1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
30
  09 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

とあるクレームの話
次の日曜も出勤で休みが無いぞぉ~ヽ(`Д´)ノ

でも600RRのタイヤ代を稼がねばならないので、ガンバリマス(`・ω・´)



いやそれより問題なのは・・・

仕事ばっかでブログのネタがぁぁぁ!!!!

ネタが無いぞぉ~ヽ(`Д´)ノ

と今朝も悶々とした気持ちで朝礼に参加してたわけです。

すると普段は何も言わない工場長が突然の発言。あれ?今日居たの?


工場長「9月は忙しい中、ご苦労様でした。作業が増えたこともあり、クレームの数も増えています。その中の1つで・・・」

工場長の話によると、先日お客さんのクルマ(10tトラック)が駐車場で走行不能という事態になり、出張修理ということになりました。
先輩が出向くと、駐車場の地面は砂利!
大型用のジャッキを持って行ったものの、地面が柔らかく車重が重いためジャッキが埋まってしまうので車体を上げての整備が出来ない!!

ここで先輩、考えました。


fba335b4-s.jpg
そして閃いた!!

車体を上げられないなら、地面を掘って下に入ればいいじゃないか!!


なんとスコップも無いのに車体の下を掘って見事に整備完了。

ヤッタネ(≧▽≦)b



問題はこの後です。


その先輩、なんと掘った穴をそのまま放置して帰ってきちゃいました。

お客さんはまさか車体の下に穴が掘ってあるとは知らず、見事に穴に落ちたそうです。(ケガはしてません)


この話を聞いた一同、大爆笑wwww

工場長「お前ら笑い事じゃねぇからな!!!」

いやアンタも笑ってるじゃないかよww

ちなみにその先輩は本日お休み。明日ぜひ詳しいお話を聞かねば(・∀・)ニヤニヤ


いやしかし、穴掘って下に入るという発想力行動力は素晴らしいですね。マジで。

出張修理って、場所も選べないし持っていける工具も限られるし、技術の他に機転や応用力も試されます。

完璧な出張修理だったのに・・・穴って。
thum0gBFXdMwFwsQl.jpg

まさに墓穴を掘ったとww←上手くないよ



今までも会社がらみのネタでブログ書いてますが・・・

ウチの会社って結構ネタの宝庫なんじゃないか?


しかし、クレームをネタにブログ書いてるとかお客さんに知られたら、間違いなくぶん殴られますね。

・・・

内緒だよ?(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

その一瞬を逃してはならない
三連休最終日、いかがお過ごしだったでしょうか!?

俺は連休とは無縁!!日曜だけ休み!!!

休日にはいつも峠、峠~(^ε^)♪と言っている俺ですが、9月は忙しかったし(まだ終わってないけど)たまにはゆっくり休まないとね(-.-)


だがしかし!!


土曜の夜にヨッシー君から「明日は椿ライン行かないんですか?」というメールを受信しました。


しょうがない・・行くか!!←1人でも行くクセに!


今朝は涼しいを通り越して、薄着だと寒いぐらいでした。

なのに上下メッシュジャケットで出かけた俺は何考えてんの?

家を出て2分で《(;´Д`)》寒い寒い寒い~!!とUターンしました。
冬秋用のジャケットに着替えて再出発。

午前9時頃に戦闘区域ツバキに到着すると、さっそく道の脇に転倒したバイクを発見。

うむむ、気をつけねば・・・。


すぐにヨッシー君も合流・・・あら!?ヨッシー君、皮ツナギ着てるじゃないかよ!!


いいなぁ・・皮ツナギ欲しい(´・ω・`)

ヨッシー君「皮ツナギ買わないんですか?」

俺「うーん、欲しいけどね。俺みたいに遅いヤツがツナギ着てると、ちょっと恥ずかしいよね。金も無いし

ヨッシー君「でも皮ツナギは安全ですよ!ツナギは安全の為の物ですから」

(;゚Д゚)!?

俺は大事なコトと、どうでもいいコトをいつの間にか間違えていた・・・。

本末転倒ってヤツですね!!

本来、皮ツナギはカッコつけるために着る物じゃなく、安全性のために着るものなんだよね。

まったく・・・若い衆に教えられちまったぜ!


雑談もそこそこにして、2台で出撃!!

すると、また事故車両発見!バイクとクルマの事故みたいでした。
聞いた話によると、クルマがバイクをピッタリ(数10センチぐらい)付けて煽っていた模様。

バイクをクルマで煽るなよ・・・前のバイクがコケたら轢いちゃうよ?(´・ω・`)

ちょい休憩、また走りを繰り返していると、またバイクの転倒者発見!!今日は事故が多いなぁ。


時間はお昼過ぎ、ツバキ区間だけで80キロほど走行しました。

あと2往復ぐらいして帰ろうか~(´∀`)
という流れに。


とはいえ、もう俺の集中力は切れかかっておりましたので・・・

今日はヨッシー君、せっかくのツナギ姿だし走ってるトコを撮影しちゃうかなwww

↓ここでデジカメを構え待機↓
ギャラリーコーナー_convert_20110724163600

おぉ!来たな!!

パシャリ
椿撮り2_convert_20110925161229

複数写ってしまいましたwwしかもその全てがピンボケとかwww

ハハハ・・・

(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ウッ

ちなみに1番左がヨッシー君。

何枚か撮りましたが、全然ダメ。とてもお見せ出来るような写真ではございません。


それがどうした!!ヽ(`Д´)ノ
俺は写真撮りに来たんじゃねぇんだよ!!

俺も走るぞー!!!


ということで、別のポイントで待機(・∀・)←オイ

おぉ!来たっぽい!!
シャッターチャンスは一瞬だ!!

ドキドキ・・・



今だ!!

パシャリ
椿撮り3_convert_20110925161301

・・・ヨッシー君ゴメンナサイ。
ホントはフルバンクしてるトコを撮りたかったんですが、安物のデジカメじゃ限界です(´;ω;`)←カメラのせいにすんな!

ししどの巌でヨッシー君と合流。

ヨッシー君「路肩に居るからコケたのかと思いましたよ~(´Д`;)」

俺「いや~写真撮ってたww」

こんな写真撮れたよ(´∀`)つ【デジカメ】と見せてみると

ヨッシー君「思ったより寝てますね!」

俺「いや、写真よりもっと寝てたよ!コレはもう起こし始めてた瞬間の画像だね」


その後は人のほとんど居なくなったししどの巌で撮影会。

椿撮り4_convert_20110925161333
600RRとZRX400のツーショット写真


一心不乱に色んな角度から写真を撮りまくるヨッシー君
椿撮り5_convert_20110925161402
ポーズが決まってるネ!

帰り道は西湘バイパスまでは一緒ですが、そこでお別れ。

また戦場ツバキで会おう!


そのままお世話になってるバイク屋さんへ

オイル交換ついでにタイヤの見積もりを出してもらいました。
リヤタイヤだけでいいんです!!って言ったのに、『これフロントタイヤも終わってるぞ・・・』と言われ、前後タイヤの見積もり。

バイク屋さん「タイヤのグレード落とす気ある?」

俺「ありません!!(キッパリ)」

バイク屋さん「じゃあ・・今のタイヤと同じで・・コレくらいの値段だな」

20097296700051.gif

6万超えってアナタ・・・

バイク屋さん「これタイヤ換えるまで峠とか行っちゃダメだぞ!死ぬぞ!

マジか・・・

6万超えってアナタ・・・←2回目

誰か内臓とか売るルート知りませんか?

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

台風15号被害報告(主に俺の近況)
台風15号が通り過ぎて行きましたね。

台風直撃でも普通に営業してる俺の職場って一体何なんだ?
そのうち死人が出そうだな(;--)

まぁ普通に営業してるとはいえ、工場の一部が浸水して使用不可になったり、工場の屋根が一部吹き飛んだりして身の危険を感じながらの作業でした。

個人的にはある意味、今年の3.11の地震の時より恐かったです。

工場の屋根とか飛ばされんじゃねぇかとマジで心配になりました。

シャッターの一部も外れちゃって、カーテンみたいに暴れてるし(;´Д`)
体に当たったらタダじゃ済まないね。シャッターが初めて凶器に見えた瞬間でした。

でも職場のみなさん、帰り道の方が地獄だったようです。

目の前でトラックが横転したり、普通車がガードレールに押し付けられて動けなくなってたり、通行止めで車中で一泊!なんて人もいたみたい。


俺の家は近いし、渋滞している方向とは逆なんでそんなの他人事(^ε^)♪


と思っていた・・・俺が甘かった!!

水没していそうな道路を避け、家に近づいてくると・・・


この辺まで来れば俺のバイクが視界に入って・・・


・・・あれ?まだ・・見えない・・?


オイ・・まさか・・・


zipyaru-20090613-12-0424.jpg


なんと600RR、強風に煽られ転倒!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!デジカメはどこだっけ?

今すぐ起こしてやるからなぁぁぁぁぁ!!!!!!

んぐっ・・ふぎぃ・・うぎぎ・・ぐうう・・んん?

600RRってこんなに重かったかぁ?

ビリッ!!

(;゚Д゚)!?

バイクカバーを自分で踏んでました。
俺テンパり過ぎwww

1度冷静になって・・・シートから足を退けて・・よいしょっと!

・・ふぅ。


どしゃ降りなのでシートを掛け直そうとしましたが、風でシートカバーが気球みたいに膨らんじゃって掛け直すどころか、俺がどっか異国の地まで飛ばされそうな勢い(´Д`;)

org859737.jpg

転倒の原因はバイクカバーですね。強風がカバーの下から入り込み、カバーがバイクを持ち上げた模様。
いやハンパない強風でしたからね!!

カバーは諦め600RR、初の野晒し!
それでもグラつく600RRを大丈夫かなぁ(;´Д`)と見ていると、今度は突然の停電
いやもうカンベンしてくれ・・・。

停電はすぐに終わりましたが、その次に来たのが地震とか日本は大丈夫なのか?震度2程度だったけど、大地震の余震?とか不安になったりならなかったり。

久しぶりに不安な夜を過ごしたりはしてません。酒飲んでグッスリ(*´∀`*)


そういえば、俺の家って雨とか降ると多種多様な虫が出ます。

俺の家って虫たちの避難所かなんかに指定されてんのか?


一夜明けて、バイクを確認・・・

する前に目に入ったのはコイツ↓
配線斬れ_convert_20110922195557

何のコードだよ!?

何の支障も無かったので何でもいいんだけどさ。←ダメだろ

んなもんどーでもいーんだよヽ(`Д´)ノ !!
バイク!!!600RRはどうなった!?


カウルには幸い大きな傷は無いようだが・・・


うおおおおおおお(TДT)つ

コケ傷_convert_20110922195207

テールカウルにど派手な傷が付いてるぅぅぅ!!


先週の日曜に洗車してワックスかけてチェーンの清掃給油までやったのに・・・

泥だらけ(´;ω;`)


10mai335256s.jpg

泥だらけの600RRにカバーをかけるのは本当にツライ作業でした。

でも今日もお仕事だから洗車してる時間は無いのよ!!すまんのぅ。


出社すると、『昨日の夜はどうだった!?』という話題で盛り上がっておりました。

「車庫のシャッター開けたら空が見えて泣いた」とか「家の周囲が水没してて、家が見えてんのに帰れなかった」とか「家の目の前でトラック横転してて家から出られなかったから、窓から出社」とか、レベルの高い話ばかり。

バイク倒れちゃいました(;_;)なんてレベルの話じゃとても輪に入れない・・・。

朝はみんなで工場内の大掃除。

その後は何事も無かったように通常業務再開。

みんなホント、タフなんだから・・・


このタフさだけは見習わないとイカンな!!



面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

金じゃ買えない物もある
携帯依存症とか聞きますが、俺の場合・・・

無くても特に支障は無いことが判明しました!!


以外に平気だね(^ε^)♪


俺の場合はPC依存の方が深刻かも知れない(´・ω・`)
あとバイク依存ね。

2c9d979e-s.jpg

ちなみにネトゲとかは全くしてません。



さて、先週の日曜に携帯を無くしたわけですが、しなくてはいけない事!!

それは勿論、電話会社に使用停止の連絡ですね。

俺の家、固定電話とかないのにどうやって・・・?

ネットからでも止められんじゃないか!?と調べてみると・・・

『お客様のIDを入力してください』
719-056.jpg
『調べるには携帯からEZメニューを開き・・・』

だからその携帯が無いんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

結局止めることは出来ず、PCの己の無力さを痛感しておりました。
20097296700033.jpg

結局は翌日、会社の電話から連絡して止めました。最近はホント、公衆電話って見なくなったね。


さて止めたはいいもの、どうしたものか・・・


携帯ってあると便利だけど、無いと不便。

俺の人生に不可欠な物ではないな・・・。


いやまてよ・・・。

もし、人気の無い峠とかでバイクで単独ど派手転倒 (ノ∀`)アチャー

とかやっちまったときに、救急車とかJAFとか呼ぶのに携帯はやっぱし必要。←死ぬとか考えないのね

でも決定的だった出来事は昨夜、仕事から帰ってくると宅配便の不在伝票がドアに差してありました。

電話しなきゃ・・・

今、携帯ないじゃないかよ!!どうやって連絡すんだよ!!!!

ネットで再配達依頼しましたが、面倒ったらありゃしない(´Д`;)


携帯・・・買うか。
携帯買い換えるの何年ぶりだろ、4年ぐらいか?


仕事帰りに最寄のauショップへ立ち寄り。

会社は初めて携帯を手にしたときからお世話になってるauで決まりです。俺が高校生の時はIDOって名前だったような気が・・・。若い子は分かんないよねww

携帯自体にはこだわりとかありません。
電話出来て、メール出来て、防水とかなら十分!安いのでいいわ。

店内をブラブラして安そうなのを物色していると、店員さんに声をかけられて機種の説明とか聞いて、結局コイツにしました!!
new携帯_convert_20110920200119

パカッ
new携帯2_convert_20110920200151

スライド式ってなんか抵抗があったんですが、音楽を聴くのに適している機種というのが決め手。
最近の携帯は基本、防水機能付きだそうです。

あとは料金プランの見直しとかもしてもらいました。

店員さん『お客様・・・ほとんど通話されていませんね
訳:お前何?友達いないの?無駄なプラン使ってんじゃねーよww


とか言われたりしたので、ほとんど通話しない人用のプランに変更してもらいました。これからは無料通話料金枠無し!だが問題ない!!

月々の料金はかなり安くなったはずなのに、なんで俺泣きそうなんだろ・・・

(´・ω・`)

・・・・

(´;ω;`)ブワッ


あとはイヤホン変換アダプターとSDカード(4GB)を一緒に購入。
『画面保護のシールはいかがですか?』と聞かれましたが、キレイに貼れる自信が全くないので購入せず!

携帯本体の料金支払いは全ポイント(約27000円分)を使用しましたが、それでも足りない・・・。
最近の携帯ってホント高いよね。

24回払いで月々の携帯使用料金とセットで引き落としてもらうことに。
月の払いは600円ぐらいです。

これでやっと


携帯復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


わけですが、俺の携帯の使い道なんて音楽聞いたりするぐらいです。
エッチな画像とか動画とかはPCの役目

NEW携帯は今も部屋の隅で充電中。

前に使ってた携帯は約4年ぐらい使ってましたが、愛着とか特にありません。
vlippan045258s.jpg
悪いけどマジで。


ただ、あの携帯の中に入ってたSDカードの中には数年かけてレコチョクとかからダウンロードした楽曲が300曲近く入ってたんですよ!!
Perfume全曲リスト・・・それだけが惜しい・・・。←それだけ!?

あと、デジカメフォルダにも思い出の画像とか少しあったのにな~(TДT)
携帯本体なら買えるし、楽曲ならまたダウンロード出来るけど、自分で撮った画像ばかりはどうにも・・・。

最近は写メに頼らずデジカメを持ち歩いているので、デジカメは落としたりしないようにしないと!!!
デジカメのデータが全部消えたとか頓死するレベルです。

ちなみにアドレス帳は『お預かりサービス』を利用して復活しました。

ヨカッタヽ(*´∀`)ノ

だがアドレス帳の出番があるかどうか分からんけどね

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

椿ラインで行方不明
明日から天気悪いようですが、本日は晴天!!そしてお休み!!!


休みの日に俺がすることなんて1つです。

600RRでツバキ行くぞ~ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

家を出る前にツバキで知り合ったZRX400乗り・・・名前は・・。

仮にヨッシー君としましょう。

ヨッシー君に『ツバキ行くよー』とメールして出撃!!

さすが日曜、バイク多いしクルマも多い。ししどの巌はバイクで大混雑です。

携帯を見ると、ヨッシー君から『これから行きます!!』というメールがきてました。
メールが来た時間から計算すると、すぐ合流できるね(´∀`)

その前に、少し走っとくかな!!

3往復ほどしていると、特徴的なカラーリングのZRXとすれ違いました。
ヨッシー君と合流!

しばし雑談・・・

ヨッシー君「走りますか?」

俺「走るかい?」

ヨッシー君先行で走行開始!!


ジリジリと離されていく俺・・・やっぱ下りじゃついていけない(´;ω;`)

だが無理は禁物!!

3往復ほどして休憩、またヨッシー君先行で3往復ほどして休憩、その繰り返し。

GSX1000Rが転倒したらしく、ししどの巌に運ばれてきたりしてました。
転倒したバイクを見るのは辛いですね。

明日はわが身、気をつけよう!と言ってまた出撃。

クルマを追い抜くのに苦戦したりしてると、ヨッシー君との差はあっという間に開いてしまいます。
今日は対向車が多くて抜くのとか大変だったけど、ヨッシー君は余裕でかわしていく・・・。

さすが慣れてるなぁ(´∀`)

今日はなんだかバイク乗りのレベルの幅が広かったように感じます。低い人から高い人まで走りに来てたようです。

そうなると、自分と似たようなレベルの人と会ってしまうわけです。

出会ってしまいました・・・

下りから上りまで、俺とほぼ変わらないレベルの持ち主!!

待っていたぞ!!お前のようなバイク乗りを!!

ちなみに車種はよく分かりません。リッタークラスかな?
BMWのエンブレムがチラッと見えましたが、ワタクシ恥ずかしながら外車の知識はありませんので。

気合い入れて走れば、ギリギリでついていける。
少しでも気を抜くと離される。
いつもより頑張ると差が縮まる。

この緊張感、たまらんね(*´Д`)ハァハァ


とその時、それは突然に起きました。

車体をバンクさせ、出口に向かってスロットルを開け始めた瞬間!!


ドン!!という衝撃がフロントタイヤから伝わってきました。

一瞬でしたが、何が起きたのかは見当が付きます。


フロントタイヤが何かを踏んだ!!
寝かせてる最中だぞヤバイって!!

バイクに詳しくない人はピンとこないかもしれませんが、バイク乗りなら『バンクさせてる最中にフロントが横方向にすっ飛ぶ』ということがどれだけ異常事態か分かるはず!!
分からない人に一言で説明すると、『高確率で転倒』ということです。


その瞬間、メットの中の顔はマジでこんな感じ
↓                
54dbdfd1.jpg

だがしかし!!

奇跡的に車体の立て直しに成功!!!

危なかった(;゜∀゜)=3

その時の速度からして、コケれば下手すりゃ死んでたかもしれなかったのに、その後も何事も無かったように往復を繰り返してた俺は・・・

やっぱり頭のネジが緩んでるのかも知れませんね。

『そんなことないよ。普通、普通。日常茶飯事だよそんなの』

と思った人は頭のネジが飛んでると思われます。
おめでとうございます。

その後もクルマとバイクの事故とか起きたりして、ヨッシー君とも「今日はもう帰ろうか・・」という流れになり帰宅。

無事帰還したので、ヨッシー君にメールでも・・・

携帯は・・・ウエストバックに入れてたな・・・ん!?
edabc7e7-s.jpg
ウエストバックのチャックが全開になってる!!
まさか・・・


マジかよ・・・携帯落とした(´Д`;)

最後に携帯を見たのはツバキ、ししどの巌でヨッシー君からのメールを確認した時。

ということは、携帯を落としたのはツバキのどこかですね。
車体を右に左に傾けてたし、車体よりも俺の身体の方が傾いてんだからツバキで落とした可能性が高いです。

今日の台数から推測するに、路面に落ちてたら間違いなく踏まれてグシャグシャ・・・

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

まさか俺がフロントタイヤで踏んだ異物って俺の携帯じゃないだろうな!?

俺が何を踏んだのかは謎ですが・・・

確かなことは1つ!!



誰とも連絡が取れなくなってしまったということです!!!
(俺のPCアドレスを知っている人は別ですが)


携帯無くすとか、マジかよ~(;´Д`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

アドレスが増えました
最近、不定期の休みが続いていますが、本日はお休み!!

早朝に起床して外を見ると・・・

朝日_convert_20110914183427

晴天キタ━(゚∀゚)━!!

600RRでツバキに走り行くぞーヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

通勤のクルマ渋滞をすり抜けしつつ、8時にはツバキ到着。

椿001_convert_20110810151902

さすが平日、誰も居ません。

練習には調度いいです。少し寂しいけど

往復したり、こんな写真撮ったり。
椿の空_convert_20110914183347


10時近くなってくると少しづつバイクが増えてきましたが、ここで1台のバイクとすれ違いました。

ん!?今のバイク・・・どこかで見たような気がする。

ししどの巌にバイクを入れると・・やっぱり!!

先月の18日にツバキで会ったZRX400乗りだよ!!(ブログには出てませんでしたスイマセン)

俺「久しぶり~(・∀・)」

ZRX乗り「こんにちは(・∀・)」

おぉ!ちゃんと憶えてたか!!


しばらく談笑。
まだまだ暑いとか、どこから来てるとか、いつからツバキを走り始めたとか、カワサキ車重すぎとか、やっぱホンダ車が(・∀・)イイ!!とかストーナー速すぎとか、ロッシがダメなの?ドゥカティがダメなの?とか、まぁそんな話。
ほとんどバイクの話題だけでしたが、「大学どこですか?今、何年なんですか?」とか聞かれてビビッた。

俺もう30だよ。さすがに学生には見えないだろ(´・ω・`)

たまには談笑もいいんですが、だしさ。

そろそろ走ろうか~(´∀`)

ってオイ!!俺先行かよ!!!


でも最初は下りだし、いつも俺は下りはゆっくり走るから(´∀`)

と言いつつ、いつもより頑張りました。

それでも煽られる俺。ダメじゃん。

そして下でUターン。

このままじゃ終われない!!

fe1b203e-s.jpg
車重の軽さとパワーなら600RRが勝っている!!

たとえ直線番長と揶揄されようと上りならば!!

この作戦見事に成功(?)Uターンポイントから序盤は緩い高速コーナーと直線なので、ミラーから一時的にでもZRXの姿を消せました( ̄ー ̄)ニヤリ

まさにバイクの性能差の勝利!!

結局は中、低速コーナーでベタ煽りされましたけど(´;ω;`)

その後は前後を入れ替えて数往復、下りじゃついて行けない・・・が、そんなに差は開かないかな?
上りならなんとかついて行けるよ(・∀・)

また談笑。
ZRXの前はCB400SFに乗ってたみたいですが、彼曰く「400ネイキッドならCB400SFが最速です」だそうです。何より乗りやすいらしい。

午後1時頃にはツバキ区間のみで80キロ走ってたので、帰宅することに。

帰りは同じ方向なので一緒に走行。そして何故かまた俺が先行。

何故!?キミの方が速いよ!!

しかし、西湘パイパスに入ると俺の独壇場(^ε^)♪←いい加減にしろ直線番長

西湘のパーキングに入って「次はいつツバキ行く?」とか話して帰ろうとすると、

ZRX乗り「ちょっと待ってください!アドレス教えてください!!

(゚Д゚)!?

いや、いいけどさ。いいんだけどさ。

峠で会う人達って、峠だけでしか会わない人達だと思ってたから戸惑いました。

久しぶりに携帯にアドレスと番号が増えたと思ったら男かよ・・・

次にツバキ行くのは日曜かな。

出勤要請とか出なければですが。

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

曜日感覚が無い
年間で1番忙しい9月、日曜日の今日もお仕事でした!!

でもホントに忙しかったのは昨日です。
1a0b6c28-s.jpg
もう殺人的な忙しさ。


ということで!!

各地の散らばっていた同僚たちが一時的に応援に来てくれました(≧▽≦)


応援に来てくれたのは、教えてもらった先輩と教えた後輩。

問題はやっぱり教えてた後輩の方です。

配属工場が変わって、作業内容も少し変わったことをしていたみたいなので久しぶりの車検作業。

大丈夫かよ・・・

zipyaru-20100414-05-00037.jpg

案の定ダメダメになってましたとさ(´・ω・`)

作業が全然終わらず、結局は俺が手伝ってるとかどうなってんの?
お前は応援に来たの?応援されに来たの?

土曜日は作業するのが精一杯。クタクタでヨロヨロ帰宅。


そんで今日。
日曜なのに応援呼ばないとダメとか、異常事態だろ。


でも思ったほど忙しくはなく、昨日出来なかった近況報告とかちょっとしました(´∀`)


「地震のあった時どうだった?」とか「入ってくるクルマに変化はあった?」とかそんな話。

後輩『地震があったときは全員早退でしたよ。さすがにヤバイって。そっちはどうでした?』

俺ら『普通に仕事してたよ?お客さんから何事も無かったように催促とかきてヤバかったな。』

後輩『そのお客さんって何者ですか!?海外のお客さんかなにかですか?』

俺ら『んなわけねーだろwwまぁ神奈川だからね。普通に仕事しろと。』


ちなみに栃木の方に行ってる後輩は津波被ったクルマとか整備してるみたいです。
使えるクルマは使っちまおう!!って感じらしい。みんなたくましいなぁ。


仕事も一段落着いてしばらく雑談。

俺『そういや、俺さ~先月で30になったわww』

後輩『マジっすか!!お疲れ様です!!

俺『・・・ん?う、うん。まぁ、ははは。』


オイお疲れ様って何だ?


この後輩、現在は栃木工場勤務ですがこっちの工場に移動願いを出しているそうです。

もしこっちに帰ってきたら、仕事では活躍しなくても俺のブログのネタに貢献してくれそうな気がします( ̄ー ̄)ニヤリ
面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

蜘蛛達に告ぐ
172330f3-s.jpg

まだ日中は暑くても、朝晩は涼しい。

もう夏も終わりですね・・・。


ということは!!


俺は今年、エアコン使わずに夏を乗り切ったってコトです!!勝った!!!




話は変わりますが、蜘蛛ってお好きですか?

zipyaru-20100204-10-00071.jpg
それはスパイダーマンね。

俺は虫全般あんまり好きじゃありません(^^;)

でも『蜘蛛は安全な所にしか巣を作らない』って聞いたことがあります。

それならば!!
F蜘蛛_convert_20110908192642
600RRのFフェンダーに!!

スイスポ蜘蛛_convert_20110908192722
スイスポのリヤに!!

メット蜘蛛_convert_20110908192801
メットにも!!

お守り的な感じで蜘蛛ステッカーを貼ってます(⌒▽⌒)

時々、俺のバイクとかクルマとかメットとか見て (゚д゚)!? みたいな顔されることがありますが、気にしません。

ステッカー好きだし、死神のステッカーとか持ってるんですが恐くて貼れない・・・(´・ω・`)

交通安全のステッカー貼ったクルマが「これ、乗ってた人死んだんじゃねーか?」ってぐらいグシャグシャになって会社に入庫したりするのを何度も見ているので、お守りに頼るより自分で気をつけなきゃいけないってのは分かっていますが!!

やっぱ無いよりあったほうが(・∀・)イイ!!
たとえ気持ちの問題だとしても。


クルマとバイクには関係ありませんが、ウチに蜘蛛が出るようになってから虫(主にゴキ○リ)が出なくなったりとか、とっても助かってますよ!!
喰ってんだな。

ただ1つ・・・

通路とかドアの前に巣を作るのはやめて欲しいと思います!!

読んでるか!?俺ん家に居候してる蜘蛛諸君!!
分かったら拍手ボタンを押せ!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

半端に水漏れ修理
日曜も出勤になるかと思いましたが、前回フロントと揉めたので出勤にはなりませんでした。

でも台風12号の影響で曇り空。

今回もまた・・走りに行けないのかよ・・・

a818a47a-s.jpg

だがしかし、家でやらないといけないこともあるので調度いい。



実は、今の家に引越して来たときから気付いていたんですが、洗濯機用の蛇口から水漏れがありまして。

蛇口_convert_20110904135954


引越してきてから約8ヶ月、ずっと放置してました。


使わない時は蛇口を締めときゃいいんだよ!!と誤魔化してましたが、最近は締めてても漏れてますヤバイです。

『水道蛇口水漏れ修理』で検索してみると、なんと音声ガイド付き動画でパッキン交換の手順を説明してくれました!!
なんか音声が初期の初音ミクっぽい声だった


さて、早速やってみましょう!!

まずはハンドル(?)を取る!!
蛇口2_convert_20110904140026

次にモンキーレンチを使用して・・・
蛇口3_convert_20110904140052

上部を回すと簡単に外れました
蛇口4_convert_20110904140117
なんか緩すぎねーか?それが原因か?
とも思いましたが、ゴムパッキンもイイ感じに変形してました。

黒い円形のゴムが今回交換するゴムパッキンです。


何故先に分解したかと言うと、ホームセンターに行ったはいいけど・・・

種類があってどのゴムパッキンか分かんない(´;ω;`)
という事態を避けるためです。外したゴムパッキンを持っていけば確実ですから。

そんじゃ~ゴムパッキンを買いに近くのホームセンターへGO!!

予想通り、ゴムパッキンにはスゴイ数の種類がありました。
現物持ってきてよかった~(;゜∀゜)=3

パッキンを手に店内をフラフラ・・・


デパートとか全く行かない俺ですが、ホームセンターって色んな物が安く売ってて楽しいですネヽ(*´∀`)ノ
行くと買う予定の無かったものまで買っちゃうので不用意に近づかないようにしてます。

ちなみに今回は、チェーンクリーナーとスイスポのオイルエレメント買っちゃっいました。

買う予定なかったのに。


ホームセンター恐るべし!!



さて、買ってきたパッキンです。200円ぐらい。
蛇口5_convert_20110904140144

これを分解したのと逆の手順で組み立てて完成!!



早速、蛇口を開けてみて漏れを確認してみましょう・・・。


なんかドキドキするね(*・∀・)





さぁどうだ!?






うおぉぉぉぉぉマジかぁぁぁぁぁ!!

パッキン交換する前より漏れてるってオイ!!!!

蛇口6_convert_20110904140204

今度はそっちか!!!!



クルマとかでも、一部を極端な強化品にすると他の部分にかかる負担が増大して壊れまくるクルマになっちゃうんですよね。

大事なのは全体のバランスなんです。

それはきっと、クルマもバイクも、そして蛇口も同じ。

勉強になりました!!

次はホースかよ・・・

それでホース換えて洗濯機自体から水漏れしたらどうしよ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)