FC2ブログ
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
  02 ,2020

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

駿馬下手を乗せて走る
気が付けば当ブログを始めてから、丸9年経ってました。(正確には先月で丸9年)
よくもまぁ飽きずに続けてきたと感心してしまいます。

9年間ってコトは俺の20代後半から30代後半までってコトですね。
思えば色んな人との出会い、別れもありました。
しみじみ( ´ω`)

・・・何か忘れてる( ・ω・)

zipyaru-20091108-15-00042.jpg


・・・ってコトは?
俺がCBR600RRを買ってから9年目に突入ってコトですね!!
総走行距離は遂に8万kmを超えました!!

クルマは9年間でコロコロと変わってますが、CBRだけは今でも傍らに居ます(^ω^)
そしてこれからも・・・(*´ω`)ニヤニヤ

そんな訳で久しぶりにCBRネタですわww

s2thumbnail_KIMG0011.jpg

観測史上最高の暖冬と言われています通り、この時期にしては暖かい!!
タイヤの空気圧チェックして、チェーンの状態を見て、各部作動確認して、出発(`・ω・´)キリッ

前回のCBR記事でも書きましたが、一ヶ月ぐらい乗らない期間があるとメチャクチャ恐いですwww

ん?何が恐いって?

加速も減速も旋回も、異次元なんだよこのバイクはww

気温が高いとは言え10℃ぐらいかな?
スポーツタイヤなので気を付けねば(;-ω-)

いつも通り海沿いをダラダラと走行。
雲一つない空、陽の光に反射して白く光る海、微かな潮風。
ちょっとしたスロットルワークで加速していく景色。
devil管の直4サウンド。

(*´ω`)ハァハァ

zipyaru-20100908-43-00022s.jpg

ん?そーだよ?だから何?( ・3・)~♪

しかし素直なバイクというか、乗りやすいというか・・・。
ヘタに優しいバイクですね(^ω^)

乗っていると、特に感じるのは乗り手のレベルにバイクが合わせてくれる感が凄いってコトですね。

駿馬ってヤツでしょうか。乗り手の要求に素直に答え、カバーもしてくれる。
乗り手のレベルに比例して、実力を発揮するタイプなのかも。しかも間違った操作をしてもちゃんと助けくれる。

それに甘えてダラダラ乗っても良いんですけどねww
少し気合を入れて乗り方を変えると!!

≡ ;゚ω゚)!?
何だ!?今の動き方は!?
めっちゃ鋭い動きをするやんけ!!


というコトになりますww
もう10年近く乗っているのに、未だに新鮮に感じる。
どんだけ単純なんだ俺は(;^ω^)

帰りは山を通って帰ろうかギリッギリまで迷いましたが、結局来た道を通って帰るだけにしました。
だってとにかく風が強くてさぁ!!
風にあおられて、何度か信号待ちでコケそうになりました(実話)

『上の方はもっと強風&極寒なんだろうなぁ』と思うと、どうしても腰が引けてしまうッス(;・ω・)
暦の上では春ですが、まだまだ気温には期待できませんね。

もう少し暖かくなったら、また椿ラインにも行きたいなぁ( ^ω^)♪




追記
まだCBRを買って間もない頃、昔CBRに乗っていた人に話を聞いた事がありました。
その人は『気合を入れないと乗れないバイクに乗るのに疲れた。だから手放したなぁ(;´∀`)』と仰ってました。
当時、俺はまだ20代。気が付けば30代後半。いつまでCBRに乗れる?乗りたい間は乗れるのか?
体力の限界で降りるのか。精神的な面で降りるのか。それとも40を過ぎても、50を過ぎても乗っていられるのか。
この先も乗れるか乗れないかは別として、俺にとってはCBR600RRは最高に愛したバイクだわ(*´ω`*)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト



31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨でも行くのがツインズカップ(第29回ツインズカップレポ編)
第29回ツインズカップ開催されました!!

天気予報をチェックしていた方は知ってると思いますが・・・。

でしたわぁ(´・ω・`)

10日間天気予報の時点で『ん?これはヤバくないか?』と思ってましたけどね。
でもさ!天気なんて変わるし!予報だって数日で、ヘタすると当日に変わったりするし!!

一縷の望みに俺の今年使い切ってない幸運を全てを賭けて・・・。

出発準備だ(`・ω・´)

・・・この土壇場でCBRのエンジンかからねぇ(´;ω;`)
というコトで急遽、VTRで出発することになりました。
まぁ走れるか分らんけどな(;^ω^)

多少のトラブルも発生しましたが、なんとか白糸に到着です!!

IMG_0477.jpg

はい、天気予報が見事に的中で~す(^ω^)

ポツポツと雨が降ってきました!!
今年はツインズカップ2回開催で2回とも雨か・・・。

もし晴れなら参加者30人オーバーという盛況ぶりだったみたいですが、会場に来たのはその半分くらいかな?
ってか雨予報なのにそれだけ来るってのが逆に凄いわww

VTRを降ろしたものの、出走準備をする気はゼロ。
応援団長の設置したタープの下でコーヒーをご馳走になったりと、ダラダラ過ごします。

少しずつ雨が強くなる中で受付開始。
IMG_0140_2019123108341639c.jpg

・・・走る気だ。この人達、走る気でいるぞ(;゚ω゚)ゴクリ

どさくさに紛れて俺もエントリーw
もしかしたら奇跡的に晴れたりして、走れるかもしれないし!!

そんで開会式。
IMG_0144_20191231083419f45.jpg

主催の漆畑せんしゅの挨拶&説明など。
IMG_0141_20191231083417a19.jpg


個人的には開会式が終わって、みんなが走行準備を始めて『さぁ始めるぞ!!』という空気が好きなのですが・・・。

全くテンション上がらんです(;´・ω・)
まぁ前回よりも雨は弱いかな?というレベルですが、走る気は全く起きません。

今回も走る人は居そうだし、写真撮って終わりかなぁ。

しかし雨の撮影ってのは結構ツライ作業です。
とにかく傘が邪魔なのです。風でレンズを遮ったり、飛ばされそうになったり。
でも傘を差さないとカメラが濡れちゃうのねん(´・ω・`)

午前中も終了間際ですが、雨は強くなったり弱くなったり。止む気配はないか・・・。
悪天候の割には転倒者が居ないのが不思議なぐらい。

ん?
IMG_0312_2019123108342083b.jpg

・・・いや、俺は何も見ていない。


そんでお昼です。

今回は会場の御厚意で、豚汁が参加者さんに振る舞われましたヾ(*´ω`*)ノ

IMG_0430_20191231083422086.jpg

これが一杯7000円(エントリー料)の豚汁か(;゚ω゚)ゴクリ

モシャモシャ( ;~;)
温まるぜ・・・味わって食わないとね!!

( ・ω・)?  (・∀・ )(・∀・ )ニヤニヤ

応援団長 「俺は2杯喰ったよ( ´∀`)」

漆畑せんしゅ 「俺は4杯喰ったし(*゚∀゚)」

zuba_coffee02.jpg

これから午後の走行枠なのに走る気ゼロだね!!www
まぁ俺も無いんだけど。

そして午後の走行枠開始。
午前中で走行撮影も一通り終えて、ダラダラと談笑して終わりか( ´ω`) フゥ

しかし時刻は午後3時近くに一瞬、雨は止みました。
すると・・・


IMG_0432_20191231083423c6d.jpg

応援団長が動き出した!?

雨は止んだとはいえ、お世辞にもドライとは言えない路面状況です。
しかもそのタイヤで!?マジですか団長!!

えらいこっちゃヽ(゚ω゚; ≡ ;゚ω゚)ノえらいこっちゃ

『もう撮影も終わりでイイかなぁ( ´ω`)』なんて言ってられねぇ!!
気合を入れ直さなくては!!

今日はイマイチ撮影にも気が入らんかったけど、突然全身に力が漲っていく気がするww

俺 「団長!先にコースで待機s

応援団長 「ダメだ!ツナギのファスナーが閉まらねぇ!!」

俺 「・・・・・・・。」

応援団長 「閉まったけど息が出来ねぇ!!」

俺 「・・・・・・・。」

b7826715-s_20191231121629d93.jpg

ちなみにその後、ブーツを履くのも手間取ってました(´・ω・`)

何とかコースインしてましたが、驚くほど予想通りすぐに帰って来ましたw
まぁ~あのタイヤじゃ無謀やね~(;^ω^)


そんなこんなで午後の走行枠も終了。
そんじゃ片付けですか?という空気の中。

オーイ(*゚∀゚)ノ  (・ω・ )?  

『おでんが余ったので喰いなんせ』というコトで、最後におでんをご馳走になりました。
正直、豚汁よりおでんの方が美味かったッス(*´ω`*)

そして閉会式。

締めはやっぱりこの人!
IMG_0478_20191231083426e78.jpg

では勿論ありません。

主催の漆畑せんしゅの挨拶がありまして。
IMG_0479_20191231083428cc1.jpg

第29回ツインズカップ終了となりました!!

次回は節目となる第30回ですね。
まだヤル気が合ってヨカッタぜ(;´ω`)フゥ
 
もうツインズカップが無いと白糸に来る機会も無いし、ツインズカップでしか会えない面子も多数いますからね。
長く続けて欲しいと思います。


しかし今年は年2回開催で2回とも雨とは・・・・。
次回は三度目の正直か、それとも二度あることは三度あるか。

先の事は分かりません。
次回に期待しましょう(`・ω・´)

それにしても今日は大晦日だよ!!
なのにこれから走行画像整理とか、毎年おんなじ感じだな!!ww
願わくば来年もこんな平和(?)な大晦日を迎えたいです(^ω^)


それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スーパースポーツでちょい散歩
第29回ツインズカップの開催決定しましたね!!(*゚ω゚)v

もちろん申し込みは済んでおります(^ω^)

実は12月の休日申請締め切り日の時点で、まだ開催決定のお知らせが無いという状態でしたので・・・。
いつものようにで休日申請をしておりましたwww

20097296700035s.jpg

残念ながら実話です。

『今までの流れから見て、30日にやるんじゃね?w』という俺の勘で休日申請出しちゃる(`・ω・´)
しかも念のために29日も休日申請を出すという完全な保険付き。
結果は思った通り30日開催でしたね。危なかったぜ・・・。


しかも今回はCBR600RRで参加予定ですヨ!!
年末と言う気温的に超悪条件の中、どこまでやれるか!!

まぁ自己ベスト更新とか、そんな無謀な事は考えてません(;^ω^)
久しぶりのサーキットを楽しめればヨロシイ!!
楽しけりゃ良いんだよ!走行会なんだから!!ww


しっかし最近CBRに乗ってねぇなぁ(;´ω`) フゥ
通勤でVTRには乗ってるけど、2台は全く別物のバイクです。
例えるなら包丁日本刀ぐらい違います。

CBRに乗る感覚を少しでも取り戻しておかねばイカンですね。
今日は気温も高いし、久しぶりにCBRに乗っちゃるぞヽ(`ω´)ノ

・・・CBRに乗るのは軽く1ヶ月、いや2ヶ月振りか?
大丈夫かな(;´・ω・)  【CBR600RR】

最近はずっとVTRに乗っていましたので、感覚がVTR寄りになってしまっているのです。
それを少しでもCBR側に寄せなければ!!
久しぶりだし、いつもの散歩コースで行こうかな。
タイヤの空気圧をチェックして、チェーンの状態もチェック。
それじゃ軽~く行こうか( ^ω^)ノ【CBR600RR】
おぉ!?放置してたのに一発始動!そして爆音!!w

近所迷惑だし、急いで出なければ!・・・あら?
ウインカーが作動しねぇぇぇぇぇ!!!
しかも左右ダメとか、マジっすか(´;ω;`)

放置した弊害がこんなところに・・・。
ウインカースイッチをコネコネしてたら作動するようになりましたw

まずは軽くブレーキの感覚を。
うむ、スバラシイ(*´ω`)

水温も上がって来たし、軽くスロットルを開けて。
なんというパワフル!ワンダフル!!

お?丁度いいタイミングで交差点が。
 ≡ ^ω^)ウヒョ!

≡ ;゚ω゚)!?

なんという倒し込みの軽さ!!
俺を殺す気か!!ww


ヤバッ!これはコケる!!ってぐらいスパッと傾く車体、しかも『もう良いだろ!』ってぐらい内側にグイグイ曲がり込もうとします。
いやマジでそのままコケるかと思いました(;^ω^)

ダラダラ~ッと走ってちと休憩。

s2thumbnail_KIMG0011.jpg
注:使い回し画像だ!w


危なかったぜ。いきなりツインズカップ前に乗っておいてヨカッタ(;^ω^)

通勤で乗っているVTRは確かに良いバイクです。
良くも悪くもスタンダードなバイクと言うか、『操作を丁寧に、基本に忠実に』というテーマを胸に乗らないとしっかり曲がらないし止まりません。
乗り手の良い所も悪い所も、そのまま挙動に出てしまうようなバイクです。

ところがCBRの場合は、俺がミスをしてもバイクがカバーしてくれるような。
俺が何もしなくても、バイクが勝手にやってくれているような感覚があるのです。
・・・あれ?俺、要らないんじゃね?(´・ω・`)

いい意味で『違和感が半端ねぇ!!』と言う感じですが・・・。

20097296700015.jpg

実は予定通りです(^ω^)
CBRにずっと乗っていると、いつの間にか慣れてしまうのです。ってコトでVTRの出番です。
通勤でスタンダードバイクに乗ることで、常に新鮮な気持ちでCBRに乗れるのです!!

しかし久しぶりのCBRは凄かったぜ(*´ω`)フヒヒ

同時に身体への負担も、精神的な負担も凄いけど(;^ω^)
ツインズカップまでにあと一回ぐらいは乗れるかな?


あとはもう、気温と天気次第ですなぁ( ´ω`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

職場の皆と大食いツーリング
前回の記事で違反切符(スピード違反)を切られた事を書いたりしましたが、それでも日常は続いて行きます。
生きていれば辛いこともあるでしょう。傷つくこともあるでしょう。思い通りにいかない事もたくさんあります。

世を呪い、人を憎み、それでもやっぱり愛し、愛されたいと願っている皆さんこんばんは。


年に数回のイベント!!

職場の皆とツーリングに行ってきましたヾ(*´ω`*)ノ

バイク乗りの多い職場なのよねww
ホントは春先に予定されてたんですが、その時は雨の為中止(´・ω・`)
季節的にも今年最後なのでは!?というタイミングです。
今回も俺はVTR250で参加ですね。
みんな二台持ちなので、【小さい方のバイクで行こうぜ(*゚∀゚)】というコンセプトなのです。


おっとその前に、オイル交換をしないとイカンぜよ(`・ω・´)
迷ったけどコレにしました。
s2KIMG0063.jpg
【ヤマルーブ、プレミアムシンセチック】

ヤマハの純正オイル、そしてトップグレードのオイルです。
何故これにしたのか、説明は省きます。長くなるからww
今回はオイルエレメントとセットで交換。チェーンの清掃給油もやったし、タイヤの空気圧もバッチリ!
よっしゃ!明日はやったるぞ!!←何を?

(ーωー)オヤスミー

~翌日~

集合時間は6時という早朝ツーリング。
『まず待ち合わせ場所に行く前に、数人で合流しようぜ!』という流れになり、家の近くのコンビニで数名のメンバーを待ちます。

時刻は5時50分。誰も来ないんですけど?
あれぇ~どうなってるのかなぁ(^ω^)?
俺はドッキリでも掛けられてるのかなぁ?

秋君 「ごめーん遅れた!!ってお前1人かよ!?他のメンツは!?」

俺 「御覧の通り、遅刻だよ!お蔭様で俺まで遅刻だよヽ(`ω´)ノ」

その5分後、やっと全員揃ったので本集合場所にレッツGO!!

20111028091159.jpg

もう完全に遅刻だけどな☆(ゝω・)vキャピ



待ち合わせ場所で無事(?)集合完了。
配置先が違う人が結構いるので、軽く近況報告したり。
おやおや?すぐに出発って訳じゃないし、遅刻したけど意外に大丈夫な感じか?ww

今回の参加者は14人!そんじゃ出発しましょうか!

ちなみに行先は、山梨県の甲斐市だそうです。
帰りは俺が捕まった道志を通って帰るというプラン。
ヤバイよ違反金まだ払ってねぇし(;-ω-)

往路は晴天とは言えませんが、雨は降らなそうだし。大丈夫でしょ(^ω^)

ダラダラと国道を通って途中のコンビニで休憩。
そこで事件は起きました。

『そんじゃそろそろ行きますか?』というコトで、駐車場を出ようと出口で待機していると・・・。
ガシャーン!!という衝撃音。

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!! 
何(゜ω゜ ≡ ゜ω゜)誰?

戻ってみてみると、本日の遅刻A級戦犯である吉君でした。
右サイドがガリガリだけど、何があったの?

目撃者の証言によると、バイクを移動させようとして突然ウイリーして転倒した模様です。

俺 「なぜにそうなった?」

吉君 「いや・・・。アクセルが戻らなくなって(´・ω・`)」←ホントに言った

一同のリアクション
12eac3c4-s.jpg

お前はどっかの年寄りかよwwww
参加者の中で一番若いくせにボケてんじゃねぇよヽ(`ω´)ノ

ってか危うくコンビニに突っ込むトコだったな・・・・。
被害が無くてヨカッタ(;´ω`)フゥ

吉君 「買ったばっかりの新車が(´;ω;`)」

一同 「知るか!!被害が無くて幸運だと思え!!」

そんな波乱を起こしつつ再出発。


出勤中のクルマで混雑する国道を抜け、いざ山道へ!!
エンジンの吹けは軽いし、ギヤの入りもイイね(^ω^)v
高級オイルだからなのか、新品のオイルに換えた影響なのかは解らんけどww
モチュール300Ⅴから換えて違和感が無いってコトは良いことです(^ω^)

お昼の前にちょっと寄り道していきます。

s2tKIMG0059.jpg

俺はきっと、この景色を一生忘れない。
仲間たちと走って、一緒に見た景色です。
その気になれば何処にでも行けますが、集団ツーリングは1人では出来ませんからね。
逆光で誰が誰だか分らんし、バイクも判別不能ですがww

ちなみにココが何処かと言いますと
s2KIMG0061.jpg
だそうですw

そんじゃお昼ご飯を食べに行きますか(*゚ω゚)

空P 「ここからは下りでタイトコーナーが続くから、無理しないようにね( ・∀・)」

一部の参加者(俺含む)のリアクション
zipyaru-20110802-59-00065.jpg

よっしゃ行くぞぉ~(゚∀゚)アヒャ

先を争うように出走したものの、500mぐらい先でダンプと合流。
『お前のクルマ絶対車検通んねぇからな!』という勢いの黒い排ガスを全身で浴びながら平均30km/hぐらいで駆け抜けました。
まぁ人生ってそんなもんだよね(´・ω・`)


はい、本日の目的地に到着です。

DSCN9136.jpg

知る人ぞ知る、超大盛りの食堂です(^ω^)
当ブログにも数回出てますね。

ちなみにこんなのが出てきます。
s1DSCN9186.jpg
通常のラーメンが3玉なんですが、大盛りだと10玉とか・・・。
マジで店を出る時に、今さっき喰ったモノと再会を果たしそうになりますw

(;゚3゚)ウプッ
でも味もイイし、リーズナブルなお値段なのです。
是非行ってみて下さい(^ω^)

最後は土産物屋さんに寄るのが恒例。
俺もお土産を購入しようかと思ったんですが・・・。
リュックはカッパが入っていて、これ以上荷物が入りません。
残念ですね☆(ゝω・)vキャピ

ってオイ・・・。
ポツポツと雨降ってきやがった(;´ω`)

でもまだ一部空は明るいし。ここでカッパを着る派と通り雨に賭けてカッパを着ない派に分かれました。
ちなみに俺は着る派です。ってコトはリュックの中は空・・・いや、何でもありません。

しかし無情にもお店を出て数km走った所でメットのシールドには大粒の雨
一同、カッパにお着替えタイムです(´・ω・`)

晴れてりゃ最高に気持ちよさそうな道を、皆でビクつきながら走行。
一度、フロントブレーキがフルロックして『あ、俺終わったわ・・・。』という瞬間もありましたが、ギリギリで回避。
こ・・・恐かった(´;ω;`)

もうそろそろ俺が捕まった道志に近づいて来たな・・・。ってタイミングで雨も上がり、再度お着替えタイムです。

s2KIMG0062.jpg

気温は高いけど、服が濡れてて寒いわぁ(;´ω`)

もうここまで来ると皆さん勢いも集中力もなく、ダラダラ~ッと走行w
道志を抜け、適当なコンビニで流れ解散となりました。

前半は無駄な転倒があったし、後半はガッツリ雨に降られたけど、楽しいツーリングでした(*´ω`)
しかし毎回何かあるよなぁ・・・。
まぁネタに困らくてイイけどな!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

違反。ダメ、ゼッタイ。
バイク乗りにとって、一年で一番いい時期に入りましたね!!(個人的な意見)
暑くも無く寒くも無く、天気も良い!!

こりゃバイクに乗るしかねぇなヾ(*´ω`*)ノ


さて今日はCBRとVTR、どっちに乗ろうか・・・。
(;-ω-)ぐぬぬ

あと数日で会社の人達とのツーリングが控えております。
これにはVTRで参加予定なので、VTRで走る感覚を磨いておかねば(`・ω・´)
ってことでVTRで出撃です。
行先はまぁ・・・丁度いいトコで道志みちを選択。

平日なのでそんなにクルマは居ないし、快調にペースを上げて走行していると!

後ろから甲高いサイレン、ミラーには青い服を着て白いバイクに乗った人の姿が・・・。

(;゚ω゚)!?

zipyaru-20100904-27-00022.jpg

マ・・・マジデスカ

渾身のフルブレーキングも虚しく、スピーカーからは無情の停止命令。

白バイマン 「後ろに続いてください(*゚∀゚)ノ」

ちょっと広めの路肩に停止させられました。

((´・ω・`)ショボーン  (´∀`*)毎度

白バイマン 「お急ぎでしたか?」

何というド定番の決まり文句だよオイ・・・。

俺 「いや・・・特に用も無いので大丈夫ッス。」

白バイマン 「ちょっと速度出てましたねぇ~。ここは40km/h道路なんで。ちなみにご自身の感覚的には何km/hぐらいだったと思います?」

俺 「はぁ・・・まぁ、60km/hぐらいかと(;^ω^)」

白バイマン 「・・・・・・・。」

f17f7773.jpg


あれ?こりゃ思ったよりヤバイ状況か?

勿論スピードメーターなんぞ見ながら走ってませんので、どのくらい速度が出てたか解りません。
なのでこのぐらいで計測されてりゃイイなぁ・・・という希望を言ってみただけです。

もしかしてまた免停ッスか?
白バイマンが何か喋ってますが、何も耳に入りません。

落ち着け俺。たしか免停の境目は30km/hオーバーのはずだ。
ここが40km/h制限ってコトは、70km/h以下の速度で計測されていればいい訳で・・・。

白バイマン 「じゃあ確認お願いします。」

何キロだ!!何キロ超過なんだ!?

(; ・`ω・´)ドキドキ  【計測メーター】

こ・・・これは(;゚ω゚)


結果は


29km/h超過でした。



ギリッギリで免停回避キタ - .∵・(゚ω゚)・∵. - ッ!!

もはや白バイマンがサービスしてくれたんじゃね?って感じすらします。
あと1km/hでも出てれば一発免停(30日免停)。6ヶ月以下の懲役または10万以下の罰金ですね。
何という際どい采配だよオイ・・・。

区分け的には今回の俺は三点減点、反則金18000円です。
1km/hの差が天国と地獄の境界線ですね。いや~危なかった!!
まぁ地獄に落ちなかっただけで、ここは天国でも無いんですけどね(´・ω・`)


はい、ホッとしたところで恒例の晒し者タイムですwww

白バイマンが書類整理をしている間、何台ものクルマ、バイクが横を通り過ぎていきます。
見せしめ感ハンパねー!!ww

白バイマン 「御覧の通り、皆さん速度を守られてますから( ´∀`)」

いや、そりゃそうだろ。
路肩にバイクと白バイが並んで止まってたら、誰でも速度落とすわwwwww


白バイマン 「これからどちらまで?」

俺 「道志の道の駅まで行こうかと思ってたんですが・・・。」

白バイマン 「今日は天気も良いし、そこらじゅうに白バイが待機してると思いますよ(・∀・)」

俺 「あ、じゃあこのまま帰ります(^ω^)」

それにこのまま道の駅に行ったら、『アイツwwさっき捕まってたマヌケだぜwwww』とか指差されて話のネタにされそうだし。
まぁ行かなくても話のネタにされてんだろけどな・・・。

皆、他人事と思わず俺の犠牲を無駄にせず、速度を守って走って頂きたいと思います。
次に捕まるのは貴方かも知れませんよ?(^ω^)ニヤニヤ


結局来た道を戻るのもつまんな過ぎるので、少しルートを変えて帰路に着きました。
天気良いのに、全然走ってねぇ・・・。

しかし今日はホント、CBR出さないでヨカッタです。
ちょっとその気になれば一発免停の速度が簡単に出ちゃいますからね。
軽く一線を跨いで地獄に落ちてたかもしれんぞ(;-ω-)


参考の為に・・・

15km/h未満 1点減点 罰金9000円
15km/h以上20km/h未満 1点減点 12000円
20km/h以上25km/h未満 2点減点 15000円
25km/h以上30km/h未満 3点減点 18000円
30km/h以上50km/h未満 6点減点 6ヶ月以下の懲役、又は10万以下の罰金。
50km/h以上 12点減点 6ヶ月以下の懲役、又は10万以下の罰金。


となっております(^ω^)

何とか首の皮一枚で助かったけど、短命なゴールド免許だったなぁ・・・。
次は違反者講習かよ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)