1
2
4
5
7
10
11
13
14
15
17
19
21
22
24
25
27
29
31
  10 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

地獄への招待状
ここに2枚の赤い紙切れがあります。

赤切符_convert_20111030134621
もちろん、ただの紙切れではありません。
運転免許を持っている人なら分かるかも知れませんね。

通称『赤切符』と呼ばれ、恐れられ、忌み嫌われている存在です。

左は平成17年に切られた赤切符。そして左は今日切られた赤切符。
今日はそんなお話。

話は今朝から始まります・・・





昨夜の天気予報では曇りとかとか言ってましたが、朝起きて外を見ると

朝焼け5_convert_20111030133933
何だよ天気良さそうじゃねぇか!!

でもmixiの「椿ライン」コミュニティを覗いて見ると、
工事中で全然走れないそうなんです(´・ω・`)

こうなりゃツバキじゃなくてもいい!!バイク乗りたい!!
同じトコばかり走ってても進歩が無いって言うし、箱根をダラダラ走るかなヽ(*´∀`)ノ
たまにはツーリングもいいね。うん。

あと、こんな物を作りました。
etcカード_convert_20111030150233
カードだけですけどね。
これで料金所で小銭がぁぁぁ!!とかテンパったりとかしなくて済みます。
でも手が滑ってカード落としたぁぁぁ!!とかテンパりそうな予感。
・・・なんか1回ぐらいマジでやりそうで恐い。

いそいそと準備して出発!!

風が気持ちいい季節だね~、バイクはイイね~(*´∇`*)
相模川を横断する橋の上で結構な速度を出していると・・・

ん?橋の出口で道端から旗持った人が飛び出してきた?

(;゚Д゚)!!オ、オマワリサン・・・

ハイ、ネズミ捕りに捕獲されてしまったわけですね。
zipyaru-20100430-33-00073s.jpg
逃げるのは無理でした。
オマワリサンの飛び出してくるタイミング次第では逃げられるんだけど

俺・・・何キロ出してたっけ?3ケタいってたような気がする(´Д`;)

正解は、60キロ道路で115キロ!!
55キロオーバーでした!!

減点6点、おめでとう一発免停だ!!!

ちなみに郵便局で警察署に反則金支払いではなく、交通裁判所に行って直接罰金を支払いに行かないといけません。
10万以下の罰金とか、払った後は俺どうやって生活すんだよ。
来月死んじゃうよ・・・。

罰金も問題ですが、免停期間も気になります。前回の免停期間は確か90日でしたが、2日間の講習を受けて半分に短縮。それでも45日免停という地獄を見ました。
しかも講習も1回1万いくら取られて泣きそうになった記憶が。


切符を有難く頂戴して出ようとすると

オマワリサン「これなんてバイクなんですか?」

俺「はぁ、『しーびーあーるろっぴゃくだぶるあーる』です。」

オマワリサン「・・・・・」

俺「・・・・・」

オイ何だよ!?リアクション無しかよ!!なら何故聞いた!?

そんな意味不明なやり取りをして、オマワリサンとお別れ。
・・・さて、これからどうするか。

もう今日は大人しく帰る?

時計を見ると午前8時。このまま帰ると捕まっただけの休日になっちまうじゃないか!!

ツーリング強行だ!!ヽ(`Д´)ノ ←ちょいヤケ気味
でも有料道路は使いませんでした。速度厳守で有料道路を走るなんて!!
ちょっとでも節約しないとイカンね。

今回はツバキ以外の峠を走る!同じ道を通らない!ということだけ念頭に箱根到着。
さすが観光地、他県ナンバーのクルマがほとんどです。時々、ツーリングに来たっぽいバイク集団とすれ違ったり、勝手に混じってみたりとかww

ゆっくり走ってもバイクは楽しいですね~(´∀`)♪

でも山の上はやっぱ気温が低いのが難点。下と気温差激しいなぁ《(;´Д`)》ブルブル
上の気温はなんと9度!!寒っ!!
それでも太ももだけは暖かいのがSSです。
エンジンの暖かさが身に沁みるぜ・・・。太ももだけですが。


乙女峠で一休み
乙女峠にて_convert_20111030134022
いつにも増してテキトーな写真になっておりますww

さすがに免停の告知受けた後ですから、写真を撮り直す気力が無かったもので(--;)
久しぶりのツーリングなのに心から楽しめてませんでした。残念。

まぁ自業自得なんですけどね(´・ω・`)
分かってます!分かってますよ!!
悪いのは俺の方ですスイマセン。取締りの場所は憶えたぞチキショウ

一通りグル~ッと法定速度で箱根を回ったので、また下道で帰宅。


いつもならブログを更新しながら

『ふぅ・・今日も無事、帰還出来たな(・∀・)ニヤニヤ』

とか言ってるトコですが、今回はそうはいきません。

バイクも俺も無傷ですが、免許が・・・。
いやホントにヤバイって!!!ブログのネタにしてる場合じゃないから!!してるけど。

あとは罰金をどう工面するかを検討して、俺の休日は終わりですね。
ちょっと迷ったけど結局ツーリング強行してよかったです。じゃないと一日中どんよりした気持ちで過ごすことになっていたと思いますので。

これホントの話?と思った方、このブログはノンフィクションです。
ってか俺もフィクションだと思いたいです。

いや、ホントは夢なんじゃないかな(´・ω・`)
050_20100412160601s.jpg
(´;ω;`)ブワッ

このブログを読んだみなさん!法定速度を守るか守らないかはお任せしますが、捕まらないように気をつけましょうね!!

色々と地獄見ますよ!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

斜壊人の仕事風景
昨日の夕方から分かっていたコトですが・・・

今日の作業予定スカスカ、つまり超ヒマってことです。

なので昨日の夕方、工場長から『明日は超ヒマだから休みたい人、休んでイイよ~(・∀・)』という有難いんだか有難くないんだか分からないお言葉を頂いておりました。
俺は特に有難いとは思いませんでしたが。

基本的に日曜以外で休めるのは月2回って決まってるし、『そんな突発休みいらんわ!!』と出勤する気満々で朝を迎えたわけですが・・・

0af949f7-s.jpg

スゲー晴天でやんの!!


これは・・・

休みもらって走り行きゃよかったぁ!!!

ワァァ-----。゚(゚;Д;)゚。-----ン!!!!

しかも日曜天気悪いみたいだし・・・やっちまった。


家を出る瞬間まで『まだ・・・遅くはないんじゃないか?今日お休みしちゃおうかな(・∀・)』と往生際の悪いことを考えてましたが、後ろ髪引かれる思いで出社!!
よくやった俺!!

社会人としては当然のことだね!!と思ってたら、休んでる人が2人いました。
80e831c7.jpg

実にケシカラン輩ですね。社会人失格です。走り行くなら一声かけろよな!


仕事はマジで超ヒマだったので、1日中青い空を( ゚Д゚)ボーゼンと眺めながら
あぁ~走り行きたかったなぁ・・・
と呟きながら過ごしたりはしてません。
ちゃんと飛び込みの仕事とかをしてました。


ただ、それ以外の時間は青い空を眺めながら
あぁ~休んで走り行きゃよかったなぁ・・・
と呟きながら過ごしてました。

帰宅後、『秋の天気って変わりやすいし!!天気予報にも変化が!?』と淡い期待を胸に日曜の天気予報を見てみると・・・

曇りから雨の予報に変わってやがりました。

10mai335256s.jpg

飲んで寝ます・・・。
明日は今日と逆に超忙しいんです。飲みすぎに注意せねばいかんね。


あ~、あと1つ。
脳内はバイクでいっぱいでも仕事はちゃんとしてますから!!



コッソリ|・ω・`)ホントだってば・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

謎のアクセス上昇
寒くなってきました!

ウチの冷蔵庫は、夏には設定温度を強にしておかないと冷凍室の氷は溶ける、冷蔵室の飲み物はヌルくなるなど、やる気のない冷蔵庫なわけですが・・・

今日帰ってきて、お茶を飲もうと思ったら冷蔵室のお茶が凍ってました。

0cc1526c.jpg

夏にもそのぐらいの気合いをみせて欲しい・・・。



まぁ冷蔵庫の話は置いといて、ここからが本題。

当ブログは1日の総アクセス数が10件いくかいかないかの超不人気なブログであります。
『1日に1人も訪問者がいなかったら書くのやめちゃおうかな(´・ω・`)』とか考えてたらホントに0の日とかありました。

イメージ画像_convert_20111026194617

それでも書いてますけどね(^ε^)♪暇だし



そんでまぁ、週一ぐらいのペースでアクセス解析とかやってみたりしてます。

2011218200033s.jpg

そしたらアナタ・・・

今月の23日、1日で59アクセスとか新記録ですよ奥さん!!
エッチな画像とか貼った憶えは無いんだけど・・・

でもその後は1日のアクセスが10前後という、いつもの数字に戻ってました。

・・・俺なんか書いたっけか?暴露話とか。

う~ん、よく分からんなぁ ┐(゚~゚)┌

それだけです、ハイ。


え?オチ・・・ですか?

(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい


だってネタがないんだもの(`;ω;´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

10代の特別な思い出
ブログにコメントキタ━(゚∀゚)━!!と思ったら公開制限がしてあって、コメを返したほうがいいのか、返さなないほうがいいのか、一晩考えてしまいましたが・・・

コメントの返しようがないのでそのままにしときます。非公開コメント返しとかどうやんだよ

でもちゃんと読んでますヨ!!もちろん拍手コメントもネ!


さて、今日は休日でしたが、昨日から降り続いた雨で路面は完全ウェット。
どこにも行かず、久しぶりに引きこもることにしました。

zipyaru-20100203-24-00139s.jpg
読書でもするか・・・。ネタにはならないけど。


本棚を漁っていると、本棚の隅からスクラップブックが出現。

スクラップブック_convert_20111023171217
うはww懐かしいwwww

中身は学生時代から20代前半ぐらいまで買ってたクルマ雑誌の切り抜きです。
セッティングの仕方や、チューナーさんのコラムとか、そんな内容の記事を保存しといたんですね。
存在を忘れかけてたなぁ

今読んでも勉強になる記事や、笑っちゃうコラム、これどうして切り抜いたんだ?って記事もありました。

その中から1つ・・・

以下、記事抜粋↓

「私がまだ学生時代、ヤマハからRZ250が発売されたんですよ。RZ350も発売されていましたが、みんな車検の無い250を買っている人ばかり。350の方が速いんだし、みんな腰抜けばっかりだと内心バカにしていました。
そんな時、ある先輩がRZ350を買ったんですね。早速貸してもらって全開にしてみたら・・・
『・・・ん?・・うぉぉぉぉ!!!?速えぇぇぇぇ!!!!!!』
とにかく恐かった!!この速さは購入を考え直すのに十分だと思いました。全開にするのが恐いと思ったのは初めてでした。
結局、私も腰抜けだったわけですね(笑)。その後、GP500クラス(当時は500ccだったのよ)のバイクにも乗りましたが、あの時ほど恐いと思ったことも速いと思ったこともありませんでした。
今、RZ350に乗ったら・・・いや、やっぱり恐いですね。やめときます(笑)。」

以上、そんな内容です。

参考画、上がRZ350で下がRZ250です。
RZ250&350_convert_20111023175503

うん、なんか分かる気がするww

やっぱ10代の頃に経験したコトって特別なんですよね(´∀`)
と30代に突入したからか、余計にそう思います。

ちなみに俺はバイクなら・・・やっぱ400刀かなぁ。
600RRも速いけど、400刀はアクセルだけでフロントがポンポン上がっちゃって別の意味で恐かったようなww

クルマなら、元ラリー屋さんがレース用に作ったアルトワークスですね。
『隣乗せてください!!』って言ったら助手席を急遽付けてくれたんですが、シートベルトはありませんでした。←ヤバイって

もうメチャクチャ速かったです!!
加速Gで肺が押しつぶされて肺の中の空気が口から吐出、変な声出してましたww
「うぐぅぅ」とか「うげぇぇぇ」とかそんな感じの声。
傍から見れば相当不気味だったと思われます。
だってしょうがないじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ

その元ラリー屋さん曰く、『120キロまでならリッタークラスのバイクにも負けない』と豪語してました。
いやマジで速かった・・・。

その後、色々なクルマに乗りましたが、あのアルトワークス以上に速いと思ったことはありません。

実際はもっと速いクルマもバイクも腐るほどあるんでしょうが、上記に書いたライダーさんと同じく、また乗って確かめたいとは思いません。

楽しい思い出はそのまま仕舞って置くのがいいんでしょうね(´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

まるで成長していない
会社の後輩が栃木工場からウチの工場に帰ってきました!
入社して2年ほどウチの工場にいて、その後、1年栃木の方に行ってましたが、またこっちに帰ってきたわけです。

入社当時は「俺、何でも出来ますよ!」と豪語してましたが、いざ作業させると・・
「お前、その自信はどこから?」ってぐらい役に立たなかった典型的な愛すべきアホです。
新人の2人に1人はこんなヤツですね。(俺調べ)
こういう類は、まず最初に徹底的にその根拠の無い自信を叩き壊して、1から教え直すのが伝統

それは俺が担当させられました。苦労したなぁ(´Д`;)

仕事の戦力としては期待してませんが、今まで色々とブログネタに貢献してもらってたので、期待大!!
と思ってたらさっそくネタを提供して下さいました。早いよ・・・


ウチの会社は大型トラック整備がメインなので(普通車もやります)入庫するクルマは6台積みの積載車、2tトラックから10tトラック、ミキサー車、ゴミ収集車なんかも入ってきます。

その後輩は10tトラックの車検整備をしていたわけですが・・・

後輩「○○さぁ~ん!!車高灯が点かないんですよ!!」
注:車高灯とは、読んで字の如し。アルミ箱車の1番上に付いているライトです。暗闇でも車高が分かるように付けられています。

俺「うむ。ではバルブ切れか、配線切れか、まずはそれを確かめ給えよ君。」

後輩 「じゃあハシゴ持ってきますか?フォークリフトにしましょうか!?」

俺 「ハシゴでは届かない高さであろう(3メートル近い高さ)。フォークリフトにし給えよ。」

後輩「ハイ!すぐ持ってきます!!」

フハハッ、素直な奴よのぅ。


後輩 「持ってきましたんで、○○さん!自分が上げますからフォーク部分に乗ってください!!

ちょwwおまwww

俺が上がるのかよwwwww

↓フォークリフト参考画像↓
フォークリフト画像右下部分に乗れってかw


オイオイなんか嫌な記憶が甦ってきたぞ・・・

忘れもしない!2年前の労災事故を!!
いや、3年前だったか?←忘れてんじゃねぇか

あれも確か、同じ作業を同じ面子でやってて起きたんだったな・・・。

俺が作業してるのに気がつかず、車両を動かした人がいて、俺はフォークリフト(地上3メートル)から落下。
骨折はしなかったものの、1週間の休業&松葉杖生活。

『慣れると松葉杖でも歩くより速いですよ(゚∀゚)アヒャ』とか言って周囲をハラハラさせたりもしてました。
その後、松葉杖とサヨナラしても暫くは走ったりできないし、階段の上り下りに苦労したなぁ(´・ω・`)

あの時は、ぶぉるぐさんにホントお世話になりました。

俺が休んでる間に社内調査とかされて、「フォークリフトは荷物運ぶモンで、人を上げるためのモンじゃねぇんだよ!」とか工場長が怒られたとか怒られなかったとか・・・。

でもやらなくてはなりません。このままじゃ車検通らないし。整備工場だし。直すのお仕事ですから!!

俺 「よ、よかろう!私が乗ろう!!

工具とテスターとバルブを手に地上3メートルの高さまで上げられる俺。

うはwwやっぱ高けぇwww
え・・と、バルブは切れてない。配線は・・・

先輩 「お前ら何を騒いでんのよ。○○また同じようなことやってんのか。落ちるなよ!」

いや~実は、あーでこーでこーなわけでして・・・と俺の存在を忘れたかのように説明をする後輩。

先輩 「運転席にさぁ、スイッチとか無い?たまにあるぞ?」

後輩 「何ですって(;゚Д゚)!?」

俺 「お前・・・知らなかったの?俺はてっきり見たもんだと・・・」


結果、スイッチONであっさり点灯しました。


俺 「・・・ちょっと2人っきりになれるトコ行こうか・・。」

サァ( ´∀`)つ(;´Д`)エェ  【トイレ】
 





6cbc8c95-s.jpg


今後も彼の活躍を思うと胸が熱くなります。

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

椿ラインで行方不明 2回目!!
待っていました平日休み!!

やっと600RRの新品タイヤの性能を試せる機会!!


34_1_20111003164123.jpg


だがしかし!!

雨は降ってませんが、空を見上げると

曇り空2_convert_20111018153316
ドヨ~ンとしてます(´・ω・`)

昼から晴れると天気予報じゃ言ってたけど・・山の上は雨じゃないの?

不安はありますが、もう我慢できる精神状態ではありません!!
日曜天気悪いみたいだし、今日を逃すとホントにヤバイ。精神的に。

上はインナーを外した冬用バイクジャケット、下はジャージ穿いてからライディングメッシュパンツを穿いて・・・

ツバキに出撃!!

の前に一枚

出発前2_convert_20111018153248
タイヤ交換してからホントに少ししか乗ってませんので、サイドはまだキレイなまま。艶があります。

センターは行きの西湘バイパスでカッ飛ばせば大丈夫でしょう!

意気込んで家を出たものの、
久しぶりで微妙にバイクの乗り方忘れてるww
それでもちゃんと曲がってくれる600RR。スバラシイ・・・。

山を上って雨降ってたりしたらどーしよ(´Д`;)
との不安を抱えたままツバキ到着。


お!?

晴れてきた_convert_20111018153351
曇り時々晴れキタ━(゚∀゚)━!!

しかも誰も居ない貸切状態!!往復してる人もいるにはいますが、すれ違うだけ。
平日は俺みたいなヘタレライダーにピッタリです。
煽られたりしないし、前だけ見てりゃいいってのは精神的に楽ですね(⌒▽⌒)

よっしゃー走るぞー!!!

まずは流すペースで1往復していると、な~んか変な音が・・・。
カタカタと何だ?なんか外れたか?

後ろを見ようと、左のミラーを見ると・・・角度が変じゃないか!?どこ映してんだ!!
ししどの巌に緊急ピットイン!

( ゚Д゚)・・・

ミラーステービス無し_convert_20111018153026

( Д) ゚ ゚ エーッ!!

ミラーステーのビスが無くなってる!!

2本のうち1本はまだ留まってましたが、それも緩んでグラグラ。ってかプラーンとなってました。

しゃ、車載工具カモーン!!

車載工具_convert_20111018153156
あったあった、コイツで締め直し・・・


サイズ違い_convert_20111018152948
サイズが全然合わないじゃないの(T▽T)

ヤバイ・・・どうしよ・・・。




ミラー外し_convert_20111018153057

外しました。締められないから仕方ない。
もう指で外せるぐらい緩んでました。危なかった・・・。

そんじゃ走りますか!!

ミラーを外したことにより、空気抵抗も軽減されている!!
今日の俺は速いぜ・・フヒヒ(・∀・)←バカ

さて、新品タイヤ(ダンロップ QF2)インプレですが、
とにかく動きが軽い!!
前にも書きましたが、ホントにこの一言に尽きますね。S字コーナーの切り返しなんて軽い軽いww今までの比較になりません。
こんなに素直にバンクするバイクだったなんて知らなかった。

ちょっと想像してください。あくまでイメージとしての話です。
アナタは後ろに人を乗せています。
例えば右コーナー、アナタは右にバンクさせようと右イン側に体重移動しますよね?
すると、後ろの人は左側に体重移動するわけです。まるでバンクさせるのを邪魔するように・・・。

今まではホントにそんな感じでした。
それがタイヤを替えてから突然、後ろの人が居なくなったような感覚です。
今までと同じように体重移動しているのに、バイクは今までより早く軽くバンクしていく・・・。

結果、今までウヒョー恐えぇ!!限界だ!!と思っていたペースと同じペースでも余裕をもって走れました。
よく言われることですが、上手くなったような気がしましたよ(´∀`)

荒れた路面や減速帯を越える時でも、今まで無かった安定感があります。
タイヤの弾力が振動を吸収してくれるような感じです。

って全然インプレになってませんね(^^;)
そもそも当ブログにそんなもん期待されては困ります。

zipyaru-20090613-11-0166.jpg

身体感覚を言葉で表現するのは難しいなぁ(つД;)


とにかくもう走るのが楽しくて楽しくてヽ(*´∀`)ノ

休憩する時間すらもったいない!!でもトイレ休憩はしてました。

あっという間にツバキ区間だけで100キロ走行ww
まだまだ走りたいトコでしたが!!

いつも『もう少し走りたいなぁ』ってトコで帰るようにしています。今日は左のミラーも無いし。
それでも帰り道、下りUターンポイントでウインカースイッチに手を伸ばしたのは内緒。
そして今日ツバキに行ったことはヨッシー君にも内緒。
今日はコソ練ですから。・・・バレてる?


いや~今日は楽しかったなぁ(*´∇`*)


では終わりません。
校長先生も仰っていました、『家に帰るまでが遠足』だと!!

お前のローリング行為と一緒にすんな!! by校長先生


帰りの西湘バイパス料金所、財布を出そうとオシリポケットに手を入れると・・・

ゴソゴソ・・・エッ(゚Д゚;)!?

財布が無い・・だと?

0b459d5d-s.jpg

もう頭の中真っ白です。
しかも料金所ってカンベンして(´;ω;`)

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイと言うワードが頭の中を支配する中、身体はちゃんと動いてました。

ポケットというポケットに手を入れるという作業を!!


・・・あ、ジャケットのポケットに入ってたわ。

そういや家を出る時はオシリポケットに入れたけど、行きの西湘バイパスでジャケットのポケットに移したんだった
(ノ∀`)アチャー



そんなオチです、ハイ。


いやでも、財布が入ってないと思ったときは心臓とち○こが縮み上がりました。
ついでに寿命も縮んだに違いありません。マジで焦った。

ちなみに帰り道、片方ミラーが無いという一昔前のヤンキーが乗ってる原チャリみたいになってる600RRは信号とかで他のバイク乗りたちの注目の的でした。
きっと『何アイツ、コケちまったのか?左側バキバキか?』とか思われてるんだろうな~(´Д`;)
あぁ恥ずかしい。

帰宅すると、もう西日が眩しい時間。

カバーをかける前に一枚

皮剥き修了_convert_20111018152907
西日で少し分かりにくい画像ですが・・・←言い訳

せっかくタイヤ新品になっても俺の技量程度じゃ使える範囲は変わらないようですね。
後半はペース上げたつもりだったのになぁ(´;ω;`)

・・・え?フロントタイヤ?


あぁ、ハイ。


こちらです。









2011125100015s.jpg
これ以上は見せぬw


あとは明日、会社でミラーステーのビスを調達しておかなきゃ(・∀・)ニヤニヤ



それにしても俺、なんかツバキでよく物落としますね。
前回は携帯落としたりしたし。
今回はビスか・・・。

他に落とすようなモノってなんでしょう。



次はとか落としちゃったりしてwwww


・・・気をつけよう(-.-;)
面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

資金難、でも散財
昨夜、土曜の夜。

いつもなら休日前夜は早朝起きに備えて早寝するトコですが・・・

雨降ってきやがった(´;ω;`)

しかも豪雨!!

天気予報士 「この雨は明日の朝まで続くでしょう。」
訳:明日の朝、峠行こうと思ってたヤツざまぁwww

10mai335256s.jpg

タイヤ替えて初の峠!ウヒョー(゚∀゚)とか考えてたのに・・・。
激しい雨音を酒の肴に飲んでました。ってか飲みすぎました。
昨夜どうやってテレビ消して電気消してベットに入ったのか全く憶えてません。
大丈夫か俺。


今朝起きて外を見ると・・・

晴天じゃねぇかよチクショウ!!!

時間は9時。うむむ・・・これは。

まだ走り行くのに遅くは無い!!


ということでナップス横浜店へ出撃(^ε^)♪ ←何でよ!?

だって雨上がりですよ?日陰はまだ濡れてるだろうし、雨で流された砂利やら落ち葉やらで路面状況は最悪だと予想されます。軽く二日酔いってのも問題

それにもう10月の半ばですよね。山の上も涼しいを通り越して寒くなってくるし、そろそろメッシュパンツじゃツライですよね。寒いですよね。
秋冬物のライディングパンツ欲しいですよね!?

600RRの前後タイヤとか買っちゃったもんで、正直言って非常に苦しい生活ですが!!

zipyaru-20091106-48-00018.jpg
だがしかし、そう簡単には行きません。

何かを得るためには何かしないと!!

今ある収入からなんとか捻出するには、出費を削るしかない!!
俺の日々の生活で削れるものって食費ぐらいです。
元々たいしたモン喰ってないし、外食もしないし、そこから削るには・・・

休みの日に断食すれば食費浮くね!!

資金確保!ヤッタゼ(≧▽≦)b

20097296700035s.jpg

いやマジで。本気で言ってます。


さて、下道を使って開店時間前にナップス横浜店に到着。
したはずなのに満車ってどういうこと(´・ω・`)?

みんな日曜の朝から他に行くトコないの?←お前もだろ


ギリギリ駐車できたので入店。
ツナギコーナーとかをチラ見しつつ、ライディングパンツのコーナーへ。

大体のデザインや値段はナップスHPで下調べ済みだ!!
通販でも買えますが、パンツは実際穿いてみないと分からないですからね。

通販で買ったら『俺思ったよりケツでか過ぎて穿けないワロタ』とか、ブログのネタにはなるだろうけどね。
実際笑えない。


さてどれかな~(´∀`)つ【ハンガーラック】


あれ?無くねぇか?

あの~スイマセン。○○○の○○○ありますか?と店員さんに聞いてみると

店員さん 「あぁ・・ハイ、売れちゃいました。」

俺 「エッ( ゚Д゚)!?」

店員さん 「・・売れちゃいました。」

いいよ2回言わなくても(´・ω・`)

ちなみに在庫処分品なので売れたら最後、諦めるしかありません。

チクショウ今年の新作は高いなぁ~予算オーバーだよ~(´Д`;)
でもノーブランドの皮パンとか以外に安かったりしてビックリ。

SS乗りとかが穿く皮パンじゃなく、ハーレー乗りが穿くヤツなんですけどね。

店員さん 「この皮パン、今人気なんですよ~(´∀`)」

俺 「はぁ、そうなんですか。」

店員さん「ご試着されますか?」

俺 「しません。(キッパリ)」

膝にプロテクターの無い皮パンなんぞに興味は無い!!
頑丈は頑丈なんだろうけどさ。


このまま帰るのも・・・ツマンナイね。
店内をブログのネタを求めて目的も無く徘徊。

ほほぅ、オーバーパンツ(ズボンの上に穿くヤツね)とかは以外に安いんだな・・・買わないけど。

fba335b4-s.jpg

メッシュパンツの下になんか穿けば暖かいんじゃないか!?

今持ってるメッシュパンツは少しサイズが大きいし、大丈夫だろ!!穿けるだろ!!

そうと決まればナップスに用は無い。さらばだ!!


帰りはホームセンターへ。
どうせ下に穿くヤツだし、動きやすいジャージでいいですね。
安けりゃおk(・∀・)

ちょうど1000円ぐらいのがあったので購入。しようかと思ったら別のコーナーで1500円ぐらいの同じようなジャージを発見。

一体何が違うのか、何度見比べても違いが分かりません。

何度か往復していると、『コイツさっきから何往復してんの?バカなの?万引きなの?ひっぱたいた方がいいの?』的な目で店員さんから見られていたので、結局1500円の方を購入。

べ、別に値段で迷ってた訳じゃないんだからね!!


家に帰ってきてジャージ穿いて、メッシュパンツを・・・

穿けるか・・・?

ドキドキ

すんなり穿けました。よかった~(;゜∀゜)=3
キツイ感じも無いし、大丈夫みたい。


次のお休みは明後日、火曜日です。
天気も悪くは無さそうだし(現時点での話)、いよいよ新品タイヤ装着の600RRでツバキ行っちゃいますよ!!


ジャージ+メッシュパンツのインプレもその時に(・∀・)←誰得の情報だよいらねぇよ
面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

快適な夜を求めて
せっかく600RRの前後タイヤ交換したのに、仕事の関係で通勤にすら使えず・・・

いよいよ発狂しそうですみなさんコンバンワー!!ヽ(`Д´)ノ

0cd36889.jpg



次の日曜・・箱根の天気は・・・と天気予報のチェックをしていると、指先に違和感。


指先に蚊がいました


しかも・・・

image1965.jpg

オイもう10月だぞ!!涼しくなってきたからまだ出るのか?


蚊取り線香!!蚊取り線香はどこだ!?

蚊取り線香_convert_20111012212946

ぐヘヘヘ・・・コロシテy・・・
94107eb1.jpg


ん!?

中身_convert_20111012213050
中身空っぽ\(^O^)/


この時の俺の落胆といったらもう・・・
筆舌に尽くし難し!!

ってか俺なんで空箱保存してんの(゚д゚)?←アホだからじゃないの?


どのような意図があって空箱が保管してあるのかについては謎ですが・・・

分かっていることは1つ、俺は今夜、蚊の餌食にされるという過酷な一夜が待っているということです。



・・・ちょっとコンビニ行ってきます(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

昨日書いた予定通り
600RRのタイヤ交換に行ってきました!!

実はバイクのタイヤ交換って初めてです。
新車にも乗ったことないから新品タイヤのポテンシャルってどんなもんか分かりません知りません。
ストマジも400刀も短い期間しか乗ってなかったし、前に乗ってたVTR250も2年乗ったけど一度もタイヤ交換せずに手放したし。

クルマに比べてバイクの経験値が少ないんですよね(´・ω・`)

だからこそ、何をしても新鮮なんですけどね(*´∀`*)


『お昼ぐらいに来てくれ!』とバイク屋さんに言われていたし、朝はゆっくり起きるかな!と思っていたのに早朝5時起床とか・・・今日は走り行かないのに何してんだよぉ~(´Д`;)
習慣って恐いですね。

コケそうになることもなく無事、時間通りにバイク屋さんに到着。

おぉ~!! 新品タイヤだよオイ!!
前後、標準装着タイヤです。新車時に履いてるヤツと同じ。
Newタイヤ_convert_20111009154528
リヤタイヤのステッカーに『スポーツ!』って書いてあるゾ!期待していいのか!?


さっそく作業開始!!まずはリヤからです。

Rタイヤ交換中_convert_20111009154554
バイク屋さん「お?古いわりに以外に柔らかいな。」

俺「マジですか!?まだ使えましたかね。」

バイク屋さん「いやもう限界だってwww」

ハイ!リヤの作業修了です(≧▽≦)b
Rタイヤ新品_convert_20111009155319
テッカテカだよオイww
やっぱ新品はが違う(*´д`*)

んでフロントタイヤも交換!!
Fタイヤ交換中_convert_20111009154830


今まで使ってたフロントタイヤですが、こちらになります。
古Fタイヤ_convert_20111009154457
全然端っこ使えてませんね(´・ω・`)

バイク屋さん「ホンダのSSはフロントを軸にして曲がるのが基本だな。スズキとかヤマハのSSは逆にリヤを軸にして曲がる感じなんだよ。」

俺「・・・その話、もう少し詳しく聞かせt


声「○○さぁ~ん、コンプレッサー貸して!!タイヤの空気抜けちゃった!!」


うるせーっ!!今大事な話しとんじゃボケェ!!!

ところがこの乱入者お客さん、コンプレッサーより俺の600RRに興味深々のご様子。

何?舐めようとしてんの?ってぐらいの距離で600RRを視姦してるし、キャブじゃないんですか!?とかスピードメーターデジタルですか!?とか燃費どの位ですか!?とかとにかく質問責め!!


そうこうしてるうちにフロントタイヤの交換作業修了。
日曜だしお客さんが次々来ちゃったりで結局、ホンダ車の乗り方については聞けず!!

画像 147
また次の機会にね。


バイク屋さん「皮剥きも大事だけど、操作性が激変するから最初は気をつけろよ!ビックリするから」(・∀・)ニヤニヤ

色んな人に同じコトを何度も言われたし、他のブログやHPでも『タイヤで激変!』とか見たことありますが、実際どうなんでしょう。
なんせタイヤのグレードは同じだし・・・そんなに変わるもんか?

b144ddb1.jpg


半信半疑でお店を出て、車体をちょっと振ってみると・・・

・・・ん?

(;゚Д゚)!?
ちょっとこれ・・・ヤバイんですけど!!

倒し込みがハンパなく軽い!!
交差点の右折だと、曲がり過ぎて対向車に突っ込みそうになったり、左折では歩道に突っ込みそうになったりと、操作性が激変!!
とにかく全体的に動きが軽いd(≧▽≦)b

これが・・・600RRの本当の姿なのか!!

帰り道は直線が多いので、直線道路でスラローム(暴走族とかがよくやるヤツ)とかやってみたりとか(^ε^)♪←おまわりさん!さっきのコイツですよ!!


時間も時間だし、さすがに箱根までは走りには行けませんが!!

家の近くにちょっとした曲がりくねった道があるので、行っちゃうかな(・∀・)


・・・さすが世間は三連休です。
クルマが多くて、流す程度のスピードも出せない( ;∀;)

それでも20キロほど走行して帰ってきました。


少し乗っただけで分かる激変ぶり、63000円は高いかと思いましたが、
大満足です!!
思い切って買ってヨカッタヽ(*´∀`)ノ

次の休みはツバキで皮剥きだな!!
今から楽しみ(^ε^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

TIMEUP&GIVEUP
三連休?

・・・俺、普通に仕事ですけど( ̄- ̄)


でも明日はお休み!!

600RRのタイヤ交換行ってきますヨ!!ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ


とその前に・・・

金曜に来るって言ってたタイヤはちゃんとバイク屋さんに届いているのか!?

一応、確認しとかないと不安なのでお昼休みにバイク屋さんに電話。


俺 「○○ですけど、タイヤ届いてますか!?」

バイク屋さん「おぉ~届いてるよ!ツルツルピカピカだぜ!!」

ピカピカなのはいいけど、ツルツルなのは困るぜ!?
余計不安になってきた・・・大丈夫か?


さて、600RRに乗り換えてからお世話になってる前後タイヤ(新車時に履いてたヤツ)ですが、
俺が乗り始めた時からリヤはヒビ入ってるし、センターの溝は無いし、唯一不満なトコでした。

しかしセンターばっかし減っててサイドはキレイなまま!ってタイヤの減り方・・・前のオーナーさんはどんな乗り方してたんだ?
直線よりコーナーを楽しむバイクだと思うんだけどな(`・ω・´)←お前が言うな!!

明日にはお別れするタイヤなので、俺がオーナーになってからの減り方の軌道を画像で振り返ってみましょう。


5月
600RRリヤタイヤ_convert_20110505144418
前オーナーのことをどーこー言えねぇぞwwって減り方です(´・ω・`)


7月
リヤタイヤ3_convert_20110724163646
椿ラインに通い出して、最初より少しはサイドを使えるようになってきた・・・かな?
まだまだ全然ですけどね(^^;)


8月
リヤタイヤ4_convert_20110818143000
もう少し頑張ればサイドまで使えるかも・・・。
だがスリップサインは丸見えだ!!


ホントは端っこまで全部使い切れた時に交換!!と決めていたんですが、バイク屋さんから「はい、時間切れ~wwこりゃダメだな」との警告もあったし、俺自身、劣化した溝の無いタイヤで走るの恐いです(´・ω・`)

ゴメン!!もうこのタイヤで頑張れない(`;ω;´)


でも、明日バイク屋さんに行く途中で

フロントタイヤ「ゴメン・・・俺も限界だわ」

とか声が聞こえてきて、交差点の白線でスリップ!!クラッシュ!!とかなったらヤバイですねww



いや笑えないから



あ、そういえばフロントタイヤの画像は・・・

anime20ch50383s.jpg

撮り忘れてました(´・ω・`)
ちなみにフロントタイヤはセンターよりサイドの方が減りが早かったです。
そんなもんなのかな?

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

怪我の功名?
昨日の夜・・・
eb451d60-s.jpg
飲み過ぎましたwww

基本的に外では飲みません。家で1人、黙々と飲んでるってパターンがほとんどです。

だって外で飲んでると『これ以上飲んだら家に帰れない!!』という意識が常にあって、あんま酔えないからです。
家だとフラッフラになれるまで飲めるのが利点。

酔っ払っても誰にも迷惑かからんし。←重要!!


おかげで今朝は酷い二日酔いに苦しみながら起床。

あぁ・・頭が痛い(TДT)

とりあえずバファリン飲んで出社。


朝決めた段取り通りに作業をこなしていると、先輩から唐突に声をかけられました。

『お前なんか酒臭いよ・・・』とか言われたらどうしよう(;´Д`)

しかし、かけられた言葉は意外な一言。

先輩 「お前は素直だなぁ」

俺 「・・・ハイ?」

mirko.jpg

二日酔いとバファリンで頭が回らない俺を捕まえて、何言い出すのこの人!?

先輩 「人としてそれは大事なコトだぞ!!」

俺 「・・・はぁ」
 
何だったんだ?俺なんかした?
・・・ダメだ何も浮かばねぇ(´Д`;)


仕事終わりにやっと謎が解けました。

どうやら今日は俺の作業だけみんなより多く振り分けられていたみたいです。
それを文句も嫌な顔もせず、淡々とこなしていると話題になっていたとかwww

いや、ホントのこと言うと薄々は『俺の作業多くね?』と思ってましたが、反論する元気も表情に出す気力も無かっただけなんですけど(´・ω・`)

もしかして俺って二日酔いで少しグッタリしてるほうが評価高いんじゃないか!?


うはwwこりゃ今夜も飲むしかねぇwww

zipyaru-20100829-58-00040.jpg


面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

生活必需品購入
そうか・・・今日は月曜日だったのか・・・

日曜出勤って曜日感覚が微妙に狂いますね(´・ω・`)



仕事忙しかったし、仕事帰りにスーパーでお買い物。
大家族の主婦層向けのお店なのか、高級な食材より安くて量の多いものが主流のスーパーです。

頻繁に買い物行くのメンドクセ(゚⊿゚)

と思っている1人暮らしの俺のようなヤツには助かるお店です。
実際客層を見ると、子連れ家族か1人暮らししてそうな若い子のどちらかですね。

俺の目的はコイツ↓
画像+157_convert_20111003191823
豚肩切り落とし、カナダ産。

それは別に重要ではありません。

内容量1000gで!!

お値段698円!!!

これ初めて見たときは
14ca82c4.jpg
てなリアクションはしませんでしたが、目を疑いました。

ちなみに最後の1つでした。危なかった・・・。

これが買えなきゃ来た意味ないじゃないか!!!
でもタマゴとか納豆とかも安いし、とっても助かってます(´∀`)

お肉は三等分にしてラップに包んで冷凍室行きです。

出番が来るのは休みの日。
野菜とかと一緒に煮るなり焼くなりされて、俺に喰われる訳です。


さて、買い物も済ませたので家でゆっくり・・・

するわけにはいかないんです!!!


先々週の日曜、椿ライン帰りにバイク屋さんに寄って前後タイヤの見積もりしてもらったので。

前後タイヤの発注Goサインをバイク屋さんが待っている!!かもしれない。

見積もりしてもらって以来、正直言って仕事をしつつも頭の中はタイヤでいっぱい。

「6万かぁ・・・高けぇなぁ」このセリフ、脳内で何度再生されたか分かりません。
でも9月は残業とか休日出勤とか多かったし!!

ギリギリ何とかなる金額ではある!!

zipyaru-20100412-53-00011s.jpg

何を迷う!?
どうせ他に金使うことも無いクセに!!

↑    ↑   ↑
これは天の声か悪魔の囁きか・・・

だが気がつくと!俺の手には携帯が!!
俺は一体何をしようとしているんだ・・!?

『もしもし?あぁ、はい、そうです。600RR乗ってる○○です。』

オイ!いいのか!?ホントにいいのか!?

『はい。前後タイヤ、発注お願いします!』


あ~言っちゃった・・・。


でも今のタイヤじゃあ安心して走れないし(溝無い&古い)。

バイクで走りに行けない休日なんて!!

俺には無価値に等しい!!←お前もう病気だよ・・・

俺の生活、いや人生に必要な物を購入したと思えば安いんじゃないかな(・∀・)

タイヤが届くのは今週金曜らしいので、その日以降の休日は次の日曜(多分)だから、上手くいけば・・・

今月の9日にはNewタイヤを履いた600RRの画像がUP出来ると思います(゚∀゚)フヒヒ


さて、これから始まるであろう節約の日々を想うと冷や汗が止まりません。

お肉・・・五等分にしとけば良かったかも知れんね(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)