1
3
5
7
8
9
11
12
14
15
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  03 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

笑顔は伝染する
震災の影響で、ネットの海を彷徨っても悲惨な映像ばかり・・・

と思っていたら、こんな画像と出会いました。


いい笑顔だなオイwww
思わず釣られて笑ってしまいました。んで保存しました。

ちなみにコレ、中国で『放射能に塩が効く』というデマを信じてしまった人達のニュース画像です。

ほかにも「買えなかった・・・どうすれば・・・」という悲痛な顔をした人達や、殺気立ってレジに殺到している人達なんかの画像もありましたが、それは保存しませんでした。それは近所で見れるんだよな


ニュースの内容は置いといて、この笑顔はww

最近、日本では暗い話題ばかり。こんな明るい笑顔は久しぶりに見たような気がします。
早く被災地でも笑顔が戻ることを願っています。


俺の会社でも実家が東北という人が数人います。
今日も1人、「明日から休みだから、物資を持って行ってやるんだ!!」と張り切っている先輩の姿を見かけました。

東北のどこら辺かは分かりませんが、ニュース以外で得られた話をまとめてみると・・・

・家は残っていてもライフラインは全滅。
・家も津波で1階は使用不可、2階で暮らしている。
・避難所にいないため配給は受けられず。
・たまにスーパーが開店してもすぐに行列ができて物は買えず、そもそも金もガソリンも無い。

避難場所のニュースばかり流れてますが、こういう状況の人達がたくさんいるそうです。
地震大国日本、明日はわが身ですね。

ワンボックスに荷物を詰め込んでいる先輩の後ろ姿に質問をしてみました。

俺「ところで何を持っていくんですか?」

先輩「ガソリンと、食料と、ティッシュとトイレットペーパーと・・・あと洗濯機

洗濯機!?
20097296700035s.jpg

みんなでポカーン( ゚Д゚) としていると、どっか行ってしまいました。フットワーク軽いなぁ。

そのまま『被災地では今、洗濯機は必要とされているのか!?』というテーマで議論開始。

「そもそも電気きてないでしょ」
「水道もダメだし、手を洗うのも苦労してるみたいだぞ」
「洗剤ってあるの?」
「これ相手のリクエストじゃなきゃ持ってても迷惑じゃないか?」
「おぉ~これこれ!っているかこんなもん!!ってノリツッコミをさせる気じゃないか?」
「あの人、物資じゃなくネタを供給しようとしてんじゃないだろうな・・・」

一同「う~む、あの人ならあり得る話だなぁ」


答えの出ない議論を見かねたのか、工場長が一言
「い~からおまえら仕事しろよ」

以上、本当にあった職場での会話です。洗濯機って・・・(ガソリンや食料も大量に積んでましたが)


喜ばれているのか、ぶん殴られているのか、相手のリアクションがとっても気になりますが、明るい話題を持って無事に帰ってきてくれるコトを期待しています。

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

22

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨ニモマケズ、スイスポ出撃
世間一般では三連休とか言われてますが、俺はお休み日曜だけでしたけどね・・・。


そして月曜、火曜日と雨!!この時を待っていた!!



先日から始めたチャリ通勤ですが、流石に雨の日はクルマで・・・

2009413100044s.jpg

申し訳ございません(´;ω;`)
でも節電はちゃんとしてますんで!!←当たり前か

納車の日以来、乗ってませんでしたので軽めのインプレなんかをしてみます。
朝は最短コースで会社に行きましたが、帰りは食料の調達にちょっと遠回り。

まず静かです!!アイドリングなんてエンジン止まってんじゃねぇか?って不安になるぐらい静かです。
でも回すとそれなりにイイ音します。
マフラー次第でもっとイイ音する予感が(*´∀`)

低速トルクはあんまり・・・でも中速トルクは結構ありますね。
思い切り踏み込めば、それなりのトルク感!!
1.5リッターのNAにしては(・∀・)イイ!!

インテRのレスポンスで加速させるような感じじゃなく、トルクで加速させるような感じでしょうか。
吹っ飛ぶような加速ではなく、力強い加速。うまく表現出来ないのぅ(´・ω・`)

雨で路面濡れてるからか、タイヤが古くてカチカチだからか、踏み込むとホイールスピンが止まりません。

足はスポーツってグレードだけあって、ノーマルにしてはちょい硬め。
でも、もう少し硬いほうがいいかな・・・。

ブレーキの効きもイイ感じです。ABSもしっかり効きます。
インテRの時は買って3日でABS効かなくしちゃったんで(ヒューズを引っこ抜いた)ブレーキペダルを思いっ切り踏み込むということがありませんでした。ロックしちゃうし。
今度からは、こりゃヤベェ!!ってときは床まで踏み込むつもりで乗らないといけませんね。
折角のABS、使わないともったいない。

実はあんまり期待していなかったんですが、このクルマ・・・

乗ってて楽しい(゚∀゚)!!

そしてこれからもっと楽しいクルマになる期待が持てます。
パーツいっぱい出てるし(・∀・)ニヤニヤ

ってこれ全然インプレになってねぇな( ̄-  ̄ ;)
まぁいつものコトですが・・・

(´;ω;`)ウッ


おまけ
地震発生から今日で11日。今回の地震で東北地方は壊滅的な打撃、北関東でも報道はされていませんが、津波による被害が出ているそうです。(畑とか全滅らしい)

比較的に被害の少なかった南関東でも、GSに大行列ができたり、コンビニやスーパーの棚から商品が消えたりと異常な事態が起きました。
11日経って、GSの大行列はもう見かけません。コンビニやスーパーの棚にもホントに少しづつですが商品が並ぶようになってきました。
今でもまだ余震は続いていますが(恐いよ)、少なくとも俺の周りでは地震発生前の日常が少しづつ戻ってきたように感じます。
相変わらず停電は続いていますが、回数自体は減っているような気もします。
でも油断せず
ae9ac2bf-s.jpg


今回の地震で感じたことは、まぁ色々ありますが1番は『日常なんて簡単に壊れるもんだな』ということです。
頭の隅にその考えがあっても実感としてはありませんでした。大げさかもしれませんが、今回身をもって実感しました。

ある日突然、当たり前だと思っていた世界がぶっ壊れる。下手すりゃ死ぬ。

生きている人は自分の意思とは関係なく突然死んだり、殺されたりするものです。
人種、性別、年齢、善人悪人など全く関係なく生きている人は必ず死にます。事件事故に巻き込まれたり、病気だったり、今回の地震のような天災だったりと理由は様々。

これはもうどうにもならないコトなので、死を恐れて暮らすよりはいっそ開き直って「明日死んでもいい」そんな瞬間をより多く経験できる日々を送っていけたらイインジャナイカナ(・∀・)!?と思いました。
俺の場合、クルマとバイクがあればそれも可能だ!!

ということで、これからもヨロシク~(*´∀`)
湘南にて_convert_20110227172456
スイスポ_convert_20110317202616

でも、こいつらに乗るたびに
『明日も明後日も、もっと乗りたい!!俺やっぱり死にたくねぇ!!』
と思ってしまう矛盾 (´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今日から出来るなら今日から始めよう
クルマ買い換えたばっかりですが、ガソリンが手に入らないとかどうなってんだよ!!

いや、それより問題なのは関東で不足することにより、被災地にガソリンが行かなくなる可能性があることです。

関東でパニックを起こしたせいで被災地の人達にしわ寄せが行く。
それは許されることではない・・・
天災に見舞われて、人災にまで見舞われるとか悲惨すぎるだろ流石に。

募金以外でも俺に出来ることはないかと考えた結果・・・
fba335b4-s.jpg
そりゃガソリンの消費を抑えることだろ!!
会社までの距離は約7キロ。チャリ通勤出来ない距離ではない!!と思います。

ということで、愛機というより最終兵器
チャリ_convert_20110318191522
いよいよコイツの出番です

昔、90日免停になった時に『また免停になったときの為に』と購入したんです。
『免停にならないようにしよう!!』という発想が当時の俺には無かったんですね。もちろん今でも

朝、寒かったので厚着をして出ぱっ・・ん?
タイヤの空気完全に抜けてるよ\(^O^)/
幸先イイね!!

手動の空気入れでタイヤに空気充填作業開始

シュコシュコシュコ・・・5分後

・・・よし、空気充填と上半身のアップ完了(;´Д`)ハァハァ←息切れんの早くね!?

そんじゃあ下半身を強化しましょうか!!

うおぉぉぉ寒いぃぃぃ!!今朝の気温3度。
寒さで手も耳も痛いし、空気が冷たいから息するだけで肺が凍りそう(;´Д`)

しかもコイツがまた俺の意思とは関係なく、勝手にギアを変速するんですよ。急にペダルが軽くなったり重くなったり、少し落ち着けよオイ!!

『コイツ乗り慣れてねぇなぁ。危なっかしいヤツめ』ってのを最近よく見かけますが、今朝の俺は間違いなくそう思われていたことでしょう。実際乗り慣れてないんだから・・・

でも行きは下り坂ですから、楽です(´∀`)寒いけど

途中、コンビニに寄ってみると少しだけですがオニギリとかお弁当が棚にあったりしてちょっと安心。でもやっぱりパンは無いですね。そして電池も無い。

夜停電したらまたロウソクで夜を過ごすのかよ・・・
実際、昨夜はこんな感じでした
ロウソク_convert_20110318191551
食料、ガソリンときて、次は電池か・・・


会社に着くと、思ったより足に疲労感がないんですよ。
うむ、これは・・・寒ささえ克服すればチャリ通勤出来るな!!
と、この時点で俺は重大なことを忘れていました。
行きが下り坂だということは、帰りは・・・?

本日の会社のエリアは停電が定時過ぎなので、普通に仕事して終了。

そして試練の帰り道。

停電して街灯の無い道を走るのって凄い恐いですね!?
チャリ通勤してる人が増えていますが(ガソリンの節約のため)前から来るチャリを避けようとして車道にフラフラ出ちゃったり、段差に引っかかってコケそうになったり、バス停のベンチに突っ込みそうになったりと危険がいっぱいです。
でもやっぱり1番辛かったのは帰りの上り坂ですね。
帰り道は寒さも感じません。むしろ汗かいてるぐらい。

家に着いたとき、不覚にも玄関で膝が抜けました。力尽きてカクッ!!って感じ。

あの・・・もう明日からクルマで通勤してイイデスカ?

20097296700103.jpg

ナンダトォ!!ヽ(`Д´)ノ


・・・がんばります(`;ω;´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

「さよならだけが人生だ」だと?んなことねぇよ
ae9ac2bf-s.jpg

地震のせいで発電所に大ダメージ!!
毎日、3時間ほど停電してます。
みんな節電してますか!?

ブログ書いてる俺が言うのもなんですが・・・
でも書いてないと「アイツとうとう死んだか?」とか思われそうだし。

インテR_convert_20110316205226
今日で日数にして約9年、距離にして10万キロをともに過ごした愛機『インテグラtypeR』とお別れです!!

買ったのは俺が20歳の頃だったかな、走行距離は5万キロ。そしてキレイなフルノーマルでした。
俺がオーナーになるまでは・・・

通算事故回数2回、鹿を撥ねること1回、大小含めてぶつけた回数は数知れず、走行中にエンジン停止回数は10回ぐらいかな?突然エンジン不動になった回数も数知れず・・・
もうボロボロです(´;ω;`)

10万キロを過ぎてからは何回「エンジンかからねぇよ(;´Д`)」って言ったか分かりません。

そのたびに直して「インテR復活キタ━(゚∀゚)━!!」って言ってました。

B18C、B16Aのエンジンはデスビが弱いらしいです。特にイグナイター、これがよく逝くんですよ!!
もう何回交換したことか・・・

部品自体に致命的な欠陥があるらしく(熱に弱い)ホントよく壊れました。
1回逝くと癖でもついちゃうのかもしれませんね。

回すとすぐに壊れちゃうので控えてましたが、もうインテRの咆哮も聞けなくなるんだなぁと思い、久しぶりにアクセル全開!!
pan2ji00006029s.jpg
やっぱ最高だな~このエンジン音(*´д`*) ハァハァ
でも加速ではターボに敵いません(´・ω・`)

国産、外車問わず速いクルマは腐るほどありますが、乗ってて気持ちいいし気分が盛り上がるクルマはなかなかありませんよ!!(個人的な意見ですが)
良いクルマ、速いクルマってたくさん在るけど・・・
1番好きなクルマは1台だけなんですよね~(*´∀`)


そんなクルマを手放すのは残念ですが、とにかくイグナイターが壊れまくるので金銭的にも精神的にも辛いんです!!
『いつ走行不能になるか分からないクルマに価値はあるのか・・・』
自問自答しつつ、答えは出ないまま。最後はもう意地だけで乗ってるような感じでした。それはそれで辛いんですよね。

もう好きだけじゃ乗ってられないよ(TДT)

2009413100044s.jpg
腑抜けなオーナーでスマンなぁインテR


思い返せば、初めてサーキットの走行会に行ったのもこのクルマだったし、峠に行ったり、コミケに行ったり、通勤したり、いろんなことをして、いろんな所へ行きました。

楽しいことも辛いことも、想い出がたくさんです。

一緒に過ごし、走ったことを忘れないよ。
想い出をありがとう!!!
さよならインテR


なんか書いてて泣きそうだ・・・ (´・ω・`)


(´;ω;`)ウッ



そしてこれからヨロシク
スイスポ_convert_20110317202616
スズキ HT81Sスイフトスポーツ!!

撮影、撮影(゚∀゚)アヒャと思っていたら
お客さん_convert_20110317202636
mixiでおなじみぶぉるぐさん襲来。
考えてみるとこの人、インテRより付き合い長いんですよね。10年ぐらいかな?

なんと食糧難に陥っている俺のところに食料物資を届けに駆けつけてくれました!!!
数時間GSに並ばないとガソリンが手に入らない&どこも食糧難という状況で!!
20097296700058s.jpg
ありがとうございます (´;ω;`)これで3日ぐらい寿命が延びました。

ぶぉるぐさん「こっちホントに何も無いな」

俺「そうなんですよ~( TДT)オォォォ」

ぶぉるぐさん「お!?買ったのか!!じゃあスイスポでドライブ行こうぜ(・∀・)ニヤニヤ」

俺「(・-・)・・・はい?」

mirko.jpg

だからガソリンが手に入らないんだって!!!また今度にしてください。

『この国はどうなっちゃうんでしょ・・・』なんて家で雑談してると、なんと本日2度目の停電!!せめて予告してくれよ!!

暗くなってきたのでぶぉるぐさんはガソリンを求めて旅へ。なんかマッドマックスみたいだな
そしてライトも電池切れ。
会社の人に貰ったロウソクで2時間・・・しかも電池もロウソクも入手困難とか、ここはホントに日本か?

マジで喰う物なくなったら外食ですね。
言っておきますが贅沢じゃありませんからね!!明かりの点かない家で、お腹すいたお (´;ω;`)とか言ってると経済がまわりません!!
飲食業界は疲弊しています。こんな時こそ、買いだめとかじゃなく外食なんかでお金を使って経済をまわさなければ!!

ってさっきラジオで言ってました(*´∀`)←オイ

でも俺クルマ買ったりとかしたし、経済、そして車業界に貢献してると思うんですが。
足りない!?じゃあパーツ買いますよ(・∀・)ニヤニヤ

20097296700042.jpg
面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

余震が続いています
東北関東大震災地震(呼び名は色々あるようですが)について、あくまで私的目線から見た近況です。
ニュースではなく、自分の目で見て、肌で感じた3日間をまとめて書いてみました。

地震の詳しい被災情報などを知りたい方は、俺のブログよりニュースを見ることをオススメします。
被災情報は書いてませんので。

それでもいいよ(・∀・)という方は読んでみてください。









いいですか?それでは

3月11日、東北関東で大きな地震がありました。

仕事中だったので、普段は震度3ぐらいの地震になら気付きませんが・・・

お、地震・・・

ん!?

おいデカイぞこれ・・・

遠くで聞こえる叫び声
『お~いクルマから離れろ!!建物の外に出ろ!!!』

外に出ると工場が全体的に撓るように揺れてるじゃないかよ!!

ウチの工場にはリフトとか無いので、ジャッキアップしてウマ乗せしてタイヤ付いてない状態の大型トラックがいっぱいあります。
どれがひっくり返ってもおかしくない揺れ方してました。

揺れが収まってもみんな(俺も含め)呑気なもんで

「俺、どれかひっくり返るかと思ったよ」

「俺も。誰が上げたのがひっくり返るかと思ったんだけど」

「みんな考えること一緒だな」

「ウマかけるポイントは結構センス出ますよね」

そんな会話を呑気にしていました。ニュースを聞くまでは。

誰とも無くラジオの放送を聴いていると、『東北で震度7』

( ゚Д゚)・・・7ってナニ?

俺らの地域で『震度5強』

(;゚Д゚)!?

震度を聞くとジワジワ不安感が湧いてくる不思議。
ウチの会社には青森に実家がある人が数人いますので、ニュースを聞いて家族の安否を確かめるために携帯を手にしている人が続出
しかしこの時点で既に携帯は使用不可状態。

連絡取れないし、仕方ないので仕事再開しましたが、続く余震にビビりながらの作業はなかなか進まないんですよ。
クルマの下に入るの恐いわ~(´Д`;)
2t車クラスでも下敷きになれば確実に死にます。
それで死なない人は人間ではありません。サイボーグかなんかです。
ちなみにその時、俺が作業していた車両は4t車でした。下手すりゃ俺の原型残りませんね!!
大型車の整備を始めたとき、散々「ウマのかけ方、ジャッキアップのやり方が下手だとクルマが落ちて死ぬぞ」と言われましたが、俺の上げた車両も落ちませんでしたよ!!
今回の地震で「俺のやり方は間違ってなかったな」と自信が持てました。地震が起きて自信が・・・

話題逸れました。

みんなが家族の安否を確かめている間、俺の頭の中は買ったばっかの46インチビエラでイッパイデスヨ!!
倒れてたらどうしよ(´Д`;)

いやまて・・・ウチに置いてきた600RRは無事か!?

地盤弱いし、倒れてガソリンまみれになっている600RRを想像して《(;´Д`)》ガクガクブルブル
そのガソリンに引火して俺の家燃えてたりしたらどうしようとか悪い想像は止まりません。

ドキドキしながら家に帰ってくると、思ったほど損害無し!!

PCの組み立て式アルミラックが倒壊していたぐらいでそんなでも・・・
うぉ!これは!?
掛け時計_convert_20110313183751
壁に立掛けてあった時計が何故床にあるの?←落ちたんだろ

落ちた振動で電池が飛んでちょうど地震があった時刻で止まってました。

これこのままにしておこうかと思ってます。その日を忘れない為に。

その夜もずっと余震が続き、花粉症で鼻が詰まって眠れない夜が過ぎていきました。

一晩明けて12日、会社の人達も東北地方の方との連絡は依然取れないようです。

ニュースで次々報道される悲惨な現状。それでもなんだか別の国の事件のように実感がありません。

おっと、俺の携帯にも着信が。
ん?何だこの番号・・・しかも10分ごとぐらいに何度も掛けてくるとか誰かと思えば、なんと俺がクルマを買った(正確には契約した)中古屋さんからのお電話でした。

こんな状況だし、納車延期かな?
もしかして
20097296700082.jpg
とか言われたりして・・・

と思ったら「書類全て揃いましたので、16日以降なら納車出来ますよ!!」というお電話でした。それも驚きですが、なんと「昨日(11日)から電話してたんですが、繋がらなくて」とか言ってます。

20097296700035s.jpg

繋がらないとか当たり前だろうが!!俺より呑気だよこの人・・・

いやしかし、この状況下でも客を待たせたりしない、そのプロ意識には感服しましたよ!!
16日以降で休み調整しないと・・・

その日の仕事帰り、俺のまわりでも地震による影響がボディブローのようにジワジワと効いてきていることに気付かされました。
俺は朝はご飯じゃなく、パン派なので朝食用のパンを買いにスーパーへ行ってみると・・・
棚にパンが無い!!食パンどころか菓子パンも全滅。
まぁ閉店近い時間帯だしね。それでだよね。そうに違いない・・・。

そして今日、13日。地震があってもお仕事!!いいことです。
正直、俺にとっては地震より失業の方が恐いですから。いやマジで。

会社に行く途中でガソリン入れてくかな。インテRにガス入れんのもこれが最後かな・・・なんて思ってたらGS大混雑してるし。
しかも「レギュラー売り切れですけどよろしいですか?」とか聞かれるし。

2011125100016s.jpg
バイクもクルマもハイオク仕様ですから(・∀・)
会社で「朝、GSで~」なんて話をしていると、「閉店してるGSもあるぞ」なんて情報も。
それヤバくねぇか?

「今後も震度6程度の余震が」とかニュースで言ってましたが、それ余震レベルじゃねぇから!!なんてツッコミを入れつつ納車に出かけると国道のGSの前はどこも大渋滞!!
いよいよヤバイ・・・

お仕事修了後、今日こそはパンを!!パンが無ければお菓子を食べればいいのに・・・

今日は3店ほどスーパーを回ってみましたが、どこも全滅。
パン派の俺にとっては死活問題。
それどころか棚に食品がほとんど無い状態。
みんな買いだめしてるのか、配送が止まっているのか、その両方なのか。
いい加減ヤバイぞこりゃ・・・

明日から何喰えばいいんだよ(`;ω;´)←もう米でいいだろ

最悪、ガソリンが手に入らなくてもチャリで通勤できる距離なのでそれはいいとして、いやよくはないけどな。

食料の確保が難しいとか、考えてみると結構恐いことです。
保存の効く食料はまだ手に入りますが、それもいつまで続くか凄い不安

ウォァ~ヽ(`Д´)ノ 神奈川にいる俺がこんなことでどうする!?
しっかりしろよ!!!
でも恐い

しかし東北の被災地にいる人達は不安も恐怖も、家族や知人を亡くされた方の悲しみも相当だと思います。
神奈川なんて東北に比べれば被害の無い方だろ、とか言われますが、被害受けてますよ(´;ω;`)
被災された方みんな、踏ん張って行きましょう!!(誰が俺のブログを読んでるか知らんが)


今回の地震、津波により亡くなられた方たちのご冥福をお祈りしています。

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

高速で疾走してみました
花粉症マジで辛いです。俺の目はこんな感じになっていると思われます。
200938100069s.jpg
もう真っ赤ですよ!!しかも鼻水、くしゃみが止まらないとかキツすぎる。
この状態が5月ぐらいまで続くらしい・・・。

今までは「期間限定だから」とマスクのみで耐えてましたが、もう限界です。
仕事中ならまだしもバイクに乗ってて、くしゃみ止まんないとか危なくてしょうがない!!

薬にはあまり頼りたくなかったが、止むを得ない。
花粉症対策コーナーで人気N0.1の『鼻炎用お薬』を飲んで600RRで出撃!!

まずVTRに乗ってたときからお世話になってたバイク屋さんに購入の報告。

バイク屋さん「このマフラー車検通るんか?」

俺「ギリギリだそうです」

バイク屋さん「じゃあ次は通らねぇなww」

20097296700051.gif
やっぱしそうですか・・・

でもそんなことは言われなくても薄々気付いています。

俺「全然うまく乗れません(TДT)アドバイスお願いします!!」←本題

バイク屋さん「とにかく乗るしかねぇな。VTRとポジションも全然違うし、ゆっくり慣れていけばいいんじゃね?そのうち『こうやって乗るバイクなのか!?』って解るときがくるだろ。とかでな。」

俺「峠どころか、まだ全然回してませんよ。いいとこ9000ぐらいですよ。だって恐いし。

バイク屋さん
画像+125_convert_20110214215010
「回さないと回らないエンジンになっちまうぞ!!」


sukima031433.jpg
「頑張ってブン回します!!」

バイク屋さん「あとレスポンスがハンパねぇから、スロットルを急に開けたり閉じたりしてるとすぐにチェーン伸びるからな。チェーンの寿命はお前の右手次第だな。

「繊細なスロットル操作、了解しました!!」

バイク屋さん「あとフロントフォークは帰ったら必ず磨けよ。ゴミとか噛みこむのもマズイけど、錆びたらアウトだから。海に行ったりしたら特にな。」

( ゚Д゚)・・・海? 

ヤバ━━━━(゚Д゚;)━━━━イ!!!!
海行ったばっかり!!速攻で帰って磨かなきゃ!!

俺「ちょっと用事を思い出しました!!これで失礼します!!」

挨拶もそこそこに600RR再度出撃!!

そのままナップス横浜店へ←オイ

ホントは新しいメットが欲しかったんですが、クルマ買っちゃったりしたもんで資金不足。
でも今使ってるメットのシールドだけでも新しくしたいんですよ。
2年ぐらい使ってますが、落っことしたり小石やら虫が当たって傷だらけなので。

そしてナップス横浜店に行く途中に使う道、ここが重要ですよ!!『新湘南バイパス』が現在無料。そして平日です。これはもう・・・
最高速トライするしかねぇ!!
って行っても国内仕様なのでリミッターが効きます。(輸出仕様のフルパワーだと250キロぐらい出るんだったかな?恐ろしいのぅ)

スピードは置いといて、今日こそは15000回転まで回してみよう!!
10000回転も回すと、1速2速でも余裕で100キロとか出ちゃうので街中じゃあ無理。(やってる人はいるんだろうけど)
広くて見通しのいいおまわりさんのいない場所じゃないとね~(*´∀`)

平日の昼間だし、空いてるだろ!!と行ってみましたが、ちょっと混んでる (´・ω・`)

それでは早速・・・
20091026000145s.jpg
なんつー加速だよ!?トルクフルな加速じゃないが、速い!!
10000回転!!すげぇ爆音!
11000回転!!まだまだ回るゾ!
12000回転!!風圧でなんも聞こえないヨ!
13000回転!!そろそろリミッター効く速度!風圧ハンパねぇ!!

しかしここで俺のビビリミッターの方が先に効きました。
あと2000回転も回すとか無理(`;ω;´)
9f73efde.jpg
バイパスを降りたとき、恥ずかしながら足が微妙に震えてました

加速も驚きですが、何より驚いたのはリミッター付近まで速度が出ているのにスロットルにはまだ余裕があったことです。
未だに全開にはしていないんですよ・・・今日ですら半開ぐらいだし
何なんだこの怪物マシーンは・・・底が見えない。

そんなこんなでナップス横浜店到着。
さすが品揃え豊富です。そして店内の花粉の量もハンパねぇ(´Д`;)
くしゃみ止まりません。薬で抑えてなかったらヤバかったです。

モノはすぐに見つかりました。ライトスモークとスモークの2種類。
この期に及んで悩むことになるとは。
・夜そんなに乗らないし、この際スモークでもいいんじゃね?
・でも突然の雨とか曇りとかトンネルとか困るだろ
・どうせ変えるなら明確な違いが欲しいだろ?
・でもメットも黒だし、スモークにするとホントに真っ黒になっちまうよ
・値段は同じだぜ?
12574f54-s.jpg
う~む

悩んだ結果、ライトスモークを購入。

あ、帰りは普通に帰ってきましたよ。混んでたから。

早速シールド交換作業開始、即修了

クリアシールド仕様
クリア_convert_20110310152036

これがライトスモーク仕様
ライトスモーク_convert_20110310152105

違いが分かりますか!?俺には分かりません。画像アップしたとき、ん!?どっちがどっちだっけ?とかなりました。実物を並べてもよく分からん。

ライトってよりホントに微妙なスモークって感じです。
やっぱスモークの方がよかったか?

まだ今日は終わりませんよ!!

車庫証明取れたので警察署に取りに行かないといけないんです。
しかも警察署の隣は郵便局。
代金はもう振り込んであるので、あとは書類を送るだけ!!

シールドを交換したメットをかぶって再度600RR出撃!!

傷が無いし、曇らないし、いい感じ(・∀・)

書類も送ったし、あとはお店からの『納車準備出来ましたよ』って連絡待ちです。

ウヒョー(゚∀゚)楽しみ!!


そういや帰ってきてフロントフォーク磨いたか?

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

600RRで初プチツーリング
406b248a.jpg

休日に晴天!!!気温も高い!!!
洗濯物干すチャンス

仕事やら雨やらで全然乗れてないし、これはもうプチツーリング行くしかない!!

さて行き先は・・・海岸線も走れるしもあるし、近くも無く遠くも無い、横須賀に決定!!

600RR出撃!!

600RRに慣れたいってのもあるし、行きは大きな道路を使わないで、市街地を走ってみよう(*´∀`)
そう考えたのが間違いでした・・・

30分後、大渋滞にはまる俺がいました。
道が狭くてすり抜けも出来ないし、ゆっくり動くからクラッチレバーから手が放せません。
さすがに左手が痺れてきた・・・(´Д`;)

心が折れそうになってきた所で、微かに漂ってくる潮の香り

海はすぐそこだ!!

そして5分後・・・見えてきました湘南海岸!!

いつも海に来るとウヒョー(゚∀゚)海キタ!!と思う反面、
潮風でバイク錆びるよぉ(;´Д`)帰ったら洗わなきゃと思ってしまいます。

しかも今日は横風がハンパねぇ!!
だがしかし!!今日の俺はVTRじゃねぇぜ!!
600クラスの中では軽量とはいえ、やっぱり600です。安定感も安心感もバッチリです!!
でも流されたけど

ちょっと空いてたと思ったらやっぱり渋滞(´Д`;)
日曜にみんな何してんだよ←お前が言うな!!

でも道は広い!!すり抜けし放題とか最高。
250から600乗り換えたら、すり抜け感覚狂うんじゃねぇか?と思ってましたが全然余裕でした。

渋滞をすり抜けしてるとよく思うんですが、バイクってスバラシイですね(*´д`*)
いや、もちろんバイクの魅力はそれだけじゃないんですが。


目的地に着いてバイクを降りると・・・
足に相当きている・・だと?(特に太もも)
なんかスクワットやったあとみたいな感じ。

昔、バイク屋さんで『下手なヤツがSSに乗ると手首にくるんだよ、上手いヤツは背中と腹筋にくるからな』と言ってましたが、太ももにきている俺は何なんだ?←ニーグリップに全てを懸けている

太ももの回復を待って、さて帰りますか。
そんな短時間で回復するはずもないんですが、バイクに跨れば不思議と疲労を感じない不思議。集中力の問題か?

そのまま帰るのも勿体無い。
せっかく海岸線を走ってきたんだから海を背景に写真を撮りたいじゃないですか(・∀・)

来る途中に海に隣接した駐車場はチェックしてありますので、記念に一枚・・・


( ゚∀゚)!?

駐車場満車・・・だと?

やっぱ良い場所はすぐに埋まっちゃうのね(;´Д`)

しかたなく適当な駐車場に入ると、敷地内がコンクリとかじゃなく芝生!!
しかも砂利が多数転がっているとかSSにとって地獄!!
pan2ji00006031.jpg
しかも有料だぞオイ100円だけど

うわっ、ちょっ、ヤバイって、コケそう《(;´Д`)》
教習所で砂利道を走らされたりしましたが、その時の経験が俺を助けている!!でもSSはキツかった・・・
何度もコケそうになりつつ、なんとか海に隣接して停めようと思ったらサイドスタンドがめり込んで倒れそうになったりとか(TДT)

苦労して撮った写真がコチラ
湘南にて_convert_20110227172456

俺、撮影技術低すぎ( ̄-  ̄ ;)
素材のよさが全く活きていない・・・
ホントはもっとカッコイイバイクなんですよ!!伝わんないと思うけど!!

いや、どっか別の場所で撮り直すか?とも考えましたが、問題は場所ではなく撮る人間の技術なので、場所変えても意味なくねぇか?ということでやめました。

そしてなにより周りはカップルばっかり!!その中で「600RRタン(*´д`*) ハァハァ」とか言いながら写真を撮ってると
zipyaru-20100908-43-00022s.jpg
という周囲の目に晒される可能性大。
さすがにキツイ・・・←今更!?

ギクシャクしながらも無事帰ってきましたが、まだまだだなぁ~(´Д`;)ってのが感想ですね。

バイクはもっと曲がろうとしているのに、乗ってる俺がそれを押さえつけているような感触・・・実際そうなんですが。それでも曲がっていく所が600RRの懐の深さ!!
マジで目線だけで曲がります。
あとスロットルですが、今日も全開に出来ませんでした!!頑張って半開ぐらい。
むやみに全開ヤホーイ(゚∀゚)とかやると100キロを超える速度からウィリーしそうです。マジで。
エンジンも9000回転までしか回してない・・・爆音にビビッてアクセル戻しちゃいました(´・ω・`)

実際、通勤とか街乗りだと半開どころか4分の1ぐらい開けてれば十分、ヘタすりゃ前のクルマに追突します。

これ全開で15000回転とかまで回したらどうなっちゃうんでしょう。
離陸でもすんのか?スピードの向こう側にでも逝っちまうじゃないのか?

大型取ったしせっかくだから1000RR乗ちゃうか!!とか考えなかったわけではないんですが、1000RRとか買わなくてよかった(;゜∀゜)=3
俺じゃあ扱いきれないと自信を持って言えます。

本日の走行距離96キロ、この程度の距離走っただけで立ったり座ったりがキツイ(´;ω;`)
なんつー貧弱な足腰だよ・・・

明日からスクワットでもやるか(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

考え方次第で世界は変わる・・・かも
今朝の室温、2℃ってオイ
a630018c-s.jpg
もう3月なのに寒いじゃね~かよ!!

それがどうした!!バイクで出勤!!
・・・あれ?なんかキーがうまく入らな・・・
キー1_convert_20110304195435
キーが曲がっとる!!!!
ブログのネタゲット(・∀・)
結局、クルマで出勤しました。
インテRとのお別れの時も近づいていることだし、今のうちに乗っておくのもいいかもしれませんね。まだ必要書類は揃ってないけど。

俺のバイクってイモビライザー付きなので、専用キーを使わないとエンジンがかかりません。
そこら辺の鍵屋さんでスペアキーを作っても、キーが回るだけでエンジンはかからない盗難防止機能付きです。キーはメーカーに頼んで作ってもらわないといけません。
手間がかかり値段が高い!!
どうすんだよ!!

もちろんスペアキーはありますが、1本ダメにしてしまったので残り1本・・・
スペアキーとか別に必要ないかな、とか思ってましたが、実質1本だと思うと凄い不安です。

手で曲げられないこともないんですが、ボキッとかいくが恐い。手元で折れるならまだしも、キーシリンダーの中で折れたとか最悪です。(昔、先輩のクルマでありました)

とりあえずダメもとで購入したレッドバロンにお電話してみると
店員さん『キーが曲がったとか初めて聞きましたよww』

俺も初めてだよ!!ってか笑いごとじゃねぇから。

店員さん『保障はちょっと・・・厳しいですね。手で曲げてもダメですか?』

俺『大丈夫だとは思いますが・・・不安です』

店員さん『スペアキーありますよね?』

俺『はい、ありますけど』

店員さん『じゃあそれ使ってください、ガチャ・・・ツー、ツー』

俺『 (`;ω;´) 』

とりあえず会社の万力でプレスして直してみましたが、使えるかどうかより折れそうで恐い・・・。
スペアキーから、どうしようもないときの非常用キーに降格!!

しかしなんでまた曲がっちゃったんだろ?クルマのキーなんて曲がったこと無いのに。

もしかしてこれは・・・虫の知らせサービスってヤツですか!?
ひょっとして今日バイクに乗ってたら、なんか不幸なことになってたりとかしたのかも・・・

タスカッタ━(゚∀゚)━!!!
20097296700076s.jpg

そうでも思わないとやってらんねぇ・・・


面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スズ菌感染注意報発令
4f5b9b63.jpg
車検切れる前にクルマを買い換えないと!!

ということで、中古屋さんに行ってきました。4速使用不可のインテRで。
頻繁にギヤの抜けるクルマって乗っててマジで疲れます。恐いし。
4速とか街中で1番使うのに(´Д`;)

事前に電話連絡をした時には下取りで20万とか言われてたインテRですが、さてさてどこまで下がるやら・・・
憂鬱な気持ちでお店に到着・・・

( ゚Д゚)?

なんでTOYOTAのツナギ着てんの?

なんかそのツナギ見ただけで憂鬱な気持ちになります。
気を取り直して、クルマを見せてもらって、軽く試乗。

中古屋さん「パワーは無いけど、壊れないし、いいですよ~」

俺「パワーは求めてませんので、気になりません。」
と言いつつ、レッドゾーンまで回してみましたが、非力の一言ですね。インテRとかと比べちゃいけないんだけど・・・

中古屋さん「燃費いいですよ!!普段足に使ってるけど全然ガス減らないし」

mirko.jpg

普段ってアンタ・・・コレ売り物じゃねぇの?アンタの足なの?

若干の疑問は残るものの(クルマではなく店長に対して)、試乗修了。

うん、まぁ、いいんじゃないかな(・∀・)パワーないけど

そしていよいよインテRの下取り査定開始

中古屋さん「ノーマルなら20万でいいんだけど・・・」

ドキドキ

中古屋さん「これは・・・う~ん・・・」

ドキドキ

中古屋さん「じゃあ15万でいいなら・・・どうする?」

2011125100016s.jpg
ちょっと下がったけど事故車、改造車、過走行(15万キロ)の中古車3重苦を抱えてるし、値段ついただけでも十分です。
やっぱ廃車料金貰いますとか言われるかと思ったのに!!

元々安い中古車なのにこれでかなり安くなりました。ギリギリでローン組まなくても払える金額!!
助かった(;゜∀゜)=3

ということで即日購入してやりました。

さて問題はここからです。
お店が遠いため、車庫証明を取るのを代行してもらうと通常料金の2倍取られてしまうため、自分で取ることに。

印鑑証明と住民票は役所で一日で済みますが、『車庫証明』が面倒です。大家さんに証明書に一筆書いてもらい、警察署に持って行って、また警察署に取りに行く。しかも警察署は平日のみ対応。
日本の警察ってのは土日休みなのか?まったく平和な国だぜ(`ヘ´)


ちなみに買ったクルマですが、ホンダ党の俺が今回はスズキです。軽ではありません。
1.5リッターのNA、2ドアハッチバック。色は俺が買ったのは黒ですが、1番玉数が多いのは黄色。
ここまで書けば勘のいい方はピンとくるんじゃないでしょうか!?

ヒント、JWRCに出てたクルマ←これ答えだろ

そんなクルマにホントにおとなしく乗ってられんのかよ俺は!?

さっそくヤフオクでパーツを検索してみると、さすが豊富だなオイ!!
給排気系をやって、足はダウンサスでもいいかな、ホイールを少し大きくして・・・
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ 楽しみ~!!

20097296700093s.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)