイスポよ、こんなオーナーでスマンのぅ。

さて走行距離ですが、ほぼ通勤でしか乗ってないので、約7ヶ月も経って3000キロしか走ってないってオイ!!
俺、全然乗ってねーよwww
休日は600RRでヤホーイ(゚∀゚)だし、休日にスイスポ乗るってナップスに買い物に行くとか(荷物があるから)しか乗らないんですよね。

600RRでツバキとか走り行くと1日で230キロぐらい走るのに、スイスポだと1ヶ月で200キロ程度しか走ってません。
でもこれはスイスポが悪いとかじゃなく、600RRに魅力があり過ぎるのが原因。
別にスイスポは悪くないんですよ!!ちょっと弄れば大化けする予感のするクルマです。と一応のフォロー。

さて、会社で昼休みに会社の隅っこでコッソリとジャッキアップ!!
オイル交換中_convert_20110329183642
画像は前回の使いまわしです。

使用するオイルは会社にあったオイルをコッソリとメーカー不明の安物オイルを使用します。

今回はオイルエレメントも交換ですが、このエンジンの型はエレメントがオイルパンの前方に付いてます。
画像はありませんが、ジャッキアップして下に入ればすぐに分かると思いますよ!

(余談ですが、エンジンオイルの冷却のために走行風をオイルエレメントに当てて、エンジンオイルの温度上昇を抑えるという裏技があるそうです。96インテRでサーキットとか行くと、油温が130越えるとか当たり前のようにあって、何度も泣きそうになりました。)

オイルパンのドレンボルトを緩め・・・

全然締まってねぇじゃないかよ!!!
何してんだよ7ヶ月前の俺!!

おかしいなぁ・・ちゃんと締めたはずなのに( ̄-  ̄ ;)
と思ったらドレンパッキンが寿命だったようです。もう形が変形してました。
これも会社からコッソリドコからとも無く、入手して交換!!
ドレンパッキンが寿命だと、締めてもまた緩んでしまうので、出来ればオイルとセットで交換するのがベストです。数十円ですよお客さん!!

オイルはそんなに汚れてないですね。
でも、抜いたオイルが泡立っているようなら、汚れていなくても寿命です。泡立ってましたオツカレサマデス。

使用オイル量は3リッターってトコでしょうか。大型トラックだと30リッターとか使うので、
3リッター程度なら『ヤベw入れすぎちゃったw』とか、誤差の範囲内です。会社の人にばれても問題にはならないでしょう!!でも内緒ね。

さて、交換作業修了!!
エンジン始動・・・アイドリングが軽くなった気がする。
ちょっと動かしてみる・・・何か軽くなった気がする。
燃費・・・あんま変わらんなぁ。

これが超高級オイルとかだと、ウヒョー(゚∀゚)激変!!とかなるのかも知れませんが、今のスイスポとの付き合い方を考えると勿体無くて高級オイルとか使えないのが現状です(´・ω・`)

気が付いた人もいると思いますが、使用したのはディーゼルオイルだったりします。
ディーゼル車にガソリンオイルを使うとエンジンぶっ壊れますが、ガソリン車にディーゼルオイルを使用しても大丈夫。

20111028091107.jpg

なんか超久しぶりのカテゴリー、クルマの更新なのに超グダグダな内容。いいのかこれで・・・。

実は当ブログのアクセス解析とかすると、検索キーワードの1位はダントツで『HT-81S』だったりします。
他にも『スイスポ』とか『スイフトスポーツ』とかもありますが。
多分、そんな人達はスイスポの有益な情報を求めてこのブログに来られたんだと思いますが・・・
そんな人達には全く何の役にも立たないブログになっておりますww

こんな内容でも書いちゃうとまた検索に引っかかり易くなっちゃったりするのかな・・・。

20111028091110.jpg

(・∀・)ニヤニヤ


∑(゚◇゚;)ハッ!! 違う違う!!

675c8918-s.jpg

次のカテゴリー、クルマ更新は未定です。


ところで・・・検索キーワード『ht-81s 冷蔵庫』で検索して来た人って誰?ww

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

今年最後の椿ライン
12日ぶりのお休み!!
椿ラインの舗装工事も終了していることだし・・・
免許と別居生活が始まる前に、600RRでやらないといけないことがあります。
それは勿論、今年の走り納めです!!

600RRでツバキに走り行くぞ~d(≧∇≦)b

20100414-05-00033.jpg
そーだよ悪いか

実は昨夜、こんなものが届きました。
スモークシールド_convert_20111211154809
メットのスモークシールドです。セールで安くなってたので購入してみました。
ミラーシールドもありましたが、夜は絶望的に見えない(らしい)&高い!!ということでスモークです。
基本的に夜はバイクに乗らないし、スモークでも問題ないはず!

交換したので、ちょっと被ってみましょうか・・・

参考画像_convert_20111211155249
夜に撮影したので、顔が全く見えませんね。

それ以前に何だこの画像www
怪しすぎて泣けてきました。
撮ったのも写ってるのも俺なんですけどね。

そんで今朝。本日の最高気温は13℃の予報でしたが、朝は寒い!!5℃くらいしかないだろ・・・。
スイスポのフロントガラスはガチガチに凍ってました。

スモークシールド仕様に変更したので、早朝から出て暗くなる前に帰ってきたいトコですが、朝の気温からして路面状況が不安。
昼前に行けば気温も上がって大丈夫だろ!?という安易な発想のもと、家を午前10時に出発。11時過ぎにツバキ到着。

久しぶりだし、軽く流すかね(´∀`)
落ち葉は少しありますが、凍結も無く気温もそんなに低くない・・かな?
路面温度低いから気をつけて!と自分に言い聞かせながら走ってましたが、心配してたほどじゃないかも。

そんな軽いノリの2本目、俺の後ろに張り付いたゼファー(だと思う)を振り切ろうと必死になって走っていると、見覚えのあるバイクとすれ違いました。
ん!?今の独特のカラーリング仕様のバイクは・・ZRX400乗りのヨッシー君(仮名)じゃないかよ!!

久しぶりだなぁ(´∀`)
最後に会ったのは撮影会やった時だね。
あれ以来連絡とって無かったので、今日会ったのは全くの偶然です。でもまぁお互い求めるものは同じだし、ここで会うのは偶然ってより必然かな?

一足先にししどの巌にピットインして待機。
お!?来た来た。

俺 「久しぶり~。」
ヨッシー君 「お久しぶりです。」

俺さぁ~、捕まっちゃってこれから免停だよ~(´ー`;) とか聞かれてもいないのに近況報告でもしようと思っていると、ヨッシー君から衝撃近況報告

ヨッシー君 「実は最後に会ってからすぐ後にツバキでコケちゃいまして・・・

何!?でもバイクもヨッシー君も平気そうだし、大したコトなかったのか?

ヨッシー君 「フロントカウルとフロントフォーク逝きました。」

ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;
言われて見れば・・・フロントカウルが無い。

ヨッシー君は皮ツナギ着てたからケガは無しだそうです。いいなぁ皮ツナギ欲しいなぁ

雑談後、2人で走行開始!そういえば600RRのタイヤ替えてから一緒に走るの初めてだ。
今回はいつものように遅れを取るわけにはイカンね(・∀・)フヒヒ

1本目は俺の先行。・・・振り切れなかった(TДT)

ししどの巌で順序入れ替え、ケツに張り付いてやるぜヽ(`Д´)ノ
・・・ツバキ走行区間3分の2消化時点でヨッシー君の後姿が視界から消えました。

結果
9f73efde.jpg
もう勝てる気がしない・・・。だが無理は禁物だ!
路面温度低いし、免停どころかバイクまで失う羽目になります。下手すりゃ命も失う

ししどの巌で休憩&雑談をしていると、なんとワタクシ
クルマで来ていた女性から差し入れ(お菓子)を頂きました(*´∀`*)
他にも人居たのに何故に俺だけ?

これはまさか・・・

ついに俺のモテ期キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
正直もう来ないかと思ってたぞ!


でも話を聞いてると、『息子と来てて』とか。
(ノ∀`)アチャー 既婚&子持ちですかい・・・。

あと残念ながら、俺の話ってか声はよく聞こえていなかったようです。
なんせ俺より軽く50ぐらいは年上の女性でしたからww耳が遠いんですねわかります

頂いたお菓子↓
戦利品_convert_20111211155122
ツバキでは食べる機会がなく、持って帰ってきました。
食べながらブログ更新中(´~`)モシャモシャ

あと数本走って帰ろうか~。暗くなるの早いし、暗くなったら俺のメットじゃ前見えないしw
という流れになったわけですが、残念!俺の集中力はすでに切れておりました。
もうグダグダに走行。

帰る前に1枚
椿ツーショット_convert_20111211154939
モロ逆光ww


帰り道は箱根新道を使って帰ることにしましたので、大観山のPA前を通ると・・・

Σ(・_・ )!?
道の端の白い物体って・・・もしかして雪じゃね?
しかも路面が所々光ってるんだけど、凍結してるとか?

これが死亡フラグってヤツか!!させはせん!させはせんぞぉぉぉぉ!!

自動的に超慎重モード(ビビリモード)に切り替わる俺。ペースが全く変わらないヨッシー君。
当然、開いていくヨッシー君との距離。待って~(;∀;)←遅すぎ

箱根新道→西湘バイパス→134号→無事帰宅。
もちろん法定速度プラス15キロ以内で走行です。法定速度って疲れる・・・

これが今年の走り納めになると思います。次にツバキに走り行くのは来年2月中旬頃かな。
とか書いといて、また年内に行ったりしてwww


追記
スモークシールドですが、今日は雲ひとつ無い晴天だったこともあり『これホントにスモーク?』ってぐらいクリアに見えていました。照明の無いトンネルとかはちょっと焦りましたがw
ヨッシー君曰く、「顔が全く見えませんね。そのメット被ってコンビニ入らない方がいいですよ!」

入らねぇよwww 面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

少しは自重したほうがいいのかも
寒いと思ったら本日の気温5℃って・・・。

もう本格的に冬ですね。なんせ12月だし。
と今朝コーヒーとかのみつつテレビを点けると本日の天気、雨or

zuba_coffee02.jpg

オイwww
ってwwwww

いくらなんでも早くないか!?

しかしホントに雪降りそうな寒さなので、厚着して会社に到着。着替えて控え室に入ると・・・

あら?なんか・・・寒くねぇか?誰も暖房の電源入れてないの?

俺 「どうしたんですか?暖房は・・・」

先輩 「いや、それがさ。温度設定のボタン押しても設定温度が上がらないのよ。」

ふむふむ・・・

先輩 「それで試しに設定温度下げてみたら、ちゃんと下がるのよ。」

ん?

先輩 「下がったはいいんだけど、今度上がらなくなっちゃってさぁww
20111028091101.jpg
それ悪化してますから!

俺 「それで今の設定温度は・・・?」

先輩「16℃設定だけど外の気温よりは高いからいいんじゃね?」

よくねーよヽ(`Д´)ノ

そのまま控え室にいると朝礼前に凍死する危険があるので、外に出て軽くシャドウボクシング。

動き回ってると暖かくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

だが油断は禁物。1度温まっても動きを止めてしまうとすぐに身体が冷えてしまいます。
湯冷めと同じような症状ですね!

かといって朝礼開始までシャドウボクシングしてるとか、
4d546179.jpg
もはや罰ゲームです。

ほどよく身体も温まってきたので控え室に戻ると、何だか・・・室内が暖かいような気がする。

先輩 「直ったよ~。原因分かんないし、俺は何もしてないけど突然直った。」

俺 「ハァ・・ハァ・・そう・・ですか・・ハァ・・ハァ」

みなさんのリアクション↓
006_20111115183708.jpg
なんで息切らしてんのコイツ・・みたいな視線が集中!
するかと予想してたんですが、みなさん何も見ていないかのようなりアクション。
逆に『まぁ、アイツなら有り得るよ。うん。』みたいな空気が漂ってました。

今の職場での俺って一体どんな認識をされてるんでしょう・・・。

俺が事件とか起こしたとして、職場の人がインタビューとか受けて、
『まさか・・・あの人がそんなことを・・・』とか言われるならまだしも、
『そうですか、とうとうあの人やらかしましたかww』とか答えられそうですごく恐いです。

明日からは、もう少し生活態度を改めるわけねーだろバーローwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

カテゴリー追加の是非を検討
お仕事忙しいです。
先週の日曜は出勤だったし、このままだと次の日曜まで休みが無い!!

でも次の日曜には愛しの椿ラインの舗装工事が終わるんだよな~(って誰か言ってた)。
それまでに休み取ろうか、どうしよ~かな。さすがに2週間近く休み無しはキツイなぁ。
なんてウダウダ考えていると、先輩からこんなコト言われました。

先輩 「お前さ・・・。免停になるって噂があるんだけど・・・」

俺いつの間にか社内で噂になってんの!?
ってか噂じゃなく真実です。スイマセン。
もう工場長や現場リーダーには言ってあるけど、それ以外の人には言ってなかったなぁ。

先輩 「お前は最近、つまんねぇミスが多いからよ。何かあったな?とは思ってたけどなw」
さすが、お見通しですかいww

しかし先輩はって言ってたけど、かなり情報が正確なのが気になります。
誰にも言ってないわけじゃないけど、そんなことまで話したっけ?って情報まで・・・何故!?

∑(゚◇゚;)ハッ!
まさか情報元はこのブログじゃないよな!?
・・・まぁいいけど。

いやよくねーな。

仕事中のこととか結構ネタに使ってるし、『テメー勝手に書きやがって!!』とか『書くならもっとカッコイイ感じで書けよ!!』とか言われるならまだしも

201153100029s.jpg
とか言われたらどうしよ・・・。それはそれでネタに(・∀・)



しかし、このブログって読み返してみると結構仕事ネタが多いんですよね。
まとめて雑記にしちゃってるけど、こりゃもう新カテゴリー仕事とか作っちゃおうかなww


719-042-1.jpg

・・・やめておきます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

免停開始日、発表!!
日曜ですがお仕事でした。次の休みは未定です・・・(´;ω;`)ウッ
月初だからか、忙しいなぁ(´Д`;)
忙しいだけでネタも無いしチクショウ

仕事を終えてヨロヨロ帰宅すると、国家権力から通知書が届いておりました。

あれ?通知届くの早くないか!?
これはもしかして、予想より早く免停開始とか・・・。

靴を脱ぐより先に玄関で開封!

中身はこんな感じ↓
書類一式_convert_20111203201408

さて・・・免停はいつから始まるのか!?


いよいよ結果発表です。

ドキドキ・・・

( ´・ω・`)チラッ



免停開始日時

12月22日・・・ということは!!

17日のイベント参加ケッテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!

もし今年参加出来なかったら、最悪は去年のレポでも書いてやろうかと思ってましたが、それはなんとか避けられそうです。
とはいえ参加するには17日まで何事も無く過ごす必要が・・・。
10日には椿ラインの舗装工事終わる(らしい)ってのに!!
無事、600RRで参加出来るといいな。

まぁ~関東直下型大地震とか来ない限り行きますけどねヽ(*´∀`)ノ

あとは雨天中止なんで、当日は晴れるといいなぁ(´・ω・`)←切実!

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

工場長、必死です
12月に入りました。
いよいよ今年も終わりですね。

この時期に企画されるイベントといえば!!
そうです職場の忘年会です。あ~あ、メンドクセー

数日前から従業員休憩所に『忘年会のお知らせ』の張り紙がしてありました。
参加者は名前を書いてネ!というスペースは見事に空欄
今日は参加締め切りの期日なんですが、誰も名前書いてないww俺も書いてないけど。
これ企画倒れじゃね?って雰囲気です。みんな行きたくないんだな。

そして今朝の朝礼を迎えました。

工場長 「張り紙したけどみんな見たか?」

一同 「・・・・・・」

工場長「会費なら心配無用!今年は震災とかあって大変だったけど、後半の売り上げは素晴らしかったので忘年会費は会社が出します!!

一同 「・・・・・・」

工場長 「行く人は挙手!!!!」

一同 「・・・・・・」
004_20111115183639s.jpg

工場長 「(;゚-゚)ん!? 」

現場リーダー 「えぇ~それでは本日の作業は・・・」

一同 「ワイ( ・∀・)ワイ(・∀・)ガヤ(・∀・ )ガヤ」

工場長「・・・・・」

やっぱ企画倒れじゃねーかww
ε-(´・`)フゥ ヨカッタヨカッタ

忘年会、今年は無しの方向で決定!!

b144ddb1.jpg

仕事も片付き、そろそろ帰るかい?という空気が漂っている休憩所に突如工場長、襲来。

工場長 「忘年会は全員参加ということで決定だから!!もう予約しちゃうから!!」(`・ω・´)キリッ

(´・ω・`)?この人、何言ってんの? と思いましたが、その時の工場長にはなんと言うか・・・
妙な迫力がありました。

2f9b1e1b.jpg

何でこの人そんなに必死になってんだろ・・・。

ということで忘年会は強制全員参加が決定。

俺は行きませんけどねww←オイ

その日は忘年会以前に、会社をお休みする予定なんです。
大事な用事があるんです!!
1年に1度のイベントがあるんです!!!!
今年で最後になるかもしれないイベントなんです!!!!!
まぁ~イベントに参加出来るかどうかは当日の天気と、その日に俺の免許があるかどうか次第なんですが・・・。
免停が17日以前に開始なら当然、アウト。

今は免停開始が17日以降になることを祈るのみ!!!
20100430-29-00028s.jpg
いやマジで頼むよ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)