2
3
5
7
8
10
11
12
14
15
17
19
21
22
25
26
28
30
  11 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

審判の日 (映画ターミネーター2とは無関係です)
ついに・・この日が・・・

とある犯罪者が法廷の場で裁かれる日が来ました!!
7c21aceb-s.jpg

裁かれるのはなんですけどね・・・。

一ヶ月前にスピード違反で捕まって赤キップを頂戴しましたので、簡易裁判所(交通裁判所)に行くことになったわけです!
捕まったときの記事はココをクリック

『何時までに裁判所に来い!!』とはドコにも書いてませんが、9時くらいに着けばいいんじゃないか?
ということで8時に出発!

思ったより渋滞は無く、9時には裁判所の近くまで行けたんですが・・・
肝心の裁判所がどこにあるのか分からないよ(´;ω;`)

困った時の携帯ナビで検索したら一発で出ました。何だよすぐ近くじゃないか!!

と安心したのも束の間、ナビに従って走らせていると住宅街に突入。
ホントにこんなトコに裁判所なんてあるの?
不安だが信じるしかない。
さぁ!!俺を導いてくれ!!!

ナビ音声『次を左折、700m先・・・・』

・・・なんだよ、700m先をどうすんだって?・・オイ・・まさか・・・

( ; ゚Д゚)つ【携帯】

バッテリー切れてとるやんけ!!!

住宅街のど真ん中でどうしろってんだよ~(´Д`;)
止まろうにも道幅超狭いし、道を聞こうにも人はいないし、仕方ない。道なりに直進するか。
すると少し進んだ先に裁判所発見!!
よかった~(* ´Д`*)=3 
ってかホントに住宅街にあるのね。来るの2度目だけど、前回来たのは7年前だから全然覚えてないわw
結局着いたのは9時30分でしたが、裁判所に行く時間は午後3時までならいつでもいいそうです。

受付で赤キップを提出して、待合室で座っていると、先に来てた人達が5人ぐらい。そして俺の後から来た人達が5人ぐらい。
俺を差し置いてどんどん手続き修了していくとは、どうなっとんねん!!

確かに『受付の順番に呼ばれない場合があります』みたいな注意書きが壁に貼ってあるけど・・・
もしかして、罪の重い人は呼ばれるの遅いのか!?

俺が考えてるより全然重罪だったのかも。

077_20111115185608.jpg
とか言われたらどうしよ(-_-;)

取調べ室と待合室が近いので、自然と会話が聞こえてきちゃうわけですが、年配の方が酒気帯び率高いですね。
中には逃走を図ったツワモノもいるみたい。俺も逃げりゃよかったかな

結局、自分の名前を呼ばれたのは30分近く待たされてからでした。
オマワリさん(だよな?)に違反の内容を確認、『間違いございません』と言って修了。
5分もかからなかった。

次は検察官(だと思う)と面談、『内容に不服の場合は略式裁判ではなく、通常の裁判も行えますが、どうしますか?』とか聞かれましたが、当然『略式裁判でお願いします』と言って修了。
席を立とうとすると、

検察官「罰金は10万以下となっていますが・・・」

20097296700030.jpg
となってますが・・・何だよ。
∑(゚◇゚;)!?
もしかして『お前の態度が気に入らないから30万にするわww』とか言い出すんじゃないだろうな!?

検察官「クルマだと大体9万円です。バイクだと8万円ぐらいだと思いますので。」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

安く済んでヨカッタ!ヽ(*´∀`)ノ

・・・

よくねーよ!ヽ(`Д´)ノ 
それでも8万か・・・。←自業自得

反則金は一律なのに罰金には違いがあるんですね。知らなかった。
増やしたくも無い知識が増えました。

あとはいよいよ罰金を払って本日修了です。
先に略式裁判を終えた人達がいる待合室に行くと、ちょうど罰金を払ってる人がいて受付の方がお札を数えていました。いや、別に聞くつもりは無かったんですが、超静かだから聞こえちゃったんです。

受付の方「1、2,3,4,5、6、・・・

この人はいくらなんだろ?

受付の方「7,8,9、10、11、・・・

ん!?

受付の方「12,13,14,15、・・・

オイオイww

受付の方「16,17,18,19・・・

( ゚Д゚)・・・

受付の方「20,21,22,23、・・・

もうやめたげて!!彼の財布の中身は0よ!!知らんけど

結局、25万のお支払いとかご愁傷様です。
多分、酒気帯び運転ですね。確か30万以下の罰金だったような。
飲酒運転は50万以下の罰金だったかな?

裁判所を出た彼の後ろ姿にはなんとも言えないドヨ~ンとした空気が漂ってました。
ブログのネタにしたら可哀想だよね・・したけどねw

どうせ裁判所にいるヤツなんざ犯罪者ばっかなんだし(俺も含め)遠慮は無用じゃ!!


さてさて、あとは運転免許センターから『この日から免停開始で、この日に期間短縮講習やるから』みたいなハガキを待つのみであります!!
来月の中旬ぐらいに届くかな。

そろそろチャリのメンテを始めないと(-_-;)
面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

バイク乗りとしての心得
昨日は仕事忙しかった・・・。

他の工場から応援に来てもらうぐらい忙しかったです。
まぁヒマよりはいいんだけど。
でも忙しすぎてネタを拾ってる余裕も無いのはちょっと(-_-;)←何しに会社行ってんの?


んで昨夜、いつもなら夜間出動は自主規制している600RRですが、
なんか知らんがどうしても600RRに乗りたくなっちゃったので
急遽出撃!!!

したのが間違いでした。


直線を走っていると・・・
原因は分かりませんが突然フロントタイヤが暴れ出し、車体は大きく振られ、そのまま振り落とされてしまいました。


そのあとの記憶はありません。

目が覚めたら病院のベットでした。

明るい病室、白い壁、右腕には点滴。
『俺・・・まだ、生きてる』それがまず頭に浮かんだワード。

なんとか帰宅、フラつく頭と痛む体でこのブログを更新しているわけです。



















s20100906a039.jpg

ビックリしましたか!?ww

昔、知り合いのバイク乗りに同じようなメールを送られて血の気が引いたのを思い出したので書いてみました。

『冗談、冗談w』とそのあとメールをもらった時はテメーふざけんなぁヽ(`Д´)ノという想いより、
何だ無事か(* ´Д`*)=3 という想いのほうが強かったですね。
勿論、『テメーふざけんなぁ!!』とメールを送りましたが。

でもこれは冗談ではなく、マジで有り得る話です。
このブログの更新が1ヵ月ぐらい止まったら、『なんだ、アイツ死んだのか』と想ってください。多分死んでます。

バイクは楽しくて面白い乗り物ですが、危険な乗り物でもあります。

2f9b1e1b.jpg

俺は飛ばさないから大丈夫だよ~(・∀・)
とか考えてるバイク乗りは甘い!!!
速度に関係なく人は簡単に死にます。30km/hで死ぬ人も世の中にはいます。
お前大げさwと思った人のためにこの動画を・・・http:
さすがに貼りませんが、全然大げさじゃありませんよ!

90km/hでハイサイド起こして生きてる俺みたいなヤツもいますが、運がよかっただけです。
いやあの時はマジで死ぬかと思った・・・

バイク乗りのみなさん、バイクに乗る時は『危険性がある乗り物』だと自覚して乗りましょうネ!!
だから大げさじゃないって!


俺はというと、今日はバイクにも乗らず、ずっと家でダラダラしました。
こんな感じで↓
44192.jpg
ダラダラしすぎだろwwww


さて、ブログも更新したし、あとは昨日仕事で見れなかった『世にも奇妙な物語』を見ようとしたのに間違えてmotoGPとか再生しちゃって、やっぱ少しでもバイク乗ればよかったなぁ~(´Д`;)とか少し後悔しながらグダグダな休日を修了します。
ε-(´・`)フゥ


明後日はいよいよ裁判所行かなきゃ・・・
面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

保険屋さん、襲来!
工場長 「ヒマだから休みたい人休んでいいぞ~有給扱いだけどなw」

一同 「そんな休みいらんわいボケェェェヽ(`Д´)ノ」

ということで本日もお仕事です。


お昼休み、食堂でNHKのニュースとか見ながらお昼ご飯を食べていると。
保険のオバサン

2009815100006.jpg
いや、おばさんじゃないか(^^;)
年齢は知らんが、俺よりは年下かな。・・・多分。

最近見ないと油断思ってたら突然の登場。
ウチの職場の人はみんな知り合い経由とかで生命保険に加入してるわけですが、俺もその1人。
いつもは新しいプランとかを説明されて、『知り合いの保険屋さんにオマカセなので~』と断って終わり!の流れなんですが、今日はなんか違う!!

何故か俺に的を絞って、「休みの日はなにしてるんですか?」とか「ドコに住んでるんですか?」とかプライベートな質問を連発。それ保険と関係あるの?
いや、そのぐらいならいいんですが問題はその後の質問。

保険屋さん 「お仕事は楽しいですか?」
・・・何その質問。難しいなぁ。
ナタリー・ポートマンに『大人になっても生きるのは辛い?』と聞かれたジャン・レノみたいなリアクションをしつつ、「はぁ・・まぁ」とか超曖昧に答える俺。←全然ジャン・レノっぽくねぇな

そして次の質問!

保険屋さん 「職場の人達はどうですか?」
オイちょっと待ってくれよ!
2人で居るならまだしも、職場の人達全員そろってるのにその質問は答えにくいだろ!!
と明らかに狼狽していると、「みんないる中で答えにくいよな~ww」との先輩からの助け舟。
グッジョブ(≧∇≦)b!!

ところがそれで引き下がる所か、さらに質問を重ねる保険屋さん。アンタ酒飲んでんだろ!

保険屋さん 「職場で尊敬している人とかいますか?」

味噌汁 ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;(>_<;)←後輩

なんじゃその質問は!!

誰か!!誰か助けて!!!
チラッ(゚∀゚;≡゚∀゚;)チラッ

一同、沈黙。
今度は支援無しかよ・・・
ってかみんな(・∀・)ニヤニヤ顔してんじゃねぇ!

俺 「みなさん尊敬に値する人達ばかりです!そんな職場で幸せいっぱいですヨ~(*´∀`)」

尊敬するみなさんのリアクション↓

200953000003s.jpg

一同、沈黙を破るかの如く大爆笑wwww
笑いがとれて感激です・・・。

悪いんだけど保険屋さん
20111028091147.jpg
という俺の思いが通じたのか、昼休み修了まで居座ってました。←通じてねぇだろ
ネタ提供ありがとうございました。


だが保険には入らないゾ!!
だから入ってんだよもう。
面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

社内ストーカーに注意
今日って勤労感謝の日で祝日だったんですね!
祝日だけど関係なく仕事だった人、お休みだった人、今日誕生日だよオイ!って人もいたと思います。
ぶぉるぐさんオメデトウゴザイマスヽ(*´∀`)ノ

ちなみに俺は仕事でした。

また仕事の話なんですが、フェンダーシートカバー張替えって作業をしておりました。
詳しく説明するのはちょっと面倒なので省略します。←オイ

簡単に言うと、約1m四方の分厚いゴム製のシートをタイヤフェンダーの形に切って穴開けて、ボルトナットorリベットで固定する作業です。

これは一発勝負でして。
なんせ部品を切るわけですから。


あっ、ヤバッ、間違えた!小さ過ぎ!!
もうこれサイズ合わねぇ(TДT)

とかやっちまうと!
2009413100044s.jpg

『お前はよ~!何してんだよ!!』と部品課から非難罵声の嵐に晒されるわけです。
恐いですね!

トラックの整備とか、豪快&豪胆ってイメージがあるかも知れませんが繊細な作業一発勝負的な作業って以外に多いんですよ!

だからといってビビッて『俺なんか失敗しそうなんで誰か別の人に・・・』とか言ってると!
2009413100044s.jpg
となるわけです。

退路は断たれた!!
覚悟を決めてやっちゃいましょう!

サイズを間違えるのも問題ですが、ある程度張らないといけません。
たるんでしまうと、タイヤに当たって擦れて炎上したという話も聞いたことがあります。
とにかく慎重に作業!

約30分後・・・

フゥ(* ´Д`*)=3 無事作業修了!
片側のみ交換だったので、確認のため交換していない側と見比べ・・・

ん!?
何かが違う・・・何だろうこの違和感は。
サイズに合わせてちゃんと切れたし、たるみも無いし、固定もしっかり出来ているのに何故!?

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

表裏が逆じゃねぇかよぉぉぉぉ!!!
ヤッチャッタ\(^O^)/

実は(車種によりますが)裏表があったんですね!盲点だった・・・。

ゴムに裏表があるわけではなく、一部めくって覗けるように覗き穴があるんです。
裏表間違えると、当然その位置がズレるわけです。
そして当然めくれなくなるわけです。

ひっくり返して付ければめくれるけど、覗き穴の位置が合わねぇぇぇ!!!

大ピンチ!!

いや待て、落ち着くんだ俺。
落ち着いてもう一度確認してみよう・・・。

(;`・ω・´)!?

覗き穴の位置は俺の付けたので合ってるぞ?ということは・・・
間違ってるのは俺が付けた右側じゃなく、元々付いてた左側か!!
ってかこれ左側の覗き穴カバーめくれねぇじゃないかよ!!

俺の作業にはミスは無かったのでこれにて一件落着。
焦らせやがって・・・誰だよコレやったヤツ。バカヤロウめ。


作業が一段落ついて、後輩に『いや~さっきの作業さ~』と声をかけると
後輩 「あぁ、はい。知ってますよ。さっきずっと見てましたから」(・∀・)ニヤニヤ

ずっと見ていた・・・だと?何それ告白?

後輩 「めっちゃ焦ってましたねぇ~」(・∀・)ニヤニヤ

20110805-43-00032.jpg

俺 「お前、仕事しろよ・・・」
人に言われても、人に言う日が来るとは思わなかった!

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている。
byニーチェ


ネタを求めているつもりが、いつの間にか俺がネタにされていたということか・・・。

これに懲りずに今後は人にネタ提供を頼らず、もっと自らがネタを作っていかなくてはイカンですね。
ってか俺、仕事中に結構見られてそうでちょっと恐い(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

上がったレベル、消えたデータ
昨日の朝から昨夜遅くまで降り続いた豪雨!!
その影響で我が職場は一部浸水したりしたのにも関わらず、殺人的な忙しさでした。
20111028091118.jpg
風が無かっただけまだマシ。
今年、台風15号直撃を経験したことで、土砂降りの雨の中作業することへの耐久性レベルが知らないうちに上がったようです。別に嬉しくはありませんが。
あの時はホントに地獄だった。

その時の記事はここをクリックすれば読めます

ちなみに吹っ飛んだ一部の屋根&シャッターは応急処置で今も放置中です。多分これからも。
また大型台風が来たら次こそアウトなんじゃなかろうか。


休日の今朝はよく晴れてましたが、雨が止んだのは昨夜遅くだったために路面は完全ウェット。
この路面状況で600RR出動させたら泥だらけになっちゃうし、今日のところは出番無し!!

家でダラダラして過ごしてましたが、なんかブログのネタないかなぁ~とネットの海を漂流していると

操作ミスで絵文字データを全て消去しちゃいました!!

すぐにデータ復旧作業を始め・・・

俺にそんな技術ありません。

だが諦めるわけにはいかんですヨ!
20091106-48-00018.jpg
またダウンロードするのもいいけど、過去に書いた自分の記事で使った顔文字をコピーすりゃいいんじゃね?と思い、初めて自分の書いた記事を読み返しました。
改めて自分で読み返してみると、いや~酷いですねww

誤字脱字はあるし、文章の流れや繋げ方が雑!

PCの前でしばらくこんな状態↓
20097296700033.jpg

もう一度書き直したい衝動に駆られましたが、それで良くなる訳でもなさそうなのでやめました。
直す人間が同じならあんま変わらなそうだし。
もっと精進せねば(`・ω・´)

でも読んでると『あぁ~そうだったなぁ』と思い出したりするコトもあったりして。

肝心の顔文字ですが、自分で思ってたよりバリエーションが無かったので、結局顔文字で検索かけてまたダウンロードしました。
結果的に以前よりバリエーションは増えましたが、出番があるかは分かりません。

でも顔文字に限らずそういうものってありますよね?
『いつか使おう』と思って保存しといたんだけど、結局使わず存在すら忘れてたりとか。


いや~しかし外に出ないとホントにネタが無いですね。

ということでおまけ

945b69f0.jpg
頭固定で目だけを動かすと、不思議なことに背景が!


もう一枚
952ae768-s.jpg

この画像を見た人はきっとディスプレイの前で揺れてんのかな~(・∀・)←妄想中
ちなみに俺はおぉ~スゲー不思議!とか言いながら揺れてましたw

そんじゃ今日はこの辺で。

さぁ明日からネタを求めて仕事だ!

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

振り込んでください詐欺
振り込め詐欺の被害って増加してるらしいですね。恐いですね。

そんな他人事のようなことを言ってたら、自分がまさか被害に遭うなんて思いませんよね?

昨夜、よくお邪魔するサイトにお邪魔していると・・・

いかにも「これ怪しいリンクだなぁ」ってサイトがありました。
普段は無視するんですが、昨夜ワタクシ酔っ払っておりまして
eb451d60-s.jpg
思わずクリックしてしまいましたww

すると年齢認証画面『あなたは20歳以上ですか?』みたいなやつです。
YESをクリック。

・・・なんだHなサイトか。そんなこったろうと思ったけど。

オヤスミ(-.-)zzZ


そんで今朝、PCを見ると!!

『会員ご登録ありがとうございます!料金7万円です。下記の口座にお振り込みお願いネ!』的な画面が自動再生。

間違いなく違法サイトですありがとうございます

酔っ払ってたとはいえヤッチャッタネ(ノ∀`)アチャー

でもそこはとっても良心的な違法サイトだったらしく、キャンペーン中のため、あと2日間以内に振り込めば5万でいいそうです。
ご丁寧にカウントダウン付きで残り時間が分かりやすい仕様。
今朝見た時点で2日は既に切っておりましたが、まだ時間に猶予はある!!
7万が5万になるなら・・・仕方ない!!

さっそく指定口座に振込みするわけねぇだろw
7万ってバカヤローwwそんな金あったら皮ツナギ買うわ

700円でもお断りだっての!

でもこの手口、なかなか上手いと思いました。
振り込め詐欺の鉄則はとにかく『スピード勝負』だそうです。
冷静な判断が出来ないうちに話をまとめ、すぐに振り込ませる。そしてさっさと逃げる。

被害者の方たちも「あとで冷静に考えればおかしい話だった」と言っている姿をよくニュースなどで見ます。

手口は色々あるようですが、PCだと最近(かどうかは知らんけど)違法サイトへのリンクをクリックするとPCの壁紙やスクリーンセーバー画面が強制でHな画像になっちゃったりとかするのもあるとか。
会社のPCとかで仕事中にそんなことになっちゃった人は大変。
上司や気になる会社の女性とかにこんな姿を見られたらどーすんの!?
わかった、俺が悪かった。金払うからなんとかしてくれぃ!!
と思う状況に追い込まれるんじゃないでしょうか。

俺の場合、家のPCだし1人暮らしだし壁紙がどんなでもスクリーンセーバーがどんなでも、誰に見られる心配もないので特に困ることもないんですが。
だからって壁紙とかスクリーンセーバーをHな画像にしようとは思いませんけどw

今回、俺が遭遇した違法サイトも『すぐ振り込めば安くしとくよ!』って譲歩した感じといい、時間制限付きという焦燥感を煽るような作りといい、

上手いなぁと思ってしまいました。振り込まないけどさ。

元々、オレオレ詐欺ってのは違法で高利貸ししてたんだけど、規制&取り締まり強化で失業しちゃった一部の下っ端ヤクザが始めたのが最初って聞いたことあります。

被害が出始めの頃、警察は注意を呼びかけたそうですが『そんな話に騙されないよw』とみんな笑ったとか。
警察はその反応を見て『こりゃ~被害は拡大するな(´Д`;)』と予想していたそうですが、見事その予想は的中。
被害者の中にはショックで自殺する人まで出る始末。

手口は年々変わり、巧妙になっているそうですがポイントは昔から変わっていません。

とにかくスピード命!!
相手に考えたり、誰かに相談させたりする時間を与えない!!
20111028091102.jpg
なんてコトを言われても!!
焦らず落ち着いて、まず考えましょう。そして誰かに相談しましょう。
それをどうさせないようにするかがプロの腕の見せ所だぞ!


ちなみに会社で後輩に『いや~実はさ、違法サイトに』と話してみると、

後輩 『俺なんて最高で700万の請求きましたよwシカトしましたけどw』

それ何のサイトだよwwwww
殺人とか請け負ってるサイトじゃねぇだろうなww

その後輩の場合はわざとアクセスして煽ってからかって遊んでるという完全な確信犯。
危ないヤツめw
夜道で後ろから刃物で刺されたりしないことを今夜から毎晩祈ったりはもちろんしません。

ただ、夜道を一緒に歩くのは遠慮させて頂きたい!
巻き添えで刺されたりすんのゴメンだからね~(´∀`)


そういえばあと1日ちょっとで請求が5万から7万になるらしいけど、期限を過ぎたらどんなメールが届くのか・・・
ちょっと楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

あ、でもメールアドレス教えてなかったw
面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

耐寒ソロツーリング
先週ですが、一所懸命にお仕事していると・・・

工場長『お前、今月2回平日休み取れるけど、どうする?』とのお言葉が!!

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

そんじゃー遠慮なく(*´∀`*)

という流れの為、本日お休みです。

椿ラインの舗装工事は12月10日までらしいので、まだまだ走りには行けません。
今回もツーリング行くか!!
とはいえは行ったばかりだし、今回はにツーリング行こうかな(^ε^)♪

今回の目的地は道志村に決定しました!
道志村地図
なんでここかってーと、道志みちってワインディングロードを走りたいからです(・∀・)ニヤニヤ

それにここは以前、数台でツーリングに行った場所でもありますので、大体の道は頭に入っている・・・と思うw
自他共に認める方向音痴の俺。無事たどり着けるのか!!


今朝は午前6時起床しましたが、
今日もしかして寒いんじゃないかな。グローブどうしよ。春夏モデルにするか、秋冬モデルにするか。
とか、ダラダラやってるうちに時間は過ぎ・・・
ええぃ!春夏モデルでいいさ!!
下はジャージの上にメッシュパンツを重ねて出発!!したのは結局、午前8時30分。

平日ということで、この時間は通勤のクルマで大渋滞してました。が、そんなことは問題ではありません。
今日の気温が予想以上に低かったことの方が大問題です。

ワタクシ、極度に寒さに弱い体質であります。暑いのは平気なのにね。
寒いと筋肉も関節も思うように動かないんですよ(´;ω;`)

しかも数分走っただけで、指の感覚が怪しくなってまいりましたヨ!
そして目指す道志村と逆方向に600RRを走らせてるヨ!(ノ∀`)アチャー

寒さは俺の脳すらも活動停止にさせるのか・・・恐い恐い←方向音痴ってレベルじゃない

なんとか道を修正して、宮が瀬に到着!
宮が瀬到着_convert_20111116152301
ここってクリスマスにはライトアップされるんじゃなかったかな?よく知らんけど。

トイレだけ行ってすぐ出発!
ここから先は分岐が少ないので、迷う心配もありません。
道はガラガラですが、法定速度で巡航!
今日気がついたんですが、600RRなら2速ホールドで4千回転ぐらいをキープしてれば5~60キロで巡航出来ますね。でもシフトアップとかしちゃうと、あっという間にスピードメーターの表示が3ケタいっちゃうので注意しないといけません。

寒い寒い寒い~《(;´Д`)》と連呼しながら、思うように動かない身体に鞭打って600RRを走らせていると、やっと道志村まであと何キロみたいな標識を発見!

・・・ん!?

エーッ( Д) ゚ ゚

43キロですかい!!
遠すぎやしませんか!?ってかそんなロングコースだったっけ?
前に来た時はそんな長く感じなかったけどなぁ。

それでも延々続くワインディングロードは楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
急に道がデコボコになったりキレイになったりして『これ知らずにハイペースで走ったらヤバイだろ・・』という変則的な舗装と、俺の前を走ってたシビック(EGとかEKじゃなく新しいヤツね)がスゴイ頑張ってたのが印象的。
時々、コーナー出口付近で軽いスキール音してるし・・・。
頑張ってんのは後ろから見てて一目瞭然なんですが、それでもセンターを割らない程度に抑えているという配慮!
素晴らしいです。
平気でセンターライン割るバカヤローって結構いますからね。

言っておきますが、俺は煽ってませんからね!!


そんなこんなで道志村到着!
道志村到着_convert_20111116152111
わかんねーよ、ドコの駐車場だよwと言われそうなので。

位置固定でズームアップ!!
道志村アップ_convert_20111116152143
ピントがシートバックにあってるじゃねーかwとかツッコミはご遠慮願います(--;)

さすが平日、駐車場ガラガラでした。
バイクを降りると、なんか下半身が寒いんですけど!?
あんま意識してなかったけどエンジン熱の恩恵は絶大だったようです。
SSって夏は地獄だけど、冬は暖かいんですよね(*´∀`*)
でもジャージにメッシュパンツはそろそろ限界かも。歩いてるとスースーして寒いし。
皮パン欲しいなぁ~(´・ω・`)

もう少し走ってみたい気もしましたが、クルマの数は以外に多いし・・・
第一、ツーリングで来たのであってローリングしに来たわけではありません!

このまま山中湖を目指すかな。

その途中、日本一高いと噂の山が見えましたので一枚
富士山バック_convert_20111116152026
これまたグダグダな写真ですね(´ー`;)
自覚してます!自覚してますよ!!

もっとマシな写真が撮れるようになりたい(´;ω;`)

600RRを走らせていると、落ち込んでいるヒマもなく山中湖到着!
山中湖_convert_20110503185054
「・・ん?お前この写真って・・」と思った方はスルドイ!
使い回しですスイマセン。

撮ろうと思ったらデジカメのバッテリーが切れました。
俺のデジカメってバッテリーの残量が常に表示とかじゃなく、「そろそろ切れるよ~じゃあね~」という感じの表示が出たと思ったら最後、そのまま修了となるスグレモノなのです。

今後はまめに充電しないとイカンですね。

ここまで来るともうすぐ箱根じゃないですか!
でも今日の装備じゃ山の上は間違いなく寒い!!山じゃなくても寒いのに、大観山まで行ったら凍死しちゃうよ。

・・・そんじゃちょっとだけ行くか( ̄ー ̄)
さすがに上までは行けませんが、標高の低いところを少しだけ。

と思ってたのに平日にも関わらず超スローペースで大行列!!
しかもその状況下でガスが無い!!
家に帰れないとかのレベルじゃなく、山の途中でガス欠すんじゃね?ってレベル。渋滞にはまってる場合じゃねぇ!!

普段はしませんが、峠ですり抜けしていくと・・・

行列の先頭で常にブレーキを踏んでいるクルマを発見。
お前か!!渋滞の原因は!!!
そんな頻繁にブレーキ使ってると、本当に必要な時に効かないゾ!
ATでも下りはエンジンブレーキ使おうよ・・・。

なんとかGSにたどり着くと、やっぱガソリンが高い(´;ω;`)
海と山の近辺はガソリン高いんですよね。

そのまま真っ直ぐ帰宅はしませんでした。

本日の締めはやまゆりラインです!
画像が無いのはデジカメのバッテリー切れだったからです!

もちろん往復はしません。通り過ぎるだけ。
クルマもいなかったし、法定速度は無視したし、今日初めてまともに走った気がするヽ(*´∀`)ノ

帰ってきたのは午後2時すぎ。
走行距離は200キロちょい。
今回も乗ってた時間のわりには、あんま走っとらんね。
止まってる時間は合計でも30分無いはずなんですが。
燃費は20ぐらいなので、悪くは無い・・かな?

今週末は雨だそうなので、錆びないように600RRのチェーン清掃&給油をして修了。


今年あと何回600RRに乗れるでしょうか。
あと2週間したら裁判所行って略式裁判して罰金払ったら、その後「お前この日から免停だから。ざまぁww」って感じのハガキが届いて・・・。

もう時間が無い!!
乗れるうちに乗りますよ!!ヽ(`Д´)ノ


面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

スローペースで横須賀を目指せ!
昨夜ずっと日曜は走り行くか、ツーリングに行くかで悩んでたわけですが・・・
我が愛しの椿ラインは舗装工事中なんですよね (´・ω・`)

たまには走りじゃなく、ツーリング行くか!!!ソロツーリングだけど

行き先はどうすんかなぁ・・・と考えていると、答えはもっちぃさんのブログにありました。

行き先は横須賀に決定(≧▽≦)b!!

前に行った時は三浦市の三崎港までしか行かなかったので、今日はもっと遠く。
目的地は観音崎にしました。
地図_convert_20111113161341
海沿いを走るのが大好きなので、大きくグルーッと回って行きましょうかね。
ちなみに俺の家は地図のもっと左側です。サイズ設定間違えて切れちゃいました(^^;)


今朝は午前5時起床!!

午前7時ジャストに出発!!←2時間何してたんだ?

日曜の朝、道路はガラガラです。だからといってアヒャ(゚∀゚)な速度や、ウヒョ(゚∀゚)な速度を出してはいません。
なんせ俺あと3点で免許取り消しです。いやマジでヤバイです。

なので法定速度厳守で走行しておりました。(法定速度プラス10キロ程度なら見逃してくれると思うけどね)
それでも白いクルマに怯え、白いバイクに怯え、沿道に腰掛けた人に怯えての走行。
もの凄い勢いでクルマの隙間をスラロームして追い上げてくるバイクがミラーに映った時は心臓が止まるかと・・・
脅かすんじゃねぇボケェェェ
いやマジでこんな状態が1年も続くと思うと、俺の胃はホントにもつのか不安です。

道は空いていたので、ゆっくりの速度で遠回りしたのに午前9時前には観音崎到着!!

観音崎看板_convert_20111113154509

海を背景に一枚
観音崎_convert_20111113154606

さて・・これからどうするか。

特に目的があって来たわけではないので、しばらくこんな光景を
観音崎海岸_convert_20111113154542
ボケーッ( ゚Д゚)と眺めていましたが、それじゃネタになりません!!

なんかブログネタないかなぁ(゚∀゚≡゚∀゚)←怪しいヤツ・・・

お!?
奥の細道_convert_20111113154658
ちょっくら行ってみるか!!

・・・数秒後、激しく後悔

スゴイ急坂&急階段なんですけど!!

バイクウェア暑い~(;´Д`)ハァハァ

しかも、やっと頂上に着いたと思ったらしょぼい灯台があるだけとかカンベンして(´;ω;`)

でも景色はよかったです。
高台_convert_20111113154438
海の向こうは千葉県かな?

戻るのダルイなぁ・・と思っていると、なんとまだ道は続いているじゃないですか!
行ってみましょう。もしかして下まで降りる近道かも・・・

ん!?
トンネル前_convert_20111113154925
真っ暗なトンネルキタ━(゚∀゚)━!!雰囲気あるなぁ・・・

あれ!?
トンネル注意書き_convert_20111113154854
(´・ω・`)

違う道を進んでみると、なんか広場に出・・・
慰霊碑_convert_20111113155013
(;゚Д゚)

こんな銅像も
慰霊碑銅像_convert_20111113154736

船の碇とかも
碇_convert_20111113154348

そして
碑_convert_20111113181123
戦没者の方のご冥福をお祈りいたします。


ってか慰霊碑があるとは思わなかった・・・。
リサーチ不足!!

ほかに砲台とかもありましたが、1番ビックリしたのがコレ


まむし注意_convert_20111113154815

オイwww

まむし出るんかいwwww

結局近道は無く、来た道を戻ることに。

・・・あれ?
二股道_convert_20111113154308
どっちから来たっけか?
俺方向音痴すぎ(´;ω;`)

近くにいた清掃員の方に聞いてなんとか脱出しました。助かった(;゜∀゜)=3

駐車場に戻ったのは午前11時。結構長居してしまいました。
まだまだ走れるね。ってか走り足りないね!!

さて、北に行けば横浜方面。南に行けば来た道を戻ることになります。
横浜かぁ~しばらく行ってないけど・・・特に用は無いのでパス!
ってかSSで街中を走るのはつまんないしキツイわ。
横須賀で少し寄る所もあるし。

結局、また海沿いをグルーッと回って家に帰るつもりが!家に向かう道を素通り!!
もう少し走りたいわ!!
海はもういいから山行くか山!!

流石に箱根まではちょっと・・・時間もこの時点で午後1時だし。

箱根より近い山といえば
ヤビツ峠_convert_20110812155335
ヤビツ峠です(^ε^)♪

ちょっと走るだけと思ってたんですが、クルマ多すぎ!!
一往復するのにどんだけ時間かかってんだよ(´;ω;`)

もう時間も時間だし、デジカメの画像を整理して縮小してアップしなきゃいけないし・・・
今日はこんぐらいで帰宅するかい。

家に着いたのは午後3時。
大体ですが、バイクに乗ってた時間は約6時間。
そのわりには走行キロ数220キロと思ったほど走ってませんね。
だって制限速度厳守ですから!!

これにて本日のツーリング修了です。
ゆっくり走るというSS乗りとしては拷問のようなツーリングでしたが、それでもやっぱり・・・

バイクは楽しいわヽ(*´∀`)ノ


え?横須賀まで行って軍艦カレー喰ってないのかって?
d5756501-s.jpg

だって月末には10万近い罰金払うんですよ!?
無いのは点数だけじゃないんです!!



横須賀ツーリングと聞いて軍艦カレーレポを期待されていたみなさん。

3939e9c1.jpg(゚д゚;)!?


違っ!コッチね
9c171e95.jpg

俺の場合、走ってりゃ満足しちゃうので何処行ってもいつもが抜けてるんだよなぁ(´・ω・`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

私服でお仕事
人は自分をなかなか客観視出来ないものですね。

こんなことがありました。


仕事の都合上、お客さんのクルマを引き取りに行ったりもするわけです。
お客さんの会社の事務所でキーを預かり、『それではお預かりしまーす』と事務所を出ようとすると、お客さんから突然『お茶でも飲んでくかい?』と声をかけられてしまいました。
d6698ea5.jpg
このお客さんの会社に引き取りに行くようになって、軽く3年ぐらい経ちますが初めてのことですよ!!

動揺を隠し、約1秒で『いや、大丈夫です!』と咄嗟に答えた俺。
ホントにこんな答えでよかったのか・・・。
社会人としてはどんな答えが正しかったんだろう。斜壊人の俺にはよく分からんね。

お茶は断ったものの、何故か始まってしまったお客さんからの質問タイム!!

家はドコ?とか何で来てるの?とかまぁ世間話程度でしたが、バイト?と聞かれたのには流石に動揺を隠しきれませんでした。

もしかして俺って今までバイトだと思われてたの!?

いや、別にいいけどさ。
家から出社途中に引き取りに行く場合は完全に私服だったりするしさ。
バイトだと思われてても仕方ない。

それに『納車引取りだけじゃなく、整備作業もワタクシがやっております(`・ω・´)』なんて迂闊に口滑らせちゃったりしたら、
『あれやったのお前かー!!(〃*`Д´)』
とか、お客さんの事務所というアウェイでクレームを一身に受けるという非常事態になりかねません。

20090925-41-0350s.jpg

実際そんな話も先輩から聞くし、俺が作業したことは黙っておこう・・・。


べ、別にいい加減な仕事してるわけじゃないですからね!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

引き篭って映画鑑賞
昨夜から降り続く雨のせいで、休日なのにバイク乗れず!!
早ければ12月上旬から免停開始なので、もう今年乗れる日数は限られてんのに!!

カンベンしてよ~(´;ω;`)
zipyaru-20100220-40-00018.jpg

しょうがないので、今日は家から一歩も出ず朝からずっと映画を見てました。
たまには映画もいいねぇ( ´∀`)

と思ってたのに3作品ほど一気に見て、一本も当たりが無いとは・・・。
なんで小説を映画化するとつまらなくなってしまうのか、いつも不思議に思います。


映画といえば、こんなB級映画をご存知でしょうか!?

1018515_ls.jpg
めり込んでるしw回避出来なかったんかいww

43478754.jpg
前作よりサイズダウンしてるぞww

28130352.jpg
衝突じゃなく貫通www

51f1A500_.jpg
集中砲火浴びてるしww

なんじゃこの映画はwwwwww
見たことはありませんが、パッケージは面白そうです。
内容は超B級なんだろうけど・・・。


「駄作だと感じても、探せば1つくらいは名シーンか名セリフがあるもの」って誰かが言ってました。
その通りかもしれません。
題名も内容もあんまり憶えてないけど、このセリフは憶えてる!!とか無いですか?
たとえばこんなの。

昔見た映画の1シーンで、容疑者を追う刑事が部下を集めて言ったセリフ。

『私の祖父は罠職人だった。祖父の家に行くと数々の罠が置いてあった。
私は祖父に聞いた、「こんなに種類があるの?」
祖父はこう答えた「罠には2種類しか無い。狼用の罠とそれ以外の動物の罠だ。」
私たちが今から追う男は狼だ。気を引き締めてかかれ!!』

thumb_w73z4vhg03ndsjc00ut2e7ck.jpg

( ゚Д゚)・・・

カッコイイなオイ!!と思ったのは憶えてるけど、題名は忘れました(^^;)
でも面白かったです。もう一度見たいなぁ。

なんとか探し出してDVDを買いたいと思ってる金欠の俺を誰か止めてくれ!! 面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

職業に貴賎なし、だが好き嫌いあり
ワタクシ、曲がりなりにも自動車整備士という仕事をしております。
もちろん好きでやってます(*´∀`*)

『何で急にこんな話?』と思った数少ない読者のみなさんこんばんは。
だってネタがないんだもの(`;ω;´)

構わず続けますね~(^ε^)♪←オイ

数ある職種の中から自動車整備の世界に入る人は大きく分けると2種類だそうです。

機械好きだから入った人、クルマ好きだから入った人。

俺は前者です。

子供の頃から機械が好きでした。でも勉強は嫌いだったり
F1とかの中継を見ていても、ハイスピードで駆け抜けるマシンよりも、ピットをシャカシャカ動き回るピットクルーの方がカッコイイ!と思っているちょっと(?)変わったガキでした。
2009311000100s.jpg

それが今はWRCとかのDVDを見ても、悪路を駆け抜けるマシンよりも即席テントみたいなピットで活躍するピットクルーの方がカッコイイ!!と思っているかなり変わったオッサンですスイマセン。


中学生の頃、あるクルマ雑誌のインタビュー記事を読んだわけですが・・・

その記事はその後の俺の人生を少なからず左右した内容だったんです。


その記事はもう手元にはありませんのでうろ覚えですが、F1に参戦していたホンダのメカニックのインタビューでした。活躍されていた時期は80年代後半~90年代前半くらいかな?


↓脳内から一部抜粋↓

『ドライバーをピットから送り出すときは、「ベストは尽くした!これ以上は無い!」という状態まで仕上げたつもりでいます。でもレース中にマシンが故障などのトラブルで走行不能になってしまう。悔しいですね。でもそれと同時に嬉しくもあるんです。壊れるということは、どこか未熟なところがあったという事ですから。組み付けのミス、設計のミス、セッティングのミス。色々ありますが、その問題をクリアすれば今以上に良い状態にもっていけるわけです。壊れることを心のどこかで願ってしまう。マシンが壊れるということは、自分の限界はまだ先だという証明だと思っています。』

ウィリアムズホンダ FW11
言い回しは違っても内容はこんな感じでした。

読んだ感想は率直に言えば一言、
この人・・・完全に狂ってる。
背筋が寒くなったのを憶えています。

この記事を読んだとき、『俺はレースメカニックにはなれんわ~(´Д`;)』と心底思いました。もちろん今でも。
マシン、ドライバー、そしてメカニック。レースってのは関わる人全てが極限まで追い込んで挑む世界なんですね。恐いわ~。

(漫画の「湾岸ミッドナイト」でも北見さんが上記のインタビューと同じコト言ってて、オイこれwパクッたな~wwと思ったけど、もしかしてパクリじゃなく考えることは一緒なだけかもしれんね。)

職場でよく使う言葉ランキング1位が
『う~ん、まぁ~いいんじゃないか?大丈夫、大丈夫w』
みたいなユル~イ人間が関わる世界じゃ~ありません(^^;)

ちなみに職場で1番言われる言葉ランキング1位は
『お前・・ホント、テキトーだなw』
とかだったり。(ノ∀`)アチャー


レースメカニックって確かにカッコイイし憧れますが、俺はやっぱどこにでも居る自動車整備士ってのが身の丈にあってるのかも知れません。

地味な仕事ですが、俺は好きですヽ(*´∀`)ノ 

安月給だけどな!

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

狂う予定、迫る悪夢
後輩 「昨日どうでした?忙しかったですか?」

俺「う~ん・・・あんまりよく憶えてないねぇ┐(゚~゚)┌」

後輩のリアクション
96fa4cd0.jpg

俺は罰金の金策で頭がイッパイナンダヨ!!ヽ(`Д´)ノ ←仕事しろよ


そんな会話から今日の仕事が始まってしまいました。

いやマジで記憶の一部が飛んでます。
さすがに免停&10万以下の罰金はキツイ!10万以下っても最低ラインは8万台だったと思います。前回は9万いくらとか限りなく10万に近かった気がするんだよな~( ̄-  ̄ ;)

会社でソッチ方面に詳しそうな人に「実は速度超過で捕まっちまいまして・・・」というお話をすると、衝撃の事実が!!

先輩 「う~ん。その速度なら6点減点じゃなくて12点減点じゃないか?」

やっぱり・・・いや、前にも首都高湾岸線のオービスで撮られたときも似たような速度超過だったから、薄々気付いてはいたんですが。
だってオマワリサンが6点減点だって!!

先輩 「オイオイwお前あと3点で免許取り消しだぞwwww」

それマジで笑えねぇから!!

先輩 「多分、90日免停じゃないのか?2日間講習受けて、半分に短縮されても45日免停だな!!」

流石、よくご存知で。6年前と同じパターンとは・・・。

とりあえず、今月末に裁判所に行って略式裁判を受けて、罰金払って・・・。
短縮講習受けるのも有料なんで、1回の講習に1万3千円ぐらいだったかな?

タイヤとか買っちゃった先月と違って、今月はもう少し楽に生活出来ると思ってたけど・・・

今月の方がキツイんじゃないのか!?

免停がいつから始まるかは宣告待ちですが、年末年始のイベントには行けそうにもありません。
冬コミとかは間違いなくアウトだし、600RRで初日の出見に行っちゃうかな(・∀・)と密かに計画していたのもアウト。

あとは12月17日にとっても行きたいオフ会があるんですが、それは行けるかどうか微妙なトコです。
12月17日前に免停開始ならアウトォ!


俺の予定が音を立てて崩れていく(´;ω;`)

zipyaru-20100416-44-00051s.jpg

法定速度を意図的に無視したからなので、文句も言えませんが。


クルマやバイク中心で生活してる俺としては免許無いと、ホントに生活も精神状態もボロッボロになります。

こんな感じに
12117240700001s.jpg
なりたくない人は!!

これ書くの2度目ですが、捕まらないようにしましょうね!
簡単にスピードの出ちゃうバイクやクルマに乗ってる人は特に注意です!!


なんか愚痴っぽい内容になってしまいましたが、『うわぁ・・気をつけよう』と思って頂ければ幸いです。

俺の屍を越えて行けよ!!
面白かったらここを押してね(^ω^)