1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

転機は突然訪れました
超久しぶりのクルマカテゴリー更新ですww
4カテゴリー中で一番更新率の低いカテゴリーにも関わらず、何故かバイクカテゴリーと同じぐらい人気がありますw

特に当ブログでは【ヴォクシー トランポ】ってキーワードは結構多いですね。
そんなにヴォクシーをトランポ化したい人が居るの(;´・ω・)?
という疑問も感じますが、まぁ確かにヴォクシーってのはハイエースと比較すると・・・。

維持費が安い、盗難率が低い、基本的にはファミリーカー。

という利点がありますからね。
それに頑張ればリッタークラスのバイクも載せられるんじゃないかと思います!!←無責任な発言

・・・ちょっと話がそれましたね(;^ω^)

ここからが本題です!!

俺にとっての初代トランポと言えばコイツです↓

s-KIMG0038.jpg
注:画像がこんなのしかありませんでした(;^ω^)

今回はサンバーさんのお話です!!

去年車検を切らしてしまってからは車検を取る訳でもなく、廃車にする訳でも無く、売る訳でもなく。
完全放置状態でした(´・ω・`)

車検を取るにしてもヘッドライトは切れてるし、タイヤはツルツル。すんなり車検を通せるわけではありません。
それ以前に車検を取って乗れるようにしても、ヴォクシーがあるから需要も無いのよね(´・ω・`)

売るにしても中古車業者からは『年式の関係で値段付けられませんね(;^_^)』という冷たい回答。
個人売にしても『欲しい!!ヾ(*´∀`*)ノ』って言う人は数人居ましたが・・・。
実際に引き取ってくれる人はゼロ!!w
『タダなら引き取ってもイイよ!』という業者さんは多数いましたが、それはなんだかイヤなのよね・・・。

任意保険はストップしてるけど、一時抹消してないから税金は払わないといけないし。

そんなこんなで明確な打開策を打ち出せぬまま、放置車両としての貫禄を増していくサンバーさん。
それを横目に『俺は一体どうしたら・・・そもそも俺はどうしたいんだ?』な~んて自問自答する日々を送っておりました。


しかし、転機は突然訪れたのです!!

3fb16219-s.jpg

しかもサンバーさんと直接関係は無い所から話が来ましたw


前にもどこかで書いたと思いますが、ウチの庭は家の面積より広いんじゃないの?ってぐらい広大な面積があります。
しかも土壌が良いらしく、雑草の生え方がハンパじゃありません。
しばらく放置していたという事情も重なって『もう俺の力ではどうにもならないッス(´;ω;`)』という事態にまで深刻化。

結局、業者さんに依頼する羽目になってしまったのです。
まぁそれが結果的には功を奏した訳ですけど。

業者さん 「じゃあここからここまでですね。終わったら声掛けますんで( ・∀・)」

俺 「おねがいしま~す(^ω^)」

~約1時間後~

業者さん 「草刈り完了しました!!さぁ金を払ってもらおうか!!w」

うぅ・・・高く付いたけど、まぁ自業自得と思うしかあるまい!!
・・・ん?業者さん?どーしたの?

( ・ω・)? ( ・p・)ジーッ  【放置サンバーさん】

サンバーさんに熱い視線を送る業者さん。事態が呑み込めず、さっさと支払いを済ませたい俺。
沈黙を破ったのは業者さんの方でした。

業者さん 「・・・このサンバー、車検切れてるみたいですけど。乗らないんですか?」

俺 「いや~正直言って乗るにしてもヴォクシーがありますし、売るにしても買い手が付かない状態でして(;^ω^)」

業者さん 「まだ乗れるんですよね?勿体無いなぁ・・・。欲しいなぁ。

・・・この流れ。もしかして俺が『あ、買います?安くしときますよ?w』とか言えばトントンと進むのでは?
乗るしかねえ!!このビックウェーブに!!w


俺 「買います?じゃあ一万円でいいですよ?」

内心、一万円は盛り過ぎか?中古業者だと値段付かないとか言われたし。
タダなら貰いますとか言われちゃうのかなぁ(;-ω-)
なんて思惑を展開させる俺。

ところが業者さんの反応は全く予想外のものだったのです!!


業者さん 「それだと悪いので、15000円で買い取らせて頂きます!今回の作業費用はそちらを引いた額にしますね!!」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

逆に値段上がっちゃったよwwwww

商談( ^ω^)人(^∀^ )成立

業者さん 「ところで、放置してたみたいですけど・・エンジンかかるんですよね?」

俺 「愚問ですな(`・ω・´)キリッ ご心配とあらば、どうぞかけてみてください!!」
なんて勢いで大見栄張ったけど、最後にエンジンかけたのって去年じゃね?・・大丈夫だよな!?

ドキドキ(;´・ω・)  どれどれ( ^o^)っ【サンバーさん】

キュルルル・・・・。( ̄- ̄)?

キュルルルルルルルルル・・・・。(; ̄- ̄)?

キュルルルルルルルルルヴォォォォン!!

ちょい寝ぼけ気味でしたが、さすが国産車。意地を見せましたw
かからなかったらどうしようかと思っちゃったよ(;´ω`)=3 フゥ

車検が切れてるってコトで、仮ナンバーで引き取られることになりました。
俺の元を去っていくサンバーさんの後姿を眺めつつ、思い出が走馬灯のように駆け巡る!ww

乗っていたのは2年ほどでしたかね。
出会った時はホントにボロッボロの状態でしたw

購入してから交換した部品は多数!!ww
まずはオイル漏れの修理のためタペットカバー、カムシール、クランクシール、ついでにタイミングベルト、ウォーターポンプも交換。
加速が鈍い&燃費が悪いってコトでプラグ、プラグコード、デスビキャップ、デスビポイント交換。
寿命の為、バッテリーとセルモーターも交換。
オイル交換は3000kmごと、添加剤も入れてみたりw
作業は自分でやったので工賃はタダですが、総額で5万ぐらいかな?
レストア感覚で作業してましたので、楽しかったです(*´ω`*)

思い出もたくさんあります!!いい思い出と同じぐらい、辛い思い出もありますww
ツインズカップにも600RRを積んで多数参加したし、レースに観戦(カメラマンとして)しに行ったり、漆畑選手のレース参戦の手伝いに富士スピードウェイに行ったりもしました。軽はETC料金安くて助かったなぁ(*´ω`)
白糸では雨上がりの路面を良い事にドリフトしてみたり、帰りの東名高速で渋滞中にエンジンが止まったり、コンビニで止まったらエンジンかかんなくなってテンパったりw

2年間という短い期間でしたが、書き切れないぐらいのたくさんの思い出とネタを作ってくれました!!w

今まで本当にありがとう!!!

俺とはお別れだけど、次のオーナーさんのトコで活躍してくれることを期待しています。
もう俺の時みたいにネタは提供しなくていいからね!!w
面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

12

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヴォクシーさん、車検ですけど問題だらけです。(後編)
ちょっと説明が多くなっちゃったかなぁ?(;^ω^)
という前編でしたが、いよいよ後編です!!

検査受付時間は第二ラウンドなので、午前10時から受け付け開始。
午後12時が検査受付終了時間です。
湘南陸運局までは道が空いていれば20分ほどの距離ですが、余裕をもって午前9時に出発(`・ω・´)

・・・そういえば自賠責の更新とか、重量税の支払いとか。
車検にはお金がかかりますよね?俺の財布にはいくら入ってたっけ?

ドキドキ(;´・ω・)つ【サイフ】

なんと4000円しか入ってませんでしたww
これじゃ全然足りないよぉ(´;ω;`)
ってコトで最寄りのコンビニに入店。

2015554.jpg

工具なら積んでるんだけどね。残念ながら刃物は持ち合わせていませんでした(´・ω・`)
ってコトでATMにお金を吐き出させて再度、陸運局に向かいます。

到着は午前9時45分。予定より少し遅れたけど、まぁ悪くは無い時間かな?

まずは自賠責の更新、その隣の窓口で『ユーザー車検の書類を下さい!!』と言って書類一式を買います。
俺の場合は継続車検+構造変更なので、そのことも伝えます。

ここで大事なコトは『ユーザー車検、初めてです(`・ω・´)』と伝えるのが重要事項。

先輩方から『みんな初心者に優しいから、初心者アピールをすれば親切に教えるよ( ・∀・)b』と言われていたので初心者オーラ全開で臨みますw

ところが!!

俺 「初めてのユーザー車検なんですけど、セットで構造変更もお願いしたいッス(`・ω・´)」

受付のおねーさん 「はぁ・・そうですか。じゃあコレ、書類です。」

ちょwwwww
それだけかいwwwwwwww


書類の書き方とか、次は何処に行けばいいとか、教えてくれないんッスか!?
ちゃんと『初めてです』って言ったのに(´;ω;`)

でも大丈夫!ネットで下調べは終わっておりますw
重量税を納め、書類の記入を済ませて受付へ。
『ここが記入漏れしてるよ!』等の指摘を受け、書き直して再提出。

受付のおっさん 「構造変更って何が変わるの?」

俺 「乗車定員です。8人から5人に記載変更お願いします。」

受付のおっさん 「じゃあ先に構造変更からだね。書類持って、スペアタイヤ外してからレーンに並んでね。」

ヤベーッ!スペアタイヤ外すの忘れてた!!
レーンに並ぶ前に外さないとイカンね(´・ω・`)

ってコトで急いでスペアタイヤを外して、0レーンに並んだのが午前10時15分。
検査開始時間は午前10時30分からです。
よし、これは思った以上だ!思った以上に順調じゃないか!!

・・・ちょっと待てよ?スペアタイヤを外して検査ってコトは?
荷物は完全に降ろしてないといけないってコトなんじゃないの?
荷物満載なんですけど!?これでいいの!?

検査員 「はい、じゃあ前に進んでください( ・∀・)」

落ち着け俺!言われた通りに行動すればいいだけだ!
と言い聞かせ、指示に従います。

検査員 「それでは軸重を測りますね。」

ドキドキ(*・ω・)   ( ・∀・) 【テスター】

検査員 「車内を見せてもらいますね・・・あれ!?荷物載ってますよ!!

俺 「はい!降ろすのが面倒なもので(`・ω・´)」

検査員のリアクション↓
0794495e.jpg

当然ながら荷物を全部降ろしてから、もう一度チャレンジ!
となりました(´・ω・`)

もう時間がありませんので、なるべく人の居ない場所に停車。
う~む(;´・ω・) 【ヴォクシー】

折りたたみチェアー、タープ、フロントジャッキ固定の板などなど・・・。
あとはバイク装備一式とバイク積めばそのまま走行会に行ける!!という状態となっておりますw

もう考えてる時間は無い!!
しかも雨まで降ってきたけども!!
やるしかない(`・ω・´)

【荷物】⊂(・ω・; ≡ ;・ω・)つ【ヴォクシー】

~約10分後~

やっと車内がスッキリしましたので、再チャレンジ!!
寸法を測って、重量を測って、無事終了です。これで第一関門クリアとなりましたが!!
今度は継続車検の検査を受けねばなりません。

ヤバイよ・・もう11時だよ(´;ω;`)
受付終了まであと1時間となっております。
なかなか進まない列を眺めながら、それでも気持ち的には余裕があります。
だって昨日の夜に予備検査は済ませてますからね(^ω^)

検査員 「はい、じゃあ前に進んでください( ・∀・)」

俺 「スイマセン!初めてのユーザー車検です(`・ω・´)」

としっかり伝えたことで、検査ラインでは誘導&指導官が付いてくれました。
言って良かったw

まずはヘッドライトの光軸検査となります。
昨日調整したから大丈夫だとは思うけど・・・

ドキドキ(*・ω・)  【モニター】


残念!不合格!!!

be6b41b7-s.jpg

検査員 「ちょっと低いみたいですねぇ(;´∀`) 予備検査、行きました?」

俺 「・・・行ってません(´・ω・`)でも自分で

検査員 「じゃあ進めちゃいましょう。ライトは予備検査場で直してもらって、もう一度来てください。」

というコトでサイドスリップ、スピードメーター、排ガス、下回り点検など、検査は順調に進み・・・
なんとヘッドライト以外は全てOKという皮肉な結果となってしまいました。

幸いなことに、湘南陸運局の場合は道を挟んだ目の前に予備検査場があるという便利さがあります。
でもお世話になるとはおもわなかった・・・手痛い出費だなぁ(;´ω`)

受付のおねーさん 「もうラインは通されました?」

俺 「はい、通しました。ライトの光軸調整お願いします(´・ω・`)」

全てを察したらしい受付のおねーさん↓
s-0804-03-00189 (2)

ライト調整をしてもらいながら、考えることは1つ。
何で昨日の夜に合わせた光軸が今日はズレているのか。
察しの良い方は気が付いたと思います。俺は予備検査場で謎が解けました。
もっと早く気が付いていればなぁ・・・。

俺の憶測ですが、こんな感じかな?
会社で光軸調整をした時、俺は荷物を積んだ状態で調整をしました。
でも当日の陸運局では荷物を降ろした状態で検査となりました。
つまり荷物という重量物(約50kg)が無くなった事により、リヤショックが浮き上がって光軸がズレてしまったのです。
まぁ今更どーでもいい話ですけどねww

気を取り直して2度目の検査ライン!
もちろん合格となりましたヾ(*´ω`*)ノ

あとは事務所に持って行って新しい車検証と車検ステッカーを貰って終了となる訳ですが・・・。

受付のおねーさん 「新しい車検証とステッカーです。それでは次にB棟へ行ってください。」

え!?これで終わりじゃないの?
・・・いや、単純に継続車検ならここで終わりだろうけど。俺の場合は構造変更もやりましたからね。
何かまだ手続きがあるのかも知れない。よく解らんけど、言われるがままにB棟へGO!

B棟受付のおねーさん 「どうされました?」

いや、そりゃこっちが聞きたいッスww

俺 「ここに来るように言われたんですけど(´・ω・`)」

B棟受付のおねーさん 「あぁ、構造変更されたんですね( ・∀・)」

理解が早くて助かった(;´ω`)=3 フゥ
構造変更に伴う自動車取得税の変更ですね。
重量税も多少は安くなるかな?

あとは降ろした荷物を回収して、すべての工程が終了となりました!!
この時点で時刻は午後12時。
車検証の記載も5人乗りに変更されましたので、もう違法改造車なんて呼ばれないで済みますw

これでまた2年間乗れるぞヾ(*´ω`*)ノ




追記
長文ついでにもう少しだけw
ネットで調べたり人に聞いたりすると、『ユーザー車検なんて簡単だよ( ・∀・)』という意見が9割です。
確かに慣れれば簡単ですね。慣れればw
それに陸運局に自分で持ち込めば、お店に依頼するより格安で済みます。
俺の場合は安さよりも経験値獲得の為に(ネタになるかと思って)持ち込み車検に挑戦した訳ですが・・・。

ここで注意点を一点。
初めてなのに『みんな簡単だって言うし、やってみよう( ^∀^)』なんて気楽に構え過ぎていると!
思わぬ落とし穴があるかも知れませんよ?w
ってコトで『ちょっと難しいかも知れないけど、やってみよう(`・д・´)』という気持ちで臨んでみてはいかがでしょう。
気合を入れて臨めば、『あら?思ったより簡単だな』と思えたりしてw

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヴォクシーさん、車検ですけど問題だらけです。(前編)
超久しぶりのクルマカテゴリー更新ですヨヾ(*´ω`*)ノ
これがまた当ブログで一番更新の少ないのに、何故か人気の高いカテゴリーなのよね。
不思議だわ・・・。

人気カテゴリーの割に完全放置状態が続いておりました(;-ω-)
もちろん理由はネタが無いからというシンプルな理由です。

ですが今回は長らくの沈黙を破って!
ヴォクシーが当ブログに再登場!!!

ヴォクシー

今回は二年に一度のイベントとなる車検です(`・ω・´)

俺の場合、車検ってのは今までず~っと会社でやってました。
その方が安くなるし、作業も自分で好き勝手に出来ますのでww

今回もいつも通り、会社でやれば楽だし安いんですが・・・。
あえて陸運局(湘南陸運局)に持ち込み車検をしたいと思います(`・ω・´)

ワタクシ、曲がりなりにも整備士として日夜問わず厳しい業務に励んでいるわけですが・・・。
今まで一度も持ち込み車検ってのをやったことが無いのです(´・ω・`)

d961f343-s.jpg

べ、別に逃げてた訳じゃないんだからね(`;ω;´)

逃げていた訳ではありませんが、持ち込み車検をやったことが無いというのも事実。
自動車整備士としての経験値獲得の為にも、機会があればやってみようかなぁ( ^ω^)♪
なんて漠然と考えておりました。

そして訪れた好機!!
コレを逃す訳にはいかねぇぞ(`・ω・´)

いざ!車検場へ!!

というのは危険すぎますww
まずは準備から始めましょう。色々と問題がありますので。

俺のヴォクシーにはすんなり継続車検を行えない事情があるのです。
ヴォクシーってのは本来は8人乗りとなっておりますが、俺の場合はバイクを積むためにセカンドシートを外しております。
サードシートは外さずに跳ね上げてる状態。

つまり車検証記載の乗車定員実際の乗車定員が合っていないというコトです。
これは残念ながら違法改造となります。

継続車検を通すなら、外したセカンドシートを取り付ける必要性があります。
車検証記載の乗車定員と実際の乗車定員を同じにしないとダメですからね。

でも俺の使用目的としてヴォクシーは基本的にトランポなのです。
バイクが載ればそれでいい!!人を乗せる必要など無い!!
シートなんざいらねぇヽ(`ω´)ノ

ってコトで今回は車検とセットで構造変更もやることになりました(^ω^)
まぁ構造変更って言っても乗車定員の変更だけです。2人乗りにしちゃおうかと思ってます。

まずは数日前に陸運局に連絡して予約を取り、車検前日に会社に入庫。
エンジンルーム、下回りなど『ここを見るんだろうなぁ。』って箇所を重点的にチェック!!
ついでにエンジンオイル交換もしちゃったりしてwww

よし!不具合箇所は何もないし、特に問題無い!!
ってか前日に何か問題があったらアウトだろ(; ´ω`)
仕上げにヘッドライトの光軸調整とサイドスリップも調整完了。←重要

これで準備は整いました(`・ω・´)
あとは当日に車検場で書類をそろえて、検査ラインを通ればミッションコンプリート!
全てOKです。

ヤベーッ!!
緊張してキタ━━━━━━ヽ(;゚ω゚)ノ ━━━━━━!!



先輩 「そういえば明日、車検に行くんだったな。予備車検はOKか?w」

俺 「押忍!!完璧であります(`・ω・´)」

先輩 「ところで乗車定員の変更って、何人乗りにするんだ?」

俺 「2人乗りにしようと考えております!!」

先輩 「でもこれって・・・サードシート跳ね上げてるだけじゃね?完全に外さないとダメだぞ?

20097296700030.jpg

脳内会議スタート!!

・今から外すの?マジで?メンドクセーなぁ。(この時点で午後10時)
・外してもシートを置いておく場所が無いよ・・・。
・2人乗りに拘る理由は・・・特に無いかな。

約5秒後、閣議決定の結果。

俺 「・・・じゃあ5人乗りってコトにします(`・ω・´)」

先輩 「まぁ・・・それなら大丈夫だろうけど。サードシート残しってのはまた、特殊なクルマだなwww」

確かに運転席とサードシートが離れてますからね。
もし後ろに人を乗せる機会があったら、俺はちょい大きい声を出さないとですねw
それに考え様によってはリムジンっぽくてカッコイイかも知れないゾ!


20097296700076s.jpg

まぁサードシートは俺にとってオマケって言うか、飾りですからw
そんなに人を乗せる機会は無さそうだし(;^ω^)

ってコトで準備は万端!!
明日は湘南陸運局へ乗り込みだヽ(`ω´)ノ




実はもう乗り込んで無事に帰って来たんですが・・・。
ネタ的に濃すぎて長文になってしまったので(;^ω^)
今回は前後編に分けさせてもらいますw


次回、後編へ続く!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヴォクシーが遂にトランポ仕様になりました
おはようございます!!
夜勤明けで眠いッス( ーωー)zzZ

でもご報告がありますので、更新せねばなりません(`・ω・´)キリッ

今まで散々引っ張った【ヴォクシーのトランポ化計画!!】
実はコソコソと進めておりましたw
と言っても俺のやることなんてそんなにありません。
必要工具を揃えてクルマに設置。・・・うん、それぐらいかな?w

バイクの積み方は人によって違うと思いますが、俺の場合はフロントジャッキを使用した積み方をしたいと思います。
注:深澤さんやハットさんにアドバイスを頂きました


そんじゃまとめて書いちゃいましょう!!
まずは必須アイテムを買いにアストロプロダクツ(工具屋さんです)にレッツゴー!!

別にアマゾンさんに頼んでも良いし、ナップスでも買えるし。
ハッキリ言ってどこでも買える物なんですよね。まぁホームセンターとかだと流石に無いかな?
それなのになんで工具屋さんまで行くのか!!

ネタ的になんかありそうな予感があったからです(^ω^)

何度かお世話になっているお店なので、フロントジャッキが何処にあるのかは大体分かります。

うむむ(;・ω・) 【フロントジャッキ】
工具屋さんだからって値段が安い訳じゃないのか・・・。
だったらナップスで買った方がポイント付くし、お得だったかも知れんね(´・ω・`)

ちょっとガッカリしつつレジの前を通ると・・・

( ・ω・)!? 【フロントジャッキ】
げ・・限定カラー!!
それも残り一個だとぉ!?

ooloi.jpg

まぁ俺からすれば限定カラーとかどうでもよくて、値段が少し安かったってのに魅かれた訳ですがww

ってことで購入しますた(^ω^)v
s-KIMG0081_201508110715054a0.jpg

家に帰って来てビックリ。
せっかくの限定カラーが家に帰ってくるまでの振動と摩擦で剥げてるッス(´;ω;`)
でもそれが!それこそがアストロクオリティーなのです!!
後悔などしていない(`・ω・´)キリッ

気を取り直してジャッキの位置決め。
運転席と助手席にギリギリまで寄せて。
この位置かな?

s-KIMG0083.jpg
とりあえず仮決め。

さて・・・あとは実際にバイクを積んでみましょう!!

屋根の無いサンバーさんと違って、屋根のあるヴォクシーに載せるのは恐いんですよね(;^ω^)
頭ぶつけそうになるし。
それに失敗して600RRを横倒しなんてコトになったら俺のツインズカップはこの時点で終了です。

気合を入れて行きましょう(`・ω・´)

~約10分後~

なんとか積めました(;´ω`)=3 フゥ

s-KIMG0084.jpg

・・・なんかマフラーの位置が結構ギリギリに見えるけど。

ちゃんとバックドアは閉まるのか?


s-KIMG0086.jpg

閉まりましたヽ(*´ω`)ノ


ってかナンバー消すの忘れてましたww (ノ∀`)アチャー
まぁ最近はプライバシー保護法とか厳しいですからね。
ナンバーから持ち主の住所を特定するのはかなり難しい。
ってか無理だろw


さて、これで積めることは立証されました。
積み降ろしの手間を考えると、このままツインズカップまで積んでおきたい衝動に駆られますが・・・。
ジャッキを固定しなくてはいけませんね。
試験的に積んでみただけですので、最終調整が必要になります。

覚悟を決めて降ろしましょう!!
あら?・・・積むのに苦労したのに降ろすのは意外に簡単という不思議。

俺の場合、降ろす時にはブレーキレバーは握りませんからw

まだ位置決めと積み降ろしの練習1回という現状ですが、あとはジャッキの固定で終了。
なので特に書くことも無いでしょう。
ってことで【ヴォクシーのトランポ化計画】はこれにて終了です(`・ω・´)


いや~このネタ、引っ張ったなぁ(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

サンバーのお婿さん募集中
何か急に仕事が忙しくなったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

身体が追いつかないッス(´;ω;`)

それでも!!
やらねばならない事があります(`・ω・´)

今までトランポとして活躍してくれていたサンバーさんの嫁ぎ先売却先を決めねばなりません。

15ec6c86-s.jpg

他の軽自動車は知らんけど、俺のサンバーさんは660ccであっても660馬力では無かったようなので売っちゃいますヨww

前回スイスポを売却したお店の担当者さんが『サンバーを売る時は是非、声掛けてくださいね!』って言ってくれてたし。フヒヒ( ^ω^)♪

というコトで早速お店に連絡。

担当者さん 「それでは距離と年式を教えて下さい。」

俺 「距離は6万5千~7万キロ、年式は平成4年です(`・ω・´)」

担当者さん 「・・・えぇと・・それですと・・ですねぇ。」

10万ぐらい行くかなぁ(*´ω`)ウヒヒ

担当者さん 「値段が付けられませんね。外装や装備品次第で1万円ほどなら何とか・・・。」

・・・(´・ω・)?
なんか、聞いてた話と随分違うね。


担当者さん 「もちろん無料でお引き取りさせて頂くことも可能ですので!!伺う日時や時間など教えて頂ければ・・・」


12eac3c4-s.jpg

俺 「あぁ、そ~ですか。それなら結構です(`・ω・´)」

別に、他にも売る先はあるもんね。
他の買取業者さんに一斉送信しちゃうよん( ^ω^)っ【メール】

『チッ、軽トラの市場価値を分かってねぇなぁ。』と内心強気な俺。
でも実はその業者さんが一番良心的だったと判明する事となったのです。

~数分後~

数件の業者さんから電話がありましたが、返答はどこも同じような感じ。

担当者さん 「距離は少ないんですけどねぇ。年式が古すぎて買取は不可能ですね。まぁタダで良ければ?引き取ってやってもいいけど?ww」

vlippan045258s.jpg

俺の惨敗、買取不可という結果でした。

ゴメンヨォ(´;ω;)っ【サンバーさん】

まさかこんな仕打ちを受けるとは・・・。
買ったばかりの頃、ウインドウに『無料で引き取ります』というチラシが何度も貼り付けられていて、その度に『ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃【チラシ】』ってゴミ箱に放り込んでいたのに。

このままだと・・・あのチラシのお世話になるかも知れんね。


どうなるサンバーさん!!
今年の7月に車検が切れちゃうし、それまでに何とかしなきゃ。

まだどうなるか分かりませんが、進展があったらまた書きますφ(・ω・ )カキカキ

面白かったらここを押してね(^ω^)