1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
29
30
  07 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ポイントカード使おうぜ!
雨が降ったり止んだり、また降ったりの不安定な天気。
え?また台風近づいてんの?
もういいよ~(;´Д`)

休日にバイクに乗れないとかチキショー(`;ω;´)

だがしかし・・・30日からナップスでセールを開催しているとの情報を入手。

89ad3013.jpg
もちろんクルマで行きました(^ε^)♪
この天気だし、日曜だし、みんなクルマで来ちゃったもんだから・・・
駐車場満車で俺入れねぇよチキショー(`;ω;´)

という事態を回避する為、開店時間15分前にナップス横浜店に到着。
・・・以外にバイクで来てる人多いのね。真似できんわ。

目的は1つ!!メッシュジャケットです。
前回買ったヤツって薄手なんだけどメッシュじゃなかったのね(´・ω・`)

↓ちなみにコレ↓
春夏ジャケット_convert_20110429154819
春か秋ぐらいの気温ならちょうどいいかな?これからの季節は暑くてとても着てられん。

ガラガラの店内を徘徊していると、どうしても有名メーカーのコーナーに行ってしまいます。
やっぱタイチとかコミネは高いなぁ~(;´Д`)
イエローコーンとかちょっと派手で敬遠してしまう。



悩んだ末、購入したのはコチラ↓
メッシュジャケ_convert_20110731131626
光沢があって、一見すると皮?って感じですが、素材はポリエステルです。
背中、肩、肘にプロテクター装備されてるし(薄いけどね)、シンプルなデザインだし値段もそんなに高くないってのが決め手です。
そして今回は黒ですよ!!白はやっぱ汚れが目立ってイカンね。
それに、俺には白が似合わなかった・・・(´;ω;`)ウッ

あと注意書きで『引火性が強いので火に近づけないでください』とか書いてました。
コケてガソリンに引火したら火達磨ってコトですか!?

こんな名前のメーカーらしいのですが↓
メーカー_convert_20110731142613
全く知りません。俺が知らないだけか?

URLが書いてあったので調べてみると、なんかオッサンが俺が買ったのと同じジャケット着てる画像とか出てきて泣きました。
モデルがオッサンってどんなメーカーだよ・・・。

まぁ~タダだからいいんですけどね!!
実はポイントカードのポイントが結構、溜まっておりまして。
ポイント全部使えば支払いはタダ同然!!

ポイントは貯めるだけじゃダメなんです!!使ってこそ価値があるんですよぉぉぉ!!!って誰か言ってましたがホントですね。

ツタヤとナップスぐらいしかポイントカードって持ってませんが、ポイントで買い物ってなんか得した気分ですよ~(⌒▽⌒)


まだこの時点で昼過ぎ。
今日こそは電気屋さんに行ってみるか!!
エアコン欲しいんですよ。安いヤツでいいから。
今年、テレビとブルーレイ買ったときのポイントもあるし、それでなんとか(・∀・)ニヤニヤ
さて一番安いヤツはどれかな・・・
9946df1c.jpg
え?

6万もするんですかそうですか。

脳内会議開始・・・

結果
04174a57-s.png
思ってたより全然高い・・買えないよぉ(´Д`;)


帰ってきてすぐに『エアコン無しで夏を過ごす方法』とか検索してる俺がいました。

暑い夏にならないことを祈るのみ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

節電の夏
仕事が本格的に忙しくなってキタ━(;∀;)━!!←更新サボってる言い訳

でも今日は比較的ヒマで体力が残っているので(^ε^)♪


201102260110585b3s.jpg
なんかもうですね!!

寒いより暑いほうが好きな俺にとってはうれしい限りです。

『エアコン?使ってませんよ!!節電ですよ節電!!フハハハ
と会社では言ってますが、実際は・・・
ただ単に俺の家、エアコンが無いだけなんです(´;ω;`)

それがどうした!?俺は扇風機で越えてみせる!!
zipyaru-20100222-46-00018s.jpg
↑イメージ上の俺↑


↓実際の俺↓
zipyaru-20091229-08-00046s.jpg
風を起こしても部屋の気温が下がるわけじゃないからね(´・ω・`)

さて俺のやせ我慢はいつまで続くことやら・・・

次の休みは電気屋さんに行っちゃうかな!!
ポイントが溜まってるから、安物のエアコンぐらいならポイントだけで買えそうなんですが、天気が良ければ600RRで箱根に行っちゃってる気がする・・・


面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

行ってみたり、撮ってみたり
バイク乗りが多いウチの会社で実際交わされた会話↓

先輩「お前が走り行く峠って、ドコ?」

俺「椿ラインですね。箱根の。」

先輩「ほ~あそこか・・・他には?」

俺「そこだけです(キッパリ)」

先輩「お前な・・・同じトコばっか走ってても、上手くなれねぇぞ!

zipyaru-20091004-05-0021.jpg


ということで、今日は早朝から箱根近辺(ツバキ以外)をウロウロすることに決定しました。
早朝なので観光客のクルマはいない!!
走るぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と意気込んでいたものの・・・
知らない道や慣れてない道を走るのってコワイ(´;ω;`)
2009413100044s.jpg

基本がしっかり出来ていればドコ行っても大丈夫だ!
って言われましたが、俺どんだけ基本が出来てないんだよ(;´Д`)全然ダメじゃないか!

オタオタゆっくり走っていると、後ろにバイクがいることに気が付きました。
ハイハイ、譲りますよ。お先にどうぞ(゚⊿゚)ケッ

あっという間に消えるかと思ったのに、俺を抜いてもそんなにペースが上がってない・・?
後ろから見ていると、なんとなく迷いがあるような感じ。←お前が言うな!!

(゚д゚)!?この人も道知らないんだ!!一気に親近感アップw

コーナーに入ってからバンク角を自在に修正してるとか( ゚Д゚)スゲー
出口付近できつくなるコーナーでも全く慌てずバンク角を増して曲がっていくとかカッコイイ~(≧▽≦)
こんなふうに乗れたら最高に楽しいだろうな~(*´Д`)
優秀な先導がいるため、少し余裕が出来たので後ろで終始(・∀・)ニヤニヤしながら走ってました。

しかしここで、600RRガス欠!残念ながらサヨナラです。いや~いいもん見たわww

給油して、芦ノ湖に行って、大観山まで行ってみました。
今ちょうどイニシャルDでよく背景に使われてますね。
多分、このアングルじゃないかな。
大観山PA_convert_20110724163512
霧でな~んも見えませんけどね(´・ω・`)
下は全然クリアなのに上っていくほどに霧が・・・。

ここまで来たのなら・・とやっぱりツバキに行きました(^ω^)♪

日曜だし、気合い入ってる人ばっかりだろうから走るのは気が引けます。
もし対向車線を走ってる人がコケて俺にすっ飛んできてぶつかったら、もしくは俺がすっ飛んでぶつかったら・・・
間違いなく死ぬ。
そんな速度でみなさん走っていらっしゃいます。その速度なら単独でコケても死んじゃいますよ!?

ここはやはり戦場だったか・・・

そんじゃ今日は走るんじゃなく、勝手に走ってる人の写真撮っちゃうかな(・∀・)ニヤニヤ
と思っていたら俺のほうが写真を撮られました。結構写真撮ってる人多いんだよね・・。
ちなみにカメラに狙われていると気付いて、慌ててバンク角を増したのは内緒。

さて場所はどこがいいかな・・・
ここですね。
ギャラリーコーナー_convert_20110724163600
下のUターンポイントからすぐの地点です。
ゆるいS字なので、高速での切り返しが見どころ!!
お~お~走ってる走ってるw
あのバカデカイ、クソ重い隼がなんでそんなヒラヒラペタペタ寝るの?
1000RRでそのスロットルの開け方はおかしいだろ!
セローかな?ケツ振って曲がってたぞ・・・

いい写真が撮れそうだな!!
デジカメを用意して・・と

さてみなさんに質問です。(別に答えなくてもいいですヨ!)
峠を走っているときに、カメラを向けられるとテンション上がりますか?下がりますか?
ちなみに俺は上がるほうですね。

今日、ツバキを走ってた人達は『俺の膝は擦るためにあるんだよ!!』みたいな感じで走ってたのに、俺がカメラを構えた瞬間ハッキリとわかるぐらいのペースダウン!!
『ボク、ツーリングで寄っただけですから』みたいな感じに豹変。

なんじゃそりゃ!!さっきまでの勢いはどうした!?
さては走り屋じゃなく恥ずかしがり屋だな!?

数枚撮りましたが、画像はもちろん載せません。

なんせ無許可で撮影してますからね!!
いくらアクセス数が少ない俺のブログとはいえ、載せるのはヤバイかと。

少しずつバイクの数は減り、デジカメのバッテリーも切れそうなので撮影会修了。

さて、俺も帰るか。
ん・・・ちょっとまてよ・・。
これは・・・ちょっとトイレに行きたいかもしれないぞ( ̄-  ̄ ;)
帰りはもちろん下り。元々が前傾姿勢なバイクだし、どうしても下りのブレーキングでは体が前に移動してしまいます。
すると、ち○こがタンクに圧迫されてしまいます。
我慢している状態でこれは危険。
しかたない、1度上がってトイレ行っとくかな(・∀・)←走る口実

ウヒョー(゚∀゚)やっぱ写真撮ってるよりも走ってる方が楽しいわww

ししどのいわやまで行くと、誰も居ない・・。
『なんか変なヤツが写真撮ってるから今日は帰るか』という流れで、みんな帰っちゃった。
とかじゃなきゃいいな(´・ω・`)
時間的な理由・・・だよね?(この時点で昼の12時だった)観光客のクルマも増え出すし、バスも走ってるし。

誰もいないのでコッソリと600RRのリヤタイヤを撮影
リヤタイヤ3_convert_20110724163646
まだまだ端っこ使えてないぞ~( ;∀;)
交換する前になんとか端っこまで使いたい・・・。

今日は涼しかったので道中は快適でしたが!
家に着く約5キロほど手前でガソリンの残量警告灯が点灯しました。
1日で2回も給油かよ・・ってか1日の走行距離が400キロ越えちゃった。
家から箱根なんて往復で120キロぐらいなのに、峠区間のみでどんだけ走ってんだよ俺はww

まぁ楽しいんだから仕方ない。

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

やらない!!って書いてたけど
ブログタイトル修正しました(≧▽≦)b!!

タイトルのスペル間違えてるけど直し方わかんねぇよ!
ってなことを書いたらフッチャンさんからアドバイスを頂いたので。
修正させていただきました!!

誤 CLER GEAR ←今まではコッチ

正 CLEAR GEAR ←これからはコッチ

(・∀・)ニヤニヤ

ところでリンクってどうやって追加・・・

まぁ~それだけなんですけどねww

20097296700069.jpg

ちょっ、ちょっと待って!!
勿論それだけじゃ終わりませんよ!!



ということでおまけ


ネットの海を漂っていると、こんな画像を見つけました。




これです↓



( ゚Д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)・・・

(;゚Д゚)ナニーッ!!

じょ、女子高生が俺と同じバイクに乗ってるだと!!(いや、1000RRか?)
しかもレプソルカラーかよ!

しばらくPCの前で( ゚Д゚)ポカーン顔してたんですが、どうやら女装(コスプレ?)したオッサンだそうです。有名らしいけど、俺は知らなかった・・・。

ビックリしたなぁもう(´∀`)

まぁ個人的には誰がどんな格好してもい~んじゃね?と思うんですが、さすがにバイクに乗る時だけは男女問わず長袖、踝まで隠れるズボンで乗ろうよ・・・と思ってしまいます。

今の季節、暑いのは分かるんだけどさ!体がグシャグシャになっちゃうゾ!それにバイクでコケて出来た傷って高確率で残っちゃうゾ!!

と、20歳の時にバイクでコケて出来た傷が未だに消えない俺が言ってみました。ちなみに両膝、右ひじ、右わき腹。

言わないと分からないぐらい目立たなくなってきたし、そろそろ消えないかな(´・ω・`)←もう無理だろ


面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ちょっと走り、ちょっとメンテ
晴天の休日、いつもなら早朝に起き出して峠に出撃するところですが・・・
今日は午前中、ず~っと家にいました。

休みになるたびに行ってるってのもどうなんだろう。
俺も・・もうすぐ30歳だしさ、ちょっとは自覚しないとね。

洗濯物も溜まってるし、掃除もしないと。
家事に追われ、昼になってしまいました。

( ̄- ̄)・・・さて、どうするかな。





椿看板_convert_20110717171102
結局行っちゃいました(´・ω・`)
いや別に峠に行こうと思ってたわけじゃなく、バイクでどっか行こうかな~と海岸線を走ってたら・・・いつの間にか・・・。←苦しい言い訳

さて、今日のツバキは!!
昼過ぎという時間帯だし、あんまり走ってる人はいません。
ツナギ族のみなさんは早朝だけ走って、さっさと帰っちゃったみたいで、居たのはツーリングの途中で寄ったって感じの団体だけ。
その中で1人、黙々と往復してる俺。早朝来ても昼来ても浮いてんだよな(´・ω・`)

しかし今日はバイクよりクルマが多い!!詰まっちゃって全然走れないよ(´;ω;`)
観光地だしね・・しょうがないんだけど。

それでも黙々と往復していると、1台のバイクに追いつきました。
( ゚Д゚)・・・俺に追いつかれるって相当遅いぞキミ。俺が成長したのか?フヒヒ
免許取りたてかな?ツーリングかな?なんて推測しながら後ろを走っていると、どうやら道を知らない様子。

『オイ!!その先のコーナーはキツイぞ!!』という俺の心の声は届くわけもなく、案の定曲がりきれずセンターラインオーバー。
危ねぇ!!
・・・対向車が来なくてよかったね(;゜∀゜)=3
その後ろで俺もセンターラインオーバーしたのは内緒。←何してんだよ

40キロほどしかツバキを走ってませんでしたが、クルマが激増していく・・・。
org859737.jpg
しかたない、帰るか。
やっぱ走るなら平日の早朝だよ!!

行きも帰りも気になっていたんですが、なんか600RRの動きが重いような・・・。
よし!チェーン清掃、給油するかな!!
『チェーンは清掃と給油をセットでやれ!!清掃しないと、異物を噛み込むからな!!』
と、よく行くバイク屋さんで言われたのでセットで作業。

とはいえ、前回のチェーン清掃、給油(5/8の日記参照)をして以来、恐くて自分では出来ませんでした。
6af996a9.jpg
ですよね(`・ω・´)
前回の失敗を活かしてやってみようじゃないか!!

ということで今回はこんな感じでジャッキアップ
ジャッキアップ3_convert_20110717171227
サイドスタンドの下に木を入れて車体を水平にしてエキパイにジャッキかけて上げてます。
前回と変わらず、やっぱり不安定でした。
でもリヤタイヤは浮いたので、少し回してみました。
うん・・ちょっと重いかな・・。

タイヤを回すとグラグラと揺れるので、ヒアァァ(;゚Д゚)とか言いながらの作業でしたが清掃、給油は完了。

給油後、少し回してみると。
うん・・あんま変わらんね・・。←オイ

作業は無事修了。
ということは・・・
ウヒョー(゚∀゚)トラウマ克服したゾww

チェーンメンテしたし、次にバイク乗るのが楽しみ~(^ε^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

英語?読めませんよ!書けませんよ!!
yahooの検索で俺のブログのタイトル『CLER GEAR』と入力してみると・・・

もしかして『CLEAR GEAR』?とか出ました。

ん?もしかしてって・・何?
zipyaru-20091108-15-00042.jpg

俺スペル間違えて登録してやがんのww

正しくは『CLEAR GEAR』だったのね・・・Aが抜けてた。
200911221000049s.jpg

このブログを始めて半年近く経ってからやっと気付くとか俺って・・・。

vip551257s.jpg
どうやらその様です。否定はしません。
「今日はバイク乗っちゃうか!!」と気合を入れて外に出て、グローブしてエンジンかけて、バイクに跨った瞬間にやっとメットを家に忘れてきたことに気付くとか結構あったりするので、薄々は気付いてたんですが・・・。

誤字、脱字なんかは結構気をつけてるつもりだったんだけど、ブログタイトルは盲点だったな!!

ブログタイトル考えるの、結構時間かかったのに(´Д`;)
まさか最後にスペル入力を間違えるとは・・・俺らしいミス

でも修正はしません。←もはや意地


ちなみに観閲者のみんなは気付いてたんでしょうか。
PC、もしくは携帯の前で
zipyaru-20100829-58-00040.jpg
とか思われてたりして。

まぁタイトルより内容の方がバカ丸出しなんですけどねww


タイトル修正はしませんので、今後とも『CLER GEAR』でよろしくお願いします。
でも今まで誰にも突っ込まれなかったってことは・・誰も気付いてなかった・・・?

チッ、コッソリ修正すりゃよかったぜ。←もう遅いよ

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

梅雨明け最初の休日
なんか急に仕事忙しくなってきた(´・ω・`)
いいことなんだけどね・・・

zipyaru-20100205-20-00027s.jpg

梅雨明けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ちくたびれたゾ!!

日曜は早朝から晴天、することは1つです。
峠行くぞ~(≧▽≦)

暑くなりそうなので今回はジーパンではなくメッシュのライディングパンツで行ってきますた。
朝5時に起床、6時にツバキに向けて出発!!←張り切り過ぎ
家の近くのGSでガス満タンにして、海岸線を突っ走り、西湘バイパスに乗ると久しぶりの絶景です。

青い海、雲ひとつ無い空、ガラガラの道路
加速していく600RR
nup12718.jpg
うおぉぉ!!俺より速いヤツはいねぇ!!←直線番長

と思っていたら、かなり凶悪な音をさせたドゥカティに思いっ切りぶち抜かれました。
俺も結構な速度で走ってたんですけど(´・ω・`)

他に人もいないし、避難場所に停めて海をバックに写真撮っとくかな(^ε^)♪

西湘にて_convert_20110710141951
・・・ん?
ガードレールが邪魔でが写ってなくないか?

ということでもう一枚
西湘にて2_convert_20110710142218
・・・この辺が俺の限界みたいです。
何枚か撮ったんですが、いちばんマシなヤツでこのレベルとか相変わらずダメですね。
もっと上手く写真を撮れるようになりたいのぅ。

空いていたので、7時ちょい過ぎにはツバキに到着。
さすがに日曜の朝はバイク多いな!!ってかツナギ率が高い。
ほぼ全員皮ツナギ着用とか、みんな気合い入ってんなぁ~。ライディングジャケットにメッシュパンツとか俺ぐらいだし。
ちなみにメッシュパンツですが、風が通り抜けて涼しい~(;゜∀゜)=3
かと思いきや熱風が通り抜けて結局熱い。しかも薄いから、ふくらはぎ火傷しそう・・・。
ジーパンに膝パットで乗った方がマシかも。

しかしみんな速そうな人ばっかり。
大丈夫か俺!?
worg1621758.jpg
注:かなり的確なイメージ画です

そんじゃ~いくか~(*´∇`*)←開き直ってる
2往復して休憩、水分補給して、また2往復、しばらく繰り返し。

なんか今日は特にアグレッシブな人が多かったような気が・・・。
普段なら譲るのを待ってから抜くって感じなのに、『待ってらんねぇ!!』とばかりにみなさん抜いていく。
俺を抜くのはいいんですが、突然コーナー入り口で抜くとかマジでカンベンしてください(´・ω・`)
メットの中でこんな顔→(;゙゚'ω゚')になりました。
音も無くミラーの死角に入り、近づいたことすら覚られずに抜くとか・・・もしかして普段は青い服着て、白いバイクに乗ってる方ですか?

しかも反対車線でも盛り上がってるご様子・・・
対向車線から横並びで突っ込んで来られると見てて迫力ありますが、かなり恐いです。
曲がる気あるの?って進入速度で突っ込んできて、しっかり曲がっていきました。
同じ人間とは思えん・・・。

張り切ってきたものの、今日は何?何の日?ってぐらいみなさん気合い入っていらっしゃる(ように感じた)。
20097296700118.jpg
やっぱ平日、ガラガラの時に走りたいなぁ~(´・ω・`)
後ろを気にしながら走るのは疲れるわ。

コソコソと撤退。

もちろんこのままでは物足りない!!

行きは海を見ながらだったので帰りは山を走りながら帰るかな。
ウヒョー(゚∀゚)ガラガラだよ!!
と思って油断してたら高速コーナー主体の山で400フォアに煽られますた(´・ω・`)
気が付いて振り切ろうと頑張ったんだけど、振り切れなかった・・・。
もう少し走りたかったけど、気が付けばガス欠ギリギリ。満タンで家出たのになぁ。

今朝行ったGSにまた行ったので、店員さんに( ゚Д゚)?みたいな顔されつつ帰宅。
600RRに乗り換えてもうすぐ半年。ちゃんと乗れるようになるには、まだまだ先は長く険しそうです。

しかし、そろそろリヤタイヤが欲しい・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

峠を気の向くままに
休日の朝、外を見ると曇り。
空天気予報を見ると晴天ではありませんが、雨は降ってないし午後からは晴れ間もあるらしい。

これは・・・

ヤホーイヽ(゚∀゚)ノ バイクで峠!!

いつもならそんな感じですが、今日は峠に行くつもりはありません。
暑さにやられて気力、体力ともに減退しとるなぁ(´Д`;)

でもバイクには乗りたい!!
あと、ヘルメットにヘッドホンを仕込んで音楽が聴けるようにしたので、それも試してみたい。
856ac691.jpg

にでも行くか。風があってきっと涼しいよな。
準備をして外に出るとビックリ、家にいるより外の方が涼しいとかどうなってんの?
俺の家、クーラー無いんだよな・・・。

とりあえず134号に着きましたが、近いしバイクに乗った気になりません。
さてどうするか、横須賀方面に行くか、箱根方面に行くか・・・。

迷うことなく箱根方面行きを選択。←結局、峠行くのね

でも日曜の箱根とかクルマがいっぱいで走れないんだよね。
そういえば、会社の先輩が無料実験期間過ぎても『箱根新道はタダ』って言ってたな!!
箱根新道行ってみるか・・・。
日曜なのに入り口空いてるなぁ。あれ?ゲート閉まってないか?
まさか・・・有料!?

騙された(´;ω;`)
バイクの通行料200円ナリ。有料だって知ってたら使わなかったよチクショウ。

ダラダラ上って熱海峠、十国峠、箱根峠とハシゴ。
標高が高いと涼しいわ(;゜∀゜)=3 ちょっと肌寒いくらい。
ツバキは・・今日は行かなくてもいいか。

どこかで水分補給でもして、帰るかな。
つばき_convert_20110703173848
(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんで俺、ツバキにいんの?←お約束

お昼過ぎという時間帯だし、数台走ってる程度。ししどのいわやはガラガラ。
まぁせっかく来たんだしちょっとだけ走ろうかな(・∀・)ニヤニヤ
しかしこの時期に皮ツナギ着てる人って凄いですね。メッシュなんだろうけど暑くないのかな。

2往復して休んでいると・・・
お!YZF-R1が入ってきた。ん?
なぜガラガラなのに俺の隣に停めるの?ってか近いよ!!
話しかけてくるのかな・・と思ってたらメットをかぶったままトイレにダッシュしてるし。
じゃあトイレの近くに停めりゃいいじゃないのよ!!
よく分からない人だなぁ。
俺の600RRに隣接して停めてあるR1のタイヤを見てみると、見事に前後のタイヤがダラダラに溶けてました。今まで見た中で1番の溶けっぷり。お見事です。きっと頭おかしいんだな

もうちょっと走りたいかな・・と思いましたが、帰りの体力を残しとかないとね。なんせ下は暑いし。

下山すると予想通り、暑い。そしてバイクも熱い(;´Д`)ハァハァ
ニーグリップするのが嫌になるぐらい熱い!!
走ってればそんなに・・・やっぱり熱い。
しかも大渋滞。
まぁバイクですから。そこはすり抜けでクリアしちゃいます。
ゴメンヨ、ゴメンヨ~(^ε^)♪と渋滞をすり抜けしていて気付いたんですが、俺が抜くとクルマの列に並んでた他のバイクまで俺に引っ張られるように突然すり抜けしだすのは何故?
俺にはバイクしか反応しない磁石かなんか付いてんのか?
気が付けば、俺の後ろがバイクでいっぱいになってるし。しかも俺がクルマの車列に混じると、誰もすり抜けしないし。なんか大勢でツーリングしてるような感覚でした。

さて、そろそろ600RRもエンジンオイル交換時期です。
ちょうど、前回交換から3000キロ、3ヶ月です。
日曜だし、いきなりだし、無理かなぁと思いながらもバイク屋さんへ。

ちょい熱中症気味、少し頭痛が・・フラフラしながら入店。
俺「いや~熱いですねぇ~このバイク。」

バイク屋さん「乗らなきゃいいじゃねぇかよww」

俺「それでも乗りたいんです(`・ω・´)」

少し雑談。そして本題。

俺「あの~そろそろオイル交換時期でして・・・出来れば今日・・

バイク屋さん「もうそんなに走ったのか。よし、やろう!

なんとあっさり了承。言ってみるもんだなオイ。
さっそく作業開始。
オイル交換2_convert_20110703174038
今回はエレメントもセット交換。
オイルは前回と同じ、コイツを選択。
エルフオイル_convert_20110414181609
モチュールも入れてみたいけど、値段が・・・。

バイク屋さん「次のオイル交換までにリヤタイヤ交換だな~」
今年の夏、エアコンは諦めよう(´・ω・`)

バイク屋さん「チェーンの張りは・・いいな。丁寧なアクセルワークをしてるみたいだな。」
恐いからそんなに開けられないだけなんですが、それは黙っておいた方がよさそう。

バイク屋さん「張りより、お前これチェーングリス塗りすぎ!!」

ということで・・チェーンの清掃、給油もやってもらいました(⌒▽⌒)←いい加減、学習しろよ

作業も終わり、少し雑談してると空がどんより曇ってきましたので帰宅。またお願いしまーす。


いや~今日は久しぶりに走ったな~(;゜∀゜)=3
しかも同じところをグルグルとじゃなく、違うところを転々と。

なんか久しぶりに充実した休日でした。
これでまた明日からお仕事頑張れる気がするよ(*´∇`*)

面白かったらここを押してね(^ω^)