4
6
7
9
10
11
12
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  05 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨の日は家から出ない
関東も梅雨入りキタ━\(T▽T)/━!!
傘を持ってないので、仕事か特別な用事でもない限り外には出ません。←傘買えよ

休日なのにバイクに乗れない・・・(´;ω;`)
zipyaru-20100220-40-00018.jpg
鬱になりそうだ・・・。

1週間バイクに乗っていないからか、とうとうバイクに乗ってる夢を見てしまいました。
大丈夫か俺!?

『夢に見るようじゃ惚れ方が甘い。真に惚れれば眠れなくなる』

なるほど・・・じゃあまだ大丈夫だね!!←次は不眠症だね!!


日曜ですが、「こっちは仕事だバカヤロー!!」って方は結構いると思います。
zipyaru-20091011-37-00330.jpg

俺はお休みだったので朝から家で映画とか見てました。
最近は晴れてれば朝からバイクで飛び出して行ってしまうので映画とか見るの久しぶり。3作品を連続で鑑賞。
「ロードトゥパーディション」←ポールニューマン、もうジジイだね(´;ω;`)
「フロム・ヘル」←切り裂きジャックって何で有名なんだ?
「チャーリーとチョコレート工場」←ファンタジーだねぇ

3作品とも、『うん、1回見たから2回目はいいや』ってとこでしょうか。
俺の感受性に問題があるのか、好みの問題か、これと言って感想は(;^ω^)
でも「フロム・ヘル」と「チャーリーとチョコレート工場」の主演は「パイレーツオブカリビアン」でも主演してるジョニー・デップなんですよね。ホント多彩な役者さんだな~と感心してしまいます。
マジでスゲー(゚Д゚) 役者さんなんだから当然なのかもしれませんが。

朝から見てたので、お昼を少し過ぎたあたりで映画鑑賞修了。
さて・・・どうするよ。

そういえば今年の初めに塗装して乾かしてた(放置とも言う)バイクのプラモがあったね。←お前忘れてたろ!!
寝るまでプラモ組み立てでもして本日の休日は終わりそうです。

なんかグダグダですが、たまにはこんな休日もいいんじゃないでしょうか!?


しかしバイク乗りてぇなぁ(;´Д`)早く梅雨明けしないかな・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)


22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

早朝からツーリング
日曜だし、折角バイクに乗ろうと思ってたのにらしいので、家でダラダラしてよかな・・・

と思っていたんですが、土曜の夜にぶぉるぐさんから『天気悪くなるの夜かららしいし、早い時間に出れば大丈夫だろ。これから天気悪い日続くし、どうする?』との連絡が。

う~ん。どうしよ。

ぶぉるぐさん『走ってるとこの写真撮ってやってもイイゾ?』

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

行きましょう!!

ぶぉるぐさん「いつも何時ぐらいに出てる?」

俺「朝9時ぐらいです」

ぶぉるぐさん「遅ぇよww」

ということで朝7時に西湘のパーキングで待ち合わせ。
うおぉぉぉ!!!遅刻!!!
でもぶぉるぐさんも来てませんでした。よかった(^ε^)♪←2人ともダメな大人だな

雲はありますが、少し日は差してるし・・・問題無さそうですね~(⌒▽⌒)

と思ったら西湘を下りた瞬間、カウルをパチパチと叩く音が。
風強いし潮かな?と思ったんですが。
雨降ってキタ━(゚∀゚)━!!マジかよ・・・。
しかし小降り!!気にせずツバキへと向かいます。でも1人だったらUターンしてますね。

ダラダラ上ると雨は降っていません。勝った!!
でも上に行くほど霧が濃くなっていく。
ししどのいわやはこんな感じ
濃霧_convert_20110522173256
視界は最悪!!

こりゃ撮影どころか走るのも無理だね。

「箱根新道を下って国道一号からダラダラ家の方に向かおうか~」
なんて話をしているとワンボックスのドライバーさんに声を掛けられました。

ワンボックスのドライバーさん「すいませ~ん。芦ノ湖ってどうやって行けばいいんですか?」
719-056.jpg
俺「・・・ちょっと待ってください。ぶぉるぐさ~ん!!」

なんか家族で東京から来てて、芦ノ湖を目指してこの辺をグルグル回っていたらしいのですが、ぶぉるぐさんに説明をしてもらってもなんか不安気味。声がテンパってるぞ!
クルマだったら地図あるんだけどね。バイクだし。

そんじゃ俺たちも行きますか~(´∀`)
ってオイ!!霧でなんも見えねぇ!!
まるで黄泉の世界の入り口のようだ・・・いつの間に俺ら死んだの?
ヒョエ~:(;゙゚'ω゚'):恐ぇ~と言いつつ、5メートル先の視界も見えない擬似あの世の入り口を突っ走り、なんとか箱根新道に入れました。マジで恐かった。
前を走ってたぶぉるぐさんのテールランプを頼りに走ってましたが、これが俺1人だったらどっかのガードレールかなんかに刺さってそうだな。

箱根新道出口料金所のP・Aで休憩
箱根新道_convert_20110522173328
ここまで下ると晴天とか笑うしかねぇwwこれだから山の天気は(´・ω・`)
ぶぉるぐさんに走っているときの上体の姿勢(上半身カチカチ過ぎ、もっとオシリをイン側に落として体重移動をシッカリ)とかレクチャーを受けていると

声「あの~すいませ~ん」

ん?この声は・・・

ワンボックスのドライバーさん「あ~!やっぱりさっきの人達だww」

さっきの人達だwwじゃねぇだろ!!ここで俺たちと合流してるってことは、また道間違えてるってことだぞ!!アンタら何してんだよ・・・。
しかし上はハンパねぇ濃霧だったし、しょうがないのか?

再び繰り返されるぶぉるぐさんの「芦ノ湖への道すじ」
ちなみに俺は何もしていませんけどね。(ノ∀`)アチャー

国道1号線をダラダラ走り、ぶぉるぐさんについて行くと・・・
ぶぉるぐさん「昔ここで膝すりの練習とかしてたんだよ。ここで撮影するか。」

ちゃんと考えてくれてたんッスね(´;ω;`)

じゃあさっそく!!
行きま~す!!!

自撮り1_convert_20110522173409
おぉ!なんかスピード感がある!!
実際スピードは出てませんが(´・ω・`)
そして肘の角度がイマイチだね!!もっと余裕を。

次!!
自撮り2_convert_20110522173449
これから!これから寝かせるところだったんですよ!!
ってかオシリがシート中央にあるぞ!!重心移動出来てない・・・。

次!!
自撮り3_convert_20110522173530
コ、コーナー出口だからもう起こしちゃったんですよ!!←もういい・・何も言うな・・・

いやしかし画像で見ると悲惨ですね。もう少しマシかと思ってたのに。
デジカメ見たときマジで

( ゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)!?

ってなりましたから。酷すぎる・・・。

でも撮影してくれたぶぉるぐさんには感謝です。
49803f37-s.jpg

俺「ぶぉるぐさんも撮りますかぁ?」

mirko.jpg

( ゚∀゚)!?


その後は2人ともお世話になってるバイク屋さんに顔を出して談笑、『最後にレッドバロン行ってみるか!?』ということでレッドバロンに行って買う気も無いのにバイクに跨ったり展示車を視姦したりしていると・・・
なんか雨降ってません?
夜からだって言ってたのに土砂降りとかマジかぁ~(´Д`;)まだ3時過ぎなのに。

もうちょっと走っただけでびしょ濡れ。
2~3キロも走らないうちにパンツまで冷たくなってきちゃったよ(´;ω;`)
ここでぶぉるぐさんとはお別れです。オツカレサマでした!!

1人になった帰り道で気付いたんですが、600RRのリヤタイヤって溝もあんまり無いし(センター部のみ!)古いから雨降るとホント喰わねぇの!!
スピードを落とせばいいのかって~とそうでもなく、ゆっくり曲がるとゆっくりケツが出るという状態。
路面がドライなら気になりませんが、路面が濡れるとアウト!!
これから梅雨だってのにどうしましょ。←雨の日に乗らなきゃいい

家に着くと、寒い《(;´Д`)》
服を全部脱いで即行でシャワー。
600RRは外で雨のシャワーを浴びてました。
もうカバーはかけなくていいや・・・雨が止んだら軽く洗って拭いてからカバーかけよう。

服を着ているとぶぉるぐさんから連絡。
ぶぉるぐさん「今帰ってきたよ~玄関で全部脱いだよ。」

同じことしてるww暖かくしてゆっくりしましょう!!俺はブログとか書いてるけど

ちょっと強行でしたが、家でダラダラしてるよりずっと有意義な休日になりました。

また走りに行きましょう!!


ところであの家族は芦ノ湖に着けたのか?気になります。

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バイク談義とレコチョク
なんか今週末はらしい・・・
2009413100016s.jpg
バイク乗れねぇじゃないかよ(´;ω;`)

さすがに1週間以上もバイクに乗れないとか俺の精神が崩壊しそうなので・・・
通勤に使っちゃいました(^ε^)♪
朝晩の渋滞関係ないから早いんですが、距離が近くて逆にストレスが溜まるので通勤には使ってなかったんですよね。わざわざ遠回りして出勤。

最近、人事異動があって事務所に人が増えたんですが、なんか新しく来た人達に俺の600RRがスゴイ注目されてる!!
「こういうの見るとバイク乗りたくなっちゃうよな~」とか「俺もバイクで来ようかな」とか仰っておりました。
乗れるうちに乗っちゃえばいいと思いますよ!!関東直下型大震災とかあったら下手すりゃ死ぬかもしれんし。

今まであんまり話したこと無かったけど(ウチの会社は飲み会とか歓迎会とか無いし)、今日バイク談義とかしてグッと距離が縮まった感があります。バイク乗りの交流に酒は要らん!!
バイクに乾杯(´∀`)つ☆⊂(´∀`)
ってかウチの会社、バイク乗り多いのなww

さてお仕事お仕事
・・・ん?ヤバイ・・・
0b459d5d-s.jpg
お腹が痛いッス!!

お仕事を中断してトイレにダダダダッシュ!!!
危なかったぜ・・・とトイレを出ると俺をニヤニヤ(・∀・)顔で見ている人がいるんだけど誰?

栃木工場に異動になった後輩でした。新卒で入社して1年ちょっと俺が担当してたんです。
あの頃、俺は派遣だったなぁ。なんで派遣が新人教育させられてたんだか・・・。
懐かしいなオイ!!

後輩「なんか忍者みたいな動きでトイレに駆け込んでる人がいると思ったら、やっぱり○○さん(俺の本名ね)だったんですねww」

俺「何だよやっぱりって。お前は俺を忍者かなんかだと思ってたんかい。」

後輩「外に停めてるCBRって○○さんのですか!?」←スルーしやがった

俺「うむ。買っちゃったww」

後輩「俺、買ったんですよ!!」

俺「(;゚Д゚)何!?乗ってきたの?乗ってきたの?ねぇ乗ってきたの!?停めてある場所とキーを
乗って来てませんでした。チッ
そのあと少しバイク談義。

俺「リヤタイヤだけでもそろそろ替えたいのよ」

後輩「何でですか?まだ端っこの溝残ってるじゃないですか

49_1_20110328012954.jpg

いやまて!!落ち着け!!!
コイツ天然なトコあるんだよな。
ちょっと試してみるか・・・

俺「もう古くてカチカチなのよ。ヒビ入っちゃってるしな。ところで隼で峠に行ったりするのかな?

後輩「行きますけど、そんな寝かさないですよ。ステップ擦るぐらいで。

ほらやっぱり!!天然ってかバカ。

俺「ステップ擦るバンク角がそのバイクのバンク限界位置だろ。それ以上寝かせると梃子の原理でコケるぞ。」

後輩「はぁ、そうなんスか。」←ホントに分かってる?

そういやコイツには一緒に仕事してて何回
mirko.jpg
って言わされたか分からんからなぁ。
1番ビックリしたのは『FFとFRってどうやって見分けるんですか?』って聞かれたときだった。
そんな質問をしてくるヤツが国家二級整備士資格所有者なんだから、もっとビックリ。
後輩はちょっと顔を出しただけらしく、さっさと帰って行きました。
かぁ・・・死ぬなよ。

本日も無事お仕事修了。

遠回りして帰宅するとタイミングよく佐川急便襲来。
キタ━(゚∀゚)━!!!
レコチョク_convert_20110518193245
東日本大震災の影響で発売延期になってたPerfumeのニューシングル!!今日発売日だった!!
延期になって予約が自動的にキャンセルされたので、再予約してやりました。もちろん初回限定版の方ね。

しかしこの箱、CD一枚にしてはデカいよな。
CD&ポスター_convert_20110518193206
ポスターも入ってましたよ(*´∇`*)ポスターフレーム買わなきゃ!!
店頭予約のみの特典かと思ってたのに。なんか得した気分。

しかし俺がCD買ったりライブ行ったりするのってPerfumeぐらいだよなぁ( ̄-  ̄ ;)
『ポリリズム』歌ってたときから知ってたけど、別に( ̄- ̄)フーンって感じだったのに。
いつの間にか
thum0gBFXdMwFwsQl.jpg
はまってんじゃねぇかよwww
でもファンクラブには入ってませんから!!
ファンクラブ加入が俺的に最後の砦

その牙城も最近、落城されそうで恐い(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

戦場のフォトグラファー
晴天!!600RRでツバキ行ってきま~す♪

いつもはガソリン満タンで出発しますが、今日はメーター読みで5分の4ぐらい入ってたので・・・
少しだけ入れるためにGS行くの面倒だし、まぁ~大丈夫だろ(´∀`)
なんて軽いノリで出発。これが失敗でした。

家を出たのは午前9時、ルートはいつも通り。
でも西湘バイパスがタダなのってもうそろそろ終わりなんですよね。別のルートも考えないと。

ゆっくり上って『ししどのいわや』に着いたのが午前10時ちょい過ぎ。

さて、俺の600RRはドコでしょう?
画像+145_convert_20110515153922
さすが日曜、バイク多いな。

一休みして出撃!!

最初はコイツに
画像+144_convert_20110513190838
書いてあったことを実践!!するつもりだったんですが、全然出来ない(´・ω・`)
本に書いてあった通りのことがそのまますぐ出来れば苦労は無いんですよね・・・。

ってか俺全然乗れてないよ・・・先週の日曜来たときより遅いとかヤバイって!!
1週間乗らなかった程度でこれかよ(´;ω;`)
マジで泣きそうになりました。

1往復しかしてないけど、もう・・・帰るか?
thumb_e9v9e4uaqackm2x2ewn3z132.jpg
ツバキを走れるのは1週間に1度だけだ!!しかも晴天時のみ。

焦らず、落ち着いて、少しずつ体を慣らしていこう。
練習あるのみ!!
スピードより姿勢を意識しながら走行。上半身に力を入れないようにするだけでもかなりスムーズに走れます。
やっぱ力入ってたんだなぁ(´・ω・`)

ダラダラペースの2往復目の上り、ツバキに行ったことがある人なら分かるかも知れませんが、減速帯のある大きなRのコーナー(上りだと右コーナー)。
そこの端っこにある空き地に人が!!しかも手にはカメラを装備。

(゚Д゚)?・・・まさかケーサツ!?あわてて減速!!
でもよく見るとライディングジャケット着てるし・・・隣には峠が似合いそうなバイク。
知り合いを撮影してたんか?うらやましい。
ってか焦っちゃったよ(;゜∀゜)=3
仮にケーサツだとしても俺程度のコーナーリングスピードなら見逃してくれるはず。
法定速度を少しオーバーするぐらいだし、問題ないでしょ!!←600RRでその程度のスピードってのがある意味問題

そのまま3往復目突入。ゆっくり下ります。
やっと体が動くようになってキタヨ━(゚∀゚)━!!ってさっきのカメラマンまだいたんかい!!
ここは戦場だぞ!!←公道です

しかも知り合いのみ撮影してんのかと思ってたのに、カメラマンは明らかに俺にカメラのピントを合わせている!!視線が熱いぞ!!
2009413100028s.jpg
いつもより頑張っちゃいました(´∀`)

普段なら戻すスロットルを開け、普段ならそんな落とさない腰をガバッと落とし、普段なら出さない膝まで出しちゃう始末。
lib242203.jpg
ホント、バカ丸出しですね。
わざとらしいぐらいのオーバーアクションとか思い出すとなんかハズカシイ(;^ω^)

でもビックリするぐらいスムーズに曲がれました。下りで減速帯があるから苦手なのに。

下でUターンして上り!!少しずつペースを上げながらカメラマンの待つコーナーへ!!
『ここ減速帯で跳ねるから恐いし、速度抑えなきゃ』←普段の俺

『カメラマンがいるから速度上げなきゃ!!』←今日の俺

なんかそのコーナーだけ、いつもの限界を超えた気がする・・・。
この感覚を忘れないようにしないと。

3往復してちょっと休憩(*´Д`)
していると、隣のバイク乗り達の会話が耳に入ってきました。(停めるスペースが無いからみんな距離が近いのよ)

バイク乗りA「カメラマン居たの気付いた?」
バイク乗りB「知ってる知ってる!!俺あそこだけテンション上がるしww」
バイク乗りC「俺もあそこだけべタッと寝かせてるww」

みんな考えること一緒なんだな(*´∇`*)

バイク乗りD「あそこにいるってさ・・・あのカメラマンがいるコーナーで何キロ出してたと思う?」
バイク乗りE「・・・さぁ?」
バイク乗りD「150だぜ?しかも下り
バイク乗りE「マジで~!?」

150ってオイ・・・完全に狂ってる。
その人って宇宙人かなんかじゃないの?もしくは人間辞めてる
ってか150って計測したキミは何キロ出してんだよ・・・。

なんかツバキに来たつもりが違う星に来てしまったのかもしれない(´Д`;)

気を取り直して出撃!!人は人、俺は俺!!無理は禁物。

・・・もう戦場カメラマンさん居ないの?(´;ω;`)
不思議なことに走りもヘロヘロになってしまいました。
どんだけ単純なんだよ俺は・・・。

またダラダラペースで走っていると土手に人の顔が見えたような・・・?
(;゚Д゚)!!!コケて土手にコースアウトしとる人がおる!!

バイクを脇によせ駆け寄ると、すでにほかの人が救助活動してました。
うゎ・・・バイクがぐっちゃり・・・自走は無理。
乗っていた男の子は肩と膝をやっちまってました。歩けるけど病院に行かないと。
走っていた人もすぐに集まってきて、「救急車を呼ぶより後ろに乗せてった方が早いね」とか「あそこの病院が近い」とか、みんな場慣れしていらっしゃる。さすがです。
しかし問題発生、後ろに乗せて行くにしてもバイクが・・・。
なんと俺も含めみんなレプリカでシングルシート仕様。ダメじゃん。

なんとかネイキッドを捕まえて後ろに乗せてってもらいましたが、明日は我が身、俺も気をつけよう。
そして今度からタンデムシート付けよう。いつ必要になるかわからん。

ツバキを走るようになってから、(今までブログには書きませんでしたが)何度か転倒者を見ました。
俺も一緒にバイクを起こしたり、散らばった部品を端に退けたりしたこともあります。
転倒した人にはみんな親切です。今回も今日初めて会った人を後ろに乗せて病院に連れてくとか、なかなか出来ることではありません。
毎回、転倒現場に遭遇するたび他のバイク乗りの優しさに触れたような気がするので、今回は書いてみました。

とりあえず上で休憩。

まだ50キロぐらいしか走ってないし、もう少し走るか?
ってオイ!!ガスが全然無い!!
もう少し走るどころか給油しないと家に帰れないレベルとかマジか~(´Д`;)

下で給油してからまた来る・・・ってのも考えましたが、午後1時。クルマも増えてきたし、もう帰ろう。
途中で給油して、来たときと同じルートで無事戦線離脱。

今日も生き残った・・・ということで
2011218200033s.jpg
家でダラダラとブログとか書いてるわけです。

これでまたバイクに乗れない1週間が始まる・・・(;´Д`)ハァ



追記
ところで戦場カメラマンの撮影した俺の写真ってなんとか入手できないもんでしょうか。
『うゎ・・・なんだこの600RRの腑抜けた走りは・・・』とか言われてゴミ箱行きにされるぐらいなら俺にください!!!
走ってる姿を自写撮りって出来ないし、誰もやってくんないし、貴重なんですよ!!

もしこのブログを読んでたら連絡(コメント)ください!買ってもいいですから!!お待ちしております。
来ないだろ~な~(´;ω;`)でも一応。

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

セルフカットしたりイメージトレーニングしたり
ワタクシ、美容院ってトコに行ったことはございません。
むしろ『なんか人気の無い床屋』を選んで行ってました。

昔、「かっこよくしてください!!」って言ったらバリカンで坊主にされたのは素敵な思い出です。

でも最近は自分で髪を切っております。だって安いし・・・。

2000円で買ったこんなヤツでヘアカット
電動バリカン_convert_20110513191417
これが以外に活躍してるんですよ!!!

もう自分で切るの3回目なので、少しは慣れてきたかな?
客観的な意見を聞いてみたいと思いましたが、先輩に「髪切ったんですよ~自分で!!」とか言っても
20097296700069.jpg
なんて切り捨てられるのがオチ!!
なので職場の後輩を捕まえて客観的な意見を聞いてみました。もちろん仕事中に。

俺「自分で髪切ったんだけどさ!後ろとかうまくいってるかい!?」

後輩「・・・自分で見てないんですか?」

俺「見てない(キッパリ)」

後ろに回る後輩

後輩「 ( ゚Д゚)!?・・・あの、狙ってるんですか?」

俺「ん?別に狙ってないよ?・・・なんだよ。言い給えよキミ。」

後輩「バランスはいいですよ」

俺「マジで?イイ感じか!?」

後輩「バランスはいいですよ!」

俺「マジで?じゃあカッコイイ?」
後輩「バランスはいいですよ!!(いい加減空気読めよ)」

リアクションとコメントから推測すると、バランスよく変な髪型になってる模様。

鏡を見て・・・やっぱ止めよう。

帰宅すると荷物が届いておりました。
中身はコレです
画像+144_convert_20110513190838

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アマゾンで購入しましたが、9日発送で13日に着くとか遅くね?待ちくたびれたゾ!

どんな内容かは説明不要ですよね。タイトル通りです。
なんか教習所で見かけたような・・・つまり初心者向けってことですね!!
俺はSS初心者なんだから問題ありません。

アマゾンのお試し版で内容を試し読み出来るんですが、コーナー入り口でお試し版修了。
そっからが肝心なトコだろうがよ!!もう購入するしかねぇ!!←まんまとアマゾンの罠に嵌ってんなぁ

これからコイツを熟読してイメージトレーニングをして
jb7457s.jpg
日曜、ツバキに挑みたいと思います。晴れたらですが。

一応言っときますが、上記画像は俺じゃありませんよ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

油断が招く悲劇
本日も晴天です!!
朝から600RRでツバキに行ってきました。
最近、こればっかだな。
7743d0ff-s.jpg
大人しいクルマに乗り換えちゃったしね。俺にはバイクしかないのよ。
バイク依存度がどんどん高くなってるなぁ・・・。

朝9時にツバキに向け出発!!
・・・おぉ!?今日はなんかスムーズに乗れてないか!?
ぶぉるぐさんに頂いた「コーナーはスロットル開けながら曲がるのが基本だぞ」というアドバイスが活きている!!
いける・・・今日はいける気がするぞ!!

日曜の朝ということでバイクがいっぱい、しかも『自分、戦う為だけに作られましたから・・・』って感じのバイクばかり。
ツバキは今日も戦闘区域と化してました。恐い恐い(´・ω・`)
でも、黙々と走っている人と、みんなでワイワイやっている人達とで完全に分かれてるんですよね。どこの峠も同じだと思いますが。

俺は1人なので黙々と走ってました。
最近は後ろから近づいてくる気配にはかなり敏感です。
ん?誰かきてるな・・・と思ったらさっさと道を譲っちゃいます。それがお互いの為。そして安全の為。
速い人だと『後ろでなんか光ったな』と思ったらもう真後ろに来てたり。アンタは津波か!!速すぎ。いや俺が遅いのか・・・。
だがしかし!!自分のペースを守ることが鉄則!!
無理をしなくてもバイクはとっても楽しい乗り物です(´∀`)

走っている人はホントに「休憩無しで走ってんじゃないか?」ってぐらい何往復もしているので、俺と会う機会が多いんです。
同じ人に『一体何回俺を抜けば気が済むのよ・・・』ってぐらい何度も抜かれたりとか。
でもなかには『お!?この人のペースならちょっと頑張れば付いて行けそう』って人もいます。
これが危ないんです!!
自分でも気付かないうちに自分の限界を超えてしまいます。
コーナーに突っ込んでから『やっちまった!曲がれない!!』なんてコトになります。ってか今まで数回ほどやりました。
ぎょえ~対向車線にはみ出しちまうよぉ(((゚Д゚;)))って状況下で対向車がバイクなら
うわぁ~ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ~い、と呪文のように唱えてますが、これがクルマだとちびりそうになります。トラックだと『死』という単語が頭をよぎります。
バイクはクルマと違ってぶつけちゃったじゃ済みませんからね。

今日は転倒者もいないようで、台数は多くても特に問題なくツバキ区間のみで60キロほど走行出来ました。
来るたびに少しずつスピードを上げ、バンク角を増やせてきてるかな?慣れてきたってのもあると思います。
ホントに少しずつですけどね!!
これでもっとコースを憶えて、600RRにもっと慣熟出来れば・・・
H-AKさん!覚悟しておくんだな!!

もっと走りたいなぁ(⌒▽⌒)と思っていても、ツバキを60キロぐらい走るのが俺の体力の限界ですね。帰りの体力を残しとかないと。
本日も無事戦闘区域を離脱出来ました。

帰りの西湘でいつもは左車線をダラダラ走って帰るんですが、今日はなんとなく右車線を走行。
するとどうでしょう、みなさん道を譲ってくれるじゃないですか!!
別に俺は煽ってないよ!!!マジで。
600RRってそんなに威圧感のあるバイクか?それとも威圧感があるのは音か?
譲られたらしょうがない、ペースアップ!!あ、また退いてくれた、ペースアップ!!その繰り返し
気がつけばトンデモナイ速度が出てるよ(´Д`;)
西湘バイパスってオービスとか無い代わりに覆面が出るのよね。
白いクルマを見る度にビクッとなってしまいます。

国家権力に怯えつつ帰宅。本日の総走行距離220キロ。
ガソリン満タンで出て、帰ってきたらタンク空っぽ。ではないんですが、それに近い。
やっぱ峠走るとちょっと燃費悪いわ(´Д`;)
そんなに回してないのに・・・。

また休日まで乗れないし、チェーン清掃給油でもするか。
リヤタイヤを浮かせるため、エキマニでジャッキアップ。
チェーン清掃剤はどこだったかな?家の中か・・・とジャッキアップしたまま家に入って出てくると!!
ご近所さん( ゚Д゚)ポカーン顔

ん?何だ?・・・まさか・・・

54dbdfd1.jpg

600RR倒れてるじゃないか!!!!
左側に立ちゴケというより単独転倒!!あわてて起こしましたが地面は砂利だし、アスファルトよりは損害は無いはず・・・

損害状況確認の前に、600RRに土下座


675c8918-s.jpg

それじゃ損害状況を確認しようかな(´;ω;`)
まず左マフラーカバー
マフラーカバー_convert_20110508145103
( TДT)オォォォ割れてる・・・


左フロントウインカー
Fウインカー_convert_20110508144959
折れてはいないが・・・レンズはどうした!?

Fウインカーレンズ_convert_20110508145031
割れてなかった・・・よかった。ってオイ!!ビスがレンズに付いたまんまだぞ!!
どうやってレンズ付けんだよ!?

接着_convert_20110508160019
アロンアルファで接着しました。
もうレンズ外せないのでバルブ切れたらASSY交換コース(´・ω・`)

アロンアルファが乾く間にチェーン清掃とチェーン給油しました。もちろん泣きながら。
倒れた原因は地盤の弱さにより、下にジャッキがめり込んでバランスを崩して転倒って感じですね。
それを予想できなかった俺にも原因が・・・
無事、帰還した時点で気が緩んでいたのかも。
次から気をつけよう。

他にも微妙な小傷とかありますが、撮りませんでした。
正直、小傷とかどうでもいいんですよ!!走ってりゃ傷つくんです!!
それが嫌なら家の中で飾っとけ!!
って前にいた会社の先輩が言ってました。

走ってたわけでもないのに傷つけてしまったのはショックです。
峠で転倒とかじゃなく、ジャッキアップして倒したとかマヌケすぎる(´;ω;`)
このブログを読んでない人には「立ちゴケした」って言い張ろう。

しかし速度ゼロでこの損害。しかも下は砂利ってか土。
これがアスファルトで立ちゴケ、もしくは数十キロ出してて転倒とかなったら・・・。
想像するだけでも恐ろしい(;´Д`)

それでも俺はやっぱり峠に行っちゃうんだろうな(・∀・)ニヤニヤ

20097296700042.jpg




面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

連休最終日の反省会
今日で連休修了(´・ω・`)

特に行楽地にも行かず、ツバキ行ったりヤビツ行ったり、600RRで峠にばっかり行ってるという連休の使い方をしてしまいました。
みんなでツーリング行っても最後はツバキだったし。

バイク漬けの楽しい連休だったなぁ(*´д`*)

当然のように連休最終日の今日も600RRでヤビツに行ってたわけですが。

おかげでリヤタイヤはこんな感じに
リヤタイヤ

端っこダラダラ \(*´∇`*)/













12fa60a6-s.jpg

ホントはこっち。これが現実。
600RRリヤタイヤ_convert_20110505144418
全然端っこ使えてないよ(´;ω;`)
これでも前オーナーより端っこ使ってます。前のオーナーさんはどんな走りしてたんだよ・・・
端っこより真ん中のほうが全然減ってるぞ。高速メインだったのか?

「バンクさせるのが全てじゃないけどね~」なんてのはフルバンク出来る人だからこそ言えることです!!

俺は出来ないのでやっぱフルバンクは憧れです。
だってカッコイイじゃないか!!限界までイッてる感じが(・∀・)イイ!!
タイヤにキッチリ荷重をかければバンク角に関係なく端っこまで溶かせるって本に書いてましたが、それはそれでハイレベルなお話。

フルバンクを目指して今日はヤビツを4往復ほど走ってみましたが、俺の場合はコケそうになる状況ってのはありません。
ヤベッ!!曲がりきれねぇ!!ってのがほとんど。どうしてもアウトに膨らんでしまう。大したスピードでもないのに・・・。
寝かし方が足りないからなんですが、どうしてもうまくバンクさせられない(´;ω;`)
コケるのが恐いから寝かせられないってより、単純に技術的な問題で寝かせられないんです。体重移動、ステップ荷重がうまく出来てないのが原因だと思いますが、分かっていても出来ないもどかしさったらもう!!

VTRに乗ってたときはたま~にステップ擦ってたりもしてたのに、600RRに乗り換えてから全然ダメです。
むしろどうやって寝かせてたのか不思議なぐらい。

他に走っている人を見てもみんな軽く倒していく。どうやったら軽く、早く寝かせられるんだろう・・・。
連休中、家に居るときはずっとWGPとかの映像を何度も何度もスロー再生して身体の動きを見てみたりしてましたが
20100313103054543s.jpg
もうコケてんだか、バンクさせてんだか分かんねぇよwwwお前らキチガイだろ
参考にならん!!

どうやって寝かせるか、頭では分かっているつもりなんですけどねぇ~体は思い通りに動かない。
寝かせようと意識しすぎて体が動かないのかな?う~ん分からん・・・。
それでもよにーさんぶぉるぐさんのアドバイスのおかげで、連休前よりはマシになったかな~(´∀`)
本人しか気付かない、「それ気のせいじゃね?」ってレベルですが。

明日から仕事だし、通勤にはバイクを使わないので連休中に走った記憶をもとに脳内会議が始まります。
c2a68abf-s.jpg

どこがダメだったのか、どうすればよかったのか、どうすればいいのか・・・
次の休日までそんなことをずっと考えている毎日が始まります。もちろん仕事中も。←オイ

ツーリングに行ったときにもよにーさんに『タイヤを信じて!!』と言われましたが、俺はタイヤを信じていないわけでも、バイクを信じていないわけでもありません。
俺が信じていないのは自分なんです。←致命的

自信なんて踏んだ場数、乗り越えた修羅場の数だけついてくるもの。SSに乗り始めて3ヶ月ほどの俺が自信を持つなんて無理な話ですね~(´ー`)
もっと場数を踏まねば!!

考えて考えて、実際走って、また考えて、少しずつでもレベルを上げて行きたいと思います。
次の休みはツバキだな(・∀・)ニヤニヤ

そういえばぶぉるぐさんがこんなことも言ってたな・・・
『お前ももう若くないんだから』


・・・うるさいッス(`;ω;´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

家に着くまでがツーリングです
600RRで初のツーリングに行ってきました(*´∇`*)
しかも俺1人ではなく数人で。

いつも1人で走っているので貴重な体験です。

8時集合、9時出発、行き先は『まぁ・・・適当に』

参加者は俺、ぶぉるぐさん、よにーさん、H-AKさん、みこと君の計5名。
参加車両は俺の600RRとぶぉるぐさんのVTR250、H-AKさんのレオナルドの計3台。

出発前に撮影してみました。

俺の600RRとぶぉるぐさんのVTR250
出発前_convert_20110503185131

H-AKさんのレオナルド
レオナルド_convert_20110503185423

バイク3台で参加者5名ということは、2人が後ろに乗るということですので
ぶぉるぐさん×よにーさん
H-AKさん×みこと君
俺×・・・ん?結局俺は1人か(´・ω・`)

まぁSSのリヤシートに座りたがるヤツはいないか・・・。少なくとも俺は乗りたくありません。

出発!!

隊列はVTR、レオナルド、600RRの順番です。

うぉ!!なんか複数のバイクで走るのって新鮮だ!!
クルマとはまた違いますね。

まず第一のチェックポイントに到着。宮が瀬です。
宮が瀬休憩中_convert_20110503185216
みんな朝食を取ってなかったので軽く喰ってます。
その時、喰った焼き鳥屋さんに『東日本大震災義援金箱』ってのがありました。
焼き鳥を買って、もらったお釣りをそのまま入れたんですが、お店の人が言った言葉にビックリ。
おばさん「ありがとうございます。今日初めてですよ」
何!?原発のニュースに押されてみんなもう忘れかけてんのか?
被災者はこれからだろうによ・・・

そしてみんなでバイク談義。

隊列は変えないまま出発!!する前に募金箱を見たら結構入っててちょっとうれしかったり。

連休中ということもあり、クルマの後ろをダラダラと走行しているとシートが熱い!!フルカウルは火鉢を抱えて走る感覚なんて言いますが、マフラーセンター出しのバイクは火鉢に座っているような感覚です。マジで『なんか燃えてないか!?』と止まったときに確認してしまうぐらい熱いです。これメッシュパンツで乗って大丈夫なのだろうか・・・。

次のチェックポイントは道志村です。
駐車場入り待ちのクルマをすり抜け、すんなり駐輪場入り。バイクって素敵。
道志村_convert_20110503184929
山梨県って・・・ずいぶん遠くに来ちゃったね。(端っこだけど)

ここでもバイク談義。

そして出発!!

バイクなのに大渋滞に巻き込まれる俺達。すり抜けるスペースがないとアウトですね。
シートも熱いが断続的なクラッチ操作で左手が痺れてきた・・・。

お昼時ということもあり次!!
山中湖_convert_20110503185054

山中湖には目もくれず、コンビニで昼食を済ませて・・・
コンビニ前_convert_20110503185454
やっぱりバイク談義(*´∇`*)

この時点でまだ時間は午後1時、帰るには早い。
ダラダラ出発。そして大渋滞

ケツが・・・熱い(;´Д`)ハァハァこれでさらに電動ファンが回り出したらマジでヤバイだろ。俺溶けるんじゃないか?

1人&センター出しマフラーの弊害に苦しむ俺を気遣ってか、ぶぉるぐさんの提案「箱根行くか?」
マジで・・・?
2人乗り組みの手前、「どこか行きたいトコある~?」と聞かれても「箱根行きたいッス!!押忍!!」とは言えませんでした。
内心(・∀・)ニヤニヤ

とそこで初の隊列変更。
俺先頭かよ!!

俺の挙動不審なコーナーリングを晒さないために最後尾にいたのに・・・しかも行き先は箱根。こりゃヤバイ。

でもみんな「やっぱ600RRはカッコイイな~」とかそんな感想。
600RRの上にいる挙動不審な人物には目がいっていない模様。助かった・・・

俺が道を間違えそうになったりしつつも、なんとか大観山に到着
大観山_convert_20110503185012
本日何度目だよバイク談義。だがそれが(・∀・)イイ!!
普段バイク談義なんて出来ないし。

そのままツバキに行っちゃいますヨ!!

先頭は俺のまま。でも走るのは俺だけじゃないか?なんて考えながら下のUターンポイントを目指していると、1人になったぶぉるぐさんに抜かれました。
ここまで来たらやっぱ走るよね。上で降ろしてきたんだね。

Uターンポイントで折り返すと・・・
ん?なんか2台いないか!?

なんとH-AKさん参戦

速攻で見えなくなったぶぉるぐさんはその時点でサヨナラです。

問題はH-AKさん、左によってウインカーって・・・俺に前を走れと!?

そのとき、俺の脳内にあの人の言葉が!!
fe1b203e-s.jpg
コーナーリングは捨てよう、俺じゃ話にならん。
加速力で勝負だ!!
生かせる持ち味なんて、残念ながら俺にはそれしかない(`;ω;´)

短い直線で引き離すしか・・・
って離れねぇ!!マジかよ!!

落ち着いて考えれば、峠で開けられる600RRのスロットル量なんて僅かです。半開どころか4分の1ぐらいかな?
高速ですら半開ぐらいしか開けられないのに、峠の短い区間で思い切り開けるなんてキチガイみたいなこと出来ません。

ただその時は『レオナルドって速かったんだ・・・』なんてことをぼんやり考えてました。

VTRにちぎられ、レオナルドに煽られつつ上がって来ましたが、そんなにショックでもないんですね。
まぁ予想通りというか・・・まだまだ未熟なのは自分が1番よくわかっているつもりなので。
落ち込んだりへこんだりってのは自信がある人がするコトですから。
連休はまだあるし、また来よう。
もう乗るしかねぇ!!

じゃあ帰りますか・・・
その帰り道、雨降ってきたよ(;´Д`)
下道はまだしも、西湘バイパスでもスロットル一定なのに回転数が安定しないとかマジで焦りました。
微妙にホイールスピンしてるよ・・・。

そのまま西湘のPAで流れ解散。

家のほうは雨は止んでいましたが路面ビショビショ。ブルブル《(;´Д`)》しながら帰宅。

みんなで走るのも楽しいですね!!帰り、ツバキの下りで置いてかれそうになったりしたけど。

またみんなで走りましょう(*´∇`*)


追記
先日買ったばっかりの真っ白いジャケットは排ガスと雨で悲惨なコトになりました。
もう白なんて買わないと心に決めました。
・・・(´;ω;`)ブワッ 面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

タイヤが2つってコトは倒れるってコト
晴天なので、昨日行こうと思っていた箱根に行ってきました!!アヒャ(゚∀゚)
134号から西湘バイパス、湯河原まで、海を見ながら山に行った、みたいな感じですね。

西湘バイパスから見える湘南の海はハンパなくキレイでした。
チラチラ海を見ながら渋滞している西湘バイパスを法定速度で巡航。飛ばすのが勿体無いと思うぐらいキレイでしたよ!!

でも画像はありません。
バイクで走りながら撮影とかそんなコト出来ません (´ー`)
路肩で撮影するのもあぶないですからね。

渋滞をすり抜けツバキに到着
ししどのいわや_convert_20110502165749

今日は結構バイクが多いのぅ・・・( ̄-  ̄ ;)
ってか尋常じゃないぐらい回してる音が響き渡ってます。

前回は貸切り状態だったのに、今日は戦闘区域と化してました。
すげーなーみんな。頭おかしいんだな
ここはホントに公道か?サーキットとかじゃないの?
なんか音を聞いただけで足が竦んでしまいます(´・ω・`)

俺こんな人達に混じって走れんのかよ・・・恥かくだけじゃないか?
94f5aa4b-s.gif
ここまで来てそりゃ無いだろ!!ヽ(`Д´)ノ

トリップメーターを0にして
600RR出撃します!!!

走り出してみると、下りはやっぱり苦手(恐い)なんですがヤビツよりは恐くない・・・かな?

前回来たときよりはペースを上げられているような感触。今日はイイんじゃないか!?
でも速攻でケツに張り付かれる俺・・・(´;ω;`)ウッ
こんなオーナーでスマン600RR

後ろに注意し、追いつかれたらすぐに譲ることに集中して走ってました。

でもみんな譲ると抜くときにスッと左手を上げてくれます。
それがなんかカッコイイ!!今度俺もやってみよう(´∀`)←そんな機会あるの?

しかし上手い人のコーナーリングは目の前で見ると迫力ありますね!!
バイクのコーナーリングを後ろから見るのが好きなんです(*´д`*) ハァハァ←オマワリさんこの人です

そして上り。上りも前回よりは少しペースを上げられたかな?って低レベルな次元の話ですが。
それでもやっぱ峠は楽しいわ(*´∇`*)特別な場所ですね。

3往復ほどして、ノドが乾いたのでちょっと大観山に寄り道・・・する途中である看板を見つけました。

ウヒョー(゚∀゚)バイク乗りの峠って感じだ!!600RRと一緒に写真撮ってブログに載せよう!!
と考えたのが間違いの基でした。

位置は・・この辺でいいか・・・と思い傾けると、
ん?なんか異様に傾く・・・

スタンド立ててねぇ~!!!!
2011420100022s.jpg
いやそのスタンドじゃなくて!!

まさかの立ちゴケフラグ、ゆっくり傾いていく600RR・・・

うわ・・ちょ・・だめっ・・アーーーー!!(ホントこんな感じ)

カリッ←多分ステップを擦った音

うぉぉぉぉ!!!させるかぁ!!!!
da10efdb-s.jpg
その時、俺の筋肉は覚醒した!!

ステップが当たるぐらい傾いた位置からハンドルを持って車体を引き起こすコトに成功。
(これはバイク乗りじゃないとピンとこないかと思います。背中を使わずバイクを起こすのは普通無理!!)
たぶん2度と出来ないよ・・・。

奇跡的に600RR無傷!!と言いたいトコですが、前オーナーが立ちゴケしてるので既に傷があります。

危なかっ・・・こ、腰が痛い(゚Д゚;)
相当な負担が腰にかかった様です。当たり前か。

まぁ・・・とりあえず撮影するか
看板前_convert_20110502165832
立ちゴケしそうになったり腰痛めたりして撮ったケド・・・
あんま面白くないな( ̄-  ̄ ;)
立ちゴケしそうになったコトのほうがネタになったわ。

しかし腰が痛いのぅ。このまま帰るか、もう少し走るか・・・とりあえずあと1往復して考えよう。
結局そのまま3往復ほど走行。

腰の痛みはそんなに感じませんが、集中力の方が先に切れてしまいました。

走り始めたときは上体の姿勢やステップ加重なんかを意識しながら走ってたのに、気が付けばグダグダ(´Д`;)

ツバキ区間のみでキリよく60キロ走行したし、今日は帰るか・・・。

帰りも大渋滞の中を法定速度ですり抜けて帰ってきました。渋滞?何それ?って感じで。

バイクってスバラシイなぁ(´∀`)
ただ信号で止まると、股が焼けそうになるぐらい熱いのが玉に瑕。

夏はまだこれからだ・・・。



面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

休日に降る雨
もう5月入ったし、冬用のグローブとジャケットはもうしばらく出番が無さそうなので仕舞っちゃ・・・
うぉ!!汗臭せぇ!!

ファブリーズ!!
ファブリーズカモーーーーン!!

シュッ、シュッ・・・ふぅ・・・
いつもお世話になっております。
ファブリーズ_convert_20110501200052


今日はバイクで箱根でも行こうかなぁ~と思っていたんですが、強風警報が出ているうえに昼前からの予報。
d63665c2-s.jpg
朝はまだ雨は降っていませんが、降り出しそうな空模様。
やべぇ~雨降りそうだよ~(;´Д`)と怯えながらバイクに乗るのもイヤなので、大人しく引き篭もることに決定。

そこで、引き篭もるために必要なアイテムを確保するために、久しぶりにブックオフに行ってきました。バイクで。

近くだし、雨が降る前に帰れれば問題ない!!と思っていたんですが、問題が起きました。

バイクの駐輪場はお店の入り口付近なんですが、自転車で凄い混雑してるし。お前ら連休に行くトコないのかよ。
停めるトコないので入り口ドアギリギリの位置に駐車。
大丈夫かなここに停めても・・とドキドキしながらメットを脱いでいると・・・

声「よぉ兄さん」

何だ?と振り向くと見知らぬオジサンでした。「ドアからもう少し放して停めてくんない?」とか注意されるかなぁ~と思ったんですが、違いました。

オジサン「そのバイク何しーしー?」

俺「・・・(゚д゚)?」

オジサン「250?400?」

俺「(排気量か?)・・・600です」

オジサン「ろっぴゃくぅ!?そりゃすごいな!!」

この人まさか・・・世に言う『これなんしーしーオジサン』じゃないか!?俺は都市伝説の一種だと思ってたのに。
GSとかでよく遭遇するって聞いたことあるけど、まさかブックオフの前で遭遇するとは思わなかった・・・。
しかもこのオジサン、雨降りそうな空模様にお構い無しにバイクで北海道に行ったときの思い出とか語り出しやがんの。デカイ声で。聞いてねぇから!!

オジサン「季節にもよるけど寝袋とか積んだバイクでいっぱいになるんだよ~」

俺「はぁ、そうですか・・・」

オジサン「あの雰囲気がいいんだよねぇ~」

やめてくれよこんなトコで(´Д`;)
さっきから店員さんがチラチラこっち見てんだよ・・・恥ずかしい。

・・・5分後

オジサン「じゃあ気をつけて行ってこいよ!!」

行く予定無いんですけど(´・ω・`)

やっと入店するとコミックコーナーの混雑ぶりハンパねぇ!!・・・また今度でいいや。
でも文庫本コーナーはガラガラ、ってか俺しかいない。
これが活字離れか・・・。それともみんな電子書籍とかに移項してるのかな?
俺は携帯とかPCで小説読むってなんか抵抗が。場所取らないってのはいいのかも知んないけど。

数冊選んで購入
文庫本_convert_20110501200020

いつも思うんですが、中古で買っても著者には印税って入らないんですよね。著者さんには申し訳ないんですが、ついブックオフを頼ってしまう。
だって安いから。

お店を出てもまだ雨は降っていませんでしたが、家に帰ってきてバイクカバーかけた時点でザーッと振ってきました。
危なかった(;゜∀゜)=3

外は強風と雨。ダラダラと本を読んでいると・・・微かな揺れが。
ん!?久しぶりに地震か!!と思ったんですが速報は無し。
短い時間だったし震度2あるかないかぐらいだと思いますが、もうその程度じゃニュースにならないんだろうか。

ひょっとして俺の家、強風とはいえまさか風で揺れたんじゃないだろうな・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)