1
2
6
8
9
11
16
22
24
26
27
29
30
  08 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

久しぶりの休日
昨日の午後、会社にて・・・


フロントマン「お~い!○○!!←俺の名前」

俺「はい?何ですか?」

フロントマン「次の日曜、出勤出来ないか?」


↓俺のリアクション↓
mirko.jpg

先週の日曜も出勤して代休も取ってないんですけど!!
21日に夏休み明けてから休み無いんですけど!!

フロントマン「9月は忙しいんだよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

俺「まだ8月じゃないですかぁぁぁ(〃`Д´)


そんなセリフを会社の中心で叫んだため、お休みをもらえました(・∀・)

休みの日にすることなんて1つですヨ!!

早めに寝て、早朝起床して600RRでt・・・え?台風!?


zipyaru-20090830-02-0014.jpg
・・・これでよし。

オヤスミ(-.-)zzZ

んで今朝。

起きたらなんと天気晴れ!!

でも道路は濡れてます。乾くまで少し待つか・・・。

天気予報とか見てると東京の方は晴れてるし。
ホントに台風来るのか?ってくらいな空模様。

でも雲が多い。山沿いは間違いなく雨ですね。
下は晴れてても、山に行くと雨ってパターンは今までに何度も経験しています。

箱根は無理かぁ~(´Д`;)

でもバイクに乗りたい!!軽くでもいいから!!

天気が崩れるのは昼過ぎらしいし、それまでに帰ってこれれば大丈夫だろ(^ε^)♪

朝8時に家を出て、街中を離れ、曲がりくねった道をダラダラ走ってましたが・・・

やっぱ峠行きたいという衝動を抑え切れませんでした。

箱根まで行く時間は無い、近場の峠といえばヤビツ峠ですね。

でも俺、バイクでヤビツ峠走るのスゴイ苦手なんです(´・ω・`)

荒れた路面、狭い道幅、ブラインドコーナーが多く、奥でキツくなるコーナーも多数。

苦手ってより恐い。


d961f343-s.jpg

・・・行くか。






ウヒョー( TДT)オォォォ


やっぱ恐えぇ!!

恐いと思うと体が固まって余計にバイクが曲がらなくなる悪循環にはまってしまいました。

ここをバイクで攻めてる人ってスゴイな・・・。

展望台で一休み、珈琲タイム(*´∇`*)といきたいトコですが、ここ自販機ないんだよね。

曇り空_convert_20110831115538

ヤバイ・・・どんどん雲が増えてきてる。

もう昼前だし、そろそろ帰らんといかんね。


さて、上ってきたので帰りは下りですヨ!!


毎度の事ながら、ヒエェェェ(;゙゚'ω゚')とか言いながら下ってました。


ヤビツ峠を走ると、ぶぉるぐさんが両手を放した状態でコーナーを抜けていった姿を思い出す・・・。

俺が手を放せないのはハンドルに依存してるからなんだろうけどね。
分かっていても、やっぱ恐くて放せない。

もしかして苦手意識が先行してるのかもしれません。
テク不足も否定しませんが(´・ω・`)

いそいそと帰ってきたのに、結局雨降らねぇじゃないかよ!!

もう少し乗りたかった・・・。
でも、あぁ~雨降りそうだ~(;´Д`)とハラハラしながら乗るのはあんま楽しくないですね。
本日の走行距離、約100キロ。

今週は台風の影響で雨続きらしいので、バイクには乗れません。

次の休日は椿ラインに行きたいな(´∀`)


もちろん次の休日は未定です。











おまけ

そういえば今日は(8月31日)初音ミクの誕生日なんだそうな。
816fede6-s.jpg
・・・おめでとう

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

リクエストにお応えして
夏休み最後の日曜とか言われてますが!

日曜ですが!!

今日も俺は仕事でした!!

「それがどうした!?俺も仕事だバカヤロー!!」という方もいるだろうから、こんな画像を。

zipyaru-20091011-37-00330.jpg

先週の日曜から休み無い・・・しかも次の休みは未定という状況です。

仕事があるって素晴らしいね!!←強がり

仕事ばっかでブログねたが無いので・・・

またアクセス解析をしてみました。

みんな、何を求めて広大なネットの海の中から俺のブログにたどり着いたのか。
ブログのネタに参考までに。

相変わらず『600RR』というキーワードは多いですね。
次にちょこちょこと『メッシュジャケット』とか『メッシュパンツ』とかバイク関係キーワードもあります。
買った!!とかは書いてますが、インプレらしいことは書いてません。スイマセン。
普通のジャケットより涼しいですが、熱風がジャケット&パンツを突き抜けてくるので結局は暑いです!!以上!!!

他には未だに『コミケ』関連のキーワードがあったりしますが(C80とか異単車とかね)。
コミケの情報が欲しい方は、俺みたいな中途半端オタのブログじゃなく、ガチオタさんのブログへ行った方がいいんじゃないかと・・・。

意外だったのは『車輪の憑いた物語』ってキーワードを何度か見かけたことです!!

このキーワード検索で俺のブログ!?

試しにyahoo!で検索すると、1番上に出たのが俺のブログでした。
確かに少し書いたけど・・・俺が1番上かよ。

何を求めて検索したのかは知りませんが、せっかくなので・・・
感想とか少し書いてみましょう!!

ちなみに『車輪の憑いた物語』とはコチラ
車輪の憑いた物語_convert_20110828181422
棚から引っ張り出してきました。

同人誌ってあんまり読み返さない俺ですが、これは結構読み返してみたりします。

バイクをテーマにしたマンガは数多いと思いますが、どれもあんまり好きではないんです。
どうしても物足りなく感じてしまうので。

でも『車輪の憑いた物語』はバイクの疾走感を上手く表現していて(・∀・)イイ!!

これ読んでるとバイク乗りたくなっちゃうねヽ(*´∀`)ノ
後半のバイク紹介も好きですヨ!!勉強になります。

C80でも、それを期待して購入したんですが『車輪の憑いた物語2』は少し物足りなかったかなぁ。

ちなみに『車輪の憑いた物語2』はコチラ
車輪の憑いた物語2_convert_20110828191030

今回もたいしたコトは書いてませんが、『車輪の憑いた物語』って検索して俺のブログにたどり着いちゃった方は満足してもらえたでしょうか!?

内容については一切触れてないし、テキトーでスイマセン(;^^)
そもそも複数回検索されてただけで、リクエストされたわけじゃないし(´∀`)←何!?

今年の冬コミに出展するかは分かりませんが、
出展されてたら俺は買っちゃいますね( ̄ー ̄)

面白かったらここを押してね(^ω^)

25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

生誕日を祝わない
ワタクシ、本日で遂に30歳になっちゃいました!!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

メデタクネ━━━(;∀;)━━━!!

2009815100006.jpg
ごめん俺、だった。


仕事とクルマとバイクに明け暮れた20代が修了しました。

仕事してクルマ乗り回してバイク乗り回して・・・それ以外に何かしたか?

う~ん・・・考えるのやめよう(;--)

勿論、後悔はしていません!!するだけ無駄。

なんかあっという間の20代だったような気がするなぁ( ̄-  ̄ ;)

『社会人になると、時間が流れるのが早いのよ』

こんなセリフを聞いたことがないでしょうか!?特に学生諸君!!

これは本当です!!

だって社会人になると、1年生とか2年生とか3年生とかないし、卒業も入学もないし、席替えとかもないし。
とにかく節目がないんです!!ただ時間は流れていくだけ・・・

それなりに色々あった20代だったけどね~(´∀`)

書くと長くなりそうなので書きません!!

3939e9c1.jpg
俺の伝記なんざ読みたいヤツはいないかww

しかし30歳ってなんも特典ないのね。
20歳になると酒とかタバコとか公認になったりとか色々と特典があるのになぁ(´・ω・`)

別にメデタクもなんともねーよヽ(`Д´)ノ

と思ってましたが、ブログのネタにはなったね。よかったよかった・・・

よくねーよヽ(`Д´)ノ
                                                    

さてさて、こんな感じで俺の30代は幕を開けたわけですが、この先どうなることやら・・・

でもやっぱりバイクとかクルマとかとかツーリングとか、そんなことばっかり考えてる30代になりそうな予感。

振り返ると、20代はクルマ主体だったから・・・

30代はバイク主体でいくよ~ヽ(*´∀`)ノ
7743d0ff-s.jpg


面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

休み明けから俺は限界かもしれない
とうとう月曜から仕事が始まってしまいました・・・

休み明けで体が鈍ってるのに休み前より仕事が多いとかどうなってんの?

69a816af.jpg
もう俺のカラータイマーは点滅しそうな勢いです(;´Д`)


さらに追い討ちをかけるように!!

フロントマン「○○さぁ~。日曜日出勤してくれよ。」

俺「いいですけど・・・来週ですか?」

フロントマン「いや、今週。」

それじゃ夏休み明けてから1週間以上休みないじゃないかよヽ(`Д´)ノ


いや・・・まてよ?

日曜は天気が悪そうだし、走りに行っても人が多い。(特に速い人)

   ↓
来週以降なら天気良さそうだし、平日なら人がいない。(練習しやすい)

   ↓ 
休日出勤は手当てが出るし、仕事が終われば早く帰れる。

   ↓          
それならば!!
2011125100016s.jpg
俺「出勤させていただきます!!」

フロントマン「じゃあよろしく!!まだ決定じゃないけど。

おい・・いつ本決まりなんだよ・・。
土曜の夜に電話するとか言うなよ!!←前に実際あった


とにかくこれで次の休日は未定という状況になってしまいました。

画像 147

あと一週間は走りに行く妄想でもして過ごすことになりそうです(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

夏休み修了のお知らせ
夏休み最終日キタ━━━━\(T▽T)/━━━━!!!

明日から仕事か・・・
62viploader560769.jpg
長かった夏休みも今日で終わりです。

最後なのに雨じゃねぇか・・走り行けねぇ・・・。

今日はどうするかな・・・

う~ん( ̄- ̄)

・・・・・

(-.-)zzZ
 ←寝るな!最終日だぞ!!


600RRに乗り換えてからこそ、暇さえあれば山に走りに行ってますが・・・

600RRに乗る前って、休日何して過ごしてたっけ?
VTR乗ってた時は山とか行かなかったし。

zipyaru-20100203-24-00139s.jpg
・・・久しぶりに読書でもするか。


今回はこんな本を読んでみました。
永遠のゼロ_convert_20110821181612
再読ですが。

太平洋戦争下の日本。天才パイロットの生涯を描いた作品です。
知れば知るほど悲惨な戦争だったんだね・・・。
歴史の勉強になりました(^ω^)←それだけ!?

この作品は『感動した!』とか『涙が止まりません』とかの感想をよく見かけます。

でも、読めば読むほど浅田次郎の「壬生義士伝」に似てる・・と思えて仕方ありませんでした(;^ω^)

個人的には「壬生義士伝」の方が好きだな~(´∀`)

でも新撰組を題材にした作品ならやっぱり司馬遼太郎の作品の方が好きです。
司馬遼太郎は結構好きなので色々と読みましたが、有名な作品の「竜馬がゆく」とか「坂の上の雲」は読んだことないんです。
何巻もある長編は苦手で(;^^)

今日一日は読書で終わりですね~。
ヘタにバイク動画とか見ちゃうと、発狂しそうになったりするので控えました。我慢、我慢。


結局、休み中にツバキ行ったのは2回だけかな?
思ったより全然行ってない(´・ω・`)

前半は走り以外の予定(ツーリング、コミケ、墓参り)があったし、後半は曇りか雨だったからしょうがない!

それでも、充実した夏休みになったと思う!!

ケガも事故も違反で捕まることもなく、無事夏休みを乗り切りました!!

ブログの更新もほぼ毎日出来たし。

明日からは仕事なので、さすがに毎日更新とかキツイです。ネタ的に。

逆に毎日ブログネタに困らないような職場とか、それはそれで問題。

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

次のステップへ行くために
少し雲の多い峠を疾走していると、後ろから迫ってくるバイク。

・・・速いな、コイツ。

道を譲ると!!





zipyaru-20090910-36-0046s.jpg


( Д) ゚ ゚エーッ!!!

巫女ライダーに抜かれた!!!




と、ここで目が覚めました。

夢・・・か。そりゃそうだ。
とうとう夢の中まで峠走るようになっちゃったよー( ;∀;)←それ以前に巫女ライダーって

しかも時計を見ると朝5時。天気さえ良ければ走りに行くトコですが、小雨。

今日も・・・引きこもるのか。


それだとブログのネタが無いので今日はちょっとお買い物。

ナップスはちょっと遠いので、今日は2りんかんにお邪魔しました。

欲しかったのはコイツら
クリーナー&グリス_convert_20110820174446
チェーングリスとチェーンクリーナーです。
しかし汚いデスクだな( ̄-  ̄ ;)

zoil製のチェーングリスとかあって迷いましたが、RKのグリスにしました。

zoil製のチェーングリスって半端なくスムーズになるらしいんですが、シールチェーンの場合はシールへの攻撃性が強くて耐久性自体は落ちるということで却下。値段も多少お高いし。

レースとかする人なら『部品なんて使い捨てじゃあ!!効率第一!!一発勝負!!』と割り切ってるんだろうけどね。

俺の場合はチェーンを長持ちさせたいので、耐久性を捨ててまで効率を取れません。

ブレーキフルードとかもそうですが、無闇にDOT数を上げると、ゴムシールがすぐに痛んじゃったりするので。
自分にとって何が大事なのか、その見極めが必要ですね。


店内をブラブラ探索していると。

こ、これは!!

DVD_convert_20110820174404

初心者向け解説付きのDVD!!

値段もそんな高くないし、購入。

124b032a.jpg
まぁそう言ってくれるな・・・。
なにか少しでも走るためのヒントが欲しいのよ。

とか期待させといて以前買った本と
↓これね↓
画像+144_convert_20110513190838
内容一緒じゃねーかよヽ(`Д´)ノ

とかだったらどうしよ・・と心配してましたが、半分ぐらい同じ内容で微妙な気持ちになりました。

でも写真と文面だけより分かりやすかったし、本の内容にプラスしてシフトのコツとかリヤブレーキの使い方、エンジンブレーキの使い方とかも解説があったので、参考になりました。
俺が活かせれば無駄にはならないはず!!

あとダメな例で紹介されてる走り方が俺の走り方そっくりで泣きたくなりました。
ブレーキを使わず惰性でコーナーに入る、腰をひねる、ステップを蹴る・・これらを改善せねば!!

しかし、こういうDVDって見れば見るほどバイクに乗りたくなってしょうがなくなっちゃうんですよね~(*´Д`)

嗚呼、バイクに乗りたい

でも明日も天気悪いみたいです。

このまま走りにも行けず、夏休み修了の予感。

(´・ω・`)

・・・・

(´;ω;`)ウッ

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

『clear gear』で検索!!
朝から雨・・・しかも時々、豪雨
sukima005920s.jpg

走りに行けないじゃないか(`;ω;´)

と言いたいトコですが、半日二日酔いで苦しんでおりました(ノ∀`)アチャー

午後にはなんとか復活したものの、雨だし今日は家でダラダラ過ごすかな。
夏休みに入ってから1日中家にいるとか初めてですよ!!

何してたかというと、ずっとバイク動画とかmotoGPとか見てました(^ε^)♪
2c9d979e-s.jpg
今日は雨で涼しくていいね~(´∀`)

でもそれだけだとブログのネタにならないので・・・

当ブログのアクセス解析ってのをやってみました!!
使い方は・・・
20097296700003.jpg
なので分かる範囲で。

それで分かったことは・・・

このブログ、リピーター率がすごく高いということです!!
初回訪問者数より、リピーターの方が断然多いとか嬉しい限りです。
訪問者数自体は少ないんだけどね(´・ω・`)

このブログのカウンターはリピーターのみなさんによって回されているようです。
ありがとうございます!!

きっとこのブログを気に入ってくれた人達なんだろうな~(*´∇`*)
2011530000005.jpg
そう言われると自信ない(´・ω・`)

でも俺がそう思うんだからそうなんだよ。少なくとも俺の中ではな(`・ω・´)


続いて検索キーワード!!

ダントツで多いのが『600RR』ですね。このブログで1番出てくる単語でもあります。

600RRで検索してここに来ちゃった人はこのブログを見てどう思うんだろう・・・。
特にインプレとか書いてないし、これから600RRの購入とか考えてる人にとっては全く参考にはならないんだろうなぁ(´・ω・`)

少しさかのぼると、14日、15日は『コミケ』とか『コミケ3日目』とか『コスプレ』とかコミケ関連のキーワードがちょこちょことありました。
コミケにしても大したこと書いてないんだよな・・・。
興味ある人は実際行ってみてください。
人それぞれ、感じ方は違うと思いますので。


さて、アクセス解析をして1番ビックリしたのは今月初めの検索キーワードです。

・・・( ´・Д・)エッ?

検索キーワード
『後ろだけモヒカン』
検索数1件

この人は何を求めて検索キーワードに『後ろだけモヒカン』と入力したんだ?

確かに俺は床屋とか行かずセルフカットしてるので、後ろが上手く刈れず後ろだけモヒカンみたいになってるけど。
一体誰が何の目的で・・・。

ひょっとして後ろだけモヒカンにしたいんだけど、やり方がわかんないから検索してみたとか?

う~ん・・わからん。

後ろだけモヒカンにする方法に限らず、お役立ち情報等は一切記載していない当ブログですが、気に入ったらまた来てください(⌒▽⌒)



追記

アクセス解析、初めてやったけど面白かったヽ(*´∀`)ノ
ブログのネタにもなりました。

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

峠でバイク乗りと交流
早朝5時起床、6時半出発。

戦闘区域到着時刻8時。

少し雲は多いが大丈夫だろうか。

人の気配が無い、平日の峠に響くエンジン音。

多少の不安と恐怖、それを上回るスピードへの欲求。

「さて・・行くか」小さく気合を入れギヤをローに。

ガチン!・・ストン・・・。

あ~スタンド出したままだった(´Д`;)
エンジン強制停止されちゃった。
これ知ってる人の前でやるとスゴイ恥ずかしいんです。人がいなくてよかった。

今日も飽きずにツバキ行ってきたわけですが、初っ端がコレ。

平日ってホント、人いないのね。
練習にはいいけど。

今回はタイムを計測してみました。下から上までで走り始めた時のタイムは5分ちょい。

さて現在は・・・4分半!!少しは成長したね(≧▽≦)
そのまま3往復ほどして、下のUターンポイントで折り返すと・・・

ん?少し下のほうで止まってたバイクが急に走り出し・・・。

この野郎・・随分と露骨な真似しやがって・・
待ち伏せかよ!?
0cc1526c.jpg
たまにはこういうのも(・∀・)イイ!!
俺と走りたいって!?やってやるぜぇ!!

チラっと見た感じ、そんな大きくない車体。でもネイキッドをセパハンに交換してるな。

車種は分からんけど、ちぎってやる!!

俺はもう数ヶ月前の俺じゃねーんだよぉぉぉ!!
って離れねぇ!マジか・・・。

もう必死で逃げる俺。ホント必死。

結局、後ろに喰い付かれたまま、ししどのいわや到着。

ダメじゃん俺(´;ω;`)

そのまま走り出すかと思いましたが、ししどのいわやで休憩してるし。

・・せっかくだし、話しかけてみるか。

俺「いや~煽られちゃってww譲ってもよかったんだけどね。俺と走りたそうだったから。」

バイク乗り「突然スイマセンでした。初めてツバキ来たんで、走り方教えてもらおうと思って。速かったですよ!
480719a1-s.jpg
キミの方がアオッてたじゃねーかよ。

ってオイ!始めて来た!?
しかもバイクを見るとCB400FOUR!!復刻版じゃなく本物の旧車じゃないか!!

少し遅れてZRX1100が合流。友達らしいんですが、2台のエンジン音を聞いて戦意喪失したそうです。

バイク談義で盛り上がること30分ほど。
俺のレベルをツバキのレベルだと勘違いされないように、『いや、俺はここじゃ下の下だから』と言っときました。謙遜じゃないのが悲しい。
ヨンフォアの子は次に買うバイクをどうするか迷っていたそうですが、『600RRいいなぁ(*´д`*)』とずっと言ってました。

決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ

『ガソリン無いんで、入れてまた来ます!!』と言い残し走り去る2人。

若いね~(*´∇`*)
いや、実際若かった。2人とも大学生だって言ってたな。

1人でひたすら往復。
そろそろツバキ区間のみで80キロ近く走ってるか?って頃にまた2人と合流。

そんじゃ走ろうぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

走り出すタイミングもズレちゃったり、少し一般車も多くなってきたりしてはぐれてしまいましたが、すれ違う時の音は結構回してるぞ・・・。
初めてってホント?

昼過ぎになり、この時点でツバキ区間走行距離100キロ。結構走ったね。

2人も昼飯食って帰るということなので、俺も帰ることにしました。

その前に!!
恒例の質問。

俺「さっき俺の後ろ走ってさ、どうだった?

『え?あぁ、速かったですよ』(棒読み)とかで返されたらどうしよう。内心ドキドキ。

バイク乗り「う~ん・・・よくわかんないですwとにかく付いていくのに必死でしたからww」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg
オイオイ本気にしちゃうゾ(´∀`)

2人は大観山に行く為、上り。俺は帰るので下り。
『じゃあまたいつか会おうネ!!』と言ってお別れ。
『いつか』が本当に来るかどうかは分かりませんが・・そういうもんですよね(´∀`)

考えてみると、峠でバイク乗り同志の交流って初めてだったな!!
レベルが違いすぎると逆に話かけにくいし。

帰ってきてリヤタイヤを見ると
リヤタイヤ4_convert_20110818143000
惜しい!あと少し!!

残りの休日はツバキ通いで消化か!?(・∀・)ニヤニヤ

でもそろそろコケそうで恐い・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

画像流出
この季節の恒例行事である、施餓鬼法要。

行って参りました!!

墓守はこのワタクシなので、行かないわけにはいかないのです。

勤めを果たさねば!!←建前

あ~メンドクセ~(;´Д`)←本音

しかもブログのネタになんねぇし。

ですが、夏休みなのにヒマして訪問してくれた人のために・・・

今回は特別企画!!



お蔵入り画像を公開します!!



このブログは画像を多数使用していますが、『お!?この画像ブログに使おう( ´∀`)』と保存したはいいものの、結局使わず、今後も使わないんじゃないか?という画像があります。

それを公開しちゃいますよ!!


まず1枚目!!
2ebf907f-s.jpg
なんじゃコリャww
保存したけど、使い道ねぇよ・・・

次!!2枚目!!
5ddb0eaa-s.jpg
物騒だなオイ。使えません。

次!!3枚目!!
766bd7a1-s.jpg

アルツハイマーって恐い病気なんだね・・って最後なんだよw

次!!4枚目!!
865b632d-s.jpg
強引すぎるだろww

次!!5枚目!!
12804dc8-s.jpg
どんなお仕事をされてる方ですか?

次!!6枚目
59305a77-s.jpg
厳しい世界なんだね。

次!!7枚目!!
2009332300118s.jpg
不謹慎すぎて使えない・・・

次!!8枚目!!
20091027600016.jpg
カワイイ。でも使えない。

次!!9枚目!!
ae036a99.jpg
5枚目とかぶって・・ねーかw
ってかこれコラだろ?

次!!10枚目
b216d4c3-s.jpg
当ブログはR指定とかありませんので使えません。
小さなお子さんも見てるかもしれんし。

次!!ラスト11枚目!!
zipyaru-20090719-01-0042.jpg
実際にあった事件を元に作成された画像。ゆーちゅーぶとかで『僕アルバイト』と検索すれば出るはず。
個人的に好きな画像ですが、ブログには使えませんね。


いかがだったでしょうか。気に入った画像とかありましたか?
保存したはいいものの、全くブログには貼らず!!

いろいろ考えたんですが、どう考えても俺のブログには使えませんでした。

こんな機会がないと、画像フォルダの隅で忘れ去られるのみ。

きっとこの画像たちも日の目を浴びて喜んでいる。わけねーかww

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

夏休み最初の椿ライン
そういえば夏休み入って一度もツバキ行ってねぇぞ!!!
こんなはずでは・・・

でもツーリング行ったりコミケ行ったりしてたからね。いいんだけど。

よっしゃー!ツバキ行くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

朝7時に起き出して昨日コミケで買ってきたジムカーナのDVDを見ながら準備。

8時に家を出発!!
そしてお約束の大渋滞、お約束のすり抜けで9時ちょい過ぎにはツバキ到着。

夏休みだから10代とか若い子が多いかも・・・と思ってましたが、俺1人しかいませんでした。

走りやすくていいね(´∀`) ちょっと寂しいけど・・

実は今回、ツバキでどうしても確かめたいことがあったんです。

13日のツーリング、最後に伊豆スカイラインを通ったわけですが・・・
一緒に走ったカントクの先導もあり、高速コーナーを今までの限界を超えた速度で曲がることが出来たんですよ!!
バンク角もスロットル開度も増やせた気がする!!
2011218200087.jpg
そして何かを掴んだ!!!

600RRに乗り換えてから半年、苦労したなぁ(つД;)←半年って遅すぎ


だがしかし!!それは気のせいかもしれない・・・

それを確かめるべく、今日は走るぞ(≧▽≦)

3往復ほど走行、結果!!


あんま変わらんね(´・ω・`)←オイ!!

確かに来る度にペースは上げられてきてますが、それは道に慣れてきたというだけ。
道を覚えてくれば、そりゃ~ペースも上げられます。

『乗れるようになってきた!!』とは違うんですよね。

やっぱ人が突然、劇的に変わるなんて無いか・・・。
でも変わる切っ掛けぐらいは掴んだ気がするぞ(`・ω・´)

何でもそうですが、やらないと上達しません。
出来ないからと言って何もしないと出来ないまま。

地道な努力あるのみ!!

しかし今日も(;´Д`)アヂー
45d385f7.jpg
ちょいちょい休憩を入れながら走行。

とここで1台のバイクが登場。
お!CBR400RRか。速そうだな・・・。

今日はバイクを見かけても往復している人は皆無。この人もちょっと寄っただけかな?

俺が走り出すと・・・

ん!?追いかけて・・きた?

少しずつ差が詰まってきているか。譲る準備して・・あれ?

一定間隔でついてきてる!?

・・・いるんだよね、こういう人。

付かず離れずの距離で、観察するようについてくる人。

俺が急減速しようが急加速しようが、一定の距離を保ちながら走れる完璧なペースコントロール。

この人、間違いなく俺より速い!!

そのまま下り修了、Uターンポイントで折り返すと・・・

まだついてくんのかよ!?

上りの途中で譲りましたが、やっぱり速かった・・・。
コーナー4つで俺の視界から消えました。
何だったんだろう。まぁいいか(´∀`)

上りきってUターンしようとしてると、さっき譲った400RRもちょうどUターンしてました。

思ったほど差は開かなかったね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも下りじゃあっさりちぎられました(´・ω・`)

と思ったら!!

ギャラリースポットに400RRが停まってる!!ってかなんでメット脱いで座ってんの!?
そしてなんで俺を(・∀・)ニヤニヤ顔で見てるの!?

↓ギャラリースポット↓
ギャラリーコーナー_convert_20110724163600

見物しようにも今日ここを走ってるのって俺ぐらいですけど!?

視線を感じつつ2往復ほどしましたが、3往復目にはいなくなってました。

もしかして、このブログを読んでて、俺のことを知ってる人だったりして・・・。

20097296700049.jpg
このブログにそんな知名度ないかww

ツバキ区間60キロ走行で帰宅。

リヤタイヤを見ると、もう少し!もう少しで端っこまで使える!!1センチ切ったぞ!!

このタイヤも夏の気温が高いうちに使い切れなきゃタイムアウトです。気温が下がったら、この中古タイヤじゃ恐くてバンクさせられません。←タイヤのせいにすんな!

リヤタイヤと俺との勝負はいよいよ佳境に突入です。

使い切ってやる!使い切ってやるぞぉぉぉ!!!!


明日は泊まりでお墓参りのため、連続更新もここでストップ。4日連続で更新してみましたが、カウンターの回り方は・・・

変化なし

0_844.jpg

夏休みはみんな忙しいんだな・・・。
面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

C80三日目(最終日)
今日は祭りです!!

といってもお寺の境内とかでやる健全な夏祭りみたいなヤツじゃなく、オタクたちの祭典。

コミックマーケットです!!略してコミケね。夏コミとも言う。

ニュースとかで見たこともある人はいるんじゃないでしょうか。
詳しい説明は『コミケ』で検索すれば一発で出ると思いますので、そちらで。

俺が行くのは夏コミも冬コミも最終日だけですが、それでも通算10回近く行ってます。

最初は『どんなもんか見てみたい』という軽いノリで行ったのに、気がつけば毎年行ってる・・・。

会場近くから会場内まで、なんだか特殊な雰囲気というか、独特の空気感が好きなんです。
そんなに欲しいものがあるとか、目的があるわけじゃないのでフラッと行ってダラダラ会場内を回ってちょこちょこ買い物して、さっさと帰る。
いつもそんな流れです。

今までは行く人で集まって1台のクルマで行くって感じでしたが、今回は俺がバイクで行きたかったので1人での参加。
だってクルマで行くと駐車場とか渋滞とかメンドクサイじゃないですか!!
バイクで来てる人を横目に『いつかバイクで来たいな』と思ってましたので。

たとえ1人でも!!俺は今回バイクで行きます!!

開場は朝10時なので、9時頃に出発。
東京国際展示場駅前に着いたのが10時ちょい過ぎ。
自転車がいっぱい停めてあるスペースがあったので、そこに600RRを駐車。
駐禁とか大丈夫かな・・と不安はあるものの、他にも停めてる人いっぱいいるし。

さて・・・逝こうか
181badce.jpg
おい後ろ!!後ろ!!!

あ、俺は大丈夫でしたけどね(・∀・)

11時に開場入り、その前に一枚
ビックサイト_convert_20110814163153
東京ビックサイトって何度見ても変な形の建物だな( ̄-  ̄ ;)

入り口近くの掲示板を見ると
掲示板_convert_20110814163114
ボヤけてますが、なんとな~く誰だか分かりますよね?
初音ミクを知らないだと!?

中に入るとコスプレしてる人とか、オタクのコスプレしてる人(?)とか、どう見てもオタクには見えない人とか、ちいさい子供とかまでいる状態。まさにカオス!!

ある意味異常とも言える雰囲気、夏だね~コミケだね~(´∀`)

会場内はもう慣れたとはいえハンパ無い人の数。立ち止まることも直進することも出来ません。
ほとんど誰かと体のどこかが当たってる状態。

お前ら暑いのは分かるけど長袖着ろよ!!
肘とか腕がピチピチペトペト俺に当たってんだろうがぁぁ!!!


俺はもちろん長袖シャツでした。しかも肘と膝にプロテクター付き。
バイクだったから・・・。

会場内を1時間ほどダラダラと巡回、冬コミには俺の好きなサークルが出展してるんだけどね~。夏コミは特に買う物もないかな。

と思いつつも、購入
購入品_convert_20110814163240

左はバイクのイラスト付き解説本って感じかな?100円です。
缶コーヒーより安い割には、内容は(・∀・)イイネ!!

右はオリジナルのバイクマンガですが、『車輪の憑いた物語2』そのタイトル通り、続編。
かと思いきや全く関係ない話でした。
実はこれ、1を持ってるんですよね。去年の冬に買ったんです。
ちなみに500円。

もしこれが本屋さんで売っていたら俺は買いません。
このレベルで500円とか冗談だろ?と言いますね。

『じゃあなんで買ったの!?』と思われることでしょう。
なぜ買ったのかと言えば・・・

祭りだからに決まってるじゃないですか!!!!
雰囲気に酔っていたんですよ・・・。

なんかコミケで購入した同人誌って、帰ってきて1度読んだらそれっきり放置ってパターンが多いです。

みんなだって祭りに行って『なんでこんなもん買ったんだろ・・・』ってコトあるでしょ!!・・・無いか。

あとコレも購入!!
購入品2_convert_20110814163317

バイクジムカーナのDVDです。2500円ね。
これも去年の冬コミで出店してて、その時も購入したんですが、面白かったので今回も購入。
「HPあるんで感想とかお願いしますね!」と言われました。
俺もブログ書いてるんで感想とか

どうしてもバイク関係のトコに行っちゃうのな・・・。

まぁ購入したのはこんなもんです、ハイ。
2011125100015s.jpg
ホントにこれだけですって!!
痛ステッカーとか買いそうになったけど。

開場を出ようとすると、頭がフラフラする(´Д`;)
水分が・・足りねぇ!!こりゃ外に出る前に倒れるね。

こんなトコで倒れてニュースにでもなったらシャレにもブログのネタにもなりません。

自販機の商品回転率が高すぎて、飲み物が全く冷えていないことは経験上知っていますが・・・
やむを得ない!!

あれ?200円のペットボトルがある・・・。
ブログのネタに記念に購入
ペットボトル_convert_20110814163421
商品名『コミックリフレッシュ』だそうです。ちょい薄いスポーツドリンクって味。ってかスポーツドリンクなんですけどね。
そしてやっぱりぬるかった(´Д`;)

冷たいもの飲ませろよーヽ(`Д´)ノ

ペットボトルの絵柄はこんな感じ
ペットボトル2_convert_20110814163451
チアガール?オリジナルキャラなのかなんなのかは分かりません。
俺、アニメってあんまり見ないのよ。中途半端なオタですから・・・。

ペットボトル3_convert_20110814163528
うむ、まぁ記念品みたいなもんかな。

帰りは迷うことも無く、帰ってきました(´∀`)←ってことは行きは・・・

午後1時にはバイクに乗って走り出してましたが、午後4時には「ただいまをもちまして、2011夏コミックマーケットの全会期を終了します」とか会場内にアナウンスが流れるんですよね。
一度だけその場面に遭遇しましたが、ちょっと感動しました。

でも祭りの終わりってのは、なんだか切なくて寂しいですね。

『あの静けさがいいんじゃないか!!』って人もいるかと思いますが。

とうとう夏コミも終わっちゃった(´・ω・`)

ということは・・・

夏が・・終わった・・・。←終わってねぇよ

次回は冬!!年末です。今から楽しみ(^ε^)♪
でも年末にバイクで高速走るのは寒そうだし・・・
冬コミはクルマに乗せてってもらおうかな(・∀・)ニヤニヤ

今日はバイクジムカーナのDVDでも見て寝ます。

明日は早朝からツバキにでも走りに行きたいな。
面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

1人じゃないツーリング
今勤めてる会社にはバイク乗りが結構います。

その中の1人と一週間ほど前からツーリングに行く約束をしてました。
本名はもちろん伏せます。仮にカントクとしましょう。
乗ってるバイクはNSR250らしいので、『ツーリング行くならやっぱ山(峠)でしょ!?』となり『箱根に行ってから伊豆に下りるルートにしましょう』という話になってました。

楽しいツーリングになりそうだ(^ε^)♪

待ち合わせ場所は箱根新道のP・Aで朝8時集合!!

オイ・・・ちょっと待てよ?

箱根新道のP・Aって破壊されてなかったか!?

待ち合わせ場所が破壊されてるとかど~すんだよ~(´Д`;)
待ち合わせ場所変えますか?と連絡してみると
カントク『あ~それじゃあP・A跡地に集合で!!』とのこと。

なぜそこまで箱根新道にこだわる!?

まぁ分かりやすいといえば分かりやすいけど・・・。

天気予報は晴れだったので出発!!行く途中、西湘バイパスのP・Aで箱根方面の空を見ると
箱根方面_convert_20110813154057
雲で全く見えないんですけど・・・大丈夫か?

とりあえず時間通りに待ち合わせ場所に到着
待ち合わせ_convert_20110813154313

少ししてカントクも到着。

ん!?
なんですかその格好は!?

カントクなんとTシャツとジーンズで登場。しかも素手。
kantoku_convert_20110730203206_convert_20110730203622.jpg
どう考えてもNSR250とかに乗る格好じゃねぇぇぇ!!!

カントク「いや~短パンにしようか迷ったんですよ~wwでもコケた時のことを考えてジーンズで!」

一応は考えているらしい・・・

画像 147

俺「・・・じゃあ行きましょうか。時々、前後を入れ替えながら走りましょう。」

カントク「いいんですか?これ2ストですけど」

俺「煙よりその格好の方が気になる・・・あ~いいですよ。気になりません。」
まずは俺先行の箱根新道、前を走るダンプカーに道をふさがれて見せ場無し!!

上りきって前後入れ替え、十国峠のP・Aを目指します。

さぁ見せてもらいましょうか!!どんな走りをするのか!!

ほほう・・・なるほど。

あんまり大きく腰を落としたりとかアクションは少なめ。ほぼリーンウィズでコーナーを抜けていく。
でもバンク角は結構なモンです。
少し膝出せば擦れますよ?ってぐらいのバンク角。
そして速い!!なんとかついていけましたが、600RRの性能のおかげです。
同じバイクだったらついていけないね(´・ω・`)

P・Aでこっそり撮影
NSR250.90_convert_20110813154134
うむ、カッコイイ。
このNSRの年式はなんと90年だそうです。21才か。
このブログを読んでる人の中には『俺より年上ww』とか言ってる子とかいそうだな・・。

角度を変えて600RRとツーショット
ツーショット_convert_20110813154211
相変わらず写真のセンス無いのな・・・。

地図を見て伊豆へ抜ける道を確認。
俺先行で再出発。

よっしゃいくぜ~!!と張り切って出たものの、さっそく道を間違える俺。

カントク「あの・・さっきのトコ、左ですよ・・。」

( ゚∀゚)!?マジですか・・・

675c8918-s.jpg

しかも大渋滞。

あ~でもバイクだからすり抜けりゃいいや(^ε^)♪とハイペースですり抜け。
峠じゃなくすり抜けでカントクを引き離すとか俺は何してんの?

途中、コンビニで休憩。

カントク「なんかツーリングってより通勤って感じになっちゃいましたね(´Д`;)」

俺「ははは、まぁバイクですから(・∀・)」←意味不明な返し

再度地図を確認、カントク先行で再出発。

・・・あんまりすり抜けってしないのね。俺の場合、周りが走ってても止まっててもスペースがあれば抜いてっちゃうけど。

伊豆方面に抜ける道はどこも大渋滞。2人でアヂー(´Д`;)と言いながらなんとか海岸線に到着。
1人だったらどこかでブログ用に写真でも・・と思うんですが2人だとなかなかそうもいきません。

そもそも走るのが目的だしね!!

ちょこちょこ休憩を入れつつ、トロトロ走行。海岸線もやっぱり大渋滞。みんな夏休みなんだね。

カントク「帰りはもう伊豆スカイライン使いましょうか」

伊豆スカイライン!?俺走ったことないんだよね。この機会にぜひ!!

ワクワクドキドキしながら初の伊豆スカイライン利用。

俺道知らないんで・・ということでカントク先行でスタート!!

うぉ!こりゃすげぇ!!全体的にスピードの乗るトコですね。
走ってて気持ちいい(*´д`*)

しかも驚いたことに走ってるクルマがみんな道を譲ってくれるんです!!

あ・・前のクルマに追いついちゃった・・(´・ω・`)減速
え!?譲ってくれんの!?ウヒョー(゚∀゚)加速!!!

あ・・また前のクルマに追いついちゃった・・(´・ω・`)減速
え!?譲ってくれんの!?ウヒョー(゚∀゚)加速!!!

(繰り返し)

これが一番驚いた。そして一番嬉しかった。峠を走ってても譲ってくれるなんてありませんからね。

有料だし、100キロぐらい出してもいいのかな?と思ってたら50キロ制限でした。
ネズミ捕りとか出るらしいんですが、今日は不在。危なかった・・・。
捕まってたら大変なことになるな。下手すりゃ免停じゃ済まない速度で走っちゃったよ。

でも楽しかったな~(*´∇`*)
カントクも『伊豆スカ気持ちよかったですね~』って言ってたし。

伊豆スカを出て熱海峠へ。

これは・・・空気が湿ってる。ヤバくないか?と思ってる矢先!!

雨降ってキタ━━━\(T▽T)/━━━!!!

少し雨宿りしましたが、小降りのうちに帰ることに決定。

だがその前に!!

今日一緒に走ったカントクに聞きたい事があります。

俺「あの・・後ろから見てて俺の走り方って変なトコあります?」

カントク「いや~別に無いですよ。あ・・・でも1つ。

あ・・・でも1つ・・だと?

俺「どうぞ、ご遠慮なく仰ってください。」

カントク「コーナーのたびに腰を凄く落とすじゃないですか。やる気だなぁ~って。そんぐらいです。」

そんぐらいですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ←社交辞令かもよ?

じゃあ帰りますか~(´∀`)
濡れた路面の箱根新道とか恐い!!と思ってましたが、前を走るクルマのペースが激遅で助かりました。雨の中バイクにあおられてんじゃねーよ!!
箱根新道も半分を過ぎると雨は完全にやんでるし、路面も濡れてません。

やっぱ雨降ってたのは山だけだったか・・・。お約束ですね。

箱根新道を降りて、ここでカントクとお別れ。
カントクは別れ際に『NSRで200キロ以上走ったの始めてですよ・・・疲れました』と言ってました。
涼しくなったら次は奥多摩行きましょうね!!

有料道路使いまくりの、ちょいお金のかかったツーリングでしたが楽しかった(≧▽≦)
本日の走行距離265キロ。


明日はオタク達の祭りに行ってきます!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

雑草などという草は無い!!
夏休みキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キマシタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

今日から21日までお休み!!

ということは・・・
連日箱根通いだなオイww
と言いたいとこですが、結構予定が詰まってて自分でもビックリです。
忙しい夏休みになりそうだ・・・。更新もガンバリマス!


連休中は600RRの出番が多そうなので、チェーンの清掃給油をせなイカンね。
チェーンを温めるために少し出るか。

今日は箱根までは行かず、近場の峠に行ってきました。片道20キロの距離ですが・・・。
ヤビツ峠_convert_20110812155335
ここも以前、イニシャルDで舞台になってましたね。
クルマじゃよく走ったけど、バイクだとあまり来る気にならない峠。

ダラダラペースで一往復、即撤退。
全然乗れてない(つД;)

クルマで走るのとバイクで走るのじゃ全然違いますね。
やっぱここをバイクで走るのは恐いわ(´Д`;)

帰ってきて早速チェーン清掃給油開始、無事修了。
タイヤの回転が軽くなったd(≧▽≦)b
よかったよかった。

これで明日のツーリングはバッチリだ!!




突然ですが、今俺が住んでいる家。
庭付き物件なんですが、その庭がデカイんです!!

大きめなクルマでも詰めれば4台は軽く停められるスペース。
広いのはいいんですが、砂利なのでちょこちょこと雑草が生えてきてます。

バイクを置いてるスペースとか通り道の雑草は抜いてましたが、家の裏には物置があります。
そこには当然、道があります。ですが物置使わないし、そこは手付かずで放置してました。

↓2ヶ月ほど前↓
雑草_convert_20110717171322
なんじゃこりゃwwww
タイヤ3本重ねてるのに、それより全然高いとか雑草ってレベルじゃねーだろww
そのうち毟るか・・・。と思いつつも放置。


そして今日、『そういやどうなってるかな~』と恐る恐る見てみると・・・
↓現在↓
雑草2_convert_20110812155253
もう笑えねぇレベル・・ってか恐い。

そのうち俺の家がこんな感じに・・・
zipyaru-20100828-21-00002.jpg
なるわきゃねーだろww

でもさすがにこのまま放置ってのもいい加減ヤバイよね。
さて・・・どこから手を付けていいのやら。

誰か超強力な除草剤とか持ってないかな。

とりあえず放置してご一報をお待ちしています←早く毟れよ

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

限界(リミッター)に挑戦!!
もうすぐ夏休みですヨ!!!

とその前に、お休みを頂きました(≧▽≦)
なんか事務所のミスらしくて、休日が余っていたそうなんです。
『夏休み前に一日休んでいいよ』と言われたので遠慮なく。

よっしゃ~バイクで峠行くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ 
のはずが!!起きたのは午前8時!!完全に寝過ごしました。

でも平日だし!!人いないだろし!!ちょっと遅くても問題ないだろ!!!

まずは箱根新道(通行料タダになりました!)をダラダラ上るかのぅ。

その前に箱根新道のPAで一休み・・・え?

PAの休憩所が破壊されてるじゃないですか!!!

少し前まではこんな感じの↓
箱根新道_convert_20110522173328
休憩所があったのに・・・
ヴォルグさんに体重移動のレクチャーとか受けた思い出の場所なのに!!

・・・まぁしょうがないね┐(´ー`)┌

命があれば思い出はまた作れますので。

箱根新道を駆け抜け、熱海峠、箱根峠、十国峠と目的も無くひたすらダラダラ走行。

上下メッシュ着用してるし、標高が高いと少しは涼しいんですが・・・
SSはやっぱり暑い(;´Д`)ハァハァ

水分補給せなイカンね。十国峠のPAで一休み。
うぉ!いい眺めだぜ(*´∇`*)
と思って撮ってみたんですが・・・
十国峠PA_convert_20110810152129
俺に写真を撮るセンスは・・無かった・・・(´;ω;`)ウッ
この時点で本日の走行距離約100キロ。時刻は午前11時。

このまま帰るのもつまらんのぅ。
でも、たまには『箱根に行ったけどツバキ行きませんでした』ってのもアリかな。

箱根新道を下り、小田原城の近くまで行って・・・そこで進路変更。
ゴメン、やっぱり俺ツバキ走りたいわww

そこからの道は大渋滞でした。平日の昼間に何してんの?仕事しなさいよ!!←お前が言うな

まだ600RRに乗り始める前、凄い勢いですり抜けしていくSSを見るたびに『なにをそんなに急いでんの?』と不思議でしたが、自分で乗ってみて謎が解けました。

SSでゆっくり走るのって逆に疲れるんですよ。
ある程度速度を出してる方が安定するし、楽です。

渋滞をすり抜けすり抜けツバキ到着。

これは・・・

椿001_convert_20110810151902
見事に誰も居ません。
一台もバイクとすれ違わなかったし、後ろにも付かれませんでした。

この時点で時刻は午後12時。
走れる時間はそんなに無いかな?夕立とか突然の雷雨とか山の上は注意が必要ですから。

軽く走るか~(^ε^)♪

少しずつ、本当に少しずつですが、上りも下りもペースが上げられてきている!!気がする
でもタイヤはまだまだ端っこまで使えてません・・・。

もっと頑張ります(`・ω・´)

4往復ほどして一休み
椿003_convert_20110810152043
青空を背景に600RR・・・ん?



(; ・`д・´)!?

椿002_convert_20110810151956
誰だよ俺を撮ったヤツは!?

もちろん自分で撮りました。セルフタイマーって便利ですね(´∀`)

ブログネタにもっとふざけたヤツを撮ろうと思ってたんですが、人が来ちゃって出来ませんでした。さすがに人前でやるのは恥ずかしい(´・ω・`)

そうこうしてると、第二陣が到着した模様。

回し方がハンパねぇぞ!!どこでそんなにスロットル開いてんの?

俺は・・どうするかな。
とりあえず一本下ってみて考えるか・・・。

ヤベww完全に集中力切れてるwww
とてもじゃないけど、もう走れそうにない(´;ω;`)

帰りは疲れてたので西湘バイパス(有料!!)を利用しました。
車のみなさん、俺が後ろに付く前に道を譲っていただけるので、とっても快適です(*^▽^*)

西湘バイパスを使うときは常時1万回転ぐらい回してるし、もの凄い爆音なんだろうなぁ(´・ω・`)

でも折角みなさん道を譲ってくれるので!!確かめてみたいことが1つありまして・・・。
600RRを買う前に『国内仕様は3速でリミッターが効くギヤ比』とバイク屋さんが言ってました。
その真偽をワタクシの身をもって確かめさせていただきます!!

結果

真実でした。思いっきり回せば3速でリミッターの効く速度が出ました。
ちなみに、それでもまだ全開にはしていません。出来る気がしない・・・。
俺がスロットルを全開にする前に13000ぐらいまで回っちゃうとか、逆に全開にする意味あるのか?

無茶はしましたが、無事帰宅。
本日の走行距離240キロ。
ガソリンは満タンで出て、帰ってきたら空だし、俺の体力的にもこれぐらいがちょうどいいですね。
300キロ以上走ると次の日が辛い。

帰ってきて調べてみたら逆輸入の600RRは最高速250キロぐらい出るらしい。死んじゃうよ・・・。
みなさん、スピード出すのはいいけど←よくねーよ

事故とオマワリさんには注意しましょうね!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ツーリングは決断の連続
前回、バイクに乗ったのはいつだっけ・・・?

もう思い出せないぐらい乗ってないぞ!!ヤバイって!!←2週間前のことが思い出せないことのほうがヤバイ

天気悪かったり、仕事の都合で通勤にすら使えなかったりで、600RRは完全放置状態でした。


明日こそは、明日こそは乗ってやるからなぁ!!
天気次第だけど。
オヤスミナサイ(-.-)zzZ
zipyaru-20090830-02-0014.jpg
今朝起きてみると、雨は降ってはいないが・・・昨夜の豪雨で道路ビショビショですた(´;ω;`)

今日も乗れねぇのかよチクショウ(`;ω;´)

洗濯とかしながら未練がましく外をチラチラ見ている俺。
するとどうでしょう!!
406b248a.jpg
日が・・差してきた・・。
いける!!いけるぞぉぉぉぉ!!!
でも山は無理かな。下で晴れるだけで上は雨か霧だろうし。
それに午後からは雷雨の予報だし、そんなに帰りが遅くならないようにしなければなりません。

ということで、今回は横須賀に行っちゃうゾ(≧▽≦)b

よこすか?知らねーし(゚⊿゚) という人でも『みなとのよーこ♪よこはまよこすか~♪』というフレーズは聞いたことがあるはず!!横浜銀蝿を知らないだと?

トリップメーターをゼロにして、午前10時に出発!!
エンジン始動してすぐはアイドリングが少し不安定でビビりました。
放置してゴメンヨ(´・ω・`)

早々に海岸線に出ると、予想通りの大渋滞
俺バイクだから関係ないけどwwすり抜けすり抜け~アヒャ(゚∀゚)

快調に海岸線を走ってましたが、鎌倉辺りで600RR失速!!
もう夏休みなんですね。湘南海岸は大盛況でした。
歩道から人がはみ出してるほどの人、人、人!!慎重にすり抜けせねば。
ってかお前ら道路を歩くんじゃねぇよ!!
と文句を言いつつ、水着の女の子をチラ見してる俺。←おまわりさんこの人です



しかしこの湘南で事件(事故?)が起きるとは一体誰が予想したでしょう。
被害者は勿論このワタシデス。

信号待ちの先頭で(;´Д`)アヂーと言っていると・・・

600RRのリヤタイヤにコツン!という衝撃が。
その瞬間の俺の顔→(;゙゚'ω゚')ビクッ

つ、追突された!!!

バァカヤロー!!テメー!!!前見ろよ!!!どうせ水着の女の子に目が行ってたんだろぉ!!俺は行ってたぞ!

振り向くと女の子の乗った原チャリでした。


しかも水着。

女の子「ごごごご、ごめんなさ~い!!」←完全にパニック

さて・・どうするよ?


俺「・・・うん、まぁ気をつけてね」

女の子「は、はい!!」



おしまい\(^O^)/

結構カワイイ子だったから俺が軽くテンパッたのは内緒にしといてください。
超低速だったから600RRにダメージは無し!!と信じたい。
ホントにコツン程度だったし。

湘南を離れ、葉山の御用邸を横目に横須賀到着

少し標高の高いところで一休み。バカと煙は高いところに上るってヤツ
横須賀にて_convert_20110807150305
ちょっと雲が多いかな。
晴天とは言えませんが、ツーリング日和(⌒▽⌒)

これぐらいの天気がいいのかも知れませんね。
あんまり日差しが強いと上下黒系の服着てる俺は蒸発するか発火します。
上下メッシュにしといてよかった・・・。

さて、これからどうするか。

ここで引き返すか、もう少し行ってみるか。

結構走ったように感じたけど、そんなに距離走ってないしなぁ・・・

う~む。どうしよっかな~。

もう少し先まで行ってみましょう(≧▽≦)

横須賀を離れ、三浦市に潜入成功。
ここまで来たの初めてだよ・・・。

三浦港で記念に一枚
三崎港_convert_20110807150224
画像縮小のサイズ設定間違えて微妙に小さい写真に仕上がりました(´・ω・`)

まぁ~港が小さいので問題ない(^ω^)←関係ない

あとは来た道をひたすら戻って帰るか・・・待てよ?

海岸線をひたすら突っ走れば、箱根まで行かなくてもちょっとしたワインディングならあるんだよなぁ。

う~む。どうしよっかな~。

メーターをチラッ。

ゲッ!!ガスが全然無いじゃないかよ!!

海岸線を離れ市街地へGO!!
注:海沿いのGSは高いんです

給油していると、だんだん空気が湿ってきたよ~(´Д`;)

突然の豪雨とか恐いし帰るか。


軽くぶつけられたけど、雨に降られることも、コケたりすることも、青い服着て白いバイクに乗った人に追いかけられることも無く無事帰宅
本日の走行距離約100キロ。体力的にはまだまだいけるゾ!!雨さえ降らなければ・・・。

カバーかける前にFフォークを磨いて・・と
今日もオツカレサン(´∀`)つ【600RR】ナデナデ
してる現場をご近所さんに目撃されました。

なんでこんなタイミングの時ばっかり会うんだよ・・・。

ちなみにご近所さんは(・∀・)ニヤニヤしてました。なんで?

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

情報社会の歪み
今、この国は情報社会です。よく知らんけどね。
インターネットの普及に加え、ツイッターの影響もあり(俺やってないけど)、世の中には情報が溢れています。

手軽に何でも検索できて、手軽に知識が得られる。
それが良いことなのか、悪いことなのかは分かりません。
ただ個人的には、便利だけど危うい状態だと感じます。

何故なら・・・全ての情報が正しいとは限らないからです。

東日本大震災があったとき、ツイッターでデマが広がり社会問題になったことは記憶に新しいかと思います。

明らかな悪意、もしくは軽い気持ちのイタズラ。動機はどうあれ確信犯により流された誤情報を信じて踊らされた人は少なくないはず。

今回は情報に踊らされた一人の男のお話。
もちろんノンフィクションです。





お客さんのトコに車を引き取りに行き、会社に向かう途中の車内。

ケータイに突然の着信。

この番号は・・ケータイか?でも知らない番号だな。出ないでほっとくか。

・・・なんか胸騒ぎがする。一応出るか。

『ハイ、○○です。』

声『お~、おはよう。フロントの○○だけど。』

『あぁ、おはようございます。どうしたんですか?』
な~んか嫌な予感がするなぁ

フロントメン『お前さぁ・・・引き取る車を間違えてないか?

edabc7e7-s.jpg

『えぇ!?そんなバカな!!
でも、間違いないな?と言われると自信がない・・・

フロントメン『お客さんから連絡があってさぁ。ちょっと車検証見て確認してみて。ナンバーは56-56だからな』

『分かりました!!確認して折り返し連絡します!!』

車検証、車検証っと・・あった!!
これ間違えてたらどうすんだよ・・引き返すのか?引き返せってか?この朝の渋滞を?
片道20キロの距離だぞ?

しかも4tトラック。

ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル→【車検証】

ナ、ナンバーは・・・見るのが恐い・・。


バカヤロー!!勇気を出せ!!!

チラッ・・・









( ´・Д・)?

56-56・・・合ってないか?

どうなってんの?

『あの~○○ですけど・・・車検証確認しましたので報告です。』

フロントメン『おぉ~どうだった?』

『さっき聞いたナンバーと一致してますけど・・?車検ステッカーの日付も今月ですし・・。』

フロントメン『そうか・・・分かった。』

ガチャ・・ツー、ツー、ツー

それだけ!?俺はどうすんだよ!!このまま会社行っていいのか!?もう着くぞ!!

疑問と不安を抱えつつ会社到着

フロントメン『いや~申し訳ない!!間違ってたのお客さんの方だったよ!いい加減な情報で電話してきやがってよ~まいったなww』

(゚д゚)・・・

201153100029s.jpg

おかげで寿命が数秒縮んだじゃねぇかよ!!

いや・・彼もまた誤情報に惑わされ、踊らされた被害者の1人。

テキトーな情報流してきたお客さんをグーパンチで殴りたいとこですが・・・そうもいかんので。

6cbc8c95-s.jpg

ふぅ・・・
今日のところはこれでカンベンしてやるか・・・。

さてお仕事、お仕事。

今日もボロいトラック達が俺に整備してもらいたがっているぜ・・・フヒヒヒ


先輩『いーから早く仕事しろよ』




いかがだったでしょうか。
ちょっと志向を変えて書いてみようか、と思ったんですが・・・

結局はいつもとあんま変わんない内容になってしまいました。
ってかコレ・・最初から最後まで読んだ人いるんでしょうか。

最初の数行で『コイツ、いよいよ壊れだしやがった。今までとは別の方向で。』とか思われて、やっぱり【閉じる】とかクリックされてたりしてそうな予感(´・ω・`)

zipyaru-20090816-52-0009s.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

1000HIT!?マジで!?
ブログアクセス数1000突破キマシタ━(゚∀゚)━!!!

zipyaru-20100202-53-00009.jpg

まさか始めて1年以内に1000いくと思わなかった・・・。
というか1000近くになってから、『これはもう閉鎖しちまったほうがいいかもしれんね』って思うぐらいアクセス数が減少したりしましたが。←更新サボったろ!


なにはともあれ、こんな訳わかんないブログにたくさんのアクセスして頂いて!!
ありがとうございました!!!
744e5a77-s.jpg
・・・間違えた、コッチか

49803f37-s.jpg

バイク好きな人しか来ないかと思ってましたが、結構いろんなジャンルから人が来てビックリしてます。
リンクも観閲も遠慮はいりませんヨ!!

でも、ちょっと見ただけで
zipyaru-20100908-43-00022s.jpg
とか
20097296700042.jpg
とか思われて【閉じる】をクリックされてたりもしたんだろうなぁ(´Д`;)
リピーターよりそっちの方が多そう(´・ω・`)

少数とは言え、人の目に触れるもの。
出来ればなんか面白いもの書きたい!!
見た人が少しでもクスッとなる内容を目指して!!
その一心でブログを続けてきました。←ちょっと大げさ

しかし自分で読み返してみると
pan2ji00006031.jpg
とか言われても仕方ない内容ばっかし。

オイラ泣けてくらぁ(つД:)

これからはもっと頑張って、もっと面白いコト書いていきたいと思います!!

ただし、過度の期待はご遠慮願います。←オイ
面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

たまには仕事の話でも
月曜日の朝、いつもの時間に起床!!

ん・・なんかノドが痛い。頭もボーッとするし、関節も痛い。

もしかして・・これは・・・

なんとワタクシ、エアコンの無い家で夏風邪という状況に陥ってしまったようです。
98c7c96b.jpg
いやマジで。ウソみたいなホントの話です。

こういうときに限って仕事忙しいんだよなぁ(´Д`;)
仕事してる時は緊張感があるからか、薬が効いてるのか、そんなに支障はありません。
ただ、帰ってきて寝る時が地獄でした。
咳が止まらねぇよ~(;´Д`)ゲホゲホ 咳をしても一人

なんかこんなのが↓
カワ系死神
俺の周りをチョロチョロとしていたような・・・。



そして今日、やっと体調復活キタ━(゚∀゚)━!!

考えてみると、1週間以上もバイクに乗ってないじゃないかよ!!
バイク乗りたい(*´д`*) ハァハァ←変態

明日は600RRを通勤に使っちゃうよ~(^ε^)♪
帰りは遠回りして帰ろうかな(´∀`)
そんなことを考えながら仕事をしていると・・・背後に迫る影!
zipyaru-20091011-23-00100s.jpg

先輩「お前さ、明日の朝なんだけど。会社に来る前にお客さんトコに寄って車引き取ってきてくれ。」

俺「よござんす。どこでげすか?」

先輩「○○○って会社なんだけど・・・」

場所説明に約5分

ふむふむ、なるほど・・ん?
zipyaru-20091108-15-00042.jpg

俺「ちょっと待ってください!この場所って俺ん家から会社に行く道の反対方向じゃないですか!!」

先輩「うん。知ってる。」

俺「全然通り道じゃないですよ!!」

先輩「うん。そうだね。」

俺「しかも遠いですよ!!」

先輩「別のヤツにまた場所を説明するの面倒だろ。いーからお前行けよ!!←ホントに言った

なんじゃその理由は!?アンタ飲んでるだろ!?(心の叫び)

俺「・・・行ってきます。」
注:引き取り、納車は特別手当が付きます。ちょっとだけどね。


画像 147
なんせ相手は酔っ払いだし

先輩「あ、あと社用車使っていいからネ(・∀・)」

↓使用許可の下りた車両↓
ADバン_convert_20110803184558
日産 ADバン

ガス代が浮くと思えば・・・明後日は600RR乗りたいな。

先輩「明日と明後日、2日連続だからヨロシク!今日は社用車で帰って、車検終わったら納車して社用車で直帰。それを2回繰り返し。車両は4tアルミ箱車だから。ぶつけんなよ!

マジかよ・・・。
次に600RR乗れるのは土曜か日曜か。

風邪も治ったし、今夜は酒飲んで寝ます。アヒャ(゚∀゚)
zipyaru-20100830-05-00048.jpg


たいして仕事の話してないな・・ 面白かったらここを押してね(^ω^)