1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

オーバークオリティかも知れませんが
関東もいよいよ梅雨入りですわ(´・ω・`)

その前に!
毎日の通勤、たまのツーリングと酷使しているDトラのオイル交換をせにゃ~イカンね(`・ω・´)

ってコトでバイク屋さんに入庫w

s11496489412156.jpg

今回使用するオイルはコイツだ!!

s11496489400931.jpg

俺が知る限り、一番高価で高クオリティのエンジンオイルです。
高いけどDトラの場合は1ℓちょいしか入りませんので、サイフに優しい!


バイク屋さん 「このバイクにこのオイルはなぁ・・・。勿体無いんじゃね~か?w

e857bbe0.jpg

俺 「いやいや、酷使してますから!!安心してぶん回せるように、良いオイルを使いたいんですヽ(`ω´)ノ」

バイク屋さん 「まぁよく回るようになると思うけど、回し過ぎに注意しろよ?調子乗るとエンジン逝くぞ。」

き、気を付けます(;´・ω・)   いやマジで(・∀・ )←嬉しそう

そんで帰り道。エンジンノイズは確実に消えてますね。
超静かになりましたヾ(*´ω`*)ノ
まぁ排気音は超ウルセーんですけどねww

シフトフィールも少し滑らかになったかな?って感じです。
個人的な感想ですが、元々カワサキ車はシフトが渋いと言うか。ガッチン!とギヤが入るイメージが強いです。
まぁ滑らかになったと言ってもガッチン!ってのから、ガチン!に変わったみたいな。

さて、加速性能が上がったり良く回るようになったか?と言いますと・・・。
う~ん、良くなったような気がするかなぁ~(;・ω・)
まぁその程度ですww

半分は自己満足ですね。でもバイクはメンタルスポーツとも言われます。
良いオイルを使ってるから、思いっ切りぶん回しても大丈夫なはずだ(`・ω・´)
という心の支えにはなるんじゃないでしょうかw

こんな感じでCBRには乗る事なく、休みは過ぎていく訳です。
軽く一ヶ月以上エンジンかけてないし、オイルも交換時期なんですけどね。しかも梅雨入りって・・・。
すまんのぅ(´;ω;)つ 【CBR600RR】


でも梅雨入りで休みが暇になるのは良いタイミングかも知れません。
実はとある計画を進めていまして。(バイクは関係ないよ!w)
コソコソと進めていたので、いよいよ佳境に入りました!
上手く行けば今月中にはすべて終了予定です!!
全部終わったらダイジェストで報告しよーと思いますので。
フヒヒ(*´ω`)

面白かったらここを押してね(^ω^)


25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

人数が多すぎて一度も話す機会が無かった人も多数居ました
昨日の話ですが!職場の皆とツーリングに行ってきましたヨ!!
キャッキャヾ(*´ω`*)ノ

小排気量限定ツーリングの為、今回はDトラ125の出番ですw


実はこの企画、ホントは3月にやるはずだったんですよね。
雨で中止になった幻のツーリング企画です(´・ω・`)
それを復活させたのです!!

前回も参加人数が10人以上という大所帯のツーリングでしたが、今回はもっと酷い凄い事になりましたw
『何やらツーリングをやるらしい』という噂が流れ、同じ職場の人だけではなく、その友達やら知り合いやらまで参加しちゃったのです・・・。
その結果、なんと今回の参加人数は21人!!
さすがに多過ぎだろぉ(;´ω`)

しかも当初の125cc限定ツーリングという枠は完全に崩壊。
88ccから1400ccまで居るという、もはや排気量無制限!烏合の民ツーリング!!ww

一体どうなっちまうんだろ(;´・ω・)

20097296700110s.jpg

考えてても心配しててもしょーがねぇ!
とりあえずやってみましょう!!w


集合は早朝6時ってコトで、5時起きで家を出発。
6時少し前に到着しましたが、ほとんどのメンバーはすでに集合済み。
30分待っても来ないメンバーは容赦無く切り捨てますw

主催さん 「そんじゃ出発しようか!行先は山梨、リニアモーターカーを見に行くぞヽ(゚∀゚)ノ 」

一同 「え?リニア・・何?」

004_20111115183639s.jpg

『マジで?リニアモーターカーって、特に興味ないなぁ(;´∀`)』とは誰も言いませんが、一瞬そんな空気が流れましたw
ちなみに俺も興味無いんですけどねww

さて始まってしまいました!
街中を1列で走ると車列が長くなってしまうので、2列縦隊を組みます。

俺は先頭から数えて5台目ぐらいの位置でしたが、ミラーに最後尾は写りませんw
まずは宮ケ瀬経由で山梨県へ。

景色が変わり、クルマも少なくなってくると・・・。
予想通り、少しずつペースが上がって行く!!

去年参加した時、俺はまだDトラに乗り始めたばかり。まともに走ることは出来ませんでしたが・・・。
今の俺は違う!椿ラインでYBさんの指導の下、修業を積んだぜ(`・ω・´)

≡ `ω´)ムキーッ

・・・付いて行ける・・だと!?前回は手も足も出なかったのに!!
イケる!こりゃイケるぞぉぉぉぉぉぉ!!!


前回は同じペースで走っていた人達がミラーから消えていく。
前回は追いすがる事すら許されなかった人達が、俺の目の前を走っている!!

045_20111018183907s.jpg

ギリギリではありますが、何とか先頭集団に付いて行くことが出来ました!!
(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

ってコトで第一休憩ポイントに到着。

s1DSCN9183.jpg

人数多すぎだろwww

この時点で3グループに分かれています。

・先頭から5~6台>スピードを追い求める戦闘集団(^p^)

・先頭最後尾より少し遅れて4~5台>それなりのペースだけど、無理はしない(・∀・)

・中間より少し遅れて10台ほど>ゆっくり行こ~よ~( ´∀`)

という感じでしたねw
ちなみに俺は先頭集団の3番目を走ってました。

一緒に走っていた戦闘先頭集団の皆さんからは『随分走り込んだんだね(・∀・)』、『後ろから見てると走り方、カッコイイよ!』、『すごい速くなったなぁ(;´∀`)』、『お前、メット被ってる方がカッコイイよ。ずっと被ってろw』等のお言葉を頂きました!!

『勿体無きお言葉、恐悦至極であります。ですが、まだまだ未熟でございます( ーωー)フッ』と表面上は装っていましたが・・・。

内心では・・・

jkahgia_201512090039110bc.jpg

参加して良かったぁヾ(*;ω;*)ノ
ちなみに最後尾グループからは『ペース速すぎじゃね?w』という意見もww
まぁ誰かがコケたりすると、楽しいツーリングも台無しですからね(;^ω^)

そんな感じでツーリングは続き、参加した皆さんも各々『自分の居るべきグループ』に落ち着いて来た所で第二休憩ポイントに到着。

s1DSCN9185.jpg

写ってるバイクは全部、今回のツーリング参加メンバーですww
一服したりトイレに行ったりダラダラと談笑したり。

そして午前11時過ぎ。ハイペースなツーリングが続き、集中力も切れてきたかな?という危険な時間帯に突入w
ちょっと早いけど、お昼休憩ですよヾ(*´ω`*)ノ

DSCN9136.jpg

前回に引き続き、今回も来ました!ww
知る人ぞ知るお店ですね(;^ω^)

若い衆は強制で大盛りラーメン(10玉使用)ですw
s1DSCN9186.jpg

ちなみに俺は【スタミナ丼】をチョイス。
何も知らない若い衆に大盛りを喰わせて満足ッス(*´ω`*)
そう、俺は完全に油断していたのです。この店の商品は全部デカ盛りだというコトを完全に忘れていたのです。

俺の前に運ばれてきたのは・・・


s1DSCN9191.jpg

盛り過ぎじゃね?wwww
白米まで辿り着かねぇよ!wwwww


俺のやっちまった感に比例して、湧き上がる歓声w
無心で喰ってましたが、残念ながら完食には至らず・・・無念であります(´;ω;`)
ちなみに完食出来た人は数人という悲惨な結果でした。申し訳ナイッス。


後悔と罪悪感を胸に出発!
次はリニアモーターカーを見に行くヨ!!

おっとその前に、お土産なんぞを買いに寄り道。

s1DSCN9192.jpg

隣に工場があって、焼きたてのクッキーの匂いがするッス(*´ω`)ハァハァ
でも食欲は無い!!w

お土産を調達して再出発。ダラダラと街中を抜け、人気のない道を抜けると・・・。

s1DSCN9200.jpg

皆でお腹を抱えてヨロヨロ階段を登りますw
3階はこんな感じでした。
s1DSCN9195.jpg

どうやら窓からリニアモーターカーが走ってるトコが見れる模様。
モニターもあって、速度や現在位置なども確認できる親切仕様でした。
s1DSCN9199.jpg

あまり興味ないなぁ(;´∀`)と言っていても、目の前を通過すると言われると見入ってしまうのが人情ですねw
あとは各々、ダラダラと過ごしますw

俺は記念撮影してる人を記念撮影してみたりww
s1DSCN9201.jpg

そこからの帰り道はあっという間でした。楽しい時間はあっという間に過ぎてしますのですね(´・ω・`)
ペースは相変わらずでしたが、体重増加の影響からか全体的にペースが落ちたような気もしますw

最後は集合場所近くのコンビニ駐車場で流れ解散!!
走行距離は250kmってトコですかね。

みんな、『お疲れ様!また一緒に行こうね(*゚∀゚)』と言って別れたんですが・・・。
先頭グループ以外の方とは、ほとんど一緒に走った記憶が無い俺ですww
(ノ∀`)アチャー

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

半年ぶりのCBRで椿ライン
長いと思ってたゴールデンウィークも・・終わっちゃいましたね・・・。


ちなみに俺はずっと仕事でしたwww
連休とか祝日とか、そんなのとは無縁の職場なのです(;^ω^)

そして狙ったかの様に!皆さんが仕事をしているであろうタイミングでお休みを取る!!
渋滞とか混雑とか嫌いなので、個人的には世間の連休からはタイミングを外したいのです( ^ω^)♪

今日あたりはみんな仕事始めだったんじゃないかな!?
俺は休みだけどな!!ww


ってコトで、また懲りずに椿ラインへ出撃です(`・ω・´)

今回はDトラでは無く、CBRを出しました!!

s1DSCN9181.jpg

久しぶりの絵面ですねw
『冬の間だけ冬眠』って言ってたのに随分と引っ張りましたわ(;´・ω・)

幸いなことに俺の貸し切り状態!
軽く半年以上はCBRで走ってないし、今回は軽く感触を確かめる感じで走れれば良いのです。

そんじゃ軽く走ってみますかね( ^ω^)♪

・・・・。

CBRで下り走るの恐いぃぃぃぃ!! ≡ :;゙゚'ω゚'):


thE3WG79YH.jpg

そーだよ文句あんのか!!

Dトラと同じような感覚で下りを走ったら死ぬ自信があります。
この恐怖感、すっかり忘れていましたねw
Dトラに比べて安定感は格段にありますが、その代わり軽快感が無い(´・ω・`)
間違いなく下りならDトラの方が速く走れる自信がありますw

下りは分かった!ってか走る前から分かってた!!
上りはどうなんだ!?


≡ ^ω^)ウヒョー

Dトラだとパワー不足を感じてしまう箇所でも!CBRなら超楽チン!!
という単純なものでも無く、パワーあり過ぎてスロットル開けられませんwww
使えないパワーは無いのと同じなのですね(´・ω・`)

しかもコーナリングスピードはDトラの方が少し速いトコもありました。
これは完全に思い切りの差ですねw
でも少しの差なので、立ち上がりの加速で帳消しだな( ̄ω ̄)ニヤリ

その代わりDトラではあまり感じなかった恐怖心も増大しますw

Dトラで走っていて、怖くないと言ったらウソになります。
ただ、コーナーの途中でもラインの修正がある程度は効くので、気持ちの余裕が少しあるのです。
CBRの場合は曲がり始めてからのライン修正が効きません。
出来る人には出来るんだろうけど、俺の技量じゃ無理w

しかもここで問題が・・・。
まだ椿ラインを20km程度しか走っていないのにも関わらず、腰が痛いッス(´;ω;`)

hunuke.jpg

やっぱDトラと違ってCBRは身体への負担がハンパねぇ!!w
ってかヤバイぐらいに鈍ってるな(;´・ω・)
マジで鍛え直さないと・・・。

これはアレですね。
『Dトラはライダーをダメにするバイクです。』
ってヤツですねww
Dトラって姿勢が楽なんだよなぁ。

まぁ今回はちょっと走れれば良いと思ってたし、今後の課題も見えたし(筋トレかな?)。
ちょっと寄り道して近くの山をダラダラ~ッと走って帰宅しましたw

しかし行き帰りで有料道路が使えるって・・・。
こんなにも素晴らしい事だったんですね(*´ω`)


あ~あとですね。
Dトラで椿ラインを走った日々の経験は・・・これからCBRにフィードバックしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ
まだまだダメダメですが、無理なく少しずつやっていきます。

それより身体面を何とかせんとイカンぞ(;-ω-)

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

毒という名の薬(第23回ツインズカップレポ編)
昨日の事ですが、第23回ツインズカップに参加して来ましたヾ(*´ω`*)ノ

今回は迷った挙句、Dトラで参加ですわw
CBRより積み降ろしが楽だから

天気予報は大丈夫なような感じでしたが、何やらモヤモヤしたものを感じてたんですよね・・・。
でも気にしてもしょーがないし!どーにもならねぇ!!
いつもの様に早朝出発だ(`・ω・´)

はい、到着しました。

IMG_0006_20170502181314494.jpg

ついでに出走準備も完了(^ω^)

今回は参加者人数が少なく20人ちょいってコトでした。
ちっと寂しいけど、走りやすいのは良いですねw


おぉ?走行前にコースを歩いてる方が!?
気合入ってるなぁ( ´ω`)

何か違和感が・・・。

IMG_0005_2017050218131397e.jpg

チャッピーさんがコースを掃き清めていた模様です。
人の目に触れない裏方で活躍している人ってのはどの業界にもいます。
『そんな方たちに感謝忘れない心が大事』って、現在ドカティでテストライダーをやってるストーナー先生も仰ってました。
まぁその話はイイとして、チャッピーさんのⅤ-Stormなんですけど。

IMG_0015_20170502181317586.jpg

タイヤに何か刺さってますけど?www

「パンク修理の後だから大丈夫( ´∀`)」だそうですが・・・。
こんな『完全にネタだろ!』ってぐらい紛らわしいパンク修理キットあるのかよww

そんなこんなで受付、開会式と進みます。

IMG_0026_20170502181320afd.jpg

全体の流れの説明と挨拶をするのは勿論!!
主催の漆畑・・・

IMG_0024_2017050218131885d.jpg

ちょwwww
応援団長!!wwww

早速頂きました(*゚ω゚)人(´∀` )


さて今回は人数少ないってコトで、初級と中級と上級の3クラス分け。
俺はタイムの関係上(自己ベスト47秒台)、初級で走ります(;^ω^)コソコソ

マジの初心者は居なそうなので、先導も無し。
いきなり初級枠スタートです!!

・・・あれ?なんか『アナタは中級枠参加者でしょ!?』って人達が初級に集結してるような気がするんッスけど?
俺、このメンツと一緒に走るの?ウソだろ?

63760ea4.jpg

・・・いや、俺が本当に戦わなければならないのは、俺が倒したいのは1人だけ。
そりゃもちろん前回の記録を作った俺だぜよ(`・ω・´)

気温も高いし、タイヤの温度とか気にしない!初っ端から行くぞ!!
でも最初の2周ぐらいはペースを抑えて走るチキンな俺でしたw

思ったよりあっさりとヒザ擦れましたので!
これでやる気スイッチ入ったぜ(*゚ω゚)
タイムも前回は最後の最後、しかも一度だけしか出せなかった47秒台が数回出せるという好調子。

まだまだ改善点はあるし、こりゃ~もう自己ベスト更新したも同然だなオイww
撮影は午後から集中して全枠通しでやったるわぁ( ^ω^)♪
というお気楽な感じで一枠目終了。

『午後は走れない人も居るかも知れませんよ!早めに撮らないと!』

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

キョロ(:ω:; ≡ ;・ω・)キョロ

そんなバカな・・・。ヤツは今日、この場に居ないはず。
なのに俺にはシダックスさんの声が聞こえた気がしたのです・・・。

でも経験上、中途半端に両方やろうと思うと走りも撮影もグダグダになるのよね(´・ω・`)

迷っているうちに2回目の初級枠、走行スタートです!

 ≡ ・ω・)!? 
3コーナーの立ち上がり付近で、コース上に何か落ちてる?太い紐みたいな何か・・・。
一枠目には何も無かったはず。

あら?誰かコース上で止まってる?転倒じゃなさそうだし。マシントラブルかな?
もしかして今のって・・・。
コース上に停まるの恐いけど!誰かが踏んだら二次災害が発生する可能性が!!
ちゃんと止まって確認してみましょう!!
注:危険なのでお勧めしません

ドキドキ(;゚ω゚)

ナニーッ(  ω )゚ ゚  

チェーンが落ちとるやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!


オーイ!!ヾ((; ゚ω゚))ノ      (゚Д゚ )!?

ジュニアさんが無事回収。チェーンの外れたバイクをコースの外に出して事無きを得ました。
まぁチェーンが外れるという大惨事の割にはケガもオイルをばら撒くことも無くて良かったですね。
いや、良くはねーけどw
まだ一周もしてませんでしたからね(;^ω^)
ちなみになぜ外れたのかは不明ですw

気を取り直して!!
自己ベスト塗り替えちゃるぜヽ(`ω´)ノ

とはなりませんでしたw
ここで俺の悪い癖が出たのです。
100223-10-00027.jpg

左はいくらでもヒザ擦れるけど、右は擦れないのよね~(´・ω・`)
右ヒザも・・擦りたいなぁ・・・。

御存知の方も多いと思いますが、タイム短縮とヒザ擦りは直接関係ありません。
無理ヒザに拘っているとタイムは落ちます。
今日の俺は自己ベスト更新を目指してますので、ヒザなんてどーでもいいはずですよね?
それでも俺は!右ヒザを擦りたいという欲望に勝てなかった!!w
毒とは非常に甘いモノなのですよ(;^ω^)

この時点で右ヒザは擦れないのに右ステップは擦っちゃうという現象が起きていたので、フォーム次第で擦れるはず!!
もっとケツをウチにずらして、腰をもっと落として!ヒザを下に!!

シャリッ!

フォォォォヽ(;ω;)ノ
右ヒザもらったぁぁぁぁぁぁ!!!


zipyaru-20110806-51-00169.jpg

皆さん知っていますか?薬とは本来、毒です。
健康な人が薬を飲まないのは毒だからです。
でも俺みたいなメンタルが風邪をひいちゃってるヤツにとっては必要な薬ですw

オフになっていたもう一つのスイッチが!
オンになろうとしている!!


まぁタイムには影響無さそうですけどね(;^ω^)
そんな感じで二枠目終了。初級枠は午前中、これで終わりです。

タイムは期待できないけど、右膝も擦れたし満足ッス(*´ω`*)
とりあえず午後に向けて、軽く試し撮りしておこうかな。

軽い気持ちで試し撮りしていたんですが、ちょうど上級枠終了間際にポツポツと雨粒が(´・ω・`)

IMG_0136_20170502181324c05.jpg

しかもあっという間に土砂降りに(´;ω;`)


こりゃヤベーよ。ほとんど写真撮ってねぇ・・・。
『だから言ったじゃないですかヽ(`Д´)ノ』とか言われそうだなぁ(;´・ω・)

Dトラをご近所さんのタープに避難させてもらってお昼御飯です。
ヒマだったので、やましんさんに作ってもらったオリジナルステッカーを配布してみたりw
まぁ押し付けたようなもんですけどねww

午後の走行と合わせて雨は止みましたが、コースはライトウェット。
数人で走って何とか乾かそうと奮闘した結果、(俺は見てただけw)なんとか路面は回復!
でも雨は完全に止んだわけでもなく、ポツポツと降り続いておりました(´・ω・`)

少ない参加者さんも帰り支度を始め、午後3時頃には半数近くが居なくなっているという異常事態。

『こりゃ~もう今日はダメだねぇ(;´∀`)』
ってコトで!!

gosii.jpg

初の閉会式無し!流れ解散だ!!w

まぁ~1日中雨降ってるという地獄絵図のような時もありましたからね(;^ω^)
今回は半日とは言え、走れて良かったのではなかろうか。

しかし今回の目標である自己ベスト更新は・・・。
残念ながら叶わなかった(;-ω-)つ【ラップタイム表】

・・・ちょっと待てよ?これってもしかして。
本日のベストタイム!46.881秒!!

自己ベスト更新じゃないッスかヾ(*;ω;*)ノ
前回のベストが47.037秒なので、まぁ1秒にも満たない短縮ですけどねw

それでも自己ベスト更新にはちげーねぇぜ(`・ω・´)
同じ枠で走っていた人達からも『フォームが良くなってる』、『右も全然悪くない』などのお褒めの言葉を頂きました!
確実に椿ラインを走った成果が出てますねw
色々と指導してくれたYBさんに感謝ッス(^ω^)


いや~正直ホッとしました。これで心置きなくCBRに戻れるわ( ´ω`)フゥ


最後に。
参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、開催に関わった全ての皆さんに。
お疲れ様でした!!!

俺のDトラが白糸を走れるのはツインズカップのおかげですw
それに今回みたいなユル~イ感じもアリですねww




追記
あ、あと画像集ですが。一応作ります(´・ω・`)
でも枚数が絶望的に少ないので、走行画像とピットの画像をごちゃ混ぜにした感じになると思います。
まぁユル~イ感じでww

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

本格的にツーリングの季節到来です
いよいよこの日が来ました!!
俺がお世話になってるバイク屋さん主催のツーリングですヾ(*´ω`*)ノ

KIMG0254.jpg


去年は雨で中止になったそうですが、(そもそも俺は仕事だった)今年は文句無しの晴天!!

ってコトで今回はCBRの出番ですヨ(`・ω・´)
朝からタイヤの空気圧調整、ショックの減衰調整をやって、軽く磨いてから出撃!

・・・やべぇ。出発が遅れてガソリン入れてる時間が無い(;´・ω・)
まぁいつも出発してすぐにGSに寄ったりするのが通例だったりしますので。
ここは時間厳守を優先。遅刻しなきゃいいや( ^ω^)♪

出発時間より少し前に到着!
KIMG0253.jpg

とりあえず、お店の前に集合したのは4台。途中でさらに増えるそうです。
そんじゃ行きましょうか( ・ω・)v

俺 「あ、ガスが少ないんですけど・・・途中でGS寄りますよね(^ω^)」

バイク屋さん 「あ~じゃあここから1kmぐらいのトコにGSがあるから、そこで入れろ。他にガス入れる人は?」

一同 「来る前に入れてあるので、大丈夫です(・∀・)」
訳:集合前に入れて来いよ!常識だろ!!

まさか俺が出鼻を挫くことになろうとは。いきなりヤッチャッタ(´・ω・`)

そんなコトもありつつ、西湘バイパスに入る頃にはいつの間にか2台合流。
計6台に7名(バイク屋さんの奥さんはタンデム参加)でのツーリングがいよいよスタートしました!!

あ、西湘バイパスを走るのは久しぶりだなぁ。Dトラじゃ高速走れないしw
青い空、光る海、そして潮風がイイ感じです(*´ω`*)

そして箱根新道に突入!このツーリングは法定速度+10km/hが基本となっていますが・・・。
今回はちょっとペース上げ気味じゃないッスか!?w
しかも俺は前から二番目。必然的に後続の皆さんにヨタヨタしながら走る姿を晒す羽目になりました。

第一休憩ポイントに到着。
実は数ヶ月ぶりに乗るんですよぉ( ;ω;)ノ  (・_・;)(・_・;)(・_・;)
と聞かれても居ないのに、必死に言い訳して回る俺の姿が其処にはありました。


軽く雑談して、トイレを済ませて出発です。
最初の目的地は静岡県沼津港に点在する『丸天』となっております。
お昼には少し早いんじゃないの?という時間に到着ですが、正午頃になると混雑しちゃって入れませんので(;^ω^)

皆さん、サラッと注文してパクパク食べますw
7人も居て誰も写メを撮ろうとかしません。もちろん俺も撮ってません。
だって俺の場合、撮ってもネタにならないんだもの(´・ω・`)

・・・しかし美味かったぜよ(*´ω`)

その後はダラダラと沼津港を散策していると。

KIMG0255.jpg
KIMG0256.jpg

随分とまたレトロなアメ車がたくさんありますなぁ(;´・ω・)
今日はイベントか何かがあるのかな?
グルッと見て回ってみたりしましたが、皆さん綺麗に乗ってますね。
俺としては外装より足回りとかエンジンを見てみたいw


そして第二の目的地へ出発!!
市街地を抜け、少し人も建物も減ってきたかな?という場所に其れは在ります。

KIMG0261.jpg
KIMG0259.jpg

またこの時が来てしまったか(;-ω-)

バイク屋さん 「それじゃみんな、靴と靴下を脱いでね。逝こうか(・∀・)」



ちなみにこんな感じですw

KIMG0257.jpg
KIMG0258.jpg

今回もまた、ひぎぃ!!とか痛てぇ!!とかアギャー!!などの阿鼻叫喚が公園に響き渡っておりましたw

前回歩いた時はもう死ぬほど痛くて、途中でリタイヤしそうになった俺です。
聞いた話だと身体が悪いと痛いらしい・・・。

でも今回は前回ほど痛いって訳でもありませんでした。
もう夜勤をやってないからかな?少しは健康になったのかね(^ω^)
でも痛いんですけどねw

さて、出発前に一枚。
KIMG02600.jpg
こんなメンツでのツーリングでした(^ω^)

\雑過ぎんだろ!/


そんじゃ最後の目的地に行きますかね(`・ω・´)
最終目的地であり、最終目標は『いちご狩り』です!!
ってかこのツーリング自体、いちご狩りツーリングと銘打っているぐらいですからねw

いつもの場所に移動!
もう何年も恒例なので、完全に顔を覚えられてますねw
ビニールハウスで30分間、いちごを狩りまくります!!
KIMG0262.jpg

基本的に俺はフルーツにお金を出す人では無いので、この時ぐらいしか苺を食べません。
去年は来てないので二年振りに喰うわww

それにしてもビニールハウスの中ってスゲー暑いッス(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
暑さに負けて15分程で撤退しました。そもそもそんなに苺好きって訳でもないw

あとはダラダラと雑談してみたり。

ふと話題に出たんですが、バイクを降りた人はほぼ全員丸くなってしまった模様です。
人間的にも体系的にもw

でも確かに俺もバイクを降りたら途端に太りそうだよなぁ(;´・ω・)
俺の場合、真夏に革ツナギ着て一日CBRで走り回ってると軽く1kgぐらい落ちますからね。マジで。

そして最後の休憩ポイント、十国峠レストハウスへと向かいます。
この頃にはやっと少しずつCBRの乗り方に慣れてきたかな?という感じですw
それに少しですが、Dトラでの経験が活きている気がしますww
その話はまた後日。

最後の休憩を済ませ、箱根新道に合流。西湘バイパス組と小田原厚木道路組で流れ解散となる予定だったんですが・・・。

箱根新道に入る少し前、走っている最中に突然後続にいた参加者の方が俺の隣に並んで来たのです!!
しかも何か言ってる?

(  ・ω・)?  パクパク(゚Д゚ )

走行中ですので、排気音で何を言ってるかは分かりませんが、どうやら俺のCBRに何か異変が起きている模様なのです。

でも車検終わったばっかりだし。さすがに何も無いでしょ!w
でもとりあえず止まってみましょうか。

俺 「どーしました?何か問題でも?」

BBさん(仮名) 「左リヤウインカーが外れてるよ!!!」


zuba_coffee02.jpg

慌てて振り向いてみると、確かに根元から外れてぶら下がる寸前の状態。
なんでやねん!

あ・・・もしかして( ゚ω゚)!?

実は心当たりがあるのです。
車検に出す際にCBRをヴォクシーに積む訳ですが、その時に左リヤウインカーを激しくヒットしたようなしなかったような・・・。
したんですけどねww

その時は大丈夫だと思ってたけど、今回のツーリングの振動で止めを刺してしまった模様です(´・ω・`)

道幅はありましたので、路肩で修復作業開始。
信号待ちをしているバイク乗りの皆さんに(30台は居たと思う)に『え?何?何かトラブル?どーした?(;゚Д゚)』という視線を一身に受けつつの作業。
おまけに先行していた人達も『来ないから引き返して来ちゃった(・∀・)』というコトで注目度は更にUP。

どんな目立ち方してんだよ俺は・・・。

BBさん 「くっ!ダメだナットが紛失している!!」

俺 「あ~大丈夫ッス。最悪ぶら下げて帰ります。配線繋がってるし落ちる心配は
BBさん 「ガムテープを使おう!コレで固定しよう!!」 

作業の甲斐あり、応急で修復完了。
KIMG0263.jpg

これで帰るのもまた恥ずかしいな・・・。
ご尽力に感謝申し上げます!!


その後は大渋滞の箱根新道を抜け、流れ解散。しかもその後もず~っと大渋滞。
帰宅後、久しぶりに左手と内腿がガタガタですw
楽しかったけど明日は筋肉痛になりそうですわ(;^ω^)


しかしDトラの左リヤウインカーに続いて、CBRの左リヤウインカーまで折れるって・・・。
俺の左リヤは呪われてんのか?←自業自得


面白かったらここを押してね(^ω^)