2
3
4
6
8
9
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
  04 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

潮風を求めて
いつのまにか花粉の季節も終わりでしょうか。

そういえば最近、薬飲んで無くても
bae28ae6-s.jpg
とかなることがありません。花粉の種類にもよるのかもしれませんが、俺はもう大丈夫っぽい。

さて今日はバイクでドコ行こうかな~(*´∇`*)

昨日ナップスでそろえた夏用装備を試す為、今日こそは600RRで出撃!!昨日は結局乗らんかったからなぁ。

たまにはじゃなくに行こうかな!!ということで目的地は横須賀に決定。

コイツの(DBスクリーン)
作業修了_convert_20110430180057
効果も試してみたかったので、134号に出て、海岸線を疾走!!

のはずが、134号大渋滞(´・ω・`)
まぁ連休だし、想定範囲内ですが・・・。

想定外だったのは横風です。
信号待ちで風に煽られてよろめいたりするぐらいの突風とか、とにかく凄かった。

道路も砂浜の砂が飛んできてて、道路なのか砂浜なのかわかんない状態。
砂に足を取られないように注意しつつクルマの脇を通過してましたが、すり抜けレベルの速度だとスクリーンの効果も確認出来ません(´・ω・`)

でもジャケットとパンツはすぐに違いがわかりましたよ!!
メッシュジャケットとはいえ、プロテクター入りなので暑いんじゃないか?と心配してましたが、走ってるとちょっと肌寒いぐらい通気性が(・∀・)イイ!!
メッシュパンツなんて穿いてんのか穿いてないんかわからないぐらい通気性バツグンでした。これなら夏の猛暑も恐くない!!
でも信号待ちで電動ファンが回り出すとやっぱり暑いです。シートまで熱くなってきやがって・・・。

結局、横須賀に着くまでずっと渋滞。ずっとすり抜け。
低速走行の練習にはなりました。教習所を思い出すぜ・・・。

そういえば600RRを買ってすぐに行ったのも横須賀だったなぁ。
あの時は着いた時点で膝がガクガクになるぐらいだったのに、今日は全然余裕でした。

少しは身体に無理のない乗り方が出来るようになってきたのか、単純に筋力が上がっただけなのか・・・。
da10efdb-s.jpg
筋力でなく技術を向上させたい・・・。

さて帰る前に給油していくかな~とGSに寄って気付いたんですが、600RR買ってからちょうど1000キロ走ったんですね。
通勤には使わず、休日のみ乗ってるから週1、2ペースで乗ってるだけなのに意外と走ってるな。そうでもない?
でも3ヶ月以内に3000キロ走ることはなさそうですね。
そのうち遠出もしてみたいな・・・。

帰りもやっぱり大渋滞なのは分かっているので、ルートを少し変えて新湘南バイパスを使ってみました。
これでスクリーンの効果を試せるな(・∀・)ニヤニヤ

意気揚々と料金所(無料)を通過したまではよかったんですが
ここ海岸線より強風じゃないかよ(`;ω;´)
直進してるはずなのに左右に進路を修正しながら走ることになるとは・・・

しかしここで諦めるわけには!!

100キロほど出してみましたが、上体をタンクに伏せれば風の影響は皆無!!ノーマルだと伏せてもメット持ってかれそうになることを考えると、効果は絶大です。
俺の取り付けが雑だったせいでスクリーンが後方に吹っ飛んだとかもなかったのでホッとしました。
100キロ以上出すとどうなるかわかりませんが・・・。

帰ってきてからは潮風と砂を盛大に被った車体を洗車して修了。


明日は天気が良かったら箱根に行こうかな(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

夏に向けての準備完了
いよいよ今日から連休キタ━(゚∀゚)━!!

でもいつも通りの時間に起床。(目覚まし切り忘れた)

洗濯とか掃除とか家事を片付けて、さ~て行こうか。
9時半ごろにスイスポでナップス横浜店へ出発!!

新湘南バイパスにスイスポで乗るの初めてだな。休みはバイクばっかり乗ってるし・・・
この機会にスイスポで最高速チャレンジ!!

アクセル全開だぁ!!

さぁ見せてみろ!!お前の力を!!!
・・・え?・・・おい・・・遅ッ!!
画像+125_convert_20110214215010
ブン回してるっつーの!!ベタ踏みだぞ!!

140キロまで到達するのにどんだけ時間かかってんだよ~(´Д`;)
600RRのせいで感覚がマヒしてんのかな・・・

でもナップスにはちゃんと開店時間と同時ぐらいに到着。
したのに駐車場満車ギリギリとかどうなってんの?連休だし、大混雑するだろうなぁと思って開店時間ちょうどぐらいに来たのに。
考えることはみんな一緒か・・・。

今回は春夏用のジャケット春夏用のグローブが目的です。あればメッシュパンツも欲しい。

入店早速ヘルメットコーナー。もうそろそろメットもへタッてんだよね。
なに!?セールだと!!おいくらですか?

20097296700020.jpg
もしくはナップスの罠か!?

さすがにメットまで買う予算は無いのよ(´・ω・`)

見るな俺!
見るな俺!!
見るな俺!!!
うおぉぉぉぉ!!!!

ダッシュでグローブコーナーへ退避。危なかった・・・


グローブの春夏用は冬用に比べて安いですね。気のせいか?
でもあんまり薄いのは困る、ってか恐いです。コケたとき、反射的に手をついたりしても薄いと役に立ちません。
サイズを確認して、値段を比べて、バイクに似合うか妄想想像して・・・

う~む、どれにしようかなぁ~

エルフと散々迷った結果、コイツを購入
春夏グローブ_convert_20110429155010
タイチです(´∀`)ちょい派手かなぁとも思いましたが、バイクが派手なので良しとしましょう!!


次はジャケットコーナーじゃあ!!

種類は色々、お値段も色々ですが冬用と同じコミネにしようかな~と思ってました。
がしかし!!実際に並んでるジャケット達を見ると目移りしてしまう・・・

見て、着てみて、脱いで、ちょっと考えて・・・その隣のを見て、着てみて、脱いで、ちょっと考えて・・・
以後、約1時間ほどこの作業を繰り返しました。
そろそろ店員さんに
2c28ff9e-s.jpg
と怒られそうなので、結局買わずに別のコーナーへ←オイ

パンツのコーナーって来たことないんだよなぁ・・・どれどれ。

おっ!以外に安いじゃないかよ!!メッシュだからかな?

突然、店員さん「ご試着なさいますか?」

俺「(うぉ!ビックリした!!)え・・あぁ、はい」

オイまて、この流れ・・・サイズが合えばお買い上げって流れじゃないか?
どうしよ、確かにパンツも欲しかったけどまだジャケットどれにするか決めてない・・・俺いくら持ってたっけ・・・
と試着室でコッソリ財布の中身を確認してたのは内緒。

サイズは残念、合いませんでした┐(´ー`)┌

店員さん「いかがですか?」

俺「ウエストはピッタリなんですけど・・・」

店員さん「・・・はい」

俺「オシリガキツイデス(´・ω・`)」

店員さん「じゃあコチラはどうでしょう(ワンサイズ上)」

俺「(いつの間に!?コイツ・・出来る!!)はぁ、じゃあ穿いてみます」

ウエストはやっぱりブカブカ(コブシ入ります)でも他は問題ないかな・・・オシリとか

店員さん「いかがです?」

俺「これにします」

店員さん「ありがとうございます(*´∇`*)

いい加減、ジーパンで乗るのもコケたときを考えると恐いし、まぁパンツも欲しかったしね・・・うん。

ちなみにコイツです
メッシュパンツ_convert_20110429154930
膝と腰に硬質パットが入ってるメッシュパンツ。グローブと同じタイチです。

気を取り直してジャケットですよジャケット!!

12574f54-s.jpg
う~む

さっき居て散々試着して悩んでんのに、まだ悩んでんのかよ俺は!?
普段服買うときなんて絶対こんなに悩まないのに・・・
でもバイクウェアはコケたときに命に関わってきますから慎重に。安くも無いしね!!

コミネのウェアで良さそうなのがあったんですが、色が・・・。
夏に黒のウェアは暑いだろ。渋滞で倒れるぞ。
白がいいなぁ・・・でもまぁいいか、これで。

かごに入れてレジに向かう途中・・・
(゚Д゚;)!?コイツは!!


見つけてしまいました・・・

背中、肩、肘にパットが入った真っ白いジャケット!!
サイズもバッチリだ!!即購入決定!!

いそいそとかごの中のコミネのジャケットをハンガーに返してきて、レジへ。

それがコイツです
春夏ジャケット_convert_20110429154819

背中にでっかくロゴ入り
背中_convert_20110429154858
特に意識したわけじゃないのに、購入商品が全品タイチなんですけど。

レジで店員さん「これ、キレイな白ですね~」

俺「そうですね。これをで赤く染めないように気をつけなきゃ」

店員さん「(;゚-゚)・・・」

俺「ハハハ・・・」←笑えねぇぞ


休み初日から凄い散財してますが、これも東日本大震災で落ち込んだ日本経済を活性化させるために必要な行為だと思っています!!募金もいいけど、お金使って経済を回さないとね(*´∇`*)結構マジで。

次来る時はメットが欲しいなぁと思いつつ退店。
結構お金使ったかな~って思ってても、アライのメット1個買うのと変わらないぐらいの金額です。アライのメット高いんだよなぁ。OGKとかならそうでもないんだけど。


そして忘れちゃいけない!!ビスを6個購入しないといけないんですね!!(昨日の続きです)

ナップスにもあったんですが、アルミ製で高いんですよこれが。
3本で1200円とかハンパねぇ!!

帰りにホームセンターに寄って購入してきました。
ステンビス_convert_20110429155952
6本で120円でした。安ッ!!

早速、付けました。
プラビス&ステンビス_convert_20110429155833_convert_20110429182623
いちばん上の左右です。1個だけ違うとなんか変だし。と思ったけど左右換えてもやっぱりですね。

もちろん左右交換した理由はそれだけではありません。昨日は書きませんでしたが実は折ったのは1本じゃなく2本なんです。

正面から撮影した画像もあるんですが、隣にあったスイスポのナンバーが写ってたりとか・・・
いつものようにブログにUPしてから『オイちょっとまてよ!?写ってるぞ!!』となりましたので載せませんでした。
今からすんの修正メンドクセ(゚⊿゚)

仮に載せたとして、まさかその画像から俺の住所を割り出すようなヒマな人は居ないとは思いますが一応。


・・・いませんよね?

面白かったらここを押してね(^ω^)

28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

風との戦いを制するために
明日からG.W長期連休開始のため会社お休み!!

今日もお仕事だったんですが、工場長の粋な計らいで定時まで残るのは一部のみ。
ほかのみんなは少し早めに本日の業務修了。

いつもより早く家に帰ってきてする事といえば、バイク弄りです。

ちょうど格安で手に入れた600RRのスクリーンがあったので、明るいうちに交換しちゃいましょう。
なんで交換するかって言うと、ノーマルのスクリーンだと風圧がキツイんです!!100キロぐらいでも結構しんどい。
『スクリーン換えると楽になるよ!!』という有力な情報を入手しましたので密かに物を入手していましたが、交換する時間が無かったので部品をただ眺めて(・∀・)ニヤニヤしてました。
休み中にやるかな~と思っていましたが、時間が出来たので早速交換しちゃいましょう!!

ちなみにメーカーは不明です。
ダブルバブルタイプであればメーカーはどこでもよかったんですが、デイトナとかMRAとか有名なメーカー品は高い!!
その半分ぐらいの値段だったメーカー不明品を買っちゃいました。安さに多少の不安はありましたが、夏に向けて物入りなのでしょうがない。

今回交換するのはコイツ
ノーマルスクリーン_convert_20110428184044
純正なのでホンダのロゴがありますね。

見た感じビス6個で留まってるだけです。楽勝です。
と思っていたんですが、ビス6個じゃ外れませんでした。
アッパーカウルを外さないといけないのか・・・?
メンドクセ (´・ω・`)

結局ミラーを外しただけで、あとは強引に外しました。
決してオススメはしません。ヘタすりゃカウル割れます。

外したスクリーンを比較してみると・・・
スクリーン比較_convert_20110428184148
スゲー膨らんでる!!!
こりゃ効きそうだな( ̄ー ̄)ニヤリ

早速取り付け、強引に外したので当然ながら強引に取り付け。
とここでトラブル発生。

取り付けのビスの穴が微妙に合わないんですけど(´・ω・`)
安さの秘密はこのクオリティの低さのせいか!!←強引に付けたからじゃね?

でも微妙にずれてるだけなのでここも強引にいきます。
仮付けですがこんな感じになりました。
DBスクリーン_convert_20110428184008
あとは本締めしちゃえばズレも修正出来るでしょう。←危険な発想

なんか・・どこまでも締まって・・・


バキッ!!

edabc7e7-s.jpg

オイまさか・・・カウル・・は無事か。よかった・・・。

ん?じゃあ今のは・・・?

黄色の丸に注意_convert_20110428184120

スクリーンを留めてるビスが折れてるヨ\(^O^)/

ボルトってかビスですね。プラスのビス。画像UPしたらボルトになってるし・・・←修正しろっつーの

実は外す段階から知っていたんですが、このビスなんとプラスチックなんです。
受け側は鉄なのにね。軽量化の為かな?よく分からん。

内心、締めながら「これ強度無いんだろうなぁ。あんま締めすぎるとヤバそうだなぁ」と思ってましたが、案の定締めすぎて折れました。

明日にでもホームセンターで同サイズの鉄ビスを購入せねば。
プラスチックのビスとかその辺の店じゃ手に入らないよ(´;ω;`)

しかしスクリーンって風防ですよね?読んで字の如く、風を防ぐ代物なのにプラスチックのビスで留めてるって・・・。
力のかからない箇所ならいいのかもしれませんが、スクリーンってかなりの風圧がかかるんじゃないのか?

プラスチックのビス留めで大丈夫なんですか!?ホンダさん!!

まぁメーカーが実験に実験を重ねて開発した結果プラスチックのビスを使ってるので、俺が心配するようなことではありませんね(´ー`)

それより俺が強引に交換したスクリーンの方が心配です。
風圧に負けて吹っ飛んだりとか隙間風がビュービューとかしないだろうな・・・。

しかもビス付けてないから明日から休みなのに乗れない(´;ω;`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

いつもの休日、いつもの場所で
もし朝起きて枕元にこんなのがいたとして

ゴシック死神

『明日、この時間にキミを連れて行く。』

なんて言われたとしたら・・・

俺はやっぱりバイクに飛び乗るんだと思う。
そんで「死にたくねぇなぁ、もっと乗りたいなぁ」とか言いながら泣くのかもしれない。

もしかしたら発狂してこんな感じになったりして
zipyaru-20091004-05-0004.jpg
ま~なんにせよバイクに乗ってるんだろうな。

スイスポもいいクルマなんだけど、『便利な道具』って枠を出れないクルマです。
もしまだインテRに乗ってたら午前600RRで午後インテRって分けて一日使っちゃいますね。
今なら間違いなく一日バイク乗って潰しちゃうなww


本日の休日も晴天

死神は現れませんでしたが、やっぱりバイクに乗ってました。

箱根は早朝でもない限り混んでて走れません。
箱根より近く、もう少し人気の無い所はないか・・・

ということでヤビツ峠に出撃!!

バイク乗るの一週間振りだぜフヘヘへ←おまわりさんコッチです変態です!!

ニヤニヤ(・∀・)しながら走り出してすぐに感じたのは、「あれ?俺・・・ヘタになってないか!?」ということでした。
それ以上ヘタにならねぇだろうよwwと言われそうだし、俺もそう思います。
ですが!!なるんですねコレが!!

一週間乗らなかっただけでコレかよ( TДT)オォォォ

でも行き先の変更は無し!!大丈夫、乗ってるうちに乗れるようになる!!←根拠は無い

曲げ方を(上体の位置、肘の角度、手首の角度、腰の落とし方、などなど)いちいち変えているので、驚くほどスパッと曲がったり、驚くほど曲がらなかったりの繰り返し。

ん!?いまイイ感じに曲がれたぞ!!(あくまで俺的に)なんてのは10回に1回ぐらいですね。
こんな乗り手でホント、600RRに申し訳ない(´・ω・`)

そんなこんなでヤビツ到着。

思ったほどクルマもいない!!
よっしゃ行くぜ!!!

アヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ
今回もやっぱり乗れてねぇ~!!!


でも前回よりは乗れている・・・多分(´・ω・`)

しかし昨日の豪雨の影響で路面状況は最悪です
上に行けば行くほど砂利やら木の枝やらが散乱してました。
クルマなら問題なくてもバイクでこの路面状況は・・・
zipyaru-20091229-59-00142s.jpg

速度は低いのに砂利踏んでケツがスライドしたり、踊ったり。マジで恐かった(´;ω;`)

バイクってタイヤが2つだからこそ面白くて、危ない乗り物なんですね。

折角の晴天なのに・・・帰るか。


でもそのまま真っ直ぐ帰る気はありません。
また一週間近く乗れないし!!乗れるうちに!!

グルッと遠回りして、ではないんですがワインディングロードに(この前軽トラに煽られたトコです)行く途中に気付いたんですが、そろそろこんな格好して
レッドバロン前_convert_20110215143106
バイク乗ってると暑い(;´Д`)ハァハァ

もちろんジャケットのインナーは外してありますが、そろそろ春夏用のジャケットグローブを用意しないと。

水温が104度になるとファンが作動、タンクとカウルの隙間から熱風が・・・

渋滞、信号で止まる→暑い(;´Д`)ハァハァ

走り出す→涼しい(;゜∀゜)=3
その繰り返し

んでワインディングロードに着きました。
が、往復はしません通り過ぎるだけです。
周りに民家とか結構あるので、音のデカイバイクであんまり調子に乗っていると・・・
d381fcbb-s.png
突然飛び出してきた近隣住民に刺されるなんてコトになりかねません。

しかし勾配が無いと、走るのが楽!!・・・テンションもスピードも上がってしまいます。

センターラインは跨いでいませんが、すれ違うドライバーさんのリアクションは一様にこんな感じ
f7aa284d-s.jpg
センター割らなければスピード出してもいいってわけじゃないんですよね。なんせ公道ですから。
ってか一般車の方がセンターライン守ってないよ!!

楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
あとはダラダラ帰ってきて修了。暑かった・・・


毎回乗ると思うんですが、600RRってバイクは街中をダラダラ流すのが苦痛なバイクですね。

攻める姿勢がないと逆に安定せず危ない。

そんなバイク・・・かな?

なんかとんでもないバイクに手を出してしまったようです。←今更!?

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

震災後も相変わらず
携帯の機種によるのかもしれませんが、『緊急地震速報』てのがありますよね。
なんかブザー音が鳴って「強い揺れに警戒してください」みたいなメッセージが出るヤツ。
あれ凄い助かります。

でも会社でこの速報が受信出来るのは俺の携帯だけ・・・。
なので、結構会社のみんなに頼りにされてます。俺じゃなく俺の携帯が

基本、仕事中はマナーモードなのでバイブのみ作動となるわけですが、これが結構厄介で、バイブだけだと『緊急地震速報』なのか、『Eメール』なのか、『着信』なのか分からないんです。

昨日もトラックの下で作業中に携帯が震え出しました。

俺「携帯振るえとる!!じ、地震速報来ましたー!!」←クルマの下だからテンパッてる

みんな「何!?早くクルマの下から出ろ~!!みんな建物の外にで」

俺「スイマセン・・・関係ないEメールでした(´∀`)」

みんな「・・・なに?」

2c28ff9e-s.jpg

だってバイブだけだと分かんないよ(`;ω;´)

かと言ってマナーモードにしていない状態で朝礼とか、お昼とか、みんなが集まる時間帯にEメール受信しちゃってPerfumeの「Love fool」とか流れちゃったりしたら・・・
着信があってPerfumeの「575」とか流れちゃったら・・・


明日からもマナーモードだな。うん。

良識ある斜壊人なら仕事中に携帯がマナーモードなんて常識ですから。別に俺がPerfumeファンだって隠そうとしてるわけじゃありませんから。

え?着信音を変え・・・?

zipyaru-20091004-05-0042s.jpg

そういえばニューシングル発売延期になっちゃったんだよな(´;ω;`)



東北はまだ余震が続いているようですが、関東はだいぶ減ってきましたね。
thumb_b62r4n15mji7puxz7mgn6f3c.jpg

もうスーパーに行ってもコンビニに行っても買えない物はほとんどありません。納豆とコーラは見かけませんが。
停電もしばらくは行われないようで、ホッと一息。

『いや~震災直後は酷かったなぁ』なんて話を会社でしてました。

先輩「震災があってから食糧難になったって言ってたけど、お前は何喰ってたの?」

俺「お粥とかですね」

先輩「他には?」

俺「餅とかです」

先輩「・・・他には?」

俺「お粥とか・・・」

先輩「お前何?修行でもしてたの?」
2011212000045s.jpg

俺「あれ?結構みんなもそんな生活してませんでした?」

みんな「してねーよ!!お粥だ餅だって修行僧かよww」

俺「(;゚Д゚)えぇ!?」

c48ee452-s.jpg

俺「みんな食料備蓄とかしてたんですか!?まさか買占め

先輩「外に喰いに行けばよかったじゃねぇかよ。店やってなかったのか?お前も経済に貢献しろよ

俺「いや~ウチには金のかかる扶養家族がおりまして(バイクとも言う)食費にお金かけられないんです。でもバイク関連で経済に貢献してますから(´∀`)」


みなさんのリアクションはこんな感じ

lib242203.jpg

三度の飯よりバイクが好き
バイクバカと呼んで頂いて結構ですヨ\(*´∇`*)/


面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

跨る度に峠に行ってないか?
数日前の天気予報だと日曜は
sukima005920s.jpg

って言ってたのに・・・

viploader826785s.jpg
晴天じゃないか!!

すぐにでも走り出したい気持ちもありますが、なんせ日曜ですから、箱根はアウトです。

バイク洗車するかな(^ε^)♪

なんと600RR買って初めての洗車!!(でも乗った後は必ずFフォークを磨いてますから。←バイク屋さんとの約束)

前に乗ってたVTRなんて洗車したことなかったなぁ・・・軽く水拭きするぐらいで。
今は引越して駐車スペースも広いし、水道もホースもあるし、条件は揃っている。
こりゃ洗車するしかねぇ!!

近くに洗濯物とかクルマがあるのに、なんの配慮も無く水を放水して洗車してやりました。洗濯物もクルマも俺のだからいいんです!!←いやよくは無いだろうよ・・・

そして午後は一休みして、やっぱりバイクでお出かけ。

mixiでお馴染み(でもないか?)ぶぉるぐさんから『バイクの塗装終わったよ』というメールを昨日受信しましたので、早速イタズラしに見に行くことに。フヒヒ視姦してやるぜ。

思えばVTRをぶぉるぐさんにお譲りしてから3ヵ月経ったんですね。
お譲りした時の画像がデジカメに残ってました。
ドナドナ~_convert_20110417133534
後ろにインテRが写ってるとか泣ける(´;ω;`)

ぶぉるぐさんは午後4時くらいまでは外に出てて家に居ないというコトなので・・・

どうせ秦野方面に行くのなら、ヤビツ峠にも顔出してみよう(´∀`)
道も知ってるし、椿ライン行ったときみたいな悲しいコトにはならないはずだ!!

600RR出撃!!

やっぱヤビツは近いわ・・・久しぶりのヤビツ、しかも真っ昼間。
走ってんのはバスぐらいかな?と思ってたのに、さすが日曜、結構バイクもクルマも走ってます。

よっしゃ行くぜ!!


結果、やっぱダメダメでした(´;ω;`)

600RRに乗ってて、なんとか一般車よりは速い程度のペースとかもう涙目です。バイクに後ろに付かれたりするとテンパッてしまいます。

もうどうやって乗ればいいのか分かんねぇよ(´;ω;`)
20097296700110s.jpg

それだ!!

やるしかない!!そうすれば答えも見えてくるはず。
しかしSSってみんなどうやって曲げてんだ?

頭であれこれ考えてても実走に全然生かせてませんね。俺の脳と身体はホントに繋がってるのか不安になってしまいます。
もう身体で覚えるしかない!!
ダメダメながら3往復ほどしていると家を出る時は半分くらいあったガソリンが無い。ヤビツって上るだけで7キロ以上あるんだもんなぁ。そりゃガスも減るわ。

時計を見ると5時過ぎてます。ぶぉるぐさん、もう帰ってきたかな?
お電話してみると、なんとまだ出先に居ました。
2009413100016s.jpg
帰ってくるには1時間はかかるだろうし、日が落ちてきて寒いし
今思えば、電話した時にぶぉるぐさんの隣によにーさんが居たんだからSSをうまく曲げるためのアドバイスの1つでも貰えばよかった・・・。惜しいことしたなぁ

実車を視姦するのはまた今度にしましょう。

ちなみに俺が乗ってたときはこんなだったのが
VTR250_convert_20110417133354

こうなったそうです
塗装完了_convert_20110417192435
画像荒くてスイマセン。携帯に送られてきた画像なもので。

まぁ今回はホントに見るだけで一緒にどっか行くわけではなかったので
2011125100041.jpg
さっさと帰宅。寒いし。

ニューカラーのVTRを視姦することは出来なかったけど、600RRの洗車もしたし、ヤビツも走ったし(ダメダメでしたが)、それだけで充実した休日になりました。←単純なヤツ


きっとぶぉるぐさんもmixiでバイク塗ったって日記書くと思いましたが、先に書いてやったww

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

日が差す限りバイクに乗る
来週の日曜は雨との予報・・・

次の休みはバイクに乗れない (´;ω;`)

ということで今日は貴重なお休みとなりました。

まず、オイル交換です。やってもらいにバイク屋さんに行ってきました。

リフトアップ_convert_20110414181342

今回使用したエンジンオイルはコイツ
モチュ-ルオイル_convert_20110414181636
と言いたいトコですが、

バイク屋さん「これ1回使ったら戻れなくなるぜ?」(・∀・)ニヤニヤ

俺「・・・じゃあ、コイツで」
エルフオイル_convert_20110414181609

戻れなくなるのは困ります (´・ω・`)

ちなみに600RRにもゾイルを入れました。もう「別にゾイルを入れなくてもいいよ」と言っていた頃には戻れなくなってます。

そしてブレーキキャリパーの清掃&グリスアップもやってもらいましたよ!!
Rブレーキメンテ_convert_20110414181507
バイクのキャリパーってクルマと違ってダストブーツとか付いて無いんですね。
定期的に清掃するものだそうです。知らんかった。

バイク屋さん「清掃は年1回かな。次は来年の今頃にやるんだな」

俺「はい!・・・え?俺がやんの?あとチェーンはどうでしょう!?」

バイク屋さん「張りはいいよ。でもチェーンにグリス塗りすぎ、逆に抵抗になってんだろこれ」

ということで画像はありませんが、チェーンの清掃&グリスアップもしてもらいました。
これはリヤタイヤを浮かせなきゃいけないので、自分でやるとなると結構大変。安全に上げられるならまだしも、上げられないならやってもらったほうが安全で確実。

清掃給油前と後ではタイヤの回り方が違う!!とってもスムーズに回るようになりました。

ホント、いつもお世話になってます。
49803f37-s.jpg
A~C~♪

メンテも終わって、時計を見るとまだ昼過ぎ。
次の休みは雨だから乗れないし、今のうちに・・・

前回のリベンジ!!箱根行くぞ箱根!!!

お店を出たらビックリ、エンジン音が静か!!←オイル&ゾイル効果
そして加減速もスムーズ!!←これはオイルか?チェーンか?両方かな。
ブレーキは・・・よく分からん←オイ!!

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!!
バイクは弄ると顕著に出るからいいですね。

今回は最初から上で行きましたので楽チンだわ~(*´∇`*)のはずが!!

西湘バイパスの横風パンパねぇッス先輩!!
風に流されてガードレールに張り付きそうになりました。恐かった (´;ω;`)

途中で西湘を降りて結局下で行ったりとか何してんのよ俺は。


でもちゃんと椿ラインにたどり着きました。
椿にて_convert_20110414181722

しかも!!
俺1人_convert_20110414181755
俺1人しかいない貸切状態。まぁ平日の真っ昼間ですからね~。

そんじゃ早速、行ってみましょう!!

最初は下りですね。
バイクで椿来るの初めてだし、ゆっくり・・・でも下りはキツイです。

元々が前傾姿勢で乗るバイクなのに下り坂でさらに前傾に!!
体がどうしても前に行ってしまいます。
体を後ろに戻そうと手を突っ張るとバイクが曲がっていかないし、勝手にスピードは上がっていく・・・
いや~下りは苦手、ってか恐い。もう開き直ってダラダラ走行。

もう景色を楽しんじゃいますヨ!
おぉ!場所によっては桜が咲いてるじゃないかよ(´∀`)

あ、あそこにも花・・・( ゚∀゚)!?

花束でした・・・しかもまだ新しい。
何故、コーナーの出口付近に花束が置いてあるのか俺にはよく分かりません。
深くは考えないようにしましょう。


下のUターンポイントでヨロヨロとUターンして、言い訳の出来ない上りに突入!!

よっしゃ!!ここからじゃぁ!!
イメージ1_convert_20110413192957

イメージ2_convert_20110413193026

注:画像はイメージです

実際はもうヘロヘロでした。ほかに人が居なくてヨカッタ・・・

バイクの限界は異常に高いのになぁ・・・(´Д`;)扱えてない。

身体に無駄な力が入ってしまって、上半身も下半身も全然動きませんでした。
やっぱり緊張してたんかなぁ。

もっと力を抜いて、スムーズに体重移動を・・・
って頭では分かってるんですけどね!!身体は動いてくれない。

思い通りに寝かせられないだけじゃなく、どのくらい寝かせれば、どのくらい曲がっていくのかが分からないとか問題だらけ。

あれこれ考えてても仕方ない!!前に乗ってたVTRだって最初はヘロヘロだったんだし。
慣れるまで乗るしかねぇ!!

とは言え2往復ほどして修了。太ももと手首が痛い(´;ω;`)

今回もやっぱりグダグダでしたが、行ってみてよかったと思います。
イメージを膨らませていても、実際やってみないと何も分かりません。
やってみれば今後の課題も見えてくるし。


帰りは箱根ターンパイクから懲りずに西湘バイパスで帰ってきました。

今は一部高速がタダなのでターンパイク使っちゃうかな(゚∀゚)と思ったのにターンパイクは有料でした。
500円ナリ・・・。なんか悔しい

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

600RRで初箱根
実は、前に乗っていたVTR250では2年乗っていたのに1度も山に行きませんでした。
何度も行こうとしたり、途中まで行ったけどビビって引き返したこともあります。
また今度、また今度・・・その繰り返し。

つまりこんな感じですかね~(´・ω・`)
s20100906a005s.jpg
こりゃ一生やらねぇなww

ヘタすると600RRでもこの流れに嵌るのでは!?
なんて情けないこと考えていたら今回の震災がありました。
ずっと来ると言われていた2度目の関東大地震は以外にもうすぐ来るのかもしれません。
思ってるよりも俺には時間が無いのかもしれない。
ということは・・・
4f5b9b63.jpg

今乗ってる600RRは街中より峠が似合うバイクです。でも1番似合うのはサーキットかな?

覚悟を決めて・・・いざ箱根!!
とはいえ日曜の早朝を走るのは流石にハードル高い!!

洗濯したり掃除したりして、やっと暖かくなってきた10時頃に出発。
行きと帰りで道を変えたかったので、行きは下道のみを通って箱根を目指します。

134号に出て、1号をひた走ればいいか~(´∀`)
なんて考えてましたが早速、後悔!!
信号多すぎ・・・低速でのストップ&ゴーの繰り返しで左手が痺れてキタ(;´Д`)

なんとか箱根湯本までたどり着きましたが、そこでも大渋滞
上っていくバイクは俺ぐらいで、ほかのバイク乗りのみなさんはもう帰るトコって感じです。
まぁ~それを狙ってたんですが・・・

バイクで箱根に来たの初めてだったんで、見える景色がなんだか新鮮です。今までクルマでしか来たことなかったからバイクだと景色が違って見えます。

とうとう来ちまった・・・よっしゃ~行くぜ!!
と行きたいトコですが、一般車多すぎ(´Д`;) いや俺も一般車だけどな

日曜の観光地だし、ちょっと考えてみれば当然なんですが・・・

でも法定速度以下で走るクルマの後ろをSSで走るのは地獄です。
低速で走るのってホント疲れる・・・そしてイラつく

ダメだコリャ!!
どっかで一休みして考えよう。

箱根方面!!ということ以外、特に目的地も決めていなかったのでダラダラと走ってたどり着いた先がコチラ
箱根峠_convert_20110410165059
画像アップしてから気付きましたが、コリャ読めませんねww
『道の駅 箱根峠』って書いてあります。

芦ノ湖も見えました
芦ノ湖_convert_20110410165035

駐車場で記念に一枚
駐車場_convert_20110410185926
実はこの画像、右側のバイクのナンバーがバッチリ写っているのに気付かず、最初そのままアップしてしましました。
拡大すれば読めるレベルだったので慌てて修正しました。危なかった・・・
誰がどう悪用するか分かりませんので気をつけねばなりませんね。

ちゃんと消せていると思いますが、万が一消せていなかったとしても読まれているか読まれていないんだかわからない細々としたブログなんで、特に問題無いでしょ(゚∀゚) それはそれで寂しい

さて、これからどうしようかのぅ( ̄- ̄)う~む
と考えていると、ほかのバイク乗りの人達に話しかけられました。

ウヒョー!!バイク乗り同士の交流キタ━(゚∀゚)━!!

しかし内容は『なんか今日、白バイとネズミ捕りが多いみたいなんで気をつけてくださいね』というものでした。

( ゚∀゚)!? それだけ?
白バイ&ネズミ捕り・・・デスカ


今日は・・もう帰ろう・・・なんせ一般車が多いし。

帰りは箱根新道から西湘バイパス(通行料0円!!)を使って単調な道をひたすら高速巡航。
そういえば俺、未だに600RRのスロットルを全開にしたことないんですよね。
まさに未知の領域。これはチャンスなのでは!?

前にクルマはいない!!パトカーもいない!!多分

うおりゃぁ~!!全開だぁ!!

今回も半開ちょいで断念←ダメじゃん

乗るたびに思うんですが、マジでバケモン過ぎるぞこのバイク《(;´Д`)》ブルブル だがいつか必ず開けてみせるゾ!

帰ってきてもまだ日は出ていたので、海沿い走ったし軽く洗車して修了。


なんかグダグダでしたが、バイクで初箱根だったしこんなんでも(・∀・)イイカナ!!
いや流石にグダグダ過ぎるな・・・

次は平日に椿ラインとか行ってみようと思います(*´∇`*)
まだ危ないかな。


おまけ

600RRの燃費が判明しました。あくまで俺の乗り方での算出ですが。

リッター19㌔とかVTRよりいいじゃないか。後半の高速巡航が効いたのかな?

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

大丈夫!俺はやれば出来る子だ!!
『バイクにうまく乗れるようになるには、どうすればよろしいんでしょうか!?』
という俺の質問に対して、『乗るしかねぇな。それだけ。』という回答をよく行くバイク屋さんから頂いてから約1ヶ月・・・

休みの日以外600RRに乗ってません。通勤はチャリかクルマだし。
2009413100038s.jpg
会社近いし、短距離をバイクで走りたくないんです。

んで今日はお休み、晴天、気温高し、これは・・・

もうバイク乗るしかねぇ(*´∇`*)

変身!!
7512cd6a-s.jpg

600RR出撃!!

といっても往復60キロぐらいのホントにちょっとしたツーリングですが。
街中はあまり走らず、短距離な峠(みたいなトコ)を2~3箇所、グルグルと回ってます。
箱根は俺にはまだ早い!!まだまだこのバイクには慣れが必要。

最初はホントに酷かった(´・ω・`)も~うヨロヨロフラフラしてました。
最近やっと慣れてきて、マシになってきたかな?ってレベルです。

街中でも峠でも、曲がるたびに「肘はこの角度で」とか「腰はこのタイミングで落として」とか確認しながら走ってたわけです。

お!?そろそろ次の峠区間だな~ ( ゚∀゚)フヒヒ

そんなコトを考えていると、ヤツが現れました。

信号で止まっていると、一台の軽トラがミラーに映っていました。

ベースはこんなヤツ
軽トラ
なんですが、なんかエアロの付いたキレイな軽トラです。

『金かかってんなぁ。軽トラに金かける人もいるんだなぁ』そんな印象しかありませんでした。その時はまだ・・・


信号が青に変わり、一速で7000回転ほど引っ張ると大抵のクルマはミラーの中で少しずつ点になります。
何気なくミラーを見ると、距離は離れても点になってない・・だと・・?

でもあまり気にせず1コーナー目進入!!

直線でアクセルは踏めてもコーナーでは踏めまい!!ミラーから消してやんぜ、フハハハ!!

逆にミラーに映る姿が大きくなってるとか、なんで?
しかもコーナーをクリアする度にその姿がどんどんでかくなっていく・・・
速い・・この軽トラ・・←お前が遅い!!

コーナー4つ目を過ぎた辺りからは、もうベタ煽りされてました(´;ω;`)

しかし煽られたことにより、俺の中で変化が!?

コノヤロー!!600RRなめんな~!!
ビビリミッター解除!!しても大したコトは無いけど

いつもは「ヤベ、恐いわ」とか言いながらブレーキ使いながら走るのに、今日は全くブレーキを使わずに走り切ってしまいました。
恐いとか感情は不思議に無く、頭の中は真っ白。もう必死でした。
大事な事なのでもう一度言います。俺は必死でした。

やれば出来るじゃないか!!俺はやれば出来る子だったんだな!!でも最後まで煽られてたけど(´・ω・`)

コーナーが続く区間を過ぎるといつの間にか軽トラがいない・・・。何だったんだ?

でもその後の帰り道はなんだかいつもと様子が違うような感じ。
少しだけ乗れるようになったような・・・

1人でダラダラ走ってても上がらなかった技術を、あの軽トラに引っ張り上げてもらったってコトでしょうか。

この調子で今度は勇気出して箱根まで行ってみるかな~(*´∇`*)

719-042-1.jpg



バイクは全身を使って曲げる乗り物です(と俺は思っています)。バイクの後ろを走るのが俺は結構好きです。
特に上手い人はバイクとの一体感があって、見ていて楽しいです。
後ろ姿からいろんな感情が垣間見えます。攻撃的だったり、恐がってたり、楽しそうだったり・・・
乗り手の動きも丸見えだし、分かりやすい。

あの軽トラの人から見てれば、俺がテンパッてるのはバレバレだったんだろうなぁ・・・お恥ずかしい。

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

消えていく違和感
続けて震災ネタを書いてしまいました・・・。

もっとテキトーでバカなことを書いていきたいと思っていたのに(;´Д`)←十分テキトーでバカなこと書いてるけどな!!

震災で自粛ムードが漂っている中でも、俺は自粛せずに細々とスイスポを弄ってます。
しかし自粛ってなぁ・・・。
被災してないとこはもっとお金使おうよ。日本経済への募金だと思ってさ!!(・∀・)ニヤニヤ


さて、クルマ弄りはいつものように会社でやってます。
もちろん、お昼休みですよ!!
会社でやると、何の不安も無く作業出来るから(・∀・)イイ!! オイルもタダで捨てられるし。
家で作業したりすると、『うゎ・・・工具足りねぇ』とかよくありますが、会社ならそんなことはありませんからねぇ(*´∀`)

とりあえずエンジンオイルをコイツに換えてみたり
oil_convert_20110329183355.jpg
ホントはインテRに使う予定だった・・・でも君はもういない(´;ω;`)

交換中
オイル交換中_convert_20110329183642

交換ついでにコイツを注入してみたり
zoil_convert_20110329183424.jpg
ZOIL高いけどイイんだよなぁ・・・
インテRの時、エンジンオイルが漏れてるわけでもないのに減るもんで(ってコトは喰ってんだな)コイツを入れたら全くオイルが減らなくなったという実績があります。まさに信頼の実績!!

ちなみにオイルドレンが締まってませんでしたよ!!カンベンしてくださいよ菊池自動車さん!!!
俺も気をつけよう・・・

あとはシフトノブを交換したりとかしました。
コイツを
シフトノブ_convert_20110405192658

コイツに交換!!
ヘビーウェイト_convert_20110405192627
円形のヘビーウェイトタイプです。名前そのままに重いです
だがそこが(・∀・)イイ!!シフトフィールに確かな手ごたえが欲しい方はオススメです。
夏には触れなくなるぐらい熱くなり、冬には触りたくなくなるぐらい冷たくなるのが難点ですが。
レザー仕様なら問題ないと思いますが、俺はあえてメタルで!!カッコイイから


あとはステアリングを交換したりしました。

ノーマルはエアバック仕様だったのでこんな感じのヤツだったのを
ノーマルステア_convert_20110405192457

こんな感じのヤツに交換!!さよならエアバック
ナルディステア_convert_20110405192536
インテRのとき使ってたのと同じメーカーですが、今回はバックスキンではなく、レザーです。

ディープコーンタイプで、ラリー車っぽいとこが好き(*´∇`*)
安っぽい?うるさいッス(`;ω;´)実際安いんですが

忘れちゃいけない、エアバックの配線にダミープラグ・・・ダミーコネクターを差して
エアバック配線_convert_20110405193105
エアバック警告灯が付かないようにして完成。


知っている方も多いと思いますが、エアバック付きのステア交換には注意が必要です。
ヘタに外そうとするとエアバックが開いてしまいます。専門学校時代に実習で後部座席まで吹っ飛んだヤツを見たことがあります。恐ろしい・・・

この機会にエアバックの講習を簡単に、少しだけ。
なんか今更ながらマニアックなブログになってまいりましたが、大丈夫ですか?読んでる方、ついてこれてますか!?置いていきますよ!!


エアバックには2種類ありまして、大きく分けて機械式と電子式です
機械式が旧式タイプで、今はもう見かけません。今は電子式が主流です。

機械式は整備の際にエアバックが開かなくする為の安全装置が付いてます。どんなんだっだかは忘れました。←早速テキトーだな

電子式はその名の通り、電気で動きますのでバッテリーを外せば開くことはありません。
ただしここで注意!!
エアバックには非常用のバッテリーが内蔵されているため(たしかそうだったと思う)、バッテリーを外してから10~15分ほど放置してください。そうすれば大丈夫です。
これは事故などのとき、バッテリーが外れたためエアバックが開かなかった!!という事態を避けるための工夫ですね。

たまに、『エアバックがあるからシートベルトしなくていいんだ(´∀`)』なんて言ってるバカヤローの話を聞きますが、事故の大きさと首の太さによっては首の骨が折れたりして死にます。

エアバックはシートベルトとセットでこそ、その性能を発揮するものです。
シートベルト無しだとエアバックは単なる凶器です。
子供の頭ぐらいなら捥げると思ってください。マジで、脅しじゃなくて。

事故が起きたとき、まずシートベルトがまず衝撃を和らげます。和らいだところでエアバックさんの出番!!
つまりワンテンポ遅れて開くわけですね。

これがシートベルトをしていないと、前に吹っ飛んだ顔に待ってましたとエアバックが開くわけですから、惨劇が起きるわけです。
これで亡くなった方は1人2人じゃないはず・・・。
2009310000069s.jpg

誤解の無いように言っときますが、俺は別にシートベルトしたくないからエアバック外したわけじゃありませんからね!!
メインはあくまでステアですから!!

別に換える必要ないだろ?と思う方もいると思いますが、ステアにしても、シフトノブにしても運転中は常に触っている箇所です。好みのタイプの方がいいに決まってるじゃないですか!?
ってか、どうしてもノーマルステアとシフトノブが俺に合わなかったんですよ(´・ω・`)

実際、これだけで驚くほど快適に運転できます。←単純!!

手を入れるたびに少しずつスイスポとの距離が縮まっていく・・・
俺のクルマになっていく。
そんな気がします。


スイスポよりコメント
20097296700049.jpg



・・・え?

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

「事実は小説より奇なり」ってホントですね
ワタクシ、この度なんと・・・結婚することになりました!!!
ヤッチャッタネ(゚∀゚)!!

お相手は会社でお世話になっている部品屋さんの社員です。
こんな震災の後ですが、この先どうなるのか分からないので思い切って結婚へ踏み切ってみました・・・




















s20100906a039.jpg
真っ赤な嘘ですww
エイプリルフールだし、言ってみました。
ってかこの画像、こんな時しか使えない(´・ω・`)


冗談はここまでにして・・・
先日、被災地に物資を持っていった先輩が無事帰還しました。

行った先は仙台だったそうです。

刑務所から出所してきたヤクザを出迎えるように、みんなで『ご苦労様です!!』と朝の挨拶をしてから、早速質問攻め。

観光に行ったわけじゃないし、楽しいことでもなかっただろうから、あんまり話したくないかなぁ・・・と思ってましたが、色々話してくれました。

少し落ち着いてきた頃だったらしく、一部でライフラインの復旧が進んでいるそうで会社で議論となった洗濯機が喜ばれたそうです。服も流されちゃってるし、海水を被った服はベトベトになりますからね。


これ以降、グロテスクな表現を含みますので、観閲注意ですよ!!
20097296700118.jpg
という方はここでサヨナラです。




ハイ!!それでは

今は連日の瓦礫の撤去作業のおかげで、車が通れる道もだいぶ増えたようです。(被災地で活躍されている方々、本当にご苦労様です!!)
でも数日前までは道の端に遺体が散乱しているような状態だったようで、悲惨の一言だったと。

瓦礫の片付けを手伝っていたそうですが、数日前までは毎日十数体単位で遺体が発見されていたそうで、損傷が激しく胴体が無いとか、足が無いとか、首が無いとか、そんな遺体ばっかり。
津波というと溺死ってイメージが強いんですが、流されてきた車や看板などで挟まれたりするとグシャグシャになってしまうそうで、ギリギリ逃げるのが間に合った人は、目の前で人がミキサーに掛けられたようになる様を見たそうです。
まさに地獄絵図
家が流されたとかも悲惨だけど、目の前で人がバラバラになるとかキツすぎる・・・。
被災地の方々の精神的ダメージは想像を絶するものがあります。

先輩が瓦礫の片づけを手伝っている時も、遺体の一部が出てきたり・・・。

先輩は朝から瓦礫の撤去以外にも、クルマでの荷物運びなどで活躍して、夜はなんと酒盛りとかしてたそうです。
被災地で何してんだアンタは!!とツッコミを入れようと思いましたが、被災地ほどそういうコトが必要なのかもしれません。
「暗い顔して途方に暮れてても、事態は好転しませんからね」←コレなんと被災地の人の言葉です

東京でも花見の自粛とか言われているそうですが、明るい顔をすることはいけない事でしょうか?酔っ払って暴れるとか論外ですが。
少なくとも、先輩が会ってきた被災地の人達はみんなに暗い顔をして欲しいなんて思っていません。むしろ笑顔で盛り上げていって欲しいと言っていたそうです。
悲しみを分かち合うのも大事かもしれませんが、笑顔を伝播させていくほうが大事なんじゃないかと。
被災してるわけでもないのに一緒に暗い顔しててど~するよ!!と言われちゃいますよ?

しかしまで持って行ってたとは・・・流石です。その発想は無かったなぁ。


食料とかどうでした?ちゃんと食べてました?と個人的には1番聞いてみたかった質問をぶつけてみると
『普段俺が食ってるもんよりイイ物食ってたよww』
だそうです。アンタ普段何食ってんだよ!?

あと俺は知りませんでしたが、なんとガソリンをドラム缶に入れ、合計120リッター持って行ってたんです!!←良い子のみんなは真似しちゃいけません。大変危険です。

ガソリンは緊急車両などを優先する為、一般人は買えないので大変喜ばれたそうですが、ドラム缶はさすがに危ないですよ~(´Д`;) 無事でよかった。

被災地の人達の顔は思ったほど暗くなく、時折笑顔も見れたそうです。
『もう泣く気も起きねぇ。ここまで何も無いと、あとはもうやるしかないな!!』
別れ際にそう言って手を振っていたと言っていました。俺のほうが泣きそうになりました。

俺「なにか俺に出来ることはありますか!?」

先輩「仕事しろww」


そんな被災地の現状(の一部)だったそうです。

震災から3週間経ちました。ニュースでも少しずつ取り上げられなくなってきました。
でも東北の方々はこれからです。余震が続いている以上、油断は出来ませんが。

復興させるには時間がかかります。一時的に支援ではなく、長い目で見た支援が必要だと思います。
頭の隅でいいので気に留めておいてくださいな。

『いや~俺には関係ねぇなぁ』なんて思ってる人もいると思いますが、「人は見えないGEARで繋がっている」どこでどう自分と噛み合っているか分かりませんよ?(・∀・) ニヤニヤ

たとえば、今回の被災現場には俺が車検整備やったトラックも大量の物資を運んでいたそうです。
「こんな忙しい時期に集中して車検出しやがってよぉ~!!」とか文句言いながら整備したトラックが被災地で活躍してると思うと少し嬉しく思います。

これが被災地でタイヤが外れたとかだったら俺は切腹\(^O^)/デスネ・・・




面白かったらここを押してね(^ω^)