1
3
5
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
  06 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

乗るなら前日に飲むな
今朝、目が覚めてカーペットを見ると・・・

(; ・`д・´)!?
カーペット_convert_20110626184251
なんじゃこりゃ~!!!カーペット焦げとるやんけ!!!
一体何が起きたというんだ・・・。


昨日の夜の出来事。

明日もどうせ雨だし、バイクで峠とか行けないから自棄酒しちゃうぜ~ヽ(゚∀゚)ノ
zipyaru-20100830-05-00048.jpg


と家でアルコール度数の高いお酒を飲んでいると・・・

今年初、そしてこの家に引越してきて初、黒いステルス(ゴキ○リ)と遭遇しました。

このブログにもちゃんと書いていたはずだ・・不法侵入は殺すとな!!

ウチには殺虫剤とかありません。駆除にはブレーキクリーナーを使ってます。
でも必要な時に必要なモノが無いなんてのは世の常。

ブレーキクリーナーは・・玄関だ!!ダッシュ!!したつもりですが、なんせワタクシかなり酔っ払っておりましたので・・・。
フラフラヨロヨロしながらの移動。逃げられちゃうよ(TДT)

ブレーキクリーナーを手に帰還!!
5b452ed6.jpg
注:画像はイメージです。

隠れる場所は結構あると思うんですが、その気は無いらしく分かりやすいトコでウロウロしてました。

さっそく噴射!!・・何・・?コノヤロウ・・なかなかタフじゃねぇか。

だがお前に生き残る術は無い。今それを教えてやる。
ライターでブレーキクリーナーに着火!!(通称ナパーム)
燃やしてやるぜ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ←完全に酔っ払ってる

黒いステルスの炎上を目視で確認後、遺体をゴミ箱に埋葬。

さて寝るかな(-.-)zzZ
 
(ここで冒頭に戻る)

というのが事件の全容でした。
アチャー(ノ∀`)犯人やっぱり俺かよ。←ほかに誰も居ないだろ

ちなみに曇りとは言え雨は降っていませんでしたので、山は無理だとしても、どっか行こうかな~(⌒▽⌒)
となるトコですが、頭痛い、吐き気がする。間違いなく二日酔いです。

結局、家でダラダラフラフラして休日修了。
してたまるかヽ(`Д´)ノ

二日酔いになった時は無理にでも水をがぶ飲みして体内の水分を回すのがいいって会社の酒好きが言ってたな。
ということで水を1・5リットルほどがぶ飲みしてお腹をタップンタップンさせながら600RRに乗ってみましたが・・・
ウプッ(;゙゚'ω゚')吐きそう・・・。
吐く前に帰宅しました。危なかった。

カーペットは焦がすわ、全然バイクに乗れないわ・・・

お酒って恐いね(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)


22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バイク無しの撮影会
久しぶりの梅雨の晴れ間!!
乗るしかない・・・このビックウェーブに!!ってかバイクに!!

久しぶりにバイクで出勤しちゃいました。なんか久しぶりにバイク乗ったような気がします。
週一ぐらいでバイク乗れないと俺は発狂しますね。多分。

朝は会社に直行しましたが、帰りは遠回りして帰ろう(^ε^)♪

さてお仕事お仕事。
最近、急に仕事が忙しくなっちゃってイライラ作業していると、声を掛けられました。
フロントマン「お~い○○!!こっちこい!!
今忙しいのにヽ(`Д´)ノ

フロントマン「お前の写真撮るから」
(゚Д゚)?何言ってんの?

((実は最近になって突然、IDカード(簡単な身分証明書)を作るとか言い出しやがったんです。他の工場に行ったときは入り口で提示しないと入れないらしい。顔写真入りカードだから撮影しないといけないのね。))

フロントマン「んじゃ撮るぞ~」
撮るのはいいけど・・カメラ近くないか?俺の顔から20cmぐらいしか離れてないような・・・。

フロントマン「うお!お前最後に撮ったけど、社内で一番極悪面だなwww
じゃあ撮り直しますか?出来ればもう少しカメラを離して・・・

フロントマン「じゃあこれで作っとくからww」
撮り直さないんかい(`;ω;´)

そんで出来たIDカードがコチラ




なんてアップするわけねーだろ!!
3939e9c1.jpg

ふぅ、今日も働いたぜ~(;゜∀゜)=3

さぁて帰るか。バイクで(*´∇`*)
クルマだと最短コースを駆け抜けて帰宅してますが、今日はバイクなので遠回りしちゃいますヨ!!
どんなルートがいいかな~
50キロぐらいは乗りたいな~
海に行くのもいいかな~
と考えていたのは走り出して10分まででした。
正確には水温計の表示が95度を超えるまで。
95度を超えるとホントにケツが熱い(;´Д`)ハァハァ
さらに104度を超えるとファンが回って太ももが焼けそうになったり。
薄いとは言え長袖シャツを2枚重ね着しているせいもあって(プロテクターも付けてるよ)、信号待ちは灼熱地獄。もう日も落ちてるってのに・・・。

早く梅雨明けしないかな~とか言ってましたが、真夏の日中で信号待ちとか想像すると少し恐くなりました。
マジで溶けるだろ。

それでも50キロほど曲がりくねった道を選んで走って走行。
熱いけどバイクって楽しい(゚∀゚)←ホント単純なんだから・・・
最後は海にでも行っちゃうか!?ブログ用に!!
とも考えましたが、デジカメ家に忘れてきちゃったし(´・ω・`)
また今度でいいや。

そろそろエンジンオイル交換時期ですね。回り方が少しざらつくというか、もたつくというか・・・エンジンフィールが少し落ちてきている気がします。
もしこれがオイルじゃなくチェーンの寿命だったらどうしましょ。
スプロケとチェーン。セットでいくらだろ・・・。

タイヤ交換への道は遠いな~(´;ω;`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

俺の後ろに立つな
関東の梅雨明けはまだ先になりそうなのでバイクにも乗れないし、湿気で洗濯物は乾かないし、洗濯機から水漏れてるしで悶々とした気持ちで日々過ごしております。
なので・・・髪でも切るかな!!←不自然な流れ
セルフカットも通算5回目ぐらいかな?前にも書いた気が・・・。

昨日の夜に鏡も見ずにヘアカット(^ε^)♪

んで今朝、後ろから近づいてきた先輩が一言『おぉ!自分でやったのか?カッコイイじゃないかww』

(; ・`д・´)!?・・・なんか嫌な予感。

いつものように後輩を捕まえて聞いてみましょう!!

後輩「いい加減、鏡見ながら切った方がいいですよ。ってか自分で鏡見てくださいよ。」

d5756501-s.jpg

いいから早く(´∀`)つ(;´Д`)

後輩「( ゚Д゚)・・・ホントに自分でやったんですか!?凄い上手くいってますよ!!

zipyaru-20091004-05-0038.jpg
しかし、あの先輩のリアクションは一体・・・。
俺「あの・・・どっか変なトコとかある?」

後輩「大丈夫ですよ!!後ろだけキレイなモヒカンになってますよ!!」

( ゚∀゚)!?

それ大丈夫じゃねぇだろ!!ダメじゃねぇかよ~(´Д`;)

後輩「でもこれが最後のヘアチェックになるかもしれませんね。」

ん?何で?

後輩「俺、来月から異動になるんで。」

俺「じゃあこれから先、誰がヘアチェックすんの?」

後輩「だから鏡買ってくださいよ!鏡見ながら切るんですよ!!」

俺「 (`;ω;´) 」

異動か・・・しかも数人抜けるらしいので、寂しくなるなぁ。

だが寂しがっているヒマは俺には無い!!
勘違いしちゃったパンクロッカーみたいな頭をなんとかせにゃいかん!!後ろだけモヒカンってなぁ・・・。

いい加減、鏡買おうかな(´・ω・`)


追記

突然ですがこのブログ、マニアックでアホなことばっかり書いているせいか、普段は一日の訪問者が10を越えることなんてほとんどありません。
それが14日、突然一日の訪問者が20を越えたのでビックリしました。

それ以降はまた一日10未満に戻りましたけど。何だったんだ?

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

メーカーよりアゴひも優先
梅雨明けどころか、梅雨本格化とのこと。

(´・ω・`)・・・

(´;ω;`)ウッ


バイクに乗れない休日とかどうすんだよ、することねぇよ・・・←もはや病気

実は昨日、会社で『リヤタイヤを買うか、ヘルメットを買うかで迷ってるんですよ』という話をしていると、『タイヤが新しくったってコケるときはコケるんだから、を守った方がいいんじゃね?』とか『の保護は大事だろ』とか『1日で200キロもあんなバイクに乗ってんのかよ。おかしいなww』とか、みんなに頭、頭、頭と連呼され、すっかりヘルメットを買う気になっていました。
晴れていれば朝から峠でヤホーイヽ(゚∀゚)ノするトコですが、曇りだしちょうどいい。
600RRじゃ買い物には行けないので(荷物積めない)、スイスポでナップスに向けて出動!!
新湘南バイパスをアクセル全開で・・・やっぱ遅い(´・ω・`)
まぁ最高速を競うタイプのクルマじゃないのでしょうがない。

開店時間少し過ぎた時間にナップス到着。したはずなのに、凄い数のお客さんいるし・・・。
この人達って開店前から並んでんの?


気を取り直して入店、ヘルメットコーナーですよ!!

2010529100113s.jpg
うむむ・・どれにしようか・・・

アライのヤツで、こりゃ(・∀・)イイってのがあったんですが、アゴひもがワンタッチで脱着できるタイプではなく、ひもを結ぶタイプ。
極度の面倒くさがり屋の俺としてはこれは無しです。いちいち結んだり解いたりメンドクセ(゚⊿゚)
これだけかな?と思って他のアライ製メットを見てみましたが、全部ひもを結ぶタイプ。
・・・さよならアライ製。

結局、今回もOGKコーナーに居る俺。だってアゴひもが・・・
そのまま1時間ほど悩んでやっと決定。入店してからずーっと俺の近くをうろついていた店員さんに在庫確認をしてもらうことに。(俺そんなに怪しい客に見えるのか?)

店員さん「こちらですと・・ブラックの在庫の方がございませんね」

1時間近くも悩んで決めたのにこんなオチかよ(`;ω;´)

店員さん「在庫があるのは・・レッドと、グレー、あと・・マッドブラックですね」

何!?マッドブラックだと!?(黒のつや消しね)

見せてもらって、被らされて、購入決定!!

ついでにスクリーンも購入しちゃいますよ!!
スモークとライトスモークでまた迷いましたが、スモークだと夜とか見えなそうだしライトスモークにしました。

レジで会計時に店員さん「シールド、どうします?こちらで付け替えましょうか?」

マジで!?お願いします(´∀`)

店員さん「( ゚Д゚)・・? あの、このメットのシールドは最初からライトスモークですが」
なん・・だと・・?
アライとかだと最初からライトスモークらしいけど、OGKもかよ。やるじゃねぇかよ。

俺「あ~、じゃあ予備として買います」

店員さん「ありがとうございます(*^▽^*)」

ふぅ、散財しちまったぜ・・・。

んで購入したヘルメットはコチラ
OGKメット_convert_20110612141755
「お前・・つや消し黒って・・」と酷評を受けそうですが、俺は気に入っています。
ですが白いライディングジャケットとか買ったのは失敗でした。
メットと色が合わない(´;ω;`)


アゴひも_convert_20110612141825
アゴひもはもちろんワンタッチタイプ!!これが決め手です。デザインにもメーカーにもこだわりはありません。
どんなにヘルメットがよく出来てたって死ぬ時は死にます。(首の骨が折れたとか)

外は曇り空ですが、やっぱ新しいメットとか買っちゃうと・・・
バイクで外に出たくなりますよね!?
雨降ってきてもすぐ帰れるように、近場をグルグル走ってれば問題ない!
600RR出撃!!

さすが新品、なんか新品のメットの匂いがする(*´д`*) ハァハァ
まだ馴染む前だし、ちょいキツめですが馴染めば問題無いでしょう。問題はシールドです。
これホントにライトスモークか?視界がとってもクリアなんですけど(´・ω・`)
帰ってきて、予備で購入したシールドと比較。
20097296700003.jpg
見かけじゃわかんないんだよね。
なので付け替えてみました。

結果!!

変化無し。
ナップスの店員さん、疑ってスイマセン。
675c8918-s.jpg
明確な透過率の違いを求めるならライトじゃなくスモークを買ったほうがよさそうですね。
でも前に使ってたメットのライトスモークは微妙ですが、スモークかかってるって認識できる濃さだったのになぁ。おかしいなぁ。

まぁ~シールドなんて消耗品です。飛び石、虫、木の実などなど・・バイクで走ってれば色んな物が飛んできます。(ぶつかりに行ってるのは俺の方だけど)
傷付いたりして見えにくくなったらスモークシールドにしてみるのもいいかな(・∀・)

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

曲がりくねった道を求めて
平日休みキタ━(゚∀゚)━!!

曇りでも昼前から晴れるらしいので、早朝から600RRで出撃!!

家を出る前に、いつものように『今日も無事で帰ってくるゾ!!』と気合いを入れて、ギアを一速に入れ、クラッチを繋いだ瞬間でした。

突然、視界を横切る原チャリ。
うぉ!危ねぇ!!とブレーキレバーを握りしめる俺、バランスを崩す車体、足元は砂利、踏み出した足は路面を捉えきれず・・・

なんと家の前で握りゴケ。
これから峠行くってのに、幸先イイね!!

ゆっくり倒したので傷も付かずに済みましたが、コケた瞬間をまたご近所さんにバッチリ目撃されました。
こんなときばっかり顔合わせるんだよなぁ(´Д`;)

今にも雨が降り出しそうな曇り空を見上げつつオレンジラインに着くと・・・
残念、霧がハンパねぇ!!

ここで霧が出てるってコトはツバキはもっとダメなんじゃないか?と思いつつも、とりあえず行ってみよう!
残念、2メートル先も見えない濃霧!!
メットのシールドに水滴が付いてビショビショ( TДT)
大観山まで上ってみましたが、やっぱり濃霧。平日だし人影無し!!居たのかもしれんが霧で見えない。

来た道を戻るのはつまらないので箱根新道を使って下山。
箱根新道PA_convert_20110609152504
霧はなくとも曇り空。
誰だよ、「9時ぐらいから晴れ間が覗くでしょう」とか言ったヤツは・・・もう9時回ってんゾ!!

さて・・これからどうするか・・。
次の休みだって天気がどうなるか分からないし、(梅雨時期だしね)このまま帰るってのは・・無いな。

う~む。

fba335b4-s.jpg
そうだ!!
このまえぶぉるぐさんと来たときに通った道を使おう!!
曲がりくねった道があったはずだ!!(なんか名前があるんだろうけど知らない)
街中や直線を走って楽しいバイクじゃないし、決定(^ε^)♪

ただ、問題は・・・俺って方向音痴なんだよね(´・ω・`)←記憶力にも難あり

行けるかどうか不安でしたが、ちゃんと行けました。
平日だからか、クルマは1台も無し!!貸切り状態!!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)楽し~い!!

前に来た時も楽しそうなトコだな~と思ってましたが、1人だと自分のペースで走れるから楽。ほかに誰も居ないから頑張る必要もないし、ゆっくりフォームを確認しながら走るには最適です。
よし、場所は憶えた。また来よう(・∀・)

正午過ぎてんのに曇ったままでしたが、そのままヤビツ峠へ。
でも上がっていくほどに霧が濃くなっていく(´;ω;`)

菜の花台で撮影してみました。
ヤビツ展望台_convert_20110609152644
ってかこれ今日撮った画像じゃないんですけどね。
今日は霧で真っ白でした。晴れてればこんな景色が見れたのになぁ。
1往復してさっさと帰宅。
ツバキは走れませんでしたが、今回も200キロほど走行。

今回走っていて感じたことは『力を入れるのは簡単なのに、力を抜くって難しい』ってことでしょうか。
無理に力を入れたりすると、バイクはホントに曲がりません。特に上半身(腕とか)。
だからといって全身脱力してたりするとバイクから振り落とされます。
体に力を入れるタイミング、力を抜くタイミング、力を入れる箇所などなど。
色々考えて、色々やってみてますが、なかなか上手く出来ない(´・ω・`)

乗るたびに思いますが
バイクは難しくて、そして楽しいな~(´∀`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

不法侵入者は斬る
明日は峠行くぞ~!!とか書いて更新が止まると、『ん?アイツめ、とうとう峠で死んだか?』とか思われてそうですが、まだ生きています。
ただ、死に掛かっていました。
日曜に何が起きたのか・・・微かな記憶を頼りに書いてみます。


早朝から峠に行ってワーイヽ(゚∀゚)ノするつもりで朝早くから起床したものの・・・
まさかの体調不良とか最悪(´Д`;)頭が痛い、寒気がする、体が重い・・・。
最近、気温の高低差が激しいからか?疲れが溜まっていたのか?

だが外は晴天だ!!休日に晴天とかこの時期貴重!!

お薬を飲んで出撃!!したわけですが、お薬のせいで頭フラフラ。直進しているつもりが左右に蛇行してたり信号無視しそうになったり・・・
このまま走ってると死ぬ、最悪は誰か殺すこともあり得る!!
zipyaru-20091011-37-00327.jpg
さすがに危ないので峠行きは断念。人気の無い場所に移動!!←大人しく帰れよ

ダラダラと100キロほど走行してましたが、さすがに限界。
もう今日は帰ろう(;_;)

帰ってきても寒気が止まらず、室温計を見てみるとなんと24度!!
fbbe933d.jpg
この気温で寒いとかヤバイだろ!!厚着して気を抜いたらそのまま意識を失ってしまいました。
しかもベットじゃなく床だったりとか。

完全に意識が無いわけではなく、ボーッとする頭、微妙に歪む視界、動かない体、そんな状態でした。
薄く目を開けていると、窓の外に人影が・・・『そういえば窓の鍵、閉めてなかったなぁ』なんてボンヤリ考えていると、人影がどんどん近づいてきてる!!
頭の中で警告音が鳴り響く中、それでも体は動かない!!ってか力が入らない。
取られるようなもんなんて俺の命ぐらいしかねぇだろ!?

うぉ!家に入ってきた!!

かっ!!体が動かねぇ!!!

ヤバイ:(;゙゚'ω゚'):・・・殺されるかも・・・




と、そこで目が覚めました。
s20100906a039.jpg
まさかの夢オチ!!でも妙にリアルで恐かった。

1人暮らしの大敵は体調不良だと思ってましたが、突然の侵入者とか夢でよかった(´;ω;`)

もう恐いので今夜からはコイツを抱きながら眠ろうと思っております。
長曽根虎鉄_convert_20110606204841

俺に用があって、命の惜しい方は面倒でも、ちゃんとドアの前でチャイムを鳴らしてください。
玄関よりこっちの方が近いじゃないかよ!とかいって、窓からコンニチワ(・∀・)すると寝ぼけたフリをした俺に斬りつけられたりするかもしれません。

ヤベww俺斬られてぇwwとか変態さんがこのブログを読んでたら逆にヤバイな・・・( ̄-  ̄ ;)
一応言っておきますが、模造刀なんで切れませんから!!

そんな変態さんが俺の家を訪ねて来ない事を祈りつつ、オヤスミナサイ(-.-)zzZ


面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

感じ方は人それぞれ
金曜の仕事中、ぶぉるぐさんより『今夜、走りに行かないか?』というメール受信。

ん?じゃあカプチーノで行くのかな?土曜も仕事だし、そんなに遅くまでは走れないけど首都高に行くらしいので、まぁ助手席ならいいか~(´∀`)
なんて考えながら待ち合わせ場所に行ってみると、なんとぶぉるぐさんバイクで登場。

俺「バイクで来たんですか!?」

ぶぉるぐさん「クルマで来たのかよ!?」
2009413100038s.jpg
バイクで行くのかクルマで行くのか事前に確認しとけばよかった(´Д`;)
自分にとっての当たり前が他人にとっても当たり前とは限りません。ちゃんと言わないとネ!!
お互いに言わなくても分かると思ったら大間違いですね。
仕方ない、600RRに乗り換えるために1度帰らなきゃ・・・

オイ待てよ・・・これは600RRで首都高デビューって流れか!?まだ心の準備が
なんて考えながらスイスポを走らせていると、自分の家に帰る道を間違えたりとか俺テンパり過ぎ。

いそいそと着替えてメット被ったら蜘蛛の巣とかあったりしてビックリしつつも出発!!

まさか600RRで首都高を走る日が来るとは・・・。

峠と違って、ぶぉるぐさんから離れたらアウト!!首都高で迷子とかキツ過ぎる。
異常な緊張状態での追走を覚悟してましたが、以外にゆっくりペースで助かりました(´∀`)
それでも時々離れそうになる俺。←ダメじゃん

まずは大黒PAで一休み
大黒PA_convert_20110604190816
大黒はホント、多種多様な車種がいますね。走り系、族系、音系・・・。

この時点でPM9時くらいだったかな?時間もないし(明日仕事だし)出発!!

走行ルートは、解説付きで聞いたんですが憶えてません。
どこを走ったってよりも自分で走ってみて、どんな感じか確かめるのが目的だったので。←言い訳
なので早速走ってみた感想を・・・

首都高、ハッキリ言って今まで避けてました。クルマでもなるべく使わないようにしてたぐらいです。何故かと言うと!

迷路のような作り、メチャクチャな合流分岐、ツギハギだらけの路面、突然始まる渋滞、ウインカー無しで車線変更してくるクルマ、などなどネガティブなイメージがとにかく多かったからです。←首都高好きに刺されそうだな

実際走ってみると当然ながらとはスピードレンジが違いますね。うわぁ・・こりゃ乗れてる人なら速度出そうだな~(;゚Д゚)ってトコがチラホラ。
中、高速コーナー好きにはたまらないトコだろうと思います。今は節電中ですが、夜景もキレイなんですよね。

でも俺にはやっぱり合わないかな~(;^ω^)
まだ一度しか走ってませんが、これが率直な感想。
まぁ~首都高に行ってみるのも1つの経験として有りだったとは思いますが。
20097296700110s.jpg
行ってはみたけど俺には首都高の魅力ってヤツが感じられなかった・・・。

やっぱり俺はが好き。

きっと首都高を愛している人には、俺には見えていないモノが見えていて、俺には感じられないモノが感じられるんでしょうね。
もっと600RRにうまく乗れるようになれば、首都高を走っても楽しい感じに変わっていくんだろうと思いますが、現段階ではぶぉるぐさんの後ろを走るだけで限界(´・ω・`)
先導がいるとはいえ、知らない道を走るのってやっぱ恐いですね。
ぶぉるぐさんに曲がれるから俺にも曲がれるとは限りません。無理は禁物だ!!

帰宅したのはAM1時ってオイ・・・仕事なのに (´;ω;`)
とにかく寝なければ!!と思ったら携帯から懐かしい着信音、このサイレンみたいな音は!?
緊急地震速報とか最近なかったからビビりました。

いやしかし今日の仕事は眠かった・・・そして忙しかった!
忙しくなかったらどっかで居眠りとかしてましたね。緊張感があれば眠くならないと実感。

今夜は早めに寝て、明日は早朝から行くぞ~(^ε^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

作るもの全てがテキトー
梅雨寒ってヤツでしょうか。
今日も寒い!!
a263352b.jpg
朝、布団から出たくない(´・ω・`)

だが今日も仕事だ!!
仕事以外にもしなくちゃいけないことがあるし(・∀・)←お前また・・・

先週の日曜から作り始めたバイクプラモですが、接合部分に凹凸があるわけなんです。(接着剤も使いますが)
あるはずなんです!!でも組み立て説明書を見ながら作っていると、『あれ?ここに凹凸が在るはずなのに平面なんだけど・・・』って箇所が多数。何故に?

(;゚Д゚)!?
組み立てる前にした塗装が厚過ぎて穴が埋まってる!!

この問題を解決するには1度、塗料を溶かして接着してからまた塗装・・・(´Д`;)
なんとかその作業をリヤ足廻りとエンジン、フレーム組み立てまではしてましたが!

さすがにメンドクセ(゚⊿゚)

ということで途中で断念。やっぱプラモ作成とか俺には無理なんだよ、不器用だし(´;ω;`)

でも捨てちまうのはもったいない。むしろジャンキーな感じに魅力すら感じる。
しかしフロント周りが無い為、不安定。

さてどうするか・・・

4e59cc69_convert_20110602194416.jpg
ハンガー作っちゃえばいいんだな!!会社で!!
(頑張ってフロント組み立てよう!って発想はありません)

ということで昼休みに鉄板を切断、溶接してハンガー作成。作業時間約15分。
プラモ同様、超テキトーで雑な作りのハンガー完成です。なにせ作ってる人間が同じですからね┐(´ー`)┌

帰宅後、さっそくセットしてみました!!
プラモ_convert_20110602184410

( ゚Д゚)アレ?・・・なんかイメージとずいぶん違うな・・・。
むしろ潔く廃棄したほうがよかったかも(´・ω・`)
この画像だけ見ても『何コレ?』という感想しか浮かばないと思います。俺はそうでした。

ちなみに車種は・・・Lツイン、プロアーム、センター出しマフラー、このキーワードだけで車種が分かった人はバイク好きだと思います。ってかLツインのエンジンってだけでピンときたでしょ!!





イタリアのバイクメーカー、ドゥカティです!!916です!!俺のテキトー組み立てのため、悲惨な姿を晒してますが・・・。

ドゥカティ好きなんですよ(*´д`*)

ドゥカティってバイクメーカーを知ったのは中学生の頃。
本屋で立ち読みした雑誌で『イタリアの超熱血マシン』とか『コイツとなら死んでもいい!!そんな漢が乗るバイク』とか『理性より感情を優先してしてしまうヤツはコイツに乗れ!』とか書いてました。(スゴイ過激な内容の記事だったので憶えてます)
当時、中学生だった俺は「なんかよくわかんないけど、恐そうなバイクだな・・・」そんな感想だったかな?

『なんかよくわかんないけど惹かれる』っていうの、ありませんか?
ドゥカティってのは中学生の俺にとってはそんな存在でした。
もちろん今でも。
でも欲しいとは思いませんけどねww
俺には600RRがあるし!ドゥカティ壊れやすいし

きっとドゥカティに乗ってる人ってのは、良い悪いより好き嫌いを優先してる人なんだろうなぁと思います。
あとお金に困ってない人ね。
まぁバイクなんて趣味性の高い物なんで、実用性とかより好みで選ぶのがいいのかもしれません。

俺のバイクの実用性?ありませんよそんなもん。
そして必要ありません!
実用性がなくても好きならそれだけでいいんです!!

俺はただ600RRが好きだから乗ってます(・∀・)ニヤニヤ

でももう少し荷物を載せられるスペースがあったらいいなぁ・・・←本音

面白かったらここを押してね(^ω^)