2
4
5
6
7
8
11
12
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
  02 ,2011

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

FF、それが最低限の条件
600RR納車されてから初のお休み!!なのに雨&気温5℃って・・・

プチツーリング計画オワタ\(^O^)/

でも休日は休日、有効に使わねば!!

インテRの車検も残り1ヵ月を切りました。そろそろ決断をせねばなりません。

インテRのナンバーを切ることにしました!!
乗り換えです。サヨナラです。

次はもう少しおとなしいクルマにおとなしく乗るつもりです。
次の車種は絞ってあります。(まだ内緒)

会社でもフロントの方に声を掛けて探してもらっていたんですが、『お前またマニアックなクルマ探してんなぁww』と言われた挙句、結局見つからず・・・ダメじゃん

じゃあ自分で探します !!(`ヘ´)

今日一日使って探すつもりでしたが、掃除とか洗濯とか買い物とかやってると、結構時間使います。
結局探し始めたのは、4時過ぎでした。

ネットで検索かけたところあっさり発見。便利な世の中ですねホント。

連絡を取って確認してみると、まだ売れてない!!

中古屋さん「下取りはありますか?」

俺「距離15万キロで今年3月末に車検の切れる15年落ちのインテRでよろしければ・・・」

中古屋さん「それですと20万くらいですね」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

下取りどころか廃車料金とか取られる覚悟でいたんで、これはラッキー。

実際に車両を見ても20万とか言ってられるとは思えませんが・・・
こういう査定って実車を見ると下がるのが当たり前ですからね。事故車だって言ってないし。

早速お店へ!!と思いましたが、ちょっと距離があるので、営業時間内に着けません。

では後日、という流れになりましたが・・・次の休みいつだよ(´Д`;)

いつもの俺なら・・・
anime20ch50375.jpg
とか言って先延ばししてしまうところですが!!

インテRの車検切れるまで時間が無いんです!!調子もハンパなく悪いし (´・ω・`)

会社に連絡して強引に休みの日程と予定を聞きだし、休日を調整した結果!!
3月2日にお休みをもらいました (*^▽^*) 
その代わり日曜の休みが一日消えました(´;ω;`)
そして再び中古屋さんに連絡、2日に見に行く約束をして本日は修了。

やれば出来るじゃねぇかよ俺

心配なのはインテRの査定額がどこまで下がるかですね。

お店に行く直前に連絡を入れて確認しますが、『あぁ、売れちゃいましたよ』とかオチだったりしてww

いや笑えないから・・・


面白かったらここを押してね(^ω^)


27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ステッカーチューンしたら視姦された
いつもキタ━(゚∀゚)━!!とか書いてますが、もちろん人生いいことだけではなく・・・

現在12日間連続出勤中\(^O^)/

だがしかし!!
以前勤めていた会社にいたときは毎晩深夜残業の日々、こんな夜を過ごしていました。
画像 002
画像 003
いやマジで
鬱寸前でしたね(´Д`;)

俺は・・・若かった・・・今じゃ絶対出来ません。ってかやりたくない。

転職して今の職場に入ってかなり楽になりました。

でもキツイのは単純に休みがないからじゃなく、せっかく納車された600RRに通勤でしか乗れないことです!!
SSで通勤してんのかよ!?とかツッコミはいりませんよ!!

お仕事ばっかりじゃツマンネ(゚⊿゚)

ということで出勤前、600RRに護符を貼り付けてみました
異端車_convert_20110227172422
俺は酉年生まれなので、カーン(不動明王)です

お!?予想以上に(・∀・)イイ!!

と思ったのは俺だけ?

ひょっとして、やっちゃったよコイツ(´Д`;)とか思われてますか?

別にいいですけどね(`;ω;´)

ステッカー好きなので在庫がいっぱいあります。
コッソリ自作したりもしてますが、うまくいかないんですよこれが!!
作れる人ってホント凄いですね。

毎日仕事で全然ネタが無い・・・
でもブログが止まったりすると、『アイツ死んだか、事故って入院でもしたか?』と思われそうなので。
実際、1ヵ月とか止まったら死んだか入院でもしてると思ってください。


とか書いてたら、突然の来客
しかも2人

せっかく来たんだし・・・と容赦なく視姦される600RR

せっかくなら跨ってみればいいじゃないですか(´∀`)つ
ポジションキツイですよ!!

『あ~やっぱキツイ』

『レーシーなポジションですね~』

やっぱり!?やっぱり!?
ですよね~(*´∀`)


問題はこの人。俺の元愛機、VTRを駆る男。

『両足ベッタリ付くぞ』

『思ったほどはキツくねぇな』

( ゚∀゚)!?

実際、走るとキツイですからね!!
別に俺の足が短いとか気になりませんからね(`;ω;´)


それはさておき早くツーリング行きましょうね(*´∇`*)


あ、でも明日はお休みなので600RRでお出かけ予定ですよ!!
天気次第ですが( ̄-  ̄ ;) 面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

近づいたり離れたり
600RR納車からずっと休みがありません

仕事終わってからバイクでどっか行くとか、この季節は寒いし。
昼間明るく暖かい時間帯にバイク乗りたいです(´・ω・`)

でも通勤とは言え、得るものはあります!!
乗り始めた当初は曲がらねぇ!! とか騒いでましたが、姿勢を意識しながら乗ってみると、あら不思議

恐いぐらいに曲がります

何度か左折で歩道に突っ込みそうになったり、右折で反対車線に突っ込みそうになったりしました。曲がり過ぎ・・・。
さぁ少し慣れてきて、一番アブナイ時期に突入しましたよ(・∀・)

そう実感することが昨夜、帰宅中に起きました。


会社を出て、数百メートル行ったぐらいの交差点で信号待ちをしている俺。
信号が青へと変わり、ゆっくり発進、ギヤを2速に入れ、左折しようと左に車体をバンクさせると・・・なんか違和感・・・
edabc7e7-s.jpg
リヤタイヤ横滑りしてんじゃねぇかよ!!

頭をよぎるハイサイドの文字、その瞬間、俺もう頭の中真っ白ですよ!!
実際、頭じゃなく体が反応しました。

右に振られ左に振られを3回ぐらい繰り返しましたが、なんとか立て直すことが出来ました。
いやマジで危なかった・・・
家に着くまで、俺の心臓はバックンバックンいってました。
ピンとこない人は『ゆーちゅーぶ』とかで「ハイサイド寸前」とか検索すれば俺がどんな状況になったか解ると思います。
俺の文章説明じゃ限界が (´Д`;)


原因としては色々考えられますが、ざっと挙げると・・・
リヤタイヤが冷えていた
路面温度が低かった
リヤサスが硬い(調整出来ます)
調子に乗った俺のスロットル操作ミス

こんなとこでしょうか

ちなみになんとか立て直せたのは、速度が低かったからかな。もっと速度が出てたら空飛んでたかもしれません。

『俺の付けたブラックマーク残ってるかも(゚∀゚)アヒャ』と今朝も懲りずに同じ道を通ってみると・・・
なんとブラックマークが一本じゃないんですね!!
数本あって、どれが俺の付けたヤツかわかんねぇし( ̄-  ̄ ;)
そういうスポットなのか?

しかし、VTR乗ってるときは今日は寒いだの暑いだの、そんなことばっか言ってて、タイヤの温度とか路面温度とか姿勢がとかあんまり気にしてませんでした。
でも600RRに乗り換えてから凄い気にしてます。特に姿勢ね。
常に考えながら、意識しながら乗ってますのでハッキリ言って疲れます

ある程度の緊張感は常に持ったほうがいいと思いますが、家から会社までの短距離で疲れるとかどんだけ緊張してんだか・・・。

まだ600RRとの距離感がうまく掴めません (`;ω;´)


面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

堂々巡りの脳内会議
600RR納車されてからずっと天気悪い・・・(´;ω;`)ブワッ
1回だけ会社に乗って行きましたが、みなさん気になるのはバイクそのものよりお値段のほうらしく、そのことばっかり聞かれました。
みんな大人でツマンネーノ(゚⊿゚)

雨の日はクルマ!!
先日、死亡フラグの発生したインテRのイグナイター交換修了しました!!10分ぐらいの作業だし。

半年ぐらいしたらまた壊れんだろうけど・・・とか考えてたら新たなトラブル発生
4速で走っているとギヤが突然抜けるんですよ!!街中で1番使うんですけど!!
org859737.jpg
マジでもう勘弁してくれ!!
いい加減乗り換えを考えた方がいいんじゃなかろうか。3月には車検だし、直し続けるとは言え部品も安くないし、いつ壊れるかと思うと不安でしょうがないし、乗り換えた方が経済的にも精神的にも楽かもしれません。

でもインテR以外に乗りたいクルマとか、無いんだよなぁ (´Д`;)

最近ずっとそんなことをウダウダ考えてます。

マジで乗り換えるなら条件は・・・

1、FFじゃなきゃヤダ
2、キンキンにぶん回るNA最高
3、ハッチバックって便利
4、あんまり最近のクルマは好きじゃないので、90年代のクルマ

以上の条件を満たすクルマとなると・・・やっぱインテRか?

乗ってて楽しい!!ってのはバイクにお任せして、もうクルマは便利なだけの道具として割り切って頑丈だけが取り柄です!!みたいなクルマに乗り換えるか?

本当にそれで満足か?

考え中ですが、インテRの車検まで1ヵ月ぐらいしか時間がありません!!
20097296700033.jpg

さてどうしたものか・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

全てが未知、全てが予想以上、それがSS
この日を待っていました・・・

CBR600RR納車!!

話はその前日から
天気は雪交じりの雨でしたが、納車日を伸ばすと来週になっちゃいます。我慢できません
全ての手続きが終了したと連絡を受け、「雪でも降らない限り行きますからww」と伝えてありましたが、なんと夕方から雪本降り
マジかよ・・・

「茅ヶ崎、平塚は積もらない」と聞いてはいましたが不安です
家に帰って寝る前に窓の外を恐る恐る見てみると
雪降ってる_convert_20110215142728
インテRに雪積もってるじゃねぇかよ!!しかもまだ降ってるし!!

中止か、決行か、行くも勇気、退くも勇気。答えは朝に持ち越し。
おやすみなさい(-.-)zzZ  

んで朝、窓の外を見てみると
納車の朝_convert_20110215142758
お?以外に行けそうじゃないか?
しかも天気予報は俺の背を押すように、お天気回復とのこと。
天は我に味方した!!

出撃!!


さて交通手段ですが、近くにバス停がありました。でもバスを見たことはありません(昼間仕事ってのもあるけど)。バスの運行時刻表をビックリ、1時間に2回しか来ないとかどんな田舎だよ・・・

メットを持って、バイクウェアを持って(着ていくのはちょっと恥ずかしい)、バスに揺られ、ちょっと歩いて、さぁ着きましたレッドバロン茅ヶ崎店
説明を受け、キーの受け渡し。あ、マフラーは『ヤマモトエンジニアリング』製と判明しました。
日差したっぷりのため、雪が降っていたなんてウソのよう。路面も乾いてます。
ウェアに着替えて、膝にプロテクターを着けて、記念撮影
レッドバロン前_convert_20110215143106
ありがとうございました!!自分が乗ってる写真って1人じゃ撮れませんからね。

自分でも嫌になるぐらい間抜け面してましたので自主規制。

間抜け面とは裏腹に、俺の緊張はピークです!!
ちょっとギクシャクしつつお店を出ます。
どこか行こうかな~(*´∇`*)なんて余裕は全くありません。
頭の中は「とりあえず1度帰ろう」でいっぱいです。いっぱいいっぱいです。

走り出した感じは、最初は半クラッチで前に進むんですが、アクセルを開けないと止まります。(帰り道3回ほどエンストしました)
しかしギヤを2速に入れ、3速に入れ、4速で4000回転ほど回していればも~十分です。スピードメーターを見てビックリ、ここは高速じゃね~ぞ!!ってぐらいの速度が出てます。
しかも直進安定感ハンパねぇ!!!( ̄□ ̄;)
軽いし重心高いし、安定性はどうなんでしょ?と思ってたけど、いい意味で裏切られました

そしてコーナーリング!!(交差点での右左折)ある意味1番楽しみにしていた部分ですよ!!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ次を右折じゃあ!!
photo.jpg
注:画像はイメージです

実際は・・・
交差点進入!!
( ゚∀゚)!?
曲がらねぇ!?やべぇぇぇ!!
正確に言うと曲がらないではなく、曲げられないですが・・・


これ読んでいるバイク乗りのみなさんの反応が目に浮かびます

『手に力入れるな!!上半身の力抜いて、手は添えるだけ、ちょい腰を浮かせ、寝かせる側のステップに加重して、肩を入れ、目線を行きたい方向に向けろボケ!!』そんな感じでしょうか。

頭では分かってるんですよ!!でも実際やってみると出来ないんですねこれがww
(´・ω・`) ・・・

(´;ω;`)ウッ

なんせハンパねぇ前傾なもんで、基本的に上半身が前に倒れている状態になります。
そうするとどうしても上半身を支えようとして手に力入っちゃうんですよね。初心者が嵌る罠にまんまと嵌ってます。

もちろん曲がらねぇ!?とは言え、直進だけして帰ってきたわけではありません。
タラタラヨロヨロ右左折しながら帰ってきました。
ちょっと遠回りして近所をグルグル回って練習してたのは内緒。

近所の人の好奇の目に晒されながらも記念撮影
画像+131_convert_20110215142831

もう一枚、インテR600RRツーショットキタ━(゚∀゚)━!!
愛機2台_convert_20110215143216

帰ってきてからずっと、どうすればよかったのか、どうすればいいのかとイメージトレーニング(妄想じゃねぇよ!!)してますが、これはもう乗るしかないですね!!
実際、頭では分かっていても出来ないんですから。体で覚えるしかないです。
実践あるのみ!!

明日は通勤に使って、会社で初お披露目です。
ウヒョー(゚∀゚)楽しみ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

難民なんて言わせない&納車準備
引越してから約半月経ちまして、落ち着いてきたかなぁ~ということもあり、ついに地デジ対応テレビ買いました!!ビエラにリンク!!
画像+123_convert_20110213180429
さすが46インチ・・・テレビ台のスペース使い切ってます。

しかも!!テレビ台中央で妖しく光を放つ物体。ブルーレイレコーダーです!!さよならVHS!!
AVアンプとの接続はまだこれからですが、とりあえず画質というか大画面の迫力を味わいたい!!
この前手違いで今の住所に届かなかったコイツを・・・
画像+122_convert_20110213175421
待っていた・・・DVDプレーヤー壊れてて見れなかった

俺も観に行ったライブだし、見てると色々思い出します。普通の番組見てると「うぉ!!デケェ!!」とか思うのにPerfumeのDVD見てると「ん?もっとでかくてもよかったかな?」とか思ってしまう不思議。

でもゆっくり鑑賞もしていられません。
今月後半は休みが少ないので貴重なお休み、活用せねば!!

朝からナップス横浜へ出動!!

1、ライディングシューズ←絶対必要
2、ウェア←必要
3、ヘルメット←必要はないが欲しい
優先順位はこんな感じで

お店に入って真っ先に目に入ってきたのはアライのヘルメット
c3f98d5c-s.jpg
ヤバイ・・・すげぇカッコイイ・・・でも予算が

また今度また今度また今度と自分に言い聞かせその場を離れようとすると隣にいた(17、8才ぐらいかな?)男の子がオモチャ屋のショーウィンドウに張り付いた小学生みたいな顔してんのな!!おいおいヨダレたれてんぞww

なんだか微笑ましい光景で笑ってしまいましたが、俺もひょっとしてこんな顔してたんじゃ・・・
もう30近い俺だと痛いだけだな

さてシューズは・・・もう下調べはしていましたので即購入。
かなり前から狙ってましたが、やっと購入です。いつも行動を起こすまでが遅いんです
画像+118_convert_20110213152949
エルフです。靴下2枚履きを想定してちょい大きめ26.5です。
んでウェアは・・・持っているんですが、在庫処分の現品限りってセール品だったもんでサイズが合ってないんです。大きいんです
バイクに乗る人は分かると思いますが、冬にサイズのデカイウェアは命取りです。身をもって知りました。

なんでかっつ~と、体とウェアとの隙間に風が入ってくるんですよ!!
前を密着させる

背中が空いて 《(;´Д`)》ブルブル

後ろを密着させる

お腹があいて 《(;´Д`)》ブルブル ヘタするとお腹壊す

繰り返し

誰も教えてくんないんだもんなぁ・・・

ということで今回はその経験を活かし、サイズピッタリのウェアが欲しかったんです。

ウェアもエルフにしようかと思いましたが置いてませんでした。
でも次に乗るバイクは戦闘機みたいなバイクなのでそれなりのウェアを買わねば、と思っていたので目に付いたのはコミネのウェアです。

個人的にはプロテクターを作ってるメーカーってイメージだったんですが、ウェアを見るとイメージ通りプロテクターの塊でした。
サイズを確認して、LとLLを交互に何度も何度も試着して(次第にきつくなる店員の目線)一旦離れてはまた戻ってきて試着して、それを3回ぐらい繰り返してしまいました。

白熱する脳内会議の様子
   ↓
Lだとホントにピッタリ。
LLだとすこ~し大きいな。
でもここでL買っちゃうと体型を維持しないと着てられなくなる。
Lだと下にシャツ1枚が限界、LLだと少し余裕がある。
値段は変わらない。

結果
画像+115_convert_20110213152556
LLを購入。

このウェア、マジでプロテクターの塊です。だから買ったんだけど。
肘、肩、背中はもちろんのこと、なんと
画像+117_convert_20110213153633
胸にまでパットが!!店員さんがウソを言ってなければ女性用ではありません。
背中と胸はぶつけると命に関わりますからね。胸の保護は大事。

ちなみに中身はこんなのが入ってました
画像+116_convert_20110213153244
これがまた俺の胸にジャストなサイズ!!スバラシイ(・∀・) !!

いやしかしあのメット欲しかったなぁ・・・また今度また今度・・・
2011125100041.jpg

でもこれでお休みは終わりませんよ!!嗚呼忙しい!!

バイクの任意保険の契約のため、俺の家に保険屋さんが来ることになってましたので。
なんで家なのかと言うと、
保険屋さん「近くにファミレスとか・・・」

俺「ありません」キッパリ

保険屋さん「喫茶店とか・・・」

俺「ありません」キッパリ

保険屋さん「・・・・」

俺「コンビニなら近くに」

保険屋さん「・・・・」

俺「じゃあ俺の家でいいですか?」

という流れがありまして、ホントなんも無いトコに来ちゃったなぁと再確認。

保険の話はスムーズに進み、即契約成立。ちょっと高いけど内容はかなり充実してます。
とは言えプロテクターフル装備のウェアと同様、保険にも活躍してもらう事態にはならないように注意せねばなりません。事故には気をつけないと!!


あとはレッドバロンから「600RRの車検終わりましたよ!!」という連絡を待って、保険手続きを完了させるだけです!!


ところで、こんな交通手段も何も無い所からどうやってレッドバロンまで行くんだろ・・・









面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

商談成立
仕事中に携帯に着信、これは・・・いよいレッドバロンからの連絡キタのか?

『お待たせしました!!600RR入庫しましたよ!!』

入庫連絡キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

仕事をさっさと終わらせて、レッドバロンへ出発・・・ってあれ?
インテRのタコメーターがアイドリング状態なのに激しく振れてるんですが・・・

このタイミングでまさかのイグナイター死亡フラグ\(^O^)/

最近、調子いいなぁと思ってたら!!俺をレッドバロンに行かせない気かよ!?
でも今までの経験上これは「そろそろ逝くよ~」というサイン。まだ大丈夫。すぐに部品をオーダーすれば・・・
部品屋さん帰ってました\(^O^)/

まだ大丈夫、まだ大丈夫、まだ大丈夫と呪文のように自分に言い聞かせ、なんとかレッドバロンに到着。

そして・・・いよいよCBR600RRとご対面
c3f98d5c-s.jpg
イイじゃないかよ・・・

カウルに小傷って言ってたけど全然気になりません。
メーカー不明マフラーも結構イイ音させてます。

気になることが1つ、売約車って書いてますが・・・俺のこと・・・だよな?

簡単な説明を受け、ちゃんと聞いてなかったけど

店員さん「どうでしょう?」

俺「もちろん買います(´∀`)」←即答

そして契約。この日のために住民票と印鑑を持ち歩いていましたので、すぐに済みましたがいつものように盛り上がるバイク談義しかし迫る閉店時間

店員さん「今日クルマで来たならコレ、持って帰りますか?」
そう言って出されたのは600RRのシングルシート。
元々付いてたらしいんですが、ノーマルシートもちゃんとあるのでおまけみたいなもんですね。
コイツです
画像+008_convert_20110210063539
シングルシートにしなくてもSSのリヤシートに座りたがる人なんていないだろ
俺がイケメンなら話は違うだろうけど

あと「VTR250で使ってたバイクカバーじゃ小さいですかねぇ~」なんて言ってたらバイクカバーも貰ってしまいました!!
画像+009_convert_20110210063821
ホントにいいんですか!?

店員さん「大丈夫ですよ、今日は店長休みなんで。」

そんなもんなの?ってかこれ店長読んでたらマズイですね!!

ということでバイクカバーが余ってしまいました。VTR250クラスならスッポリ入ります、中古ですが欲しい方は差し上げます(´∀`)つ

気になる納車日は最短で今月の15日の予定です。その前に任意保険に加入せねば。そして15日にお休みを貰わねばなりません。
その日を逃すと今月休みがほとんど無いので、なんとしても休み貰わないと!!

これでもし「すいません、納車日15日に間に合いませんでした」
とか連絡あったら俺は泣きます。 面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

Perfumeが好きなんです
ca3e56a9.jpg
レッドバロンからの連絡コネ━━(゚Д゚)━ !!!!!
もう一週間経ったぞ・・・せっかく今日休みにしてもらったのになぁ(´Д`;)

携帯が振れた気がして確認してはガッカリする日々を送っております。

でもガッカリなニュースばかりじゃあない!!

今日は去年の11月3日に行われた東京ドームライブを収録したPerfumeのDVD発売日!!
画像 001
通常版キタ━(゚∀゚)━!!
いや別に発売日にあわせて休みもらった訳じゃ・・・

いつものことながら限定版通常版で2パターンあるわけですが、いつも限定版しか買ってません。
そんな俺が通常版だけを購入とか
20097296700035s.jpg
いやこれには訳があるんですよ!!

実はライブDVD発売の情報は去年からありましたので予約開始と同時に限定版を予約したんですが、なんと俺引越してしまいましてあわてて住所変更手続きをしたんですが、予約内容変更は出来ないとか・・・
一度キャンセルして再予約ということも考えましたが、引越しが決まった時にはもう限定版の予約期間修了してました (´・ω・`)
キャンセルは出来るけど再予約は出来ないという追い込まれた状況。
もし旧住所に行ってたらどうしよう・・・一刻も早く見たいし。
だったら新住所で通常版のDVDを予約しちまえばよくね?ということになったわけです。

でも、もしかしたら新住所の方に発送してくれるかも!?という期待と、俺の住所変更手続きも虚しく「旧住所に発送しといたぜ!!代金は引き落としとくからな!!ざまぁww」というメールが来ました。

発送元に連絡して発送先を変更してもらわないとイカンなコリャ。

しかし通常版と限定版の両方購入とか
2009413100038s.jpgタイミングの問題ですね、しょーがない。

実は内心、通常版と限定版両方購入の口実キタ━(゚∀゚)━!!と喜んでいたのはもちろん内緒。



面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

前回の続き
前回、レッドバロンで探してもらったCBR600RRですが、今置いてある店舗では商談は決まらなかったらしく、コッチに取り寄せてもらえることになりました(*^▽^*)

取り寄せたが最後、よっぽどのコトがなければ(記載内容虚偽とか)購入決定です!!

ちなみに今付いてるマフラーは結局メーカー不明だそうです。
車検は通せる範囲内の音量と排ガスらしいんですが、「カタログで形を見比べてみたんですが、よく分からないんですよ・・・」だそうです。

でもマフラーはどうせ換えるつもりだったし、車検さえ通せるマフラーなら2011125100016s.jpg
小傷も気にならないし(・∀・)

最寄のお店(茅ヶ崎店)に届くのは1週間ぐらいかかるそうですので、俺のすることといえば、お店からの
「600RRキマシタヨ━(゚∀゚)━!!」って連絡が来るのを待つのみです。住民票は用意してあります。

この流れで行くと、遅くても今月末には納車ですよ!!ウヒョー(゚∀゚)

この数週間が気が遠くなるほど長く感じるんですよね・・・。
VTR250買った時もホント、契約から納車まで長く感じたなぁ(´Д`;)

ちなみに会社の人達にはこの話、内緒です。
バイクの大型免許を取ったことも一部の人しか教えてませんでした。
その一部の人も県外に異動になったりで今は遠い所に・・・

ということで大型免許取得バイク購入。
2つ同時に発表してビックリさせてやろうかと(・∀・)ニヤニヤ




面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バイク購入へ続く道
待ちに待った平日休みです。
これでやっと市役所に行ける・・・

市役所にG0!!朝一なのに駐車場満車ってオイ!!
みんな朝からなんで市役所に殺到してんだよ(´Д`;)
近くの臨時駐車場に停めて、転出届を出して、転入届を書いて・・・
新しい住民票キタ━(゚∀゚)━!!しかも3枚。
「3枚・・・ですか?その用途は?」とか聞かれるかと思いましたが、何も聞かず用意してくれました。そんなもんか?
(ちなみに免許住所変更とクルマのナンバー変更とバイクの購入用です)

住民票を手に向かった先は警察署。住所変更って免許証の裏に新住所書いてハンコ押して終わりなのね (´・ω・`)
そしていよいよ、お待たせしました
レッドバロンへG0!!

在庫の下調べもせずに行ってやりました( ̄ー ̄)

ちいさなお店だと先に電話なりして在庫確認をするのが常識ですが、レッドバロンなら各店舗と繋がっているはずだ。店頭にはなくても在庫はあるはずだ!!

1階は小排気量車、2階はオフ車、そして3階・・・
発見!!カラー赤黒、年式07、走行距離少ない

CBR600RR!!


vlippan045245s.jpg

気になるお値段は・・・
20097296700051.gif


明らかに予算オーバー


残念・・・

2011125100041.jpg
まぁそういうことですね。

とは言え簡単に諦められるか!!
獲物を追い詰めた犬みたいに600RRの周りをグルグル回っていると、店員さんが怪しんで声をかけてきました。
ダメ元で言って見るか・・・
俺「実は年式07~09でカラーが赤黒で走行距離少なくて(俺の目の前にあるヤツより)安い600RRを探してまして!!」

店員さんのリアクション
20097296700030.jpg

やっぱダメ?

そのあとしばしバイク談義で盛り上がり(ヤマハ車のシート高は嫌がらせ?、スズキは塗装が薄い、漢カワサキ...)

俺「ところで600RRなんですが・・・」

店員さん「・・・じゃあ他の店舗の在庫状況を確認してみますので。(話しかけるんじゃなかった・・・)」

俺「お願いしま~す」(・∀・)ニヤニヤ

数分後・・・

店員さん「お客様の予算でご希望の条件に合うのは、これでしょうか・・・」

年式07、カラー赤黒、社外マフラー付き(メーカー不明)、左右に立ちゴケ小傷有り、走行距離17000キロ、予算ギリギリ。

これは・・・
走行距離がちょいと気になりますが、いい感じです(*´∇`*)

小傷?全然気になりません走ってりゃ傷くらいつくでしょ!!傷つくのが嫌なら飾っときゃいいんですよ!!←カワサキ車オーナーっぽい発言

しかし画像とデータだけで買った!!とは言えません。デカイ買い物だし、やっぱ生で見たいです。

店員さん「でもこちらにお取り寄せとなると、何も問題なければご購入という流れでないと・・・」(冷やかしだったらタダじゃすまねぇぞ?)

俺「かなり前向きに検討させていただいております」

そのあと事務所で見積もり、しかし問題が!!

店員さん「このバイク商談中になってますねぇ・・・もしかしたら売れてるかもしれません」

なん・・だと・・?

店員さん「このバイクを置いている店舗が今日お休みでして、確認が取れないんです。マフラーのメーカーが確認できないのもその為なんです。明日お電話します」

これで売れてたら縁が無かったってコトかな・・・

不安そうな俺の顔を見て店員さん「実はさっきのウチにある600RRでも見積もり取ったんですが(・∀・) ニヤニヤ」

20097296700117.jpg
予算オーバーだっつーの!!

お店を出ると、来た時は気付かなかったけど道路の反対側にホンダ車専門のバイク屋さんがあったりとかビックリ。
ちょっと前までハーレー店じゃなかったか!?

売れてたらそこで探してもらうのもアリかな・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)